神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス尼崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 長洲西通
  7. 尼崎駅
  8. クラッシィハウス尼崎ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-09-15 01:27:19

クラッシィハウス尼崎についての情報を希望しています。
総戸数456戸の大規模マンションです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県尼崎市長洲西通一丁目50番(地番)
交通:JR神戸線「尼崎」駅徒歩3分
間取: 2LDK~4LDK
面積:57.77㎡~85.10㎡
売主:住友商事株式会社・京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
【大阪】スムログ・スムラボのコラボ!?大阪タワーさんと対談!!? 【前編】「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/15201/
【兵庫】「クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE」予算5,000万円?で叶う3LDK70平米 大阪都心同等以上の利便性と生活満足度!?「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/20152/

[スレ作成日時]2020-07-07 15:29:10

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE口コミ掲示板・評判

  1. 1659 匿名さん

    ま、安く買うならクラッシィですね!
    J R尼崎の最近の注目度からすると、この先待っても安くはならないだろし。北側とか南側とか小さな事言ってる間に時は流れて機会を逸するだけ。

  2. 1665 通り掛かりさん

    [No.1660~本レスまで、情報交換を阻害する恐れのある投稿、および、削除レスへの返信のため、投稿を削除しました。管理担当]

  3. 1666 匿名さん

    成約300件突破と出てたので、残るはあと150戸程度でしょうか?
    駐車場が少ないようですが、これは先着順なのかな?
    既に入居されているので、住民さんになった方々は駐車場を使っているのだろうし。
    実物を見れて、入居している方々の雰囲気も感じられるのはいいなと思います。
    既に生活している方々のご意見が見れるのも、とても参考になると思います。

  4. 1667 匿名さん

    むちゃくちゃ便利な立地なのに、駐車場が確約されてないとなると良さは半減です。周辺で借りるとかでもかなりテンション下がると思う。

  5. 1668 匿名さん

    今日みたいな雨の日で両手に持たなければならないほどの荷物がある時にわざわざ他の場所に借りた駐車場を行き来しないといけないってのは確かにしんどい。賃貸ならまだ我慢しようかと思えなくもないけど、わざわざ分譲購入してその境遇は耐えられないかも。

  6. 1669 契約者さん7

    ん?今買ったら駐車場確約されないんですか?
    なんか憶測で話が進んでるような。

  7. 1670 マンション検討中さん

    >>1667 匿名さん
    マンション内覧し、不動産屋に確認したところ、場所の希望なく、特殊な車両でなければ、漏れることはないと聞きました。

  8. 1671 匿名さん

    ここを検討している人に言ってあげるけど
    ここの住民スレ覗いてみ、ほんま躊躇すると
    思うで。さすが尼と云う感じやね。

  9. 1672 口コミ知りたいさん

    >>1671 匿名さん

    ゴミ捨て場は内覧したら意外と許容範囲でした!

  10. 1673 匿名さん

    >>1671 匿名さん
    住民スレは阿鼻叫喚状態ですね。
    価格と住民のモラルは比例するのがよく分かります。
    いくらいいマンションでもモラルがなければただの団地ですね

  11. 1674 匿名さん

    >>1673 匿名さん
    阿鼻叫喚するほどでもないと思うけど。他の住民スレでも価値観、生活感の違いで激しく意見出てるし、一定数のモラルの無い住人は何処にでもいますし、大抵のスレと同じ感じでは?

    それより、住民スレなのに住民でもない人がネガ発言して煽ってる方がよっぽど気になりません?笑

  12. 1675 匿名さん

    >>1674 匿名さん
    やはり分母が大きくなるとあなたみたいな分子も大きくなりますね。
    大抵のスレと同じというのはどこと同じなんですか?
    住民スレじゃなくて検討スレで発言してるので全く気になりません笑
    検討スレなのに住民スレと間違えちゃいましたか?笑笑

  13. 1676 マンション検討中さん

    妬んでネガるやつが多いのは人気マンションの宿命ですね。
    クラッシィは最高のマンションですよ。

  14. 1677 匿名さん

    住民スレと検討スレ行ったら来たりして、絶賛ネガティブキャンペーン中の君、他にやることないんかな?ま、それだけこのマンションが気になるっていう熱量だけは伝わってるよー。

