東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>プラウドタワー亀戸クロス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 亀戸
  7. 亀戸駅
  8. <契約者専用>プラウドタワー亀戸クロス

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2023-12-11 10:21:27

プラウドタワー亀戸クロスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/652519/

公式URL: https://www.proud-web.jp/mansion/b115280/

所在地:東京都江東区亀戸六丁目31番1他9筆(地番)
交通:JR総武線 「亀戸」駅 徒歩2分
売主:野村不動産株式会社
総戸数:934戸
専有面積:29.74m2 ~ 138.44m2 (トランクルーム面積0.59㎡~7.67㎡含む)
間取り:1R ~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社

[スムラボ 関連記事]
「プラウドタワー亀戸クロス」夏の新規販売間取りのご紹介【キットキャット】
https://www.sumu-lab.com/archives/10168/

[スムログ 関連記事]
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
お便り返し その314「プラウドタワー亀戸クロス購入済み!あれだけ絶賛しておいて買わなかったのはなぜ?」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/38884/
【2022年3~5月版】スムログブロガーが本音で選んだ気になるマンションBEST3《首都圏編》
https://www.sumu-log.com/archives/40195/
800万円も高い!SOHO住戸。事務所にする気が無くても選ぶ価値はあるか?
https://www.sumu-log.com/archives/43860/
プラウドタワー亀戸クロス 新築として購入するファイナルチャンスのベルが鳴っています ~2022年8月時点の相場~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/46053/

[スレ作成日時]2020-03-27 10:26:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー亀戸クロス口コミ掲示板・評判

  1. 3601 契約者さん2

    西側中層階、26度風量最弱設定、朝寒いくらいでした。
    昼も過ごしやすいです。
    ベランダ出ると暑さに驚きますね。

  2. 3602 契約者さん5

    東、夜は28度に設定でちょうどよし、
    昼間は除湿モードにして使用してますが、
    ちょい寒いです。

  3. 3603 契約者さん4

    除湿モード使ってますが寒いですよね。

  4. 3604 入居者


    ゆかいふる2台ついているのは25Fだけですか?

  5. 3605 契約済みさん

    安全面は考慮せず、バルコニーに子供用の小さいプールを置くのは違反ですか?

  6. 3606 住民さん

    >>3605 契約済みさん
    こんなネガしかいないサイトに書き込まず、オープンチャットで確認されたら如何ですか? みなさん丁寧に教えてくれますよ

  7. 3607 ご近所さん

    >>3605 契約済みさん
    安全面は考慮せず、と書かれている意味がわかりませんが、

    また多量の水を流すのはNGと規約に記載があり、かつ、先日近隣住戸への騒音への注意喚起もあったので、難しいかなと思ってます。
    こども大騒ぎですよね・・

  8. 3608 匿名さん

    なるほど。バルコニーでの水遊びは禁止なんですね。ありがとうございます。

  9. 3609 住民

    >>3607 ご近所さん
    騒音の注意喚起はないですよね。夜遅くにプールで遊ぶわけではないですし、問題ないかと。片付け時に少量ずつ水を流せば大丈夫だと思います。

  10. 3610 オプチャ住人

    >>3605

    >>3608
    同じ奴じゃね?

    風紀委員気取りかよw

    で、カメクロ敷地内でペット連れてる人の画像貼り付けてる奴もな!

    きっと学生時代に人気なくて生徒会長になれなかったコンプレックス引きづったままなんだろうな!

    可哀想にw

  11. 3611 住民

    うちはバルコニー用にこのプール買いました。ちょっと高かったけど、子供の喜ぶ顔が見られるならオッケーです。
    https://item.rakuten.co.jp/zakka-ssg/intex26378/?scid=wi_ichi_iphoneap...

  12. 3612 入居者

    >>3610 オプチャ住人さん
    あなた様の物言いが大人げないのはいただけませんが、画像貼り付けなどがあったのですか。外周りはリード付きで概ねお散歩OKだと認識していたのですが、規約に反していないのにあたかも反しているような意味合いでの貼り付けでしたら名誉毀損、それ以前にプライバシーの侵害では?と思います。これまでもそうですが、住民なら判っている筈のことで色々と炎上するのが不思議でならないです。何故確認してからにしないのか…。ちなみにうちにはペットはいません。

  13. 3613 入居者

    >>3611 住民さん

    リビングからバルコニーにかけて設置するのでしょうか?
    外だけということですとバルコニーを突き破らないと無理だと思うので、どうぞ安全面を考慮して下さいねw

  14. 3614 匿名さん

    結局、バルコニーに子供用のプールを置いて良いのか悪いのか?歯切れが悪い内容で分からない

  15. 3615 匿名さん

    >>3613 入居者さん
    高層階のバルコニーが超広い部屋では?

  16. 3616 匿名さん

    >>3614 匿名さん
    ダメ。水を大量に流す行為がそもそもダメ。家の中で水捨てるならいいけどそんなのやらないでしょ。少量ずつとか言ってる人いますがそういう問題じゃない。ちゃんと考えて書き込まないと。

  17. 3617 匿名さん

    >>3614 匿名さん
    下の住戸のベランダに水が落ちないように対策すればいいんじゃないでしょうか?

    うちは子供いませんが、子供が楽しんでる声がキャーキャー聞こえてきても迷惑ではないし、むしろこちらまで楽しくなります。(※日中であれば)

    せっかく広々としたベランダがあるのですから、お子さんがいるご家庭では活用してほしいです。

  18. 3618 匿名さん

    >>3616 匿名さん
    なんで大量に流したらダメなんですか?
    台風や大雨の時なんか大量に流れますよね?

  19. 3619 入居者

    >>3615 匿名さん

    なるほど!ww

  20. 3620 住民

    >>3614 匿名さん
    規約上は、
    騒音に気をつけるのと、大量の水を一度に流さなければokです。大量の水についての規制は階下に生活排水が飛ぶと迷惑になるというのが理由なので、少量ずつ流すか雨の日に流すのがおすすめです。

  21. 3621 住民

    おすすめのプールありますか?
    上の方が書かれている大きなプールは、うちはルーバルじゃないので無理です。笑

  22. 3622 匿名

    >>3617 匿名さん

    下階のベランダだけでなく、下の歩行者に水がかかったらどうします?水が落ちないようにするには前面を上まで覆わないといけないのではないでしょうか。楽しんでいる声はうちも結構ですが、それとこれとは別です。まず水を流すのにドレンは1軒おき、プールの水抜きで雨水やエアコンの排水以上の水を流していいものかどうか…。

  23. 3623 匿名

    水じゃないんですが、ある日ベランダ柵の下の白い部分と床にこれまでなかった塗料の飛び散りがあることに気がついて、拭いたんですけど白い部分のは完全に取れないんです。上階のどこかのお宅のベランダで何か塗ったのでしようか。以前雑巾がけしたときにはなかったし、鳥のフンの色なんかじゃないんです。

  24. 3624 匿名さん

    >>3618 匿名さん
    規約に書いてあるから。理解乏しい人はかきこまないほうがいいですよ。

  25. 3625 匿名.

