東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー芝浦」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. プラウドタワー芝浦

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2023-12-21 13:58:18


野村不動産による、地上33階(地下1階)、高さ114mのタワーマンション計画です。
施工現場ではすでに着工しており、2023年3月に竣工予定とのことです。

現地は旧海岸通り沿い、芝浦小学校の道路向かいです。
キャピタルマークタワーや芝浦アイランドにほど近い場所です。

最寄り駅はJR田町駅で、GoogleMapで簡易的に距離を計測したら概ね900m(徒歩12分)程度のようです。
情報交換をお願いします。


現地の情報:
https://skyskysky.net/construction/202336.html

物件名:プラウドタワー芝浦
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-45番地(地番)
東京都港区芝浦四丁目(住居表示)
最寄駅:JR「田町」駅
建築主:野村不動産株式会社
設計:株式会社 竹中工務店 東京一級建築士事務所
施工:株式会社 竹中工務店 東京本店
用途:共同住宅、保育所
敷地面積:4,134.51㎡
建築面積:1,560.73㎡
延床面積:43,143.32㎡
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎
階数:地上33階、地下1階
高さ:114.91m
着工:2019年12月
竣工:2023年3月(予定)

総戸数:421戸
交通:JR山手線京浜東北線 「田町」駅 徒歩11分
   JR山手線京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分
   ※JR山手線京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅までの徒歩分数は駅エレベータ利用時のものとなります。
管理会社:野村不動産パートナーズ

[スムログ 関連記事]
プラウドタワー芝浦(前編)~ 高輪ゲートウェイ基準で”あり”の物件
https://www.sumu-log.com/archives/33372/
プラウドタワー芝浦(後編)~ 高輪ゲートウェイ基準で”あり”の物件
https://www.sumu-log.com/archives/33487/
プラウドタワー芝浦MR訪問も記事化も長い道のり
https://www.sumu-log.com/archives/33131/
今おすすめしたい新築マンション ブランズタワー芝浦&プラウドタワー芝浦【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/41393/

[スムラボ 関連記事]
「プラウドタワー芝浦」(予定価格)第2期販売が開始されます!!(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/50351/

[スレ作成日時]2020-07-08 18:58:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー芝浦口コミ掲示板・評判

  1. 7501 eマンションさん

    >>7497 匿名さん
    昔の方が管理費の算出基準が安い。今はインフレしてたり人不足でやや高い。あとは住んでるうちに無駄を削ってコストカットして抑えてるとこもある。ここだと警備員常時3名体制を見直したり、植栽や管理会社自体を見直したりは検討できると思うよ。
    監視ロボットとかもそのうち出てくるだろうからね。

  2. 7502 eマンションさん

    >>7500 匿名さん
    常時20名だと3交代制で一人当たり安く見積もって80万くらいとしても月4800万かかるね。
    常時の意味わかってないんじゃないかな?笑

  3. 7503 匿名さん

    >>7495
    >>7497 匿名さん

    変わらない方が変
    もうちょっと勉強しなさい

  4. 7504 検討板ユーザーさん

    >>7497 匿名さん

    人件費が安かった時期に竣工したマンションは管理費が今と比べて安い傾向にある。
    その後、管理契約更新のタイミングで管理会社は管理組合と値上げの交渉をするが、大幅な値上げは難しいというのが実情だと思います。

  5. 7505 匿名さん

    古いタワマンはその分耐震性能とか高くないし、一長一短ですよね。3.11後に竣工した免震タワマンを候補にすると対象は絞られる。

  6. 7506 匿名さん

    高い管理費や修繕を正当化しようとするの無理があるかな。コスト構造の中身が知りたいなら営業に聞けばいいよ。高いのは事実なのでから、高くても気に入ってるなら買えば良いだけ。

  7. 7507 マンション検討中さん

    >>7497 匿名さん
    ここは管理費に限らず、駐車場や駐輪、バイク置き場代とかも、周辺の中古タワマンに比べると高いですね。
    ファミリー向けタイプで1億円以上出せるプチ富裕層が主な対象者なので(一般のサラリーマンにはチト厳しいですよね)、駐車場代含め月々10万程度のランニングコストなど、さして負担に感じないのでしょう。
    ただし、将来、中古物件として売却する時には、諸経費の高さが売却価格の下押し要因となりそうなことも考慮に入れて、購入を検討する必要があると思います。

  8. 7508 匿名さん

    >>7501 eマンションさん

    今はインフレしてて人不足って、それは他のマンションでも同じでしょ。
    理由になってない。管理費安くするために管理の質を落とすとかもどうもね。

  9. 7509 匿名さん

    >>7507 マンション検討中さん

    駐車場も周辺マンションに比べたらかなり高いね。その高い駐車料も管理費会計に入るんだろうからちょっとぼったくり過ぎではないのかね?

    1. 駐車場も周辺マンションに比べたらかなり高...
  10. 7510 匿名さん

    >>7509 匿名さん
    ちょっと分かりにくいので、できれば芝浦物件だけに絞って貼り付けてほしいです。

  11. 7511 匿名さん

    >>7509 匿名さん
    なんで豊洲とか有明入れてるの?
    地域が全く違うじゃん
    あんた荒らしなんだろうけど、こういう誘導の仕方するとマジで訴えられてもおかしくないよ

  12. 7512 匿名さん

    >>7509 匿名さん
    東雲とか有明、豊洲まで入れて平均出してる悪意ありまくりの悪質投稿ですね。

    1. 東雲とか有明、豊洲まで入れて平均出してる...
  13. 7513 匿名さん

    マンション管理が出来るスキル要員が取り合いになってる。新しく管理マンションが増えたら人をアサインしないといけない。
    加えて、既存物件がなかなかコスト高の反映を許さず、うまく値上げできてない。
    これらの要因で、どの管理会社も安値では新規受注したがらないので、築が新しいほど管理費は高騰してます。築古と比べても仕方ありません。

  14. 7514 匿名さん

    >>7509 匿名さん
    かなりの悪意を感じた

  15. 7515 匿名さん

    >>7513 匿名さん
    むしろ管理費安いところのツケが新築に回ってきてるような感じ。

  16. 7516 マンション比較中さん

    トランクルーム使用料も(他と比べ高い?)無視できませんよね。ここ購入する人はランニングコスト気にしない人だと思いますが。

  17. 7517 マンション検討中さん

    >>7514 匿名さん
    ここをはじめ新築・中古の湾岸タワマン検討者から見たら、7509さんのような情報は参考になりますよ。
    「ぼったくり過ぎ」って表現はよくないと思うけど、外で機械式を借りた方が安いってのも事実だしね。

  18. 7518 匿名さん

    >>7513 匿名さん

    既存物件がなかなかコスト高の反映を許さず、うまく値上げできてない。もし、それが真実だとすると値上げできていない分の帳尻を合わせるために、そのツケを新築マンション購入者が負担させられているってことになりますけど、ホントにそうなの?新築は管理費だけでなく駐車場もトランクルームも高くしてできるだけ稼ごうってこと?そうだとすると新築買うのはアホらしい感じがしますね。

  19. 7519 マンション検討中さん

    >>7518 匿名さん
    駐車場収入やトランクルームの利用料は、管理費収入と同様、管理組合の財源になるから、デベがそれで儲かるってことにはならないと思いますよ。

  20. 7520 匿名さん

    >>7519 マンション検討中さん

    じゃあ他のマンションが値上げできているいないは管理組合の財源の話で管理会社には関係なく、単純にこのマンションの管理費が高すぎってことになりますね。 

  21. 7521 匿名さん

    >>7517 マンション検討中さん
    地価や税金が違うから、周辺相場で比較しないと意味ない。
    周辺が4万なのに6万とかなら高いって話にはなるけど

  22. 7522 匿名さん

    >>7518 匿名さん
    あくまで管理費だけの話です。
    残念ながら、取りやすいところから取るという側面があるでしょう。(坪200のマンション住民と泥沼の委託料値上げを交渉をするより、坪500の高級マンションで高い管理費を受け入れてくれる金払いのいい住民を募った方が正直早い)

  23. 7523 匿名さん

    >>7521 匿名さん
    土地や家屋の固定資産税を管理組合や管理会社が支払うことはありません。
    区分所有者が持分に従って支払います。
    湾岸地域ぐらいの範囲なら、人件費や各種点検費などのレベルは大して変わらないでしょう。

  24. 7524 匿名さん

    不動産は一に立地、二に立地なので管理費自体が些細な問題というお気持ち。

  25. 7525 匿名さん

    >>7524 匿名さん
    金額の問題だけでなく、管理会社に対する信頼感が失われるのが問題という事でしょう

  26. 7526 匿名さん

    野村の管理会社は三井三菱と並んで評価が高かったと思いますよ。

  27. 7527 マンション検討中さん

    まあ、そもそも毎月5~6万程度の管理費・修繕積立を負担に感じるような方は、はなからここは選ばない(買えない)でしょうし、もしそんな管理組合員(区分所有者)が多いと、後々修繕積立金の引き上げとかで揉めそうだから、資産価値を維持していくためにはそうした倹約家の方には購入をご遠慮いただいた方がよろしいかもしれませんね。

  28. 7528 匿名さん

    >>7527 マンション検討中さん

    掲示板でよくわからないネガし始まった方がある意味安心
    少し前のような誰も注目しない頃は今後の売れ行きに心配だった
    やはり変り目は大体一ヶ月前のローン減税改正だね

  29. 7529 口コミ知りたいさん

    >>7528 匿名さん
    あとは南北線の延伸が決まったり、他の地域の新築が中古の値上がりに合わせてねあげしてここの割安感が強まったからかな。今を逃すと一般リーマンが港区でプラウドを買えるラストチャンスは20年くらい来ないかもね。

  30. 7530 匿名さん

    芝浦だと南北線品川駅より白金高輪駅の方が近いかも。

  31. 7531 匿名さん

    >>7529 口コミ知りたいさん

    今を逃すと、一般リーマンが港区で新築タワー買えるチャンスがないね。
    1億円台の3LDKファミリータイプの話です。

  32. 7532 匿名さん

    港区もピンキリだけど、芝浦でこの値段で買えるのは最後かもね。

  33. 7533 匿名さん

    >>7532 匿名さん

    お隣の港南の中古も都内で1位の値上がりと報道されるくらい
    値上がりしちゃいましたからね。港南3丁目の日鉄興和の新築は
    かなり先ですしね。もうマンション用地があまりないので、
    港区の芝浦港南エリアは資産価値を保ち続けるでしょう
     

    1. お隣の港南の中古も都内で1位の値上がりと...
  34. 7534 匿名さん

    >>7533 匿名さん
    住環境が全然違う二つのエリアを一緒に語らない方がいいと思う。プラウドは芝浦だから良いんですよ。

  35. 7535 匿名さん

    >>7534 匿名さん

    住環境はさほど変わらないというか、むしろ港南のほうが地域の緑化や公園の豊富さなどは良いですね。

  36. 7536 匿名さん

    >>7534 匿名さん

    住環境が全然違う?何言ってるの。
    プラウドから南に歩けばすぐに港南ですよ。

  37. 7537 匿名さん

    >>7533 匿名さん

    日鉄興和不動産によるタワーマンション「(仮称)港区港南三丁目プロジェクト」ですね。ここから歩いて4-5分でしょうか。

    敷地面積約6,820㎡に対して建築面積約3,140㎡、延床面積約76,230㎡で2022年度着工、2025年度竣工予定です。

    1. 日鉄興和不動産によるタワーマンション「(...
  38. 7538 匿名さん

    やっぱり芝浦アドレスにはこだわりたいです

  39. 7539 マンション検討中さん

    NYダウは絶賛下落中。米株やってる人は大損してるだろうな。日経平均も下がり始めてきたし。

    マンション価格も遅れて連動するのが世の常ですよ。
    ちなみに銀行金利も今年上がり始めます。

  40. 7540 匿名さん

    >>7539 マンション検討中さん
    コロナショックの大暴落時も同様の書き込みあったけど、結果は真逆。
    無勉強な人はいつも同じ行動するね。

  41. 7541 匿名さん

    >>7537 匿名さん
    微妙な立地…
    時期もエリアも完全に異なるから、比較対象にもならないな。

  42. 7542 匿名さん

    >>7537 匿名さん
    高浜水門とか食肉市場に近い立地よりはプラウドの方が住環境が良いかと思います。

  43. 7543 匿名さん

    >>7542 匿名さん

    プラウドは高浜水門の近くだけど?
    高浜水門なんか関係ないしなんの影響もない。
    どうでもいい書き込み止めたら?  

    1. プラウドは高浜水門の近くだけど?高浜水門...
  44. 7544 通りがかりさん

    ちょっと油断すると江東区やら中央区が港南ネタで荒らしにきますね。芝浦や港南に住んだこともない、住む気もない人の荒らしですね。
    反応してる人、ここは無視もしくは荒らしはやめろと牽制してまともに議論しない方向しか収まりがつかないですよ。荒らし目的なのでね。

  45. 7545 匿名さん

    プラウドは芝浦なのでネガティブな要素はあまりないです。東工大再開発が竣工すればますます便利になりますね。

  46. 7546 通りがかりさん

    ネガは人気の証と言いますが、湾岸がどこも割高になりすぎたから芝浦の安さが際立ってきて検討者意外のネガも増えてきましたね。

  47. 7547 匿名さん

    芝浦は周辺環境も良いしお買い得感ありますよね。

  48. 7548 匿名さん

    >>7547 匿名さん

    芝浦の周辺環境の良さを具体的に語ってくださいね。

  49. 7549 マンション検討中さん

    >>7548 匿名さん
    駅前に大きなライフがあります。


  50. 7550 匿名さん

    商業施設が充実、嫌悪施設が少ない、地下鉄とJRが使える。

  51. 7551 マンション検討中さん

    昨日撮った写真 

    1. 昨日撮った写真 
  52. 7552 匿名さん

    >>7550 匿名さん

    それがあなたが言いたい住環境の良さなの?もっと地元民ならではの
    情報が色々あるのに、それしか言えないって芝浦住んでないことがバレバレですな。

  53. 7553 匿名さん

    田町第一ビルも来年竣工になります。ビル敷地を経由して三田駅を使えるようになります。

    1. 田町第一ビルも来年竣工になります。ビル敷...
  54. 7554 匿名さん

    >嫌悪施設が少ない

    なるほど、有明と比較しておられるのですね。
     

    1. なるほど、有明と比較しておられるのですね...
  55. 7555 匿名さん

    >>7548 匿名さん
    道が広く整備されている。水辺が近く景観が良い。
    犯罪率が低く治安が良い。
    幼稚園や保育園、小学校に余裕があり、行政施設も充実、安心して子供を育てられる。
    品川など大きな駅に近く、高速も乗りやすく交通の便に優れてる。

    ざっとこんなとこか?

