埼玉の新築分譲マンション掲示板「イニシア和光ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 和光市
  6. 白子
  7. 地下鉄成増駅
  8. イニシア和光ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-02-15 16:14:07

イニシア和光についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:埼玉県和光市白子2丁目1424番1
交通:有楽町線「地下鉄成増」駅1番出口より徒歩10分
   副都心線「地下鉄成増」駅1番出口より徒歩10分
   東武東上線「成増」駅南口より徒歩13分
   東武東上線和光市」駅南口より徒歩21分
間取: 2LDK+S(納戸)~5LDK
面積:67.80m2~100.68m2
売主:株式会社コスモスイニシア
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-12-20 16:55:13

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア和光口コミ掲示板・評判

  1. 254 匿名さん

    マンション検討中さん[若]

    ありがとうございます。
    良かった点がとても良くわかりました。
    文章を読んでいていろいろと想像しました。
    5か所くらい見た中で内装が1番というのも気になりました。
    あとやはりアウトポールだと広さを感じるのだなと。

    Webサイトのプランを見ましたがストレスのない構成だなと思います。
    斜めの外形に対してきちんと四角い部屋づくりをされているところなど見ても質の高い仕事をしているなと思いました。

  2. 255 匿名さん

    マンション物件は、立地から考えてもお手頃な感じですが
    管理費や修繕積立金の月額を見ると、意外と他物件よりも高く感じました。
    修繕積立金はどこでもいずれは高くなるものですが、スタートがこれでは
    将来高すぎてしんどくなってしまうかなと思いました。

  3. 256 評判気になるさん

    >>255 匿名さん
    共有施設にも維持費がかかりますので、あまり必要性を感じないような設備が色々付いている場合は敬遠した方がいいと思います。その点、この物件は近くのローレルコートに比べて無駄が多いように思いました。

  4. 257 匿名さん

    確かに共用施設は最初は利用することもありますが、年々住んでいると利用しなくなって無駄な施設になってしまう
    可能性があるんですよね。
    子供は小さいうちはキッズルームやパーティールームなどを使うかもしれませんが、大きくなると
    使うこともなくなりますし、個人的にはなくてもいいのかなと思います

  5. 258 マンコミュファンさん

    周辺の他物件を含めて現地を見に行きました。
    駅からの距離は許容範囲ですが、騒音・排ガスともに激しめの大通りに面しているのは残念でした。バルコニーが大通り側についていましたが、あの騒音と臭いではとても窓は開けられませんし、洗濯物も汚れてしまうので干せないと思います。間取りはオーソドックスで可も無く不可も無いですが、バルコニーの形が非対称で、片側が異様に狭くなっています。物干しなどで動き回るのは相当ストレスがかかるのではないでしょうか。使うかどうかも分からない小綺麗な共有施設より、毎日生活する住戸のスペックを重視したいですね。

  6. 259 匿名さん

    川越街道に面していて許容できるかどうか。
    また成増駅まで向かうのに、あの坂を許容できるかどうか。
    共用スペースも土休日は混雑して落ち着かないのでは。

  7. 260 検討板ユーザーさん

    ゴルフ練習場の跡地はマンションです

  8. 261 検討板ユーザーさん

    川越街道目の前
    駅から遠い

    三重苦は考えられない
    不動産は立地です

  9. 262 匿名さん

    建売も坂途中にあるのはなかなか売れないです。

  10. 263 名無しさん

    >>262 匿名さん
    心配しないで!大丈夫だよ!

  11. 264 評判気になるさん

    徒歩10分ねえ、、戸建なら近い部類だけどマンションだとやはりやや遠くは感じるかな

  12. 265 匿名さん

    駅から遠いなりのお得感を期待したいところですが、アクセス面も徒歩圏内に複数駅、複数路線利用できる点では悪くない条件なのではと思いましたので、価格なりの価値を感じる人もそれなりにいらっしゃるのではと思います。何より専有面積が広いのは魅力の一つではないかと思います。ゆったり暮らしたい人には外せない条件ではないでしょうか。修繕積立金は後々の値上げ幅が抑えられると思うのですが、管理費がちょっと気になります。

