横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「THE LIGHTHOUSE(デュフレ横浜石川町)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 松影町
  8. 石川町駅
  9. THE LIGHTHOUSE(デュフレ横浜石川町)ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-01-22 22:53:24

THE LIGHTHOUSE(デュフレ横浜石川町)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公 式:https://www.suggest.co.jp/thelighthouse/index.html

所在地:神奈川県横浜市中区松影町2丁目6番1(地番)
交 通:(1)JR京浜東北線「石川町」駅 徒歩4分
(2)JR根岸線「石川町」駅 徒歩4分
(3)JR京浜東北線「関内」駅 徒歩8分
(4)JR根岸線「関内」駅 徒歩8分
(5)ブルーライン「伊勢佐木長者町」駅 徒歩11分
(6)横浜高速鉄道みなとみらい線「元町・中華街」駅 徒歩13分
総戸数:129戸(他管理室1戸)
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:34.80㎡~75.47㎡
構造/階建:RC造/地上11階建
売 主:株式会社サジェスト
施工会社:株式会社大勝
管理会社:株式会社サジェストコミュニティ
完成時期:2022年2月初旬
入居時期:2022年3月末
-----------------
●石川町駅徒歩4分・4駅3路線利用可。
●1LDK~3LDKの12タイププランバリエーション・カスタムオーダーメイド対応。
●先進のワーク&ライフを支える様々な設えが施された全129邸のスタイルレジデンス。

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。

【タイトルと本文を正式名称に訂正しました。2021.8.4 管理担当】

[スレ作成日時]2020-09-22 15:07:59

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュフレ横浜石川町(THE LIGHTHOUSE)口コミ掲示板・評判

  1. 1201 マンション掲示板さん

    土日は本当に予約取れないですね。
    他の物件も検討してるのですが大手デベが殆ど長谷工仕様なので惹かれます。
    この値段でJR徒歩4分、だけどドヤ街。
    なんでこんな駅前にドヤ街が今まで残ってられたのかが不思議。

  2. 1202 口コミ知りたい

    >>1198 匿名さん
    詳細にありがとうございます。
    Lタイプはやはり人気ですね。
    ほんとは11階か10階希望だったのですが、この状態だと残ってなさそうですね、、、

    FタイプならF1とF2があったと思うので、まだ望みあるかもしれませんね。

  3. 1203 匿名さん

    >>1202 口コミ知りたいさん

    F1 1006
    F2 1107
    未売出です。(・∀・)

  4. 1204 口コミ知りたい

    >>1203 匿名さん
    ありがとうございます。
    Fは残ってるんですね。
    これなら第3期に間に合います。よかった!

    Fは人気ないんですかね。
    うちとしてはチャンスが残ってくれてて嬉しいですけど笑

  5. 1205 匿名さん

    ★超重要なポイント★
    抽選住戸の扱いはわかりませんが、先着住戸では、部屋を選んで申込みができるのは、ローンが通ってからでした。ローン審査でグズグズしていると部屋がなくなります。先着の場合ですが。抽選住戸では、もしかするとローンに通らないと、抽選エントリーできなかったりして・・・(単なる想像ですので、営業担当の方にお問い合わせください。)

  6. 1206 通りがかりさん

    本当に通りがかりだけどなんかスゲェ~な(^_^;)
    このスレはタワー北仲以上に盛り上がってるw

  7. 1207 口コミ知りたいさん

    >>1205 匿名さん
    そうなんですか!?
    申込してからローン審査を受けるつもりでしたが急いだ方がいいですね。
    教えてくださりありがとうございます。

    手付金は5%くらいを考えていますが、大丈夫でしょうか。

  8. 1208 匿名さん

    >>1207 口コミ知りたいさん

    本体価格にもよると思いますが、手付金は原則の10%より低くても大丈夫そうです。
    自分の場合は6.6%でした。(キリのいい金額にして。)

  9. 1209 口コミ知りたい

    >>1208 匿名さん

    原則10%なんですね。
    ネット検索したらオウチーノでは相場5%と書いてあっただったので、そのつもりでいました。
    初めての住宅購入なので色々教えて頂けて助かりました。ありがとうございました。
    このままのんきに初内覧してたら危なかったです。

  10. 1210 匿名さん

    >>1207 口コミ知りたいさん
    私は先着の部屋を本契約済みですが、申込時は源泉徴収票と直近数ヶ月の給与明細(10万円、免許書)くらいの提出で申し込みできました。その時はじめてローン審査し始めた感じですね。

    本契約の際は無事審査とおってましたが、別にとおってなくても本契約できそうでした。ローン通過は申し込みや本契約には必須ではない気がします。本契約時にローン通らなかったら白紙だよという条項があった気がします。

    嫌味なくお伝えできればいいのですが、ローン審査通過の必要性や必要な手付金額は、収入・借入・お勤め先の信用度に依るかもしれません。

  11. 1211 匿名さん

    >>1205 匿名さん
    人によって違うんですかね?
    私は契約のタイミングで事前審査致しました。
    もしかしたら第一期だったからかもしれませんが、
    今は部屋がなくなってきたので、ローン審査が条件になったかもしれないですね。

  12. 1212 匿名さん

    正直な話、現地はかなり不安でなんとなく来場したけど、
    一回目の来場の時も二回目も契約の時も
    常に満席だし、単身の女性やファミリーの方も見受けられるので
    安心できますよね。

  13. 1213 匿名さん

    >>1212 匿名さん
    買った人や来場した人がファンになってて好循環がうまれつつありますよね。正直なところデュフレ見た後、億のタワマンみてもつまんないなーと感じます(欲しいけど)

    購入したものとしては、1LDKも完売して積立金沢山集まって欲しいなーと陰ながら応援してます。1Rで検討してる層の人がデュフレの1LDKに流れてくれないかなー

  14. 1214 マンコミュファンさん

    私も常に満員御礼でお子様連れも二組と意外な光景でしたね。もはや値上がりするしかない底値買できるチャンスであると思います。

  15. 1215 匿名さん

    >>1214 マンコミュファンさん
    私もこれ以上は価格が下がりようがないのではと思い買っちゃいました。今後マンション価格が下がったとしてもデュフレは購入価格を維持はしてくれそうな気がするんですよね。

  16. 1216 マンション検討中さん

    前向きな意見なんてあるわけない!あえて言うなら駅から近くて安い新築くらい!人の意見より一度マンションの周辺を目で見てから購入した方がいいですよ。とてもじゃないけど子供を育てられる環境でないし、窃盗、空き巣があってもおかしくないし不法にマンション内に入ってくると思います。横浜市民からしたら松影町という住所を書きたくないね。

  17. 1217 マンコミュファンさん

    >>1216 マンション検討中さん
    ご意見は尊重しますが、誰が子どもを脅かし、誰が窃盗をして、誰が空き巣をするっていってます?
    私は現地を知ってますが、健康福祉交流センターで遊ぶお子さんをみましたし、このエリアで沢山の人が生活しているのを見て購入を判断しました。

    偏見しかなく、歴史を知らず前向きな未来を見ることができないのですね。私はきっとあなたより若く若輩者ですが、同じ横浜市民として恥ずかしいです。

  18. 1218 マンション検討中さん

    何度も言います。
    マンションは立地が全てです。

  19. 1219 匿名さん

    >>1218 マンション検討中さん
    値段もでしょ、あと立地で反論すれば駅近やで?

