東京23区の新築分譲マンション掲示板「有明ガーデン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 有明
  8. 有明ガーデン

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
管理担当 [更新日時] 2024-05-31 09:53:56
【総合スレ】東京湾岸有明複合開発プロジェクト| 全画像 関連スレ まとめ RSS

有明二丁目の東京湾岸有明複合開発プロジェクトについて語りましょう。

国家戦略特区 大規模複合開発
東京湾岸有明複合開発プロジェクト
http://www.sumitomo-rd.co.jp/lp/ariake/

☆約200店舗が集積する大型商業施設ショッピングシティ『有明ガーデン』
☆ハイグレードホテル 全749室『ホテルヴィラフォンテーヌグランド東京有明』
☆最大8,000人収容劇場型ホールベルサール『東京ガーデンシアター』
☆3,000㎡の広々を誇る大規模温浴施設『泉天空の湯』
☆広大な芝生広場を含む6,800㎡グリーンパーク
☆街区内11の広場で365日楽しめるイベント
☆2021年4月「有明四季劇場」が誕生

開発概要
■所在 東京都江東区有明2丁目1
■交通 ゆりかもめ「有明」駅徒歩2分
   東京臨海高速鉄道 りんかい線「国際展示場」駅徒歩4分
■規模構造 マンション:RC造 地下1階地上33階建
 <WEST TOWER>地上32階、地下1階、塔屋2階建
 <CENTRAL TOWER>地上33階、塔屋2階建
 <EAST TOWER>地上33階、塔屋2階建
 ホテル:S造 地下1階、地上16階建
 ホール:S造 地下1階、地上5階建
 商業アネックス:S造 地下1階、地上6階建
 商業施設:S造、一部RC造、SRC造 地下1階、地上5階建
■敷地面積 約107,000㎡
■延床面積 マンション街区 約161,000m2
     商業街区 172,500m2
■店舗面積 約39,000m2
■店舗数 約200店舗
■駐車台数 約1,900台(マンション付帯を除く)
■スケジュール 2016年10月着工、2020年春開業予定
■事業者 住友不動産株式会社
■設計・施工 株式会社竹中工務店
      前田建設工業株式会社

[スレ作成日時]2020-01-16 14:56:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

有明ガーデン

  1. 1534 匿名さん

    そう言うことではないのでは、、

  2. 1535 マンション掲示板さん

    >>1533 匿名さん
    自分も1度しかないけど、有明ガーデンは1度すら来てもらえないだろ

  3. 1536 匿名さん

    既にイオン系のスーパーがありすぎて、有明に出来てもウザいだけ。

  4. 1537 匿名さん

    文化堂、イオン東雲、イオン品川シーサイド、アオキからすれば、新たな競合スーパーなんて要らないから。
    ただださえ少ないパイの奪いなのに。
    みんな、イオンに決まってほっとしてる。

  5. 1538 評判気になるさん

    >>1536 匿名さん
    えー...

    なんでここにいるんですか??

  6. 1539 匿名さん

    同じスミフの重要案件である「羽田エアポートガーデン」の方が順調なだけに、よけい目立つね。

  7. 1540 匿名さん

    ここじゃないけど、先週、イオンスタイル戸塚オープンのニュースリリースが出たよ。
    戸塚店は、直営店面積が4,230㎡だからここより大きいけど、雰囲気としては参考になりそう。
    やはり惣菜に力を入れるようです。
    「食べて帰る商品を拡充 惣菜売り場は旧店の2倍に その場で食べてもお持ち帰りでも ここdeデリ」
    因みに戸塚店の商圏設定は、半径2キロで4.9万世帯11.2万人。有明店のプレスリリース時、商圏設定をどう出すかな。

    https://www.aeonretail.jp/pdf/200130R_1.pdf



















  8. 1541 匿名さん

    有明はレガシーという名の商業開発打ち止めが痛いな

  9. 1542 匿名さん

    >>1541 匿名さん
    今年の有明は有明アリーナ、有明コロシアム等でゴールドラッシュだよー!

  10. 1543 匿名さん

    >>1540 匿名さん
    どこに行っても同じ店。イオン地獄。

  11. 1544 匿名さん

    >>1541 匿名さん
    それな。
    かつては大幅人口増の見通しだったが、レガシーのおかげで人口も発展も打ち止め。
    これではどうもならん。

  12. 1545 匿名さん

    >>1544 匿名さん

    有明の周辺が増えるから問題ないのでは?
    まさか、有明だけ人工増えるなんて思ってたの?

    まさかね。(笑)

  13. 1546 マンション掲示板さん

    >>1545 匿名さん
    こんなラインナップで有明の周辺から日常利用する人が集まるなんて思ったの?
    まさかね。(笑)

  14. 1547 マンション掲示板さん

    >>1545 匿名さん
    こんなラインナップで有明の周辺から日常利用する人が集まるなんて思ったの?
    まさかね。(笑)

  15. 1548 匿名さん

    安くで食事を済ませたい近隣ホテルの宿泊者が集まりそう。

  16. 1549 匿名さん

    >>1548 匿名さん

    でも、潮見のホテル群からだと片道408円かかるから、来ないかも。

  17. 1550 匿名さん

    レガシーって何?

  18. 1551 匿名さん

    全店舗発表まであと10日

  19. 1552 匿名さん
  20. 1553 匿名さん

    >>1550 匿名さん

    オリンピック記念公園

  21. 1554 匿名さん

    >>1550 匿名さん
    スバルの車種

  22. 1555 匿名さん

    レガシーの何がダメなの?

  23. 1556 匿名さん

    この予測が根底から覆される?

    1. この予測が根底から覆される?
  24. 1557 マンション検討中さん

    確かに10年後、今の3倍以上の人口になるとは思えないよ。

  25. 1558 匿名さん

    >>1557 マンション検討中さん
    かつては選手村が有明にできる計画でその時の予測ね。
    すみふもこの予測は現実的じゃないことを認識してるだろうに、いまだに使うんだよね。

  26. 1559 匿名さん

    東雲辰巳が22,000人も増えるのはなぜでしょう?
    マンション1万戸に相当しますよね。
    800戸規模のタワマンだと12棟?

  27. 1560 匿名さん

    他社の営業も大変だな。検討者が潮見だの幕張だの気にならない。
    そもそも潮見や幕張に商業施設があったのね。詳しいな。

  28. 1561 匿名さん

    >>1558 匿名さん

    不動産屋なんだもん、これが変な図だと言うのは百も承知でやってるわけでしょ。腹立つわー

  29. 1562 匿名さん

    >>1556 匿名さん
    それを根底から覆したのがレガシー。

  30. 1563 マンション検討中さん

    2030年には有明の人口が38800人!!あと10年で3万人増えるのはビックリですね。

  31. 1564 匿名さん

    増えないよ。周辺には人が増えるけど、有明は増えない。完全に住民大勝利。

  32. 1565 匿名さん

    代々木みたいなもんだね。

  33. 1566 匿名さん

    >>1556
    既出だと思うけど以前の有明選手村を想定したデータをそのまま引用したとか何とか

  34. 1567 匿名さん

    >>1559
    辰巳は一応団地の再開発がほぼ確定的。
    安全面から待った無しの状況だけど、お役所仕事だけに時期は未定。
    まあそれでも予測は予測でしかないけどね。

  35. 1568 匿名さん

    >>1551 匿名さん

    全店舗発表まであと9日

  36. 1569 匿名さん

    >>1566 匿名さん
    仮に過去の計画で有明が選手村だったからと言っても、晴海フラッグが2個出来ても、この予測値には追いつけません。。。

  37. 1570 匿名さん

    またカウントダウンが始まった。
    こっちも「随時」ですね。

  38. 1571 マンション検討中さん

    有明の人口を3万増やすとなると、オリンピック関連施設をほとんどマンションにすることになりますね。。

  39. 1572 匿名さん

    要するにこういうことですか?

    有明はレガシー構想によって、大敗北になってしまった。


  40. 1573 匿名さん

    ネットから消えないうちに紹介しておきます。有明の今後についての発想が自由過ぎる。

    スポーツが根付いた町とか、スポーツの一大拠点、緑や水辺を感じる場はいいとして、
    「世界の作物が育つ大きな棚田」
    「緑や花にあふれた霊園のイメージ」
    「この世にはいない人との出会い」
    「世界中のマイノリティスポーツをまるごと集積」
    普通に住宅とお店とオフィス建てればええやん!人が住むこと想定してないやろw

    「東京ベイエリアビジョン」の検討に係る官民連携チーム
    活力と躍動感のあるまち  第二回提案
    https://www.seisakukikaku.metro.tokyo.lg.jp/basic-plan/pdf/soukatsu_2s...




  41. 1574 匿名さん

    >>1570 匿名さん

    随時ではない

    >1487 匿名さん 1日前
    営業さんに確認したところ、商業施設の発表は2/12との事です。
    200店舗全て埋まっているそうです。
    もうしばらく待ちましょう!

  42. 1575 マンション掲示板さん

    >>1574 匿名さん
    ATM100台くらい設置できるんかな
    おめでとう

  43. 1576 匿名さん

    >>1573 匿名さん
    ヤバすぎますねこれ。。小学生でも集めたんか? てぐらい。
    こんな平らな場所で棚田とか。。
    それ以外にも、忍者や侍が登場する和風スポーツとか、超高速車いすとか。。
    そもそも「オンリー湾」のまちづくりとかいうコンセプトがすでに。。

  44. 1577 匿名さん

    >>1569 匿名さん
    >>1571 マンション検討中さん

    これ全部タワマンにするつもりだったのかな。今読み返すとなかなか夢のある計画だったのね。実現してほしかった…

    >選手村の開発が計画されている有明北地区は、東京都が新しい副都心として開発している東京臨海副都心の一部である。有明北地区の開発は、有明北地区まちづくりマスタープランに基づいている。この中で、選手村用地は、住居系用途を中心とした複合住宅市街地として開発すべき地域に位置づけられており、東京都は2007年12月に選手村開発を含む内容となるようマスタープランの改定を行った。
    https://www.shochi-honbu.metro.tokyo.lg.jp/bid-committee/jp/plan/candi...

    1. これ全部タワマンにするつもりだったのかな...
  45. 1578 匿名さん

    今からでもレガシー反対デモしてみれば?

  46. 1579 匿名さん

    >>1576 匿名さん
    もうすでにネットから消えてると思いますけど、晴海もすごかったですよ。
    晴海運河に砂埋めて、ららぽーと豊洲と晴海二丁目を繋ごうとか、パークタワー晴海住民が泣いて喜びそうな絵もありましたっけ(泣)

  47. 1580 匿名さん

    >>1573 匿名さん
    官民連携チームの「東京ベイエリアビジョン」の提言は無視してあげてw

  48. 1581 匿名さん
  49. 1582 匿名さん

    >>1581 匿名さん
    都知事直下の官民連携チームは若手と民間の意見を聞きましょうという都知事の趣味で設置されたようなものだから。

    実際のベイエリアビジョンは港湾局と都市整備局が策定します。

  50. 1583 匿名さん

    >>1574 匿名さん

    結局、「年明け」とは立春が過ぎてからだったということか。メチャクチャだな。

  51. 1584 匿名さん

    >>1583 匿名さん

    新人の仕事で書いてるだろうブログに何を期待してるんだか。。

  52. 1585 匿名さん

    >>1584 匿名さん

    公に発信してるものに新人とかブログとか勇み足とか出来心とかは言い訳にならん。ここですぐ削除依頼だ通報だと言い出す人にはわかるでしょ。

  53. 1586 匿名さん

    >>1583 匿名さん
    あっ旧正月明けに正式発表ということか!やっと分かりました。

  54. 1587 匿名さん

    誰が西暦2020年の年明けと言った?という線も

  55. 1588 匿名さん

    港湾局から、有明3丁目新規事業者募集の案内が2件出ていました。
    アニヴェルセル東京ベイの貸付契約は来年で終了だそうです。跡地に何が出来るんだろう??
    「臨海副都心のまちづくりに参加していただく民間事業者の「創意工夫のある事業提案」をお待ちしています。」
    https://www.kouwan.metro.tokyo.lg.jp/rinkai/kukaku/

  56. 1589 匿名さん

    >>1588 匿名さん

    あの辺休日はコスプレイヤーだらけだからそっち系の施設がいいんじゃないか。
    https://mainichi.jp/articles/20200203/dyo/00m/200/012000c

  57. 1590 匿名さん

    郊外のイオンモールみたいではなく、入っているテナントが郊外のイオンモールに入っているテナントそのものなんだよな。

    すみふが集めてくるテナントが50店舗で、残りは、すみふがイオンにテナント集め頼んだかな。

  58. 1591 匿名さん

    すみふは、モールの運営、管理の知見が無く、理想と現実の見極めがつかなかった様子。この際、イオンにサブリースに出して、イオンに運営してもらった方がいいのでは。

  59. 1592 匿名さん

    イオンモール臨海副都心でよかったのに

  60. 1593 匿名さん

    >>1568 匿名さん

    全店舗発表まであと8日

  61. 1594 匿名さん

    >>1588 匿名さん
    アニヴェルセルは、賃貸契約を更新しなかったかー

  62. 1595 匿名さん

    湾岸は豊洲で十分ってことか?

  63. 1596 匿名さん

    >>1593 匿名さん

    なぜ2月12日発表なんだっけ?

  64. 1597 匿名さん

    誰かが営業か店舗担当者に聞いたという伝聞情報

  65. 1598 匿名さん

    随時発表だからか?

  66. 1599 匿名さん

    今度こそ本当に発表してほしいなぁ。

  67. 1600 匿名さん

    縁起が悪いからもうカウントダウンは止めよう。

  68. 1601 匿名さん

    4/17オープンの店もあるみたい。

    https://jp.indeed.com/m/viewjob?jk=ceda924bb74c44d6&from=serpJapan

  69. 1602 匿名さん

    >>1595
    系列かは分からないけど新豊洲のどこかに式場の予定があったような記憶が。
    豊洲も大通り沿いだし何であんなところで?っていつも思うし、
    有明のほうが雰囲気も良さそうだけどやっぱり知名度やアクセス、周辺施設の差かね?

  70. 1603 匿名さん

    本当に随時オープンなんだね。そんなパターン初めて見る。

  71. 1604 匿名さん

    >>1601
    バーガーキングに至っては7月予定だよw
    誤植だと信じたい・・・

    https://baito.mynavi.jp/cl-002896405071/job-36705946/

  72. 1605 匿名さん

    埋まってはいそうだけど、単価は低そうな店が多いですね。使いやすいけど、外装とは落差ありますなw

  73. 1606 匿名さん

    グランドオープン日を4/17にするのかな。4/24は豊洲とかぶるからね。

  74. 1607 匿名さん

    >>1606
    随時オープンなんだからグランドオープンって概念はないんじゃないの?
    4月からプレオープンが続いて五輪前にバーキン他が全て出揃った時点でグランドオープンとか?

