東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>プラウドタワー亀戸クロス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 亀戸
  7. 亀戸駅
  8. <契約者専用>プラウドタワー亀戸クロス

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2023-12-11 10:21:27

プラウドタワー亀戸クロスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/652519/

所在地:東京都江東区亀戸六丁目31番1他9筆(地番)
交通:JR総武線 「亀戸」駅 徒歩2分
売主:野村不動産株式会社
総戸数:934戸
専有面積:29.74m2 ~ 138.44m2 (トランクルーム面積0.59㎡~7.67㎡含む)
間取り:1R ~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社

[スムラボ 関連記事]
「プラウドタワー亀戸クロス」夏の新規販売間取りのご紹介【キットキャット】
https://www.sumu-lab.com/archives/10168/

[スムログ 関連記事]
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
お便り返し その314「プラウドタワー亀戸クロス購入済み!あれだけ絶賛しておいて買わなかったのはなぜ?」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/38884/
【2022年3~5月版】スムログブロガーが本音で選んだ気になるマンションBEST3《首都圏編》
https://www.sumu-log.com/archives/40195/
800万円も高い!SOHO住戸。事務所にする気が無くても選ぶ価値はあるか?
https://www.sumu-log.com/archives/43860/
プラウドタワー亀戸クロス 新築として購入するファイナルチャンスのベルが鳴っています ~2022年8月時点の相場~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/46053/

[スレ作成日時]2020-03-27 10:26:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー亀戸クロス口コミ掲示板・評判

1. 1 坪単価比較中さん

住民スレッドもオープンされましたね。外出自粛が出てはいますが今週予定通り契約会は行われているようで少し複雑な気持ちもありますが、皆さま今後ともよろしくお願いいたします!

2. 2 匿名さん

気付いたら契約者スレが!
    無事に(?)契約も済ませ、気持ちはインテリアやオーダーチョイスに向いてます。

3. 3 住民板ユーザーさん3

>>2 匿名さん
    私もです!今はオーダーチョイスの中で以下が我が家の候補です。よろしければ皆さんの候補も教えてください!

・ガスコンログレードアップ
    プレミアムフロアのモデルルームを見て気になっていたのですが、色々調べていたら魅力的に感じてきてしまいました。もし皆さんもご興味があればリンナイのDeliciaのホームページから資料請求してみてください。数日で届きました。パンフレットを眺めていると欲しくなってきてしまうかもしれませんが。ただしこれ、値が張るのがネックです…

・ウォークインクローゼットを引戸に変更
    これ、地味によさそうなのですよね。引き戸だと扉の前の家具配置を気にしないといけなく、決して広いとは言えない部屋を効率よく使えそうかと。注意書にある下がり天井が付いてしまうというコメントが気になりましたが、洗面化粧室の引戸の下がり天井を見たらまったく気にならないレベルだったので、有力候補です。見た目は引き戸のほうがかっこいいんですけどねー。

・トイレのペーパーホルダーを2連に
    これはもっと地味ですが、意外にいいかなと。今も我が家ではトイレットペーパーの残りが少なくなると、トイレのカウンターに次の交換用のトイレットペーパーをむき出しで置いておくのですが、見映えがいつも気になっていまして。15000円という価格も魅力的。

・ダウンライトの設置
    これは完全なる自己満足です!笑

・コンセントの増設
    これはいくつかつけます。コンセントが多いと延長コードが不要になり、実際生活してから便利だなって感じることが多いです。ただ、本当はインテリアオプションが決まってから決めたいんですよねー。家具配置の結果無駄になる可能性も否定できず。こればっかりは悩ましい!

ぜひ皆さんの候補も教えてください!

4. 4 住民板ユーザーさん6

>>3 住民板ユーザーさん3さん
    うちも似たような感じの検討ですよ。

ガスコンログレードアップ
    違いが分からなくて調べ始めました。

食洗機グレードアップ
    深型の方がなにかと便利みたいです。

ピクチャーレール
    要るのか要らないのか・・・

ウォークインクローゼットを引き戸
    開戸は不便なので。下り天井が気になるが。

トイレホルダー2連
    ホルダーカバーを付けたくないから検討中

洗濯機混合水栓
    お湯使えると便利

コンセント増設
    家具レイアウト未定だけど。。。

お金がかかって悩ましい。

5. 5 住民板ユーザーさん3

>>4 住民板ユーザーさん6さん
    2で投稿したものです。
    洗濯機混合水栓、記載忘れていました!我が家も付ける予定です。
    が、全部付けると50万円は越してしまうので悩ましいとこです。。

6. 6 住民板ユーザーさん6

>>5 住民板ユーザーさん3さん
    我が家は全部付けたら60万以上に。
    キッチン周りが高いですよね!
    取捨選択しないと。

7. 7 住民板ユーザーさん3

>>6 住民板ユーザーさん6 さん
    うちも候補をぜんぶ付けると60万円超です。迷います。。
    本来は4月中旬までに決める必要がありましたがオーダーチョイス会が延期され考える時間ができたのが幸いでした…

8. 8 匿名さん

ウォークインは引き戸がおすすめです!今住んでいるところが引き戸なんですが、ドア近くに家具置けてデッドスペース減りますし、何よりドアが開けやすくて便利!ただ間取りによっては付けられないみたいですね、横にドア分のスペースが必要なので。

コンロは気になりますねー。元のでも十分良さそうでしたが、毎日良く使う物なのでもっと良いものにしたい気も。私が見たときはプレミアムのモデルルームも普通のでしたが途中で変わったんですかね?
    コンロ下に付けるオーブンも気になりますけど収納減るのが悩ましいです。

9. 9 住民板ユーザーさん6さん

ウォークインクローゼットの引き戸は間違いなくやります。
    主寝室が6畳しかないので(うちは79平米を契約しました)、デッドスペースなくさないとなかなかしんどいです。

79平米あって主寝室が6畳しかないってのはよくよく考えると変な間取りだなと思います・・・。あと、キッチン3.2畳は狭いな、とも。そのかわり収納はあちこちに大量にあるので、その辺を如何に上手く使えるかですね。

10. 10 住民板ユーザーさん3

オーダーチョイス会の日程が変更になっていると思いますが、新しい日程ご存じの方いらっしゃいますか?

11. 11 住民板ユーザーさん1

79平米買いましたが、コンセントいろいろなところについてるので、増設いらなそう?

12. 12 住民板ユーザーさん7

オーダーチョイスの事前申し込みしてないのですが、これからでも大丈夫ですか?
    お恥ずかしい質問ですみません。

13. 13 住民板ユーザーさん3

>>12 住民板ユーザーさん7さん
    私もまだですよ。いつ開催されるのかの連絡もまだ来ていません。

14. 14 住民板ユーザーさん7

>>13 住民板ユーザーさん3さん

あ。良かったです。安心しました!

15. 15 住民板ユーザーさん1

もしコロナで今後値下げになった場合、契約者にも補填とかオプション無料とかあるのかしら?

16. 16 住民板ユーザーさん1

>>15 住民板ユーザーさん1さん

ないです。発表した価格を下げる場合は、何らかあると思いますが、次回以降分は価格発表されてませんからね。

17. 17 住民板ユーザーさん3

オーダーチョイス会の案内来ましたね。元々のスケジュールから考える時間が長くとれたので結果的によかったです。ってまだ決めきれていないのですが。どれにしよーなー。悩みます!楽しい!!

18. 18 住民板ユーザーさん7

>>17 住民板ユーザーさん3さん
    来ましたね!わたしも久々にパンフレット開いて悩んでます。楽しみですね!

19. 19 住民板ユーザーさん1

買い物カートをマンションまで持ってこれるみたいですね!
    追加されたムービーの中で言ってました。

20. 20 匿名さん

ムービー見たら、IoT関連で初耳な機能がありました。遠隔施錠とリモートお風呂入れ。(名前は適当)
    仕様カタログに載ってたのかしら。

ムービーの大根っぷりが却って面白かった。
    あと一年半が待ちきれないです(^^)

21. 21 住民板ユーザーさん3

ムービーではいくつか初情報がありましたね。
    買い物カゴはおそらく直結デッキを渡り終わったところくらいまででしょうね。でも便利で何よりです。
    遠隔施錠もリモートお湯はりもお初のはずですよ。これからまだ1年半もあるし、こうやってちょっとずつ初情報が小出しで出てくるのもなにげにいいかもと思いました。
    それにしてもあの女の子は野村の社員なのかしら?そんなところで節約!?と笑ってしまいました。個人的にはモデルルーム説明の営業さん?の最後にちょいちょい入れてくる冗談がなかなか面白かったです。トランクルームを寝床にする発想はなかったなー(笑)

22. 22 検討中

ムービーの大根ぷりと小ネタは面白いです。
    旦那はトランクルームで寝るんですか

23. 23 住民板ユーザーさん1

西大島は野村タワマンの再開発だけじゃなく、総合区民センターも変わるみたいですね。
    https://www.kentsu.co.jp/sp/webnews/view.asp?cd=200610500002&pub=1

あとは亀戸駅東口の再開発が気になりますが、情報出てくるとしても、竣工以降でしょうか。

24. 24 住民板ユーザーさん3

>>23 住民板ユーザーさん1さん
    西大島の野村タワマンの位置からすると、西側の部屋のベランダから頭を出して覗きこんでも海はまったく見えなくなりそうですね。まぁ仕方ないかというレベルですが。

25. 25 口コミ知りたいさん

オプションを検討されている皆さま、もう何を頼むか決まりましたか?私は食洗機のグレードアップだけ迷っています。毎日使うならディープタイプのほうがいいよなー、でもせっかく標準でついているのにもったいないかなーと思ったり。
    皆さま検討状況どのような感じでしょうか?

26. 26 住民板ユーザーさん1

食洗機と、ウォークインクローゼット引き戸はやりたいと思ってます。

あとは悩み中。

27. 27 口コミ知りたいさん

コンセント増設迷ってます!あと、マルチコンセントの位置も微妙な感じがして、このままでいいのか…

28. 28 住民板ユーザーさん7

オーダーチョイス会行ってきました。
    コンセント増設、洗濯機湯栓諸々申し込みました。欲が出るとお金かかりますね。
    次のインテリア会のオプションも楽しみですが出費多いですね。

29. 29 入居前さん

我が家もオーダーチョイス会行ってきました。いろいろ欲目が出て、本当にお金がかかりますね。ですがこれから入居まで「やっぱりあれをつけておけばよかったかなー」と後悔しないで済みそうなのですっきりしました。ちなみにコーディネーターの方によると、他のプラウドではオーダーチョイス会よりインテリアオプション会のほうがお金がかかる方のほうが多いとおっしゃっていました。覚悟しないと…楽しいんですけどねー。
    それにしても、普段はあまり気にならないほうなのですが、今回のように大きい買い物をすると消費税10%は「高っ」って思ってしまいますね。100万円使うと10万円ですもんね。高い…。

30. 30 申込済み契約前

こんにちは宜しければ教えてください。
    オーダーチョイス、オプションは150万くらい見ておけばそれなりに予算間に合いそうですか?
    キッチン食器棚とコンセント、ダウンライト増設は決めてます。契約前で金額がわからずにいますがみなさんどのくらいオーダーチョイスの予算みていらっしゃるんでしょうか??

31. 31 住民板ユーザーさん4

>>30 申込済み契約前さん
    キッチン食器棚は50万位と聞きました。
    コンセントは1つ追加で24000円、ダウンライトは8万?22万でしたよ。

32. 32 口コミ知りたいさん

>>30 申込済み契約前さん
    他のプラウド物件を見ても、オーダーチョイスはだいたいつける方が8割程度。つける方の費用は100万円前後くらいが平均と営業の方から聞きました。
    それとは別にインテリアオプション会が秋にありますが、そちらはピンキリだそうです。食器棚は1番人気を争うオプションだそうですよ。オプション会に来る人はそちらでも100万円は使う方が多いそうです。

33. 33 30です

お2人とも、大変参考になりました!
    ありがとうございます。
    100オーバーは確実ですね^^;

34. 34 住民板ユーザーさん5

>>32 口コミ知りたいさん
    食器棚がそんなに人気なら、標準にするべきだと思います。

35. 35 申込済み契約前

引越し代と新調するソファ含めて200万の予算で問題ないのか、なんだかドキドキします。。

36. 36 初心者

こんにちは、二次で申し込んだ新参者です。
    オーダーチョイスのパンフレット見てもコレぞというものが無いのですが、マンション購入初めてで単に気づけて無いだけかも知れません。これは検討した方が良いよ、という物是非教えてください。
    ウォークインの引戸とか、あまり違いが実感できてません。

37. 37 住民板ユーザーさん5

>>36 初心者さん

こんにちは、私が検討しているのはダウンライト追加とコンセント追加です。高いですが、入居後にやると大変そうな工事は注文しようと思ってます。
    ウォークインの引き戸も検討したんですけど、引き戸だと常に開けっぱなしにしてしまいそうなので辞めました!
    正直、リビングにダウンライトないと結構シンプルだと思います。

38. 38 住民板ユーザーさん

>>36 初心者さん

最初の方の書き込み読みましたか?
    数名の方々が検討箇所をいろいろ書き込んでいて、
    私はそれを見てとても参考になりました。

私も>>37さんと同じく、ダウンライトとコンセント増設は申し込んで、
    ウォークインの引き戸も絶対必要だと思っていたのですが、モデルルームに再度行ってよく考えた結果、うちの場合はいらないなと思ってやめました。

あとは今住んでるマンションを購入した時にオプションつけて良かったと思った2連のペーパーホルダーと、あれば良かったと後悔していたピクチャーレール、スパイスラック、洗濯機の混合水栓を申し込みました。

食洗機は3人以上の家族で頻繁に使う予定ならグレードアップした方がいいように思います。

うちは滅多に使いませんが、2人でもサイズ的に使い勝手悪いなと感じることが多いので。

39. 39 初心者

ご丁寧なコメント頂き有難うございます。
    最初から全てコメントは確認させて頂いております!
    ダウンライト追加とコンセント増設、WICの引戸、コンロupgrade が人気そうですね。
    基本標準で問題無いかとは思いつつも、やはり無くて後悔する可能性を潰したく、具体的なお話や経験談、とても参考になりました。
    引き続きウォッチさせて頂きます!

40. 40 口コミ知りたいさん

2次でお申し込みされた皆さま、今後とも宜しくお願いします!

