東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ジオ調布ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 布田
  7. 調布駅
  8. ジオ調布ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-10-03 22:39:52

ジオ調布についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都調布市布田6丁目11番7他(地番)
交通:京王線「調布」駅 徒歩10分
   京王相模原線「調布」駅 徒歩10分
   京王相模原線「京王多摩川」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.68平米~79.51平米
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-03-16 11:39:19

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ調布口コミ掲示板・評判

  1. 35 匿名さん

    >>33

    私は素人ですよ。彼らの肩を持つ気など毛頭ありませんが営業に乗せられる機会が多いから同じ結論に至っただけではないでしょうか。
    ちなみに私の立場としては盛況に売れるよりも調布の新築がバチバチに価格競争して値下げ合戦してくんないかなーと思っています。昨今の高騰についていけない側なので。

  2. 36 匿名さん

    販売関係者のご意見はスルーしていきましょう!結論はハザードマップにかかっていない物件での検討をしていきましょう。
    普通に考えて、下の階で70平米の普通の広さで7,000万円以上のアホみたいな価格は常軌を逸していますしね笑。へんな宗教施設みたいなものが近くにあるのも個人的には非常に気持ちが悪いですし、子供の事を考えると、そもそも選択肢には入らないですね!!!!

  3. 37 匿名さん

    販売関係者の意見も、取り入れるべきところは取り入れて、スルーすべきところはスルー。

    36さんも競合他社の営業さんみたいにも見えるし・・・
    お互いのデメリットをあげるんじゃなくて、メリットを教えてほしいです。
    購入者はマイホーム購入に夢を少しは持っているんですよ。

    ハザードマップにかかっている分、お値段が安いなどあればいいのにと思っています。値下げもありえますか?

  4. 38 匿名さん

    ジオの事前説明会に伺ってきました。
    ハザードマップの点や、周辺他のマンションとの
    価格を比較しても こちら価格はとても強気だと
    感じました。価格について尋ねましたら
    部屋の中の使っている資材のクオリティが良いからとの事。消費者は、資材のクオリティよりも
    まずはマンションの価格を優先すると思います。
    また北側の宗教建物は、やはり1日朝晩と2回
    大きな太鼓のような音が響くそうです。
    全体的に 考えさせられる説明だと感じました

  5. 39 匿名さん

    マンションの部屋にいながら礼拝ができる、○○教の信者にとっては得難い物件。考え方によれば強気の価格の意味も分かるような…

  6. 40 匿名さん

    事前説明会参加してきました。
    天理教のことはきちんと説明してましたよ。
    価格表はくれませんでしたが、
    6000万後半から8900万円でした。
    4LDKは2戸で、8700と8900万でした。

  7. 41 マンション検討中さん

    事前説明会に行かれた方、ご存知なら教えてほしいのですが、平均坪単価300万超えてますか?
    前の投稿見ると、信じられない強気の値段なんですが…

  8. 42 匿名さん

    写真を撮ることが禁止されていたのと、
    A棟、B棟、C棟の代表的な3LDKと2戸しかない4LDKの価格しか見れませんでしたが、
    5000万円台は見当たらず、6000万円台しかありませんでしたよ。
    5階建なので、上層階では7000万円台の3LDKがあったほどです。
    事前価格で正確に計算できませんが、
    Lrタイプ79.29㎡の4LDKが8700万円だったので、
    単純計算すると、坪単価360万円という恐ろしい程の強気設定になります。

  9. 43 マンション検討中さん

    >>42 匿名さん

    情報ありがとうございます。信じられん…立地的に調布の新築の中で優しい値段だと思ってたんですが。仕入れ価格が高いんでしょうかね、厳しいです。

  10. 44 坪単価比較中さん

    駅徒歩6分のパークホームズが8F-南西3LDK72.36 ㎡で7098万円だから、ほぼ同じ価格。1戸当たりの敷地面積(45.62㎡)が約1.6倍であることを考えれば、徒歩10分でも中層マンションだから仕方ないのかな?

