東京23区の新築分譲マンション掲示板「港南4vs豊洲」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 港南
  8. 港南4vs豊洲

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-05 19:22:02
【地域スレ】港南4vs豊洲| 全画像 関連スレ まとめ RSS

港南4vs豊洲

[スレ作成日時]2020-08-15 05:05:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

港南4vs豊洲

  1. 3301 匿名さん

    どっちもクソ、強いて選べと言われらせめて港区

  2. 3302 匿名さん

    港南と比べたらさすがに豊洲の方がいいでしょ

  3. 3303 匿名さん

    >>3302 匿名さん

    豊洲だけは嫌だ。あの汚染問題、トラウマになる。

  4. 3304 匿名さん

    WCT住民がまた豊洲を叩いてるな

  5. 3305 匿名さん

    豊洲の人気が急降下したのは仕方のないこと。豊洲はもともと人気があったわけでもなくデベロッパーに作られた架空の人気。品川は再開発が注目されて最近とみに人気が高まっているが、昔から安定した人気エリアではあった。

  6. 3306 匿名さん

    WCTが港南で一番駅から遠いにもかかわらず一番相場が高いのは(Ⅴタワーは別格として)マンションの豪華さや眺望のよさが評価されていると見て間違いない。世の中には電車通勤に縁のない人もゴマンといるからね。むしろ自営や士業、不動産で稼いでいるなど金持ちにそういう人が多い。それに駅から遠いとは言ってもその駅が飛ぶ鳥を落とす勢いの品川駅、港南にはもう目だった新築がないので、自然に中古市場が活性化。

    一方で、豊洲の人自身が言うとおり、豊洲にはまだ開発余地が残っていてブランズ豊洲のように駅近に物件が供給されると、相対的に江東区豊洲駅からも遠いうえにたいした特徴も無い物件は、今後は投資対象としても実需としてもなかなか目が向かなくなり厳しくなっていく。不動産はそういうことまで読んで買わなきゃダメだ。

    山手線内側が鉄板なのも、そもそも山手線内側にはなかなかマンション好適な土地が出ないため。新築物件の供給が少なく、出れば奪い合いになるし、そういう状況だから中古の資産価値も安定する。開発余地が大きい、言い換えれば空地だらけの場所は、それだけ誰も手をつけなかった場所で価値が低いと言うこと。

  7. 3307 匿名さん

    豊洲民は嘘というか、妄想と現実の区別が付かなくなっている感じ。土壌汚染でボロカスに叩かれ、都内全体が高騰しているにもかかわらず豊洲だけはマンション価格は分譲から10年経っても一向に上がらず、無理矢理、嘘とデタラメを並べてでも他所を貶すことで、豊洲の方が良いと自己暗示をかけて豊洲を購入したことを自己正当化する行為をしないと生きていけないのだろう。

    1. 豊洲民は嘘というか、妄想と現実の区別が付...
  8. 3308 匿名さん

    港南は全域が埋立地で、そもそも人が住まない工業・物流エリア。
    だからと殺場や下水処理場みたいな嫌悪施設がある。
    そんな薄汚れた場所は庶民の居住区であり、金持ちは住むわけがない。

  9. 3309 匿名さん

    >>3308 匿名さん

    あなたの主観ではなく、科学的な根拠をお示し下さい。

  10. 3310 匿名さん

    台場で糞便性大腸菌の問題を取り上げられてたけど、港南エリアはその10~100倍以上もある。これは臭い問題で水質調査された結果です。普通に考えると近くに住みたくないですよね。

    1. 台場で糞便性大腸菌の問題を取り上げられて...
  11. 3311 匿名さん

    ヤバすぎる

    1. ヤバすぎる
  12. 3312 匿名さん

    お台場は記事にもなってたじゃないですか。

    1. お台場は記事にもなってたじゃないですか。
  13. 3313 匿名さん

    原因も纏められてるじゃないですか。
    https://times.abema.tv/news-article/7015811

  14. 3314 匿名さん

    物件購入するとき、これらのこと説明されたと思う。
    それでも他所より安いから購入された方が多いはず。
    まさかデベロッパーの話術に騙された訳ではないでしょ。

    それから、私は >3308 さん ではありませんから。

  15. 3315 匿名さん

    お台場も**の町かよ

  16. 3316 匿名さん

    豊洲民は嘘というか、妄想と現実の区別が付かなくなっている感じ。土壌汚染でボロカスに叩かれ、都内全体が高騰しているにもかかわらず豊洲だけはマンション価格は分譲から10年経っても一向に上がらず、無理矢理、嘘とデタラメを並べてでも他所を貶すことで、豊洲の方が良いと自己暗示をかけて豊洲を購入したことを自己正当化する行為をしないと生きていけないのだろう。

  17. 3317 匿名さん

    >3316
    調査数値で示しましたが、理解出来ませんか?

