埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウド朝霞台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 朝霞市
  6. 西原
  7. 朝霞台駅
  8. プラウド朝霞台ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-04-02 09:15:57

プラウド朝霞台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:埼玉県朝霞市西原二丁目7番1(地番)
交通:東武鉄道東武東上線 「朝霞台」駅 徒歩5分
   JR武蔵野線 「北朝霞」駅 徒歩4分
間取:2LDK+DEN~4LDK
面積:66.38平米~91.35平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-05-15 10:42:25

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド朝霞台口コミ掲示板・評判

  1. 1451 匿名さん

    >>1448 マンション検討中さん
    後発のパークハウスが設備仕様を高めて高級路線で攻勢をかけてきたならば、朝霞台の相場も上がり、ここにとっても良い影響となりますね!とても楽しみです!

  2. 1452 マンション検討中さん

    中古パークハウスは60㎡台が7000万超えだし外部環境は最強に整ってきましたね。マンションマニアさんが絶賛してた意味が分かりますね笑

  3. 1453 マンション掲示板さん

    後発パークハウスも勝負値段でくると思います。高騰時代、朝霞台の現在のマンション販売状況から見ても、そんなに価値を下げないんじゃないでしょうか。上層階であれば浸水の危険もないですし、プラウドの中層階と同じぐらいの値段でくるかと思います。
    そう考えると低層階でも住環境の満足度が高いプラウドにするべきかと…。詳細が出る頃にはプラウドもなくなってるでしょうし、悩ましいですね。
    あと、しょうもないですが、私は怖がりなので墓地の近くはちょっと気になります。道も住宅街と言えども暗そうで夜怖いです。

  4. 1454 マンション検討中さん

    朝霞台の弱点は、中古マンションで出物が少ない上、売買価格も高くなかったことだと思います。いくらで妥結するか分かりませが、大手の築浅中古は高値取引できるという相場感が形成されれば嬉しいです。ポテンシャルある駅ですね!プラウドや後発パークハウスにとっては追風です。

  5. 1455 マンション検討中さん

    まさしく勝者の邸宅となりましたね
    高いとか言われてましたかが価格通りの価値でした。

  6. 1456 周辺住民

    毎朝公園周辺を散歩していますが、あそこだけマイナスイオンが出てるような感覚を受けるんですよね。気持ちがいいです。桜の木が雰囲気を出していますね。言い過ぎかもしれませんが、うらやましいとため息が出るほどの好立地だと思います。

  7. 1457 マンション掲示板さん

    これだけ注目されてる前代未聞のマンションであることの真価が証明されつつある。嬉しい限りですね!

  8. 1458 匿名さん

    >>1452
    中古であの値段で売れるかはまだ分からないですよ。
    7,000万UPって都内新築とかの価格なので、流石に厳しいと思いますね。

  9. 1459 マンション掲示板さん

    >>1458 匿名さん

    まぁ下げるとは思いますが、だめでも最初にその価格を出してもいいんだという風に思われる街ならそれはそれで嬉しいですね

  10. 1460 マンション検討中さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  11. 1461 マンション掲示板さん

    駅が整備され、駅前のまちなみもキレイになってくれるといいですね。

  12. 1462 匿名さん

    >>1460 マンション検討中さん
    そういう貴方様はどちらのエリアの検討者でしょうか?

  13. 1463 マンション検討中さん

    >>1462 匿名さん

    和光市等もみていますが、駅前のごちゃごちゃは朝霞台はものすごいですよね。チェーン店とパチンコ屋しかないのは。。

  14. 1464 匿名さん

    >>1463 マンション検討中さん
    和光市って今新築分譲ありましたっけ?
    中古をご検討中ですか?

  15. 1465 匿名さん

    >>1463 マンション検討中さん
    抽象的な表現でごちゃごちゃと片付けるのは失礼ですよ。このマンション検討する人だけでなく、住んでる人たちを否定してるものになるので。

    和光市住みのため言いますと、和光市駅前にもチェーン店とパチンコあると思うのですが、、、
    駅前行きましたか?
    駅前に2店舗とイトヨーカドーの近くにおっきいパチンコの1店舗構えてますが、別に住むのに困ったことはないです。近隣の志木駅とかどこの駅もあるものでしょ。

  16. 1466 匿名さん

    フォローありがとうございます。

    和光市駅は交通利便性が優れているから価値があるのであって、チェーン店以外のお店の有無は正直おまけみたいなものでは?

    朝霞台駅もなかなか駅としては便利です。乗降客も多いので、商業エリアとしての潜在性は秘めていると感じています。近いうちJRと東武協業での駅周辺の再開発はあるでしょうから、それを期待している朝霞台民は多いです。エレベーターも無い駅ですから。

  17. 1467 匿名さん

    駅周辺や駅内部の設備が和光と比較して劣っているのは理解しますが、発言があまりにも雑だったため、コメントしてしまいました笑

    逆にチェーン店がある方が集客見込める土地と思われてるんじゃないのかなとも思っていたので、駅前に何もないすっきりした地域を検討してるのかと思いきや、和光だったので驚きました笑

  18. 1468 匿名さん

    1460さんの書き込み削除されてて見てないんですが。
    パチンコ屋はいらないですけど、チェーン店無いと困ります。小洒落たレストランもあったらいいですけど毎回高級店やおしゃれカフェに行ったら大変ですからね、我が家の場合ですが。

  19. 1469 匿名さん

    相変わらず注目度が凄いですねここは
    もう1500レス目前って、どこの大規模再開発マンションですか?ってレベルですよね笑

  20. 1470 匿名さん

    >>1467 匿名さん
    私も浦和とか都内の文京区とか閑静な住宅エリアを想像していました。

  21. 1471 職人さん

    文京区といえば台つながりで目白台がありますが、・・・・比較検討されるくらいに注目度が上がってきているのでしょうか。少しは。

  22. 1472 名無しさん

    >>1471 職人さん
    属性が違い過ぎでしょ。浦和ならまだしも、文京区と朝霞台なんかを比較検討する?wどんだけポジティブなのよ。

  23. 1473 匿名さん

    急行停車、複数路線乗り入れしてる駅で
    高台・駅5分・住専はなかなかお目にかかれないから、他が云々ってよりは、ここは良いってことで注目されてるんでしょ

  24. 1474 マンション掲示板さん

    自転車置き場?のところの塀の背丈高いですね。初めて見ました。プライバシー性に配慮されてて良いなと思ったのですが、他にないですよね?

