神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス尼崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 長洲西通
  7. 尼崎駅
  8. クラッシィハウス尼崎ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-09-15 01:27:19

クラッシィハウス尼崎についての情報を希望しています。
総戸数456戸の大規模マンションです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県尼崎市長洲西通一丁目50番(地番)
交通:JR神戸線「尼崎」駅徒歩3分
間取: 2LDK~4LDK
面積:57.77㎡~85.10㎡
売主:住友商事株式会社・京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
【大阪】スムログ・スムラボのコラボ!?大阪タワーさんと対談!!? 【前編】「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/15201/
【兵庫】「クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE」予算5,000万円?で叶う3LDK70平米 大阪都心同等以上の利便性と生活満足度!?「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/20152/

[スレ作成日時]2020-07-07 15:29:10

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE口コミ掲示板・評判

  1. 1151 マンション検討中さん

    アトリエキッチンはアリだと思いますか?

  2. 1152 検討板ユーザーさん

    インスタとかに投稿して見せるためのキッチンならありです

  3. 1153 口コミ知りたいさん

    >>1151 マンション検討中さん

    私はインスタに投稿して見せる予定はないですが(笑)、アトリエキッチンの間取りのお部屋にしました。

    夫と2人でキッチンに立つことが多いためキッチンの広さが欲しかったことと、キッチン周りの家電が多いため収納力があること、そして洗面所と直結していることが魅力でした。
    キッチンからわざわざ廊下に出ずに洗面所にいけるというのは、私の生活動線ではとても便利だなと。(家事タイムではキッチンと洗面所を行き来することが意外と多くて…)

    どこを重視するかは人によって違うと思いますが、一個人の決め手としてご参考になればと思います。

    私が契約したときには、すでにアトリエキッチンの間取りはかなり売れていた印象なので、人気がありそうだなと感じました。
    まだ残っていたとしても、残り少ないのかな?と想像します。納得のいくご判断ができますように!

  4. 1154 評判気になるさん

    >>1151 マンション検討中さん

    総戸数に対するアトリエキッチンの割合がアリナシの評価と言っていいのでは?

  5. 1155 名無しさん

    >>1135 通りがかりさん

    なにが言いたい、主張したいのか分かりません。

  6. 1156 口コミ知りたいさん

    >>1143 匿名さん
    建築レポート、更新されてましたね!
    完成が待ち遠しくなります。

  7. 1157 マンション検討中さん

    あとどれくらい残ってるんでしょうか?最近マンションギャラリー行かれた方いらっしゃいますか?

  8. 1158 評判気になるさん

    >>1157 マンション検討中さん
    8月初旬、3期にて見に行きました。残りはざっくり200個。
    上は角以外は間取りに関わらず結構開いてた。加えて、5種類の間取りは1階から15階までまだ未販売。まだ価格も決まってないとのこと。
    販売に自信があってまだ売らないのか?値段決めに時間がかかってるのか、疑問でした

  9. 1159 匿名さん

    >>1158 評判気になるさん

    まだ売り出していない間取りもあるんですか!販売後期に間取りに偏りがないようにするためかもしれませんね。

    グリーン住宅ポイントの対象になるかどうかで、販売価格も変わってきそうです。

  10. 1160 マンション検討中さん

    >>1158 評判気になるさん
    1157です。詳しく教えていただきありがとうございます。
    私が7月頃2期のタイミングでマンションギャラリーに行った際、営業の方から竣工後も3割は残して、マンション内に事務所とモデルルームを作ってゆっくり販売していくと聞きました。

    東側に住友不動産のマンションもできるので、価格を上げながらゆっくり売っていくそうです。
    130戸ほど残すつもりなら、今紹介されてるものも限られてきているんですね。

    そして、最上階が割と空いているというのが意外でした。素人考えで、上から売れていくのかなと思っていたので。

  11. 1161 匿名さん

    東向きの部屋って日当たり
    大丈夫そうですか?
    他のマンションの影になって朝日入らない
    とかにならないかな、と心配です。
    西向きのほうがいいのかな?
    低層階は景観も悪そうですね…。
    南向きや高層階は価格が高くなりそうで
    正直今頃検討は出遅れたなあ、と思ってます。

  12. 1162 評判気になるさん

    >>1161 匿名さん
    南向きを購入した者です。
    東向きの前に、確か13階建てのマンションがありましたよね。
    q,rの部屋の前は低層階なら、窓の前にあるので、自分なら気になるかなと思いました。14回以上なら最早気にならないのかなと。値段は上がるでしょうけどね。