    >>3624 匿名さん
    要するに、同じ水でも雨と各家庭で流す所謂生活排水は違うということですね。

  26. 3626 住民

    規約を読むとプール(水搬入)も家庭菜園(土砂搬入)も禁止だね。厳密にはビール飲んだり食事するのも、水等の搬入に当たるのでダメ?リキッドを加熱する電子タバコは文言上はオッケーかな、やめて欲しいけど。

    「バルコニー等に土砂・水等を搬入したり、多量の水を流さないこと。又、バルコニー等で火気の使用及び喫煙をしないこと。」

  27. 3627 匿名

    >>3626 住民さん

    ベランダって各戸所有じゃありませんものね。
    規約遵守でしょう。

  28. 3628 契約者さん1

    なら、ベランダにテーブルや椅子を置くのもダメなんだよね?

  29. 3629 匿名さん

    >>3628 契約者さん1さん
    テーブルや椅子を置くのがダメってどこに書いてあります?

  30. 3630 住民

    >>3628 契約者さん1さん
    規約上は倉庫など移動できないものは設置禁止です。テーブル、椅子は規定がないのでOK。

    WillTAPで規約の72ページ住宅使用細則見たらすぐ分かりますよ。バルコニーは一条の6-14項と短いのですぐ把握できます。

  31. 3631 住民

    貼っときます。不適切なら削除申請してください。
    プールは厳密にはアウトでしょうが、下を歩いている人に被害が出るなど実際に問題が起きた場合に過失が認定され損害賠償請求される程度の話です。そのリスクを取れるかどうかとお子さんの幸せを天秤にかけて各自ご判断されるだけかと。

    六 バルコニー、ルーフバルコニー、サービススペース、室外機取付位置(以下「バルコニ
    ー等」という。)においては、安全面のみならず美観上及び衛生上の管理を十分に行うこ
    と。
    七 バルコニー等には物置等の構築物を設置してはならないこと。
    八 バルコニー等には物品等を格納したり、放置したりしないこと。
    九 共用部分等の管理のため、GB 棟団地理事長又はその指定する者が事前に通知のうえ、専
    有部分又は専用使用部分への立入りを行う場合には、これに協力すること。
    十 冷暖房室外機は、バルコニー等の所定の場所に床置きとすること。
    十一 バルコニー等に土砂・水等を搬入したり、多量の水を流さないこと。又、バルコニー等
    で火気の使用及び喫煙をしないこと。
    十二 バルコニー等に排水又は乾燥の妨げになるようなものを設置、あるいは放置しないこと。 十三 バルコニー等の手摺及び窓枠等に洗濯物・ふとん等を干さないこと。
    十四 窓・バルコニー等から物品等を投下しないこと。
    十五 テレビ・ステレオ・楽器等の音量を著しく上げたり

  32. 3632 匿名

    >>3631 住民さん
    いたって普通の細則、当たり前の一般的な細則ですね。
    よそと比較しても別段厳しいものはないですね。
    バルコニーは防水ではないので、じかに大量の土で庭みたいなものを造成して植栽して水やりをしたり、ビニールプールで水をバシャバシャすることは出来ないと思います。水受けのある植木鉢やプランター・バルコニーを掃除するために水を張ったバケツを一時的に置くのは大丈夫かと。水は漏れませんし水を流すなら宅内で、ということで。

  33. 3633 匿名さん

    プールくらいいいでしょ。堅苦しいことばっかり言ってたら息苦しいよ。。

  34. 3634 住民

    >>3633 匿名さん
    >>3631 に書いてあることが全てでは。規約上禁止だがリスクを取るのは自由。

  35. 3635 匿名さん

    >>3633 匿名さん
    そんなこと言う人はマンション住まない方がいいよ。お互いのために。

  36. 3636 匿名さん

    >>3633 匿名さん
    高確率でバルコニーに子供用プールを置いていそうwww

  37. 3637 匿名

    >>3633 匿名さん

    堅苦しいとかそういうことじゃないでしょう。
    息苦しくても心苦しくはならないのですね。
    そうやってプールを置いちゃう家庭の子がどう育つのかお察し…。
    公営のプールへ行くか風呂で水浴びさせればいいんじゃないでしょうか。規約破ってまで防水仕様でないベランダにプールを出さないと気が済まないんですかね。

  38. 3638 住民

    二亀小のプールは夏の土日に一般開放されたりしますか?
    スポセンまで行かないとダメかな?

  39. 3639 契約者さん5

    今気づいたんだけど
    不動産登記はこれからですか?
    どなた様がご存知ですか。

  40. 3640 匿名さん

    >>3639 契約者さん5さん
    居住者ならわかってますよ。何が目的ですか。

  41. 3641 住民

    >>3631 住民さん
    この規約を見る限り、バルコニーでホットプレート焼き肉はokですか?どこまでを火気とみなすかですが。

  42. 3642 入居済みさん

    >>3641 住民さん
    規約云々の前に「他人に迷惑をかけない」という基本をお忘れなく。
    肉を焼いた匂いや煙が家に入ってくることは迷惑です。
    近所で火事があったときに家の中に煙の臭いがしたことから、肉を焼いた匂いが入ってくることは確実です。

    あなたがあなたの家の中で焼き肉をしない理由が答えでしょう。

  43. 3643 契約者さん1

    >>3639 契約者さん5さん
    司法書士事務所、仕事が遅いですよね。

  44. 3644 匿名

    >>3643 契約者さん1さん
    実際に遅いのかどうか見たのでしょうか、公然と侮辱して大丈夫ですか?

