東京23区の新築分譲マンション掲示板「有明ガーデン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 有明
  8. 有明ガーデン

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
管理担当 [更新日時] 2024-05-04 07:15:01
【総合スレ】東京湾岸有明複合開発プロジェクト| 全画像 関連スレ まとめ RSS

有明二丁目の東京湾岸有明複合開発プロジェクトについて語りましょう。

国家戦略特区 大規模複合開発
東京湾岸有明複合開発プロジェクト
http://www.sumitomo-rd.co.jp/lp/ariake/

☆約200店舗が集積する大型商業施設ショッピングシティ『有明ガーデン』
☆ハイグレードホテル 全749室『ホテルヴィラフォンテーヌグランド東京有明』
☆最大8,000人収容劇場型ホールベルサール『東京ガーデンシアター』
☆3,000㎡の広々を誇る大規模温浴施設『泉天空の湯』
☆広大な芝生広場を含む6,800㎡グリーンパーク
☆街区内11の広場で365日楽しめるイベント
☆2021年4月「有明四季劇場」が誕生

開発概要
■所在 東京都江東区有明2丁目1
■交通 ゆりかもめ「有明」駅徒歩2分
   東京臨海高速鉄道 りんかい線「国際展示場」駅徒歩4分
■規模構造 マンション:RC造 地下1階地上33階建
 <WEST TOWER>地上32階、地下1階、塔屋2階建
 <CENTRAL TOWER>地上33階、塔屋2階建
 <EAST TOWER>地上33階、塔屋2階建
 ホテル:S造 地下1階、地上16階建
 ホール:S造 地下1階、地上5階建
 商業アネックス:S造 地下1階、地上6階建
 商業施設:S造、一部RC造、SRC造 地下1階、地上5階建
■敷地面積 約107,000㎡
■延床面積 マンション街区 約161,000m2
     商業街区 172,500m2
■店舗面積 約39,000m2
■店舗数 約200店舗
■駐車台数 約1,900台(マンション付帯を除く)
■スケジュール 2016年10月着工、2020年春開業予定
■事業者 住友不動産株式会社
■設計・施工 株式会社竹中工務店
      前田建設工業株式会社

[スレ作成日時]2020-01-16 14:56:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

有明ガーデン

  1. 18801 匿名さん

    >>18799 匿名さん

    飛車角はいつでも行けるよ。
    テイクアウトなんだから、家でテレビでも見ながらのんびり食べなよ。
    冷めても美味しいけど、何ならレンジでもして。
    そこにある変化を楽しもうぜ~。

  2. 18802 匿名さん

    >>18800 匿名さん

    有明住民望みの高級店じゃねーか。冷たい弁当だけど。
    有明住民なら家族みんなで一回ぐらい買ってやれよ。
    来てくれなくなるぞ?

  3. 18803 匿名さん

    >>18799 匿名さん

    そうじゃねーだろ。
    有明住民が望む高級店が期間限定とはいえ来てくれたんだぞ?
    冷たい弁当とはいえ、有明住民としてしっかり貢献してやれよ。
    それが義理人情ってもんだろ?

  4. 18804 匿名さん

    >>18800 匿名さん

    否定から入るのやめてみない?

  5. 18805 匿名さん

    冷めてもうまい、シウマイ弁当も来てくれると嬉しいなー。

  6. 18806 匿名さん

    崎陽軒美味しいですよね。

  7. 18807 匿名さん

    ポップアップにまで文句言うようになったか。

  8. 18808 匿名さん

    何事も、
    まずは経験が大事。
    語るのはそれからだ。

  9. 18809 検討板ユーザーさん

    >>18799 匿名さん
    スミフ「君のような勘のいい主婦は嫌いだよ」

    期間限定出店の物珍しさで最初に1回買ってくれればいいんだよ。買った人が普通に飛車角で食べればよかったと思うなどどうでもいい。

  10. 18810 匿名さん

    スミフの策略(?)に乗っかればいいじゃん。
    こんな機会でもなければ、口にする事ないでしょ?
    冷めてもうまいよ。
    でも、僕の分は残しておいてね。

  11. 18811 匿名さん

    私は3200円の叙々苑タン塩弁当よりも利休で牛タンランチをおすすめします。有明ガーデンを応援するならポッと出のポップアップじゃなくて、頑張って営業している既存店舗にお金を落とすべき。

  12. 18812 匿名さん

    いらんなー

  13. 18813 匿名さん

    >>18788 匿名さん

    ねぇねぇ、↓この回答待ってるんだけどぉ。


    『参考までに、
    ダイバーシティとアクアシティの何が魅力的なテナントだと思います?
    有明ガーデンは普通《以下》のラインナップ、というなら、お台場と決定的に違う店舗は?
    是非伺いたいですね。』

    回答なしなら、普通って事で。

  14. 18814 匿名さん

    >>18811 匿名さん

    なんで一択?
    どっちも食べたらいいじゃん。

  15. 18815 匿名さん

    >>18814 匿名さん
    有明民は、毎回ランチで3千円も使えんやろ

  16. 18816 匿名さん

    >>18814 匿名さん

    俺もそう思う。
    どっちも食えばいい。
    叙々苑弁当一回食べたら、
    飛車角に一回行くとか。

  17. 18817 匿名さん

    ガーデンの中に電球売ってるお店ってありますか?

