大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪福島タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 新福島駅
  8. 大阪福島タワー
物件比較中さん [更新日時] 2010-03-07 09:57:13

大阪フクシマタワーについて興味のある方、住環境等ご存知の方、
情報を交換しましょう。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市福島区福島4丁目4番4,ほか
交通:JR東西線「新福島駅」から徒歩5分,ほか



こちらは過去スレです。
OSAKA福島タワー【大阪福島タワー】の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-01-25 23:35:00

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

OSAKA福島タワー【大阪福島タワー】口コミ掲示板・評判

  1. 2 購入希望

    阪急百貨店やロフトまであるいてどのくらいかかります? 近くのホテルはどこですか?

  2. 3 匿名さん

    大阪フクシマタワーってネーミングどうなん?
    なんか名前でもう検討外って感じがするのですが・・・

  3. 4 匿名さん

    公式サイトに、「Mを探せ!」というゲームがありますね。

  4. 5 ビギナーさん

    ベリスタの方がよく宣伝していますが、どっちがいいでしょう。

  5. 6 購入検討中さん

    仕様は恐らく、こちらのほうが上等なものになるかと。
    規模もだいぶ違いますし、外観にこだわられる方なら、こちらを選択されると思います。
    (ベリスタタワーに覆いかぶさるような立地ですので)

    予定価格次第ですかね。
    ベリスタよりも広い間取りが多いですしね。
    (ベリスタの予定価格はかなり高額に感じられましたので、ココはどんなものか
    不安です・・・)

  6. 7 匿名さん

    このご時世ですから今までのタワマンほど高額にはならないのではないでしょうか。

  7. 8 匿名さん

    公式サイト、かなりカッコいいですね。

  8. 9 匿名さん
  9. 10 ビギナー

    問い合わせしたけどなしのつぶて。どうなってるの?

    いい加減待ってられないし、天満に決めちゃおうかな。

    それにしてもこのスレ、全くのひないですね。人気ないのかなぁ。

  10. 11 匿名はん

    それにしてもBELISTAと隣接しすぎだろ・・・
    もう少し、考えて欲しかったよ。

  11. 12 匿名さん

    人気は今後出てきてカキコも増えるでしょうが、なんせこの景気情勢ですからね。あとまだまだ基礎造りの段階ですから注目度は薄いです。

  12. 13 匿名はん

    この地域、供給過剰じゃない?

  13. 14 匿名はん

    いつになったら売るんだ?

  14. 15 福島くん

    いや~、まったくレスポンスないですけど。

    だんだん興味薄れるわ。

  15. 16 匿名はん

    ここの売主は客を馬鹿にしてんのかね?
    ふざけんなって感じ。

  16. 17 匿名はん

    なんか物件もいまいちっぽいわ…
    全く何の連絡とかもないし。
    ま、その時点でちょっとないな。

  17. 18 匿名さん

    4月26日の工事の様子です。
    大阪環状線電車内からも見えますね!
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2009/04/20090426-dd15.html

  18. 19 福島さん

    みなさん、ここからなんか連絡ありましたか?

    この連休も何の動きなしですか。

    営業がやる気ないのかな、会社がやらせないのか。
    大分、興味薄れてきました。

  19. 20 匿名さん

    他物件では営業がうるさ過ぎるという苦情が多いですが、ここは逆ですね。

  20. 21 匿名はん

    まだ、発表開始してないからでしょう

  21. 22 フクシマさん

    やっと連絡ありましたが、すでに興味減退ぎみ。

    みなさん、案内会いきますか?

  22. 24 匿名さん

    「Mを探せ!」って、「ダイヤルMを廻せ!」のパクリですよね。

  23. 25 匿名はん

    久しぶりに公式サイトを見てみたらマンション名が変わってますよ!?
    大阪フクシマタワーの「フクシマ」が、カタカナから漢字に!

  24. 26 匿名さん

    どうせなら、全部ローマ字にすればいいのに。
    タワーが平仮名は、何かちゃっちい気がします。

  25. 28 物件比較中さん

    大阪フクシマタワーですか?

    なんかネーミングからして「しょぼい」ですね
    他にいい名前なかったのでしょうか?
    今となればタワーも増えすぎて
    もう時代遅れかな?(笑い)

    住めるのも2年後だし「我が家」は見送ります
    先が長過ぎて待てないよー!