  56. 7556 匿名さん

    品川駅は山手線ホームまで遠いから使いにくいんだよね。芝浦は田町駅だから使いやすい。

  57. 7557 マンション検討中さん

    >>7556 匿名さん
    なるほど、田町駅いいですね。

  58. 7558 匿名さん

    芝浦の地名のイメージが良いですよね。

  59. 7559 匿名さん

    >>7556 匿名さん
    上野東京ラインや総武横須賀線を乗り換えなしで使える品川駅の方が、使い勝手は断然よいと思う。

  60. 7560 匿名さん

    品川駅は長距離鉄道駅なんですよね。都心アクセスを考えたら田町三田の使える芝浦の方が断然便利ですよ。

  61. 7561 買い替え検討中さん

    >>7558 匿名さん
    芝浦っていえば、世間一般では芝浦屠場をイメージする人が大半です。
    「芝浦直送」って、今でも新鮮なホルモンの代名詞ですからね。

  62. 7562 匿名さん

    港区湾岸」を芝浦で呼ぶ場合も多いよね?
    例えば港南にある芝浦水再生センターや芝浦中央公園、海岸三丁目にある芝浦ふ頭駅や芝浦PAなど

  63. 7563 匿名さん

    芝浦は古くからの街なんですよね。芝区の芝を冠してることもあって湾岸エリアを象徴する地名になってます。

  64. 7564 匿名さん

    >>7561 買い替え検討中さん
    屠場 これなんて読むかすら知らんわ

    築地直送ならみんなしってるけど、食肉市場なんかみんな知らないよ。お肉屋さんにお勤めの方ですかね

  65. 7565 4307&TGW65&KNK31&PCSK2827&BTS11154&SG32012&MCH233&PTK5904

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/661032/res/52
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/661032/res/328
    上記でUPした・・
    ▽「高浜橋/東側海側歩道開放」(東京都
    ・・の歩道部が開通済。日頃利用は少なくなるが、主要インフラの整備は、じょじょに
    波及効果もあり、主要沿道が綺麗になるのは良いこと。
    ここ4・5年以内で「旧海岸通り」は多額の整備資金が投入された。カラー歩道、
    電線地中化・共同溝、分離照射式街路灯、植栽型他中央分離帯・・等、
    お隣、港南3丁目地区界隈も同様整備で、着々と高輪GW駅・同街区の東対面地区の
    整備が進み、連絡&延伸等の道路・連絡路が整備完成すると、田町駅周辺再開発
    ともども2方向どちらも利用でき生活利便性面でも格段に便利になる。

    詳細は下記UP済
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/640602/res/65

  66. 7566 匿名さん

    田町駅はホーム迄の距離が短いことに加えて、山手線京浜東北線の同一方向、同一ホームなのが良い。
    近場に行く際に両路線のどちらか早く来た方に乗ればよく、ホームで待つストレスが少ない。

  67. 7567 匿名さん

    京浜東北線の快速も止まって便利ですね。東京や秋葉原、上野方面に行けば山手線より早い。

  68. 7568 匿名さん

    >>7567 匿名さん さん
    京浜東北線だと東京駅まで2駅6分なんですよね。非常に快適。

  69. 7569 匿名さん

    >>7568 匿名さん
    駅の利便性というより、芝浦は駅遠物件しかないのがネックなのでは。 

  70. 7570 マンコミュファンさん

    >>7569 匿名さん
    jr山手線田町駅徒歩10分>都営大江戸線勝どき徒歩1分(地下徒歩5分で実質6分)

  71. 7571 匿名さん

    >>7568 匿名さん
    駅の利便性というより、芝浦は駅遠物件しかないのがネックなのでは。 

  72. 7572 匿名さん

    >>7570 マンコミュファンさん

    >>7570 マンコミュファンさん
    そのエリアと同じ土俵に立ちたいなら好きにすればいいけど、他の港区内陸や山手線の駅と比較しての話なんだけどね。

  73. 7573 eマンションさん

    >>7569 匿名さん
    いやー全然違いますね。正しい捉え方は駅近が無いのはオフィスとしての需要が高いから。その理由はどこからもアクセスしやすいからです。裏を返せばどこでも行きやすいからです。東京駅や渋谷、新宿など駅近にゴロゴロマンションがありますか?
    オフィス需要は言うまでもなく人口過剰の対策にもなってます。もっと言えば、駅距離が15分近くあっても希少価値が薄まらず資産価値が落ちにくい(というか上がっている)のが芝浦の特徴です。これは沖式みたいに大量データを分析しただけでは見えない事実ですね。

  74. 7574 匿名さん

    >>7558 匿名さん
    JRの駅名をむしろ芝浦とかJR三田にしてほしいですね。田町って響きがイマイチダサいと言うか。高輪GWもGWいらないし。

  75. 7575 匿名さん

    >>7574 匿名さん
    芝浦ふ頭駅があるだろ。それで満足しなさいした

  76. 7576 匿名さん

    >>7573 eマンションさん
    芝浦物件のベンチマークとして、芝浦アイランドとGFTになるのだろうど、同時期分譲の他エリア物件比で、そこまでパフォーマンス良くないよ

  77. 7577 匿名さん

    >>7574 匿名さん

    もし高輪GWの駅房が芝浦側にできて、芝浦GWになると...

  78. 7578 匿名さん

    >>7560 匿名さん

    品川駅は長距離から近郊まですべて揃ってるから便利だと思いますよ。
    新幹線もあるし、近距離も山手線も京浜津尾北線もあるし、京急は
    地下鉄に直通しているから近距離が弱いというわけでもない。

  79. 7579 匿名さん

    >>7573 eマンションさん

    その通りですね。大崎や目黒みたいにもう少し都心から離れれば駅近マンションもあるけど、田町は都心にメチャ近いので駅前は分譲よりも賃貸オフィスにして回した方がIRRが高くなる。つまり、それだけ価値が高いエリアと言うことですね。

  80. 7580 匿名さん

    >>7577 匿名さん さん

    考えてみれば港南3丁目のリビオタワーは、不動産公正取引ルールに則れば
    最寄り駅名としてマンション名に「高輪」を付けることができるわけだね。
    埋め立て地に高輪付けたら高輪の人は怒るだろうな(笑)

  81. 7581 評判気になるさん

    >>7578 匿名さん
    地方に行くなら品川の方が便利だろうけど、都心に行くなら田町の方が便利だよ。どっちに縁があるかで選んだら良いと思う。

  82. 7582 匿名さん

    >>7581 評判気になるさん

    お隣の駅なんだからどっちも変わらん。品川は東京駅まで2つしか停車しない
    東海道線もあるし、銀座、日本橋方面直通の京急もあるしね。

  83. 7583 匿名さん

    東海道線は本数が少ないしラッシュ時は激しく混雑してるので使いにくいですよ。山手線京浜東北線が同じホームで使える田町駅の方が便利かと。

  84. 7584 匿名さん

    >>7583 匿名さん

    東海道線も朝はたくさん走ってますよ。

  85. 7585 匿名さん

    >>7583 匿名さん

    近距離も中長距離も全部カバーできる品川駅のほうが総合的な駅力としては便利ですね。ただ、田町もその品川まで2駅なので利便性はほとんどそん色ないかと思います。品川駅から東京駅までの便をすべて1つにまとめたというツイートがありました。1時間に73本、新幹線加えると83本だそうです。笑


  86. 7586 匿名さん

    これだけ走ってれば京浜東北線山手線が別ホームでも選ぶ必要も無いでしょう

  87. 7587 匿名さん

    朝の東海道線は詰まっててノロノロだったりするので、意外と山手線京浜東北線の方が早かったりする。あと品川-新橋の混雑が山手線京浜東北線より辛い。

  88. 7588 匿名さん

    >>7585 匿名さん
    品川駅はホームが全部バラバラだから使いにくいんだよね。田町なら朝はノーストレスで山手線京浜東北線好きな方使えるし、混雑も無いよ。

  89. 7589 匿名さん

    >>7588 匿名さん

    丸の内の高収入サラリーマンにとって芝浦はいい選択肢ですね。
    通勤の便利さも、手が届く価格帯も、ここはちょっといい。

  90. 7590 匿名さん

    >>7588 匿名さん

    そんなことないでしょ。新幹線もあるし、何より将来はリニア中央新幹線の始発にもなるから資産価値的には品川も良い。ただ、新築が無いから検討できないだけ。品川駅の同じ徒歩分数に新築あったらそっちにする可能性はあるな。

  91. 7591 匿名さん

    >>7587 匿名さん

    東海道線が詰まってノロノロなんてありませんよ。私鉄じゃあるまいし。

  92. 7592 匿名さん

    >朝の東海道線は詰まっててノロノロだったりするので、

    上野東京ラインは上野東京ライン専用の線路走るのに詰まるとか
    バカじゃねえのか?  

  93. 7593 匿名さん

    ブランズだと品川駅まで歩くのは無理ですけど、プラウドは20分くらいで歩けるし、マンション前に品川駅港南口行きのバス停もあるので、新幹線乗るときなんかは田町駅経由で品川駅目指すより、直接、品川駅に向かったほうが早いですね。

  94. 7594 評判気になるさん

    プラウドは最寄りが田町駅だから良いんだよ。品川駅は都心アクセスには向かない。

  95. 7595 匿名さん

    >>7594 評判気になるさん

    意味不明

  96. 7596 匿名さん

    そもそも田町も品川も都心3区内だから、田町、品川自体が都心なので都心アクセスもクソもないね。

  97. 7597 匿名さん

    区で語るのはちょっと乱暴でしょう。東京駅から半径5kmを都心と考えるとプラウドも含めて芝浦は大体入る感じになりますね。

  98. 7598 匿名さん

    あと品川駅はあくまでサウスゲートエリアの南端部に過ぎず、都心とは呼べないかと思いますよ。プラウドは品川駅というよりも都心に近いのが良いのです。

    1. あと品川駅はあくまでサウスゲートエリアの...
  99. 7599 匿名さん

    >>7593 匿名さん
    新幹線乗る時は旅行か出張だから駅までタクシー使うわ。
    まあそれでも仰る通り品川直接行けて近いけど

  100. 7600 匿名さん

    >>7598 匿名さん
    このスレ色んな奴が来るけど、流石に品川が都心じゃないって言う人は初めて見たなw
    ネタなんだろうけど、無理に面白いこと言おうとしなくていいよw

  101. 7601 匿名さん

    いやいや、普通に考えて品川って都心じゃないでしょ。あくまで長距離鉄道の発着駅じゃない?

  102. 7602 匿名さん

    >>7601 匿名さん

    じゃないじゃない

  103. 7603 匿名さん

    品川駅は大丸有からも離れすぎてるんだよね。やはり都心として認定できるのは田町以北ぐらいかと。

  104. 7604 マンション検討中さん

    プラウドタワー芝浦から品川駅はドコモの赤チャリがバスの時刻表など気にせず使えて良いですよ。
    ケープに住んでた時、よく赤チャリで品川に行ってました。(港南口に停めるところがあります)
    課題は赤チャリが朝は出払っちゃうことがある点くらいです。
    田町駅から新橋方面は通勤時も満員と言うほどではないので、快適です。
    職場の位置や、職種によってハマる人はいるはずですね。

  105. 7605 名無しさん

    >>7603 匿名さん
    それはあなたの主観ですよね。以上。
    まぁ品川と対立構造作って荒らしてお互いに下げあうことを狙った中央区検討者あたりの仕業でしょうけど。

  106. 7606 匿名さん

    なんとなく、浜松町駅と田町駅は都心で、高輪ゲートウェイあたりは境で、品川駅は都心とは呼べないんじゃないかと。東京駅からの距離ってやはり大事だと思うよ。

  107. 7607 匿名さん

    >>7606 匿名さん

    東京駅に最短8分で行ける品川は都心ですよ。
    ただ、国は品川周辺を日本の顔に相応しい街にすると言っていて
    品川エリア自体が第二の真都心になる可能性も
    秘めているので徒歩圏の芝浦の資産価値も安泰です。


    1. 東京駅に最短8分で行ける品川は都心ですよ...
  108. 7608 匿名さん

    >>7604 マンション検討中さん

    シェアバイクいいですよね。高輪ゲートウェイにもシェアバイクポートがたくさん配置されるそうです。ただ、自転車によって酷使されていると壊れかけているのがあったり、あとバッテリーの残量に気を付けないといけませんけどね。笑

  109. 7609 匿名さん

    東京23区は大きく分けて下記の4つのエリアに大別されます。

    都心3区
    千代田区中央区港区

    副都心4区
    渋谷区新宿区豊島区文京区

    23区西部
    品川区目黒区大田区世田谷区中野区杉並区練馬区板橋区、北区

    23区東部
    足立区葛飾区荒川区台東区墨田区江東区江戸川区

    ※23区西部の中で特に品川区目黒区大田区の皇居(江戸城)から見て南に当たる地域を総称して「城南3区」と呼ぶことも。

  110. 7610 匿名さん

    >>7606 匿名さん

    芝浦4は将来性や発展性が高い港南の品川駅、高輪ゲートウェイ駅を中心としたエリアの徒歩圏内であるから購入を決めた点も大きいわけでね。

    あなた同じことずっとやってますが、貴方は港南貶したいだけでしょ。プラウド前から南の方向を見れば港南のソニー本社やシーズンテラスがすぐそこに見えているくらいの立地なのに無理やり港南Disって対立構造作ろうとしても無駄ですよ。

  111. 7611 匿名さん

    >>7606 匿名さん

    当マンションから南方向の眺望。あなたは当マンションと品川の位置関係や
    地理をわかったうえでこのエリアを必死に貶しているんでしょうかね?
     