  15. 1678 マンション検討中さん

    >>1676 マンション検討中さん

    人気で最高のマンションなのに売れ残り多くて矛盾してますね…
    叩き売りが来ると思うと資産価値としても不安が残ります。

  16. 1679 検討板ユーザーさん

    ほぼ同時期に出来た園田のマンションに比べたら住民版の雰囲気はマシですよ

  17. 1680 匿名さん

    まあ、あんまり無いけど下を見て暮らす生き方やね
    1679さん。

  18. 1681 匿名さん

    >>1678 マンション検討中さん
    逆に教えて欲しい!
    関西の数多くの駅の中で、こちらは最寄り駅から3分以内のそこそこの規模の物件の割りに価格は比較的納得価格。
    で、貴殿が資産価値で不安が伴わないと考える物件を是非、教えて頂きたい!
    「マンション検討中さん」ということなら、1つや2つの候補くらい即挙げれるかと。どうせネガ話を展開するならそれからがスタートしよう(笑)

  19. 1682 マンション検討中さん

    >>1681 匿名さん

    竣工後に多数売れ残っており、年明けには値引き販売の可能性がある中で資産価値が保てるはずないですよね。
    新築が値引きされるなら、中古は手数料+お得感で500万は下げないと売れないでしょう。
    よほど指摘されて不満なのかしれませんが、ネガ話をするなら候補を挙げろと謎の暴論醜いですよ。

  20. 1683 マンション検討中さん

    今日のニュースでまた尼崎のイメージ低下。あまんちゅになるかどうか迷いますが、立地がいいので買うほうで進めています。

  21. 1684 マンション検討中さん

    >>1682 マンション検討中さん
    能書きは結構!1681氏の言うように、お前の資産価値あるマンションとやらを挙げてみろよ。

  22. 1685 マンション検討中さん

    >>1678 マンション検討中さん
    今のままマンション相場が上昇傾向なら、劇的に下落するようには考えにくいし、不安が残るとすれば、それは都市部より郊外物件だったり、駅からより離れた物件や相場からかけ離れたような販売価格で販売されてる物件であって、クラッシィよりもっと心配が必要な物件はたくさんあります。
    400を超える物件で竣工間もない時期に残戸数が100程度なわけだし、何よりデベ側が今年になって値上げしてる点からして叩き売りされる可能性は少ないのでは?(最後の数戸残った地点ではなんらかのサービスがありえるのかもしれません。)

    これだけの駅の駅前物件で叩き売られ、価値の下落が心配というので有れば、どなたかも仰るように何処を検討すれば安心なのでしょう?
    正直、不安になる点がズレてるように感じますね。

  23. 1686 匿名さん

    >>1682 マンション検討中さん

    年明けに値引き販売の可能性があるのは本当ですか?どちらで情報を得られたのでしょうか?
    それともただの憶測や願望での話ですか?

  24. 1687 匿名さん

    資産価値とは恐らくリセールという意味で話してるんだと思うけど、安いコスカマンションほど買える層が多いから売りやすいってのは当たり前の話。
    ここもとにかく手放すことだけ第一に考えてるなら悪くはないと思うよ。
    ただ実際に住みやすいかどうかは全く別の話。
    ここに似てるJRプラウドシティ塚口みたいに大規模な長谷工施工物件の住民スレ覗いてみるといいよ。
    次々に色んな問題が起きて、ギスギス憎しみあって醜い争いしてるの見てたら間違いなく買う気失せるから。

  25. 1688 匿名さん

    >>1687 匿名さん

    竣工後に新築が残っていればリセール出来ないでしょ。
    手数料や税制優遇も違うので中古を選ぶメリットが無いです。
    当初の販売スピードから明らかに失速しているのも事実で資産価値=リセールとするなら厳しいかと。

