東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ジオ調布ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 布田
  7. 調布駅
  8. ジオ調布ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-10-03 22:39:52

ジオ調布についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://geo.8984.jp/chofu/

所在地:東京都調布市布田6丁目11番7他(地番)
交通:京王線「調布」駅 徒歩10分
   京王相模原線「調布」駅 徒歩10分
   京王相模原線「京王多摩川」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.68平米~79.51平米
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-03-16 11:39:19

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ調布口コミ掲示板・評判

1. 201 検討者さん

外観の好みはあると思いますが「ジオらしい」感じだと思います。
    もともとジオ系が好きでない方はまず気に入らないと思います。

内部設備についてですが、調布の中では結構充実させていると思います。
    因みにハザードを私は気にしておりません。

デメリットは
    駅からの距離がぶっちぎり
    少し気になるのが宗教関係

メリットは
    調布南のマンションは希少性があり、売りやすいのでは←予想になります。

以上現時点での意見になります。
    少なくともブランズよりはいいと思います。

2. 202 評判気になるさん

>>200 匿名さん
    確かに凄い外観ではないですが、一目でコストカットとわかるハウスやセンスが今イチのブランズよりは全然いいと思いますけど。好みは人それぞれですからね。

3. 203 通りがかりさん

>>201 検討者さん

なぜジオにブランズを出すか疑問です。多分ブランズの炎上させてる1人では?!

4. 204 検討中

>>203 通りがかりさん
    私も基本調布新築は全部見ましたが、ジオとブランズであれば好みの問題かなと思います。なので201さんは、単純にジオ派なのでしょう。(もっとも、関係者だったり購入者であれば笑えますが、そうであればもう少し差別化してくるかなと)
    資産価値という観点では、この2つに対して明らかな勝敗は現時点では言えないかなと。たしかに外観が優れていたり、アルコーブがあること、南の希少性はありますが、昨今のトレンドとは逆行する駅距離、買い物環境の悪さ、ハザードがあります。ブランズも然りです。
    なのでそんな簡単に予測はできないなあと。

5. 205 通りがかりさん

好みだけならいいですが。。
    調布ザハウスもあるし、同じ時間にブランズのレスでも定期的にいれてる表現でコメントありました。
    なによりジオさんの見学に行った時に、メリットの同じコメントを販売員の方が言ってました。関係者じゃなければいいですね。。。
    もしそうならジオの評価が落ちます。

6. 206 マンション検討中

>>203 通りがかりさん

ブランズにもジオを出す人がいると思いますが。

そもそもブランズは予定価格を出した時点からずっと炎上中。
    2年近く前まで遡る内容を何故今確認しているのか?

7. 207 通りがかりさん

>>206 マンション検討中さん
    2年前ではなく、1ヶ月以内でも必要以上に中傷してジオを勧めてる人がいます。一部の人です。こっちのレスにも。

8. 208 マンション検討中

>>207 通りがかりさん

何を中傷してるの??

別にジオ駅距離あるけど、調布では設備仕様良くない??

ここジオのスレだよ。
    ジオの何について言いたいのかわからない

9. 209 マンコミュファンさん

エコカラットや吊り戸棚等を設置しようと思ってるのですがオススメの業者などはありますか??

10. 210 通りがかりさん

近くに宗教施設がありますが、影響はないのでしょうか…。

11. 211 ご近所さん

>>210 通りがかりさん
    別に甲州街道沿いみたいうるさいわけでもないし、近隣でしつこく勧誘しているわけでもないので、何も気にする必要はないんじゃないですか。

12. 212 名無しさん

[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

13. 213 坪単価比較中さん

>>210
    毎日、朝昼晩のお勤めは欠かしません。
    週末や特別な行事があればドンドンカンカン鳴り響きます。
    でも、それだけのことです。
    災害や治安がもたらす生活へのインパクトに比べたら、
    気にしない人も、車の騒音よりマシだと思う人もいると思います。

14. 214 通りがかりさん

今年販売の調布マンションでは勝ち組だろうな。

15. 215 口コミ知りたいさん

諸費用50万かオプション50万、
    どちらかプレゼントだそうです。
    何で100万じゃないの?販売が相等厳しい状況なのでしょう。
    南側で最短距離の道路沿いで買い物出来ないのがちょっと厳しい。
    共働きで無い人ならありかも知れないが、
    台風19号の恐怖は忘れられない。
    ここより下に住んでいる人も多いので、恐怖感麻痺します。
    たぶん大丈夫だが、”たぶん”に命を預けるのは?
    中古価格にも確実に影響するだろうし。

16. 216 比較中

>>215 口コミ知りたいさん
    南側よりも傾斜開始によって高くはなってますが、多摩川からの距離で言えば間違いなく近いですね。
    結果的に浸水しなくとも、台風のたびに気にしながら過ごすのは考えものですね。

建物がいいだけに捨てきれないですが、、

17. 217 匿名さん

>>216 比較中さん

ハザードがかかっているだけで、まずこの立地なら恐怖は感じないと思います。ここまで水没したら、多摩川沿いは全滅でしょう。
    ただ、ハザードを気にする人がいるのも確かなので、リセールではマイナス査定にはなりますね。そちらはとても気になります。
    建物自体は良いですが、駅までの所要時間がネックです。

18. 218 通りがかりさん

八月って、竣工だっけ?

19. 219 検討板ユーザーさん

各戸の玄関が、コの字型の建物の内側にあり、目隠しもほぼないに等しい造りのため人の目が気になる。実際に現地へ見に行った方がいいと思いますよ。それから、近隣の雰囲気なども実際に歩いてみないと分からないことがありますし、それをしても朝と夜や時間帯や曜日でなにか懸念事項がないか可能な範囲で見るのが好ましいと思います。

20. 220 匿名さん

>>219 検討板ユーザーさん

外部から見られるより、ロの字やコの字で内向きの廊下のほうがいいと思う。
    周囲は宗教を確認できるタイミングに現調はしたほうがいいかも。
    南向きは南側の土地より高いから、現地見ると良さがわかる。
    駅まで歩くと大変なこともわかる。

21. 221 比較検討中

モデルルームで内装はしっかりしてる印象。現地を内見できるといいのだが竣工前なので現時点は眺望の確認は写真や映像のみ。歩くと駅までは意外と距離がある。自転車なら全く問題ない距離。宗教は確かに気になる方には気になる規模。他のコメントにもあるがハザードマップには引っかかります。個人の感想ですが、距離と狭さ、周囲の環境を複合的に考えると価格設定が少し強気な印象です(おそらくモノはしっかりしてるのでしょうが)。

22. 222 検討中

>>221 比較検討中さん
    本日初めて現地に赴き、外観や道のり、周囲の環境を確認しました。
    外観は思ったよりも色が薄い印象で、重厚感がイマイチな気がしました。外観なので個人の感性の問題ですが、ブランズのお披露目時と同じ感覚を覚えました笑

道のりは個人的には時間よりも傾斜が気になりました。買い物で自転車を使う場合に行きはしんどそうだなと。
    ただ南側の希少性(?)と、今の調布としてな最高レベルの仕様なので価格はそんなもんなのかなとも。

ハザードを気にせず、かつ車中心の生活であればいいと思いました。

23. 223 通りがかりさん

近くに住んでいるものとしては、しっかりとした専有部になっているので、駅距離はありますが竣工前完売して欲しいとは思いますが。

24. 224 名無しさん

>>222 検討中さん
    車中心の生活なら、この価格でわざわざこの中途半端な距離の物件選ぶ必要無いと思います。コスパ悪いと思います。

25. 225 通りがかりさん

しょうがないよ。
    設備仕様やマテリアルは三井や住友クラスになっていて、いいマンション。
    ネットショッピングで現在生活が賄えているなら、買い物問題はなくなり、あとは通勤だけになる。

26. 226 評判気になるさん

外観はパークホームズには負けるだろうけど、やっぱりいいと思う。新築マンションって感じがして良い!

