千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 南船橋駅
  8. パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミア
買い替え検討中さん [更新日時] 2024-01-04 08:28:55

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/G1705/

所在地:千葉県船橋市浜町2丁目1―6(他)(地番)
交通:京葉線「南船橋」駅 徒歩3分
間取: 2LDK~4LDK
面積:58.64㎡~77.72㎡
総戸数   231戸(販売総戸数231戸、他に 店舗2戸)
入居時期  2022年4月下旬入居予定
構造・階数 鉄骨鉄筋コンクリート造地上20階
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2020-02-01 16:42:43

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミア口コミ掲示板・評判

  1. 1409 匿名さん

    南船橋駅って何かすごくボロくてダサくないですか?潮風のせいで傷むんですかね。

  2. 1410 マンション検討中さん

    >>1409 匿名さん

    ボロいのはボロいね。ダサいかはわからないけど。
    駅も古いし、駅前開発と同時に改装しないのかな。

  3. 1411 マンション検討中さん

    >>1408 匿名さん
    ホントのこと言っても契約した人たちはまたその話かよ!って現実から目を背けるし…

  4. 1412 マンション検討中さん

    >>1411 マンション検討中さん
    ホントのことって文面から良くない点についてかと思いますが、あなたが判別できているならそれでいいんじゃないのでしょうか...

  5. 1413 マンション検討中さん

    >>1411 マンション検討中さん
    ここにいる非住民の方のイメージ先行な意見を募るよりは、よっぽど参考になりそうですよね。本当に、本当の話が聞けるので。

    販売状況や物件概要等はこちらの掲示板で聞いた方が参考になることの方が多いですが、やはり何事も使い分け大事ですね。

  6. 1414 匿名さん

    >>1408 匿名さん

    そりゃデベが紹介してるんだから、メリットを伝えるのが目的だろうけど自分の知らないメリットを知れる可能性はある。デメリット知りたいって言ったら教えてくれるでしょ。

  7. 1415 マンション検討中さん

    東京、銀座、秋葉原、すべて30分以内で行けて駅前立地でこの価格
    京葉線沿線でもなかなかないんじゃないでしょうか

  8. 1416 匿名さん

    >>1415 マンション検討中さん

    京葉線の東京駅とか使い勝手悪くない?

  9. 1417 マンション検討中さん

    >>1416 匿名さん
    東京駅は新幹線に乗る時くらいしか使わないので特に問題ないです
    通勤で利用する人は多少不便でしょうね

  10. 1418 マンション検討中さん

    >>1411 マンション検討中さん
    「ホントのこと」がこの掲示板に出てないことだったら、ぜひお願いします。

    既出のことは、「またその話かよ!」ってなるのは当然です。
    現実から目を背けてるんではなく、既に受け入れたうえで契約してます。

  11. 1419 匿名さん

    >>1415 マンション検討中さん

    銀座、秋葉原へは30分以内では行けないし、東京駅も最果てに到着します。

  12. 1420 マンション比較中さん

    便利ですよね

    1. 便利ですよね
  13. 1421 ご近所さん

    大抵の人は、西船・新木場・八丁堀で乗り換えるので東京乗り換えは少数派かも。
    それこそ出張で新幹線を利用する時ぐらいですかね。

  14. 1422 マンション検討中さん

    15階より上で残っている間取りはありますか?
    DとF2が気になっています。

  15. 1423 マンション検討中さん

    >>1422 マンション検討中さん

    F2はわからないですけど、Dは結構早い段階で15階以上の高層階は売れていましたよー!

  16. 1424 マンション検討中さん

    >>1422 マンション検討中さん
    Dは第一期一次で売れたってレスがあったはず。
    F2なら!

  17. 1425 マンション検討中さん

    横長リビングいいですよねぇ

  18. 1426 マンション検討中さん

    1422ですが、皆様ありがとうございます。
    来週までモデルルームに行けなくてソワソワしておりました。とりあえずはF2狙いで話を聞いてこようと思います。
    LDKが明るそうなのでDタイプもいいですよね。

  19. 1427 通りがかりさん

    F2の間取りも個人的にはかなり好きです。
    ほぼ間取りが一緒(反転しただけ)のF1も高層階は売り切れてたりするんですかね?

    もはやオプションとか無理でも中層階より少し下の間取りでもいいやとも思い始めていますが…

  20. 1428 通りがかりさん

    >>1427 通りがかりさん
    ×少し下の間取り
    ○少し下の階
    です、すみません

  21. 1429 マンション検討中さん

    >>1428 通りがかりさん
    このマンションはオプションの選択肢も少ないですし、諦めないとダメなのはカラーセレクトくらいですかね。
    洗面所の鏡は……外注しちゃいましょう。

  22. 1430 マンション検討中さん

    高層階のIタイプを検討しているんですが、第1期の販売状況どんな感じかご存じの方いたら教えていただけますか?最近、この物件を知ったものでして

  23. 1431 マンション検討中さん

    >>1430 マンション検討中さん

    Iタイプは第一期で14階以上は全て販売済みでした。
    手元の価格表を見ると、A,B,C,D,F1,H,Iの14階以上が第一期一次で販売されて、おそらくもうほぼ残っていないんじゃないですかね。

  24. 1432 マンション検討中さん

    やはり階数の価格差が少ないので高層階は人気のようですね。

  25. 1433 マンション検討中さん

    >>1427 通りがかりさん

    1431の通りで、F1は少なくとも14階以上は販売済みかと思います。。F2は高層階含めて第二期販売じゃなかったかな。

  26. 1434 マンション検討中さん

    >1431
    ありがとうございます。やはり人気なんですね。
    13階以下の階層狙ってみます。

  27. 1435 通りがかりさん

    >>1429 マンション検討中さん
    1427です。

    外注もアリですよね。このマンション検討する際に、高層階はムリだろうなと思い、食器棚等外注するなら…といろんなメーカーみてみたのですが、何ならオプションと同額または安いくらいでいい棚を導入できそうだったので、あまりオプションへのこだわりがなくなってきました。視野広げるって大事ですね。

    もちろん入居してすぐに棚とかがついてるようにできるという点ではオプションっていいと思うんですけどね。もう少し色々と検討してみようと思います!

  28. 1436 通りがかりさん

    >>1433 マンション検討中さん
    1427です。

    そうなんですか!今週末MRに行くので期待します!情報提供ありがとうございます!

  29. 1437 匿名さん

    東京駅まで電車で30分以内、家賃相場が安い駅ランキング
    1位「南船橋駅」、2位に「松戸」など
    https://news.careerconnection.jp/?p=102816

    これからスケートリンクやアリーナ、駅前が再開発されれば家賃も上がっていくのでしょうかね。
    ここを賃貸に出す人は少ないでしょうから、家賃相場はあまり関係ないかもしれないですが。

  30. 1438 マンション検討中さん

    >>1437 匿名さん
    若松団地も家賃計算に含まれているんですかね?
    サザン、ホライゾンも元値が安すぎるし、そのランキング結果になりますね

  31. 1439 検討なうさん

    話を聞いてきたのですが高層階は既に検討中の人が多いらしく、抽選待った無しですね…
    中層階から下が狙い目ですね。

  32. 1440 匿名さん

    HやIだとエレベーターから遠そうですね。
    近すぎても人がうるさいのかな。。
    どこが良いのか迷います。

  33. 1441 通りがかり

    >>1440 匿名さん
    エレベーターに近いほど多くの人が通ります。
    遠い程いいですよ。

  34. 1442 マンション検討中さん

    >>1441 通りがかりさん
    寝室や子供部屋にするケースが多い2つの部屋に、長居する人は気にした方がよいですよね。
    可動式ルーバー面格子じゃないし!!!!!

  35. 1443 マンション検討中さん

    >>1438 マンション検討中さん

    SUUMOに掲載されたシングル向け物件(駅徒歩15分以内、10平米以上~40平米未満、ワンルーム・1K・1DK)を対象に調べた

    …だそうです。若松団地は対象外。

  36. 1444 マンション検討中さん

    シングル物件なんて、南口にはないだろ
    競馬場駅が最寄りだろうし
    こちらもほぼなし。
    シングルのまちではないから

  37. 1445 マンション検討中さん

    >>1439 検討なうさん
    第二期の売り出し住戸教えていただけませんか?

  38. 1446 通りがかりさん

    サザンが中古なのか加味しても1500?2000万ほどたかいここは割安なのでしょうか?

  39. 1447 マンション検討中さん

    >>1446 通りがかりさん

    今出てるサザンの75平米を比較対象とすると差分は1000万くらい。築13年で駅から2分遠くて西向き、まあそんなもんじゃないですかね。
    南船橋駅至近の新築マンションは久しぶりですし、希少系はあると思うので個人的には割安だと思います。
    中古でもいい人はサザンやホライゾンでいいと思います。

  40. 1448 通りがかりさん

    >>1447 マンション検討中さん
    なるほど。一方で設備にはかなり差がありそうですよ。
    ディスポーザーや食洗機はせめてつけて欲しかったです。
    まー現在の相場どおり、若干割高ということなんでしょうね。

  41. 1449 匿名さん

    >>1448 通りがかりさん
    13年前は真隣にオートレース場がありましたから、新築価格はものすごく安く、設備仕様も今と比べるとかなり良いです。でも設備は交換時期かもしれないですね。スーモ見ると一応リフォーム済みとは書いてありましたが。

  42. 1450 匿名さん

    >>1448 通りがかりさん

    ディスポーザーはあるに越したことはないけど、まあないものはしょうがない。必須条件の人は他を探すしかない。
    食洗機は深型が良いとかこの品番が良いとか、こだわりがある人にとっては外注で好きなもの取り付けられる良さがあると前向きに考えましょ。

  43. 1451 マンション検討中さん

    サザン・グラホはベランダにスロップシンクも付いてるんですよね。
    潮風や排ガスの影響を受けそうな立地なのでスロップシンクは欲しかったなぁ。

  44. 1452 通りすがりさん

    >>1451 マンション検討中さん
    そういえば、最近の千葉県に限らず郊外の新築マンションでスロップシンク付いているの見たことないですね。時代を感じる。

  45. 1453 マンション検討中さん

    コストカットの影響もあるでしょうね

  46. 1454 通りがかりさん

    >>1449 匿名さん
    サザンの立地や築年数考えると、ここを新築で買う方がいいのはわかるんですけどねw
    とりあえず、南船橋が盛り上がってくれるのはうれしいです。

  47. 1455 マンション検討中さん

    >>1453 マンション検討中さん
    相当削ってますね。
    角部屋ですらポーチがないなんて…

  48. 1456 マンション検討中さん

    >>1455 マンション検討中さん

    最近でポーチがある新築マンションってどこかありました?都心部以外で見たことなくて、教えていただきたいです。

  49. 1457 マンション検討中さん

    コストカット、世知辛いですねえ。そういう時代ですね。(と言いつつも欲しいから買っちゃうんですけどね笑)

  50. 1458 購入検討中

    いまの南船橋ならこれぐらいが妥当は価格設定ですね。
    まわりの物件と比べても頭一つ抜けてプレミアつきそうですし、厳しい抽選になりそう。

  51. 1459 マンション検討中さん

    >>1458 購入検討中さん
    設備仕様に合わせた価格設定で、決してぼったくりではないと思っています。仕様をそのまま高く維持するとプラウドのようにお高い価格に。

  52. 1460 匿名さん

    >>1456 マンション検討中さん

    郊外はポーチもスラップシンクも何でもかんでも無くしてコストカットして安くしないと売れないんだよね。特に最近の長谷工施工の廉価マンションは。なので、近隣の中古の方が仕様が上ということはここも含めて多々あるよ。仕方ないよ、そうしないと低収入層の人にマンション買ってもらえないんだから。

  53. 1461 匿名さん

    >>1458 購入検討中さん
    プレミアなんてつかないよ(笑)おつかれさま。

  54. 1462 マンション検討中さん

    >>1458 購入検討中さん
    逆ですよ。ここが売れ行きよければ、南船橋は賃貸レベルじゃなきゃ売れないという前例になるだけで、今以上に価値を下げちゃうだけです。
    せっかく駅前開発の話があるっていうのに…

  55. 1463 マンション検討中さん

    >>1462 マンション検討中さん

    設備仕様が低いから購入見送った方も一定数いると思いますよ。なんなら私がそうです。(と言いつつ気になって見続けてますが...)
    一方で、設備は抑え目でも価格が安い方が良い方もいるので、このマンションが売れているのではないですかね。

  56. 1464 マンション検討中さん

    この立地でこの価格で買えるならお得だと思いますけどね。
    開発地区の2棟目(C街区)は規模感もあるのでディスポーザーは付けてきそうな気もします。

  57. 1465 マンコミュファンさん

    当初の予算から1500万円下げて、このマンションを購入しましたので、いろんな考えの人がいますよね。
    浮いたお金は遊びに使おうと思っています。

  58. 1466 通りがかりさん

    設備仕様はある程度どうにかなったとしても、立地は変えられないですからね。

    まあ個々人で何に重きを置くかはそれぞれでしょうが、私は立地が条件に合いすぎて、ここをかなり前向き検討予定です。

    検討中の方はどこを申込予定ですか?
    私はF2かAが気になってます。

  59. 1467 購入検討中

    今売りにでているサザンの中古はお得感ないよね。3階だし。自分ならここか、海浜幕張の中古買うかな。

  60. 1468 マンション比較中さん

    海浜幕張の中古はそもそも駅から遠すぎるし
    さらに東京までも30分以上かかるから論外かな

  61. 1469 マンション検討中さん

    >>1466 通りがかりさん

    わたしは横長リビングのDタイプが気になってます!
    それかIタイプですかねー!

  62. 1470 マンション検討中さん

    >>1467 購入検討中さん
    この前までサザンの東向きが2件、立て続けに売れてましたけど、こちらからながれた方が即決で買ったようです。

  63. 1471 購入検討中

    >>1468 マンション比較中さん
    これからの時代、リモート中心ですからね。
    駅から通いとか近いより、広さや駅周辺が栄えている方が資産価値としては重要視されますよ。

  64. 1472 匿名さん

    >>1471 購入検討中さん
    つまりどういうことでしょうか。

  65. 1473 検討中

    >>1472 匿名さん
    察しなよ。

  66. 1474 マンション検討中さん

    >>1466
    私はIタイプですね。
    懸念は馬糞臭とくらいです

  67. 1475 匿名

    現在、サザン在住です。
    こちらに比べてサザンが勝っているのは金額面考慮しても広さだけですよ。私は住み替え検討していますが広さが合わないです。
    ちなみに今中古で売りにだされている物件なら、広さ的にもこちらと一緒ですし、私なら迷うことなくここをお薦めします。

  68. 1476 マンコミュファンさん

    >>1475 匿名さん
    サザンの広さに合わせると最近の新築マンションは中々厳しそうですね。まだマンション価格が高騰していますので、売値で利益出ていても追加資金がかなり必要ですもんね。

  69. 1477 ご近所さん

    >>1416
    東京駅というよりは有楽町駅ですからね。継続で乗り換え出来ますし。

  70. 1478 匿名さん

    >>1469 マンション検討中さん
    階数はどの辺りを検討されてますか?

  71. 1479 マンション検討中さん

    >>1478 匿名さん

    1469です
    階数は上であればあるほどいいです!
    でも、もう上の階は結構売れてしまっていたので、10階前後の中層階を狙っています。
    最悪、5階以上であればいいかなと思っていたりもします!

  72. 1480 通りがかりさん

    >>1479 マンション検討中さん

    マンション検討中の者です
    同じこと考えていました笑

    1階はペットを飼う予定がないのと庭の管理に自信がないので見送り、できればなるべく高い階を狙うつもりです。

    ただ、実家のマンションで、震災時にエレベーターが止まり、階段移動で地獄をみたことがあるので中層以下でもアリかなとも思っております。意外と5階くらいも程よいですよね、

  73. 1481 マンション検討中さん

    同じく中層より上を考えてますが、IKEAより上の階数となると何階以上でしょうか?
    IKEAと被るか被らないかで抜け感がだいぶ違ってきますよね?

  74. 1482 マンション検討中さん

    >>1481 マンション検討中さん
    IKEAと被っても距離があるので一階以外は日当たり問題ないし、IKEA超えてもサザンがあるから抜け感は無いと思います。
    低層はあまり人気なさそうだから高層と価格差が大きくなるかどうか気になるところです。


  75. 1483 匿名さん

    >>1482 マンション検討中さん

    サザンとは270mくらい離れているので気にならないレベルだとは思いますけどね。
    もっと早くにモデルルーム行けばよかったですを価格差ほぼないので高層階がお得に感じますよね。

    1. サザンとは270mくらい離れているので気...
  76. 1484 検討中さん

    >>1480 通りがかりさん
    1階は確か完売だった気がします。
    自分も中層にしようと考えているのですが、
    6F?以上は電車と車の音反響が強く、2重窓?にしていると聞きました。

    高層階に住んだことがないのですが、そこまで変わるんでしょうか。

  77. 1485 マンション検討中さん

    >>1480 通りがかりさん

    わかります!
    今2階に住んでいるのですが、階段ですぐにゴミ捨てに行けたり、スーパー帰りでもパッと家に入れるのは楽です。
    ただ、高層階への憧れはあるんですよねー!
    今2階に住んでいるわたしにとっては5階以上でも満足しそうです

  78. 1486 匿名さん

    >>1485 マンション検討中さん
    マンションなのに2階とか無意味じゃない?

  79. 1487 マンション検討中さん

    10階以上なら確実に抜けそうな感じでしょうかね。

    1. 10階以上なら確実に抜けそうな感じでしょ...
  80. 1488 匿名さん

    >>1487 マンション検討中さん

    すごく殺風景になりそうですね

  81. 1489 マンション検討中さん

    全戸南向きで低層でも日当たり良さそうですよね

  82. 1490 マンション検討中さん

    >>1486 匿名さん

    それは人それぞれですよー

  83. 1491 通りがかりさん

    >>1485 マンション検討中さん
    1480です。

    気持ちわかります、私は今4階に住んでいますが、階段のみで移動することにギリギリストレスを感じないくらいの高さなので、(勿論なるべく上の階がいいなという憧れはありつつも)低層でもまあいいかという気持ちです。

    MRに行ってみて、各階からの景色のイメージを見ましたが、8階ぐらいまでは特に差がなかったように感じたので、明確に「何階がいい!」という気持ちもなくなり選べる範囲でなるべく高い階ならいいかという感じです笑

  84. 1492 通りがかりさん

    >>1484 検討中さん
    1480です。
    実際どのぐらい音がするものなんですかね?
    今の私の家も線路と程近い場所にあるのですが、フツーの窓でもそこまで気になってないので(私が気にしなさすぎなのかもですが)2重窓の部屋は選べたら選ぶくらいかなと思っております。線路が玄関側という点も踏まえると気にしすぎなくてもいいかなという気はしてます。

    いやー、実家が10階以上でして、当時私もそこそこ若かったにもかかわらず、震災時に階段で10階以上往復するのは流石に疲れました笑 
    勿論高層階には高層階なりの魅力もたくさんありますけどもね。

  85. 1493 マンション検討中さん

    共用廊下側(線路側)に寝室がある住戸がほとんどなので
    電車の騒音は確かに気になりますよね。

  86. 1494 匿名さん

    >>1484 検討中さん

    二重サッシは最も遮音性が高いT4等級になるので、かなり軽減されると思いますよ。個人的には音は気にしていないのでできるだけ高層階がいいかなと思っています。

  87. 1495 eマンションさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  88. 1496 マンション検討中さん

    >>1487 マンション検討中さん
    船橋IIIがないよ。サザン右側埋まるから14階くらいじゃないときつい

  89. 1497 検討中さん

    MRで聞けば良かったのですが、部屋の高さが上層階が狭い設定なのは何か理由があるんでしょうか?資料見ていたら50cmくらいの差がありました。

  90. 1498 匿名さん

    >>1497 検討中さん
    50cmというのはすごいですね

  91. 1499 マンション検討中さん

    >>1497 検討中さん
    2m50cmと2m55cmで5cm差ですよ。間取り等はmm単位で表記されてます。

  92. 1500 マンコミュファンさん

    >>1496 マンション検討中さん
    IKEAと被るか被らないかを質問されていたので間違ってないでしょ。船橋Ⅲもサザンも同じくらいか少し高い建物なので、完全に抜けることがないのは質問者も理解してるでしょ。

  93. 1501 匿名さん

    >>1497 検討中さん
    梁の厚さとかがちがうのと、建物を60m以下にするためにうまいことやってるのと、、上層のほうが窓からの開放感があるから 5センチ低くても狭く感じないでしょ。こんな理由だと理解してた。

  94. 1502 検討中さん

    >>1499 1500
    単位見間違えすみません。お恥ずかしい。。

    >>1501
    ありがとうございます!

  95. 1503 マンション検討中さん

    もう半分以上できてIKEAを越えてますね

    1. もう半分以上できてIKEAを越えてますね
  96. 1504 匿名さん

    契約者掲示板のほうには今日の写真がUPされてますね。

  97. 1505 匿名さん

    船橋競馬場も4年後には綺麗になるみたいで楽しみです。
    https://www.ma-p.jp/blank-3

  98. 1506 検討中さん

    >>1505 匿名さん
    すごい!予想以上にキレイでおしゃれですね。
    イメージ図内に家族連れや家族で一緒に楽しむ場所が多そうですね。

    元々フリーマーケットとかグルメフェスなど家族も楽しめるイベントを定期的に開催していた場所なので、より明るいイメージの場所へ変貌するみたいで楽しみです。私もこのマンションを検討するまで競馬場に行った事はありませんでしたが、建て替えおわったら行ってみようかな。

  99. 1507 匿名さん

    >>1505 匿名さん
    これってイメージを作成しただけで、実際の計画とは全然違います。プレスリリースされている画像を見たほうが良いです。

  100. 1508 マンション検討中さん

    どなたか第二期の価格表お持ちの方いませんでしょうか。対象の間取りを教えて欲しいです!

  101. 1509 マンション検討中さん

    >>1508 マンション検討中さん
    MRで個別に貰った資料を、ただの個人がネットに掲載する事がいい事なのか、分かりかねるのでごめんなさい。あとすごく正直な話、抽選になるのをなるべく避けたいという気持ちもあります。

    第二期そろそろですが、近日中にMRに行く予定はないのですか?

  102. 1510 マンション検討中さん

    >>1509 マンション検討中さん
    そうですよね。失礼しました。
    来週まで行けないので差がおとなしく待ちます。

  103. 1511 匿名さん

    >>1510 マンション検討中さん
    MRに電話してみてはいかがでしょうか。
    ここのMRは休み多いから金曜になりますけど。

  104. 1512 マンション検討中さん

    >>1510 マンション検討中さん
    来週行くんですね!
    お互いいい物件が購入できるといいですね。

  105. 1513 マンション検討中さん

    昨日実際に現地へ行きましたが、電車の音が煩いですね。高速も近いし。小さい子供もいるのであの交通量の多い道が近くにあるのも工場地帯なのも気になるな。

  106. 1514 匿名さん

    >>1513 マンション検討中さん
    地図でわかる情報な気がしますが、
    100点を求める人はお断り物件ですよね。

  107. 1515 マンション検討中さん

    結局ご自身と家族にとって、何が絶対に妥協できないポイントなのかを一旦整理する事が大事ですよね。条件は全てが理想的でも価格的に無理な事も多々ありますし、この物件に限らず100点を目指すのは中々困難を極めます。どうしても妥協できない事が閑静な住環境であれば、利便性の妥協が必要ですし。

    私は利便性は妥協できないと判断して、周辺環境の静かさはある程度目を瞑っています。
    とはいえその辺のバランスって難しいところですよね。

  108. 1516 匿名さん

    >>1515 マンション検討中さん
    ここの利便性って何ですか?

  109. 1517 マンション検討中さん

    >>1516 匿名さん
    駅近(動く歩道&屋根有り)、徒歩圏内に大型商業施設有り、駅前再開発で店舗もできるのでさらに便利になるかと。

  110. 1518 匿名さん

    >>1517 マンション検討中さん
    駅近って言っても京葉線。毎週ららポート行くかな?駅前再開発って大したことないよ。

  111. 1519 マンション検討中さん

    京葉線武蔵野線の電車本数の少なさが解消されたらなお嬉しいですね。
    幕張ベイパークもできて、増えたりしないかと期待です。

  112. 1520 匿名さん

    >>1519 マンション検討中さん

    増えません。京葉線はむしろ減便されています

  113. 1521 マンション検討中さん

    >>1518 匿名さん
    えっと、、京葉線が不便と思うならそもそもこのマンションはやめておいた方が良いと思いますよ。

  114. 1522 匿名さん

    >>1520 匿名さん
    知らなかったです。いつ減便されたのでしょうか。

  115. 1523 マンション検討中さん

    >>1518 匿名さん
    そう思われる方ならこの掲示板にいる意味ないですね。

    時間の無駄でしょうし、あなたが本当に検討しているマンションのことだけ考えてくださいね。

  116. 1524 マンション検討中さん

    >>1516 匿名さん
    自分で考えて思い浮かばないなら、あなたにはこのマンションに住むメリットがないということです。

  117. 1525 通りがかりさん

    >>1522 匿名さん
    たぶんコロナ関連での各電車の一時的な減便のことを、利用者減とかによる減便と勘違いしてるんじゃないですかね?

    京葉線って案外利用者多いので、むしろ増発されてた気がします。あとは幕張新都心に新駅も出来ますし。
    まあ1520さんは検討者じゃないでしょうし、どうでもいいと思いますが。

  118. 1526 匿名さん

    >>1518 匿名さん
    価値観って人それぞれですもんね。
    他にどのマンションと比較検討されているのですか?
    このスレには否定派が少な目なので、あなたのような価値観の方の意見に興味があります。

  119. 1527 匿名さん

    確かにこことどこを検討されているのか気になりますね。

  120. 1528 匿名さん

    >>1525 通りがかりさん
    一時的にでも減便されたんですよ。他の都心通勤圏の鉄道はされてませんよ

  121. 1529 マンション検討中さん

    >>1528 匿名さん
    どちらのマンションを検討されてるのですか?

  122. 1530 通りがかりさん

    >>1528 匿名さん
    だから何?
    っていう感想しかないです。

  123. 1531 匿名さん

    >>1528 匿名さん
    どこのマンションと比較してましたか。
    塚田?市川?津田沼?
    ソライエグランはエリアが違うし。。

  124. 1532 マンション検討中さん

    この場は、購入したい方々が有益な情報を交流する場。
    否定されたい方もいらっしゃるかもしれませんが、そのような発言は、放牧されては?
    かえってマイナス情報の収集、提供ありがとうございます。情報提供とっても助かります。
    そう言えば、ジェッツアリーナ?始まりましたね。。。ご自分で、色々調べて、考えて、後々後悔されない判断を個々にされては、いかがでしょう。
    この場で知った情報をベースに購入するか、否かは、判断の一断片。皆様そうかと思いますが。ご自分の目、鼻、耳、感性、そしてご家族のご意見を統括判断されますのが、良いのではないでしょうか?
    それなりの金額のオカイモノ。あくまで、自己判断ではないかと。購入するも、否かもあくまで自責でないと他責で、ウンゼンマンのオカイモノなんて恐ろしくて。

  125. 1533 マンション検討中さん

    逆では?検討スレなのですからネガ発言が出るのは当たり前ですよ。知らずに検討することのほうがありえません。ポジは営業さんから聞けます。様々な意見を参考にしています。

  126. 1534 匿名さん

    >>1533 マンション検討中さん
    1532さん、マイナス情報の提供助かりますって言ってますよ。
    もちろんネガティブな話も検討の上で参考になりますが、言い方があると思います。このマンションに限らずマンションコミュニティ自体、ただ単に貶したり、こんなところ住めない等、そのマンションを検討していると思えないような発言もよく見ますので、そういう発言はスルーするで良いと思います。

  127. 1535 マンション検討中さん

    京葉線の減便というか、土日の武蔵野線計画運転のことでは?

  128. 1536 マンコミュファンさん

    第二期に向けてネガが増えているのでしょうか。抽選はないに越したことはないですからね。

  129. 1537 匿名さん

    京葉線は元々が本数少ない。

  130. 1538 匿名さん

    確かに本数少ないですね。
    あと東京駅の乗り換えも相当だるいです。

  131. 1539 匿名さん

    東京駅通勤者で敢えて京葉線沿いに住む人はいないかと。しょうがなく、マンション安いから妥協して、そんなところでしょうね。、

  132. 1540 マンション検討中さん

    >>1537 匿名さん

    1537から1539まで同じ人な感じがしますね 笑

  133. 1541 匿名さん

    ネガが増えてきました。人気物件ってことですね!

  134. 1543 マンション検討中さん

    GかHで迷っているのですが、モデルルームになってるのでやっぱりHタイプの方がおすすめなんでしょうか。

  135. 1544 通りがかりさん

    なんか第一期一次販売時もネガが増えてた気がするので、まあそういうものなんでしょうね。風物詩的な。

    第二期は階数が上に行くほど抽選になりやすそうですよね。実際どのぐらい申込来てるんですかね。

  136. 1545 これから申し込みさん

    >>1543 マンション検討中さん
    GとHって、図面上はそんなに間取り的には大きな違いはないですが、多少Hの方が収納が全体的に少し広い気がします。

    MRの担当者も、モデルルームになってる部屋は、住んだ時のイメージが湧きやすいから申し込みが来やすいとは言ってました。階数とかの条件が全て一緒な状況なら、個人的にもその2択ならHにするかもです。

  137. 1546 匿名さん

    [No.1542と本レスを、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  138. 1547 マンション掲示板さん

    >>1543 マンション検討中さん
    私は別のタイプを買いましたが、その二つならGタイプ派です。Gタイプの方が洋室2とリビングの一体感が出るので、テレビを置く位置の選択肢が増えると思っています。


  139. 1548 購入者

    >>1544 通りがかりさん
    階数ごとの差額があまりないので、上の階ほど人気集まりそうですよね!
    わたしも今どのくらい申し込みきてるのか気になります(^^)

  140. 1549 マンション検討中さん

    1545さん、1547さんのおっしゃっていることに同意過ぎて。。モデルルームと同じタイプを買うと採寸できるし、内覧会でがっかりとか見落としとかなさそうで安心感ありますよね。
    でも基本2LDKの形で使いたいと思っているのでそれを考えるとGですよね。ホント悩みます。

  141. 1550 マンション検討中さん

    先週MRに行きました。

    アクセス
    南船橋からほぼ駅直結、改札から出て5分以内には着くので駅近のメリットはあると思います。LaLaとIKEAにもすぐいけるので、立地は良いと思います。競馬場近くを気にしていましたが、駅周辺でそれっぽい人は見かけませんでした。

    モデルルーム
    HタイプとIタイプを見学。広さ的には問題ないですが、Hタイプトイレが若干狭いのが残念でした。あとは食洗機などは別オプション(15万くらい)なのと、ドアや洗面所床のオプションなどは上層階しかオプション変更できないので注意が必要です。
    間取りや収納は文句なしのレベルでした。
    ベランダも2mと広く、Iタイプであればサイドも使えるので、ガーデニングなどには最適化と思います。

    景観
    南向きで6階くらいまではIKEAが目の前にある感じですが、気になる人はそれより上の階にするといいと思います。16階くらいになると海も見えてきます。

    周辺環境
    京葉線と高速道路の騒音は特に気になりませんでした。上層階は二重窓だそうなので、更によさそうです。私は車を持っていないので関係ないですが、周辺は慢性的な渋滞だそうなので、車持ちの人は良く調査したほうがいいと思います。

    価格
    ここで価格を晒すのはあれですが、三井物件、駅近、周辺環境で考えると安いなと感じました。(これまで浦安、市川中心に見てきたせいかもしれませんが)
    食洗機がオプションであることを懸念されている方もいましたが、せいぜいプラス15万くらいなのでそれを加味しても安いと思います。

    総合
    将来的な不動産相場がどうなるかはわかりませんが、間取り、アクセス、価格から見て、現時点の情報から判断して、買っても失敗はないと思います。
    個人的には価格などもそうですが、そこで暮らして休日の生活がイメージができるか?ってところを気にしているのでIKEAやららぽーとがあるところはプラスでした。

  142. 1551 マンション検討中さん

    真面目に検討していますがなんで洗面室が開戸なんでしょう。学生の賃貸でも引き戸なのでコストもそんなに変わらないと思っていましたがこれもコストカットなのですか?中に人がいたら当たりますよね。

  143. 1552 通りがかり

    >>1540 マンション検討中さん
    同じですね。
    かまって欲しいみたいですね笑

  144. 1553 匿名

    >>1551 マンション検討中さん
    確かにコストカットもあるかもですね、
    図面的には扉がある方の壁側にコンセントがあるので、引戸にするとそのコンセントが使えなくなるので、配線の関係で開戸にしてる可能性もあるかもですが。逆に開戸にしたからコンセントをそこに配置した可能性もあるでしょうが、そこまでは顧客側としてはわかんないです。

  145. 1554 マンション検討中さん

    南船橋(MF)は三井不動産(MF)の街って感じですね

  146. 1555 匿名さん

    >>1551 マンション検討中さん

    まだMRに行けてないのですが、洗面所は開き戸なんですね。今住んでる賃貸が引き戸なのに…。
    ちなみにオプションとかで変更可能でしょうか。

  147. 1556 マンション検討中さん

    >>1555 匿名さん
    オプションで変更可能かはわかりませんが今ネット上に出ている間取りをみると全て洗面所側にバーンと開く開戸になっているので、危ないなと思っています…特に子どもが幼児?小中学生頃。。

  148. 1557 マンション検討中さん

    >>1556
    >>1555
    >>1551
    引き戸と開戸の間取り両方ありますね。開戸の間取りを見てみると、引き戸を入れるところが洗面台に面していてスペースが取れないように見えるので、開戸を採用しているようです。
    70平米ちょいの広さで、部屋、収納を出来る限り大きくした代償なのかなと個人的に思います。

  149. 1558 マンション検討中さん

    >>1555 匿名さん
    B、D、Iプランは引き戸のようです。
    それ以外は引き戸を格納するスペースがないので、オプションでできるかわかりませんができるとすると、こんな感じでリビングから引き戸の枠が見える形になるかもしれないです。

    1. B、D、Iプランは引き戸のようです。それ...
  150. 1559 マンション検討中さん

    >>1558 マンション検討中さん
    ちなみに1557の画像はこのマンションではなく、例として別の新築マンションの間取り図を貼り付けました。

  151. 1560 マンション検討中さん

    柏のタワマンや、設備仕様が相当しっかりしてる幕張ベイパークですら大体開戸ですしね、この点に関しては一概にコストカットとは言えない気がします。

  152. 1561 マンション掲示板さん

    >>1560 マンション検討中さん
    洗面台が入り口そばにあるのがダメなんですよね。
    長谷工が出してきた間取りを天下の三井が何故NGと言えないのだろう。。。南船橋の廉価マンションはそこまで拘らないということか。

  153. 1562 マンション検討中さん

    >>1561 マンション掲示板さん
    住戸幅によっては、洗面台を奥にして手前に洗濯機置き場持ってくるとキッチンや収納が変な形になったりもしますし、間取りは難しいですね。

  154. 1563 マンション検討中さん

    引き戸のプランが3つあったんですね、大変失礼しました。引き戸だけで全てを決めることは出来ませんが出来れば引き戸がいいなぁ…Iで考えてみます。

  155. 1564 マンション検討中さん

    >>1561 マンション掲示板さん
    あーその辺も気にされてるんですね。
    B.D.Iタイプなら引戸というのもありますが確実にぶつからないので、よっぽど気になる方はその3タイプから検討したらいいんじゃないですかね。

    その他のタイプも間取り見る限り、人1人分くらいはドアから離れてる気がしますし、案外大丈夫じゃないですかね。私も一応MRで開戸のHタイプの部屋を見てきましたが、狭っ!という感じもなかったですし。とはいえ結局そこは個々によりますけども。

    にしても、検討する際に良さも悪さも勿論あるでしょうし、それを情報交換するのはいいですが、わざわざ「廉価マンション」などと不必要に煽ったり貶めたりしない方がいいのでは?見ていて気持ちのいいものではありませんし、何より真剣に検討されている方に失礼だと思いますよ。

  156. 1565 匿名さん

    開き戸でも妥協出来るんですが、怖いのは何かあったときに閉じ込めが発生する可能性が引き戸よりは高いと思うので気になりました。例えば、寒暖差が大きい日の入浴などで洗面所で脱衣中に扉側に倒れると開けられなくなる等です。
    そうそうないことだと思いますが。

  157. 1566 匿名さん

    他の長谷工の物件でも洗面室は引き戸が多いですよ。やはり洗面室開き戸はぶつかったり、1565さんの言うとおり、お風呂場や洗面室は寒暖差から卒倒されるリスクがありますから引き戸の方がメリットは大きいでしょう。
    B、D、 Iプランのように入り口側に洗濯機置き場を設置して引き戸が引けるようにしてます。なので開戸のプランから引き戸への変更は物理的にできないでしょうね…
    これをコストカットと捉えるかは難しいところですね。引き戸の分やはり多少のデッドスペースになるのを開戸にしてその分で他の収納に回したらしてますし、強いてメリットを言えば開戸の方が遮熱性はあるから洗面所を温めた時温度が逃げにくいとか…

  158. 1567 マンション掲示板さん

    >>1566 匿名さん
    どうしても変えたいなら、外注リフォームで中折れの扉に変更するしかない気がしますねー。

  159. 1568 匿名さん

    >>1566 匿名さん

    気になって調べましたが、引き戸の方が開戸より一般的に1.5倍のコストがかかるみたいです。
    千葉の某三井×長谷工マンションは洗濯機置き場が入り口横なのに開戸でしたね…コストカットではありますね。

  160. 1569 マンション検討中さん

    ちょっと不格好ですが、>>1558みたいなのなら出来そうですけどね。どうなんでしょう。

  161. 1570 マンション検討中さん

    最近ららぽーとに行ったら、例のスケートリンクの建設が思っていた以上に進んでいて驚きました。ホントに今年の12月からオープンできる状態になるのかはやや疑問でしたが。

    マンションも階数が表記されて、いまどこまで建設が進んでいるのか一目でわかるようになっていました(今は12階くらいまでてきてました)。
    ちなみに側だけで中はこれからという感じでした。

    それにしても1階に入る店舗って、どのぐらいの時期に決まるものなんですかね?コンビニとコインランドリーが入ったら嬉しいなぁ

  162. 1571 マンション検討中さん

    駅前4.5haの再開発も三井不グループに決定 三井不レジ「南船橋」人気加速か
    https://www.rbayakyu.jp/rbay-kodawari/item/5706-4-5ha

    極めて順調に売れてるようですね。
    人気が加速しているみたいなので、特に人気の高層階狙いの人は早めに決断したほうがいいかもですね。

  163. 1572 匿名さん

    本日抽選会みたいですね。

  164. 1573 マンション検討中さん

    本日第2期 8戸販売だそうですね

  165. 1574 マンション掲示板さん

    >>1573 マンション検討中さん
    2,3週間空いたわりには少なめね。
    購入者ですが、これからの売れ行きは少し心配。。

  166. 1575 匿名さん

    >>1574 マンション掲示板さん
    自分は販売ペースが早すぎるようで、数を減らすと聞きました。
    タイプによっては完売しそうで、まだそれは避けたいみたいです。

  167. 1576 マンション検討中さん

    駅から4分で濡れないのは便利!と思って現地を見に行ったけれど、すぐ近くに高速道路と電車が通り、IKEAの奥には工場や物流センターがありトラックも絶え間なく通っていて、住環境としては厳しいと感じました。駅前の開発といってもそんなに大きくはない商業施設がはいるくらいで、それだけで街が大きく変わるとは思えない。若松団地がすべてなくなって街造りがされれば別だけど。。でも子供がいなくてでとにかく駅近がいい人にはよさそうですね。

  168. 1577 匿名さん

    >>1575 匿名さん
    再来年の4月入居ですもんね。確かにもう半分弱販売済みって考えると早いですね。

  169. 1578 マンション検討中さん

    >>1576 マンション検討中さん
    地図見たら一発でわかることなのに。。

  170. 1579 マンション検討中さん

    工場はないよ?冷凍倉庫だよ?

  171. 1580 マンション検討中さん

    MR行ってきましたが、駅前の再開発でスーパーは確実に誘致すると言っていました。それにより、わざわざ駅から離れてスーパーに行くことなく、駅近のメリットを最大限生かせるようにするようです。
    広場もできるようですし、MRに来ていた方々を見てもファミリー向けのマンションだと感じました。

  172. 1581 マンション掲示板さん

    >>1576 マンション検討中さん
    DINKSの方が近くにあって嬉しいお店って
    ららぽーとなのでしょうか。
    感じ方って人それぞれですね。

  173. 1582 検討中さん

    現地観てきましたが、駅近くの部屋の方が静かで良い気がしました(A側かな?)
    MFLP~ららぽーとの通りが大型車など交通量多かったです。
    電車は本数少ないせいかそれほど気にならず。

  174. 1583 匿名さん

    駅近でマンション周辺で生活が完結できる、と言うのがウリですよね。駐車場の数から言って車にあまり拘らない人たちが多いだろうと考えるとDINKSやシニアの方が多く検討してもおかしくないと思いますけどね。もちろんファミリー向けの要素もいろいろありますが。

  175. 1584 マンション検討中さん

    DINKSやシニアの方も検討しやすいBタイプやCタイプの間取りもありつつ、基本はファミリー層を想定して70平米以上の3LDKの間取りをメインに販売してる感じですよね。HPもファミリー層を想定している内容が多く見えるように感じます。色々書きましたが、まあどっちでもいいですよね、誰がどこを気に入って購入しようがその方の自由ですし人それぞれですし。

    にしてもスーパーは確実というのがかなり嬉しいですねー!週末買いだめ派なので特段支障はないのですが、周辺に複数スーパーがあるとはいえ、個人的にはロピアとかまでいくのが近いけどちょっとめんどくさいなーと思う距離感なので笑

  176. 1585 マンション検討中さん

    ファミリー向けならなおのことディスポーザーは付けて欲しかった…二棟目はつくなら絶対待ちます。ディスポーザーの無い24時間ゴミ捨て可とか夏場は地獄ですよね。

  177. 1586 マンション掲示板さん

    >>1585 マンション検討中さん
    一度経験すると抜け出せない設備ですもんね。

  178. 1587 マンコミュファンさん

    ここはさすがにファミリー向けではないですよ…子供がいても1人が限界かと。

  179. 1588 匿名さん

    >>1587 マンコミュファンさん
    そう思う理由は何でしょうか。
    一般論ですか?あなた個人の考えですか?

  180. 1589 契約済み

    >>1588 匿名さん
    狭いのに田の字間取りメインで収納と廊下にスペース持っていかれているし、駐輪場のキャパ不足、そしてラック式。
    リビング脇に四畳の個室が二つあるから子供2人いけそうな気がするけど壁芯からだから実際はすこぶる狭い。
    まさか2人育てるつもりだったの?

  181. 1590 マンション検討中さん

    今の時代のマンションなんて
    こんなもんですよ
    嫌ならベイか、塚田に行けば
    本線の駅近ですから仕方ありませんよ

  182. 1591 マンション検討中さん

    今時のマンション(特に都心)ってこのぐらいの広さじゃないですか。デベもファミリー層向け=70平米以上3LDKで売り込む事が基本にはなってる気がします。

    そもそも狭いのは絶対NGだけど価格はこのぐらいにしたいという方は、駅遠でも注文住宅を買ったり、マンションならここよりもっと郊外のマンション(印西とか広いですし)を選びますよね。

    考え方は様々でしょうが、子供がもっと大きくなって多少手狭に感じたとしても、子供もいずれは家を出てしまいますし、個人的にはこの広さで駅近なら全然アリだと思っています。

  183. 1592 マンション検討中さん

    真剣に、ここか塚田かベイで3ヶ月くらい悩んでいます。どこも一長一短で。購入可能価格帯は5000万前後で考えています。子1人(今は)のファミリーです…

  184. 1593 マンション検討中さん

    >>1589 契約済みさん
    お名前変え忘れてませんか?
    こちらの契約者の方ですか?

  185. 1594 匿名さん

    >>1592 マンション検討中さん
    小さいお子さんいる方限定で船橋塚田いいかもですよ。小学校ほとんど完成していてとても綺麗です。あとクローズドの内庭と近隣徒歩圏に特大の行田公園、真ん前に日常使い用のSC。都心通勤優先ならここの圧勝ですが。

  186. 1595 匿名さん

    どこ行っても大体ボリューム層は70平米台で、80平米以上の部屋は角部屋とあと少しあるくらいで、坪単価が上がって割高。
    もう今は家族4人でも70平米が普通だよ...悲しいけど。

  187. 1596 匿名さん

    >>1595 匿名さん

    今は60㎡台の3LDKも普通になってきてるし、価格高騰、時代の変化ですね….
    70㎡なら4人でもなんとか住めなくはないし、持ち家=永住の考え方も時代の変化で変わってきてますから、特にここのような一定のリセールはできそうなマンションなら子供が大きくなったら戸建てなり、もう少し広い間取りなりに引っ越したらいいやと前向きに考えるしかないですね。

  188. 1597 検討中さん

    >>1592 マンション検討中さん
    売る予定なく、長期で住むのであれば塚田を選ぶ気がします。
    色々できてますし、価格もここより安そうです。

  189. 1598 3さん

    >>1596 匿名さん

    でもそれは、全て不動産業者に都合のいい変化ですよね。90平米に住んでますが、古くて住み替えを考えています。無理そうです。。。

  190. 1599 マンション検討中さん

    >>1592 マンション検討中さん
    全く同じ境遇です!笑
    家族構成も一緒で、子どもはゆくゆくはもう1人は欲しいとは思っています。

    それぞれに良さがあって迷いますよねー。
    とはいえ、実は塚田はもうほぼ候補から外れてて(家族の休日の過ごし方のイメージがあまり湧かず…)、ベイパークかここかで迷っています。ベイパークは価格に対する設備仕様と住環境の良さ、こちらは駅近で利便性が良く、公園等の手軽に遊べる施設が徒歩圏内に全てある事が魅力と思っています。

    どちらも保育園や小学校等も近いので、夫婦ともに電車通勤であることをふまえると、こちらのマンションに気持ちが偏りがちですが、そこそこする金額の買い物ですしね…悩みますねえ。

  191. 1600 通りがかりさん

    色々意見はありますが、そりゃ広ければいい事も沢山あるでしょうけど、住んだら住んだでなんとかなるんじゃないですかね(生まれてからずっとマンション生活だから、そう思えてるところはあるかもですが)。

    一軒家育ちの方とかだと70平米は狭い!ありえない!となる気持ちもわからなくもない。

  192. 1601 匿名さん

    >>1596 匿名さん
    4人家族で子供が高校生以上2人だと悩むけど、まだ3人家族で子供は保育園児だから、この広さで問題なし。
    1人増えてもすぐに高校生以上になるわけではないし、困ったら引越しを考えようかな。

  193. 1602 マンション掲示板さん

    >>1598 3さん
    昔は安く買えたので、良い思いをされたでしょう。
    私は一次取得層なので、ずるいなぁと思ってしまいます。

  194. 1603 購入者

    >>1599 マンション検討中さん

    わたしも子ども1人います!
    今後もう1人希望していますが購入決めました!
    通勤時間と生活に必要なものがすぐに買える環境で選びました。
    狭いかなぁとは思いましたけど、決めちゃいました

  195. 1604 マンション検討中さん

    >>1599 マンション検討中さん
    中古まで視野を広げれば、新船橋のプラウドや、津田沼の大規模マンション群も候補になりますよね。

    双方設備も良く、プラウドなら広目も多いですし。

  196. 1605 名無しさん

    >>1604 マンション検討中さん
    新築にこだわってはいないので奏の杜も気になっています!ただ小さい子が遊びに行く場所、公園が少ない&小さそうです。子どもが中学より上なら予備校もあり良さそうですが。

  197. 1606 マンション検討中さん

    ジュンク堂やブックオフなどの大型書店が近所にあるのが個人的には嬉しいかな。

  198. 1607 住民板ユーザーさん

    >>1592 マンション検討中さん
    イメージですけど、ゆったり過ごしたい自然派なら塚田もありですよね。共用施設、中庭、中規模商業視察、大きな公園がありますし。
    土日をアクティブに過ごしたいならこちらだと思います。都心に出やすいし大型商業施設も多いし。

    あとはすぐ住みたいかと金額と通勤の問題ですね。
    どちらも悩まれますよね!

  199. 1608 匿名さん

    我が家の場合は車無しなので、塚田は駅周りに何もない(フォルテくらい)、幕張は駅遠で実際に夏に駅まで歩いてみてこれはキツいと思い、ここが第一候補に上がっています。
    その辺りは車有無で結構変わりそうですね。

  200. 1609 マンション検討中さん

    >>1607 住民板ユーザーさん
    本当に、その通りの悩みです!塚田は中庭も、あとディスポーザーも良かったですしなにより行田公園の広ーい自然の雰囲気が良くて…一歳くらいの子が一生懸命シャボン玉の練習をしていて、誰にも迷惑をかける心配のない広々した感じが素敵でした。
    でも女の子はすぐお買い物すきになるので、ららぽーとの近くの方が小学生になるといいのかなと思ったり…本当に悩みます。
    公園もお買い物も揃いそうなベイは街並みも素敵ですが、友人が何人かタワマンの人間関係で悩んでおりやっぱり上下階のこととか色々あるのかなと思ったり…こちらはマンション内でそこまで広さの差や価格差があるわけではないので、同じような感覚の方が集まりそうでそれもいいなと思っています。あとなんだかんだ駅近がいいですよね、真夏や雨の日のことを考えると…
    リミットがあるのですがもうすこし悩みます!

  201. 1610 マンション検討中さん

    雨の日でも濡れずに動く歩道で移動できるのはいいですよね。
    とくにベビーカーやキャリーケースがあると。

  202. 1611 マンション検討中

    >>1610 マンション検討中さん
    動く歩道いいですよねー!
    マンション管理じゃないから管理費もいらないですし。
    うちも小さい子どもいるので、濡れずに帰れるのは凄く嬉しいです!
    駅前開発で緑地空間が出来るのも、子どもを遊ばせることができるので楽しみです。
    平日の仕事終わりにふらっと行けるスーパーがあればと思いましたが、それもできるそうなのでありがたいです。

  203. 1612 匿名さん

    >>1608 匿名さん
    なぜ車を所有されないのですか?

  204. 1613 住民板ユーザーさん

    >>1609 マンション検討中さん

    駅力は南船橋ですね!再開発も楽しみ。
    でもららぽ近いも良いけどベルクが隣も魅力的。
    動く歩道は憧れ。共用施設は塚田かなー

  205. 1614 匿名さん

    >>1609 マンション検討中さん

    どこのマンションも一緒ですよ(笑)

  206. 1616 マンション掲示板さん

    [No.1615と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  207. 1617 マンション掲示板さん

    >>1613 住民板ユーザーさん
    共用施設については両極端ですよね。ここは全く無し、塚田はめちゃくちゃある。
    個人的には、虫が嫌いなため塚田の緑いっぱいの中庭は結構マイナス要素で、他にあって嬉しい共用施設も特にないので、こちらを検討中です。

  208. 1618 マンション検討中さん

    何度も話題に上がっていますがここにあった方がよかった共用設備はディスポーザーでしょう。二棟目どうなるか気になります。20階以上のマンションで夏場に生ゴミ持って歩く人がたくさんいるのはさすがに心配…

  209. 1619 マンション検討中さん

    >>1618 マンション検討中さん
    何度も話題にあがっているのをご存知の上で、何故かまたまた話題にあげられたのですね。もうどうしようもないことなので諦めましょう。

  210. 1620 マンション検討中さん

    >>1619 マンション検討中さん
    本当ですね、未練がましくすみませんでした‥諦めた上で再検討します

  211. 1621 マンション検討中

    >>1617 マンション掲示板さん

    塚田はフィットネスルームやスタディラウンジなど、共有施設がすごく充実してますよね!
    複合商業施設ができたら色々と便利ですよねー
    充実しているだけに管理費の上がりがこわいですけど、迷いますよね。
    南船橋のアリーナやスケートリンクの設立も駅を使う人が増えそうで魅力的です!
    総合的にわたしはこちらのマンションの方に気持ちが動いていますが、悩むのはすごいわかります!

  212. 1622 匿名さん

    >>1618 マンション検討中さん

    確かに気になります…。
    エレベーターが生ゴミ臭いのはマジ勘弁。
    しかも、生ゴミ汁が床に垂れても平気でそのままにする人が居ないことを願うばかり。
    ちなみに管理人さんは居るんでしたっけ?

  213. 1623 マンション検討中さん

    >>1612 匿名さん
    電車通勤(今はテレワーク)で平日は車使わないですし、土日も基本なくても困らないからです。まああったら便利なのは確かですが、維持費と

  214. 1624 マンション検討中さん

    >>1623 マンション検討中さん
    途中で送信してしまいました。。
    維持費を考えると、我が家は所有せずにその分のお金を他に使いたいからですね。

  215. 1625 匿名さん

    要は車を持つ余裕があまりない、ということですね。

  216. 1626 マンション検討中さん

    余裕がないのではなく
    その人の生活の中であまり必要がないってことだと思いますよ。
    必要のないものにお金をかけるほど無駄なことはありませんからね。

  217. 1627 匿名さん

    >>1625 匿名さん
    若い世代には車は不要と考える人もいますよ。
    高齢の方には理解出来ないらしいですが。

  218. 1628 匿名さん

    >>1627 匿名さん
    なぜそういう書き方をするのですか?
    年齢関係なく車が必要と考える人もいればそう考えない人もいますよ。人それぞれでしょう。

  219. 1629 マンション検討中さん

    ですね。
    なので車を持たない理由なんて聞いても意味がないんですよ。
    人それぞれなんですから。

  220. 1630 マンション掲示板さん

    >>1628 匿名さん
    「生活の中で必要ないから」という回答に対して、「収入的に余裕がないから」と若葉さんが書かれていて、気に障ったのかもしれませんね。
    この話題はこれで終わりにしましょうか。

  221. 1631 検討板ユーザーさん

    ここも若葉さんお気に入りのマンションになってしまって残念です。検討する方のスレにしてほしい。

  222. 1632 通りがかりさん

    先着順住戸、少し前までは6戸だったと思いましたが、今見たら5戸に減ってました
    地味に売れてますねー、もう半分以上ぐらいは売れたんですかね?

  223. 1633 匿名さん

    >>1627 匿名さん

    車が不要と言っても使うことありませんか?旅行行ったり、ドライブ行ったり。維持費なんて安いんですから、所有すればいいと思うんですが。

  224. 1634 マンション検討中さん

    >>1633 匿名さん
    車を持つか否かなんて個人の自由なんだからもういいじゃないですか?
    いちいち他人が心配することでもないでしょ?

  225. 1635 マンション検討中さん

    南船橋にアイスアリーナが今年12月に開業予定、船橋に12年ぶりとなるスケートリンク
    https://myfuna.net/archives/townnews/201028

    工事も順調に進んでるようですね。楽しみです!

  226. 1636 マンション比較中さん

    >>1627 匿名さん
    若葉マークは一人だけとは限らないし、不特定多数の人相手の掲示板でこの書き方はないでしょう。

  227. 1637 マンション検討中さん

    先週末現地に行きましたが、12、13階くらいまできていました。低層階のブラウンの手摺りもなかなか素敵でした。でも日当たりはガラスの方がいいんですかね。

  228. 1638 マンション検討中さん

    >>1636 マンション比較中さん
    ???

  229. 1639 マンション検討中さん

    若葉さんは県内新築マンションの色んなところに張り付いて同じ時間にとにかく人の金銭面に関する余計なお世話を書き込むので、そうたくさんの人ではないと思われます

  230. 1640 マンション検討中さん

    >>1635 マンション検討中さん

    正直「スケートリンク?ふーん」って感じだったんですが、結構人が集まるらしいですね。普段からららぽーとで人はたくさんいますが、スケートリンクやアリーナができるともっと盛り上がりそう。

  231. 1641 マンション掲示板さん

    >>1632 通りがかりさん
    販売済は110戸くらいな気がしています。
    ここは薔薇の掲示板がないですよね?

  232. 1642 匿名さん

    >>1640 マンション検討中さん
    盛り上がりません。コロナなので。

  233. 1643 通りがかりさん

    >>1641 マンション掲示板さん
    半分いかないぐらいですか!

    ちなみに薔薇の掲示板って何ですか?

  234. 1644 マンション検討中さん

    >>1643 通りがかりさん
    こういうのですよ

    1. こういうのですよ
  235. 1645 通りがかりさん

    >>1644 マンション検討中さん
    あー!これのことですか!
    なんかスッキリ笑

  236. 1648 匿名さん

    住民スレに現地の写真がUPされていました。お昼頃だと思いますが低層階も影になっておらず、日当たりはよさそうです。

  237. 1650 匿名さん

    [No.1646~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  238. 1651 通りがかりさん

    イオン幕張新都心のところにできる駅、2023年春になったみたいですね。

    普通の買い物は勿論、コストコでもよほど重いモノや沢山の買い物しなければ、車が無くても不便しないぐらいの生活は出来ちゃいそうですね。改めて駅近で便利な立地ですねー。楽しみです。

    https://www.jreast.co.jp/chiba/news/pdf/pre2010_makusin.pdf

    1. イオン幕張新都心のところにできる駅、20...
  239. 1652 マンション検討中さん

    新駅の回りには当然大規模マンションが出来ますよね。海浜幕張ベイパークとここの新住民で京葉線がますます混みそうでちょっと複雑。。。

  240. 1653 マンション検討中さん

    快速は通過にしてほしいですね。幕張新駅

  241. 1654 住民板ユーザーさん1

    止まらないし、快速は日中しかありませんよ
    駅前にパチ屋とかできたりしないかな?
    競馬場の方が、よいですよ。毎日でないし

  242. 1655 マンション検討中さん

    本日

    第二期二次 1戸

  243. 1656 契約済み

    >>1652 マンション検討中さん
    幕張は商業エリア、文教エリア、住居エリアを分けて開発したからそれは無い。そのせいでマンション群が駅遠なんだよ

  244. 1657 検討板ユーザーさん

    競馬場の匂いさえなければここにしたかったです

  245. 1658 マンション検討中さん

    >>1657 検討板ユーザーさん

    気になるとしてもひと月に5日間だけですけどね。
    それより競馬場があるので、玄関側が抜けてくるのは魅力かなと思います。

  246. 1659 マンション掲示板さん

    >>1657 検討板ユーザーさん
    1000万円とかマンション価格があがってもですか?

  247. 1660 匿名さん

    1000万で匂いしないなら払うって人もいるでしょうよ。何が言いたいのかいまいちわかりかねますね。

  248. 1661 匿名さん

    競馬場の臭いって5日間だけしかしないものなのでしょうか?厩舎もありますし。毎日臭いがするのでは?ららぽーとに行く人とかならわかりそうですが。

  249. 1662 匿名さん

    南船橋駅で検索したら出てきますね。正直臭いはありそうですね。
    船橋競馬場は知らないですが、大井競馬場とか名古屋競馬場は経験があったので。

  250. 1663 マンション検討中さん

    仮に5日間だとしても月に5日も馬糞臭いのって充分な嫌悪条件ですが…それ込みでこの価格に抑えられているのですから仕方ないですね。
    ちなみに普段はそんなに臭わないと個人的には思います。開催日と風向きで「ウッ」となるくらい臭う日はあります。特にこれから妊娠する予定のある方は悪阻中は地獄ですのでかなりの覚悟が必要でしょう。それ以外は駅近含めて素晴らしい立地だと思います。

  251. 1665 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  252. 1666 マンション検討中さん

    もちろん風向きによるので、断言できませんが、厩舎は南船橋駅あたりまでなのと、海風を考えると、マンションまで臭いがくるのは確率的には低いと思います。むしろ、今後に建てられるマンションは影響あると思いますが。

  253. 1667 マンション検討中さん

    >>1652 マンション検討中さん
    新駅周辺は土地がないので大規模マンションは難しいと思うので、今のところ海浜幕張かここで検討してます。

  254. 1668 名無しさん

    臭いを考えたら谷津干潟もどうなんですかね。

  255. 1669 マンション掲示板さん

    >>1668 名無しさん

    谷津でこのスレ内を検索すると出てきますね。


  256. 1670 匿名さん

    >>1669 マンション掲示板さん
    やはりそうなんですね。ありがとうございました。

  257. 1671 マンション検討中さん

    先週見学してきた所感

    立地
    南船橋駅からほぼ直結。道路挟んで向かいにIKEA、歩道橋渡るとすぐにショッピングモールがあるので、利便性は高い。駅直結なので、線路と隣接しており、高速道路もすぐ近くを走っているので、騒音はある程度覚悟しなければならない。窓を閉めれば(高層階は二重窓)大丈夫だが、基本窓を開けたい人は注意が必要

    臭い
    南船橋の駅を降りた段階で、馬糞臭はする。レースのない日はまだましだが、それでもほんのり香るので、立地上ベランダや屋内に馬糞の臭いがはいる可能性は高いと思う。平日休日何度か南船橋に行ったことがあるが、競馬特有のガラの悪そうな人はいなかったのでそういうトラブルは大丈夫そう。

    モデルルーム
    デザイン、設備などは最低限。その分価格が抑えられているし、食洗器や洗面所の三面鏡化などはオプションで対応できるのでデメリットとまではいかないが、最新設備を求める人には物足りなさはあると思います。また、完成が近づいているので、オプション対応可能な階が高層階に限られており、ほとんど契約済みなのが残念でした。

    価格
    現在の南船橋という立地なら、まあ妥当だと思いますが、将来的な都市開発が三井主導で本当におこなわれれば、安いと思います。

    総合
    買っても大きな失敗はない物件だと思いますが、個人的には馬糞臭がNGで要望書出さずにドロップアウトしました。そこが気にならず4~5千万で駅近の広い物件に住みたい人はおすすめできます。

  258. 1672 名無しさん

    >>1671 マンション検討中さん

    メリットデメリット共に参考になりました、ありがとうございます。

  259. 1673 マンション検討中さん

    レースのない日は厩舎には馬は居ないと思うのですが、それでも臭いしたんですか?

  260. 1674 マンション検討中さん

    え、馬はずっといますよね?

  261. 1675 マンション掲示板さん

    >>1673 マンション検討中さん
    地方競馬だからいる気がするけど、詳しい人教えてください

  262. 1676 名無しさん

    普段から馬いますよ。
    競馬場の南側、南船橋駅側に厩舎があります。
    Googleマップなどで確認できます

  263. 1677 マンション検討中さん

    >>1671 マンション検討中さん
    参考になりました。
    私は2022年9月までには入居したいのですが、駅近で5000万以下のマンションがなかなか出ず、悩んでいます。
    待てる人はコロナで今後の状況も変わるかもしれませんし、見送りはありですよね。
    今どこのマンションと比較されていますか?

  264. 1678 名無しさん

    >>1677 マンション検討中さん

    金町とか流山とか柏とかいくらでもあるよ。
    1671さんじゃないです。

  265. 1679 マンション検討中さん

    名称は アイスパーク船橋 で決定かな?
    https://mf-ice.com/academy/

  266. 1680 名無しさん

    やっぱり風向きで匂わないなんかあり得ないでしょ。毎日匂う気がする。

  267. 1681 マンション検討中さん

    だそうです

    1. だそうです
  268. 1682 匿名さん

    >>1680 名無しさん
    毎日ということはご近所さんですか?
    今日はどうでしたか?匂いました?

    1. 毎日ということはご近所さんですか?今日は...
  269. 1683 マンション検討中さん

    >>1675
    船橋競馬の所属馬はいます。開催日は他から馬が集まるし、他で開催していれば少なくなります。
    ただ駅で臭いがしても厩舎があるのがマンションの位置とは間逆なので、マンションまで臭うことはないと思います。
    よく電車でららぽーとに行きますが、たまに駅で臭いがするなって感じで、正直自分はあまり気にはならないですね。

  270. 1684 名無しさん

    >>1680は住人ではありません。
    検討者です。競馬場が近くにあり風向きで匂いがしないなんてあり得るのかな?と思いました。

  271. 1685 マンション検討中さん

    3歳の子供がいます。
    南船橋という町は子供を育てる環境として皆さんどう思われますか?

  272. 1686 匿名さん

    臭いが気になる人は開催日と非開催日に来て確認するのがいいですよ。
    駅でも臭いが気にならない人もいれば、そうじゃない人もいます。

  273. 1687 匿名さん

    >>1685 マンション検討中さん
    https://suumo.jp/sp/mansion/chiba/sc_204/pj_67720019/report_N003113/?r...
    ちょうど良さそうな記事がありました。

  274. 1688 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  275. 1689 マンション検討中さん

    >>1685 マンション検討中さん
    南船橋は商業地区なので、利便性は高いですが、安心して子育てをされるなら、住宅街で公園の多い海浜幕張か検見川浜らへんをお勧めします。

  276. 1690 評判気になるさん

    やはり臭いは現地で確認しないとですね
    疲れて帰ってきて馬糞臭はちょっと流石に。。

  277. 1692 匿名さん

    [NO.1691と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  278. 1693 マンション検討中

    においについては何度も何度もスレにあがっている話題ですね!
    毎回ですが、自分の足で現地まで行って検討するしかないですね。思うことはそれぞれですし(^^)
    わたしは駅近でららぽーともIKEAも近い利便性、これから出来る緑地やスケートリンク、アリーナに期待して前向きに購入検討中です!
    競馬場も改装されるみたいですしどうなるか楽しみです。
    満点の物件はないので、予算内で優先順位をつけて物件を選ぶしかないですねー!

  279. 1694 マンション検討中さん

    一生の買い物って考えると、臭いが気になる方はやめた方がいいと思います。マンション側は心配してないですが駅は臭うので。私はそれ以上のメリット(東京までの利便性)があるので購入予定です。

  280. 1695 匿名さん

    競馬場は無くなることは無いと思いますし嫌悪施設であることは間違いないです。最近JRAが小奇麗なCM流してますが鉄火場ですから。私は競馬自体は好きですが。

  281. 1696 マンション検討中さん

    国内最大級のららぽが徒歩圏内にある生活って想像できませんね...意外と飽きて行かなくなったりするのでしょうか。

  282. 1697 匿名さん

    風が強い日は海風が潮臭い。自転車は錆びに注意

  283. 1698 マンション検討中さん

    1671です。
    マンション見学以外にららぽーとやIKEAに行くことが多いのですが、夏場は特に馬糞臭がひどかったです。駅からららぽーと向かう間はかなり臭いです。風向きはあまり関係ない気がします。北風が強く吹いてれば大丈夫かもしれませんが。
    このマンションに影響でるのかはわかりませんが洗濯物とか臭いがつくとやだなとか考えてしまってドロップアウトしました。
    臭いと騒音懸念以外は気に入った物件だったのですが、残念です。

  284. 1699 マンション検討中さん

    >>1698 マンション検討中さん
    んん?
    ららぽやIKEAに行くことが多くて臭いがひどいって思ってたくせにMR行ったの?で、ドロップアウトの理由が臭い?よくわからんね。

  285. 1700 マンション掲示板さん

    サザン住民ですが、匂いは最初は
    感じましたが、慣れて気にならなくなりました
    オートの爆音や電車の音も
    全て慣れですし、臭いは風向きによりますが
    年に数回程度、臭うかな?のレベルです
    個人差もありますが
    楽しい南船橋ライフを送って下さい
    IKEAの生のツリーや花火など
    イベントもたくさんありますよ!

  286. 1701 通りがかりさん

    匂いや音など人によって感じ方が違うことに対して議論する意味なくないですか?

    既に南船橋にお住まいの方達から、実際住んでみてどうかとかそういう話が聞けるなら参考になりますけど。MRでその辺の話をミセスコンシェルジュ?の方々から聞ける機会も設けてるみたいですし。まぁ現地行って少し匂いしただけで、ムリ!となった方は検討辞めるべきでしょうけど。

    そんな事よりそれぞれの間取りの気になる点or良いと思える点等、物件に対して新しい発見ができるようなコメントが増えて欲しいです。あと個人的にはこの辺にすんでる子供の習い事事情とかも聞けたらとても参考になります。

  287. 1702 マンション検討中さん

    >>1698 マンション検討中さん
    どんな思考なのか、よくわかりませんでした。
    匂いがひどいのわかっていて、それを理由でドロップアウトするくらい気にする人なのに、モデルルームを見に行ったんですよね?

  288. 1703 マンション検討中

    >>1701 通りがかりさん

    わたしも塾や習い事事情が気になります!
    小学校や中学校の評判なども知りたいですねー!
    今度ミセスコンシェルジュ予約して行こうかと思っています。

  289. 1704 通りがかりさん

    スイミングは谷津か新習駅前かな。ダンスやバレエ、テニスは幕張。
    中受するなら幕張まで電車で。西船橋は駅前ごちゃついてるからあまり…あとは新浦安もあり。
    サッカーはクラブチーム入る子も多いね。
    子供がいるなら車って意見が多いのは習い事次第で欠かせなくなるからかも。マニアックな習い事は引越し前に住んでいたエリアまで通う人もいるし。

  290. 1705 マンション検討中さん

    これから習い事はアイススケートも候補に入ってきますね
    コーチ陣が結構な有名どころらしく、南船橋に越してくる生徒もいるみたいですよ

  291. 1706 マンション検討中さん

    >>1699
    はい、臭いの懸念もありましたが、南船橋は興味があったので予約しました。
    三井の方に臭いの懸念もぶつけたところ、高層階なら幾分ましかもとのことだったので、高層階検討?希望の部屋はほぼ契約済み?低層階はオプション変更不可、臭いと騒音懸念で諦めるって流れでした。

  292. 1707 マンション検討中さん

    1706です。
    文字化けしちゃいました「?」は右矢印です。
    細かく話すと、間取りも広いIタイプの角部屋高層階が気になり訪問しました。(高層階なら臭いも少ないかとおもい)
    三井の人に騒音と臭いを懸念している旨相談したところ
    ・騒音は高層階は2重窓で対応
    ・中層以下は騒音計測したところ窓を閉めれば問題ない数値
    ・臭いに対しては特に対策していない(というかできない)

    すでに高層階は契約済みで10階くらいが空いていた記憶ありましたが、こちらはオプション追加不可の時期だったので中層以下は断念って流れでした。

    既に契約済みの方には不快に聞こえたかもしれませんが、気にならない方には良い物件だと思います。

  293. 1708 マンション検討中さん

    MRへ行った人の話だと、もう半分売れてるみたいですね。
    4か月で100戸以上売れるって結構なスピードですよね。
    竣工までには余裕で完売しそうな感じ。

  294. 1709 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  295. 1710 マンション検討中

    >>1709 匿名さん

    余計なお世話ですねw

  296. 1711 マンション検討中さん

    >>1709 匿名さん
    手取りでどれくらいあれば習えるの?
    1000万程度だと厳しいのかな?


  297. 1712 通りがかりさん

    >>1704 通りがかりさん
    とっても参考になります!
    スイミングはやる予定でしたので特に参考になりました。割と近場であって少し安心しました。
    それにしても中受っていつ頃から備えるべきなんですかね…させるかどうかも確定ではないですが、気になるといえば気になります。とはいえこれ以上はスレ主旨から逸脱しすぎる感じがするので、>>1704さんのコメントを参考に、色々調べてみようと思います。

  298. 1713 匿名さん

    >>1711 マンション検討中さん

    1000万程度じゃ厳しいと思いますよ。

  299. 1714 匿名さん

    >>1713 匿名さん
    日本トップレベルにさせる話をしてるの?
    子供がやりたい!って言ったときにやらせることができないのは確かにつらいけどさ。

  300. 1715 マンション検討中さん

    >>1713 匿名さん
    ピンキリですよ。ここでやるかわかりませんが、スケート教室みたいなものだったら月数千円とかだと思います。

  301. 1716 通りがかりさん

    スケートリンクはもう少しでオープンしますし、やらせたい(やりたい)方は、その時にHP等で月謝とか確認できればいいじゃないですか。今の段階で習わせられるかどうか議論するのは不毛ではないですか。

    とりあえず習い事ができる場所が割と近場に様々あることが分かってとてもありがたく、参考になりました。

  302. 1717 匿名さん

    >>1708 マンション検討中さん

    立地も良く値段も安いしトータルでみたら良いマンションですからね。
    もちろんコストカットや周辺の環境的な部分で妥協する点はありますが。
    竣工前完売あるいは条件悪い部屋数戸残して竣工後に家具付きで販売して完売とか?幕張みたいに苦戦はしないでしょう!

  303. 1718 匿名さん

    >>1717 匿名さん
    低層階の信号機目の前は、鮮やかな光がベランダから差し込むので最後まで売れない気がする。
    価格に反映してるから意外と早期に売れるものなのかな。

  304. 1719 匿名さん

    >>1718 匿名さん
    低層は向かいと壁ドンみたいなマンションよりは全然ましかなぁ。駅近でこの価格だったら買う人いそう。我が家は高層狙いだが。

  305. 1720 マンション検討中

    >>1719 匿名さん

    >>125 住民板ユーザー6さん
    やっぱり価格で低層選ぶ人もいると思いますよー!
    2階と3階、半分以上売れてましたよ!
    しかもまだ

  306. 1721 検討板ユーザーさん

    >>1718 匿名さん

    案外安いから低層は売れたりする。投資家も利回り良い安い部屋を狙ったり。
    案外中途半端な中層階下辺りが残る。

  307. 1722 マンション検討中さん

    総武線沿いに住んでいるのですが京葉線ってどうなんですかねえ
    職場までの通勤はさほど変わらないのですが、10年以上総武線ユーザなので他路線になることに若干抵抗があります。家族会議の日々で悩ましいです。

  308. 1723 マンション検討中さん

    ショッピング、夢の国、公園、海、野球観戦
    休日は色々楽しめますけどね、京葉線

  309. 1724 匿名さん

    >>1718 匿名さん
    自分はゴミ出しの時などエレベーターが面倒で低層階契約しました。あとは取り越し苦労ですが、小さな子にも心配で。

  310. 1725 マンション検討中

    >>1722 マンション検討中さん

    総武線が遅延ナンバーワンですけどね。
    強風で遅れるのも京葉線総武線じゃ今となっては大差ないですし。
    混み具合は比べ物にならないほど楽です。

  311. 1726 匿名さん

    >>1722 マンション検討中さん
    総武線沿いにも新築マンション出てるから悩みますねー。
    本八幡とか市川も。

  312. 1727 通りがかりさん

    南船橋から1駅で西船橋なので、そこから総武線東西線も乗れるので便利ですよ!
    総武線沿線でこの価格だと津田沼より千葉方面になっちゃいますよね。
    京葉線だと、ディズニーとかコストコ、イオンモール(新駅)とか幕張のアウトレットもみんな駅から歩けて意外と便利そうだなって思います。

  313. 1728 マンション検討中

    >>1727 通りがかりさん

    新駅出来るの楽しみです!
    コストコが駅近っていいですよね

  314. 1729 ご近所さん

    >>1696
    サザンの住人です。
    ららぽーともIKEAも飽きると言うか、日常の一部になるって感じですかね。
    わざわざ行くと言うよりは、ちょいと買い物にぐらいの場所。
    一通りの物は揃うし、外食も選択肢が多いので便利です。

  315. 1730 マンション検討中さん

    >>1728 マンション検討中さん
    徒歩5分にららぽ、電車で5,6分でイオンモール、コストコ、三井アウトレットパークって買い物天国ですね、ほんと。

  316. 1731 住民板ユーザーさん1

    金がたまりませんよ

  317. 1732 匿名さん

    >>1728 マンション検討中さん
    コストコって車で行くでしょ。

  318. 1733 匿名さん

    >>1732 匿名さん
    車なしで良い人がこのマンションを検討していて、そんな生活をしている人にとってはコストコはあまり行かないお店なんだよ。わかるかな。

  319. 1734 マンコミュファンさん

    コストコでカート一杯になるほど大量に買い物しない時もあるじゃないですか。勿論車で行ってしっかり買い物したい日もありますけど。

    我が家はむしろ魚介類はロピアで程よい量を変えちゃうので、コストコでしか売ってないようなおつまみとか調味料とかだけ買うことの方が多く、電車で買い物は十分ありえると思ってます。

  320. 1735 匿名さん

    >>1734 マンコミュファンさん

    変わってますね。

  321. 1736 マンション検討中さん

    >>1735 匿名さん

    買い物の仕方は人それぞれですよ。
    そんなにバカにしたような言い方は良くないですよー!
    気分が悪くなるような書き込みはやめましょうよ

  322. 1737 匿名さん

    >>1733 匿名さん

    車なしでいい人って老人?

  323. 1738 マンコミュファンさん

    >>1735 匿名さん
    そうですかね?まあどう思っていただいても結構ですが、あなたにとっての常識は、私にとっての常識ではなく、その逆も然りというだけのことですね。

    というかここまでの一連の話、まったくスレに関係ありませんでしたね。失礼いたしました。

  324. 1740 マンション検討中さん

    >>1734 マンコミュファンさん
    私は理解できますよ。コストコ行くだけで楽しいですし、近くにあれば欲しいものだけちょっと買ったりしたいです。

  325. 1741 マンコミュファンさん

    >>1740さん
    そうなんです、それなんですよ。
    だから勿論車が必要な時もありつつ、ちょっとした買い物するためにつかえるようになったらいいですよね。あのあたり、コストコ渋滞がすごくて大変ですから尚更!笑

    [一部テキストを削除しました。]

  326. 1742 マンション検討中さん

    そうですよね。コストコは見るだけでも楽しいですし、電車だったら持てる分だけ買えばいいんですよ駅近なんだし。
    車もいいですけど、道路渋滞と駐車場混雑を考えたらどっちもどっちだと思いますよ。
    車なしで生活できるのも駅近の魅力なので、こちらを購入される方は車がなくてもそんに困らなそうですよね。

  327. 1743 匿名

    [No.1739と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  328. 1744 匿名さん

    >>1742 マンション検討中さん
    リタイヤした人にはいいかもしれませんね。
    さすがに子育て世帯で車なくていいと思うのは、親のエゴな気がしますね。

  329. 1745 マンション検討中さん

    車持たないのはおかしい的な意見、この掲示板の趣旨から外れてますよね。

    というか人の家のことに不必要に口出ししすぎですよ。必要だと感じる方は車を持つし、そうでなければ持たない、ただそれだけのことですよね。必要と感じるタイミングも人それぞれです。

  330. 1746 マンション検討中さん

    >>1745 マンション検討中さん

    そのとおりですね。お節介車持て持ておじいさんは放っておきましょう。

  331. 1747 通りがかりさん

    ここの周辺道路は渋滞酷すぎだから、車持つなら別のところ検討した方が良いですね。

  332. 1748 1729

    車のあるなしは個人の自由でよいかと
    うちは免許はあるが乗る気がないので南船橋にしました。

    そもそも、ここって全戸分の駐車場ないから
    対象が車持ち前提って話ではない気がします。

    渋滞は確かに結構あります。
    特に土日の夕方は要注意です。

  333. 1749 匿名さん

    車って無くて困ることはあるけど、持ってて困ることって何も無くないですか?ファミリー層は持ってて損はないと思うのですが。不要という理由がよくわからないです。

  334. 1750 マンション検討中さん

    >>1749 匿名さん

    余計なお世話です。
    この話題は人それぞれですねっていう結論しかないので、違う話題がいいですね!

  335. 1751 匿名さん

    >>1749 匿名さん
    あなたより合理的に物事を考える人は、車が不要と思うことはあるだろうね。あなたは郊外でなくて、都内でマンションを探した方が良いと思うよ。近くだと豊洲とかなら使いもしない設備まで充実してるから。


  336. 1752 マンション検討中さん

    >>1749 匿名さん

    えっと、、持ってて困るとか誰も言ってないですよ。

  337. 1753 マンション検討中

    車の購入費用とか維持費考えたら、損することはあるんじゃないですか?
    経済合理性を考えたら、必要な時にタクシー乗った方が安くすみますよ。

  338. 1754 匿名さん

    車の需要は人それぞれ。うちも>>1753さんのようにレンタカーかタクシーで良いと考えています。
    ただ、駐車場代はマンションの管理修繕費にも充てられますから、車持ちでない方にとっても敷地の駐車場が埋まることは良いことです。

  339. 1755 匿名さん

    >>1753 マンション検討中さん

    購入費用とか維持費考えて損するってどうゆうこと?もったいないってことかな。
    その程度の金額で損得考える人は、そもそもお金に余裕がなさすぎるんだと思いますよ。

  340. 1756 匿名さん

    >>1755 匿名さん
    自分の価値観を押し付けるのはやめましょう。自動車を持つかどうかは自由なんだから。お金の話をするのはナンセンスです。

  341. 1757 マンション検討中さん

    もう1755はスルー。単純にこの人の話つまんない。

  342. 1758 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