横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・ヨコハマフロントタワー(THE YOKOHAMA FRONT TOWER)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 鶴屋町
  8. 横浜駅
  9. ザ・ヨコハマフロントタワー(THE YOKOHAMA FRONT TOWER)
マンション検討中さん [更新日時] 2024-06-15 14:33:56

ザ・ヨコハマフロントタワー(THE YOKOHAMA FRONT TOWER)について情報交換しましょう。

公式URL:https://yokohama-direct.jp/index.html

参考URL:https://yokohama-tsuruya.ssphoto.jp/

売主:横浜駅きた西口鶴屋地区市街地再開発組合
   参加組合員 相鉄不動産 東急
施工会社:株式会社大林組
管理会社:株式会社東急コミュニティー(全体部分)・株式会社相鉄リビングサポート(住宅部分)

事業名:横浜駅きた西口鶴屋地区第一種市街地再開発事業
所在:横浜市神奈川区鶴屋町1丁目41番、42番(地番)
   横浜市神奈川区鶴屋町1丁目(住居表示)
最寄駅:JR・東急・京急・相鉄・横浜市営地下鉄・横浜高速鉄道「横浜」駅
構造:鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造
階数:地上43階、地下2階、塔屋1階
戸数:459戸
着工:2019年10月10日
竣工:2024年3月予定

交通:東急東横線・横浜高速鉄道みなとみらい線JR京浜東北線根岸線)・JR東海道本線JR横須賀線JR横浜線(根岸線)・JR湘南新宿ライン・JR上野東京ライン・京浜急行電鉄本線「横浜」駅きた西口徒歩3分,
横浜市交通局ブルーライン 「横浜」駅徒歩8分,相模本線「横浜」駅徒歩9分
間取り:1R~3LDK
面積:23.42m2~71.44m2
売主:相鉄不動産株式会社・東急株式会社
施工:株式会社大林組
管理会社:株式会社東急コミュニティー(全体部分)・株式会社相鉄リビングサポート(住宅部分)

横浜は4年連続住みたい街no.1。
横浜駅近、ポートサイド 、みなとみらい、馬車道には仕様がよい高額タワーマンションがそびえています。
中古を含めて購入を検討中ですので鶴屋町再開発タワーの情報を含めてお教えください。

[スムラボ 関連記事]
横浜駅直結タワーマンション|鶴屋町が変える横浜の未来!映像付き【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/17361/
ザ・ヨコハマフロントタワー|横浜駅直結タワマン 世界水準のレジデンスに住む【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/32392/
【第二期予定価格】ザ・ヨコハマフロントタワー|一般向けモデルルーム予約が始まりました【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/38663/
ザ・ヨコハマフロントタワー|モデルルームはホテル内!横浜ベイシェラトンホテルのクラブラウンジから始める特別な時間【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/36340/
第3期予定価格】1LDK解禁!ザ・ヨコハマフロントタワー|モデルルーム訪問時のツアー案作ってみました 【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/50812/
これぞ横浜no.1!『THE YOKOHAMA FRONT TOWER』 の全貌【yossy】
https://www.sumu-lab.com/archives/53716/

[スムログ 関連記事]
【2022年3~5月版】スムログブロガーが本音で選んだ気になるマンションBEST3《首都圏編》
https://www.sumu-log.com/archives/40195/

[スレッドタイトルを修正しました 2021/11/18 管理担当]
【物件概要を追記しました。2022/01/13 管理担当】

[スレ作成日時]2020-03-27 20:40:44

スポンサードリンク

MJR新川崎
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ヨコハマフロントタワー口コミ掲示板・評判

  1. 2351 マンション検討中さん

    >>2348 匿名さん

    第一期は最小が55.48㎡の2LDKです。
    最安が西向き33階の10030万円なので@600弱。
    二期も単価は@600が目処ではないでしょうか。低層最安で@520ぐらいという感じですかね。

  2. 2352 匿名さん

    >>2349 マンション検討中さん
    仮に今、新築同時販売でも、私はこっちです。人それぞれですね。

  3. 2353 匿名さん

    >>2351 マンション検討中さん
    いいとこかと思います。

  4. 2354 評判気になるさん

    >>2349 マンション検討中さん

    まだイメージパースの段階ではありますがこちらの物件の方が単純に格好いいなと言うのと設備仕様の豪華絢爛さにも惹かれています。
    都内のマンションにも張り合えるマンションがようやくできたなと。いままではナビューレを神奈川No.1物件と思っていましたが、今回抜かれたなと感じたのもあります。(こういう事言うと決まって反論されるので、あくまで私一個人の意見として受け止めて頂きたいです。)
    新しい物好きと言われたらそれまでです。
    あとは鶴屋町含め西口の再開発に期待しつつ、今の雰囲気も好きなので、変わっていく様を肌で感じて楽しみたいなと思っています。