27. 227 名無しさん

>>222
    車中心の生活なら、この価格でこの中途半端な距離の物件を選ぶ必要無いと思います。好みにもよると思いますが、車に重きをおいて考えたらコスパは決してよくないです。南側が希少かどうかよりもハザードの方が資産価値下がるのではないでしょうか。

28. 228 検証

>>200 匿名さん
    同感です。狭さ、立地に関してはこの価格設定だと正直キツいと思います。完成時の外観や内装にどれだけこだわれるかが勝負かと。
    いずれにせよ、自分の目で駅周辺の物件を複数みてみるべきだと思いました。

29. 230 匿名さん

>>228 検証さん

駅周辺って、シティハウスとパークホームズしかないですよね??

30. 231 掲示板ユーザー

>>230 匿名さん
    新築だとそうですね。

31. 232 気にしちゃう

>>211 ご近所さん
    「しつこく勧誘してるわけでもない」というのは、ふつうに勧誘はあるということなのでしょうか?あるとすればどのレベルでの勧誘が行われているのでしょうか?レベル(例えばビラがポストに入ったり、訪問での勧誘とか)かを知りたいので、お分かりであれば教えてください。

32. 233 口コミ知りたいさん

国土地理院の地図データから、
    GIO敷地を含む断面図を多摩川から調布駅まで作ってみました。
    敷地南端の標高は約31mで堤防とほとんど同じ高さです。
    堤防決壊してもギリギリ無事で足元が濡れるぐらいで済むのでは?
    でも、何かあったらおそらく避難指示地域にはなると思います。

1. 国土地理院の地図データから、GIO敷地を...
  33. 234 掲示板ユーザー

>>233 口コミ知りたいさん
    その断面をx断面とした場合、y断面ってどうなってるんですか?

34. 235 坪単価比較中さん

>>234
    Y断面は羽毛下通りへの斜面がどこで現れるかということになり、
    左側が低地、斜面を挟んで右側が高地となります。
    斜面の場所は線引きのわずかな上下で変わります。

1. Y断面は羽毛下通りへの斜面がどこで現れる...
  35. 236 ご近所さん

>>232 気にしちゃうさん
    天理教は訪問なんかしませんよ。ビラの投函もあったことがないです。

36. 237 口コミ知りたいさん

青線が崖下の羽毛下道路で囲みがジオの敷地になります。
    京王多摩川駅や国領の方は傾斜が緩やかですが、
    多摩川6丁目の特徴的な鼻地形部分はそれなりの傾斜です。

1. 青線が崖下の羽毛下道路で囲みがジオの敷地...
  37. 238 口コミ知りたいさん

ハザードマップや傾斜はさておき、改めて多摩川まで直線距離で500m強くらいしかないって、結構怖い気がしてしまう。

38. 239 初心者

>>233 口コミ知りたいさん

不動産関係者の方ですか?

39. 240 口コミ知りたいさん

>>239
    30年ほど地元に住んでいるだけの、ただの買い替え希望者です。

40. 242 口コミ知りたいさん

もうそろそろ、8.9割売れてないと、ブランズシティ調布と一緒のくくりになるな!

41. 243 口コミ知りたいさん

>>242 口コミ知りたいさん
    こことザハウスは戸数少ない分早く売れるはずですが、売れてる戸数自体はブランズよりも少なさそうですね。

42. 244 マンション検討中さん

そもそも販売不振の原因は広さでしょうな

43. 246 口コミ知りたいさん

床コーティングで良かったという話は聞いたことが無いですね。
    高額な無駄でやらなければ良かった、
    仕上がりに不満という恨みつらみばかりが検索できます。

44. 248 匿名さん

>>床コーティング
    これって、業者に頼まず、自分でDIYでできる方法ってありますか?

東急ハンズで防水スプレー買って、靴や傘にかけたら調子よかったです。
    ロフトや東急ハンズでコーティング剤(ってあるのかわからないですが)を買って、クイックルワイパー的なものでコーティングするとか・・・
    これができるなら、定期的にコーティングができて、水をこぼしても汚れがつきにくくなりそうと思ったりしています。
    やっぱりプロの方がいいんですかね?

246さんの意見を見て、やらなければ良かったの声があったので、自分でできないかと思いました。

45. 249 口コミ知りたいさん

防水スプレーはシリコンなので、床に掛けるとツルツル滑り危険です。
    まず、最近10年ほどの印刷系のフローリング床は、
    ほとんどがワックスレス加工されています。
    コーティングやワックスを弾いてしまい施工できません。
    突き板や無垢材の古いタイプならワックスを施工できるはずです。
    ホームセンターで売っているワックスで十分です。

46. 251 通りがかりさん

喫煙はご遠慮くださいとの掲示されている小学校の通学路に面したこのマンションのエントランス近くで、今朝、数人の大人が座り込んでタバコを吸っていた。すぐ近くを多くの小学生が通学しているのに。ご丁寧にスタンド式の灰皿も設置して。

こんな光景を地域住民は許さないし、ジオブランドを傷つけるこのような行為は即刻止めさせていただきたい。

47. 252 口コミ知りたいさん

>>251 通りがかりさん
    ジオブランドじゃなく、それは長谷工が片付けるべきことかも。友人の家の近くでマンションを建設していた時に、同じような光景に不満を漏らしていたことを思い出しました。その時の施工会社はCMCMが特徴的な長谷工さんとのことでした。

48. 253 匿名さん

外観デザインもイマドキというのかありきたりなデザインではないのが印象的です。
    エントランスもホテルのようで高級感を感じる仕上がりです。
    でも、最寄り駅まで少し距離があるのと間取りから考えると強気な価格帯だなと思いました。

49. 254 匿名さん

>>253 匿名さん

■駅距離があるのは辛い
    □駅南のマンションは希少
    □中身や外観や共用部分は調布では申し分ない

駅南の落ち着いた場所で探している人向けのマンションだと思う

50. 255 匿名さん

エントランス良い感じでした。

1. エントランス良い感じでした。
  51. 256 検討中

>>255 匿名さん
    ブランズよりも外観が断然いいとよく目にして来ましたが、好みの差くらいですねなんか。

52. 257 口コミ知りたいさん

写真で見る限り、ブランズとそっくりですね。

53. 258 匿名さん

新宿から2駅って、直通でってことなのね。
    15分なら近いけど、直通2駅とか、ものは書きようだね。
    間違えてしまいそう。

でもこの15分というのは京王線の特急を利用して
    ということなのかな。

54. 259 匿名さん

>>258 匿名さん
    直通という表現は、何だかよく解らないですが、まあ、調布が新宿から2駅などとは、誰も思わないでしょ。とりあえず、新宿から調布まで15分(特急)という表記自体は、ウソではないというか、良心的な記載かと。14分で着く電車(時刻表上)もあるにはあるし、新宿から乗って13分で着くこともあります。ま、調布のマンションは、どこも新宿から15分って書いてますね。おそらく。
    ちなみに、通勤時間帯は、もちろん15分なんかで着くわけもなく、仮に8時16分の準特急に乗ると、新宿着が42分ですから、26分掛かります。この電車、どのくらい混んでるのか、どのくらい遅延するのかは、乗ったことがないので知りませんけど。
    かなり余談になりますが、5時25分の特急は最近よく乗るので状況を知っていますが、コロナの影響もあって、現在はギリギリ座れます。そして、15分で着きます。

55. 260 匿名さん

公式ページ見てたら、急行と区間急行の停車駅が逆になってる・・・

56. 262 通りがかりさん

駅まで遠いから、車ユーザー用のマンションですね。

たまになら電車に乗るいいとは思いますが

57. 263 匿名さん

気づけば入居が始まりそう。
    売れているのかな?