    1. 当マンションから南方向の眺望。あなたは当...
  112. 7612 マンション検討中さん

    この記事、参考になりますね。胸のつかえが取れた感じ。
    やっぱり、周辺の中古物件にしようか、悩む・・・・

    https://news.yahoo.co.jp/articles/d687699daa04c45ae905faef7fee601928ac...

    マンションを購入した後の支払総額は、住宅ローンの返済額+管理費+修繕積立金などになる。管理費は都心ほどm2
    単価が高くなるが、簡単な目安は物件の坪単価の10000分の1程度と同じだけのm2
    単価になる。例えば、8000万円、20坪(66m2
    )、坪単価400万円なら、m2
    単価400円×66m2
    =2万6400円ほどの管理費が目安だ。 この物件が提示する管理費が5万円ということなら、2万4000円(=5万円-2万6000円)×420カ月(35年)=990万円ほど安くしなければ売れなくなる。なぜなら、月の支払額で購入物件を検討している訳で、財布は1つだからだ。

     こうした住宅ローン以外の維持費が高い物件は、隣接ホテルの利用権が付いている場合や借地権で地代が非常に高い場合などがある。実名は避けるが、購入する物件が新築だろうが、中古だろうが、毎月の支払額で物件比較することをお勧めする。

  113. 7613 匿名さん

    >>7612 マンション検討中さん

    計算が間違えたそうだ。
    まず、ここの坪単価は450スタートで、400のものではない
    66m2で管理費5万円なんでそんなに高くないよ。3万円程度だ
    中古の場合は確かに管理費は安いけど、修繕積立金は上がってきて、新築の固定資産税減税もないよ。この長期優良住宅は新築後7年1/2の減税があるので、無視しない方がいい。

  114. 7614 匿名さん

    >>7612 マンション検討中さん
    よくわからんとこだけ切り抜いてきたみたいだけどここの管理費は471@m2なんで、62m2の管理費で29000円くらい。

  115. 7615 マンション検討中さん

    >>7613 匿名さん さん
    細かい計算はともかく(プラウドのことを計算しているわけではない)、「マンションを購入した後の支払総額は、住宅ローンの返済額+管理費+修繕積立金などになるので、購入する物件が新築だろうが、中古だろうが、毎月の支払総額で物件比較することをお勧めする。」というのが記事の要旨です。

    新築マンションの購入者が売却を考える(売却益課税が軽減される)満5年経過以降は、固定資産税の軽減効果も剥落するので、それは無視した方が堅実かと。

    一方、中古マンションの場合、特に築15年経過後は、修繕積立金負担が増える傾向にあるので、その点も考慮に入れた検討が必要ですね。

  116. 7616 通りがかりさん

    公式に設計・竣工を竹中が担当って。。
    バカなの??

  117. 7617 匿名さん

    >>7611 匿名さん
    六本木からだって品川は見えるからね。都心かどうかと視界に入るかどうかはあまり関係ないんじゃない?

  118. 7618 匿名さん

    >>7612 マンション検討中さん
    こういうのがマスゴミがよくやる切り抜き手法なんだな。
    計算間違ってるし、検討して無いの丸わかり。
    邪魔だから荒らしならどっか他に行ってね

  119. 7619 7565&TGW67&KNK31&PCSK2827&BTS11154&SG32012&MCH233&PTK5904

    ▽田町駅西口R15至近/春日ビル解体着手他
    札の辻から田町駅間に所在するビル。既に閉鎖されて久しいが動きだした。
    詳細は下記UP済
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/640602/res/67

  120. 7620 マンション検討中さん

    物件概要更新されましたが、次は1期8次のようですね。先着順が29戸と、1期7次前から11戸ほど増えているのが気になります。7次はあまり売れなかったんでしょうか。

  121. 7621 匿名さん

    >>7619
    品川駅はやはり駅から出口までが遠すぎる。ここは田町駅が最寄りで良かったです。

  122. 7622 評判気になるさん

    >>7621 匿名さん
    もうその手の荒らしは飽きたよ。

  123. 7623 マンション検討中さん

    >>7621 匿名さん

    そんなに遠くないですよ。むしろ品川駅は出入り口から改札までバリアフリーで、
    まっすぐ150m歩くだけなので、ほかのターミナル駅よりよっぽど歩行者導線は良い。

    1. そんなに遠くないですよ。むしろ品川駅は出...
  124. 7624 マンション検討中さん

    >>7621 匿名さん

    わずか150m、たった2分の距離を歩くのが
    ストレスになるようでは、早死にしますよw

    1. わずか150m、たった2分の距離を歩くの...
  125. 7625 匿名さん

    >>7621 匿名さん

    芝浦4は将来性や発展性が高い港南の品川駅、高輪ゲートウェイ駅を中心とした品川エリアの徒歩圏であるから購入を決めた点も大きいわけでね。

    あなた同じことずっとやってますが、検討さえしていない江東区民が、再開発で成長著しくものすごく値上がりしている港南妬んでるだけですな。

    プラウド前から南の方向を見れば港南のソニー本社やシーズンテラスがすぐそこに見えているくらいの立地なのに無理やり港南Disって対立構造作ろうとしても無駄ですよ。


  126. 7626 評判気になるさん

    >>7625 匿名さん
    港南というかPTKあたりの人でしょ。
    いずれにせよ、品川は比較する新築も無いしバス使えば田町徒歩より所要時間短いわけでこの物件にとっても恩恵ある駅なんだからdisる意味がないですね。

  127. 7627 匿名さん

    >>7618 匿名さん

    同意。

    >単価が高くなるが、簡単な目安は物件の坪単価の10000分の1程度と同じだけのm2
    単価になる。

    この部分について、なぜそういう計算が適正妥当であるのか根拠が何にもない。
    いいかげんなこと書くなよって感じだな

  128. 7628 匿名さん

    >通常の物件は1年で2%、10年で20%価格が下がるので、価格が下がった中古価格で入居してくる人が増えるほど、そのマンションの平均年収は下がる。

    2012年完売の物件で2022年に20%も価格が下がった都心マンション
    出してみろよと言いたいねw 逆に分譲時より住民の平均年収が上がってる
    物件だらけだろうし、10年も経ったら初期分譲の購入者も購入当時より
    収入は増えているのが普通だろうに。こいつアタマ悪すぎ。

  129. 7629 匿名さん

    >>7626 評判気になるさん

    その通りですね。マンション前に芝浦四丁目バス停があって品川駅港南口行きのバスが朝夕の時間帯は1時間6-7本出ているのも、このマンションの強みの一つだと思います。

  130. 7630 匿名さん

    事実はここのランニングコストが高くない
    高いのは管理費だけで、他の新築と比べて1万円程度以内の話だ
    修繕積立金は一時金がないため、高くない
    駐車場は芝浦の相場と一緒
    固定資産税は安い、販売価格の中で土地代の割合が高いから
    土地代の部分は1/6の減税で、建物の部分は7年間1/2の減税
    合わせて、毎月の平均コストは中古より安いのは普通だ

  131. 7631 匿名さん

    >事実はここのランニングコストが高くない
    >高いのは管理費だけで、他の新築と比べて1万円程度以>内の話だ

    他の新築と比べて結局高いじゃん。
    専門家もこぞって高いって言ってるんだしさ
    必死ですね

  132. 7632 匿名さん

    >>7620 マンション検討中さん
    第1期 105戸
     2次   2戸
     3次  26戸
     4次  15戸
     5次  20戸
     6次  18戸
     7次  19戸  供給数合計205戸
    うち先着順 29戸
    単純に引き算すると 176戸(総戸数421戸の42%)

  133. 7633 マンション比較中さん

    管理費下げたら販売促進されそうだが

  134. 7634 匿名さん

    >>7629 匿名さん
    品川なんて滅多に使わないから関係なくない?買い物も田町と高輪GWの再開発が終わればこちら側で済みそうだし。

  135. 7635 マンション検討中さん

    ブランズの賃貸がボチボチ出てますが、1LDK40平米で20万?と若干弱気ですね。
    これじゃ利回り実質マイナスでは。
    さらに駅から遠い分、不利であるプラウドはどうなってしまうのか。

  136. 7636 匿名さん

    仰る通り賃貸は駅距離が正義なんですよね。多分カテリーナ中古あたりが一番利回り取れる。

  137. 7637 マンション掲示板さん

    >>7632 匿名さん
    ファミリータイプだけでこれはなかなか優秀やな!
    1LDK出した瞬間、竣工済みのブランズ追い抜きそうな勢い。

  138. 7638 匿名さん

    正直、賃貸に出す住戸は少なくなって欲しい。
    まあここの1LDKは多くないから大丈夫か

  139. 7639 匿名さん

    >>7637 マンション掲示板さん
    ここの1LDKにどれほどのニーズがあるとお考え?

  140. 7640 匿名さん

    GFTとかも結構高値で賃貸出せてるし、それなりに良い条件で探してる人も多そう。

  141. 7641 マンション検討中さん

    ここの場合、検索条件で駅徒歩10分以内にチェックを入れてしまうと表示すらされないという...

  142. 7642 匿名さん

    >>7639 匿名さん
    私は1L待ち
    ここの1Lいつになったら販売してくれるか知ってる方います?営業も未定としか言ってくれなくていつになったら2期になるのよ、

  143. 7643 匿名さん

    >>7642 匿名さん
    7642です。
    すいません今1期8次の物件概要みたら1L販売するんですね!!質問はスルーで大丈夫です!

  144. 7644 匿名さん

    >>7643 匿名さん

    それは1期8次の販売戸数まだ未定のため、
    総戸数が表示されてるだけ。

    半年前にゲートウェイ開発が盛り上がってから販売する方針だと営業から聞いたが、
    その後アップデートしていないので、
    ご存知の方最新状況を共有いただければありがたいです。

  145. 7645 検討板ユーザーさん

    >>7641 マンション検討中さん
    似ている物件とかで出るし、店舗からの紹介もあるわけでケープとかがしっかり動いてるからこの辺りは駅距離でそこまで懸念はありませんよ。
    中央区湾岸とか武蔵小杉みたいな密集地帯だと駅距離とか間取りで検討から弾かれることも多いとおもいますが。

  146. 7646 検討板ユーザーさん

    工事ですが、18階くらいからなかなか上に伸びていかないですね。完成が待ち遠しいです。

  147. 7647 匿名さん

    >>7641 マンション検討中さん

    限られた数しかない港区タワマンを賃貸物件探すみたいな調べ方して
    買う人はいませんよ。検索かけるとしても「港区」「大規模」「タワー」
    だけで十分絞り込めますから。あとはそれぞれ見ればよいだけ。

  148. 7648 匿名さん

    駅徒歩10分マンがうるさいけど、最近の賃貸の検索やったことないだろ

    新橋駅までドアトゥドアで30分圏内とかで検索できるようになってて、そっちで探す人の方が増えてる

  149. 7649 匿名さん

    >>7648 匿名さん

    ここなら新橋や汐留、東京、品川、渋谷、全部ドアトゥドアで30分圏内ですね。
    サラリーマンが大好きなアクセス笑

  150. 7650 匿名さん

    港区湾岸でも学区や住環境の関係で芝浦縛りで探す人も多いでしょうし、賃貸需要は見込めると思います。

  151. 7651 匿名さん

    >>7649 匿名さん さん
    参考までに白金高輪駅前徒歩1分の131m高層タワーのプレミストタワー白金高輪からだと、新橋、汐留、東京、品川、渋谷、全部door to doorで20分圏内です。
    やはり不動産は立地

  152. 7652 匿名さん

    >>7651 匿名さん

    駅1分って全然違うね。
    もし田町1分の大規模タワーができれば、白金ザスカイより高くなってもも普通だ。

  153. 7653 匿名さん

    プレミストは良い物件だったと思います。白金高輪はこれから再開発が進むので楽しみなエリアですよね。

  154. 7654 マンション掲示板さん

    >>7651 匿名さん
    路線の特性が全然違うからなー。電車の本数も終電の時間もJRは別格。

  155. 7655 匿名さん

    >>7652 匿名さん さん
    可能性の無い事を前提に論じても無意味。それも含めての立地のポテンシャル

  156. 7656 匿名さん

    芝浦アイランド駅構想が実現すればここも駅近物件になる。

  157. 7657 匿名さん

    駅力が低いこそ、駅1分の大規模物件ができる。例えば白金高輪や勝どきなど
    私自身は山手線10分程度で希少ないい立地だと思う。

  158. 7658 匿名さん

    >>7657 匿名さん さん

    田町の10分未満にはそこそこタワマンあるし、格別希少では無くない?