  18. 18818 匿名さん

    利休の牛タン美味しいですよね。仙台の牛タン屋さんでの中でも一番好きです。

  19. 18819 匿名さん

    >>18817 匿名さん
    ダイソー?

  20. 18820 匿名さん

    >>18819 匿名さん

    なるほど。ありがとうございます!
    困った時のダイソーだのみ、ですね。

  21. 18821 匿名さん

    コンビニで電球って売ってない?

  22. 18822 匿名さん

    >>18821 匿名さん

    もちろんイオンスタイル。無印良品とHOMEDECOでも扱っているよね。照明器具も含めて。
    あとワンチャン、Tomosにも置いてるかなあ?そこは分からんけど。
    使いこなすと便利だぞ。有明ガーデン。

  23. 18823 匿名さん

    >>18816 匿名さん

    無理無理。共働きで有明レベルしか買えない層なんだからイオンで安い食品買って終わりです。

  24. 18824 匿名さん

    >>18823 匿名さん

    有明だからこそ、
    共働きで余裕のある生活してるんだよ。
    ローンでカツカツより、
    普段の生活が豊かなほうがいいだろ?

  25. 18825 匿名さん

    >>18821 匿名さん
    >>18822 匿名さん

    ありがとうございます。
    コンビニは意識した事ありませんでした。
    欲しい種類があるか、順に行って見ます。
    地味に色々ありますね、ガーデン。便利。


  26. 18826 マンション検討中さん

    >>18824 匿名さん
    駐車場空きのあるマンション多いし、みんな車持つ余裕が無いカツカツなんだと思うよ

  27. 18827 匿名さん

    世知辛いねぇ。

  28. 18828 匿名さん

    叙々苑のお弁当美味しかったです。
    家族も大喜び。オススメ。

  29. 18829 匿名さん

    冷めても美味しい、を目指してたそうだからね。
    ロケ弁として人気なのもわかるわ。

  30. 18830 匿名さん

    遅い時間のイオンでは、お惣菜なんかに割引シール貼られるのを待ってる人もいるそうですし…
    有明はカツカツの家庭も多そうですよね…

  31. 18831 匿名さん

    ポップアップと既存店舗どっちが重要なんだよ。今の状況だとこれ以上既存店舗に撤退されるのはマズイだろ。ごく短期間の営業のポップアップ店じゃなくて、既存店舗にお金を落としてやれよ。てか、客が少ない状況下で、焼肉屋があるのに焼肉弁当屋を入れるとかさすがにどうかと思う。

  32. 18832 匿名さん

    >>18831 匿名さん

    勿論飛車角も行ってるよ。
    だから両方行く、で良いのでは?
    家庭によっては赤子がいて店舗の焼肉行きにくい、って事もあるだろうし、
    テイクアウトなんだからカテゴリが別で、棲み分けでいいと思うよ。
    つか、超短期の出店なんだから、そんな熱くならなくても。
    そんな事言ったら、競合気にして多種のポップアップすら出せなくなるよ。

  33. 18833 匿名さん

    >>18830 匿名さん

    どこでも同じ。
    みんな安く買いたいんだよ。

  34. 18834 匿名さん

    >>18826 マンション検討中さん

    車あったほうが便利だけど、
    普段は使わなくて勿体ないから買わないだけでしょ。
    浮いた分でタクシーとか使えばいいじゃん。
    そのほうが余裕のある生活が出来るんでしょ。

  35. 18835 検討板ユーザーさん

    飛車角はオープン後すぐに行って海苔の値段を見て二度と行かなくなった
    肉等の値段とか経費だからどうでもいいけど、さすがに海苔でここまでやるというのは心情的に許せなかった

  36. 18836 匿名さん

    ダイソー何でも売ってるよな。子供がジッパーの取っ手を壊してどうしようかと思ってたけど、ダイソー行ったら売ってた。

  37. 18837 匿名さん



    まったく同意見。マジで何とかしろ。

  38. 18838 匿名さん

    >>18835 検討板ユーザーさん

    高級焼肉店だから、
    ノリだってそれなりにするだろ?
    高級海苔だと思って食べればいいじゃん。
    高級住宅街に住んでるんだからケチケチするなよ。

  39. 18839 匿名さん

    >>18838 匿名さん
    コロワイドグループだしな。

  40. 18840 匿名さん

    ネガ連呼発見

  41. 18841 匿名さん

    Twitter界隈でも相次ぐ撤退がネタにされてきたな。こうやって評判が一層落ちていくのかな。もう少し頑張ってくれよ。本当に。

  42. 18842 匿名さん

    ゴミみたいな店、とは思えないけどなぁ。
    カメクロのフードパークや横町のラインナップ、ここと比較して特に良いとも思えないんだけど、差がわからんのは自分だけなんかな?

  43. 18843 匿名さん

    BEAMS入れたら褒めてやる。
    アウトレットでもいい。

  44. 18844 匿名さん

    いいねー。入れてほしい。が、豊洲にもあるから違うのが良いなー。

  45. 18845 匿名さん


    有明ガーデンに「京商ビレッジ」、面積拡大の常設店がオープンへ!ホビーメーカー“京商”唯一の公式店舗
     

    https://toyosu.tokyo/open-close/kyoshovillage-2f-open-info/

  46. 18846 匿名さん

    >>18842 匿名さん
    マック、ユニクロ、スタバが三種の神器だからね。

  47. 18847 匿名さん

    >>18845 匿名さん

    これは良いことなのか?

  48. 18848 匿名さん

    我が家は嬉しいですねー。

  49. 18849 匿名さん

    >>18847 匿名さん
    どこにでもあるありきたりな店より全然良いよ。
    ヴィーナスフォートで実績ある店だし。

  50. 18850 匿名さん

    マック、ユニクロ、スタバが三種の神器。笑

    田舎の中高生かな?

  51. 18851 匿名さん

    >>18844 匿名さん

    ビーミング でなくて。BEAMSかそのアウトレットがいい。

  52. 18852 匿名さん

    >>18849 匿名さん

    ヴィーナスフォートにあったお店、セレクトして誘致すればいいのに笑

  53. 18853 匿名さん

    >>18850 匿名さん

    お台場と豊洲に揃ってるから要らないよね。
    その三つが来たら差別化できなくなり、
    余計にガーデンに客が来なくなる。

  54. 18854 匿名さん

    住民としては空いてる方が嬉しいですしね。

  55. 18855 匿名さん

    >>18850 匿名さん
    三種の神器が揃う商業施設なかなかないね。

  56. 18856 匿名さん

    >>18850 匿名さん
    マクドナルド、ユニクロ、スタバのどこも入ってくれない大型商業施設って、ここくらいじゃない?

  57. 18857 匿名さん

    マックは有明南、スタバはビックサイト、ユニクロは店舗じゃないが物流拠点がある。
    なんだかんだで有明にも揃ってる。

  58. 18858 匿名さん

    >>18856 匿名さん
    たしかに。三つ揃うよりレアか。

  59. 18859 匿名さん

    >>18857 匿名さん
    物流拠点があってもしょうがないだろ笑

  60. 18860 匿名さん

    >>18856 匿名さん
    バーガーキング、H &M、タリーズ

    その代わり、上位互換で三つ揃ってるよ。

  61. 18861 マンション検討中さん

    >>18859 匿名さん
    ネットで買ったときの到着が早いです

  62. 18862 匿名さん

    好みは別としてさすがに下位互換だと思うわ。
    バーキンの方が好きだけど。

  63. 18863 匿名さん

    >>18857 匿名さん
    マックなんか味もわからない貧困層の食べ物だろ。

  64. 18864 匿名さん

    >>18863 匿名さん
    アメリカだとビッグマックセットが1500円、アメリカから見ると日本人ほとんどが貧困層。

  65. 18865 匿名さん

    >>18863 匿名さん
    ジョエルロブションよりマックの方が美味しいって母ちゃんが言ってたぞ

  66. 18866 匿名さん

    ガラガラ:空いてて買い物しやすい
    相次ぐ撤退:テナントが改善していく
    マック、スタバ、ユニクロない:上位互換のバーキンある
    テナント微妙:出店してくれただけでありがたい
    テナント誘致能力ない:立地のせい