  20. 1220 住民板ユーザーさん1

    まあ、ちゃんと自分の目で見るのは大事ですよね。
    昔から横浜住んでる人や年配者は嫌がりそうだけど
    若い世代からしたらスーパーもOKドンキあおば業務スーパーとあって住みやすい駅徒歩4分、横浜みなとみらい中華街と魅力の方が勝つな。
    営業さんも「中区です!!」と推してたけどそんなにアドレスへの憧れもない、便利さが勝つんですよね。
    朝昼夜と歩いてみましたがそんなに怖さは無かった、川崎や歌舞伎の方が元気なヤバい人がいて怖いわ。
    ただタバコ吸ってる今にも倒れそうなオッサンがとにかく多いのは確か。

  21. 1221 通りがかりさん

    >>1216 マンション検討中さん
    確かにおっしゃるとおり、とても子どもたちを育てられる環境ではなく(反出生主義なのですか?)、窃盗、空き巣、不法侵入があるかもしれませんね!

    地球どこにいても!

    逆にどこの住所なら書きたいんですか?

  22. 1222 通りがかりさん

    >>1220 住民板ユーザーさん1さん
    要は年を召した人が苦言をいわれてるのですね。そんな方たちこそ福祉の町にいらっしゃればいいのに。
    いちいち反論するのも暇な証拠ですし、穏やかにいきたいですね。なんか悪意ある引用で申し訳ありません。

  23. 1223 住民板ユーザーさん1

    立地が全てさんまだこのスレ見てるの?人に教えを説きたいならもう少し厚みのあるアドバイスをして欲しいです。

  24. 1224 匿名さん

    実際に、人の意見だけで、現地を見ないでマンション購入する人なんているんですか?
    可能なら、何度も足を運んで検討するのではないでしょうか?
    なんだかんだ言われるエリアですが、お買い得!と思い購入しましたよ。世帯数も多いし、これからの変化を期待してます。

  25. 1225 匿名さん

    私は「駅から近くて安い新築」だけで十分です。
    予算が無限にない場合、どこを重視して選択するのかは人それぞれでしょう。
    自分の価値観を他人にまで押し付けないで欲しい。
    そもそもここが気に入らないなら他を検討すればいいだけ。
    わさわざディスるようなカキコする意図がわからん。

  26. 1226 匿名さん

    3LDKの購入検討されている方が多いようですが、3L DKがなければ、個人的にDタイプの2LDKもありかと思います。
    私は第一期でDタイプを購入しました。
    当初3LDKのLタイプを購入する予定でしたが、いろんな点を比較した結果Dタイプ2LDKの部屋にしました。
    <Lタイプと比べてメリットに感じたこと>
    ・窓が多く日当たりが良いこと
    ・コンサバトリーの作りが広く感じたこと(構造上の出っ張りなどの問題で私はDタイプが好きでした)
    ・畳一畳分しか変わらないのに値段がお手頃だったこと(大きさがそれぞれの部屋に分散されているので感覚としてはそんなに変わらないとのこと←営業の方から聞きました)
    ・必要であればパーテーションをつけて3LDKにもできる(私は子供ができたら部屋数を増やすつもりです。
    また仕切りのない広い部屋で空間をゆったり使いたいと思っています。)

    今後Lタイプが売れてしまって悩んでいる方がいましたら、参考にしていただければ嬉しいです。
    個人的な見解が含まれているので、このメリットが一概には言えませんが、お役に立てれば幸いです。

  27. 1227 匿名さん

    寿町と松影町が合併して、別の町名にならないかしらん。
    来年引越したら、住所をひらがなで書こうかな。
    横浜市中区まつかげ
    みたいな。
    郵便番号とマンション名があれば町名なくても届きそう。

  28. 1228 匿名さん

    私は横浜生まれの横浜育ちです。
    昔、桜木町駅近辺も物騒で柄が悪くひどい物でした。今、当時の面影は全くありません。
    松影町も、良い街になる予感がします。
    来年の引っ越しが本当に楽しみです。

  29. 1229 匿名さん

    >>994 購入者さん
    同じく子育て世帯の者ですが、ういたお金で私立に行かせる事も考えました(車より高い!!)。今は「指定地区外就学制度」を活用して石川小学校への通学をチャレンジしてみようかなと思ってます。わがままを言って学校を変更してもらうのは良くないですが、「通学時間、通学経路等が過重な負担となる場合もご相談ください」と記載があるので一回相談してみようかなと思ってます。

    https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/kosodate-kyoiku/kyoiku/gakku-m...

  30. 1230 通りがかりさん

    スレ最初から読んだんだけど住友不動産関係の物件を推してるレスに異様に参考になる!が押されてる時期あったのね
    お疲れ様

  31. 1231 通りがかりさん

    >>1230 通りがかりさん
    意見ひとつひとつについても同じことが言えますが、参考になる!も確証はまったくないですよね。IPアドレスを変える(Wi-Fiと5Gを切り替える)だけでも一人2回以上は参考になる!を増やせますしね。

  32. 1232 マンション検討中さん

    住友とここが競合するわけないでしょ。

  33. 1233 通りがかりさん

    スラブ厚で住友物件との比較話がいつの間にか競合物件扱いにwメジャーセブンがこんなとこ(寿地区)興味あるのかね?

