埼玉の新築分譲マンション掲示板「ブリリア志木ガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 新座市
  6. 東北
  7. 志木駅
  8. ブリリア志木ガーデンってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-03-07 07:45:41


東上線志木駅4分の地に全戸南西向きで誕生。
駅前の賑わいと住宅街の穏やかさ。その両方を享受できるポジションに建つ18階建て。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いします。



ブリリア志木ガーデン概要

所在地 埼玉県新座市東北2丁目24番106他(地番)
    埼玉県新座市東北2丁目24-14(住居表示)
交 通 東武東上線「志木」駅徒歩4分

敷地面積 4,129.62m2
建築面積 1,700.93m2
建築延床面積 13,271.44m2

構造規模 鉄筋コンクリート造地上18階建 総戸数149戸
駐車場64台 駐輪場240台 バイク置場13台

管理会社 株式会社東京建物アメニティサポート

売主 東京建物株式会社
施工 ファーストコーポレーション株式会社
設計 ファーストコーポレーション株式会社一級建築士事務所、株式会社宮田建築事務所
外観デザイン 株式会社エンドウアソシエイツ

竣工 2023年2月下旬(予定)
入居 2023年3月下旬(予定)
 

[スレ作成日時]2020-10-17 08:11:18

スポンサードリンク

メイツ川越南台
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) 志木 Garden口コミ掲示板・評判

  1. 201 マンション検討中さん

    志木駅周辺でディスポーザーあるのってプラウドシティとライオンズだけ?

  2. 202 マンション検討中さん

    中古のプラウドシティ13階と9階5700万は高くない?
    仲介手数料足したらブリリア買えるじゃん。
    13階と9階が最上階と価格変わらないのなんで?

  3. 203 匿名さん

    世帯が多いマンション程ディスポーザーは要る。ゴミ集積所に集まるゴミも多くなるし生ゴミ入りでは人によって捨て方も違うから暮らしに影響するかもしらん。小さなマンションならゴミ集積も小さく取り廻すので無視できる問題かもしれんが…。売り上げを伸ばすために世帯数を多くする為に階層も高くしたが、ディスポーザーを賄える設備容量は無いのかね…。管理費も多く集まるのだろうからディスポーザーのメンテナンス位できるだろうに。

  4. 204 マンション検討中さん

    >>203 匿名さん
    建築費高騰の中、致し方ないと言わざるを得ません。この価格帯であってもディスポーザーやトイレ手洗いカウンターつけれないくらい高騰して厳しい環境ということですよ。全部つけると6000万後半とかになって誰も買えないマンションになってしまいますね。中古でも良ければ探せば周辺にありますが、やっぱ新築がいいですよね!

  5. 205 通りがかりさん

    >>204 マンション検討中さん
    新築プレミアという言葉もあり住んだ瞬間にそのマンションは中古になります。同じ中古になった時の価値をしっかり見極めることが大事ですね!

  6. 206 匿名さん

    トイレ手洗いカウンター無しは見た目が悪いけどタンクの水があるから仕方ないと思えても、この世帯数でディスポーザー無しは最悪過ぎる。
    ゴミ置き場はどうなるのやら。むしろ24時間ゴミ出し不可の方がいいかもよ。

