大阪の新築分譲マンション掲示板「プレミスト守口梅園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 守口市
  6. 梅園町
  7. 滝井駅
  8. プレミスト守口梅園ってどうですか?
不動産購入勉強中さん [更新日時] 2015-08-27 00:24:15

プレミスト守口梅園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府守口市梅園町82-1他
交通:京阪本線 「滝井」駅 徒歩1分
    大阪市営谷町線 「太子橋今市」駅 徒歩7分
    大阪市営今里筋線 「太子橋今市」駅 徒歩7分
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:62.05平米-113.42平米

[スレ作成日時]2008-05-21 18:39:00

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト守口梅園口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名

    二世帯タイプは結構残ってると関係者から聞きました…
    今現地販売センターはそのタイプのお部屋を使われてるので、最終的にそこは破格で売りだされそうですよね。

  2. 152 匿名さん

    あとどれ位残ってるのでしょうか??
    値下げされてるのでしょうか??

  3. 153 匿名さん

    自分でモデルルームに行かないと、はっきりした事はわからないですよね?

  4. 154 住民

    梅園にせよ、他のマンションにせよ見ないと何も始らないし、言い過ぎかもしれませんが自動車と違って同じものは2つありませんよ。
    階層が違うと景色や音や陽当たりも変わってくるので、完成してる場合は確認出来るメリットがありますよね。
    反面、希望の間取りが売れてしまってる場合もありますよね。
    個人的にはトータルで考える、コストバランスが良くやや地味な感じですが、永く住むには満足できる設備と環境だと思います。
    営業の方は普通に話易いですよ。

  5. 155 購入検討中さん

    小学生の子供がいてるのですが、滝井小学校の評判などをご存知の方がいらっしゃたら
    教えて下さい。

  6. 156 匿名さん

    現状は知らなく、20年以上ほど前住んでいた感想でよければ。

    生まれはこの滝井の関西医大です。

    本当に良い小学校だったと思います。
    今はきっと生徒数も少なく大変なのでしょうね。

    この滝井小学校も、確か土地の名義関係が少しややこしいとか。
    しかし、子供にとって全く問題ありません。

    ここの掲示板でよく言われてる、893関係、新地 は、当時の方が盛んだったと思われますが、
    子供にとってはまったく気がつかないところでした。噂もなく。
    (高校生になってから、アルバイトで新地などによく出前配達も行きましたので解かっているつもりで。)
    なので問題ありません。

    後、デメリットとしましては、関西医大の学部が枚方に移転した事から、学生さんが少なくなり、
    土地として栄えるには人が居なくなってしまったため、マンションの価値を考えると残念な
    方向になるだろうとは思われます、個人的に。

    そして逆に環境が良すぎて、そのまま公立で普通に進学するならば、
    第三中学校→守口北高等学校(現在:芦間高等学校) だった私ですが、
    しっかり考え方やら育て方をきちんとしておかないと、世間へ出た時、耐性が弱いと思われます。
    私自身は高校も楽しめましたが、小中ほどではなかった感じがあります。


    と、個人的な意見を述べましたが、
    親の世話と結婚へ向けて近年中には滝井へ戻るつもりです。

  7. 157 匿名

    最近このマンションを購入しました。

    立地も良く値段も少し安くなってたと、営業の方も誠実で好感がもてたのも良かったです。

  8. 158 入居済み住民さん

    住んでみて始めてわかったことですが、近くにある女子高の生徒の登下校の時が
    かなりうるさいです。

    それから最近入居された方のマナーが悪いように思います。
    急に若い方の入居者が増えました。

    販売価格が下がったので、それに伴って住民の品格が下がる事は
    仕方ないことでしょうが、先に入居しているものとしては、
    後に購入された方が安くマンションを買ったということより
    住民の質が落ちることの方が悲しいことですね。
    子ども達にも影響のあることですから。

    京阪滝井駅周辺の町並みや景観が悪いと言われる方もいらっしゃいますが、大阪の下町にしては、
    静かな方で全然良いと思います。

    電車の便がいいのは言うまでも無く自転車や車でも生活しやすい
    ところだと思います。駐車場も自走式ですし、きちんと防犯カメラもついています。

    エントランスに、コンシェルジュが日替わりで数名おられますが、
    ほとんどの方は、とても良い感じで対応してくれます。
    一番歳をとられた方は、すこし対応が横柄で上から目線です。
    他の住民数名の方も、このコンシェルジュさんに対して文句を言っていました。

