物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町1丁目41番、42番(地番) 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町1丁目(住居表示) |
交通 |
JR・東急・京急・相鉄・横浜市営地下鉄・横浜高速鉄道「横浜」駅
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
459戸 |
そのほかの情報 |
完成時期:2024年3月 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]相鉄不動産
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施工会社 |
大林組 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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ザ・ヨコハマフロントタワー口コミ掲示板・評判
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401
匿名さん
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402
ご近所さん
まあ、埋め立て地の港湾ですけど、変な場所ではなかったですよね。
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403
マンション検討中さん
解散や。
坪650万では最高値掴みになるじゃしー そもそも買えんわ。
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404
マンション検討中さん
坪650では買えない、買いたくないです。
東急さん、相鉄さん、関係者の皆さん、是非とも目に優しい価格でお願いしたいです。
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405
マンション検討中さん
坪600↑でも買える人がいるのは分かるし、ワイが買えないのも自明なんですけど、小金持ちが対象外になって459戸も売れるのかな?
ファミリー向け賃料50万もなかなか埋まらない地域だと思うのですが…
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406
マンション検討中さん
>>397 匿名さん
これまででも、価格帯としては池袋よりは横浜駅やみなとみらいの方が高かったですね。
山手線の南半分よりはかなり安いですけど、田町、品川の海側とはトントンでしょうか。
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407
マンション検討中さん
>>405 マンション検討中さん
実需もさることながら、横浜駅直近であれば都内の投資家の購入対象になる物件だと思いますよ。
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408
名無しさん
ずっと横浜で育って学生時代も頑張って勉強して30代半で年収2000万後半です。地元横浜駅の直結マンションなんて是が非でも手に入れたいですが、坪700とか行かれたらさすがに買える気がしません。リーマンごときじゃ住めないマンションなんですかね、、
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409
匿名さん
坪650が750に上がるとか考え難いし、残債割れとか気にしない、キャッシュでも買えるような層向けなんでしょうね。
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410
匿名さん
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411
マンション検討中さん
こっちがあまりに高くて買えない場合は、ナビューレから住み替える人たちも何人かはいるだろうから、2024年にナビューレ中古買うかな、、、
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412
匿名さん
平均的住戸で、単価650から700とかだったら、売却できる高額不動産あったり、キャッシュじゃぶじゃぶのシルバーだらけマンションになっちゃいませんか。相続などで所有者の若返りはしていくでしょうが。高すぎる場合は横浜のお金持ちをごっそり、ここで刈り取ってもらって、多少相場が上がっても、ゆっくり次を狙う。
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413
匿名さん
>>411 マンション検討中さん
そのマンション、古すぎます。
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414
マンション検討中さん
売主が東急なので、ものすごく高くはしない気がします。同じ高速沿いのパークタワー横浜ステーションプレミアの中古価格に新築プレミアとして坪単価100万円ほど上乗せってとこで坪500?600平均かな。高層しかなく戸数も多いので坪600強よりだとは思います。絶対額はそこまで高くないけど、低層がビジネスホテルなのでそこに仕様がややひきづられてこの価格でこの仕様?のというグレード、戸数増やすの優先で間取りとか下がり天井など微妙で、結果的に割高に感じることにはなりそう。
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415
匿名さん
>>414 マンション検討中さん
それは買い手目線のロジック。新築価格の決め方が逆です。新築はコスト+利益。コスト無視して周辺中古+αにすることはないです。
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416
マンション検討中さん
>415
もともとプロジェクトスタート時の相場なら坪単価400万円程度で見積もられてるでしょうし、建築コストや完成時期遅延の影響加味しても、坪単価600万円ならそれでも高い方かなと。それに、>414は東急さんが自らそう言ってた話です。親会社が電鉄の会社だから、高くてカッコいいもの作ろうとするとプロジェクトとして絶対承認されないから中古価格にのっけるやり方じゃないも認めてもらえないんですよって。今までのブランズシリーズも確かにそのとおりの価格で出てて、例えば武蔵小杉駅直結のエクラスタワーとかも坪単価290平均(たしか当時の中古相場は坪単価250万円)でしたが、仕様は落として出してましたしね。
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417
匿名さん
>>416 マンション検討中さん
ブランズタワー大船は周辺と比べるととんでもない高値でしたね。
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418
?