  13. 266 マンション検討中さん

    天候や時間帯によって印象が違う可能性もあるので、あしたもう一度見てきます。近くのローレルコートと比較していますが、駅からの距離が2~3分近いのをどう評価するか、ですね。それ以外の住環境や住戸の設備はローレルコートの方が圧倒的に良いので永住なら結論はすくに出るのですが、売るときは書類上のスペックも効いてくるので、駅から数分でも近ければより売却もしやすいかも知れませんし。悩ましいです。

  14. 267 検討板ユーザーさん

    >>265 匿名さん
    バルコニーの形が気になりますね。
    あれで室外機や物干しを置いたら、とても広々とは言い難い生活が待っていると思います。そもそも、川越街道に面している状況でまともに洗濯物を干せるのか、外の空気を吸いにベランダに出る気になるか、かなり疑問ではありますが・・。

  15. 268 通りすがり

    >>266 マンション検討中さん
    大通り沿いだと将来的な売却も苦労すると思いますが。
    通りの反対向いてれば違うでしょうがね。

  16. 269 匿名さん

    修繕費は、逆に初めから安すぎるほうが、あとから足りなくなってどっと高くなりそうで、はじめからこのくらい積み立てる計画であったほうが安心感ありますね。

    洗濯は乾燥機あればバルコニーに干さないですし、寝室側が煩いと眠れなそうなので、バルコニーの向きはこちらで正解かと思いました。リビングの日当たりとても良さそうですし。
    ローレルコート前まで歩きましたが、駅からの坂がキツかったです、イニシアのほうがまだ許容できました。
    通り沿いを妥協できればいい物件かと。

  17. 270 通りがかりさん

    >>269 匿名さん
    通り沿いが妥協できない人が多いから2年も販売してるのでは?

  18. 271 匿名さん

    269さんは良い事ばかり書いてるけど購入した人かな?
    それともイニシアの営業さん?

  19. 272 マンコミュファンさん

    この立地を許容できるのは変人だけど世の中にはいなくはない

  20. 273 マンション掲示板さん

    >>271 匿名さん
    じゃああなたは他社の営業ですか?
    そういう書き込みほんといらないですよ。

  21. 274 匿名さん

    >>273 マンション掲示板さん
    271です。
    ずいぶんムキになるのですね。関係者じゃなければスルーすれば良いのでは?過剰な反応ですな。
    269さんは良い事ばかり書いてるので購入者かな?って思っただけで、こうゆう方が多ければもう少し早く完売したのではないかと思ったから書き込んだだけですよ。
    購入者か関係者でなければ、269さんはこんなに良い事ばかり書いてるのに買ってないのかな?という素朴な疑問ですが。
    そうゆうの書くのも掲示板だと思うけど。

  22. 275 検討板ユーザーさん

    もう一度見てきました。
    やはり、イニシアは排ガスと騒音がちょっと厳しいですね。二千万円台なら考えないでもないですが・・。
    購入者の多くはローレルコートと比較したと思われますが、何を選好してイニシアになったのか気になります。
    駅からの距離って言っても2~3分の違いですし、設備も向こうの方が色々付いてますからね。

  23. 276 匿名さん

    >>275 検討板ユーザーさん
    269さんが書いてるようにローレルコートは坂が厳しいけど、イニシアは許容できるという事でしょう。

  24. 277 検討板ユーザーさん

    >>276 匿名さん
    イニシアから見てローレルコートの坂って、せいぜい1分位歩く程度じゃないですか?100メートル位?
    信号曲がったら平坦ですし、どっちもそんなに変わらない気がするのですが。

  25. 278 マンション検討中さん

    ローレルより坂がマシという意見がちょくちょくありますけど、ここの立地だと最寄りのコンビニやスーパーに行く時どのみち同じ坂を登ることになりますよね。そこは気にならないんですかね?
    それとも買い物の時は電動自転車や車を使うの前提なんでしょうか?