58. 265 検討者

>>264 マンコミュファンさん
    コーティングすると季節の変化で床の壁の境目とかで浮きなどが発生して、歩くと軋む音が鳴ったりしますよ。
    さらにコーティングした場合、外注であれば保証の対象外にもなります。参加までに。
    ジオ経由の依頼だとどうなるか分かりませんが。

59. 266 検討者

>>265 検討者さん
    誤字多くて申し訳ない。
    床の壁→床と壁
    参加までに→参考までに

60. 267 マンション検討中さん

住む人が満足すればいいんです。批判する人は、自分が買いたいけど思い切りがつかず、購入者を僻み混じりの批判しかできない人達であることが多い。そういう人は色々な物件の掲示板に出没します。

61. 268 検討者

>>267 マンション検討中さん
    私に対して仰られてますか?

62. 269 匿名さん

ジオ買ったひとは、別に後悔はないでしょう。当たり前だとは思いませんが、ブランズシティ調布みたいにハズレだったとも思いません。

設備仕様と価格、住宅街という点は価格に見合っていると思います。
    駅距離で心が折れなかったら、正解と思っていいと思います。

63. 270 匿名

>>269 匿名さん
    ブランズは住み始めるとハズレ感出てくるんですかね?

64. 271 匿名さん

>>269 匿名さん
    267さんがおっしゎってるのがこれではないですか?
    他のマンションのことをそのように言うのはジオのブランドを下げてません?

65. 272 匿名さん

>>271 匿名さん

なんでジオのブランドが下がるの?

66. 273 口コミ知りたいさん

>>269 匿名さん
    不必要に煽るその投稿こそハズレだわ

67. 274 マンション検討中さん

>>269 匿名さん
    ブランズシティがハズレで、ジオは後悔しない理由を詳しくいただけません?この2つで迷っているので。

68. 275 匿名

>>274 マンション検討中さん
    何を重視するかで明確に分かれる気がしますよ。
    ただジオを選ぶ方の方が後からくる後悔は少ない気もします。(ハザードは除く)
    ジオのデメリットはハザードを除けば、駅距離や買い物へのアクセス性がメインかと思います。これらは購入者はある程度覚悟の上や、そもそも車主体の生活だからそこまで気にしてないなど、事前に明確にデメリットと分かることなので購入前と購入後のギャップが少ない気がします。

一方でブランズの場合は立地は割りかし良いものの、建物仕様が要所要所でコストカットされています。これらは購入者は実生活に大した影響はないと目を伏せがちですが、四季が変わったり、数年住んでみた際に、やっぱり、、、とジワジワとした後悔が出てくるかもしれません。

まあ私の感想です笑
    別にどっちがハズレとかは結局住んでみて人それぞれかと思います。ただハザードの万が一が起きてしまった場合はジオはハズレになりますけどね。
    私もジオとブランズで迷っていましたが、やはり小さい子供を連れての生活であれば立地や利便性を重視したいなと思うようになっているところです。

69. 276 274

>>275 匿名さん
    有難うございます。
    私は車を持ちたくないのでブランズシティに傾きつつあります。建物仕様のコストカットは、それまでにずっといいところに住んでた人は気になるかも知れませんが、私から見ると十分立派ですのでw

ジオの近くにスーパーがあればまた変わったんですけどねー

70. 277 通りがかりさん

ジオが良いというわけではなく、ブランズが...駅南ならパークハウスが良かったな!

71. 278 274

>>277 通りがかりさん
    具体的な理由を書かないのは煽り目的ですか?
    ブランズ板へお帰り下さい。

72. 279 通りがかりさん

>>278 274さん

ブランズなんて検討しないよ?
    調布内なら最低でジオだから。
    ブランズやハウスはないなー

73. 280 匿名

>>279 通りがかりさん
    車持ちならまだしも、駅まで10分、買い物も遠く、ハザードかかってる立地が、、、その分安ければ良かったのですがブランズよりも高いとなると、、

74. 281 マンション検討中さん

ハザードは気になりますね。
    ブランズシティはハザードにかからないので、
    悩むところです。
    夜道はどうでしょうか?深夜などきになりますね。

75. 282 匿名さん

>>281 マンション検討中さん

マンマニのYouTubeや記事読んだことないの!!!
    ブランズだけはやめといた方がいい。
    史上最強にマンションの酷さに切れてた。。。
    カローラをクラウンの価格で売っているようなものだって。値段が坪30万下がっても、このマンションの記事で、ただ、伝説のマンションと書かれていて買い時とも何も書いてなかった!!値下げ後の価格と比較しても、マンマニ曰く、調布で選ぶならジオ一択らしい。

76. 283 検討中

>>282 匿名さん
    ジオ一択ってあくまでも条件付きでしょ笑
    文章から見るにあなたはマンマニをただ丸呑みにするだけのタイプですか、、

たしかにマンションの専門家(?)から見たら、細かいプランニングだったり建物仕様に目が届くのでブランズのコストカットには目を見張るものがあるかもしれないが、実際に住む人からすれば、この駅距離×買い物施設なし×ハザードの三十苦の方がよっぽどデメリットとも思える。

77. 284 匿名さん

>>283 検討中さん

徒歩距離 ブランズ
    価格が高い土地 ジオ
    天井高さ ジオ
    キッチン仕様 ジオ
    外装 ジオ
    ハザード ブランズ
    キッチン仕様 ジオ
    眺望 ジオ→駅向きではない、ジオから降っている
    アプローチ ジオ
    サッシ性能 ジオ
    管理費 ジオ
    エントランス ジオ
    植栽 ジオ
    共用廊下 ジオ→アルコーブないとかw
    プランニング ジオ→ブランズはどこにも勝てない

むしろ、ブランズと賃貸の違いを教えてほしい

78. 285 マンション検討中さん

ジオとブランズシティの二択だとあまり変わらない気がします。最近調布そのものが通勤やハザードなどのわりに高いですよね。京王線の混雑は、マンションが増えたら更にすごくなりますし。夜のラッシュ時の駅のホームの混雑をみてます。マンマニさんは偏りも感じていますから、自分の目でたくさん物件を見てみたいと思いますね。

79. 288 口コミ知りたいさん

>>284 匿名さん
    本当ですね。。。

ジオ、売れてないのですかね。。
    この方、誰も通報しないのですか?

80. 292 口コミ知りたいさん

[NO.286~本レスまで、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

81. 293 検討板ユーザーさん

駅南ならジオしかないけど、北ならシティハウスとパークホームズ がある。
    甲州街道渡った先は考えられないよな。資産価値を考えると。

82. 294 匿名さん

[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

83. 295 口コミ知りたいさん

>>293
    今、買い替えたくて調布全てのマンションをウォッチしていますが、
    私は逆で同じ程度の価格なら品川道から南に買うことはちょっと考えられません。
    理由は街の発展具合と水害ハザードです。
    パルコ以降の30年で新規出店した大型店はその多くが北側ですし、
    調布ヶ丘は工場跡地がマンションに変わって人が増えました。
    多摩川沿いの工業地域がコンクリ工場、廃材処理場、
    ホッピー工場のままであるのとは対照的です。
    台風では自動車や人の避難が行われ、
    甲州街道方面のコイン駐車場はどこも満車、
    ホール、1小、八雲台小などが避難所になりました。
    実際の被害は免れたとしても、
    いざという時に安心できない家は評価が低いです。

南側では京王多摩川の辺りで再開発計画中ですが、
    かなり薄味で現在の南低北高の状態を変えることは無いと予想します。
    競輪場を全部壊して再開発すればかなり違ったかもしれませんが。

84. 296 匿名さん

>>295 口コミ知りたいさん
    私も同じ感覚です。
    調布は甲州街道に沿って発展した街なので、
    この道路を渡るだけで資産価値が変わるとは思えません。