  18. 3318 匿名さん

    このスレは一体、誰が何と戦っているの?

  19. 3319 匿名さん

    お台場が臭うのは港南から風が吹いてる時ですね。

  20. 3320 匿名さん

    嫌悪施設オールスターズ

    1. 嫌悪施設オールスターズ
  21. 3321 匿名さん

    >>3316 匿名さん

    このスレは土壌汚染された豊洲を買ってしまった人が
    ローンを抱えていまさら移住できず、やり場のない怒りを
    他所への攻撃という形で表現するスレです

  22. 3322 匿名さん

    WCTの人が豊洲を叩くためにスレ立てたんだよ

  23. 3323 匿名さん

    >>3322
    どれが豊洲を叩いてるレスですかね?スレ立てた直後の
    連投書き込みや、この上にある書き込み見たら逆にしか
    見えません。

  24. 3324 匿名さん

    このへん眺めると安い豊洲しか買えない人の民度の低さ
    が際立ちます。いい大人が幼稚園児のような書き込み。
    貧すれば鈍するとはまさにこのことかと。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/663687/1/

  25. 3325 匿名さん

    まぁそんなことどうでもいいじゃん

    いやならスレを見ないこと!!

  26. 3326 匿名さん

    豊洲を叩くためにわざわざスレ立てるとか港南民は正気じゃないよ

  27. 3327 匿名さん

    豊洲しか買えない人のレベルを見物するスレ

  28. 3328 匿名さん

    今や豊洲の方が坪単価高いわけで

  29. 3329 匿名さん

    バトってるwww

  30. 3330 匿名さん

    豊洲にいると、こうなちゃうのかぁー
    あぁー、ヤダヤダ。。。

  31. 3331 匿名さん

    埋立地にいると、こうなちゃうのかぁー
    あぁー、ヤダヤダ。。。

  32. 3332 匿名さん

    WCTの人は豊洲に憧れてるんだろう

  33. 3333 匿名さん

    江東区有楽町線利用に憧れる、JRターミナル駅利用の港区民は居ないと思う

  34. 3334 匿名さん

    品川駅まで徒歩20分の港南4より銀座まで徒歩30分の豊洲の方がいいと思う

  35. 3335 匿名さん

    これまでの結論をまとめると
    豊洲1~5 > 豊洲6 = 港南4

  36. 3336 匿名さん

    何このスレ。**の街同士対立?

  37. 3337 匿名さん

    ダレがナニを競っているのか??
    ようわからん…(´Д` )?

  38. 3338 匿名さん

    豊洲6は周辺環境が最高
    港南4は周辺環境が最低

  39. 3339 匿名さん

    豊洲はちょっとアレなんで、住みたくないっす!

  40. 3340 匿名さん

    私も古くなってきたから大規模修繕前に他を検討してみましたけど都心はもっと高騰していて予算的に無理。人気の勝どき、晴海、豊洲あたりも新築は高いですね。前のイーストシティタワーは新築にしては手頃だけどわざわざ引っ越す気がしない。中古ならここのままで良いと思います。

  41. 3341 匿名さん

    豊洲って橋一本渡るとアレだろ?
    よく住めるわ

  42. 3342 匿名さん

    豊洲って再開発エリアが一部だけで、橋一本渡ると老朽化した崩れそうな団地とかバラックのような建物とかのオンパレード。目に付き易いとこだけ厚化粧したオバサンみたい。

  43. 3343 匿名さん

    >人気の勝どき、晴海、豊洲あたりも新築は高いですね。

    やっぱり豊洲は人気なんだw
    でもWCT住民には手が届かないw

  44. 3344 匿名さん

    WCTは他と比べて上昇幅が低い
    WCT売っての買い換えでは勝どき晴海豊洲には住めない

  45. 3345 買い替え検討中さん

    豊洲WCTと同じ位の築年数のマンションよりWCTのほうが価格が高かったですよ。
    WCTも新築分譲時に購入し、豊洲にも築5年位のタワマンを購入していますが、
    自分で住むに当たり、利便性・駅までのアクセス・子育ての環境・共有施設
    などを検討した結果、豊洲を賃貸に出しています。
    両方埋め立てなので、あとは住む人の通勤場所や環境なんだと思います。
    私は羽田成田にアクセスがよく、新幹線にもすぐのれる港南で大満足です。