  11. 45 eマンションさん

    アルソスフォートやパークハウスが販売してた少し前よりさらに高騰してるね。

    材料費や人件費が高騰してるから販売価格が上がるのも当然の話でコロナの影響で買い手がつかず不動産価格が下がってくるのはまだまだ先の話やろね。

  12. 46 匿名さん

    ここを検討するかどうかは、確かに静寂で駅にもそんなに遠くない立地ですが、価格云々より昨今の想定外の災害の発生状況から、ハザードマップをどう考えるかですね。

  13. 47 通りがかりさん

    府中崖線、いわゆる河岸段丘の上、羽毛(ハケ)通りのすぐ上にありますから、それほどの心配はないと思いますよ。むしろそれで視界が拡がって、上層階は多摩川が(花火大会も)望める好立地なのかも、と思います。

  14. 48 マンコミュファンさん

    >>45 eマンションさん
    当時も1割くらい販売価格が高いなと思ってみていましたが、
    今となっては、まだマシな方だったのですね。
    この頃の物件も、あと1割安くなれば、お買い得感が出るのですがね。

  15. 49 匿名さん

    調布、いくつかマンションありますよね。

    みなさん、比較検討されていますか?
    マンションを調べると、こちらは周辺環境がいいとか、こちらは設備仕様がいいなどわからなくなってしまっています。
    どこがいいんでしょうね。

    ハザードマップは気になって調べていますが、最終的には自分自身の勘で決めるのが一番なのかと思っています。

  16. 50 匿名さん

    ハザードマップは最大の被害想定ですが、昨今の50年に一度の災害が毎年起こっている状況から冷静に判断しなければなりませんね。

  17. 51 口コミ知りたいさん

    >>49 匿名さん
    良し悪しは人それぞれですよ。子供の有無、通勤、通学、何にウェイトを置くかなど、人それぞれだからここの話だけでなく実際に見て歩いたりして感じた方がしっくりきますよ。

    ハザードマップは現状に合ってないかもしれませんね…。今までにない災害扱いされているから、想定を越えてくる可能性も0ではないかと。
    あと実被害はなくても心理的に回避したいという人もいるので売却などにも影響は出るかもしれないですね…。

  18. 52 匿名さん

    確かに実際に行くって大切。
    いろいろな天気、時間帯、曜日など。
    雨になってわかることって結構あるんじゃないかと思います。ここが水溜まりやすいんだなぁとか。
    そういう時に
    狙って現地に行けるかどうかっていうのはありますが。

  19. 53 匿名さん

    不動産取引でハザードマップの説明が義務化になります。少なくともこの物件の資産価値にプラスではないでしょうね。

  20. 54 マンション掲示板さん

    まだ価格未定でしたが予定では坪320万くらいでした。

  21. 55 検討板ユーザーさん

    >>53 匿名さん
    実際のところ、義務化しなくてもここは周辺地図見たら気にせざるを得ない。

  22. 56 口コミ知りたいさん

    ここだけじゃないにしろ、バザードマップ、雨の日のなどの環境は重要ですよ。
    雨が降ると駅前までの送迎で混雑したり、休日はいつも以上に混雑したりうるさいとか。

  23. 57 マンション検討中さん

    多摩川(石原付近)の200年に1度の想定最大雨量の約2倍の雨が今年九州の豪雨で降りましたが、ここはそれでも大丈夫な土地でしょうか?

  24. 58 口コミ知りたいさん

    2倍は流石に無理じゃないですか?ここだけじゃなく府中?調布全体で水没すると思いますよ。
    ただこの雨レベルが降る確率は九州特有の気候条件(大陸に近い、温暖な玄界灘、山があるなど)があるはずなので、一概に起こるとは言い切れない気もします。

  25. 59 検討板ユーザーさん

    >>57 マンション検討中さん
    ハザードマップの想定雨量は国交省の手引きに従っています。手引きに従い東京都もQ&Aを出しており、そこで東海豪雨と想定最大雨量の値が示され都内各自治体がハザードマップを作成する流れです。

    つまり、大丈夫か否かは結局ハザードマップを見てください。そして、このマンションはハザードマップ浸水区域内です。それがリスクの範囲内かは各個人の価値観で決めることです。

    ちなみに、九州豪雨でも想定雨量の2倍も降ってないはずですが…気象庁予報の2倍の間違い??