  34. 1234 匿名さん

    >>1216 マンション検討中さん
    松影と書きたくないくらい嫌なら掲示板に来ないようにしましょう。

  35. 1235 匿名さん

    戸建てかマンションか迷ってましたが正直駅周辺は土地がありませんし、あっても高くて買えないしってことで悩んでました・・
    とりあえず先月ここのモデルルームに行って話を聞いたり見学したりしたら
    戸建てみたいに自分たちでカスタムできる部分が他のマンションと比べて結構あるということを初めて知って気に入りました!(なんせ、今まで実家から出たこともなく、結婚後も主人が住んでる賃貸に転がり込んだもので・・他の人より初めて知ること多いかもですが・・笑)
    結構、女性にとって使いやすい機能も多く決まり!!ってなりました。

  36. 1236 匿名さん

    >>1235 匿名さん
    自分はこれまでの人生ずっと戸建て派だったのですが、デュフレを見つけてマンションなのに即決しちゃいました。単純にコンセプト(や価格)が自分にぴったりとハマっちゃうと、決まり!ってなっちゃいますよね^^

  37. 1237 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  38. 1238 マンション検討中さん

    設備はしょぼいけどね。

  39. 1239 マンション検討中さん

    >>1238 マンション検討中さん

    設備がしょぼい???
    どこの物件と比べてるんですか?
    一度モデルルームに行ってから書き込みした方がいいと思いますよ。

  40. 1240 マンション検討中さん

    他の物件検討板に比べて無理ポジの比率が高いように感じます
    比較検討に値しない購入者の書き込みは雑音なので住民スレに移動お願いします

  41. 1241 匿名さん

    >>1237 マンション検討中さん
    マンションと無関係な荒しはご遠慮ください。
    お金や学力のある人は、人を不快にするだけのくだらん書き込みなどしない分別がある。

  42. 1242 マンション検討中さん

    デュフレ下げに来る人は買いたくてもローン審査通らなくて買えなかった人でしょ

  43. 1243 マンション検討中さん

    激安なここの審査通らない人は他の物件なんて絶対買えないでしょうね
    治安と引き換えの破格の値段ですもん、ここ
    ウチはもちろん通りました

  44. 1244 匿名さん

    単なる侮辱であれば訴えられちゃうかもな世の中ですが、批判的なコメントされる方はそれでも続けるんですかね? まさかデュフレに親を殺されたんすか?

  45. 1245 通りがかりさん

    >>1238 マンション検討中さん
    どこのマンションならおすすめですか

  46. 1246 匿名さん

    >>1238 マンション検討中さん
    どの辺の設備がしょぼかったですか?
    私はまだ契約していなく検討中です。
    個人的には見学物件より設備にお金をかけてるなと思いました。
    建具もメーカーの既製品ではなくオリジナルでおしゃれでした。
    ニューロ光も導入されてるし、共用部はダントツで素敵でした。
    比較するにあたり、良くない設備おしえてほしいです。

  47. 1247 匿名さん

    >>1238 マンション検討中さん
    マンションについて無知ですが、デュフレにこれ以上設備面で望むものはないですけどね。

    □1階のラウンジ超ワクワクするんですけど、これがしょぼいっていうのが分からず。勉強の為に、あなたがお住まいの自宅やおすすめの物件のラウンジのお写真いただきたいです! ニューヨークのセントラルパークタワーと比較すると確かにしょぼく見えるかもですね...でもデュフレで十分素敵だと思います。

    □スマートキーやノンタッチエレベータ、単純にワクワクするんですけどしょぼいんですか? 顔認証や異常振舞い検知機能でも入った先進的な物件とかあるってことですか?教えてください

    □モニタ付きmtgテーブルなどのテレワークスペース、高速回線、OA機器が準備されてるんですけどしょぼいんですか? 秘書が付いてない点がしょぼいんですかね? 

    □シェアサイクル程度ではしょぼいですか? チョイモビが必要との見解でしょうか? それともロールスロイスの送迎サービスが必要でしょうか?

    □室内超おしゃれですが、水回りの設備がしょぼいのでしょうか? キッチン周りなどハイスペックグリルなどにしようと考えているのですが、それでもしょぼいですか? 逆に何で揃えたらしょぼくないのでしょうか? 勉強したいです、教えてください!

    □それとも耐震性や遮音性がしょぼいのでしょうか? 無知ですがデュフレは法律に乗っ取って建てられていると理解しています。スラブ厚や壁厚が5mくらいあればいいんすかね? 私が無知なのであなたのご自宅や推奨の値を教えてください。

  48. 1248 匿名

    >>1228 匿名さん
    紅葉坂だけど松影や寿と一緒にしないで(>_<)

  49. 1249 匿名さん

    このスレ読んでると、厳密にいうと**差別ではないんだろうけどそれに似たような、世代が変わらない限り解決できない根深い問題があるなと感じられるな

    住所表記が中区だろうと、影松町だろうと何でもよくないっすか
    絶対にこんな意識を下の世代に繋いじゃいかんよなぁ

  50. 1250 匿名さん

    >>1236 匿名さん
    うちは共働きですが、あのクオリティで意外と手の届く範囲のお値段でしたのでラッキーだったなと思っています!!
    仕事選びにしても何事も縁とタイミングだな・・ということを実感しました笑
    今は内装をどうするか主人と相談中です

  51. 1251 匿名

    せめて30年前の北仲周辺は今の松影・寿と多少なりとも似ていたかも(?)と言ってほしかった…ん~残念!!

  52. 1252 検討板ユーザーさん

    >>1249 匿名さん
    それほんとに思うよ。いまちょうど新今宮ワンダーランドで炎上してるけど他者を否定し迫害する権利なんてないんだよね
    私はアラサーだけど、まだそういう意識のひとはいる
    ここに引っ越し予定というと反応がふたつに分かれるよ

  53. 1253 マンション検討中さん

    私は営業の方に、将来周辺は今とまったく異なる街になるでしょう!デベとしても頑張っています!と言われて熱意に押されて購入しました!
    ほんとに変わってくれることを祈っていますし、そうでなくても後悔しない暮らし方がしたいです!

  54. 1254 マンション検討中さん

    まぁ、口だけでしたらなんとでも言えますからね。

  55. 1255 匿名さん

    桜木町周辺は、横浜博を境に激変しているのです。ザ・タワー北仲辺りは、まだ何もありませんでした。
    関内の再開発、寿松影町にも良い方向に進んで欲しいです。

  56. 1256 匿名さん

    >>1252 検討板ユーザーさん
    他者を否定する人を否定する事もまたよくないですし、この辺り難しいですね。

    個人的にこの地域に後からやってきて「変える」「良くする」というのも身勝手だなぁと引っかかってて、この地域で暮らす方々への視点や思いへの配慮が欠けているように感じるんですよね。「みんな中良くしようぜピース」くらいでいけないもんなんですかね。

    学級員長みたいに正論を振りかざして啓蒙したい訳ではなく、問題がどう落とされていくかは時間が決める事でしょうくらいの立場ですが、(無意識でやってる)差別はふぁっくですねぇ。

    変な絡み方で申し訳ありません。

  57. 1257 通りがかりさん

    関内再開発というより横浜市都心臨海部再生マスタープランは松影・寿に関係ありません。

    説明会資料を見れば石川町駅周辺が当てはまらないのがわかりますよ。(資料に再開発エリアの色付け無し)

    唯一関係ありそうなのが商店街活性化プランで元町商店街が入っていますが内容は全く決まってません。
    ま、元町の方からすれば松影・寿と一緒にするなと怒られるかも…。

    再開発の詳細は市役所2階で聞けますし、資料も販売してます。

  58. 1258 匿名さん

    >>1250 匿名さん
    「1に立地、2に立地....」みたいなのはよく聞きますが、「住みたいと思った(縁があった)時が買い時」みたいな先輩たちの言葉は正にそのとおりだなと、身にしみて感じました。

    内装などは今選べるものだけでも1日の脳みそ活動量80%使うくらい悩むんですよね...
    来年?使えるポイントの枠でエアコンやおしゃれなブラインドや家具を付けて...など考えていくとポイント1億ポイントくらい足りないです!