直結と言っても、長いデッキを歩かされるのに
高く買って、中古時に高く上乗せできるのかな?
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419
匿名さん
現在のマンションの価格高騰、世界4位の乗降客数直結を考えるとやむを得ない値段だと思う。
もうちょっと綺麗な雰囲気のところに住みたいので買いたいとは思わないけどね。
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420
マンション検討中さん
東急はドレッセ、東急不動産がブランズ。別の思想で展開されており企画に共通性は無いです。
ここは「東急」なので、ドレッセを参考にしないと。強いて言えば二子玉川ライズとか、最近では十日市場とか。
相鉄も含め基本的には手堅いですね。ただ、販売会社の助言を聞かない傾向あり(相鉄はそんなことないです)。
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421
マンション検討中さん
>>416 マンション検討中さん
スタート時のプランでは@450でした。その後建設費等の高騰で2割上がって@550になるところまではやむを得ないところ。
それ以上の部分は、ある意味市場動向を読んで調子に乗って上乗せしている部分と見るべきかと。多少仕様は上げたのかもしれませんが。
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422
匿名さん
厚紙に、注意事項 *共用部は一部有償と書いてあったんだけど、、、、
何があるんだ?
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423
匿名さん
>>422 匿名さん ゲストルームとか有償なの当たり前。丁寧に表記してるだけでしょ。
不必要なら、使わなきゃいいんだし。
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424
職人さん
プレミアム階は坪900ぐらいになるんじゃないでしょうか
中層階でも坪600ぐらい。
ブランズの最上階が170平米で、26000万で売りにでていたのが1年以上売れ残っていて、営業に20000万まで下げますといわれましたが、分譲済みですでに駐車場がないので辞めました。
ちょっと立地的には比較にならないですね…。
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425
マンション検討中さん
プレミアム階はそれくらいはしそうですね。多くの関係者がいる物件で長々販売すると嫉妬もあって揉めるし、駅直結は喧騒もあり、富裕層は案外嫌うのでそこまでプレミアム感は出さないかなぁと。あくまで神奈川だから都心並みとはいかず、物産審査部分の査定が落ちるため、ローン審査が高額すぎるとおりないので現金購入者をどれだけ集められるかになってしまいますし。都心はほぼ全域大幅値上がりしてて含み益での買替が盛んですが、神奈川は都心並みのうん千万円含み益出てるのは数棟だし、初期一次取得者は年齢的にローン組むの厳しくなってて購買力も劣ります。地権者多い白金ザスカイがコスト感は似てるし、そこに近い坪600万円台がいい線かな。坪700万円までいくと買いたい人はたくさんいてもローン降りなくて苦戦しそう。
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426
住民板ユーザーさん7
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427
匿名さん
>>416 マンション検討中さん
なるほど。外観デザインも拘ってなさそうだし、ちょっとがっかり。何十年も残る駅前ランドマークとして、恥ずかしくないものにして欲しかった。タワマンはやっぱり三井が一番うまい。パークコート横浜ザタワーだったらよかったのに。
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428
匿名さん
>>427 匿名さん
だから、ここは余裕資金勢に譲って見送るか、高くてもギリギリ許容範囲の坪単価なのかの見極めどころなんだよね。次の駅近物件がでるまでの5--10年分の維持費、手間暇、値下がり(可能性)を考えたら、待てるなら無理はしない方がいい。
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429
匿名さん
>>428 匿名さん
次に駅近物件来ますかね?
決まってるの住友の北幸物件くらいですよね。
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430
検討板ユーザーさん
高島屋、建て替えと同時にマンション作ってくれないかなーー!
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431
匿名さん
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432
匿名さん
>>430 検討板ユーザーさん
条例により高島屋のある区画はマンション建てられませんよ。
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433
匿名さん
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434
坪単価比較中さん
>>429
たぶんこのスレで既出だけど、
岡野交差点、ラーメン吉村家の横に、13階145戸のマンション(積水ハウス)
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435
匿名さん
>>429 匿名さん 噂のレベルなら、いくつかある。いろんなハードルはあるけど条令は変更したり、特例に出したりできないとは限らないし。群馬人脈である星野リゾートの星野くんが2023年には観光復活といってるけど、どうなることやら。
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436
マンション検討中さん
>>430 検討板ユーザーさん
高島屋の所にマンションができたら本気で横浜駅終わると思う
ただでさえベッドタウンで横浜駅はしょぼいって見下されてるのにこれ以上マンションできたら買い物すらきてくれなくなるわ
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437
匿名さん
>>436 マンション検討中さん
貴方様のスタンスは何?みなとみらいの債務者?。このスレで駅前マンションが栄えないように見張ってる?いつも女言葉の語尾使ってるけど。ばっちり、足跡残ってるよ。
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438
匿名さん
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439
匿名さん
>>438 匿名さん
既存スレ、全部目を通してごらんよ。ここはあくまで当該物件の検討版ですからね。全否定する意味がわからん。
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440
マンション検討中さん
2019年に着工してまだ何もできていないって、どれだけ地盤が悪いだろう。。
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441
匿名さん
新宿の中村屋の地下工事の時も、あそこの場合は地下が複雑で、すんげー期間かかった。突貫でやるより、遥かにマシでは?
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442
匿名さん
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443
匿名さん
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445
住民板ユーザーさん7
[No.444と本レスを、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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446
匿名さん
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447
名無しさん
よほどの高層階でない限り眺望は期待薄ですね。
富士山方向はまあまあでしょうが。
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448
名無しさん
お隣のJR横浜タワーうみそらデッキが12階
ここのレジデンスは13階からです
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449
マンション検討中さん
みそらデッキの12階はマンションで言うと19階相当の高さですよ。
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450
マンション検討中さん
>>447 名無しさん
富士山方向も23階以上でないとTSプラザビルに塞がれます。
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451
名無しさん
ここも普通のマンションの階層より高いんじゃない?
ここに限らず海沿いの物件でもない限り低層階は眺望は期待できないでしょう。シェラトンも20階以上でようやく海が見える程度だし
まぁ倍率下がるだけなので、是非ともアンチでいていただきたい
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452
匿名さん
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453
匿名さん
北側は低層でも割と眺望抜けてそうですね。
といっても何もないけど。
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454
周辺住民さん
横浜駅は30年たっても変化はないだろうな
マンション建ててくれるほうが、しょぼさが半減するw
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455
ご近所さん
こことはちょっと違うだろうけど、瀬谷のアミューズメント計画中止になったのはなぜ?期待していたのに
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456
名無しさん
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457
住民板ユーザーさん1
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458
マンション検討中さん
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459
買換検討中さん
>>457 住民板ユーザーさん1さん
みんな口が固いんだが、複数の知り合いの関係者の話を総合するとやはり平均坪単価で600万円前後は間違いなさそう。なんとか500の後半に収まるかどうかのレベル。そうすると必然的に1億からということになりますよね。
いくら駅前って言ってもここ横浜ですよ?ちょっと異常。
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460
匿名さん
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461
マンション検討中さん
>>460 匿名さん
どうだろぅ?
490ぐらいならあるのかなぁ・・・
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462
匿名さん
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463
匿名さん
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464
名無しさん
600は妥当
500台があるとしても北向き低層階くらいじゃないですかね
横浜駅直結ですよ? 高いなど仰ってる方はどうぞ他所へ
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465
マンション検討中さん
>>464 名無しさん
虚勢張ってるようにしか聞こえない。
横浜居住者の購買力は限られてるし、都内在住者のセカンドでは捌ききれる数ではない。
2億出して本宅を横浜に置く合理性は全くない。選挙地盤から送迎車で都心へ向かう首相は別として。
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466
周辺住民さん
周辺住民からすれば、ハマレールウォークも整備されるし、商業も入るので盛り上がるのは嬉しい限り。ちかごろ反町の辺りもマンション建設多いけど、購入者たちもよろこんでるんだろうな。
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467
検討板ユーザーさん
1億2億の物件買える人間なんて地元に掃いて捨てるほどいるだろ
横浜居住者の購買力は限られるって、どんな地域に住んでるんだ
自分は近隣住民だが80平米600の1.5億くらいで考えてる。700超えてくるとちょっと厳しいかも
ちなみに41,2階のプレミア層はもう商談始まってるよ。高島屋提携の外商サービスも彼らのためにあるんだろう
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468
匿名さん
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469
名無しさん
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470
マンション検討中さん
>>465 マンション検討中さん
金持ちは皆都内に住みたい訳じゃないからね
埼玉の田舎でもフェラーリとランボルギーニ2台持ちの人もいるし、金持ちなんて意外といるもんでしょ
江東区の駅遠物件に億出すなら個人的には横浜駅近で億出す方がよっぽどいいと思うけどな
買えないから言えるだけだけど
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471
匿名さん
>>467 検討板ユーザーさん
どうしたらコンタクトできるのだろうか?都内某パークコートザタワーに住んでいるが、キャッシュで二億ならなんとかなるんだけど。妻が横浜駅近が実家だから、そろそろ横浜に住みたいと言ってるので、通常グレードでいいので出来れば買いたい。
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472
名無しさん
>>469 名無しさん
電車の騒音が好きな人が住むマンションですからね。
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473
匿名さん
>>472 名無しさん
高速の騒音だって半端ないよ
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474
匿名さん
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475
評判気になるさん
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476
匿名さん
ラグジュアリー感(笑
そんなのがある駅がどれほどあるのかね
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477
匿名さん
横浜駅にラグジュアリー求めてるの?どこの田舎もん?
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478
マンション検討中さん
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479
マンション検討中さん
下層がビジネスホテルの計画なので高級感なくなるのは仕方ない。あと数棟こっち側で開発計画あったら違ったんだろうけど、ダイエー跡地はURのようだし、分譲されるだけマシともいえる。
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480
マンション検討中さん
近くの空き地がとうなるかで鶴屋町のイメージもだいぶかわるだろうね
何が最良かわからないけど、横浜駅西口は全般に薄汚くてボロいイメージがあるから綺麗なオフィスや商業ビルができるとイメージアップに繋がるんだろうけど、いかんせんずっーと空き地のままなんだろうな
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481
ご近所さん
西口のおんぼろ商業施設を建て直す気がないのに、何を期待しているの?
さすが、ラグジュアリー0の西口だなw
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482
匿名さん
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483
マンション検討中さん
西口は部分的に土地権利関係複雑で簡単にはいかないと聞いた。所有者わからん土地とか相続人複数いて揉めそうとかね。そのせいで都心でも良い立地なのに開発されにくい場所は多いし、開発できそうなのにされていない場所は、法律変わらないとどうにもならないだろうな。
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484
住民板ユーザーさん1
>>479 マンション検討中さん
ダイエーの前震災の時 道がおかしくなってましたよね
相当に地盤緩いよね。何メーター杭を打つ必要あるのか
横浜駅周辺は地盤が緩いよね
その点ではみなとみらいとかのが地盤は良さそうだし
ランドマークタワーや北仲タワーは直接基礎
北仲後発は直接基礎は無理かもだけど
ここも杭相当深く打つのかな?
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485
坪単価比較中さん
東急ハンズの跡地が延々に駐車場だからなー。
すぐに新しいビルが建つと思いきや、あらからもう10年近くw
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486
ご近所さん
日本橋三越・新宿伊勢丹が周辺を含めた再開発やるんだ。
横浜駅は特に西口は、まずそういった再開発はやらないだろうな草
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487
購入経験者さん
>>486 ご近所さん それどころか、新宿は駅の東西、巨大ビルの建替が3本
ルミネエスト・小田急・京王(オフィス/商業だろうけど)ほぼ確定してるよ。駅遠だけど初台の巨大開発もある。皆さんも、横浜気質は知ってるでしょ。いずれ追っかけていくから、まあ、焦らないで。
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488
購入経験者さん
>>487 の補足 初台(西新宿三丁目西地区第一種市街地再開発事業)は初台駅には近いがJR新宿駅まではちょっと距離がある。
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489
通りがかりさん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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498
匿名さん
[No.490~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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499
検討板ユーザーさん
マンションの部屋をどこにしようか迷った時
特に下の階や左右が気になりますよね
細かい神経質な人がいたらやだなとか
私なりの確率を下げる方法
それは神経質な人がどうゆう部屋を好むかです
その上下左右を避ければ良いです
基本的に神経質な人は建物が前にあったりするのを嫌がります あと角部屋が好きです
角部屋を選んだりするとその上下は神経質な人の可能性が高いということです。
神経質な人が選ぶ部屋を避ければ確率はかなり下がると思っています。
今までの経験からです。
例えば7階建てマンションなら神経質な人は最上階角部屋を好むので角部屋の隣と下は…
個人的意見です参考までに笑
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500
職人さん
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