    守口以外の地域から引っ越してきたのですが、門真、守口は、公立の小中高の
    レベルが低いと聞きました。

    守口は、他の地域と比べるとすこし行儀の悪い子どもが多い気がします。
    マンションにも外部からマナーの悪い子どもも遊びに来る事が
    ありますが、自分の子どもに悪い影響を与えないか大変心配な時もあります。

    プレミスト内でも子どものマナーについてもっと親同士で考えていかないといけない
    問題だと思います。外部の子どもの友達を積極的に呼ぶのも考えものです。

    外部の子どもがマンションの設備を壊すと全住民でそれを補わないといけなくなりますよね。
    関係のない入居者からしてみると本当に迷惑なことです。
    年配のご夫婦の方が先日エントランスで嘆いておられました。












     

  9. 159 入居済み住民さん

    上の方にまったく同感です。
    最近、入居者のマナーが悪い!
    エレベータ内で犬の小便ほったらかすし、ゴミドラムに空き缶捨てるし、何回もゴミ捨ててるくせに料金かかるゴミを勝手に捨てて放置するし、タバコのポイ捨てするし、ベランダの手すりに洗濯物干すし、キッズルームの壁壊してだまってるやつおるし、どういうつもりで生活しているのか。ここは一戸建てではなくみんなのマンションという意識がない住民がいるとしか思えない。

  10. 160 入居済み住民さん

    私も、最近の入居者のマナーが悪く感じておりましたので、意見させていただきます。

    販売価格の急落で、住民の質が落ちており、初期に購入したものとしては、大変遺憾です。

    販売方法にも問題があるようにおもいます。(営業マンの嘘と販売価格の設定ミスは否めません)

    購入価格と住民の質は比例するとしか思えない。

    子供の躾もできない親もいています。
    (エレベーターの各階のボタンを押して、無駄に止めるのはやめてほしいです。
     下のカメラですべて見えています。親はあきらめて、無関心のようでした。)

    挨拶もろくにしない、人もいます。

    営業マンは購入検討者といる時しか、挨拶もしてきません。

    キッズルームには、防犯カメラを設置し、マナーが悪い人には注意したい。

    自分より安く購入し、マナーも悪い人たちとは仲良くできそうにありません。

  11. 161 住民

    のんびりと穏やかなマンションで私は気に入っています。
    人と暮らすので、お互いに気遣いは必要ですが、これから長く住むマンションです。
    他人事のようには過ごせません。マンションのルールや規律もありますが、
    人と人の付き合いは、コミュニケーションが大切です。質を問うより、とにかく話すことでしょう。
    マンションのマナーについて、挨拶される日とされない日があります。返事がなくとも誰にでも挨拶はしたいところです。返事がない人に挨拶しなくなればその人と同じと思います。行儀の悪い子がいれば、何が悪いのかその場で叱りましょう。
    オープンなギクシャクしない共同体を作りたいものです。

  12. 162 入居済み住民さん

     入居から1年で残り後5部屋になったみたいですね。

    分譲マンションは共同住居ですので、住民が協力して生活しより良いコミュニティになっていかなければなりません。ただ、集団生活ではマナーが守れない人が必ずと言ってよいほどいますし、規律が乱れることがあります。

    私の体験では、自転車置き場出口周辺を自転車に乗ってこられぶつかりそうになったことや、駐車場内をやたらとスピードを出して走っている方もおられます、、、。 

    ゴミドラムやエレベータ、キッズルームなどの共用部分は自分の家であるはずなのに、長いこと賃貸に住んでた方などは意識が低いのでしょうか?

    録画カメラの設置で犯人を探すようになると住民レベルが本当に低いとしか思えません。

    タバコのポイ捨てで万が一火事になったら責任とれるんでしょうか?
    タバコの指紋取って確認したいし、罰金払ってほしいです。
    段々腹立ってきました、、、すみません。

     しかし、子供の悪戯はある程度は許せますが、親と周囲で躾をすることが必要だと私も思います。
    ぜひ誰もが声を掛けれる大人になりたいものです。

    もうすぐ満室ですので、マンション管理組合、管理会社から全室入居後に再度全員で懇談を兼ねた説明があってもよいかと思います。

     長文の纏めですが、みんなそれぞれの思いが詰まったマンション(我が家)なので大事にして、生活の質が高いマンションにしていきたいですね。

  13. 163 入居済み住民さん

    こんばんは。

    ここで掲載する内容としては、あまり好ましくないものもありますよね。
    意見箱などもありますし、営業さんも居られることですし、是非協議の場を設けてもらいませんか?

