埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 所沢プレイスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 東町
  7. 所沢駅
  8. ザ・パークハウス 所沢プレイスってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-21 06:21:42

ザ・パークハウス 所沢プレイスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:埼玉県所沢市東町319番1(地番)
交通:西武池袋線・新宿線「所沢」駅(西口)より 徒歩5分(公道利用の場合は徒歩8分)
間取:2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.11平米~75.98平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社ビーロット
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-06-04 12:49:52

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 所沢プレイス口コミ掲示板・評判

  1. 401 マンション検討中さん

    別に値引き交渉するのはいいんじゃないですかね?個人の自由ですよね。
    割とパークハウスでは値引きやってますし、値引き交渉して何か問題でもあるんでしょうか。

  2. 402 通りがかりさん

    まだ第1期なのに値引きってデベに鼻で笑われるだけ。担当者にも適当な対応されて親身に対応してもらえないだろうな。

  3. 403 マンション検討中さん

    >>401 マンション検討中さん
    私もするしないは個人の自由だと思ってます。オプションサービスになることもあるでしょうし、自分が買うと決めた部屋が競合しなさそうなら求めて行ってもいいんじゃないかな。
    ただ…ここで値引き値引きと言ってる人はどうもそういう人じゃない気がするんですよねぇ…

  4. 404 マンション比較中さん

    オプションからの値引きならすみふでもやりますよ。
    ここも値引きやると思います。特に84万円の修繕基金を突っ込めば(笑)

  5. 405 名無しさん

    >>401 マンション検討中さん
    とっととアポ取って値引き交渉してくりゃいい。

  6. 406 匿名さん

    >>395 マンション検討中さん
    こちらの方の妄想理論で「ここのマンションなら大丈夫」って言える物件ってこの世に存在するのかな?

  7. 407 匿名さん

    旧イオンにニトリやOKが入ったのは嬉しいです。あと駅前再開発にどんな商業施設がくるのか楽しみなんですがいつごろ判明するのでしょう?

  8. 408 マンション検討中さん

    >>407 匿名さん
    住友商事と西武はコロナで大赤字だから最悪再開発案がなくなること自体があり得るのではない?

  9. 409 名無しさん

    ビルトインオプションほぼ決めたけどコンセント増設とかシーリング移設するか悩む
    選択した方いますか?

  10. 410 マンション検討中さん

    プラウド所沢寿町のホームページできてますね!!
    こちらは販売時期はまだ先なのでしょうか。。。

  11. 411 匿名さん

    三菱地所は借り入れして建てるので値引きしてでも早期の完売を目指しますよ。
    日吉町の物件も値引きがあったようですので。
    モデルルーム値引きもやったみたいです。

  12. 412 匿名さん

    何でいつまでも直接モデルルーム行くなり問い合わせしたりせずにネガティブ妄想でコメントしてる方がいるんでしょうね?疑問があって回答窓口が明確なら、学生さんならいざ知らず、社会人ならさっさと自分で確認&結論付けして動くものだと思いますが。

  13. 413 マンコミュファンさん

    >>410 マンション検討中さん
    公式HP見たんでしょ?

  14. 414 匿名さん

    >>409 名無しさん
    我が家はリビングのダウンライトとキッチンの食器棚だけにする予定です。どちらも価格だけなら外注なら4割くらい安く上がりそうですが、引渡し期日から出来るだけ早く入居したいので。でも差額を冷静に考えると、コレ、ホントに正しい選択なのかギリギリまで悩みそうです...。

  15. 415 マンション検討中さん

    プラウド所沢寿町の販売価格が出たらパークハウス所沢プレイスの仕様と価格のバランスの良さが光りそう。値引き煽る輩がいるが場合によっては次期販売以降他社の販売価格みて値上げもあるかも。

  16. 416 名無しさん

    >>414 匿名さん
    私もダウンライトは外注だと引き渡し後の工事になるのでビルトインにしました。
    外注で工事費かかること考えたらビルトインで良いと思いました。食器棚は外注にしようと思います。