  13. 1163 マンション検討中さん

    >>1161 匿名さん
    現地何度か見に行きましたが、東側の二車線の道路からクラッシィハウスの建物まで少し距離があるので、低層階でもある程度明るい気はします。
    東側の13階のマンションも少し離れてますし。
    個人的には現地を見てあまり暗い感じはしなかったですよ。
    もし朝に現地の下見が可能なら、検討されている階のお部屋にどれくらい光が当たっているか確認できるといいですね。
    かく言う私も最近検討し始めた者です。
    出遅れた感、私もひしひし感じつつ、そんなこと言っても仕方ないと言い聞かせてます・・・。

  14. 1164 評判気になるさん

    このマンションって、個人的に南向きより、東向きの方が同価格でも良いと思うのは自分だけ?
    東向きの方が南真向きに比べて、景観良い、駅や共用施設や駐車場が近い。
    それに比べて、南向きの良さは日当たりのくらい?
    まぁ、どっちみち私には買えないから、考えても仕方ないんだけどね。

  15. 1165 匿名さん

    西向きの方が幅員の広い道路に面していて
    西日だけど午後からはずっと明るいのかな
    と思いました。
    東は背の高いマンションに朝日が隠れて
    陽が差し込む時間帯が短そう…。
    南西も低層は周りの工場しか見えないし、
    万が一、工場が建て替わってマンションが
    出来たらますます景色は拝めない。
    マンションの植栽を借景にするなら2階…。
    せっかくマンションなら景観も重視したい
    から、やはり高層階ですか…。

  16. 1166 坪単価比較中さん

    駅北の中古物件が70平米超えで3000後半位から出てますね。
    築20年前後で築浅ではないものの・・
    駅北は既に物件が多いので今後も中古は豊富に供給されそうです。

    ということは何かの事情があって売却する時の駅南の価格って・・・
    買った瞬間に2000万近く下がる?
    どこのマンションでも買った瞬間に1000万は下がると言われます。
    それよりも影響がデカそうですが皆さんどう考えますか?

  17. 1167 マンション比較中さん

    築年数20年近くともなるとさすがによっぽどの物件でないと価値を維持するのは難しいと思いますが、尼崎周辺の10年前後の築年数の物件なら他エリアと比べても比較的好調に価値を維持していますよ。

  18. 1168 評判気になるさん

    >>1166 坪単価比較中さん

    築20年は南北関係なく工夫しないと売却は厳しそうですね。。。

    同じくらいの築年数での話でした、この物件は駅徒歩3分ですし、南だから不利になることはないでしょう。
    駅周辺に同じ築年数もしくは築浅の大規模マンションが建設されるなら売却は厳しくなるのでしょうが、今のところは大丈夫そうですし。
    駅南の警察署跡地に住友のマンションが立ちますが、価格は本物件より高くなるので購買層は別となり、コチラもライバルにはなりません。

    ライバルになるとしたら、このマンション内の別のお部屋が売り出される場合ではないでしょうか。
    このマンションは、転勤や住み替えのための売却ありきで購入している方が多そうですし。
    もし将来的な売却をお考えなら、オプションはなるべくつけずに、売却価格をライバルより抑える、もし築年数が経過しているようなら水回りをリフォームするといいと思います。
    ここのマンションの価格が落ちるときには、住替え先の新居の価格はもっと下がっているでしょうから、損することはないと考えています。

  19. 1169 名無しさん

    尼崎を少し知っている人なら
    南側にしては、高すぎる、と思うはず。
    尼崎に人気が出てきて、こちらのマンションが
    強気の値段設定で販売したことで
    尼崎の価値はさらに上がったかもしれません。

    通常、新築マンションは、『新築』という事にプレミア感があり、営業費用も加算されて
    高い値がつくんです。しかし、人の手に引き渡されたその瞬間から住まなくてもプレミアム価値はなくなるから絶対値下がり。
    その後値が上がるか、値下がりを阻止できるかは、利便性、住宅設備の良さ、管理の良さ、で変わってくるし、空き室などなく積立金もしっかり蓄えられるマンションになるか…。
    尼崎はファミリー層の住む街だし、70平米以上ないとファミリーには選ばれないから
    買い手がつかないか、売り値が安くなるのでは? 北にもグレード高いマンションあるので、70平米代はありきたりな間取り。
    将来高値で売る事を考えるなら、
    高層階角部屋南向き75平米3LDKはないと、高値維持は難しいでしょうねえ。

  20. 1170 匿名さん

    >>1169 名無しさん
    今後は駅から遠い住宅街に住むじいちゃん、ばあちゃんが今以上に便利なとこをとどんどん探し始めるだろうから、そんなに広くない部屋でもニーズはあると思いますけど。

  21. 1171 名無しさん

    >>1170 匿名さん

    高齢者ばかりのマンションは、
    維持費が回収できなかったり、
    空き部屋が増えたり、リスクが大きくて
    いいことでは無いですよ。

    新婚さんへ賃貸するとか?