    電話かけて聞きましたが「担当者は」
    まだ未確定な事が多くて、、、だって
    夏初にモデルルームは見れるけど
    「販売開始は早くて年末らしいです」


    集まってる「名簿も少ないのかな?」
    見学したものもの 客足悪いとだいぶ
    「待たされそうだね」
    、、、
    もう冷めてる人も多そうですね

  26. 29 物件比較中さん

    販売開始は早くて年末ですか・・・
    シティタワー大阪福島と比較検討しようと待ってましたが、
    もう、先に決めちゃいそうです。

  27. 30 匿名はん

    待たせすぎ
    なんかわざわざそこまで待つほどのものでもなさそうだしこの物件は無いね。

  28. 31 検討中さん

    住めるの2年後ですか。。
    2年後だとせっかくの住宅控除の効果も
    薄れますね。。

    私は断念して、他を当たろうかな。。

    BELISTA福島は隣接しすぎて嫌だし、
    シティタワー大阪福島は、ほとんど
    部屋が残ってないし、、う~ん。

  29. 32 匿名さん

    ここの隣のガソリンスタンドの気球、すごく目立ちますね。

  30. 35 サラリーマンさん

    立地が良くないとまでは言えないでしょう。ベリスタは北側になり2号線との壁になりそうですし

    そんなにピッタリ寄っているわけでもありません。また、高層と言ってもあまり高い建物じゃないです

    しね。ガソリンスタンドが近いのは良くないですか?自分はそんなことないと思うんですが。

  31. 36 ビギナー

    相変わらず書き込みないですね~。

    今日から事前案内会ですけど、価格とかどんな感じなんでしょうか?

  32. 37 ふくしま

    モデルルーム行ってきました。

    価格はまだ漠然としか決まっておらず、低層階なら3LDKを3000万台で買える感じです。

    敷地はかなり広く、ひし形◇の敷地に正方形□の建物が建つという感じで、低層階でも隣接の建物との
    距離があり、問題ないでしょう。

    その他、ディスポーザーや各階ゴミステーション、地下駐車場にエレベーターホールありなど設備面が大変良かったです。
    しかしその分、管理共益費や修繕積立金にはね返ってきそうです。(この価格も未定)

    管理費の面だけでみるとベリスタの方がだんぜん安いと思います。

  33. 38 匿名さん

    モデルルームはどこにありますか?

  34. 40 サラリーマンさん

    大阪市内のタワマンではここに期待しています。いいものが出来上がればいいのですが。

  35. 41 見学者

    モデルみました。
    このタワーマンションって外廊下なんですね。
    モデル行って初めて気が付きました…
    タワーマンションで外廊下はありえないねー。
    なんか建築費をけちった安物マンションって感じですね。
    外観もHPとかではよくわからなかったけど、なんか公団の賃貸タワーマンションみたいな感じです。
    見に行って一気にテンション下がりました。
    よほどあそこの場所がいいっていう人でなければ、わざわざ見に行くほどのものでもないです。

  36. 43 物件比較中さん

    先日モデルルーム見学に行きました

    待ちに待ったタワーなので「盛り上がっているのかな?」
    とおもいきや
    お客がまばらで予想外に少なく「盛り下がりました」
    私たち家族が一組になる時間帯も、、、

    6ヶ月待ったのに「少し不安、、、。」
    お話ししてくれた女性スタッフは親切な方でした
    値段表みせてくれたけど
    うちは3LDKか4LDK希望なので

    20階の角部屋で6000万円前後
    20階の中部屋で5200万円から5400万円
    ほぼこれ位かな(高くもなく安くもなく)

    ただ契約150件集めるので年内に販売予定とか?
    「うーん そんなに待てないし 
     また、延びて年越えそう~」

    早速、土曜日と日曜日に家族会議です、、、
    どうしようか?先が思いやられます、、、

    ばーむクーヘン美味しかったです
    販売4社スタッフさん 頑張って下さいね

  37. 44 物件比較中さん

    ここの施工会社って経営状態は大丈夫でしょうか?
    東京板橋区のクレーン殺傷事件や、
    アーバンコーポレーションの負債抱えているようで心配です。

    竣工までに施工会社が倒産した場合って、
    ペナルティ無しでキャンセルは出来るのでしょうか?