  75. 1608 匿名さん

    中途半端にちょこちょこと随時オープンが続くスミフ(元)肝入り事業笑えますー
    出店調整でやらかしちゃいましたねー

  76. 1609 匿名さん

    また、バイト情報にそそのかされて、、、笑

    グランドオープン日は発表待ちましょうよ。

    グランドオープン前にオペレーションの練習やっときたい店舗も、そりゃあるでしょう。

    グランドオープンに、全店舗一斉開業だと思っているほうが悪いけど、世間知らずですってよ。

  77. 1610 匿名さん

    >>1609 匿名さん

    ですよねえ。いくらスミフが商業施設経験ないと言っても、ここまで弄られるほどの酷い運営になるとは思えない。

    というか、ならない事を期待するわ笑

    ボーネルンドとか、ステキだと思うよ!

  78. 1611 匿名さん

    >>1609
    住不(のブログ)よりバイト情報のほうが信頼性高いんだからどうしようもない。

  79. 1612 匿名さん

    >>1602 匿名さん

    これですね。住所は地先
    https://www.ikk-wed.jp/tokyo/plan/

  80. 1613 匿名さん

    トップゴルフや広場が計画されている街区っていつ開業するのでしょうか?7月頃開業でバーガーキングはそっちに入る可能性ありますか?

  81. 1614 匿名さん

    >>1613 匿名さん

    2025とか、2030とか、ぜんぜん先よ。
    そっちの可能性ぜろ。

  82. 1615 匿名さん

    >>1613 匿名さん

    トップゴルフは無しになったんじゃ

  83. 1616 匿名さん

    次期開発は10年とかすごい先なので、それまで暫定で公式HPにある6,800㎡?の公園とSports&Entertainment施設を開業するのかと思ってました。トップゴルフの話が出たときに7月openて書いてたような気がしたので、もしかしてと思っただけでした。あの街区をそんな先まで放置はもったいないですね。

  84. 1617 匿名さん

    >>1616
    集客を期待できないんだったら余計なことしないで更地のほうがマシって判断?
    まあ定期的に何かしらのイベントは開催されるんじゃない?知らんけどー

  85. 1618 匿名さん

    ドラえもんに出てくるような空き地も悪くないね。

  86. 1619 匿名さん

    BRTで新橋、虎ノ門までをカバーされるから、それとは別に商業施設のシャトルバスで空港便だけでなく、東京と品川の2系統くらいピストン輸送あれば面白いのになー

  87. 1620 匿名さん

    >>1619 匿名さん
    イオンモールもどきに観光客がバスに乗って来るはずなかろう。

  88. 1621 匿名さん

    集客のためにバス走らせるなら、交通不便地域の方が効果的でしょう。たとえば晴海とか、東雲通って枝川、塩浜を巡回するとか。

  89. 1622 匿名さん

    自社マンション周回するとか?
    豊洲晴海とあと何棟か周れば結構な人数になるんじゃない?
    渋ちんの住不がそこまでやるとは思えないけどw

  90. 1623 匿名さん

    >>1621 匿名さん
    それってイオンバス。

  91. 1624 マンション検討中さん

    東雲イオンの周回バスに寄ってもらえばいいんじゃない。



  92. 1625 匿名さん

    >>1612 匿名さん
    違うでしょ笑
    https://www.anniversaire.co.jp/wedding/toyosu/

    こっちよ

  93. 1626 匿名さん

    >>1617 匿名さん
    空き地は、しばらくオリンピックイベントの予定ですよー

  94. 1627 匿名さん

    なんか、むやみやたらに貶してる奴ら、キモいね。
    ほんと、キモい。、

  95. 1628 匿名さん

    >>1625 匿名さん


    それ新豊洲じゃなくて豊洲ですよ。それにもう何年も前から営業してる式場です。

  96. 1629 匿名さん

    >>1627 匿名さん

    隔離スレでそういうこと言われてもね。実質アンチスレなんだからどっちが場違いなのかは明白。せっかく分けてくれたんだから無理にこっちに来なくても。

  97. 1630 マンション検討中さん

    豊洲新市場の隣で建設中の「(称)豊洲六丁目4-2,3街区プロジェクト」
    これはライバルですか?
    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52482114.html

  98. 1631 マンション検討中さん

    ここは住友憎しのアンチスレなので、それをご理解の上でご覧くださいと書いた方がいいわな。
    何が出来ても結局あーだーこーだ言わなきゃ気が済まない。

  99. 1632 匿名さん

    >>1630 マンション検討中さん

    それオフィス&ホテルかつBRT停留所。有明にもオフィスビルが増えればいいのにね。
    https://www.shimz.co.jp/topics/stock/item06/

  100. 1633 匿名さん

    >>1631 マンション検討中さん

    アンチをシュンと黙らせる発表を期待してますよ。ただ年明け宣言から長引いたせいで無駄にハードル上げちゃった感はある。

  101. 1634 評判気になるさん

    >>1633 匿名さん
    すぐ釣られないでー

  102. 1635 マンション検討中さん

    有明にオフィスがたくさんできるといいですね。

  103. 1636 匿名さん

    >>1631 マンション検討中さん

    そうなんだ、、
    ここは住友憎しのアンチスレなんですね。

    それを公言しちゃうって、、、

    自覚して書いてるって、、、、

    それでストレス発散できるならいいですが
    ネガの皆さんて、そんな精神構造なんですね。

    、、、、キモっ!!!

  104. 1637 匿名さん

    >>1636 匿名さん

    わかっていただけましたか。何ならスレ自体に削除依頼することもできますので。

  105. 1638 匿名さん

    ここはスミフアンチスレですので、ポジの皆さんご退場お願いします。

  106. 1639 通りがかりさん

    ただ、私たちネガはマンションスレでも活動し続けます。

  107. 1640 匿名さん

    >>1639 通りがかりさん

    なんでそんなことしてんの?

    本当に憎いの?

    それとも、みんなを不安にさせるのが楽しいの?

    あとは何だろ?
    よく言われてる、買えなかったから、みたいな?

  108. 1641 匿名さん

    >>1640 匿名さん

    削除依頼すればいいじゃん

  109. 1642 匿名さん

    >>1635 マンション検討中さん

    交通便利とは言い難い台場も天王洲アイルも一応オフィス街の一面あるよね。なんで有明は

  110. 1643 匿名さん

    >>1630
    ここの完成予想図をネタに、臨海地下鉄が決定した、何故ならその出入口が描かれていると本スレで強弁していた御仁がいたな。今となっては懐かしい。

  111. 1644 匿名さん

    完成予想図を何度も何度も貼っていましたねー

  112. 1645 匿名さん

    >>1642 匿名さん

    有明のオフィスというと、大塚家具本社のイメージがあまりにも強烈ですからね。

  113. 1646 匿名さん

    >>1645 匿名さん
    そう?普通ユニクロとかアンダーアーマーじゃない?

  114. 1647 匿名さん

    >>1644
    清水建設は地下鉄情報に詳しいからとか色々雄弁でしたね。

  115. 1648 匿名さん

    >>1642 匿名さん

    「有明 物流」で検索すると有明に住所のある物流会社が63社も出てくるよ。

  116. 1649 マンション検討中さん

    今日も書き込み多くてネガさんポジさん盛り上がってるね。
    しかし特に施設や有明に関する新しい情報はなし。ここの開業が春先だとすると、この先も君たちどれだけ何も生まない無駄な時間使うんだい。

  117. 1650 匿名さん

    >>1649 マンション検討中さん
    人間には妄想するという行為も大事だよ。きみはしないのかい?

  118. 1651 匿名さん

    >>1646 匿名さん

    アンダーアーマーの代理店ドームね

  119. 1652 匿名さん

    >>1649 マンション検討中さん

    たから隔離スレだっつーの

  120. 1653 匿名さん

    >>1648 匿名さん
    九州だらけやん

  121. 1654 匿名さん

    >>1593 匿名さん

    >1487情報による全店舗発表まであと7日

  122. 1655 匿名さん

    おれは>>1487を信じているぜ。少し早めのバレンタインだ

  123. 1656 匿名さん

    誰もが浮かれてカーニバル

  124. 1657 マンション検討中さん

    ホテルのHPにコンビニって書いてあるのは、マンションのやつとはまた別なのかな?

  125. 1658 匿名さん

    とよすとさん1店舗追加84店舗に。4階にコンビニ?
    https://toyosu.tokyo/gourmet/ariake-garden-shop-list/

    CHOKKINS by Lond キッズ専用美容室
    https://www.chokkins.com/recruit/ariake/
    >充実の休憩室は各階に小休憩室を完備し、4階には大休憩室(180席)があります。コンビニを併設し、温かいパスタやデリ・焼き立てパンを食べる事ができます。また、女性専用の休憩室やパウダーコーナーもあります。無料wi-fiも完備。

  126. 1659 マンション検討中さん

    >>1658 匿名さん
    そのコンビニは従業員専用のやつかな?
    マンション内、施設内(従業員専用)、ホテルの3つができるイメージ?

  127. 1660 匿名さん

    大休憩室って、フードコートとは別なんでしょうか?
    ということは、フードコート+イオンのイートイン+各階小休憩室+4F大休憩室と、なんだかパブリックなスペースがたくさんあるんですかね?

  128. 1661 匿名さん

    商業施設に従業員専用のコンビニなんて設けるか?

  129. 1662 匿名さん

    無料Wifiは今時当たり前だがありがたい

  130. 1663 匿名さん

    >>1657 マンション検討中さん

    住友不動産………

    1. 住友不動産………
  131. 1664 匿名さん

    >>1487 匿名さん
    これがデマだったら腹を切って欲しい。

  132. 1665 匿名さん

    >>1664
    公式ブログですらガセネタぶっこんでくんだから、
    匿名掲示板を鵜呑みにするとか情弱にも程があるだろw
    仮に一週間後に迫ってんだったら方々から伝え洩れてくるはずだよ。

    そういえば最近羽田のTVCMやってたね、やっぱあっちが本命なんだろうな。
    羽田様が落ち着いたらこちらにも戦力割いて欲しいもんだ。

  133. 1666 匿名さん

    >>1658 匿名さん
    従業員専用コンビニでciscaが入りますよ。

  134. 1667 匿名さん

    >>1661 匿名さん
    あるだろ、最近はレストランとかも普通だぞ?

  135. 1668 匿名さん

    >>1663 匿名さん
    住友ロゴ併記か。

  136. 1669 匿名さん

    >>1665 匿名さん
    情報は取捨選択するよ。
    けれども、ガセネタを投下するバカには切腹して欲しいね。

  137. 1670 匿名さん

    マンション検討板から通算すると、ガセネタ数はトップクラスだろう。

  138. 1671 匿名さん

    住友不動産ってオフィスビルもデカデカと社名の文字掲げてる事多いよな。
    入口とかにはデカデカのNo.1と書いてあるポスターを貼っているところも多い。
    なんかあれ、テンション下がるんだよな。

  139. 1672 マンション検討中さん

    >>1671 匿名さん
    営業広告が多いですよね。しかも黒塗りの広告が多いので、景観を損ねている気がします。


  140. 1673 匿名さん

    毎日21時過ぎでも仕事してるけど普通なのか?

    1. 毎日21時過ぎでも仕事してるけど普通なの...
  141. 1674 匿名さん

    埋まらないどころか200超えなのか

    >ウオーターフロント最大級の複合施設。200店を超える大型商業エリアと劇場、高級ホテル、タワーマンションなどで構成する。
    https://dime.jp/genre/836308/

  142. 1675 匿名さん

    埋まらないわけないじゃんか。

  143. 1676 匿名さん

    >>1673 匿名さん
    終わらない現場として有名みたいですよ

  144. 1677 匿名さん

    こだわり過ぎなんかな。

  145. 1678 匿名さん

    2月は過ぎるのが早いね。
    あっと言う間に3月が来る。

  146. 1679 マンコミュファンさん

    >>1676 匿名さん

    有名どころか天下の竹中の汚点でしかない。
    ただもう予定通りの竣工ではない(竹中が諦めた)と、踏んでいます。
    今の状況だと前田担当部分も工事の関係で開業に影響が出そうな状況かと見受けられるので、プレスもグランドオープンもリリースできないのでは?
    という印象。

  147. 1680 匿名さん

    突貫やるくらいなら随時グランドオープンでいいよ。

  148. 1681 マンション検討中さん

    >>1674

    もう200超えなんてどうでもいい。
    リンク記事の注目は5月オープン予定になっているところ。
    あと、昔の名前で出ています。。。かな。

  149. 1682 匿名さん

    商圏人口が多いので来街者数が期待できるから、賃料さえ高すぎなければテナントは集められますよ。

  150. 1683 マンション検討中さん

    コアの商圏人口は多くないし、周辺の街には大規模な商業施設がいっぱい。

  151. 1684 匿名さん

    >>1671 匿名さん
    最上階外壁に黄色い井桁マークと白い住友不動産〇〇タワーという電光ロゴ、エントランス脇にオフィスビル数東京NO.1とゴシックボールドのフォントで書かれた黒い看板ね。
    あれ、ちょっと押しが強すぎてちょっと引いちゃう感じがする。そのオフィスで働く人もマンションの住人も。ラトゥールにはそんなことしないけど。

  152. 1685 匿名さん

    とよすとのテナント一覧、結構抜けあるね。

  153. 1686 匿名さん

    住友不動産の文字外してマークだけにすればまだマシだけど組系ぽくなっちゃうか

  154. 1687 匿名さん

    >>1685 匿名さん
    たとえば?

  155. 1688 匿名さん

    >>1687 匿名さん

    このスレで入ると言われているユニクロ、スタバ、蔦屋書店とか?

  156. 1689 匿名さん

    >>1687 匿名さん
    PIZZA&WINE カヤバール
    MARKEY'S
    エンジェリーベ
    THREEPPY
    リーバイスストア
    SKETCHERS
    HOPPL
    COVER GARAGE
    スポーツオーソリティ
    ファンケル
    国際クリーニング

  157. 1690 匿名さん

    >>1688 匿名さん
    ここから1キロのオートバックス内にTSUTAYA &スタバがあるのに、なんでこんな至近距離にまた出来ると思うのかが不思議。有明だよ。
    TSUTAYAと蔦屋書店は違うと主張するの?有明で?

  158. 1691 匿名さん

    >>1689 匿名さん
    クリニック系も入れたらもう半分以上か。
    残り大丈夫か?サプライズあるのか?