  45. 3645 住民

    >>3642 入居済みさん
    家で焼肉しないのですか?うちはワイワイと週一回家焼肉です。
    なんか馬鹿にされているようで不快な気持ちになりました。

    規約以上の配慮を持って生活する心がけは素晴らしいですが、規約以上の制約を他人に強制するのは間違いです。厳格な制約を求めるのであれば、きちんとコンセンサスを取って規約変更してください。

  46. 3646 契約者さん

    >>3645
    WillTAPでバルコニーの利用について、お知らせが来ていますよ。

    バルコニーの利用について、以下3点の遵守事項をお知らせさせていただきます。ご確認いただき、他の方への迷惑にならないようご注意をお願いいたします。
    ①火気の使用及び喫煙をしないこと。一例として、バーベキューや焼肉をしないこと。
    ②手摺・窓枠に布団を干さないこと。
    ③隣接住戸との隔壁板(火災避難時等の避難経路)付近に、ものを置かないこと。

  47. 3647 契約者さん3

    ギスギスしてんなー、こんな奴らと共同生活が待ってるかと思うとツラたん。自宅プールしたけりゃ、住吉プラウドでも買ったらええかと。

  48. 3648 匿名さん

    東向きや南向きの朝方に日差しが強い住戸の方にお聞きしたいのですがLOWガラスあっても日差しは強いですか?これから入居するにあたってカーテンを購入する必要があるか迷っています。ご教授下さい。

  49. 3649 住民

    >>3648 匿名さん
    ゆかいフル24度設定で、朝方はこのところの猛暑でも26度までの上昇に収まっています。カーテンつけるか微妙なラインですが、カーテンをつけた方が電気代は安くなるような気がします。

  50. 3650 住民

    ちなみにブライト東高層です。

  51. 3651 マンション住民さん

    >>3645 住民さん
    配慮を持つことが素晴らしいと思うなら、家の中で焼肉楽しんだ方がいいですね。
    これが配慮ってやつかと思います。

  52. 3652 匿名

    >>3647 契約者さん3さん

    住吉プラウドはプールOKなんですね?
    屋上以外がバリバリ防水仕様なんてマンション、まずないですよね凄い!

  53. 3653 匿名

    >>3650 住民さん
    入居から夏至まで過ごしてきましたが、部屋に直射日光って入って来ないですね。
    あとは折り返しの秋以降がどうなるかですが、今は居室内は快適です。窓さえ開けなければサーキュレーターだけでも頑張って乗り切れそうですw 床快フルは設定温度をそんなに低くしなくても十分涼しく過ごせています。

  54. 3654 契約者さん1

    >>3644 匿名さん
    実際遅いでしょう、契約者ならおわかりかと。

  55. 3655 住民

    >>3653 匿名さん
    北側ですか?

  56. 3656 匿名

    >>3655 住民さん

    えーと…西…かな?カメクロ側でない方です。

  57. 3657 契約者さん8

    >>3656 匿名さん

    え?北側じゃないですか?

    西は、直射日光バリバリはいってきますよ笑
    厚めのレースカーテンをおすすめします!

  58. 3658 匿名

    >>3657 契約者さん8さん

    ウチは入って来ないですよ、バルコニーの途中までです。
    階層と角度が関係しているかな。パネルに遮られているのかな。
    レースカーテンはサンゲツの厚めのを使っています、おすすめありがとうございます。

  59. 3659 匿名

    >>3645 住民さん

    おうち焼き肉にはこれがいいですよ!
    https://www.fujioh.com/cookiray/
    我が家はオプションで全室のライトをつけてしまったので、無煙ロースターと無煙焼き肉プレートですがこれに換えたいくらいです。

  60. 3660 住民

    >>3659 匿名さん
    気になります。笑
    焼き丸くんで焼肉していますが、サムギョプサルなど油が多いものは部屋が煙りますね。
    ちなみに牛蔵のサムギョプサル用のバラ肉は美味しいです。

  61. 3661 匿名さん

    夕方18時過ぎに、ブライト西側の6階、7階の部屋の人がバルコニーでカラスに餌付けしてたのを下から見たけど、こういうのってあり?

  62. 3662 住民

    >>3661 匿名さん
    こんなサイトに投稿し興味を持って貰いたいんだったら、ハッキリ断定したら?高さだけでなく。ww
    カラスに餌付けってホラ話しにしか聞こえない。

  63. 3663 匿名さん

    >>3662 住民さん
    自分の目で見ていないものは全て嘘ですか?何と悲しいお方。視野が狭すぎる。

  64. 3664 匿名さん

    >>3663 匿名さん
    ここでホラ吹く方が悲しいでしょwww

  65. 3665 匿名

    >>3664 匿名さん
    繁殖期で結構荒ぶっていますから、今カラスは手ごわいですよ。餌付けする強者が住民にいるなんて、なかなかの強者とみました。餌付け、野鳥好きな自分でもそうそう出来ません。

  66. 3666 匿名

    >>3660 住民さん
    ダイニングにクーキレイ・リビングにソニーかアラジンのプロジェクター付きライトなんて考えていたのに、ついオプションで普通の調光しかないやつに(汗
    サムギョプサルいいですねー。やきまるくんも優秀ですが、現在我が家はToffyとけむらん亭を多用です。
    肉はほぼ牛蔵で買っていますよ。

  67. 3667 大笑いさん

    >>3663 匿名さん
    6.7階の高さって20メートル近いが、カラスの餌付けをどの様にしたら見えるんだろ。

  68. 3668 住民さん

    >>3667 大笑いさん
    餌付けがバルコニーですからね。下からどの様にしたら見えるんでしょうかね? もしかしたら、西側のバルコニーは手すりだけでなく床まで透明なのかな?ww

  69. 3669 匿名

    >>3667 大笑いさん
    >>3668 住民さん

    見えたのなら何となしに見えたのでなくピンポイントで凝視した「覗き」ですよ。
    それも常人には見えない距離や角度で、荒ぶるカラスを易々と餌付けする住民の姿をw

  70. 3670 住民

    >>3666 匿名さん
    Toffyとけむらん亭、存じ上げませんでした。情報、ありがとうございます。
    ちょうど焼き丸くんの鉄板の買い替え時期なので他も検討してみようと思います。

  71. 3671 匿名

    >>3663 匿名さん

    視野が広すぎて、見えるはずのないものが見えちゃいます?信じますよ、ええ私は信じますww
    でも今回はちょっと無理ですわ。ご存じないと思いますが、バルコニーの手すりが高いんですよ。こちらから下を見るのも手すり2段構えなんで容易じゃないんですわ。

  72. 3672 匿名さん

    >>3671 匿名さん
    カラスは通常、餌付けをした場合、声を出しながら数羽で行ったり来たりします。流石に下からバルコニーの中を見る事はできませんが、カラスが同様の行動をしたためゲート西側の低層階の人が餌付けをしたと思うのが普通ではないかな?諸事情により夕方から夜に外を歩く事ができないため、まだ一度しか目撃していませんが、明日以降17~19時、外を歩く機会があれば確認すれば良いのでは?