>>39 初心者さん
    私は、ダウンライト追加、コンセント増設、コンロと食洗機のアップグレードをしました。
    WIC引戸もやろうと思ったのですが、洋室1のほうは既存の下がり天井の関係で引戸の高さを10センチ程度低くしなければならなかったり、引戸にすることでコンセントの位置が使いづらい位置に変わってしまったり、色々と想定外だったので止めておきました。
    コンセントの増設なども一部制限もあり、そういった説明を受けてかつその日のうちに決めないといけないので、なかなかハードな1日でした。
    予習していても思っていた通りにつけられないことが当日の説明で初めて分かったりするので、しっかりと予習はしていかれることをお勧めします!

41. 41 マンション検討中さん

WICの引き戸変更は資料での説明が足りないですよね。特にコンセント位置の変更は資料にもある程度記載してもらいたいですね。そのせいで、未だに引き戸にしてよかったのか悩んでます苦笑
    もはや後の祭りで悩んでも仕方ないので、変更してよかったと思えるようにしたい。家具の配置はある程度決めてあるんだけど。

42. 42 住民板ユーザーさん1

うちも引き戸変更しましたが、コンセントの位置について同じこと思ってる人こんなにいたんだ!

これからの人たちは気をつけてください。

43. 43 住民板ユーザーさん5

大変参考になるお話ありがとうございます!
    確かに引き戸やコンセント位置は生活をイメージしながら考えないと危ないですね。

オーダーチョイス会はどのくらい時間かかりましたか?むしろ時間制限とかあったりしましたか?

44. 44 マンション検討中さん

>>43 住民板ユーザーさん5さん
    ある程度決めて行けば、2時間あれば終わりますよ。
    その場で初めて聞くことがなければ1時間でも終わると思います。
    オーダーチョイスの枠が2-3時間置きじゃなかったでしたっけ?次の方の時間までは粘れるかもしれませんね。

45. 45 口コミ知りたいさん

みなさんコンセント位置が変わっても引戸に変えられたのですね。我が家は逆に変えなかったパターンです。そんな部屋の真ん中にコンセントが移動してしまうの?という感じだったので。ですがいまだに引戸にしなくてよかったのか思うところもあります。つけなくてもよかったんだ、と思うようにしています笑

46. 46 住民板ユーザーさん5

>>44 マンション検討中さん
    そうなのですね、ありがとうございます。
    ある程度は決めましたがいざとなると悩んでしまいそうでした。笑

47. 47 初心者

皆様、
    色々と資料からは読み取れないけれど重要な情報、ありがとうございます。
    その場で即決が必要とのことで予習しっかりして臨みたいと思います。

48. 48 2次契約者

皆様の情報を参考させていただきました。
    大変助かりました。
    うちはガスコンロのアップグレードとコンビネーションレンジの追加を悩んでいます。
    あまり料理得意ではなく、欲張りで欲しいなぁと思っています。
    予算オーバーですごく悩んでいます。((*ノωノ))

49. 49 住民板ユーザーさん

こんばんは、
    皆様大変参考になる情報ありがとうございます。食器棚はまだ次の会ですもんね。
    早々に当初予算をオーバーしそうです(笑)

モデルハウスにあったような壁(ダイノックシート?)やエコカラットもオーダーしたいのですが、どのタイミングでのオーダーになるかご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

50. 50 マンション検討中さん

>>48 2次契約者さん
    ガスコンロは我が家も悩みましたが、予算オーバーと、そもそも使いこなせる自信がなくてやめました。
    標準のガスコンロも悪いものではないし、10年から15年したらガスコンロが更新のタイミングとなるので、その時にお金をかけます!

51. 51 2次契約者

>>50 マンション検討中さん
    コメントありがとうございます。
    正直言うと、標準のガスコンロは我が家に対して十分かと思います。
    単純に欲張りで欲しかったんです。((*ノωノ))
    予算もオーバーしてしまったから、やめましょう。
    床タイル(廊下と洗面所)、食器洗浄乾燥機、ダウンライト、キッチン天板と側面、
    トイレ2連、コンセント増設、ピクチャーレール、WIC引き戸。。。全~部欲しいだけど、
    軽く100萬超えています。
    どっちカットしよう?悩ましいね。。。
    一緒に悩みましょう((笑))

52. 52 マンション検討中

ダウンライト高すぎると思ってしまうのですが。。
    リフォームで設置する場合の費用相場とかなり乖離しています。
    先付けでお願いした場合のメリットとかってあるんでしょうか。入居時点で既に付いているというのはもちろんですが、それ以外の点で。

ご存知の方がいらっしゃれば教えて欲しいです。

53. 53 内覧前さん

私もダウンライト高いな?と思ってますが、後付けだとスイッチが他のスイッチと色合いがあっていないかも、とか心配で申し込みをしようかなーと思ってます・・・
    なんか悔しいですけど・・・

54. 54 マンション検討中

>>53 内覧前さん
    レスポンス頂きありがとうございます。
    そうですよね。個人的には、他のオプションは「ちょっと高いけどまあいいか」くらいなんですが、ダウンライト6灯で22万円は「高っ!!」という感じで自分を納得させる理由があれば募集してるところでした。笑

スイッチの色合い、たしかにそうですね!
    先付けのタイミングでつけてもらうことで、統一感については安心できますね。

55. 55 住民板ユーザーさん

>>52 マンション検討中さん
    こんばんは、あまり工事について詳しくないですが、ダウンライトが元から無い天井だと、天井をふかしてライト設けると思うので後付け工事はなかなか大変そうな気がします。
    あとはスイッチと配線で壁に穴開けたり、、、高いですが先にやるしかないのかなって思ってます^^;

56. 56 口コミ知りたいさん

私もダウンライトつけましたが、高いけど仕方ないと思った理由は同じような感じです。
    それと、私はインテリアオプションでモデルルームにもついているスイッチプレートのアップグレード(グレーぽいやつです)を考えているのですが、ダウンライト用の調光用スイッチプレートも同じシリーズで付けられると聞き、オプションでダウンライトを付けることを決めました。スイッチプレートがシリンダー用とダウンライト用でそろってないとかなりカッコ悪いかなと。。

57. 57 マンション検討中

>>55
    >>56 口コミ知りたいさん
    ありがとうございます!
    おかげさまで決心?諦め?がつきました。
    インテリアオプションのことまで下調べされているのですね、インテリアオプションとの兼ね合いなどはまったく考えられていませんでした。
    貴重な情報を伺えて助かりました!

58. 58 匿名さん

>>53 内覧前さん

昨年にダウンライトの後付けリフォームの経験あります。蛍光色から電球色への数段階の調光が付いたもので6灯で調光スイッチ込みで12万円でした。
    ダウンライトスイッチはオプションの型番を教えてもらっておいて、同じのを設置すれば良いですよ。
    ダウンライトとスイッチはメーカーが異なっても大丈夫です。
    後付けダウンライトやってくれる会社はググればそれなりに出てきますよ。

59. 59 二次の者

こんにちは、
    なんとなーく気になったのですが、みなさんカラーセレクトは何を選ばれましたか??

我が家はアッシュにしました。
    まだまだ先ですが、カーテンとソファの色を悩んでます。

60. 60 周辺住民さん

我が家はオーセンティックにしましたが、アッシュが一番人気だと聞いていますよ!なんとなく色合い的に3色の中の中間色で無難だね(言葉が悪かったらすみません…)という理由でアッシュとも迷いましたが、うちは夫婦ともに濃い色のフロアリングが好きだったのでオーセンティックに落ち着きました。竣工したらお友達になった方の別のお部屋も拝見したいなーと思っています。こっちのほうがよかったかも、とうらやましくなってしまうかもしれませんが(^^)

61. 61 住民板ユーザーさん7

今の家のフローリングが白くて髪の毛が目立つのと、愛犬の毛の色も考慮してアッシュにしました笑

62. 62 二次の者

>>60 周辺住民さん
    オーセンティックはより高級感ある仕上がりになりそうですよね!
    完成してまだ売り出し中の部屋とかあったら見てみたいです(笑)カラーで雰囲気変わりますし、完成が楽しみですね(^^)

63. 63 二次の者

>>61 住民板ユーザーさん7さん
    わんちゃんのカラーにも合わせたんですね(^^)
    まーだまだ先ですが、家具の色なんかは考えてたりしてますか??

64. 64 マンション検討中さん

>>59 二次の者さん
    我が家はナチュラルにしましたよ。
    今がオーセンティックに近いんですが、なんとなく落ち着いてしまうので、今度は明るくしようと思って。

65. 65 住民板ユーザーさん

うちもナチュラルです!
    もう老眼が進行してる年代なので、視界的にも精神的にも明るい方がいいと思いまして(笑)
    でも憧れはオーセンティックですねー。

66. 66 2次契約者

うちはアッシュです。
    ナチュラルにしたかったんですが、変更が間に合わず。。。

67. 67 口コミ知りたいさん

>>66 2次契約者さん
    もう間に合わなかったのですか?ずいぶん締切が早いですね…

68. 68 2次契約者

>>67 口コミ知りたいさん
    契約当日に締め切りしたようです...
    まぁ、アッシュも素敵だと思いますよ(笑)

69. 69 入居済みさん

オーセンティックでかっこいいインテリアは憧れるけど、うちには無理そうだからアッシュにした笑

70. 70 住民板ユーザーさん3

>>69 入居済みさん
    そうそう!オーセンティックはセンスが必要ですよね。
    センス悪いとただの暗い部屋になっちゃう。
    だから私も憧れてるけど諦めました。

71. 71 口コミ知りたいさん

どうしよう…うちはセンスもないのにオーセンティックにしてしまいました(^o^;)

72. 72 マンション検討中さん

>>71 口コミ知りたいさん
    いや、どの色でもセンスは必要だから気にする必要ないですよ。そして、他人にどうこう言われる筋合いもないから、好きにやりましょう!

73. 73 二次の者

みなさんありがとうございます!
    カラーセレクトってやっぱワクワクの入り口ですね(^^)
    引越しまできっと家の事考えていたらあっという間なんだろうな?と思いながら過ごしてます(笑)

74. 74 住民板ユーザーさん1

やっと、ブライトタワーの骨組み?が地上に出てきましたね。
    同時期のブランズタワー豊洲はもう結構進んでるので、これからどんどん伸びて欲しいです!

75. 75 入居予定さん

亀戸~大島周辺の開発計画を情報集めてみました。
    時間かかりそうですが、子供が大きくなる頃には変化を実感できそうです。

亀戸駅にホームドア設置:2020
    https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1245621.html

亀戸7丁目アパート建て替え(第一期):2020~2023
    https://www.city.koto.lg.jp/650103/documents/310313boumachi-shiryou1-1...

亀戸中央公園と大島9丁目公園整備:2020~2030
    https://www.city.koto.lg.jp/470604/machizukuri/kasenkoen/hoshin/64917....

竪川河川敷公園の指定管理者変更:2021
    https://www.city.koto.lg.jp/470701/r02tatekawasiteikannri.html
    ※開発とは関係ないかも

西大島の総合区民センター改修:2021(発注)~未定
    https://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/200610500002.html

亀戸駅前~亀戸乗船場の電柱地中化:2025~未定
    https://www.city.koto.lg.jp/470253/machizukuri/dorohashi/doro/document...

西大島駅前再開発:未定
    http://ojima3-1saikaihatu.com/

亀戸駅東口再開発:未定
    ※ソースは重説

76. 76 匿名

納戸を潰して在宅ワークスペースを作るというセレクトプランができたみたいですね。
    施工例見たければモデルルームに来いってありますが、、どなたか行かれたときの写真などがあったら是非共有いただけると助かります。。

イメージ写真くらいつけて書類送ってきてくれたらよかったのに。。

77. 77 住民板ユーザーさん4

>>76 匿名さん

>>76 匿名さん
    今日モデルルームで在宅スペースを確認しましたので、写真UPしますね。

1. 今日モデルルームで在宅スペースを確認しま...
  78. 78 周辺住民さん

>>77 住民板ユーザーさん4さん
    ありがとうございます。私もこれを見に行くだけにモデルルーム行くの面倒だなと思っていたのでとてもありがたいです。
    我が家にはちょっと検討できないプランだねと妻と話しています。納戸をつぶしてというのがなんとも…。貴重な収納スペースのほうが大事だよねと深く考えるまでもなく意見が一致してしまいました。
    これ以外にももう少し選択肢があるセレクトプランがあれば魅力的だったのになと残念でした。

79. 79 住民板ユーザーさん3

なんか笑っちゃった!
    野村には“がんばったで賞”をあげたい。

80. 80 住民板ユーザーさん

我が家は元々テレワーク有りだったので、居室にデスクを設けてと考えてましたが納戸を変更できると見たので悩み中です。贅沢言えば、カウンターが造作ではなく可動式になるなら即答で変更するのですが…

81. 81 住民板ユーザーさん1

うちはモノが多いので納戸は重要で、デスクはウォールドアの部屋にするつもりだったので見送ります。

82. 82 匿名

>>77 住民板ユーザーさん4さん

76です。気がつくの遅くなりました、すみません。
    ありがとうございます!
    現住所が亀戸から遠いので、非常に助かりました!

良くも悪くもとてもシンプルで、わざわざ行ってたら拍子抜けしてるところでした。

83. 83 口コミ知りたいさん

我が家もセレクトプランはなしですねー。
    納戸ないとちょっと収納がしんどいですし。

納戸をワークスペースにするだけしか選択肢がないなんて寂しい限りです。
    野村も色々と頑張りすぎて無償対応できることが少ないんでしょうね。

84. 84 住民板ユーザーさん8

うちは今住んでるとこの収納かなり少なくて、
    プラウドの納戸無しにしても、まだトランクルーム分収納増えるから、このプラン全然いける!!
    いいアイデアだと思う!!

だけど、夫婦ともにテレワークにならないので残念・・・(笑)

85. 85 住民板ユーザーさん1

万人受けしないにしても、なんとか追加でサービスを提案できないか考えて、それを実現するという野村不動産の姿勢が良いですね!
    今後も楽しみです!

86. 86 住民板ユーザーさん

>>85 住民板ユーザーさん1さん
    そうですね。
    三菱地所さんとの共同だからこそ、ノウハウが増えて今後も変わらず期待できると思います。

87. 87 住民板ユーザーさん8

この一時的な環境につられて納戸をリモートワークスペースにしてしまって良いかが非常に気になりますね。
    2年後にはリモートワークなんて今の2割くらいになっている可能性もありますし。

88. 88 住民板ユーザーさん7

>>87 住民板ユーザーさん8さん
    コロナを機にこの先働き方が変わるような気がします。事務所の規模を減らす企業も出てきていますし。
    けど、我が家はリモートワーク用には変更しないことにしました笑

89. 89 匿名さん

今日やはり予算オーバーしました。(笑)

90. 90 口コミ知りたいさん

>>89 匿名さん

意外と麻痺して、予算はあってないようなもんですよね笑
    何千万に比べたら微々たるものです!

