埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 所沢プレイスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 東町
  7. 所沢駅
  8. ザ・パークハウス 所沢プレイスってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-21 06:21:42

ザ・パークハウス 所沢プレイスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:埼玉県所沢市東町319番1(地番)
交通:西武池袋線・新宿線「所沢」駅(西口)より 徒歩5分(公道利用の場合は徒歩8分)
間取:2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.11平米~75.98平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社ビーロット
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-06-04 12:49:52

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 所沢プレイス口コミ掲示板・評判

  1. 301 オプション悩むさん

    ダウンライトは高いですが欲しいですね。モデルルームもその設定なので、通常の照明だと印象がだいぶ変わりそうです。でもリビングに6つつけると24万円ですか...高い(涙)。

  2. 302 匿名さん

    レジデンスケア加入しますか?
    今の新築物件の作りで12年以内にガタくるマンションあるんですかねw

  3. 303 マンション比較中さん

    >>300
    建てる時からドミノの徒歩10分なんて…。
    3方タワマンでビル風スゴそうだし。
    同じ商業地域なら断然こっちだわ。

  4. 304 オプション悩むさん

    >>302 匿名さん
    レジデンスケア、マンション自体の不具合対応という面では要らないと思ってますが、マンション品質とは別の「住宅設備機器」の部分で12年の保証期間は絶妙に悩ませる設定ですよね。
    ざっと調べた限りでも対象となっている機器の「耐用年数」は食洗機:10年、ディスポーザ:7~8年、ガスコンロ:7~10年(パロマ)、洗浄便座:7年(TOTO)、給湯器等:10~15年etcとなっているようなので、三菱地所レジデンスさんもこれまでの自社物件管理で得たノウハウで程よい期間/料金設定されてますね。実際には皆さんも実感されているとおり「耐用年数=壊れる」ではないので、当りが悪くて壊れた場合の突発費用発生と、事前の31.3万円(!)の12年保証のどちらを取るか...。
    我が家はこれまで安普請の賃貸物件で10年以上住んでいてもダメになった事が無いので、強運に賭けて非加入にしようかな。

  5. 305 マンション比較中さん

    >>296 名無しさん
    色々対策も進化して取られているのでしょうが、タワマンの内廊下は停電や火災発生時が怖いという思いがどうしてもぬぐえません。20階以上の部屋でエレベータが止まったら、ポンプが止まってトイレも使えなくなったら...と昨年の武蔵小杉エリアの騒ぎを見ると、タワマンの「事前想定」ってまだまだ発展途上な気がして自分では選択出来ません。

  6. 306 匿名さん

    武蔵小杉と所沢の地形の違いもわからないとは。
    所沢駅周辺は思いっきり高台ですからね。
    ここもそうですが近年のマンションはスプリンクラーだらけです。
    部屋やクローゼットのあちこちにありますよ。
    4年前に2000年築のフォーラスタワーで火災がありましたが大丈夫でした。
    あと、ここも駅前も停電の心配がないです。震災の時にすら停電がなかったです。
    なぜなら?近隣にどんな施設があるか考えたら自明ですよ。

  7. 307 マンション検討中さん

    >>306 匿名さん
    305さんがタワマンで心配してるのはエリア的な問題ではなくて、つい先日も江東区タワマンで起こったようなイレギュラーな停電時のことじゃない?
    所沢エリア自体は安定した武蔵野台地の上でリスクは少ない土地なのは間違いないでしょうがね。

  8. 308 匿名さん

    武蔵小杉のタワマンは非常用蓄電池がなかったらしいですよ。
    最近のマンションは非常用の蓄電池が入ってますから。所沢のタワマンはわかりませんが。
    ここも蓄電池もちろんありますよね。

  9. 309 マンション検討中さん

    浦安とかのパークハウスなら付いてるけど、ここはコストカットで無かったと思う。
    設備もショボいけどその分お買い得だからいいんじゃない?
    そもそもタワマンの中層階が危ないならここの高層階も危ないんじゃない?

