東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ池袋本町 Part 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 池袋本町
  7. 板橋駅
  8. プラウドシティ池袋本町 Part 3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-03-19 00:29:43

あらよっと。Part3スタート。
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43261/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61102/

所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8、板橋区板橋1丁目2,546-5
交通: 埼京線 「板橋」駅 徒歩2分、都営三田線 「新板橋」駅 徒歩5分、東武東上線 「下板橋」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK、面積:58.07平米~87.45平米
売主:野村不動産

施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート



こちらは過去スレです。
プラウドシティ池袋本町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-02-06 21:19:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ池袋本町口コミ掲示板・評判

  1. 825 匿名さん

    親から資金援助を受けるのは何となく抵抗あるね・・・。
    鳩山首相の件以来なおさら・・・。

  2. 826 デベにお勤めさん

    >801さん
    私も何社か経験していますが、ほぼ事実です。
    他の方が仰っているように、「窯業努力」と見て下さい(^^;

    >815さん
    矛盾と言えば矛盾ですが、
    流れとして、

    PJを進める上での大まかな価格を決める
            ↓
    事前見学やプレオープンの反応、近隣の価格を見て、価格の調整をする
            ↓
    第●期のときに、「このお客さんはいくらならこの部屋(次の期)に振れそうだ」等の会議が毎週のようにある
            ↓
    調整をして、次期の価格を決定する

    と言った流れが多いです。
    ですので、
    「決まっていないなんてありえない」「事前等で様子を見て決める」は、
    矛盾のようですが、まぁその通りです。



  3. 827 匿名さん

    >>822さん

    なんだか「酸っぱい葡萄」に出てくるキツネみたいだなぁ。
    ここがダメだと言うなら、せめて他のプランでも提案しないと
    何の説得力もないんだよ。

  4. 828 匿名さん

    822さん
    大規模マンションが増えると、保育園に入園できるか心配ですね。
    豊島区も去年は待機児童数が多く、認可に漏れたお子さんは
    認証に入らざるを得ない状況だったようです。今年はどうだったのかな。
    2歳過ぎると少し空きも出てくるんですが、0~1歳は難しいでしょうね。

  5. 829 匿名さん

    >>826

    茶碗でも作るんですか?

  6. 830 匿名

    825
    家のために親に援助してもらうのはいいことだよ。自分はもちろん嬉しいし、親も子供が喜ぶなら嬉しいだろうし。

  7. 831 匿名さん

    822さん
    確かに大規模のマンションが何個も建設され、そのマンションに共働きで子育て世帯がたくさん入居すれば、待機児童数が急激に増えてしまう可能性は多いに出てきますよね。だからこそ、敷地内に保育施設のある、ここのマンションは選ぶ価値があるのではないでしょうか。私の知り合いも認可保育園は定員いっぱいで入れないから、無認可保育所に入園させているが、無認可は不安だといいます。ここも定員いっぱいで入園できない可能性もありますが、敷地内にあるという安心感はあるような気がします。

  8. 832 匿名さん

    4000万超の価格じゃ、
    20~30代の新婚、子育て世代なら何らかのかたちで親の援助受けてるんじゃないのかなぁ?
    俺の周りでマンションや一戸建て買った奴等は皆そうなんだが。

  9. 833 匿名さん

    810
    >1000万くらい年収500万でも5年もあればたまるよ。
    地方でなら貯まるかもしれないですが、都内に一人暮らしとかなら
    まず無理じゃないですか?貯めれる方法があれば知りたい。

    823
    >頭金って言っても親からの援助の人も多いんじゃないかな。
    多いんでしょうか。今の時代、親から援助してもらえる人って
    少ないように思ってしまいますけど。でも、もし援助してもらえるとしたら
    贈与税などはどのようになるんでしょう。たとえ親子の間であっても
    贈与税の対象となりますよね。

  10. 834 匿名さん

    しかしまぁ「いいこと」と言う程の事でもないけどな・・・。

  11. 835 購入検討中さん

    >831さん
    >定員いっぱいで入園できない可能性もありますが、敷地内にあるという安心感はあるような気がします。

    プラウドの住人だけが使えるような施設だったら最高なんですけどね。。
    どれくらいのキャパがあるのか良くわかっていませんが、もし入れないとなると、毎日近くの保育園を横目に他の保育園へ…って、ちょっと悲しいですね。。

    >833さん
    実際問題、親の援助は少ないでしょうね。今このマンションを買う人たちって団塊ジュニア世代だと思いますが、
    親の年齢って65歳前後くらいですよね?そんなにお金を出す気持ちあるかなぁ。。
    むしろ先行き不安の方が強い気がしますし、お金の流れは逆なように思います(子供が親に仕送りする側)。

  12. 836 匿名さん

    同居ならともかく、マンションの頭金を出してもらうのが、「いいこと」なんていうお坊ちゃんもいるんだね。
    親に仕送りしてる方が、よっぽど「いいこと」だと思うけど・・・。
    そりゃ、逆の方が楽ではあるけどね。

  13. 837 匿名

    833さんへ

    購入資金のためならば、親から3000万円まで出してもらっても税金掛かりません。

  14. 838 匿名さん

    3000万?
    1200万くらいじゃなかったっけ?

  15. 839 匿名さん

    >>830
    経済的に助かることは間違いありません。

    ただし、いい大人になって親からお小遣いをもらっているような気恥ずかしさがあるんですけど・・・。

  16. 840 匿名さん

    >>837
    >>838
    親から資金援助を受ける人にとっては基礎知識ですが・・・、

    住宅購入のための資金を親から子に贈与する場合、
    2010年は基礎控除110万円と合わせて1610万円までの贈与が非課税、
    2011年は基礎控除110万円と合わせて1110万円までの贈与が非課税となります。

    ただし、この制度の適用を受けられる子には所得制限(2000万円)があります。

    また、20歳以上の子が65歳以上の親から資金贈与を受ける場合、
    相続時精算課税制度を選択すれば2500万円までが非課税となり、
    昨年末までは住宅資金の場合にはさらにプラス1000万円の非課税枠があったのですが、廃止されました。

