東京23区の新築分譲マンション掲示板「有明ガーデン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 有明
  8. 有明ガーデン

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
管理担当 [更新日時] 2024-05-04 11:40:46
【総合スレ】東京湾岸有明複合開発プロジェクト| 全画像 関連スレ まとめ RSS

有明二丁目の東京湾岸有明複合開発プロジェクトについて語りましょう。

国家戦略特区 大規模複合開発
東京湾岸有明複合開発プロジェクト
http://www.sumitomo-rd.co.jp/lp/ariake/

☆約200店舗が集積する大型商業施設ショッピングシティ『有明ガーデン』
☆ハイグレードホテル 全749室『ホテルヴィラフォンテーヌグランド東京有明』
☆最大8,000人収容劇場型ホールベルサール『東京ガーデンシアター』
☆3,000㎡の広々を誇る大規模温浴施設『泉天空の湯』
☆広大な芝生広場を含む6,800㎡グリーンパーク
☆街区内11の広場で365日楽しめるイベント
☆2021年4月「有明四季劇場」が誕生

開発概要
■所在 東京都江東区有明2丁目1
■交通 ゆりかもめ「有明」駅徒歩2分
   東京臨海高速鉄道 りんかい線「国際展示場」駅徒歩4分
■規模構造 マンション:RC造 地下1階地上33階建
 <WEST TOWER>地上32階、地下1階、塔屋2階建
 <CENTRAL TOWER>地上33階、塔屋2階建
 <EAST TOWER>地上33階、塔屋2階建
 ホテル:S造 地下1階、地上16階建
 ホール:S造 地下1階、地上5階建
 商業アネックス:S造 地下1階、地上6階建
 商業施設:S造、一部RC造、SRC造 地下1階、地上5階建
■敷地面積 約107,000㎡
■延床面積 マンション街区 約161,000m2
     商業街区 172,500m2
■店舗面積 約39,000m2
■店舗数 約200店舗
■駐車台数 約1,900台(マンション付帯を除く)
■スケジュール 2016年10月着工、2020年春開業予定
■事業者 住友不動産株式会社
■設計・施工 株式会社竹中工務店
      前田建設工業株式会社

[スレ作成日時]2020-01-16 14:56:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

有明ガーデン

  1. 19601 匿名さん

    有明のものは豊洲のもの。豊洲のものも豊洲のもの。

  2. 19602 匿名さん

    豊洲も新有明に名前を変えようよ。
    それで一件落着です。にっこり。

  3. 19603 匿名さん

    ガレリアグランデも豊洲物件にする?
    それは大儲けできそう。

  4. 19604 匿名さん

    >>19601 匿名さん
    クレヴィア豊洲「東雲アドレスだけど豊洲のものです」

  5. 19605 匿名さん

    有明も立派な豊洲地区連合の一つなんだから、
    豊洲アリーナでも全く違和感無いな。

    https://toyosu.tokyo/event/toyosu-rengo-fes-2018-info/

  6. 19606 匿名さん

    >>19604 匿名さん
    枝川にもいろいろあるね。

  7. 19607 匿名さん

    森下に清澄白河名乗ったマンションたくさんあるし平気平気
    名前に豊洲つけて集客しよう

  8. 19608 匿名さん

    >>19607 匿名さん
    豊洲ガーデンに改名するか。

  9. 19609 匿名さん

    名前は有明がいい。
    豊かな洲、はいやだ。東の雲もいやだ。

  10. 19610 匿名さん

    >>19599 匿名さん

    何のルール?

  11. 19611 匿名さん

    有明北を豊洲7、8丁目に変更すれば、
    今より価値が上がると思うぞ。
    そしたら連呼じゃないけど住民大勝利なんじゃね?

  12. 19612 匿名さん

    我がものにしたいくらい羨ましいってことか。

  13. 19613 匿名さん

    良いアイデア。
    豊洲にしましょう。

  14. 19614 匿名さん

    シティタワーズ東京ベイに有明の名前が入ってないのは、スミフがそこまで読んでたのか..!

  15. 19615 匿名さん

    豊洲アリーナ、豊洲ガーデン、豊洲テニスの森、豊洲体操競技場、豊洲アーバンスポーツパーク、豊洲親水海浜公園、豊洲西学園、豊洲下水処理場、豊洲ゴミ処理場

  16. 19616 匿名さん

    だから、豊かな洲はいやだって笑

  17. 19617 匿名さん

    東京ベイって浦安や幕張あたりまで使ってる地名だから、都民以外はどこにあるかさっぱり分からんよな

  18. 19618 匿名さん

    >>19617 匿名さん
    じゃあシティタワーズ豊洲ザトリプルにでも変えるか。

  19. 19619 匿名さん

    東京ベイコート倶楽部と共通してるからいんじゃね。有明にある高級施設として

  20. 19620 匿名さん

    >>19618 匿名さん
    豊洲ガーデン有明支店はいかが?