    売却せず賃貸に出せる余裕があれば
    いいですけど、そんな余裕あるなら
    自分のために、満足感ある間取りを選ぶ方が
    いいですよ。
    何があるからわからない将来。
    引越しできるかわからない訳だし。

  22. 1172 マンション比較中さん

    立地によっては60平米台も全然ありだと思います。
    以下の記事が少し参考になるのでは。

    https://www.sumu-log.com/archives/14161/

  23. 1173 匿名さん

    >>1171 名無しさん

    >>1171 名無しさん
    1170さんの話はただの1例では?
    老人ホームでもないんだし、高齢者ばかりになるわけないでしょ(笑)
    今の時代それこそ独身女性ですらマンションを購入されるわけですし、これだけ駅に近ければそれなりに60m2でもニーズはありますよ!

  24. 1174 マンコミュファンさん

    全戸売らずに残してるのは近くに新築予定のマンションに対抗するため?

  25. 1175 匿名さん

    「先着順」(!)でも販売してるようなので売らない訳ではないような・・・

  26. 1176 eマンションさん

    >>1161 匿名さん
    私は西棟低層階購入しました。
    景観は…低層階ですので、期待せず?
    震災が起きた時に、自分の体力で階段昇り降り出来るのと、
    津波来た時に、ギリギリ大丈夫でしょうか?の高さです。
    仰る通り南棟×高層階は、私達では手も足も出ません価格でした( ̄▽ ̄;)
    日当たりや朝日の有無?気になるのでしたら、
    マンションギャラリーの営業担当さんが、
    お持ちのタブレットで、シュミレーションした画像を、
    見せてもらえますよ(o^^o)


  27. 1177 マンション検討中さん

    大規模マンションはやがて10~20年で売り中古物件がどっと出てくる
    (ライバル多し)

    同じマンションのため中古売買相場がガッツリ形成されてしまい、かつ安くなりがち

    マシなリセール価格を望むならスミフの中規模マンションの方がいい??

    終の棲家のつもりでも10~20年で半分が転居なんてデータも見たことがあります。

    リセール価格、どうなんですかねぇ・・・

  28. 1178 マンション検討中さん

    >>1177 マンション検討中さん
    住友不動産側のマンションは恐らくJR尼崎周辺で過去最高の坪単価価格になると予想されますが、高すぎる分中古で売り出す場合は逆にかなりしんどい可能性も考えられると思います。
    中古は周辺相場にかなり引っ張られますから。

    ま、JR尼崎周辺が今のようにどんどん相場が騰がってくるとそんなこともあまり気にせずとも良いでしょうし、小~中規模マンションの方が確かに売り出すライバルは少ないかもしれませんがね。

    いずれにせよ駅から10分以上もかかるような物件でもないですし、人気駅の物件ですから売り出し物件の流動性はかなり高いでしょうし、他エリア物件と比べれば相対的には下落率は少ないと思います。

  29. 1179 評判気になるさん

    購入した方教えて下さい。ここの諸経費って何%ですか?モデルルーム行きましたが、諸経費が何%なのか分からず、人によって変えたりするものなのかなと勘ぐってしまって気持ち悪く。
    施設が充実してるので、やっぱり高いのかなと思ってます。修繕積立金が将来的に掛かりそうですけど、諸経費に纏まって含まれてて、はじめに大きく徴収されると思うと、嫌だなと思う気持ちもあります。

  30. 1180 マンション検討中さん

    尼崎の駅徒歩圏で探し中。
    こちらのマンションに興味あり
    HP見たんですが、共用施設アピールは
    あるけど、住戸内の設備や管理や
    セキュリティの事が書いてないですね。
    私が現在住んでいるマンションでは
    信頼できる大手デベで、ちゃんと書いてあった
    んですが。

    クチコミ見たら、キッチンか旧式だとか…。
    標準仕様で立派な機能のマンションが
    多い中、こちらはどうなんでしょう…。
    だいぶ建ち上がってるみたいだし、
    もう内装もセレクトできなくなってますか?