  17. 841 匿名しか

    同じ団地の住人の子供しか通ってない保育園が
    子供にとって「最高の環境」だとは到底思えないんだが…
    優先措置ならまだしも。

  18. 842 匿名さん

    保育園は公共の施設だから、優先権はないって営業が言ってた。
    実際問題として目の前にあるのに通えなかったら腹が立つと思うね。


  19. 843 匿名さん

    こういう大規模開発物件は保育園等の地域貢献施設を設置する
    ことを条件に容積率が割り増しを受けているの可能性があり
    ますね。

  20. 844 匿名

    30年以内に巨大地震くるから、、ローン終わる前に、、また巨大ローンが、、、、、、、、、、、、、
    契約するのどううしよう。。。。。。

  21. 845 ビギナーさん

    大丈夫です。
    俺が止めますから。

  22. 846 匿名

    独身でコノマンション買うの間違ってるのかな。

  23. 847 匿名さん

    地震が来るのを心配していたら買わないほうが良いと思ってしまいますよね。
    どう考えるかは人それぞれです。

    まずは地盤がしっかりしている所の物件を買いましょう。
    同じ東京都内でも地盤は場所によりかなり違いますから。

  24. 848 匿名さん

    夫婦共有で登記してそれぞれの親から援助受ければ、
    併せて1610万×2の贈与税免除は可能。
    相続時精算課税制度は税の免除ではないので要注意。

  25. 849 匿名さん

    この間の日曜日のNHKスペシャルで長周期地震動やってたけど、あれって影響あるのは建物の固有振動周期が長周期のタワマンだと思ってたけど15階建てで倒壊したんだってね。

  26. 850 匿名さん

    低層と超高層は無事で15階建てが全壊してましたね。

  27. 851 匿名さん

    >>849
    そうなんですか?
    私も長周期地震動は固有周期の長い建物ほど影響があると思ってたんですが?
    まぁ、建物の固有周期と地盤の卓越周期が合ってしまえば、
    どんな建物でもダメなんでしょうけどね。

  28. 852 匿名さん

    原因が単に建築偽装だからだったりして・・・固有周期とやらは関係なくて。隠れたヒューザーもどき物件も実際あるだろうしねえ。

  29. 853 匿名さん

    >>839

    鳩山首相に聞かせたいね。

    彼にはその気恥ずかしさがないんですけど・

  30. 854 匿名

    メキシコの地震では、隣接するマンション同士がぶつかりあったのも倒壊の原因だったらしいです。このマンションもぶつかり合いますね。その辺りはちゃんと考えて設計してるのかなぁ。以前、営業マンにきいたら、大丈夫だとは言っていたけど、あてになるわけないしね。

  31. 855 匿名さん

    854さん

    メキシコと比較すること自体どうかと思いますが。。
    タワーならまだしも、ここはそんななこと考えなくて良いと思います。

    日本のRC造って、海外と違って鉄筋の太さや本数は異常なほど多いし、コンクリートの質もめちゃくちゃ高いですよ。地震の多い土地であることと、神経質な国民性の表れなんだろうと思ってます。

    海外に行って建設現場を見てみると、どこの国でも鉄筋の細さと少なさには本当に驚かされます。恐らく単純比較には無理があるように思います。

  32. 856 匿名さん

    タワーより中層の倒壊が多かったらしい。
    地盤が何メートルもずれれば無事じゃすまないでしょ。

    そんなこと考えてたらMSなんか買えないよね。

  33. 857 匿名さん

    >>855
    石造りの建物が多いヨーロッパで
    今回のチリ地震クラスの地震が起こったら、
    国自体が崩壊するだろうね。

  34. 858 匿名さん

    チリで発生した大地震ってマグニチュード8.8でしたよね。チリも日本と同じで地震の多い土地といわれていて、そういった地震に備える対策が進んでいたにもかかわらず、あんなふうにTVで建物や道路が崩落しているのを見ると怖いなって思いますね。
    今年の初めにも確かハイチでマグニチュード7.0の地震がありましたよね。日本も30年以内には大地震が起きるって言われてますけど、どうなんでしょうね。巨大地震にも耐えられるような耐震性と耐火性に優れたマンションに住みたいですね。

  35. 859 匿名さん

    841
    同じ団地の住人の子供しか通ってない保育園が
    子供にとって「最高の環境」だとは到底思えないんだが…

    確かに優先措置ならいいですよね。ここプラウドに住む子供の特権みたいな感じで。
    ところで子供にとって「最高の環境」の保育園ってどういう保育園なんでしょうか。
    同じ団地の住人の子供しか通ってない保育園だろうと少し離れたところにある
    保育園だろうとあまり変わらないような気がしますが。逆に同じマンション内で
    お友達ができていいと思いますけど。

  36. 860 購入検討中さん

    報道関係者向けにプレスリリース配布されたものが野村の
    HPに掲載されてましたね。7倍もの部屋が出たとかでどんな
    部屋だったのか気になります。3月下旬より第1期2次として
    50戸程度の追加販売を予定と書いてありますが、今回抽選
    モレれした方々に販売されるんでしょうけど、6600組もの
    来場者数があれば即完売でしょうね。次は2期の販売になる
    んでしょうけど、2期では何戸販売されるんでしょうね。
    まだ条件の良い部屋は残っているんでしょうか。

  37. 861 匿名さん

    ここに入るのは、認証保育園なんですね。
    認証だとA型とB型があって、
    A…0~5歳児まで 20~120人
    B…0~2歳児まで 6~29人
    と、保育可能人数に大きな違いがありますね。

    A型の条件は園庭がある事か、近所に大きな公園がある事ですが、
    都市公園が整備されてますよね。A型の可能性があるかも?

  38. 862 匿名さん

    保育園の線路側に園庭を作るみたいですよ。

  39. 863 匿名さん

    日本は昔からそれだけ地震や台風に苦しんできたってことです。
    欧米では地震力や風圧力は設計で考慮しなくてもいいらしいですよ。
    建築コストも欧米の3倍程もかかるとか?
    これだけ災害の多い辺境の地で、
    これだけのインフラ整えてきたのは並大抵の努力ではなかったのかと・・・
    先人達に感謝しないといけませんね。

  40. 864 入居予定さん

    あなたの「良い条件」とは?日照、景観が落ちるかわりに価格を落とすことだとすれば、2期は期待できそうですよ。

  41. 865 匿名さん

    価格がいくら落ちるかにもよりますよね。
    1期の売れ行きを見て、デベが実質値上げ(=価格あまり変わらず)をしてくると大変です。

  42. 866 匿名さん

    今日のマンションギャラリーの混み具合はどんなもんでしょう?引き続き人気なのかな。

  43. 867 匿名さん

    第二期はまだ先ですよね?
    E棟やG棟の条件が分かるのもまだ先でしょうか?

  44. 868 匿名さん

    ↑先に1期2次って言ってるからね。

    でもEやGも1期2次に入るなら、価格くらいは分かるだろうね。

  45. 869 匿名さん

    >>865
    販売単価据え置きでも売れるよ。
    心配いらんw

  46. 870 匿名さん

    そうなると1期で決めちゃった人が得だったってことだね。

  47. 871 匿名さん

    第二期

    第一期の抽選に外れた人に
    優先的に案内するそうです。

  48. 872 匿名さん

    マジ?もう遅いってこと???