    他デュフレのページなんかも見ると、エアコンやカーテンってこれくらいのポイント感なんだなとか、いらぬ推察ばかりしちゃってます。

    https://www.suggest.co.jp/shibuyahonmachi/custom/index04.html

  59. 1259 マンション検討中さん

    そうです。

    マンションは、立地が全てです!

  60. 1260 検討板ユーザーさん

    >>1256 匿名さん
    そうなんですよね、「変える」「良くする」は外様の一方的な言葉ですもんね。
    選択肢があるなかで選んでいける環境があればいいなと思います。

  61. 1261 マンション検討中さん

    普通のマンションができただけで、町を変えると臆面もなく言えるその猪突猛進さは羨ましいな。
     


  62. 1262 マンコミュファンさん

    猪の呼吸でしたっけ

  63. 1263 匿名

    >>1261 マンション検討中さん

    デベがイメージ払拭に躍起になってるからね。

  64. 1264 匿名さん

    >>1260 検討板ユーザーさん
    ご返信ありがとうございます。

    このスレッドにいると一部の発言からだけですが、入居者という集団が世直し隊なの?とか、年収マウントとる集団なの?というふうに外から見えるよなぁと感じました。入居者の人のそんな意識が、新たな場所でうまくやっていくという可能性を著しく下げてるように見えたんですよね

    ここまで色々言ってしまいましたが、何かと争いたい訳ではないですし、入居者に面倒なヤツがいると思われるのも本意ではないので、以後黙っておくか文字面を変えたゆるふわ民として住民スレに移ろううかなと思います。

    どこかで楽しくお話しできればと思います!
    ヒーハー○ 。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚ ゜*。

  65. 1265 匿名さん

    4月って結構冷えますね~
    ブラインドにするかカーテンにするか迷っています。
    カーテンにこだわるだけで防寒とか遮熱とか変わりますかね?

  66. 1266 マンション検討中さん

    来年の今頃というか初夏らへんに貸し出しチャリで散策したら風気持ちいだろうな。

  67. 1267 マンション検討中さん

    チャリ入居者ならみんな借りられんの?

  68. 1268 マンション検討中さん

    まぁ、すぐに飽きるでしょう。

  69. 1269 匿名さん

    >>1267 マンション検討中さん
    確か横浜市によく置かれてるシェアサイクルのサービスが導入されるだけなので、入居者だけでなくアプリ登録した人が自由に利用できる気がしますね。
    上手く説明できてないかもですが、デュフレがシェアサービスにおける自転車の借りる地点と乗り捨てる地点になるイメージです。

  70. 1270 匿名さん

    >>1265 匿名さん
    ニトリやIKEAで相談したことがありますが、カーテンで防寒・遮熱性能は確実に変わると思います。窓の性能が良ければそんなことあまり気にしなくていいのですが、どうなのでしょうね

  71. 1271 マンション検討中さん

    アルミ樹脂だから、断熱能力は弱いよ

  72. 1272 匿名さん

    工事レポートが、12月から更新されておらず
    建築どの位進んでいるか気になる所です。
    GWで、見に行けるようなら
    様子みてこうと思います。

  73. 1273 マンション検討中さん

    >>1269 匿名さん
    なるほど理解しました!
    それなら登録しますわ!

  74. 1274 匿名さん

    >>1273 マンション検討中さん
    先ほどリンクが送れたらよかったのですが、以下URLのサービスですね。色んなところ(ポート)に自転車を乗り捨てれるのはいいですが、自分の自転車を持つのと比較すると安くはないなという気がします。私は友人が遊びにきた時使うくらいかなーという感覚です。

    https://docomo-cycle.jp/yokohama/map/

  75. 1275 マンション検討中さん

    >>1274  匿名さん
    マップありがとうです!
    早速ブクマしました!
    思った以上に範囲広げてるみたいで驚きです
    1回あたりから利用できるみたいなので使い方は要検討ってところです

  76. 1276 マンション検討中さん

    >>1217 マンコミュファンさん
    はっきり言ってあなたより遥かに若いです。笑
    福祉センターは安全でしょうね。
    歴史より現実だよ!
    マンション周りを見ましたか?排便や這いつくばっている老人がウロウロしています。
    いいところしか見ていないあなたは残念すぎる。
    子供に危害を加えない補償はない。

  77. 1277 マンコミュファンさん

    まあ底値ですから上がるしかない!今のベイスターズと同じさ

  78. 1278 マンション検討中さん

    >>1249 匿名さん
    寿は、YouTubeに上がるくらいヤバイ。笑
    マンション購入集団は、生活してからじゃないと
    わからないだろうね。差別、偏見とか綺麗事はココだけ。マンションから近いから、もちろん
    お子さんは、寿保育園に通う予定ですよね?ね?

  79. 1279 マンション検討中さん

    しつこいですが、何度でも言います。

    マンションは立地が全てです!

  80. 1281 マンション検討中さん

    >>1279 マンション検討中さん
    また
    不動産屋参上!

  81. 1282 匿名さん

    >>1277 マンコミュファンさん
    いや、ベイスターズは万年Bクラスです。
    でもそれが持ち味。春の大洋、と言われてましたし。

  82. 1283 口コミ知りたいさん

    >>1276 マンション検討中さん
    補償? 保証や保障じゃなくて? 
    若いって、精神年齢が?

  83. 1284 匿名さん

    マンション購入するのに、現地を見ない人なんていないでしょ。
    まさかYouTube見て、購入決める人もいないでしょ(笑)いろいろ言う方々は、ご親切で購入を止めようとしてるのでしょうか?

  84. 1285 マンション検討中さん

    >>1284 匿名さん

    実際に周りは見ず立地だけみて買う方はいるでしょ。
    人それぞれですから。住んでから後悔、後悔しない人わかれますよ。

  85. 1288 マンション検討中さん

    子供がいてここ購入した人いますか?