91. 91 口コミ知りたいさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

92. 92 住民板ユーザーさん6

コンビネーションレンジ入れた方いますか?悩んでます。

93. 93 入居前さん

NEXT PASS 10って入りますか?
    床快 fullの故障が高額になりそうで入るか迷ってます

94. 94 住民板ユーザーさん3

>>93 入居前さん

私は加入しました。
    正直修理費だけで元を取るには相当なハズレ個体を引かない限り厳しいかなと思いましたが、リセールを考えた時の費用対効果含め、加入に値すると判断しました。

ご参考まで。。

95. 95 匿名

>>93 入居前さん
    加入しました。
    やはり、床快fullがどうなるかわからないので、保険のつもりで…

96. 96 住民板ユーザーさん8

>>93 入居前さん
    私も入りましたよ。ホント保険ですね。
    家電の補償を付けずに後悔したことがあり、高額の買い物のおきはついつい入ってしまいます。

97. 97 住民板ユーザーさん1

>>93 入居前さん
    我が家もリセールの際の最後の一押しになるかと思い加入しました。
    加入有無によってリセール価格が変わることはないでしょうが心理的には大きいと判断しました。

98. 98 匿名さん

>>97 住民板ユーザーさん1さん
    リセールの一押しというのは、10年未満で売却をする際にという意味ですか?

99. 99 住民板ユーザーさん3

>>98 匿名さん

94の書き込みをした者です。
    15年まで延長できることは一旦置いておいて、、

10年未満の売却ももちろんそうですが、それ以降の売却となった際でも加入実績自体がきちんと設備管理していた証憑となると思っています。

100. 100 匿名さん

インテリアフェアの案内が来ましたね!
    3時間しかないみたいですが、決められるのか不安を感じてます。

101. 101 住民板ユーザーさん3

>>100 匿名さん

案内はどのように届きましたか?
    うちにはまだ案内きておらず...

102. 102 口コミ知りたいさん

>>101 住民板ユーザーさん3さん
    我が家も昨日郵便で届きましたよー。
    ところで、インテリアオプション会は別であるのでしょうかね?それとも今回案内が来たインテリアフェアと一緒なのでしょうか?ご存じの方いらっしゃいますか?

103. 103 住民板ユーザーさん3

>>102 口コミ知りたいさん

ご返信ありがとうございます。
    郵便なんですね!もう少し待ってみます!

ちなみに、インテリアオプション会とインテリアフェアはイコールと担当者から聞いています。

104. 104 口コミ知りたいさん

>>103 住民板ユーザーさん3さん
    102です。一緒なんですね!別々かと思っていました。ありがとうございました!

105. 105 契約済みさん

うちは案内がまだ来てないですが、
    皆さんはいかがでしょうか。

106. 106 口コミ知りたいさん

>>105 契約済みさん
    失礼ですが契約時期はいつでしょうか?1期1次の契約者から先に案内しているのかなと思いまして。
    ちなみに当方はすでに案内が届いている1期1次の契約者です。

107. 107 住民板ユーザーさん1

>> 106 口コミ知りたいさん
    105です。

そうですか。なるほどね。
    うちは1期2次の契約者ですので、もうちょっとですね。(〃ω〃)
    楽しみに待ってみます。

108. 108 口コミ知りたいさん

まだ入居まで1年半もありますが、早くも部屋をどのように使おうか考え始めています。
    我が家はモデルルームと間取りがほぼ同じのBNxタイプを購入した、子どもが幼児1人の3人家族なのですが、具体的にはキッチン裏の行灯部屋をどのように使おうか悩んでいます。モデルルームでは子ども部屋として使う想定になっていましたが、窓がない部屋を子供部屋ってどうなんだろう?と考えています。そのため、主寝室を子供部屋にしてあげて、行灯部屋のほうは夫婦の寝室かなー、というのが今のプランです。
    もし同じようなシチュエーションで悩んでいる方がいらっしゃいましたら、皆さまのご予定をぜひ教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします!

109. 109 マンション検討中さん

>>108 口コミ知りたいさん
    我が家も同じ家族構成でBNタイプです。
    子供部屋は、遮音性の問題はありますが、ウォールドアで区切られる部屋にする予定。
    当初はキッチン裏の行灯部屋を子供部屋にと考えていましたが、ちょっと可哀想だなと再考しました。
    夫婦はとりあえず主寝室の予定。鍵のかかる唯一の部屋だからという理由もあります。鍵をかけることないとは思いますけど。
    行灯部屋は、全員の共有スペースとして使うかな。

110. 110 契約済み

来月にはインテリアオーダーの予約が入っているものです

初めてマンション購入なので、何を購入したら良いとかこれはオーダーしなくても二○リで良いとか
    アドバイスありましたら宜しくお願いします

111. 111 口コミ知りたいさん

>>110 契約済みさん
    来月ですか?うちには最速で1月という案内が来たのですが…

112. 112 住民板ユーザーさん1

目の前のバス停の位置が移動されてました。
    周辺の歩道とかも整備されるのでしょうか?!

113. 113 匿名さん

来月ですか? 我が家も最速で1月ですねー

入居時に揃ってると楽なもの、後付けするには大変なもの、自分で用意すると面倒なもの、をオーダーするとよいですよ。

114. 114 住民板ユーザーさん3

>>112 住民板ユーザーさん1さん
    こんにちは。
    バス停はどちら側に移動されましたか?
    亀戸駅より平井側、錦糸町側、などで教えていただけると嬉しいです。

115. 115 住民板ユーザーさん1

>>114 住民板ユーザーさん3さん

整備のために一時的に移動しているみたいです。
    確か来年7月までと書かれていたと思います。
    位置は錦糸町側に数メートルずれただけです。

116. 116 住民板ユーザーさん3

そうなのですね、ありがとうございます。
    バス停もきれいに変えていってるようなので、その工事なのですかね。

117. 117 住民板ユーザーさん2

住宅ローン控除が延長されて、この物件でも適用出来る様になりそうですね!是非とも1%を保持していただきたいところですが…。

118. 118 住民板ユーザーさん3

一級遮光の無地のカーテンレールに取り付けるタイプのロールスクリーンはニトリのものが個人的には非常におすすめです。
    オーダーで作ったとしても他社比較すると圧倒的に安いですし1人でも1本15分あれば設置可能です。

ここ2年で2回売却しましたがいずれの場合も契約の最後の一押しとしてこれ良ければ置いていきますよの一言でお互い気持ち良く取引出来たように思います。

119. 119 住民板ユーザーさん7

毎週一階ずつ出来上がってきてますね^_^

1. 毎週一階ずつ出来上がってきてますね^_^
  120. 120 口コミ知りたいさん

>>119 住民板ユーザーさん7さん
    写真アップありがとうございます!今6階くらいでしょうか。ここは1フロアがなかなかに広いということもあり、上に成長していくスピードもゆっくりめですね。最終的にはこれの4倍の高さまで成長するかと思うとワクワクです。

121. 121 住民板ユーザーさん7

>>120 口コミ知りたいさん
    はい、ブライトタワーは6階まで出来てきました。
    今でも凄い建物できた感あるのに、あと4倍どうなってしまうのでしょう。ホント楽しみですね。

1. はい、ブライトタワーは6階まで出来てきま...
  122. 122 口コミ知りたいさん

インテリアフェアの日程が確定しましたね。案内に同封されていたガイドブックを眺めてますが、オーダーチョイスのとき以上に予算をいくらに設定しておけばいいのか分からず、果たしてどうなることやら(笑)

123. 123 住民板ユーザーさん

>>121 住民板ユーザーさん7さん
    春には桜と共に写真に収まりそうだなと思いました。中々見に行けないので、大変有り難いです。ありがとうございます。

124. 124 住民板ユーザーさん8

>>122 口コミ知りたいさん
    案内きましたね!私は食器棚だけオーダーしようと思っています。カーテン、エコカラット、照明はここで買っておいたら入居時に凄く楽なんでしょうけどね。間違いなく高いと思いますので。
    見に行ったら欲しくなっちゃうのかもしれないですけど笑

125. 125 口コミ知りたいさん

>>124 住民板ユーザーさん8さん
    うちも食器棚は決まってます!
    エコカラットは1日で施工できるので入居してからでも大丈夫です。照明は見積もりだけもらっておけば他で頼むとき参考になりますよ。
    カーテンはオーダーしようと思っています。西日が眩しいと思うので入居日からないときついかなーと思っています。でもそちらも見積もり次第ですが。
    姿見も頼んでしまおうか検討中です。
    あと細かく、コンセントカバーのアップグレードも考えてます笑

126. 126 住民板ユーザーさん4

>>125 口コミ知りたいさん
    カーテンそうですよね。気に入ったのがあればオーダーしちゃうかもです。
    ミラーもお願いしたいところですが他で頼んだ方が安いので見積もり出してもらって考えます。

127. 127 口コミ知りたいさん

>>126 住民板ユーザーさん4さん
    125です。オーダーチョイスと違って、インテリアは自分で探せばその分安くなるのが悩みどころですよね…
    エコカラットは今住んでいるマンションでも自分で業者を探して引っ越し後につけたのですが、オプションよりは確かに安かったです。ただ、1日で工事は終わったとはいえ、家具をどかしたりするのに労力がかかったのは事実なので、お値段が多少お高いくらいであれば今回はお願いしてしまうかもしれないです。ただネックとしては、我が家はオーセンティックに変えてしまったので、部屋全体の雰囲気が内覧まで分からず、エコカラットもどんなものを貼るかも実際の部屋を見ないとちょっとイメージつきづらいなと悩んでいます。。

128. 128 住民板ユーザーさん8

私もインテリアオプション相談会来ました!時期は来年5月です。半年後 笑
    コロナ禍だから接客制限してるんですかね。

129. 129 口コミ知りたいさん

>>128 住民板ユーザーさん8さん
    恐らくそうかと思います。場所も新宿だけでなく豊洲でも開催しているみたいですね。

130. 130 住民板ユーザーさん1

>>124 住民板ユーザーさん8さん
    カーテン、照明器具かなり割引価格見たいですけど他で購入した方がリーズナブルなのでしょうか?
    家具は入居前に搬送、配送料は無料らしいですよ。

131. 131 住民板ユーザーさん1

皆さんは、エムアイカード作られました?

132. 132 住民板ユーザーさん6

アトレの屋上からも見えるようになってきましたね。(今週月曜日撮影)

1. アトレの屋上からも見えるようになってきま...
  133. 133 住民板ユーザーさん

>>132 住民板ユーザーさん6さん
    離れても見えるようになってきましたよね。竣工まであと1年、楽しみですね。

>>131 住民板ユーザーさん1さん
    作りませんでした。あまりメリットを感じられなかった気が…(⌒-⌒; )

134. 134 住民板ユーザーさん6

>>132 住民板ユーザーさん6さん
    ありがとうございます!モデルルームの高さはもう越している感じですね。モデルルームの屋上からの写真ももう敷地全体は取れないですかね。どんどん高くなっていきますね。

135. 135 住民板ユーザーさん6

私は作りましたよ。結構なポイントもらえますよね?初年度の年会費無料の期間終わったら解約すると思いますが。。

136. 136 住民板ユーザーさん5

私もあまりメリットを感じなかったので作りませんでした。隣接のショッピングセンターとの恩恵があれば良いですよね。

137. 137 住民板ユーザーさん8

私も作りませんでした。
    そもそも手持ちのカードでさえ断捨離しようと思ってたとこだったので。。。

138. 138 住民板ユーザーさん8

カスタマーゴールドカード作りますか?毎月の修繕費や管理費が唯一クレカで支払えるらしいですが、他のカードと比べ還元率はどうなのでしょうか?

作られる方、作られない方の意見を参考にさせて頂きたいのでよろしくお願いします。

139. 139 匿名さん

今後、亀クロを売った場合はクレジットカードも自動で解約になるんですかね?退去してもクレカが使えるのなら契約したいですけど。

140. 140 住民板ユーザーさん

>>138 住民板ユーザーさん8さん
    こんにちは。我が家は使っていませんが年会費等を考慮すると金銭的メリットはなかったような、、、曖昧なのにご返信してしまってすいません。
    とにかくカードを増やしたくなかったので作る選択肢はありませんでしたが、カードが増えても嫌じゃなかったり、カード持ってるだけで使える優遇などが合っているなら持っていてもいいかもしれませんね。

141. 141 匿名さん

どこもゴールドカードは年会費1万円以上はするし、管理費や修繕費を唯一引き落としができるのだから、商業施設を野村が運営するのなら尚更、作った方が良いのでは?

142. 142 住民板ユーザーさん1

年末年始は工事が進まないのでもどかしいですね!商業施設の輪郭ができてきたらもっとテンションあがりそうです!

143. 143 お初

初めまして。ふるさと納税でカーテンかシェードの返礼品を入手しようか悩んでます。図面集に下がり天井CH約2050とありますが、カーテン丈は同じ2050にするのが一般的でしょうか?ショールームに何回も行ったのに、カーテンの計測を怠って後悔してます。これから入居までに遣う金額を考えると、節約したくなってしまいます。

144. 144 住民板ユーザーさん1

緑道公園も工事してましたね。古いレンガを取り替えて、電灯を新しくしてました。植栽も変わるのかしら?

145. 145 住民板ユーザーさん8

通りすがり

1. 通りすがり
  146. 146 住民板ユーザーさん8

白か

1. 白か
  147. 147 住民板ユーザーさん6

>>144 住民板ユーザーさん1さん
    今日植栽やってました。綺麗になるんだーと、聞いてなかったので嬉しいです。

148. 148 住民板ユーザーさん6

>>147 住民板ユーザーさん6さん
    だいぶ古かったですからねー。周りも新しくなってどんどん綺麗になり嬉しいですね。
    話は変わるのですが、私はインテリアフェアを1月末で予約しています。このご時世なのでどうかなと思っていたのですが、今のところまだ野村から連絡もないので予定通り行けるのかなという感じです。インテリアフェアでも色々と迷うと思うので、この掲示板で皆さまと有意義な情報交換ができればと思っております。引き続き宜しくお願いいたします!