  5. 2355 マンション検討中さん

    >>2354 評判気になるさん

    ナビューレに住まわれたとか訪問されたことある方でしょうか?
    もしナビューレが今建設されたらここよりも格上と評価されることは間違いないですよね?狭小間取りは存在せず部屋の大小による設備の差も全くない駐車場への車路まで石張りなどという「とんでもなく金にいとめをつけていない」マンションでしたから。
    当然のことながら、もし今造ったならおそらく平均で@850以上でしょう。ここの@650よりはるかに高くなるはずです。ナビューレは三菱倉庫が土地を保有していた商業施設との一体開発であったことがすごく大きいです。
    でもさすがに色々古くなりました。殺人事件でミソもついてます。だから2年後にここができたときはここが№1マンションであることは間違いないというのは分ります。
    しかしながら、当時からナビューレは立地が港区渋谷区でないこと以外は都内のタワマンをはるかに上回っていましたよ。知ってる人が少なかっただけで。

  6. 2356 匿名さん

    >>2355 マンション検討中さん

    ちゃんと流れを読めばわかると思うけど、その人は、ナビューレ住民の方ですよ。
    ナビューレは、新築時は誰でも買える安いマンションでしたね。周りに何もなかったし、人が住むイメージがない土地でした。
    ナビューレ自慢は、もうお腹いっぱいだし、ここの検討に関係ないのでお引き取りください。

  7. 2357 購入予定者さん

    流れを変えてホテルについての情報をひとつ。図面を見ると一部屋がだいぶ狭いです。ラグジュアリーホテルではなく、プチ豪華なビジネスホテルになると予想されます。

  8. 2358 匿名さん

    2LDKの最安は西向き13階の53平米ですよね。
    坪500以下で8000万以下のパンダあり得ますかね。。

  9. 2359 購入検討中さん

    >>2356 匿名さん

    私2355ですが、みなとみらいからここへの購入希望者です。一期は外れました。
    思い込みや思い入れとは別に事実は事実として認識しておいた方が良いと思っただけですので悪しからず。

  10. 2360 マンション検討中さん

    >>2358 匿名さん

    西向き13階は眺望阻害があるので、パンダあると思います。

  11. 2361 評判気になるさん

    >>2355 マンション検討中さん

    前の方も仰ていますが、ナビューレの住人であり、また今後住み替えたとしても他、複数戸保有しております。

    私が比べるような書き方をしたばかりにどちらかに優劣をつけるような話になってしまい申し訳ありません。そのような議論は私の本意ではありません。
    ナビューレ始め、周辺住戸が高く評価され、中古でありながら坪600を超えてる今があるからこそ当物件も注目を浴びるような物件、価格設定が成されたのだと思います。
    過去の値段と今の値段を決めるのはほぼ無意味なことだと思いますが、現在ナビューレ級のマンションが建てられたら当マンションと同等もしくは上回るのではないでしょうか。
    15年近く以前に建設されたマンションながら未だにこうやって評価され、事あるごとに比較されるのは流石の一言です。

    これ以上のナビューレへの言及は当掲示板の主旨とは異なるのでやめますが、ヨコハマフロントタワーも長らく評価され、横浜のシンボルタワーになることを期待しています。

  12. 2362 匿名

    >>2357 購入予定者さん

    すぐそばにベイシェラトンがありますからね。
    身内で客を争うようなことはしませんよね。

  13. 2363 マンション検討中さん

    北仲からの移住組もいますかね。

  14. 2364 匿名さん

    >>2360 マンション検討中さん
    眺望阻害あるのですか? マンマニさんは眺望抜けてると言ってた気がしたので。

  15. 2365 マンション検討中さん

    >>2364 匿名さん

    13階ですとYSPビルの塔屋のゴチャゴチャが目に入るんです。
    16階まで上がると気にならなくなります。なので、13、14、15階は安めに出てくると思われます。