反対に、多摩川を渡ると資産価値は下がります。
    また、多摩川を渡らなくても、品川通より南は明らかに坂がきつく、
    水害の影響範囲を体感します。

昨年の台風では京王多摩川付近はギリギリ持ちこたえたようですが、
    前代未聞の災害をよく耳にする昨今なので、安全は気にしています。

価格メリットが高ければある程度割り切ったのですが、
    ブランズより坪単価が高いだけの価値があるとは思えないです。

85. 297 マンコミュファンさん

>>296 匿名さん

甲州街道街道は後からできた。
    発展したのは旧甲州街道。
    そこから、甲州街道ができて、地価が明確に分かれるようになった。
    資産価値を気にするなら調布南はリセールが高いのでジオは悪くない。
    また、北なら甲州街道手前。
    ディンクスなら大和、家族なら、三井か住友。
    ブランズとザハウスは資産価値を気にするならやめておいた方が良い。

86. 298 匿名さん

>>297 マンコミュファンさん
    甲州街道で地価が明確に分かれるというのは何処の情報でしょうか?
    道路一本渡るだけで地価が明確に分かれるなんてことはありません。
    (ある場合、道路を渡る以外の事情があるはずです)

改めて調布ヶ丘1丁目(駅徒歩13分)の地価を確認しましたが、
    小島町2丁目(駅徒歩7分)よりも高いです。
    「調布南はリセールが高い」なんてことはないと思います。

87. 299 匿名さん

>>298 匿名さん

甲州街道で価格が変わる
    ソース→東急、三井、住友
    調布南ではリセールが良い
    ソース→ジオ

東急が好きなら東急に聞けば?東急の担当者も認めてたし。嘘はつけないから。

あとここはジオのスレだから、ブランズにお帰りください。

88. 300 マンション検討中

値段イコール住み心地でもない気もします。
    調布は調布ですし、よりイメージを求めるなら世田谷区がいいかもです。ジオなら多摩川も散歩するにはいいですよね。

89. 301 検討中

地価で言えば、調布ヶ丘は小島町2丁目と変わらない。
    シティハウスやパークが高いのは小島町1丁目で、駅距離が近いため。

なので甲州街道渡る渡らないで土地の値段が下がるわけではなく、単純に駅距離で下がるだけ。なのでブランズはパークなどに比べて安い。

ジオは地価で言えばブランズよりも低い。ただリセールを謳っているのは単純に南側のマンションが珍しいというためだけ。
    本当にリセールバリューがいいかどうかは蓋を開けてみないと分からない。南側の需要が今後上がればリセールは良くなると思いますが、今のところ根拠はなくただ珍しいだけ。

でも実際南側でほぼ唯一(ブリシアもありますが)のジオが設備もいいのにまだ完売してないのは、南側への魅力は大してないと考える人が多いからでしょう。

南側にそんなに魅力があるのであれば、この規模ならすぐ完売します。

新築のときは大々的に南側の希少性を謳えるが、10年後の中古でぽっと出されたときに、その希少性はアピールされ辛く、検討者も数ある中古マンションで敢えて南側を選びにいくとも考えづらい。駅距離もあってハザードもあるので。

90. 302 評判気になるさん

>>301 検討中さん
    スーパーも東急以外は全部北側ですし、やっぱりそういう事ですかね。

91. 303 匿名さん

>>301 検討中さん

ブランズの方が圧倒的に売れ残っている。
    マンションブログの記事でも
    ・ポーチやアルコーブを設けず一般的な賃貸マンションと同じまな板なのがつらい
    ・隔て板の背が低いためプライバシー性も薄いですし外から見た時の高級感も出にくくなってしまいます。65㎡前後のお部屋だと浴室サイズが1317になっていたりとなんだかなぁ~
    ・すべては土地代の取得費用が響いているのでしょうね。売り手側の苦しさが120%伝わってくるプロジェクト
    ・苦しくて仕方のないプロジェクトです。売るほうも買うほうもつらい。
    ・ブランズシティ調布に関しては例えるならカローラをクラウンの価格で販売することになってしまっているのが厳しい評価になってしまっている理由です。
    ・ブランズシティ調布はバランスが悪すぎるという意味です。これでそこそこ売れてしまうようなら事業者は「なんだ!いけんじゃん!」と思いまた同じような仕込みをするかもしれません。事業者の目を覚まさせるには高いものは高いと声を挙げていく勇気を持つことも必要なのではないでしょうか。相手も商売ですからこれが普通だと思わせるでしょうけども普通じゃないですよ。。。
    ・ブランズシティ調布はただ高いだけです。愛のかけらも感じられません。作り手が「コストカット!コストカット!」を一番に作り上げていくマンションだと感じてしまいます。

と酷評を受けている。
    ジオをどうこう言うのは、私はおかしいと思う。値下げしない限り有り得ない。

92. 304 検討中

>>303 匿名さん
    その記事は知ってますが、結局マンション評論家の目線と実際の購入者の目線は結構違うかと。
    食事に対する、三つ星レストランのシェフの好評と、一般市民の好評が必ずしも一致しないように。

あとそれ前の坪単価、かつ販売時期に対する評価ですよね。今それを引き合いに出したところで前提条件が変わってるかと。。。
    ジオが売れて欲しいと思う人はいつまで経ってもその記事を引き合いに出してきますが、今さらそれを出したとこでブランズ自体の値段が変わったのでコスパも変わってますし、周りの物件も変わってるかと。

ちなみに一購入者、検討者目線で見た時に、仕様はさておき南側のハザード区域、かつ駅遠、買い物利便性悪め、近隣に気になる施設がある立地を選ぶメリットってなんでしょうか?

93. 305 匿名

この掲示板でよく南側だからリセールがいい、とありますがそれって実際もそうなんですか?

みんな大好きマンマニさんの記事にはそれは言及されてなかったので、なぜみなさんがリセールがいいと言っているのか教えていただけると嬉しいです。
    布田6丁目アドレスの地価自体も特に高くはないと思ってるので、、

94. 306 評判気になるさん

>>305 匿名さん
    「南側だからリセールがいい」なんて、正直今まで聞いた事なかったです。

あと、これはちょっと嫌な表現かもしれませんが、小学校は調布第一小学校の人気が高いです。学校の方針云々よりも、川に近くなるほど生活レベルが・・・という話です。

私の知り合いも品川通りより南に沢山いますし、実際に住んでる人に問題があるとは全く思いませんが、もう少し京王多摩川寄りにも別の宗教施設があったり、、という話です。

95. 307 匿名さん

ここの仕様を見たら、ブランズシティ調布は完全に無くなりますね。甲州街道を渡るのはとても不便だし。

比較するなら、
    パークホームズ 調布ザレジデンズ
    シティハウス調布
    になりますね。
    2つはお高くなりますが!

96. 308 口コミ知りたいさん

調布は旧甲州街道、京王線を中心に、
    南は品川道、北は甲州街道、東は布田三鷹通り、西は鶴川街道、
    それぐらいが範囲が調布駅の商圏になっています。
    そして北側へ離れるのはフラットなんですが、
    南側へ離れると下り坂で多摩川まで続くので、
    同じ距離なら坂道、ハザードという点で南側は不利です。
    南の品川道にも信号の待ち時間はあるし、
    甲州街道のマイナスと水害ハザードのマイナスでは比べるまでもないので、
    南側がリセール有利というのは聞いたことが無いです。
    ジオは下り坂の途中ですが羽毛下まで下りきる手前ギリギリの場所なので、
    実被害からは免れるかもしれませんが、避難範囲には入ります。
    反面、南側が下がっていて景色は抜けがいいだろうと思います。
    そのあたりに納得できる人なら購入も検討出来ます。

97. 309 匿名

この戸数、この設備仕様でなかなか苦戦してるということは、やはり駅距離やハザードに対してマイナスイメージを持たれている方が多いんですね。

ハザードに近づくことや、幹線道路を渡ることによるリセールバリューの低下がどれほどなのかは分かりませんが、やはり調布だと品川通りと甲州街道間の物件を買うのが安パイなんでしょうかね。

98. 310 マンション検討中さん

>>309 匿名さん
    リセールが悪くても、それを上回る住み心地か何かがあれば永住用のいい物件になると思いますが、ちょっと苦しいですよね。

99. 311 坪単価比較中さん

南側は普段買い物するようなスーパーが貧弱で、
    帰宅時に寄ってちょっと買うというのが駅北なので回り道になるんです。
    品川道沿いに良い感じのスーパーが出来たらだいぶ違うんですがね。

100. 312 匿名さん

マンションマニアさんはここを選んでましたが、随分感覚が違う方だなと思いました。デメリットが一つくらいなら割り切れますが、4重苦は厳しい。。

101. 313 匿名さん

>>312 匿名さん

四重苦って何??

