東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ池袋本町 Part 3」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-03-19 00:29:43

あらよっと。Part3スタート。
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43261/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61102/

所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8、板橋区板橋1丁目2,546-5
交通: 埼京線 「板橋」駅 徒歩2分、都営三田線 「新板橋」駅 徒歩5分、東武東上線 「下板橋」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK、面積:58.07平米~87.45平米
売主:野村不動産

物件URL:http://www.proud-web.jp/city-ikebukuro-honcho/
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート



こちらは過去スレです。
プラウドシティ池袋本町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-02-06 21:19:17

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プラウドシティ池袋本町口コミ掲示板・評判

  1. 263 匿名さん

    この掲示板すごく役に立つ。
    こういう人たちと隣人になる可能性があるのか。
    やーめた。みたいな感じで。

  2. 264 匿名

    ↑うまいこと言うね。私もそう思った。

  3. 265 匿名さん

    >>262
    貴方が不公平の例として挙げている事は、本当は不公平ではない。
    サンプルを示された相手方が同じ誤解をしないためにも指摘したまで。
    「不公平でも気にしない」という貴方の意識は貴方だけの問題だよ。
    そこは別に、貴方がそれでいいなら誰も異存は唱えないでしょう。

  4. 266 匿名さん

    逆にこう感じたよ。

    ルールや責任区分の話に発展すると
    堅苦しい、小難しい、と逃げてしまう人が
    こういう展開を経て脱落してくれるなら
    きっと暮らし易いマンションになるだろうな、って。

  5. 267 匿名さん

    ぐずぐず言ってないで管理費払えば良いんだよ。

  6. 268 匿名さん

    >266
    よかったね。
    きっと暮らし易いマンションになるよ。

  7. 269 匿名

    はっきり言って多少と言える管理費とかに文句言う人はプラウドなんか選ばない方が幸せかと思います。

  8. 270 匿名さん

    物件価格も管理費高い。でも便利。迷うよね。ただ、そうこう言っていると第一期の申し込み時期ですよ。このご時世に抽選とはなんとも景気の良い話。

  9. 271 匿名さん

    こことは関係ありませんが以下も大規模なマンションになるようです。

    http://maps.google.com/maps?hl=ja&lr=lang_ja&oe=UTF-8&q=%E...,+%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%9D%BF%E6%A9%8B%E5%8C%BA%E5%9D%82%E4%B8%8B%EF%BC%93%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%96%E2%88%92%EF%BC%91&ei=DwB8S_PlNs2LkAXK9IDgBA&sa=X&oi=geocode_result&ct=title&resnum=1&ved=0CAgQ8gEwAA

  10. 272 匿名さん

    >>271

    ほぉ。
    で、何故このスレで話題に?

  11. 273 購入検討中さん

    266さんに一票!

    大規模マンションだからこそ、
    一人ひとりがコスト意識を持つ必要があり、
    「管理が良い」マンション=住み易く資産価値が上がるマンション
    になっていく思う。
    「ただ黙って払っていればいい」なんて思っている人は
    もっと長い目で、マンションを育てようと思って、
    ちょっとは管理費の中身を見て欲しいな。

  12. 274 匿名さん

    プラウドを求める人はこのプラウドは選ばない方が幸せかと思います。

  13. 275 匿名さん

    >>273
    資産価値が上がることはないんじゃないの?
    下がらないように協力すべきだとは思うけど。

  14. 276 匿名さん

    貧乏人ばっか

  15. 277 匿名はん

    なにもプラウドに住んで中国と競争するわけでもないし、コストとかかなくても。
    会社で立派に仕事をしてらっしゃるのかもしれませんが、それは経済活動を行う会社でコストダウンをするのであればそれは大変なことです。
    競争に生き残るため、技術開発とコストダウンは大切なことですよね。

    ここのプラウドは十分にコストダウンの結果が現れているのでもう十分では?
    野村さんが十分にコストダウンで工夫した成果が出ていると思います。

  16. 278 匿名さん

    抽選って、別にそれまでMR行ってなくても
    要望書出してなくても参加するのは自由なんですよね?

  17. 279 匿名さん

    274さん正解。

  18. 280 匿名さん

    日陰マンションでコストダウンですね。

  19. 281 匿名さん

    これだけ敷地が広ければ
    棟の配置や設計をもうちょっと工夫すれば
    もっと日当たりが改善されたのでは?