  16. 2366 匿名さん

    >>2363 マンション検討中さん
    北仲の高層住人はかなりの数がこちらに住み替えるらしいですね。

  17. 2367 匿名

    Twitterで1期当選マウントとってる輩がウザい

  18. 2368 マンション検討中さん

    >>2366 匿名さん

    たぶん多くの人に招待状届いていると思います。
    なので1年後ぐらいから売り物が増え始めるのではないでしょうか。

  19. 2369 マンション検討中さん

    >>2361 評判気になるさん
    >>私が比べるような書き方をしたばかりにどちらかに優劣をつけるような話になってしまい申し訳ありません。そのような議論は私の本意ではありません。

    全然そんなことないですよ
    みなとみらいや北仲、都内の物件と比べるなら立地や住環境が全く違うので、比較にならないと思いますが大きく分けて同じ
    エリアで住み替える理由は何かな?と思っただけです。
    住み替える理由は一つではなく様々な要素が絡み合ってるので他人が参考にする事でもないですが、鶴屋町の発展に期待を込めてというのが一つの要素というのは同意します。

  20. 2370 購入予定者さん

    >>2362 匿名さん

    確かに確かに、そうですね。相鉄系のビジホが入るかな?

    北仲移住組もいらしてました。

  21. 2371 評判気になるさん

    >>2367 匿名さん

    今いる方々はそんなマウント取るような書き込みはあまり見受けないですけどね。
    むしろ遠慮されてるのか第二期組に向けてもっと情報を発信して頂きたいと思うくらいです。

  22. 2372 匿名さん

    北仲の方の住み替えが多いのは何故でしょう?
    築浅で環境、景観は上回ってるのに。
    ナビューレ、ステーションプレミア、ポートサイドからの住み替えは築年数上がってるから分かりますが。

  23. 2373 マンション検討中さん

    >>2372 匿名さん
    定期的に住環境を変えて気分転換したいし、売却益もそこそこ出るので、住み替えを検討しています。

  24. 2374 匿名さん

    >>2355 マンション検討中さん
    ナビューレが殺人事件でミソついたとのことですが、ヨコハマフロントも作業員の方が亡くなられていますので。。

  25. 2375 eマンションさん

    >>2362 匿名さん
    ベイシェラトンはマリオットでは中級くらいなので高級にリブランド改装して、下層階にデザインホテルなどが入ると競争にならないかもですね。周りにはリッチモンドとメッツがあるのでいわゆるビジネスだと競争になりそう。

  26. 2376 マンション検討中さん

    まあ長期的に見れば横浜市の人口減少もついに始まったらしいので先の先を読んだ資産防衛策も必要になるかなと。。
    横浜市は人口も面積も結構あるんでインフラその他高齢対策などで膨大な財政負担も重しになるかと。
    横浜市は12日までに、2022年1月1日時点の推計人口が前年同期と比べて4257人減少し、377万2029人になったと発表した。少子高齢化により、21年中の出生数が死亡数を大幅に下回ったほか、市外からの転入者数が伸び悩んだことが要因。暦年での推計人口が前年より減少したのは戦後初めてという。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/39023b7ccb3c4e750fd146abbefb613f7990...

  27. 2377 匿名さん

    >>2367 匿名さん
    思ったより庶民の皆様ですね。
    もっといけすかないセレブをイメージしてましたが。実需の人しかTwitterなんかやらないからかな。

  28. 2378 マンション検討中さん

    繰り上がり当選やキャンセル待ちのご案内あった方など、いらっしゃいますか?

  29. 2379 匿名さん

    >>2372 匿名さん
    こちらの方が何もかもが上回っているからでしょう。
    横浜初、唯一無二の最高級マンションですから。

  30. 2380 匿名さん

    >>2379 匿名さん

  31. 2381 匿名さん

    2379に一票。その通りです。絶対に欲しいです。

  32. 2382 匿名さん

    永遠の立地、比類なき高スペック。これを買わずして神奈川県内のマンション買うことなかれ。
    坪1000万でも買います。500や600ならあらゆる手を尽くして複数住戸ゲットします。

