大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《住民専用》ジェイグラン シティ 塚本」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 淀川区
  7. 塚本
  8. 塚本駅
  9. 《住民専用》ジェイグラン シティ 塚本
契約済みさん [更新日時] 2022-09-10 17:20:33

「ジェイグラン シティ 塚本」の契約者・住民の方専用の掲示板です。
住民の皆さんで有意義な情報交換をしていきましょう。

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/630345/


[スレ作成日時]2020-05-21 09:15:47

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイグラン シティ 塚本口コミ掲示板・評判

  1. 151 住民さん

    もうこの話はええわ。
    マンションの質下がるわ。
    誰か書いてたけど田舎で一軒家買って周りに気兼ねなく暮らして下さい。

  2. 152 マンション住民さん

    赤ちゃんや子供に猛毒の副流煙を絶対に吸わせてはならない、という単純な話

  3. 153 住民さん

    >>152 マンション住民さん

    ほな、タバコメーカーに言ったらw
    つまらん話やな。
    前に書いてあったけど、田舎に住んで下さい。
    単純な話やろ?

  4. 154 マンション住民さん

    都会でも田舎でも、喫煙者は赤ちゃんや子供に、猛毒の副流煙を吸わせないように最大限の配慮をする、という単純な話

  5. 155 住民さん

    >>154 マンション住民さん

    あなたが最大限の努力して子供を守って下さいね。

  6. 157 住民板ユーザーさん6

    もうええよ。この話。ひつこい。

  7. 158 住民板ユーザーさん1

    タバコの煙が一ミリでも外に出るなら、部屋の中でも吸うのはやめていただきたい

    常識ですよね
    子供や赤ちゃんが同じ空間に住んでるんですから

    子育て世代は他より大変なんですから考慮していただきたいものです

  8. 160 住民板ユーザーさん1

    [No.135~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

  9. 161 住民板ユーザーさん8

    まぁみなさん落ち着いてください
    私はタバコを吸いませんが、部屋の中でタバコを吸うのは最低限の権利だと思います
    ただベランダで吸うのはアウトだと思う
    一応共用スペースなので…
    いずれにせよ初めての理事会でシロクロつけてはいかがでしょうか?
    ちゃんと住民の総意を確認することが大事ですよね
    それに従えないのなら、最悪排除されても仕方ないのでは?
    理事会が待ち遠しいです

  10. 162 B棟住人

    私が知っている限りではですが、マンション内でお会いする方もみなさん挨拶してくださって子供にも親切ですし、清掃に来てくださってる方、管理人さんも感じの良い方ばかりですよ。
    なので、こうゆうのを見ていると少し悲しくなります…
    私はタバコの匂いなどに敏感な方ではないのであまり気になったことはないのですが、みなさんが納得できるようなルールができるといいですね。
    せっかくここと決めて住み始めたわけですし、心地よく過ごせる環境にしたい、良いマンションにしていきたいという思いは皆同じ。
    協力し合っていきたいです。

  11. 163 住民

    クレーム言っている人間ほど、人生に余裕がないからなぁ。タバコタバコうるせぇわ。ちなみに非喫煙者です。バカばっかりだわ

  12. 164 B棟1階に住んでいらっしゃる方へ

    日当たりや湿気、電車の音などは
    どうでしょうか?風通り良いですか?

  13. 165 住民板ユーザーさん1

    エレベーターに、バルコニーでの喫煙は禁止って張り紙されてるんですから、吸わなきゃいいだけなのでは。。。
    室内で吸えば良いのでは??で終わる話しでしょ。

  14. 166 住民板ユーザーさん1

    >>164 B棟1階に住んでいらっしゃる方へさん
    B棟の低層に住んでますが、電車の音は気になりませんよ。
    日当たりも悪いと感じたことはないです。
    湿気や風通は、窓を開ければ問題ないと感じます。ただ窓を開ければそれなりに電車の音は気になります

  15. 167 住民板ユーザーさん8

    今から買う方は内覧できるのだから、ここで聞くより実際に足を運んだ方がいいですよ

    午前と午後確認することが可能なら尚よしですね

    竣工後に購入する数少ないメリットですよ

  16. 168 住民板ユーザーさん1

    皆さんカーシェアって使ってます?