  26. 60 匿名さん

    そうですよね、物件選びは自己責任かもしれません。
    なのでしっかり情報を集めて検討していかないといけないのだろうと思います。

    マンションは戸建てより頑丈なイメージなので、階数とかを選べばなんとかなりそうな気もしますが。
    最近では低層階の注目度もたかくなってきたような気がするので、リスクも忘れずに考えたいところではなでしょうか。

    このマンションの場合は5階建てということなので、最上階でも階段を日常使用できそうな点は安心だと思います。
    敷地は少し傾斜があるのかなとイメージ画像を見て思いました。

  27. 61 匿名さん

    南向き最上階の角部屋79平米が9000万くらいだったと思います
    西か東向きの70平米で7000万円代から だったかな

  28. 62 匿名さん

    そうですね。
    自己責任です。

    命を守る行動を。

  29. 63 匿名さん

    今掲載されているプランだけを見ると、かなり狭いですし
    この間取りで7000万円台とかちょっと高すぎるように感じます。
    立地について考慮したとしてもどうなんでしょうか。
    また、ハザードマップの内容から考えても厳しいかなと思います。

  30. 64 匿名さん

    >>マンションの場合は5階建てということなので、最上階でも階段を日常使用できそう
    5階なら階段の上り下りもそこまで苦じゃなさそうですよね。
    新型コロナのリスクもそうですが、階段利用必須なタイミングってこれから出てきそうです。
    知人は、関東大震災の時にエレベーターを利用できないマンションで大変と言っていました。

    傾斜地ですが、辛いくらい坂道ではなさそうです。
    ほどよい傾斜ならいいかな。

  31. 65 マンション検討中さん

    ここは二重床二重天井ですか?

  32. 66 検討板ユーザーさん

    >>65 マンション検討中さん
    直床二重天井だったと思います

  33. 67 マンション検討中さん

    >>66 検討板ユーザーさん
    そうでしたか…期待したのですが。

  34. 68 マンション検討中さん

    >>54 マンション掲示板さん
    駅距離もある中でちょっと高すぎる気がします。

  35. 69 匿名さん

    高くてビックリしました。調布の徒歩10分で70㎡7000万以上って…。コロナの影響で多少は値段を抑えるものかと思っていましたが、全然お構いなしみたいですね…。

  36. 70 住民板ユーザーさん1

    むしろコロナ前より上がってるからね

  37. 71 マンション検討中さん

    ジオは徒歩10分でパークホームズもほぼ同じ価格帯で徒歩6分で日常の買い物には文句なし。設備はジオの方が上ですが、立地は圧倒的にパークホームズですよね。日常生活のことを考えると…。
    ハザードマップと宗教施設の話も気になりました。

  38. 72 マンション検討中さん

    調布だったらここを1期で買います、とマンションマニアが書いたけどおいおいって思ったわ。まぁ彼の嗜好にとってはマッチしているからってことだけどリセールを考えましょう、出口考えて買いましょう、そのあたりアドバイスしましょうで商売している人がココを推すか~と思った。

  39. 73 匿名さん

    平置き駐車場が確実に確保できるのが最大のメリット

  40. 74 マンション検討中さん

    >>72 マンション検討中さん
    私もちょっと違和感あったんですよね。
    駐車場が確保できることでデメリットである日常の買い物利便性を車でカバーできるという感じの書き方でしたから。歩いて行けるに越したことはないので、それはカバーしたことになるのかなと。

  41. 75 匿名さん

    >>72 マンション検討中さん

    記事から伝わってくるのは

    リセール気にするなら調布で新築マンションはありえない選択。だから買うなら自分たちにあった物を選べ。

    ってことだわな。

  42. 76 匿名さん

    今は値上がるようなマンションそうそうねーよってスムログの記事でこぼしてましたねマンマニさん。
    私は急ぐ理由もないので待つことにします。

  43. 77 匿名さん

    でも、マンション自体は売るときあまり市場で値上がりしてくれないけど、新築マンションは少なくとも調布では、10年前より5年前の分譲、5年前よりは3年前の分譲、3年前よりは今現在のほうが、ぐんぐん値上がりはしてきているんですよね。物価も上がってないのに。

    なので、うちは待ってるのが怖いので早めに見つけたいなと。

  44. 78 マンション検討中さん

    >>74 マンション検討中さん
    車前提で考えなきゃいけないエリアですか…せっかくの調布なのに。各駅行けば価格もだいぶ変わる。

  45. 79 匿名さん

    平置き駐車場に車を止められても、水に溺れるのは嫌。

  46. 80 匿名

    >>78 マンション検討中さん
    マンションマニアで検索していただければ分かりますが、新築のマンションについてブログで書かれてまして、そこに本物件の記事があり、デメリットを車で解消するみたいな書き方がされていたのです。

  47. 81 匿名さん

    マンションなんて、一回買って住んでしまえば
    余程のことがない限りリセールすることはないかなと思います。
    駅まで徒歩10分程度であれば悪くないとは思うのですが
    物件価格がやたら高くても魅力点に欠けますね。

