東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>プラウドタワー亀戸クロス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 亀戸
  7. 亀戸駅
  8. <契約者専用>プラウドタワー亀戸クロス

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2023-12-11 10:21:27

プラウドタワー亀戸クロスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/652519/


所在地:東京都江東区亀戸六丁目31番1他9筆(地番)
交通:JR総武線 「亀戸」駅 徒歩2分
売主:野村不動産株式会社
総戸数:934戸
専有面積:29.74m2 ~ 138.44m2 (トランクルーム面積0.59㎡~7.67㎡含む)
間取り:1R ~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社

[スムラボ 関連記事]
「プラウドタワー亀戸クロス」夏の新規販売間取りのご紹介【キットキャット】
https://www.sumu-lab.com/archives/10168/

[スムログ 関連記事]
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
お便り返し その314「プラウドタワー亀戸クロス購入済み!あれだけ絶賛しておいて買わなかったのはなぜ?」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/38884/
【2022年3~5月版】スムログブロガーが本音で選んだ気になるマンションBEST3《首都圏編》
https://www.sumu-log.com/archives/40195/
800万円も高い!SOHO住戸。事務所にする気が無くても選ぶ価値はあるか?
https://www.sumu-log.com/archives/43860/
プラウドタワー亀戸クロス 新築として購入するファイナルチャンスのベルが鳴っています ~2022年8月時点の相場~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/46053/

[スレ作成日時]2020-03-27 10:26:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー亀戸クロス口コミ掲示板・評判

  1. 3501 契約者

    本当の住民でしたら、これから契約する方を誤解させるような書き込みをここでわざとしないで下さい。
    それともネガの人に掲示板を荒らさせるエサをあげて反応を楽しんでいるのですか?
    こういう情報は将来あなたがここを売却する際にも重荷になりますよ。

  2. 3502 入居者

    どのへんがエサなんですかね?
    多少あらあらしい物言いの方もいらっしゃいますが、きのうからのオープンチャットについてのやりとりは、行き過ぎた言動への懸念や、それに対してまた行き過ぎた対応にならないようにすべきとの配慮の意見も見られ、むしろ問題があってもしっかり対処していけるなあと、私は感じましたが。

    構造の欠陥とかならともかく、住民どうしの意見相違なんて言ってみればよくあることで、このような匿名掲示板のやりとり見て購買意向に影響するなら、それはそれで見送ってもらって正解なのでは?住んでからがっかりのほうが、人はあしざまにいうものですよ。

  3. 3503 契約者さん1

    >>3502 入居者さん
    すべては問題提議したゼニなんとかが悪い気がします。今まで平和で居心地よかったのに怪しい人が出てきて荒らして結局退場させられましたね。ざまをみろって感じですね。笑。質問解いて入ってくる人が部外者なわけないですしね。まぁでも退場させられた訳ですし、今まで通り穏便に有益な場にしましょ!

  4. 3504 入居済みさん

    しかし、最近の住民版は荒らされ捲りで、見ていてイライラします。オープンチャットを起ち上げた管理者の責任は大きいと考えます。反省してもらいたい!このままでは、時期販売にも影響があります。(野村さんも有難迷惑と思っていますよ・・・きっと)

  5. 3505 匿名

    >>3503 契約者さん1さん

    オープンスペースに住民以外がいることが気に入らないなどでしたか、大規模マンションの建築条件を知らないとしか思えない展開は問題提起でも何でもありませんよ。マンションの出入り時に誰からも何の被害も被っていませんし、それよりクロックでもクロスでも事故や事件は起きていないのですからありがたいことです。マンション関連は素人同士で言い合ったことを決定事項みたいにすることなく、正しい認識を管理会社と総会で確認すればいいだけです。管理費に関しても金額を了承した上で入居している訳ですが、たったの数ヶ月では管理はまだ試用状態ですよ。そういうことも大事だとは思いますが駅近・買い物便利、せっかく新築に引っ越してきたのですから日常生活をもっと楽しみたいものですね。

  6. 3506 契約者さん2

    >>3505 匿名さん
    オープンスペースも知らない入居者がいるとは驚きました。明らかに公開空地でしょうが。何今更言ってるんですかね。私は大歓迎です。賑やかですし、マンションの管理にも不満はありません。少数派の意見も尊重すべきですが、結局規約に従うしかないのです。

  7. 3507 匿名

    >>3504 入居済みさん
    オープンチャットはこんなもの使っているよとか、こんな設備にしたよとか、基本的にはほのぼのした感じだと思います。今回の件では起ち上げた方に責任追及は無用だと考えます。そして自分が書き込む際には場に相応しい内容かどうか考えてからにしようと思っています。

  8. 3508 住民板ユーザーさん8

    >>3504 入居済みさん
    こんなすれ違いくらいで売れなくなるような物件じゃないでしょw

    荒らしてるのはいつもの粘着被害妄想のひとくらいですし。

    オープンチャット立ち上げてくださったかたには、何の非もありません。
    あんな行き過ぎたことする人がいるなんて、予想不可能です。
    事が起きてからは迅速かつ丁寧に冷静に取りうる最善の対応してくださったと思います。
    事が起きてから

  9. 3509 匿名

    >>3506 契約者さん2さん
    無知の知ってやつですね。

    オープンスペースでは目に余る人や自転車で走り抜ける人が出現するかも知れませんが、一時的なものです。警備を張り付かせることでもないと思います。
    自分はブライトの下辺りの入居者専用スペースみたいな張り紙を如何なものかと思っています。元々なかった所に設置して何より美しくなく、あのエリアが安っぽく見えます。どうしてこうなった感です。

  10. 3510 住民

    >>3509 匿名さん
    オプチャの投票でも完全にオープンにして良いという意見が過半数だったしね。何か苦情が入ってポールを置いているのだと思うけど、サイレントマジョリティは別意見だね。

  11. 3511 契約者さん

    >>3510 住民さん
    オプチャの具体的な内容はやめておきましょう。
    断片的に書いても不要な誤解生むだけですしね。

  12. 3512 契約者1

    >>3510 住民さん
    それはだって150何人の匿名のオープンチャットよりはひとりの住民の声が影響力あるからでしょ。しかし、本当オープンチャット解散すべきやな。管理者さん見てよ。この荒らし具合。改善を訴えた人が出てから喜ぶ住民って違和感覚えませんか?私は退会はしないかもですけどすでに役立たずだと思ってるのでスルーします。

  13. 3513 住民

    >>3512 契約者1さん
    ごめんなさい、全体的に意味が取れない。分かるように書き直して。最後の一文は意味が取れたけど、じゃあゼニガメ君みたいに抜けたら?って思った。

  14. 3514 契約者さん

    >>3513 住民さん
    堪えて無言で行きましょう。
    良く読むと見えてくるものもあると思います。

    荒れたらガッツポーズされちゃいます。

  15. 3515 匿名

    >>3510 住民さん
    マンション専有であっても誰でも入れる造りになっているのには建築上の理由があるということです。意見云々ではないんですよ。

  16. 3516 契約者1

    >>3513 住民さん
    店舗セールとかお家のお手入れ情報は欲しいのでそういうものだけピックアップして通知オフにしますよ。

  17. 3517 カメックス住人

    【オプチャの m○○さん】へ

    もし良かったら、是非戻ってきてくださいね。
    ゼ○○○君はもういません。

    あれから暫く、再参加禁止リストに入ってしまっていたようですが、管理者さんが気づいて解除してくれました。
    共同管理者も廃止しました。

    大多数のメンバーがm○○さんが戻ってきてくれることを望んでいます。

  18. 3518 契約者1

    >>3517 カメックス住人さん
    またすごい速さで参考になる押されてる。オープンチャットでmcmさん戻ってきて欲しいという声はありませんよ。むしろエントランスのセキュリティの強化の件が今後総会の議題になるような動きですし。

  19. 3519 購入経験者

    >>3517 カメックス住人さん

    同じ思いです。
    プレッシャーにならないように、違うお名前にしてもらってもいいですしね。
    伝わりますように。

  20. 3520 住民

    >>3518 契約者1さん

    いい加減にして下さい。
    非常に不快です。


  21. 3521 購入経験者

    >>3520 住民さん
    お気持ちわかりますが、粘着くんと分かり合うことは不可能です。
    私は、できる限りスルーにつとめます・・・

  22. 3522 住民

    >>3521 購入経験者さん

    ありがとうございます。
    あまりにも事実無根の書き込みだったので、感情的になってしまいました。
    以降、スルーします。

    強制退会させられてしまった方に戻ってきて欲しいです。
    マンションの今後については、理事会や総会で決まる事なので、アンチの粘着さんに何を書かれても何とも思いませんのであしからず。

  23. 3523 匿名さん

    >>3521 購入経験者さん
    もちろんスルーが一番だと思いますが、
    >>3518 の内容はまったくの嘘なので
    ちゃんと否定しておかないとmcmさん始め、オプチャを利用していない方々に誤解を招くと思います。
    管理人さんも戻ってきてくれたら良いと言っています。

    オプチャの内容をこちらに書き込むのはルール違反ですが、正反対のことを書かれて更に人を傷つけるのは良くないと思いますので、その件だけはか書かせていただきました。

    もう一度言います。mcmさんを悪く言っている人は誰もいません。
    戻ってきてほしいとか、mcmさんの書き込みに対して賛同の声、強制退会させたことについては非難の声、がありました。

  24. 3524 匿名さん

    極一部というか、一名の方だけが異常なほどネガに対して嫌悪感を抱いており、もはや精神に問題があるのではと思いますね。934世帯もあるのだから、その数だけ意見があるのは当たり前。自分とは正反対の少しの批判でさえ、やれネガだと言われても困りますがな。隣人だったら恐ろしいわ

  25. 3525 匿名

    >>3516 契約者1さん

    自分の知らないインテリアやお道具の情報を投稿して欲しいです。
    セールといえば、今日はカメクロマルシェのパントリーの日ですよ!行かなくちゃ♪

  26. 3526 住民

    >>3518 契約者1さん
    全くの虚偽の内容なので削除依頼で通報しました。

  27. 3527 購入経験者

    >>3523 匿名さん
    おっしゃる通りと思いますので、3519にて3517さんの投稿が真実であることを補強し、転じて3518が虚偽であることを示したつもりでしたが、婉曲すぎでしたね。。

    私も3518の削除依頼は出しましたが、掲示板の管理者には虚偽かどうかの判別がつかないので難しいかなと思ってます。

  28. 3528 契約者さん3

    ラインはセキュリティが甘くて危ないね。住民が書き込んでいる内容が外に流出されていたので、オプチャじゃないシステムの代替え案が必要ですね。住人だけ見れるサイバーホームの掲示板とか使えないものかな?

  29. 3529 契約者1

    >>3528 契約者さん3さん
    LINEでいいんじゃないですか?パスワードかかってるし基本的に入居者だけですよ。部外者は私はいないと思いますよ。

  30. 3530 契約者1

    >>3529 契約者1さん
    って誰かまた書きそうです。

  31. 3531 住民

    >>3528 契約者さん3さん
    中の人が生身の人間である限り絶対は無理ですよ。
    それに、住民同士の情報交換にそんなにギチギチのセキュリティとかいらないのでLINEで十分です。

  32. 3532 匿名さん

    【金夜のカメクロ利用者に告ぐ】
    広場ベンチは無料の飲み会会場やないで、、出で行ってくんなまし、、

  33. 3533 住民

    自転車注意して欲しいなー。
    帰り際通っただけで、ゲートとブライトの間を自転車で通り抜ける30~40代くらいの女性、ゲートの前あたりで自転車でグルグル回ってる20~30代くらいの男性二人組がいました。
    しかもその時信号の向かい駅側に警察官もいたのに…

  34. 3534 匿名

    >>3533 住民さん

    公道と繋がっていて人通り少なく、危険な暴走だったりしていないのでは警察が出張って来ることはまずないと思います。注意しなければいけない事案ではないからです。

  35. 3535 契約者さん3

    ここみてるとネガが真の住民を追い出した展開になってるみたいで笑ってしまいました。どうみても不自然な投稿ばっかり。終わってんな、誰かさんがオープンチャットなんか立ち上げたせいで。住民ながらネガに賛同する人達は、、きっと後で後悔するんでしょうね。まぁ一生気づかないかも知れませんが。

  36. 3536 住民

    >>3535 契約者さん3さん
    すみません、まったく意味が取れないので書き直して。

  37. 3537 住民板ユーザーさん8

    >>3535 契約者さん3さん
    あなたが住民じゃないの、わかってますよ。
    住民じゃないからオプチャ入れないからって難癖つけないでくださいよ。

  38. 3538 匿名さん

    ネガだけのオプチャ作ろう

  39. 3539 匿名

    >>3536 住民さん
    荒らされた責任は管理者にあるのが理解出来ないとは呆れる。

  40. 3540 匿名

    >>3539 匿名さん
    管理出来ず荒らされ放題、、、作って満足では管理者とは言えないのでは?そもそもオプチェを作った理由は、外部者の目にされされぬ為であるが結局この様に、荒らされ捲り!素人が手を出す領域ではなかったと考える。

  41. 3541 匿名

    マンション警備は建物内の安全管理が仕事だと思っています。外でうちの子が安心して遊べないなど、それは親が注意を払うべきことではないでしょうか。マンションの外では住民もただの通行人です。商業用地の一角に建築条件付きで建てられたマンションであって、自分たちの家の外にやたら住民以外の人がいて目障りだから排除しようというのは越権ではと思います。
    総会用紙の裏に不勉強丸出しの、思いの丈だけを綴ったような恥ずかしい質問を書き連ねないようにしないと、と改めて規約を読み返したり大規模マンションに関するあれこれを調べたりしています(疲w)

  42. 3542 入居者

    >>3540 匿名さん
    さらに、オープンチャット入れてないの、バレバレですよ

  43. 3543 匿名

    バルコニーでどこかのお宅がトンカンとDIYされている音がします。小さな部屋並みの広さがありますから、一体どんな風に素敵になるのでしょう♪と思いながら聞いています。かくいう我が家は植木鉢を置いているだけ…カスタマイズしようかな。

  44. 3544 匿名

    >>3539 匿名さん

    それは荒らす人が無責任だということに尽きます。

    管理者が自己判断で内容を精査してタイムラインに載せているのであれば管理者の責任でしょうが、違うんですから。

  45. 3545 匿名

    >>3544 匿名さん
    漏れ出した責任を感じるべきなのでは? 投稿場所を増やた事に因る弊害だよ。弊社。

  46. 3546 匿名

    >>3545 匿名さん
    あっ!弊害

  47. 3547 匿名

    >>3544 匿名さん
    無責任なのはどちらかな?住民版が荒れた元々の原因は、、、管理者責任なんだと思わないのが自己中かと考えますよ。下らない投稿場所を増やして満足顔をしているんだろうなー。呆れる

  48. 3548 契約者さん8

    これビックリマンですよね??
    住民じゃないことがわかってきちゃいましたが、ほんと何がしたいんだろ??
    マンション偏愛までならまだ動機はわかるけど(住民じゃないのに不思議だけど)。

    オプチャに噛み付くのはなんで??
    いいねの数とかこだわってるから承認欲求?管理者の方に張りあってるつもりなのかな??