  7. 207 匿名さん

    ブリリアって埼玉県では仕様を下げる気がする。
    浦和仲町も北浦和も同じように設備水準が低めで「えっ?」と感じた。

    エリアで分けてるのか、それとも競合物件の有無で差をつけるのか不明だけど。

  8. 208 マンション検討中さん

    ブランドを冠してるんだから、それなりの仕様にして欲しいとは思いますが、建築費高騰の今、それを埼玉でやってしまうと誰も買えない値段になるんでしょうね。

    志木でこの値段ありえないでしょ!!って言われそう。

  9. 209 口コミ知りたいさん

    設備仕様も落として価格は高いなんて最悪。

  10. 210 通りがかりさん

    ディスポーザー、玉ねぎの皮や卵の殻などは流しちゃダメなので意外と流せない物があるということは知っておいた方がいいですよ。

    また、設備として付いてたらみんな使うかっていうと、使わない家庭もあると思うのでディスポーザー付いてたらゴミ置き場が臭わないっていうのは違うなと思います

  11. 211 マンション検討中さん

    >>210 通りがかりさん
    大事なのは設備仕様落としてるにもらかかわらす、高いという点です。

  12. 212 マンション検討中さん

    ディスポーザーなし引き渡し2023年高い
    購入者舐めてますね
    雰囲気だけの情弱者専用マンションです

  13. 213 マンション検討中さん

    ディスポーザーは家庭によって使い方もそれぞれで
    故障、修理となると費用もかかりますよね。
    きちんと使用しない人のせいで修理費や管理費が高額になるのは嫌ですね。

  14. 214 マンション検討中さん

    >>213 マンション検討中さん

    タンク式トイレもかっこよくていいですね!

  15. 215 匿名さん

    ディスポーザーはすぐには壊れないよ。貝の殻を砕こうとした家庭にはみんなそりゃ壊れるよーという反応だし。一部の人が壊れた・動かんと云っても周りはええ・・という反応とかだし複数のマンションでそうなるのは見た。家庭内のディスポーザーの修理は各自でやってくれという結論で落ち着いた。ディスポーザーがあった方が集積所に持ち込まれる生ゴミ系が減るのは事実。臭いが違う。管理人(いれば)の負担も違う。管理人と住民の関係にも影響する(もちろん住民同士も)。ましてや世帯が多ければなおさら。ディスポーザー槽があるとメンテナンスに金も手間も係るけど、ついでに他のマンション設備も業者が見る機会でもあるのでそういう時に不具合や前兆も見つかるのであって悪い事では無い。
    6000万とか高額にするなら相対的に安い物件と比べてどんな価値があるのかは見せて欲しい。長く暮らしていくのが現実的なんだという部分ね。(騒音しない壁・床であるかとか、出入り口はちゃんと安全かとか、車の出入りはちゃんとできるとか、駐車場は問題無いとか、エレベーターは幾つあるとか、床暖とか、警備設備とか、管理人とか、本当に色々…)

  16. 216 匿名さん

    ここよりプラウドシティ志木とかライオンズの中古がいいんじゃないか。割高感はあるけど

  17. 217 マンション検討中さん

    2023年入居だと住宅ローン減税受けられないんですかね。
    400万円分の控除がなくなるのはなかなか厳しい。

  18. 218 検討板ユーザーさん

    >>217 マンション検討中さん
    そんな情報ないでしょ

  19. 219 匿名さん

    >>218 検討板ユーザーさん
    217さんが言ってるのは、1%未満の利息でローンを組んだ場合、残高の1%を控除される制度がなくなるという話かと思います。
    ここも含め、ブランドマンション買う層はそれなりに高収入でしょうから400万円の控除も狙えたはずですが、制度に蓋をされてしまいましたね。

  20. 220 マンション検討中さん

    >>219 匿名さん

    22年以降借入から対象になる可能性高いからここは不利になっちゃうね…

  21. 221 匿名さん

    プラウドシティ志木本町の中古、最上階は売れちゃったみたいだね。他の部屋は価格更新で少しづつ下がってきてるみたい。

  22. 222 匿名さん

    優遇倍率みたいなのは一応あるみたいですが、
    それが適用されるのは1期1次だけなようです。
    これって、多分、事前案内会に行ったとかそういう実績に応じて
    優遇ポイントが加算されるやつですよね。
    本気で考えている人は使った方がいいやつです。

  23. 223 マンション検討中さん

    1月9日にモデルルームへ行ってきます♪
    先日、子供の習い事でイオンへ行ってきたのですが、隣の駐車場が満車だった為、離れた場所に車を駐めに行ったら偶然ブリリアのモデルルームを発見しました♪ 場所の下見ができたので嬉しかったです。独身時代にブリリアを購入した時は、カウンターキッチンとバルコニーしかこだわりがなかったので、今回は他の場所もきちんと見たいと思います。モデルルーム楽しみです♪