  17. 417 匿名さん

    >>416 名無しさん
    ダウンライトは早期締切該当品ですし、まずはコレですね。我が家はシーリング移設もコンセント増設も無しの予定です。
    それにしても、先週も今週も今の時代に分厚い紙資料を沢山配布して下さってビックリしました。希望者の方はともかく、PDFなりでデータ配信してくれた方が後々ありがたいのですが...。

  18. 418 匿名さん

    >>407 匿名さん
    完成予定が2023年春なので来年後半には発表するんじゃないでしょうか。
    中身は分かりませんが、テラスモール松戸と同規模かもう少し大きめな商業施設になるとのこと。

  19. 419 匿名さん

    マンションのオプション価格は市販の3、4割増しと聞きますが
    全て外部業者にオーダーする場合入居が遅くなってしまうんですね。
    時間を取るか価格を取るかで迷いますが、みなさん賢く取捨選択されているようで
    参考になります。

  20. 420 匿名さん

    第1期Hタイプ完売のようですね

  21. 421 マンション比較中さん

    どう考えてもここはHタイプ一択でしょう。あとは売れ残りを懸念して値下げ提示販売でしょう。

  22. 422 匿名さん

    >>421 マンション比較中さん
    実はAタイプも結構売れている。Hタイプはもちろん良いが、坪単価も総額も他タイプよりお高いので、今のところは上手く需要バラけてるみたい。三菱地所さんのコンセプトが上手かったのかな。

  23. 423 匿名さん

    ただHタイプ以外だとここ以外の周辺のマンションを検討すると思うので競合値引きもせざるを得ないんじゃないかな。駅徒歩8分だとかなり不便だし。

  24. 424 検討板ユーザーさん

    >>423 匿名さん
    ここの上手いところは板状マンションの構造を活かして全プランに部屋でワイドスパン確保してるところで競合のタワマン2物件と差別化してるトコでしょうね。
    駅徒歩8分も信号無しで車通行無しのプロペ通りが殆どですから、体感としてはもっと短く気がしました。

  25. 425 匿名さん

    ここでなければならないという決定的な決め手がないんですよね。近隣と似たり寄ったりで。ワイドスパンやアウトフレームなんてどこのマンションも常識ですし・・・何が気に入って買う決め手になるかということですね。まだまだ競合すると思いますし、これから乱立するのでパークハウス日吉町のように新築より中古相場の方が高くなるということはないでしょう。

  26. 426 検討板ユーザーさん

    >>425 匿名さん
    今の新築物件相場を見ると、買ってからの値上がりを期待するのはどこも難しいでしょうね。
    仰る通り、それぞれの検討者さんが何に重きを置いて選択するか次第ですね。100点満点は無いですが、それぞれ特徴は有りますから、ちゃんと自分の指標で決断していくしかないですね。

  27. 427 匿名さん

    新築物件が希望の方には中古物件は響かないでしょうし、今の中古物件の5年後10年後の価値を考えると現時点の価値で新築物件と単純比較するのもナンセンスかと。
    タラレバ言っても仕方ありませんから、5年前くらいに新築物件購入する機会に恵まれた方にはラッキーでしたねと達観するしかないでしょう。不動産は難しいですね。

  28. 428 匿名さん

    >>421 マンション比較中さん
    定期値下げお願いマン登場...

  29. 429 匿名さん

    >>420 匿名さん
    確かにエントリー者限定サイトの先着販売住戸からいつのまにかHタイプ消えましたね。部屋情報に売約済み印を付けてくれたら分かりやすいのですが、それは販売者さんからすると宜しく無いのでしょうね。(どの物件でも販売初期はそうですから)

  30. 430 マンション検討中さん

    >>421 マンション比較中さん
    販売開始間もなく竣工までまだ1年以上ある大手デべ物件でこのタイミングで値下げあるわけないだろ...。

  31. 431 口コミ知りたいさん

    >>422 匿名さん
    私もAタイプの間取りがいいと思いました。やはり人気だったんですね。

  32. 432 マンション検討中さん

    やっぱりここはHタイプ以外高値掴みの懸念ありですよね。まあ一生住むならいいですけど。

  33. 433 マンション比較中さん

    >>432 マンション検討中さん
    坪当たり単価220~230万円の大手デべ開発物件で高値掴みって、一体おいくらの物件を探してるんだろ?