  25. 1475 匿名さん

    注目度が増えると、本当に検討してる人よりも野次馬がとりあえずネガキャンしてくるっていうパターンが増えましたね。

  26. 1476 マンション検討中さん

    人気物件はどこもそうですからね笑 それが宿命ですね。

  27. 1477 マンション検討中さん

    価格も高いですが地域ダントツナンバー1物件なので妬みが凄そう、、、

  28. 1478 マンション検討中さん

    購入検討者ですが、私も間違いなく地域No.1だと思います!価値あるものは高い、それ故にまだ購入までは踏み切れていません。ほしい…

  29. 1479 匿名さん

    ナンバーワンかは人によるかもしれませんが、朝霞台に良いマンションが増えるのは嬉しいですね。

  30. 1480 マンション検討中さん

    ナンバーワンはパークハウス 朝霞台ではないのですか?公園は夜遅くまで意外と人が騒いでるので、目の前公園だと部屋の中に深夜まで騒音が響くと思いますよ。

  31. 1481 マンション検討中さん

    非商業地域の駅5分圏の高台立地ってほぼ土地ないですからね。

    それに加えて公園前、桜が綺麗となると間違いなくナンバーワンでしょうね。

  32. 1482 匿名さん

    >>1480 マンション検討中さん
    近くに住んでる人ですか?
    自分も周辺住んでますが、夜遅くまで騒いでるの見たことないですけど、、、
    どうしてもネガキャンしたいんですね笑
    パークハウスこそ居酒屋が近いので可能性ありそうですよ。今はコロナでそんなことないかもですが。

  33. 1483 匿名さん

    パークハウス朝霞台は深夜まで酔っ払いなどうるさくはないですか?今はコロナで酔っ払いなんていないか。見た目は朝霞台のライオンズがタワマン風でかっこいいと個人的には思ってます。

  34. 1484 マンション検討中さん

    ここに住む人は良いですが、周りは戸建や低いアパートが多いので、日当たりを奪われて悲しい思いをしてるでしょうね…

  35. 1485 匿名さん

    パークハウスかプラウドかで好みによるということでしょう。
    ナンバーワン議論はもういいです。

  36. 1486 匿名さん

    >>1484 マンション検討中さん

    周囲の日当たりにはかなり配慮した設計になってますよ。
    真隣のマンションは結構変わるかもしれませんが、公園側から日当たりがあるので採光は充分でしょう。

  37. 1487 マンション検討中さん

    昼間は結構遊びに来る人が多い公園なので、繊細な人にはうるさく感じるかもしれませんね。しかし、最近東上線人身事故多すぎ…

  38. 1488 マンション掲示板さん

    駅近絶対だけど落ち着いた雰囲気が好きとか、高クオリティの専有部が好きな方が住めば良いと思う。他がどうとかじゃなくて、ここが良い立地と建物だよねってだけですよね。

  39. 1489 検討板ユーザーさん

    高台の場所であることは安心できます。最近水害が怖いので、ハザードマップはめちゃくちゃ気にして探すようになりました。

  40. 1490 マンション検討中さん

    ここって、ハイクオリティのようなのでトリプルガラスが標準ですか?あと、オプションに電動シャッターはありますでしょうか?

  41. 1491 マンション検討中さん

    >>1490 マンション検討中さん

    電動シャッター?

  42. 1492 マンション検討中さん

    はい、そもそもシャッター無しですかね?

  43. 1493 匿名さん

    >>1490 マンション検討中さん
    無いと思います。購入者じゃないので間違ってたらすみません。
    そこを一番に気にするってことは空き巣被害に遭われたのかと思いますが、そこが絶対条件となるとマンション探し大変そう。

  44. 1494 匿名さん

    >>1492 マンション検討中さん
    ないかと。
    電動シャッターのマンション自体がかなり少ないように思えます。
    マンション探し苦労されてるんですよね。
    戸建てで設計してみるのもありかと思いますよ。

  45. 1495 マンション掲示板さん

    それなら注文住宅が良いのではないでしょうか?

  46. 1496 マンション検討中さん

    駅の再開発などは噂でも出てないのでしょうか。ベビーカーをよく使うので、駅にエレベーターがないのは困りますね。

  47. 1497 マンション検討中さん

    前向きに検討としか出てないですね。来年度以降にホームドア設置は計画あがってますが…。エレベーターないのは本当に困りますし、あり得ないです。事故とか起きたらどうするんでしょうね。

  48. 1498 匿名さん

    先着順が1戸売れましたね。

  49. 1499 評判気になるさん

    このまま順調に売れていくといいですね。
    ちなみに実物見ると欲しくなります。オリンピック辺りから見えて、すごい建物があるぞ?!となりました。宣伝でもなんでもないですが、外観本当にかっこいいです。あまり見たことないマンションですね。

  50. 1500 マンション検討中さん

    オーソドックスなタイプかと思いますが、そんなに奇抜かなあ。。

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