  33. 2383 マンション検討中さん

    天上天下唯我独尊マンション・ザ・ヨコハマフロントタワー

  34. 2384 匿名さん

    神奈川で買うならここ、東京なら虎ノ門ですね。

  35. 2385 マンション検討中さん

    みんな大好きだね。
    倍率下げたいし、誰かネガキャンしてください。

  36. 2386 匿名

    >>2377 匿名さん

    ここの第一期招待されて、購入に至ってる時点で庶民なわけないでしょ笑笑
    中途半端に金持ちでひけらかすエセセレブを超えた庶民のフリした一流セレブですよ。
    一番厄介なタイプとも言える。

  37. 2387 検討板ユーザーさん

    >>2267 名無しさん

    笑笑、そうですね

  38. 2388 マンション検討中さん

    >>2386 匿名さん
    2期以降しか参加できないパンピーからすると、1期に招待されて購入する人は天上人ですね。

  39. 2389 匿名さん

    >>2388 マンション検討中さん
    招待されてる人は、抽選売りの時点で、別に特別ではないと思いますよ。たまたまの縁でしょう。保有資産やら納税番付の上から招待してる訳ではないですし。ここがどうかは知りませんが、本当の上客には、非分譲住戸にして売ります。決して抽選売りはしません。野村不動産なら、野村證券の大口顧客とかです。某都内プラウドは、おいしいところはそういった非分譲で埋まってました。原宿の某物件とか、海外顧客含めてすべてクローズですし。

  40. 2390 周辺住民さん

    >>2382 匿名さん

    実需のために残しておいてください。。
    1期で買えた富裕層は、倉庫利用とか投資で1Rとかも申し込む方多いんでしょうかね。

  41. 2391 匿名

    >>2390 周辺住民さん
    とりあえず気に入ったから抑えて、後から考える人が多いんじゃないですかね。セカンドハウス利用が多い気がしますが。
    そういえば、昔どこぞのモデルルームで受けたアンケートの用途欄に「コレクション」ってありましたが、そういう人たちもいるんでしょうね。

  42. 2392 職人さん

    >>2372 北仲に関して言えば、単純に直結してる駅の違いはありますよね。
    みなとみらい線 馬車道駅  ◇JR他 多数 横浜駅
    ちょうどよい散歩距離でもあるので、
    ■北仲 素敵なところに住んで、たまに何でも揃う駅前(徒歩圏)に買出しに出掛ける。
       ランニングスポットや質の高い外食(関内/桜木町/中華街)がごく近い。
    ■横浜駅前 常にすごい人混みの便利な商業施設群の中に住んでいながらも、
          いつでも散歩がてら海辺の開放感を楽しみに出掛けることができる。
    の違いかな。

  43. 2393 匿名さん

    >>2391 匿名さん

    「コレクション」とか、ずばり選択肢に書くとかすごい笑、「セカンドハウス」でいいのに笑

  44. 2394 匿名さん

    >>2391 不動産のコレクションですか。維持費と手間も半端ない。まあコレクションと呼んでいるけど、経費ビュンビュン回せる、零細でも法人のセミプロ以上でしょうね。

  45. 2395 マンション検討中さん

    >>2389 匿名さん

    森ビル系とかほぼアンダー販売ですしね。今回の抽選はまだ開かれていた方でしょうか。

  46. 2396 マンション検討中さん

    1期外れたんですけど、2期のMR案内の連絡は勝手に来るんですかね?それともサイトからまた申し込まないといけないんですかね?

  47. 2397 マンション検討中さん

    >>2396 マンション検討中さん

    担当営業と揉めてなければ普通は連絡来ます。

  48. 2398 匿名さん

    >>2396 マンション検討中さん

    担当営業の方に確認した方がいいですね。二度目以降は、担当者と調整が一般的です。

  49. 2399 匿名さん

    営業さんにも抽選だけはどうにもならないですが、その他できることはありますからね。重複回避、ゆるい誘導とか。当たっても外れても何より気持ち、気持ちが大事。アタリ球の転がり方にも絶対影響しないかどうかはわからない。今回は売主側も予想以上の反響だそうなので、JV(共同企業体)制をしいていることもあり、厳正なことは間違いないです。

  50. 2400 マンション検討中さん

    >>2397
    >>2398
    ありがとうございます。担当者と揉めていないと思うので、とりあえず待ってみます。
    ただ選択肢がもう71しかないので、更に倍率高いと思うとげんなりです。

スムログに「ザ・ヨコハマフロントタワー」の記事があります

スムラボの物件レビュー「ザ・ヨコハマフロントタワー」もあわせてチェック

スポンサードリンク

クレストプライムレジデンス
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5968万円~6898万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