ハザード?
    アルコーブはある
    天井高さも低くない
    ゴミ置き場も悪くない
    エントランスも駅側に設けている
    食洗機なども元からついている
    駅から大通りを渡らなければないこと?
    竣工前完売出来なさそうなこと?
    鉄道系のマンションということ?
    外装には力を入れているし。庇とか良い。
    無駄な共用もなく管理費も高くない
    ゾーニングも窮屈さがない
    専有部仕様も良い
    Low-Eガラスだったと思うし
    間口が狭いわけでもない
    マンマニのブログで叩かれているわけでもない

あと1つは??

102. 314 匿名

>>313 匿名さん
    駅遠、ハザード、買い物きつい、近隣施設への不安要素
    かなと思います。立地四十苦ですね。

感じ方は人それぞれですが、特に前3つは3項目とは言えどインパクトは大きい

103. 315 匿名さん

ジオとブランズの見苦しい貶し合いもうやめませんか?所詮、パークホームズやシティハウスを買えない人が検討する物件なんですから。

104. 316 マンション検討中さん

甲州街道にせよ、品川街道にせよ、調布市はロードサイドがやる気なさすぎだろとはちょっと思っています。
    東八や府中の甲州街道に比べて明白に店の量と質がしょぼい。
    主要道路周辺がもっと発展してくれると選択肢が多様になりそうなものですが。

105. 318 312

>>313 匿名さん
    既に314さんが記載いただいた通りです。
    ゴミ置き場とかアルコーブのような些末な話以前に、マンションで一番大切なのは立地と環境かと。

106. 319 マンション検討中さん

>>318 312さん

でも、アルコーブがなかったり、天井高が低かったり、外観に変なデザインを採用していたり、食洗機がなかったり、マンションブログで叩かれてたりして評判悪かったりしたら、賃貸で良くないって思えてくる。

107. 320 312

>>319 マンション検討中さん
    よっぽどでなければ、普通は価格・立地・環境で決まると思いますよ。
    人によっては細かい仕様の中で、どうしても引っかかる事もあるとは思いますが。

仕様が低いから賃貸にするという話は変な話に感じます。
    どうしても自分の拘るポイントと折り合いが付かないのなら、普通は見送るかと。

108. 321 評判気になるさん

>>319 マンション検討中さん

「アルコーブや食洗機が付いてる」などが理由でマンション買う人はいませんよね。それは他の条件をクリアした後の加点要素ですよね。

若い女性とかで「内廊下じゃないと嫌だ」とかはあるかもしれませんが、それだけでは買うわけでもないですよね。

109. 322 にんじん

中古マンション価値は大体新築時の人気に比例する。

竣工前完売 →人気 リセール見込める
    1年以内 →新築と言える期間で売れたからまぁ良い
    それ以降 →終わり。失敗。

だからね。
    竣工半年ぐらいで大体当たりハズレは明確にわかってくる。
    直近だと
    ・パークハウス 竣工前完売
     当たり
    ・アルソス 竣工前完売
     当たり
    ・リビオ すんなり売れた 悪くない
    ・ブランズ 売れてない ほぼハズレ確定
    って感じかな。
    他はまだわからないな。

110. 323 匿名さん

>>322 にんじんさん
    ソースが欲しいです。
    そういうのがもしもデータ的に本当であれば選ぶ上でしっかり気にしておきたいです。

111. 324 匿名さん

アルコーブの無いマンションはアルコーブの無いマンション同士で比較すればいい。
    コストカットレベルが似ているから。

112. 325 マンション検討中さん

>>322 にんじんさん

別の方も投稿されてましたが、新築時の販売期間と中古人気は必ずしも比例しませんよ。

新築時は他のマンションと比較するので仕様や眺望が比較されますが、中古では出てる物件から選ぶしかないので、価格と立地でほぼ決まります。

ブランズだけダメと書かれてますが、あれだけ偏った情報で悪印象つけられた中で既に100戸以上売れていますので、マンションのポテンシャルは悪くないと思います。また、調布でこれだけ同時に新築マンションが販売されている中でですので、ジオも含めて売れ行きで判断するのは難しいかと。

113. 326 匿名

地球温暖化が進み、数十年に一度の大雨が常態化してきている中で、ハザード地帯かつ高価格のこの物件を買う勇気が出ない。
    仕様は気に入ってるけど、大雨洪水警報の度にストレスや後悔が生まれそう。

114. 327 匿名さん

>>325 マンション検討中さん

2019年から売って、むしろ売れなかったらヤバい。
    逆にいつまで売ってるねん!

ジオは多分そこまで悲惨にはならない。

115. 328 匿名さん

>>327 匿名さん
    ブランズの販売開始は 2020年からですよ。
    直後にコロナで販売停止期間がありましたし、その辺りは東急の営業に聞けばすぐわかる話なので、ただの印象操作にしか見えないですよ。

なお、ブランズ検討者をジオに誘導しようとしての発言かと思いますが、私はそれ自体を否定するつもりはありません。ジオの掲示板ですし、ジオのいいところはむしろ沢山挙げるのはいいと思います。購入検討者にとっては選択肢が増えるのはいい事だと思います。

ただ、ブランズ検討者は、ブランズの仕様で問題ないと考えていたり、ハザードやジオの立地を嫌う人だと思います。ブランズ検討者をターゲットにするのであれば、仕様面以外の魅力を伝えるか、立地のネガに対して反論された方が生産的だと思います。

116. 329 匿名さん

>>328 匿名さん

ブランズは2019年6月に予定価格を発表して、総スカンされて2019年冬まで価格調査に時間が必要になった伝説のマンション。

ジオはそのマンションと無関係なので。。
    誘導とか関係ないよね。
    そもそもブランズ売れてないのは調布では有名すぎるので!!

117. 330 マンション検討中さん

ブランズポジ邪魔
    今更売れ行き回復できないのに

118. 331 匿名さん

>>329 匿名さん
    アルコーブ、ここはへこんでるくらいでせまいですよね。
    なぜここにそんなにブランズでます?そんなにジオ、うれてないんですかね?
    328さんも言ってましたがここでのブランズについての評価が子供のケンカのような感じに聞こえます。
    ジオ、パーク、ブランズで迷ってましたがジオは住む以前に書き込みがひどいので住人にいたらと不安ですね。

119. 332 マンション検討中さん

>>331 匿名さん

ブランズには内部写真を投稿して、削除されていた人がいた。
    防犯性が低いマンションよりは良い。
    無駄にサブエントランスなんて作らないジオはまだ防犯性が高い。
    パークホームズ も同じ。

120. 333 マンション検討中さん

>>332 マンション検討中さん
    そのやり取りも知ってますけど、サービス精神旺盛な人がついつい夜の景観載せてしまった話ですよね。他のマンションを外から写真撮ったのと同じレベルで、サブエントランス云々の話ではありません。

そして、散々ブランズはコストカットだらけと言いながら、明らかに利便性があがるサブエントランスがない方がいいとか、自分で矛盾を感じませんか?マンションマニアの、しかも古い記事の受け売り以外できないのでしょうか。あのマンションだと、アルコーブなんかよりサブエントランスの方がよっぽど重要で必要です。