149. 149 マンション検討中さん

>>148 住民板ユーザーさん6さん
    インテリアフェア楽しみですよね。
    対象を決めてあるものの、実際に買うかどうかはわからないですし、時間も3時間弱くらいでしたっけ、足りるかわからないですけど、我が家は結構面倒臭がりなので、よいのがあれば決めてしまいたいと思ってます。

150. 150 住民板ユーザーさん1

ペット用のすべらない床コーティングやったことある人いたら、良かったかどうか教えて欲しいです。

151. 151 住民板ユーザーさん1

>>150 住民板ユーザーさん1さん
    友人がやって良いと言っていたので、私もやろうと思っています。

152. 152 住民板ユーザーさん1

>>151 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます!
    もとの床材の質感も素敵ですが、ワンちゃんには歩きづらそうなので、検討しようと思います。
    インテリアオプションではない気もしますが。

153. 153 匿名

犬は迷惑だから飼うのやめてほしいなあ

154. 154 住民板ユーザーさん6

>>153 匿名さん
    ペット不可のマンションじゃないと無理ではないでしょうか。

155. 155 匿名さん

>>153 匿名さん
    そういうあなたが迷惑だから住まないで欲しいです。

156. 156 契約者1

>>153 匿名さん

飼うのはいいですけど、エレベーターに乗せるは勘弁してほしいですね。

157. 157 契約済みさん

ガス会社ってどこと契約します?やはり東京ガス若しくは日東エネルギーとかの安いガス会社ですか?電気は強制でエネコックに加入なのでどこかお得なガス会社があれば教えて下さい。

158. 158 マンション検討中さん

ペットは本当気をつけてほしいわ

159. 159 入居予定さん

ペットに関するルールは冊子に書いてあるので、飼う人も飼わない人もよく読み込んでおくとお互いが幸せになれますよ。

160. 160 匿名さん

ペットも喫煙もルール守ってれば個人の自由だけど配慮ない人は良くないと思うね。
    基本的には趣味嗜好の範囲だからね。

161. 161 契約者1

>>158 マンション検討中さん

コロナ渦だし、余計怖いですよね

162. 162 マンション検討中さん

>>157 契約済みさん
    無難に東京ガスの予定です。
    どうせならガスも一括供給でコストダウンしてくれたらいいのにと思ってます。。。

163. 163 名無しさん

あそっか!
    電気とガス、バラバラにしなきゃいけないのか・・・
    忘れてた!

164. 164 匿名さん

こんにちは。今何階くらいまで出来てるかご存知の方いらっしゃいますでしょうか。

165. 165 匿名さん

>>162 マンション検討中さん

電気ガス水道を一括でお願いしたいですよ。あれもこれもと考えるのが面倒くさいですしね。

166. 166 お初

>>164 匿名さん
    18日に撮ったBT南東サイドの画像です。ご参考までに。

1. 18日に撮ったBT南東サイドの画像です。...
  167. 167 住民板ユーザーさん1

>>164 匿名さん

22日夕方みてきましたが、14階までできてましたよー。

168. 168 匿名さん

14階なのですね。
    お写真までありがとうございます。

169. 169 住民板ユーザーさん8

>>166 お初さん
    画像ありがとうございます。
    私は現住まいから遠いとこなので、現況共有は本当に助かります♪。あと少しで入居まで一年きりますね!外観で気になったのですが
    タイルとかは貼らないんですかね?そこら辺全く確認しないで購入しちゃいました笑。

170. 170 検討板ユーザーさん

商業施設も結構進めているね。
    入居が楽しみね(笑)

171. 171 マンション検討中さん

ブライト南西から。半分は超えたところですかね。角部屋の眺めよさそうです。

1. ブライト南西から。半分は超えたところです...
  172. 172 入居予定さん

本日は15階か16階あたりまで、できてました。

1. 本日は15階か16階あたりまで、できてま...
  173. 173 購入者

インテリアフェアに行ってきました。
    テンション上がりました笑
    どれもこれも楽なのでお願いしたくなりますが、安さを取るなら自分で見つけた方がいいですね。入居時にあったら嬉しい物は購入したいとおもいます。6月末まで早期割引期間なのでゆっくり考えたいと思います。

174. 174 購入者

インテリアフェアを4月に予定しているのですが、フェアに参加するまでに考えておいた方が良いことがあればどなたか教えていただけませんか?
    また、どういったものを選ばれてますか?

175. 175 名無しさん

>>174 購入者さん
    私は173の方ではありませんが、私もフェアに行って来ました。

ラクモア食器棚は必ず勧められますね~。
    うちは買わなくていいと思ってたんですけど。

行く前に考えといた方がいいことは
    相談する項目を決めておく。
    例えば「エコカラットはどうしようかなー、話聞いてから考えよう」ではなく、
    「寝室にはエコカラット入れよう」とか、そういう段階までは決めといて、ネット等で最低限の予備知識や希望のイメージは持っておくと、具体的なことを相談できるのでいいかもです。

イメージにあった画像があればなお伝わりやすです。

相談時間はあっという間に過ぎていきます。
    自分ではかなりパッパッと決めて進めていったつもりでしたが、意外と時間が経っていてビックリしました。

あと、ここの物件の玄関て、変なとこにスイッチがあるんです。
    (変なとことは、鏡の位置を考える時に邪魔な位置)
    で、天井に段差もあるので、玄関の鏡を希望してる方で、
    大きさにこだわりがある場合は、妥協する部分がでてきます。

176. 176 住民板ユーザーさん8

>>174 購入者さん
    私もフェアに行ってきました。
    気になるものは全て見積もりを出してもらいました。
    自宅でゆっくり検討します。
    色々と迷っているところです。
    色々と考えるのもわくわく楽しいですね。

177. 177 購入者

175さん、176さん
    返信ありがとうございます。
    相談する項目を考えて行ってみます!
    新しい生活を想像しながら考えるのは楽しいですね。はやく引っ越したいです。

178. 178 内覧前さん

本日のブライトタワーは17階を作りかけてました。

1. 本日のブライトタワーは17階を作りかけて...
  179. 179 住民板ユーザーさん1

来月インテリアフェアです。
    食器棚だけを検討しているのですが、値段が気になります。他のプラウドオーナーにも相場を聞いて一旦30-50万で見ているのですが、行った方どんな感じでしたか?

180. 180 名無しさん

>>179 住民板ユーザーさん1さん
    ラクモアの料金表、もらってませんか?
    部屋のタイプごとの値段が載ってます。
    幅1150㎜で391,000円ですね。
    天板を人造大理石に変更すると同サイズでマイナス8万。

私は御影石の模様はあまり好きじゃないし、
    8万も安くなるなら人造の方がいいかなと思うのですが、
    皆さんはやっぱり統一感を重視するんでしょうか?

というか、私はまだ購入自体を迷ってるのですが・・・
    使い勝手や収納力は今使っているものの方がいいので。

でもラクモアを購入する人が多いとか聞くと、
    やっぱり購入しとかないと後悔するかな、とか思ったり・・・
    ほんと悩みますねー。

181. 181 名無しさん

現地の写真を載せてくださってる皆さん
    いつも本当にありがとうございます!

プラウドがどんどん成長していく姿が見れて嬉しいです。
    検討スレが荒れたりして嫌な気分になっても
    こっちへ来て写真を見ると癒されます(笑)

今後も、現地の前を通った際には是非よろしくお願いします!

182. 182 住民板ユーザーさん8

>>180 名無しさん

私は食器棚は購入を決めています。ベーシックタイプと思っていたのですが、オプション会で説明を聞いて、マルチストレージタイプの天然石天板にしようと思ってます。右下の段はゴミ箱に変更できてゴミ箱も付いてくるのと、天板までの高さがあり収納力に惹かれました!

183. 183 匿名さん

>>180 名無しさん

食器棚って、下の台だけで上の壁に戸棚は含まれませんよね?結構高いんですね...

184. 184 匿名さん

>>183 匿名さん

この棚だけですよね?

1. この棚だけですよね?
  185. 185 住民板ユーザーさん8

>>184 匿名さん
    上の棚もついてますよ

186. 186 契約済みさん

同じく来月インテリアフェア予定です
    他のプラウド物件契約の方のブログだと思うのですが、相場感はこちらの記事と大体合っていますでしょうか
    https://www.toaru-blog.net/entry/apartment-4/

私も購入するならラクモアかなと思っています。

187. 187 住民板ユーザーさん1

フロアコーティングって、何か指定あったと思うんですけど、どなたかご存知ですか?

指定というか、◯◯系は不可みたいな感じだったかな?

188. 188 匿名さん

>>185 住民板ユーザーさん8さん

上の棚の取り付け工事費も込み40万円前後ですか?

189. 189 住民板ユーザー8

>>188 匿名さん
    上下合わせて50万前後ですよ。天板を写真同様に人造大理石にするとマイナス8万です。

190. 190 入居予定さん

こんなページができてましたね。
    https://kameido-blog.com/

191. 191 匿名さん

そーいえば前に、HPにモデルルーム行ってきた人のブログありましたよね?
    一般人ではなく・・・なんの人だか忘れましたが女性の。

あれ、モデルルームの写真載ってたからもう一度見たかったんだけど、もう削除されてしまったんでしょうか?

192. 192 入居前さん

>>191 匿名さん
    久々にHP見てみたら、こんなものが出来てました。
    計測もできて便利ですね^^
    ご参考になれば、幸いです。
    https://www.proud-web.jp/mansion/b115280/roomplan/

193. 193 匿名さん

>>192 入居前さん
    知りませんでした!
    ありがとうございます!!

194. 194 契約済みさん

今日のブライトは18階の柱が建ちかけていました。

1. 今日のブライトは18階の柱が建ちかけてい...
  195. 195 匿名さん

>>194 契約済みさん
    いろんなアングルから見れて嬉しいです!
    ありがとうございまーす!

196. 196 購入者

>>194 契約済みさん
    引き渡しが楽しみになりますね!

197. 197 契約済みさん

みなさんフロアや水回りのコーティングどうしますか?
    結構なお値段で効果がいまいちわからず迷っています。

198. 198 住民板ユーザーさん2

>>197 契約済みさん
    フロアコーティングと水回りコーティングは見積もり金額も高く効果もあまり魅力を感じなかったので、他で頼もうと思ってます。ミラー、エコカラット他と一緒に他の業者を探してます。

199. 199 口コミ知りたいさん

やったほうがいいのは確実なので私はやるのは決めていますが、オプションで頼むか他に頼むかは考え中てす。
    198さんがおっしゃっているようなミラーやエコカラットであれば引っ越し後でもいいと思うのですが、フロアコーティングは家財をどかしたりする手間がかなりかかりそうで、てあれば入居前に事前にコーティングしておいてもらったほうが多少高くても楽かなと。水回りのコーティングも、使い始める前にしてもらったほうが効果はいいようで、悩んています…
    業者ってどう探すんだろう、と分からないのも悩みの種です。。

200. 200 住民板ユーザーさん2

私は10年以上長く住むつもりもないのでコーティング系はパスで良いかなと考えています。
    食器棚やダウンライトは見た目にもわかるので検討余地があるのですがコーティングは経験上資産価値に影響しないので。

201. 201 住民板ユーザーさん3

私も水回りコーティングとフロアコーティングは悩んで色々調べた結果やめました。
    亀戸のフローリングは凸版印刷の商品で一応コーティング不要だと認識しています。また現住居、入居前にしましたけどそんなにもちが良くなかったです。水回りはコーティング剤を購入して自分でしようかと。
    LDの飛散防止フイルムとエコカラット、玄関のミラーと床コーティングなどをお願いしようと思っています。

202. 202 匿名さん

そうそう、フロアコーティングは注意が必要。

1. そうそう、フロアコーティングは注意が必要...
  203. 203 匿名さん

私、エコカラットを迷ってるんですけど。。。

ゆかいふるあるからエコカラットで消臭とか調湿とか意味ないかな・・・と思ってます。

で、エコカラットを施工予定の方にお聞きしたいのですが、やっぱりそういう機能的なことより見ため目的ですか?

204. 204 住民板ユーザーさん3

>>203 匿名さん

私は見た目でエコカラット採用します。
    玄関とトイレは決定で、洗面は検討中です。
    リビングはエコカラットじゃなくてパネルにしようかなと思ってます。
    ちなみにフロアコーティングもしますが、変色と床鳴りはコーティング業者の補償範囲なので外注する予定です。

205. 205 口コミ知りたいさん

>>202 匿名さん
    これって何の資料からの抜粋でしょうか?

206. 206 住民板ユーザーさん1

>>204 住民板ユーザーさん3さん

床鳴りは補償してもらえませんよ。範囲内と謳っていても実家は何もしてくれません。コーティングは剥がせないから床を剥がしてやりかえますか?ってな感じ。

207. 207 匿名

ブライトタワー19階、ゲートタワー18階まで出来てきました!

1. ブライトタワー19階、ゲートタワー18階...
  208. 208 匿名さん

>>205 口コミ知りたいさん
    遅くなってすみません。

野村のカスタマーズクラブのマイページの物件概要に載ってます。

209. 209 住民板ユーザーさん2

目の前の公園から撮ってみました。
    春は桜が綺麗に咲きそうです。
    隣にあるマシュマロ屋さん、火曜は定休日なんですね。
    ご主人は凄く感じの良い方でした。
    次こそは食べねば!!

1. 目の前の公園から撮ってみました。春は桜が...
  210. 210 口コミ知りたいさん

>>208 匿名さん
    いえいえ、ありがとうございます。ちなみモデルルームでもらった手作り感のあるモデルルームの説明のパンフレットにも「ワックスがけ不要」という記載がありました。ですので我が家ではフロアコーティングはしなくていいかなと思い始めました!

211. 211 契約済みさん

昨日、前から気になっていたダイブの並びにあるお店で本まぐろづくし丼のランチをしてきました。コスパ高くてほかのメニューも美味しそうでした。ゲイトは19階ブライトは20階まで建ち上がってました。裏の野村のマンションも工事が始まってます。

1. 昨日、前から気になっていたダイブの並びに...
  212. 212 通りがかりの者

余計なことかもしれませんが、ガスコンロは普通に使えばおよそ10年で新しいのに入れ替えが必要になりますが、その際にリフォーム会社を調べると普通に低下の50%offとかは出てきます。そのことを考えてグレードアップは考えられた方が良いかと。また、トイレのペーパーを2個使えるようにする便利グッズは100円ショップでいいものが出ていますよ。物件そのものにお金を使われた方が良いかと。

213. 213 住民板ユーザーさん3

>>211 契約済みさん
    かっこいいーー!!
    中々見に行けないので助かります。

214. 214 住民板ユーザーさん7

昨日アトレの屋上から。

1. 昨日アトレの屋上から。
  215. 215 住民板ユーザーさん3

>>214 住民板ユーザーさん7さん
    存在感がすごいですね!!

