神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス尼崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 長洲西通
  7. 尼崎駅
  8. クラッシィハウス尼崎ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-09-15 01:27:19

クラッシィハウス尼崎についての情報を希望しています。
総戸数456戸の大規模マンションです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県尼崎市長洲西通一丁目50番(地番)
交通:JR神戸線「尼崎」駅徒歩3分
間取: 2LDK~4LDK
面積:57.77㎡~85.10㎡
売主:住友商事株式会社・京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
【大阪】スムログ・スムラボのコラボ!?大阪タワーさんと対談!!? 【前編】「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/15201/
【兵庫】「クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE」予算5,000万円?で叶う3LDK70平米 大阪都心同等以上の利便性と生活満足度!?「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/20152/

[スレ作成日時]2020-07-07 15:29:10

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE口コミ掲示板・評判

  1. 1051 匿名さん

    >>1046 マンコミュファンさん

    >>永遠に管理費など諸経費を払い続ける必要がある。

    どこのマンションも普通じゃないですかね?しかもここが飛び抜けて高いわけでもありませんよね?内容の意図が不明です。

    それと、税金は少なくともターミナル駅前なんだからそれなりにかかってくるのは当たり前だし、むしろ北側に比べると結構安いのでは?

  2. 1052 口コミ知りたいさん

    >>1002 匿名さん
    大阪市内のどこのタワマンが良いの?

  3. 1053 口コミ知りたいさん

    >>1039 &1046 マンコミュファンさん
    長々と修繕費やら管理費とかが高い、高いと言われますが、一般的な数値やら具体的なマンションと比べてどこが高いのか、どのあたりが他と比べて妥当でないのか、問題があるのか指摘しましょうよ。

    >>駐車場も他より高いかもしれないですね。

    これなんか適当に言われている最たる例。せめてこちらで実際に挙げられている中古マンションくらいの月々の駐車場代くらいを具体的に述べてから高いやら安いやらを発言しましょうよ。

    検討版でわざわざネガティブな発言をされる方はそれなりに責任をもって具体的な事例や数値を元に発言して頂きたいものです。


  4. 1054 マンション検討中さん

    頭金手数料1000万の初期費用を用意してますが
    ローン4000万は組まないといけない……。

    キツすぎ……(;_;)
    でも、緑が多くて魅力的ですね!
    欲しくてたまらない?

  5. 1055 匿名さん

    >>1054 マンション検討中さん
    駅前でこれだけ広くて、しかも緑が全面に推されている物件ってある意味色んな豪華施設に代えがたいと思いますよね。しかも老若男女誰の目にも楽しめるのがイイですよね。

  6. 1056 匿名さん

    >>1040 世帯年収800万さん

    >>1040 世帯年収800万さん
    初めまして、こんばんは(o^^o)
    世帯年収800万円なんですよね?
    予算4500万円なら、大丈夫と思います。
    南側以外で、低層階なら銀行の審査もすぐ通ります。
    私は、世帯年収700万円で低層階の2LDKで、西側なので、
    第一期で申し込んだので、諸経費含め4050万円でした。
    階層にこだわりが無いのでしたら、大丈夫です。
    あとは、余裕があればオプションで、
    色々仕様も変更可能ですよ( ̄▽ ̄;)
    マンションギャラリーで、モデルルームも確認出来ますし、
    価格を言って営業の人に、相談されるといいと思います。
    けっこう2LDKも人気なので、お早めに相談された方がいいですね(*´ω`*)

  7. 1057 名無しさん

    2期で購入しました。
    管理費は8000円前後、修繕費は5000円前後ですね。
    修繕費計画書を見ると、修繕費は最初の数年はそのままですが、3年おきor5年おきに値上げしていって、最終的には21年目ごろに修繕費が25000円前後になりますね。
    もちろん、住人たちがマンションを丁寧に使えば修繕箇所もより少なくなって計画ほど値上げせずに済み、荒っぽく使ったり台風地震などで躯体にダメージなどがあれば修繕箇所も増えるため修繕費も計画以上に値上げされる可能性もあるのでしょう。

    ですが、同じJR尼崎エリアの大規模マンション(DC、ローレルルネ、パークハウス)と比べてみると、管理費修繕費の合計は高すぎず低すぎずといった感じですね。
    パークハウス≫ローレルルネ>クラッシィ≧DC

  8. 1058 物件検討者さん

    >>1057 名無しさん
    やっぱり前向きに検討されてる方の意見って具体的で参考になり、安心できます。有り難うごさいます。

  9. 1059 マンション検討中さん

    >>1056 匿名さん
    貴重な情報ありがとうございます!!

  10. 1060 検討中さん

    売れゆきは好調となってますが、東側上層階はまだ残ってますかね?

  11. 1061 名無しさん

    >>1060 検討中さん
    先週の時点では東南西ともに1?7階はあまり選択肢がありませんでしたが、
    8階以上ならピンポイントでなければまだまだ選択肢はありましたよ。

  12. 1062 匿名さん

    近年では、ターミナル駅から一駅、二駅離れた街の物件が、落ち着いた生活環境からトレンドとなっています。「JR尼崎」駅もそういった観点からも、人気急上昇している要因になっているのでしょうね。

  13. 1063 口コミ知りたいさん

    上の方の階は、シンクの引出しがスライド式に、引き戸は吊りタイプに変更になるんですよね。

    特にシンク。我が家は10階未満で変更はできないので(ひょっとしたら出来るのか??)、いいなぁと思っています。

    あとから個人でタカラスタンダードに変更を依頼しても、表面の木目材が一般向けに販売しているものとは異なるため、対応してもらえないとか。

  14. 1064 検討中さん

    10階以上のキッチンスライド変更、他の変更などは今からではできないと聞きました。6月までだったようです。残念です。

  15. 1065 口コミ知りたいさん

    >>1064 検討中さん

    1063です。情報ありがとうございます。10階以上でも今からでは間に合わないんですね。

    台所は毎日使う場所だけに、できるだけ使いやすくしたかったので、ついついケチをつけてしまいました。扉タイプでもいい感じに使えるよう研究します!

  16. 1066 検討板ユーザーさん

    普段ジム通いしてるので、クラッシィのジムコーナーに何の器具が入るのか聞いてきました。
    ・ダンベル10kgまでを2個ずつ
    ・インクラインベンチ
    ・サイクリングマシン
    ・ヨガマット
    ・ストレッチポール
    のようです。ランニングマシンや筋トレマシンをもう少し充実させてほしかった気もしますねぇ

  17. 1067 検討中さん

    マンション内のジム、利用したいですがコロナ禍でジム、、は正直抵抗があります。感染対策など気になりますし。一定数の人だけが利用しそうですね。

  18. 1068 マンション検討中さん

    >>1066 検討板ユーザーさん

    ありがとうございます!
    情報、ためになりました!

    ラットプルとレッグプレスは欲しいところでした…

  19. 1069 マンション投資家

    1053
    一般的に言って修繕積立金は
    平米辺り200円が普通やな。
    当初は安くて後に管理組合に値上げさせるのは
    よくある話。管理費ではなく修繕積立金が当初から
    高いのは売り手の良心かもやな。
    まあ理事長が横領したら知らんけどな。

  20. 1070 匿名さん

    インテリアオプション会始まってますが、納得のいく内容、価格でしたか?
    玄関、廊下にエコカラット+ミラーの見積もり出してもらいましたが、他社の施工事例、費用調べたら高すぎる気がしました。引き渡し前に施工が終わっている、というメリットで帳消しなのでしょうか。

  21. 1071 匿名さん

    >>1070 匿名さん
    私も23日に行って来ました。事前に妻や娘達であちこち調べてたみたいで、まあ大体思っていた金額になっています。
    でも追加でリビングのベランダサッシUVカットフィルムと部屋全部&フローリングのコーティングが(30%オフの囁きに負け)想定外の出費になりそうですけどね。

  22. 1072 マンション検討中さん

    4期で購入検討中。過去スレ見ると、1期から値段上がってる?みたいなので、購入検討したい反面、値上げを聞くと、今から買うのは気持ち的にモヤモヤして。。。

    モデルルーム見学した人、教えて下さい!!
    ココの売れ行きって、実際どうなんですか?
    坪単価いくら?
    コスパ良い間取りはどの部屋?

  23. 1073 匿名さん

    >>1072 マンション検討中さん
    私は2期で購入検討してましたが、1期より価格は上げてるとの話で同じく気持ち的にすっきりせず買うのをやめました。周辺環境のわりには、価格が高く感じました。
    更に3期、4期で上げていくとのことでかなり強気な話で最終的に完売しなくても良いみたいな話でした。売れ行きはどうなんでしょうか、、今はどこもマンションは高騰してますので落ち着くまで様子見で、クラッシィ東に建設予定の2024年の住友不動産のマンションを期待します。

  24. 1074 匿名さん

    >>1073 匿名さん
    ここの値上げ程度で高いと感じてるようでは、残念ながらかなりの高い確率で東側の住友不動産のマンションは購入できないかと思います。
    クラッシィ尼崎は冷静に考えるとバーゲンセールとは言わないまでも立地からしてまだまだ安い方です。不動産関係の人に一度相談されたら良いと思います。

  25. 1075 マンション検討中さん

    >>1073 匿名さん
    クラッシィ東の住友不動産は坪単価280万程度ではないかと聞いております。となると、クラッシィと比べ、戸数の少なさ故に、上に高くする構造上から、値段があがるのは想像できます。クラッシィの坪単価240万とすると、1000万弱は上がるのではと見ています。

  26. 1076 匿名さん

    住宅ローン相談会が着々と進んでいますが、皆さんどのくらいの金利になりそうでしょうか?

    我が家は三井住友信託の35年ペアローン0.395%が1番低金利でした。

    この先10年で急に日本がバブリーになる事はないだろうと考え、変動金利にする予定ですが、オススメの借入先や借り方がありましたら是非お教えください。

  27. 1077 匿名さん

    >>1076 匿名さん
    我が家はイオン銀行、変動金利0.4%+ガン団信0.1%にする予定です。

  28. 1078 マンション検討中さん

    >>1076 匿名さん
    2択です。17年単独ローン
    1.三井住友信託銀行、変動0.395%
    2.au自分、変動0.397%(ガン50%割含む)

  29. 1079 評判気になるさん

    販売数はほとんど売れていますか?

  30. 1080 匿名さん

    1077さま、1078さま
    情報ありがとうございます!

    同じくらいの変動金利で安心しました。
    少し調べてみたところ、例えばイオンだと、数年はイオンでのお買い物が5%?割引になるなど特典があるようなので、そういうところでも比較してみようと思います。

  31. 1081 通りがかりさん

    >>1073 匿名さん
    住友不動産は坪単価250万ーらしいです。
    ただ私も今はマンション高騰中だと思うので買いません(20代夫婦というのもありますが)。

    親族が30年以上不動産販売をしていますが、「今は売り時。買うのはやめとけ。」ととめてくるのも大きいです。

  32. 1082 匿名さん

    >>1081 通りがかりさん
    同じく知り合いの不動産に今は売り時、買うのは数年後に、、とアドバイスされました。
    JR尼崎南側は土地もまだまだありますし待ってみようと思います。

  33. 1083 匿名さん


    そーやって、JR尼崎の北側は待てば待つほど、高くなってしまった。
    今が買い時か売り時か本当に当てられる不動産屋がいるのなら、今頃大金持ちで不動産屋なんかしてないと思うんだが。
    ま、投資目的で買うなら買うも待つも勝手にすれば良いが、結局、必要に迫られた実需ならその時が買い時!

  34. 1084 匿名さん

    >>1081 通りがかりさん

    「今はマンション高騰中だと思うので買いません」のフレーズ、およそ10年くらい前から続いてるんじゃないかな。
    ほぼ右肩上がりで価格がジワジワと騰がっているいま、当時高すぎる、高過ぎると声高に不満を口にしていた人達って未だに買い時をうかがっているのだろうか?

    昭和のバブル時期ならともかく、尼崎はもちろん利便性の高いエリアの物件は今後もそう簡単には急落するとは考えにくいと私は考えます。

  35. 1085 通りがかりさん

    >>1084 匿名さん
    >>1081ですが、私も確かにJR尼崎の良さが広まってきてるので、値段が急落することは無いと思います。

    事前案内会に行った時に、デペロッパーさんから「(我が家の世帯年収である)1100万あるなら5000万くらい皆組んでますよ」と言われましたが、「それって皆子供がいて問題なく返せてるんですか?」「デペロッパーさんはどれくらいのローンを組んだんですか?」と聞くと、前者には「返せるような生活にするしかない」、後者には「夫の年収の5倍に納めました」と仰っていました。他の案内会でもデペロッパーさんは「夫の収入の5倍までのローン」を徹底されていたので、我が家には不相応なマンションと判断して諦めました。

    嫌味ではなく、このマンションを買える方々が羨ましいです。我が家は多分北側の中古で手を打つことになると思います...。

  36. 1086 マンション検討中さん

    ここに限らずマンション価格を高く感じるかお安く感じるかは個々によって違う。それなのにどこのマンションスレを覗いても結局、「高すぎる!」「お得です!」の結論の出ない意見が飛び交って不毛だと感じます。
    「検討スレ」なんだから購入する人(購入できる人)が活発に意見交換出来れば良いと思います。

  37. 1087 匿名さん

    >>1084 匿名さん
    関西屈指の路線”JR東海道本線”、しかも人気の阪神間で新快速を含めた全列車が停車する駅と言えば、大阪、尼崎、芦屋、三ノ宮、神戸、の5駅。この選ばれし5駅の中でさらに駅から3分の物件。

    今の販売価格なら、他の販売価格と見比べても「今は売り時、買うのは数年後」という考えはかなり甘い見方ではないかと思っています。

  38. 1088 マンション検討中さん

    この辺りの治安や小中の学力レベルはどんな感じでしょうか?

    偏見や誤認もあるかもしれませんが、尼崎は治安が悪いって聞きます。

  39. 1089 匿名さん

    たまに列車の扉付近にある路線図を見ると、毎度のことながら「JR尼崎」がどれほど便利な駅かつくづく実感します。

    1. たまに列車の扉付近にある路線図を見ると、...
  40. 1090 匿名さん

    検討スレでは美点より欠点の指摘の方が
    価値があると思うけどな。
    いいところは買ってから知っても問題ないやろ。買ってから欠点知るのは辛いわな。
    相場の観点で言えば現在はピークの踊り場であり、売りで間違いない。
    但し必要な時が買い時と云うのも正解。
    まあ色々な意見があると思うが、ここの絶賛コメントはちと気持ちが悪いな。

  41. 1091 通りがかりさん

    >>1088 マンション検討中さん

    学力は低めです。
    このマンションや北側駅近のマンションを買っている人は小学校や中学校から受験する方が多いと思います。

    大学時代に尼崎市に住んでいた子は越境で別の市町村の高校に通っていました。お子さんが流されないタイプなら評定を取りやすいんじゃないでしょうか。

  42. 1092 通りがかりさん

    >>1090 匿名さん
    買っていませんが、最低4000万以上の買い物をしたら、欠点に目を瞑りたくなるのは当然だと思います。どうせ住むなら良いところに目を向けた方が楽しいでしょうし。

    ただ、今がJR尼崎の坪単価最高額に近いと思うので、リセール時にプラスになることはないという覚悟は必要でしょうね。

  43. 1093 マンション検討中さん

    jr付近は治安は良さそうですか?

  44. 1094 評判気になるさん

    >>1092 通りがかりさん
    「今がJR尼崎の坪単価最高額に近いと思うので、」このセリフも聞き飽きた。
    しかも勝手に「近いと思う」だけなんだろう(笑)
    北側のDCの時もそう言ってる人が多かったなー。「価格はピークです!」みたいな。

    そもそも駅チカで4000万ならまだまだ十分安いんだけど、一体どこと比べて高いって思うのだろうか?

  45. 1095 匿名さん

    >>1092 通りがかりさん
    投資で買うわけではないのでそれほどリセール時のプラスを意識するわけでもなく、万が一売ることになってもトントン程度でならラッキー程度と考えていれば「覚悟が必要」などと悲壮感を漂わずに購入できると思います。少なくとも無理目な価格でなければ、流動性はこの立地なら高いです。
    というか、そもそも投資対象としてこちらのマンションを検討すること自体、ド素人だと思いますがw

    今後は益々、郊外はもちろん駅から遠いマンションの方が価格を下げてもなかなかお客が寄り付かない時代になるでしょうからそちらの方が購入にあたっては将来への覚悟が必要かと思います。

  46. 1096 販売関係者さん

    >>1092 通りがかりさん
    近い将来に東側の住友の新物件が坪単価を更新しますので、「今がJR尼崎の坪単価最高額に近い」という甘い考えは残念ながら崩れ去ります。

  47. 1097 評判気になるさん

    >>1096 販売関係者さん
    完全に同意。坪単価300万は流石に無いとは思いつつも、近い価格になると予想。
    理由1.今分かってる物件情報(駅2.3分、階数19階、戸数100未満、テベ住不)からもクラッシィの坪単価よりは確実に高い。
    理由2.土地の入手がクラッシィと同時期にも関わらず、建設を延期中。クラッシィの価格と売れ行きを考慮した値段設定が確実に反映される。→クラッシィが好調な中、強気な価格設定が予想される。

  48. 1098 匿名さん

    >>1088 マンション検討中さん

    1091さんのコメントにもありますが、学力レベルは全国平均よりやや低めです。
    賢い子は偏差値が高くなりやすく、他校への推薦に有利とも言えます。
    そんな子は市内の高校の偏差値が低めなこともあってか、中学高校で市外へ進学する子も多いみたいです。

    個人的に感じた事ですが、偏見があるかもしれない…と前置きができる1088さんのお子さんでしたら、周りの所謂悪い子達とはつるまずに、しっかり自分の軸をもって勉強も頑張るんだろうな、と思いました。


  49. 1099 通りがかりさん

    >>1090 匿名さん
    ピークの踊り場って何?(笑)
    それって落ち着いたらもう一段の上げ相場がくるってことじゃない。

    そもそも「売りで間違いない」って発言自体が超怪しい。

  50. 1100 匿名さん

    クラッシィ東の住友不動産のマンションはやはり高くなるとの予想ですね。
    クラッシィ正面のパチンコ屋さんが子育て中の環境にはマイナスで悩むとこです。
    少し高くなっても住友不動産のマンションに期待したいです。早く価格知りたいです。駅近は両物件とも魅力的です。

スムラボの物件レビュー「クラッシィハウス尼崎」もあわせてチェック

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