  17. 169 住民板ユーザーさん1

    みなさまインターネットって元から
    マンションについてる(?)やつを
    使ってますか?速度とかどうですか?
    日中ほとんどAmazonプライム・ビデオ
    とか動画流してるので気になって…

  18. 170 住民板ユーザーさん1

    >>169 住民板ユーザーさん1さん
    元からついてるやつで、数百円プラスして早くなるプランにしてます。
    めっちゃ早いし快適ですね。

  19. 171 住民板ユーザーさん1

    ペットを飼っていらっしゃる方はいますか?
    どんなペットを飼われていますか?

  20. 172 住民板ユーザーさん2

    >>171 住民板ユーザーさん1さん

    うさぎを飼っています!

  21. 173 住民板ユーザーさん1

    >>172 住民板ユーザーさん2さん
    答えて下さりありがとうございました。
    犬な猫もいいですが、うさぎも
    キュートで癒されますね。
    検討したいと思います。

    ありがとうございました。

  22. 174 住民板ユーザーさん1

    上の階に住んでますけど、遮るものがないので保育園の声がうるさいです。
    朝イチと夕方。子供の声が苦手なので憂鬱です。
    どの棟でも響いてるかと思います。

  23. 175 住民板ユーザーさん1

    >>146 住民板ユーザーさん
    私も知りたいです!スーパーなどある程度の生活には困らない印象ですが、おしゃれなお店やカフェは全然ないですよね。笑

  24. 176 住民板ユーザーさん1

    >>174 住民板ユーザーさん1さん

    大変ですね。
    ちょっと調べれば事前に分かることと思います。
    ミスりましたね。

  25. 177 住民板ユーザーさん1

    カフェがあれば嬉しいですよね!
    大阪まで行くしかないかなぁ。近いからいいんですけど、今コロナが怖くて行けないので駅前あたりにあれば文句ナシなのですが。
    ご飯屋さんは現在開拓中で、安くて美味しい店結構ありますよ!

  26. 178 住民板ユーザーさん2

    >>176 住民板ユーザーさん1さん
    義両親のすすめで、土地柄が全く分からないままに決まってしまい断れませんでした。
    残念です。

  27. 179 住民

    D棟中層です。
    子供の声より体操する時?の音楽が煩いです。
    D棟なら騒音気にならないと思い購入しましたが、電車音も寝室側は聞こえるし、東側の車道も幅が広いので結構飛ばしてる車多いので煩いです。
    D棟でも電車音聞こえるのでABは二重窓とはいえかなり煩いんじゃないかな?

  28. 180 田中哲

    >>179 住民さん
    A等ですけど、締め切ってれば、私は保育園も、電車の音もあまり気にはならないですね。特に線路側の部屋は。二重窓すごーいと思いました。ただ、私の場合は昔貨物線路の真横で普通の窓の部屋に住んでたことがあるので、耐性があるだけかも(^^)

  29. 181 住民板ユーザーさん1

    >>179 住民さん

    先月からA棟に入居中の者です。個人差あると思いますが、私は電車音と保育園の音は気になりません。
    二重窓のおかげか最新マンションなのかは分かりませんがエアコンの効きがとても良い気がします。
    電気代も大分安くなって嬉しいです。
    購入時C棟高層と迷いましたが、高級外車1台分位の差がありA棟にしました...笑 

  30. 182 住民板ユーザー

    C棟です。朝廊下に出ると子供の元気な声が聞こえますね。
    私のところはドアと窓をしめたら全く気にならないですね。快適に過ごせています。

  31. 183 住民板ユーザーさん1

    C棟です

    保育園の音全然しません
    土地勘がなくても隣にあるのは分かって購入されたのだから仕方がないような...

    ネットは速度は申し分ないのですが部屋によってはつながらなくなり不満です
    プロバイダーを変えようか検討しています

  32. 184 マンション検討中さん

    中継器をつけるとネット安定しますよ

  33. 185 住民板ユーザーさん7

    インターネットですが、リビングの端では接続が良くなかったので、無線LANを設置しました。快適です。

  34. 186 住民板ユーザーさん2

    以前他の方も書き込んでいましたが、
    正面のエントランスにいつも自転車が止まっているのが気になります。
    新築のキレイなマンションなのに、景観が著しく損なわれていて、、、
    今日見かけた時は10台位止まっていました。
    あの場所は駐輪の為のスペースではないですよね?
    以前住んでいたマンションには、来客用駐輪スペースがマンション横の目立たない場所にありました。
    そういった場所を設けて、正面に止めさせないようにして欲しいです。