  21. 19621 匿名さん

    豊洲にしましょう。
    そしたら有明住民も大儲けで大勝利。

  22. 19622 匿名さん

    今は豊洲のイメージが上かもしれないけど、これから有明が発展すれば有明の方がイメージ良くなる気もする。

  23. 19623 匿名さん

    ラビスタ東京ベイ→新豊洲
    東京ベイ塩見プリンスホテル→塩見
    ららぽーとTOKYOBAY→船橋
    ヒルトン東京ベイ→舞浜
    アパホテル東京ベイ幕張→幕張

  24. 19624 匿名さん

    その辺は都内や東京湾周辺ということで。
    東京ディズニーランド(浦安)や東京ドイツ村(袖ヶ浦)より納得できる。

  25. 19625 匿名さん

    東京ベイコート倶楽部 => 江東区有明
    ホテルトラスティ東京ベイサイド=>有明
    インターコンチネンタル 東京ベイ=>港区海岸(笑)

  26. 19626 匿名さん

    東京ベイ・浦安市川医療センター→市川市

  27. 19627 匿名さん

    大儲けできるなら何でもいいよ。(笑)

  28. 19628 匿名さん

    有明ガーデンのLINEから新店舗(2店)オープンの通知がありましたね。だけど、一回行ってみようかという気にまったくならないのは私だけでしょうか。

  29. 19629 匿名さん

    >>19628 匿名さん

    それ同じこと思った。
    オープンをお楽しみに!って言われても、
    全く魅力を感じなかったよ。
    まあでも円安で物価が高くなってきてるから、
    スマホが壊れても修理して使う人が増えてくることを見越しての出店かな?
    あれだけ金持ちアピールしていた有明住民も、
    これからは節約の時代になるのかぁ。

  30. 19630 匿名さん

    有明住民はエセ金持ちだからね。
    実際は住宅ローンの支払いで頭が一杯なんだよ。

  31. 19631 匿名さん

    >>19630 匿名さん

    それはどこでも一緒よ。
    ローンカツカツ家族は多い。

  32. 19632 匿名さん

    なんの戦略もなく空きスペースを埋めること優先なのはいつも通り。なので店舗を入れ替えてもまったく良くならない。いつまでこの運営を続けるんだろうか。。。

  33. 19633 匿名さん

    有明はとても静かで暮らしやすそうな街ですね

    1. 有明はとても静かで暮らしやすそうな街です...
  34. 19634 匿名さん

    >>19628 匿名さん
    まぁ今回はあれなので、次回のテナントに期待しましょう。そろそろ大玉がくるかも!?

  35. 19635 匿名さん

    >>19629 匿名さん
    修理できるの?スマホケース屋さんだと思ってた。

  36. 19636 匿名さん

    >>19635 匿名さん

    LINEに来た案内に
    「スマートフォンのアクセサリー、スマートフォン修理のお店です」って書いてあったので。

  37. 19637 匿名さん

    カバーガレージ撤退したのに同じような店入れるのか。

  38. 19638 マンション検討中さん

    賃料かなり下げてそうだな…

  39. 19639 匿名さん

    でもまあカバーガレージは無駄に広かったからな。
    スマプラは狭いけど需要にあってる広さなんじゃない?

  40. 19640 匿名さん

    いったい誰目線なのよ(笑)

  41. 19641 匿名さん

    >>19638 マンション検討中さん
    もう、殿様商売だとテナントが逃げていくだけだから、家賃を下げるなど、対策してるかもね。

  42. 19642 匿名さん

    3階の土日もいつも空いてるアパレルが撤退しないのももしかしたら賃料下げてるからなのかなぁ。でも、そもそもニーズに合ってないテナントを生き残らせてもいつまでたっても客は増えないよ。

  43. 19643 匿名さん

    >>19642 匿名さん

    そもそも有明だけでは商業施設が潤う程の人が住んでない。
    日常から頻繁に寄ってお金落としてくれる勤め人が少ない。
    イベント客は基本的に買い物しないで帰ってしまう。
    有明ガーデンがいくら頑張っても今後も厳しいと思うよ。
    潰れない程度に細々とやっていければいいんじゃない?