  49. 3549 住民

    >>3534 匿名さん
    警察の方は来ないのはわかります。けど警察がいるからやめておこうってならないのかな?って人なのがちょっと…

  50. 3550 住民さん

    全部人のせいにする変なのに荒らされてますね。
    住民のオプチャ作ったの正解ですね。
    どこにでも噛み付く変なのに荒らされてまともに話できないし。

  51. 3551 匿名

    >>3550 住民さん
    漏れ出して荒らされて大正解。

  52. 3552 匿名さん

    オプチャができたことによってここにいる人はにせの居住者とわかり、住み分けはっきりしましたね

  53. 3553 匿名

    >>3548 契約者さん8さん
    マンション内部のことに触れたことは一度もなく、分譲マンションの話題に絡むにはあまりにも知識が無さすぎて住民でないことは解りますね。

    理由を考えてあげる必要はありません。理由なんかない、単なるかまってちゃんです。

  54. 3554 匿名

    >>3549 さん

    自転車の人も警察もそう思うレベルの出来事ではないということですよ。
    人のいない所だったとしても自転車でグルグル回っていたということが危険行為であるならば別ですが、文字通りグルグル回っていただけでしたら咎める点が見つかりません。

  55. 3555 購入者さん

    >>3554 匿名さん
    けど自転車乗り入れ禁止区域ですから警備員は仕事して欲しいですよね。

  56. 3556 匿名

    >>3555 購入者さん

    警備が外に常駐でなければ無理なのでは?
    自分は警備会社とどういう契約になっているのか知らないので、自転車乗り入れに関して仕事をしていないと断じることは出来ません。総会で確認してみて下さい。

  57. 3557 匿名

    >>3545 匿名さん

    漏れて困る程の内容ですか?
    個人情報やマンション内の致命的トラブルなどならともかく、ここにも来る住民でないかまちょが住民偽装でオプチャまでも荒らしてみんなを不快にしたってだけです。
    ここと同じですよ。秘匿するようなことでもない。

  58. 3558 匿名

    >>3547 匿名さん
    ですから、あなたがとっとと亀戸クロスの全てのコミュから去ればいいんです。でも皆さんがいちいち相手してくれるので居心地よくて居座ってしまうんでしょ。だったら住民の皆さんが親切で良い人たちってことです。心の余裕が妬ましいんでしょうか、お察しします。そして惨めな感じがお気の毒です。

  59. 3559 契約者さん2

    余った駐車場何台かカーシェアにすれば利便性高そう

  60. 3560 契約者さん8

    あれ?
    レンタサイクルってあるんでしたっけ?
    まだないですよね?

  61. 3561 匿名

    >>3559 契約者さん2さん

    カーシェア、近くのコインパにありますよ。
    今は駐車場が空いているかもですが、先々は判りませんし住民専用ですしね。

  62. 3562 契約者さん2

    >>3561 匿名さん
    ありがとうございます。
    近くのカーシェア、使いたい時は埋まってるイメージです。
    住民専用二台くらいで、週末+平日数時間稼働でペイできそう。持つほどでは無いけどたまに使いたい需要は多そうだったので。
    駐車場の動向見つつ、空いてるようなら事業計画でも作って次々回くらいの総会に出してみようかなと。

  63. 3563 匿名

    >>3562 契約者さん2さん
    全ての購入者の引越しが終わって落ち着いた辺りでで駐車場の需要状況も落ち着きますかね。
    2台位だと、ゲストルームや来客用駐車場のように足りないなどになりそうですね。現状で周辺のカーシェアがもっと借りやすいといいですね。

  64. 3564 匿名さん

    >>3558 匿名さん
    なんで自分が正義みたいに振る舞ってるの?

  65. 3565 入居済みさん

    ゲートタワーのエントランス前に何か飲み物をこぼしたような汚れが残ってるのが気になりました。
    高圧洗浄機とかできれいにならないですかね?
    我が家は持ってないですが・・

  66. 3566 契約者さん1

    >>3565 入居済みさん
    汚いですよねー。。
    ソファも汚れてましたよね、、、

  67. 3569 契約者さん3

    [NO.3567~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  68. 3570 匿名さん

    駐輪場の申し込みで3台借りましたが抽選にならず意外でした。ここの住民はあまり自転車を利用されないんですかね?

  69. 3571 契約者さん1

    みんなマンションのお手入れに不満があるなら防災センター等本当に解決出来る所に問い合わせて解決しましょ。マンションコミュニティとオープンチャットで沢山書き込んでも全く変わりませんので。

  70. 3572 契約者さん1

    >>3570 匿名さん

    実は私、駐輪場契約したのですが
    マンションの立地があまりにも便利過ぎて
    自転車いらない!ってなってしまいました笑笑
    契約し続けてますが、、、使わなそうです。

    駐輪場行く間に駅に着いちゃいます。

    近くに買い物っていいますが、
    クロックで全て揃うし、ライフで売ってる商品
    より安いスーパーあるかもしれませんが、100円とか200円の差なら労力考えるならクロックでいいです。亀クロ民謳歌してます♪

  71. 3573 購入経験者

    >>3570 匿名さん
    自転車乗れない年齢のお子さんを多く見かける気がするので、複数はまだいらないって感じなのかもしれないですね。
    猿江の公園とか、砂町銀座とか、浅草とか、深川の美術館とか、自転車あるとちょっと気分転換に足を延ばせるところがあるのも、亀戸のいいところなので、うちは活用してます^^

  72. 3574 契約者さん7

    まだ未入居で恐縮ですが、駐輪場は空気入れが用意されていますでしょうか

  73. 3575 入居前さん

    >>3570 匿名さん
    いつ発表されたのでしょうか?うちには結果の知らせが来ていません。。

  74. 3578 契約者

    >>3575 さん
    抽選会に立ち会ったのでは?

  75. 3580 匿名さん

    >>3575 入居前さん
    先週末にゲート前で抽選会がありました。立ち会いができなかったため防災センターへ聞きに行き、申込区画の抽選結果を教えてくれました。今週中に各メールボックスへ案内されるそうです。

  76. 3581 入居済みさん

    さて、駐輪場の抽選結果について私も気になっていた為、防災センターへ結果確認をした次第です。(住民ならば教えてくれます)


    [NO.3580と本レスは、一部テキストを削除しました。管理担当]

  77. 3582 契約者さん2

    >>3574 契約者さん7さん

    私の知る限り無いです。
    そろそろ入れたいんですがカメクロの駐輪場とかにも無いんですかね。

  78. 3583 入居者

    >>3582 契約者さん2さん
    私は使ったことありませんが防災センターで空気入れ貸し出ししてるみたいです。
    私はカメクロ1階にあるサイクルベースあさひで無料で空気入れてもらってます。

  79. 3584 入居前さん

    >>3578 契約者さん
    情報共有ありがとうございます。

    >>3580 匿名さん
    丁寧に教えてくださりありがとうございます。
    防災センターに確認できること、了解しました。
    今テープが貼っているところに置いて困っていませんので、しばらく待ちます。

  80. 3588 入居済みさん

    [NO.3576~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  81. 3589 入居済みさん

    外は熱いですが室内はゆかいふる付けなくても暑くないですね
    皆さんのお部屋はいかがでしょうか

  82. 3590 契約者さん2

    >>3589 入居済みさん

    うちも点けていないのですが快適ですよ。窓を開けて外気を入れたら汗が出ました。ここで初めての夏ですね。室内の温度がどうなっていくのかどきどきです。

  83. 3591 匿名さん

    室内が暑いとか暑くないかは住戸の方角が分からないと全然参考にはならないです。
    ユカイフルつけなくても暑くないのは東か北向きですよね。

  84. 3592 入居前さん

    東は暑いですよ

  85. 3593 契約者さん1

    西は暑いですねー。
    床快フル24度でも暑い

  86. 3594 契約者さん8

    皆様
    もしご存知の方はいらっしゃったら教えて頂きたいですが、住宅ローン控除の申請は大体いつ頃した方は良さそうでしょうか?

  87. 3595 契約者さん7

    >>3594 契約者さん8さん
    いつやるかって?今でしょ!

  88. 3596 匿名さん

    >>3594 契約者さん8さん
    勉強し直してください

  89. 3597 匿名さん

    ここってイジワルな人たちしかいない。。。

  90. 3598 住民板ユーザーさん5

    >>3594 契約者さん8さん
    来年の確定申告でいいと思います。

  91. 3599 契約者さん8

    >>3598 住民板ユーザーさん5さん
    ご回答頂き誠にありがとうございます。
    大変助かります。^_^

  92. 3600 契約者さん8

    東向きですが朝から暑いのでユカイフル付けてます
    24℃です
    午後には日ざしが落ち着くので少し温度上げても平気かな??

  93. 3601 契約者さん2

    西側中層階、26度風量最弱設定、朝寒いくらいでした。
    昼も過ごしやすいです。
    ベランダ出ると暑さに驚きますね。

  94. 3602 契約者さん5

    東、夜は28度に設定でちょうどよし、
    昼間は除湿モードにして使用してますが、
    ちょい寒いです。

  95. 3603 契約者さん4

    除湿モード使ってますが寒いですよね。

  96. 3604 入居者


    ゆかいふる2台ついているのは25Fだけですか?

  97. 3605 契約済みさん

    安全面は考慮せず、バルコニーに子供用の小さいプールを置くのは違反ですか?

  98. 3606 住民さん

    >>3605 契約済みさん
    こんなネガしかいないサイトに書き込まず、オープンチャットで確認されたら如何ですか? みなさん丁寧に教えてくれますよ

  99. 3607 ご近所さん

    >>3605 契約済みさん
    安全面は考慮せず、と書かれている意味がわかりませんが、

    また多量の水を流すのはNGと規約に記載があり、かつ、先日近隣住戸への騒音への注意喚起もあったので、難しいかなと思ってます。
    こども大騒ぎですよね・・

  100. 3608 匿名さん

    なるほど。バルコニーでの水遊びは禁止なんですね。ありがとうございます。

  101. 3609 住民

    >>3607 ご近所さん
    騒音の注意喚起はないですよね。夜遅くにプールで遊ぶわけではないですし、問題ないかと。片付け時に少量ずつ水を流せば大丈夫だと思います。

  102. 3610 オプチャ住人

    >>3605

    >>3608
    同じ奴じゃね?

    風紀委員気取りかよw

    で、カメクロ敷地内でペット連れてる人の画像貼り付けてる奴もな!

    きっと学生時代に人気なくて生徒会長になれなかったコンプレックス引きづったままなんだろうな!

    可哀想にw

  103. 3611 住民

    うちはバルコニー用にこのプール買いました。ちょっと高かったけど、子供の喜ぶ顔が見られるならオッケーです。
    https://item.rakuten.co.jp/zakka-ssg/intex26378/?scid=wi_ichi_iphoneap...

  104. 3612 入居者

    >>3610 オプチャ住人さん
    あなた様の物言いが大人げないのはいただけませんが、画像貼り付けなどがあったのですか。外周りはリード付きで概ねお散歩OKだと認識していたのですが、規約に反していないのにあたかも反しているような意味合いでの貼り付けでしたら名誉毀損、それ以前にプライバシーの侵害では?と思います。これまでもそうですが、住民なら判っている筈のことで色々と炎上するのが不思議でならないです。何故確認してからにしないのか…。ちなみにうちにはペットはいません。

  105. 3613 入居者

    >>3611 住民さん

    リビングからバルコニーにかけて設置するのでしょうか?
    外だけということですとバルコニーを突き破らないと無理だと思うので、どうぞ安全面を考慮して下さいねw

  106. 3614 匿名さん

    結局、バルコニーに子供用のプールを置いて良いのか悪いのか?歯切れが悪い内容で分からない

  107. 3615 匿名さん

    >>3613 入居者さん
    高層階のバルコニーが超広い部屋では?

  108. 3616 匿名さん

    >>3614 匿名さん
    ダメ。水を大量に流す行為がそもそもダメ。家の中で水捨てるならいいけどそんなのやらないでしょ。少量ずつとか言ってる人いますがそういう問題じゃない。ちゃんと考えて書き込まないと。

  109. 3617 匿名さん

    >>3614 匿名さん
    下の住戸のベランダに水が落ちないように対策すればいいんじゃないでしょうか?

    うちは子供いませんが、子供が楽しんでる声がキャーキャー聞こえてきても迷惑ではないし、むしろこちらまで楽しくなります。(※日中であれば)

    せっかく広々としたベランダがあるのですから、お子さんがいるご家庭では活用してほしいです。

  110. 3618 匿名さん

    >>3616 匿名さん
    なんで大量に流したらダメなんですか?
    台風や大雨の時なんか大量に流れますよね?

  111. 3619 入居者

    >>3615 匿名さん

    なるほど!ww

  112. 3620 住民

    >>3614 匿名さん
    規約上は、
    騒音に気をつけるのと、大量の水を一度に流さなければokです。大量の水についての規制は階下に生活排水が飛ぶと迷惑になるというのが理由なので、少量ずつ流すか雨の日に流すのがおすすめです。

  113. 3621 住民

    おすすめのプールありますか?
    上の方が書かれている大きなプールは、うちはルーバルじゃないので無理です。笑

  114. 3622 匿名

    >>3617 匿名さん

    下階のベランダだけでなく、下の歩行者に水がかかったらどうします?水が落ちないようにするには前面を上まで覆わないといけないのではないでしょうか。楽しんでいる声はうちも結構ですが、それとこれとは別です。まず水を流すのにドレンは1軒おき、プールの水抜きで雨水やエアコンの排水以上の水を流していいものかどうか…。

  115. 3623 匿名

    水じゃないんですが、ある日ベランダ柵の下の白い部分と床にこれまでなかった塗料の飛び散りがあることに気がついて、拭いたんですけど白い部分のは完全に取れないんです。上階のどこかのお宅のベランダで何か塗ったのでしようか。以前雑巾がけしたときにはなかったし、鳥のフンの色なんかじゃないんです。

  116. 3624 匿名さん

    >>3618 匿名さん
    規約に書いてあるから。理解乏しい人はかきこまないほうがいいですよ。

  117. 3625 匿名.

    >>3624 匿名さん
    要するに、同じ水でも雨と各家庭で流す所謂生活排水は違うということですね。

  118. 3626 住民

    規約を読むとプール(水搬入)も家庭菜園(土砂搬入)も禁止だね。厳密にはビール飲んだり食事するのも、水等の搬入に当たるのでダメ?リキッドを加熱する電子タバコは文言上はオッケーかな、やめて欲しいけど。

    「バルコニー等に土砂・水等を搬入したり、多量の水を流さないこと。又、バルコニー等で火気の使用及び喫煙をしないこと。」

  119. 3627 匿名

    >>3626 住民さん

    ベランダって各戸所有じゃありませんものね。
    規約遵守でしょう。

  120. 3628 契約者さん1

    なら、ベランダにテーブルや椅子を置くのもダメなんだよね?

  121. 3629 匿名さん

    >>3628 契約者さん1さん
    テーブルや椅子を置くのがダメってどこに書いてあります?

  122. 3630 住民

    >>3628 契約者さん1さん
    規約上は倉庫など移動できないものは設置禁止です。テーブル、椅子は規定がないのでOK。

    WillTAPで規約の72ページ住宅使用細則見たらすぐ分かりますよ。バルコニーは一条の6-14項と短いのですぐ把握できます。

  123. 3631 住民

    貼っときます。不適切なら削除申請してください。
    プールは厳密にはアウトでしょうが、下を歩いている人に被害が出るなど実際に問題が起きた場合に過失が認定され損害賠償請求される程度の話です。そのリスクを取れるかどうかとお子さんの幸せを天秤にかけて各自ご判断されるだけかと。

    六 バルコニー、ルーフバルコニー、サービススペース、室外機取付位置(以下「バルコニ
    ー等」という。)においては、安全面のみならず美観上及び衛生上の管理を十分に行うこ
    と。
    七 バルコニー等には物置等の構築物を設置してはならないこと。
    八 バルコニー等には物品等を格納したり、放置したりしないこと。
    九 共用部分等の管理のため、GB 棟団地理事長又はその指定する者が事前に通知のうえ、専
    有部分又は専用使用部分への立入りを行う場合には、これに協力すること。
    十 冷暖房室外機は、バルコニー等の所定の場所に床置きとすること。
    十一 バルコニー等に土砂・水等を搬入したり、多量の水を流さないこと。又、バルコニー等
    で火気の使用及び喫煙をしないこと。
    十二 バルコニー等に排水又は乾燥の妨げになるようなものを設置、あるいは放置しないこと。 十三 バルコニー等の手摺及び窓枠等に洗濯物・ふとん等を干さないこと。
    十四 窓・バルコニー等から物品等を投下しないこと。
    十五 テレビ・ステレオ・楽器等の音量を著しく上げたり

  124. 3632 匿名

    >>3631 住民さん
    いたって普通の細則、当たり前の一般的な細則ですね。
    よそと比較しても別段厳しいものはないですね。
    バルコニーは防水ではないので、じかに大量の土で庭みたいなものを造成して植栽して水やりをしたり、ビニールプールで水をバシャバシャすることは出来ないと思います。水受けのある植木鉢やプランター・バルコニーを掃除するために水を張ったバケツを一時的に置くのは大丈夫かと。水は漏れませんし水を流すなら宅内で、ということで。

  125. 3633 匿名さん

    プールくらいいいでしょ。堅苦しいことばっかり言ってたら息苦しいよ。。

  126. 3634 住民

    >>3633 匿名さん
    >>3631 に書いてあることが全てでは。規約上禁止だがリスクを取るのは自由。

  127. 3635 匿名さん

    >>3633 匿名さん
    そんなこと言う人はマンション住まない方がいいよ。お互いのために。

  128. 3636 匿名さん

    >>3633 匿名さん
    高確率でバルコニーに子供用プールを置いていそうwww

  129. 3637 匿名

    >>3633 匿名さん

    堅苦しいとかそういうことじゃないでしょう。
    息苦しくても心苦しくはならないのですね。
    そうやってプールを置いちゃう家庭の子がどう育つのかお察し…。
    公営のプールへ行くか風呂で水浴びさせればいいんじゃないでしょうか。規約破ってまで防水仕様でないベランダにプールを出さないと気が済まないんですかね。

  130. 3638 住民

    二亀小のプールは夏の土日に一般開放されたりしますか?
    スポセンまで行かないとダメかな?

  131. 3639 契約者さん5

    今気づいたんだけど
    不動産登記はこれからですか?
    どなた様がご存知ですか。

  132. 3640 匿名さん

    >>3639 契約者さん5さん
    居住者ならわかってますよ。何が目的ですか。

  133. 3641 住民

    >>3631 住民さん
    この規約を見る限り、バルコニーでホットプレート焼き肉はokですか?どこまでを火気とみなすかですが。

  134. 3642 入居済みさん

    >>3641 住民さん
    規約云々の前に「他人に迷惑をかけない」という基本をお忘れなく。
    肉を焼いた匂いや煙が家に入ってくることは迷惑です。
    近所で火事があったときに家の中に煙の臭いがしたことから、肉を焼いた匂いが入ってくることは確実です。

    あなたがあなたの家の中で焼き肉をしない理由が答えでしょう。

  135. 3643 契約者さん1

    >>3639 契約者さん5さん
    司法書士事務所、仕事が遅いですよね。

  136. 3644 匿名

    >>3643 契約者さん1さん
    実際に遅いのかどうか見たのでしょうか、公然と侮辱して大丈夫ですか?

  137. 3645 住民

    >>3642 入居済みさん
    家で焼肉しないのですか?うちはワイワイと週一回家焼肉です。
    なんか馬鹿にされているようで不快な気持ちになりました。

    規約以上の配慮を持って生活する心がけは素晴らしいですが、規約以上の制約を他人に強制するのは間違いです。厳格な制約を求めるのであれば、きちんとコンセンサスを取って規約変更してください。

  138. 3646 契約者さん

    >>3645
    WillTAPでバルコニーの利用について、お知らせが来ていますよ。

    バルコニーの利用について、以下3点の遵守事項をお知らせさせていただきます。ご確認いただき、他の方への迷惑にならないようご注意をお願いいたします。
    ①火気の使用及び喫煙をしないこと。一例として、バーベキューや焼肉をしないこと。
    ②手摺・窓枠に布団を干さないこと。
    ③隣接住戸との隔壁板(火災避難時等の避難経路)付近に、ものを置かないこと。

  139. 3647 契約者さん3

    ギスギスしてんなー、こんな奴らと共同生活が待ってるかと思うとツラたん。自宅プールしたけりゃ、住吉プラウドでも買ったらええかと。

  140. 3648 匿名さん

    東向きや南向きの朝方に日差しが強い住戸の方にお聞きしたいのですがLOWガラスあっても日差しは強いですか?これから入居するにあたってカーテンを購入する必要があるか迷っています。ご教授下さい。

  141. 3649 住民

    >>3648 匿名さん
    ゆかいフル24度設定で、朝方はこのところの猛暑でも26度までの上昇に収まっています。カーテンつけるか微妙なラインですが、カーテンをつけた方が電気代は安くなるような気がします。

  142. 3650 住民

    ちなみにブライト東高層です。

  143. 3651 マンション住民さん

    >>3645 住民さん
    配慮を持つことが素晴らしいと思うなら、家の中で焼肉楽しんだ方がいいですね。
    これが配慮ってやつかと思います。

  144. 3652 匿名

    >>3647 契約者さん3さん

    住吉プラウドはプールOKなんですね?
    屋上以外がバリバリ防水仕様なんてマンション、まずないですよね凄い!

  145. 3653 匿名

    >>3650 住民さん
    入居から夏至まで過ごしてきましたが、部屋に直射日光って入って来ないですね。
    あとは折り返しの秋以降がどうなるかですが、今は居室内は快適です。窓さえ開けなければサーキュレーターだけでも頑張って乗り切れそうですw 床快フルは設定温度をそんなに低くしなくても十分涼しく過ごせています。

  146. 3654 契約者さん1

    >>3644 匿名さん
    実際遅いでしょう、契約者ならおわかりかと。

  147. 3655 住民

    >>3653 匿名さん
    北側ですか?

  148. 3656 匿名

    >>3655 住民さん

    えーと…西…かな?カメクロ側でない方です。

  149. 3657 契約者さん8

    >>3656 匿名さん

    え?北側じゃないですか?

    西は、直射日光バリバリはいってきますよ笑
    厚めのレースカーテンをおすすめします!

  150. 3658 匿名

    >>3657 契約者さん8さん

    ウチは入って来ないですよ、バルコニーの途中までです。
    階層と角度が関係しているかな。パネルに遮られているのかな。
    レースカーテンはサンゲツの厚めのを使っています、おすすめありがとうございます。

  151. 3659 匿名

    >>3645 住民さん

    おうち焼き肉にはこれがいいですよ!
    https://www.fujioh.com/cookiray/
    我が家はオプションで全室のライトをつけてしまったので、無煙ロースターと無煙焼き肉プレートですがこれに換えたいくらいです。

  152. 3660 住民

    >>3659 匿名さん
    気になります。笑
    焼き丸くんで焼肉していますが、サムギョプサルなど油が多いものは部屋が煙りますね。
    ちなみに牛蔵のサムギョプサル用のバラ肉は美味しいです。

  153. 3661 匿名さん

    夕方18時過ぎに、ブライト西側の6階、7階の部屋の人がバルコニーでカラスに餌付けしてたのを下から見たけど、こういうのってあり?

  154. 3662 住民

    >>3661 匿名さん
    こんなサイトに投稿し興味を持って貰いたいんだったら、ハッキリ断定したら?高さだけでなく。ww
    カラスに餌付けってホラ話しにしか聞こえない。

  155. 3663 匿名さん

    >>3662 住民さん
    自分の目で見ていないものは全て嘘ですか?何と悲しいお方。視野が狭すぎる。

  156. 3664 匿名さん

    >>3663 匿名さん
    ここでホラ吹く方が悲しいでしょwww

  157. 3665 匿名

    >>3664 匿名さん
    繁殖期で結構荒ぶっていますから、今カラスは手ごわいですよ。餌付けする強者が住民にいるなんて、なかなかの強者とみました。餌付け、野鳥好きな自分でもそうそう出来ません。

  158. 3666 匿名

    >>3660 住民さん
    ダイニングにクーキレイ・リビングにソニーかアラジンのプロジェクター付きライトなんて考えていたのに、ついオプションで普通の調光しかないやつに(汗
    サムギョプサルいいですねー。やきまるくんも優秀ですが、現在我が家はToffyとけむらん亭を多用です。
    肉はほぼ牛蔵で買っていますよ。

  159. 3667 大笑いさん

    >>3663 匿名さん
    6.7階の高さって20メートル近いが、カラスの餌付けをどの様にしたら見えるんだろ。

  160. 3668 住民さん

    >>3667 大笑いさん
    餌付けがバルコニーですからね。下からどの様にしたら見えるんでしょうかね? もしかしたら、西側のバルコニーは手すりだけでなく床まで透明なのかな?ww

  161. 3669 匿名

    >>3667 大笑いさん
    >>3668 住民さん

    見えたのなら何となしに見えたのでなくピンポイントで凝視した「覗き」ですよ。
    それも常人には見えない距離や角度で、荒ぶるカラスを易々と餌付けする住民の姿をw

  162. 3670 住民

    >>3666 匿名さん
    Toffyとけむらん亭、存じ上げませんでした。情報、ありがとうございます。
    ちょうど焼き丸くんの鉄板の買い替え時期なので他も検討してみようと思います。

  163. 3671 匿名

    >>3663 匿名さん

    視野が広すぎて、見えるはずのないものが見えちゃいます?信じますよ、ええ私は信じますww
    でも今回はちょっと無理ですわ。ご存じないと思いますが、バルコニーの手すりが高いんですよ。こちらから下を見るのも手すり2段構えなんで容易じゃないんですわ。

  164. 3672 匿名さん

    >>3671 匿名さん
    カラスは通常、餌付けをした場合、声を出しながら数羽で行ったり来たりします。流石に下からバルコニーの中を見る事はできませんが、カラスが同様の行動をしたためゲート西側の低層階の人が餌付けをしたと思うのが普通ではないかな?諸事情により夕方から夜に外を歩く事ができないため、まだ一度しか目撃していませんが、明日以降17~19時、外を歩く機会があれば確認すれば良いのでは?

    ネガでも何でもないです。ただ、思った事を書き込んだだけで、見もしないのにごちゃごちゃ言わないでね。カラスの餌付けは違法行為になる可能性があるだけに、そうでない事を願いたいです。

    以下、この件に関して返信は不要です。

  165. 3673 契約者さん1

    繁殖期のカラスを餌付けできる猛者がいるとは驚きました。相当な玄人のようですね。攻撃されて怪我をする可能性ももろともしない勇者がいたとは知りませんでした。
    同じマンションでそんな事されてたら相当鳴き声が聞こえるはず。朝から換気でちょくちょく窓を開けて生活していますし、休みの日は掃除で一日中窓が空いていたりするのですが、そんなに近くからカラスの鳴き声は聞こえてきた事がありません。たまたま運が良過ぎるだけなんでしょうか?

  166. 3674 匿名さん

    >>3672 匿名さん
    妄想がひどいようですね。

  167. 3675 住人

    ブライトタワー西側高層の住人!
    ベランダでタバコ吸うのをやめろ!

  168. 3676 匿名

    3661では「バルコニーでカラスに餌付けしてたのを下から見た」とあるのですよ。低層階とは言い方なだけで「6階、7階」とかなり高い所なので見えるわけないじゃん!ってなっているのに「餌付けしたと思うのが普通」って…あらやだ。
    カラスがバルコニーへ舞い降りようと停まろうと自由ですけど、餌付けなんかしてカラスが集ってバルコニーがフンだらけになってもいいと思うお宅があるんでしょうかね。
    繁殖期は普段よりも大いに鳴きながら数羽飛び交いますから、自分はそれがたまたまマンションバルコニー付近だったのではと思います。見ろと言われてもバルコニーで餌をやっていてくれないと餌付けとは言えませんし、それ下から見えますかね。
    繁殖期のカラスは超攻撃的で不意に襲って来てこちらが流血させられます、まじ怖いです(体験済)。皆さん気をつけてください。

  169. 3677 契約者さん

    >>3675 住人さん
    それは管理組合へGO

  170. 3678 住民

    カラスだタバコだとか防災センターに言ってください。
    住民なら話は聞いてくれるんじゃない?