    なんにもネットに情報載せないのって、
    高い割に中身が大した事ないんですか?
    資料請求しないと分からないって
    どうしてですか?
    教えてください。

  31. 1181 評判気になるさん


    駅北ではなく駅南なのがちょっと残念ですが駅近はメリットです。
    ただ気になった点がいくつか。。

    各施設の多さが気になりました。
    正確な広さがよく分かりませんがざっくり各施設が1住戸に該当するとして・・・

    *購入時に各戸みんなで負担?

    スタディールーム・・1戸
    フィットネススタジオ・・1戸
    ゲストルーム(来客宿泊施設)・・1戸
    キッチンスタジオ・・1戸
    キッズコーナー・・1戸
    ブックラウンジ・・2戸
    エントランス・・1戸(天井吹き抜けで2戸分ですが1戸は必要なので1戸換算)

    合計8戸分、中の施設や施工費が不明ですが1階は専用庭が使えるプレミアム住戸
    として特別な施工費や什器込で1戸5,000万円として4億円を購入者達で購入?


    *維持費(修繕含む)

    上記の施設のメンテ費用(大規模時も含む)と維持費。。
    各施設の人件費や空調・照明その他など
    無人での施設運用は無いと思いですが・・
    植栽の管理維持費もあります

    *機械式駐車場
    自走式(吹き抜け駐車場棟)ではなく機械式駐車場
    導入コストはどちらが安いかは分かりませんが日々のメンテ費用が機械式が相当
    高い?

    駐車場は使わない人であっても運用費用(メンテ含む)は管理費から出ていくの
    が普通だと思います。

    上の方でも書いておられる方が居ましたが広大な敷地なのに故障時やメンテ費用
    が高そうな機械式駐車場を採用するのは?・・・です。

    自分の知識が薄いのでよく分からない点です。。。

  32. 1182 匿名さん

    >>1180 マンション検討中さん
    >>尼崎の駅徒歩圏で探し中。
    >>こちらのマンションに興味あり

    ということなら、モデルルームで担当者から話を聞いた方が確かで、早いかと思いますよ。勝手に中身を想像してても無駄な時間でない?(笑)

  33. 1183 匿名さん

    >>1181 評判気になるさん

    同じことを懸念しています。

    将来的に管理費は確実に更に上がりますよね。
    ジムの機材、ライブラリーの本、キッチンスタジオ。
    各々にメンテナンスが必要で、日常の清掃スタッフもたくさんいるでしょうね。
    利用しないのに、維持費は住戸面積に比例して負担になります。
    それらの施設を積極的に使う方以外には何も
    メリットがありません。
    昨今、なるべくご近所付き合いを避けたい方が
    多いのに、マンション内でジムやリラックス
    できますか?わたしは無理ですね。
    駅前の利便性から、車を持たない方も増えており、
    知り合いのマンションでも、立駐に空きが
    目立ってきて、解体し平置きにしたそう。
    その費用は住民持ちです。

    共用部分は必要最低限でいい、とわたしは
    思います。

    各住戸が充実した作りで、ディスポーザーでメンテナンスなどにお金払う方が、まだいいです。

  34. 1184 マンコミュファンさん

    >>1183 匿名さん
    >>1181 評判気になるさん

    でしたらそもそもこのマンションを検討から外したらどうですか?
    そこまでデメリット点ばかりを投稿したくなるくらい懸念してるのであれば買って後悔するのでは。
    後悔の無いように駅近徒歩3分で平面駐車場でディスポーザー付きのマンションを探した方がいいと思います。

    それよりも駅近や将来性、資産差、それこそ共用施設に魅力を感じて購入や検討をしてるスレッドです。
    高い買い物なので不安があるのは当たり前で、それを相談するレベルの投稿ならまだしも、お二人は明らかにこのマンションを悪く言いたいだけの投稿に感じてしまい、なんだか気分が悪いです。

  35. 1185 購入者です

    みなさん大切にされたいポイントが色々ですよねー。
    正直このマンション、仕様はショボいと思いますよ。
    でもそれを超える価値があると私は思えたので購入しました。

    私はとにかく立地と利便性が第一優先だったので、正直室内の仕様なんかは、不満があれば後から自分で変えればいいかー、くらいに思ってます。
    そしてディスポーザーは、今使ってますが、別になくてもいいです。
    (それよりゴミ出し24時間OKにしてほしい…)

    共用部分の是非や、駐車場も使う人・使わない人で意見が分かれるのは当然ですが、私が購入を検討していたマンションは管理費が2万を超えていて、ここの管理費や修繕費がとても可愛く感じてしまったので、そういう考え方もあるのかと逆に勉強になりました。
    もっと安い管理費のマンションもあるということですよね…買い替えのときの参考にさせていただきます。

    ちなみに私も共用施設や駐車場は使う予定ないですが、温泉や滝があるわけではないので、そんなに維持費が大変そうという印象ももってません。大規模というのも安心材料ですかね。

    マンションを選ばれる際の優先順位は人それぞれだと思うので、仕様や駐車場が気になられるのであれば、こちらのマンションとは縁がなかったと割り切ったほうがいいかもしれませんね。

  36. 1186 ゆうや

    戸数の多いマンションは、大変ですよ。
    駅までの距離が近くても、マンション敷地入口から、エントランスを抜けて、エレベータに乗って、長い廊下を歩いて・・・・
    部屋の階数、エレベーターから部屋までの位置関係にもよるが、部屋を出てから、マンションを出るまでに5分以上もかかる。
    しかも、朝はエレベーターがラッシュになります。
    また、子育て世帯が挙って買うわけですから、土曜、日曜は敷地内で子供が大騒ぎして煩い。

    戸数で按分される分、管理費、修繕積立金が安くなる以外、いいことあまりないですよ。
    10年もすれば、マンション内で中古売り物件が出てきて、しかも戸数が多い分、競合になって、低層階、西向きなんて最悪。

    どうしても買うなら、上層階、南向きを買いましょう。
    妥協して西向きなんて買えば、大変な思いをします。

  37. 1187 匿名さん

    >>1184 マンコミュファンさん
    全く同感ですね。
    共用施設に対していくら文句を言ってもマンション計画が変わるはずもなく、そこに拘りがあって譲れないと思うのならなぜこの掲示板を見に来ているのだろう?なぜ個人的な不満をここで必死に述べているのだろう??って思いますね。
    サッサと他の物件で共有施設が自分の意に叶ったところに行けば良いだけではないんでしょうかね。
    私だってこの共用施設はあんまり使わないかなぁーとかって思ったりしているものはありますが、立地がウリのこちら物件では優先度の低い事柄。

  38. 1188 匿名さん

    機械式駐車場を否定する方はもしかしたら車を所有していないのでしょうかね?
    車を所有している身からすると駐車場の有無はマンション選ぶ上でかなりの優先度の高い事項で、それ以外の機械であろうが、平面であろうがは2の次と思っていて、
    456戸も大世帯のマンションで、電車だけでなく車の交通便も良い尼崎でそこそこの販売価格を支払える世帯が集まってくること等を考慮すると、今の段階ではやはり「機械式駐車場」というのが定石ではないでしょうか。
    デベロッパー側も計画段階で周辺のマンション事情や過去の経験値などあらゆるデータから駐車台数をシュミレーションし、一番ベターだと思われる台数を確保するためにはどの駐車スタイルが良いかを思案した上で最適解を導き出しているのではないでしょうか?
    また、将来的に予想してたほど駐車場利用者がいなかったために万一「空き」が多く平置きへの変更が余儀なくされることもあるかもしれませんが、それもマンションである以上は私的には仕方がないことかと割り切れます。なぜなら、駅チカを理由だけで駐車設置台数を減らすことによってかえって駐車場が足りないことになり、周辺の月極駐車場を別に契約しなければならないなんて事態は何が何でも避けたいからです。
    また、先に述べられているように維持管理費を下げるために大規模の平面(立体を含めて)駐車場によって台数確保となると面積もそれなりに必要になってくるでしょうし、そうなると大きな特徴ともなっている緑あるアプローチはなく、単に人工的な構造物がドーンと広がる特徴のない大規模マンションになってしまうと思います。

    いずれにせよ「機械式」で計画されている以上、マンションの階数が15階と決められているのと同じでいくら文句を言ってもそれは変えられません。イヤなら他の平面物件を探すしかないという意見はごもっともかと。

  39. 1189 マンション検討中さん

    将来的な維持費はモデルルームに行って質問すれば教えてくれます。確かに共用施設は賛否両論あると思いますが、大規模だけあって維持費はむしろお安く感じました。小規模物件やタワマンに比べるとよっぽどお財布に優しいと思いました。
    仕様が大したことないのもその通りだと思います。今どき賃貸のキッチンでも引き出しなのに…床暖やミストサウナはいらないからもう少しグレードを上げてほしいと思いましたが、所詮内装なんていくらでも変えられるし、そんなつまらない基準で選ぶのはもったいないと思うほど立地が魅力的です。
    まさにマンションは空間を買うものだと感じました。それが受け入れられないならやめたほうがよいかと。残念ながら私は条件に合わず諦めましたが購入された方が羨ましいです。

  40. 1190 マンション比較中さん

    設備グレードにむける予算があるならその分少しでも立地の良い場所を選びたいですね。

    マンションのそれは駅への近さ!

    加えて都心部への近さ!!

    まさにJR尼崎は上記2つが叶う最高立地だと思う。

  41. 1191 マンション検討中さん

    立地だけは後から変えることはできませんもんね。
    この辺りの新築マンションはその辺りを心得ていると思います

  42. 1192 評判気になるさん

    >>1185 購入者ですさん

    部屋の設備は変更出来ても立地はかえられないですからね。私は共用設備結構楽しみです。

  43. 1193 マンコミュファンさん

    3都(大阪、京都、神戸)に乗り換え無しで直結するJR東海道線は仕事に遊びにとアクティブなライフスタイルを好む人にはもってこいの関西の代表沿線!
    生活に超実用的な沿線なので、駅前の物件はどこも販売好調で大人気のようです。

  44. 1194 マンション検討中さん

    JR尼崎はターミナル駅ですから利便性は非常に高いですね。
    今後の人口減少と少子高齢化によるコンパクトシティ構想が進んで駅周辺へ住宅や商業施設が集まる事を考えたら最高の立地のマンションです。

  45. 1195 周辺住民さん

    自家用車利用の人にもとってもメッチャ便利だと思いますよ。
    建築予定地周辺の道路は歩車分離された比較的広い道路ながら渋滞が起こるほどの交通量はなく、それでいて東西南北を行き交う主要幹線道路は現地から少し離れたところを走っているので、マンション周辺の環境はすこぶるよいと感じます。
    また地理的に近い大阪中心部へのアクセスは高速はもちろんですが、下道でも意外なほど早くに到着しますし、付近には名神や阪神高速などの高速出入り口にも近い為、県外へ遠出するにも大変便利です。
    もちろんJ尼の駅の利便性はもはや言うまでもありません。関西でも屈指の便利さだと言うのは住む前に考えていた以上に住み始めてその凄さをヒシヒシ感じると思います。

  46. 1196 評判気になるさん

    >>1183 匿名さん
    夫婦ともに共用設備いらない派でしたが、マンションギャラリーにいって、夫は「ブックラウンジとスタディルーム使いたい」「キッズルームは期間限定だけどボーネルンドやし有りやな」、私は「これを機にジムに通おう」「たまに1人になりたい時にゲストルーム使いたいなあ」と意見が一致して購入しました。

    機械式駐車場については、それこそ30年後には住民も高齢化してますし、費用折半した上で機械式→平置にすればいいと思います。

    それだけ意見がはっきりしてるなら、このマンションはやめた方がいいと思います。安くない買い物ですし...

  47. 1197 匿名さん

    共用施設は賛否両論ありますが、大規模で共用施設が無いマンションは逆に無いのでは?と感じます。新快速停車駅の徒歩3分の利便性は魅力です。私はクルマも所有しているので、機械式でも敷地内に駐車できる確率が高くなら有り難いと思い購入しました。平面だと台数少なくなるので…。駐車場の料金含めたランニングコストに魅力を感じて購入されている方も多いようですし。色々な条件で比較しても、このマンションを購入される方が多いから売れ行き好調なんだと思います。工事も順調に進んでそうで、入居が楽しみです。

  48. 1198 匿名さん

    最低限の共用設備しか不要というなら駅の北側にある新築マンションのワコーレにしたらニーズに合うと思いますよ。
    小規模マンションですのでこちらとは違った良さがありますしね。

  49. 1199 名無しさん

    >>1186 ゆうやさん

    >>1186 ゆうやさん
    どうしましょう( ̄▽ ̄;)
    低層階、西向き購入しました(´;ω;`)

  50. 1200 匿名さん

    大規模マンションにもメリットはありますよ
    心配する事はありません
    考え直してどうしても納得いかなければ申込みをキャンセルしましょう

スムラボの物件レビュー「クラッシィハウス尼崎」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