216. 216 匿名さん

最近は結構離れた場所を歩いていても
    見えるようになってきましたよね!

歩いていて見えると嬉しい気持ちになるのって
    スカイツリー建設中の時以来です(笑)

アトレの屋上ってまだ行ったことないので
    今度行ってみようと思います!

217. 217 匿名さん

インテリアフェアの案内が来たのですが、必ずアドバイザーが付いて一緒に回って見るのですかね?できれば夫婦二人で相談しながら見たいんですけど可能でしょうか?

218. 218 マンション検討中さん

>>217 匿名さん
    のんびり見て回るという感じの場所ではないですね。
    見て選べるものは、カーテン、エコカラット、表札、ミラーくらいで、カーテンなら狭いけど多少はゆったり見ることはできそうかな。カーテンは種類ありすぎてなすがままでした、我が家の場合。
    家具は別の機会に合同フェアみたいな感じで場が設けられます。
    ある程度イメージしてから行った方が良いですよ!

219. 219 匿名さん

>>218 マンション検討中さん

ソファーやダイニングテーブルなどは置いていないのでしょうか?

220. 220 入居予定さん

インテリアフェアの日付が、祝日じゃないのに祝日って書いてた。
    今年もオリンピックでずれてるのに。
    今日はお休みだろうから、明日問い合わせないと。

221. 221 マンション検討中さん

>>219 匿名さん
    残念ながらないですね。
    野村開催の(?)合同家具フェアに行くか、野村の紹介で各店舗に行くかになりますよ。

222. 222 匿名さん

>>221 マンション検討中さん

そうなんですね。凄く参考になる返信、ご丁寧にありがとうございました。

223. 223 住民板ユーザーさん7

商業施設が思っていたよりも高いです。

1. 商業施設が思っていたよりも高いです。
  224. 224 匿名さん

>>223 住民板ユーザーさん7さん
    ですよね!!

私もかなり高いなと思ってました!!

225. 225 住民板ユーザーさん1

最初は4階建てって言ってた気がしますが、6階くらいなんですよな、だから高いですよね。

226. 226 匿名さん

これで見るとゲートタワーの10階くらいの高さに相当しますね!

商業施設、思ったよりデカい!

1. これで見るとゲートタワーの10階くらいの...
  227. 227 住民板ユーザーさん7

商業施設部分は4階ですが、その上の駐車場部分が大きいんでしょうかね。
    たしかに、マンションの10階くらいまでありますね。

228. 228 住民板ユーザーさん5

現在、小型犬2匹いるのですが、
    こちらの管理規約ではペットの頭数の制限は何匹まででしょうか?

229. 229 匿名さん

小型犬なら2匹までです。
    公式HPの物件エントリー者限定サイトに資料「ペットの飼育に関するご案内」が公開されていますよ。
    犬種やサイズなど詳しく書いてあります。

230. 230 住民板ユーザーさん5

>>229 匿名さん

有り難うございます!
    助かりました。

231. 231 マンション検討中さん

はじめまして!こちらのマンションを購入しました。掲示板で、オプションや現地の進み具合などお勉強させてもらってます。とっても楽しみです(^^)

232. 232 住民板ユーザーさん7

桜が満開で綺麗ですよ!

1. 桜が満開で綺麗ですよ!
  233. 233 住民板ユーザーさん1

私も見てきました!

1. 私も見てきました!
  234. 234 住民板ユーザーさん5

>>233 住民板ユーザーさん1さん

桜があるとより映えますね!

235. 235 住民板ユーザーさん8

売買契約した後の流れを教えて欲しいです(担当者の説明がよくわからずで、、)

236. 236 入居前さん

住宅ローンの仮審査で問題なかったのですが、次はいつ連絡とればいいのでしょうか?
    誰かご存知の方、教えてほしいです。

237. 237 住民板ユーザーさん5

>>236 入居前さん

次の週、野村担当者とまた会う予定ありますよね?

238. 238 入居前さん

>>237 住民板ユーザーさん5さん
    ご返信ありがとうございます!
    その後、1ヶ月くらい空いております、、
    提携ローン銀行と直接お会いするはずでしたよね?

239. 239 マンション検討中さん

>>236 入居前さん
    私は仮審査通ってすぐにアポ取って、抽選の部屋や先着で申し込みできる部屋がどこかを教えてもらいましたよ。

240. 240 入居予定さん

>>238 入居前さん
    一ヶ月は空きすぎですね。銀行とは合わず、まずは野村と会って部屋を決めないとですね。

241. 241 住民板ユーザーさん6

>>239 240 さん
    確認してみます。

242. 242 住民板ユーザーさん

どなたか、住宅ローン控除の件で、
    再契約(契約のやり直し)を打診された方
    いらっしゃったりしないでしょうか。

243. 243 匿名

>>242 住民板ユーザーさん
    昨日、営業担当から別件で連絡きましたがそんな話はありませんでした。そんなことってあるんですかね。私も気になります。

244. 244 入居予定さん

>>242 住民板ユーザーさん
    使えないってことですか??

245. 245 住民板ユーザーさん

>>243 >>244 匿名さん
    申し訳ありません。書き方がおかしかったです。
    野村不動産から打診されたという意味ではなく、
    税制優遇を適用させるために再契約させてくださいとお願いしてみた方はいらっしゃいますか。
    という質問のつもりでした。

246. 246 住民板ユーザーさん5

>>245 住民板ユーザーさん

よく分かりませんね、減税適用と、契約が、どのあたりで関係してる感じですか??部屋を変えるって事ですか??

247. 247 住民板ユーザーさん7

再契約した方が税制上有利な状況とはどのようなものか教えていただけますでしょうか。

248. 248 入居予定匿名

横からすみません。
    住宅ローン減税が、分譲マンションだと2020/12以降の契約が対象なので、11月以前に契約した人は対象にならない。と読み取れます。
    この制約を避けるために、再契約して対象期間に契約したことにできるのか。という意図かと思われます。

私も11月以前の契約なので対象外です。
    問合せはしておらず、ほぼ諦めている状態ですが、もし出来るのなら嬉しいですね。

249. 249 住民板ユーザーさん1

うちも問合せしていないですが、
    契約期限について延期されたようです。
    もしかしたら、文句が多いかなぁ?(笑)

https://maghaus.com/article/17

250. 250 住民板ユーザーさん1

249です。
    補足ですが、
    住まい給付金はもらえないようですね。TT

251. 251 入居予定さん

普通に政府に問い合わせれば良いと思いますが、11月以前の契約でも、13年はないけれど、10年間は控除、じゃないですすか?

252. 252 入居予定匿名

国交省から公開されている情報を見ると対象外ですよね。
    リンク先の上から4つ目の線表が該当しますが、10年、13年とある中で、「?」になってます。
    https://www.mlit.go.jp/common/001381588.pdf

10年でも適用されると良いのですが。

253. 253 入居予定匿名

文字化けしてしまいました。
    「?」は、「ー」ハイフンです。

254. 254 住民板ユーザーさん6

>>252 入居予定匿名さん
    こちらには住宅ローン減税が適用されないと書かれてます。※6のところ
    http://sumai-kyufu.jp/outline/ju_loan/index.html

255. 255 入居予定匿名

>>254 住民板ユーザーさん6さん

期間的に税制優遇として適用されないのは、明確みたいですね。
    あとは、252さんの仰るとおり野村不動産との再契約によって、契約日を適用期間内に変更できるかですね。

256. 256 入居予定匿名

すみません。訂正です。
    誤)252さん → 正)242さん

257. 257 匿名さん

毎年のことみたいですけど、来年の税制大綱次第では?今年の適用期間一覧の1番上が来年もあるならここも対象になりますよね。まぁ、10年ですが。

258. 258 入居予定匿名

>>257 匿名さん

なるほど。今回の税制は、居住開始年月が令和3年を対象に定められたもの。
    但し、期間を13年に延長する部分だけは令和3年に限らず明確に定められた。と理解しました。

仰るとおり、来年の税制次第ですね。
    訂正いただき、ありがとうございます。

259. 259 匿名希望

ローン控除が適用にならないって事はないですよ(^_^;)
    あと住まい給付金はこちらを買う方、ほとんど収入的に対象外になるかと思います。
    不動産専門職ですが、中々出ない、いい物件に出会えました。みなさん宜しくお願い致します。

260. 260 住民板ユーザーさん1

ローン控除は無くならないとは思ってますが、1%ではなく金利分のみに改変される可能性があるというところが今回の議論のミソなのでは無いでしょうか。
    だから野村で契約日変更が出来れば、1%かつ13年の恩恵を受けられる、ということだと勝手に認識しております。

私も対象ですが、野村には現状問い合わせしておりません。
    ほかのマンションスレ(中目黒とか)でも問い合わせしよう、みたいな流れがありましたが結局どうなったんでしょうね。

261. 261 住民板ユーザーさん1

インテリアオプションはどれが良いでしょうか、、?!

262. 262 匿名

>>261 住民板ユーザーさん1さん
    私はラクモア買う予定です!エコカラットとミラーは外注予定です。

263. 263 住民板ユーザーさん1

うちもラクモアを購入する予定です。
    またフロアコーディングも検討しています。
    外注は水回りのコーディングを含めて20万ぐらいですが、こちらはどのぐらいでしょうかね、、、

264. 264 住民板ユーザーさん3

>>261 住民板ユーザーさん1さん
    インテリアオプションのメリットは鍵引渡し時には既に設置されている状態という事ですね。割高ですがうちはエコカラット、アクセントクロス玄関ミラー、ガラスコーティングなどをお願いしました。カーテンも割高ですが寸法採寸など不要ですしお願いしました。お急ぎで無ければ外注が断然お安いと思います。

265. 265 住民板ユーザーさん1

ラクモアではなく、自分で業者頼むのは、どっちが良いですかね??

266. 266 住民板ユーザーさん4

インテリアオプション会、
    豊洲組と新宿組の違いって何ですか?

267. 267 匿名さん

>>266 住民板ユーザーさん4さん
    居住地で分かれてるとかですかね

268. 268 匿名さん

6日前にアトレの屋上から撮影。
    25階を建築中のようです。

1. 6日前にアトレの屋上から撮影。25階を建...
  269. 269 契約済みさん

11月以前の契約者です。260 さんと同じ理解でいます。

2020年12月に国交省に問い合わせいた際は、控除内容が未定のケースは例年あって、大抵控除対象に変更されるという話でした。2021年12月頃に概ね確定する話でしたので、一律1%控除が適用される想定でこの問題は特に懸念していませんでした。
    ただ、1律 1%控除から、借入利率または1%が上限になる可能性がでてくると話は別ですよね。

私の懸念は、私達が住宅ローンを決定する際に、控除の方針が未確定の場合です。例えば、1%控除を期待して、金利の安いプランを選択した場合、その後借入利率が上限になればその恩恵を最大限受けられないので。

現時点で、契約日変更して13年控除を確定できるのが理想ですよね。
    難しいなら、本件の住宅ローン控除の指針が決まるまで、住宅ローンの選択を待てるスケジュールになるかが気になります。待てないなら、住宅ローンのプランを柔軟に変更できる会社を選ぶか、どちらに転んでも無難なプランを選択することになるかなとおもいます。

もともとこのリスクを承知で購入しているので、無理は言えない立場なのかもしれないですが、顧客側の立場で野村側に配慮もらえると嬉しいですね。

270. 270 匿名さん

契約日変更はなるほどと思いますが国税庁的にはOKなんでしょうかね。
    デベとしても国税を敵にするようなことは出来ないとも思いますが実際どういう世界なんでしょうね。

個人的には引き渡し日が同じで後の契約者の方が有利な税制はどうなのと思います。
    節税防止のために逆のケースはあると思いますが。

271. 271 入居予定さん

貰った諸経費見積書?の、不動産取得税とか固定資産税の価格って、正しそうですか?みなさん。自分は前者が低すぎ、後者が高すぎな気がして。

272. 272 契約済みさん

>>271 入居予定さん
    私も以前同じことを思って営業の方に聞いたことがあります。不動産取得税は聞かなかったのですが、固定資産税については最大で見積もりを出しているとのことで、だいたい見積もりよりも低くなることが多いです、ということでした。(見積もりより高くなっちゃうとクレームが入ってしまうのでだいたい高めに出すんですよ、とおっしゃってました。)
    見積もりに乗っている金額だと高すぎるので、営業の方が言った通りになることを期待しています(笑)

273. 273 匿名さん

そういえば、不動産取得税の存在を忘れてました。
    忘れたころに届くのですよね。どの程度見込めば良いのでしょうか。

274. 274 住民板ユーザーさん7

>>272 契約済みさん

やはり。
    新築って1/2とか1/6?とかになるやつありますもんね。それが適用されてない感じがしたので不安になりました!

275. 275 匿名さん

固定資産税、概算だと3LDKで年40万円くらいでしたよね。
    これは新築5年間の1/2を適用した後なのでしょうか。
    そうだとすると、高くなる6年目以降も気になりますね。

276. 276 匿名

>>275 匿名さん
    そこは私も気になって営業さんに確認しました。適用前の価格でしたよ。確実なことは言えないので全て多めに見積もっているとのことでした。

277. 277 匿名さん

>>276 匿名さん
    ありがとうございます。3Lで当初5年間、多めの見積もりで年20万以下だと現実感ありますね。

278. 278 匿名さん

タワマン所有してますが、70平米ちょっとで20万くらいですよ。5年間半額ですが、半額の時は13万くらいでした。
    40万は100平米クラスのお家じゃないですかね。

279. 279 匿名さん

>>278匿名さん
    いくら駅徒歩2分のタワマンだと言っても私も3LDKで減額前で20万ちょいくらいかと思っています。思っていますと言ってもただの期待なんてすが。ただ、さすがに40万はないだろーって思っています!

280. 280 匿名さん

入居時期って来年の3月25日になりますか?