  171. 3679 匿名さん

    >>3678 住民さん
    住民じゃないから無理でしょ

  172. 3680 マンション住民さん

    何でもかんでも不満をTwitterやここのような公の場で吐き出すのはやめて正しい窓口に相談してほしい。

    相談先の判断つかなかったら防災センターや1Fのアドバイザー達に聞けばいい。

  173. 3681 匿名さん

    >>3680 マンション住民さん
    ここで書かれてるのはほぼ嘘と僻みですから間に受けなくていいですよ

  174. 3682 入居済みさん

    >>3681 匿名さん

    3611は「ブライト西側の6階、7階の部屋の人がバルコニーでカラスに餌付けしてたのを下から見た」

    3672は「ゲート西側の低層階の人が餌付けをしたと思うのが普通ではないか」

    カラスを餌付けしている住民が増えちゃってますww
    住民ではないのに亀戸クロスに住んでいるという幻想を抱いている人が、カラスを餌付けする住民(しかも複数人)の幻影を見ているのでしょう。

  175. 3683 入居済みさん


    3611 ?→3661 ○です、すみません。

  176. 3684 契約者さん4

    最近、大量の水が隣戸から流れてくる…排水溝を伝っているので迷惑かと言われるとそうではないが、自分のプライベートゾーンを侵されているようでなんだか嫌ですね。
    防災センターに報告しておきます。

  177. 3685 匿名

    >>3684 さん

    大量の度合いが判りませんが、エアコン排水では?
    ドレンは1軒おきなので、お宅にあるのでしたら両隣にはないのですしバルコニーは共有部分です。隣からのエアコン排水が致し方ないのと非常壁付近に物を置かないというのはどこの集合住宅も同じですよ。

  178. 3686 契約者さん4


    隣が隔て板の隣に大量の引越しに使った?ダンボールを置いてて、まじでやめてほしい。




  179. 3687 匿名

    >>3686 契約者さん4さん

    お隣のバルコニーって見えます?非常壁の下の隙間から覗いているのですか?…にしても大量のダンボールなのか何が置かれているのか、手すりが高いので身を乗り出して見ることは出来ませんから余程這いつくばって覗かないといけませんが。

  180. 3688 匿名さん

    >>3680 マンション住民さん

    私はカメックスに関することであれば、不満でも何でもここに書き込んでもらった方がいろいろ参考になるので助かります。

    カラスの餌付けの件にしても、ベランダでの喫煙にしても、書かれなければ知らなかったことなので。

    カラスの餌付けが本当かどうかは別として、以前Twitterにもカラスの件を言っていた人がいましたし、
    そういった情報を知っていくことによって、何かの時に点と点が線で繋がるというか、役に立ってくると思っています。

    喫煙の件も、自分には関係ないかなと思っていましたが(まだ匂ったことがないので)でも書かれていた場所が我が家に近いかもしれないと思い、今後たまには夜にもベランダに出て、確認してみようと思いました。

  181. 3689 匿名

    >>3688 匿名さん

    よそのバルコニーの様子が見えないので、タバコに限らず居宅内から換気扇で排出された臭いかどうかの判断が難しいですね。今日の昼間、緑道側の歩道植え込み近くで喫煙していた通りすがりのサラリーマンに首から何やらカードを下げたマンションの関係者と思われる方が注意をしていましたが、憶測ではない明確なものでないといけないなって思いました。

  182. 3690 契約済みさん

    >>3687 匿名さん

    5センチ以上も隙間があるから、目が節穴でなければ普通に見れば段ボールでしかも大量であることがわかるけどね

    防災センターが散々隔て板の前にものを置かないように周知しているのに、それでも堂々とものを置く人と、それを庇おうとしてあなたは非常識としか言いようがない

  183. 3691 匿名さん

    ここで書くことによって不特定多数が見れると言うことをお忘れなく。真面目に捉えない方が良いですね、ここのは

  184. 3692 匿名

    >>3690 契約済みさん

    その程度の隙間しかないので大量なのは見えそうにないと言っただけで微塵も庇ってませんが。しゃがんで覗いたら見えるかも知れませんけど普通に見たら大量かどうかはちょっと判らないかも。非常壁前に物があるのが見えたとしてもお隣では注意しづらいですよね。ここにやめろと投稿してもお隣がここを見ているかは不明で、でもお隣なのは分かっているのですから防災センターからどけるように言ってもらったら如何ですか?置きっぱにされたままでは防災上不安ですよね。

  185. 3693 住人

    >>3689 匿名さん

    換気扇から排出されたのとは明らかに全く違ったよ!
    それくらい凄く濃い臭いだよ!
    ベランダに数秒いただけで着てたシャツに臭い付いたから!
    経験してないくせに自分の想像で物言うな!

  186. 3694 契約者さん7

    >>3693 住人さん

    たったの数秒でそれじゃ換気の悪い喫煙ルーム内並みだね。
    だが件の人が経験してないって読み取れる要素がなかったから、そこは想像でキレてるのかな。ともかくそこまでヒドいなら管理組合へGO!

  187. 3695 入居済みさん

    >>3693 住人さん
    1本のたばこから出る煙の量は決まっているけど強制排気の換気扇からの方が広範囲に臭うよね。ベランダで喫煙されてシャツが瞬殺ってのはどんな状況で?ってか、住んでほんとにそんな経験してから言って。ほんとにそうならその場で臭えって言っちゃうレベルだから、こちら真の非喫煙住民なんで大げさに書かれると困るんだよ。あ、ベランダ喫煙者をかばってはいないよ。

  188. 3696 契約済みさん

    まだ何でもかんでもネガ野郎がいるんかw?必死こいてマンションを買ったから、少しでも気に食わないネガティブコメントすら許せない心の狭き野郎の持ち主だなw934世帯もいるのだから、自分と同じ考えの方が稀でしょうが!嘘や疑いがあるのなら、自分の妄想だけで済ませて、人に意見を押し付けたり同調を求めないでね。隣人なら少しの足音だけで文句いってきそうなタイプ。

  189. 3697 匿名さん

    >>3696 契約済みさん
    もうイキらなくていいですよ、痛々しいから。

  190. 3698 契約者さん1

    本当に住民なら管理組合や防災センターに意見したらどうですか?
    こんなところで嘘、大袈裟書いて暴れてないで。

  191. 3699 匿名

    >>3690 契約済みさん
    普通に見たら隣のバルコニーは見えないけど?住民じゃないからバルコニーの横面がどうなっているのか知らないでしょ。

  192. 3700 匿名

    >>3693 住人さん

    それはない。書き込みに住民のリアリティ感がない。よそのマンションとはバルコニーですら造りが違う。

  193. 3701 匿名

    私は直接見てないけどバルコニーに大量のダンボールとかほんとですか。。。
    知ってる人多いと思うけどダンボールは害虫の産卵場所で倉庫とかから運ばれてくるからすぐ捨てないとマンション中増えるよ
    ほんと早く捨ててください

  194. 3702 匿名

    >>3701 さん

    ほんとじゃないでしょう。ここのマンションのゴミシステムを知らない人の書き込み。

  195. 3703 契約者さん8

    >>3699 匿名さん
    そうですよね、、
    身を乗り出さなきゃ絶対見れないですよね。
    私なんて見られても構わないのでカーテン
    ガン開きにしてます。見られて困るものないので
    裸で普通に過ごしてます。

  196. 3704 匿名

    >>3703 契約者さん8さん

    単身ですか?優雅なマンションライフですね、エンジョイ!あ、でもエアコンつけてなくても涼しいんで裸族風邪引き注意ですよ。

  197. 3705 匿名

    >>3703 契約者さん8さん

    タワマンなんでバルコニーから身を乗り出すのは無理だからね。身長が3メートルくらいあったら可能かもだけど。

  198. 3706 契約済みさん

    >>3705 匿名さん

    掲示板に張り付いて、マイナスな書き込みに対していちいち庇おうとするあなたは住民だったら素晴らしく思ったよ。マジで偉い

    隔て板の下の隙間が5センチもあれば、5メートルくらい離れたら向かい側奥行20センチくらいは普通に見えちゃうから、身を乗り出さなくても段ボールが置いてあること、そしてかなりの枚数が重なっていることは一発でわかるからね

  199. 3707 匿名さん

    毎日スカイラウンジの貸切で、この貸切制度をやめてもらいたいんですが…どうすれば良いですかね?一部の方だけが貸切して多くの住民が気軽に自由に利用できない状況を変えませんか?

  200. 3708 匿名さん

    >>3707 匿名さん
    私は貸切で使いたいので反対です

  201. 3709 契約者さん1

    >>3707 匿名さん
    貸切は良いと思いますが、予約制限はしてもらいたいなと思ってます。例えば貸切にする場合は前日までの予約必須で、当日は予約不可にするとか。
    あとは予約が入っていないのでフリーで使える時間があるなら、そのことをWillTAPで確認できれば便利かなと思います。
    既にできるのなら余計な書き込みかと思いますが。

  202. 3710 匿名さん

    月に数日、貸切不可の日を設けたらいいと思いません?
    そしたら貸し切りばかりで埋まることなく、フリーで使える日もできます!

  203. 3711 匿名さん

    スカイラウンジの現状利用方法を改善したい場合はどうすれば良いんですかね?

  204. 3712 契約者さん3

    >>3707 匿名さん

    空いていますよ。アプリで見てすぐ分かるけど、、

  205. 3713 匿名さん

    うん、平日はたいてい空いてますね。
    土日は予約が多々入ってますけど。

  206. 3714 匿名さん

    ラウンジでオプチャ女性の会があるみたいなんだけど、中身はママ友探しの会。
    シングル、子なし、子嫌いは参加出来ない。

  207. 3715 契約者さん1

    >>3714
    子供参加禁止の会をすれば良いだけでは?

  208. 3716 住民

    男なので女子オプチャには参加できてないですが、活発で良いですね!

  209. 3717 匿名さん

    バルコニーでバーベキューや喫煙禁止とか、当たり前の事ができていないとは。

  210. 3718 契約者さん3

    >>3714 匿名さん
    「参加出来ない」ではなく「参加しづらい」が正しい日本語の使い方だと思います。
    あたかも排他的な集まりであるかのように批評し友好的な住民を貶めることのないようにお願いします。

  211. 3719 匿名さん

    >>3718 契約者さん3さん
    雰囲気は排他的でしたけどね

  212. 3720 契約者さん3

    >>3719 匿名さん
    でしたらどの層からも不平不満が出ないような案をご自身で考えて行動に移してみるとよいかもしれませんね。

  213. 3721 匿名さん

    子持ちママ共会と女子会とでは話す内容も違うでしょ。別に棲み分けはおかしくないよ。

  214. 3722 契約者さん1

    独身男性独身女性オフ会やってほしいな

  215. 3723 契約者さん

    >>3722 契約者さん1さん

    自分で開催すれば?

  216. 3724 契約者さん1

    目的別に自分で企画すれば良いだけでは?
    一口にママ友会っていっても乳幼児のママと中学生のママじゃ需要は違うだろうし。あとはテレワーク仲間のランチ会とか、子連れ禁止で静かなカフェでのお茶会とか、オンラインゲームガチ勢の会とか、これらは一例に過ぎませんが色々需要はあると思いますよ。

  217. 3725 契約者さん1

    >>3692 匿名さん
    うちもお隣さんがバルコニーの非常壁にくっつける形で段ボールの荷物をいくつかずっと置いているのが、普通にこちらから見えます。防災センターから伝えてもらうか迷っています。うちからしかわからないことだから、うちが言ったとわかりお隣さんと気まずくなりそうで…。
    バルコニーの掃除で少量の水を流す時にかからないように気をつけなくてはいけないし、やめてほしいのですが、どうしたら良いでしょう…。

  218. 3726 匿名さん

    先程ウィルタップに届いた初回総会質問シートに目を通したが、植栽費や管理費が高い、ゲートとブライトの間がーとか、大規模マンションだけであって、細かい意見が多すぎてビックリ。私はそういうのを踏まえて購入したので何も感じないが、人それぞれと改めて思いました。

  219. 3727 契約者さん1

    >>3726 匿名さん
    マンションが良い方向に向かうようにすることは大変素晴らしいでしょ。何も言えず黙ってるチキンよりは遥かにマンションのためになる住民さんです。私は質問シートみて意識の高さに改めて自分がどれだけ鈍感だったか知りましたよ。行動力のあるみなさん、頼もしいです。

  220. 3728 契約者さん1

    批判は何も生みません。相手の意見を尊重しましょう。困ってる人が書き込んでいます。強気な方が押し潰したらそれでおしまいです。

  221. 3729 契約済みさん

    >>3727 契約者さん1さん
    何も言えず黙ってるチキンと管理費や修繕費が高いけど納得して購入した方を混同しないように!何かあれば理事会に提案して多数決で決めればいいですし。

  222. 3730 契約者さん1

    管理組合側も岸田さんのように「検討」で終わらせずチキンと誠意に対応し続けて欲しいですね。

  223. 3731 契約者さん1

    住んでみないとわからない事ってありますからね。
    住む前は納得していたとしても、実際フタを開けてみたら意見が変わることはあります。共用部が想定外の使われ方をされたり。
    最初の規約も大事ですが、それだけにこだわらず状況に合わせて柔軟に対応してもらえれば良いと思いますよ。そのための管理組合ですし。

  224. 3732 住民

    数ヶ月住んでるものの全く不満がない。。。長く住みますよ。

  225. 3733 匿名さん

    一般的な体重ですが、一部の部屋の床がキシムのは普通ですか?皆さんのお宅の床は全くキシマないのか知りたいです。

  226. 3734 契約済みさん

    >>3733 匿名さん
    私も気になって、カスタマーに問い合わせました。後日、前田建設さんが来て説明を受けました。新しい木材が馴染むのに時間がかかるそうで、湿気や乾燥で伸び縮みするようです。1~2年かけて馴染んでいくみたいです。

  227. 3735 匿名さん

    >>3734 契約済みさん

    なるほど。ありがとうございます。やたらと寝室入口の床だけがキシムので、もう少し様子見させて頂きます。

  228. 3736 匿名さん

    ちゃんと作って有れば床はきしみません。
    きしみは時間が経つと酷くなるはずですが、モデルルームも既にきしんでました。

  229. 3737 匿名さん

    >>3736 匿名さん
    きしみは馴染んでいきますので、逆に音はしなくなっていきますよ。適当なこと言わないでください。

  230. 3738 マンション住民さん

    >>3735 匿名さん
    壁との接地面でこすれ合ってきしむ場合などもあるので、場所によっては、簡単な補修で改善される場合もありますよ。
    とりあえずしばらく様子見ですね。冬は、乾燥しますのできしむ場所が増えるかもしれませんのでいろいろ歩きまわって確かめてみるのもいいと思いますよ。

  231. 3739 匿名

    >>3738 マンション住民さん
    逆だと思うよ
    乾燥したら縮むから隙間が大きくなるでしょ

  232. 3740 入居済みさん

    雨が降った後、数日たってもテラスの側溝に水が残ったままなんですが
    これは我が家だけなのでしょうか?

  233. 3741 住民

    >>3740 入居済みさん
    溝の傾斜がきちんとついてあるか水平器で調べた方が良いですね。うちはよく乾きます。

  234. 3742 マンション住民さん

    >>3739 匿名さん
    言い方が悪かったですね。隙間の話をしたつもりはなかったのですが・・・
    新築のマンション、ここで2軒目ですが前の物件は、床暖房の影響なのか乾燥して、床鳴りが多くなりました。
    その時のメンテナンス時に学んだのですが、床なりは、冬の乾燥する時の方が多くなるようです。もちろん、その逆もないわけではないようですけど。
    隙間が大きくなるから、軋まないわけではないらしいです。



  235. 3743 入居済みさん

    >>3733 匿名さん
    内覧のときに軋む箇所があったので、指摘したら、直してくれましたよ。

  236. 3744 契約済みさん

    ここ最近、スカイラウンジが貸し切りでない夕方に小学生男女10人ほどの集団が飲み物おかしを食べながら爆音でユーチューブをみて大きな声で談笑したり踊ったりしていますが、誰も注意せず、お父さんお母さんは知っているのかな?