  38. 46 匿名はん

    どうやらあらゆる意味でこの物件いまいちっぽいね…

  39. 47 匿名はん

    タワマンで外廊下はね。。
    値段も。。
    立地も。。
    デザインも。。

  40. 48 物件比較中さん

    NO47さんと同じく、あの外観・・・・、立地・・・・・、売れないでしょう~~~。
    しかも五洋&東建&東急・・・・・不安。やばいんじゃないの。
    途中で工事中断とか・・・・・。

    このタワマンは検討外です・・・・・。

  41. 49 匿名さん

    私も魅力を感じませんが540戸も戸数があるので

    かなりの売れ残りが出てアウトレット化すると検討してもいいかも。。

  42. 50 ビギナー

    しかし、事前案内会始まったのにスレ全く盛り上がりませんね~。

    すでに検討外物件になってしまったか!

  43. 52 匿名はん

    不憫…

  44. 53 購入検討中さん

    行ってきました。やはり外廊下なのと(担当者は最後まで言いませんでした)、
    せっかくの角部屋のFIXガラスが網ガラスで3パーツに分かれているのが
    気になりました。
    もうすこし他の物件を見てみます。
    価格は検討中らしいですが、すでに出ている予定価格帯より上がることはないそうです。

  45. 54 匿名さん

    シティータワー福島よりは断然こちらのほうがよいですね。
    検討中です。

  46. 56 近所をよく知る人

    タワマンで剥き出しの外廊下だったら、辛いな。
    実際どうなんでしょ。間取りのページを見た感じ、
    M字の外廊下に見えるけど。。

    ここの最寄駅は新福島駅だよね。
    梅田行くには、若干不便かな。

    もうひとつって感じが否めない。。

  47. 57 匿名はん

    》54
    どこが勝ってるの?
    私もこちらの方が勝っているという点が見当たりませんでしたが?

  48. 58 匿名さん

    期待はずれですね。

  49. 59 匿名さん

    >>54
    >シティータワー福島よりは断然こちらのほうがよいですね。
    ここのことですか?
    http://www.ct-fukushima.com/

  50. 60 賃貸住まいさん

    馬鹿かお前は。

  51. 61 住まいに詳しい人

    いや。そうかも知れん。

  52. 62 匿名はん

    こっちの方が断然いいなんてありえないだろー
    どこを見てそうなるの?

  53. 63 匿名はん

    外観ださすぎ
    恥ずかしくて人にここに住んでるなんて言えない
    うちの近所の公団に似てる…

  54. 64 匿名さん

    外観は確かに普通。出来上がりを見ないと
    何とも言えないけど、イメージを見る限りは、
    微妙だね。せっかくのタワマンなのに。

    外廊側はどうなってるんだ?
    四角形の形ではないだろうに。
    HPでも見えないアングルになってるし。

    間取りもよくないね。
    柱が中途半端にアウトポールではなく、
    室内に出てきてる箇所が数箇所。

    それに、45Fもあるマンションで、15Fから
    Luxuryって、そんな低層付近の階層から高値
    にして、お金を儲け丸出しは頂けない。

    共有施設を多くすることでしか、アピール
    ポイントはなさそうだが、結局それは、
    管理費に跳ね返ってくる。ここは、購入者の
    立場に立って考えれないマンションなのかな。

  55. 65 ビギナーさん

    59さんの意見が最高!! おもしろい!!。62さん是非59を再確認してください。
    シティタワー大阪福島と比べると立地も含めかなり見劣りはします。
    しかしシティタワー福島よりは都会でもあり良いと思います。

  56. 66 匿名さん

    >>54

    大阪福島タワー
    JR「新福島」駅徒歩5分
    総戸数 540戸
    敷地面積 7223.15m2
    階数 地上45階

    シティタワー大阪福島
    阪神「野田」駅徒歩7分
    総戸数 349戸
    敷地面積 5663.92m2
    階数 地上37階

  57. 67 うふん

    外観ダサイのはカラーリングだろ?

