東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ池袋本町 Part 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 池袋本町
  7. 板橋駅
  8. プラウドシティ池袋本町 Part 3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-03-19 00:29:43

あらよっと。Part3スタート。
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43261/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61102/

所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8、板橋区板橋1丁目2,546-5
交通: 埼京線 「板橋」駅 徒歩2分、都営三田線 「新板橋」駅 徒歩5分、東武東上線 「下板橋」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK、面積:58.07平米~87.45平米
売主:野村不動産

物件URL:http://www.proud-web.jp/city-ikebukuro-honcho/
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート



こちらは過去スレです。
プラウドシティ池袋本町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-02-06 21:19:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ池袋本町口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名

    我が家はH棟を考えているのですが、やはりH棟は人気薄なのでしょうか?

  2. 352 匿名さん

    >>350さん
    失礼しました。CとDは逆ではないのですが、
    >人気はC棟の中層階より上でしょうかね。。
    ここでB棟と書きたかったのですが間違えました。うちで狙っている2LDKはどうしても選択肢が少ないですがD棟ばかり勧められるので人気がないのかなと思ってます。
    3~4週間モデルルームには行ってないのですが、人気のあるなしって分かりますか?

  3. 353 匿名さん

    >>351さん
    続けて投稿失礼します。
    Hは我が家でも3階、4階が広さの割にすごい安いので検討しました。
    うちは単に西日が苦手なもので敬遠することになりましたが、もしかしたらここが一番ネックが少ないのかも知れないですね。。
    上層階も割安ですし人気があるものと思っていました。

  4. 354 購入検討中さん

    >>352さん

    350です。
    2LDKはすべて人気があるもの(特にD棟は)と思っていましたが、
    勧められるという事はまだ要望書が入っていない、もしくは低倍率
    なのかも知れませんね。

    確かにD棟はC棟の影になって多少日照時間が少なくなるかもしれませんが、
    C棟B棟にある2LDKの部屋辺りもB棟やシスナブの影響を多少は受けるので
    条件は同じように思いますし、またホームからの目線というの点からも、
    C棟と変わらないように思います。

    なので納得できるのであれば、営業さんが勧める部屋を検討した方が、入手できる
    可能性が高いのではないでしょうか。

    昨日、ホームから13時頃眺めてきましたが、シスナブに比べて角度がより
    南向きに建っているので、同じ線路際でもシスナブより日照時間は長いよう
    ですね。

    また先週MGに行った時に聞いたのですが、C棟の低層階(価格による)と
    B棟(シスナブの影響が少ない所と思われる所、H棟側とか)が人気のようです。

  5. 355 匿名さん

    妥協して営業に勧められる部屋を選ぶか、抽選覚悟でも気に入った部屋を選ぶか、考え方次第でしょうね。

  6. 356 匿名さん

    >347さん

    平日に再確認するのもいいかも。

  7. 357 匿名さん

    >>348


    電磁波のエネルギーが距離の2乗に反比例するのは、送電線みたいに発生源が長い線状の場合です。携帯電話のように、発生源が点で近似できる場合は距離の3乗に反比例です。

  8. 358 匿名さん

    >>354さん
    C棟はシスナブの影響があるんでしょうかね?
    B棟の方なら、ある程度の階高であれば、シスナブからの日陰はあまり気にならないかな?とは思っていました。4階以上くらいでしょうか?現地に行った感覚です。今はちょうど日が短いですので。
    細かいことを言うと、中層階以上でないと冬至では日陰になると思うのですが、期間が短いと思えばあまり気にならないと思いました。

    >昨日、ホームから13時頃眺めてきましたが、シスナブに比べて角度がより
    >南向きに建っているので、同じ線路際でもシスナブより日照時間は長いよう
    >ですね。
    これはC棟のことですよね。
    シスナブもプラウドも、東棟は線路に沿って建っていると思っていましたので同じくらいの日当たりと思っていたのですが、違うんですね。
    そこまで見ていませんでした。
    でも図面で確認する限りは少し南にも向いていますので、日当たりは良さそうですね。ただD棟だと折角の日当たりが悪くなってしまうので、考えどころではあります。。

    >また先週MGに行った時に聞いたのですが、C棟の低層階(価格による)と
    >B棟(シスナブの影響が少ない所と思われる所、H棟側とか)が人気のようです。

    やっぱりそうでしょうね。私の感覚もそれに近いです。でも予算オーバーなんですよね。。
    C棟は中層階以上が人気かと思いましたが、そうでもないんですね。そこだけちょっと意外。C棟上層を買うなら、B棟に行っちゃうのかな。

    >>355さん
    勧められているからD棟というわけではないですね。営業の方が住むわけじゃないですから。。
    どうしても値段の方に目がいっちゃいます。貧乏性なんだろうと思います。

  9. 359 購入検討中さん

    >>358さん

    354です。
    C棟に影響を与えるのはB棟です。
    B棟がちょっと出ているので、B棟よりの数列が他の列に比べ
    早く日影になってしまうと思います。
    でも太陽の動きは速いので、時間にすれば十分程度ではないでしょうか。
    (あくまで憶測です)

    B棟もC棟寄りの、特に低層階数列については、線路際のシスナブが
    接近していますで、検討されている方は、充分、日照時間を確認することを
    お勧めします。(騒音も)

    ただシスナブとの距離は現地で見ると意外にありますので、上記以外の列で
    あれば冬至以外は日照に問題がないと思います。
    (MGで確認してみてくださいね)

    私は眺望重視なのでC棟を希望していますが、13時には日があたらなく
    なりそうです。

    B棟が人気なのは、①南西向きなので日照時間が長い事 ②線路際でない事
    ③安定した変わらない眺望(安心するらしい)のようです。




  10. 360 匿名

    ここの営業って野村社員じゃないよね?

  11. 361 物件比較中さん

    いつまでも変わりばえしないシスナブの階段をずーっと見ることが出来て安心~なんですね。

  12. 362 購入検討中さん

    安心というのは、これ以上、あまり風景が変わらないという意味です。

    眺望重視でC棟やH棟を選んだとしても、将来目の前にどんな建物が
    建つかわからないので、眺望も日照も保証されていません。
    そういう意味ではB棟は確かに安心ですね。

  13. 363 匿名さん

    たしかに、、、古い駅舎に、古い街並み。
    変わらないという意味において、シスナブ側が一番安心してられますね。
    しかし、どの棟も一長一短ありますね。迷わないで要望書出せましたが。。

  14. 364 物件比較中さん

    営業に日照図と眺望システムで眺望予想も見せてもらいました。

    日当たりで選ぶのであれば、C棟の西側かと思っています。

    抽選の倍率が気になります。

  15. 365 匿名さん

    野村からダイレクトメールが届いてました。とうとう今週から開始されますね。もうすぐでドキドキします。
    それにしても325戸ってかなり強気ですね。ある程度、申し込みが殺到すると予測されているのでしょうか。
    どこかの書き込みで見たのですが、線路側は20倍の倍率があるとか。うちは騒音が気になるので、パスしようか悩んでました。
    それだけ人気が出てるってことは騒音もあまり気にならないのかな…とも思ったりするので、再度検討中です。

  16. 366 匿名さん

    >317さん

    カーシェアリングの規約情報、ありがとうございます。
    カーシェアリング会社とマンションタイプではやはり内容に違いがあると思いますので参考になります。
    真剣にカーシェアリングの利用を考えていますので、314さんのおっしゃる通り「予約制」と「空いてたら使う制」については気になってました。
    15分単位でもしもの時には最大24時間利用できるとの事で。何となく安心しました。このマンションでもそのような内容だといいなって思います。

  17. 367 匿名さん

    B棟が眺めが変わらないから安心で良いなんて営業の情報操作でしょ。
    そんなこと思いつかないですよ。普通。

  18. 368 匿名さん

    >>354さん

    358です。
    他の方の投稿にもありましたが、日陰のシミュレーションはもう見られるんですね。
    現地で日が動くのを待ってるわけにもいきませんからね。。
    つい最近まで、そのシステムって無かったですよね?私が行ったときは見れませんでした。週末に行ったらばたばたしてるでしょうし見せてもらえるかな。。

    シスナブとの距離感についてはよく分かっていますので大丈夫です。なのでB棟だったら、あまり圧迫感は気にならないだろうなぁと思っていました。ありがとうございます。

    354さんの挙げていただいた3番は、言われてみればそうですね(笑)南側が空き地の方がよっぽど怖いです。

  19. 369 匿名さん

    >367
    同感。
    このスレには野村のネット営業が張り付いている。

  20. 370 匿名さん

    >360
    私の担当の方は、野村の社員の人でした。
    他の物件でも、野村のマンションは例外なく社員の営業の方でした。あまりどこかの販売会社を通しているケースは見たことがないので、ここはそういう売り方をしていると思いますが。。

  21. 371 匿名

    転売目的なら買ってもいいけど終の住家にするんだったら考えてね。

  22. 372 匿名

    ↑そのこころは?

  23. 373 匿名さん

    341さん
    >日当たり不良、眺望無、線路際、電磁波。
    >よくもまあこんな四重苦のマンション建てるものだと。

    確かにここは立地上のマイナス要因が多いですよね。
    プラスといえば、駅近、池袋・新宿方面への交通面のアクセスの良さと
    東京都のマンション環境性能評価で★11とっていることくらい…?
    日照や立地はいまいちだけど、プラウドだから契約するって人もいるのかな。
    27日から販売の第一期は325戸…全体戸数の半分ですね。
    かなり思い切って大量投下してきましたね!

  24. 374 匿名さん

    >371
    転売目的なら新築マンションを買うこと自体問題ありかと。

  25. 375 マンコミュファンさん

    三重苦だろうが四重苦だろうが、ここは売れるんじゃないかな。

    希少性は高いと思うし、なにより割安だと思う。

    マンションの総合力としてはだいぶ高いんじゃね?

    個人的には野村不動産はしつこくて嫌いだけど、ものは悪くない。

  26. 376 匿名さん

    あっという間に、売れちゃうんでしょうか・・・
    線路側では、20倍の倍率も、なんて書き込みもありましたので、みなさんの関心は、かなり高いんでしょうね。
    板橋駅に近くて、主人の通勤に便利、マンションの敷地内にスーパーもできるので、買い物の心配もない。
    それなりに魅力的ですが、たしかに三重苦・四重苦と言われれば、その部分にひっかかりもあり、決めかねています。
    でも、もう早く決めないと、27日まであとわずかだし・・・

  27. 377 匿名さん

    三井タワー待つのが無難でしょう。
    日当り悪、眺望悪、線路沿い、騒音、ホームが目の前、団地、長谷工仕様、相場よりかなり割高。
    ここのメリットは駅から近いってだけですよね。
    でも埼京線では…

  28. 378 匿名さん

    マンションは駅から近いってのは重要だからね。
    プラウドだけど高級マンションじゃないということは皆承知で買うんでしょ。
    実需のマンションとしてはまあ十分な仕様だし。
    でもプラウドじゃなくてもこの立地なら人気になって売れたと思うよ。

  29. 379 匿名さん

    確かに、この近辺、まだいくつかマンションを作ってますよね。
    きっとプラウドが一段落しないと売りにはださないでしょうけど。
    場所的にいいはいいけど、割高な気はいなめません。
    でも、都心は駅にどれだけ近いっていうことが、もし転売など考えたりなんて時には大事になってくると思いますが。
    20倍とありましたが、それは言い過ぎみたいですよ。
    せいぜい5倍かそこらみたいです。

  30. 380 匿名さん

    ここが割高って思う人がそんなにいるってのがなあ。
    それはもう埼玉とか行くしかないのでは?

  31. 381 匿名さん

    シティタワーより坪単価が高いからじゅうぶん割高でしょ。

  32. 382 匿名さん

    >381
    あっちも検討したけど、長く住むならこっちの方がいいかな。

  33. 383 匿名さん

    値段だけ考えるなら、シティタワーの方が良いかもね。2LDK3800万円〜だよ。確か。
    立地や仕様は、人それぞれ受け止め方が違うと思うけど。

  34. 384 匿名さん

    シティタワーってもう終わったんじゃないの?

  35. 385 ご近所さん

    住所にこだわなければ、パークホームズ滝野川も選択肢のひとつでは?
    板橋駅からちょっと離れていますが、眺望・日当たり・騒音は問題ないように思います。
    池袋へも明治通りからバスがあって、通勤時間帯はバスレーンで山手線並みの本数でよ。

  36. 386 匿名さん

    >>379
    昨日聞いてきたら、2LDKは最大10倍 3LDKは最大7倍位だそうですよ 2LDKは
    激戦でしょうね。予算の関係上でも他にも移れないし

  37. 387 匿名さん

    三井のは、野村営業が完全につぶしトークに入ってたぞw

    客観的に見て、物件規模や仕様や価格でこっちだと思う

  38. 388 匿名さん

    こっち=プラウドね。

  39. 389 匿名さん

    >380
    板橋2分の大規模物件としては安いとは思うが
    まぁ、いい値段だよねえ。

    >382
    シティタワーがいいのかプラウドがいいのかは
    ライフスタイルだろうね。
    アウルのスレで子供が横道逸れるんじゃないかって
    レスがあったが同感。アウルに住んでるとちょっと
    子供がおかしな方向にいっちゃいそうなイメージはある。
    あっちはあっちで、確実に便利だけどね。

    自分だったらシティタワーかプラウドだったら、
    やっぱこっちかな。

  40. 390 購入検討中さん

    板橋の築浅・駅近って、中古が出てないんだね。
    5年以内、5分以内で調べたら0件だった。

    このへんでマンション買いたけりゃ、ここしかないんだ。

  41. 391 匿名さん

    このあたりの駅近で、中古が出ないってことは、板橋って住みやすい環境ってことでしょうか。
    けっこうみなさん永住希望?池袋の駅にほど近いアウルタワーより、住環境はよいように思いますけど。
    板橋駅徒歩2分の立地はやっぱり貴重なんでしょうね。
    やはりこのあたりでマンションが欲しければ、ここを逃してはいけないのかな。
    日当たり、眺望は、我慢するしかないかなあ。

  42. 392 匿名さん

    390 391
    営業くさいレスだな。。

  43. 393 匿名さん

    池袋に1駅なのに住環境の充実度が高い。

    ブランドマンションである。

    セキュリティーの完成度も凄い。

    メガマンションゆえに共用施設も充実しつつ、無駄な施設を排除してある。

    話題のカーシェアリングが利用出来る。

    下町の風情も味わえる。
    間取りも時代の先駆けを感じるスタイルとセレクトと出来るタイプの多さ

  44. 394 匿名

    すごいですね

    早速、予約して今週末にMRに行って来ま~す。

    レポートupします!

  45. 395 匿名さん

    週末の状況は気になりますね。
    394さんはじめ土日に行く人、
    よろしくです。
    by OWL営業←うそ

  46. 396 匿名さん

    393はほめごろし?(笑)

  47. 397 匿名さん

    私は永住希望です。なので住環境は重要視したいところですが、ここは日当りが悪く、眺望も悪く、おまけに線路脇で、騒音も気になること。前レスにもありますが三重苦・四重苦というのが気になって決めかねている部分があります。ただ、マンション自体の設備・仕様については申し分ないくらいの条件に感じています。
    そういえばコンロをIHに変えたいと思っているのですが、ここの床暖房って温水式床暖房でしたよね?とすると、逆にIHに変えない方が良いのでしょうか。

  48. 398 匿名さん

    ガス式温水床暖房とIHは普通に共存できるから心配なしです。

  49. 399 匿名さん

    この立地で日当たり等まで求めたら、この坪単価では今でも無理でしょう。
    仕事に励むお父さんには、またとない物件だと思います。
    ただ、パラサイトの自覚無き扶養家族には不満が生じることも分かります。

    家族皆で現地を良く見てから決めた方がいいですよ。
    人気物件になるとは思いますが、今の時節抽選にあたってもローンが組めずに
    キャンセルされる方も1割以上はいるでしょうから。

  50. 400 匿名さん

    営業さん、営業活動としてここに書くのも良いですけど、
    いまいち文章変ですよ。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