  26. 1689 匿名さん

    >>1684 マンション検討中さん

    少しネガ発言があると反射的に噛みついたり、無知を棚に上げ偉そうにするのがこちらの住民代表例みたいで笑える。
    同時期に発売された、大阪市内のタワマン見れば何軒も資産価値の高い物件あるよ。
    まぁ既にそちら完売してたり竣工後即転売もされ売れ残っていないが。

  27. 1690 eマンションさん

    まあ大阪市内の方がいいマンションが多いに決まってるでしょ。そもそも高いしね。
    大阪市内と比べられる尼崎のマンションって結構すごいなあと。クラッシィがいいのは梅田へのアクセスが良い割に安い、ということに尽きると思いますけどね。

    ただ、残り100邸もどうやってデベが売っていくのかは気になりますね。
    今の円安・資材高騰の中ですぐ値下げはしないでしょうね。

  28. 1691 通りがかりさん

    >>1690 eマンションさん

    あ、もうこれ以上待っても同価格帯で良いマンションは出てこないんだ&売れ残りも全体相場の上昇と相殺で値下げしないだ

    と悟った層から買っていくと思う。
    結局市場にあるものから選ぶしかないですからね。

  29. 1692 通りがかりさん

    年末に300万↓

  30. 1693 匿名さん

    2023年4月の新生活需要で売り切れなかったら値下げあるかもね

  31. 1694 匿名さん

    >>1692 、1693 通りがかりさん

    値下げするのを待ち続けて、ババひくパターン!?
    否、元々買う気無しの人やからそもそもババもジョーカーもないか!

  32. 1695 匿名さん

    >>1693 匿名さん

    これだけスピードダウンしていて、需要期超えると流石に諦めて値引きあるでしょうねー
    相場からすると安いが尼崎アドレスで考えると割高感ありますしね。

  33. 1696 通りがかりさん

    値下げしたらしただけモラルが下がっていく。
    住民板がさらに文句の書き込みで蔓延する。
    ゴミの不法投棄によるゴミ屋敷団地が出来上がり

  34. 1697 匿名さん

    >>1696 通りがかりさん

    しっかり管理の行き届くタワマン等は大規模のメリットあるが、ここだとマイナス面に働く可能性の方が高いと思う。

  35. 1698 匿名さん

    >>1696 通りがかりさん

    住民板を見るといかにもという感じですね。
    これは購入を考え直すべきか。

    1. 住民板を見るといかにもという感じですね。...
  36. 1699 eマンションさん

    電池充電して!

  37. 1700 マンション検討中さん

    マナーやルールを守っていないという書き込みに対して、ここのマンションはそんなもんだからって返信が一番怖いですね。

  38. 1701 匿名さん

    >>1700 マンション検討中さん

    怖いですが、非常に的を得てる気もします。

  39. 1702 通りがかりさん

    的を得てどないするねん。
    的は射るもんやドアホ。

  40. 1703 マンション掲示板さん

    300世帯も住んでて住所も流出してイライラしてたら物件価格に関わらず変なこと掲示板に書き込むやつもおるて。

    大規模マンションの方がいいと言う論調だが悪い面もあるんや。

  41. 1704 匿名さん

    >>1702 通りがかりさん

    日常用語としては特に問題無いですよ。

  42. 1705 マンション検討中さん

    >>1690 eマンションさん
    ついこないだ契約完了して在庫見ましたけどもう100も残ってないですよ!ざっとしか把握してませんが30くらいだと思います。

  43. 1706 通いがかりさん

    >>1689 匿名さん
    都心のタワマンと郊外の板マンが同じ土俵で語られるのは凄いな。
    例え、資産価値という点で市内のタワマンに力及ばずとも悔いなしww

  44. 1707 マンション

    >>1706 通いがかりさん

    全くもってその通り
    タワマンと同じと考えないでもらいたいですね

  45. 1708 匿名さん

    >>1706 通いがかりさん

    こんな尼崎板マンが大阪市タワマンと同じ土俵な訳ないでしょ笑
    塚口のプラウドにすら遠く及ばない。

  46. 1709 口コミ知りたいさん

    結構残り部屋数も減ってきたみたいですが、
    機械式駐車場ってまだ空いてますかね?