  237. 3745 契約者さん

    >>3744 契約済みさん

    以前スカイラウンジに行ったとき、未成年?学生?は保護者の同伴が必要って書いてあったような気がします。4階のactoは子供同士でもOKだったと思いますが…

  238. 3746 契約者さん1

    規約を読むと、19時までなら小学生だけでの利用も大丈夫かと思いますが、スカイラウンジのフリーでの利用時は、私語は厳禁、打ち合わせや複数人で行う作業での使用不可、大声など近隣住民に迷惑のかかる行為不可の旨の記載があります。
    >>3744 が事実なら、規約違反なので防災センターに通報で良いと思います。
    個人的には、フリーでの利用はACTOみたいに大人の目がないので、小学生未満の場合は保護者同伴での利用のみにしたほうが良いんじゃないかと思いますけどね。。

  239. 3747 匿名さん

    >>3746 契約者さん1さん
    共用施設の規約はウィルタップにありますか?そういったことに遭遇した場合、注意しようかと思います。

  240. 3748 匿名さん

    本日夕方にスカイラウンジで男女小学生軍団に遭遇したため、音量が大きいから少し下げてと注意したところ、まさか下げなく良いよという小学生が反論してきてビックリしましたね。まず、この場所は共用施設だし、ルールの範囲で自由に使いたかったら貸切りしてねとは言いましたが、まさか自分家の子供が廊下に聞こえるまでYouTube爆音にして、ダンスしているのを知ったら驚くのではないかな?椅子も倒れていたし、床も濡れていたし、親の躾がなっていないとまでは言わないが、子供達だけにするとやりたい放題になるので、もし就学児のお子さんがいたら、確認してみたら如何でしょうか?

    尚、この事は防災センターにお伝えしまして、明日以降に見回りして頂けるとのことです。

  241. 3749 匿名

    >>3748 匿名さん

    伸び伸びと野放しは違いますからね。マンション内なら子供たちだけでも安心、って思って放置するのは親御さんの都合のいい勘違いです。

  242. 3750 契約者さん1

    >>3747
    デジタルライブラリーの管理規約等のところ、2-1の資料の104~105ページに記載があります。
    それ以前に、大人の目がないところで自由と自堕落の区別もつかないような子供だけで野放しにするのは色んな意味で危ないですよね。放っておいたらそのうち重大事故が起こりそうで。

  243. 3751 匿名さん

    フリー開放の時はYouTubeつけて良いんですかね?

  244. 3752 匿名さん

    スカイラウンジの小学生利用は親と同伴にした方が良いんではないですかね?YouTube爆音やダンスからエスカレートして、興味本意でトイレで淫らな行為などに発展しかねないですし。考えすぎかも知れませんが、これから夏休みの季節ですし、少し不安になりますね。

  245. 3753 住民

    親なしの子供集団がラウンジ占拠してる時は仕事してても切り上げて部屋でやりますね。。。
    何か問題起きて責任取らされても困りますからね。

  246. 3754 契約者さん1

    小学生とはいえ事実上の占領で他の方の利用を妨害してますし、規約違反で親に責任を取らせるべきかと思います。
    スカイラウンジはACTOみたいに管理人常駐ではないので、フリーの時間でも未成年者のみでの利用を禁止するかしかないでしょうね。事故が起こってからでは遅いので。

  247. 3755 契約者さん6

    >>3748 匿名さん
    昔、自分が子供の頃、社宅に住んでいて結構大きな社宅だったので、集会所がありました。普段は鍵が閉まってるんですが、理事になるとその鍵を持つことができその時の理事の子どもが彼氏連れ込んで色々やって問題になったことを思い出した笑

  248. 3756 契約者さん2

    ご存知の方いらっしゃれば教えてください…!
    ゲストルームを月末最終日で予約した場合、両方の月のカウントになってしまうのでしょうか…?
    例えば、6/30の予約をすると6月分としても7月分としても1回分がカウントされてしまう??

  249. 3757 契約者さん1

    今日の管理センターの管理人、すごい感じ悪くないですか?
    高額な管理費を払っているのに、なぜ?
    上から目線の乱暴な口調で、説明も適当、応対酷すぎる。耐えられません。
    自分が大家とでも勘違いしてる?
    早急に辞めてほしいです。
    この事をどこに伝えればいいのかわからずです。

  250. 3758 匿名さん

    >>3757 契約者さん1さん
    少なくともここではない。少し冷静になって考えた方がいいですよ。考えが浅いです

  251. 3759 契約者さん1

    >>3758 匿名さん
    何を?
    ここで共有したまでです。

  252. 3760 匿名

    >>3757 契約者さん1さん

    直接その場で本人に言えばいいのでは?

  253. 3761 匿名2

    >>3760 匿名さん
    ぷっ…?? ( ??? )
    少し冷静になって考えた方がいいですよ。
    考えが浅いです

  254. 3762 匿名

    >>3761 匿名2さん

    どういう風に?

  255. 3763 匿名

    >>3761 匿名2さん

    人の言葉をコピペする程度の、考えが最も浅い人に偉そうに言われたくないわな。あなた、オプチャで言動バラバラなあの人に似てるわ。

  256. 3764 住民板ユーザーさん5

    >>3757 契約者さん1さん
    理事会に報告すればいいと思います。

  257. 3765 匿名さん

    >>3763 匿名さん
    2連投するくらい怒ってるやん

  258. 3766 匿名さん

    外国人で、管理人に言葉がうまく伝わらなかったからでは?

  259. 3767 契約者さん1

    住民の掲示板との事で障りを書いただけでしたが、こちらに書かれると不都合がおあり方もいらっしゃる様ですし、荒らすつもりではなかったので、こちらでは、後程削除し、然るべき所に対処していただく事にします。詳細までは書いていませんでしたが、しっかりとした証拠と記録もあるので、調査と共に細かな事実の報告をしておきます。

    こちらに書くべきではないとの事で、私はもうこの掲示板は二度と使わないのでご安心下さい。
    では、失礼します。

  260. 3768 住民

    >>3757 契約者さん1さん
    防災センターには台車を借りに行くくらいしか用事無いのですが、基本タメ語の失礼な対応の方いますね。小さな窓から呼んでも出てこないこと多いですし。
    もちろん人によるのですが、少なくとも全体として素晴らしいというレベルの管理会社ではないですね。一度は「敬語使ったらどうですか?」とか言ってみましたが「あぁ?ごめんねー」とタメ語で返されてブチ切れそうになりました。まぁ直らないので諦めています。愚痴です。

  261. 3769 匿名さん

    管理人に敬語使ってほしかったら港区あたりに住まないとねww
    美人なコンシェルジュが毎日笑顔で接してくれますよ笑笑

  262. 3770 匿名さん

    >>3767 契約者さん1さん
    わかればよろしい

  263. 3771 住民

    エレベーター暑くないですか?ブライト高層エレベーターだけですか?

  264. 3772 匿名

    >>3770 匿名さん
    しっかりとした証拠と記録があって調査もする、とのことですから今回は管理人さんとのやり取りを録音・録画していたか何かでしょうかね。調査っていうのが謎ですが。

  265. 3773 匿名さん

    いままだ数回、防災センターの方の話す機会がありましたが、一度もタメ語はないです。

  266. 3774 住民

    年齢なんじゃないかな、若い人にはタメ語の管理の方いますね。あと、アートさん、佐川のアルバイトさんにも当たりが強い方がいます(たぶん佐川さんがなにか悪いことしたのだと思いますが。。。)

    若くしてこのマンションを買うくらいの方は警備や管理の現場の仕事とは分野的に遠いお仕事をされているので、ギャップを感じるのかな。世の中皆さんのように優秀な方ばかりではないし、敬語の使い方含め細かいところは気にしないのが一番ですよ。

    それにしてもこの掲示板とは対照的にマンション内、鎌倉はめっちゃ平和で快適です。

  267. 3775 契約者さん8

    >>3768 住民さん

    同感です。

  268. 3776 匿名さん

    床の傷は無料でお直しできますか?

  269. 3777 匿名さん

    >>3776 匿名さん
    引き渡し後は無理です

  270. 3778 匿名さん

    ユカイフル付けっぱなしで電気代約1万円かかりましたが、燃料費の高騰の影響ですか?一軒家や他の戸建の現在の電気代はもっと高いんですかね?

  271. 3779 契約者さん3

    >>3778 匿名さん
    3LDKで1万なら普通じゃないでしょうか。
    それで快適に暮らせてるなら安いと思いますが。
    ただ、この感じだと冬は2万越えしそうな気もしますね

  272. 3780 匿名さん

    建物内の携帯電波が悪すぎてイライラしますね。植栽費に年間1千万円前後も使うのなら、インフラ設備をしろといいたいですわ。

  273. 3781 匿名さん

    >>3780 匿名さん
    電波良好ですよ

  274. 3782 匿名さん

    >>3781 匿名さん

    高層階でドコモですが電波は強くないです。内廊下もかなり弱いですし。

  275. 3783 匿名

    共用部分の内廊下やエレベーター内に電波環境があったら通話の声や歩きスマホでトラブルが起きるかも知れません。災害などの緊急時には居宅外でも通話ができるように切り替わるなどの対応があればいいと思います。

  276. 3784 契約者さん1

    キーの反応悪い方いますか?
    エレベーターや自動ドアいつも引っかかります。特に離れてるわけじゃないのに。

  277. 3785 あかさたな

    アフターサービスは、住んで付けた床の傷も直して頂けるのでしょうか?

  278. 3786 契約者さん1

    スカイラウンジの利用にあたって、未成年者の場合は保護者同伴なんてありましたっけ?これだと小学生だけで利用はできないですし

    [セキュリティ上問題のある投稿のため、、画像を削除しました。管理担当]

  279. 3787 匿名さん

    >>3785 あかさたなさん
    無理です

  280. 3788 匿名さん

    >>3786 契約者さん1さん
    ありましたよ。守れてない人いますよね、、

  281. 3789 契約者さん1

    >>3788 匿名さん
    むしろ、守れている人を見たことがありませんね。夕方、警備員が見守りにきても、知らぬ存ぜぬで注意しないですし。いろいろと問題がありすぎ。

  282. 3790 匿名さん

    >>3789 契約者さん1さん
    警備員はちゃんとやってくれてるの見ましたけどね。いい加減言わないでください。

  283. 3791 住民

    以前警備員批判してた者ですが、先日台車お借りに防災センターをお伺いしたらとても対応良かったです。人によるということかと思います。

  284. 3792 契約者さん1

    >>3790 匿名さん
    私はスカイラウンジにいましたが、子供だけで遊んでいるのに警備員は何も言っていませんでしたよ。親同伴については何もいわず、大声で会話しないようにと言っていましたけど。あなたこそいい加減な事を言わないでね。

  285. 3793 匿名さん

    >>3792 契約者さん1さん
    なりすまし?

  286. 3794 入居

    スカイラウンジがキッズルーム化してます。
    皆さんの共用施設なので、マナー良く使うのが常識だと思います。

  287. 3795 契約者さん1

    >>3793 匿名さん
    あなたがでしょwww

  288. 3796 契約者さん1

    >>3794 入居さん

    本当にその通りだと思いますが、スカイラウンジを頻繁に行かない方は現状を理解されていないんですよね。どっちがなりすましだよ。

  289. 3797 匿名さん

    >>3796 契約者さん1さん
    不利益になるようなことを不特定多数が見れるところに書くのはいかがなものかと思っちゃいますね。頭に血がのぼってるんですか。

  290. 3798 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  291. 3799 契約者さん6

    >>3769 匿名さん

    港区江東区だと美人偏差値にも差があるのは理解しているが、港区マンション並みの管理費である点はみな理解した上で購入されているかと。

  292. 3800 契約者

    >>3786 契約者さん1さん

    今、もう画像は消してもらえたので良かったのですが、ラウンジのWifiパスワードが載ってるような画像を外部の人も見れるサイトには掲載しないで頂けないでしょうか。

    ご協力、宜しくお願い致します。

  293. 3801 契約者さん1

    >>3800 契約者さん
    すみません。以後気をつけます。

  294. 3802 匿名さん

    昨日もスカイラウンジで未成年の韓国人数名がお友達とべちゃくちゃ飲み食いしていましたよ。ただ、そこまで大きな声で会話していないですが、やはり親同伴ではなかったですし、そもそも未成年の方が親と同伴なんてほぼ皆無なので、いっそのこと未成年は出入り禁止にした方が良いのでは?夏休みもありますし、トイレに鍵をかけて男女が淫らな行為とか無きにしもあらずですし。

  295. 3803 匿名

    >>3802 匿名さん
    警備員に言いました?ここで書くくらいならまずやるべきことをやったほうが得ですよ。

  296. 3804 匿名

    >>3803 匿名さん
    本当の住人なら。しかも韓国人とか書く必要ないかと。

  297. 3805 契約者さん3

    >>3802 匿名さん
    裏でコソコソ言うのは大変大人気ないです。住民ならその場で注意なりご指摘いただけたのではないでしょうか。韓国人とか書く意図を考えるとヘイトスピーチ野郎かと思うけど。まさかそんな底辺の住民がプラウドに住んでるとは思わないので作り話でしょうね。

  298. 3806 契約者さん1

    なぜ韓国人と言っただけでヘイトになるのか?あなたこそ頭大丈夫ですか?底辺という言葉を使っている時点でどちらが底辺か察しますが。

    国籍は日本かも知れませんが、常時韓国語で話していたから韓国人と分かりやすいように言ったまでです。

    マンション内の事で都合が悪ければ、いちいち反論しないで下さい。鬱陶しくてしょうがない。

    あと、スカイラウンジの入口にフリー時間帯は利用者の部屋番などを必ず記入して下さいとありましたが、複数人で利用した場合は、あの人ブライト(ゲート)の何号室に住んでいるのかとプライバシーが守られていないため廃止した方が良いかと思いました。

  299. 3807 匿名

    >>3806 契約者さん1さん
    顔真っ赤

  300. 3808 匿名5

    隣の商業施設の屋上に室外機がたくさんありますが、屋上に近い住戸は室外機の音が聞こえますか?
    ご存知の方、教えていただければと思います。

  301. 3809 匿名さん

    >>3808 匿名5さん
    全く聞こえません

  302. 3810 匿名5

    >>3809 匿名さん
    早速のご回答ありがとうございます。差し支えなければ、
    大体の距離を教えていただけますでしょうか。

  303. 3811 匿名さん

    >>3810 匿名5さん
    30mくらいですかね

  304. 3812 契約者

    >>3806
    反論されたくないって子供みたい…
    面と向かって議論できずに、言いたい事だけ吐いてスッキリしてるネット弁慶ですね。

  305. 3813 契約者

    スカイラウンジの使い方悪かったら、ぜひ、防災センターや管理会社に言って欲しいです。
    具体的に時間や現状を。
    意見があると改善されると思います。

  306. 3814 契約者さん1

    >>3812 契約者さん
    反応するのもまた子供かと。

  307. 3815 契約者さん4

    どこのマンションも騒音トラブルってあるのでしょうか?上階や隣の部屋の、音って気になりますか?

  308. 3816 住民さん

    >>3815 契約者さん4さん
    小さな子供がいるご家庭が上階ですと、、、最悪ですね。両隣はあまり気にする必要はないかと思いますよ。

  309. 3817 契約者さん2

    >>3815 契約者さん4さん

    隣は気になったことは一度も無いですが、上階はたまに走るような足音がしますねー。
    たまにですし、非常識な時間でもないので、マンションである以上仕方ないと割り切れる範囲です。

    マンション騒音問題に関しては、小さな子供もそうなのですが、個人的には、それと同じくらい、マンションに住んだことがない方というのも……どれくらいほかの部屋に足音や生活音が伝わっているかの感覚がなくて、気を付けようという感覚がないような気がします。。。

  310. 3818 匿名さん

    こんなに聞こえないのはおかしいってくらい聞こえないですね。嬉しい誤算でした。

  311. 3819 住民

    >>3818 匿名さん
    うちも周りのお部屋の音が聞こえたことがなく、嬉しい誤算でした。
    廊下で挨拶するので確かに生活してはいるようなのですが、不思議なくらい何も聞こえないです。

  312. 3820 匿名さん

    子供の足音は二重床でも響きますからね。厚めの防音マットをひけば問題なさそうですが、上階が対応をしてくれるのかって話ですね。左右お隣は全く聞こえてきませんね。

  313. 3821 住民

    夜中にずっと走り回ってるわけでないんでしょう?
    子どもだし3LDKの縦一列に住むなら足音が少し聞こえるくらいは仕方ないのでは。

  314. 3822 住人

    Willtapに厳しめな騒音の警告あったので、うるさいお部屋もあるんでしょうね。
    個人的には、結構響きそうな床だなとカンジました。

  315. 3823 匿名さん

    >>3822 住人さん
    ただのお願いでしたよ。

  316. 3824 契約者さん1

    >>3823 匿名さん
    相談を頂いた記載されているので、お願いとは違いますよ。子供の足音は響きますからね。

  317. 3825 住民さん

    >>3822 住人さん
    不特定多数が見ているサイトなんだからさー!willtap情報を外に流すなよ。

  318. 3826 契約者さん5

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  319. 3827 匿名さん

    >>3824 契約者さん1さん
    嫌がらせ?それともあまり考えてない?誇張して書かないでください。歪曲して伝わってしまいます。

  320. 3828 匿名さん

    >>3826 契約者さん5さん
    全く響かないのですが。嘘書くのはやめてください。

  321. 3829 検討者

    >>3826 契約者さん5さん
    上の階にモンスターが棲んでるんでしょうねww。モンスターが棲みついてるから、売却を考えたら如何です?

  322. 3830 契約者さん2

    ここのところ部屋番号間違いの荷物がちょいちょい届き困ってます、、、
    私から本当の届け先宛に宅配ボックスに入れるのはダメとのことで、毎回回収にきてもらっていますが…
    対面で受け取るときは宛名を確認していますが、宅配ボックスに入れられてしまうと、既に営業時間が終わっているときは翌日の回収になり、受取日時指定があるものもあったりして相手も困るだろうに…

  323. 3831 契約者さん2

    うちも基本的には何の音もしなくて静かなのですが、たまに上階の足音が響きますよ
    全くしないところは、上階に恵まれてるってことですね。

  324. 3832 契約者さん1

    どんな対策をしたマンションでも衝撃音は響きますよ。うちも今でこそ音はしないですが、引っ越しシーズンは数時間響いている日もありました。今聞こえていないのは、近隣と上階の方が気をつけているからだと思います。

  325. 3833 住民

    全く聞こえないのは上の方に恵まれているんですね、これまで一度も聞こえたことないので感謝です。
    階が違うにも関わらずご丁寧に挨拶してくださったり素晴らしいお方でした。顔を知っているというだけで何かしら音が聞こえてたとしても印象は違うと思いますね。

  326. 3834 匿名

    >>3830 契約者さん2さん

    うちなんか置き配の誤配ですよ。共用部分に物を置いてはいけない決まりの上に、何故宅配ボックスがあるのに置き配指定するのか分かりませんけど、玄関ドア前に覚えのないダンボールが置かれていたのには目眩がしました。

  327. 3835 匿名

    お隣のワンコが朝ずーっと吠えて、土日祝日ゆっくり眠っていられません。バルコニーへ出るとそれ程でもないのですが、室内だと壁越しにこちらの部屋に甲高い鳴き声が響き渡っているのです。鳴き声が移動してはいないようなのでゲージ内なのかも知れませんが、長時間鳴かせるならせめてゲージ周囲に防音マットをお願いしたいです。

  328. 3836 匿名さん

    >>3835 匿名さん
    妄想作文お疲れ。ネガもここまで行くと暇なんだなって感じよな。

  329. 3837 匿名

    >>3836 匿名さん

    そう仰る方が出ると思いましたよ、こちらもまさか室内でお隣ワンコの鳴き声が聞こえるなんて思いませんでしたから。何処か近所のワンコかなと思っていたのですが、泊まった来客がお隣だよって言ってホントだーってなったんですよ。

  330. 3838 匿名さん

    >>3837 匿名さん
    ??

  331. 3840 匿名

    >>3838 匿名さん

    これまでは外で響く鳴き声が閉めてはいますが窓の隙間から入って、室内で聞こえていると思っていたんです。
    来客の、壁を伝って聞こえて来ているという指摘で確認した次第です。

  332. 3842 匿名

    >>3839 検討者さん

    飼い主さんがワンコをかまってあげていないか、置いてお出掛けか、またはワンコの鳴き声アラームw数十分…が家の中何処にいても聞こえて二度寝出来ません。
    もしかしたらお隣でないかも知れませんね。マンションなので太鼓現象で離れたお宅かも。

  333. 3845 匿名

    隣の赤ちゃんの鳴き声とか普通に聞こえてきますよ。別に気にはならないですけど。
    ただ上の階のドタバタの足音は気になりますね。長い時間ドタバタしていますし、重低音は結構気になるものです。WillTAPにも注意があったように小さなお子さんがいる家庭はマットを敷くなどの配慮も必要だと思います。
    何も聞こえないって言う人はここに住んでいないのか、あるいは、よっぽど上下左右の人に恵まれていると思いますよ。

  334. 3848 住民

    >>3845 匿名さん
    3月末に入居してから今まで本当に、一度たりとも周りのご家庭の音が聞こえた試しがないです。
    うちの子は大きな声で話すしよく走り回るので、うちだけ周りにご迷惑をおかけしている感じがします。現実的には、子に注意してもすぐに直るものではないので難しい問題です。せめて防音マット敷いてみます。皆様申し訳ありません。

  335. 3849 匿名さん

    >>3848 住民さん
    うちもリン◯フィットやる時にマット敷くようにします。皆様すいません。

  336. 3851 管理担当

    [NO.3839~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  337. 3852 マンション検討中さん

    少しでもマイナス要素を書き込むものなら、我先にと相手を攻撃してくる奴が毎回いるけど、フルローン組んで心にゆとりがないのかな?

    団地だろうが、高級マンションだろうが、住民全員が完璧と思うマンションなんて存在しないから。何かしら問題点が浮き彫りになるし、いろんなマンション住んでみれば分かるよ。

    金輪際ガタガタいうなよ。床鳴りはするし、直ぐ床は傷つくし、子供の足跡はするし、そんなのマンションなんだから当たり前。同じ住民だけど鬱陶しいよ。

  338. 3853 匿名さん

    >>3852 マンション検討中さん
    足跡?

  339. 3854 契約者さん3

    >>3853 匿名さん
    象さんでも飼ってるのか知らん

  340. 3855 匿名

    >>3853 匿名さん
    ただの入力間違いの上げ足どりなだけ。
    言いたいこと読み取れよ。

  341. 3856 契約者さん1

    Amazonの配達酷すぎません?
    宅配ボックス指定しても勝手に玄関前に置き配したり、部屋番号間違われたこともあるし、箱の角は書籍のときですらだいたい潰れてるし、時間指定してないのに22時頃にピンポンされるし。
    他の配達業者はそんな事ないし、前住んでたところのAmazonはこんな事なかったのに。

  342. 3857 契約者さん2

    >>3856 契約者さん1さん

    時間指定していないのなら、22時頃配送されるのは仕方ないと思うのですが…(時間指定なし=いつでも良い、ということかと)
    うちは、宅配ボックスも置き配も指定していないのに、自宅にいても、オートロックのインターホンも鳴らさずに1Fの宅配ボックスに入れられるのが困ります。
    部屋番号間違いも少なくないですし。ただこれは他の配送業者でもそこそこ起きてます。
    以前住んでいたところは、置き配指定していてもインターホン鳴らされてましたし、鳴らされたくないなら、「鳴らさないで」という紙を玄関に貼っておけと言われました。Amazonには期待してはいけないとは思ってます。

  343. 3858 契約者さん3

    数日前なのですが、お昼頃にエントランスを通ったら数人の小学生がソファ占拠して大声で奇声を発していて、エントランスにも響くし、外に出ても聞こえてるし…。
    いつもそんな感じなんですかね、、、

  344. 3859 契約者さん3

    >>3858 契約者さん3さん
    一応補足です。
    外にでても聞こえていたのは、自動ドアがあいていたり、本人が外に出て来ていたのかもしれません。
    特に振り返ってないので分からないです。

  345. 3860 ゆかいふる快適

    >>3845 匿名さん

    うちは全く何も音聞こえません。
    二軒となりに小さなお子様いますが、
    全く無音です。

    上下からの音も全くないです。
    前住んでいたマンションが相当うるさかったので
    快適です。

  346. 3861 住民

    >>3856 契約者さん1さん
    指定日に届くだけマシな感じがします。
    「事情により持ち帰りました」みたいな表示で指定日に届かないことないですか?

  347. 3862 契約者さん6

    常識的に考えて、宅配ボックスならともかく22時は時間指定してないとピンポン鳴らしちゃいけないと思う。というか、22時から深夜手当支給しなきゃいけないから普通の業者は配達終了してなきゃいけないんだけどね。Amazonは業務委託だから関係ないかもしれないけど。期待しちゃいけないんだよ。AmazonもUber eatsも。

  348. 3863 入居済みさん

    >>3860 ゆかいふる快適さん
    我が家も上の階に小さな子様がいますが、足音など気になったことはありませんし、お隣さんの生活音など気になったことはありません!
    外の音もほとんど気にならず、静かすぎてびっくりです!
    快適で満足してます^^

  349. 3864 匿名さん

    上の階や隣の騒音問題って、もしかしてゲートの方が多い?

  350. 3865 契約者さん4

    こちらブライト東高層ですが、一度も他のご家庭の音聞こえたことないです。

  351. 3866 匿名

    ブライト西高層階です。4ヶ月住んでいますが隣や上の階の人本当に住んでる?と思うくらい静かです。

  352. 3867 匿名

    >>3864 匿名さん

    どうしてゲートだって思ったのですか?

  353. 3868 住民

    >>3864 匿名さん
    ゲート住民です。
    お隣に犬と赤ちゃんがいらっしゃいますが、何も聞こえません。
    偶に上から物音が聞こえてきますが、数日間にあるかないかです。

  354. 3869 マンション検討中さん

    ゲートはこれから低層階の引越し

  355. 3870 名無しさん

    >>3868 住民さん
    そんな壁薄いのか、、やだな

  356. 3871 住民さん8

    >>3870 名無しさん
    読解力大丈夫ですか?

  357. 3872 契約者さん1

    廊下だと子供の声が聞こえたりはありますね。おそらく玄関付近で話してたりするんだと思います。
    窓も玄関も閉めれば部屋の中からは何も音は聞こえないです。
    たまに聞こえるのは近くを通った救急車の音くらいですね。

  358. 3873 名無しさん

    洗面所だけはなぜか上から足跡聞こえるんですよね。
    クソガキが走りまわっているのか、イライラします。

  359. 3874 匿名さん

    そんなに閑静さを求めるなら戸建にすればいいのに。

  360. 3875 契約者さん3

    左右前後の音は聞こえたことないです。ちなみに一度もお会いしたこともないです。一応4月に内装工事してたときは工事の音は聞こえていたので、どなたか住んではいるようです。お子さんがいらっしゃらないのかな、ご挨拶するタイミング逃しました。

  361. 3876 契約者さん7

    騒音とはまったく関係ないのですが、カートを4Fで返却されている方はどのようなルートで4Fまで来ているのでしょうか?
    エレベーターのところに、カートの利用はB1F・5F・6Fのみとあったので…
    普段はそんなに買わないのですが、先日瓶モノが多くてちょっと重くなってしまったときに、カートで4Fまで行けるだけでも助かるなと思いつつ、3Fはカート禁止?と思ってその場で返却してしまいまして。

  362. 3877 契約者さん1

    私の例は特例かも知れませんが、
    お隣さんとご挨拶した時に、小さなお子さんがいてどうしてもうるさくなってしまうお話をいただきました。私は独り身なので、生活音があった方が生きてる実感するので気にしないでくださいとお伝えしました。確かにお子さんの生活音(本気で走り回った時だけです。)はたまにしますが、私は何も言ってないですが11時~19時の間だけです。気をつかっていただいてるのかと思いますが、私は全く気にならないのでそこまで気を使わなくてもと思ったりしてます。廊下であった時のご挨拶もとても雰囲気が良い方ですし。持ちつ持たれつで生活したいなと思ってます。

  363. 3878 匿名さん

    マエケンはタワマンの実績が多いので乾式壁の施工がうまいのかもしれませんね。
    ただ乾式壁は経年で遮音性が落ちる(ボードに充填されたグラスウールがずれてくる)ので今後どうなるかですね。

  364. 3879 契約者さん4

    注意しても子供が静かにしないのと、子供が騒いでいても何も言わない、というのは違うんじゃないかなと思う今日この頃、、、
    専有部ならともかく、共有部での大騒ぎはなんとかしてほしいです。。。

  365. 3880 契約者さん4

    子持ちは、戸建てを買ったほうがよいですか?

  366. 3881 契約者さん3

    >>3880 契約者さん4さん
    そんなことを聞く人は戸建て行ってください

  367. 3882 匿名さん

    音は聞こえるもの。
    以上

  368. 3883 匿名さん

    床いふるは今のこの暑い時ってぶっちあけどうですか?
    暑いからエアコン必須?
    快適なのでエアコンは不要?
    電気料金はどのくらいになりますか?
    ちなみに私は、現在エアコンのみの住まいで7月の電気代が15000円でした。

  369. 3884 契約者さん1

    >>3883 匿名さん
    ゆかいふるは快適ですが検討版で議論願います。

  370. 3885 匿名さん

    >>3884 契約者さん1さん
    つまんないお方。

  371. 3886 契約者さん7

    >>3883 匿名さん
    ゆかいふるのみで快適です!温度が一定って素晴らしい。電気代は1万円でした。

  372. 3887 契約者さん2

    IoTデバイスで温度監視してますが、真夏でも温度湿度共に一定ですね。
    ちなみに東側、25度設定、2LDK完全在宅ワークで電気代1万です。劇的に快適さがアップして、電気代は前のマンションより安くなったので満足です。

  373. 3888 契約者さん1

    3LDKで我が家の先月の電気代は冷房27°設定で15000円でした。

  374. 3889 マンション住民さん

    >>3883 匿名さん

    うちは元々エアコンはつけていません。2LDKで愉快フル24時間つけっぱなしで電気代は12000円ほど。ただし、うちは食洗器と洗濯機もたくさん使うので安いくらい。それに昨今は世間でも高熱代が高騰していると聞いているので、このくらいで収まっていることは優秀だと思います。

    あとうちはペットを飼っているので、人だけではなく一定温度は助かります。

  375. 3890 契約者さん2

    3LDK、25度で18000円でした。
    テレワークでずっと家にいますし、だいたい朝10時頃起きて、朝7時くらいまで仕事しているので一般家庭より電気を使う時間長いと思いますし、浴室乾燥も使いまくりなので、まあこんなものかなと。

  376. 3891 契約者さん2

    >>3890 です。

    ちなみに我が家は暑がりと寒がりがいますが、25度設定でお互いわりと快適に過ごせています。
    たまに暑がりは扇風機にあたっていたり、寒がりはパーカー羽織っていたりしますが、基本的には半袖1枚で快適です。

    脱衣所やトイレ、玄関も同じ温度なのはやっぱりいいですね。

  377. 3892 匿名さん

    浴室乾燥はガスだけど送風機が電気で動いてますね。
    コストも気になりますが激寒の部屋が欲しいのでエアコン入れるか悩んでます。

  378. 3893 契約者さん1

    入居を控えているものです!質問です。
    来訪者用の自転車置き場はありますでしょうか?
    また、内覧に行った際住民の方?がエレベーターからロードバイクを押して出てこられたのですが、搬入用エレベーターを使わず住居に持って上がっている方は多いですか?
    マンションによっては自転車は搬入用しかダメだったり、車椅子やベビーカーと変わらないため普通のエレベーターでオッケーだったりしますよね。

  379. 3894 契約者さん2

    >>3893 契約者さん1さん
    来訪者用の駐輪場は残念ながらないので、横の商業施設の駐輪場に停めてもらうか、一時的に利用を開放しているマンション内駐輪場に停めて貰うかしかないと思います。
    住居用のエレベーターは個人的には結構狭いので、ロードバイク乗せて乗っている人は今のところ見たことないですね。ルール的には分かりませんがエレベーター3台をうまく使われると良いかもしれません。

  380. 3895 契約者さん4

    >>3893 契約者さん1さん

    エレベーターに自転車を乗せている人は見たことないです。
    が、ここを見ていると、ぶつかって共有部に傷がついたなどトラブルになりかねない気がします。
    以前LIFEのカートが部屋までの持ち込みが禁止だからと、ベビーカーをカート代わりに荷物を乗せて移動しているという書き込みをされた方がいましたが、そこそこ非難されてましたし。
    車椅子やベビーカーはそれがないと本人は移動できない(歩けない)のに対して、自転車はそうではないので、"変わらない"というのは違うかな。と思います。
    我が家が自転車は乗らないですし、自転車で来訪する人もいないので分かりませんが、来訪者用の駐輪場は聞いたことないです。

  381. 3896 契約者さん8

    うちも夫婦でロードバイク乗りなので事前に営業さんにルールを確認しましたね。貨物用エレベーターに乗せて、廊下は持ち上げて運ぶルールですよ~。ベビーカーはゴロゴロして良いのは腑に落ちませんが、ルールなので仕方ないです。

    ロードバイクゴロゴロしている人は見たことないです。セキュリティ万全の屋内駐輪場なので、部屋に運ぶ意味はあまり無いのですが、長年のクセで室内保管の方が安心しますね。

    ところで、マイ空気入れは駐輪場に置いていいんですかね?ほぼ毎日空気入れないといけないのですが!

  382. 3897 eマンションさん

    この時間帯、ネットがめちゃくちゃ遅いですね。
    YouTubeで動画を見ても途切れ途切れになってしまいます。
    調べたら60Mbpsくらいしか出ていませんでした。
    まだ入居がたくさん残っているのにこの遅さは先が思いやられますね。。。

  383. 3898 契約者さん7

    >>3897 eマンションさん
    60MbpsならYouTubeは遅延しないので途切れるのは他の原因な気がします。

  384. 3899 匿名さん

    本物件の話じゃないんだけど、以前にうちもインターネットが1日に1回くらい遅くなる様なことが起こっていました。でも、結局原因はうちのルーターがバグっていことだったんです。新しいルーターを買ってからはインターネットを問題なく使えています。3898がおっしゃるように、60MbpsならばYouTubeを普通に見れているはずですので、原因を突き止めた方が良いと思います。

  385. 3900 契約者さん2

    >>3897 eマンションさん
    頑張って考えたネガだけど教養の無さが裏目に出た瞬間

  386. 3901 入居前さん

    昨日の地震は揺れましたか?揺れたとしたらやはり横揺れですか?

  387. 3902 入居前さん

    ↑気持ち悪いゆっくりした横揺れでしたか?

  388. 3903 住民さん5

    >>3902 入居前さん
    全く気づきませんでした、、

  389. 3904 契約者さん4

    車で来てゲストルームに泊まった方って駐車場どうしてますか?(来客用駐車場が解放されていない期間)
    カメクロが1日最大1000円なのでそこに停めっぱなしってダメなんでしょうか…?

  390. 3905 契約者さん6

    >>3903 住民さん5さん

    私もまったく気付きませんでした…地震があったことすら知らなかったです…

  391. 3906 マンション住民さん

    >>3904 契約者さん4さん

    うちはお盆休みに家族が泊まりに来て、カメクロのインフォメーションに聞きましたが、その辺の情報はよく分からないようでした。2日以上泊めっぱなしは管理会社に連絡するほうが言いかもと曖昧な案内でした。

    あとで高額請求されても嫌なので24H以内で一旦、出庫しました。ちなみに駐車券の出ない最新の清算方法で田舎者には新鮮でした。

  392. 3907 契約者さん4

    >>3906 マンション住民さん
    ありがとうございます…!
    近いうちにインフォメーションに聞きに行こうと思っていましたが、明確な回答得られ無さそうですね…
    とても参考になりました。うちも24H以内に一度出庫しようと思います。

  393. 3908 契約者さん5

    以前、上階の足音の話題が出ていて、うちは静かでよかったなぁと思っていたのですが…ここ数週間ひどいです…涙
    走るような足音(ドスンドスンというのではなく、バタバタバタを間隔が短い音)なので、今まではお子さんが学校に行っていたか、夏休みでお孫さんが来ているとかですかね…
    朝5時過ぎから、22時頃まで毎日断続的に足音が響いています。涙
    マンションである以上仕方ないと思っているし、ある程度覚悟はしていたつもりですが、上階の方が気付いてくれることを願うばかりです…

  394. 3909 契約者さん1

    1LDKの光熱費、ゆかいフルないので皆さん興味ないかと思いますが、ここ一ヶ月冷房つけっぱなしで8,000円位でした。同じ広さでいつもは1万2,000円位かかってたので、おそらく野村電気?のおかげなのでしょうか。

  395. 3910 契約者さん1

    最後の販売控えて自作のネガがやってきて草。

  396. 3911 契約者さん1

    >>3908 契約者さん5さん
    うーむ、すみません上の階うちかもしれません。
    最近いきなりジャンプや走り回るようになりまして、その都度夜はやめてねって伝えているのですがなかなか直らず。防音シートを買ってみます。

  397. 3912 匿名さん

    >>3908 契約者さん5さん
    昔の団地みたいな安普請ですね?
    それなら下から棒で突けば気付いてくれます。(笑)

  398. 3913 匿名さん

    トイレの換気扇スイッチが赤く点滅しだしたのですが、どのようにして止めるのか分かる方いらっしゃいますか?宜しくお願いします

    1. トイレの換気扇スイッチが赤く点滅しだした...
  399. 3914 契約者さん1

    >>3913 匿名さん
    うちも同じくです!ということは故障ではなさそうですね。

  400. 3915 匿名さん

    >>3914 契約者さん1さん
    自己解決しました。ユカイフルの全熱交換機フィルターの清掃ですね。なので、5秒間長押しのリセットをして元通りになりました。

  401. 3916 契約者さん8

    今朝のネット速度ですが、5Ghz帯は非常に高速です。
    どの部屋も鍵のルーターで2.5ghz帯を使っているので、この帯域の接続端末がマンション内に多すぎます。この感じだと、繋がると速度は十分でも度々接続が切れるという方がいらっしゃるのではないのでしょうか?

    ルータ周りの設定にお詳しい方は出来るだけ5Ghz帯に退避して2.5Ghzの混雑を緩和させて頂けませんか。

    1. 今朝のネット速度ですが、5Ghz帯は非常...
  402. 3917 匿名さん

    換気扇が今どきのものでは無くチープで掃除が面倒。

  403. 3918 入居済みさん

    >>3917 匿名さん
    どこの換気扇のことですか?

  404. 3919 契約者さん3

    >>3916 契約者さん8さん

    2.5Ghz帯はどの程度混雑(速度、レイテンシ)していそうですか?

  405. 3920 契約者さん6

    >>3919 契約者さん3さん
    それなりに専門的な話題なのでここで議論するのが適切か分かりかねますが、左が2.5GHz帯で右が5GHz帯。
    他の接続端末がある場合の接続開始までの時間であるロード済みレイテンシーは混雑により、353msとストレスが溜まるレベルで遅いです。5Ghz帯は18msでほとんどのケースで許容できるレベルかと思います。
    速度についてはWifi規格の差もあるので一概に比較できません。

    結論としては、速度が必要な端末は5Ghz帯を使いましょう(普通はそうしているはずですが。)

    1. それなりに専門的な話題なのでここで議論す...
  406. 3921 マンション検討中さん

    別に専門的じゃなくて草

  407. 3922 マンション比較中さん

    >>3920 契約者さん6さん
    2.4GHzですね。
    ちなみにネットワーク回線自体を評価するのが目的の場合は、WiFiやスマホで測定しても意味ないですよ。
    このマンションでの問題は、鍵のためだけに最初からついているWiFiルータが各戸にあり、その上で各戸で別のWiFiルータを設置するための混線です。
    説明書を見れば、個人で設置したWiFiルータに切り替えて、最初から設置されていたルータは廃止できるのですが、やる人少ないだろうなということです。鍵をリモートから開けたい人だけ設置する方針とすれば良かったと思います。

  408. 3923 契約者さん4

    正確な測定結果知りたいです。

  409. 3924 匿名さん

    深夜になると、洗面所上のユカイフル(全熱交換機)から、夜に寝てても目覚めるような微振動と音がなるのですが、最初は上階による洗濯機かな?っと思ったのですが、明らかに違うと判断したため、こういったことがあるという意味合いで投稿させて頂きました。皆さんはユカイフルによるこういった経験はないでしょうか?

  410. 3925 契約者さん1

    >>3924 匿名さん
    全くないですね

  411. 3926 匿名

    >>3924 匿名さん

    ユカイフルじゃなくて全熱交換器の換気による音なのでは?
    換気扇の音はうるさいですよ。寝室に響いて気になります。特にお風呂場の換気扇を回すとさらに換気扇の重低音が響いて寝ることの妨げになりますね。

  412. 3927 契約済みさん

    >>3924 匿名さん
    全熱交換じゃないですが、玄関にあるエアコンの室内機が急に煩くなったことがあります。
    フィルタを外して、割りばしで配線を適当に動かしたら静かになりました。

  413. 3928 契約者さん1

    >>3915 匿名さん
    モデルルームの間取りなら、ユカイフルの全熱交換機はどこに配置されているかを教えてもらえますか。

  414. 3929 住民さん

    >>3928 契約者さん1さん
    担当の営業さんにお聞きください。不特定多数の方々が覗いているサイトですのでお察しください。

  415. 3930 たぬ

    >>3926 匿名さん
    換気扇の重低音がするって問題があるのでは?ウチは摩擦音が寝室に響いてきますので、補償があるうちにカスタマーセンターに問い合わせします。

  416. 3931 契約者さん7

    稼働しているのだから無音ということはないと思いますが、うちは全居室のドアを開け放していても気になる程の重低音はないですね。これまでのマンションで響いていた洗濯機の音も殆ど聞こえず、ちゃんと動いているのか見に行ってしまう位です。食洗機も然りです。

  417. 3932 契約者さん1

    我が家はお隣さんのワンちゃんの鳴き声で寝れないことがあります。朝6時頃~夜24時過ぎまで聞こえてきます。人の声は聞こえたことありませんが、ワンちゃんは1番遠い部屋までしっかり聞こえてきますね…小さな子供もワンちゃんもコントロールできるものじゃないと思ってるので、あまり気にせずやり過ごそうと思います。
    私も子供時代に騒いだりして近所に迷惑かけてたかもしれないですし、今度は自分が見守る番だと思ってます。

  418. 3933 契約者さん5

    >>3932 契約者さん1さん
    うちは上下左右、声も生活音も全く聞こえませんけど。寝られないほどとは相当なものですので、場合によっては管理組合を通じて注意されたらいかがですか。
    ゲートタワーですか?ブライトタワーですか?それともネガの嘘ですか?


  419. 3934 契約者さん2

    お隣は小さな赤ちゃんいらっしゃるはずだけど、何も聞こえないです。
    むしろ、うちの子供が毎日オギャンオギャンしているのでご迷惑おかけしているかも。

  420. 3935 匿名

    >>3932 契約者さん1さん
    以前ここに家中に隣のお宅のワンコの鳴き声が響いて休日ゆっくり眠れないと書いたら嘘つき呼ばわりされたのですが、やはり聞こえますよね。マンションは飼育可なのである程度は許容しますが、コントロールというか、しつけで改善されるものじゃないですかね。何より延々と鳴きまくってワンコが疲れないのかと思う位です。聞こえる音とそうでない音って、音の大きさや周波数で違ってくるのかも知れないですね。

  421. 3936 匿名

    >>3933 契約者さん5さん
    声や生活音は聞こえませんが、ワンコの鳴き声は聞こえます。相当響きますよ。
    如何ともし難かったら管理組合に行くかもですけど、ご自分の経験していないことを人が言うと何を以て嘘だということになるのですか?

  422. 3937 契約者さん8

    うちは全く聞こえないですよ。本当に住んでます?ってくらい。
    もし犬の鳴き声が本当なら、ここに書くんじゃなくて管理組合なりに言って注意してもらえば良いんじゃないですか?ここでいくら書いても解決なんてしないですよ。

  423. 3938 契約者さん5

    >>3935 匿名さん
    うちは全く聞こえないです。誇張して言わないでください。本当に住んでますか?

  424. 3939 匿名さん

    うちは聞こえない=どの住戸でも聞こえない
    というトンデモ理論ですね。

  425. 3940 契約者さん1

    >>3939 匿名さん
    ネガティブキャンペーン?

  426. 3941 契約者さん3

    粗大ゴミの不法放置、もう10日間経ってますが放置された方、ご自身で回収する気はない感じですか?管理費からの処分費用の支出は許さないですよ。(なお、放置した方の部屋は把握しているので、これ以上放置される場合は直接ピンポンしてしても良いです。)

    1. 粗大ゴミの不法放置、もう10日間経ってま...
  427. 3942 契約者さん7

    >>3941 契約者さん3さん
    こんなとこで書く暇あれば対処すれば?

  428. 3943 契約者さん4

    >>3941 契約者さん3さん
    この人、管理会社に張り紙を貼られた後にも、さらに衣装ケースを追加で放置していてかなり悪質。

  429. 3944 契約者さん1

    >>3942 契約者さん7さん
    もちろん既に管理会社と今後の対応方針については協議済み。

  430. 3945 契約者さん3

    >>3938 契約者さん5さん
    隣が鳴き声激しい犬を飼っているのに全く聞こえないんですか?いなくて聞こえないのならそれ当たり前なんで。肝心なことを言わずにその言い方は何なんですか?

  431. 3946 匿名

    >>3939 匿名さん
    ウチは粗大ゴミを置き去りにしていない=どの住戸でも置き去りにしない
    なので今3941に置き去り画像貼られていますが、本当は合成画像?とかのコメント待ち

  432. 3947 契約者さん8

    自転車放置の問題はここに自転車の画像が晒し上げられて激減したけど、粗大ゴミのの画像は晒し上げても効果が疑問。放置した人は逆に回収しづらくなりそう。

    早期解決には管理費から処分費用を出すしかないかな。

  433. 3948 匿名さん

    ワンちゃんと楽器の音は何故か響くんです。
    それが排水管を伝わって聞こえてくる事もあります。

  434. 3949 契約者さん7

    >>3941 契約者さん3さん
    防犯カメラには映らないのかな?
    まぁ長期の放置なら管理組合で処分費用出して早急に処分しても良いのでは。このまま放置すると割れガラス理論の方が心配。

  435. 3950 契約者さん7

    >>3949 契約者さん7さん
    こうゆうのが一番腹立たしいですよね。
    賃貸では結構ありますけど、たかだか数百円を
    払うのが勿体無いとかなんなんだろ。
    まだ、しっかりゴミ置き場に置いてるだけ
    ゆるせるか草。

  436. 3951 名無しさん

    そもそも粗大ゴミを出すのにシールや回収連絡とかしていない外国人の可能性が高いのでは?なので日本語、英語、中国語など、多くの言語で案内したほうが良い気がします

  437. 3952 契約者さん7

    >>3951 名無しさん

    外国人のせいだと言うんだったら、
    まず根拠を出してください。

    根拠もなく勝手に決めつけるんだったら、ただの差別野郎でしかない。

  438. 3953 契約者さん7

    >>3941 契約者さん3さん
    ちなみにこの写真に写ってる衣装ケースは一部で、実際にはこの倍量放置されてます。ゴミ置き場に入りきらず廊下に出されましたが。うちの階はこれまでゴミ置き場が整然と整理されていて、素晴らしかったんですけどね。とても悲しいです。

  439. 3954 契約者さん3

    粗大ゴミの放置問題、ほとんどの方は他人事だと思っていると思いますが、最終的には管理費から処分費用が支払われます。
    少額ですが数が多くなるとバカにできないですよ。

  440. 3955 契約者さん5

    階数わかってるんだからその階数だけ徴収しましょう

  441. 3956 契約者さん2

    冬になったらの話ですが、
    ユカイフルの部屋の住人の皆さん、
    加湿器ってどうします?
    スチーム式加湿器愛好家ですが、ユカイフル部屋を加湿する場合、
    加湿器複数台をフル稼働する必要ありますかね?
    電気代とカビが怖いです

  442. 3957 契約者さん7

    >>3955 契約者さん5さん
    それはいいですね。連帯責任でその階の人だけ別途徴収。

  443. 3958 匿名さん

    総武の民度に草

  444. 3959 契約者さん5

    >>3952 契約者さん7さん
    あなたが外国人だからそう受け止めたんですか?別に差別はしていませんし、言葉が不自由な外国人がいる可能性を考えて言ったまでです。まず可能性を考え、潰していくことの方が大切では?あなたのように、やれ外国人だからとか差別野郎とかの反論しかできないのは何の解決策にもなりませんし。誤解などがないよう交通機関や飲食店だって他言語表記しているでしょうに。よく考えて発言してね

  445. 3961 契約者さん7

    >>3959 さん

    可能性を否定してるわけじゃなくて、
    言い方に注意しろって話。

    可能性があるってのはわかるけど、
    根拠もなく上から目線で外国人がやった「可能性が高い」って言ってるくせして、それを見た外国人に反論するなっていうのはひどすぎない?


  446. 3962 匿名さん

    ここは外国人(中国人)かなり多いからな

  447. 3963 住民

    >>3962 匿名さん

    いくら外国人が他マンションより比較的に多くても、日本人にかなうことはまずないし、
    対立を煽る人はほんっとに屁理屈ばっかだな

  448. 3964 契約者さん4


    >>3961 契約者さん7さん
    下らない話しを何度も。それも不特定多数が見ているサイトで!お前らの責任で、買えもしないネガが荒らしに来ているぞ。

  449. 3965 匿名さん

    カッ、カメイドクロス。アウトぉー!

  450. 3966 契約者さん8

    >>3952 契約者さん7さん
    お気持ちわからなくはないですが、差別的な意図はないかもしれませんよ~。

    警告されても粗大ゴミを放置する原因として、1) 本当に悪い人、2) 悪気はないけど日本語が読めないからわかっていない人、という二つの仮説があって、

    1)はこのマンションにはいなさそう。だから、2)の可能性が高そうというニュアンスだと思います。

    この場合、日本語が読めず困っているかもしれないから英語や中国語でも掲示してあげよう、っていう話ですよね。たくさん付いている参考になる!は「また外国人の仕業か!」ではなくて、「困ってそうだから助けてあげよう!」の参考になる!かと思いますよ。

    例えば自分が外国に行って、粗大ゴミセンターに電話してコンビニで粗大ゴミ券買って、一階のゴミ置き場に運ぶこと考えたら、きちんとできる自信ない(笑)英語圏じゃなかったらまず無理だなぁ

  451. 3967 契約者さん7

    >>3966 契約者さん8さん
    とりあえずここでとやかく言うものでもないので、管理組合に伝え粛々と対応してもらいましょう。いざとなれば監視カメラで特定もできるので。

  452. 3968 契約者さん7

    >>3966 契約者さん8さん

    たとえ日本語がわからなくても、自分が捨てたゴミに紙が貼られたら、まともな人だったら管理人に確認するなりしていくらでも対策があるはず

    何もやらないで放置するのは国籍やルーツと関係なくただの確信犯に違いない。

    それがわかった上で、この件に外国人どうのこうのの話を持ち込んで議論するのはナンセンスだし、ただの偏見と言わざるを得ない

  453. 3969 契約者さん8

    >>3968 契約者さん7さん
    確信犯か、言葉の問題か、どちらも根拠がないので何とも言えないですね。最悪説に立つなら確信犯、性善説に立つなら言葉の問題ですが。言葉の問題は掲示の多言語化で可能性としては潰せますね。

  454. 3970 契約者さん1

    >>3968 契約者さん7さん
    怒りすぎw

  455. 3971 契約者

    >>3968 契約者さん7さん
    外国人である可能性を不自然に捨象しようとしてるように見えるくらいの内容になってると自覚されたほうがいいかと
    論理も、断定できるほどのものでなく、殆ど思い込みに見えます
    3969さんのように、可能性の一つとして粛々と対策を検討したらいいのではないでしょうか
    感情を挟んでしまって不適切な問題解決アプローチになってるように思えます

  456. 3972 契約済みさん

    >>3971 契約者さん

    論点をずらさないで下さい。
    「外国人がやった可能性が高い」という人に対して、そう判断した根拠を出せと言っただけで、誰も外国人がやった可能性を排除しようとしていない。
    ましてや張り紙の多言語対応をするなとも誰も言ってない。

    逆に根拠もなく「日本人がやった可能性が高いのでは?」と言われたらどうお考えですか??

    心底から外国人嫌悪しているのがバレバレなのに頑なに認めない人は痛過ぎる

  457. 3973 契約者さん6

    まぁまぁ落ち着きましょー。
    あとは理事長さんに話して解決してもらいましょー。

  458. 3974 契約者さん3

    >>3972 契約済みさん
    全然関係ないけど日本語うまいっすね

  459. 3975 匿名さん

    外国人関係者が怒ってて草wwwww

  460. 3976 契約者さん2

    この話は

    ---終了----

  461. 3977 入居済みさん

    部屋までショッピングカート持って行っちゃいけないのって、どこかに明記ありますか?
    ルールでだめならしませんし、いつも使いたいわけではないですが、
    禁止ではないなら、どうしてものときには使えるとありがたいなと。

  462. 3978 契約者さん5

    >>3977 入居済みさん
    タイヤが付くもので大丈夫なのはベビーカーや車椅子だけ。カートや自転車などはもちろんダメ

  463. 3979 契約者さん2

    >>3977 さん
    毎回では無かったとしても、カートを内廊下に置かれたら、他の方(特にベビーカーや車椅子)は通れません。

  464. 3980 入居済みさん

    >>3978 さん

    どこかでアナウンスされてますでしょうか?
    管理規約からは読み解けず。。
    スーツケースなども、常識的にはOKのように思うのですが。。

  465. 3981 入居済みさん

    >>3979 契約者さん2さん

    当然ですが、内廊下にカートを放置するつもりは毛頭ありません。
    使うとしたらエレベーターも業務用のものかと思っています。

  466. 3982 契約者さん3

    先日のヒーローショー、契約会に行った際に広場で見ていましたが、かなりの音割れと爆音で耳が痛かったです。あそこまで大きいと、東向きの部屋はもちろん、西向きの部屋からでも聞こえそうですね

  467. 3983 契約者さん3

    >>3982 契約者さん3さん
    窓閉めれば全く聞こえませんでしたよ。二重サッシって効果あるんですね。

  468. 3984 契約者さん5

    >>3983 契約者さん3さん

    ありがとうございます。
    素晴らしい遮音性ですね

  469. 3985 匿名

    >>3980 入居済みさん
    まぁ、ライフ側が3階(マンション連絡通路の階)へのショッピングカートの乗り入れを禁止しているので事実上アウトなんだろうね。

  470. 3986 住民さん6

    >>3985 匿名さん
    ライフからアクトの前までは住民はカート押していいんですよね。。。?いつもビクビクしながら押してます。

  471. 3987 契約者さん1

    >>3983 契約者さん3さん
    ウチの部屋も全く聞こえません。

  472. 3988 入居者

    >>3986 住民さん6さん
    アクト前にカート置き場があるからそこまでの導線は「住人の特権」くらいに思って堂々としてればいいじゃないの。たぶん車で来る人が地下からカートのまま来て駐車場に行かずに店舗フロアに入り込であちこちぶつけたり人にぶつかったり通路に置きっぱがあるからやめてくれという事だと思うよ。ぼくもそう解釈してます。

  473. 3989 住民さん1

    >>3980 入居済みさん
    契約時に野村の担当さんから言われたものの、確かに管理規約では該当する記述見つからないですね。

  474. 3990 契約者さん2

    >>3989 住民さん1さん
    最初はマンション4階のカート置き場にちゃんと戻せば部屋の前までカート持ち込んでもOKみたいなこと言われたような言われてないような…結局今も分からず終いです。

  475. 3991 契約者さん7

    冬にスチーム式加湿器を使いたいのですが、ユカイフル部屋で、部屋サイズにあった加湿器を使うと加湿度合いが薄れそうですね。加湿器複数台稼働で電気代が怖いです

  476. 3992 契約者さん8

    >>3990 契約者さん2さん
    私もそう言われたような!でも野村の営業さんが言って
    いただけだったかも。管理規約のようなルールは住民が決めるものだと思いますけどね!

  477. 3993 住民

    >>3990 契約者さん2さん
    私は内覧会でカートのまま部屋まで行けるんですかと聞いたら微妙な笑顔で無言でかわされたのでやって欲しくはないのだなと受け取りました。 

  478. 3994 名無しさん

    部屋の前までカートで押せるなら買い物が大分楽になりますよね。

  479. 3995 匿名さん

    宅配業者だって部屋まで台車ゴロゴロしてるよ?
    あれよりショッピングカートの方が軽いんだからいいんじゃないの?そもそも規約で禁止されてないんだから。

  480. 3996 契約者さん1

    規約は何百ページもありますけど全て読み漁った結果そういう禁止事項は無かったのことですか?野村さんに直接確認して下さい。禁止です。今住民の誰一人カメクロのカートでエレベーター乗ってる人いません。カメクロのカートは外持ち込み禁止ですし、プラウドのものではないですから4Fの置き場が限界です。またカートなんかでエレベーター傷つけたりしたら監視カメラで常にみてますし、録画もできますから特定して弁償対象になります。住民100%の人がしてないことには理由があります。

  481. 3997 匿名

    まだベランダでタバコを吸ってる人がいますね。
    最近涼しくて窓開けているとタバコの匂いがひどいです。

  482. 3998 入居済みさん

    >>3996 契約者さん1さん
    はい。
    通して読みましたが、見つけられませんでした。
    禁止ですとおっしゃられるのであれば、具体的にご教示いただけると幸いです。

    実は、他の方が持ち込まれているのを見たので、こちらでおたずねしています。
    住民のTwitterでも話題になっています。

    カートに限らず、共用部を傷つけたら弁償なのは、わかっています。
    それは、ベビーカーでもスーツケースでも自転車でも同じですね。

  483. 3999 匿名さん

    >>3998 入居済みさん
    しかし、なんでこんなところで聞くのさ
    もっとちゃんとしたところで聞いたら?
    そんなに持ち込みたいなら

  484. 4000 契約者さん8

    >>3998 さん

    マンションの規約ではなくて、商業施設・スーパー側の取り決め次第なのかと。
    お店が決めた場所まで持ち出すのはOKですが、お店のものを勝手にその先の施設外に持ち出したら、厳密には窃盗を疑われる可能性も。。。

スムログに「プラウドタワー亀戸クロス」の記事があります

スムラボの物件レビュー「プラウドタワー亀戸クロス」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK~4LDK

65.96㎡~86.62㎡

総戸数 133戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

クレアホームズ新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

5,540万円~7,090万円

3LDK・4LDK

70.42平米~76.70平米

総戸数 26戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