  159. 7659 マンション掲示板さん

    >>7658 匿名さん
    田町は駅前がビジネス街なので稀少です。

  160. 7661 匿名さん

    >芝浦アイランド駅構想が実現すればここも駅近物件になる

    たった一人の港区議が個人のブログに書いただけの妄想を
    構想と読み替えちゃうのは無理がありますよ。

  161. 7662 匿名さん

    >>7657 匿名さん さん
    芝浦エリアの駅力が高いなんて初めて聞いたんだけど。
    https://diamond-fudosan.jp/articles/-/1110341

    とりあえず、スカイは@800で抽選20倍越え。


  162. 7663 匿名さん

    >>7659 マンション掲示板さん
    だから駅前は希少だろうし、徒歩5分とかになるとカテリーナ三田くらいしかないけど、10分超えたら希少でもなんでもないでしょ。
    結構物件あるよ?

  163. 7664 匿名さん

    芝浦アイランド駅はかなり期待できると思う。豊住線や臨海地下鉄も実現が危ぶまれてた時期もあったし。都心臨海エリアの開発は東京都にとって優先度が高い。

  164. 7665 eマンションさん

    >>7661 匿名さん
    選挙の時のチラシでも配ってますからね。実現できなくてもまぁ良いし、構想レベルになったら資産性向上が期待できる。
    羽田線など考えると需要の方向を変えざるを得ないでしょうし、可能性はゼロではないですね。

  165. 7666 マンション検討中さん

    駅徒歩10分以上って地味に遠いからね。
    田舎じゃあるまいし。真夏に15分も歩くこと想像したら分かりますよね。
    その分家賃も安いなら納得できるけど販売価格から言ってそれもなさそう。

  166. 7667 eマンションさん

    駅近大規模は硬いと言われてるけどシティタワー武蔵小山は爆死してるよね。商店街もあって勝どきよりは住みやすいのにね。

  167. 7668 匿名さん

    >>7667 eマンションさん
    スミフ物件に爆死というのは違和感あるね。
    なぜパークシティが完売しているのかを考慮すれば、そんな浅はかな考えにはならないかと思うけどね

  168. 7669 匿名さん

    >>7667 eマンションさん

    駅近、有名な地名の立地、、、特にマンション価格が高騰している最中ではそういう物件は高くても売れると踏んで分譲会社もそれなりに突っ張った値付けしてくるからキャピタルゲインは狙えないことがある。

  169. 7670 匿名さん

    >>7669 匿名さん
    パークシティ武蔵小山がキャピタルたんまりなことを考えれば、ただ単にスミフだからという理由でしかないね。
    そこに駅近は割高みたいな誘導はどうかと思うよ

  170. 7671 匿名さん

    駅近でもメトロは電車の本数少なかったら結局駅で何分も待つけど、田町は山手線と京浜両方あって殆ど待たずに乗れる。人が滞留しないからホームが空いてて、メトロみたいにいちいち並ばなくていいのもメリット。

    あとは駅入口からホームまでの時間は言わずもがな。

    数字に表れにくい部分もあるけどやっぱ田町は便利

  171. 7672 マンション検討中さん

    シティタワー武蔵小山の敗因は明らか。
    武蔵小山で坪500万。だれが買うんだよ。
    地元の金持ち以外は白金スカイ買うに決まってるだろ。

  172. 7673 匿名さん

    >>7672 マンション検討中さん
    シティタワー→プラウドタワー
    武蔵小山→芝浦

    でもこの構文は当てはまらないか?

  173. 7674 匿名さん

    >>7673 匿名さん
    坪450って港区最安だよ
    お前相場分かる?

  174. 7675 匿名さん

    田町駅は東工大再開発で商業施設も充実するし、三菱重工や森永のビルも建て替えられる。これから大きく変わりますよ。

  175. 7676 匿名さん

    >>7674 匿名さん さん
    このアゲアゲ相場の中で、ブランズとプラウドあわせて大量の先着順が発声して、未だに6割残ってる相場しか知らないわ。

  176. 7677 匿名さん

    田町は港区どころか周辺区の値上がりにも置いていかれてるのが事実よね

    1. 田町は港区どころか周辺区の値上がりにも置...
  177. 7678 検討板ユーザーさん

    >>7676 匿名さん
    完成済ブランズと併せてられても。まだ一期ですからね。
    ブランズ爆死は売り出し当初の値段が高すぎたからとか色々あるけどね。

  178. 7679 検討板ユーザーさん

    >>7677 匿名さん
    そりゃ同じ500万上がっても元の値段が高けりゃ率は低くなるだけでしょwメダル付いてるならもうちょっと考えてコメントしようぜ。

  179. 7680 匿名さん

    >>7679 検討板ユーザーさん
    全ての物件が70平米の世界で生きているようで・・・
    草生やしている場合じゃないよ

  180. 7681 匿名さん

    >>7678 検討板ユーザーさん
    よくブランズは割高だったから売れ行き悪かったとか、他物件の販売が終わればこちらに流れてくるとか、楽観的な見方
    をする方がいるけど、それを踏まえた結果の今の売れ行きの総括を一回してみた方がいいよね

  181. 7682 匿名さん

    芝浦は住環境が良い割に穴場なんですよね。

  182. 7683 匿名さん

    この市況で天下の港区アドレスなのにプラウドもブランズも販売が進まず、芝浦全体の相場も伸びない理由は絶対あるよ
    これだけ高値圏に来るとみんな失敗出来ないから、一部のテレワーク需要取り込んだ広めの物件以外は、駅近物件しかみんな怖くて買えなくなってるのでは

  183. 7684 匿名さん

    バブっても
    所詮埋立は埋立なんよ

  184. 7685 匿名さん

    芝浦は港区湾岸の中では条件の良いエリアなんだけどね。

  185. 7686 匿名さん

    >>7675 匿名さん

    オフィスが増えても基本的に環境は良くなりませんけどね。

  186. 7687 匿名さん

    >>7686 匿名さん
    低層はいずれも商業施設が予定されてますよ。三菱重工はスポーツ施設もあったはず。

  187. 7688 匿名さん

    >>7685 匿名さん

    港区湾岸はどこも条件良いですよ

  188. 7689 匿名さん

    >>7687 匿名さん

    もちろん知ってますが大した規模にはならないでしょう。

    1. もちろん知ってますが大した規模にはならな...
  189. 7690 匿名さん

    話題にするのはこのレベルでないと。    

    1. 話題にするのはこのレベルでないと。   ...
  190. 7691 匿名さん

    プラウドは田町駅再開発と高輪GWの両方の恩恵が受けられるのが良いですよね。ブランズは芝浦1再開発と田町駅再開発の恩恵が受けられる。

  191. 7692 匿名さん

    >>7683 匿名さん
    いや駅近でも三田とか武蔵小山は相当苦戦してるからね。
    単純に価格帯がボリュームゾーンから外れてて、投資も超大規模駅近のスカイやPTK、あるいは割引価格のハルフラとかに流れてる感じだからかな。

    まぁでも売れ行きはあくまで今のスナップショットの話で今後インフレして給料水準が上がったらパワーカップルのボリュームゾーンがずれることもあるだろうしクラッシィ芝浦とかみたいに販売時そこまで順調に売れたわけじゃないけど中古の売れ行きは順調になったりもざらにあるからね。

  192. 7693 匿名さん

    クラッシィ芝浦は意外に人気のようだね。タワーを嫌う人たちが選択しているのかな?
    高層マンションは嫌だという人も少なからずいるからね。

  193. 7694 匿名さん

    >>7691 匿名さん

    で?ついに江東区を売っぱらって港区に来る決断をしたのかい?

  194. 7695 匿名さん

    クラッシィぐらいの規模の方が住みやすかったりするよな。エレベーターも混雑しないし。

  195. 7696 マンション比較中さん

    >>7195 匿名さん
    WCTより何にかよいでしょうか?WCTが隣の公園や運河沿い散歩が出来ます、日常のスーパーがあります、共用施設がたくさんあります、、、

  196. 7697 匿名さん

    >>7696 マンション比較中さん
    そういうのは個人の価値観だから、どちらが良いとか悪いとかではないからね。
    公園が近いというのは、子供が集まってやかましいという風に考える人もいるだろうし

  197. 7698 マンション掲示板さん

    >>7697 匿名さん
    いやーその反応は違うわ。ここはスルー一択。ただの荒らしですよ。

  198. 7699 匿名さん

    芝浦の方が嫌悪施設から離れる分住みやすいと思います。

  199. 7700 匿名さん

    >>7695 匿名さん
    実際ペンシルとタワーでどれくらい差があるんでしょう?
    エレベーターボタン押して敷地から出るまでだと数分くらい差がでちゃう?両方住んだことある人がいれば。

  200. 7701 匿名さん

    エレベーターの作りにもよると思います。高低層で分かれてると実質的には速いです。

  201. 7702 匿名さん

    >>7700 匿名さん
    そんなのエレベーターの数と分け方と共用部の導線とボタン押したタイミングによるわ
    エレベーターの数充分でも敷地が広くて、導線が面倒なとこもある。そういう面ではペンシルのが敷地狭い分、敷地から出るのは確実に早い

  202. 7703 匿名さん

    >>7696 マンション比較中さん

    一般的に考える周辺環境としては芝浦よりも港南のほうが良さげな感じはする。
    確かに芝浦は緑が少ないというか殺伐とした雰囲気はあるな。
    ビルが林立しているそういうのが都会的で良いという人もいるだろうが。

  203. 7704 匿名さん

    >>7700 匿名さん

    両方住んだことあります。10数階建てのマンションだと、エレベータはタワマンに比べて低速なので実際はエレベーター待ち時間や乗っている時間はさほど変わらないですね。変わるのはエレベーター降りてから敷地外に出るまで。大規模の場合はロビーや敷地が広いので、エレベーター降りてから敷地外に出るまでに1-2分かかります。小規模の場合はすぐですね。

  204. 7705 マンション掲示板さん

    >>7703 匿名さん
    はいはい、その手の荒らしは誰も乗ってこないから諦めてねー。

  205. 7706 匿名さん

    >>7704 匿名さん
    駅近ならば、差として大きくなるけど、駅遠ならばそれらは誤差の範囲内と言えるよね

  206. 7707 匿名さん

    >>7706 匿名さん

    駅から10分歩くのが気にならないのであれば、その時間さえ想定して生活すれば何にも問題は生じない。駅前徒歩5分に住むより5分早く家を出ればいいだけ。その5分でマンション価格は数千万高くなるので、どっちを選ぶかの問題。

    都心で徒歩10分は長いと言う人がいるが、私鉄沿線の郊外暮らしより東京駅までの総時間ははるかに短い。さらに、コロナ禍でリモートワークがデフォになっているので、いまさら通勤を気にする必要も無い。

  207. 7708 匿名さん

    駅近っていうのは電車での移動だけじゃなくて駅前商業施設に近いという大きなメリットがある。

  208. 7709 匿名さん

    >>7703 匿名さん
    さすがに芝浦の方が良いでしょう。商業施設や公共施設も整ってるし、小学校も恵まれてる。

  209. 7710 匿名さん

    >>7707 匿名さん

    そもそも「駅から何分」だけでは家の便利さを決められない。
    駅の路線や通勤ルートなどの方が重要だと思うけど。
    例えば、新宿みたいなターミナル駅で地下鉄からJRの乗り換えだけで10分かかるでしょう?
    大江戸線のような地下に深い路線なら出口からホームだけで5分かかるでしょう?
    個人的には、山手線10分は超便利なアクセスだと思う。

  210. 7711 匿名さん

    芝浦の場合は田町駅が使いやすいというのが大きいよね。

  211. 7712 マンション検討中さん

    >>7692 匿名さん
    本格的なインフレが来れば物価安定化の為に銀行金利が上がる。日本の場合それでも歯止めがかからない恐れもあるが。
    結局買えない状況になりそう。

  212. 7713 匿名さん

    投資用物件ならともかく、住環境の良い物件はそんなに値崩れしませんよ。

  213. 7714 通りがかりさん

    災害時に排泄物を埋める大きな穴を敷地内に掘ってある(?)みたいなこと言われて言葉に詰まりました。何もなければ住みやすくて便利な街と思いますが、何かあった時は埋立地×タワーは怖いなと、その辺りの賭け含めての相場なんだなと改めて思いました。

  214. 7715 匿名さん

    >>7714 通りがかりさん
    それって港南の下水貯留施設のこと?

  215. 7716 マンコミュファンさん

    >>7714 通りがかりさん
    敷地内?そんな話聞いたことないけどどう言うこと?まぁ仮にあったとして埋立地とか関係なくない?