    擁護してる奴もどうかしてる

  67. 18867 匿名さん

    >>18863 匿名さん

    俺はフィレオフィッシュ好きだぜ

  68. 18868 匿名さん

    誰目線化によるんじゃないですか?
    住民目線なら大満足の施設ですよ。

  69. 18869 匿名さん

    >>18866 匿名さん
    エンタメですよ

  70. 18870 マンション検討中さん

    上位互換の意味を知らないんだと思う

  71. 18871 匿名さん

    >>18865 匿名さん

    それは安上がりで幸せな事だ。

  72. 18872 匿名さん

    ハーブス来て欲しいなー。

  73. 18873 匿名さん

    >>18856 匿名さん

    どれもいらない。

  74. 18874 匿名さん

    >>18873 匿名さん
    良いテナントがある感を出すには必要なんだって。

  75. 18875 匿名さん

    >>18873 匿名さん
    個人的嗜好の問題じゃないのよ

  76. 18876 匿名さん

    ユニクロよりライトオンのほうがいいよ。
    吉牛入らないかなぁ。

  77. 18877 匿名さん

    >>18876 匿名さん
    ライトオンには嫌われました………


  78. 18878 匿名さん

    >>18877 匿名さん
    ライトオンは、でしょ

  79. 18879 匿名さん

    吉牛とかライトオンって、田舎の中高生かな?

  80. 18880 匿名さん

    >>18879 匿名さん

    それぐらいのお店で十分なんだよ。
    ワークマンなんかが来たら、
    きっと有明ガーデン混むぜ?

  81. 18881 匿名さん

    叙々苑弁当、今日も買えなかった。明日は早く行こうっと。

  82. 18882 匿名さん

    ワークマンプラス良いですねー。

  83. 18883 匿名さん

    わざわざ客を増やすことをせず、住民にとって便利な店が増えてくれればそれで満足なんですけどね。

  84. 18884 匿名さん

    スナモにあるよ、ワークマン

  85. 18885 匿名さん

    スナモにわざわざ行かないでしょ。(笑)

  86. 18886 匿名さん

    ワークマンはネットで買えるからなあ。

  87. 18887 匿名さん

    >>18886 匿名さん

    それ言ったら有明ガーデン要らなくなっちまうよ。

  88. 18888 匿名さん

    有明ガーデンは有明住民のためにあれば良いと思う。
    凄く凄く便利になったよ。

  89. 18889 匿名さん

    有明ガーデンのおかげで値上がりしてるしね。

  90. 18890 匿名さん

    そもそも砂町に用事がない。。。 
    遠くから何しに行くの?

  91. 18891 匿名さん

    今のところ住民だけが大儲け、大勝利なんだよな。

  92. 18892 匿名さん

    >>18888 匿名さん
    住民しか来ないから事業にならず、どんどん撤退してるわけだね。

  93. 18893 通りがかりさん

    マック嫌いの連呼くん来とるやん
    今日は何で大勝利かな~

  94. 18894 匿名さん

    マンマニがガーデンで叙々苑弁当買ってるやんw

  95. 18895 匿名さん

    俺も叙々苑弁当食べました。家族みんなで大勝利です。

  96. 18896 匿名さん

    マック好きって田舎の中高生かよ。

  97. 18897 匿名さん

    てりやきとえびフィレオとグラコロ美味しいよね

  98. 18898 匿名さん

    俺はダブチ大好きだぜ。
    朝マックのソーセージエッグマフィンセットも最高!

  99. 18899 匿名さん

    >>18896 匿名さん
    マックなんて貧相なものは私は食べません。
    すべてが人工的な味でクソまずいからです。

  100. 18900 匿名さん

    何気にマックのホットコーヒーは旨い

  101. 18901 匿名さん

    >>18899 匿名さん
    バーガーキングは?

  102. 18902 匿名さん

    ららぽーとには、アカチャンホンポやトイザらスがあるんだが、有明ガーデン1号棟には入ってないんだよぁ。そこでマイナス3。

    あともう一つ残念なのは旅行代理店が一つもない。
    自分でネットで調べて予約してもいいんだけれど、子連れ目線だと、あれこれ色々面倒だから、全部アレンジしてくれる代理店とか利用したいんだけどなね。

  103. 18903 匿名さん

    >>18902 匿名さん
    えー、子連れでアレンジって具体的に何?

  104. 18904 匿名さん

    >>18895 匿名さん

    写真無いの。マンマニみたいに

  105. 18905 匿名さん

    >>18903 匿名さん
    予約のことじゃないの?

  106. 18906 匿名さん

    マックのコーヒー旨いか?
    ほとんど香りも味もしないと思うが。

    スタバとかタリーズのコーヒー飲んだら旨すぎて驚きそう。

  107. 18907 匿名さん

    >>18902 匿名さん
    今は旅行代理店の窓口を使うのは老人ばかりだから新興ニュータウンにはできないよ。

  108. 18908 匿名さん

    >>18902 さん
    ファミリーが多くて子供が多いのにおもちゃ屋がハッピフレンズのめちゃくちゃ小さい店舗一つで品揃えがイマイチ。アクアシティのトイザらスとは言わないので豊洲のトイザらスぐらいの店舗は必要。ほんとテナント構成がクソすぎるんだよ。

  109. 18909 匿名さん

    有明住民なら豊洲に行けば良いだけなので別に困らんのだよね。

    一体、誰目線なのよ。デベ目線?

  110. 18910 匿名さん

    俺は旅行は全部ネット手配。
    ホテルも現地の移動やアクティビティもすべて現地の業者と直接やり取り。
    英語でやり取りできればなにも問題ない。
    中間搾取する業者は極力使わないよ。

  111. 18911 匿名さん

    ネガ目線でしょ。頭おかしいのよ

  112. 18912 匿名さん

    週末は車で木場や南砂や北砂行くから大丈夫

  113. 18913 匿名さん

    マックは駅前にあるぞ。

  114. 18914 匿名さん

    なんで銀座にいかないの?
    砂町行っても何もないぞ。ショッピングモールだけで一日過ごすんか?

  115. 18915 マンション検討中さん

    叙々苑美味かったわ
    4000園しただけある
    明日は節約だな

  116. 18916 匿名さん

    >>18915 マンション検討中さん

    写真ないですか

  117. 18917 匿名さん

    >>18908 匿名さん
    小さいテナントを詰め込み過ぎて大きなテナントを入れることできないから改善出来ないのも致命的だよね。

  118. 18918 匿名さん

    >>18915 マンション検討中さん

    そういう時こそ飛車角や利休に行くんだよ。
    金落としてこい!

  119. 18919 匿名さん

    >>18908 匿名さん

    近いんだからお台場か豊洲へ行けよ。同じエリアだろ?

  120. 18920 匿名さん

    もう1フロア潰してホームセンター入れた方がいいんじゃねーの?
    ワークマンとかとコラボしてさ。
    湾岸の工場や倉庫の従業員さん達も助かると思うぞ。
    湾岸道路沿いだから、途中に寄れるし。

  121. 18921 eマンションさん

    有明ガーデンっていつまで続けるのかな。客足を見るに手を引くの早そうなんですけど。

  122. 18922 マンション検討中さん

    どこで資材の積み下ろしすんの?
    こんな構造の建物でビバホームに勝てるわけないでしょ

  123. 18923 匿名さん

    >>18922 マンション検討中さん

    ビバホームよりガーデンのほうがアクセス良さそうじゃん。
    工夫すればいけるっしょ。
    別にビバホームと同じ品揃えじゃなくてもいいんだし。

  124. 18924 マンション検討中さん

    >>18914 匿名さん
    ファミリーで銀座なんて行かないだろ
    スナモは小中学生くらいまでの子供遊ばせて適当に買い物させるにはちょうどいい

  125. 18925 匿名さん

    >>18921 eマンションさん
    テナントがガラガラになったところでコストコにまるごと売却したらいい。

  126. 18926 匿名さん

    >>18923 匿名さん
    湾岸道路から途中に寄るには行きにくいと思うな。

  127. 18927 匿名さん

    >>18921 eマンションさん
    一発目だし、よほどの状況でも続けると思うよ。

  128. 18928 匿名さん

    この日混みそうだな。

    8/26(金)有明アリーナにビリーアイリッシュがいて、有明ガーデンホールにsigur rosが同日にいるの凄過ぎ。なおシガーロス行くけど、ゆりかもめ混雑怖いので自転車だな。

  129. 18929 匿名さん

    三井あたりに売却したら、すごく良くなりそう。

  130. 18930 匿名さん

    >>18924 マンション検討中さん

    スナモあたりは治安悪いぞ

  131. 18931 匿名さん

    ららぽーと豊洲に行けば良いのに。
    わざわざ治安が悪いスナモに行く必要はない。ショッピングモールしかないし、一日ショッピングモールにいる気?

  132. 18932 匿名さん

    カインズかロイヤルホームセンターがいいかも。

  133. 18933 匿名さん

    >>18928 匿名さん
    有明アリーナ客は豊洲から直行直帰だから心配無用。

  134. 18934 通りがかりさん

    連呼くんの南砂町ディスは異常
    休日昼にショッピングセンターに行くだけで治安とかwww
    絶対NYとかいけんでしょ、この人

  135. 18935 匿名さん

    >>18855 匿名さん
    >>18856 匿名さん

    ユニクロ、スタバ、マック、ホムセン、シネコン

    有明ガーデ ×××××
    ららぽ豊洲 ○◎××○
    木場ギャザ ○○○×○
    南砂スナモ ○××○×
    トピレ南砂 ×○○○×
    アリオ北砂 ○○○××
    カメイドク ○○○××
    アルカ錦糸 ○×○××
    オリナ錦糸 ×○○×○

  136. 18936 匿名さん

    全敗は有明ガーデンだけかよ...orz

  137. 18937 匿名さん

    >>18936 匿名さん

    ハハハ。
    そのお店たちが全部揃いぶんだら、それこそ地方ショッピングモールやん。いらんわーどれも。

    有明民にとってはホームセンター行きたいときはビバホーム行くし、ユニクロなら台場かららぽ行くだけやん。
    ネガは有明住んでると豊洲も台場もリアル生活圏って知らんのだろうなあ。まったくお隣に立地してくれる必要はない。

    映画もIMAXスペックじゃなければ映画館で見る意味が全くないわけで、最低日比谷ミッドタウン行くだろ普通。
    ワイはIMAXのスペックにさらにこだわりあるから池袋のグランドシネマサンシャインに行くが、クルマそんなときぐらい乗らんとゴルフ以外いつ乗るの?

    ましてマック、スタバ?ここ10年近づいたこともないよ、地方の高校生か君は?





  138. 18938 匿名さん

    有明民は、近隣モール頼みってことか...

  139. 18939 匿名さん

    >>18938 匿名さん

    というより、ホームセンターやらましてユニクロなんて毎月行くこともないわけで隣にはいらんということ。

    有明ガーデンは、オープンエアーリーなコンセプトが最高で毎日ランチだあカフェだあと満喫させてもらっていますよ。

    何よりトイレがキレイで広いのが美点。
    みんなららぽ好きみたいだけど、あの
    リニューアル工事何度しても限界なトイレの狭さと汚さは無理なのよ。オレには。
    ららぽ3も結局トイレが少なくて狭いスペックは相変わらずだったし。そういうとこだよ。

  140. 18940 匿名さん

    > ホームセンターやらましてユニクロなんて毎月行くこともないわけで隣にはいらんということ

    それはシアターやイベントやスポーツ場にも当てはまりますな...

  141. 18941 匿名さん

    >>18937 匿名さん

    うちはもう少し庶民だけど(世帯年収2000)こんな感覚。

    ユニクロ:あったら便利だけど、マストか?
    スタバ:タリーズなら◎だよね
    マック:あまり食べないけど、どうしても食べたいならバーキンあるじゃん
    ホムセン:日常使いならデコで充分
    シネコン :豊洲とか台場でよくね?

  142. 18942 検討板ユーザーさん

    世帯年収2000とか少なくない?

  143. 18943 匿名さん

    ここの4Fのタリーズは落ち着かないんだよね

  144. 18944 匿名さん

    改めてこうやって見ると有明ガーデンは標準的なテナントがまったく入ってなくて、下位互換のテナントばっかりって感じるよね。都内の平均未満のモールだよね。

  145. 18945 匿名さん

    >>18943 匿名さん
    2階タリーズは?

  146. 18946 匿名さん

    >>18944 匿名さん
    超デカ無印あるじゃん。
    あと湾岸近隣で見たら、本屋と手芸屋は結構いい。

  147. 18947 匿名さん

    >>18935 匿名さん
    有明ガーデンは、なんかポツンとしてるんだよね。

    ららぽーと豊洲は、ホムセンないけどそばにビバホームがある。
    木場のイトーヨーカドーや東雲のイオンは、総合スーパーなので衣類や雑貨、家庭用品も扱ってるから日常生活にホムセンはいらない。

    なんでスナモにマックがないのかと思っていたら、すぐそばに駐車場つき巨大路面マックがあった。ドライブスルーもできるやつ。
    他に巨大ダイソーやら家電量販店、飲食店がそばに増殖していた。
    もちろん、マンションも次々とできてきている。
    昔の新砂を知ってる人はあまりの激変ぶりに驚くよ。
    幹線道路ならではの発展だよね。

    有明は、幹線道路が山のようにあるのに、ガーデン近くの沿線に商業が進出してこないのが残念。
     

  148. 18948 匿名さん

    >>18935 匿名さん
    東急ハンズはホームセンターじゃないのか?

  149. 18949 匿名さん

    ガーデンは総面積に対して、店舗専有面積が抑えられてるのではないかなぁ?
    だから通路も広いし、全体の開放感がある。
    客が多くなっても、多分ストレスなくすれ違えて、密度なくゆっくり歩き回れる気がする。
    そこが近隣商業施設と違うメリットかな。

    まぁ、客が少ない今は、閑散としてるのが浮き彫りになって、逆効果だけど 苦笑

  150. 18950 匿名さん

    >>18947 匿名さん
    近隣にあるのを含めるなら、有明も近隣を見てあげなきゃ。
    あと総合スーパーだからホムセンいらないってのもよくわからんな。

  151. 18951 匿名さん

    >>18948 匿名さん

    そういう意味では木場のヨーカドーは確かロフト入ってるな。

  152. 18952 匿名さん

    >>18950 匿名さん
    近隣になにかあるっけ?

  153. 18953 匿名さん

    >>18952 匿名さん
    マック、スタバあるでしょ。

  154. 18954 匿名さん

    >>18952 匿名さん

    有明も高速道路の向こう側にマックとスタバがあるってことじゃない?

  155. 18955 匿名さん

    有明南はちょっと遠すぎない?

  156. 18956 匿名さん

    >>18950 匿名さん
    徒歩10分は、近隣とは言わない。

  157. 18957 匿名さん

    >>18955 匿名さん

    使い勝手は置いておいて、
    同じ街の中にあるって言いたいんだよ。
    有明北の住民さんがわざわざビックサイトのスタバまで行くか知らんけど、あるにはあるってことで良いんじゃない?

  158. 18958 マンション検討中さん

    そもそも台場も東雲イオンもららぽーとも近いんだから同じようなの揃えてる必要なくない?

  159. 18959 匿名さん

    うーん有明北と南って、なんか一体感を感じないんだよねぇ

  160. 18960 匿名さん

    >>18935 匿名さん
    しかも、ガーデンはフィットネスやプールもないんだよね。
    フィットネス帰りや子供のスイミングに付き添った奥様たちが、お茶やランチして買い物して帰るという状況もない。

  161. 18961 匿名さん

    >>18957 匿名さん

    みんなスタバ好きやなあ。
    オレはダサいからあまりいかないけど。

    東雲スーパーオートバックスのスタバならオイルチェンジだ洗車のときに便利じゃん。有明民の生活圏なら。
    TSUTAYAの中だから立ち読みしたり買った本読みながらは良いと思う。


  162. 18962 匿名さん

    >>18961 匿名さん
    その通りスタバ好きが多いから、広域からの集客力があるって話なのよ。
    個人の趣味嗜好はどうでもいいの。

  163. 18963 匿名さん

    >>18960 匿名さん

    スポーツセンターあるよ。プールもある。

  164. 18964 匿名さん

    三井はアウトレットパーク横浜ベイサイドにしても木更津にしても、集客が難しい場所であっても魅力的なテナントを誘致してしっかりと集客できているのはさすがだよね。やっぱり運営ノウハウやテナントとの信頼関係がしっかりしてるからだろうね。

  165. 18965 匿名さん

    他施設にないスパあるじゃん。

  166. 18966 匿名さん

    >>18955 匿名さん
    マックはそんなに遠くないよ。
    スタバはわざわざビッグサイトまで行かないね。行くなら東雲かな。

  167. 18967 匿名さん

    スタバとタリーズの味の違いわからない人、正直に手を挙げてください。はーい。

  168. 18968 匿名さん

    わざわざ行くほどじゃないスタバにわざわざ行かないと行けないのがダメなのよ
    もうコンビニみたいな感覚で日本人に定着しちゃってるスタバを否定するのは、「スーパーより高いのにコンビニで買い物するのは馬鹿!」って言ってるのと似たようなもの。

  169. 18969 匿名さん

    >>18964 匿名さん

    アウトレットだから行くのでしょ?

  170. 18970 匿名さん



    新店舗オープンはいいけどなんでもこんなところにオープンさせたの。。。小さい子供も走り回るだろうし少し心配。

  171. 18971 匿名さん

    常設店舗なのにここなのか。せっかく悪くなさそうなテナントなのに扱いが酷いね。

  172. 18972 匿名さん

    これも早そうだ…

  173. 18973 匿名さん

    ポップアップ店舗と何が違うの?

  174. 18974 匿名さん

    ショバ代が違うんじゃね

  175. 18975 匿名さん

    ポップアップじゃん。
    新規オープン扱いにしてるのは、に志かわと同じで長めの期間限定ポップアップってことなのかな?
    3ヶ月、半年くらいかな?

  176. 18976 匿名さん

    この影響で今まで頑張ってきたとうしょう窯さんの売り上げが落ちて撤退なんてことにならない事を心から祈っています。

  177. 18977 匿名さん

    >>18976 匿名さん
    食べ物じゃないし、同じテーマで質の高い店舗が増える分には相乗効果になって良いと思うが…
    ここって週末限定の瀬戸物市とかやるような場所だよね…

  178. 18978 匿名さん

    なんだろうねぇ..

    スミフって本当にモールやる気あるのかな?

  179. 18979 匿名さん

    >>18976 匿名さん
    とうしょう窯より、すぐ目の前のnatane by hakkaの方が。
    あそこの食器好きなんだよな。

  180. 18980 匿名さん

    どうせ期間限定なら、もうちょっと待ってジュエリーツツミの居抜きで使わせてあげればいいのに。
    genten居抜きのニジガクみたいに。

  181. 18981 匿名さん

    客が少ないのに同じ系統のテナントを増やしてどうするなだろうか。もちろんそれを上回る集客ができているんなら相乗効果とかもあり得るけど。

  182. 18982 匿名さん

    >>18981 匿名さん
    日本人は安いところしか集まらないので、利益率が高いインバウンド客狙いに切り替えたのでは?

  183. 18983 匿名さん

    >>18982 匿名さん
    通路の店で?

  184. 18984 匿名さん

    家具・インテリア雑貨に関しては、アクタス・リビングハウス・ケユカ・フランフラン・無印を囲ってるららぽーとがあまりに強すぎるけど、
    ららぽーとには食器専門店が無いから強化の方向としては筋は悪く無いと思う。

  185. 18985 匿名さん

    >>18984 匿名さん

    なるほど。ニッチなところを突いてきたってことね。

  186. 18986 匿名さん

    ニッチすぎて伝わらない…

  187. 18987 匿名さん

    やる気ないなら三井あたりに売却するんじゃない?

  188. 18988 匿名さん

    ぶっちゃけトリプル売るための餌なんで完売するまでは死守するだろう

  189. 18989 匿名さん

    みんなが期待するテナントは頑なに入れず、ニッチなテナントを入れる姿勢はぶれないな。誰得なのかは知らない。

  190. 18990 匿名さん

    延期
    6/24→11/24 amazarashi
    追加
    7/18 佐々木彩夏
    7/30,31,8/1,2,3,4 ETERNAL2-荒野に燃ゆる正義-
    9/12,13 RYUJI IMAICHI
    9/28,29 有明サンセット
    10/28 DOBERMAN INFINITY

    6/25,26 小沢健二
    7/1,2 超特急
    7/3 BALLISTIK BOYZ vs MA55IVE
    7/6,7 UNDERWORLD×サカナクション
    7/8,9,10 キム・ジュンス
    7/16 イノマーロックフェスティバル
    7/18 佐々木彩夏
    7/20 milet
    7/21,22 サカナクション
    7/24 高野洸
    7/30,31,8/1,2,3,4 ETERNAL2-荒野に燃ゆる正義-
    8/11 星のカービィ
    8/13,14 アイドルマスターシャイニーカラーズ
    8/25,26 シガー・ロス
    9/10,11 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
    9/12,13 RYUJI IMAICHI
    9/27 UNISON SQUARE GARDEN
    9/28,29 有明サンセット
    10/28 DOBERMAN INFINITY
    10/30 ビッケブランカ
    10/31,11/1 渋谷すばる
    11/6 ソードアート・オンライン
    11/9,10 アヴリル・ラヴィーン
    11/24 amazarashi
    11/28 Franz Ferdinand
    12/15 己龍
    12/21,22 ずっと真夜中でいいのに。
    1/9 BAND-MAID
    3/25,26 VAUNDY

  191. 18991 匿名さん

    >>18984 匿名さん

    なるほど。ニッチなところを突いてきたってことね。

  192. 18992 匿名さん

    どこにでもあるものばかりだと競合するだけだからね。
    ニッチだが手芸センタードリームはかなりいい。

  193. 18993 匿名さん

    有明アリーナも始まるし、有明アリーナのイベントもここで報告していきますね。

  194. 18994 匿名さん

    有明アリーナとここって、東京ビックサイトとここくらい関係ないじゃん

  195. 18995 匿名さん

    じゃあビックサイトのめぼしいイベントもここで報告で良い?

  196. 18996 匿名さん

    ビッグサイト並みに関係あるってことか。いいね。
    有明ホームのプロバスケチームもできるし楽しみだね。

  197. 18997 匿名さん

    旅行代理店あると便利だよね。
    旅行行く時にあると便利

  198. 18998 匿名さん

    agnes b. あるといいな。

  199. 18999 匿名さん

    イベントの街らしくなってきたね。

  200. 19000 匿名さん

    >>18987 匿名さん
    ここの土地は、売れなくて値下げし3回も入札をして、やっと住友が手をあげてくれた。
    三井は一度も入札に参加せず。

    売却するなら、中国資本が買ってくれるだろう。
    そして、中国人が作る初の商業施設に作り替えるのもありだと思う。
    中国人韓国人旅行者向けにするのもよし、中国の商業施設を持ってくるもよし。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