  14. 164 入居済み

    住民板ないの?

  15. 165 入居済み住民さん

    すごく立派なかたなんでしょうね。
    なにもかもベストなところはありません。
    マンションは共同生活です。理事長にでも立候補されたらどうですか?

  16. 166 入居済み住民さん

    165さんと同意見です。


    自分より安く購入し、マナーが悪い人たちとは仲良くできません。

    って書き込み。。。

    それが、マナー違反です。





  17. 167 入居済み住民さん

    マンションは共同生活の場だからこそ、一人一人がマナーを守っていく意識が必要なのではないか。理事長にでも立候補されたら、といった他人ごとのような意識しかもたないひとは、マンションのあちこちにある注意書きの張り紙をみて情けなくならないのか。理事長さんがかわいそうです。

  18. 168 入居済み住民さん

    完売したみたいですね。

    早く、看板とか取り除いてほしいです。

    友達が来た時に「まだ販売してるの?」って聞かれるのが嫌なので。

  19. 169 入居済み住民さん

    完売したみたいですね。
    私はのんびりしていてとても気に入ってるマンションです。

    No158-160さん達はママ友なのでしょうか。
    おっしゃりたい事はとてもわかりますが、ここに書き込む内容ではありませんよ。
    世間話、愚痴として周りで話す事です。

    特に見下すコンシェルジュのくだり、私には誹謗中傷としか見えません。
    私も住人なのでそのコンシェルジュさんと何度かやりとりをしましたが、仕事はきっちりしておられる方です。
    そしてまた、管理人さんも明るくとてもしっかりした方です。(冗談を結構いいますね・笑)

    エレベータ内の犬の糞事件、私もその時エレベータ乗ってびっくりしましたよ。
    1時間後帰宅したとき無くなっていたので、当人が処理したか、
    他の方が処理されたか特に気にしてはいませんでしたが、後で聞くと数時間あったみたいですね。
    その事柄に関してこういう事がありました気をつけてください 等の連絡はされていますし、
    他の案件でもしっかり対処しておられます。

    200近い世帯が住んでいますので必ず何かしら問題は起きると思います。
    そこで品格が下がったとか、他人が悪い という書き込みだけをすれば、

    そういう不具合がある物件プレミスト守口梅園 → その場所に住むあなた

    と、あなた自身を下げてしまいますよ。
    他人は決してあなただけを違う人として見てはくれません、その場所に住んでいるのですから。

    私は本当にこのマンションが気に入ってます。
    そして気に入ってるからには良いマンションにしたいという気持ちで動いています。
    158-160の方も良いマンションにしたいと思っての発言なのでしょう。

    良いマンションにするには、許容や享受という事も大切になってくると思います。
    これからも良いマンションにする為にお互いに頑張っていきましょう。

  20. 170 匿名さん

    エレベーターのボタンの件ですが親があきらめていたかどうかは
    聞かないと分からない事だと思うのですが
    子どもは何度叱っても言っても一緒に悪さをする子がいれば度々繰り返してしまう物です
    書き込みを見ていると親御さんは下の階にいてカメラでの確認だったので
    子どもからしたら親は見ていないと思っていたのだと思います
    子どもには辛抱強く躾けていると思います又思いたいです

    キッズルームの防犯カメラは防犯の為にあった方が良いと思います
    又挨拶ですが、あってはいけない事ですが日によっては個人的に気分の悪い日もあればそうで
    無い日もあって挨拶のタイミングもあるのかもしれませんとそんなぐらいに考えておけばどうでしょう・・・

    >自分より安く購入した・・・
    ですがそれはそれぞれの購入時期によっての事なので仕方ないと思います
    安く購入した人が皆マナーが悪いわけでもないでしょうし
    (そう言う事を言われているのではないと思いますが)

    集合住宅に暮すにはそれぞれが自覚を持ってマナーを守らなければ
    マンション自体も乱れてくるのでそれぞれの自覚が一番ですが
    ギクシャクしない関係を保ちつつ上手にそれぞれがマナーを守って暮らせれば一番良いですね

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