  216. 7717 匿名さん

    >>7708 匿名さん

    今時、駅前の商業施設なんか無くても何も困りませんよ。
    我が家はコロナで外出も控えているので買い物も食事も
    なんでもネットです。

  217. 7718 匿名さん

    >>7709 匿名さん

    絶対に選んではいけないのは、この時代にJRはおろかまだ地下鉄さえ通って無くて、実現するかも怪しい地下鉄新線の情報を必死になって集めて煙情報に一喜一憂するような場所や、車の○○ナンバーは嫌だと言われるようなアドレスそのものに人気が無いエリアですね。東京にも一か所だけそういうところがありますが、デベロッパーの宣伝に踊らされてそういうところは買ってはいけません。

  218. 7719 匿名さん

    >>7717 匿名さん

    スーパーに行ったら車でいいと思う。食事も飲み物も重いから。
    ここの廊下にある大型宅配ボックスを利用してネットで購入しても便利ですね。

  219. 7720 名無しさん

    >>7717 匿名さん
    いやネットは便利だけどやっぱり実店舗がそばにあるのは強いよ。ネットで全て完結する生活なら晴海とかに住んだ方がQOL高いと思う。

  220. 7721 匿名さん

    >>7720 名無しさん

    食品はすべてネットと言うわけにはいかないのでスーパーが必要だけど、まともなスーパーさえあればあとは必要ないわ。

  221. 7722 通りがかりさん

    ブランズ住みですが、この前建設現場通りがかったけどさすが竹中って感じで外見めちゃくちゃカッコいいですね。ここの売れ行きがよくないと芝浦の未来は明るくないなと思います。

  222. 7723 匿名さん

    >>7722 通りがかりさん
    何も通りすがりでさらっと死刑宣告しなくても・・・

  223. 7724 匿名さん

    竹中施工なのでクオリティは極めて高いです。ただ立地面では駅近のブランズの方が良いでしょうし、それぞれ上手く棲み分けできてると感じます。

  224. 7725 匿名さん

    >>7724 匿名さん
    どちらも駅遠。大した差ではない。
    ただ、ブランズの立地でプラウドの建物ならば今頃完売してただろうけど

  225. 7726 評判気になるさん

    >>7724 匿名さん
    プラウドは品川や高輪GWが徒歩圏内になるというのもいいですね。東工大、田町駅三田側、高輪GW、水再生センターの追加再開発など控えていて今後が楽しみです。

  226. 7727 匿名さん

    >>7714 通りがかりさん
    災害用トイレはマンホール開けてその上に設置するのが一般的だから、そのこと言ってるの?
    言葉に詰まってるとこ悪いけど、災害用トイレは日本中どこでも同じやり方するよ

  227. 7728 匿名さん

    芝浦は開発が進んでいて住環境が整ってるのが魅力です。

  228. 7729 匿名さん

    >>7727 匿名さん
    スルーしてあげて!日本語とか常識とか色々勉強中だから!

  229. 7730 匿名さん

    >>7714 通りがかりさん
    これの話かな?
    これは設備としてはマンションに必須の物で、用意して無い方がヤバいよ。
    言っとくけど大地震起きたら内陸や湾岸関係なく排水が壊れたり寸断されて使えなくなる可能性はどこでもあるよ。地盤の強い弱いはあまり関係無い

    1. これの話かな?これは設備としてはマンショ...
  230. 7731 マンション検討中さん

    >>7718 匿名さん
    スミフは有明ガーデンに世界的な高級ブランド(ヴィトングッチエルメスシャネルとか?)
    を誘致するとか鼻息荒く言ってたらしい。出来上がってみれば見事に頓挫。イオンモール有明店の出来上がり。

    いつ行っても空いてて重宝してます。フードコートくらいしか用はないが。

  231. 7732 通りすがりさん

    >>7731 マンション検討中さん
    一回しか行ったことないけど子供用の遊具はなかなか充実してたかな。イオンというよりはららぽーとくらいかなぁ。まぁわざわざ行くほどかというと微妙だなー。
    あのあたりかお台場にコストコ作ってくれたら嬉しいんだけどなー。超絶混みそうだけど。

  232. 7733 匿名さん

    >>7732 通りすがりさん

    コストコとかIKEAとかホームセンターとかそういうのが似合うのが
    豊洲、有明エリアですね。芝浦には無用ですけどね。

  233. 7734 匿名さん

    豊洲や有明もすごい坪単価上がってるからコストコとかは無理でしょう。この辺だと品川埠頭とかならできるかもしれない。

  234. 7735 マンション検討中さん

    先着順26戸に。
    1週間で3戸減りました。順調ですね!

  235. 7736 匿名さん

    芝浦アドレスでこの坪単価で新築が買えるのは多分ラストチャンス。

  236. 7737 匿名さん

    >豊洲や有明もすごい坪単価上がってるから

    上がっても成約で豊洲は平均坪360万、有明は平均坪330万。
    都内最安地域です。

  237. 7744 eマンションさん

    >>7741 匿名さん さん
    芝浦なら2LDKかもしれないが港南なら3LDK買える

  238. 7745 匿名さん

    >>7744 eマンションさん

    港南なら1部屋かもしれないが豊洲なら2部屋買えるの間違いでしょ

    品川Vタワー  635万/坪
    https://www.mansion-review.jp/mansion/11771.html

    ワールドシティタワーズ(ブリーズ)460万/坪
    https://www.mansion-review.jp/mansion/11771.html

    港南の3LDKより高い豊洲の2LDKがあるなら出してみな?

  239. 7746 匿名さん

    ちなみにいま売りに出ている港南タワーの3LDKで
    一番高いのは3億5000万、一番安いので9490万だね。

    豊洲君のことだから豊洲のタワーのペントハウス出して
    豊洲の方が高いとか言い出しそうwww

  240. 7747 匿名さん

    豊洲って値上がりしないよね。湾岸タワーマンションナビっていうメルマガ見てると、中古成約がほとんど坪300万円台の激安地域。たまーに400越えるのがあるくらい。ほとんど400越えの芝浦港南とは次元が違います。

  241. 7749 匿名さん

    >>7745 匿名さん
    これからマンションレビューにブランズタワー豊洲の実績(賃料は坪18000?、売買は坪550?)が多数載り出しても泣かないでくださいね
    エリアで平均すれば断然港南だと思うので、貴方は負けていません。

  242. 7750 買い替え検討中さん

    ここはプラウドタワー芝浦を検討している方のスレッドです。
    港南と豊洲ネタは論点がズレてるので今後やめましょう。誰も興味ないはずです。

  243. 7752 匿名さん

    >>7750 買い替え検討中さん
    全くもってその通り。変なこと言ってても相手にせず、徹底してお帰りくださいとレスし続けるしかない。

  244. 7754 匿名さん

    >>7735 マンション検討中さん
    供給数205戸
    先着順 26戸
    単純に引き算すると179戸(総戸数421戸の42.5%)

  245. 7755 匿名さん

    >>7745 匿名さん
    Vタワーはともかく、WCTとプラウドを比べたらプラウドの方が圧倒的に立地が良い。

  246. 7756 匿名さん

    >>7754  うーん、そこそこ順調と見てよいのでしょうか? 少なくともブランズよりは販売スピード早そう

  247. 7757 匿名さん

    江東区世田谷区のご当地ナンバーだけは羨ましいですね。
    都心の区は自動車登録数が少ないからできなさそうだ

    https://www.city.minato.tokyo.jp/zeimu/20190901.html

    この原付ナンバーのような、東京タワーとレインボーブリッジが映るナンバーが出来ればいいなあ

  248. 7758 匿名さん

    >>7756 匿名さん
    ブランズは竣工2ヶ月前にやっと半分越えたくらいの劇遅スピードだったんだぞ
    ここはあと一年ある。ブランズと比較されても困る

  249. 7760 匿名さん

    >>7758 匿名さん
    相場が上がってる状況で竣工売りを目指す必要ってあるのんですかね。

  250. 7762 名無しさん

    >>7761 匿名さん
    WCTの話しなくていいし、豊洲有明を避けなければならないってのも人それぞれの生活スタイルによるんだからいちいちそんな荒らしの種まかないでいただきたいですね。
    プラウドの立地は直通でアクセスできる場所が多く便利で飽きない。それだけ言えば良い話。

  251. 7763 匿名さん

    >>7762 名無しさん

    横から失礼、まず、>>7755に言うべきでは?

  252. 7771 評判気になるさん

    メガバンクの住宅ローン金利が上昇することで不動産の買い控えが増えそう。

  253. 7774 マンション検討中さん

    天下の港区駅遠の新築より、豊洲駅近の新築方が坪単価高くなっちゃったからな
    エリアどうこうというより、特色のない駅遠物件が見限られ始めてるかな

  254. 7777 検討板ユーザーさん

    管理人さん、豊洲、港南関連の物件検討と関係ない書き込みを削除して下さい。

  255. 7781 匿名さん

    [No.7738~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  256. 7782 匿名さん

    この板、物件と関係ないエリア外の話が多すぎる。何目的で書き込んでるんでしょうか?不快極まりない。

  257. 7783 匿名さん

    豊洲の中古物件、成約坪単価400以上のは一つもないなw
    ここは@450スタートだけど

  258. 7784 匿名さん

    >7783 わざと書き込んでるの?

  259. 7785 匿名さん

    >>7779 匿名さん
    ここプレミアム以外で坪600あったっけ?駅距離違うとはいえ、芝浦が足踏みしてる間にこの1年でだいぶ追いつかれたな

    S-40C type 1LDK+SIC 43.41㎡
    44階 6,980万円 (坪単価 531万円)
    S-65A type 3LDK+SIC 67.66㎡
    41階 1億190万円(坪単価 497万円)
    S-65C type 3LDK+SIC+N 69.69㎡
    18階 9,740万円(坪単価 462万円)
    S-80A type 3LDK+WIC+SIC 80.40㎡
    35階 1億3,530万円(坪単価 556万円)
    S-80A type 3LDK+WIC+SIC 80.40㎡
    44階 1億4,300万円(坪単価 587万円)
    S-80C type 3LDK+WIC+SIC81.08㎡
    8階 1億1,700万円(坪単価 477万円)
    S-100C type(SELECT PLAN 2)2LDK+WIC+SIC 101.92㎡
    27階 1億8,850万円(坪単価 611万円)

  260. 7786 匿名さん

    芝浦アドレスは魅力的なんですけどね。

  261. 7787 匿名さん

    >>7783 匿名さん さん

    まあ、豊洲は端から検討する気はまったく無いけど、
    中古マンションの価格もものすごく安いのね。
    多少利回りよさそうなので投資用に一戸くらい考えてもいいかな。
    自分で住むのは御免だけど。

  262. 7788 検討板ユーザーさん

    10年後くらいにリセールを考えると周りのタワマンはほとんどが20年超え、GFOも15年超えで、築10年以下の市場で地域の競合はブランズと住不くらいしかない。リニアや高輪GW、水再生センターの再開発、発展で今以上に注目されるエリアになることを見込むとこの物件の実需期待できますね。

  263. 7789 匿名さん

    芝浦だけじゃなくて三田や竹芝エリアもこれからどんどん再開発が進むから、資産性は高いと思います。

  264. 7790 匿名さん

    >>7789 匿名さん

    投資は常に都心に集中する。湾岸でも港区買っておけばどこ買っても
    ハズレは無いってこと。湾岸なのに妥協して江東区とか買ってはいけない。
    それならが江東区の非埋め立てである白川とか門仲のほうがずっと良い。

  265. 7793 マンション検討中さん

    江東区には絶対住みたくないです。

  266. 7794 匿名さん

    港区は都心、江東区は近郊
    同じ市場ではない。

  267. 7795 匿名さん

    >>7793 マンション検討中さん

    同意、江東区は絶対にあり得ないが、江東区買っちゃった人は江東区
    認めさせたくて港区関連のスレに常駐してるってのは良く分かった。

    俺は港南には何にも関係が無いが、その人は何かというと港南がどうの
    こうのと言いながら激高するのも7791で良く分かった。ずっと港南
    ヘイトしているのはこの人だね。

  268. 7796 匿名さん

    >>7790 匿名さん

    ずっと豊洲アピールして、江東区は検討対象外という当たり前のレスがつくとキレるって、、、芝浦検討者は豊洲も候補に入れると思ってるのかね?

  269. 7797 マンション掲示板さん

    煽り耐性無さすぎでしょ。煽り(反論で荒れることを目的としている)には反論せずそんな話は関係ないと切り捨てて無視しましょうよ。

  270. 7801 マンション検討中さん

    勝どきと悩んだけどもう値段そんな変わらないしこっちにする。抽選ないし

  271. 7802 匿名さん

    >>7801 マンション検討中さん

    勝どきはもう過密ですよ。
    ここの引渡しは一年早いし、価格も割安な感じ。

  272. 7803 匿名さん

    同じ湾岸で坪単価同じくらいの新築マンションが検討スレで話題になるのそんなにおかしいのかな。
    興味ないならスルーすればいいだけ。

  273. 7804 匿名さん

    >>7803 匿名さん

    坪単価は全然違います。向こうは坪300万円台がゴロゴロあったマンション。
    こっちは300万円台は一つもないマンション。

  274. 7806 マンション検討中さん

    >>7801 マンション検討中さん
    これだけ人気ないと買うの怖くないですか?マンションの値段もそろそろ下がりそうですし。芝浦の化けの皮もそろそろ剥がれるかなと検討してましたが躊躇してます。

  275. 7807 匿名さん

    芝浦エリアがダメなんじゃなく、駅遠で広くも安くもないのがダメなんだろうな
    コロナ禍で価格が上がりきった市況で手を出すには非常に中途半端。
    駅近か晴海フラッグに客流れちゃってる

  276. 7808 マンション検討中さん

    >>7806 マンション検討中さん
    7081だけど駅遠なぶん判断材料が難しいよねここは
    勝どきとかは強み分かりやすいし宣伝もうまい。晴海やその他湾岸タワマンも割と安くてタワマン憧れ層に人気でるの分かるし
    でもこのクオリティの建物で港区かつ周辺大規模再開発でこの値段は安いと感じた
    今後再開発進んでより駅近な物件も出るだろうけどその時は自然とここの価値も高まるしだろうしね、今の湾岸タワマン中古市場みてると
    住宅地として閑静なのも個人的に好き

  277. 7809 匿名さん

    サッサと数年で転売して儲けようなんてのは無理だと思うわ。
    でも、実需で自分で住んでそんなに資産価値が落ちなければいいや
    ってくらいの感覚なら全く問題ないんじゃない?