281. 281 匿名さん

固定資産税については、ここは商業施設があるので、按分しているとはいえ、土地の所有面積が大きく、そのため他より少し高いのではないかと思っています。

282. 282 匿名さん

>>280 匿名さん
    ちょうど用事があり営業の方に先週電話してその時ついでに同じ質問をしたのですが、まだ未確定だと言われました。内覧会の日程も未定だそうです。

283. 283 匿名さん

>>282 匿名さん

ありがとうございます。まだ未確定なんですか?どこかの資料で3月25日と記載されていたのですけどね。

284. 284 匿名さん

>>283 匿名さん
    引き渡しは3月25日予定ですよ!
    引っ越しは抽選ですのでまだわかりませんね。

285. 285 匿名さん

>>284 匿名さん

引っ越しは抽選なんですか?初耳でした。てっきり3月25日に入居できるものかと認識していたので。

286. 286 匿名さん

引越は抽選ですけど、お布団と日用品程度だけ持ち込んで、部屋に泊まるくらいなら3月25日からできますよ。電気、ガス、水道もしっかり使えます。

287. 287 住民板ユーザーさん7

最悪ケースとして2-3ヶ月は引っ越しできない可能性があるのは覚悟してください?、という説明でした。
    抽選に外れても3/25からお布団持ち込んで住みます(⌒▽⌒)

288. 288 匿名さん

>>287 住民板ユーザーさん7さん

そういった説明すらなく、あたかも入居日は3月25日で、そもそも引っ越しは抽選なんて初めて聞きました。あまりにも営業担当の説明が雑なのでしょうかね?

289. 289 住民板ユーザーさん5

>>288 匿名さん
    営業担当の質はピンキリなのであり得ますね。でも重説に書いてあったような??

290. 290 匿名さん

入居日の抽選はいつ、誰が行うんですか?

291. 291 住民板ユーザーさん7

私は説明されましたが、契約した期によって変わるんでしょうか。。。

引越幹事会社が希望を取りまとめて、重なったら抽選との説明でした。
    幹事会社から案内が来るはずです。3/25や週末は混むと思います。

1. 私は説明されましたが、契約した期によって...
  292. 292 住民板ユーザーさん1

やはり重説に引っ越しについて書いてありますよね。書いてあったら説明されたと同義ですよ。

293. 293 住民板ユーザーさん7

年末に希望アンケートが配布されて、年明け抽選みたいですね。

1. 年末に希望アンケートが配布されて、年明け...
  294. 294 住民板ユーザーさん1

みなさん引越し何月にしたいですか?

295. 295 住民板ユーザーさん1

三月の人!

296. 296 住民板ユーザーさん1

4月の人!

297. 297 住民板ユーザーさん7

引越しを後ろにずらすメリットはないような気がしています。
    引越し時期が遅れると、今の賃貸とこちらのローンの二重苦になりそうです。

298. 298 匿名さん

3月25日は金曜日の平日、26日土曜日、27日日曜日、25日は平日だけど引っ越しは厳しいのかな?

299. 299 住民板ユーザーさん1

契約してから数ヶ月後にやはり駐車場を借りたい場合、もう無理なんですかね?

300. 300 住民板ユーザーさん7

>>299 住民板ユーザーさん1さん
    空いていれば申し込めますが、
    契約時の段階ですでに抽選になっており、現状空く可能性はとても低いようです。

301. 301 匿名さん

>291

幹事会社が希望を取りまとめて抽選ってのが問題かな。幹事会社に依頼しないと後回しにされるって疑念から引っ越し会社を選べなくなる。

本来は野村がやるべき仕事。

302. 302 住民板ユーザーさん7

>>301
    たしかに野村さんにやっていただいた方が気持ち的には公平感ありますね。
    いくつか引越しの見積もりを取る予定ですが、抽選でも幹事会社を使わないと後回しにされるものでしょうか?(抽選なのにどうやって。。。?)

303. 303 匿名さん

駐車場の抽選は公開でやるけど、引っ越しの抽選ってそういうのないから幹事会社がまずは自社を使う人を対象に抽選、そうでない人は後回しってやられてもわからない。

304. 304 住民板ユーザーさん7

引越し抽選の方法はこの体験談が参考になりました。
    亀戸クロスでも同じ方法か存じ上げませんが、800戸以上もあるとすぐに入居はできないものと考えた方が良さそうですね。
    https://japanesesexy.work/?p=562

1. 引越し抽選の方法はこの体験談が参考になり...
  305. 305 住民板ユーザーさん

さすがに800回福引を回すわけではないのですね。

306. 306 入居予定さん

ゲート、ブライト、低層、高層、どうわけるんですかね。竣工後販売の人は先ですしね。

307. 307 住民板ユーザーさん1

引っ越し業者の主幹事はどこですかね?皆様、主幹事を使いますか?価格も気になりますし。

308. 308 匿名さん

>>307 住民板ユーザーさん1さん
    主幹事は全く気にせず、普通に3箇所相見積もり取って、安いところに決めます。

309. 309 匿名さん

この方式での引っ越しを何度か経験してますが、
    養生とかボリュームディスカウントあるので、
    幹事会社が安いですよ

310. 310 住民板ユーザーさん

>>309 匿名さん
    野村の担当にもボリュームディスカウントでおそらく主幹事が安いと言われました。他社は一斉入居は割増料金を取ることもあるとか。

私の担当曰く、他社の見積もりを先に取って出来る限り安くしたうえで主幹事の見積もりを取って最終的に決める流れが、費用を抑えるよくある方法だそうです。

311. 311 住民板ユーザーさん1

主幹事はどの引っ越し業者ですか?

312. 312 住民板ユーザーさん5

>>311 住民板ユーザーさん1さん

サカイのような気がしてます。

313. 313 匿名さん

24 - 25階まで来ていますね。商業施設もかなり大きく、楽しみです。

1. 24 - 25階まで来ていますね。商業施...
  314. 314 住民板ユーザーさん1

ブログ更新マダー?

315. 315 住民板ユーザーさん

遠くで観にいけないのでこういった写真はとてもありがたいです。

316. 316 住民板ユーザーさん8

皆さんはインテリア会の状況はいかがでしょうか。
    結局うちは食器棚しか注文していません。
    エコカラット、コーディングなどは外注にするつもりです。
    現在業者を探しています。
    大変ですが、楽しいです。(笑)

317. 317 住民板ユーザーさん8

>>316 住民板ユーザーさん8さん

私は7月にインテリアフェアを控えています。食器棚は注文する予定ですが、他のものはやはり高いのでしょうか。
    いろいろとお金がかかるので、うちも他で頼もうか検討中です。笑

318. 318 住民板ユーザーさん7

>>316 住民板ユーザーさん8さん
    オススメがあれば教えて頂きたいです。
    食器棚は面材の型番聞いて他も当たったのですがそこまで割高感はなかったのであらかじめ備え付けてあるメリットもありますし我が家もオプションでも良いかなと考えていました。

319. 319 匿名さん

うち、最初はめんどくさいから
    ほとんど野村で頼んじゃおうと思ってたのですが・・・
    やっぱり外注の方が全然安いですね(笑)
    玄関ミラーとかカーテンとか照明とかクロスとか・・・

食器棚はあまり大差はなかったですが、
    外注の方が私好みの収納の形(?)だったので
    そっちにしました。

320. 320 匿名さん

シートフローリングにコーティングは不要というか無駄。

工場でエネルギーの高い電子線で硬化する樹脂でコーティングしてある。

321. 321 匿名さん

最近のマンションの床はほとんどコーティングされているんですかね?

322. 322 匿名さん

表面は印刷したオレフィンシートだからEBコーティングはセット。

323. 323 住民板ユーザーさん1

>>319 匿名さん
    外注のエコカラットやミラーの施工が安いのは、材料費、加工賃、技術料とマージンが原因。エコカラットは安い所に頼むと角の処理が雑になるし、接着剤けちるので暫くして剥がれるケースも多い。鏡も同様。
    それでも良ければ安い所で施工すべし。
    私なら高価な新築マンションに安い業者は入れない。
    最低大手が下請けに使ってる業者に頼む。

324. 324 住民板ユーザーさん

ラクモアの食器棚はこちらで指定した横幅で作っていただけるのでしょうか。
    既に決まった長さから選ぶ感じでしょうか。
    冷蔵庫の横にワインセラーとラクモアの食器棚を並べて、ぴったり収めたいのですが。。。

325. 325 住民板ユーザーさん2

>>324 住民板ユーザーさん
    部屋ごとの一覧表をもらいました。それぞれの部屋に、幅が異なる(1150から1350mmまで50mm刻み)天板が用意されていました。これがそれぞれの部屋に指定なのか、表に記載のものとは別のサイズを選べるのかは分かりません。インテリアフェアで聞いてみてはいかがでしょう。

326. 326 住民板ユーザーさん

>>325 住民板ユーザーさん2さん
    ありがとうございます。50mm刻みですと、思っていたよりも細かく指定できる感じなのですね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

327. 327 住民板ユーザーさん8

皆さん入居に向けて準備してますね?。私は2期で購入してオプション会は5月連休だったのですが、参加申込すら忘れてしまい、、、買った時はワクワクしてるのですが、どうやら飽き性がここで発揮されて笑。
    入居はとても楽しみです。ところで皆さん亀戸クロスの前に売却して入居される方は多いのかなと思います。私もその1人です。売却活動は初めてなのでいつから始めたらいいのか迷ってます。半年前がいいのかなとおもってるのですが皆さんどんな感じですかね??

328. 328 匿名さん

入居日って被っていたら抽選なんですか?なら土日祝日より平日狙いで抽選倍率を少しでもう下げて申し込みをしようかな?

329. 329 住民板ユーザーさん5

>>328 匿名さん

平日は土日に比べて引越し費用が安くなるし魅力ですよね!みんな同じこと考えてそうですが笑

330. 330 住民板ユーザーさん1

住むのはまだまだ先ですねー待ち遠しい

331. 331 住民板ユーザーさん

入居まで1年というのは長いようで短いですよね。
    今の家の売却や新しい家のインテリア準備も考えると。

332. 332 住民板ユーザーさん

我が家は平日に引っ越ししようと考えてます。希望通りになるかはさておきですが。
    購入当初は部屋のレイアウトやインテリアとか色々考えていたんですが、あと2年あるしまだまだ先だと思って結局何もせず、気づいたらあと10ヶ月になってました。
    早く住みたいですね!

333. 333 入居予定さん

2021/5/14の様子を映してくれてました。

【亀戸(東口)】ぶらぶら散歩

334. 334 住民板ユーザーさん1

トモズのところどうなるんでしょうかね。

335. 335 住民板ユーザーさん

トモズのところは野村の賃貸だと思います。

解体の看板の事業主の欄が賃貸事業部となっていました。

336. 336 匿名さん

駅前は賃貸マンションになるんですか?どなたか広場になると言っていませんでしたか?

337. 337 契約済みさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

338. 338 住民板ユーザーさん1

賃貸になる計画とは聞いてますが、東口前の整備は江東区の議題にずっと上がってますし、野村不動産としても商業施設までの大事な導線だと思うので、なんとか良い空間にして欲しいものです。

339. 339 匿名さん

賃貸になるのなら、駅前の広場になる計画は頓挫したんですかね?

340. 340 住民板ユーザーさん1

どっちの計画も消えてないからわからない状態だと思います

341. 341 住民板ユーザーさん

平成30年の資料で古いのですが、
    江東区としては駅前に「たまり広場」というロータリーのような広場を作りたいようです。
    地権者が多そうだし難しいのかも。
    https://www.city.koto.lg.jp/392201/machizukuri/toshi/chiku/hoshin/docu...

1. 平成30年の資料で古いのですが、江東区と...
  342. 342 匿名さん

駅前トモズが野村の賃貸になったら、たまり広場は無理じゃないですかね?

343. 343 匿名さん

[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

344. 344 匿名さん

>>343 匿名さん

すいません、検討スレに書くつもりでした

345. 345 住民板ユーザーさん1

投票とかやってる気持ち悪い人はなんなんですか・・。

346. 346 住民板ユーザーさん1

住宅ローンって、単純に1番金利が低いところにしてしまいましたが、みなさん他にも考えたりするんですかね??いろんな観点から!

347. 347 住民板ユーザーさん7

>>346 住民板ユーザーさん1さん
    金利は勿論ですが、補償を考えていくつかの銀行へ審査をして頂きました。でもどの銀行も似たり寄ったりで、中々難しいですね笑

348. 348 住民板ユーザーさん4

>>346 住民板ユーザーさん1さん
    金利が安いネット系銀行は手続きが面倒だと営業の方から聞いたので、都市銀行にしようと思ってます。

349. 349 住民板ユーザーさん

ネットと大手銀行に落とされてしまい、京葉さんに拾っていただけました。涙
    金利高めですがガン団信も付いて満足しております。

350. 350 住民板ユーザーさん1

一部都市銀行もネット銀行並みに安いですよね!

351. 351 住民でない人さん

広場があれば、亀戸クロスの導線や駅からの抜け感はいいけど、言い換えればそれだけしかなくて野村や亀戸にメリット(利益)は何もない。
    トモズの横のビル、昔は通り抜けできたんですよね。
    もしそこに野村に賃貸を建てるなら、ついでに信号から駅までの導線を加味してくれると亀戸クロスも商業施設もメリットあっていいですね。
    希望的観測ですけどね・・・。

352. 352 住民板ユーザーさん

商業施設の空いていた箇所がつながって、かなり迫力あります。

1. 商業施設の空いていた箇所がつながって、か...
  353. 353 住民板ユーザーさん1

>>352
    写真ありがとうございます。
    ますます入居が楽しみですね♪

354. 354 匿名さん

駅前は広場にならず、野村の賃貸は残念ですわ。

355. 355 匿名さん

駅前は広場になると
    放置自転車とかゴミとかで荒れそうだから
    広場じゃなくて良かったかも!?

356. 356 匿名さん

駅の改札を出て広場から当マンションが見える光景を見たかった

357. 357 名無しさん

京葉道路に出たらパッと視界が開けて圧巻ですよ。
    あの狭苦しい東口とのギャップがまたイイんです。

358. 358 匿名さん

苦しい言い訳だなあ

359. 359 契約済みさん

昨日新宿のインテリアフェア行ってみました。いろいろなメーカーの展示があってなかなか参考になりました。その中でもシモンズとマスターウォールが盛況だったかな。
    インテリアフェア当日に注文をしたら当日特典が色々ともらえたのですが、私はそこまで覚悟をもって行かなかったので昨日は決められませんでした。ただ、例えばシモンズやマスターウォールに決めている方は、インテリアフェアではなくインテリアキャンペーンを使って実際のメーカーのショールームに行ってそこでいろいろ決める方が多いということは聞きました。なので私はそうしようかなと思っています。
    それと、昨日のインテリアフェアは亀戸クロスとは違う物件、例えば東池袋ステーションアリーナなどの契約者の方もいらしていたみたいで、なんだか皆さまプチセレブって感じの雰囲気の方が多かったなと。私庶民なのでそう感じてしまっただけかもしれませんが(笑)

360. 360 匿名

>>359 契約済みさん
    情報ありがとうございます。
    もし契約となったら支払いはその場でなのでしょうか?もしご存知でしたら教えてくださいませ。

361. 361 住民板ユーザーさん5

>>359 インテリアキャンペーンというのは野村の会員特典の割引のことですか?
    インテリアフェアの割引はどれくらいでしたでしょうか? 