  24. 224 マンション検討中さん

    今のうちにプラウド志木本町買っといた方がお得感ありますね…

  25. 225 マンション比較中さん

    >>224 マンション検討中さん
    あー、ネガの嵐がすごいと思ったらソレがあるのか。
    五十歩百歩だと思うけどね。
    売れ残って大変そうですね。

  26. 226 マンション検討中さん

    >>225 マンション比較中さん
    ここの価格待ちの人が多いと思うので、価格と設備によってはプラウドシティやプラウドに一気に流れるんじゃないすかね。

  27. 227 マンション検討中さん

    ディスポーザー無しで6000万超は高すぎです。建設コストが高騰しているので仕方ないという意見もあるようですが、こういう基本仕様がないマンションを設計する東京建物は建設業としての矜持を持っていないと感じます。ここを購入した人が、後々ゴミの匂いで困っても知ったことじゃないということなのでしょう。
    今はここに限らずどこのマンションも高値ですが、バブルの匂いがプンプンします。コロナの影響もあと数年は続きそうですし、日本の人口は減り続けています。この時期、焦って妥協して購入するのと多額のローンを組むのはお薦めできません。

  28. 228 マンション検討中さん

    >>227 マンション検討中さん
    完全に同意です。この戸数でディスポーザー無しはありえません。無いなら無いなりの価格にすべきで、間取り済みを見ればわかりますがコストカットが酷く仕様も期待できません。ここの売りは立地のみ?だとしたらプラウドシティの方が断然良いですね、ここは買って住んだ瞬間にプラウドシティに負けます。

  29. 229 マンション検討中さん

    >>228 マンション検討中さん
    プラウドシティが断然良いというのはちょっと置いといて、基本仕様がなっていない物件に高値を出すのは危険ですよね。来年の埼玉県内のマンション供給件数は今年の約1.5倍だそうですし、東京や神奈川もかなり増えるようです。コロナの影響もまだまだ続くようで、中古物件のネガティブな売りも今後増えてきそうです。いろんな物件をじっくり比較検討するのが賢明と思います。
    志木駅周辺の新築ですと、本物件近くの志木住宅展示場跡地(住所は朝霞市)に2件のマンション計画があります。そのうち一つは東京建物の物件で、立地条件から見てそちらを安価仕様にして、こちらは高級仕様で行くのかと思っていたら違うようですね。東京建物としての戦略がまったく見えません。とにかく徹底的にコストカット(仕様カット)してボロ儲けしてやろうという腹づもりでしょうか。

  30. 230 匿名さん

    >>229 マンション検討中さん
    単純にカミヤプラザ跡地の仕入が高かったんじゃないかな?

  31. 231 匿名さん

    >>229 マンション検討中さん
    住宅展示場跡地は東京建物のマンションと野村の老人ホーム以外にマンション建築計画があるのですか?どこのマンションでしょうか?

    ブリリアが仕様低くて高いとなると一つでも選択枠が増えるのは嬉しいです。

  32. 232 マンション検討中さん

    >>231 匿名さん
    もう一つは老人ホームだったんですか。確認不足ですみませんでした。

  33. 233 ご近所さん

    高くて文句言うのはやめましょう。

  34. 234 評判気になるさん

    結局今の時代どこも高いと言われる。
    志木、朝霞台、朝霞のプラウドとかもそう。
    売る側としても、みんなが安いというマンキョンを作ってしまったら即完売してしまう。

    結局10人が検討して1人くらい買いたいと思える物件なら問題なく完売するんだから、文句を言っても仕方ない。

    朝霞台、朝霞本町のプラウドがいい例

  35. 235 通りがかりさん

    >>234 評判気になるさん
    投資目的でマンション買う人が居なくなれば、都心から順に値段が下がっていくとは思います。
    投資家はマンションではなく株でも買って欲しい。

  36. 236 マンション検討中さん

    >>233,234 さん
    別に文句を言ってるわけではありません。ここで文句を言っても値下げしてくれるわけではないですし。
    今どこのマンションも高いのは事実ですが、それでも6000万はかなりの大金ですし、大半の方が長期のローンを組んで購入するのだと思われます。そんな思いをして手にいれたマイホームなのに、ディスポーザーが無いためにゴミ置き場が臭いなんてどうなんでしょう。
    ゴミ置き場の匂い以上に、高値でこんな仕様のマンションを買ってしまった自分に我慢ならなくなるのではないでしょうか。

  37. 237 匿名さん

    文句を言ってるのではなくガッカリしてる人が多いのでしょう。
    立地は最高なのだからハイスペックなら価格が高くても納得です。

  38. 238 匿名さん

    ハイスペックに見直してくれないかねえ。せめてディスポーザーとローシルエットトイレ。。。

  39. 239 評判気になるさん

    ディスポーザーがそんなに必要なら対応しているマンションを購入すればいいだけです。
    そもそもディスポーザーが絶対条件ならここの掲示板に来る必要はないのでは?

  40. 240 通りがかりさん

    本当にがっかりだよね。売れるのかね。

  41. 241 匿名さん

    売れますよ。
    ディスポーザーとか設備面で妥協する人はたくさんいるかと。

    てかがっかりしてるならもうみに来なくていいのでは?

  42. 242 通りがかりさん

    ディスポーザ会社の人ですよ

  43. 243 匿名さん

    ディスポーザーは欲しかったですね。特に100戸あたりからないとキツくなってきますよ。この戸数なら無いと大変だと思います。
    販売のときは24時間ゴミ捨て可能となっていても、住んでみたら臭いなどでダメになってルールが厳しくなることよくありますよ。
    ディスポーザーがないかわりにゴミ捨て場にどんな対策がされてるか要確認です。

  44. 244 匿名さん

    >>243 匿名さん

    対策も何も換気扇くらいでしょ。あとは部外者が使わないようにテンキーロックとか。

  45. 245 匿名さん

    良い立地だったから、無念です。設備仕様は泣くしか無いです。

  46. 246 名無しさん

    >>241
    本気で売れると思ってるの?関係者?

  47. 247 匿名さん

    売れるのは売れるかも知れないですが、その後周辺中古と比較されたときにどうかですね。

  48. 248 匿名さん

    ディスポーザーばかりが取り上げられてるけど、個人ではどうにもならない設備が周辺築浅中古に比べて劣ってるとリセールが不利になるかもと心配。

    リフォームできる物はお金さえかければ後からどうにでもできるけど。トイレは後からどうにかできそう。

  49. 249 マンション検討中さん

    ディスポーザーの他にもう一つ残念(気がかり)な点として中庭があります。中庭の何が問題なのかというと、ムクドリ等による鳥害です。
    志木駅東口側にムクドリが集まり始めたのはもう5年以上前のことでしょうか。その鳴き声と糞害は想像を絶するものがありました。被害は長年に渡り、ようやく行政も重い腰を上げて対策をとりました。それで東口側ではムクドリを見かけることはなくなりましたが、根本的な解決策である駆除を行なったわけでなく単に追っ払っただけなので、今そいつらが南口側で我が物顔でのさばっている姿を見かけます。ここの中庭ができたらムクドリの格好のたまり場になってしまうかもしれません。また、この辺りはムクドリだけではなく鳩も多く飛んでいるのを見かけます。
    素人受けを狙っただけの取って付けたような中庭ですが、鳥害対策についてどれだけ考えられているのか、購入前にきちんと確認をされることをお勧めします。まあ、この価格で平気でディスポーザーを省いてくるような三流デペなので、鳥害のことなど考えにも及んでないでしょう。ただ、入居後に苦情を言ったところで、建物や施設に欠陥があるわけではなく、鳥が飛来してくるとかの自然現象には我が社としては対応しかねると言われるのがオチでしょう。事前に確認して明確な回答が得られないようでしたら、この物件はやめたほうがいいのではないでしょうか。

  50. 250 口コミ知りたいさん

    永住目的で買うなら良いけど人生何が起こるかわからないから中古になった時に苦しそうだしやめとこうっと。

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