    青とオレンジと白と・・・どんなセンスしとんねん!!ダサすぎるw

    色は今から変更できるハズや。
    どこのデザイナーか知らんけど、そんなダサイのんにデザイン料払ってんちゃうぞ。
    ほんまそのデザイナーってセンスないな。

  58. 68 匿名はん

    立地もいいし、設備もいいし。
    どこが悪いのか理解出来ません。
    可哀想なのはベリスタかもしれないですね

  59. 69 匿名さん

    シティタワー福島は24階建ての福島県の物件じゃないか!

  60. 70 匿名さん

    >>68

    おいおい、ベリスタと立地はほぼ変わらんだろ!
    自分でここが立地が悪いと言ってるのと一緒だよ

    ワザワザ、下げレスして、自分の発言に自身がないのか?

  61. 71 匿名さん

    立地が悪いってどこが?
    駅からも遠くないし、いい物件じゃないか。

  62. 73 匿名さん

    電車って、音もさることながら「鉄粉」がすごいんだよね。
    レール・車輪・ブレーキパッドからすごい量が撒き散らかされる。

  63. 75 マンコミュファンさん

    福島自ー体が立地が悪いですね。
    シティタワーもここも資産価値なし。
    安さだけに飛びつくと後悔しますよ。
    シティタワー大阪福島もめちゃくちゃ売れ残ってるみたいですし。

  64. 76 匿名はん

    福島全体が価値がないとの事ですが、具体的な根拠を教えてください。
    ご指摘だとマンション以前の地域に価値なしって事ですから気になります。
    また、お勧めの地域はどこかと、その根拠もお願いします

  65. 78 匿名さん

    高層でデザインがよくないマンションは、確かに疑問ですね。
    幾ら内装が良くても台無し。

    高層の分、外観が目立つのに、それがダサイと残念な感じ。
    周りには、シティタワー西梅田なんかがあるから、余計に
    ダサさが目立つ感じだね。

  66. 79 マンコミュファンさん

    シティタワー大阪福島もダサイやろ。
    いまいちやね。

  67. 81 匿名はん

    79ってシティタワー大阪福島の板でも散々嫌み書き込みしている人と同一だと思うよ
    さらにこちらでも書き込みする。
    福島が嫌いなら、わざわざ書き込みしなくていいのにと思う。
    余程の暇人か荒らしたいのかどちらかだろうな
    ちなみに、シティタワー西梅田もダサいと言いきるのかな?

  68. 82 匿名はん

    79さんは、一番ダサいのはCT大阪福島で、フクシマタワーの方が上といいたいのだろう

  69. 83 匿名さん

    シティタワー大阪福島より、こちらの方がいいだろう
    さらにベリスタよりもいい。
    環状線がネックなのは確かですね

  70. 84 匿名はん

    >83
    センスを疑うぜ。

  71. 86 匿名さん

    ここは大阪市内イチ、ダサイタワーですよね~。
    こんなマンション買うならタワーを買う意味ないのでわ?

  72. 87 匿名はん

    確かに!
    ステイタス感を感じないね!

  73. 88 匿名はん

    そんなに嫌なマンションなのになぜ書き込みする(笑)

  74. 89 匿名さん

    結構注目していたのに、期待はずれだった人が多いのです。

  75. 90 匿名はん

    なるほど(笑)
    それなら同意できます。
    しかし、立地を批判するのはよくわかりませんね(笑)
    福島に住んで不便だと体験しているなら、わかりますけどね

  76. 91 ビギナー

    しかしこのスレ、なんなの?

    全く盛り上がりに欠けるというか。

    どうやら人気薄マンションということでしょうか。注目度低すぎ~。

  77. 92 匿名はん

    もう少し時間がたてばかわるのでは?
    お隣のベリスタの評判はどうなんでしょうか?

  78. 93 匿名さん

    普通いちばん最初が「待ってました!」ってなかんじで盛り上がりそうなもんだけどね w
    時間がたてば、物事は風化するよ
    このマンションもさらに風化してるんじゃ?

  79. 94 匿名はん

    しかしホントに全然盛り上がらないね~この掲示板。
    ホントにモデルオープンしてんのか?

    よほど注目されてないんだろね…

  80. 101 匿名はん

    ベリスタと比べて、こちらの方がいいですか?
    立地は無視して建物、 価格比較で意見お願いします

  81. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