  86. 1291 ^_^

    不動産屋に行き聞いてみたところ
    危険と隣あわせだから住むのは進めない!と言われましたが信じられなくて一緒に見に行きました。駅から3分で立地はよし。だけど、
    寿の中心あたりに悪そうな集団がいて引き返しました。悩みますねー。

  87. 1292 ^_^

    >>1288 マンション検討中さん
    近くに寿保育園があるので通園には便利です。

  88. 1293 通りがかりさん

    >>1292 ^_^さん
    あの保育園外国人多いよね?子供がかわいそうなので預けたくないな。

  89. 1295 買いたい

    [No.1280~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  90. 1296 ^_^

    >>1293 通りがかりさん
    マンションの方達は、立地重視みたいだし、
    一番マンションから近い寿保育園に預けるかと思っていました。

  91. 1297 マンション検討中さん

    川崎だとヘイトスピーチに対して刑事罰がついた条例があるんですね。

    法律全然詳しくないんですけど、ここでの発言が過ぎると「本邦外出身者に対する不当な差別的言動の解消に向けた取組の推進に関する法律(平成28年法律第68号)」とか、侮辱罪が該当するんですかね。

    とりあえずキャプチャとっとけばok?

  92. 1298 マンション購入者さん

    不動産営業か個人の方かはわかりませんが、
    立地とか治安とかは最終的に購入するもしないも、
    本人が判断して決めればいいことなので、
    わざわざネガティブな投稿を連投して啓蒙を
    繰り返さなくてもいいのになぁと思います。

    もっと建設的なやり取りしたほうが、
    検討中の方の参考になると思いますよ。

  93. 1299 匿名さん

    検討スレに検討してない人がネガティブな書き込みをするのはなぜなんでしょう?
    何が目的なんですかね?
    購入させるのを止めたい?
    何のために?

  94. 1300 マンション検討中さん

    デュフレは寿町にとって救世主になると思いますよ!
    街を変えるつもりがなくても綺麗なマンションが建つだけで魔法のように変わってしまいそうですもん
    夢があっていいじゃないですか♪

  95. 1301 匿名さん

    ネガティブな先入観を持って見る景色と
    フラットな気持ちで見る景色は、同じ景色を見ていても感じ方が違って来る気がします。
    また、関内の再開発エリアでは無くても、結界がある訳じゃなし(笑)徒歩数分の近さですから、個人的には気にしません。また、
    徒歩でも自転車でも、横浜を満喫出来る立地です。治安はどこに住んでいても、気おつける必要があると思います。

    あくまでも、個人的な意見です。

  96. 1302 匿名チャン

    購入者です。
    デザイン、予算、会社への通勤、休日の過ごし方等、色々考えて購入しました。
    営業の方はたまたまかもしれませんが、相性が良かったです。早く引っ越すのが楽しみです。

    立地が受け入れられないというのはわかりますが、必要以上に悪口を書くことはないのでしょうか。
    もし検討されていて立地が…という方は、先入観を取っ払って時間帯を変えて街を見てみて下さい。
    元々お住まいの方と仲良くなる必要はないです。普通の街での過ごし方と同じです。
    共存していけばいいのではないでしょうか。

  97. 1303 マンション検討中さん

    救世主?

    今まで、この場所で地道に活動している人こそ救世主です。

    マンションがてきただけで救世主になるとは、この街のことも知らないし、ズレてますね。

  98. 1304 匿名

    >1297 マンション検討中さん
    ここは検討スレですよ。スルーするのが1番,
    *立憲民主社民絡みは5chかガルチャンへ

  99. 1305 マンション検討中さん

    >>1304 匿名さん
    匿名の検討スレなら何してもいいんですか? 場所がどこであれ、人が殴られてたり行き過ぎた法令違反を見かけたら、(自分の身に危険が及ぶ可能性が低ければ)対処するのが一番だと考えてました。

    また、特定の政党名を出す意図が理解できません。

  100. 1306 マンション検討中さん

    頑張ってくださいね!

  101. 1307 通りがかりさん

    今度は朝からプロ市民…(^_^;)

  102. 1308 マンション検討中さん

    購入しました。買って、住宅ローン控除の上、損はないと思いますよ。休日は遊ぶところも多いですし。中華街、山手風致地区、山下公園、みなとみらいに近いですかね。。。
    この値段ではこれからは中々ないと思います。インフレもコロナのせいでどんどん激しくなると思います。

  103. 1309 ^_^

    毎日警察もパトロールしているみたいだし、安心できる町だと思います。

  104. 1310 マンション検討中さん

    政府の統計上のインフレは当てになれないですよ。量的金融緩和政策は覚せい剤と同じ効果があります。やめられない。金持ちはもっと金持ちになり、庶民はもっと貧乏になります。

  105. 1311 匿名さん

    >>1309 ^_^さん

    パトロールしないより、してくれるのは良いですよね!今は、山下町に住んでますけど、やっぱり毎日パトカー走り回ってます!安心です。

  106. 1312 マンション検討中さん

    人によりますね。

  107. 1313 通りがかりさん

    >>1090

    ●●●2021年4月16日(最新版)●●●
    第1期1次 2020年12月中旬(15/15戸)→12月26日(7/15戸)→1月上旬(完売)

    第1期2次 2/8売り出し(30/30)→2/20(22/30)→3/5(15/30)→3/19(7/30)→4/2 完売したのか??

    ●第2期先着順住戸 4/3(22/22)→4/16(15/22)
    ●第2期登録受付  4/3日~18日(12/12)


    《販売予定》
    第2期 販売開始予定 3月下旬(3/19延期)→4月上旬(3/19)
    2950万円~6000万円
    ●第3期 販売開始予定 5月下旬(4/3)

  108. 1314 通りがかりさん

    う~ん、完売まで遠い…
    ゴールデンウィークでどこまでさばけるかだな

  109. 1315 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  110. 1316 匿名さん

    先週の日曜にモデルルームに行ったときには、第2期先着順住戸の残りは、小さい間取りを中心に10/22でした。(当確マークみたいのが貼ってないやつ)

  111. 1317 匿名さん

    契約した時にちらっとみた紙の記憶ベースですが、3LDKはもうない印象、2LDKは自由に選べるという程空きがある訳ではなさそう、1LDKは自由に買えるという印象でした。

    大半を占める小さ目の部屋の販売戦略はどう考えてるんでしょうね。全体の13分の3程を占めるABCタイプの部屋は結局サジェストさんが売るのか、別の会社が管理するのか気になります。

  112. 1318 匿名さん

    売れてないや苦戦がどの程度からなのかは人それぞれだと思いますが、第2期に限っていうと、抽選外れた人が先着順住戸に移る数(+明日明後日での成約)も考えるとこんなもんではないのかなという印象です。残り住戸数を考えると今期以降の道のりは長いなと思いますが...