  159. 1692 匿名さん

    キーテナントになるようなテナントがあったら、とうに情報が洩れてるだろう。
    つまりあと半分も同じようなテイストの店ばかりと予想される。

  160. 1693 匿名さん

    まあ焦るでない。2/12というタレコミを信じて待とうじゃないか

  161. 1694 匿名さん

    2/12になって何もリリースなくともシレッとしてればいい。
    年始の時と同じように。

  162. 1695 匿名さん

    信じて叶ったことがない

  163. 1696 匿名さん

    >>1689
    イオン系のイオン銀行やイオンリカーなどを含めたら数はもっと増えそうだ。

  164. 1697 匿名さん

    >>1654 匿名さん

    >1487情報による全店舗発表まであと6日

  165. 1698 匿名さん

    同じスミフの羽田エアポートガーデンが当初計画の60店から90店に増やされたように、2/12に嬉しいサプライズが用意されていたりして。

  166. 1699 匿名さん

    ちなみに2月12日説、デマだから。

  167. 1700 匿名さん

    >>1698 匿名さん
    ここも当初180店舗だったのが200超に変わったはず

  168. 1701 匿名さん

    なんでデマって分かるの?

  169. 1702 匿名さん

    >>1700 匿名さん
    そうですね、その前は確か160店舗予定みたいになっていたのが、200店舗になっていますね。
    店舗面積は元々決まっているわけだから、大きな区画の店が来なくなったとも考えられます。
    みんなリスクを考えて、小さい面積、安いテナント料金を希望。

  170. 1703 匿名さん

    そこが羽田との違いかな。あちらは出店希望が多いらしい。

  171. 1704 匿名さん

    >>1700 匿名さん

    No.1がお好きな不動産屋だからね。
    商業施設の広さは豊洲ららぽーとの半分以下でも店舗数では張り合いたかったんじゃないかな。

  172. 1705 匿名さん

    >>1704 匿名さん
    別にそんなこときいてないんですけど。

  173. 1706 匿名さん

    >>1701 匿名さん
    なんで12発表は本当だと思ってるの?

  174. 1707 匿名さん

    >>1706 匿名さん
    いや別に本当と信じてはないけど、デマと確信する理由もとくにないのでそうかなーと思ってるだけ。
    デマと分かるならどうしてかお聞きしたい。

  175. 1708 匿名さん

    あと6日後か、年末の時みたいに誰かカウントダウンやるのかね。

  176. 1709 匿名さん

    地下鉄6~7年で開業や有明の港区編入というヨタ話が許容されてるのだから2/12プレスリリースの話は全然アリでしょう。2/12までは。

  177. 1710 匿名さん

    ふーむ。2/12発表説も半信半疑ってことか。
    いつ発表なのかな? まさか随時オープンの一番手のオープンの方が発表より前ってことはないよね? ね?

  178. 1711 匿名さん

    >>1702 匿名さん
    それは、スモールワールドが抜けたからですよー

  179. 1712 匿名さん

    >>1711 匿名さん
    スモールワールドはスパの棟だったから関係ないよ。

  180. 1713 匿名さん

    JINSもきた!
    zoffはレンズ高いからいやだったんだよね。
    https://jins-co-recruit.jp/detail/tokyo/ct_108/1222698/

  181. 1714 匿名さん

    商業施設の全店発表まであと6日

  182. 1715 匿名さん

    >>1712 匿名さん
    スモールワールドってスパなんですか?

  183. 1716 匿名さん

    >>1715 匿名さん
    スパじゃない。ショッピングモール内じゃなくて、スパが入ってる建物内につくる計画だった。

  184. 1717 匿名さん

    ところで、スパと大浴場ってどこが違うのでしょうか。
    完成予想図は、私が思っていた高級ホテルにあるようなエステのスパではなく、どちらかと言うとスーパー銭湯に近いものでした。
    実際、これって宿泊客が利用する大浴場ですよね?

  185. 1718 匿名さん

    >>1717 匿名さん
    規模が違うやろ

  186. 1719 匿名さん

    >>1717 匿名さん
    ここのはスーパー銭湯だね。

  187. 1720 匿名さん

    純烈きてー

  188. 1721 マンコミュファンさん

    検討スレに免税店(TAXFREEE)話題が出て、トンチンカンなレスがつづいているのでこちらで回答。
    日本では
    TAXFREEEは、消費税を還付
    基本日本の非居住者にむけた制度。
    商品はその場で渡す
    DUTY FREEは、
    日本以外で使用するものに関税などを免除して販売。なので空港渡す。
    スモールワールドの下にロッテかシーラの免税店かできたらいいなと思ってますがね。
    個人的には

  189. 1722 匿名さん

    >>1721 マンコミュファンさん
    スモールワールドの下?

  190. 1723 匿名さん

    >1721

    厳密には非居住者も国内消費する分については消費税課税だけどね。まあ、TAXFREEで買って国内消費してもばれないけど。


  191. 1724 匿名さん

    銭湯じゃなくて温泉だそうです。

  192. 1725 匿名さん

    >>1721 マンコミュファンさん
    有明ガーデンにできるのは免税カウンターでしょ。
    それが住民にとって何かメリットあったっけ?

    マツキヨでも入るのかねぇ。

  193. 1726 マンコミュファンさん

    >>1725 匿名さん
    今決まってるのはTAXFREEEだからメリットないですよ。
    だからdutyfreeのシーラかロッテが入ればなと。
    髙島屋グループに一部受付とか依頼してるから新宿のように髙島屋シーラ免税店ができればと

  194. 1727 匿名さん

    dutyfreeじゃ普段使いできないじゃないですか。
    毎回出国します?

  195. 1728 マンコミュファンさん

    >>1727 匿名さん
    60日前から帰るし、結構有明に住んでいる人海外頻繁に行きますよ。シティタワーズはどういう人が住むかわかりませんが

  196. 1729 匿名さん

    確かに。

  197. 1730 マンコミュファンさん

    >>1728 マンコミュファンさん

    帰るし→買えるし

  198. 1731 匿名さん

    ショッピンモールに免税店が出来て、マンション的に便利とはならんだろ。

    インバウンドの集客にはなるけどさ。

  199. 1732 マンション検討中さん

    ショッピンモールに免税店が出来る訳ではなく
    ショッピンモール自体が免税店なのでは。

  200. 1733 匿名さん

    >>1732 マンション検討中さん
    TAXFREEって事?
    全店といわれるとあれだけど別に普通だし。
    居住者は関係ないし。

  201. 1734 マンコミュファンさん

    >>1731 匿名さん

    今判明している店舗だとdutyfreeよりも個人的にはつかえないかな。
    シティタワーズの人もイオン以下の店舗が入ってるよりせめてdutyfreeの方が一見華やかでしょ

  202. 1735 匿名さん

    1487で書込みした者ですが、2/12発表を信じてカウントダウンして下さっている方、ありがとうございます!
    もうすぐですね!
    既に判明している店舗でも充分便利だと感じておりますが、更にワクワクする店舗が入っているといいですね。
    楽しく待ちたいものです。

  203. 1736 匿名さん

    >>1734 マンコミュファンさん
    ??
    華やかだけど根本的に勘違いしてないか?

  204. 1737 マンコミュファンさん

    >>1736 匿名さん
    有明ガーデン(ショッピングセンター)は
    taxfree=イオンモール以下レベル今のところは。
    スモールワールドは逃げられ、スパを名乗るスーパー銭湯があり、まさかのロイネット以下の客室のホテル。
    羽田空港の方は流石にdutyfreeは作れないから有明に作れば?程度で。
    シティタワーズをご購入した皆様の事を考えると。特に一期ご購入の方はね。

  205. 1738 マンコミュファンさん

    >>1737 マンコミュファンさん

    まぁ結局はマンションギャラリーになるのかなと思ってますが。

  206. 1739 匿名さん

    それもあり。200店舗もあれば住民的には大勝利確定だし。

  207. 1740 匿名さん

    イオンか、文化堂のどちらかが撤退するかもね。

  208. 1741 マンコミュファンさん

    >>1740 匿名さん
    有明ガーデンのイオンには東雲住宅から、
    文化堂はブリリアズがそれぞれ行くから大字かと

  209. 1742 検討中

    え!有明ガーデンって消費税かからないんですか!流石戦略特区!!!()

  210. 1743 匿名さん

    >>1742 検討中さん
    日本非居住者ならね。
    ちなみに、イオンは今でも(有明じゃなくても)TAXFREEだ。

  211. 1744 マンション検討中さん

    高級ブランド店や大型量販店では、免税書類の作成等をそのお店でやってくれます。一方、小さなお店では免税の手続きは面倒臭いので、こういった代行業者に委託する場合が多いです。つまり有明ガーデンは、、、

  212. 1745 匿名さん

    いずれにしても、免税カウンターが出来るということは海外からの客を呼び込もうとしてるということだから、商業施設としては間違ってないのでは?テナントのラインナップ見る限り、国内需要だけだと不安なので。
    住民にとっても、普段使いできる店が多く入って、なおかつ経営不振で撤退されるリスクも減るわけだし。

  213. 1746 匿名さん

    >>1697 匿名さん

    >>1654 匿名さん

    >1487情報による全店舗発表まであと5日

  214. 1747 匿名さん

    >>1740 匿名さん

    文化堂は撤退して、代わりに高級スーパーとか良いかもね。カニバラないし。

  215. 1748 匿名さん

    今時免税カウンターがあるの普通でしょ。ららぽにもあるし、モール内の買い物一括で免税処理してくれるから楽だよ。

  216. 1749 マンション検討中さん

    taxfreeは当然として1フロアーdutyfree shopにするくらいじゃないと生き残れないと思うけどなぁ。

  217. 1750 匿名さん

    PINEDE
    アトリエ ニキティキ
    オーガニックコットンyuga
    JINS
    インナチュラル
    ムラサキスポーツ
    Q

    残りがどんどん減ってくなー。
    公式発表ないまま求人で判明しちゃうんじゃない?

  218. 1751 職人さん

    そういえばジムってどうなりました??

  219. 1752 匿名さん

    ちなみに私発表は13日と聞いたのですが、12なんでしょうか?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9,900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円~6,270万円

1LDK、2LDK

32.60平米~45.33平米

総戸数 56戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