  49. 873 匿名さん

    第二期はGWくらいって聞きましたよ。

  50. 874 匿名さん

    抽選外れた人は第一期二次なんじやない?

  51. 875 匿名

    どっちにせよきちんと検討してる人は早いうちから買う意志をはっきりさせておいた方が良いということですね
    いい部屋からどんどんなくなってくると焦りますね

  52. 876 匿名さん

    第一期二次とか第二期とかややこしいですねぇ。
    もっとわかり易い売り方にしてほしいもんだ。
    わかり難くして選別していってるんでしょうかね?

  53. 877 匿名さん

    そんなことで選別されんで下さい。。。

  54. 878 賃貸住まいさん

    大規模マンションは後半がきつい
    325戸が即完してもまだ半分以上ある
    残りの戸数だけでも、立派な大規模物件なみだよね
    プラウドは微妙な向きの棟しか残っていないから1期よりは平米単価は下がるんじゃないかと読んでる
    年収600万クラスでも十分に買える価格で来るんじゃないかな

  55. 879 匿名さん

    ということは3000万円台が出る?

  56. 880 匿名はん

    でも、決算月じゃないし、1年待つの?

  57. 881 匿名さん

    まずは抽選落ちた人に売りつけられるかだな。
    上手くいけばそれだけで500超え。

  58. 882 匿名さん

    >>876

    ヒント:即日完売

  59. 883 賃貸住まいさん

    >879
    条件が悪い部屋だったらあるんじゃないの
    部屋の広さとかきちっと把握してないけど中庭側の部屋あったよね
    あれなんて共用廊下側から丸見えの部屋だぜ
    買いたくないだろ

    >881
    >まずは抽選落ちた人に売りつけられるかだな。
    1期2次をやるのは反応を確かめたいんだろうね
    2次でデメリットありまくりの部屋が出てたら
    売れるかどうか価格の確認をしてるんだと思う

  60. 884 匿名さん

    2次では一期で落選した人に優先して希望の部屋を選択する権利があります。
    それなので、2期はさらに条件が良くない部屋しか残らないでしょう。

  61. 885 匿名さん

    >>884
    1期2次で販売するのは、1次と同じ棟で抽選に落ちた人向けに確保しておいた住戸と聞いてるよ。
    価格表見ればわかるけど、各タイプ一部屋くらいずつ売り出してない住戸があるでしょ。

    E棟、G棟はあくまで2期ね。

  62. 886 匿名さん

    ここは認証保育園なんですね。認証保育園って認可に比べて保育園の質についての評判があまり良くないですよね。ここの保育園が評判の良い保育園になってくれるといいなって思いますね。A型とB型でも多少違うのでしょうか。

    861さん
    >A型の条件は園庭がある事か、近所に大きな公園がある事
    >A型の可能性があるかも?
    862さん
    >保育園の線路側に園庭を作るみたいですよ。

    862さんがおっしゃるように園庭ができるならA型の認証保育園ってことになりますね。

  63. 887 匿名さん

    園庭は認証保育園の線路側の敷地に園庭ができるのでは?
    といわれてますね。なのでA型の可能性が大きいですね。
    ここは認証保育園の他にもキッズルームなどが設置されて
    いて、小さなお子様連れの家族にも恵まれた環境ですよね。
    だからなのか、今回の第1期でも30代~40代の購入者が多く、
    その中でも30代が半数を占めたとか。小さなお子様連れの
    家族が多いと、入園させたくてもなかなか入園できないご家族
    の方も出てきたりするかもしれませんよね。

  64. 888 匿名さん

    >884さん

    >2次では一期で落選した人に優先して希望の部屋を選択する権利があります。

    え、そうなんですか?
    それって1期の登録で落選していないと、2次の登録ができないという意味ですよね?
    誰も登録しない部屋があれば、今回新しく申し込みする人も入れるんでしょうけど。。
    各タイプの1つずつ空いている部屋なんて、完全に埋まっちゃいそうですね。

  65. 889 匿名さん

    >それって1期の登録で落選していないと、2次の登録ができないという意味ですよね?
    登録はご新規さんでもできます。

  66. 890 匿名さん

    885さん
    >1期2次で販売するのは、1次と同じ棟で抽選に落ちた人向けに確保しておいた住戸と聞いてるよ。

    そうなんですか。確保しておく部屋の条件は、やはり1次よりも落ちるんでしょうかね?
    1期1次(条件よし)→1期2次(多少落ちる) 2期1次(いまいち)→2期2次(ざんねん)
    こんな感じ?

  67. 891 購入検討中さん

    885
    E棟やG棟って、まだ価格は発表されてないよね?

  68. 892 匿名さん

    確かに1期の2次というのは第1期の抽選にハズレたりした人が、1期の2次で小出しする部屋を優先的に選ぶことができると聞いたことがあります。その「相談会」でその抽選にハズレた人もだいたいの確立で希望通りに入れることが多いというのを聞いたことがあります。私はまだそういう1期の2次とかに行ったことがないのでわかりませんが、その小出しする部屋ってどうなんでしょうね。ある程度人気のある部屋と似たような間取りだったりするのでしょうか。

  69. 893 匿名さん

    購入意思を見せすぎた人が二次に回されたんだろうか?

    条件が悪くても買うと思われて。

  70. 894 匿名さん

    >>892さん
    1次落選組は、この間取りの何階あたりの部屋に申し込みたいと要望が出せ、ほぼ希望通りの部屋が売りだされますけど
    申し込みが複数の場合には当然抽選になります。
    他物件ですが、第1期第2次では1次で外れた間取りの階上が分譲になりました。
    (1次より階下だと申し込まないお客さんも多いと営業さんが言ってました)

  71. 895 匿名さん

    一時で落選しても、それでもこのマンションが気に入っていて欲しいという
    思い入れが強いお客さんは大事なお客さんです。
    引渡しまでの間にキャンセルやクレーマーになることも少ないです。

    すでに営業ともコミュニケーションも取れていて、
    筋の良いお客さん中心に連絡が行きます。
    そこで頑張って交渉すれば残っている希望の部屋を売ってくれる確率はかなり高いです。

    2期にぽっと来るお客さんより優遇されるのは理由があります。

  72. 896 匿名さん

    今、モデルルーム営業していますか?それとも2次が終わってからですか?
    土曜日の昼頃に入り口に、営業が終わりましたと言う看板が立っていましたが。

  73. 897 購入検討中さん

    先週の土曜日は1期の契約会だったので、モデルルームの営業がなかったのでは?