  47. 1710 通りがかり

    まだ空いてますよ!

  48. 1711 マンション検討中さん

    >>1709 口コミ知りたいさん
    全然空いてますね。ざっくり4割くらい空いていると思います。

  49. 1712 口コミ知りたいさん

    >>1710, >>1711,

    早速ありがとうございます。まだかなり空いてるんですね。駅からこれだけ近いと車要らない判断をされてる方も多いんでしょうね。

  50. 1713 名無しさん

    車がないとコストコやロピアを活用しにくいだろうし、ホームセンターで大きなモノ買ったりも出来なさそう。駅前の便利さもさることながら、幹線道路、高速道路の出入り口にも近く、車移動も相当便利。それこそ車無し生活だと物件の魅力も半減しそうに思うけど。

    とにかく、この時期でも駐車場を確保する出来るのは検討者からするとかなり大きなポイントになる気がしますね。

  51. 1714 匿名さん

    車移動も便利ですね。
    通勤に使わない、車にこだわりはないので、駐車場は借りなくても、カーシェアで十分です。
    駅前なので、近くに一杯ありますし。

  52. 1715 マンション掲示板さん

    阪神間は昨日発表された路線価軒並み上がってたけど、尼崎だけ上がりが鈍い。ちなみに去年は上がるどころか横ばい。上げ止まりですかね。

    利便性という長所があれば庶民は集まるけど、お金持ちが来るには欠点がないことが大事なのでぼちぼち上がりが鈍くなるのはわかるわ。

  53. 1716 匿名さん

    >>1715 マンション掲示板さん

    三宮も3年連続下がってるよ。
    ちなみに尼崎は上昇率県内4位。
    コロナの影響で路線価は大幅に下がる中、横ばいは実質上昇してるよ。
    ちゃんと勉強してね。

  54. 1717 マンション掲示板さん

    >>1716 匿名さん
    阪神間の伊丹、西宮、尼崎、芦屋で2020-2022で値上がり率断トツで低いのどーこだ。調べてみたら?

  55. 1718 匿名さん

    >>1717 マンション掲示板さん

    いやだから4位なんだから上の3つとだけ比べたらそうなるでしょ。
    アホなの?

  56. 1719 マンション掲示板さん

    >>1718 匿名さん
    あら、比較対象としては龍野とかに相生とか豊岡と比べるべきでしたか。失礼しました。尼崎は阪神間なのに阪神間との比較はいやなんですね。

  57. 1720 匿名さん

    >>1719 マンション掲示板さん
    じゃあ100歩譲ってそれで言うなら下がってる三宮とか入れないのも意味不明。
    そもそも路線価で判断するのは浅はか。
    大阪主要地も軒並み下がってるけど、三宮や大阪市内もダメだと本気で考えてるの?

  58. 1721 マンション検討中さん

    地価の議論が始まったのはマンションの価値に影響するという意図から?
    無駄に荒れそうでここのマンションスレでやる必要はないかなと思ったので
    他所でやってくださいな~

  59. 1722 マンション掲示板さん

    >>1720 匿名さん

    1年で10%上がったり下がったりする日本有数の都市を入れて尼崎が阪神間最下位である事実を隠したいなら勝手にどうぞ。

  60. 1723 マンション掲示板さん

    >>1721 マンション検討中さん

    うん、一理ある!
    各エリアの最高路線価はだいたい商業エリアですから住宅価格とは必ずしも連動はしない。

    ちなみに2020-2022の2年間の最高路線価値上がり率はこんな感じ。
    尼崎1.8%
    西宮2.8%
    伊丹6.0%
    芦屋9.5%
    キューズモールとかガーデンズとか出来て10年以上経って十分利便性も認知されたし目新しさも無くなったので値上がり効果は限定的に。一方、再開発控えるエリアに目線が移っていきそうな感じはしますね。

  61. 1724 通りがかりさん

    地価も資産価値に影響を与えるものですから議論する価値は十分にありますよ

  62. 1725 マンション掲示板さん

    >>1724 通りがかりさん

    ちなみにJR尼崎駅からこの物件までに住民が最短距離で通る道限定で地価は猛烈に上がってる。1000人規模で通る人が増えるから当然なのだけど、これをいいニュースと捉えるか、悪いニュースと捉えるか。