    > ●第2期先着順住戸 4/3(22/22)→4/16(15/22)
    > ●第2期登録受付  4/3日~18日(12/12)

  113. 1319 匿名

    >>1318 匿名さん
    なるほど詳しいですね(笑)

  114. 1320 マンション検討中さん

    先に言ってる人も居ますが、3LDKはもう終わりそうだとのことを聞きました。
    他の部屋も思っていた以上に済マークがついていた印象です。

  115. 1321 匿名さん

    >>1319 匿名さん
    公開情報に曖昧な解釈を加えた、ただの一個人の所感です。
    デベ関係者は、「数値に対しての適当な見解」「道のりは長い」なんて、こんなスレで発言しないんじゃないすかね。知らんけど。

  116. 1322 匿名さん

    今週末が登録の締切なら12戸は無くなるって考えると(契約日は翌週以降だと思うが)
    先着15/22
    登録12/12
    合計15/34
    ってことか。
    4/3から3週間でこの進捗を早いとみるか遅いとみるか。
    4/3から販売して約二週間で

  117. 1323 マンション検討中さん

    この土日で24組程度のお客さんを対応するとしたら、温度感高いお客さんを呼んでるでしょうし、検討がほぼ終わってる状態のお客さんが多いでしょうから、本日時点の数値はやはりこんなもんじゃないかという気がさらにしてきましたね。

    # 1日でMaxの契約対応可能件数:12= 1日1人の営業が対応できる件数:4 × 営業の数の仮置き値:3と想定

  118. 1324 マンション検討中さん

    先週土日の書き込みで『1日で十数件売れてるみたいです!!』と書いてあったのに実際は売れてないやん。

    そろそろ物件周辺の住宅ポストにチラシをいれたり、関内・石川町駅前でティッシュ広告を配ったりした方がいいかと。

  119. 1325 匿名さん

    早く引っ越したいぜっ!

  120. 1326 購入経験者さん

    キャンセルすると手付金って本当に戻らないの?

  121. 1327 マンション検討中さん

    私の中での競合物件「ライオンズ横濱関内レジデンス」の発表会がきましたぁ!!
    発表会は24日ですけどお値段&ホテルライク勝負でココと比較して決めたいかなぁ~と思ってまぁす。

  122. 1328 マンション検討中さん

    >>1327 マンション検討中さん
    ホテルライク勝負という極めて限られた中だと、デュフレ勝ちな気がしました。
    ・1階の共有スペース(コワーキングスペース) ライオンズは狭過ぎないか?
    ・外観と部屋 ホテルライクとは?普通の綺麗なマンションという感じ
    ・廊下 ライオンズの方が内廊下で良い
    ・駐車場 機械式しかない? デュフレの方は平置きがある程度用意されてていいかも

  123. 1329 マンション検討中さん

    >>1328 マンション検討中さん
    私し免許 にゃいから くるま運転しなぁーい…でも重要なのぉかなぁ
    「ライオンズ横濱関内レジデンス」コワーキングスペースって駄目なのかにゃぁ…
    彼氏と相談かな。。。

  124. 1330 マンション検討中さん

    >>1329 マンション検討中さん
    写真だけ見るとコワーキングスペースとは呼べないと感じたっす。 詳細待ちっすね。ほとんどの席でPCの画面見えるんではないっすか? PCにフィルタつければいいんすけどそれはちょっと防ぎたいっす。 リモート会議はどこで外の人に会話を聞かれずにやればいいんすかねコレ? ただマンションにある空いた空間を無理やりコワーキングスペースと呼んでるようにしか見えなかったっす。

    車なければ別に駐車場は気にしなくていいっすよ。でかいSUVは停めれるのか気になっただけっす。

    ここでライオンズマンションを勧める作戦はやめた方がいいっす

  125. 1331 匿名さん

    >>1330 マンション検討中さん
    リビオレゾンに遠征してゴリゴリにデュフレ押ししてるのに?笑

  126. 1332 マンション検討中さん

    はぁふぅ~。。「ライオンズ横濱関内レジデンス」を勧めてないんだけどぉ…アドバイス サンクスぅ!!

  127. 1333 マンション検討中さん

    >>1332 マンション検討中さん
    デュフレは正にコロナ禍で必要なコワーキング機能(OA機器, 高速Wi-FI, モニタ付きのプライベートブース, 広めの作業席)を提供してくれてるっす!
    コワーキングスペースについてはどう見ても設計段階から負けてる(いや言葉の定義が間違ってるだけな)ので、もうこうなったら価格で頑張るっす!
    別にホテルライクを推さなくてもいいと思うっすけどね!

  128. 1334 マンション検討中さん

    外廊下なのに、ホテルライクってアピールされてもね。

  129. 1335 匿名さん

    私も、ずっと内廊下のマンションに住んでいるので、外廊下には少し抵抗はありました(笑)でも、絨毯の掃除に常に冷暖房で、管理費にはね返るのだったら仕方ないのかなぁ?

  130. 1336 マンション検討中さん

    売れ行きについてすごいチェックされてる方いらっしゃいますけど、そもそも今のご時世は完成前に完売すれば御の字じゃないんですかね?
    他のモデルルームの営業さんですがそんなこと言ってましたよ!

  131. 1337 匿名さん

    L、D、Fは先着分無くなってました?
    登録はしましたが抽選もなかなかの倍率で購入できないかも。
    3期も45㎡以下の部屋以外は抽選っぽいです。
    18日、あたりますように?

  132. 1338 匿名さん

    HP見たけどライオンズ意外と良さげ。発表会は希望日時が満員で取れませんでしたがライオンズとデュフレ、ゴールデンウィークには決めたいですね。

  133. 1339 マンション掲示板さん

    >>1337 匿名さん
    ナビューレやタワー北仲 最近で言うとライオンズ横濱瀬谷ステーションスクエアと違って、この物件の場合デベがバッティングしないように調整提案してるので必ず購入できる仕組みになっています。抽選するほど人気ですよ的なセコいアピールです。

  134. 1340 マンション検討中さん

    寿町・松影町とは…
     横浜には寿町、東京には山谷、大阪には釜が崎(愛隣地区)、これらは江戸幕府が
    江戸石川島にもうけた浮浪人の収容所「人足寄せ場」をもじって、現代の3大寄せ場と呼ばれる。
    分かりやすく言えば、日雇い労働者相手の安宿の街である。9割は単身の男性であり、
    中には野外に寝起きするものもいる。いわば吹き溜まりの街である。
     横浜の寿町は、横浜市中区の寿町を中心に松影町など約6ヘクタールの地区である。

  135. 1341 匿名さん

    >>1339 マンション掲示板さん
    確かに希望の部屋に4?5組登録が入っていたので他のお部屋の提案もありましたが、そこで妥協出来ず倍率の高いお部屋に登録しました。
    もし本当に必ず購入できるなら嬉しい限りです。
    この期に及んで人気アピールは関係なく、立地を含め納得した上で購入を決めたので。
    明日、嬉しい連絡来ると良いのですが。

  136. 1342 匿名さん

    ちなみに私の担当の営業さんはとても親身な方でしたよ。
    立地大丈夫ですか?
    親御さんは反対じゃないですか?
    心配されてないですか?と、逆に売りたくないの?って笑っちゃいました。

  137. 1343 マンション検討中さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  138. 1344 マンション検討中さん

    何度も言いますよ?。

    マンションは立地が全てです!