  74. 898 匿名さん

    >895
    要は営業にヘコヘコしないと売って上げないよってことですね。

    >896,897
    300件以上の契約者が来たとなると、さぞかし混雑したでしょうね。
    今週末から本格的に営業再開ですか。

  75. 899 匿名さん

    894さん
    >(1次より階下だと申し込まないお客さんも多いと営業さんが言ってました)
    892です。詳しく教えていただきありがとうございます。なるほどって感じです。やっぱり、希望通りの部屋・間取りに入れる確率が高いんですね。そうであれば、1次で決まっても2次で決まってもあまり変わらない感じですね。でも申し込みが重なってしまった場合とかは、抽選になるんですよね…事前にある程度調整をしていると思ってましたが違うんですね。抽選だとまたハズレる可能性ありますよね。

  76. 900 匿名さん

    期の2次は、今回売り出されなかった階の部屋が出るそうですね。
    894さんの「第1期第2次では1次で外れた間取りの階上が分譲になりました。 」
    と同じようなパターンになるんでしょうね。こういった話を聞くと、
    やっぱ、条件のいい部屋や人気のある部屋って先にというか、
    第1期のうちに売れちゃってることが多いんだなってつくづく思いますね。

    1期で325戸。2次で50戸。2期では何戸販売されるんでしょうね。175戸くらいかな?

  77. 901 匿名さん

    >>900
    2期で残り全部売り出すでしょう。
    これだけ人気があるとさらに期間を細切れにする理由がありません。

  78. 902 匿名さん

    二期で終わりですか!?
    売れ残りなんて期待できそうにないですね。
    しかし、なんでこんなに人気あるんだ・・・?

  79. 903 匿名さん

    >902
    JR駅近でタワーでない大規模物件は貴重だからね。
    世の中には相当数のタワー嫌いが存在するから。

  80. 904 匿名さん

    JR山手沿い駅近はタワーばっかりですもんね。
    野村はどんなデータマイニングをしているのか。
    大手財閥系も銀行のシンクタンクとかでリサーチしてるんでしょうけど。いまいちか?
    野村不動は4~12月 売上高15%増で順調ですよね。
    株価も1期販売のときより、75円も上がってよろしい。

  81. 905 匿名さん

    JR駅近の大規模物件、ほんとうにめずらしいですよね。
    第一期で325戸完売とは、思ったより売れてて焦ります。
    4LDKのお部屋は少ないのかな?
    マンション買った友人達は口を揃えて、あともうひとつ部屋があればーと
    言ってるので・・・(みんな3LDKです)

  82. 906 匿名さん

    JR駅近でタワーでない大規模物件は貴重だからね。

    まさにそこですね。
    ちょうど長周波振動が話題になって「タワマンちょっと待て」というタイミングでもありましたし。
    実際住むにもこういうプランのほうが住みいい。

  83. 907 匿名さん

    >>905
    4LDKはみんな角部屋なので坪単価がやや割高です。

    しかもルーフバルコニーもついてたりして、
    他の庶民向けの部屋とはややランクが違う印象です。

  84. 908 匿名さん

    4LDKは、もうすでに、完売してしまったようですが・・・
    坪単価が割高でも、4LDKで角部屋となると、すごい人気なんですね。
    できればうちも、4LDKが理想だったんですが、お値段と相談して、やっぱり無理かなぁとあきらめました・・・
    こども部屋を考えると、やっぱり3LDKより、余裕の4LDKがいいですね。
    もう、仕方のないことですが。

  85. 909 匿名さん

    >>898

    別にヘコヘコ卑屈になる必要はないが、
    どうしても欲しければ熱意を伝えないとね。
    2期で初めて来る客に希望の部屋を選ばれて
    また抽選に外れたら悲しいでしょ。

    誰もが手を出さないような部屋が希望なら威張りちらしてても契約できるよ。

  86. 910 匿名さん

    アウルの閑散ぶりとはえらい違いだ。

  87. 911 匿名さん

    >>908
    これから売り出されるG棟の端の部屋が4LDKっぽい広さだけど・・・?

  88. 912 匿名さん

    それにしてもすごい人気。
    野村さんの歌が聞こえる。

  89. 913 匿名さん

    お隣の三井物件パークホームズ滝野川の売れ行きはどうなんでしょ?

  90. 914 匿名さん

    アウルは閑散としているのですか?

  91. 915 匿名さん

    最近のタワマン林立っぷりに少々困惑しておりましたが、
    こういう物件の人気が高いとちょっと安心します。
    第二期で残り全部出してくるか、あるいはもう少し刻んでくるか、気になりますね。

  92. 916 申込予定さん

    二期で残り全部は無理でしょう。
    営業の人数とかも考慮しても、二期と三期はあるんじゃないかな?

  93. 917 匿名さん

    通常、期が進むにつれてジリ貧になる。一期で半分販売できなかったから、残りを二期でというのまずない。

  94. 918 匿名さん

    早期完売を目指すなら少なくとも一期で6割以上売らないと無理。

  95. 919 購入検討中さん

    ここハザードマップめちゃひっかかってますが、
    重要事項説明、もしくは対策等で営業さんからなにか話し聞いた方いますか?

  96. 920 匿名さん

    もしかして石神井川の氾濫が心配とか?
    石神井川は離れているし、かなり掘が深い川。
    石神井川は王子駅を通って隅田川に注ぎ込むが、荒川・隅田川は200年に1回
    来るかどうかもわからない洪水に備えて「スーパー堤防」を建造中。
    ちなみに現在の荒川は隅田川の氾濫を防ぐために人工的に造った放水路。

    現実的なのは地震の方だから、そっちを心配した方がいいよ。

  97. 921 匿名さん


    ハザードマップやら電波塔やら、治安があまりよくないやら、保育園がどうのこうのときりがないねぇ。

    田舎にいけば他に良い物件たくさんありますよ!

  98. 922 匿名さん

    >>921
    どうぞご自由に田舎で生活して下さい。
    こっちは都会で働いているのです。

  99. 923 購入検討中さん

    田舎は都心へのアクセスが悪く良い物件などありませんでした。
    荒川のスーパー堤防とか石神井川の堀とか距離とかではなく、この物件が
    浸水想定エリアの中に建てる際にどういった対策を講じているかが知りたいのです。
    地震の心配は、日本だったらどこもきりがないのでこの物件も心配ですがそこまで深く
    考えていません。

  100. 924 匿名さん

    ハザードマップにひっかかるエリア内にマンションを建設する際は、
    どこも、何らかの対策を立ててるいるものなのでしょうか?
    土嚢などの防災備品が準備されているくらいかも・・・。

  101. 925 匿名さん

    ここは「ゆれやすさマップ」を見ると、みどりときいろですね。
    http://www.bousai.go.jp/oshirase/h17/yureyasusa/tokyo.pdf