  278. 7810 匿名さん

    [No.7791~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  279. 7811 匿名さん

    >>7809 匿名さん
    それは永住か、ダウンサイドエリアへの転居しか許されない未来

  280. 7812 匿名さん

    芝浦なら永住しても良いかな。田町駅周辺とかこれから大きく変わっていきそうだし。

  281. 7813 マンション検討中さん

    >>7812 匿名さん
    芝浦はこれから良いことしかないと思うんですよね。
    逆に大型施設ができて、街が混んでしまうのが嫌ですが

  282. 7814 匿名さん

    混雑すれば周辺にまた新しい商業施設ができて分散しますよ。ららぽーと豊洲の近くに有明ガーデンが開業したのとかも好例でしょう。

  283. 7815 マンション掲示板さん

    >>7806 マンション検討中さん
    これはPTKからの荒らしやねー

  284. 7816 マンコミュファンさん

    >>7811 匿名さん
    そうか?
    購入年齢とかにもよるけど若い世代はここ買って10年くらいで売って、その間の貯蓄と年収upでアッパーに移ることもできるでしょ
    そういう人もチラホラいることも営業の人は言ってたし

  285. 7817 匿名さん

    >>7816 マンコミュファンさん
    生活費を不動産に全てつぎ込むつもりですか?
    家族構成も変化するでしょうし、年齢重ねて年収も上がれば不動産にかける費用も上がるというのは幻想

  286. 7818 匿名さん

    芝浦や豊洲みたいな住環境の良いエリアはリセールも堅そう。ブランズタワー豊洲とかも値崩れすることは無さそうだし。

  287. 7819 マンション検討中さん

    有明 住〇くん 苦戦中
    もう2年半 経ちました。まだ120戸あります。
    先着順申込受付 販売戸数120戸
    完成年月  2019年7月31日完成済 
    2月1日更新

  288. 7820 通りがかりさん

    >>7819 マンション検討中さん
    有明は相当値上げしてるからね。初期で買った人は慧眼だったと思います。

  289. 7821 マンション検討中

    ここのMRに先日行きましたが、かなり盛況でしたよ
    購入するかどうか分かりませんが候補にしてる人はそこそこいるのかと。

  290. 7822 匿名さん

    >>7817 匿名さん
    生活費の全てを不動産につぎ込むってどういうこと?
    貯蓄するって書いてるんだからそんなこと書いてないと思うけど?

  291. 7823 匿名さん

    ここ唯一のデメリット、駅距離ですが、そんなに気になる人はMRに来ないですね。
    来場者は真剣に検討してると思います。現場でここのハイスペックと良いデザインを確認したら、決断した方も多いでしょう。

  292. 7824 匿名さん

    >>7821 マンション検討中さん
    価格表アップして欲しいです。

  293. 7825 マンション検討中さん

    学区が港区の小学校ランキングのトップって素晴らしいですね! https://diamond.jp/articles/-/217749

  294. 7826 匿名さん

    >>7823 匿名さん さん
    田町駅は山手線ホームまで近いので実質的な駅距離は短いのですよね。

  295. 7827 マンコミュファンさん

    >>7817 匿名さん
    そりゃ無理してここ購入する人はそうだけど余裕ある方は十分可能ですよ

  296. 7828 匿名さん

    芝浦アイランドからの住み替えならそんなに無理ない感じはしますよね。

  297. 7829 マンション掲示板さん

    >>7813 マンション検討中さん
    おっしゃる通りでこの辺りは今後新たに発生するようなネガティブ要素が無いんですよね。強いて言えば中央区江東区湾岸の供給過多に伴う値下がりの影響が少々波及してくるかもしれませんが。(逆にその辺りから出る層の需要を取り込むと言う見方も)
    あとは駅距離あると値下がりしやすいと言う通説がありますが、それは全体的な話でここら辺は中古でも需要があり実際に動きがありますので大きな下落要因にはならないでしょう。(マンションマニアさんもブログでコメントしてますね。)

    ポジティブ要素は徒歩圏内で高輪GW、田町駅前東工大再開発、水再生センター追加開発など予定されていたり、徒歩圏外でも竹芝や芝浦1丁目の再開発など控えています。

    第三者の不動産仲介業者の方にも相談しましたが、上記は玄人でないとなかなか気付けない観点ですが、相対的な不動産価値は堅いとの見解でした。

  298. 7830 匿名さん

    竹中施工だと中古になってもプレミアムありますよ。デベと施工会社は中古でも評価されますからね。

  299. 7831 匿名さん

    >>7830 匿名さん

    ここは10年後でも古さは全然感じないでしょう
    昔のタワマンは耐震構造などの原因で、窓の面積が小さい
    見た目は今の新築とは全く違いますね。

  300. 7832 匿名さん

    昔あった板状タワマンとかだと耐震性能も低いですからね。プラウドは災害対策面ではパーフェクトです。

  301. 7833 マンション検討中さん

    こちら外観も素敵そうですし、口コミも良さそうですが、3LDKですと、皆さんどの間取りを選ばれたのでしょうか?
    こちらのモデルルームタイプを検討しているのですが、70㎡x中住戸x3LDK、そして廊下が狭い間取り(きっとリビングインのことですよね)は要注意間取りという記事を読みまして、ああコレは専門家から見ると無しの間取りなのかと。

    そうすると、やはり南向きか角部屋なんでしょうか?ただ単価が500万円/坪を超えてしまうんですよね。それでも有り、ということなんですかね。うーむ、、


  302. 7834 匿名さん

    >>7833 マンション検討中さん

    自分は83m2南東角タイプを選びました。眺望と面積が両立して、素敵な部屋だと思います。
    不動産は消費ではなく投資なので、ちょっと無理してもいいですね。

  303. 7835 匿名さん

    >>7833 マンション検討中さん
    予算的に選べるなら角部屋一択ですね。

  304. 7836 匿名さん

    角部屋はお買い得度が高いと思います。リセールまで考えると決して高くないです。

  305. 7837 匿名さん

    >>7836 匿名さん

    角部屋は希少性があるので価値が高いですね。
    芝浦で売り出す中3LDK角部屋は、80m2台ならケープの一戸しかない。しかもケープは築16年。
    ここの角部屋をリセールなら完全に売り手市場ですよね。

  306. 7838 マンション掲示板さん

    >>7833 マンション検討中さん
    東向き72で契約しましたよ。角部屋は予算的に厳しかったのと、生活動線はリビングインの方が良さそうだったし、廊下やバルコニーなど半デットスペースが少なかったり、部屋が繋がってることで家族の距離感が近くなるのが良いと思いました。

  307. 7839 匿名さん

    >>7827 マンコミュファンさん
    無理して購入してる人が多いと思うけど。角部屋は予算的に無理だったのですが~、とか。
    とにかく、子供の教育費はバカにできないよ。限られた資産を子供に振らずに不動産に振るのは本末転倒だし

  308. 7840 匿名さん

    >>7839 匿名さん
    今後の教育費等を考慮して不動産にいくら使えるって計算した結果を予算と呼ぶのでは?笑
    勝手に無理してるとか想像してる時点で貴方の予算の考え方が甘いだけだと思いますよ

  309. 7841 匿名さん

    >>7840 匿名さん
    だったらいいんだけどね。
    一般的には余力があるのならば、白金高輪とかの資産性の高い不動産にしておくのが無難だからね。色々な事情があるのでしょう

  310. 7842 評判気になるさん

    >>7833 マンション検討中さん
    リビングインはこちらでレイアウトも含めて参考になりますね。
    72m2は3LDKの中では最小サイズに近いので廊下の面積を減らして部屋を大きくできるというメリットもあるようです。
    https://www.sumu-log.com/archives/23384/

  311. 7843 匿名さん

    芝浦も白金高輪もどちらも資産性の高いアドレスだと思います。

  312. 7844 マンション掲示板さん

    >>7841 匿名さん
    7838ですが当然教育費や老後考えて予算出してますよ。現金2500万程度残してローンの年収倍率も5倍以下なので特段無理はしてないですね。

  313. 7845 匿名さん

    >>7841 匿名さん
    人それぞれ不動産にかける割合が違うんだと思いますよ
    人の予算について想像で心配しても余計なお世話かと

  314. 7846 マンション検討中さん

    7833です、皆様ご助言有難うございます!
    お部屋をご選択された理由、参考になります。角部屋が素敵なのも同意ですし(ちょっと予算が、、)、モデルルームタイプも考え方次第で検討できますよね。もう一度、家族会議します!

  315. 7847 匿名さん

    >>7839 匿名さん
    芝浦の新築を検討できる人は社会的にも信用ある方達でしょうし、教育費が大事など百も承知でしょう。
    その上で、どの程度住宅に予算を振るかは家庭の価値観ですね。そもそも検討される方がファミリーだけではないでしょうし、あなたの価値観を押し付けないでもう少し広く見れるようになると良いと思いますよ。

  316. 7848 匿名さん

    >>7844 マンション掲示板さん
    年収2000万、金融資産2500万の1億物件1次取得だと、子供二人私立からの塾等々しっかり教育させると、そこまで余裕はない。
    年収2000万の手取りは月100万

    住宅ローン+管理費修繕費+固定資産税で、月36万ほどかと。手取りの4割弱が不動産関連となると、不動産にウェイトを置いてないと言えないですね。
    当然、修繕費は右肩上がりでしょうし、車所有も難しいかと。
    そんな中、老後資金を除いた貯蓄にどれだけ割けますかね・・・・。

    年収が今後上がるといっても2500止まりだとそんなに生活感変わらない。せめて3000までいかないと

  317. 7849 匿名さん

    >>7848 匿名さん

    年収2000万で1億の物件買うのは完全に普通でしょう?
    引退するずっと前に返済は完成できるし

  318. 7850 匿名さん

    そこから10年でアップサイドエリアへの転居を予定するとして、軍資金は住宅ローン返済額3000万、金融資産増加分を加味して4000万。計7000万
    (10年で1500万の金融資産上積みをするには、月13万の貯蓄。)

    例として白金ザスカイを挙げたら、スカイの72平米同等部屋は17000万。この7000万の価格差を埋めるためには全てを吐き出さないと転居できないですね。

    アップサイドを狙うなら、そのアップサイドエリアより値上がり率の高い物件を選ぶしかないですね。そんな物件はごく僅か。なので、永住かダウンサイドエリアへの転居しか選択肢は無いです

  319. 7851 匿名さん

    >>7848 匿名さん
    この人面白い。頼まれてもないのに妄想でシミュレーションしてる。他人の財布事情を心配するより、ここを検討できるくらい自分の仕事頑張ってください。

  320. 7852 匿名さん

    >>7846 マンション検討中さん
    72平米はとにかくリビングが難しいですね。
    ダイニングは使わない時は椅子を中に仕舞うようにするとかすればまだしも、ソファの置き所が難しい。
    ウチはだいたいこんな感じの配置で考えてます。スマホで書いたので、汚いし見づらくて申し訳無いですが…

    1. 72平米はとにかくリビングが難しいですね...
  321. 7853 マンション検討中さん

    >>7850
    勝どき豊洲ネタが消えたと思ったら今度はヒトの財布気にするお節介な暇人現れた!

  322. 7854 匿名さん

    >>7848 匿名さん
    完全に余計なお世話だし勝手に現金2500万を金融資産2500万に読み替えて前提間違えてるし何が言いたいのか分からない文章
    しかも現状で1億物件は厳しいと言いつつ7841では白金高輪に住めという謎のアドバイスしてるね
    一体どうした?

  323. 7855 匿名さん

    >>7849 匿名さん さん
    そういう時代に一次取得しないといけない事に同情はするけど、だからこそ資産性を重視するのならば物件選びではなくどの部屋を購入するのかまでシビアに見ないとね。
    資産性関係なく好きな物を買いたいのならお好きにどうぞです。

    ちなみに、管理費修繕費は35年換算で2500万位かな

  324. 7856 匿名さん

    >>7854 匿名さん
    白金高輪に住めとは言ってない。けれども、資産性を語るならばもっと他の選択肢でしょう。
    手頃感からの選択でしょうが、それはリセールでも手頃な価格でしか売れない。

  325. 7857 匿名さん

    >>7852 匿名さん
    この間取りは、リビングが各部屋への動線になるからね。洋室3側壁に小さなテレビを置くか、ソファーとテレビの共存を諦めるしかないか。
    柱の食い込みを気になるね。

    とはいえ、角部屋よりは汎用性ある間取り

  326. 7858 マンション検討中さん

    年収2000万つっても奥さんが500?600万は稼げるからそれだけで住宅費は大体払えるんだよね
    後は自分が稼いだ手取り1200万丸々使えるわけで全然苦労しないよ
    やっぱり時代は共働き

  327. 7859 匿名さん

    >>7858 マンション検討中さん
    一般的に年収5倍でローン組むというのは、世帯年収で受け取りますよ。
    その設定だと、世帯は3000弱と書きますね

  328. 7860 周辺住民さん

    >>7856 匿名さん
    あーPTKからのネガか。うちは子供いるからあそこら辺は検討対象外だな。周辺含めて過剰評価感も否めないし。

  329. 7861 匿名さん

    >>7833 マンション検討中さん
    72平米リビングインを検討しています。
    そうですね、専門家はリセールの条件を考慮して一般的に好まれないリビングインは無しとしていますよね。
    私は子供大きくなるまでは住むつもりでむしろ帰ってきて直接自分の部屋にこもらないようにリビングインが良かったので72WIか72WGで考えてます

  330. 7862 匿名さん

    >>7860 周辺住民さん
    勝どきなんかすすめませんよ。無理してでも若いうちは内陸買っとけという話です。

  331. 7863 匿名さん

    リビングインの家庭の方が子供の成績が良いという話もありますよね。

  332. 7864 評判気になるさん

    >>7862 匿名さん
    内陸にこだわらなくても、勝どきや芝浦は住環境が良いのでリセールも期待できると思います。

  333. 7865 匿名さん

    >>7863 匿名さん
    それ、リビングインじゃなくてリビング勉強法だろ。

  334. 7866 匿名さん

    >>8490 匿名さん
    家具の置き場所に悩む72㎡狭小3LDKが1億円って、どうなんだろう。。。

  335. 7867 匿名さん

    >>7866 匿名さん
    家具配置なんて広くても悩むし、72でこれ以上部屋を大きくできる間取りはないでしょ。

  336. 7868 匿名さん

    >>7867 匿名さん
    柱の食い込み考えたら、実質68平米3LDK

  337. 7869 匿名さん

    >>7866 匿名さん

    赤坂や青山なら1.5億円の狭小3LDKだろうw
    逆に江東区なら、1億円で高層階角部屋の85m2買える

  338. 7870 匿名さん

    >>7869 匿名さん さん
    築浅、新築じゃ、江東区でも85平米高層角はもう無理でしょ。
    12000は必要

  339. 7871 匿名さん

    >>7869 匿名さん

    パークコート赤坂檜町なら
    35m2の狭い1LDKで1.5億円
    設備も微妙だけど。。食洗機も付いていない
    やはり立地は全部か、それともバブルか
    https://suumo.jp/chukomansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1011z2ncz197...