362. 362 住民板ユーザーさん6

ブライトタワーはグリーン住宅ポイント対象になるのでしょうか?

363. 363 契約済みさん

>>360 匿名さん
    今支払済みの手付金と後日相殺ということでした。
    >>361 住民板ユーザーさん5さん
    メーカーによって様々でした。私が狙っているメーカーは10%でした。

364. 364 匿名さん

私もインテリアフェア行ってきました。
    他の方もおっしゃってるように、他の物件の購入者さんたちもたくさんおられて、思ったより混雑してました。

担当者さん曰く、他の物件より亀戸購入者が一番多く来場しているとのことでした。

うちが購入予定のメーカーは15%引きでしたが、
    帰りに某デパートに寄ったら同じものがあって、
    そこのデパートのカードを作れば常に15%オフで、更にポイントが付くと言われたので、
    そちらで購入した方がお得だと思いました。
    色やサイズもゆっくり検討できますし。

インテリアフェアは品揃えもそれほどないですし、
    これから行く予定の方は、事前にリサーチして、ある程度候補を決めて行った方がいいと思います。

365. 365 住民板ユーザーさん1

>>362 住民板ユーザーさん6さん
    契約日によるんですが、2020年12月15日以降であれば、対象です。

366. 366 入居予定さん

>>365 住民板ユーザーさん1さん
    このマンション、条件に当てはまって無いんじゃないですかね??

367. 367 住民板ユーザーさん1

>>366 入居予定さん
    契約日によりますね!

1. 契約日によりますね!
  368. 368 住民板ユーザーさん5

>>367 住民板ユーザーさん1さん
    同じところを見てますが、言ってる通り、条件に当てはまってなさそうなんですが、どうなんですかね?このマンションはZEHではなくZEH-Orientedですので。それ以外の3つのどれかに当てはまるんですかね??

1. 同じところを見てますが、言ってる通り、条...
  369. 369 住民板ユーザーさん1

>>368 住民板ユーザーさん5さん
    ZEHの認定でもゲートだけのようです…TT

370. 370 住民板ユーザーさん1

>>369 住民板ユーザーさん1さん

ZEHはZEH Orientedも対象みたいですね!
    じゃーゲートだけなんですね。

371. 371 住民板ユーザーさん5

>>370 住民板ユーザーさん1さん

ゲートもグリーンポイントは還元されないそうです。
    詳細は聞きませんでしたが、既にマンションとしてなんらかの補助金が適用された後だからとか。

372. 372 契約済みさん

1LDKに関しては、住宅ローン控除は使えないのでしょうか?

住戸専有面積:39.82m2(約12.04坪)
    トランクルーム面積:2.87m2
    専有面積:42.69m2(約12.91坪)

ご存知の方いらっしゃれば教えて頂けると幸いです。

373. 373 住民板ユーザーさん3

>>372 契約済みさん
    同じタイプの1LDK契約しました。私は営業の方から適用はされないと聞いています。記載いただいている㎡数は壁芯で測ったものですが、住宅ローン控除、その他諸々の住宅補助の対象判断は内壁で測った㎡数で行うので、おそらく40㎡未満と判断されるかと思います。
    それでも、40㎡超えてくれ!と願っちゃいますよね?!

374. 374 住民板ユーザーさん8

>>373 住民板ユーザーさん3さん

ご回答ありがとうございます。
    勉強になります。

残念ですが、仕方がないですね。
    それでも、良い物件だと思いますので、楽しみですね!

375. 375 匿名

今日のプラウドタワー亀戸クロスです。たくさんの人がマンションのために働いていました。楽しみでぐるぐるしてしまいました笑

1. 今日のプラウドタワー亀戸クロスです。たく...
  376. 376 匿名

>>375 匿名さん
    357です。すみません、同じ写真何枚も上げちゃいました。文字化けしてるし、不適切でしたらすみません。

377. 377 住民板ユーザーさん8

駐車場入り口の舗装工事も始まりました!

1. 駐車場入り口の舗装工事も始まりました!
  378. 378 匿名

初めてのマンション購入なので教えて頂きたいんですけど、表札ってみなさん出すものなのですか?今は賃貸マンションで隣近所誰も出していません。ご参考までに教えて頂けると幸いです。

379. 379 匿名さん

>>378 匿名さん

一軒家でもないですし、分譲マンションで表札出す人は限られているのではないでしょうか?

380. 380 匿名さん

>>378 匿名さん
    私は今は分譲住みですが、風水等の観点から表札は出してます。
    その前はマンション賃貸、更に前はアパート賃貸でしたが表札は出してました。

でも、周りを見ると出してない家も多いですね。

381. 381 匿名

378です。
    お二人ともご回答ありがとうございました。
    様子見ながらどうするか決めてみます!

382. 382 匿名さん

>>381 匿名さん
    私は今別のプラウド在住なのですが、皆さんほとんど表札出されているので、こちらの物件も当然そうなのだと勝手に思い込んでいました。ちなみに集合ポストもほとんどの方が表札付けてます。
    集合ポストに関して言えば、配達する方の誤配送を減らすためにも裏側というのでしょうか?配達員が投函する側にはつけたほうがいいと当時は言われました。そのおかげか他の家の郵便などが間違えて投函されたことは10年間ほぼありませんでした。
    ちなみに私は自分で手配するのも面倒なので野村のオプションで頼もうと思っています!

383. 383 匿名さん

賃貸のタワマンに住んでいますが、同じフロアで表札出している方は1人もいなかったですね。分譲ならまた話は違うかも知れませんが表札を出す事によるリスクもあるかも知れませんね。

384. 384 匿名さん

同じく都内某所のプラウドに住んでますが、誰も表札付けてません

その前の三井の時にはオプションの表札作りましたが誰も付けてなかったので外しました…

385. 385 匿名さん

マンションでも表札を付けた方がいい理由として、
    スーモの記事に下記の2点が挙がっていました。

「災害時の自身や家族の安全を守るため」
    「表札は出すだけで、マンションの資産価値の構成要素にもなる」

https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/ms_shinchiku/ms_plan/mansion...

386. 386 匿名

ここのマンションのゲートタワー棟とブライトタワー棟で部屋番号が結構被っている事に気がついていない人が多いかも知れません。
    省略の住所宛名で、ハイフン部屋番号ではどちらの棟か解らず、最初のうちは棟違いの誤配、誤投函も多いかも知れません。棟名まで記載するとかなり文字数多い住所です。郵便受けの表札は防止策にはなると思いますが、最近の新築マンションで付けてる人は少数ですね。
    郵便受けなら誤配されても別棟の同部屋番号の人に入れ直してあげれますが、Amazonとかで宅配ボックス内に誤配されるのが一番面倒ですね。

387. 387 住民板ユーザーさん8

>>386 匿名さん
    部屋番号の前にBかGを付けるだけで1週間もすれば配達人もなれる気がします

388. 388 匿名さん

最長表記例
    東京都江東区亀戸○丁目○番○号プラウドタワー亀戸クロスブライトタワー棟○○○号室」
    最短表記例
    江東区亀戸○-○-○-B○○○」
    ですね。

389. 389 匿名さん

部屋番号は頭にBかGが付くから間違うこともないでしょう。
    口頭で言う場合は気をつけないといけないですけどね。スペルアウト必須。

390. 390 住民板ユーザーさん7

https://news.yahoo.co.jp/articles/a1866698fb0ef4b7695fe99ea37a99cae7a0...
    このニュース、亀戸クロスは大丈夫ですかね。。

391. 391 住民板ユーザーさん7

>>390 住民板ユーザーさん7さん
    すいません!検討版の方に議題上がってますね。

392. 395 住民板ユーザーさん6

[NO.392~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

393. 396 匿名さん

プラウドの価値が落ちる可能性があります。
    次期以降のマンション価格に少なからず影響する可能性もありますので、今購入を検討される方は、少し待った方が良いかと存じます。

394. 397 匿名さん

この物件は、素晴らしいマンションなので、少しでも安い価格で購入したいですよね!

395. 398 マンション住民さん

もう見ることができない躯体でも施工不良があった可能性が高いような気も

396. 399 住民板ユーザーさん1

>>396 匿名さん

ここは既に購入済みのみなさんですよ。
    検討版に書いてくださいね。

397. 400 匿名

>>390 住民板ユーザーさん7さん

建設途中だから、むしろちゃんとチェックしてくれるんじゃないですかね

398. 401 住民板ユーザーさん1

>>396 匿名さん
    それはおっしゃる通りだ。武蔵小金井の件はかなりデカいと思う。
    やはりパークハウス、ブリリア、ブランズあたりが妥当か。

399. 402 マンション検討中さん

>>401 住民板ユーザーさん1さん
    三菱も青山でやらかしてるのに、適当なこと書いてますねぇ。

400. 403 住民板ユーザーさん1

保育園ですが、認可でポピンズの予定と出ましたね。
    https://www.city.koto.lg.jp/280501/shinkikaisetsu.html

401. 404 住民板ユーザーさん1

商業施設にテナントを募集していると思いますが、どんな店が入れるかなぁ?
    楽しみだなぁ?(笑)
    個人的に美味しいカフェ屋さんがあれば嬉しいです。

402. 405 匿名

カフェといえば亀戸クロス向かいの珈琲道場さん
    とても良いですよね。購入を決めた理由の一つです。

403. 406 住民板ユーザーさん1

まさかのテナントにパチンコ屋
    驚きました

404. 407 住民板ユーザーさん7

>>405 匿名さん

私も珈琲道場 侍さんが好きです。コーヒーや料理も美味しいのですが、スタッフのみなさんの対応がとても丁寧で優しくて居心地いいんですよね。

405. 408 住民板ユーザーさん2

>>406 住民板ユーザーさん1さん

( ´ ▽ ` )つ パチンコ店等規制条例(パチンコ店等の遊技場は、学校、福祉施設、住宅地などの児童・高齢者・障害者を保護する対象である施設の近くに出店してはならず、数百メートル以上の距離が必要)

406. 409 住民板ユーザーさん1

>>405 匿名さん
    >>407 住民板ユーザーさん7さん

情報ありがとうございます。
    珈琲道場ですか、機会があればためしてみたいですね♪

407. 410 住民板ユーザーさん7

侍さんはメディアでよく紹介されてますよねー!

408. 411 住民板ユーザーさん6

>>408 住民板ユーザーさん2さん

_人人人人人人人_
    >第二亀戸小学校 <
     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

が隣にある限り安心ですね。

409. 412 入居予定さん

もつ焼きが入るんですかね。

410. 413 匿名

>>412 入居予定さん
    お!どこ情報ですか?

411. 414 住民板ユーザーさん1

飲食店沢山入るのは嬉しい反面、ゴキブリとか、ネズミとかすぐ湧き出てきそうで心配なんですよね。。組合でテナントの出店制限とかできないですかね。。
    潔癖症なので、凄く細かなところ気にしてしまってます。

412. 415 入居予定さん

テナントを発表してなくても、店側が匂わせるので、分かってしまうのがありますね。

413. 416 住民板ユーザーさん1

みなさん、インテリアフェアっていきました?

414. 417 匿名

>>416 住民板ユーザーさん1さん
    私は行きました。ラクモアとレンジフードを購入予定です。

415. 418 住民板ユーザーさん5

>>417 匿名さん

ありがとうございます。
    カーテンとかどうすればいいんですかね?たくさんありそうですし、、

416. 419 匿名さん

友達から小金井の件聞かれました。
    関係ない話ですが名前も似てるしなんだか憤りを感じますね。

417. 420 匿名

>>418 住民板ユーザーさん5さん
    色々悩みますよか?
    我が家は外注します。インテリアフェアでは、最初から見ませんでした。

引き渡し時についているというメリットはありますけどね!

418. 421 住民板ユーザーさん5

>>418 住民板ユーザーさん5さん
    カーテン購入しました!気に入ったのもあったのと最初から付いてるメリットは大きいので決めました。

419. 422 入居予定さん

>>421 住民板ユーザーさん5さん
    どうやって選びました??

420. 423 住民板ユーザーさん5

>>422 入居予定さん
    インテリアフェアで購入しました。
    実際の床の色と合わせながら決められたのでイメージしやすくて良かったです。種類も沢山ありました。

421. 424 住民板ユーザーさん3

>>406 住民板ユーザーさん1さん
    論破されまくってるじゃん。ドンマイ。

422. 425 住民板ユーザーさん1

楽しみです

1. 楽しみです
  423. 426 住民板ユーザーさん6

小さい子供を持つ親として、下校中の小学生の列に飲酒運転のトラックが突っ込んだ悲しい事件を見て、亀戸クロスみたいに小学校が隣接というのはとても重要な要素だなと思いました。

424. 427 匿名さん

>>426 住民板ユーザーさん6さん
    二亀が目の前というのは大きいですよね。
    学校が近いというのは、私にとってはそれだけで価値があります。

425. 428 匿名さん

お子さんは公立の小学校へ行かせるんですか?

426. 429 匿名

うちは子供がよほど希望しない限り中学までは区立かな。
    私立も公立もそれぞれ良さがありますよね。

区立中学までのアクセスはイマイチだけどね笑

427. 430 住民板ユーザーさん1

今日の様子です。
    商業施設の外観が見えてきました。
    植木も植えられていました。

1. 今日の様子です。商業施設の外観が見えてき...
  428. 431 住民板ユーザーさん5

元亀戸住民だったすまいよみさんが亀戸クロスの魅力について、思いのこもったレビューを書いてくれていますね。

もし、このレビューに書かれていない魅力を追加するとしたらラクセスキーですね。オートロックセキュリティから、部屋の玄関ドアに至るまで一回も鍵をカバンから出さずにハンズフリーで解錠できるのは、小さい子供がいると凄く重宝します。隣接する商業施設でたくさん買い物した時も楽になりそうですね。

https://www.takenote1101.com/entry/プラウドタワー亀戸クロス%E3%80%80モデルルーム訪問%E3%80%80

429. 432 住民板ユーザーさん5

>>431 住民板ユーザーさん5さん

URLに日本語が含まれると、リンクがうまくいかないみたいですね。こちらからなら亀戸クロスのレビュー記事にアクセスできます。

https://www.takenote1101.com/entry/category/tokyokoto

430. 433 住民板ユーザーさん5

南東方面から。

1. 南東方面から。
  431. 434 住民板ユーザーさん5

南側。

1. 南側。
  432. 435 住民板ユーザーさん5

北側。

1. 北側。
  433. 437 匿名さん

>>436 eマンションさん
    私は第三者機関での検査を個人で勝手に実施するのは反対です。やるなら管理組合で決議をとり実施すべきかと。民間の検査機関だって仕事なんだから粗探しをしようとします。出ないと意味がないので。武蔵小金井の件は気の毒ですが、公表の仕方等の選択を誤ったように思います。亀戸は慎重にやる方々が多いと期待します。

434. 438 eマンションさん

[No.436と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

435. 439 契約済みさん

ここは住民板ですので。
    ちょっと余計なお世話ではないかと。

436. 440 購入者

>>438 eマンションさん
    キチンと施工されているから引き渡されてるので、自ら粗探しをし、マンションの価値を下げることは望ましくないのでは、ということです。

437. 441 匿名さん

真実を知りたい人は、勝手に自分でそちらの板に行くのでは?