  44. 19644 匿名さん

    周辺住民にも広域客にもイベント客にもニーズがないテナントを入れ続けても意味ないだろ。ららぽーと豊洲だって周辺住民だけじゃ成り立たないよ。広域から客を呼べる商業施設にしないと。そのためには、周辺商業施設と比較しても、有明ガーデンには人を呼ぶ魅力が圧倒的に足りてない。

  45. 19645 匿名さん

    >>19644 匿名さん
    だからコストコをドカンと入れて格安路線にシフトするしかない。

  46. 19646 匿名さん

    >>19644 匿名さん

    ららぽーとは周辺からもたくさん人が来てるよ。
    キッザニアもあるし、休日になると家族連れが凄く多い。
    晴海方面からもたくさんの人が歩いて来てる。
    周辺に企業もたくさんあるし。
    公園隣接っていうのも大きいんじゃない?
    立地って大事だよね。

  47. 19647 匿名さん

    >>19645 匿名さん

    物価高になってきてるから、
    有明にコストコが出来たら都民が殺到しそう。
    有明が成り上がるチャンスじゃない?

  48. 19648 匿名さん

    >>19644 匿名さん
    広域客、イベント客にニーズのあるテナントって例えばなんですかね?

  49. 19649 匿名さん

    まあ、住民が大儲けできるなら何でもいいです。
    にっこり。

  50. 19650 匿名さん

    イベント客にニーズのあるテナントってむずいな。
    客層が毎回違うし。

  51. 19651 匿名さん

    都心型アウトレット。大型イケア。屋内型USJミニテーマパーク。

  52. 19652 匿名さん

    素直にユニクロ入れとけばいいんじゃない
    イベント客も買いやすいよね下着や靴下や上着なんか

  53. 19653 マンション検討中さん

    すみふが早くシティタワーズ を売り切って有明の人口を増やさないと客増えんよ。簡単な話よ。

  54. 19654 匿名さん

    イベント客は基本飲食系しか行かないんじゃないか

  55. 19655 匿名さん

    >>19653 マンション検討中さん
    有明ガーデン(売場面積40,000m2)で有明人口約13,000人
    シティタワーズを売り切っても約14,000人

    イオン東雲(17,000m2)でも、東雲約25,000人に、辰巳約10,000人ぐらいは居る。

    そのほか亀戸約62,000人、砂町約75,000人、南砂約45,000人など。

  56. 19656 匿名さん

    >>19654 匿名さん

    何処の商業施設でも、イベント時に買い物なんかしないよな。
    飲食ぐらいだよ。

  57. 19657 匿名さん

    立地も微妙、テナントも微妙、知名度ゼロ
    これで成功する訳ない。

  58. 19658 匿名さん

    お台場のラウンドワンを閉じて、
    有明ガーデンに移転させたらいいのに。

  59. 19659 匿名さん

    >>19658 匿名さん

    賛成。ついでに観覧車も移設で。

  60. 19660 匿名さん

    >>19659 匿名さん

    観覧車いいですね。レガシーエリアにどうだろう。

  61. 19661 匿名さん

    >>19655 さん
    豊洲4万人忘れとるよ。
    豊洲6丁目民はガーデンに来ることも多いよ。

  62. 19662 匿名さん

    >>19661 匿名さん
    豊洲6丁目の約5000人を入れたところで大勢に影響なし。

  63. 19663 匿名さん

    まぁ、どうせ車出して東雲のイオンに行くくらいなら、ガーデンの方がいいかな。
    店舗が新しいし駐車場も快適だし、食事もして帰れる。

  64. 19664 匿名さん

    >>19663 匿名さん
    そういう問題ではなく、商圏の人口が少ないから有明ガーデンは持続可能性に疑問があるという事。

  65. 19665 匿名さん

    ほんと便利になりましたね。スミフは財閥系だし、継続に不安はないですけどね。

  66. 19666 匿名さん

    住友は元は大阪なんだから大阪村でも作って、USJの屋内型テーマパーク誘致すればどう?

  67. 19667 匿名さん

    >>19656 匿名さん
    ライブや観劇、スポーツ観戦ってとにかく荷物減らして身軽で参加したいイベントなんだよ。
    そして、遠い有明まで来て、大きい荷物持って帰宅したい奴も居ないので帰りも買い物しない。
    飲食お土産系テナント以外の客にはならん

  68. 19668 匿名さん

    >>19665 匿名さん
    スミフはドライな会社だって知ってるでしょ

  69. 19669 匿名さん

    入札の条件に何年以上運営すること、とか縛りあったっけ?

  70. 19670 匿名さん

    三井あたりに安値で売却とか良いシナリオですな。

  71. 19671 匿名さん

    商業に関してはドライなスミフのイメージと違うな。わりとユーザー目線で頑張ってる印象。ノウハウないなりにだけど。

  72. 19672 匿名さん

    >>19662 匿名さん
    晴海を忘れとるよ。
    車なら環状2号や有明通り使って10分ぐらいでいけるよ。

  73. 19673 匿名さん

    >>19652 匿名さん
    イベント客に向けてユニクロってどんだけユニクロ好きなんすか。地元にあるだろうわざわざ出先で買わないでしょ。
    緊急時の下着、靴下、上着ってことならH&Mでも無印でもいいし。

  74. 19674 匿名さん

    値上がりするなら何でもいいです。(笑)

  75. 19675 匿名さん

    >>19672 匿名さん

    いやいや、晴海住民はほぼ行かないっしょ!
    有明行くなら銀座行くよ。
    ほぼ同じ距離だし。

  76. 19676 匿名さん

    さすがに銀座と有明はかぶらないと思いますが。(笑)

  77. 19677 匿名さん

    晴海に住んでますが有明ガーデンよく行きますよ。ららぽーとも使いますが混んでて使いにくいです。

  78. 19678 匿名さん

    待てば待つほど値上がりするんだから、さっさとマンション買っとけ。
    今のうちに買わないと後悔するぞ。

  79. 19679 匿名さん

    有明に住んでますが晴海トリトンスクエアよく行きますよ。ららぽーとも有明ガーデンもよく使いますが混んでて使いにくいです。

  80. 19680 匿名さん

    晴海民を期待するようじゃ終わってる気がする…

  81. 19681 匿名さん

    >>19680 匿名さん
    晴海にも新しい商業施設できるらしい。
    そしたら有明ガーデンに行く頻度は下がりそうなだな。

    有明ガーデンは良い施設だけど、周りのエリアにも商業施設があって、周辺住民を上手く取り込めないんだよ。

    有明民単独では人口少なすぎて、どこか他のエリアも取り込みたいけど、四方八方どこも満席状態。

    インバウンドは抑えられてるし、展示会、コンサートや芝居に来るビジター客取り込むしかない。

    虹学とのコラボもその一つだし、2階軽食コーナー増やしてもそれだと思うよ。地元民には評判悪いけど。

    でも需要が偏りがちなので、テナントが減ってきているのも事実。

    どうしようと悩んでるのが運営の頭の中。

    こんなところじゃないかな?

  82. 19682 匿名さん

    >>19681 匿名さん
    そんなとこでしょうね。
    運営側の手詰まり感がありありと分かりますね…


  83. 19683 匿名さん

    入れ替わったテナントもなんの話題性も興味もないものばかり。こんなことやってたらいつまでたっても知名度や認知度が上がらないよね。もう大規模リニューアルしか残された選択肢はないけど、テナント誘致能力がないのでそれすらできない。

  84. 19684 匿名さん

    >>19670 匿名さん
    良くてイオンだと思う

  85. 19685 匿名さん

    三井、三菱、住友商事、野村、イオンどこでもいいよ。少なくとも今よりは期待が出来るのは間違いない。後は住友が損切りする決断ができるかどうか。

  86. 19686 匿名さん

    スミフが有明に、本社移転してくればいいんだよ。

  87. 19687 匿名さん

    >>19685 匿名さん
    損切りってどれくらい損失出てるの?
    羽田は垂れ流しだろうけど。

  88. 19688 匿名さん

    皆んな痩せ我慢して住んでいることを認めると楽になるかも
    人生短いぞ
    でももうどこも買えないという
    坪800は出さないとの世界になったからな
    のらえもんに人生を預けるから

  89. 19689 匿名さん

    このままいけば羽田は来年春にオープンしそうですね。よくやく。

  90. 19690 匿名さん

    ガーデン間にシャトルバス走りますかね

    1. ガーデン間にシャトルバス走りますかね
  91. 19691 匿名さん

    >>19690 匿名さん

    リムジンバスが成り立たなくなるから無いな。

  92. 19692 匿名さん

    有明ってテニスのイメージが強いみたいなんだよね。
    1フロア潰して屋内テニスコート作ったらいいんじゃない?

  93. 19693 匿名さん

    >>19692 匿名さん

    あとの1フロアはプロレス専用フロアに改修するとか
    ロケーション自体が悪いから、いくらリニューアルしたところで商業施設としての集客は見込めない。

  94. 19694 匿名さん

    その辺はもしやるとしても2期で広場と四季の跡地じゃないですかね

  95. 19695 匿名さん

    有明ガーデンを抜本的に変えていかないと、
    いつまで経っても有明に人が来ないぞ。
    そもそもホテルなんか要らないだろ。

  96. 19696 匿名さん

    どうせ値上がりするのは確定してるんだから、さっさと買えばよいのに。

  97. 19697 匿名さん

    確定はしてない

  98. 19698 匿名さん

    >>19695 匿名さん
    お台場にIR誘致した上で、ビジネス客・観光者向けの施設増やすのが正解だと思うわ。
    この立地で青海有明が発展するにはそれしかない。
    だから、ホテルは必要だよ。

  99. 19699 匿名さん

    江東区江戸川区の子分

  100. 19700 匿名さん

    >>19698 匿名さん
    同意

  101. 19701 匿名さん

    売って出て行った方が早いのに

  102. 19702 匿名さん

    前から言われてるけど、三井アウトレット横浜ベイサイドだってテナント力と三井のブランド力で集客に成功してるんだよ。
    立地が微妙ならテナント力とブランド力で集客するしかないけど、それがまったくできてないのが大問題なんだよ。

  103. 19703 匿名さん

    まあ、値上がりするなら何でも良いです。にっこり

  104. 19704 匿名さん

    値上がり確定してるんだから、さっさとマンション買えばよいのに。間に合わなくなるよ。

  105. 19705 匿名さん

    >>19702 匿名さん

    アウトレットだから行くのでしょ。

    ここでアウトレットにしたら、東京の人は、横浜までは行かないよ。
    まして佐野とか木更津とか。
    都内でアウトレット出せないのは理由があるのさ。

  106. 19706 匿名さん

    ヴィーナスフォートにあったよね。

  107. 19707 匿名さん

    >>19706 匿名さん

    店舗ラインナップ知ってる?

  108. 19708 匿名さん

    そもそも住友不動産がいきなりアウトレットモール運営してもうまくいかないと思う。普通の商業施設ですら軌道に乗せることができないんだから。

  109. 19709 匿名さん

    >>19707 匿名さん
    知らない。

  110. 19710 匿名さん

    >>19708 匿名さん

    普通の商業施設にするから店舗選択が難しいのであって、アウトレットと称して人気のあるブランド店やハイブランド店舗を羅列すれば、黙ってても今よりは集客すると思うよ。
    交通費使って渋滞して、なんていう遠くに行かなくても、安い金額でブランド品が手に入るんだから。
    まぁ、そのブランドを誘致できれば、の話だけど。

  111. 19711 匿名さん

    ヴィーナスフォートのアウトレットは、アウトレットと称して安い店舗を集約させてた感じ。
    中にはありがたい店舗もあったけど、とても質の良いラインナップの郊外型アウトレットとはほど遠い違った構成。
    アウトレットと称さなければ良かったのに、と思う。
    施設の造りや印象は唯一無二的で良かったんだけどね。

  112. 19712 匿名さん

    >>19710 匿名さん
    これまでの経緯を踏まえれば人気アウトレットなんて誘致できる訳ない。有明ガーデンで有力テナントをまったく誘致できてないのにアウトレットならできると考える方がおかしい。

  113. 19713 匿名さん

    >>19712 匿名さん

    だから、アウトレットで人気のブランドを誘致できれば、という話。
    因みに、有力テナントとは?

  114. 19714 匿名さん

    >>19713 匿名さん
    当然、マック、スタバ、ユニクロでしょ。

  115. 19715 匿名さん

    >>19714 匿名さん

    うん、ありがとう。
    有明の一部の住人のニーズを満たすインナップかな。
    もし誘致できても、商圏が狭いかもね。

  116. 19716 匿名さん

    商業テナントの三種の神器だね。

  117. 19717 匿名さん

    >>19714 匿名さん

    それ来た途端、有明が終わる。
    豊洲と台場とカニバり、そして撤退も無い。
    衰退した商業施設へまっしぐら。
    絶対にそれらは来てはダメだ。

  118. 19718 匿名さん

    >>19717 匿名さん
    え?つまりそれらを入れなかったスミフは優秀ってこと?

  119. 19719 匿名さん

    ららぽーとには必ず入ってるようなテナントをまったく入れなかっところが有明ガーデンが失敗した最大の原因だと思ってる。マックの代わりにバーキンとか、ユナイテッドアローズの代わりにライトオンとか望んでなかった。

  120. 19720 匿名さん

    >>19718 匿名さん

    自分がもし担当でも誘致しないかな。
    素人でもわかるから別に優秀とも思えないけど。
    まぁ、スミフがオフィスビルに入れてる店舗を考えると、んー。。。

  121. 19721 匿名さん

    >>19719 匿名さん
    ユナイテッドアローズの対比ならアーバンリサーチでしょ。

  122. 19722 匿名さん

    >>19719 匿名さん

    ファスト食でバーガー系で切り取って考えると、バーキンはまぁまぁいい線いっていると思うけどなぁ。又はウエンディーズでも。
    バーガーではないけど、サブウェイも同系かも。

    アローズダメなら、せめてビームスは無理だったんだろうか。
    お台場のビームスアウトレットが無くなったから、チャンスだったのに。

  123. 19723 匿名さん

    有明だとお台場も豊洲も使えちゃうから、あまり要望はないなあ。

  124. 19724 匿名さん

    あとは店舗面積の小さいテナントを詰め込みすぎた。そのせいで撤退した後の入れ替えテナントの選択肢が大きく制限されてると思う。

  125. 19725 匿名さん

    >>19723 匿名さん
    有明住民目線の話じゃなくて、広域からどうやって集客すべきかって話をしてるんですよ。

  126. 19726 匿名さん

    バーガーキングやウマミバーガーはナイスだった。
    有明に行こうかなって思うよ。
    アパレル関係は一切魅力が無い。アーバンリサーチは撤退すべし。
    ユニクロが入らなかったのはナイス。
    豊洲とお台場にあるから十分。
    ワークマン入ると近隣住民が有明へ行きたくなるはず。
    俺はワークマンでオシャレしようとは思わないが。
    東雲のSHIPSを有明ガーデンへ移転させたらいいのにって思う。
    あとはイオンのプライベートブランドであるトップバリュブの下着やら揃えればOK。
    ABCマートも要らん。アトモスとかミタスニーカーズ持って来い。

  127. 19727 匿名さん

    いったい誰目線よ。
    デベなの?
    もっと住民目線や、これから住む人目線でのコメントが欲しい。

  128. 19728 匿名さん

    >>19724 匿名さん

    確かに店舗面積に比べて、テナント使用面積が狭い感じがする。
    原状回復が容易だからなのか。
    開放感を狙っているのかもしれないが、もしかしたら『東京湾岸エリア最大級200店舗超』というアピールで店舗数を稼ぐためかもしれない。

  129. 19729 匿名さん

    ま、値上がりするなら何でもオッケーでーす。

  130. 19730 匿名さん

    >>19719 匿名さん
    ららぽーとには必ず入ってるようなテナント入れたところで成功するわけないでしょ。カニバるだけ。
      

  131. 19731 匿名さん

    カニバってもよいと思いますけどね。

  132. 19732 匿名さん

    ららぽーと混みすぎだから分散した方がみんな幸せになるのでは

  133. 19733 匿名さん

    今からイベントも増えるしね。アリーナもそろそろ本格稼働かな?

  134. 19734 匿名さん

    >>19728 匿名さん
    スミフ営業さんの話では当初予定より出店希望が多くて、細かく区割りし直したって言ってましたね。
    真偽の程は?だけど。

  135. 19735 匿名さん

    >>19731 匿名さん
    広域集客の話してんじゃないの?

  136. 19736 匿名さん

    ららぽーともそうだけど、ダイバーシティの混み方がえげつない。昔のゴールデンウイークに新宿に行ったときにあまりの人の多さに気持ち悪くなったけど、あれと同じように気持ち悪くなった。あれはひどい。

  137. 19737 匿名さん

    このままでは、晴海フラッグの商業施設や千客万来ができたら、ますますジリ貧になるでしょう。
    思い切った方針転換が必要かも。
    住友不動産も安定した賃料収入を得られればいいわけだし、物販店舗じゃなくてもいいのかもね。

  138. 19738 匿名さん

    せっかくの湾岸なんだから、
    タックルベリーを入れるべき。

  139. 19739 匿名さん

    >>19727 匿名さん

    利用者です。
    有明ガーデンが衰退すると、結果的に周辺住人が困る事になるなと。
    設備維持すらできなくなったら、廃屋となりますよ。
    商業施設が撤退した跡を見たことあるので、回避できるなら協調したいなと。
    勿論、自分の希望と客観性が合致していれば、幸いですよね。

  140. 19740 匿名さん

    廃れる前に、復星集団とかに売却するという方法も考えているのかな。

  141. 19741 匿名さん

    衰退はないと思いますよ。イベントも増えるし住民も増える。知名度だって高くなる。
    何より今からは人の動きも始まりますし。

  142. 19742 匿名さん

    住民としては集客より、地元住民が快適に便利に買い物を楽しめることを優先したいです。

  143. 19743 匿名さん

    値上がりしたらなおよし。(笑)

  144. 19744 匿名さん

    >>19736 匿名さん

    それ、思いました。
    店舗内容としてはそれほど抜群な感じではないのに、なんであんなに混んでるのかと。
    何かが違うとしたら、ラウンドワンしか考えられないんですよねー。