    ネガでも何でもないです。ただ、思った事を書き込んだだけで、見もしないのにごちゃごちゃ言わないでね。カラスの餌付けは違法行為になる可能性があるだけに、そうでない事を願いたいです。

    以下、この件に関して返信は不要です。

  73. 3673 契約者さん1

    繁殖期のカラスを餌付けできる猛者がいるとは驚きました。相当な玄人のようですね。攻撃されて怪我をする可能性ももろともしない勇者がいたとは知りませんでした。
    同じマンションでそんな事されてたら相当鳴き声が聞こえるはず。朝から換気でちょくちょく窓を開けて生活していますし、休みの日は掃除で一日中窓が空いていたりするのですが、そんなに近くからカラスの鳴き声は聞こえてきた事がありません。たまたま運が良過ぎるだけなんでしょうか?

  74. 3674 匿名さん

    >>3672 匿名さん
    妄想がひどいようですね。

  75. 3675 住人

    ブライトタワー西側高層の住人!
    ベランダでタバコ吸うのをやめろ!

  76. 3676 匿名

    3661では「バルコニーでカラスに餌付けしてたのを下から見た」とあるのですよ。低層階とは言い方なだけで「6階、7階」とかなり高い所なので見えるわけないじゃん!ってなっているのに「餌付けしたと思うのが普通」って…あらやだ。
    カラスがバルコニーへ舞い降りようと停まろうと自由ですけど、餌付けなんかしてカラスが集ってバルコニーがフンだらけになってもいいと思うお宅があるんでしょうかね。
    繁殖期は普段よりも大いに鳴きながら数羽飛び交いますから、自分はそれがたまたまマンションバルコニー付近だったのではと思います。見ろと言われてもバルコニーで餌をやっていてくれないと餌付けとは言えませんし、それ下から見えますかね。
    繁殖期のカラスは超攻撃的で不意に襲って来てこちらが流血させられます、まじ怖いです(体験済)。皆さん気をつけてください。

  77. 3677 契約者さん

    >>3675 住人さん
    それは管理組合へGO

  78. 3678 住民

    カラスだタバコだとか防災センターに言ってください。
    住民なら話は聞いてくれるんじゃない?

  79. 3679 匿名さん

    >>3678 住民さん
    住民じゃないから無理でしょ

  80. 3680 マンション住民さん

    何でもかんでも不満をTwitterやここのような公の場で吐き出すのはやめて正しい窓口に相談してほしい。

    相談先の判断つかなかったら防災センターや1Fのアドバイザー達に聞けばいい。

  81. 3681 匿名さん

    >>3680 マンション住民さん
    ここで書かれてるのはほぼ嘘と僻みですから間に受けなくていいですよ

  82. 3682 入居済みさん

    >>3681 匿名さん

    3611は「ブライト西側の6階、7階の部屋の人がバルコニーでカラスに餌付けしてたのを下から見た」

    3672は「ゲート西側の低層階の人が餌付けをしたと思うのが普通ではないか」

    カラスを餌付けしている住民が増えちゃってますww
    住民ではないのに亀戸クロスに住んでいるという幻想を抱いている人が、カラスを餌付けする住民(しかも複数人)の幻影を見ているのでしょう。

  83. 3683 入居済みさん


    3611 ?→3661 ○です、すみません。

  84. 3684 契約者さん4

    最近、大量の水が隣戸から流れてくる…排水溝を伝っているので迷惑かと言われるとそうではないが、自分のプライベートゾーンを侵されているようでなんだか嫌ですね。
    防災センターに報告しておきます。

  85. 3685 匿名

    >>3684 さん

    大量の度合いが判りませんが、エアコン排水では?
    ドレンは1軒おきなので、お宅にあるのでしたら両隣にはないのですしバルコニーは共有部分です。隣からのエアコン排水が致し方ないのと非常壁付近に物を置かないというのはどこの集合住宅も同じですよ。

  86. 3686 契約者さん4


    隣が隔て板の隣に大量の引越しに使った?ダンボールを置いてて、まじでやめてほしい。




  87. 3687 匿名

    >>3686 契約者さん4さん

    お隣のバルコニーって見えます?非常壁の下の隙間から覗いているのですか?…にしても大量のダンボールなのか何が置かれているのか、手すりが高いので身を乗り出して見ることは出来ませんから余程這いつくばって覗かないといけませんが。

  88. 3688 匿名さん

    >>3680 マンション住民さん

    私はカメックスに関することであれば、不満でも何でもここに書き込んでもらった方がいろいろ参考になるので助かります。

    カラスの餌付けの件にしても、ベランダでの喫煙にしても、書かれなければ知らなかったことなので。

    カラスの餌付けが本当かどうかは別として、以前Twitterにもカラスの件を言っていた人がいましたし、
    そういった情報を知っていくことによって、何かの時に点と点が線で繋がるというか、役に立ってくると思っています。

    喫煙の件も、自分には関係ないかなと思っていましたが(まだ匂ったことがないので)でも書かれていた場所が我が家に近いかもしれないと思い、今後たまには夜にもベランダに出て、確認してみようと思いました。

  89. 3689 匿名

    >>3688 匿名さん

    よそのバルコニーの様子が見えないので、タバコに限らず居宅内から換気扇で排出された臭いかどうかの判断が難しいですね。今日の昼間、緑道側の歩道植え込み近くで喫煙していた通りすがりのサラリーマンに首から何やらカードを下げたマンションの関係者と思われる方が注意をしていましたが、憶測ではない明確なものでないといけないなって思いました。

  90. 3690 契約済みさん

    >>3687 匿名さん

    5センチ以上も隙間があるから、目が節穴でなければ普通に見れば段ボールでしかも大量であることがわかるけどね

    防災センターが散々隔て板の前にものを置かないように周知しているのに、それでも堂々とものを置く人と、それを庇おうとしてあなたは非常識としか言いようがない

  91. 3691 匿名さん

    ここで書くことによって不特定多数が見れると言うことをお忘れなく。真面目に捉えない方が良いですね、ここのは

  92. 3692 匿名

    >>3690 契約済みさん

    その程度の隙間しかないので大量なのは見えそうにないと言っただけで微塵も庇ってませんが。しゃがんで覗いたら見えるかも知れませんけど普通に見たら大量かどうかはちょっと判らないかも。非常壁前に物があるのが見えたとしてもお隣では注意しづらいですよね。ここにやめろと投稿してもお隣がここを見ているかは不明で、でもお隣なのは分かっているのですから防災センターからどけるように言ってもらったら如何ですか?置きっぱにされたままでは防災上不安ですよね。

  93. 3693 住人

    >>3689 匿名さん

    換気扇から排出されたのとは明らかに全く違ったよ!
    それくらい凄く濃い臭いだよ!
    ベランダに数秒いただけで着てたシャツに臭い付いたから!
    経験してないくせに自分の想像で物言うな!

  94. 3694 契約者さん7

    >>3693 住人さん

    たったの数秒でそれじゃ換気の悪い喫煙ルーム内並みだね。
    だが件の人が経験してないって読み取れる要素がなかったから、そこは想像でキレてるのかな。ともかくそこまでヒドいなら管理組合へGO!

  95. 3695 入居済みさん

    >>3693 住人さん
    1本のたばこから出る煙の量は決まっているけど強制排気の換気扇からの方が広範囲に臭うよね。ベランダで喫煙されてシャツが瞬殺ってのはどんな状況で?ってか、住んでほんとにそんな経験してから言って。ほんとにそうならその場で臭えって言っちゃうレベルだから、こちら真の非喫煙住民なんで大げさに書かれると困るんだよ。あ、ベランダ喫煙者をかばってはいないよ。

  96. 3696 契約済みさん

    まだ何でもかんでもネガ野郎がいるんかw?必死こいてマンションを買ったから、少しでも気に食わないネガティブコメントすら許せない心の狭き野郎の持ち主だなw934世帯もいるのだから、自分と同じ考えの方が稀でしょうが!嘘や疑いがあるのなら、自分の妄想だけで済ませて、人に意見を押し付けたり同調を求めないでね。隣人なら少しの足音だけで文句いってきそうなタイプ。

  97. 3697 匿名さん

    >>3696 契約済みさん
    もうイキらなくていいですよ、痛々しいから。

  98. 3698 契約者さん1

    本当に住民なら管理組合や防災センターに意見したらどうですか?
    こんなところで嘘、大袈裟書いて暴れてないで。

  99. 3699 匿名

    >>3690 契約済みさん
    普通に見たら隣のバルコニーは見えないけど?住民じゃないからバルコニーの横面がどうなっているのか知らないでしょ。

  100. 3700 匿名

    >>3693 住人さん

    それはない。書き込みに住民のリアリティ感がない。よそのマンションとはバルコニーですら造りが違う。

  101. 3701 匿名

    私は直接見てないけどバルコニーに大量のダンボールとかほんとですか。。。
    知ってる人多いと思うけどダンボールは害虫の産卵場所で倉庫とかから運ばれてくるからすぐ捨てないとマンション中増えるよ
    ほんと早く捨ててください

  102. 3702 匿名

    >>3701 さん

    ほんとじゃないでしょう。ここのマンションのゴミシステムを知らない人の書き込み。

  103. 3703 契約者さん8

    >>3699 匿名さん
    そうですよね、、
    身を乗り出さなきゃ絶対見れないですよね。
    私なんて見られても構わないのでカーテン
    ガン開きにしてます。見られて困るものないので
    裸で普通に過ごしてます。

  104. 3704 匿名

    >>3703 契約者さん8さん

    単身ですか?優雅なマンションライフですね、エンジョイ!あ、でもエアコンつけてなくても涼しいんで裸族風邪引き注意ですよ。

  105. 3705 匿名

    >>3703 契約者さん8さん

    タワマンなんでバルコニーから身を乗り出すのは無理だからね。身長が3メートルくらいあったら可能かもだけど。

  106. 3706 契約済みさん

    >>3705 匿名さん

    掲示板に張り付いて、マイナスな書き込みに対していちいち庇おうとするあなたは住民だったら素晴らしく思ったよ。マジで偉い

    隔て板の下の隙間が5センチもあれば、5メートルくらい離れたら向かい側奥行20センチくらいは普通に見えちゃうから、身を乗り出さなくても段ボールが置いてあること、そしてかなりの枚数が重なっていることは一発でわかるからね

  107. 3707 匿名さん

    毎日スカイラウンジの貸切で、この貸切制度をやめてもらいたいんですが…どうすれば良いですかね?一部の方だけが貸切して多くの住民が気軽に自由に利用できない状況を変えませんか?

  108. 3708 匿名さん

    >>3707 匿名さん
    私は貸切で使いたいので反対です

  109. 3709 契約者さん1

    >>3707 匿名さん
    貸切は良いと思いますが、予約制限はしてもらいたいなと思ってます。例えば貸切にする場合は前日までの予約必須で、当日は予約不可にするとか。
    あとは予約が入っていないのでフリーで使える時間があるなら、そのことをWillTAPで確認できれば便利かなと思います。
    既にできるのなら余計な書き込みかと思いますが。

  110. 3710 匿名さん

    月に数日、貸切不可の日を設けたらいいと思いません?
    そしたら貸し切りばかりで埋まることなく、フリーで使える日もできます!

  111. 3711 匿名さん

    スカイラウンジの現状利用方法を改善したい場合はどうすれば良いんですかね?

  112. 3712 契約者さん3

    >>3707 匿名さん

    空いていますよ。アプリで見てすぐ分かるけど、、

  113. 3713 匿名さん

    うん、平日はたいてい空いてますね。
    土日は予約が多々入ってますけど。

  114. 3714 匿名さん

    ラウンジでオプチャ女性の会があるみたいなんだけど、中身はママ友探しの会。
    シングル、子なし、子嫌いは参加出来ない。

  115. 3715 契約者さん1

    >>3714
    子供参加禁止の会をすれば良いだけでは?