  26. 279 eマンションさん

    成増の坂は都内でも超絶不人気だからね
    どちらもいけてないということ

  27. 280 匿名さん

    >>279 eマンションさん
    どちらもいけてないと思うなら、6000万位出して和光駅で検討するか朝霞まで降って購入すれば良いのでは?

  28. 281 マンション検討中さん

    >>278 マンション検討中さん
    ローレルの場合は、同じ坂上にスーパーがあって日常生活は坂上で完結するみたいです。

  29. 282 匿名さん

    坂に関しての感想は、おそらく人によって全然違うと思います。
    実際に自分で歩いてってかんじですね…。
    坂をのぼることを考えれば、
    どのみち、電動アシスト自転車を使う方は多くなってくるんじゃないかと感じています。
    ただ電動チャリは重さがあるので
    ラックタイプで入るかの確認もした方がよさそう。

  30. 283 匿名さん

    ここの駐輪場は上下ラックタイプと固定ラックタイプで、どのみちラック式
    今から少なくとも上下ラックの下の段とか、固定ラックというのは入るのは難しかったりするのだろうか…
    電動自転車に関しては
    少なくともラックタイプは上段に入れられない事が多いと聞きます。

  31. 284 マンコミュファンさん

    成増~和光近辺の物件を色々見てきましたが、こちらは道路の騒音と排気ガスが想像以上でした。ファミリーにはちょっと厳しいのではないでしょうか。さらに、駅から近くもなく、環境や設備面でこれといった特長も見当たりませんので、価格に見合っていると感じる人は少ないかも知れませんね。

  32. 285 まさるさん

    >>284 マンコミュファンさん
    排気ガス臭すぎですな。

  33. 286 職人さん

    イニシアはエントランスへの下りの階段が嫌ですね。
    注意しないと危ないと思いますよ。

  34. 287 まさるさん

    >>286 職人さん
    まさに危険エリアですな。

  35. 288 匿名さん

    物件概要を拝見いたしますと駐車場料金の設定が非常に細かく分かれていますね。

    使用料:月額8000円・9000円・9500円・10500円・11500円・12500円・13500円・15500円・16500円・17500円

    こちらは機械式の位置により異なるかと思いますが、一番安い設定料金ですとどの位置になりますでしょう?

  36. 289 まさるさん

    >>288 匿名さん
    安い位置は出し入れ時間かかりますな。

  37. 290 検討板ユーザーさん

    >>286 職人さん
    若いうちはどうでもいい事かも知れませんが、40代で違和感が始まり、アラフィフになるとはっきりと危険を感じるようになり、還暦過ぎからはヒヤリが頻発、古希を過ぎるや転倒・入院、な未来が見えますね。

  38. 291 eマンションさん

    >>289 まさるさん
    漢なら早過ぎるのはキン物、出し入れの時間を愉しみましょう。

  39. 292 まさるさん

    >>291 eマンションさん
    まったくその通りですな。

  40. 293 マンション検討中さん

    完売ですね。

  41. 294 口コミ知りたいさん

    >>293 マンション検討中さん

    完敗ですか。

  42. 295 まさるさん

    >>294 口コミ知りたいさん
    完売のようですな。

  43. 296 マンション検討中さん

    長かったですな。

  44. 297 まさるさん

    >>296 マンション検討中さん
    完売すれば問題ないですな。

  45. 298 マンション検討中さん

    最近別のイニシア見に行ったけれど
    前に和光の現地内覧したときのファミリークローゼットが凄く良かったです。
    もし中の人見ていたら是非次のマンションでも積極採用してほしいです。

  46. 299 マンコミュファンさん

    最近めちゃめちゃ売りに出てますね

  47. 300 匿名さん

    確かに中古マンションの扱いがありますね。
    かなり築浅でのリセールになりますが転勤によるものでしょうか?
    新築分譲時に比べて価格は少し割安になっていますか?

  48. 301 買い替え検討中さん

    >>300 匿名さん
    既に分譲当時よりもお安く売りだされてますね。この築浅でこの価格なら買い得かもしれませんね。

  49. 302 マンション検討中さん

    73平米8階の部屋、新築時より安い?

  50. 303 口コミ知りたいさん

    >>302 マンション検討中さん

    安いですね

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