  10. 310 マンション検討中さん

    >>308 匿名さん
    タワマンの非常用蓄電池や発電装置って、あくまで避難用とか消火用給排水のためだから、停電発生しても生活に支障無いってのとは違うみたいですね。

  11. 311 マンション比較中さん

    タワマンと比較しようにも価格帯的に比較できないと思うけど・・・
    価格帯が違うのに比較材料になるの?
    例えば3LDKで比べると、ここの最上階よりクラッシーの4階とかの方が高いと思う。

  12. 312 匿名さん

    >>310 マンション検討中さん
    無いよりはあった方がいいと思いますが。
    ここは五のご時世で非常用電源が無いのですか。最上階の方は大変ですね。
    パークハウスにしては残念です。

  13. 313 通りがかりさん

    シントシティみたいな賃貸マンションレベル仕様に比べればここはめちゃくちゃ価格や仕様も含めバランスとれてて優秀

  14. 314 マンション検討中さん

    ここは高層階一択。
    でも設備がイマイチで砂利道通勤か。。

  15. 315 名無しさん

    >>314 マンション検討中さん
    いやHタイプ一択

  16. 316 マンション検討中さん

    >>312 匿名さん
    なんかすごく勘違いされているようですが、パークハウスのグレード云々ではなくタワマンは非常用電源設置は非常時で生死に直結するので法令で設置義務化されてますよね。

  17. 317 評判気になるさん

    >>314 マンション検討中さん
    たかだか2~3分の違いだったら普通に公道歩けばイイんじゃない?5分の道は急ぎの時のショートカットと考えればお得感が出ますよ。

  18. 318 プラン絞り込み悩むさん

    いつの間にかエントリー者向け限定サイトに先着順販売対象住戸の具体的な部屋別価格情報が掲載されてますね。
    決め切れないまま第1期申し込みのタイミングを逃してしまいましたが、家具レイアウト図も3プランで掲載されてて、ますます悩んでしまいます...。Aタイプのマルチワークスペースがすごく魅力的です。(予算上も部屋一つは在宅ワークに避けないので)

  19. 319 坪単価比較中さん

    >>305 マンション比較中さん
    私もつい先日の11/23の台東区東雲のタワマン群の原因不明停電騒ぎを見てて同じこと思いました。心配の種は少しでも少ない方がイイですからね。

  20. 320 決定打さん

    こちらはウチで求めた仕様をクリアした上で、共有施設が最小限だったのが決め手でした。
    キッズルームもゲストルームもラウンジも管理費増やしてまで必要かって言われれば「無くても良い」が結論でした。中古の大規模マンションもいくつか見て回りましたが、意外と使われてないなぁってのが実感。Simple is best!

  21. 321 マンション検討中さん

    初心者マークの営業マンが連投ですか・・・
    そこまでしないと売れない物件なのかな・・・
    タワマンとは価格帯が違うからそもそも比較検討にならないのに。
    どこを意識して販売しているの?営業マンさん。

  22. 322 ご近所さん

    ここいらなら間違いなく戸建の方がいいですよ。
    裏通りでリセールが悪いです。
    目の前に買収出来なかった戸建があるのでそれがよく分かるでしょ笑

  23. 323 マンション比較中さん

    郊外のパークハウスは1000万値引きもあるので待った方がいいですよ。
    低層階ほど売れ残って大幅値引きしますから。あとモデルルーム。
    黙っていても500万値引きとかありますから。
    立川のスレを見てください。

  24. 324 匿名さん

    >>323 マンション比較中さん
    同感。この物件の中層階以下は値下げ有りと私もみています。三菱はこういう事するから、一期で買った人も満足感を得にくいんですよね。買った人は住民スレが出来たらもう検討スレはみない方がいいです。

  25. 325 匿名さん

    買えないネガティブ煽り発生中

  26. 326 匿名さん

    >>323 マンション比較中さん
    そうやっていつまでも買えないでいる人ですね
    ケチ臭いなあ

  27. 327 マンション検討中さん

    >>323 マンション比較中さん
    こちらは坪単価が今にしては手頃なので大幅値引きは難しくないですかね?