  116. 3716 住民

    男なので女子オプチャには参加できてないですが、活発で良いですね!

  117. 3717 匿名さん

    バルコニーでバーベキューや喫煙禁止とか、当たり前の事ができていないとは。

  118. 3718 契約者さん3

    >>3714 匿名さん
    「参加出来ない」ではなく「参加しづらい」が正しい日本語の使い方だと思います。
    あたかも排他的な集まりであるかのように批評し友好的な住民を貶めることのないようにお願いします。

  119. 3719 匿名さん

    >>3718 契約者さん3さん
    雰囲気は排他的でしたけどね

  120. 3720 契約者さん3

    >>3719 匿名さん
    でしたらどの層からも不平不満が出ないような案をご自身で考えて行動に移してみるとよいかもしれませんね。

  121. 3721 匿名さん

    子持ちママ共会と女子会とでは話す内容も違うでしょ。別に棲み分けはおかしくないよ。

  122. 3722 契約者さん1

    独身男性独身女性オフ会やってほしいな

  123. 3723 契約者さん

    >>3722 契約者さん1さん

    自分で開催すれば?

  124. 3724 契約者さん1

    目的別に自分で企画すれば良いだけでは?
    一口にママ友会っていっても乳幼児のママと中学生のママじゃ需要は違うだろうし。あとはテレワーク仲間のランチ会とか、子連れ禁止で静かなカフェでのお茶会とか、オンラインゲームガチ勢の会とか、これらは一例に過ぎませんが色々需要はあると思いますよ。

  125. 3725 契約者さん1

    >>3692 匿名さん
    うちもお隣さんがバルコニーの非常壁にくっつける形で段ボールの荷物をいくつかずっと置いているのが、普通にこちらから見えます。防災センターから伝えてもらうか迷っています。うちからしかわからないことだから、うちが言ったとわかりお隣さんと気まずくなりそうで…。
    バルコニーの掃除で少量の水を流す時にかからないように気をつけなくてはいけないし、やめてほしいのですが、どうしたら良いでしょう…。

  126. 3726 匿名さん

    先程ウィルタップに届いた初回総会質問シートに目を通したが、植栽費や管理費が高い、ゲートとブライトの間がーとか、大規模マンションだけであって、細かい意見が多すぎてビックリ。私はそういうのを踏まえて購入したので何も感じないが、人それぞれと改めて思いました。

  127. 3727 契約者さん1

    >>3726 匿名さん
    マンションが良い方向に向かうようにすることは大変素晴らしいでしょ。何も言えず黙ってるチキンよりは遥かにマンションのためになる住民さんです。私は質問シートみて意識の高さに改めて自分がどれだけ鈍感だったか知りましたよ。行動力のあるみなさん、頼もしいです。

  128. 3728 契約者さん1

    批判は何も生みません。相手の意見を尊重しましょう。困ってる人が書き込んでいます。強気な方が押し潰したらそれでおしまいです。

  129. 3729 契約済みさん

    >>3727 契約者さん1さん
    何も言えず黙ってるチキンと管理費や修繕費が高いけど納得して購入した方を混同しないように!何かあれば理事会に提案して多数決で決めればいいですし。

  130. 3730 契約者さん1

    管理組合側も岸田さんのように「検討」で終わらせずチキンと誠意に対応し続けて欲しいですね。

  131. 3731 契約者さん1

    住んでみないとわからない事ってありますからね。
    住む前は納得していたとしても、実際フタを開けてみたら意見が変わることはあります。共用部が想定外の使われ方をされたり。
    最初の規約も大事ですが、それだけにこだわらず状況に合わせて柔軟に対応してもらえれば良いと思いますよ。そのための管理組合ですし。

  132. 3732 住民

    数ヶ月住んでるものの全く不満がない。。。長く住みますよ。

  133. 3733 匿名さん

    一般的な体重ですが、一部の部屋の床がキシムのは普通ですか?皆さんのお宅の床は全くキシマないのか知りたいです。

  134. 3734 契約済みさん

    >>3733 匿名さん
    私も気になって、カスタマーに問い合わせました。後日、前田建設さんが来て説明を受けました。新しい木材が馴染むのに時間がかかるそうで、湿気や乾燥で伸び縮みするようです。1~2年かけて馴染んでいくみたいです。

  135. 3735 匿名さん

    >>3734 契約済みさん

    なるほど。ありがとうございます。やたらと寝室入口の床だけがキシムので、もう少し様子見させて頂きます。

  136. 3736 匿名さん

    ちゃんと作って有れば床はきしみません。
    きしみは時間が経つと酷くなるはずですが、モデルルームも既にきしんでました。

  137. 3737 匿名さん

    >>3736 匿名さん
    きしみは馴染んでいきますので、逆に音はしなくなっていきますよ。適当なこと言わないでください。

  138. 3738 マンション住民さん

    >>3735 匿名さん
    壁との接地面でこすれ合ってきしむ場合などもあるので、場所によっては、簡単な補修で改善される場合もありますよ。
    とりあえずしばらく様子見ですね。冬は、乾燥しますのできしむ場所が増えるかもしれませんのでいろいろ歩きまわって確かめてみるのもいいと思いますよ。

  139. 3739 匿名

    >>3738 マンション住民さん
    逆だと思うよ
    乾燥したら縮むから隙間が大きくなるでしょ

  140. 3740 入居済みさん

    雨が降った後、数日たってもテラスの側溝に水が残ったままなんですが
    これは我が家だけなのでしょうか?

  141. 3741 住民

    >>3740 入居済みさん
    溝の傾斜がきちんとついてあるか水平器で調べた方が良いですね。うちはよく乾きます。

  142. 3742 マンション住民さん

    >>3739 匿名さん
    言い方が悪かったですね。隙間の話をしたつもりはなかったのですが・・・
    新築のマンション、ここで2軒目ですが前の物件は、床暖房の影響なのか乾燥して、床鳴りが多くなりました。
    その時のメンテナンス時に学んだのですが、床なりは、冬の乾燥する時の方が多くなるようです。もちろん、その逆もないわけではないようですけど。
    隙間が大きくなるから、軋まないわけではないらしいです。



  143. 3743 入居済みさん

    >>3733 匿名さん
    内覧のときに軋む箇所があったので、指摘したら、直してくれましたよ。

  144. 3744 契約済みさん

    ここ最近、スカイラウンジが貸し切りでない夕方に小学生男女10人ほどの集団が飲み物おかしを食べながら爆音でユーチューブをみて大きな声で談笑したり踊ったりしていますが、誰も注意せず、お父さんお母さんは知っているのかな?