  139. 1345 匿名さん

    >>1339 マンション掲示板さん
    ナビューレも、バッティングしないように、ある程度調整してたと思います。ハッキリと口に出しては言われませんでしたけど、第1希望をすんなり購入出来ました。人気だったのが、海が見えない部屋が、お買い得だったので集中してたように記憶してます。40階でも5千万円台だったので、営業さんに聞いたら、そこは、無理ですと言われました。
    なので、オーシャンビューの角住戸にしました。現金一括購入だったからかもしれませんが、すんなり購入出来ました。
    ナビューレとデュフレを比べるのもどうかと思いますし、まだあと1年もあるし、世帯数もそこそこあるし、今から売れ残ってると騒がなくても良いかと?

  140. 1346 ナビューレ購入申し込み済み経験者さん

    >>1345 匿名さん
    令和3年4月17日、内容証明郵便にて三菱地所に確認させていただきます。
    貴方様の真実なる書き込みにより私を含め多数の方が知りえたことを感謝いたします。

  141. 1347 マンション検討中さん

    抽選という名の調整ね。
    より購入可能性か高い人をデベがピックアップするのね。

  142. 1348 匿名さん

    なんでこのスレにナビューレ民を語る者が来るんや
    このスレ荒らさずに大人しく菅総理とオーシャンビューでも楽しんどいて下さいよw

  143. 1349 検討板ユーザーさん

    1期1次に15戸しか出せずその後も低調なのに、突然抽選で倍率4、5倍になるのはさすがに無理があるのでは?そういう無理くりコメントがツッコミを招いてると思うよ。

  144. 1350 マンション比較中さん

    >>1342 匿名さん
    親切な方ですね。また、双方のためでもあるのでしょう。
    心配になったり反対されたりして「申し込んだけどやっぱりやめる!」となるとどちらにもよくありませんからね。適切な心配をされているようです。

  145. 1351 マンコミュファンさん

    立地は全てその通り。線路や駅の位置は余程の事がない限り変わらないからね。だから購入しました。

  146. 1352 マンション検討中さん

    >>1313 通りがかりさん

    全然、売れてないですね。
    この掲示板の反応とは温度差がありますね。

  147. 1353 匿名さん

    >>1349 検討板ユーザーさん
    もちろん全部のお部屋ではないと思いますよ。
    たまたま私が希望した2つのお部屋にお申込が重なっただけの事です。
    営業の方も間取りが異なるお部屋なら大丈夫だと思いますと仰ってましたので。こちら検討者スレですのでお申込み行かれてみてはいかがでしょう?

  148. 1354 マンション検討中さん

    デュフレ の隣に解体工事をやっているところも気になります。おそらくマンションは建てられると思います。面積からすると、値段はデュフレを上回ると思います。優柔不断だといいチャンスを逃します。すでに購入しましたので、本音を言います。

  149. 1355 マンション検討中さん

    何が建設されるかもわからないのに、デュフレよりも価格は高くなると根拠なく述べるのが意味不明です!

  150. 1356 マンション掲示板さん

    まだそれほど売れてないのに購入者と名乗る書き込み数が異常に多く、しかも早く買えと煽るのはすごい違和感。他にそんな物件のスレ見たことない。

  151. 1357 匿名さん

    >>1354 マンション検討中さん
    賃貸マンションと営業の方が仰ってましたよ。

  152. 1358 通りがかりさん

    どうして毎日こんなに眠いんだろう…
    春だからかな?
    いや、まだ、肌寒いけどさ。

  153. 1359 マンション検討中さん

    >>1357 匿名さん
    そんなことはない、購入者です。まあどうせもう用済みで私と関係ないです。

  154. 1360 マンション検討中さん

    購入者は住民スレを活性化させればいいのに。

  155. 1361 マンション検討中さん

    普通のマンションなのに、スレが1000を超えてるのだけは凄いよね。

  156. 1362 通りがかり

    >>1361 マンション検討中さん
    やはり場所が場所だからでしょ。

  157. 1363 匿名さん

    この物件の立地が悪い。人が住む場所じゃないという書き込みがすごい多いが、
    他の物件のスレみると、検討者以外の書き込みがあまりないのにこの物件は以上だな。
    周辺デベの嫌がらせが特に多いとしか考えられないな。
    普通の人は自分が検討しない物件の掲示板なんか見に来ないだろ。

  158. 1364 マンション検討中さん

    周辺デベはそんなに暇じゃないよ。

  159. 1365 匿名さん

    デベさすがに暇じゃないと思ってたけど、
    昨日のライオンズ彼女のコメントとかを見る限り一般人があんなコメントしたところで何の利点もないし、地下げマフィアは確実にいそうなんだよな。
    必死に退勤後の電車や始業前にコメントしてそうw

  160. 1366 マンション検討中さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  161. 1367 マンション掲示板さん

    出張多いマンにはいいかなと思ってる
    ほら、新幹線的な。羽田も近いしな。
    あと出張マンはほぼ出歩かない

  162. 1368 匿名さん

    他デベでなければアンチサジェストさん達どんなひとなんやろ? 後ろ向きに検討してたらすぐ別のマンションスレに行くやろうし、それでもなおこのスレにいるのはサジェストに親を殺された説しか浮かばんのよな、アンチし続けてホンマに丁寧に警告してくれてんのかな?
    ありがとうな、本当に。

  163. 1369 マンション検討中さん

    >>1365 匿名さん

    >昨日のライオンズ彼女のコメントとかを見る限り一般人があんなコメントしたところで何の利点もない

    さすがにそれは言い過ぎだろ。彼女がどういう気持ちで書き込んだか貴方も私もわからいけど アドバイスありがとうって最後に言ってるだろ…

  164. 1370 名無しさん

    この物件は独特の土地柄なので、本当に理解した上で買わないと後で後悔する可能性がある。サジェストは売れてる風の書き込みで目を逸らせ、とにかく売り切ろうとしてるのが見え透いてる。潜在的な被害者が出ないように現実的なコメントで釘をさしたい。こんな感じなんじゃないのかな?知らんけど。

  165. 1371 マンション検討中さん

    >>1370 名無しさん
    そうですね。
    正しい認識です!