被害者意識を違う物件の板で広める活動をするのはどうかと思います。

438. 442 eマンションさん

[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

439. 443 匿名さん

>>442 eマンションさん

不動産取引は消費者が圧倒的に強いので、個人の買主が不利に働く内容は全て無効です。

440. 444 匿名さん

とはいえ消費者は基本的には情報弱者ですし、
    消費者vs売主 は 単純に素人対プロになりますからね。
    どちらもも何かあった際は自分を守るために必死になるのは良くわかります。
    この物件も例えば商業施設との関係(費用負担等)なんかは難しいこともあると思うので注視してます。

441. 445 住民板ユーザーさん7

どなたか、モデルルームと同じ間取りで、収納をスタディスペースに変更された方いますか?
    よく考えるとトイレや洗面でのリビングのドアの開閉にかなり邪魔な位置に椅子が来るかもしれないと不安になってきました。
    ドアの開閉をまったく頭に入れてなかったのが反省です。。どのように使うのがいいかなにかアイディアあれば教えてくださいー。

442. 446 匿名さん

>>445 住民板ユーザーさん7さん

納戸の奥行きって90㎝くらいですかね?
    だとしたらデスクの奥行き45㎝くらいまでにすれば
    なんとか大丈夫なんじゃないでしょうか・・・

たまたま立ち上がる時にドアが開いたら
    ぶつかってしまうかもしれませんが。

443. 447 ご近所さん

4期でご縁がありました
    よろしくお願いします。
    明日重説です。かえりに侍さんでランチかお茶するのが楽しみです。

444. 448 住民板ユーザーさん6

>>447 ご近所さん
    よろしくお願いいたします。
    仲良くして下さい!

445. 449 ご近所さん

>>448 住民板ユーザーさん6さん

こちらこそよろしくお願いいたします!
    楽しみです。

446. 450 契約予定さん

地元が亀戸近辺のものです。
    第4期で契約することになりました。
    これからよろしくお願いします。
    重要事項説明会で外観について説明を受けましたが、プラザにルービックキューブのような巨大オブジェが鎮座するようになるみたいですね。

447. 451 購入者

>>450 契約予定さん
    よろしくお願いします!今までなかったですよね。どのようなデザインになるか、CGか何かありましたか?広場の目立つところになるので、変なデザインは勘弁願いたいです。

448. 452 契約予定さん

>>451 購入者さん

3期までは説明なかったんですかね。CGありました!
    googleで「伏見 ルービックキューブ オブジェ」で検索すると、銀色の巨大なルービックキューブオブジェが先頭のほうに出てくると思いますが、大きさ形はそんな感じでした。

449. 453 匿名さん

>>450 契約予定さん

プラザとは商業施設ですか?

450. 454 契約予定さん

>>453 匿名さん

マンション前の広場ですよー。
    https://www.proud-web.jp/mansion/b115280/bigproject/

451. 455 住民板ユーザーさん8

>>452 契約予定さん
    凄くオシャレかと言われると、普通な感じでしたが
    見た感じあって良さそうに感じました!

452. 456 匿名

待ち合わせ場所としてはオブジェがあった方が良いのかも。
    カメのオブジェでは無いようで安心しました。

453. 457 匿名

>>456 匿名さん
    カメックスのオブジェなら、良いのに。
    絶対にむりだが。

454. 458 ご近所さん

最初のほうのスレッドで、オプションでクローゼットの扉を引き戸に変更すると、「コンセントの位置が部屋の真ん中に来てしまう」「下がり天井にしないとならない」という投稿を拝見しました。
    これはモデルルームタイプの寝室のケースかと推測しているのですが、それであっているかと、なぜそうなってしまうのか詳細ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。(全部を読み切れていなくて、もしすでに出ているようでしたらすみません。)

自腹での変更を検討しております。
    難しければ、ドア枠と蝶番だけ外して、ロールスクリーン設置しようかなとも考えています。外したドア、トランクルームで保管できるかな・・・。

455. 459 購入者

https://kameido-blog.com/?p=501

公式のブログでオブジェが紹介されてますね!
    個人的には好印象です笑

456. 460 匿名さん

>>459 購入者さん
    私も好印象です!全長3mだとそこそこ大きいですね!

457. 461 匿名さん

>>458 ご近所さん
    見栄えを捨てて利便性を取り、クローゼット2箇所を引き戸に変えました。
    下がり天井になるのはレール位置と強度の問題かなぁと思ってました。コンセント位置が変わるのはよくわからず、勿体ないけどオプションで更にコンセント位置を変えました苦笑

ドアはトランクルームに余裕で入ると思いますよ!

458. 462 ご近所さん

>>461 匿名さん
    ありがとうございます!
    コンセント、有償なら動かせるということは、物理的な制約で壁の真ん中しかだめってことはないんですね。
    引き戸チェンジの見積もり取ってみようと思います。

459. 463 住民板ユーザーさん1

現地に行ってきました。青空がバルコニーに映り、とても美しかったです。また、ゲートとブライトの通路が見えて、エントランスの雰囲気も感じることができました。楽しみですね。

1. 現地に行ってきました。青空がバルコニーに...
  460. 464 住民板ユーザーさん5

>>463 住民板ユーザーさん1さん
    商業施設がでかくて迫力あるね
    楽しみだね?

461. 465 入居予定さん

先週乗った飛行機からの写真ですが..わかりますかね? 上空からもそこそこ目立ってました!

1. 先週乗った飛行機からの写真ですが..わか...
  462. 466 購入者

3LDK中住戸を購入の方、家具の配置はどのように考えていますか?
    やはりダイニングはモデルルームのようにキッチンに横付けでしょうか。

463. 467 住民板ユーザーさん9

>>466 購入者さん

モデルルームタイプ中住戸購入者です。
    今のところダイニングはキッチン横付け予定です。キッチン横付けにするとリビングスペースにゆとりが出来るので。
    ただ、水回りそばで落ち着かないかも、と少しだけ心配しています。悩ましいです。

464. 468 購入者

>>467 住民板ユーザーさん9さん

難しい間取りですよね。キッチン横付けのダイニングにしないと、リビングダイニングがかなりキツキツになりますし、本当に悩ましいです。

465. 469 契約済みさん

>>465 入居予定さん

写真ありがとうございます。かなり目立ってますね。

羽田新ルートで荒川上空を通るものがあるので、その写真かなと思いますが、思ったより近く見えたので、騒音はどの程度なのか少し気になってきました。

466. 470 契約済みさん

知る人ぞ知る世界的な特殊メイクアーティストであるJIROさんのアトリエがすぐそばなんですね。8月3日の「レベチな人、見つけた」に出てましたよ。

467. 471 匿名さん

モデルルームの間取りにて、キッチンに小さい子供が立ち入らないように上手くできる方策をお持ちの方はいらっしゃいますか?
    今はキッチン入口にベビーゲートを設置しているものの、モデルルーム間取りだと設置が難しいなあと感じており、キッチンをぐるっと覆い囲うくらいしか思いつきません。

468. 472 住民板ユーザーさん7

このサイトの価格表に載っているブライト東23階の3Lって何でこんなに高いんです?
    坪単価448万円って。。。

469. 473 匿名

契約者でもなかなか現地に見に行けない人も多いと思いますので、このように最新の建設状況をたくさん写真で撮っていただけるのはとても嬉しいですね。
    https://www.toaru-blog.net/entry/pt_kameido_202108/

470. 474 住民板ユーザーさん9

>>473 匿名さん

下の階のほうは幕が取れてきましたね!
    営業さんから聞いてはいましたが、バルコニーのガラスに空が映り込んでとても綺麗です。
    全ての幕が取れるのが楽しみですね!

471. 475 匿名さん

商業施設の外壁も見えてきましたが、マンション側がCG通りかっこいいことを願います

472. 476 契約済みさん

>>457 匿名さん
    やばい、カメックスならまじでかっこいい

473. 477 住民板ユーザー6

『マンション大全』著者の三井健太氏による亀戸クロスの評価レビューが公開されています。
    http://sumitaimansion.blogspot.com/2021/?m=1

将来価値(リセールバリュー)を
    ①立地条件(利便性と環境。マクロ的な人気度)
    ②スケール(存在感)
    ③外観・玄関・空間デザイン
    ④建物プラン(共用施設、間取り、内装や設備など)
    ⑤ブランド
    ⑥管理体制

で評価した場合、「建物分野の②~⑥も、立地条件の①も全く申し分ない物件」とのことで嬉しい評価ですね。

474. 478 住民板ユーザーさん1

無理だと分かりつつも商業施設のスーパーに角上魚類入って欲しい。
    あそこの魚や肉は絶品。

475. 479 住民板ユーザーさん7

>>478 住民板ユーザーさん1さん
    角上魚類最高です!

476. 480 住民板ユーザーさん1

>>479 住民板ユーザーさん7さん
    絶対誰にも反応されずスルーされると思ってたのですが、理解者いてくれて嬉しいです(笑)
    角上最高ですよね。
    角上にメール送ろうかと思ったくらいです。
    商業施設はこだわりある会社入ってもらえないかな。

477. 481 匿名さん

>>480 住民板ユーザーさん1さん
    角上入ってくれたら本当に感謝です、、!

478. 482 匿名さん

みんなで角上に直談判しましょう

479. 483 住民板ユーザーさん1

まさか反応もらえるとは思ってなかったです。
    まったく期待はしてないですが、企業に角上ファンが連絡したらどういう反応が返ってくるか興味があるので、連絡してみます

480. 484 住民板ユーザーさん6

>>482 匿名さん
    メールしてみます!
    皆さんも送って下さい!!

481. 485 住民板ユーザーさん7

>>478 住民板ユーザーさん1さん
    同じく大好きで、モールに出店してくれないかと角上さんにメール送りました笑

482. 486 ぺっ

古地図

1. 古地図
  483. 487 住民板ユーザーさん1

>>485 住民板ユーザーさん7さん
    ありがとうございます。
    一定数声あると何か起きるのかもと淡い期待をもってしまいますね

私も既に送り、角上さんからお返事いただきました
    結果を共有して良いか念の為確認中です。

角上は一度食べればファンになりますよね。
    過去多くのスーパー使ってましたが、今の所最強です

484. 488 匿名

>>487 住民板ユーザーさん1さん
    角上鮮魚をこちらで知り、近隣圏に在ったのでお鮨を購入して食べました。
    美味しかったです。
    店もお客さんでかなり混んでました。

485. 489 通りがかりさん

今は専門店だと魚は魚力、肉は日山、あとはコモディ、新鮮市場といったスーパーくらいなので、角上が入ってくれたら嬉しいですね。

同じく食べ物系では、飲食店で普段使いできる天ぷら屋がないので、欲しいかも。

486. 490 住民板ユーザーさん1

ショッピングモール名は、オブジェからの推測で、キューブ亀戸とかキューブパーク亀戸とかかな、とか勝手に妄想してます。

487. 491 匿名さん

>>490 住民板ユーザーさん1さん
    キューブ置かれたのにはそんな意味が、、!略しづらい名前はやめてほしいですね。(キューブ着くのはあまりかっこよくないかなぁと思っちゃいました、、)

488. 492 住民板ユーザーさん6

>>490 住民板ユーザーさん1さん

タクシー運ちゃん「どちらまで?」
    わたし「キュブカメまで」
    運ちゃん「キュ、キュブカ…」
    わたし「キューブ亀戸まで…」
    運ちゃん「キューブカメ…」
    わたし「旧サンストまで…」
    運ちゃん「あ、わかりました」

というくだりが最初の1年くらい続きそうですね…笑

489. 493 住民板ユーザーさん2

>>492 住民板ユーザーさん6さん

施設名看板は、京葉道路から見て左側面上部に既に取り付けられています。現在は幕で覆われているのですが、風向きによってはうっすらアルファベットの字体が浮かびます。最後はAなので、やはりソコラかな…

490. 494 住民板ユーザーさん6

>>493 住民板ユーザーさん2さん
    なるほど、この写真で言うと右上の部分に既に付けられているのですね。
    この狭目なスペースで最後がAだとすると、確かにソコラっぽいですね。。

1. なるほど、この写真で言うと右上の部分に既...
  491. 495 匿名さん

ほんとにソコラはやめて欲しいですね、、

492. 496 住民板ユーザーさん2

野村さんの商業なので期待値はサゲサゲだったとはいえ、ソコラという名称であれば本当に残念です。

493. 497 住民板ユーザーさん6

早速、現地に見に行ってみました。確かに、最後のアルファベットの形はAっぽいです。ただし従来のソコラのロゴではAは他の文字に比べてフォントサイズが一回り小さめなのに比べると、亀戸の方は一律のフォントに見えるので、私の希望的観測も混じっているかもしれませんがソコラではない可能性も高いかもしれません。

1. 早速、現地に見に行ってみました。確かに、...
  494. 498 住民板ユーザーさん6

ついでですが、8/21現在です。
    駐輪場入り口や、マンションと商業施設間の渡り廊下が作られていました。

1. ついでですが、8/21現在です。駐輪場入...
  495. 499 住民板ユーザーさん9

>>497 住民板ユーザーさん6さん

なんとなく最初のほうはKAMEに見えるのですが、気のせいですかね。

496. 500 住民板ユーザーさん7

https://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/n2021081301875.pdf

南行徳の次に亀戸が入ってないので、ソコラではないのでは、という自分の説。

スムログに「プラウドタワー亀戸クロス」の記事があります

スムラボの物件レビュー「プラウドタワー亀戸クロス」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK~4LDK

65.96㎡~86.62㎡

総戸数 133戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

クレアホームズ新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

5,540万円~7,090万円

3LDK・4LDK

70.42平米~76.70平米

総戸数 26戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK