千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 南船橋駅
  8. パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミア
買い替え検討中さん [更新日時] 2024-01-04 08:28:55

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/G1705/

所在地:千葉県船橋市浜町2丁目1―6(他)(地番)
交通:京葉線「南船橋」駅 徒歩3分
間取: 2LDK~4LDK
面積:58.64㎡~77.72㎡
総戸数   231戸(販売総戸数231戸、他に 店舗2戸)
入居時期  2022年4月下旬入居予定
構造・階数 鉄骨鉄筋コンクリート造地上20階
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2020-02-01 16:42:43

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミア口コミ掲示板・評判

1. 601 マンション比較中さん

>>600 検討板ユーザーさん
    コンビニより徒歩圏にコストコほしいよね。

2. 602 マンション検討中さん

>>598 買い替え検討中さん
    だーかーらー新三郷は関係ないでしょー
    比較対象としてないからー

3. 603 匿名さん

>>596 近隣住民さん
    前回が大丈夫だったから、今後も大丈夫とは限らないですから。
    液状化のリスクを考えるのは大事なことだと思いますよ。

4. 604 匿名さん

モデルルームのリビング横の洋室がせり出している形って今まであまり見たことないのですが、使い勝手どうなんですかね?掃き出し窓ではないのでデスクを置いて使うにはちょうどいいのかな?

5. 605 マンション比較中さん

もしここの抽選に外れたら新三郷の内覧だけでもしてみようかな。
    新築に騙されてはいけないよな。
    コスパもいいし。なんつっても売主さん値引きにも応じてくれるし。
    あ。そうそう。たしか最近新価格になってたな。
    やべぇ!お得かも!

6. 606 マンション検討中さん

本気で新三郷の宣伝したいならもっと上手にやればいいのに。

こんな文章書いても誰も興味持たないでしょ。
    裏の裏をかいてるとか?

7. 607 匿名

新三郷駅周辺、Google Earthでみてみましょう。
    のどかな田園風景と団地に囲まれた素敵な場所です。
    自然の中でのんびり暮らしたい人は新三郷がいいでしょうね。
    私はもちろん南船橋を購入予定です。ディズニーにも近いし最高です。

8. 608 匿名さん

>>607 匿名さん
    倉庫と団地に囲まれたとこが好きなんですか?

9. 609 匿名です

>>598 買い替え検討中さん
    東京駅に近いこちらを検討していますので
    新三郷は論害です。
    いちいち新三郷の話を出さなくて結構ですよ。
    新三郷に引っ込んでてください笑

10. 610 マンション検討中さん

新三郷からの謎の宣伝がウザすぎて、元々検討にも入ってないけど何なら嫌いになってきた笑
    しつこすぎるだろ。何を言っても興味ないという意見しか出てない事が見えてないのかな?

こんな空気読めない住民がいるマンションとか無理すぎる。

11. 611 マンション検討中さん

>>605 マンション比較中さん
    新三郷ってどこだよ
    知らない土地だと調べる気にもならない。

12. 612 名無しさん

>>607 匿名さん
    ググりました!
    田んぼスゲー笑

13. 613 通りがかりさん

本来であれば新三郷も のどかで良い場所なのかもしれませんが、あまりに新三郷さんがしつこすぎて行ったこともないのに嫌いになってしまった…

14. 614 名無しさん

皆さんご存知かも知れませんが、LaLa新三郷の方たちはタワーパーキングの大規模修繕費がかなりの額になるとのことで今必死に売りに出したいようですね。"南船橋のボンクラ共にアピールして何が悪い"という発言が新三郷の掲示板に見受けられました(現在は削除されてます)。同じサイト内でバレないとでも思っているのでしょうか。ご本人も新三郷から出て行きたいようなので、こちらの住人が妬ましいのかもしれません。相手にしないのが一番です。

15. 615 マンション検討中さん

横長のリビングがいいなと思ってるのですがDタイプしかないんですかね。モデルルームまだ行けてないのですが、まだ残ってますか?ご存知の方いらっしゃったら教えてほしいです

16. 616 名無しさん

Dタイプは、14?20Fが第一期一次で埋まったはずです。

17. 617 名無しさん

質問を読み違えました。
    Dタイプしか横長はないです。

18. 618 匿名さん

自分は生まれも育ちも千葉で親も千葉、職場も船橋っていうこともありここを検討してますが同じ検討者の方々でどこを比較対象にされてますか?私は海浜幕張、八千代緑が丘、おおたかの森、柏の葉の中で検討しています。埼玉は親、嫁との話し合いの中で論外です。

19. 619 マンション検討中さん

>>617 名無しさん

ご丁寧にありがとうございます!

20. 620 名無しさん

>>618 匿名さん
    生まれも育ちも千葉、親も千葉、職場も船橋と共通部分が多かったのでお答えさせて頂きます。
    私はこちらの南船橋の物件か津田沼南口の物件の2択で検討しています。こちらも拝見さらせて頂きましたが環境、利便性、資産価値、など総合的に考えて現在は津田沼南口の方に傾いてます。

21. 621 マンション検討中さん

>>618 匿名さん

自分は都内職場ですが、今千葉に住んでいるため千葉県で探しています。まさに同じようなところを見ておりましたが、結論として、海浜幕張はやっぱり駅から遠すぎて通勤は無理と判断、おおたかの森・柏の葉は馴染みがなく新しい街なので漠然とした不安が拭いきれず、今の家からも近く馴染みがあるここにしようと思っています。

22. 622 匿名さん

>>620 名無しさん
    津田沼の南口は雰囲気いいですよねー。うちは柏とか船橋とか津田沼とかいわゆる繁華街の駅は選択肢から外しちゃってるんですよ。
    南船橋だと自転車出勤できるのがいいなーって思ってます。

23. 623 名無しさん

新三郷と比較して液状化とか言ってる方へ
    そもそも新三郷は川に挟まれた土地ですので
    地盤はゆるいかと。
    壮大な田んぼもございますし、
    台風シーズンに河川が氾濫しないことを
    祈念いたします。

24. 624 匿名さん

>>621 マンション検討中さん
    都内勤務であれば海浜幕張は厳しいですよねー。

25. 625 マンション検討中さん

このスレでは全く人気ないですが夫婦共に船橋勤務ですので普通に塚田徒歩3分新築と比較しています。あとは中古プラウド船橋も良い部屋があれば比較するつもりです。
    こちらの方が周辺の商業施設は魅力的なのですが子どもが普段から匂いに敏感なことと、やはり海抜0地域はこれからどうなのだろうと。塚田は台地で大きな公園も近くにあっていいのですが、もともとららぽーとによく行くので遠くなりすぎる…でもディスポーザーがあるのは羨ましい。
    ここにディスポーザーがついていればもっと確実に軍配が上がったのですが。まだ悩み続けます。

26. 626 マンション検討中さん

>>615 マンション検討中さん

Dタイプは1次の抽選時点で14階のみ空いてました。3階~13階は2次以降なのでまだ選べますよ。

27. 627 匿名さん

>>625 マンション検討中さん
    夫婦ともに船橋勤務であれば、塚田は良さそうですね!私も塚田か柏か南船橋あたりで検討しており、すべて現地を見に行きましたが、塚田は(今後スーパー等の商業施設が出来るとは聞きつつも)ちょっと賑やかさに欠けるのと、敷地が広いため、場所によっては駅徒歩3分では行けない距離感から南船橋に偏り気味です。

柏は全く慣れてない土地(エリア)なので不安があり、その点で決めきれない状態です。

確かにディスポーザーあればなぁと思いますよね!とはいえ私なんかはディスポーザー付きの住居を経験したことがないため、無くても支障ないし、まぁいいかとなってます笑

色々悩みますね、お互い納得のいくいい選択ができるといいですね!

28. 628 匿名さん

>>625 マンション検討中さん
    うーん塚田はなんとなくですがダサいからではないかと思います!あ、マンションはカッコいいですよ?
    でも駅周りが致命的かなと、駅を大幅改修して新船橋なような作りにしてもらえたら検討してました!

29. 629 匿名さん

色々迷って7箇所ほどMRに行ったり現地を見たり、その他中古も含めて検討しましたが、希望に完璧にマッチするマンションなんて、そうそう見つからないことを痛感してます。

何が妥協できて、何が妥協できないか考えた時に、駅近&徒歩圏内で生活の全てが成立するこのマンションか、(徒歩7分にはなりますが)津田沼のバウスまで候補を絞り、最終的にここを買いそうです。

色々と不安定な世の中ですが、こういうのは買いたい時が買い時ですよね

30. 630 通りがかりさん

悪いところ探しをして、自分が少しでも気に入らないことがあったら他人のマンションだろうとグチグチと悪い点ばかり言い続ける人。
    この手のタイプは、マンション購入後、必ず失敗しますね。

逆に「何が妥協できて、何が妥協できないか考え」そのマンションの良い部分や利点を探って、自分の理想に1番近いマンション選びをする人。
    この考え方が真剣にできるかたは、マンション購入後も素晴らしい生活ができると思いますね。

31. 634 匿名さん

>>628 匿名さん
    塚田も南船橋もダサいよ。

32. 635 匿名さん

>>629 匿名さん
    いろいろ理由言ってるけど、結局は金がないって言い訳でしょ?

33. 636 検討板ユーザーさん

煽っているつもりはないのですが、塚田も南船橋も同じ千葉県船橋市ですので塚田駅がださくて南船橋駅がすごく素敵ってことは別にない気がします‥もっと言えば津田沼でも幕張でも別になんとも思いません。そう大差ない千葉の駅名?をすごく気にしている方って、ご自身の出生地をすごくコンプレクスに思っている方だけだと思いますよ。大半の方は自分にとって都合の良いマンションならそれで良いのだと思います。

34. 639 口コミ知りたいさん

>>636 検討板ユーザーさん
    ね、千葉なのに地名とか駅名とかほんと大差ないしどーでもいいよね。そんな気にする?

都内中心部の超絶高級マンションならともかく、こんなくだらないことで、いい大人(子供も紛れてるかもしれませんが)が言い合ってるってホントくだらないよ。

途中までいい感じのスレだったのになー

35. 643 匿名さん

628の匿名ですが。別に煽るつもりはありませんでした。塚田駅を知ってる方ならわかってもらえると思いますが、船橋競馬場駅よりボロなんですよ?私はこのマンションの最寄駅が船橋競馬場駅だったら検討してません。それくらい最寄駅は大事な要素でしょ。

36. 644 マンション検討中さん

24時間ゴミ出し可能、ペット足洗い場、宅配ボックス等の記載って資料のどこかにありますか?これらのサービス自体はあると思うのですがどこに書いてあるかがわからず。。

37. 645 マンション検討中さん

買い物環境とても魅力的です。
    虫がかなり出ると聞いたのですが近くの方わかりますか?あと自転車が錆びたりしないか塩害のことも詳しく知りたいです。補ってあまりある魅力がありますが知った上で購入したいので。

38. 646 検討者さん

駐車場が少ないのと機械式というのがかなりデメリットに感じてます。買い物エリアが近いとはいえ、特にファミリーに船橋は車必須なので。

39. 647 検討中さん

>>646 検討者さん

えっと、駅から3分という立地であれば機械式はしょうがないと思います。機械式が嫌なのであればもう少し駅から離れたマンションになるかなと思います。

40. 648 近隣住民

>>645 マンション検討中さん
    虫が大発生するなんてことはありませんので、ご安心ください。
    あと自転車については、外に置いておくと2~3年で錆びます、塩害の影響もあるのかもしれません。洗濯物はパリッとは乾きません。
    あとは、立地上、週末は渋滞は覚悟が必要です。排気ガスなども気になるかもしれません。
    ただ、生活するには不便を感じませんので、将来のこの街の発展が見込めます。

41. 649 口コミ知りたいさん

>>644 マンション検討中さん
    宅配ボックスはHPからも見られました。24時間ゴミ出し可能とかはMRで話を聞いたような…。
    あとはMR来場者専用サイトから見られるクオリティブックや図面に宅配ボックスの場所や災害時の色々について記載があったと思います。

ペットの足洗い場は、ペットを飼う予定がなかったので聞きませんでした、あまり参考にならずすみません。

42. 650 匿名さん

>>647 検討中さん

機械式もですが、全戸分の駐車場が無いのが郊外なのに驚きました。その分価格を抑えているのだとは思いましたが、別に駐車場探したりするのも面倒ですね。

43. 651 匿名さん

>>650 匿名さん

今まで見に行ったマンションで駐車場全戸分あるの見たことないです。逆にこの辺りで全戸分あるところ教えてほしいです。

44. 652 匿名さん

>>651 匿名さん
    どこ見られました?

45. 653 マンション検討中さん

車を毎日使うから駐車場必須&自走式希望という状況だと、最近の駅近新築マンションでは難しいですよね。機械式なのはしょうがないというか、ある種スタンダードな方だと思います。

幕張ベイパークも駐車場設置率100%ではなかったと思いますが、あそこは駅から遠いけど自走式駐車場なので、通勤や買い物に行くのに電車ではなく車を使うことが圧倒的に多いなら、むしろそっちの方が希望に合ってたりするかもですね。それかサザンの中古かなあ(サザンは設置率は調べてませんが自走式だったはずなので。)

個人的には、車はあるに越したことはないですが、駅近になるならカーシェアでいいかなとも思い始めています。機械式という点にはなんの違和感も感じてません。

46. 654 匿名さん

現在は、車離れが進んでいて、駐車場は郊外物件でも70%あれば十分だと言われています。仮に駐車場が100%設置でも、稼働率が低ければ、駐車料金の中から修繕費に充当される部分が不足するので、徒に駐車場設置率が高いのも考え物です。そのあたりはデベの腕の見せ所かもしれませんね。尚、コロナ禍で、公共交通機関を敬遠する傾向があり、再び自家用車保有ニーズが高まる可能性もあり、どうなることやら。

47. 655 匿名さん

>>653 マンション検討中さん

いくら駅近とはいえ、郊外で全て機械式は逆に珍しいのではないですかね。
    機械式だから、マンションが低価格になってるというのはありますが、都内でもないのに駅近だから車要らない、というのは微妙ですね。徒歩圏内に何でもあるわけではないですし、カーシェアもあるんでしょうが、あれって必要な時に予約取れないことたくさんあるの知ってます?

48. 656 マンション検討中さん

機械式は管理費修繕積立金が爆上がりしていくことが多いですしましてここは塩害地域なので心配なのですが、どのような長期計画になっているかお分かりになる方がいたらおしえてほしいです

49. 657 匿名さん

他の地域よりは修理更新頻度は早いかもですね。
    機械式はとにかく出すのが面倒です。停電したら出せないし、積雪とかで出せないこともあります。

50. 658 マンション検討中さん

>>655 匿名さん
    全てとは言ってませんが、この辺りでも最近のマンションは土地や価格等の都合で機械式が増えてる(多い)のは事実ですし、郊外と言ってもこのマンションが機械式であることはどうしようもないことなので、そこを妥協できないなら他のマンションを探すしかないですよね。先に伝えた通り、同じ南船橋でも中古とはいえサザンのような自走式もありますし。

カーシェアについては、私が生活のなかで必要としている基本的なものは、徒歩圏内のららぽーとやネットで全て揃います。通勤も電車です。だから現在は車を所有しているものの、使用頻度は既にかなり低いため、カーシェアも検討しているということです。そりゃ自分の車ではないので必ずしも使いたい時に予約が取れないのは当たり前で、そんなことはわかりきった上で考えているということです。

それにしても車の事についてそんなに突っかかる必要ありますかね?私個人がそう思っているだけで強要などしてませんので、あなたはあなたやその家族の思う通りに考えればいいではないですか。

そもそもマンションの検討と関係ない話になってきたのでこの話はこのへんで。

51. 659 匿名さん

もう高齢に差し掛かったサラリーマンさんかな。お子様ももう大きくなり、家族で車で旅行、なんてのも無いのでしょうかね。

52. 660 検討板ユーザーさん

車の比重が高いひとは、ペイパーク
    電車の比重が高いひとは、ララでよいのでは

53. 661 マンション検討中さん

海近は洗濯物乾かないと言われがちですが、立地にかかわらず午後3時以降いつまでも外干ししてると湿度がグッと上がるせいですよ…
    まぁここだと外干しする人いないだろうから大丈夫なのでは?

54. 662 マンション検討中さん

ほぼ購入の方向で検討しています。
    夫婦揃ってディズニー好きなので、電車で10分ちょっとで行けるこの立地は最高です。帰りも駅を出たら動く歩道ですぐマンションですし。
    ただ、現地を見た感じだと普段使いできそうなスーパーがないのが引っかかりましたが、駅前再開発で便利になるのを期待します。

55. 663 匿名さん

スーパー考えたら、駅北側の方がいいかな。14号線も近いし、新築マンションはないけど、中古なら検討の余地はあるかもですね。ディズニー好きなら新浦安にも新築マンションあります。

56. 664 通りがかりさん

同じく私も夫婦でディズニー好きのため、こちらのマンションにしました。
    南船橋駅から舞浜駅までは快速なら最短2駅12分。
    徒歩も入れると、ランドまで20分・シーまで30分といったところでしょうか。

新浦安にもできる新築マンションも実際に見に行き時間をはかってみました。
    バスでランドまで23分・シーまで25分。
    新浦安のマンションから自転車で行った場合、ディズニーランドが25分・シーが18分ほどでした。
    ご参考までに。

私たち夫婦は、海外ディズニーもよく行くので、船橋競馬場駅から成田空港に行きやすいのも、ララ南船橋の決めてでした。
    お互いディズニーライフ満喫しましょう。

57. 665 名無しさん

>>662 マンション検討中さん

駅前にスーパーがあるとかなり便利ですよね!
    再開発地区はまだまだ先のようなので、ビビット内にあるスーパーバリューで買い物を済ませようと思っています。
    徒歩圏内で全て揃うのは南船橋の魅力だなと思います。ビビットは手頃なお店が多くららぽーとよりも普段使い出来そうですよ。

58. 666 匿名さん

成田空港なら海浜幕張駅から空港バスも便利ですよ。

59. 667 通りがかりさん

ちょっとした買い物なら若松団地内のアコレも使えますよ。100均も入っていて8時から24時まで営業しています。

60. 668 マンション検討中さん

ディズニー好きの方が沢山いてワクワクしてきました…!実は私もディズニーからのアクセスの良さもあってここを購入予定の者です!新浦安の方との移動時間まで確認されていて、流石ですね。

他にもららぽーとのロピアもよく利用するのと徒歩圏内である程度の生活がなんとかなる笑ところが魅力でした!

同じマンションの住民になれることを本当に楽しみにしています!

61. 669 マンション検討中さん

>>667 通りがかりさん

若松団地内のスーパー(?)、24時までやっていて、100均もあるんですね!知らなかったです!
    教えていただいてありがとうございます!

62. 670 匿名さん

ホライゾンのスレ見ましたが普通に外干しされてるようですよ。まあ乾燥機あればそんなに外干ししないでしょうけども。

63. 671 ご近所さん

ホライゾンに在住歴有り、今度スカイグランドタワー入居予定の者です。
    今回は三井つながりで応援の意味で情報提供できればと。

競馬場の臭いは程度・頻度ひどくないので気にしすぎなくていいかと。渋滞は覚悟しましょう。ロピアいまだに使っていますが最近激混みなのと徒歩では結構遠いの覚悟です。大家族だと専業主婦でこまめに買い物できなく、終末買い出しのみでは歩きでロピア・ビビット・OKの買い出しは大変そうです。塩害と海風のバルコニー被害グランドホライゾンのサンではひどかったですがここはそこまでではないかも。ビビットのスーパーSVは夕方割引シール貼られます、お得ですが混みます。倉庫・冷蔵庫街で働いている外人さん多いですがトラブルは多くありません。アコレは100円ショップと簡易イオンといった感じ、いざというとき重宝しますしお買い得商品あります。郵便局・ATMありますがよく病院が少ないと言われます。ララポに眼科・小児科・消化器内科・皮膚科、ビビットに一般内科、若松団地に一般内科ありますが規模が小さかったり混んだりします。

64. 672 マンション検討中さん

>>671 ご近所さん
    有益な情報、ありがとうございます!
    おかげさまで生活のイメージがよりしっかり湧きました、大変助かります。

スカイグランドタワー、とてもいいマンションですよね!671さんの新しいマンションでの生活が豊かで素敵なものになりますように。

65. 674 匿名

[No.631~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスの返信のため、削除しました。管理担当]

66. 675 マンション検討中

>>672 マンション検討中さん
    南船橋駅前から船橋競馬場駐車場(ほぼOKストア)まで20分おきに無料のシャトルバスが運行しています。

67. 676 名無しさん

>>675 マンション検討中さん
    申し訳ありませんが、バス会社の名前を教えていただけますか。

68. 677 マンション検討中
  69. 678 名無しさん

サテライト船橋?オートレースふなばし?のシャトルバスのことですか。

70. 679 匿名

教えていただきありがとうございます!
    近隣には住んでいるものの、実際に南船橋に住んだことはなかったので参考になりました!

無料シャトルバス、ありがたいです!
    今後、駅前に新しく交通広場?ができるようなので、より便利になりそうですね。

71. 680 名無しさん

子乗せ電動自転車は2段ラックに置けるのでしょうか。平置きしか経験がないので、ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。
    30キロもある車体を上段にあげられる気もしないし、下段も邪魔になりそうだと感じています。

72. 681 買い替え検討中さん

680さん
    電動自転車自体の重量が重いので、2段ラックの上段に駐輪できるか購入前に確認したほうがいいです。製品自体の耐荷重の制限があり、上段には駐輪できない可能性が高いと思います。
    駐輪場ですが、船橋市営の駐輪場が駅にあるのでそちらでしたら平置きなので大丈夫かと思います。駅も近いですし、マンション内に頼らないことも考えられたらどうですか?

73. 682 匿名さん

昨日の現地画像です。

1. 昨日の現地画像です。
  74. 683 マンション検討中さん

けっこう出来てきてますね。
    下層階でも日当たりが良さそうですね。
    1階の庭付きはもう売れてしまったのでしょうか?

75. 684 名無しさん

10階部分を作っているところでした。

76. 685 口コミ知りたいさん

[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

77. 686 匿名さん

>>683 マンション検討中さん

第一期一次で庭付き住戸は全部埋まってしまいました、、

78. 687 マンション検討中さん

コロナ禍でビニールプールが売れてるようですが、お庭があれば子供をプールで遊ばせられるのでいいですよね。
    ガーデニングやプチ家庭菜園なども楽しめそう。

79. 688 匿名さん

今日ららぽーと行くついでに見てきましたが、一部ガラス手摺りが付いていました!日当たりも良さそうで良い雰囲気でしたよ。

80. 689 マンション検討中さん

若松団地の掲示板にあった駅前再開発のイメージ。
    ワクワクしますね!

1. 若松団地の掲示板にあった駅前再開発のイメ...
  81. 690 マンション検討中さん

駅前が大化けしそうな予感!!
    さらに千葉ジェッツアリーナが出来るとなると最強じゃないですか!?

82. 691 購入検討者

>>689 マンション検討中さん

すごいですね!予想よりしっかりと再開発されるようで非常に楽しみです。まだまだ詳細は未定でしょうが、A,C街区のマンションは本マンションよりも少し階数は低そうですね。

83. 692 買い替え検討中さん

A街区の住戸ですが、プレミアそっくりの感じですね。

84. 693 マンション検討中さん

C街区は自走式の立駐っぽいですね

85. 694 検討板ユーザーさん

B街区の駐車場のあるところがスーパーかな?

86. 695 購入検討者

>>694 検討板ユーザーさん

であれば、結構大きそう。駅前にスーパーができれば利便性最高になりますね

87. 696 マンション検討中さん

A街区のマンション、当マンションと本当に全く一緒にみえますね!笑 立地も全く大差ないから当マンションかと思いました笑

C街区のマンションは、3つの中で一番駅から遠いわりに歩くエスカレーターが使えない立地なので、せっかくなら対応して欲しい気もしますよねー、

とりあえずどれも設備仕様等は全く大差なさそうですが、似た雰囲気のマンションだからこそ、街に統一感が生まれそうでいいですね!開発が進んでいくのが楽しみです!

88. 697 検討板ユーザーさん

コンビニ、スーパー
    ドラッグストアと飲食店かな
    でもららぽもあるから
    足元商圏のコモデティーストアだよね

89. 698 名無しさん

若松団地には掲示されてるようですが、船橋市のホームページには見当たらないですね。

90. 699 通りがかりさん

まずは近隣住民に情報開示してるのでは?

91. 700 買い替え検討中さん

コンビニは駅内にあるのでもういいかな。スーパーと飲食店、弁当屋がいいですね。

92. 701 検討板ユーザーさん

第一期二次の詳細発表まだみたいですね。次で高層階は結構なくなりそう。

93. 702 マンション検討中さん

へぇ、エリア全体を三井不が購入したんでなく、A・C街区は購入で、B・D街区は事業用定借なんですね。入札だったようですが、(エリアマネジメント施設の運営など面倒な事業のコブ付き案件だったせいか)市のHPによると応札は2社だけだったようなので、三井不は安価に土地を仕入れられたかも知れませんね。
    A・C街区がどんなマンションになるか楽しみです。
    ただ、C街区の南側が児童相談所等の福祉施設となるようですが、市の計画が未定とのことで若干気になりますね。

94. 703 マンション検討中さん

子育て世代からすると保育園できてくれると嬉しいですが、無理かな...

95. 704 マンション検討中さん

駅前にドラッグストアあれば嬉しいな。
    あと交番が出来てくれたら安心。

96. 705 匿名さん

ららテラスみたいなのだと嬉しいかも。

1. ららテラスみたいなのだと嬉しいかも。
  97. 706 名無しさん

>>703 マンション検討中さん
    サザン、ホライゾンも子育て世代が減ってくるだろうし、若松と南船橋保育園で間に合ってしまいそうですよね。

98. 707 買い替え検討中さん

703>> さん
    周辺には若松保育園、若松幼稚園、MFLPの託児所、ホライゾンの託児所があるので新規で開設はないと思います。

99. 708 買い替え検討中さん

>>705 さん
    ららぽーと TOKYOBAYがあるので、ララテラスはないでしょうね。
    イオンだったらいいですね。

100. 709 買い替え検討中さん

地域住民からの要望もあるようですから駅前に交番ができる可能性は高いと思います。

101. 710 匿名さん

南船橋は共働きの人はあまりいないから、幼稚園の方がいいのでは?

102. 711 名無しさん

>>710 匿名さん
    共働きのための駅前保育園だと思いますが、駅前に幼稚園を新設するメリットはなんでしょう?

103. 712 購入者さん

共働きあまりいないんですね。うちはガッツリ共働きだからこのマンションでも少数派なのかしら...

104. 713 マンション検討中さん

駅前開発がいつ完成するのかわかりませんが、その経過をみれるのは楽しいですよね。

105. 714 購入者さん

>>712 購入者さん

私も思いっきり共働きです!

駅近で、電車通勤にはもってこいの場所ですし、
    共働き世帯の需要もそれなりにあると思っています。

106. 715 マンション検討中さん

あくまで個人的にですが、立地はやっぱりこのマンションとA街区がいい気がするなあ。A街区は1番駅近で、当マンションは駅距離とららぽへの距離がそれぞれ同じくらい近くていいバランス感。

C街区は3つの中では1番規模感があり、目の前に公園ができそうなのでゆとりはありそうですが、駅及びららぽに1番遠く、干潟と競馬場には1番近いのが少し気になるかも(あくまでイメージなので実際そんなに匂いがしないのかもしれませんが…)。

設備仕様や構造はどれも一緒だろうなという気がする(ここで差をつけすぎると先発棟の当マンションから不満が出そう)。

どこに住んでも駅前の開発の恩恵を受けられるのはかなり魅力的ですね。

色々悩みますが、タイミングとトータルバランス的にこのマンションに決めようかな。

107. 716 匿名さん

>>708 買い替え検討中さん
    三井が再開発するので、イオンは無いですね。

108. 717 マンション検討中さん

個人的には、C街区が気になりますね。モロ水辺ではありますが、高層階は視界の抜け感含め、三井不動産が開発するとなると、どんな建物になるか興味があります。お値段も高くなるかも知れませんが・・・。あと、今後数十年は、三井不動産がこのエリアの全体管理を行うというのは非常に安心感がありますね。

109. 718 マンション検討中さん

三井の幕張ベイパークにはイオンスタイルがありますし、ここにも来る可能性はありますね。
    個人的にはイオンスーパーはあまり好きではありませんが…。

110. 719 買い替え検討中さん

若松団地にあるアコレはイオン系です。アコレが閉店しても24時間営業のイオンスーパーができるといいな。

111. 720 買い替え検討中さん

C街区にマンションができるころには、若松分譲団地の建て替えも終わっているかもしれませんね。その時には視界が悪くなっているかも。

112. 721 マンション検討中さん

>>715 マンション検討中さん
    C街区については、駅から遠くなるからこそ、売りやすくするために設備などを周辺マンションよりもよくするといった差別化をするのではないかと思いますけどね。
    規模も大きければ1戸あたりのコストも抑えやすくなりますし。

113. 722 検討板ユーザーさん

どういう順番で建てるかわかりませんが、A,C街区のマンションが建つのは何年も先(そもそも詳細未定)だと思うので、期待してそれを待つのはちょっとリスキーですね。

114. 723 検討板ユーザーさん

待ってる間に、船橋の西武跡地のタワーマン
    とか、できてしまいますよ。価格的に
    南船橋の検討者には無理だけど

115. 724 マンション検討中さん

最新のスケジュールでは
    来年度中に道路整備、電線の地中化が始まるようですね。
    マンマニさん曰く順調にいけば5年で完成だとか。

116. 725 通りがかりさん

C街区は谷津干潟や若松公園に近いので、お散歩やランニングする人はいいかも。

117. 726 マンション検討中さん

A街区でもC街区でもなんでもいいけど
    とりあえず今建設されてるこのマンションは、いいマンションだと思うよ。

最初は設備仕様どーのこーのあったけど、
    結局住んでしまえば気にならないし、
    その分ちゃんと価格も落としてくれてるし
    街は開発が進む見込みが大いにあるし
    何より駅からもららぽーとにも近いし。

住むのが楽しみだなぁ。

118. 727 買い替え検討中さん

機械式駐車場の稼働率が低くなることが予想されるため、将来の修繕積立金不足が心配なこのマンションを検討対象にしていいのか迷っています。

119. 728 マンション検討中さん

>>727 買い替え検討中さん
    それほどの悩みなら、とりあえずMRで詳しく話きいたほうがいいのでは?

このマンションに限った話ではないと思いますが、修繕積立について一人で勝手に心配してるよりは、足を運んで話聞いて納得してから悩んだ方がスッキリすると思いますよ!

掲示板にいる人たちよりMRの人の方が、当たり前に詳しいですし。(既にMR行って話を聞いたうえで悩んでいるならスミマセン。)

120. 729 マンション検討中さん

>>721 マンション検討中さん
    その頃には若松団地の建て替え計画(野村不動産)も進み、競争も起きて仕様もよくなる可能性はありますね。その分、価格も上がるような気もしますが…これから駅前開発や周辺開発を考えると今販売しているものが価格的にはお手頃なのかもしれませんね。

121. 730 買い替え検討中さん

MRの人の話はそんなに信頼できないから悩むんですよ。いい話しかしないし...
    納得できないからMRで聞いても変化しないと思います。

122. 731 買い替え検討中さん

若松団地の建て替えですが、賃貸は対象外のようです。賃貸の建物は、現在修繕中です。

123. 732 マンション検討中さん

>>730 買い替え検討中さん
    うーん、やってもないことに杞憂になって悩み続けるって、すごく不毛な時間だと思います。マンションの検討に限らず全てにおいて。

MRの人がとりあえずいい話をするのは当たり前で、その上で突っ込んだ話をどこまでできるか、引き出していけるかは顧客側次第だと思いますが。その手間を省いていい買い物ってできないと思います。

どのマンションもMRにいかなければ始まらないですし、そんなこと言い始めたらマンションなんか一生買えないと思います。

そもそも自分がMRで話を聞いても気持ちが変わらない、としか思えないなら検討する意味すらないと思います。

124. 733 匿名さん

そんなん言ってたら機械式は全部不安材料に
    なってしまうのでは?
    平置きのみか駐車場なしの物件しかなくなっちゃう

125. 734 通りがかりさん

私も732さんと同意見ですね。
    実際に行動起こして そのときに悩むなら理解できますが、誰かしらの意見を聞いても資料見ても納得ができずに悩み続けるなら、その時間が無駄ですね。
    マンション購入にかぎらず、仕事でも結婚でも、何でも同じことが言えますね。

126. 735 匿名さん

いくら駅近とはいえ、機械式ってとこがネックなんでしょ?他行った方がいいよ。ここはコストダウンで狭い敷地に目一杯マンション建てて、郊外なのに機械式、しかも駐車できる数も少ないという、超コストダウンマンションなので。

127. 736 マンション検討中さん

>>735 匿名さん
    おっ!久しぶり!
    最近見ないと思ったらまだいたんだね!
    今日も元気に煽ってるねー^0^!
    こんなに粘着できるのも、ある種の才能だね☆

128. 737 匿名さん

あまり南船橋駅に行ったことがないのですが、現時点で1番の駅近マンションになりますかね?

129. 738 マンション検討中さん

>>737 匿名さん
    若松団地を除けば、1番の駅近マンションです。
    駅前開発が進めば2番目ですね。

130. 739 買い替え検討中さん

南船橋駅は現在は改札が1か所ですが、C街区向けに改札の追加はないんですかね。

131. 740 ご近所さん

>>739 買い替え検討中さん
    可能性はなくはないですが、敷地の端までの距離は本物件と同程度(3分程度)なので、できないと思います。本物件は3分+動く歩道なのでより便利になるようですが、C街区も十分近いですよ。

132. 741 ご近所さん

>>720 買い替え検討中さん
    A・C街区と若松団地エリアは、第1種住居地域(200/60)なので、商業地域(400/80)にあるサザンのような壁的なマンションは建てられません。(検討中の方はご存知と思いますが、)このマンションも商業地域にあるため20階建てが可能となっています。
    ただ、駅近・商業施設隣接の利便性を追求する目的での購入であれば問題はないですが、将来的に同じ商業地域にあるイケアの建物が、壁的な建物となる可能性がある点は認識された方が良いと思います。

133. 742 ご近所さん

商業地域の建物に日照権は認められません(判例)。

134. 743 ご近所さん

>>742 ご近所さん
    訂正:商業地域の建物に日照権が認められる可能性は低い(判例)。

135. 744 マンション検討中さん

JR南船橋駅南口市有地活用事業のエリアは、船橋市の地区計画により、1種住居地域は維持しつつ、容積率と高さ制限及び用途制限が緩和されるようです。

いずれにせよ。市の資料では、来年度からインフラや街区開発工事をスタートさせる予定のようなので、コロナの影響も含めるとA・C街区が売り出されたとしても、当分先でしょう。このマンションの検討者には、あまり関係のない話と思われます。

136. 745 匿名さん

南船橋駅近の新築に住みたいならこのマンション一択です。他の駅と違って競合いませんもんね。

137. 746 マンション検討中さん

>>743 ご近所さん
    確かにこのマンションは商業地域ですね。
    検討にあたり、その他に気にしておくべきことはあるのでしょうか。日照権についてはIKEAが閉店して、背の高い建物が建設されると影響があると理解しました。

138. 747 マンション検討中さん

そんなの気にしてたら駅前にマンションなんて買えないですよ...それが、ある程度の敷地の駐車場とか建て壊しが決まっているビルやマンションとかならわかりますが。

139. 748 ご近所さん

IKEAだけではなく西側も同様の懸念はありますが、このマンションは南・西・北側が道路・線路に接しており、一定の空間は確保されるので商業地域内としては良い環境が保たれるのではないでしょうか。
    一般的な商業地域内のデメリットとして風俗系の店舗等も建設が可能なため、それらを避けたい方は留意する必要がありますが、一方で、危険性の高い工場等を除き、ほぼ全ての用途で利用が可能な、非常に価値の高い立地とも言えます。
    風俗系店舗等の可能性にしても、このエリアは船橋市三井不動産が協定を結んで管理していくようなので、そのような協定のない商業地域よりは、安心感はあるように思います。

140. 749 ご近所さん

検討中の方は、”JR南船橋駅南口市有地活用事業”で検索して、下の方にある「事業者募集要項」と真ん中らへんの「募集要項に係る質問に対する回答」を読むと、船橋市三井不動産がこの地域をどんな風にしようとしているかが分かって良いと思います。個人的には、30~50年の長期に渡り、今回のA~D街区以外の広い範囲(上記募集要項の14ページに記載)の管理(エリアマネジメント)を、民間(三井不動産)に委託するケースは知らないので、将来的に非常に楽しみなエリアだと思います。

ちなみに、エリアマネジメントとは、「本事業地を中心としたエリアマネジメントの範囲における賑わいの創出や回遊性の向上、地域の価値の向上等に資する取組を継続的に実施することをいう。」と定義されています。

141. 750 匿名さん

この物件を永住用として検討されている方の気に障ったら申し訳ないですが、おそらくこの物件の立地であれば、将来的なエリア開発と合わせ、十分賃貸に出しても客付けできるマンションになっている可能性があると思うんですが、その際に賃借人の使い方によってはコスト増になり得る共用設備「ディスポーザー」が設置されていないのは、単なるコストダウンではなく、このマンションの立地条件等を踏まえた三井不動産のもう少し深い配慮があったりするのかな?なんてふと考えてみたりしました。板汚し失礼しました。

142. 751 マンション検討中さん

>>750 匿名さん
    解釈は各人の自由だと思いますが、ディスポーザーのくだりはかなり前向きな解釈だなあと思いました。

143. 752 マンション検討中さん

間取りのGとHで迷っています。Gの方がリビングと洋室の一体感はあると思うのですが、モデルルームはHなんですよね。通常オススメとする間取りがモデルルームになっているケースが多いのかなと思っている+色々イメージしやすいと思うのでHにすべきか。。

144. 753 マンション検討中さん

>>752 マンション検討中さん
    ほとんど変わりませんが、洋室2を一体で使うならGが優勢でしょうか。
    洋室2にテレビを置いて、リビング側にソファを置くと、ダイニングからもテレビ見れるし良さそう。

145. 754 マンション検討中さん

南船橋の駅前開発の将来がとても楽しみです。
    三井不動産が開発した、海浜幕張、新浦安、柏の葉は
    どこも魅力的な街づくりが展開されていて、
    南船橋も三井不動産に期待していますし、
    それだけのパワーがあると思います。

南船橋エリア全体が底上げされたらいいですね。

146. 755 マンション検討中さん

>>754 マンション検討中さん

確かに、豊洲も佃も芝浦も昔は住宅地としては微妙でしたが、開発で大化けしましたからね。
    南船橋も漏れ聞こえる開発計画を聞くと、化けるポテンシャルはありそうですよね。

147. 756 マンション検討中さん

>>752 マンション検討中さん

バルコニーに洋室が飛び出してるのはいいんですが、洋室側が腰高窓であることが気になってます。個人的にリビングダイニングの明るさが重要ですので、掃き出し窓にして欲しかった。デスク置くにはいいですけど。

148. 757 マンション比較中さん

コストコまでの距離で言えば新三郷のほうが近いよね。
    向こうは歩いていけるし。

149. 758 検討板ユーザーさん

コストコって歩いていくとこ?
    自分は大量買いするので毎回車ですが。
    幕張くらいがちょうどいい距離感です。
    新三郷よりディズニーまで10分ちょいで行ける南船橋のほうが好きです。空港に出るのにも便利ですしね。
    駅前再開発、楽しみです!

150. 759 マンション比較中さん

>>758 検討板ユーザーさん
    なるほど。でもここはディスポーザー付いてないですよね。新三郷は付いてけど。
    私も同じLaLaならこっちのがいいと思うけどけっこう迷う。むしろ明らかに新三郷のだめなとことかはありますか?

151. 760 通りがかりさん

>>756 マンション検討中さん

同じこと思ってました!なぜ腰窓なのか。あと、もちろんバルコニーもその分狭くなるので、この間取りのメリットがわかりません。

152. 761 マンション検討中さん

>>759 マンション比較中さん

明らかに新三郷のだめなとこなんてないと思いますよ。

個人の好みの問題ですが、たとえ塩害があろうとも、そんなにキレイな海でなかろうとも、海の近くがいいんですよ。

153. 762 匿名さん

駐車場の件でもめているところですかね?
    後は、東京駅までのアクセス?まぁこれについては、人それぞれ考え方あると思いますし。

そもそも、新三郷とここをエリア、生活圏が全く違うので比較検討する方がほぼいないかと!

154. 763 マンション検討中さん

このマンションを検討してる人の生活圏や通勤圏的に、新三郷を考えることってまずないと思いますよ。どこがだめとかではなく根本的な問題ですね。

中古を検討するとしても、新三郷とほぼ設備仕様も同じでしかも南船橋が最寄りで自走式駐車場もあるサザンがあるのに、あえて新三郷まで検討範囲を広げる意味がないので。

155. 764 名無しさん

現地人です

総合的に考えてこの立地この価格はなかなか出ないと思いますよ

駅近で電車の選択肢は京葉線武蔵野線日比谷線、りんかい線、総武線、外房線、内房線、普段使いでなければ京成線もいけます。何しろ東京まで30分でそこからは主要駅ほぼ通えます

車を使うなら確かに込みますが14号357号船取線がすぐで京葉道路、東関道、首都高速7号、首都高速湾岸線、外環、どこも選択可。朝なら30分で16号出れますよ

買い物も駅前が再開発して普段使い充実、ららぽーと、ビビット、イケア、コストコ、イオン幕張、東京インテリア、コーナン、ビバホーム、福太郎、マツキヨ、ノジマ、コジマ、K's、

ランドマークとして前出のディズニー、アリーナ、スケートリンク、メッセ、千葉マリン、お台場、銀座、築地、豊洲、月島、葛西臨海公園、横浜は40分です

船橋競馬場、中山競馬場の公営ギャンブルが船橋市の財政の一旦を担い未だに人口増の数少ない都市です、治安?悪くありませんよ別に、いつの時代の話ですか?

確かに細々デメリットはありますが、総合的にニーズがあって価格とのバランスが取れていてそのニーズも先を見通せるなら仮にリセールしなきゃいけない環境になっても対応できると思います

自分に合った…てきりないですけどね

156. 765 ご近所さん

このエリアについては、単なる開発に留まっていないところが、注目すべき点と思われます。

https://www.mlit.go.jp/common/001268143.pdf

↑のような検討を経て進んでいるプランであり、法令上の制限のみであとはデベロッパー任せでなく、今後も自治体と民間(三井不動産)が連携して、エリア全体の価値向上を図ることを目的とした過去にあまり例のないケースです。

あまり例がないだけに、”船頭多くして船山に上る”となる可能性はありますが、大化けする可能性もありそうです。

157. 766 マンション検討中さん

https://www.tsumagari2010.com/report/268/

水上バスなども実現すれば面白いですね。

158. 767 マンション検討中さん

>>766 マンション検討中さん
    三番瀬公園に行きやすくなるといいなあ。。

159. 768 マンション検討中さん

タワーパーキング、修繕費、管理費。

160. 769 マンション検討中

未だに新三郷新三郷言ってる人が書き込みしていることに驚きました。
    新三郷が良いなら、新三郷のマンションを買えばいいも思いますし、新三郷に住み続けるのが一番じゃないですか。
    こちらの掲示板に書き込みはしないで下さい。

161. 770 マンション検討中さん

プレミスト船橋塚田と迷う……

162. 771 マンション検討中さん

>>770 マンション検討中さん

塚田、今月下旬から入居できる物件なので、もういい間取りや駅近の部屋は契約されてしまってるのでは?迷ってる暇ないぐらいのタイミングだと思いますよ!

ちなみに私も塚田も候補に入れて迷いましたがやっぱり立地がこっちの方が好きだったのでこちらの物件を購入しました。

共用部の充実具合や設備仕様は塚田の方がいいと思いますが、個人的には共用部別にいらない(周辺にある施設で事足りる)のと、設備仕様にそこまでのこだわりがなかったので。

ご家族と自分が何を重視されるかですね。

163. 772 マンション検討中さん

ディスポーザーがなかったり、タンク式トイレなどのコストカットは気にならないが、やはり二重床、二重天井じゃないのが非常に残念。長谷工式いいかげんやめてくれー!長谷工使ってもよいが二重床二重天井にしてくれよ、、ほんと。以上の理由で検討からはずしました。

164. 773 匿名さん

ないない笑

165. 774 匿名さん

>>770 マンション検討中さん

小学校が新しくて近いのと、安いという点に惹かれるなら塚田。それ以外はこちらがいいんじゃないかなと思います。

166. 775 マンション検討中さん

私はこちらと塚田を比較して塚田にしました。
    妻が洗面台の鏡がどうしても受け入れられなかった様で、、、。 
    感じ方は人それぞれですので、1意見として聞いて頂ければ。

167. 776 匿名さん

>>775 マンション検討中さん

オプションで三面鏡に変えられますよ。しかも結構安価だった気が。まあもう遅いか。

168. 777 通りがかりさん

>>776 匿名さん

やめてあげて。。かわいそう

169. 778 通りがかりさん

>>772 マンション検討中さん

ここって直床、二重天井じゃなかったっけ?
    ちなみに何故重床、二重天井がいいんです??

170. 779 マンション検討中さん

>>775 マンション検討中さん
    わかります。私は塚田のリビング隣にある部屋の扉がどうしても許せませんでした。
    オプションや簡単なリフォームで変えられるところで比較するのは誤ってるとは思いつつも、一度気になるとずっと気になってしまいます。

171. 780 匿名さん

>>774 匿名さん
    こちらの方が塚田より高層階安いので、塚田の方が総武線アクセスが良いけれど南船橋のほうが安いという意味でも悩んでいます。もちろん今後の開発にも惹かれています。

ここは上の階との価格差があまりないのが魅力ですね

172. 781 検討板ユーザーさん

立地の希少性は断然こちらですね。
    設備は変えられても立地は変えられませんからね。

173. 782 匿名さん

立地も本当に素晴らしいです。ららぽーとやIKEAの雰囲気が好きなので非常に惹かれています。あとは自動車自転車への塩害と時々ただよう馬糞の臭いと南船橋から競馬場に行く人たちさえいなければ断然こちらなのですが…それならもっと坪単価高くなってしまいますね。悩ましい…

174. 784 通りがかりさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

175. 785 マンション検討中さん

災害には塚田の方が強そうですね。ここは、津波、液状化の心配がありますよね。

176. 786 マンション検討中さん

現居が駅まで徒歩10分。
    駅に着くともう汗がだらだらです。。
    何とかならんかなぁと思ってますが、
    このマンションはマジうらやましいです。
    日差し受けずに駅着きますよね、いいなあ。

177. 787 検討板ユーザーさん

塚田は東武野田線って時点で対象外です。

178. 788 匿名さん

まあまあ。塚田購入された方もこちらのマンションが気になってレスしてくれてるんだから、優しく接しましょう。

179. 789 検討板ユーザーさん

3.11の地震では、塚田は74軒もの家屋が液状化の被害にあってます。決して安心ではありません。

180. 790 マンション検討中さん

>>789 検討板ユーザーさん
    言いたいことはわかるのですが、今していたのは塚田と南船橋でどちらの方が地盤が強いかの話ですよね。

181. 791 マンション検討中さん

地盤が弱いから液状化するんじゃないですか?
    まるで塚田は液状化の心配がないような書き込みだったので。

182. 792 マンション検討中さん

第一期二次、どのぐらい抽選になっちゃいますかね?

第一期一次の時はそんなに抽選になった住戸がなかったみたいなので、二次もそうだといいなと思って。上手いことみんな希望の住戸が買えたらいいなあ

183. 793 マンション検討中さん

自分がそうなので推測ですが、液状化や浸水、地震の揺れなどが気になる人は「不安になることが不安」なのではないかと。住みながら「こうなったらどうしよう、ああなったらどうしよう、警報が出てるけど避難した方がいいのかな、でもどこに?」とか考えている時間が無駄というか。少なくとも高台であれば台風や津波時の避難までは考えなくて良いので「安心」というより「安心感」を優先したい人はいると思います。

一方、それなりのリスク対策だけはしてあとはどっしり構えていられる方、些末な不安に囚われず日常を楽しめる方は海沿いの綺麗な街を選べますよね。好みや精神性の問題であって正解不正解はないかと。
    南船橋の開発はどのみち船橋エリアに住む方全員にメリットがありますから最終的に何処を選ぶにしても期待しています。

184. 794 匿名さん

>>792 マンション検討中さん
    一次は結構抽選住戸あったと思いますよ。最上階付近は4倍とか3倍とかって聞きました。一期一次なので倍率優遇の場合もありますが。

185. 795 住民板ユーザーさん1

塚田と比較しても、あちらは私鉄の
    支線ですよ。新船橋ならまだ
    船橋駅や東葉高速も使えますが
    さらに奥地でスーパーもベルクで
    いまいち。こちらもスーパーが
    何かによりますが
    東京直結で地下鉄も使えます

186. 796 マンション検討中さん

>>794 匿名さん
    そうだったんですね、詳しく教えていただきありがとうございます。

もし希望が被りそうだったら多少階数をずらして調整しようかな…。

187. 797 マンション検討中さん

最初は”湾岸エリアなんて元々海じゃん。なんでそんな埋立地を高い金払って買うんだよ~”って(心くん風に)思ってましたが、ココいいですね。取得した後に周囲が良くなっていくイメージがあって。

”おじいちゃんには先見の明があったんだぞ”って、もしかしたら将来自慢できるかもしれないし。物件単体でも(良い意味で)ビジネスホテルみたいな割り切りがいいです。スパッと無駄を省いたような。

南船橋がなんだかカッコよく見えて来ました。

188. 798 匿名さん

>>796 マンション検討中さん

基本的には営業の方がなるべくばらけるように調整してくれるはずです。「この部屋が駄目だったらこのマンションは買いません」ってな感じで強めに言っておくと、他の選択肢も示してる人の方を頑張って調整してくれるかも笑

189. 799 マンション検討中さん

>>798 匿名さん
    申込開始の始めの方に申し込むと、他の検討者が避けてくれるかもしれない。最後の方で申し込むと、申込倍率がわかって当選確率の高いところを選べる。
    難しいですねえ。

190. 800 マンション検討中さん

>>799 マンション検討中さん
    一次で申込みした者です。今回ほとんどが階数で10万しか変わらないため、一次でも抽選を回避するため、いわば早い者勝ちな部分はありました。なので早めに希望階を伝えておくと、担当者が頑張ってくれると思いますよ。

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