  34. 434 匿名さん

    >>425 匿名さん

    >ワイドスパンやアウトフレームなんてどこのマンションも常識ですし

    ほうほう、それは初めて聞く見解です。
    たとえば他にどちらの物件がありますか?

  35. 435 検討板ユーザーさん

    >>433 マンション比較中さん
    自分の探している基準なり比較対象を具体的にあげてないと、単なる独り言になって掲示板として噛み合わないですよね。(中古物件含めてなのか、デベに拘らずなのかとか含め)

  36. 436 匿名さん

    >>435 検討板ユーザーさん
    どの掲示板でもそうなんですよね。投稿者さんの自分の中だけでモノサシもってて、見てる方はそれが伝わらないからお互い「分かって無い!」って変なこじれ方してるのが多いです。
    仕事でもそうですが、相手に伝えるのって大切ですよね。
    (中には単に炎上狙いやネガティブ情報広めるのを目的にされてる方も居るようですが)

  37. 437 匿名さん

    Hタイプいいなあ
    こんな間取り住みたい

  38. 438 匿名さん

    >>432 マンション検討中さん
    そんな検討中さんには大手デべの三井さんが手がけた所沢パークホームズの中古なんて如何?築20年超えてますが、リノベ済みで値段もお手頃になってますよ。
    https://suumo.jp/ms/chuko/saitama/sc_tokorozawa/nc_95227685/

  39. 439 匿名さん

    ちょっと前にやり取りあったようですが、レジデンスケア(設備12年保証)に加入するか否か我が家も悩んでます。保険と同じで確率論的に不利なのはアタマでは理解しているのですが、気持ち的に落ち着かず...。
    情けないですが、皆さんの判断理由など聞かせて頂けるとありがたいです。

  40. 440 名無しさん

    >>439 匿名さん
    部屋のタイプは?

  41. 441 ウチは不要と判断さん

    >>439 匿名さん
    ウチはレジケアは非加入予定です。
    ただ、匿名さんが「今(契約時)なら30万円準備出来るが、将来の突発的な支出は難しい(もしくは不安orイヤ)」だったら契約しても良いかもしれませんね。(三菱さんもそうした顧客からの声に応えて準備された保険システムでしょうし)
    ご参考になるか判りませんが、よく統計で使われる日本の世帯数約5,400万に対してそれぞれ気になる機器の国内出荷台数を割ったものを「交換」のサイクルと考えてみると(「故障」は分かりませんが)一定の情報が得られます。(給湯器:12年、ガスコンロ:11.4年、温水洗浄便座:18.8年...等)。これ見ると、レジデンスケアの「12年」はそれほどボッタクリ設定ではないようにも見えます。
    じゃあなぜウチは契約しないかと言えば、「商売として成立する保険である以上、加入者の負けは決まっている」「対象機器の不具合対応費用程度はいつでも出せる」「上記の交換サイクルは不具合によるとは限らない」「古ぼけてきたからと交換するとケア対象から外れる」等によります。長々と書きましたが、少しでもご検討の参考になれば幸いです。

  42. 442 匿名さん

    >>441 ウチは不要と判断さん
    スゴク納得感のあるコメントありがとうございます。
    確かに仰る通りですね。主人とよく話し合って決めようと思います。

  43. 443 匿名さん

    住宅ローン控除の改正で1%適用できるの?

  44. 444 匿名さん

    >>443 匿名さん
    そこは微妙ですね、見直し案検討されているようです(ローン残高1%かその年に支払った利息の少ない方など)。ただ慎重論もあるらしくどうなるかは10日ごろの改正大綱待つしかないですね。

  45. 445 匿名さん

    要望書出した時(だったかな?)に貰った「マンション家計簿」に部屋の方角や階数、角部屋等の位置設定をもとにした部屋毎の冷暖房費予想が載ってて、よくここまでシミュレーションしたものだと感心しました。
    他の同様に一括電力契約方式のパークハウス物件のデータ蓄積等によるものしょうが、こういうのが感覚ではなく(あくまで試算としても)データで出せるのが三菱地所さんに限らず大手の強みでしょうね。

  46. 446 マンション検討中さん

    第1期2次のHタイプ狙います

  47. 447 マンション比較中さん

    間取り的には北東角部屋のGタイプがワイドスパン&全室素直な四角形状で一番無駄が無く、それでいてお値段はHタイプよりずっとお安いので意外とお得感ありますね。
    モデルルームの模型で見る限り北東の2023年竣工予定の三菱地所マンションも重なる部分は無いようですから東側のバルコニーに出て覗かない限りは意外と気にならないのかも?
    お部屋の日照予想を見せてもらうと安心して検討出来るかもしれませんね。

  48. 448 マンション検討中さん

    市役所に聞いたのですが、北東の再開発が頓挫したということで踏切や歩道の改善はなさそうです。こういうのは将来的なリセールに影響しませんか?

  49. 449 購入者さん

    >>448 マンション検討中さん
    考え方次第だと思いますが、道路拡大による交通量増等の懸念が消えたので、私が当物件を選ぶ際に重視した「周辺の交通の少なさ」が担保されたと好意的に考えてます。
    歩道の改善というのは西武鉄道の横道の事かと思いますが、あれはもともと開発計画と関係して無かったので、急ぎの際の抜け道程度で考えて判断された方が良いかと。
    (北東の再開発頓挫自体はだいぶ前に決まっていましたので、それもあって三菱地所さんもこの場所のマンション建設にGOされたのだと思います)

  50. 450 匿名さん

    >>449 購入者さん
    それよくわかります。
    他の新築物件は大通りに面しているので音が気になりますし、窓を開けて暮らす生活には向かなさそうですしね。
    当方も価格が近いブランズタワーと結構悩みましたが、開発計画でマンション前に拡張される場所も、もちろんメリットはありますが周辺の若者が夜にたむろしたりする場所にならないかと懸念して当物件に決めました。

  51. 451 マンション検討中さん

    この物件の横に数年後もう1軒建つんですよね?そっちの方が日当たりとかよさそうって事ないですかね?
    まあ詳細公開してるわけじゃないんで憶測にしかならないんですが

  52. 452 マンション検討中さん

    確かに交通量が少ないのはメリットだと思いますが、裏を返せば車を出すのが困難なのが解決しそうもないことがわかったので、安くなれば検討したいと思います。

  53. 453 匿名さん

    >>451 マンション検討中さん
    ちょうど所沢プレイスの1年後の竣工ですね。
    建築情報の限りでは17階建てで1フロア3戸構成と所沢プレイスの約半分の規模でディスポーザー有りなので維持費は高くなりそうですが、全部屋メインの開口部は南側向きです。
    ただ、南西側に所沢プレイスが位置するのと、東側も道の向いに10階建てのアイディーコート所沢がありますので、日当たりを重視するのであれば東側かつ11階以上という条件ですかね。
    (この点、所沢プレイスはアイディーコート所沢からワンクッション離れているので下階でも日当たりが確保されてますね)

  54. 454 通りすがりさん

    >>452 マンション検討中さん
    トータルのクルマの出しやすさという面ではタワマンの建物内機械式駐車場より4段機械式駐車場の方が楽じゃね?

  55. 455 匿名さん

    車出してから通りに出るまでが苦労するでしょここは。時間帯によってはなかなか入れてもらえないし、航空公園方面だとまず出られないよね。

  56. 456 マンション検討中さん

    所沢で今販売している新築マンションで一番バランスとれてるわ

  57. 457 マンション検討中さん

    そう思います。内廊下のとこがよかったので他所を買いましたけど、いま冷静に考えるとここいいなーって思います。
    ダメな点というか気になっちゃう点が少ないんですよね。減点方式の採点に強いというか。
    スケール以上感はあまりなくても設備とかはそつなく揃ってて価格に見合ってる感じがします。

  58. 458 口コミ知りたいさん

    ブランズト、クラッシーはタワマンだし比較対象にはならない。ここの比較対象はプラウドかなぁと思います。そしてこっちの方が良い!

  59. 459 マンション検討中さん

    >>458 口コミ知りたいさん
    クラッシィは確かに価格帯も違うと思いますが、ブランズタワーの方は悩む方はいらっしゃるかもですね。同じ板状で100戸規模のプラウド所沢寿町とだと、駅からのアクセスや日当たり含めてパークハウスの方が良い気が私もします。
    いずれにせよ、購入検討者の立場では選択肢が増えるのはありがたいですし、最終的に流入人口が増えて所沢の街が活気付くのは大歓迎ですね。

  60. 460 マンション検討中さん

    今週の登録楽しみだなー
    抽選になりませんよーに

  61. 461 マンション検討中さん

    >>453
    南開口部の太陽の暖かさは貴重だから悩むなあ
    でもそっちの情報を待ってたら、ここは完売しちゃいそうだし

  62. 462 名無しさん

    >>461 マンション検討中さん
    Hタイプなら一番南側だし南と東の採光と眺望がとれるよ。Hタイプ最強すぎる。

  63. 463 eマンションさん

    プラウドの登場が完全にここの追い風になりましたね。きっと営業の人もそう思ってるはず。プラウドのおかげで完売の可能性がでてきたね

  64. 464 匿名さん

    >>461 マンション検討中さん
    パークハウス所沢プレイスとの最大の違いは「ワイドスパンか否か」でしょうね。
    隣に出来る物件の方は通常の板状マンション同様に全室細長いタイプですから。
    (もしかしたら最上階だけ1階2戸とかのプレミアムプランでワイドスパン確保とかするかもしれませんが、立地条件的にもそういう層にはアピールしないでしょうし、無いでしょうね。そもそもそんなプランのお部屋だとお値段がプレイスのHタイプどころでない設定になるでしょうが...)

  65. 465 匿名さん

    >>462 名無しさん
    この物件、どのプランも今のところは最上階と5階以下を除いては基本的に30万円/階の値差で刻んで来ているから非常に値付けが分かりやすいですね。(別に他の物件を貶すわけではないですが、未発売部屋の値段動向をハラハラしながら見ないで済むのは精神衛生上ありがたい)
    6階以上だったら東側の新築賃貸マンションも視界から抜けて眺望も得られますし、予算とライフスタイルでいろんなプランから選択枝があるのは検討者にとって助かります。

  66. 466 ご近所さん

    >>464 匿名さん
    パークハウス所沢プレイスの隣の物件は49戸/17階で1階部分だけ住戸1部屋の設定で、2階以上は全て3戸構成で統一されてますから最上階も同じです。
    南側のベランダ開口部は3戸で13mなので、単純計算で4.3m。ざっくりプレイスの半分。

  67. 467 マンション検討中さん

    Hタイプって採光については最強なんですが、アイランドキッチンのせいでリビングの可使用部が結構狭くなると思うんですよね。(多分10畳くらいのイメージ)
    2LDK使いならいいと思うんですが。悩みどころです(けどもうほとんど残ってなさそうですが)。

  68. 468 坪単価比較中さん

    >>467 マンション検討中さん
    子供1人の3人家族だとゆったり暮らせる感じですね。リビング横の洋室は家族揃う朝夜は解放して広々と使って、昼間は在宅勤務利用。残る個室は夫婦用と子供部屋としたら皆ハッピーかと。
    一昔前だったらこのくらいの予算だったらリビングは単体で20畳以上あっても良さそうなものですが、今の時代だとこれでも良い方なのでしょうね。

  69. 469 評判気になるさん

    >>467 マンション検討中さん
    リビング使用可の広さは13畳くらいかと思いますよ

  70. 470 匿名さん

    第1次1期に続き第1次2期もHタイプ完売したようですね。
    もうHタイプは全部売れちゃったのかな

  71. 471 マンション検討中さん

    Hタイプはあと未販売2部屋のみみたいですね。

  72. 472 マンション検討中さん

    シントシティも選択肢にありますが断然パークハウス所沢プレイスだと思うんだけどどう思いますか?シントシティよりはリセール期待できないかもだけど

  73. 473 匿名さん

    >>472 マンション検討中さん

    こことシントを両方検討する人は希じゃない?
    方面も企画も設備もいろいろ違いすぎる。

  74. 474 マンション検討中さん

    先日モデル行きました。
    Hの次に売れてるのはAタイプのようですね。
    中階層は全部売れてて、あとは上層と下層の計4部屋だけでした。
    Aタイプが人気なのは全部屋窓付きだからみたいです。

  75. 475 マンション検討中さん

    プラウド所沢寿町と比較待ってたら希望の部屋なくなりそう
    Hタイプ買えた人は勝ち組ですね

  76. 476 マンション比較中さん

    >>474 マンション検討中さん

    >Aタイプが人気なのは全部屋窓付きだからみたいです

    なるほど、他の角部屋以外は全部行燈部屋アリなんですね。
    ワイドスパンなのに行燈部屋作るってどういうことなんだろう。
    キッチンをバルコニー側にもってこないで個室にすればいいのに。

  77. 477 買い替え検討中さん

    >>476 マンション比較中さん
    このレイアウトデザインでGOされたのは2年は前でしょうから、その頃からこの場所でワイドスパンを活かすなら「LDK開口部ワイド>全個室窓あり」という読みだったのでしょうね。
    確かに我が家でもリビングで家族で過ごす時間が一番長いですから、3人世帯くらいだとこの方が良い気がします。

  78. 478 気になるさん

    >>477 買い替え検討中さん
    それも含めて価格もプランも色々用意されてるから、迷うけど選択次第という事で納得感はあるね。
    (「物件気に入ったけど、気に入ったプランが無い」は避けられてるし)

  79. 479 匿名さん

    >>476 マンション比較中さん
    今住んでるマンションは一般的な田の字型で全室窓ありですが、廊下側の部屋は人の通りが気になって結局窓は殆ど開けられないしカーテンは閉めたままなので、プレイスの中住戸の設定は他の方もコメントされているようにアリな気がします。
    子供を個室に籠らせ過ぎないとか、生活リズムの違う主人の個室/寝室にするとか、利用目的がうまくかみ合うといいですね。

  80. 480 匿名さん

    >>479 匿名さん

    いやいや、窓のない部屋を子供の個室になんかできません。窓を閉めておくのと窓がないのでは意味が違いすぎます。

  81. 481 eマンションさん

    >>480 匿名さん
    いやいや、それはあなたの基準でしょう。それに誰も子供部屋は窓のない部屋がいいと言ってないでしょう。例えで言ってるだけで人それぞれにあった使い道とぴったり合えばいいですねと言ってるのに、その一部だけ切り取ってつっかかるのは筋違い。

  82. 482 匿名さん

    窓のない部屋って・・・|マンションなんでも質問

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5353/

  83. 483 マンション検討中さん

    ケンカすんなって
    価値観は人それぞれ。一つ言えることはパークハウス所沢プレイスは良いマンションだってこと

  84. 484 名無しさん

    所沢新築マンション
    クラッシー:何も所沢であの坪単価買う意味がわからない
    ブランズ:購入までは良いが維持費が高い
    パークハウス:価格と仕様のバランス良し
    プラウド(寿町):長谷工マンションの時点で期待できない
    リビオ:シューズボックスプランとかある時点で意味わからん
    総合的にパークハウス所沢プレイスですね

  85. 485 坪単価比較中さん

    >>484 名無しさん
    それぞれ特徴があるので、皆さん同じタイミングで選択肢が豊富にあってラッキーという事で宜しいのでは?どのマンションもそれぞれの価値観次第で合う合わないはあるでしょうしね。

  86. 486 マンション検討中さん

    プラウドの長谷工がイマイチとのことですが、こちらの川口土木建築工業は良いものなんですか?

  87. 487 マンション比較中さん

    >>486 マンション検討中さん
    484さんは「プラウドの長谷工がイマイチ」って「プラウドが長谷工に施工委託する場合は自分の重視する部分でXX仕様が選択される傾向があるので自分は期待出来ない」って仰りたいんでしょうね。
    施工会社はディベロッパーの要求仕様に応じた入札結果に基づき受注して建設するわけですから、単純に「長谷工だから、川口土建だから」ではなく、過去の当該ディベロッパーとの組合せも重要ですね。
    なお、「過去にXXな問題があった(らしい)」というケースに関する懸念でも、むしろ大手であれば「過去のXX問題があったので、その点はデベも施工会社も注意して対策してる(はず)」という考え方も出来ますので、心配な点があればキチンと契約前にデベに確認すべきでしょう。

  88. 488 マンション検討中さん

    年末までで3割強売れたみたいです。
    眺望が見込めない下層や三菱地所の北東後発マンションから近い2タイプはほとんどがこれからの販売なので、人気のタイプをある程度売り切ってからの販売なのかもしれません。
    もしくは、ある程度後発マンションの情報が出てからなのかも。

  89. 489 マンション検討中さん

    最近の新築は低仕様ばかりですがここは最低限欲しい仕様がしっかりあり価格とのバランスがとれてますね。歩車分離もされ駅近なのに閑静な住宅街に位置してるのも良いですね。

  90. 490 匿名さん

    >>488 マンション検討中さん
    >>年末までで3割強売れたみたいです。
    かなり売れていますね。人気タイプを売り切ってからの販売と言われて納得しました。
    とはいえ、コロナ禍で3割強売っていたら、半分まであと少しです。

    A1タイプ、リモートワークできるスペースがあります。
    リモートワークがなくなっても子供の勉強部屋になりそう。ドアなしなので子供がマジメに勉強してるか見ていられるのもいいです。
    図書館の1人用の学習机みたいな感じなんでしょうか。
    集中できそうでいいですね。

  91. 491 検討者

    >>489 マンション検討中さん
    マンションマニアさんも言ってましたが、設備あまりケチってないですよね。

    板状では珍しいワイドスパン、駅から信号なしでフラット、共有施設も最低限で管理費も低め。いいマンションだと思います。

    商業地域というリスクはありますが、ベランダ側は比較的新しい集合住宅が多く、しばらく高い建物建つことは無さそうですし。
    (南と西は地上げされてもおかしくなさそうですが)

    プラウドやリビオと比較するとやっぱりここかなと。

  92. 492 マンション検討中さん

    >>491 検討者さん
    商業地域リスクは確かにありますが東側は向こう10年は高いマンションは建たないでしょう。
    Hタイプは東と南の採光と眺望が確保できるのは一番いいですよね。リスク分散にもなりますし。

  93. 493 匿名さん

    てか、所沢まで来てリビオやプラウドの徒歩距離は正直言ってしんどい。
    ここの距離なら都心通勤も比較的楽だと思う。

  94. 494 マンション検討中さん

    1期3次出ましたね。限定サイトに対象住戸が更新されてました。
    Hは4階だけですね。未供給はあと3階だけ?と思いますが、時間の問題でしょうね。
    あと、先着は2戸売れたみたいです。

  95. 495 匿名さん

    共用施設は最低限だそうてすが、ラウンジは住人間のコミュニティにも役立つような
    作りになっていていいですね。
    他にもカフェのようなカウンターテーブルもついているので一人で勉強したい時にも利用できそう。
    これでベンダーもついていれば最高ですね。

  96. 496 eマンションさん

    >>495 匿名さん
    自販機はありますね

  97. 497 マンション検討中さん

    リセールも良さそうですね。
    信号なし、フラット、徒歩5分(8分)、住環境、ワイドスパン、設備仕様、維持費

  98. 498 マンション検討中さん

    直床でふにゃふにゃのクッションフロアだけは許せない。

  99. 499 名無しさん

    >>498 マンション検討中さん
    御希望に合う物件に巡り合うと良いですね。

  100. 500 マンション検討中さん

    ここ売れてますねー

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