  20. 282 匿名さん

    ↑その通りです。
    でもそうするとコストがかかるので無理なのです。

  21. 283 匿名さん

    >>281
    これだけの棟を建設するのには敷地が狭すぎるとも言える。

  22. 284 匿名さん

    なるほど、敷地が広くても、日当たりのよさを求めて配棟を考えると、棟数が減ってしまいそうですもんね。
    広い敷地にポツンとマンションが建っていたら、それだけ日当たりは抜群ですけど、それでは、商売にならないですよね。
    まぁ、日当たりが、良いに越したことないですけど、あまり期待できなさそうですね。
    ここの土地の利便性を重視すれば、日当たりに関しては、ゆずるしかないのかな。

  23. 285 匿名さん

    257さん
    カーシェアについて詳しい情報ありがとうございます。使用料は1時間辺り400円なんですね。
    管理費の他に、カーシェアを利用する人には入会金や月会費などが必要かと思っておりました。
    近くのスーパーに買い物に行く程度なら車も必要ないかと思いますが、少し荷物が出そうな
    買い物に出かける場合などにはカーシェアって便利だなと思いますので。
    車はリースなんですね。マンションの管理組合とカーシェアリング会社が契約する感じになるのでしょうか。

  24. 286 匿名さん

    ここはカーシェアの他にレンタサイクルもありますから
    いいですよね。駅近で利便が良い上にこういうサービスも
    行き届いているので便利かと思います。
    カーシェアにはトヨタのプリウスお導入してますよね。
    今話題になってますがそのまま導入されるのでしょうか。
    コンシェルジュサービスでベーカリーサービスというもの
    があるそうですが、カフェラウンジで受けられるサービス
    なのでしょうか。それともカフェラウンジとは別である
    んでしょうかね。

  25. 287 匿名さん

    ここのカーシェアが完全に従量制ならば、単純に考えると
    1台の自動車を250世帯~160世帯で使用する計算になるかと思います。
    必要なときどのくらいの確率で使用できるのかかなり疑問と考えます。
    結局のところデベロッパーが、我社は環境問題に取り組んでいますよ
    という姿勢を示すためだけのものではないのでしょうか?

  26. 288 匿名さん

    257さん
    カーシェアの詳細ありがとうございます!
    >走行2kmあたり20円課金
    ガソリン代はどうなるんでしょうね?
    一般的なレンタカーって、ガソリン満タンにして返却しますよね。
    マンションにあるカーシェアの場合ちょっとそこまで…という借り方が多いと思うので、
    そのたびにわずかなガソリンを給油するのはあまり合理的でないですよね。

    258さん
    中古マンションを購入する際は、管理費の高いマンションが敬遠されるようです。
    共用施設も年数を経れば古くなりますしね~。
    共用施設のために管理費高い・しかも古いでは資産価値があるとは
    いえなくなってしまうかもしれません。

  27. 289 匿名さん

    カーシェアはガソリン代込ですよふつうは。

  28. 290 匿名さん

    >>288
    >そのたびにわずかなガソリンを給油するのはあまり合理的でないですよね

    だからこその従量課金でしょう。
    その「20円/2km」の中にガソリン代も含まれているのだと思う。
    オイルやタイヤ等、走行に伴う損耗費用も込みかもね。

  29. 291 匿名さん

    このカーシェアって意外と利用者もあるんじゃないかと
    思うのですが、ちょっとそこまで…っていう借り方って
    簡単にできるのでしょうか?借りたい場合、朝のうちに
    今日使わせてくださいって管理人さんに申し出ておくとか
    面倒な手続きとか必要な気もしますよね。
    あと、家族でお休みの日にちょっとした日帰り旅行に行く
    のに使いたいという場合もあると思うのですがその場合、
    半日近く借りることになりますよね。
    そういうことも可能なのでしょうか。普通のカーシェアリング会社なら可能でしょうけど、マンションの場合は無理でしょうか。まあ、レンタカーを借りればいい話にもなりますが。

  30. 292 匿名さん

    俺は逆に「予約制」って成り立つのか?という疑問があるな。
    レンタカーとは違って代替車を用意する事が(たぶん)難しい中で
    予定の時間通りに車が返却されなかった時はどうなるんだろ?
    次に予約を入れていた人に迷惑がかかる事になるよね。
    基本的には「空いてたら使える」という仕組みじゃないと厳しくないか?
    うちのMSだとレンタサイクルは上記理由で予約不可だし。

  31. 293 匿名さん

    ここって東武東上線の踏切も近いね。うるさくないのかな?

  32. 294 匿名さん

    うるさいのを我慢してでも欲しいマンションだから気にしない。

  33. 295 匿名さん

    鉄道が全部地下に埋まってたらよかったのに

  34. 296 匿名さん

    そういえばショッピングカートが部屋まで運べるようになっている点について
    皆さんはどう思いますか?
    買い物の後重たい荷物を楽に運べるのは大きなメリットですが、
    エレベーターや廊下などで他人と乗り合わせたりすると結構邪魔な存在になりそうだし
    カートを転がす音とか共有部分の廊下なんかにぶつけて傷みが出たりしそうな気もして。
    普通のスーパーのカートをイメージしてしまうのですが、静音車輪(そんなのあるのかどうか
    分かりませんが)などプラウド専用のオリジナル仕様カートだったりするのでしょうか。

  35. 297 匿名さん

    プラウド専用のオリジナルカートなんてコストがかかることするわけないでしょう。
    こうした大規模マンションによくあるカートで、ショッピングセンターのものと大差ないですよ。
    確かにカートをぶつけて傷を作る人もいるでしょうが、カート以外にも個人所有の台車とか
    宅配・生協の台車とか、ベビーカー、子供の自転車やキックボードなど色んな物が共有廊下を
    通るので、住み始めたら傷のことなんか気にしていたらきりがないです。
    何でもプラウドだから特別に・・・なんて思う人がいますが、無駄な期待ですよ。

  36. 299 匿名さん

    ららぽーと隣接の三井の物件が販売時にはカートを持ち込めるってのが謳い文句だったんだけど、いざ入居
    って段になってやめちゃったよ。持ち込んだカートの放置とか問題もあるだろうしね。

  37. 300 匿名さん

    お婆ちゃんが使ってるようなショッピングカート買いなよ。

  38. 301 匿名さん

    プラウド専用は専用みたいですよ。
    ただ、普通のスーパーのようなカートにプラウドの目印入れるみたいな感じだと思いますけど。
    買物だけでなく、駐車場からの荷物の運搬などにも使ったりなどできるそうです。
    買い物カートは「機械式駐車場内に設置」とパンフレットに書いてありました。
    カートを運び入れたりする音がどの程度のものか少し気になります。

  39. 302 匿名さん

    >293
    東武東上線の音はさして気にならない。
    ただフツーに埼京線はウルサイと思う。
    ホームの音も意外と気になるかも。

    まぁ、どっちにしても常に窓を閉めっぱなしにしてカビのような生活をしているうちは、大丈夫ということだ。

  40. 303 購入検討中さん

    >>292

    フロントサービスである程度は管理してくれるんじゃないですか?
    実際に他のマンションでもこういったサービスは前例があるわけですし。

  41. 304 匿名はん

    ここって何十年間も某大手企業の社宅だったとこでしょ。
    まぁ、23区内で居住に問題の少ない場所であることは確かだ。

  42. 305 匿名さん

    JRの社宅だったんだから、電車の音が気になるなんて人は住んでなかったよね(笑)。
    社宅時代の建て方はどの棟も日当り良さそうだった。

  43. 306 匿名さん

    家族も電車ファンとは限らないでしょ。
    ここにいた人でここを購入したいってひともいるのかな。
    実際は空き室がらがらの人気の無い社宅だったりしたらやだな。
    実際のとこ立地どうなんだろう。

  44. 307 匿名さん

    >>303
    フロントが管理するのは当然の事だ。
    俺が言ってるのは、そのフロントが把握しきれない事態(例えば
    予定の時間通りに返却されないなど)が起こり得る以上「時間予約制」は
    ホントに成り立つのか?という事だよ。保有台数が少ないだけにね。
    数あるカーシェアの実例の中で、予約制を敷いている場合はその辺り
    どうしてるんだろう、という話。

  45. 308 匿名さん

    30分くらい間隔あけて予約するんじゃないの?
    それでも使い勝手が悪そうだけど。

  46. 309 匿名さん

    >307さん

    なるほど。実際予約を入れていてその時間に車が戻らなければ
    問題ですよね。でもカーシェアがここの共用施設である以上、
    ある程度の条件がなければ不公平(?)というかそれこそ問題に
    なりそうな気がしますけど、いかがでしょうか。
    「空いてたら使える」という仕組みが一番いいと思いますが、
    使ったら使いっぱなしの人が出てきてもおかしくないような気もします。
    ここのカーシェアの管理ってカーシェアリング会社が管理するのではなく、
    管理組合とかコンシェルジュが管理するんでしょうか?

  47. 310 匿名さん

    プラウド専用にショッピングカートがあるんですね。
    「機械式駐車場内に設置」と書いてあるところをみると
    普通のスーパーにあるようなショッピングカートを
    イメージしてしまいますね。普通のスーパーにあるような
    ショッピングカートだとカートを押す音とかも結構すごい
    のでは…と思います。大きなサイズのものだとエレベーター
    内でも邪魔になってしまいますよね。
    大きなものを買い物した時に、駐車場から玄関まで使えて
    便利だなと思いますけど、またそれを駐車場まで戻しに
    行くことを考えると便利なのかどうかもちょっと…?

  48. 311 匿名さん

    HPのショッピングカートの写真だと、ふつーのスーパーにあるような大型のショッピングカートですね。
    イメージ写真であり、実物とは異なりますとただし書きがありますが、スーパーでの買い物や駐車場からの荷物の運搬などに便利に使えるってことは、やっぱりHPの写真どおりのカートになるんだろうと思いますね。
    ガタゴトこれを押しながらエレベーターに乗ると居合わせた人とちょっと気まずいかなぁ。
    エレベーター内を傷つけないように気をつけねば・・・

  49. 312 匿名さん

    >>307

    時間通りに返ってこない

    掲示板に「ちゃんと時間守ってね」というお知らせが貼られる

    それでも返さないやつがいる

    それとなく個別住戸のポストに紙で連絡が入る

    でも返さない人は返さない

    困ったなぁ~と言いつつぐだぐだになる

    武力行使ができない以上、ありがちパターンとしてこうなる他ないと思われ

  50. by 管理担当

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