    これはそもそも路線価とは何かという議論になるのだけど、相続税と固定資産税の算出に使うものです。
    つまり固定資産税と相続税が上がりますよという話で、エリア全体の価格が上がるなら物件の売値が上がるのでメリットデメリット両方あるのですが、マンションの周辺のみ上がってエリア全体の価値が上がっていない場合は税金増えるデメリットの方が大きいのではと思います。
    今から買う人は固定資産税額を最新の路線価で算出し直してもらった方が良い。
    優遇措置の期間が終わったときの金額とか目玉が飛び出ると思いますよ。

  63. 1727 eマンションさん

    >>1721 です。

    マンションの価値に影響あるのはわかるけど
    要素としてミクロすぎない?
    というコメントでした。

    固定資産税とかもじゃあそれを理由に路線価格の
    安いところに住んだからお得になりましたっていう
    考え方必要なんですかね。なんか気にするところの
    筋が悪い気がする。
    賃貸とローン返済だけでなくトータルの出費
    見ましょうねっていうのは賛成なんですけど、
    固定資産税の存在知らなかった人以外は
    驚くほどの負担ではないと思います。

    尼崎叩きたいならシンプルに治安とか
    攻めとけばいいと思いますよ!笑

  64. 1728 通りがかりさん

    叩く人って、なんで叩くんでしょうね。
    叩くからにはもうこの物件を買わないと考えてるの方たちかと普通は思うけども、
    それならもうこのスレに来なければいいだけのことですね。
    でも、あえて叩くということはこのマンションが値上がりしたら困る人たちなのでしょうね。

    ・他の購入希望者を遠ざけて当物件が不人気になる→売れなくなるので値段が下がる→そのときに買う
    ・自分が買えないものだから「この物件はダメだ」と他人や当物件を貶めることで満足している
    のどちらかなのでしょう。
    アンチがいるということはそれだけ注目度が高いということでもあります。
    ちなみに私は地価の推移なども調べた上で購入しました。

  65. 1729 マンション検討中さん

    駐車場が確保できない?希望すれば取れる
    100戸以上残ってる?現地行くと30戸程度しかない

    など叩きももうデマレベルしかなくついに路線価の話へ突入、
    路線価が低いなら価値が低い、路線価が高いなら固定資産税が高い、
    もう好きにしてくれと笑。予算カツカツで税金が払えるか怪しい人は
    広さなど妥協して価格帯を1段階落としたら余裕出ると思います。

    尼崎が嫌いな人は論外として尼崎市内で選ぶなら
    駅直結ならプラウド阪急塚口、JR尼崎ならディスポーザー、小規模、北口希望ならワコーレ、大規模ならクラッシィでほぼ答えは出たのではないでしょうか。

    あとは好き好きでいいと思います。

  66. 1730 通りがかりさん

    つまらん議論してるなあ。
    ここの土地持分なんぼあるの?
    10坪もないのとちゃうか。
    無意味な応酬は止めなはれ。
    まあ尼スレらしいけどな。

  67. 1731 内覧した人

    最近内覧してきました。
    その時の資料やお話で気になった点といえば

    ・7月15日に値上げする、というダイレクトメールを発送する
    ・未契約は75戸程度(さらにそのうち10戸程度は次期分譲予定の表記あり)
    ・昨年夏に内覧したときと比べて高層階の同じ部屋は100万ほど値上がりした値段になっている

  68. 1732 マンション掲示板さん

    >>1727 eマンションさん

    固定資産税の話はおまけですね。とはいえ、現実に請求額見るとびっくりすると思いますけどね。

    本論は阪神間で値上がり率ワースト一位という事実だけです。その事実からなにを読み取るかはお任せします。値上がりしてるだけマシ?それはそうだと思いますよ。

  69. 1733 マンコミュファンさん

    >>1732 マンション掲示板さん
    阪神間ワースト一位は三ノ宮やろ

  70. 1734 マンション掲示板さん

    スミフの土地はまだ何も動かないですね。
    やはり原材料高騰、円安でゼネコン側も併せて動けないんでしょうかね。

  71. 1735 マンション検討中さん

    住み心地はどうですか?

  72. 1736 マンション住民

    >>1735 マンション検討中さん

    最高ですよ!
    もちろん小さな気になるところはあるので、完璧とは言いませんが。というか完璧なマンションってのもありえないと思いますし。

    とにかく買って大満足してます^ ^

    尼崎駅、キューズモール、マックスバリューが近さは想像してた以上に便利でした!

    アンチは尼崎非難しますけど、
    私は他県からきて何が悪いのかわからないです!

    ってコメントもアンチ来そうでビビってます…

  73. 1737 匿名さん

    >>1735 マンション検討中さん
    私も住み心地は想像以上で、満足度は大げさでなく120%です。

    特に気に入っているのは、ゲートからエントランスまでの緑地の雰囲気が最高に心地よく、朝の出勤時の癒し、夜の帰宅時のライトアップされた落ち着いた雰囲気を味わいながら通勤するのが大好きです。

    また、ドアtoドアでJR尼崎の改札まで5分程度で行けるので、予定の電車の6~7分前に家を出れば、ほぼ確実に狙った電車に乗れています。通勤の便利さは毎日の行事なので、この環境は替え難い価値だと実感しています。
    (勿論、電車の遅延発生時などは別です。たまにエレベーターが下につくまで3~4回途中乗車がありますが、1分程度のロス位です。)

    部屋から眺める景色も最高に気に入っています。ある意味、都会の景色や夜景は、少し離れたところから見た方が、きれいに見えるということを実感しています。

    そして、スタディルームを活用したちょっとした在宅勤務も、何度も利用しておりますが、自宅と違い、集中できることから便利この上ありません。
    幼い子どもがいるので、キッズルームもちょくちょく利用していますが、和気あいあいとしていて楽しんでいます。

    勿論、買い物の便利さにも満足していますし、南口だけでもマンションから徒歩5分圏内に30軒近い飲食店があり、十分に色々な外食が楽しめます。(もう半分位行きました!)

    ネット環境を危惧されておられる方のコメントも拝見いたしますが、我が家は一度も止まったことはありません。ストレスフリーで利用できております。
    後は、ジムにまだチャレンジできておらず、早く活用したいという思いです。

    住民同士の挨拶も、自然に行われており、少なくとも我が家には、外部の方が気にされるようなストレスは全くありません。

    親族来阪時にゲストルームも利用しましたが、十分ホテルレベルを維持しており、大変喜んでくれました。(リネンは自分でセッティングですが…)
    お出かけの待ち合わせの際に、エントランスやブックラウンジのソファーコーナーで待っていても、すごく雰囲気が良く、かつ皆さん自然に挨拶されながら通ってくれることで、良い空気が流れていると喜んでいました。


    上記はあくまで個人(含む親族)の主観ですが、本当に購入してよかった、移り住んで良かったと思っています。
    ましてやこれから3月に続き、7月の値上げが確定、更に段階的な値上げが見込まれることを考慮すると、早く買ってよかったと思っています。
    (1736さん仰せの通り、小さな気になる点はありますが、不満レベルではありません。)

    因みに我が家も、他県(一応大阪市北区の中心エリア)から移り住んだものです。

  74. 1738 匿名さん

    住んでいる方の口コミ、大変、参考になります。
    私も他県出身で、尼崎は関西に住んでいる人は悪く言いますが、本当にそうなのかなという気持ちもあり。。。

    >>ドアtoドアでJR尼崎の改札まで5分程度
    これが何よりいいですよね!

    あと、尼崎もJRだと治安がいいと聞いて、悪くないんじゃないかと思っています。

    マンションって今後も値上がり続くんでしょうか。
    そう考えると早めに買った方がいいのかもしれません。

  75. 1739 匿名さん

    >>1738 匿名さん
    ココの物件ってメチャクチャ高いわけでもないけど、庶民価格からすると、そんなに安くもなく、坪単価で言えば芦屋の某マンションよりも高かったりするわけで、住人も随分昔に比べて様変わりしているそうです。

    尼崎を面白、おかしくコメントする人もおられますが、プロの不動産屋に実際に尼崎の話を聞いてみるのが1番、信頼度高いかも。(ココで不動産屋を語る人ではなくてね)
    少なくとも私はそうしました。

  76. 1740 検討板ユーザーさん

    再開発したJR尼崎やJR塚口の駅前は綺麗だけど、それ以外の尼崎にわざわざ住みたいとは思えないです。

  77. 1741 匿名さん

    >>1740 検討板ユーザーさん

    いやJR塚口はごめんやけどないわ。

  78. 1742 匿名さん

    >>1740 検討板ユーザーさん
    どちらの場所にも新築計画が無いんやから、中古物件探しに精を出さんと!
    呑気に新築物件スレでブーたれてても仕方ないんちゃうけ?(笑)

  79. 1743 契約者さん1

    食洗機はついていますか?クラッシィハウス六地蔵とまよっています。

  80. 1744 匿名さん

    >>1730 通りがかりさん
    マンションの評価で土地の持分の少なさをデメリットに挙げる謎の方がいるのね…

  81. 1745 匿名さん

    >>1743 契約者さん1さん
    食洗機ついていますよ。

  82. 1746 匿名さん

    間取り、新規公開が出ていますか?
    H1、C1、D1、E2…「NEW」と書かれた間取りありました。

    限定サイトで公開中のものを含めると、全部公開されているんでしょうか。
    だとしたら良心的ですね!
    ちゃんと間取り公開するのはいいと思います。

  83. 1747 入居済みさん

    >>1737 匿名さん
    >>ドアtoドアでJR尼崎の改札まで5分程度で行けるので、
    猛ダッシュやな

  84. 1748 マンション比較中さん

    あま湯ランド跡地やのに温泉付いてないの???

  85. 1749 匿名さん

    >>1748 マンション比較中さん
    変にマンション内に温泉やプール施設があると維持管理費がかかるから要らんやろ。それに同じマンションの住人と裸の付き合いしたい人っておるんか?
    どうしても大浴場行きたいなら尼崎には沢山の銭湯あるからそっちに行く方がエエんとちゃいまっか?

  86. 1750 匿名

    あんまり風呂に入れへんから温泉とか要らんのやわ。

  87. 1751 名無しさん

    ルネセントラルにあるからこっちにも温泉欲しい
    マンション全体の資産価値向上になる

  88. 1752 坪単価比較中さん

    >>1737 匿名さんand住民のみなさん
    駅下の2階の大黒って店意外に?いいっすよ 愛想悪いけどうまかったです

  89. 1753 匿名さん

    >>1751 名無しさん
    資産価値以上に維持費に相当なお金かかりそう。そのことで逆に嫌われるんじゃないですかね。もっと他の事で資産価値向上を考える方がマシですよ。

  90. 1754 評判気になるさん

    >>1751 名無しさん
    もう少し書籍読むなりして勉強した方が良い。バブルに流行ったような温浴施設は市内の超高級タワマンならウケも聞こえも狙えるかもしれんけど、郊外物件にはむしろお荷物にすらなるケースがほとんど。
    クラッシィような植栽にお金かけて住民の多くが楽しめる方がよっぽど賢くて資産価値が望めるものです。

  91. 1755 匿名さん

    >>1754 評判気になるさん

    同意見ですね。リゾートマンションでもないのに温泉なんてマンション内に不要だと思います。タワマンにあるラウンジバーとかも要らないかな。
    もっと実用的な共有施設か設備設置の方が資産価値向上になると思います。

  92. 1756 検討板ユーザーさん

    昨日みたいにJRが止まったときは梅田からはどう帰宅するのが正解なのだろう。

  93. 1757 住民

    帰らへん。

  94. 1758 匿名さん

    タクならどのくらい?梅田から尼崎ならそれほどかからん気がする。バスは、、無かったように思う。

スムラボの物件レビュー「クラッシィハウス尼崎」もあわせてチェック

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