    このマップを見ると杉並とかは全体的に地盤良いですね。
    やはりこういうのを見ると物件価格に差があるのは頷けますね。
    でも板橋も墨田区とか江東区とかよりは地盤良いようですね。

  102. 926 匿名さん

    十分ここも田舎ですよ。

  103. 927 匿名さん


    電波塔とかハザードマップとか、地震とか気にしすぎですよ。
    不毛な議論を見ているとウズウズします。

    そんなことを考えていたら、北朝鮮からミサイル打ち込まれるかもしれないし、宇宙から隕石が降ってくるかもしれないですよ。

    検討の要件は住みたい街と住みたい物件くらいで良いのではないでしょうか。

    自然災害なんて気にしていたらとてもきりがありません。

    どうしても気になる様でしたら田舎の平地に広い土地買って、土地のど真ん中に耐震性と防火性の高い平屋を建てるしかないですね。

    隕石はふせげませんが(笑)


  104. 928 マンコミュファンさん

    >>916さん
    三期~四期分けくらいが妥当でしょうね。普通は、期をまたぐにしたがって販売戸数は少なくなるものですから。たくさん売れれば良いのですが、客足が鈍ってくると、販売側としては期分けを多くしてイベントを増やす作戦に出ます。なので、最後まで好調なら三期分け、一息つくなら四期分けなんだろうと思います。

    >>919さん
    ハザードマップも分かりますが、あまり気にしすぎるとどこも買えませんよ。水を心配されるのでしたら、2階以上で検討と割り切ってしまえばいかがでしょうか。

    >>924さん
    対策というか、どのマンションでも地下ピットがあって、雨水を逃がすように設計されています。それほど気にする必要はないように思うのですが。。

  105. 929 匿名さん


    927さんに激しく同意!
    気にする人達は田舎へ移住だっぺ!

  106. 930 匿名さん

    >919さん
    「ハザードマップ」
    http://www.city.toshima.lg.jp/dbps_data/_material_/localhost/020somu/0...
    浸水深の色を見ると1階の床上までつかる程度と表記されてますね。
    こういうのに対しての対策って建物を建てる時点での話ですよね?
    構造などの問題以外で何か対策をしているはずということですか?
    入居する際に避難についてとか避難所までの経路などは教えてもらえるでしょうけど
    どうなんでしょうか。

  107. 931 匿名さん


    今のマンションなら耐震性や防浸水はほどこしているだろう。
    議論することではないと思う。

    また、耐震性といっても、地震の種類(縦揺れか横揺れか等)により異なるし、ほんの僅かな耐震性の違いなどは自然の力から見れば、同じこと。

    滅びる時は皆同じ。自然の力には勝てませんよ。

  108. 932 匿名さん

    2期で値下してほしいということの理由だと思いますよ。都内で田舎だそうですから、どこから田舎なのか?
    ま、本当に安全性が心配なら洞窟住居とかですか。なんといっても1万年まえの住居が現存しますし。
    多分2期で値下げすれば、妥当な価格になったという書き込みになるのでしょう。

  109. 933 匿名さん


    自然災害を気になるようでしたら、5千万でシェルターを作ることをお勧めします。

    地震も火事も水害もミサイルも防げますよ。

    マンションに住んだら上記のあらゆる危険にさらされます。
    災害を気にする人にはシェルターをお勧めします。

    これ以上の対策は宇宙へでる以外あり得ませんね。

  110. 934 匿名さん


    930とかは野村不動産や区役所に聞かれることをお勧めします。
    このような場所で質問しても、素人が答えるため、確実性がありません。
    あなたの様に気にされている方が素人の回答を見ても、納得はしないでしょうし、確実性がないため不安でしょう。

  111. 935 匿名さん

    田舎の平地に耐震性と防火性の高い平屋を建てたら安心ですか?田舎であろうと都内であろうと、平屋であろうと新築マンションであろうとどこに住んでいようと地震や洪水に関してはあまり変わらないんじゃないかなって思いますけど…。最近は異常気象によるゲリラ豪雨などで突然の大雨による被害も増えていますよね。これから長くここに住むわけですから、床上浸水や道路冠水などの自然災害が起きた時のことを心配するのも当たり前のことかと思いますが。

  112. 936 匿名さん

    水害や地震や隕石よりも隣人トラブルで頭痛めそう。

  113. 937 匿名さん

    電波塔とか電磁波とかは別に気にならないけど、
    地震はねぇ・・・神戸で一度大震災に遭遇した身にとっては非常に気になるところです。
    自然災害自体はしょうがないんだけど、その後の対策ですね。
    まぁ、過剰反応と言われればそれまでなんでしょうけど、
    私のような人も居るということを、少しでも気にかけていただければと思います。

  114. 938 匿名さん

    >>937
    他人に気にかけてもらおうと思うより、自分が気を付ければ良い。
    心配なら買わなきゃいいでしょ。

  115. 939 匿名さん

    余計な知識かもしれませんが、電波塔のそばで長い間電波を受け続けると女児が産まれやすいというデータがあるそうですね。
    気になる方は「電波 マイクロ波 女児出産」で一度検索してみて下さい。

  116. 940 匿名さん

    >>930
    設計段階で構造や設備、仕様での考慮はしています。
    していないと、例えば、大雨で浸水するおそれのある場所で
    エントランスを半地下にしてしまったりということがたまにあったりします。
    あきらかな設計ミスですね。
    それ以外の対策といったものは特に無いのでは?
    完成してしまえば後は管理会社や管理組合の運営に委ねられるわけですしね。
    その辺は売主や自治体にお聞きになった方がよろしいかと思います。

  117. 941 匿名さん


    ここであーだこーだ議論するよりも、早く要望書出さないと部屋無くなっちゃうよ。

    残った部屋なんて、他の人がスルーしてきた部屋なんだから、耐震性等をチマチマ気にするよりも第一期の選択肢の多い時に申し込みしなよ。

  118. 942 匿名さん


    このマンション逃したら、周辺でここより良いマンション無さそうだね。
    駅前だし、価格も手頃だしね。

    ここをスルーした人はもっと価格の高いマンションでないと満足しないでしょうし、価格を落としてもチンケなマンションしかないから微妙だね。

  119. 943 匿名さん


    確かに駅近と機能性を重視するならこの物件はお勧めですね。

    これほど駅近でこの価格はあまりないですし、安いマンションですと、食洗機付いていなかったり、タンクレストイレでなかったりしますからね。

  120. 944 匿名さん


    第一期325戸即日完売御礼!
    おめでとさん!

    いやぁすごいね!

    プラウド新宿御苑、光が丘、志木、亀戸駅前と立て続けに完売していますね。

    なんだかんだ言って世の中の評価とニーズにマッチしているということですね。
    残り物件があって当たり前のご時世の中すごいですプラウド!

  121. 945 匿名さん

    隕石の直撃はともかく、2036年までに南関東直下地震が発生する確率は70%ですから、耐震性や地盤を気にするのは当然のことに思えます。

    ただ、年収800万円位の方が35年ローンで購入されるケースが多いようなので、そのような方にとってはローンを完済できなくなるリスクと比較すると地震のリスクなど無視できる問題なのかもしれませんね。

  122. 946 匿名さん

    >>945
    言えてる・・・。
    先の見えん状況でこんな高い買い物して大丈夫か?
    政権交代してからの政治経済情勢じゃ、この先どうなるのか。。

  123. 947 匿名さん

    >>944

    完売するように、要望書とって売れそうな住戸を販売してるんだよ。まだ、半分以上残ってるでしょ。

    1期で800戸超の全戸を売り出して完売した例もある。ミニバブルが収束していた、ほんの2年前の話。

  124. 948 匿名さん

    >>943
    土地勘のない人、地元住人以外はこの立地は控えますよ。
    駅近と言っても埼京線ではね。
    どうせなら赤羽の方がよっぽど生活しやすいですよ。

  125. 949 匿名さん

    >>948
    私も板橋駅付近のしょぼい商店街に比べたら、何でもある赤羽の方が街としても活気があって住みやすいと思いますがね。
    でもここに住まわれる方達は買い物する時は周辺駅まで電車で行くつもりなのでしょう。
    ・デパートや家電製品なら池袋へ
    ・物価安の商店街なら十条へ
    ・ホームセンターや大手スーパー巡りなら赤羽へ

  126. 950 匿名さん

    板橋より赤羽の方が暮しやすいところではあるが、赤羽駅徒歩10分の物件よりはこっちがいいだろう。

  127. 951 匿名さん

    赤羽駅徒歩10分の物件てどこの事ですか?
    「プラウドタワー赤羽」なら北改札口から徒歩6分くらい、南改札口から徒歩4~5分くらいでしょ?
    26階建てだから、今のところ高層マンションがない赤羽では眺望は良さそうですが。

  128. 952 物件比較中さん

    >>949
    >でもここに住まわれる方達は買い物する時は周辺駅まで電車で行くつもりなのでしょう。

    激混みの埼京線に乗ってですか。
    通勤ならともかく休日には乗りたくないですね。

    まあ、そういうのが判らない購入者がここは多いのでしょうね?
    池袋までたった1駅でも全然使えない埼京線ってことが…

  129. 953 匿名さん

    埼京線の昼間や休日のガラガラぶりを知らないのか?

    >>池袋までたった1駅でも全然使えない埼京線ってことが…
    住民は普通に使っているみたいですが、全然使えないの意味がわからない。
    首都圏の電車混雑ランキング見てもベストテンには入っているが、埼京線がトップというわけではないのにイメージで語る馬鹿が多い。

  130. 954 匿名さん

    埼京線は終電が早いだとか本数が少ないだとかの書き込みしているのがいるが、
    「赤羽線区間」に関しては25年前より以前からと同じで優遇されている。

  131. 955 匿名さん

    東上線使えばいいじゃん。西武線と比べたら空いてるから。

  132. 956 匿名はん

    赤羽周辺は確かに店が多いかも。
    ここはここで、地元という感じ。比べれば落ち着いた雰囲気。
    赤羽は駅が大きく乗客も多いからでホームまで遠く、ここはローカルな駅なのでまったく逆。使い勝手は悪くない。
    2期で値段を下げてくれれば、何の批判も出ない。
    たとえ埼京線、東武、三田線でも。

  133. 957 匿名さん

    板橋価格の坪200くらいまで下げればね。
    坪270なら批判は出るでしょ。
    270つったら池袋価格ですよ。

  134. 958 匿名さん

    >>952
    >>まあ、そういうのが判らない購入者がここは多いのでしょうね?

    判ってないのはあなたのような気がするが・・。

  135. 959 匿名さん

    全然使えないの意味が全く分からない。
    埼京線混んでても便利で速いし皆使ってますよ。
    むしろ、皆使ってるからこそ混んでるというべきか。
    使えないと思う人は使わなければ良いのです。
    特に貴方とか。

  136. 960 匿名さん

    地盤は良いとは言えませんね。悪いとも言えないけど。
    かろうじてここだけ緑ですが、周辺が黄色なので、それをどう考えるか。
    東京都ゆれやすさマップ
    http://www.bousai.go.jp/oshirase/h17/yureyasusa/tokyo.pdf

  137. 961 匿名はん

    まあ、激混みの電車にあえて乗るのでしょう。
    混んでる電車に載って混んでると、みんなで語る。
    埼京線が大好きなのかな?

  138. 962 匿名さん

    埼京線に乗りたくて乗ってるんじゃない。
    仕方なく乗るの。

  139. 964 匿名さん

    如月正雄さんという方は著名な方ですか?
    聞かない名前ですが。

  140. 965 匿名さん

    >961
    三田線使う人も多いと思うのだが。

    >963
    レポート読んで買えないと言っているわりに
    名前が「買いたいけど買えない人」・・。買えないんじゃん。

  141. 966 周辺住民さん

    最後の最後の残った部屋まで、今より価格が下がることはないでしょう。
    なので、環境に不安がある方、3路線にものたりない方は黙って他の物件を探しましょう。

    しかし、このマンションができたら、今までの古臭いJR団地と異なり周辺もすごく便利で清潔になるね。
    楽しみです。

    利便性で赤羽との比較を書いている人がいましたが、赤羽駅から徒歩5分圏内の場所は
    飲食店やパチンコ屋ばかりで、人が住むような環境ではないです。
    さらに、朝は回収車がくるまで、飲食店のごみ出しのごみが道路に山積みで見た目がよろしくない。
    夜は酔っ払いや、乗り換えの通勤客、キャバクラ、パチンコ、飲食利用の人があふれているので、
    出かけるにはいい町だけど住むのは遠慮したい。
    静かな場所は駅から10分以上離れないと無理。

  142. 967 匿名さん

    >966
    価格も分かってないのに何で断言できるのか不明。
    ネガはよそでやってください。

  143. 968 匿名さん

    失礼、ネガじゃなかった。
    良く読まずレスしてごめんなさい。

  144. 969 匿名はん

    そうですね。
    最後の最後に残った1部屋なら今より下がる価格になるかもしれません。あれば。

  145. 970 匿名さん


    要は人それぞれの価値観ですよ。
    このプラウドは三線利用できる。
    通勤に利用する方や、実家に近い方、駅前は落ち着いていて都心に近い割にはゴミゴミしていない。
    他人から見れば住みたくないとの意見もあるが、ここを選んでいる方は自身にとって生活しやすいから選んでいるわけです。

    単に板橋が使えないとか東京の田舎というような理由をつけて批判するような書き込みはいかがなものかと思います。

  146. 971 匿名さん

    埼京線は通勤時間帯の激混、痴漢というイメージがあるので確かに
    印象はよくないけど、さすがに休日までは混んでないでしょうから、
    全く使えないという事はないのでは?

    以下、住みやすさ調査のデータです。
    赤羽
    http://mansion-db.com/kanto/13/machiryoku/m-13117/small_city/32551/
    池袋本町
    http://mansion-db.com/kanto/13/machiryoku/m-13116/small_city/32531/

  147. 972 ご近所さん

    >197さん

    池袋本町というより、あそこの場所は板橋区板橋の方が近いのではないかなと思います。

    http://mansion-db.com/kanto/13/machiryoku/m-13119/small_city/32595/

  148. 973 匿名さん


    今のご時世、この価格で、わずか販売1日目にして300戸以上も売れるマンションはないですね。
    激安物件ならわかりますが。

    成増のパークホームズも常盤台のガーデンソサエティも昨年入居でしたが、まだ数十戸売れ残りがあります。

    現在の日本経済を考えたうえ、他物件と相対的に見ればここは奇跡に近い販売力です。

    この物件は業界では有名みたいですね。
    他のプラウドみたいに完成とともに完売記録を更新させるでしょう。

  149. 974 匿名さん


    交通利便性は◎
    プラウドというブランド◎
    物件の施設◎
    生活利便性はスーパー併設で◎

    結構評価高いと思います。

    間違っても渋谷駅から徒歩5分以内の周りにスーパーが有り、静かで高級マンションなんかとは比較しないでくださいね。

    億いっちゃいますんで。

  150. 975 匿名さん


    交通利便性が悪いって書き込みがあるが、そう言う方の理想はどの駅なら良いのでしょうか。
    朝はどこも混みますし、夕方から夜もどこも混みます。

    しかもここを検討中の方は会社が板橋からアクセスが良い方が買われていると思います。

    立川に会社があるのに板橋駅に家は買いませんよね。

    批判的な方は妄想を並べているだけかと思います。

    住みやすいと思う街は個人個人生活スタイルにより違うと思います。

  151. 976 匿名さん

    そういうのって在庫を抱えている不動産屋かな。
    この辺の注目度があがって、ここは高いと書いておけば在庫をさばきやすくなるわけだから。
    2009年3月のデベの決算は売り上げ経常ともアップ。特に野村はよい。1-3月期もさらに良くなるだろう。ここが売れてるから。
    いよいよ回復期か。売り方もマンション市場にあわせて上手に対応させてるんだろうね。

  152. 977 匿名さん

    プラウドクラブってのに入会したら、
    PROUDっていう会報誌が隔月くらい毎に送られてきますが、
    結構分厚くてきれいなので金掛かってるような・・・。
    こういった経費も価格に上乗せなんでしょうかね?
    まぁ、こんな経費たかがしれてるんでしょうけど。
    何にしても野村のやりかたは本当に上手いです。

  153. 978 匿名さん

    土地格なら滝野川>板橋>池袋本町。
    どうして池袋に拘るのか理解できない。
    豊島区のマンションってことにすれば高く売れるから?

  154. 979 マンコミュファンさん

    >>964さん
    如月正雄さんですがおそらくこれのことだと思います。
    http://homepage3.nifty.com/sakakiatusi/index.html_tosimaku002_top.html
    如月正雄 プロフィール
    早稲田大学教育学部卒業後、広告会社勤務。
    その後、市場調査業務を行なう会社を設立。
    マンション開発や販売にあたって各種調査・企画提案、
    都市開発プランニング、コンサルティング業務を行っております。
    会社員時代を含め、20年近くマンション市場を見てきました。

    とあります。

  155. 980 匿名さん

    >969
    明らかに1期より条件の悪い部屋が高くなるとは到底思えないです。

    >971
    これ、誰が評価してるんですか?
    何かのバイアスがかかってる情報ではないでしょうか。

    >975
    知ってると思いますが、通勤時間帯の埼京線は本当に最悪です。池袋→板橋の区間は短いので、まだ救いだと思いますが、それでもなかなか不快ですよ。

  156. 981 匿名さん

    >>980
    池袋に通勤する人は埼京線は使わないでしょう?
    東武東上線、自転車、徒歩だと思いますよ。

  157. 982 匿名さん

    >>977
    それは会社本体の宣伝広告費でしょう。
    個別の物件の経費として計上されているわけではないと思いますよ。

  158. 983 匿名さん

    ↑本体の宣伝広告費なら同じ事じゃない。
    宣伝広告費がマンションの価格に上乗せされるのは当たり前。
    野村にかかわらず。

  159. 984 匿名さん

    >981
    人次第でしょうね。私はJR乗り継ぎで、早くて運賃が安いのでJRを使ってます。
    言葉足らずでしたが、職場が上りになる人は池袋が中継地に入ります。乗り継ぎの都合上、埼京線を使う人もかなり多いと思います。
    あと池袋が職場だとしても、自転車・徒歩は普通の人はしないと思いますが。

  160. 985 匿名さん

    >>980
    >知ってると思いますが、通勤時間帯の埼京線は本当に最悪です。

    前にも書いたけど、乗車する車両によるよ。
    後ろは殺人的に混む。けど前の方は余裕がある。
    これだけ駅近なんだから、余裕持って家出れば良い。

    ぎりぎりでホームの後ろに駆け込んでいて最悪だと言われてもね。
    無理やり混んでいる車両に乗り込まれる乗客も迷惑してるんだよ。

  161. 986 匿名さん

    >>977 ああいう良い紙使ってる冊子って、1部1000円?はすると思います。この物件も、最初に行った時にもらえる資料一式は3000円~4000円くらいかかってるんじゃないでしょうか?高級感で売ってる会社ですのでブランド戦略にお金をかけるのは結構ですが、結局は買った人が支払ってるんですよね。仕方がないといえば仕方がないですが、ウ~ン、、、ですね。

  162. 987 匿名さん

    資料一式に3000円~4000円も使っているとは思えない。
    確かに立派な紙を使って作っているとは思うけどね。
    同じプラウドでも場所によっては紙の質も違ってるかも?
    それでもPROUDっていう会報誌の経費については、やっぱり
    会社本体の宣伝広告費から出てると思うけどな。
    マンションの価格に上乗せされるのは、マンションの資料
    しかないんじゃないかと思うけど。

    埼京線って通勤時間帯は確かに混み混みだけどそれ以外の
    時間帯はそうでもないよね。つか通勤時間帯はどこの線も
    混み混みだと思いますが。

  163. 988 匿名さん

    >>985
    今はそうでもここの入居が始まったらどうなるのかな?
    ここだけで785世帯も増えるんだし。
    板橋駅のホームは人が溢れかえるかも?

  164. 989 匿名さん

    >>983
    それはわかるけど、あの冊子に掲載された不動産の価格に
    そのまま上乗せしているわけではないってこと。

    それをやっちゃうと、広告期間が長い物件ほど割高になってしまう。

  165. 990 匿名さん

    >985
    でも、前の方は他の駅で乗り換えが不便だという人が多いみたいですよ。

    多少混んでいても乗り換えが便利な方がいいか、
    多少不便でも空いていた方がいいと考えるか、人それぞれですね。

  166. 991 匿名さん

    >>986
    >最初に行った時にもらえる資料一式は3000円~4000円くらいかかってるんじゃないでしょうか?

    そのくらいはかかってるでしょうね。
    むかし見に行ったグローブタワーの資料一式は10000円くらいかかってると販売の方が言ってました。

  167. 992 匿名さん

    現時点での埼京線の混み具合はあまり意味がないと思う。

  168. 993 匿名さん

    乗り換えに不便でも、女性の方はできるだけ女性専用車両に乗るように協力お願いします。
    空いているのに皆あまり乗らないから、男性から不満が出ています。

  169. 995 匿名さん

    板橋では最高額マンションか?

  170. 996 匿名さん

    なによりも高いのは人件費。
    完売までが長引いて、MGを維持していかなければならないことが、結果的に一番お金がかかる。
    だから短い期間で売り切れるほど利益も大きいということだね。
    まぁ、冷やかしで来たお客や他物件の営業にはもったいないとは思いますね。






  171. 997 匿名さん

    周辺駅であれだけビラ配ってたら人件費はバカにならないだろうね。

  172. 998 匿名さん

    >マンション市場アナリストの如月さん
    えらいニッチなアナリストですね。でも専門性が際立ってるんですかね。
    気になりますよ、如月さん。ちなみに、過去にはどんな指標を掲示してるんですか?

  173. 999 匿名さん

    985ですが、埼京線の混雑について質問が出ましたので。。。

    後ろが乗り換えに便利なのは知ってますよ。だから混むんです。
    混むのがいやなら余裕を持って家を出れば混雑を避けられます。

    埼京線沿線には続々とマンションが建設されてきています。
    このマンションだけで埼京線が混むわけではありませんので、心配ご無用。

  174. 1000 匿名さん

    >>999

    >このマンションだけで埼京線が混むわけではありませんので、心配ご無用。

    このマンションができて、もともと混んでる埼京線がもっと混むのが心配。

  175. 1001 匿名さん

    販売期間が長くなると人件費が嵩むんだよ。
    ほら、いるだろう?
    地下鉄の駅前で黄色いコート着てティッシュ配っているの。
    ああいうのがたいへんなんだよ。

  176. 1002 匿名さん

    埼京線のことばかり言われてますけど、三田線通勤者もけっこう多いのでは?

  177. 1003 匿名さん

    派遣営業マン、MGのナレーターの人件費もかかる。

  178. 1004 匿名さん


    朝の通勤時に電車が混むのはあたりまえ。
    現在は埼京線、丸の内線を使用していて、たまに支社に行くときに山手線も乗るがどこもたいして変わらないね。

    味で言えば、缶ビールと瓶ビールの差くらいですよ。

    埼京線は混んでいるという意識づけがされすぎ。

    実際乗ってみればわかるが、都心の地下鉄なんて最悪ですよ。
    まだ外の空気吸える埼京や山手線の方がマシだね。

  179. 1005 匿名さん


    朝の中央線ほどひどいものはないですね。

    新宿まで寿司詰め状態ですよ。

  180. 1006 匿名さん

    >>どこにお住まいでどこから乗ってるか知らないが、丸ノ内線は後楽園過ぎたら座れるよ。

  181. 1007 匿名さん


    朝ラッシュが嫌な人は会社の近くに住むのが良いと思います。

    お寝坊できますしね。

  182. 1008 匿名さん


    そっかぁ、その手があったのか。
    会社の近くならラッシュを気にしないし、寝坊できますね。
    通勤手当の負担も無くなりますし、評価アップです。

    帰りもラクラク帰宅♪

    皆さん会社の近くに住みましょう。

  183. 1009 匿名さん


    皆さん、マンションの評価は人気ですよ。
    よく考えてください。売れるマンションは手放すときも売り易いんです。

    質がどうのこうのではなく、人気度です。質が良くても人気が無ければ価値がありません。

    同じ性能の時計でもロレックスのマークがあるかないかで価値は違いますし、ニーズも違います。

    プラウドのブランド戦略は素晴らしい。

  184. 1010 匿名

    誰か次を立ててよ

  185. 1011 匿名さん
  186. 1012 匿名さん

    >>986
    そんなにするもんなんですか!?
    私みたいに貰うだけもらって未だ購入できずって者もいますし、
    その分も・・・すいません。。。

    >>987
    会社全体の宣伝広告費から出てるということは
    結局は価格に乗ってきてるってことですよね。

  187. 1013 匿名さん

    さっき報道ステーションで大人気でここは即日完売って言ってましたね!
    やっぱりプラウドブランドはすごいね!

  188. 1014 匿名さん

    ニュースに取り上げてもらうのも宣伝の一環ですからね。

  189. 1015 契約済みさん

    ムチャなローン組むなよ~

  190. 1016 匿名さん

    古館って北区滝野川出身(滝野川第二小学校)立教大学卒業だから、学生時代までは板橋駅使ってたんじゃないの?
    その頃はまだ赤羽線だろうけど、全国ニュースで板橋駅を紹介できてちょっと嬉しかったかも。

  191. 1017 購入検討中さん

    赤羽が好きな人は、赤羽のスレを別に作って語ればいいんじゃないの?
    プラウドシティ池袋本町が変えなくて、僻んでる感じに読めるよ。

  192. 1018 匿名さん

    >プラウドシティ池袋本町が変えなくて

    何を変えるの?プラウドシティ板橋駅前に変える?

  193. 1019 購入検討中さん

    変えなくて→買えなくて

  194. 1020 物件比較中さん

    僻んでる感じ、するする

  195. 1021 匿名さん

    次スレいらないの?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69964/

  196. 1022 匿名さん

    No.1000超えてるよ

  197. 1023 匿名さん

    「赤羽線」はNGワードでしょうか?
    板橋駅が今でも正式名称「赤羽線」の駅だと知らない人がここのマンション買うんですね(笑)

  198. 1024 副管理人

    こちら閉鎖させていただきますね。
    どうもすみませんm(_ _)m

  199. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