ジオ買った人なのか、ただの冷やかしか知らないですけど、取り敢えずブランズにすれば一緒になることはなさそうで安心ですね。私もブランズ→パーク→ジオで迷ってますが、後押し材料が増えました。

121. 334 匿名さん

ジオ、スレなので甲州街道から先の話はお控えください。
    売れ残りの話は縁起が良くないです。

122. 335 マンション検討中さん

たった1人のせいで、ジオがとばっちりすぎる。。

123. 336 匿名

ここだけ立地的に他の新築と異なりますが、ここの立地のメリットって何でしょうか。

傾斜面開始地点なので眺望が抜けやすい
    静かな住環境

らへんが挙がると思いますが、他にあれば教えてください!
    リセール考えると立地の強みを把握しておきたいです。

124. 337 匿名さん

[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

125. 338 eマンションさん

変なマンションと比較されると、ジオの価値が落ちるだけ

126. 339 匿名さん

>>336 匿名さん
    他の新築と比較して立地メリットは、私も他の方のご意見聞きたいです。

私はあまり思い浮かびませんが、多摩川が近いので、市民プールやジョギングにはもってこいでしょうか。また、品川通りや京王多摩川駅周辺が発展すれば恩恵を受けやすいですかね。

購入前の比較でメリットとして挙げられる話ではありませんが、、近くの下布田遺跡でカブトムシが採れます。

127. 340 マンション検討中

>>339 匿名さん
    小学校まで近いのはメリットだと思います。近いだけでなく、小学校までの道のりは歩道とガードレールが整備されてますし、交通量も少ないので、安心して通わせられると思います。

128. 341 調布マンション 比較

せっかくマンションを買うのなら、賃貸とは明確に差別化できているマンションがいいと思います。
    ここは、駅距離はありますが差別化はとても良くできていると思います。内装の仕様はもちろん、変更できない
    外装
    天井高さ
    エントランス
    共用廊下
    賃貸とは、全然違う感じがいいです。

129. 342 坪単価比較中さん

>>255 の写真にもあるとおりで、
    外観デザインや雰囲気がブランズと同じだと感じました。
    同時期でデザイン真似して作るので同じになるんですかね?
    ブランズとどこが差別化されているのかさっぱりわかりませんでした。
    パークホームズは外溝まだですが明らかに格上感があり違いますね。
    サーズデイも黄色くて目立ち、若い感じが出てます。
    ザハウスは何の特徴も無く普通のマンションで、
    敷地に植栽が無くケヤキ並木の借景がデザインですね。

130. 343 匿名さん

>>342 坪単価比較中さん

売れ残りブランズと比較されたら、気持ち良いものでない。
    アルコーブの無い天井の低いマンション同士で比較したらって感じ。

131. 344 匿名

>>341 調布マンション 比較さん
    差別化はどこがしてるのかわかりません。
    周りの建物があまり好みではないです。夜は閑静な住宅街といえばそうですが人通りがないので、子供も習い事、部活などあるのできになります。

132. 345 匿名

>>343 匿名さん
    いつもこのセリフ。同じ方ですね。

133. 346 匿名さん

青田売りで、竣工した時に在庫を30%以上かかえてたら、人気のないマンションは確定ですな。ここはどうかな?

134. 347 買い替え検討中さん

>>341 調布マンション 比較さん
    賃貸との明確な差別化という意味だと、君の大好きなブランズの方がコンシェルジュ、サブエントランス付きで大きいよね。ちなみにブランズは二重天井だから天井の高さは変更できるけど、知らないのかな?

立地に拘らずマンションの仕様で選ぶなら、ジオよりもブリリア聖蹟桜ヶ丘でいいんじゃない?

135. 348 匿名

>>347 買い替え検討中さん

ブリリアは天井高さが、キッチン天板や水洗トイレ、サッシ高さも含めて、ジオの方が上では?
    ジオも二重天井ですよね?

何言ってるんですか???

ちなみにもっともスペックが低いブランズはどうでも良くないですか?

ロウイーガラスすらなく、アルコーブ無しは当たり前、マンションマニアも賃貸に毛が生えたレベルだと言ってましたし。。。ブランズの仕様と比較してくるのは笑える...
    賃貸に毛が生えたレベル。。。
    毛の部分はコンシェルジュと言うことでマンマニは言ったのかな??
    ※ソース マンションマニアYouTube

136. 350 匿名

>>348 匿名さん
    いやまあスペックはジオの圧勝で異論はない。(もちろん共用施設やコンシェルジュ、マンション内でのサービスなどブランズがいい部分もあるが)

今調布の新築に拘りたくて、そこまで高いお金を出せないのであれば、ジオ、ブランズ、ハウスで比較検討することになる。
    その時に建物仕様で選ぶならジオですが、立地が何かとイマイチ。その点ブランズは対照的ですね。
    どちらを選ぶかも検討者それぞれ。ただ売り上げ戸数を見るに、ジオが圧倒してる訳でもないので比較した結果ジオを止める人が多数いるのも事実。

マンマニは文字通りマンションマニアなので仕様を重要視されているのでそりゃブランズよりもジオ派だと思います。
    ただ本当に購入して住む人にとっては、ジオの立地条件は躊躇う要素が多々あります。

ちなみに、いい歳してネットでワンワン煽ってるのは恥ずかしいですよ。心の汚さと人としての器の小ささが文字からでも透けて見えます。

137. 351 名無しさん

>>347 買い替え検討中さん

二重天井じゃない、マンションってどれですか??
    何の話??

138. 352 匿名さん

[No.349と本レスを、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

139. 353 マンション比較中さん

ブリリアの話も出たので気を取り直して整理すると、こんな感じでしょうか?

・地価高い + グレード落とさない → シティハウス調布
    ・地価高い + グレード落とす → パーク、ブランズ
    ・地価安い(ハザード ギリギリ) + グレード落とさない → ジオ
    ・地価安い(ハザード アウト) + タワマン → ブリリア聖蹟桜ヶ丘

別の観点で整理すると
    ・立地優先 → シティハウス > パーク > ブランズ > ジオ > ブリリアの順
    ・グレード優先 → ブリリア、シティハウス、ジオ (好みの差に近い)
    ・価格優先 → ブリリア > ブランズ > ジオ > パーク > シティハウス の順
    ・コスパ優先 → 何を優先するか次第

140. 354 匿名

>>353 マンション比較中さん
    私も同じような認識です。
    パークとブランズを同じグレードとして扱うと文句が出る気もしますが、概ね合っていると思います。

ハザードがっつりのブリリアが人気が出ており、一方でハザードギリギリのジオの人気が出ないのは何故なんでしょうね。
    タワマン人気なのか、タワマンだからハザードは何とかなると感じているからなのか、、

141. 355 通りがかりさん

ジオの設備仕様見ると調布ヶ丘のコストカットしている、マンションとか検討から外れてくる

142. 356 匿名

>>355 通りがかりさん
    でも結局ジオの立地もイマイチなので、パークホームズになるという流れですね。

143. 357 マンション検討中さん

最上階などデザインを変えているところに好感
    目地なども通っていて良い
    二重天井とかあまり分かっていない人には理解は難しいかもしれないが

144. 358 マンション検討中さん

>>355 通りがかりさん

ジオの印象まで下がるから、そろそろやめようね。

145. 359 マンション検討中さん

現在のランキングだと
    1.パークホームズ
    2.シティハウス
    2. ブリリア 同じ 聖蹟桜ヶ丘
    3.パークハウス 府中
    4.ジオ
    5.ザハウス
    6.ザレジデンズ リニューアル
    だな

146. 360 マンション検討中さん

>>354 匿名さん
    細かいグレードでは差別化にならず、タワマンかどうかが重要ということですかね?