  35. 187 住民板ユーザーさん

    昨日のマンション前の駐輪ですが、見学に来ている方がとめてましたね。

  36. 188 住民板ユーザーさん2

    >>187 住民板ユーザーさん
    そうなんですね。
    それでいつもより多く止まっていたのでしょうか。
    見学の方、居住者の友人いずれにしても、駐輪スペースはきちんと定めた方が良いのではないかと思います。
    理事会が出来たら、是非議題のひとつにして欲しいと思います。

  37. 189 入居済みさん

    子育てほぼ完了世帯です。保育園の子供の元気な声はいいですよ。迷惑どころか逆に好ましい。この場所が安全で育児に適した場所であることを証明しているようなものですから。子供の少ない、いわゆる閑静な住宅街こそ私は気持ちが悪い(個人的感想です)。

  38. 190 住民板ユーザーさん7

    >>186
    わかります。マンション正面の駐輪、気になりますよね。
    外からの人だけじゃなくて住民も駐輪してますね。いつも止まってる白いチャリは住民の子どもですよね。たまに見かけます。

  39. 191 住民板ユーザーさん1

    ゲストルームやパーティーラウンジの設備ってどこかで見れますか?
    今度使用検討中なのですが、それにあたり中の設備が知りたいです、、、パーティラウンジは椅子や机がいくつある、何人規模で入れる、など。
    ご利用された事がある方いらっしゃいますか?

  40. 192 入居済みさん

    >>191
    パーティーラウンジは、とても広くて素敵なところですよ。50人くらいは余裕ではないでしょうか?大きなキッチンやトイレ・物置もあり、とても使い勝手が良いようです(共通キーで誰でも入れます)。ゲストルームは入って直ぐ右です。管理人さんに聞いて見て下さい。鍵がかかっていて中に入れませんでしたが、普通の家の入口になっているので、見分けが難しいです。

  41. 193 住民板ユーザーさん1

    今のところパーティラウンジの利用予定は無いのですが、共用施設予約システムはどうやって使用するのでしょうか。何かアプリがあるんですか?

  42. 194 住民板ユーザーさん1

    早くエレベーターの養生外して欲しいです。
    ベタベタしていて気持ち悪い
    最近引越し見ないですし
    引越し業者が毎回するのが当たり前じゃ無いでしょうか。
    廊下で剥がれている所があり、テープの痕がベタベタしていました。
    早く剥がしてボタンなど消毒して欲しいです。

  43. 195 匿名さん

    養生めくれて邪魔だったので、手持ちの養生で貼り直しちゃいました。
    まだご入居されてない方も結構いらっしゃるので、難しいですよね。エレベーターのボタンのビニールだけでも変えてほしい。もう何階か見辛くて(^^;

  44. 196 匿名さん

    >>194 住民板ユーザーさん1さん

    ご不便おかけします。
    あと残り40戸ほどで完売しますのでその方々のお引っ越しが終わるまでもう少しご辛抱下さいませ。

  45. 197 住民板ユーザーさん1

    >>196 匿名さん

    営業の方ですか!?

  46. 198 住民板ユーザーさん2

    >>194 住民板ユーザーさん1さん

    同感です。
    養生をそのままという事は、その間皆さんが触れるボタンや手すりは、除菌は疎か掃除を何か月もしていないという事ですよね。
    階数ボタンを鍵の先で突くように押していた方を見かけましたが、素手で触りたくないのかなぁと思いました。
    ボタンが傷つくの側気になりましたが。

  47. 199 入居済みさん

    完売するまで養生外さないってことですか?
    毎日引っ越しが行われているのなら理解できるけれど、あったとしても週1,2ですよね?
    それだったらその都度引っ越し業者がするべきではないでしょうか。

    サカイ引越センターの怠慢だと思います。

  48. 200 住民板ユーザーさん1

    養生のことは個別にサカイ引越センターに言うしかないんですかね
    完売するまでって一年かかったらどうする気なんでしょう。無責任な会社ってイメージ着いてしまいますけど...

    今日の夕方、駐輪場で子供を怒鳴り散らしてる人いましたけど、聞いた人いますか?

    うるせえ、とかお前がやったんだろ、とかあとは聞き取れないくらいヒステリックに叫んでました

    あんな風に子供を叱るのって普通なんでしょうか。自分の子供にそんなことするなんて考えられずに固まってしまいました。

    自分の中では虐待レベルですが何号室かわからないから通報できないし。

    何より、あんな粗暴な人が同じマンションに住んでいることが残念です

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