  340. 7872 匿名さん

    >>7870 匿名さん

    築浅なら、晴海は12000程度(パークハウス晴海タワーズ)
    豊洲なら1億円台かな

  341. 7873 匿名さん

    >>7872 匿名さん さん
    まあ正直どっちでもいいよ。
    そんなに晴海とか豊洲ばかり気にしてるのは、ダウンサイドしか部屋を広くできない事に薄々気づいているからでしょ。
    内陸にアップサイドしてかつ専有面積広げられるといいね。

  342. 7874 匿名さん

    内陸内陸うるさいな。そんなに白金高輪がいいならそっちの物件スレに行けよ
    なんでこのスレにいるの?

  343. 7875 匿名さん

    >>7873 匿名さん
    内陸にアップサイドしてって凄い動詞と言うか言い回しだな
    確かに晴海豊洲とかどうでもいいけど訳分からんダウンサイドアップサイド言うのは直した方が良いよ

  344. 7876 周辺住民さん

    ネガの動機はさておき、今後は内陸とここらへんはある程度連動して値動きすると思うんですよね。ここだけ大きく下がるとなると東日本大震災のような特殊な揺れ方で液状化が発生するか、湾岸部が津波被害に遭うくらいなもんでしょうか。水害系を除けば災害時も内陸の一部密集地域よりはここら辺の方が安全と公式見解が出てますしね。
    ただ、ここが下がればどのみち内陸部も後追いで下がる可能性は高いですが。
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/bosai/chousa_6/3minato.htm

  345. 7877 匿名さん

    >>7876 周辺住民さん
    内陸が上がる時は連動しないで、下がる時だけ連動するって、日本株みたいだな

  346. 7878 マンション検討中さん

    >>7868 匿名さん

    同じ意見。72は柱の食い込みキツいから実質70㎡以下の感覚。居室全室リビングインに加えて洗面までリビングインにしてるから、そこら中ドアだらけでリビングはかなりの面積を通路に割かなきゃなんない。廊下面積減らしてせっかく部屋面積増やしても、部屋の中で通路確保しなきゃなんないなら、廊下でPP分離してくれる間取りの方が私は好き。
    このマンションが気に入って、3LDK・中住戸を選ぶのであれば、プレミアムの82か85みたいな間取りが理想。3LDKじゃないけど68では作れてる訳だから、一般住戸の3LDKにも設定してほしかったかなと。

  347. 7879 マンション検討中さん

    既出だったらすみません。
    こちらのマンションはバルコニーで洗濯物を干せますか?

  348. 7880 匿名さん



    手厳しい

  349. 7881 匿名さん

    >>7879 マンション検討中さん
    干せたような気がします
    が、タワマンではあまり干さない方が良いかもしれません。風が強いので万が一外に飛んだ場合、人を傷付けてしまう可能性がゼロじゃないので!

  350. 7882 マンション検討中さん

    >>7862 匿名さん
    小さい部屋なら港区内陸でも行けるけど80越えになると若いうちは普通に買えないわ。

  351. 7883 検討者

    >>7880 匿名さん

    ツラいです、、

  352. 7884 匿名さん

    田町駅ー現地ー高浜橋ー品川駅ー天王洲アイルー運河沿いー現地とぐるっと歩いてきました。田町駅からは実際10分かからないですね。品川駅は思っていたより近いです(20分)。運河沿いも綺麗で気持ち良く歩けるので街中のごみごみしたとこよりもこっちのほうがずっと良いと思います。

  353. 7885 マンション検討中さん

    >>7884 匿名さん
    芝浦は周辺環境に恵まれてますよね。

  354. 7886 匿名さん

    >>7882 マンション検討中さん
    港区の内陸でも白金高輪の辺りはランク低いと言われているのに、その白金高輪ですらここと同じ面積で1.5倍は高い。
    役員とかなら内陸買えるけど、サラリーマンで買うのは芝浦や港南が限界。
    商社のパワカとかなら白金高輪あたり買えるかもしれんが、無理して背伸びし過ぎても良くないよ。

  355. 7887 匿名

    >>7886 匿名さん

    新築にこだわらなければ内陸買えるんじゃない?
    2kmしか離れてないのにね。都心は立地で差が激しい。

  356. 7888 匿名さん

    >>7886 匿名さん
    そうですね。
    そのコスパが白金高輪にあるとは思えないんですよね。

  357. 7889 匿名さん

    >>7888 匿名さん
    いやいや、アトラスタワー白金なんかは激安ですよ。リセールも激安かもしれないですけど。
    もう完売して買えないですけど、プレミストタワー白金高輪なんかは資産性では抜群でしたね。131m駅徒歩1分のタワーでしたし。価格も坪500台から

  358. 7890 マンション比較中さん

    >>7888 白金のハザードマップ確認したほうがいいですよ。特に奇数丁目

  359. 7891 匿名さん

    プレミストは販売価格に制約があったらしいのでお買い得でしたよね。

  360. 7892 マンション検討中さん

    >>7886 匿名さん 私も年収四千万弱ありますけど(奥さんの年収は知りません…笑)白金高輪は高すぎるし、決してここも安いと思ってないんですよね。人によって何に金使うか、どれだけ住宅に金かけるかは違うと思いますが、白金高輪にしても、ここにしても大して便利なところではないのでそれほどQOLが上がるとは思えず、子供ができたので一軒家含めて探してますがせいぜい一億かプラスアルファくらいに済ませたいなと思ってます。過去5年強高くなりすぎて物件を買い増してないものの大家業してるので新築は諦めて、今後数年後にいい学区の中古でリーズナブルなのがでたら事業用で買って購入費用は経費で落とすことで少しディスカウント効果を出してから、定借で子供が公立の学校に行く場合にはそこにしばらく住んでまた人に貸すとかしようかなとかも考えてます。

  361. 7893 匿名

    >>7892 マンション検討中さん

    かしこい

  362. 7894 匿名さん

    >>7892 マンション検討中さん
    年収4千万もあるならここのプレミアム買えるのに。ここのプレミアムは間取り良いし、仕様も良いので買えるなら買いたいくらいです。
    でも住まいに関して素晴らしいお考えをお持ちですね。そういうやり繰りが出来るようになれたら良いなと思います。

  363. 7895 匿名さん

    >>7887 匿名さん
    同じ広さで価格だと中古でも築30年くらいだよ?
    そんな無理して白金高輪に住む必要無いわ

  364. 7896 マンション検討中さん

    >>7881 匿名さん
    ありがとうございます。
    個人的に部屋干しが苦手なので、こちらも検討してみます。

  365. 7897 マンション検討中さん

    ここのプレミアム結構安いお部屋多いから悩むな
    スーペリア角部屋からちょっと背伸びすれば届くから悩む・・・

  366. 7898 匿名さん

    >>7897 マンション検討中さん
    営業の方曰く、スーペリアの仕様が高い分、プレミアムとの価格差が小さいという話でした。

  367. 7899 匿名さん

    正直、プレミアムの部屋ならブランズタワー芝浦やブリリアタワー浜離宮のより全然ここのが良い

  368. 7900 匿名さん

    スーペリアとプレミアム、そんなに大きな差がないですね。
    プレミアムの中部屋、間取りが良くなったが、やはり角部屋の方が上。
    設備面はほぼ同じ、プレミアムなら天井高や天板の材質ぐらいのメリットしかないな

  369. 7901 マンション比較中さん

    >>7899 ここのプレミアム住戸の東側(レインボー側)はお買い得だと思います。

  370. 7902 マンション検討中さん

    >>7894 匿名さん ありがとうございます!事業経費で落とせるので今は賃貸ですが、いいタイミングで条件の合うのが出てこないので中古でしばらく様子見して白金小学校、東山小学校の学区など賃貸がなかなか出なさそうなエリアでいいのが出れば検討したいと思います。まあ、賃貸で毎月50万以下くらいの家賃で条件合うの出ればそれでもいいですが。。仮に50万でも経費で落として実質30万くらいになり、資産価値の下がるリスク、固定資産税、管理費、修繕費の負担もなくなるので…。でもほんとそれくらいまでの金額の3LDKの賃貸でいいのは瞬殺なんで困ります。

  371. 7903 匿名さん

    >>7902 マンション検討中さん
    完全にスレチだな。ここで話す話ではないな。

  372. 7904 匿名さん

    >>7903 匿名さん
    同感。そんな検討してる人がこのスレを見てるのが不思議

  373. 7905 マンション検討中さん

    >>7901 マンション比較中さん

    北東と南東の角はどう?

  374. 7906 検討板ユーザーさん

    >>7892 マンション検討中さん
    年収4000で1億のマンションとは堅実ですね。自分が恥ずかしくなったわ。

  375. 7907 検討板ユーザーさん

    >>7905 マンション検討中さん
    北東が1番良いよ。道路公園挟んで運河なんで半永久的に抜けてる。

  376. 7908 匿名さん

    >>7906 検討板ユーザーさん

    俺が年収4000万なら赤坂の2億円物件を検討しちゃうかな笑
    恥ずかしくなった

  377. 7909 マンション検討中さん

    上級国民は湾岸物件散歩せずさっさと内陸行ってください
    この物件立地や値段、住環境的に30代のファミリー世帯年収1000?2000万くらいがメインでしょ

  378. 7910 マンション比較中さん

    >>7905 北東角のプレミアはたしか全部契約済みでしたよ

  379. 7911 匿名さん

    >>7909 マンション検討中さん
    このご時世、4000は上級でもないでしょ。庶民の域を出ない。
    そもそもこの5年強買い増ししてない時点でセンスないし。
    賃料がなかなか上がらず、利回りが下がる視点で見れば割高感あるのかもしれないが、キャピタルゲインでみれば5年で普通に5割7割プラスの物件あるからね。

  380. 7912 匿名さん

    ほんと人の家の財布事情を勝手に話すの好きなのね

  381. 7913 匿名さん

    >>7911 匿名さん
    何様だよ
    じゃぁそーゆー物件にいけよ
    何しにここ来てんの

  382. 7914 匿名さん

    東京のアッパー層って子供の教育費がめちゃくちゃ高くなるんだよな。不動産より教育費の方が大事になってくる。

  383. 7915 匿名さん

    >>7912 匿名さん
    いや、むしろ勝手に自分の財布の中身を外に見せているから、その論評をしてるだけに過ぎないかと。嫌なら数字とか出さなければいいのに。世の中、上には上がいるし、下には下がいる。無情です

  384. 7916 匿名さん

    >>7914 匿名さん
    不動産も教育費も両方です。
    それなりの不動産と子供二人私立小学校進学すれば、月に70~80は必要。

  385. 7917 匿名さん

    >>7916 匿名さん

    不動産+教育費は月80万なら年収3000万程度は必要だな
    ただここ普通のタワーに住んで普通に私立通学ぐらいだけ

  386. 7918 匿名さん

    >>7917 匿名さん さん
    外食、旅行、車無しなら、年収2000でもいけるよ。

  387. 7919 匿名さん

    年収3000-4000以上でも、人によっては白金高輪よりこの物件を選ぶと思います。
    ぶっちゃけ六本木や麻布、青山あたりの人達からしたら白金高輪と芝浦のタワマンなんてどんぐりの背比べだし。
    白金高輪に住むとこの年収レンジの人でもあの近辺のガチ富裕層とマウント合戦になったら辛い思いするだけなんで、敢えて芝浦に住んで心にゆとりを持つ選択は良いと思います。
    港区内陸側の富裕層はあまりにレベルが違う方々が結構いるので

  388. 7920 通りがかりさん

    年収あっても個人事業主はなかなか与信つかないの!

  389. 7921 匿名さん

    >>7919 匿名さん
    マウント合戦て、、
    今まで生きてきて友達と住んでる地域でマウント合戦?になったことないけど
    地方出身者に「地方」って言葉に敏感な人がいるくらい?笑
    そんな住んでる場所でマウント取ってくるようなのがいたら友達やめなよ…

  390. 7922 マンション検討中さん

    >>7910 マンション比較中さん

    やっぱり人気ですね!

  391. 7923 匿名さん

    >>7919 匿名さん
    富裕層は~、専門家が言うには~、不動産関連の友人が言うには~

    こういう想像力豊かな投稿は、往々にして想像レベルしかないよね

  392. 7924 匿名さん

    >>7921 匿名さん
    住んでる地域じゃなくて、身につけてる物とか子供の教育とか、常に比べられるからきついって話

  393. 7925 匿名さん

    >>7924 匿名さん
    まぁそーゆー人は住んでる場所がどうこう関係なくどこでもいるよね
    友達にはならないけど

  394. 7926 匿名さん

    >>7924 匿名さん
    それをキツいと捉えるか、何アホな事言ってるんだと捉えるかは、相手よりも己の心の中に答えがあるはずですけどね。
    それが内陸を避ける理由には全くならないし、そもそもそんなマウンティングなんてないから。
    アッパーミドルほど、教育の多様性、価値観の多様性に対して理解している

  395. 7927 マンション検討中さん

    売れ行きの全体感はどんな感じなんですかね?ブランズ同様売れてなかったら完成後の売れ残りのタイミングで叩けないかなとか思ってますが。。。

  396. 7928 マンション検討中さん

    地方出身だから教育費がそんなかかるなんて驚きだわ
    最初から英才教育じゃなくて勉強できる子だったらお金かけてあげるくらいの感覚
    それでも私立は中学からだなぁ

  397. 7929 購入経験者さん

    小一からSAPIX入れるだけでも800万はかかりますからね。。。私立中で塾通いない方が小手先の受験テクニックに時間取られず、考える力を養ったり英語とか他のことに集中できていいですよ。まあどの私立かによりますが、、、

  398. 7930 匿名さん

    あとピアノ教室とか英会話スクールとか何かとお金掛かるんですよね。

  399. 7931 名無しさん

    小一からSAPIXとか入れる親って間違いなく進学校出身では無いな

  400. 7932 匿名さん

    >>7931 名無しさん
    逆でしょ。進学校出身ではないあなたのような考えの人が、小1から塾なんてと思うんですよ。
    小4で入ろうと思ったら、よっぽど親の伴走がしっかりしてるか、地頭いいか、どちらかじゃないと無理ですね。
    品薄商法

  401. 7933 匿名さん

    >>7927 マンション検討中さん
    200戸弱らしいよ後は春くらいに1L出てくるだろうからそれ次第じゃない?
    このペースなら2L以上は竣工までには売れるだろうね

  402. 7934 検討中

    >>7932 匿名さん
    まさに地方は地頭いいやつしか塾行かないから4年からでも早いほうなんよ
    港区住んだら色々ギャップに驚きそうだなあ

  403. 7935 匿名さん

    >>7927 マンション検討中さん
    205戸供給ー先着順26戸=179戸

  404. 7936 マンション検討中さん

    第二期になったらブランズみたいに値上がりする可能性ありますか?

  405. 7937 匿名さん

    >>7936 マンション検討中さん
    この調子ではブランズと同じく値上げなぞ夢の話です

  406. 7938 匿名さん

    >>7937 匿名さん

    むしろ1期の売りやすい部屋(低層角など)は安すぎて野村が後悔しているかもな
    1000万円程度値上げでも売れるし、もっと利益が出る

  407. 7939 匿名さん

    >>7938 匿名さん さん
    西南角部屋はさすがに安すぎたと思う。
    坪420だっけ? ありえん

  408. 7940 マンション検討中さん

    ここは本当に安いと思います。三年前の新築マンションの値段みたい。

  409. 7941 マンション検討中さん

    >>7927 マンション検討中さん
    ブランズほどは販売苦戦してないから買えたとしても条件悪い南側低層とかの部屋でしょうね。

  410. 7942 匿名さん

    >>7939 匿名さん

    そうですね。
    角部屋なのにまるで中部屋レベルの価格帯。
    低層階ですがテラスの緑ビューもいい感じ

  411. 7943 名無しさん

    >>7932 匿名さん
    首都圏で小5から通塾で偏差値70のとこ行ってすまんな

    大学受験だって予備校行かなくても東大受かるやつはたくさんいるし、本人が望まないものに教育費かけるのは全て親のエゴだよ
    性格荒んでいく医者の子供とかたくさん見てきたよ。気をつけなされ。

  412. 7944 匿名さん

    >>7943 名無しさん
    もうその頃と問題のレベルが違いますよ。
    その頃の偏差値70レベルの問題を、今は偏差値50の子達が解いてます

  413. 7945 匿名さん

    >>7943 名無しさん
    >>7931のコメ自体、かなり性格荒んでると思うけどな。気づいてないのかもしれんが

  414. 7946 マンション検討中さん

    教育ネタは他の板へ行ってください。有効な議論の邪魔です。
    マンション購入と何ら関係ない。

  415. 7947 口コミ知りたいさん

    >>7935 匿名さん

    421戸中、未販売の1LDKは122戸。
    2LDK以上(プレミア含)は299戸だから、
    179戸供給済とすると、2LDK以上の残りは120戸であってますかね。

  416. 7948 マンション検討中さん

    まぁ周辺の教育環境はファミリーにとってマンション購入の大事な1要素だよね
    ここは施設内保育園や目の前に小学校あるのとラクセスキー対応などが共働きとしてはありがたい

  417. 7949 匿名さん

    芝浦小は芝浜小と分割してマンモス校状態から脱したのもプラス要素ですね。

  418. 7950 匿名さん

    >>7949 匿名さん

    ほとんどの子が私立に行くから関係ないとはいえ、芝浦港南地区は公立中学は港南中学校だけというのはいつまで続くんだろうね?通学距離がかなり長いのでなかには芝浦を敬遠する人もいるように思う。

  419. 7951 匿名さん

    港南中は評判もあまり芳しくないので基本みんな私立かと思います。公立中に通わせるなら違うエリアの方が良いです。

  420. 7952 匿名さん

    >>7951 匿名さん

    港南中の評判が芳しくないとはどこの情報かね?
    情報ソースは信用が置けるとこ?根拠もなくデタラメ
    書くなら許しませんよ。

  421. 7953 匿名さん

    >>7951 匿名さん

    このエリアに住んでさえいないあなたが、
    何を根拠に芳しくないと言っているのか言ってごらん?

  422. 7954 匿名さん

    何で芝浦小卒業生の大半が私立中に行くかを考えれば分かると思いますよ。まあでも必ずしもネガティブではなくて子供が勉強する動機付けになったりはします。

  423. 7955 匿名さん

    周囲の環境より家庭環境を気にしなさい。

    逆に芝浦で満足出来ないならどこで育てたいの?六本木?

  424. 7956 匿名さん

    みんな私立中に行ってしまうので、港南中は私立中に行かなかった子が通う中学校みたいになっちゃってるのですよね。

  425. 7957 マンション検討中さん

    地方の場合、地元中学が超ヤンキーでそれが嫌で受験する人も結構いるけど
    今の芝浦ファミリー層は平均より大分裕福だろうから中学は荒れないだろうから良い気がするな笑
    でも都心は中学受験が普通の感覚なんだね

  426. 7958 匿名さん

    >>7957 マンション検討中さん

    芝浦小学校と港南小学校の私立進学率は70%を超えていますね。
    保護者はほぼタワマン住民ですから裕福なのでしょう。
    でも、私立中に行かない人を蔑むような>>7956のような発言は
    いけませんね。

  427. 7959 匿名さん

    港南中学校は校舎が古いのと、立地的に高浜水門や清掃工場が近いのがね。あの辺りはちょっと臭いがある。

  428. 7960 マンション検討中さん

    工事結構進んでます。

    1. 工事結構進んでます。
  429. 7961 匿名さん

    めちゃカッコいいじゃないですか。

  430. 7962 マンション検討中さん

    さすが竹中ですね!
    好みはあるでしょうが、ブランズよりすっきりとした高級感あるデザインですね!

  431. 7963 マンション検討中さん

    >>7962 マンション検討中さん

    ブランズは本当に私の好みじゃないからここに検討しました。

  432. 7964 匿名さん

    >>7963 マンション検討中さん

    新築なのに外観は中古みたいブランズ
    やっぱりプラウドのガラス張りがかっこいい

  433. 7965 匿名さん

    芝浦にまた一つヴィンテージマンションが生まれてしまった

  434. 7966 匿名さん

    >>7964 匿名さん さん
    ブランズもプラウドも高級感があって素晴らしいですよ。

  435. 7967 匿名さん

    >>7959 匿名さん

    港南小学校も校舎建て替えから10年経っていないし、港南に臭いなどありませんよ。

  436. 7968 匿名さん

    港南中の面してる通りは、ちょうど港清掃工場に向かうゴミ収集車の通る道と重なってるんですよね。港南中の建物はかなり古くなってるし、いずれ移転するかもですね。

  437. 7969 匿名さん

    >>7968 匿名さん

    江東クソ僻地のアホが関係ない話書き込むなボケ
    臭い有明の僻地で排気ガスにまみれて死んでろアホ。

  438. 7970 匿名さん

    >>7968 匿名さん

    港南中学が移転するとは初耳。資料ありますか?

  439. 7971 匿名さん

    >>7968 匿名さん

    港清掃工場に向かう収集車は海岸通り左折して港南大橋渡って
    品川埠頭に行っちゃいますから、関係ないですよ

  440. 7972 匿名さん

    >>7971 匿名さん
    もちろん海岸通りから来た収集車はそうなんだけど、旧海岸通りから来た収集車は港南中の前を通るのです。

  441. 7973 匿名さん

    >>7972 匿名さん

    旧海岸通りだろうと関係ないです。そもそも、本物件の前が旧海岸通りですが
    気になるほどたくさんのゴミ収集車が走ってるのを見たことがありません。

  442. 7974 検討者

    >>7960 マンション検討中さん

    これ角部屋、最高じゃないすか。
    外から自分チ眺めながら帰るの想像したら、角部屋優勝ですね。買える人、羨ましい。

  443. 7975 匿名さん

    野村、竹中、芝浦アドレス、売れる要素しかない。

  444. 7976 匿名さん

    残念なのが外はいいけど、中の間取りは良くないんですよね。

  445. 7977 匿名さん

    >>7974 検討者さん
    北西の中低層とか、中丸見えだから嫌だな

  446. 7978 匿名さん

    >>7976 匿名さん
    83とか良いと思うけどだめなの?

  447. 7979 匿名さん

    >>7977 匿名さん
    じゃ上層にしなよ笑

  448. 7980 匿名さん

    >>7978 匿名さん
    リビングのくびれ、家具配置に困る間取り

  449. 7981 マンション検討中さん

    プレミアムは割とマシな間取り多いけど、下はオープンキッチンが無理やり鎮座してるリビングなど使い勝手悪い間取り多めですね?

  450. 7982 匿名さん

    >>7980 匿名さん
    じゃぁ82とかのプレミアムしかないねー

  451. 7983 匿名さん

    >>7981 マンション検討中さん
    それならプレミアムにしなよ
    本当に検討してるならね

  452. 7984 匿名さん

    >>7981 マンション検討中さん

    じゃ83タイプの南東角か南西角でいい

  453. 7985 匿名さん

    >>7982 匿名さん
    間取りにだけ特化して語れば、ここの物件は角部屋より中住戸。角部屋がイマイチな割りに、中住戸がワイドスパンも多く良さげな間取りが多い。
    角部屋なら何でもいいというのは短絡的。

    ちなみにスカイは間取りで言えば、角部屋1択

  454. 7986 匿名さん

    >>7980 匿名さん

    そのくびれはそんなに細くないよ
    2メートル程度あるので
    79タイプのとは違う

  455. 7987 匿名さん

    >>7978 匿名さん
    83はいいと思います!特にキッチンの位置がリビング真ん中なのがどういう感じなのかあまりイメージできないですが。

  456. 7988 匿名さん

    >>7985 匿名さん

    中部屋と角部屋は比較にならないよ
    全居室は窓があるだけで、角部屋の完勝
    採光と資産性も角部屋が一択

  457. 7989 匿名さん

    >>7987 匿名さん

    83の南東角タイプはオープンキッチンから海が見える
    良い感じじゃ

  458. 7990 匿名さん

    >>7988 匿名さん さん
    残念ながら、8畳程度のリビングで採光とか冗談でしょ。
    中住戸でもワイドスパン物件は資産性高いから

  459. 7991 マンション検討中さん

    中住戸、74は南向きワイドスパンで良さそうだけど、72は暮らしにくそう。やっぱ角かな。

  460. 7992 匿名さん

    >>7985 匿名さん

    ここワイドスパン多くないでしょ
    74タイプだけ?

  461. 7993 匿名さん

    >>7991 マンション検討中さん
    角いいですよね。ただグロスで見てしまうと83南東角とかは中々庶民には難しくてですね、、

  462. 7994 マンション検討中さん

    83南東角はプレミアム買える金額になってくるからね
    とはいえ奮発できるなら買いの部屋だよね
    13階でもレインボー見えるんかな?

  463. 7995 マンション検討中さん

    >>7994
    年末の時点で83南東角は全て契約済みだったような?
    下層は知らんが。

  464. 7996 匿名さん

    >>7994 マンション検討中さん

    83南東角なら、高層階と中層階の価格差は小さいですね。
    20+階はおトクだと

  465. 7997 評判気になるさん

    >>7990 匿名さん
    間取りと資産性の関係は薄いでしょ。

  466. 7998 匿名さん

    >>7997 評判気になるさん
    実は角部屋と中住戸の資産性の差も一般的には軽微。
    そこに眺望という要素が角部屋に入ってくると資産価値があがる。なので、眺望の無い角部屋と眺望のある中住戸だと、中住戸の方が資産性高いよ

  467. 7999 マンション検討中さん

    82,85,91(全てプレミアム)みたいなオーソドックスな間取りの方が汎用性高いので資産価値高いよ

  468. 8000 匿名さん

    ここは立地の魅力が高いので角部屋プレミアムは維持されると思います。都心のタワマンほど角部屋のプレミアムが付いている印象です。

スムログに「プラウドタワー芝浦」の記事があります

スムラボの物件レビュー「プラウドタワー芝浦」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