  145. 19745 匿名さん

    イベント客向けとかよりは住民目線で考えてほしいですね。

  146. 19746 匿名さん

    あの混み具合は気持ち悪くなりますね。休日には近寄りたくない。

  147. 19747 匿名さん

    三井とかに売却すれば良い感じの施設に変えてくれそう。

  148. 19748 匿名さん

    ま、値上がりするなら何でも良いですけど。

  149. 19749 匿名さん

    >>19740 匿名さん

    まーじーでーー?笑

  150. 19750 匿名さん

    東急あたりとかに売却するのも良さそう。

  151. 19751 匿名さん

    ま、値上がりするなら何でもいいけどね。

  152. 19752 匿名さん

    タックルベリーはどこかに欲しい気もしましたが。(笑)

  153. 19753 匿名さん

    百貨店とか、最近は苦戦してるみたいだし、こういう商業施設にしたほうが良いと思うけどな。

  154. 19754 匿名さん

    最近は有明ガーデンも混み始めてるよね。

  155. 19755 匿名さん

    >>19734 匿名さん

    なるほど。
    コロナ前のインバウンド盛況時なら、
    出店希望数が多かったのもあり得る話かもしれませんね。

  156. 19756 匿名さん

    最近は大型のイベントが多くて3階もかなり混んでました。今後を考えると混雑は避けられないと思います。

  157. 19757 匿名さん

    インバウンドも戻ってきたらかなり混みそうですね。。。

  158. 19758 匿名さん

    東急は買わないと思うぞ笑

  159. 19759 匿名さん

    イベントで立ち寄った人と住民が、
    どちらも好んでお金を落としたくなる店舗かぁ。
    んー難しいですね。

  160. 19760 匿名さん

    有明ではあまりインバウンドの効果は無い気がする。
    結局お台場か豊洲市場へ流れるだけじゃない?
    周辺住民が集まる商業施設じゃないと生き残れないんじゃないかな?
    だからお台場や豊洲と差別化を図ってほしい。

  161. 19761 匿名さん

    ダイバーシティも平日ガラガラは変わらんでしょ。

  162. 19762 匿名さん

    >>19761 匿名さん
    平日ガラガラだからこそ、土日は激込みになってもらわないと店は生きていけないよ。

  163. 19763 匿名さん

    有明ガーデンに出店してほしいお店を、近隣住民にアンケート取るとかやってみたらいいのにね。

    みんなおかしいと思ってるよ。なんで携帯会社や保険代理店、マッサージ店がいくつも入ってるのか。

    たとえばさ、旅行代理店入れたり、予約なしで寄れるカットサロン入れたり、ゆうちょの出張所入れるとかあるじゃん?

    200店舗数維持するために無理に店舗誘致したほしいとか誰も思ってないよ。

    運営側に気づき与えたいんだけど。

  164. 19764 匿名さん

    ですよねー。
    タックルベリーあると便利ですよね。
    釣り客増えて良いと思う。

  165. 19765 匿名さん

    ここを見てるさ、きっと。いや見てるだろう。いや、見てて欲しい。
    いや、見ろやー。

  166. 19766 匿名さん

    見てても無視でしょうね。

  167. 19767 匿名さん

    田舎のイオンとか休日でもガラガラでも生きてるからなあ。
    欲張りすぎだと思う。

  168. 19768 匿名さん

    >>19763 さん
    以前、500円クーポンがもらえるアンケートやってたよ。私はテナントが全然ダメだから改善して欲しいとはっきりと書いたよ。アパレルはアメカジとかサーフ系とかまったく興味ないって。
    でも改善される気配がないから声はまったく届いてないんだとおもう。


  169. 19769 匿名さん

    >>19768 さん

    検討位はしてるのでは?
    お金かけても情報欲しいのだし。

    でも店子に契約更新したいと言われれば、大家としては無下にはできないだろうし、難しい所だね。

  170. 19770 匿名さん

    素人の意見って聞く意味あります?

  171. 19771 匿名さん

    >>19770 匿名さん

    お客さんの意見のこと?意味あるというか正にそのためにアンケートしてるのかと思ってた。

  172. 19772 匿名さん

    >>19770 匿名さん

    あらゆる企業で行っている、マーケティングの基本は素人です。
    コンシューマ対象にアンケート取らずに、誰にアンケートするのです?