  46. 3346 匿名さん

    >>3345
    2つ所有は羨ましい。私は最初豊洲タワマンを2009年に購入しましたが、住んでみると子育て含め(保育園問題など)それほど暮らし易い街でも無いと分かり、2つ買うほどの甲斐性がないので築浅のプレミアがついているうちに10%オンで売却して港南に移住しました。
    港南の購入価格は同じく分譲の10%乗せくらいでしたが、その後、中古で買った港南のマンションは購入価格からさらに大幅に上がり、豊洲の売却したマンションの相場は当時と変わっていません。結果、移住して大正解だったと思っています。
    品川駅の便利さや周辺の比較的静かな環境、公園などリラックス出来る場所が豊富にあること、共用施設の充実ぶりなど、総合して大満足しています。

  47. 3347 匿名さん

    >>3346 匿名さん
    あの雨の日の下水臭、耐えられないと思うけどどうやって克服してるの?

  48. 3348 匿名さん

    >>3347 匿名さん
    また、このこと??
    https://mitsugiyurika.com/blog/archives/111

  49. 3349 名無しさん

    >>3341 匿名さん
    アレって、枝川のスラム?


  50. 3350 匿名さん

    これのことじゃない?
    https://times.abema.tv/news-article/7015811

  51. 3351 匿名さん

    豊洲6といえばイルマリとエビちゃん
    港南4といえば竹花貴騎と禿げちゃん

  52. 3352 匿名さん

    禿げちゃんなんて呼ばれると大喜びするぞw

  53. 3353 匿名さん

    WCT住民が豊洲も所有してるなんて
    よっぽど内陸より湾岸埋立が好きなんだな!!

  54. 3354 匿名さん

    豊洲と港南両方持ってたら豊洲に住んで港南を貸すに決まってるだろ
    港南に住むのはよほどの下水マニア

  55. 3355 匿名さん

    >>3354
    真面目にレス返した人に毒づくのはよくない。

  56. 3356 匿名さん

    俺なら港南に住んで豊洲を貸すな。

  57. 3357 匿名さん

    WCT売ってボロ儲けした住友不動産の元会長、自身は世田谷の戸建て住まいなんだよな。金稼ぎの道具と自分が住む環境は別。

  58. 3358 匿名さん

    議員さんのサイトです
    雨が降った後、運河は黄色がかった悪臭を放つ水で満たされます。
    http://enomotoshigeru.com/target/57.html

  59. 3359 匿名さん

    >>3356 匿名さん
    港南の下水臭気にならないの?

  60. 3360 匿名さん

    タワマン3+戸建て複数持ちですが
    >>3345
    どっちも埋立
    だめだろ、それ

  61. 3361 匿名さん

    豊洲は汚染物質で酷いことになってるって聞いたよ。だから行ったことない。

  62. 3362 匿名さん

    相変わらずWCT住民が豊洲を叩いてるけど、下水に囲まれてる港南の方が酷いと思うよ。

  63. 3363 マンコミュファンさん

    >>3362 匿名さん
    豊洲とか江南とかどうでもいいわ、戸建てが一番に決まってるだろ、文句あれば以下のスレで受けて立つ

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/619824/

  64. 3364 匿名さん

    あのー4000万円以下でって・・・港区江東区で買える物件なんてあるんですか?

  65. 3365 匿名

    >>3358 匿名さん

    これが例の港南4に唯一関係がある再開発ですか?泣いて喜びますね。

  66. 3366 匿名さん

    港南は行けばわかるけど本当に臭いよ

  67. 3367 医療従事者

    >>3366 匿名さん
    それは、実際にはない臭いを感じる幻嗅の症状ですね。
    記載されている内容がうつ病によく見られる症状と酷似しています。心配ですね。つらい時は受診される事をオススメ致します。

  68. 3368 匿名さん

    港南にある水再生センターの入口の辺りでしたが、変な甘い薬品の臭いがしました。
    多分臭いを消す為なんだろうと思います。

  69. 3369 医療従事者

    >>3368 匿名さん
    そうでしたか。失礼しました。甘い臭いがしたのですね。

    ただ、貴方の健康はご家族にとっても大変深刻な問題となりますので、おつらい時は受診される事をオススメ致します。

  70. 3370 マンション掲示板さん

    港南で一番臭いのは高浜水門の下水放流口のあたりとその周辺運河ですよ。特に雨の日は未処理下水が一帯に大量に流れ込むので近隣は毎回悪臭が漂うことになります。逆に下水処理場そのものは臭いません。

  71. 3371 匿名さん

    >3369
    あれが臭わないんじゃ、あなたの嗅覚麻痺してますよ。
    それで医療従事者って何されてるんですか?