  28. 328 名無しさん

    ブランズより完売は早いでしょうね。
    Hタイプを除けば手が簡単に届く価格なので値下げはありませんよ。

  29. 329 匿名さん

    寿町に2棟マンション建ちますね。
    リビオ所沢とプラウド所沢寿町になるみたいです。野村は西口初進出でしょうか。

  30. 330 マンション検討中さん

    リセールが悪いので値下がりまで待った方がいいと思いますよ。
    一生住むつもりならいいですが。10年15年程度でしたら要検討です。
    立川のパークハウスの大幅値引きを見たらとても・・・

  31. 331 名無しさん

    >>330 マンション検討中さん
    立川と比べたがるのはなぜですか?
    ここは所沢ですよ。これまでの所沢のパークハウスはすべて完売しました。

    よほど値引きが悔しかったんですか?w

  32. 332 匿名さん

    三菱地所の社員にお布施のつもりで高額で買うならいいけど。
    モデルルームは絶対値下げするし(すみふはモデルルームすら値引きなし)、
    低層階は叩き売りするのがわかっているから様子見する客が増えるのに。
    坪単価が安いのは地価が安いし周辺の整備もされてないから。
    駅前の物件と比べてどうするの。ここ車出すのにも苦労するよ。試しに走ってみれば?

    参考までにどうぞ。
    三菱地所 35歳1500万、45歳で同期の9割が2千万に…」
    http://www.mynewsjapan.com/reports/2566

  33. 333 マンション検討中さん

    所沢のパークハウスとは日陰になって裁判だなんだと揉めたところでしょうか。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/384243/res/352-401/

    風俗店の目の前にあって計画道路のせいで既存不適格になる予定の物件でしょうか。
    https://www.sumai-surfin.com/re/32635/

    正式名称で言ってもらわないとややこしいです。

  34. 334 理解不能さん

    何か検討者さんとは思えないネガティブ投稿者さんがわさわさと出てきましたが、この方々は何がしたいのでしょうね?他物件が良いと思えばそちらの掲示板で意見交換なされば良いでしょうし、当該物件を貶めることで得する関係の方なのかな?

  35. 335 名無しさん

    私も検討中ですけど高値掴みしたくないから様子を見ます。どこでもネガティヴ要素はあると思いますがプレイスの場合は資産価値に大きな影響がありそうなので。

  36. 336 マンション検討中さん

    同一人物の荒らしなのでスルーで
    有意義な検討板にしましょ

  37. 337 マンション検討中さん

    >>322 ご近所さん
    あの戸建の買収に失敗したのは、ここにマンションを建ててデベロッパーから何室か交換するのは魅力的ではないと所有者が判断したからですよね。

  38. 338 匿名さん

    >>316 マンション検討中さん
    法令が見当たらなかったのですが。国交省のガイドラインならありました。
    高層マンションと定義してますので20階以上ですね。
    しかし今時板状マンションにも非常用電源がないと最上階の人は生死に関わりますね・・・

  39. 339 本来の情報交換掲示板になってほしいさん

    >>334 理解不能さん
    ・他物件購入者/検討者の方がこの物件をけなしても得しない。
    ・この物件検討者の方がわざわざけなす意味が無い。
    ・比較分析ならともかく、この掲示板で単体で他物件をけなす意味が無い。
    ・この物件検討者の方が競合になりうる方に虚偽の良い情報出しても得しない。
    ...って考えたら、実生活で不満を抱えて構ってくれる相手もいない方が、自分の煽りコメントに反応されるのを喜んでいるってところでしょうね。どの掲示板にも出没してるようですし。(その意欲をもっと生産性のあることに向ければ良いのにと思いますが)

  40. 340 マンション検討中さん

    先週の営業マンと思しき初心者マークの連投は酷かったと思う。
    ここのデメリットを挙げると
    ・隣のパークハウスで日陰になる
    ・鉄道会社の私有地を勝手に通行する砂利道通勤を案内
    ・車が出しづらい
    ・裏通りで夜は暗い
    ・パークハウスは値引きを前提とした価格設定
    逆に営業マンに聞きたい。メリットはなんでしょうか。

  41. 341 名無しさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  42. 342 匿名さん

    夜のプロぺ通りを案内するのは明らかに地元のことを知らなさすぎです。コロナ以前は客引きや酔っ払いの喧嘩がよくおきてましたし、朝はゴミだらけです。パークハウス日吉町も目の前のキャバクラの客引きが酷かったです。今でもたまにあります。
    こう言った苦情に全然対応してこなかったのが所沢市です。今年の10月になってやっと条例ができましたが効果があると思えません。店がなくなったわけではないので。デベは地元の事情をよく知っているから砂利道通勤を案内しているのだと思います。

  43. 343 マンション検討中さん

    さて各々の思惑で煽りが出て参りました笑

  44. 344 マンション検討中さん

    >>340 マンション検討中さん
    メリットは埼玉の他マンションと比較した時の仕様と価格のバランスでしょ
    値引きの話題で煽りあるけど今販売されてる3LDK物件比較してもバランスとれてお手頃価格ですよ

  45. 345 申し込みしましたさん

    >>288 匿名さん
    レジデンスケアに加入するなら責任の切り分け明確化のためにもダウンライトも外注せずにオプションで付けた方がよいのでしょうね。外注する場合は部屋引き渡しの施工になるのかな?
    明日の説明会の際に聞くことを整理してますが、初めての経験なので確認漏れが沢山ありそうで不安です。この掲示板が同じ申込者の皆さんの確認事項等が共有出来る場になればありがたいのですが。

  46. 346 マンション検討中さん

    >>344 マンション検討中さん
    具体的にどこのマンションが比較対象なのですか?
    周辺の板状マンションの中古物件と比べると、東口のプラウド所沢や日吉町のパークハウスの方が資産価値が高いかと。

  47. 347 匿名さん

    中層階以下は日陰になるので大幅値引き期待してます。
    パークハウスは値引き交渉しないと損しますよ。

  48. 348 匿名さん

    契約された方が荒らしているように感じます。契約されたのであれば住民スレを申請してください。ここは検討スレです。すでにいくつかのレスが削除されましたが、削除が続くと規制もあると思います。

    値引き交渉せずに高値掴みしたと思うと不愉快かもしれませんが、真摯に対応してくださった営業マンの給与になると思えば気持ちいいと思います。35歳で1500万円、45歳で9割が2000万円の給与の源泉ですから。

  49. 349 私も申し込みました

    私は埼玉や東京のマンションあれこれ比較してここに決めましたよ。
    優先したのは
    ・ハザードマップ
    ・ターミナル駅から徒歩10分以内
    ・ディスポーザーなどの設備や仕様
    ・納得できる管理修繕費
    ・新築
    ・周辺が便利
    ・今より通勤が遠くならない
    などの条件をクリアして価格が魅力的だったので。第一期で申し込んだのは希望の部屋に住みたかったからで満足しています。
    ご参考まで。
    あ、値下げやリセールは重視していません。
    人それぞれってことです。

    あ、隣りに建つ地所のマンションで日陰とか言ってる方が未だにいますが、本気で検討するなら販売ギャラリー行くことオススメいたします。

  50. 350 マンション検討中さん

    >>348 匿名さん
    契約した方が荒らす意味無いんじゃない?こちらのコメントの方が良識ぶった荒らしのような気がするよ。(最後の一文)

  51. 351 匿名さん

    このスレの一番上をよく読んでください。

    資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
    (子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

    このメリット・デメリットを書くことがここ本来の趣旨ですので。

  52. 352 匿名さん

    他社デベの荒らしは無視
    重要視するとこや価値観は人それぞれ

  53. 353 マンション検討中さん

    ダウンライトは配線が必要ですから工事になりますよね。
    いずれにしてもリフォーム履歴がついてしまうような気がします。
    新築としての価値が下がるような。
    今時ダウンライトなんてついているものと思いましたが・・・
    ライト自体は安いですからね。

  54. 354 匿名さん

    >>353 マンション検討中さん
    ビルトインなら問題なし

  55. 355 匿名さん

    ダウンライトはオプションなんですか?

  56. 356 匿名さん

    >>349 私も申し込みましたさん
    クラッシーやブランズのおかげでここは隠れ優良物件だと思ってます

  57. 357 検討板ユーザーさん

    なんか荒れてますねぇ…
    うちはブランズタワー契約後にここが販売開始だったので全然検討できなかったけど、いい物件だと思いますよ。

    それと値引きどうこうってそんなに重要ですかね?
    自分が欲しい部屋が最終期まで残っててそこが値引きされる可能性なんて現実的ですか?
    それとも値引きさえしてもらえれば部屋はどこでもいいってこと?
    「気に入った部屋を買えた」ことが一番重要ではないですか?

  58. 358 マンション検討中さん

    平米辺り管理費が所沢プレイス:190円、ブランズタワー:300円、クラッシィ:350円ってのも、毎月の固定費支出として一般サラリーマン世帯にはでかい。後者2件は今時のタワマンとしては普通なんだろうけど...。

  59. 359 匿名さん

    値引き交渉はして損はないですけどね。ここはHタイプ一択ですし。欲しい部屋というよりはこの辺りで安く住めればいいと考える人もいるでしょう。それぞれの価値観ですから。
    クラッシーやブランズとは全く購買層が異なると思います。
    クラッシーやブランズは1期よりも販売価格を上げてますし。

  60. 360 匿名さん

    >>358 マンション検討中さん
    ほんとそうです。クラッシーやブランズなんて3LDKで毎月の管理費と駐車場代で月5万円以上かかります。それプラス修繕積立金ですから、一般のサラリーマンでは維持が困難だと思います。パークハウスを名乗ってますがかなり格安物件だと思いますよ。車が出しにくいので車を使わなければいい。

  61. 361 マンション検討中さん

    ちなみに1期1次Hタイプは販売に対して1つ除いて完売の模様
    今即売もあるからすぐ売り切れますね

  62. 362 マンション検討中さん

    むしろHタイプ以外は微妙すぎてなんとも

  63. 363 マンション検討中さん

    >>350 マンション検討中さん
    所沢駅前のマンションに憧れてはいるけど、いつも審査で落とされてしまう人の荒らしでしょうね。

  64. 364 匿名さん

    Hタイプのようにいいものは売れると思います。
    売れ残っての値引きをするなら最初から値引きもありでしょう。

  65. 365 マンション比較中さん

    「公道利用の場合は徒歩8分」
    こんなの駅前って言わないし・・・
    私道や私有地を案内するのは倫理的にどうかと思う。

  66. 366 マンション検討中さん

    >>365 マンション比較中さん
    じゃあ検討から外してください
    さよーならー

  67. 367 名無しさん

    >>359 匿名さん
    余程の売上不振なら分からないけど竣工前の値引きはないからやるだけ無駄かと。
    安い他の部屋を案内されたり、あれこれ値引き以外の提案をされるのが落ちです。
    そのうち買う意思がある他の検討者を優先され欲しい部屋が買えなくなりますよ。
    唯一手段としてあるなら、提携企業割引ですかね。
    大手にお勤めなら可能性あるかも。

  68. 368 マンション検討中さん

    近くの旧イオンに予想外に日常使いに便利そうなお店が入ってくれているので所沢西口界隈のマンションはどこも便利になりそうですね。
    シティタワーさんの西側の商業用地開発が予定通り進んでくれたらさらに所沢のバリューが上がりそうですが、コロナ禍のおかげでどうなるのやら...。住友さんなのでシティテラスモール的なのが出来てくれたら休日を過ごすのにも遠出しなくて嬉しいのですが。

  69. 369 マンション検討中さん

    北浦和、さいたま新都心、所沢を中心にマンションみてますがここのHタイプ魅力的すぎる

  70. 370 マンション検討中さん

    Hタイプ以外は売れ残りそうですし値引き行けそうですね。
    まだまだこれからも隣に建ちますし、東口にも建ちますので競合値引きを引き出せると思います。

  71. 371 検討板ユーザーさん

    >>359 匿名さん
    いきなり言ってることが矛盾してるのはギャグですか?

  72. 372 名無しさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  73. 373 マンション検討中さん

    ここ修繕積立基金がめちゃくちゃ高くないですか?84万円ですよね?
    同じ板状マンションだと20万、ブランズやシティタワーでも40万ですけど。
    ここの修繕計画ってどうなっているんでしょう?
    例によってデベ関連会社が管理会社やって大規模修繕でぼったくられるパターンですか?

  74. 374 匿名さん

    確かにタワマンの管理費は高いけどコンシェルジュのせいだよね。
    管理組合で不要だと感じて大体が数年後にコンシェルジュやめて月14000円くらいに落ち着くんだよね。元町のタワマンも大体そうだと思う。ここの管理費も決して安くはないよ。1万円くらいでもやれる。管理組合で管理会社を「三菱地所コミュニティ株式会社」から別の会社に変更すれば安くなるよ。

  75. 375 名無しさん

    >>373 マンション検討中さん
    私も気になる
    誰か教えてください

  76. 376 私も申し込みました

    >>373 マンション検討中さん

    シティタワーは分からないですが、ブランズは12年と24年にも同額を徴収する計画でしたよ。
    ここは途中で一時金徴収しない修繕プランでした。

  77. 377 マンション比較中さん

    >>373 マンション検討中さん
    >>375 名無しさん
    どのマンションでもそうでしょうが、ここもモデルルームで営業さんが計画明細提示してくれましたよね?ホントに検討者さん?

  78. 378 マンション検討中さん

    修繕積立基金は預かり金なので退去時に戻ってくる仕組みなので損という事はないですし、
    もちろん次の購入者が納めるので行ったり来たりなお金。
    にしても最初の基金ポッキリで本当に足りますかね??
    大体が最初の大規模修繕で消えますよ?
    なので最初の入居者が最も負担が大きい仕組みですね。
    タワマンは元町の築20年や25年の物件が参考になるけど、
    板状マンションの修繕は管理組合と管理会社次第です。
    戸数が少なければ少ないほど負担は増えますね。役員もすぐ回ってくるので。

  79. 379 マンション検討中さん

    >>377 マンション比較中さん
    MR行かないと営業マンから検討者扱いされないのか。
    その自信たっぷりな修繕計画を明示してほしいものだ。
    マンションで管理組合に関わったことがないような何にも知らない人からぼったくるシステムかな・・・
    契約者の皆さん、早々に管理会社を変えた方がいいと思う。

  80. 380 マンション検討中さん

    >>376 私も申し込みましたさん
    ブランズのスレを見てきましたが修繕積立金が異常に高いという書き込みが多かったです。管理会社は関連会社の東急コミュニティーですね・・・ここ評判悪いです。
    シティタワーは特に書き込みが見当たらず。

  81. 381 匿名さん

    >>375 名無しさん
    修繕積立金が初めから高い金額なのはむしろ計画に余裕を持たせたいい場合もあるけど。
    それにしても高すぎる感じ。
    大規模修繕は金額で必ず揉めるイベントなので、積立金を高くしておいてお金ない人を住まわせないというタワマンのやり方を踏襲しているのかも。お金で揉めるのは修繕費が払えない住民なので。色々想像。

  82. 382 匿名さん

    Hタイプ一択とか値引きを声高に書いてるのって、Hタイプ以外を検討してるけど少しでも安く買いたいから他の検討者に現状価格で取られたくない(自分の希望部屋が値引かれてから買いたい)か、何も考えてない荒らしかのどちらかですよね?

  83. 383 匿名さん

    >>379 マンション検討中さん
    モデルルームにも行かず(=自分が何者かも証明せず)にHPの概要情報だけ見て妄想して匿名掲示板であーだこーだ言ってる人にまで詳細情報を送るマンションって逆におかしくない?

  84. 384 マンション検討中さん

    ここ管理会社変えたら管理費も積立も安くなるよ。間違いない。
    というかどこのマンションもそうだから、早いうちに変えた方がいいと思う。

  85. 385 匿名さん

    検討中の段階で管理会社を変えた方がいいとアドバイスしてくださる方は何者でしょうか?
    購入してから提案してはいかがですか?

  86. 386 匿名さん

    84万円という超高額の修繕積立基金はなぜなんでしょうか。
    一回目の大規模修繕で全額消えるのではないかと思いますが・・・
    もしかして三菱地所コミュニティ株式会社の手数料か何かが高すぎるということ?

  87. 387 検討板ユーザーさん

    修繕積立基金が退去時に返金されると書いてる方いますけど、返金されないですよね?
    私の認識違いかな。

  88. 388 評判気になるさん

    >>387 検討板ユーザーさん
    私も同じ認識です。返金されない。
    ここの情報は鵜呑みにせず参考程度にしたほうがいいですね。

  89. 389 匿名さん

    >>387 検討板ユーザーさん
    修繕積立基金は「基金」なので返金されますよ。ただし次のオーナーも同額を支払うので、売却金額に含めて引き継ぐのが慣例。だから返金してくれという人はいないし、そんな無駄な手続きはしない、というのが正解。なお修繕積立金は「積立金」なので返金されない。

  90. 390 マンション検討中さん

    第一回目の大規模修繕で基金を使い切ったら返金もないですよね。修繕積立が超高いですねここ。
    契約した人はわかって契約したのかなあ?

  91. 391 匿名さん

    >>390 マンション検討中さん
    わかるも何も、見積もり金額に記載されてありますし修繕計画も見ますよ。他のとこも見ましたがパークハウスは入居時高い傾向みたいですね。
    ちなみにブランズは購入時と12年・24年で一時金40万徴収する計画でした。

  92. 392 匿名さん

    積立修繕基金の返金云々については重要事項説明書のP.9の(7)②に記載ありますね。
    修繕積立基金/修繕積立金の計画用途明細も登録申込者に契約の事前に配られる「LIFE BOOK」の最後の2ページのところに設備毎に向こう30年間の計画が書いてますね。
    キチンと入居時に一定額積んでおいて修繕計画をある程度担保しておくのは長期間住む前提の住人(売買契約会は来週なのでまだ予定ですね)としてはありがたいです。
    気になる方は大切なことなので申し込み前に見せてもらっては如何でしょうか?

  93. 393 匿名さん

    とても参考になりますね。もし10年以下の居住でその間に大規模修繕があると、ブランズやクラッシィよりもコストがかかるかもしれませんね。

  94. 394 検討板ユーザーさん

    >>389 匿名さん
    いやそんなことはわかっています。
    「手元に返ってこない/残らない」のが事実でしょう。1年で手放そうともね。
    378さんのような書き方は誤解は招きませんか?と言っているんです。

  95. 395 マンション検討中さん

    1回目の大規模修繕で基金を使い果たして、15年目くらいから修繕積立金が爆上がりじゃないですかね。現実には月28000円とか。長期修繕計画通りに行くはずがないし、デベは保証してくれないから適当な試算しておけばいいから気楽ですよね。

  96. 396 マンション検討中さん

    修繕積立基金の84万円はかなり敷居が高いと思う。高層階ならまだしも資産価値の低い低層階だと躊躇するのでは?

  97. 397 マンション検討中さん

    金ない奴は買わなくていいからさ。
    検討から外してください。ライバル減るからありがたいです。

  98. 398 マンション検討中さん

    シティタワー所沢の価格スレより
    11F-北東3LDK71.60 平米5780万円

    ここの最上階は少々安い程度でしょうか。
    しかし駅から遠い分を差し引くとそれほどお買い得でもないような・・・

  99. 399 マンション検討中さん

    ブランズやクラッシィどころかパークハウス日吉町の中古も買えない人がここを選ぶのだと思う。駅から遠いし、値引き交渉前提の価格設定だろうね。

  100. 400 マンション検討中さん

    >>399 マンション検討中さん
    順調に売れてるみたいだし竣工前の値引きはない
    値引きが仮にあったとしても自分が望む部屋なんてあるんかって感じ

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