  173. 19773 匿名さん

    >>19770 匿名さん
    おっさんの意見を聞いてもしょうがないでしょうね。
    有明、豊洲、東雲、晴海のママちゃり軍団に希望を聞くのがいいんじゃない?
    カップルや、金と時間を持ってるおばちゃん達(有閑マダム)が来るような土地でもなし。
    場合によっては、業態転換を考えるのもありだよ。
    これだけのスペースと駐車場は貴重だもん。
    地元民もスーパーといくつかの店が残ってればほっこりするでしょ。

  174. 19774 匿名さん

    素人の意見なら社員でもできるでしょ。
    特にアンケートなんか最も意味のないものの一つかと。

  175. 19775 通りがかりさん

    やっぱドンキで梃入れやろ!

  176. 19776 匿名さん

    ここの場合、商業施設の運営してるのがそもそも素人に毛の生えた人たちかと…

  177. 19777 匿名さん

    この立地でマーケティングを精査すれば安い店しか入れられないのは明白。

  178. 19778 匿名さん

    アンケートではテナントに対する批判が多数あっただろう。運営もテナントに対する批判は当然認識はしてるけど、結局は、それを改善する能力やノウハウがないため何もできない状況じゃないかな。残念ながら。

  179. 19779 匿名さん

    そもそも立地や導線が悪すぎて優良なテナントはこんなモールには見向きもしないでしょ

  180. 19780 匿名さん

    立地も動線も知名度も運営も実績も既存テナントも売場面積も悪すぎてじゃないかな。

  181. 19781 匿名さん

    テナントについてはTwitterでもインフルエンサーに散々言われてるんだから認識していないはずない。ただ何もできないだけ。

  182. 19782 匿名さん

    まあネガが何を言おうと有明ガーデンの成功は目に見えてる。毎日一階のイオン、週に2度ほど二階、三階の生活雑貨で用を足し、時々(週末の混雑を避け)五階の飲食街に行ってる身から実感を持って言う。こここ将来は明るいよ。微笑

  183. 19783 匿名さん

    書き込みを見てると単にネガってるというより有明ガーデンの運営と将来を心配してるように見えるけど。何の対策も取らないし、期待はずれのことばかりやる運営サイドに呆れてるというのもあるけど。

  184. 19784 匿名さん

    ヘンな老婆心は無用よ。(アンタ何様?みたいな)
    黙って見てなって

  185. 19785 匿名さん

    ほんま、誰目線なんやろ。

  186. 19786 匿名さん

    釣れるらしい。

  187. 19787 匿名さん

    素人の意見を参考にする人はいません。
    うちの弟が医者なんだけど、患者が持論を展開してくるらしいが全部無視してると言ってた。相手にしても時間のムダだって。

  188. 19788 匿名さん

    >>19787 匿名さん

    それは病院の運営方針とかの話じゃなくて患者自身の病状や治療方針に関して話してるのでは?

  189. 19789 匿名さん

    市場調査の重要さがわからない人は黙ってればいいよ。

  190. 19790 匿名さん

    >>19788 匿名さん

    運営方針であろうが、患者の病状であろうが、素人の意見を聞いても意味はありません。無駄です。

  191. 19791 匿名さん

    >>19789 匿名さん

    市場調査でアンケートとか意見を求めるのは愚策中の愚策。素人の意見を聞いても意味はないよ。

  192. 19792 匿名さん

    >>19790 匿名さん

    例えばネットで予約できるようにしてほしいとかキャッシュレス会計に対応してほしいとか日曜日も診てほしいとか。患者(消費者)目線の感想や意見ですよ。意味ないわけない

  193. 19793 匿名さん

    そんなの、提供側でも考えつく事であり、全くの無意味。

  194. 19794 匿名さん

    てかなんでそんなにアンケートに噛みつくのか意味不明。普通にどこでもやってることでしょ。アンケート無意味という論文か何かがどこかにあるの?

  195. 19795 匿名さん

    声がデカいだけの無能な人の意見が集まるだけやぞ。

  196. 19796 匿名さん

    >>19795 匿名さん

    いやだからあなたと弟さん以外に同意見のかたがいるんですか

  197. 19797 匿名さん

    学園祭とかならそれで良いかもしれんが、大企業が素人の意見を大事にして、そのとおりのことをやると思ってんのか?
    頭おかしいやろ。

  198. 19798 匿名さん

    >>19796 匿名さん

    異なる意見の人がいるとでも思ってるの?
    素人からの意見で動くわけないっしょ。

  199. 19799 匿名さん

    アンケートとか市場調査でググると重要性を説くサイトばっかりだけど

  200. 19800 匿名さん

    少なくともアンケートは無駄すぎるでしょ。
    素人で分かることをプロがわからないのであれば、その人は能力不足で問題だと思うが。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