管理費も高いので、調布のマンションと毎月の支払いは同じ程度になりそうですけどね。

147. 361 匿名さん

二重天井を勘違いした投稿が消えてますね!
    誰も騙されないとは思いますが。

148. 362 通りがかりさん

>>361 匿名さん
    352さんですか?
    何の事を言ってるか知らないけど、ジオを推しながら他人の気分を害することを目的とした投稿ばかりしてると、ジオの人気を下げてしまいますよ。

149. 363 匿名さん

マンションマニアは今
    ジオ調布
    パークホームズ 調布
    ブランズシティ調布
    が評価出してますね。

点数的には
    ジオ60点
    パーク55点
    ブランズ0点
    のような印象ですね。
    立地からするとパークが良いと言っていますから、優先駐車が無ければパークとジオの評価は逆転して点差がついていたと思います。
    調布は全体的に評価は低いですが。

150. 364 買い替え検討中さん

わざわざ引き合いに出して、ブランズ検討者を煽る

反論される

マンマニの記事を出す

〇〇の一つ覚えかと叩かれる

不快に感じました。削除してください、と泣きつく。

何したいんだろうw
    取り合えず、ブランズかパーク以上にすれば同じマンションの住人にはならないというのはわかったw

151. 365 匿名

マンマニは自分で住むわけじゃないから、どの記事を見ても駅が遠いこと、ハザード圏内であること、買い物施設が遠いことに対して強いマイナスイメージを持たない。
    ただ実際の検討者からすれば、立地悪はかなりのポイントになる。
    なのでブランズはゆっくりながらもじわじわ売れるし、マンマニから評価の高かったジオはすぐに完売することもない。

このご時世多摩川から500mくらいの位置に住むことに対してみんな真剣に悩むんだろうなあ。

152. 366 通りがかりさん

ジオは10月まで残っていたら、伝説のマンションほどではないが、値下げはあり得るかも

153. 367 通りがかりさん

>>2150 通りがかりさん

ジオがいいかって言われたらうーんてなるね。
    パークホームズ の魅力がいっぱい。売り切れそう。

むしろ竣工して売れ残っているマンションを見ると負けた負のオーラを感じて買わなくてよかったと思う。

154. 368 匿名さん

もうすぐ入居というポジティブな時期なのに書き込みが東急の悪口ばかりというのが気になります。ここを買ってよかったという声がほとんど見えない。この立地の良いところを挙げようという建設的な話題も少し出ていましたが、一瞬で悪口に隠れてしまいましたね。

155. 369 匿名

>>367 通りがかりさん
    勝ち負けじゃないですね。自分が気に入って愛着持って住めば勝ちだし、人の目ばかり気にしてたらどこにいっても負けだと思います。
    よくありますけどここのスレの方が伝説ですね。ジオよりブランズの煽りのことが多すぎる。

156. 370 匿名

結局ここの購買層は価格帯を考えるとブランズと被るから、ここを契約した人や契約を前向きに考えている方々がジオに人が流れるように必死こいてるようにも見える。

別にこの物件はブランズと対照的なメリットデメリットを持ってるので、今更向こうの悪口を言っても仕方ない気もします。

ブランズも出だしこそ最悪だったものの、先日伺った際の進捗を見るに比較的軌道に乗ってきたようにも見えます。戸数が戸数なので完売は遠いでしょうが、コスパを考えればあちらもいい選択肢かと思います。

157. 371 マンション掲示板さん

>>370 匿名さん

本当にブランズはどうでもいい。
    ちょうふの歴史上売上の悪いマンション
    マンマニに2019の評価で
     賃貸に毛が生えたもの
     坪250万が妥当
    と言われているのにコスパがいいわけない。
    最強に酷評されてたし、反論したがっている人は買ってしまった人以外知らない。根拠のない反論ばかりだし。

ジオに人が流れるように必死こいてるようにも見える。
    →みんな、ブランズから人を引こうとしているほど暇ではない。ジオの営業もブランズのデメリットなんか言わなかった。「あれですから」で終わり。
    ブランズは自意識過剰。ネタでは使われるが。

あの大きな土地があるのになーなんでだろう
    ジオよりまとまった土地なのに
    使い方では....
    洗濯機の上に棚がデフォであるのは良かったけど...

158. 372 掲示板ユーザー

>>371 マンション掲示板さん
    まあ当初はそうなんでしょうけど、結局今検討してる人たちからすれば土地だけ見ればお買い得になります。
    仕様にはある程度目を瞑る必要もありますが、今の価格を考えれば悪い選択肢でもないのかなと。

ブランズのC棟以降であれば、買値と売値のギャップはジオよりも小さいと思いますけどね。

根拠のない反論ともありますが、ここにある意見は多くは根拠がない感覚的な意見ばかりかと思います。我々はあくまでも素人なのでそれが普通です。
    ブランズを悪く仰るのも大体はマンマニの記事の引用で、それは別に根拠とも言えません。

ジオもせっかく調布1もあり得るいい仕様なんですから、変にブランズを悪く言わなくてもいいのになと思ってしまいますね。

159. 373 口コミ知りたいさん

ブリリア聖蹟桜ヶ丘の方が設備仕様高いと思っている人がいると思うけど、ジオの方が全然高い。シティハウスと一長一短。

160. 374 マンション比較中さん

本当にブランズのことはどうでもいい。いつまで煽るの?
    古い個人ブログのコピーはもう飽き飽きだから、ジオの長所あげよ?
    特に立地4重苦について。

同じハザード圏でもブリリア聖蹟桜ヶ丘は人気殺到。
    そうなると、立地4重苦で一番ネックになってるハザードはマンションの人気が高ければ十分に覆せる。価格もブリリアであれなら、調布なら今のままでも大丈夫そう。

あれ、、、じゃあマンションの魅力が足りないってこと?
    いくら「ジオの方がグレードが高い」と言ってもユーザーはそこを求めてない?

煽りではないので、生産的な反論求む。
    ブランズとマンマニの話題は要らない。それしか言えないなら黙ってて。

161. 375 口コミ知りたいさん

>>374 マンション比較中さん

本当にブランズなんてどうでもいいですよね。
    検討すらする気になれなかったので!!!

162. 376 マンション比較中

>>375 口コミ知りたいさん
    いやそういう発言よ、そういう煽り口調のせいでブランズの話題ばかりになってしまうからやめて欲しいです。

163. 377 マンション比較中さん

私見で、一部マンマニさんの言ってる内容が含まれますが、、w
    リセールを考える人にとっては、ブリリアの「エリア No.1」+「タワマン」は筆頭候補に挙がると思います。

ジオと比較したネガティブ要素としては、エレベーターの待ち時間などのタワマンならではの問題/駅力/多摩川近接 が挙げられますが、整理するとこんな感じでしょうか。

タワマン問題 → タワマンの問題よりも魅力を感じる人の方が多い
    ・駅力(通勤) → 都心に出るのは苦しいですが、そうでない人にとってはうってつけ。
    また、新宿/渋谷なら 40分なので、許容範囲と捉える人も多そう。
    ・駅力(お店など) → 駅前には百貨店などもあり、普段の生活で困る事はなさそう
    ・住環境 → 自然が多く、住み心地は良さそう
    ・リセール → 駅 No.1 + タワマンで鉄板と期待される

次にジオとの比較です。
    ジオは最寄りが調布駅で徒歩 10分ですが、ブリリアの聖蹟桜ヶ丘で乗車時間が 10分長くなる代わりに、徒歩時間が半分以下になります。実際には電車の本数の問題がありますが、時刻表を見ながら動けばドアツードアで 5分差と言えます。

また、ブリリアの方が駅近ですので買い物の利便性も高いはずです。
    そうなると、ハザードのリスクが取れる人にとっては、次に乗車時間さえクリアすればジオにはない以下が手に入る事になります。
    ・リセールバリュー
    ・眺望
    ・買い物利便性
    ・駅距離