  48. 82 検討板ユーザーさん

    やっぱりここの価格ならもう少し駅近でないと納得できないわ
    仕様に妥協してでも価格下げるべきやろ

  49. 83 マンション比較中さん

    けど、それが実際の今の相場というものなのでは?
    駅近は結構だけど、さらに値が張るわけで。

  50. 84 匿名さん

    最寄り駅が複数あるのはいいけど、徒歩10分くらいの距離にしては
    物件価格は割と高めの印象を受けました。
    みなさんのご意見と同じくにはなりますが
    この価格まで出すのであれば、もっと立地が良くないといけないなと思います。

  51. 85 名無しさん

    マンションの近くにスーパーとコンビニがないのが困るな
    駅からの帰り道にあるドラッグストアも品揃えイマイチだから全体的に買い物の点が気になる

  52. 86 匿名さん

    地図を見た感じではとうきゅうと成城石井が駅からの帰り道に寄ってこようと思えば寄れそうな感じがします。遠回りにはなるけれど。あとは駅ビルの1階が食品フロアになっているもようです。外出の帰りなら便利かもしれませんが、マンションから買い物に行こうと思うとちょっと遠く感じるかなとは思います。たしかに白山通りにコンビニが一軒あっても良いなと思います。

  53. 87 デベにお勤めさん

    ここは新しいハザードマップでは0.5~3㎡未満の浸水地域になったの?

  54. 88 匿名さん

    マンションの近くにスーパー、コンビニ、確かに少ないですね。

    86さんが言うとうきゅう、成城石井のほか、西友もあります。
    1週間のうちお休みがあれば、その日に西友でまとめ買いしておけば、足りない分は駅前のとうきゅう、成城石井で済ませられるかなと思ったりしています。
    通勤で駅を利用するなら、買えないことはないですよね。

    赤ちゃんを育てる家庭だと、家から遠くへ買い物できなかったりするので、オイシックスや生協など宅配がないかあらかじめ調べておけるといいかもしれません。都内だったら何らかの宅配は来ている気がしますけどね…

  55. 89 口コミ知りたいさん

    品川道から南は水害の警戒地域です。
    建設地はR2.9月更新のハザードマップ上では、
    浸水ランク0.5~3mに相当し、その丁度真ん中あたりになります。
    昨年10月の台風19号水害では多摩川方面に避難勧告が出て、
    周辺の駐車場は多摩川方面の自動車を避難させるためにどこもいっぱい。
    さらに一部住人も市役所ホールや甲州街道周辺の施設に避難し、
    水に浸かった染地地区では実際に自衛隊が出動して泥かきしてました。
    建設地隣の古天神公園は、かつて布田天神があった場所です。
    数百年の昔、水害で神社が流され、今の甲州街道北側へ移動しました。

  56. 90 口コミ知りたいさん

    何故、昔の天神跡を今でも残しているのか?
    水害の記憶を後世に伝え、被害者を出さないためです。
    今では多摩川沿いにも住宅が立ち並んでいますが、
    地形から見れば明らかに危険な場所です。
    ダムや堤防を築いても地形は変えられないので、
    本質的な危険はそのままです。
    もちろん、生活するために家は必要で、
    価格や通勤の為に制約がある中で選ぶのですが、
    あらかじめ危険が分かっている場所なら、
    安全を守る対策を人任せにするのではなく、
    自分で納得出来る準備をしておくことが必要ですね。
    水害が無ければ周りは低層住宅が多いし良い場所だと思います。
    調布には50年住んでいますが、昔は南口の東急が最先端でした。
    30年ほど前にパルコ、西友が出来て北口側が大きく栄えましたが、
    南口側は駅前通りの裏側や品川道から南側が全く変わらないので、
    調布駅地下化の再開発で何か変わるかと思っていましたが、
    駐輪場や公園になってしまい中途半端な状態で残念です。
    まだこれからの開発に期待ですね。

  57. 91 マンション掲示板さん

    今日みたいな人身事故あると弱いね

  58. 92 名無しさん

    85です
    86さん88さん詳しくありがとうございます
    とうきゅうは夕方レジ列が混むのと生鮮食品等が地下1階なのが気になっていました
    フロアを行き来するのが少し面倒で…
    やはりメインの買い物はネットスーパーを利用するのが良さそうですね

  59. 93 坪単価比較中さん

    国土地理院の地形図を見ると大まかな標高が分かります。
    多摩川の河川敷は府中調布の境で30m、
    多摩川競輪場あたりで25m、堰下流の染地あたりで20m。
    台風で浸水被害を受けた染地の住宅は27mなので、
    普段より7~8m水位が上がったと思われます。
    そしてこのマンションの建設地は30m等高線の少し上なので、
    標高は31m前後と思われます。
    これが安心材料なのか、不安材料と感じるのかは個人の感覚ですね。
    ちなみに調布駅周辺の標高は36~37mぐらいです。

  60. 94 坪単価比較中さん

    物件紹介のHPでは敷地の中ほどで標高32mとなっていますので、
    地形図から南端で31m前後と読み取ったのは大きくは外れていないようです。
    イラストでは多摩川が最低地点でマンション敷地の標高しか書かれておらず、
    知らない人には多摩川からの高さが32mと錯誤させようという描き方で、
    販売側の意図を感じます。
    南側は擁壁で敷地のレベルを持ち上げるようですが、
    地下に設備があるなら持ち上げてもインフラ危険は変わりません。
    3段式の機械駐車場はかなり掘るので浸水に要注意ですね。

  61. 95 口コミ知りたいさん

    >>93,94
    イラストでは32mの高台なのに、最大3mもの浸水が予想される理由がよくわかりました。

  62. 96 口コミ知りたいさん

    昨年の台風19号では多摩川堤防は無事でしたが、
    染地地区の小川に集まった雨水が排水不能になり周辺に溢れました。
    ガードレールや道路の低い植木は水没したので、
    水深は1m弱ぐらいまで上がったようです。
    当時の状況は検索すると写真などたくさん出てきます。
    https://happy-usako.jp/archives/432
    一番被害を受けたのはセボンという長屋住宅で全戸地下室があり、
    居室として寝室に使う構造のために大きな被害を受けました。
    染地の堰あたりで多摩川の標高は23m程度なので、
    昨年と同程度の水量で多摩川が決壊するようなことになれば、
    標高30m程度までは水が来ることは予想できます。
    そんなことになれば川沿い戸建は2F屋根まで水没ですが、
    実際、ハザードマップでもそのように警告されています。
    このマンションの建設地は斜面の上の方なのですが、
    平地とは言えない場所なのでちょっと心配はあります。

  63. 97 匿名さん

    >>92さん
    88です。
    ここでお話できるのが楽しいです。

    ネットスーパーも選べますし、コロナが秋冬に流行することを考えると、家から出ないのもひとつなのかなと思っています。
    我が家も生協をお願いしてますよ。

    コロナの自粛期間中、1週間のうちに買い物する曜日をなんとなく決めておいて、中華丼・牛丼の素やレトルトカレーも常備しておけば、助かることに気づきましたよ。
    料理作りたくない日は、ごはんだけ炊いて、中華丼や牛丼の素あたためて食べたり・・・
    毎日買い物しなくていいなら、スーパーが少し遠くても乗りきれそうな気がしています。

  64. 98 近隣住民

    いまこの物件の近所に住んでいて周辺マンション検討中の者です。
    スーパーに関しては、駅からの帰りだと成城石井しかないですね。
    中央口側から降りて遠回りすれば東急にも行けますので、あまりに疲れているとかでない限りは東急を利用していました。

    コロナがあってからは、北口の西友が宅配範囲なのでこちらのネットスーパーを主に利用していますよ。ジオも宅配の範囲に入っているはず。まとめ買いするときはネットスーパーで買うようになったので、スーパーまでの距離はそんなに気にならないかな。

  65. 99 匿名さん

    >>北口の西友が宅配範囲なのでこちらのネットスーパーを主に利用していますよ。
    ありがとうございます!
    西友は、時々、楽天の西友を使っています。多分、実店舗の西友ですよね。みなさまのお墨付きが好きなので利用頻度が高くなりそう。

    楽天市場の冷凍エビやカニ、ほたてなども注文しているので、足りないものを少し買い足せば生活はできる気がします。
    コロナが流行しだしてからパスタとパスタソース、ごはんと冷凍牛丼の素など、家にある材料で簡単にご飯をつくるクセがついた気もしますし。

    もし冬になって、インフルエンザが流行ったり、コロナの感染が再拡大しても、ネットスーパーを知っていれば乗り越えられそうですね。

  66. 100 匿名さん

    西友のネットスーパー、コロナになってから、時間帯の配達件数を増やしたのか
    前よりも全体的に注文しやすくなった印象があります。
    ものすごく便利ですよね!!
    生鮮食品はできれば自分の目で見てから買いたいところではあるけど、
    でも品質も決して悪くはないです。
    ネットスーパーがどこかしら配達範囲に入っているのは大切かも。

  67. 101 匿名さん

    ネットスーパーの話が出ているので便乗して。
    最近のスーパーはネットスーパーもそうですが、実際に買ってその商品を配達してくれるサービスを行っているところが
    増えましたよね。
    その間、自宅にいなければならないのですが、配達してくれるのはとても便利。
    ただ、オートロックがあるマンションだと置配をしているスーパーは利用できませんから、自宅にいないと受け取れないようになっているのは
    ちょっと不便だと思います。

    ちなみにネットスーパーのデメリットは配送時間の枠が長いこと。予約できない場合があること。
    実際にモノを見れないということや商品の品ぞろえが今一つというところがあります。
    もっと便利になって改善していってくれると暮らしやすくないそうですが・・・・

  68. 102 匿名さん

    ネットスーパーは便利だと思います。
    真夏にアイスクリームや冷食を買うときなど、解けずに自宅まで届くので助かります。
    こちらのマンションの場合は宅配ボックスの案内が無いみたいなのですが、
    設備仕様のページを探してみたらセキュリティの案内のところに宅配コーナーという記載がありました。
    風除室に宅配着荷表示というものがあって、自宅に知らせが届くような感じです。
    宅配ボックスのようなものがエントランスあたりにあるってことでしょうか?

  69. 103 検討板ユーザーさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  70. 105 匿名さん

    皆さん、お買い物についていろいろとご存知で・・・
    本当に勉強になることばかりです。
    世の中はますます便利になっていきますね。

    駅から少し距離があるマンションですが、駅とマンションの間に
    もう少し毎日の生活に関係するお店はほしかったかな

    いろいろと考えると欲張りになってしまいます

  71. 106 匿名さん

    ここに限らずですが、最近は本当に面積の狭いマンション物件が多いと思います。
    狭い土地に無理な規模のマンションを建てようとしているからなのでしょうか。
    間取りから考えるとファミリー層向けですので、
    一部屋がもう少し広い間取りで設計されているといいのですがね。

  72. 107 口コミ知りたいさん

    ゆとりある間取りにすると価格が上がって買える人がいなくなるので、
    部屋をギリギリの広さで設計するのが最近の新築で、
    6畳以下の部屋があるのが当たり前になっています。
    お金を出せる人は都心の良い物件を買いますので、
    調布で買う人に合わせた仕様は仕方が無いことだと思います。
    築20年程度の中古物件なら余裕ある間取りだし、価格も同程度以下です。

  73. 108 匿名さん

    "マンションは管理を買え"と言われますが、中規模のマンションであることから購入を躊躇してます。管理面での心配はありませんか?
    また、住戸面積の割には高額ですね。仕様が良いと言われましたが割高感は否めないです。ブランズ調布も検討しております。

  74. 109 口コミ知りたいさん

    新築はまだ管理組合が無く実績が無いので、
    この先どうなるかは全く分かりません。
    ”管理を買え”と言っても、まだ管理が無いのです。
    修繕積立金が月200円/平米を確保されていれば、
    先を見込んだそこそこの計画が出来ますが、
    販売後にも安いままだと成り立たなくなります。

    ブランズはオレンジラインの見た目が安っぽくてちょっと気になるし、
    ファミリーファミリーで子供天国になると、
    子供がドタドタ走り回って昭和の団地生活再来で落ち着けないです。

  75. 110 匿名さん

    賃貸マンションに住んでいると、管理が手厚いかなんてわからないので、分譲マンションの管理会社についてよくわかりません。
    ただ、オートロックやセキュリティがついていたり、宅配ボックスがあったりすることで便利になるのかな程度です。
    分譲マンションの管理会社について、詳しく教えてほしいです。

    総戸数73戸なのでそこまで多くなく、静かに暮らせたらいいなあと考えています。

    「管理組合結成後、株式会社阪急阪神ハウジングサポートに委託」と書いてあります。
    口コミ評判などご存知の方いたら教えてください。

  76. 111 坪単価比較中さん

    管理組合が管理会社に管理委託するのは、
    建物、設備共用部の法定検査、管理組合の運営補助なので、
    普段生活していて管理組合の当番になる以外で、
    管理会社と関わることはありません。
    オートロックやセキュリティーも、
    管理会社経由でセコムと契約するのは普通です。
    宅配BOXも普通の設備になりました。
    73戸でエレベーターが1台しかないように見えますが、
    1台なら節約設計で今後の修繕積立金の節約に貢献します。