  166. 1372 マンション検討中さん

    寿町・松影町とは…
     横浜には寿町、東京には山谷、大阪には釜が崎(愛隣地区)、これらは江戸幕府が
    江戸石川島にもうけた浮浪人の収容所「人足寄せ場」をもじって、現代の3大寄せ場と呼ばれる。
    分かりやすく言えば、日雇い労働者相手の安宿の街である。9割は単身の男性であり、
    中には野外に寝起きするものもいる。いわば吹き溜まりの街である。
     横浜の寿町は、横浜市中区の寿町を中心に松影町など約6ヘクタールの地区である。

  167. 1373 匿名さん

    ご丁寧に釘をさしていただいてるのですね、ありがとうございます。検討者からしたら釘、いらんけど。

  168. 1374 現地見た上で判断すべき

    ここの物件の価格が安いから、魅力を感じていましたが、今日現地を見に行ったら、かなりトーンダウンしました。いくつかの簡易宿泊所が割と新しくて、ずいぶん長く存続されるだろうと感じました。現地での生活をイメージしましたが、自分には無理でした。ただ、駅に近いので、周りの環境に気にしない方にはフィットするかもしれないと思いました

  169. 1375 マンコミュファンさん

    私が今住んでいる東横線沿線もそこそこなお値段しますが、駅までの道のりにいつも局部がまっ黄色つーか茶色な下着で徘徊するおじいちゃんとかいるからね。

  170. 1376 ご近所さん

    特異な例と町としての歴史性とは比較対象としはふさわしくないね。

  171. 1377 マンション掲示板さん

    >>1375 マンコミュファンさん
    反町のこと?
    松影町と一緒にするな!YouTubeで危険汚い街と面白おかしく紹介される所と違うわ!!

  172. 1378 近所

    >>1375 マンコミュファンさん

    日吉でしょ。笑
    ただ、日本3大ドヤ街!寿町!にはかなわん。
    家の敷地内の物あさりは当たり前。自転車窃盗
    当たり前。警察に何度も通報したが9割生活保護者だからあなたが身を引けと言われました。国で保護されているから無敵。だから何されても諦める事にしました。
    寿公園前にも新しく簡易宿舎建ててましたよ!
    どんどん簡易宿舎が新しく増えてきていますね!

  173. 1379 通りがかりさん

    >>1378
    あなた寿の近くに住んでるの?
    やはりデュフレで心配なのは住んでみないと分からないところですよね。
    数回行ったのと、住むのは違う。
    管理人さんがいるとはいえ、子育ては向かないだろうなと思う。
    当方は独り身ですけどね。

  174. 1380 契約済みさん

    今日も変わらずアンチコメが多いですが、前向きな検討者さん元気にされているのだろうか

  175. 1381 匿名さん

    ヤベーヤベーと言われてますが、日本の法律は通じるでしょ? 人が死んだり暴行されれば警察は動くでしょう。その他の地域でも自転車が盗まれたとか露出狂程度では検挙まで確実に動いてはくれないでしょう。当方男でかなり乱暴な考え方ですが、犯罪限定で考えると他の地域と変わらないのでは?

  176. 1382 匿名さん

    自転車窃盗に限ると以下ですかね。

    ■建物内に自転車置き場があるので、監視カメラあるけど盗んでやろうくらいの人しか盗らない
    ■気になるならシェアサイクルにすればいい
    ■そもそも自転車窃盗を捕まえるというのは難しい
     https://oxynotes.com/?p=11645

    夜に寿町歩くと簡易宿泊所に自転車山ほど停められてるけどアレは盗られんのだろうか。子ども乗せる自転車もちらほらあるんだけど不思議なんだよな

  177. 1383 匿名さん

    殺人・暴行・声かけ・性犯罪など→2つ上のコメントどおり
    不法投棄・糞尿→管理会社が何とかしてくれるっしょ、街に住むと割とポイ捨てや犬の糞尿に悩まされるもんやで
    盗難→マンション内に入られるってよっぽどやで、そんなに考えんでもええんやないか。プロに入られたら諦めるしかないで。ワイは猫ちゃんがおるから部屋にスマホで部屋を確認可能な監視カメラ(動作や音が発生したら動画が録画可)は常備やで。3000円くらいからあるやで。

    そんなに危ないか?

  178. 1384 匿名

    [公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  179. 1385 匿名さん


    器物損壊・落書き→街やとある程度しょうがないわ。関内寄りになるとFxxKとか書かれとったり、ガードレール凹んどったりするけど、寿町周辺でFxxKは見たことないわ。あるんかもしれんけど、ワイは知らん。

    ヨーロッパサッカー見ながらついつい連投してしまって、お目汚し失礼しました。

  180. 1388 匿名さん

    私は「土地柄」外国の方も多く興味を示す場所だと思いますけどね。悲しいですがもはや他国と比較した時成長が見込みにくい日本において、全国どこでも日本人が高値で買ってくれるというのには無理があると考えていています。中華街に近い点、韓国出身の方も多い地区である点から、私は買いに1票でしたね。

    断る必要もないですが、一個人の意見です。

  181. 1390 マンション検討中さん

    [No.1386~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  182. 1391 マンション検討中さん

    何度も何度も言います。

    マンションは立地が全てです。

  183. 1392 マンコミュファンさん

    立地が全てその通り!
    線路や駅の位置は
    ちょっとやそっとじゃ移らない~♪

  184. 1393 マンコミュファンさん

    アルコード川崎のようになると良いね

  185. 1394 マンション検討中さん

    >>1384 匿名さん
    盗撮は大丈夫ですか?恥を知れ!!!

  186. 1395 匿名さん

    周辺デベの肖像権侵害や盗撮?下げコメントが抹消されたんか。周辺にあった問題のない単純な「現地見て買わんかったわ」コメも一緒に削除されとるし(多分同じIPから投稿されてるから)、下げコメントは信用ならんよな。不動産周りってコンプライアンス浮世離れしとるわ。

    上げコメントが信用できるとは言ってへんで。世界人類が平和でありますように。

  187. 1396 ご近所さん

    投稿削除のメカニズムを知ってから発言しましょうね♪

  188. 1397 口コミ知りたいさん

    クローゼットの奥行きが広めだったことや
    中にコンセントがあるので掃除機とか加湿器とかで利用できるなってところよかったです。

  189. 1398 マンション掲示板さん

    駅前のラブホテルで屋上がボロボロなのあるけど廃墟じゃないよね?周辺汚ない建物ばかりで腰抜かした(笑)

  190. 1399 名無しさん

    関西出身で検討者ですが、あいりん地区に家を買うって言う感じですね 正直安いのかどうかわからないで悩んでます。

  191. 1400 マンション検討中さん

    抽選外れてしまいました。
    当選した方おめでとうございます。
    欲しかった間取りは完売みたいだから間取り変えるかどうか悩みます。

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