  145. 3745 契約者さん

    >>3744 契約済みさん

    以前スカイラウンジに行ったとき、未成年?学生?は保護者の同伴が必要って書いてあったような気がします。4階のactoは子供同士でもOKだったと思いますが…

  146. 3746 契約者さん1

    規約を読むと、19時までなら小学生だけでの利用も大丈夫かと思いますが、スカイラウンジのフリーでの利用時は、私語は厳禁、打ち合わせや複数人で行う作業での使用不可、大声など近隣住民に迷惑のかかる行為不可の旨の記載があります。
    >>3744 が事実なら、規約違反なので防災センターに通報で良いと思います。
    個人的には、フリーでの利用はACTOみたいに大人の目がないので、小学生未満の場合は保護者同伴での利用のみにしたほうが良いんじゃないかと思いますけどね。。

  147. 3747 匿名さん

    >>3746 契約者さん1さん
    共用施設の規約はウィルタップにありますか?そういったことに遭遇した場合、注意しようかと思います。

  148. 3748 匿名さん

    本日夕方にスカイラウンジで男女小学生軍団に遭遇したため、音量が大きいから少し下げてと注意したところ、まさか下げなく良いよという小学生が反論してきてビックリしましたね。まず、この場所は共用施設だし、ルールの範囲で自由に使いたかったら貸切りしてねとは言いましたが、まさか自分家の子供が廊下に聞こえるまでYouTube爆音にして、ダンスしているのを知ったら驚くのではないかな?椅子も倒れていたし、床も濡れていたし、親の躾がなっていないとまでは言わないが、子供達だけにするとやりたい放題になるので、もし就学児のお子さんがいたら、確認してみたら如何でしょうか?

    尚、この事は防災センターにお伝えしまして、明日以降に見回りして頂けるとのことです。

  149. 3749 匿名

    >>3748 匿名さん

    伸び伸びと野放しは違いますからね。マンション内なら子供たちだけでも安心、って思って放置するのは親御さんの都合のいい勘違いです。

  150. 3750 契約者さん1

    >>3747
    デジタルライブラリーの管理規約等のところ、2-1の資料の104~105ページに記載があります。
    それ以前に、大人の目がないところで自由と自堕落の区別もつかないような子供だけで野放しにするのは色んな意味で危ないですよね。放っておいたらそのうち重大事故が起こりそうで。

  151. 3751 匿名さん

    フリー開放の時はYouTubeつけて良いんですかね?

  152. 3752 匿名さん

    スカイラウンジの小学生利用は親と同伴にした方が良いんではないですかね?YouTube爆音やダンスからエスカレートして、興味本意でトイレで淫らな行為などに発展しかねないですし。考えすぎかも知れませんが、これから夏休みの季節ですし、少し不安になりますね。

  153. 3753 住民

    親なしの子供集団がラウンジ占拠してる時は仕事してても切り上げて部屋でやりますね。。。
    何か問題起きて責任取らされても困りますからね。

  154. 3754 契約者さん1

    小学生とはいえ事実上の占領で他の方の利用を妨害してますし、規約違反で親に責任を取らせるべきかと思います。
    スカイラウンジはACTOみたいに管理人常駐ではないので、フリーの時間でも未成年者のみでの利用を禁止するかしかないでしょうね。事故が起こってからでは遅いので。

  155. 3755 契約者さん6

    >>3748 匿名さん
    昔、自分が子供の頃、社宅に住んでいて結構大きな社宅だったので、集会所がありました。普段は鍵が閉まってるんですが、理事になるとその鍵を持つことができその時の理事の子どもが彼氏連れ込んで色々やって問題になったことを思い出した笑

  156. 3756 契約者さん2

    ご存知の方いらっしゃれば教えてください…!
    ゲストルームを月末最終日で予約した場合、両方の月のカウントになってしまうのでしょうか…?
    例えば、6/30の予約をすると6月分としても7月分としても1回分がカウントされてしまう??

  157. 3757 契約者さん1

    今日の管理センターの管理人、すごい感じ悪くないですか?
    高額な管理費を払っているのに、なぜ?
    上から目線の乱暴な口調で、説明も適当、応対酷すぎる。耐えられません。
    自分が大家とでも勘違いしてる?
    早急に辞めてほしいです。
    この事をどこに伝えればいいのかわからずです。

  158. 3758 匿名さん

    >>3757 契約者さん1さん
    少なくともここではない。少し冷静になって考えた方がいいですよ。考えが浅いです

  159. 3759 契約者さん1

    >>3758 匿名さん
    何を?
    ここで共有したまでです。

  160. 3760 匿名

    >>3757 契約者さん1さん

    直接その場で本人に言えばいいのでは?

  161. 3761 匿名2

    >>3760 匿名さん
    ぷっ…?? ( ??? )
    少し冷静になって考えた方がいいですよ。
    考えが浅いです

  162. 3762 匿名

    >>3761 匿名2さん

    どういう風に?

  163. 3763 匿名

    >>3761 匿名2さん

    人の言葉をコピペする程度の、考えが最も浅い人に偉そうに言われたくないわな。あなた、オプチャで言動バラバラなあの人に似てるわ。

  164. 3764 住民板ユーザーさん5

    >>3757 契約者さん1さん
    理事会に報告すればいいと思います。

  165. 3765 匿名さん

    >>3763 匿名さん
    2連投するくらい怒ってるやん

  166. 3766 匿名さん

    外国人で、管理人に言葉がうまく伝わらなかったからでは?

  167. 3767 契約者さん1

    住民の掲示板との事で障りを書いただけでしたが、こちらに書かれると不都合がおあり方もいらっしゃる様ですし、荒らすつもりではなかったので、こちらでは、後程削除し、然るべき所に対処していただく事にします。詳細までは書いていませんでしたが、しっかりとした証拠と記録もあるので、調査と共に細かな事実の報告をしておきます。

    こちらに書くべきではないとの事で、私はもうこの掲示板は二度と使わないのでご安心下さい。
    では、失礼します。

  168. 3768 住民

    >>3757 契約者さん1さん
    防災センターには台車を借りに行くくらいしか用事無いのですが、基本タメ語の失礼な対応の方いますね。小さな窓から呼んでも出てこないこと多いですし。
    もちろん人によるのですが、少なくとも全体として素晴らしいというレベルの管理会社ではないですね。一度は「敬語使ったらどうですか?」とか言ってみましたが「あぁ?ごめんねー」とタメ語で返されてブチ切れそうになりました。まぁ直らないので諦めています。愚痴です。

  169. 3769 匿名さん

    管理人に敬語使ってほしかったら港区あたりに住まないとねww
    美人なコンシェルジュが毎日笑顔で接してくれますよ笑笑

  170. 3770 匿名さん

    >>3767 契約者さん1さん
    わかればよろしい

  171. 3771 住民

    エレベーター暑くないですか?ブライト高層エレベーターだけですか?

  172. 3772 匿名

    >>3770 匿名さん
    しっかりとした証拠と記録があって調査もする、とのことですから今回は管理人さんとのやり取りを録音・録画していたか何かでしょうかね。調査っていうのが謎ですが。

  173. 3773 匿名さん

    いままだ数回、防災センターの方の話す機会がありましたが、一度もタメ語はないです。

  174. 3774 住民

    年齢なんじゃないかな、若い人にはタメ語の管理の方いますね。あと、アートさん、佐川のアルバイトさんにも当たりが強い方がいます(たぶん佐川さんがなにか悪いことしたのだと思いますが。。。)

    若くしてこのマンションを買うくらいの方は警備や管理の現場の仕事とは分野的に遠いお仕事をされているので、ギャップを感じるのかな。世の中皆さんのように優秀な方ばかりではないし、敬語の使い方含め細かいところは気にしないのが一番ですよ。

    それにしてもこの掲示板とは対照的にマンション内、鎌倉はめっちゃ平和で快適です。

  175. 3775 契約者さん8

    >>3768 住民さん

    同感です。

  176. 3776 匿名さん

    床の傷は無料でお直しできますか?

  177. 3777 匿名さん

    >>3776 匿名さん
    引き渡し後は無理です

  178. 3778 匿名さん

    ユカイフル付けっぱなしで電気代約1万円かかりましたが、燃料費の高騰の影響ですか?一軒家や他の戸建の現在の電気代はもっと高いんですかね?

  179. 3779 契約者さん3

    >>3778 匿名さん
    3LDKで1万なら普通じゃないでしょうか。
    それで快適に暮らせてるなら安いと思いますが。
    ただ、この感じだと冬は2万越えしそうな気もしますね

  180. 3780 匿名さん

    建物内の携帯電波が悪すぎてイライラしますね。植栽費に年間1千万円前後も使うのなら、インフラ設備をしろといいたいですわ。

  181. 3781 匿名さん

    >>3780 匿名さん
    電波良好ですよ

  182. 3782 匿名さん

    >>3781 匿名さん

    高層階でドコモですが電波は強くないです。内廊下もかなり弱いですし。

  183. 3783 匿名

    共用部分の内廊下やエレベーター内に電波環境があったら通話の声や歩きスマホでトラブルが起きるかも知れません。災害などの緊急時には居宅外でも通話ができるように切り替わるなどの対応があればいいと思います。

  184. 3784 契約者さん1

    キーの反応悪い方いますか?
    エレベーターや自動ドアいつも引っかかります。特に離れてるわけじゃないのに。

  185. 3785 あかさたな

    アフターサービスは、住んで付けた床の傷も直して頂けるのでしょうか?

  186. 3786 契約者さん1

    スカイラウンジの利用にあたって、未成年者の場合は保護者同伴なんてありましたっけ?これだと小学生だけで利用はできないですし

    [セキュリティ上問題のある投稿のため、、画像を削除しました。管理担当]

  187. 3787 匿名さん

    >>3785 あかさたなさん
    無理です

  188. 3788 匿名さん

    >>3786 契約者さん1さん
    ありましたよ。守れてない人いますよね、、

  189. 3789 契約者さん1

    >>3788 匿名さん
    むしろ、守れている人を見たことがありませんね。夕方、警備員が見守りにきても、知らぬ存ぜぬで注意しないですし。いろいろと問題がありすぎ。

  190. 3790 匿名さん

    >>3789 契約者さん1さん
    警備員はちゃんとやってくれてるの見ましたけどね。いい加減言わないでください。

  191. 3791 住民

    以前警備員批判してた者ですが、先日台車お借りに防災センターをお伺いしたらとても対応良かったです。人によるということかと思います。

  192. 3792 契約者さん1

    >>3790 匿名さん
    私はスカイラウンジにいましたが、子供だけで遊んでいるのに警備員は何も言っていませんでしたよ。親同伴については何もいわず、大声で会話しないようにと言っていましたけど。あなたこそいい加減な事を言わないでね。

  193. 3793 匿名さん

    >>3792 契約者さん1さん
    なりすまし?

  194. 3794 入居

    スカイラウンジがキッズルーム化してます。
    皆さんの共用施設なので、マナー良く使うのが常識だと思います。

  195. 3795 契約者さん1

    >>3793 匿名さん
    あなたがでしょwww

  196. 3796 契約者さん1

    >>3794 入居さん

    本当にその通りだと思いますが、スカイラウンジを頻繁に行かない方は現状を理解されていないんですよね。どっちがなりすましだよ。

  197. 3797 匿名さん

    >>3796 契約者さん1さん
    不利益になるようなことを不特定多数が見れるところに書くのはいかがなものかと思っちゃいますね。頭に血がのぼってるんですか。

  198. 3798 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  199. 3799 契約者さん6

    >>3769 匿名さん

    港区江東区だと美人偏差値にも差があるのは理解しているが、港区マンション並みの管理費である点はみな理解した上で購入されているかと。

  200. 3800 契約者

    >>3786 契約者さん1さん

    今、もう画像は消してもらえたので良かったのですが、ラウンジのWifiパスワードが載ってるような画像を外部の人も見れるサイトには掲載しないで頂けないでしょうか。

    ご協力、宜しくお願い致します。

スムログに「プラウドタワー亀戸クロス」の記事があります

スムラボの物件レビュー「プラウドタワー亀戸クロス」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK~4LDK

65.96㎡~86.62㎡

総戸数 133戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

クレアホームズ新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

5,540万円~7,090万円

3LDK・4LDK

70.42平米~76.70平米

総戸数 26戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