    修繕積立金が月100円/平米に設定されていますが、
    これでは今後成り立たないので全部屋完売後に、
    倍額の200円/平米に値上げが予定されているはずです。
    値上げが実施されるまでの埋め合わせとして、
    修繕積み立て基金を一時金で集めて不足を補います。
    これもよくある販売手法ですね。

  77. 112 匿名さん

    111さん  参考になりました。ありがとうございます。長谷工が施工者ですが、パイプスペースの竪排水管が硬質塩ビとあったと思いますが、音や耐久性に不安を感じています。アドバイスを頂けると助かります。

  78. 113 坪単価比較中さん

    最近の庶民派物件は三井や住友などのハイブランドであっても、
    販売者が設計施工することは稀です。
    長谷工が設計して施工する建物を財閥系に売り込んで、
    看板を架け替えて羊頭狗肉で売ることが多いです。
    だからどの物件も同じような設計になっています。
    縦管が塩ビであることは普通で、
    室内に通すパイプには防音材を巻き付けますから、
    排水音はほとんど気になりません、
    むしろ給水の音のほうが大きいくらいです。

  79. 114 匿名さん

    >>113 坪単価比較中さん
    参考になりました。ありがとうございます。

  80. 115 マンション検討中さん

    今成約率はどのくらいなのでしょうか。コロナも増えてきたので訪問を辞めてしまったのですが…状況分からず…

  81. 116 匿名さん

    この時期コロナとインフルエンザには十分に気を付けなければならないですね。
    見学とか大勢の訪問があるのかな。

    HPで気が付いたんですが、最近のマンションは全部屋ダウンライトなんですね。

  82. 117 検討板ユーザーさん

    >166 居室とリビングはダウンライトではないですよ! おそらくモデルルームだけかと

  83. 118 匿名さん

    >>116 匿名さん
    >>全部屋ダウンライト
    詳しくないんですが、天井の埋め込みライトですか?
    戸建ての友人が天井の埋め込みライトにしていて、照明器具がない分、すっきりして広く見えました。
    調光できたりするんでしょうか。

  84. 119 匿名さん

    居室とリビング以外のダウンライトはオプションでしょうね。1灯につき数万円でしょうか。
    時期によってはオプション対応できないかもしれません。
    そもそもダウンライトのオプションがあるかもわかりませんが。

  85. 120 匿名さん

    居室とリビング以外は、オプションでダウンライトにしてくれるのは良いけど、
    1灯につき数万円とは意外と値が張る物なんですね。
    どうせなら全室ダウンライトにしたいもんですが、幾らか値引きは出来ないものかな。
    不通の蛍光灯だと、カバーの中に何故か虫が入っていたりして気分的にも嫌だし・・・

  86. 121 匿名さん

    工事の手間賃も入って、ダウンライトのオプションは高くなってしまうのだろうなぁ。あとは自分たちで手配しなくて良い分、みたいなかんじかな。
    ダウンライトじゃないにしても
    イケアとかインテリアショップに行くと、「ダウンライト風」の照明がありますよ。
    目立つところはダウンライトにして、
    そうではないところは「ダウンライト風」にしてコストを下げるのもありでは?

  87. 122 匿名さん

    駅までの距離が10分前後であれば、割とアクセスが良いほですね。

    駅周辺は騒音が気になるので、マイホームとしては落ちついた環境が望ましいのかなと感じました。

    気になるのは間取り。

    どの部屋も狭いようなイメージなのですが、今はどのマンションもこれくらいの間取が多いですね。

  88. 123 通りすがり

    >>110 匿名さん
    マンションの価値を維持するためには、ハード面とソフト面の両方を良い状態に保つ必要があります。

    ハード面とは建物のことで、共用設備の維持管理などが該当しますが、阪急阪神ハウジングサポートの管理では故障が数ヶ月放置されていることがあります。

    ソフト面とは住人の質のことで、住人の生活マナーなどが該当し、例えば騒音などで住人同士がトラブルになりそうな場合、トラブルにならないよう努めたり、騒音が出ないようマナーを徹底することがマンションの価値の維持に繋がります。
    阪急阪神ハウジングサポートはこういった問題には関与せず、当人同士で話してくださいというスタンスのため、この点に関しては全く期待できません。

    阪急阪神ハウジングサポートはマンション管理会社としては仕事をしない部類に入ります。

  89. 124 マンション検討中さん

    ジオは外観が素敵な建物のが多く好きなシリーズだったので、今回の建物は本当に残念でした。
    駅から遠く戸建ての方がお買い得なエリアで、ハザードにも引っ掛かり、宗教というデメリットもついてくるしまつ。
    更には調布の新築ラッシュで、不動産No.1の三井とマンション供給No. 1の住友と戦っていくことになります。リセール時にも絶対に比べられます。ジオなんてマイナーなマンションでは勝てる見込みが少ないです。大幅な値下げに期待したいので様子を見たいです。売れ行きは確認していきたいです。

  90. 125 マンション検討中さん

    ここってブランズより売れてないことはないよね

  91. 126 マンション検討中さん

    調布新築ラッシュでこのままでは,三菱,三井,住友の大手3社が前評判通り,順調に勝ち抜けでしょうか。
    逆にここと東急で熾烈な戦いになってますね。
    調布南ということで三菱とかぶり,販売時期で三井と被ったのがジオの敗因でしょう。
    立地はブランズの方がいいかもしれませんが,あの伝説のマンションは買う気になれないです。
    車しか使わない人なら静観で近くで買い物をする必要もないので購入ありですね。

  92. 127 マンション掲示板さん

    >>126 マンション検討中さん
    ブランズの伝説って値下げですか?

  93. 128 匿名さん

    >>127 マンション掲示板さん

    フルしかとされて値下げしたことだと思いますが伝説は続いていると思います。
    もうすぐ入居が始まるのにあまりにも売れなく5棟あるうちの2棟しか売りに出せていない状態です。残りの3棟は条件が悪いため,値段設定を未だ決めれていなのが現状だと思います。残り3棟は更なる値下げが出てくると思います。
    ここ3年間ぐらいで都内はもとより全国的に見ても東急で最もやらかしたと言われるまさにいける伝説ですねー
    すでに住所にマンション名を書いただけでバカにされるとも言われています

  94. 129 マンション比較中さん

    プレミスト有明ガーデンズもそうだったけど、結局価格だから
    ここも適正価格の250になったら一気に売れるだろうし230くらいに
    なったら神物件って言われるようになるよ。

  95. 130 匿名さん

    これから買う方としては、価格が下がるのは正直大歓迎かも(汗)。既に契約されている方のことを思うと、デベはそういうふうにはできないでしょうけれどね

    230くらいになったら神物件・・・確かに?!

    調布っていうので、あまり安くしたくないのはあるのでしょうね。もともとが人気のある住宅街だから。

  96. 131 匿名さん

    >>126 匿名さん
    三井と住友の一騎打ちで、こことブランズシティ、ハウスの三つ巴の戦いなんじゃないですか!?仕様はダントツジオさんで、住環境はブランズシティとジオ。そして、ハウスの魅力は、甲州街道沿いとはいえ価格が抑えれた所でしょうね。ジオのネックは浸水ハザードにあるとは思うけど、多摩川からは結構上がっていて実際ところは何も心配ないんじゃないかな。

  97. 132 マンション検討中さん

    >>131 匿名さん
    多摩川からどれくらい上がってるんですか?

  98. 133 坪単価比較中さん

    多摩川は下りながら流れているのですが、
    近くでは水面の標高が23m程度で、建設地南端で31mです。
    2019/10の台風19号では水面20mで標高26mの染地地区が浸水しました。
    堤防決壊ではなく雨水の排水不良で浸水だったので、
    水量少なく被害範囲は限定的でしたが、
    周辺ではガードレールが沈むぐらいの床上浸水で、
    地下室のある住宅が大被害を受けました。
    最大で平時より+7m程度まで上がったのでしょう。
    このマンションでは23m+7m=30mなので、
    決壊すれば結構ギリギリ、
    もっとすごい台風ならどうなるか分かりません。
    調布駅周辺は36~37mぐらいですが、
    地下ホームなので浸水が不安です。

  99. 134 匿名さん

    結構な高台にあるから、眺める景色は良さそうですね。

    ここから多摩川までの距離はどの位なんでしょうか、朝の散歩に河川敷を歩くのも良いかなとか
    考えています。
    でも帰りの坂道を上るのは辛いかな。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