  72. 3372 匿名さん

    医療従事者って、昼間っからマンコミ投稿出来る程暇なのか?

  73. 3373 匿名さん

    ま、いつものはげだろ

  74. 3374 匿名さん

    ここのサイトの豊洲人は何と戦ってるんだろう?

  75. 3375 匿名さん

    豊洲なんか買ってしまうと、他所を貶すことで豊洲アゲをしないと
    生きていけなくなるという見本市ですか?

  76. 3376 匿名さん

    このスレにも豊洲の人なんか居ないんでしょ。
    一方的に港南4の人が豊洲をたたいてるだけ。

  77. 3377 匿名さん

    港南にとっては皆敵だからw
    なぜなら
    来る人来る人に最低立地とボコボコにされるから

  78. 3378 匿名さん

    豊洲なんか買ってしまうと、他所を貶すことで豊洲アゲをしないと
    生きていけなくなるという見本市ですか?


  79. 3379 匿名さん

    >>3364 匿名さん

    豊洲も江南も結局、マンションでしょ。
    集合住宅なんかありえないというのがここのスレの意見です。
    誰か論破してあげて
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/619824/

  80. 3380 匿名さん

    WCT民がまた港南を叩いてるのか

  81. 3381 匿名さん

    >>3378 匿名さん

    遠くの港区で高輪ゲートウェイウェイ!!って盛り上がってるの見て、
    江東区民が焦りまくってるんだな。何とかサゲようと必死。

  82. 3382 匿名さん

    港南って下水臭くないですか?

  83. 3383 匿名さん

    >3381
    港南4は高輪GW開発恩恵受けないでしょ。
    1km以上離れた線路の向こう側だよ。

    と書き込むと、港南3の坪単価の資料アップするの止めてね。
    港南3と港南4は別物だから。特に羽田線より東側は別枠。

  84. 3384 匿名さん

    モノレールと首都高と倉庫街と下水運河に囲まれてるせいで港南4は雰囲気が怖い

  85. 3385 匿名さん

    >>3381 匿名さん

    なるほどなるほど、高輪ゲートウェイウェイ♪だけじゃなくて
    港南4丁目の不朽の名作マンションに嫉妬しているわけか

  86. 3386 匿名さん

    >と書き込むと、港南3の坪単価の資料アップするの止めてね

    資料だされるとデタラメがバレるから出してほしくないと。
    オモロイね、豊洲人。

  87. 3387 匿名さん

    >>3386 匿名さん
    豊洲人にとっては不都合なんだろうな
    https://www.mlit.go.jp/page/kanbo01_hy_007390.html

  88. 3388 匿名さん

    >>3383 匿名さん

    シティタワー品川から高輪ゲートウェイは直線500mくらいしかないのでは?

  89. 3389 匿名さん

    シティタワー品川爆上げ中

    1. シティタワー品川爆上げ中
  90. 3390 匿名さん

    港南4の腐臭の迷作マンションに住んでる人が、豊洲を叩くのはなぜなんだろう?

  91. 3391 匿名さん

    >>3389 匿名さん

    高輪ゲートウェイウェイ!
    港南四丁目ウェイウェイ!

  92. 3392 匿名さん

    >>3390 匿名さん

    どのレスが豊洲叩き?

  93. 3393 匿名さん

    港南に関するデタラメ書き込みしかない

  94. 3394 匿名さん

    >>3390 匿名さん

    豊洲が叩かれているのではないよ。単に投稿者がバカにされているだけ。

  95. 3395 匿名さん

    高輪GW駅中心に1Kmの円を描いても、港南4の某物件は全然入ってないね。

    1. 高輪GW駅中心に1Kmの円を描いても、港...
  96. 3396 匿名さん

    近くに何にもないから縋りつきたいのはわかるけど、徒歩13分以上はバスが必要ですね。

  97. 3397 匿名さん

    >>3394 匿名さん

    たしかに豊洲を叩いているレスはない。豊洲なんか買ってしまうと、港区の値上がりが羨ましくて生きていけなくなるという見本市ですか?

  98. 3398 匿名さん

    港南の地価爆上げ中

    1. 港南の地価爆上げ中
  99. 3399 匿名さん

    赤字のシャトルバス大丈夫ですか? 
    既にバス便物件ですが、完全なるバス便になっちゃいませんか?

  100. 3400 匿名さん

    シャトルバス無くなったらホントに大変ですね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