どちらも現地に行けてないので机上整理ですが、ジオに限らず調布の他のマンションよりも魅力的に感じる人は多いように思います。

個人的にはハザード圏内の物件でリセールに期待する事には疑問符が付きますが、その辺は武蔵小杉の動向を見て判断ですかね。いずれにしても、リスクに見合う対価がある物件に感じます。

なお、ハザードについては、ブリリアは「災害を受け入れる」のに対して、ジオは「ハザード圏内だが実害が生じる可能性は低い」となり、実際にはハザードのリスクを受け入れない人の方が多い気がしています。

ただ、どちらに転んでもジオのライバルは多くて、以下で勝ち残る必要があるので厳しいかと思います。
    ・ジオで災害はないと考えている → 調布の新築マンションと比較
    ・ジオで災害を受け入れる → ブリリア聖蹟桜ヶ丘と比較

しかし、ここのマンションも、価格メリットがあれば評価が一変すると思います。
    このマンションはマンマニさんに褒められていましたが、個人的にはこれがかえって悪い方向にでているように感じます。

もう沢山かも知れませんが、マンマニさんは「調布で買うならジオ」と言ってました。しかし、調布の他の新築マンションの成約戸数はジオの全体数より多く、マンマニさんと同じ価値観を持つ人は少数派と言えると思います。

また、金額も立地とのバランスを考えると割高ですが、シティのようにマンション価格自体が高いわけではなく、他のマンションを購入された方であればジオも予算内には収まるはずです。

そうなると、今の価格はバランスが悪いと捉えられおり、それこそ、坪単価がここから1割程度下がれば、早々に売れるのではないでしょうか。

164. 378 匿名さん

[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

165. 379 口コミ知りたいさん

愛情の反対は無関心、
    これだけ気にして嫌うのは愛情の裏返し。
    もう、ブランズの虜になっているので、
    いつも気になって仕方が無いのでしょう。

166. 380 匿名

駅から現地まで時間より坂がすごいイメージです。マンションから駅までは地味にのぼりがあります。まっすぐで長く感じました。
    そしてエントランスの目の前がとなりの大工事している建物だと思います。。勧誘などないと聞くけれど少し気になります。

167. 381 マンション検討中さん

ここ、変なのが居座っていたにせよ、本当に擁護意見が少ないですね。

168. 382 匿名さん

>>380 匿名さん

登りは嫌ですね。
    車ないのでやはり、ここは設備仕様にしか引かれませんでした。

ザハウスよりはいいかなって思ってます。
    最下位は叩かれるのでやめておきますけど予想通りだと思います。

169. 383 匿名さん

当初調布で探していた者ですがDINKSなのでブランズは候補になくてジオかザハウスで検討してました(歩くのは苦ではない)がジオはハザードだけがどうしても気がかりで見送りました。確か台風19号?(川崎や都内にも被害をもたらした)以降、重要事項で洪水のハザードの説明が義務化されたんですよね...。結局違うエリアで探すことになりましたけどここを覗いたらこんなにも盛り上がっていたんですね。

170. 384 検討者

なんやかんや言ってますが、ここって残り何戸くらい残ってるのでしょうか。
    最近の情報持ってる方いらっしゃいますか。

171. 385 マンション検討中さん

みなさん、ハザードという情報に過敏になって実態以上の恐怖を抱いていませんか?
    ちょっとした豪雨程度で水が上がってくる場所じゃないんですが。
    私はこの立地で買い物超便利だったら興味を持ったと思いますがいかんせんスーパーどころかコンビニすら遠いので…

172. 386 検討者

>>385 マンション検討中さん
    いざ付近の多摩川が決壊したときに、数百メートルの位置に住んでたら不安で仕方ないですし、次も起きたらどうしようという感覚になります。
    実害をこうむることはないかもしれませんが、どっしりした心持ちでいられない持ち家はなあ、、、って感じです。

173. 387 匿名さん

>>386 検討者さん

多摩川がここまで来たら、それこそ大半の住戸が終わるw

174. 388 検討者

>>387 匿名さん
    リスクヘッジなだけで、その可能性が自分たちが住みうる数十年の間に1回でも起こる可能性がどれくらいあるかってだけだと思います。

仮に起きなくても、近くまで浸水して避難するハメになるのも嫌ですしね

175. 389 匿名さん

>>385 マンション検討中さん
    この建物だけ見たらそこまで過敏にならなくてもと言う意見は同意です。ただ、地域レベルでの視点も必要かなと思いました。例えば小学校の学区視点でハザードマップ見たりすると、知人友人が被害に遭うという可能性はぐっと高くなります。

176. 390 口コミ知りたいさん

たとえ自宅建物が無事であっても、
    上下水道のポンプ、ガス施設、変電所など、
    地域のインフラが水没すれば、
    その周囲一帯が生活不能になるリスクは抱えています。
    大雨警報が出るたびに避難するはめになる家、
    旅行中に心配で帰りたくなるは家は安心できないです。
    半地下と同じで、安ければ買う人はいると思いますが。

177. 391 マンション比較中さん

立地4重苦は、一応割り切れますかね。
    ただ、この辺りはリセール時にも影響する話ですよね。
    ライバル物件と比較して割安でもなく、敢えて買う理由は、、

・買い物 → 車でまとめ買い or 生協などの宅配
    ・駅距離 & 坂道 → 在宅勤務 or ウォーキングということで。
    ・ハザード → 直接被害を受ける可能性は低い
    ・気になる施設 → 実害はない?

178. 392 匿名さん

>>391 マンション比較中さん

私も自分が住むならそこまで気にならなかったかもしれませんが、いざ手放さなくてはいけなくなってリセールの際に、洪水のハザードの説明義務で苦戦して値下げせざるを得ない状況を考えて見送りました。自分で住んで洪水に遭って避難する確率は???ですがリセールする可能性は十分にあると思うので。
    自炊しないしテレワークなので眺望や設備、デザインが気に入っていたのですがハザードにかかってることだけがネックでした。

179. 393 匿名さん

>>379 口コミ知りたいさん

ここはもうすぐ竣工引渡し。
    ブランズの新築寿命は後半年。

180. 394 匿名さん

>>393 匿名さん
    しつこいねー。
    一つ覚えなんだから、マンマニの記事くらい全部読みなよ

お便り返し その180
    購入した新築マンションが竣工後も売れ残っている件について【マンションマニア
    https://www.sumu-log.com/archives/33046/

181. 395 検討者

>>394 匿名さん
    結局ブランズを叩きたい一心なので、それを助長できる記事にしか目がいかず、反対意見が書かれてる記事には目が行き届かないまたは目を伏せてるかのどちらかでしょうね。

そもそもここは戸数も圧倒的に多いので、この激戦時期に竣工後完売すること=不人気
    とはならないかと思います。それこそ今となっては価格が抑えられた棟の販売も始まったので、売れ行き自体もまずまずかなと思いますね。

182. 396 マンション検討中さん

>>395 検討者さん

ここはジオのスレ。
    ブランズだけのコメントならそっちでやってください。
    マナーが悪い。

183. 397 検討者

>>396 マンション検討中さん
    参考になるって3人も付けてくれてるんですし、いいんじゃないですか?
    規約にも反してないですよ。

184. 398 通りがかりさん

南側に古めの都営アパートがあるようですが、建て替わって眺望に影響出ることはないでしょうか。

南側の上層階で検討していますが、眺望重視のため気になっています。

185. 399 口コミ知りたいさん

調布市の都市計画図で確認できますが、
    ここの敷地、南側の都営や学校も150%/60%で高さ15m規制です。
    基本的に5F建て以上の大きな建物は建てられません。
    でも災害避難建物などとして行政が個別に許可すれば別です。

186. 400 通りがかりさん

>>399 口コミ知りたいさん

南側は低くなってるので、ジオより高くなることはなさそうですが、最上階ではないと眺望の安定は厳しそうですね。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK