埼玉の新築分譲マンション掲示板「イニシア和光ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 和光市
  6. 白子
  7. 地下鉄成増駅
  8. イニシア和光ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-02-15 16:14:07

イニシア和光についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:埼玉県和光市白子2丁目1424番1
交通:有楽町線「地下鉄成増」駅1番出口より徒歩10分
   副都心線「地下鉄成増」駅1番出口より徒歩10分
   東武東上線「成増」駅南口より徒歩13分
   東武東上線和光市」駅南口より徒歩21分
間取: 2LDK+S(納戸)~5LDK
面積:67.80m2~100.68m2
売主:株式会社コスモスイニシア
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-12-20 16:55:13

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア和光口コミ掲示板・評判

  1. 104 匿名さん

    わたしはここ購入しました!
    都心までの出やすさと2路線使えるというのが決めてでした。
    間取りの無駄のなさなども気に入りました^.^

  2. 105 マンション掲示板さん

    おめでとうございます!新居生活楽しみですね!

  3. 106 通りがかりさん

    ご存知かと思いますがこのマンションの上のマンション駐車場にて死体遺棄事件がありましたね。
    254沿い側は事故も多く交通量が多い坂道。裏側は静かな住宅地で、住所は白子になると思いますが何をするにも生活はupダウンが大変なところです。車はあって当たり前、電動自転車必須。ここよりも駅の近くに立っているファミリー向けマンションは新築から数年立っていますが売れ残っています。
    住めば都かもしれませんが、あの値段で地元の人は購入をまず考えません。
    丸山台に複合スーパーのヤオコーが秋にオープンするのだけがよかったですね。

  4. 107 評判気になるさん

    >>106 通りがかりさん

    治安悪いですよね
    県境だから仕方ないのかも知れませんが


  5. 108 匿名さん

    >>107 評判気になるさん
    治安悪いんでしょうか?
    確か殺人は都内で起こり、たまたま和光の例のマンションに車ごと放置されただけで、白子地域の治安の良し悪しと関係あるのかな。
    そんな事が頻繁に起こるなら話は別だけど。

  6. 109 マンション検討中さん

    >>107 評判気になるさん
    県境って治安悪いんですか?
    なぜでしょう…。

  7. 110 匿名さん

    ここが治安悪いといったらどこも住めないよ

  8. 111 評判気になるさん

    >>109 マンション検討中さん
    警察の管轄が異なるから県境に犯罪者が好んで住むのは有名な話。警察が家に来ても越境すれば捕まえられないのです

  9. 112 マンション掲示板さん

    >>111 評判気になるさん
    んなわけないだろ笑 アホか

  10. 113 マンション検討中さん

    >>111 評判気になるさん

    それ国境では?笑

  11. 114 評判気になるさん

    >>112 マンション掲示板さん

    これ読んでみな

    警察は他県へ踏み込むことはできない
    県境でひったくりをしていた少年逮捕

    https://response.jp/article/2002/08/02/18739.html

  12. 115 マンション検討中さん

    >>114 評判気になるさん

    いつの話を持ち出してるんだ。笑

  13. 116 マンション掲示板さん

    >>114 評判気になるさん
    19年前の見たこともないようなメディアの記事出してどや顔されてもね、、、

  14. 117 通りがかりさん

    川越街道から見ました。建物の全貌があらわになりましたね。住戸が随分と街道に近いのでびっくりしました。自動車が通る道路より下部分の部屋があるのかな…半地下ですかね。なかなか厳しいなと思いました。

  15. 120 マンション検討中さん

    >>119 通りがかりさん
    私はしない予定です。
    今の床は、昔に比べてコーティングしなくても、ある程度はちゃんとしているようですので。(コーティングしても限界ありますしね。。)
    ただどうしても気になるって人は、念には念を入れてちゃんとコーティングするというのも1つかなと思いますよ。
    ご参考までに。個人的な意見でした。

  16. 121 通りがかりさん

    >>99 マンション検討中さん
    マンマニさんの言う通りだと思いますよ。
    交通量は半端ないし排気ガスも気になる。
    なぜ大通り側にバルコニー持ってきたのか?
    バルコニーが中庭側なら排気ガス
    直撃じゃなくて良かったのにと思いました。

  17. 122 検討板ユーザーさん

    >>121 通りがかりさん
    しかも、バルコニー手すりが格子ってことにびっくりしました。
    川越街道走ってると結構な頻度でイニシア前で信号待ちになるのですが、結構丸見えでしたね。
    せめて乳白色の手すりにして欲しかったです。。

  18. 124 検討板ユーザーさん

    >>123 評判気になるさん

    ここいいよね!もう完売しちゃったかな?

  19. 125 マンション検討中さん

    今検討中ですが、先月モデルルーム行ったら7割くらい売れてる感じでしたね。

  20. 128 検討板ユーザーさん

    >>121 通りがかりさん

    バルコニー中庭側だと日当たり無くなるかと思います。最近は排ガスも少なくなってますし、高層階だとより薄くなるのでほぼ問題ないかと。
    ただ騒音とは付き合い続けなければならなそうですね(-_-;)

  21. 139 マンション検討中さん

    近くにできるローレルコート和光はディスポーザ付くみたいですね。周辺も静かで悪くなさそうです。

  22. 148 匿名さん

    道路の反対側の歩道からここを見ると3、4
    階が目線と同じになりますね。
    夕方、内装工事中のようで、電灯が点いていたのですが、特に3階は、部屋の奥まで丸見えでした。1、2階は植木が目隠しになり、まだマシのようです。
    あれじゃカーテンは、一年中開けられませんね。
    それと2階にモデルルームを作っているようでした。

  23. 149 匿名さん

    >>107 評判気になるさん
    治安は悪くないっすよ。ここが治安悪いとなれば、東京埼玉大体治安悪いことになります。

  24. 151 匿名さん

    内覧会行ってきました。
    とっても良かったです!

  25. 153 匿名さん

    内覧会わたしも行きました!
    20後半?30代くらいの同世代とお見受けする方々もいて少し安心しました(すれ違う際に会釈を返してくださる方もいてホッとしました)
    中は、思ってたよりエレベーターが小さかったのでやはり朝の出勤は混みそうですね。

    けど、ガーデンすごい素敵でした!
    活用したいな?と夢広がりました。
    入居が楽しみです^.^

  26. 156 マンション検討中さん

    販売中の周辺の物件の中では抜群に凄い立地ですね
    決して安いわけでは無いと思いますが皆さん本当に凄いなと思います。とても勉強になります。

  27. 157 匿名さん

    なぜここ評価高いのか?なぜ投稿の番号が飛び飛びになっているのか?都合の悪いコメントは消されてるのかな?
    とにかくここは劣悪な立地を許容できるかどうか。川越街道のえげつない交通量を許容できるかどうかですね。窓を空けて生活なんてできなきでしょう。建物自体はイニシアさんなのできちんと作り込んでるし問題ないと思います。

    ↓以下マンマニさんのコピペ
    イニシア和光の将来価値を予想すると
    D1タイプ 3LDK 70.06㎡ 5階 5118万円(新築時) → 3730万円(築10年時)となります。
    あくまで今の相場での予想のため参考までにお願いいたします。
    設備仕様としてはディスポーザーはありません。食洗機は付いていますがトイレは古めかしいタンク式、浴室ブラケットライトなどそれなりのコストコントロールは見受けられました。
    このマンションの大きな弱点は価格となります。川越街道沿いでこの単価となると安いか適正か高いかで言えば高いです。

  28. 158 匿名

    そもそも窓を開けて生活したい人が都内に近いマンションを選びますか?

  29. 159 評判気になるさん

    モデルルーム訪問しましたが、ここの営業さんはとても丁寧でいいですね。無理に売ろうとしてなくて好印象でした。
    成増駅から徒歩10分、イニシアさんだし良さそう思いましたが、やはり川越街道の交通量と騒音、排気ガスが無理すぎて候補から外しました。この立地が許容できるのであれば、共有スペースなどよく作り込んでいるし良いマンションだと思います。
    ただ、マンマニさんも言ってますが、川越街道沿いの立地にしては、今の市況を考慮しても高すぎると思います。

  30. 160 通りがかりさん

    昔、旧大宮バイパスの交差点付近のRCの5階に住んでいましたが、大型が通行する道路の信号の近くは、大型車両が信号で停車するときの騒音と振動は凄かったですよ。
    今回も254の坂の途中で、信号があり、あそこはけっこう急ブレーキかけて止まる場所なので、夜から早朝の大型車両の振動騒音は、相当強くなると思いますよ。夜中に一時間位は254の歩道や裏の道で携帯の騒音計や、自分の体感で確認した方が無難だと思います。
    体感して何も思はない方は問題ないと思いますが、気になる方は難しいと思います。

  31. 171 匿名さん

    [No.161~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・ご本人様からの依頼
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿
    ・意図的な迷惑行為
    ・削除されたレスへの返信

  32. 172 マンション検討中さん

    先日モデルルーム行ってきました。
    ここで言われてるほど、音は全然気にならなかったので、ホント個人差なんだろうなぁと思いましたので、コメントしておきます笑
    あとマンマニさんが言ってる通り、後ろの森ラボ素敵でした!冬なので緑いっぱいではなかったですが、とても静かで自然を感じれる空間でした。夏とかは緑が増えて過ごしやすそうだなと思いました。
    個人的には、自転車が室内に停められるのが好感度高かったです。

  33. 173 匿名さん

    マンションマニアさんがYouTubeにこの物件の動画を上げています。プロの評論家の評価なので、物件を検討するにあたり非常に参考になるかと思います。

  34. 174 住み始めて1ヶ月

    購入前に読んでいたスレッドを引っ越し後にまた読んでみました。主観とはいえ、嫌な感じの書き込みをするような人と同じ建物には住みたくないので悪評の方達やそれを支持する方が他に行ってくれるなら有難いです。
    コスモスイニシアのスタッフさん、営業さん、管理会社さん、管理人さん、住民さん、感じの良い人しか出会っていないです。無事に引っ越しができたこと感謝しています。スタッフの皆様、ありがとうございました。
    引っ越し前はネガティブな記事を読みまくり、1番の心配事が街道沿いの騒音と洗濯でしたが、そういえば!と言った感じですっかり忘れていたほどです。気になりません。洗濯は浴室乾燥一択ですが浴室乾燥のパワーがすごいです。気のせいでしょうか?賃貸の時の浴室乾燥機の倍くらいのスピードで乾いてる気がします。

  35. 175 匿名さん

    引っ越しお疲れ様でした。
    浴室乾燥機がパワフルなのはいいですね!
    基本的にネガティブ投稿をされる方は住人ではなく
    マンションに無関係な方だと思いますし、
    心配されなくていいと思いますよ。

  36. 176 マンション検討中さん

    検討しておりますが、半地下と騒音排ガスの影響で悩んでおります。他に検討されている方いかかでしょうか。実際に住むと気にならないのかな、、、

  37. 177 通りがかりさん

    数年前近くの賃貸に住んでいました。
    まず騒音がすごいです。バルコニーの手すりも真っ黒になります。2年で引っ越しました。

  38. 178 マンション検討中さん

    >>175 匿名さん
    住民はマイナスポイントは語らないということか、、、住民の口コミは当てにならないな

  39. 179 匿名さん

    >>178 マンション検討中さん

    マイナスコメントを書くと消されますよ。過去レスを見てください。異常なまでの削除数が物語っています。環境について、バルコニーは川越街道側のは格子、生活道路側はガラスになっている。これはどういう事を意味するのか考えてみてください。自ずと答えが見えてくるはずです。

  40. 180 マンション検討中さん

    モデルルーム見てきました。
    いろいろコメントされてますけど、やっぱ現地行く事に勝る事はないですね。
    お部屋はやっぱりマンマニさんもおっしゃっていたように素敵でした。ファミリークローゼットいいですね。
    正直車の音とかの騒音気にならなかったです。時間帯によるかもですけど、ど田舎ではないので車通ってるなーぐらいの感覚でしたね。まぁ個人差あるのかな。都心在住なので。
    候補の1つにしてますけど、せっかく買うなら上の階買いたいなと思ってるとこです。



  41. 181 匿名さん

    バルコニーは川越街道側のは格子、生活道路側はガラスの意味が
    じっくり考えてもわからないので答えを教えていただきたいです。
    川越街道側の方が交通量が多いので室内が見えないように
    格子にしてあるんですか?

  42. 182 匿名さん

    >>181 匿名さん

    >>177に答えが書いてありますよ。

  43. 183 マンション検討中さん

    先日内覧してきました。キッチンの設備は新しいものを使っていてとてもよく見えますが、新築なのに壁紙の隅が剥がれそうになっていた箇所がいくつかあったりして、施工の精度が心配になりました。
    素人からして目につきやすいところは力を入れている感がしてしまいます。
    あと、外廊下になっていて、ガーデン側から見た時の外観が20年前のマンションみたいなのがちょっと微妙に見えちゃいます。

    ただ、コストダウンの努力あってか、値段的には魅力的です。
    施工不良による断熱性、防音性等の問題がなければ購入を検討したいのですが、
    実際に住われている方のコメントとかありましたでしょうか?

  44. 184 匿名さん

    マンションまで254沿いを歩いている時の車の走行音はうるさいと感じます。窓を開けているのと閉めているのでは天と地の差があります。閉めていればほぼ音は感じません。バイクがものすごくふかして通って行った時は音がするなーと気になりましたが、許容範囲内でした。
    ただ、ベランダの室外機の上はすぐに黒くなってしまいました。やはり、排気ガスの影響はあるので、外干し等こだわらない方へおすすめしたいです。

  45. 185 匿名さん

    場所によるんですかね。
    室外機の上、ホコリ程度の汚れしかないです。
    汚れの認識も個人差出るのかも。

  46. 186 匿名さん

    壁紙のはがれは気になってしまいますね。
    このような不具合は内覧時に指摘すれば修繕していただけるのでしょうか。
    契約された方で同じような経験談があれば売主の対応を教えていただきたいです。

  47. 187 名無しさん

    住人ですが、暖かくて配置も使いやすくいいマンションですよ。
    入居前は排ガスと騒音すごく心配でしたが、入居したら全く問題なかったです。

  48. 188 名無しさん

    >>187 名無しさん

    全くはウソやろ

  49. 189 匿名さん

    お部屋の修繕は、内覧時に伝えれば、丁寧に対応頂けましたよ。些細なところでも、気になった所を伝えれば、全て対応頂けたので、とても安心しました。

  50. 190 マンション検討中さん

    あとどのくらい部屋が残ってるかご存じの方いませんでしょうか。
    5階以上を検討中です

  51. 191 マンション検討中さん

    ここは上の階になるとすごく高くなりますか?

  52. 192 評判気になるさん

    >>191 マンション検討中さん
    思ったほど変わらないという印象でした。

  53. 193 マンション検討中さん

    ありがとうございます!

    1階と6階で1500万円位差があった部屋を見たので、どういうことなのか疑問でした。

  54. 194 匿名さん

    壁紙などの剥がれなどに関しては内覧時に指摘すれば修正してくれると思います。
    そのほかに点検箇所がいくつかありますし、不安なら業者を入れてしっかりとみてもらった方がいいですよ。
    素人ではわからないことって結構たくさんありますし、点検する箇所もかなり多いので、
    最初にきちんと言っておいた方がいいです。
    その後、入居してからも点検はあると思いますが家具が入ってからよりも最初に直してもらった方が楽です。

  55. 195 匿名さん

    結構検索すると、内覧チェックの時のためのチェック表とかチェックポイントとか掲載しているサイトもあるし
    そういうところを参考にしてみるといいと思います。
    作業をしていて物を落としたりして、床が凹んでいる場合もあるとか
    いろいろと知らなかったこととか書いてありました。

  56. 196 マンション検討中さん

    施工後の状態ですし、値引の話とか受けた方いますか?

  57. 197 匿名さん

    >>196 マンション検討中さん
    今の市場ではないでしょうけど、仮にあったとしてもわざわざ自宅の資産価値を下げる可能性ある情報をこんな匿名掲示板に記載するメリットは皆無なので、コメントあったとしても外野のガセ程度しかないでしょう…。

  58. 198 匿名さん

    モデルルーム写真を見たら、キッチンはどうなっているのかな?と思いました。前立てというか囲みが高いのか?リビングダイニングからはシンクやガス台など調理台が全く見えてません。見えているのは大きなレンジフードだけ。青いタイルは標準仕様なんでしょうか?なかなか洒落た感じがします。モデルルームのリビングの感じも良いなと思いました。床に座れるリビングも寛げそうですね。

  59. 199 マンション検討中さん

    イニシアとしては竣工後1年で完売する予定の中、未販売の住居もある中で全体の7割強売れてるみたいで売れ行き好調みたいですね。次期住戸が値上がりしなければいいのですが…

  60. 200 マンション検討中さん
  61. 201 マンション掲示板さん

    >>200 マンション検討中さん
    さすがに順調というのは対外的な文句でしょうけど、長期販売してるうちに相場が上がってきていますがここは値上げしていないので以前よりお得感がありますね。

  62. 202 名無しさん

    駅から歩いてこの環境どうですかみなさん。私は無しなんじゃないかなと思いますけどね。ライオンズガーデン成増ヴィスタヒルとの環境の違いの差を見せたいです。築年数は少しいってますが、多少リフォームしても絶対こっちの方がコスパいいですよ。

  63. 203 マンション掲示板さん

    >>202 名無しさん
    見せたいってどういうこと?
    どういう立場でライオンズのほうがおすすめって言ってるの?検討者?

  64. 204 評判気になるさん

    >>202 名無しさん
    何を評価するかは人それぞれかと…。
    イニシアを買われた方も、いろいろ考えた末
    最良の決断をされているはず。
    もちろんライオンズにお住まいの方も同様かと。

  65. 205 匿名さん

    >>203 マンション掲示板さん

    マンマニさんの発言のコピペです。ご覧ください。

  66. 206 マンション掲示板さん

    >>205 さん
    質問に対してこんな動画貼り付けられてもね。
    この動画は見たことあるけど、ライオンズガーデン成増ヴィスタヒルはこの動画の時から築年数も重ねてるし、価格もかなり上がってる。しかも1月を最後に中古での売出しがないから比較しようがない。

  67. 207 マンション検討中さん

    かたや同じ川越街道側にバルコニーがあるパークハウス板橋大山大楠ノ杜に対しては特に指摘してないのでマンションマニアさんはイニシアが嫌いなのかな?

  68. 208 マンション検討中さん

    実際この交通量がやばいならパークハウス板橋大山大楠ノ杜もやばい判定になるのではないかな。値段に見合わないという指摘なら購入者が判断すべきだと思うけど、住めないというレベルではないと思う。
    イニシアのクオリティを出そうとするとどうしても安くは出来ないんだろうね…ガーデンも豪華だし。

  69. 209 通りがかりさん

    エントランスが半地下なのもイマイチだな。というかなんで盛り土して坂の一番高いところのGLに合わせなかったのか。ただでさえ交通費やばいのに、わざわざ半地下の部屋なんてつくって何がしたいのか意味わからん。ただのコストダウンかディスポーザーもないマンションだし。あとパークハウス板橋大山大楠ノ杜は坂ではありません。(アクセルふかさない)

  70. 210 マンション検討中さん

    ローレルコート和光もあの値段だとやっぱり白子の土地価格も上がってるんですね…
    イニシア和光の方が階段上がらない駅近なのに価格は安いので建築費があがってるのが

  71. 211 通りがかりさん

    高い高すぎる。
    グレードがよいならまだわかるが
    建材高騰でここまで上がるか…
    中古買った方がいいよ。

  72. 212 匿名さん

    >>210 マンション検討中さん
    ローレルコートは今の相場では安いんじゃないのかな
    間取りが微妙なので検討できないけど

  73. 213 マンション検討中さん

    ローレルコートの70平米6階5500万円坪単価259万円はビックリです。イニシア和光よりグレード高い分価格に反映されてる感じですかね。予算的にローレルコートの低層かイニシアだったらイニシアがいいけど今の相場が高すぎて踏み切れない…厳しい(泣)

  74. 214 評判気になるさん

    ローレルコートはイニシアよりグレードが高いのですか?
    イニシアを見た時は初見学だったのでよくわからなかったのですが、その後いくつか見た今ではイニシアがとても考えられて作られていたし、センスが良い印象で、改めてお話を聞きたいと思っています。坂も道路もひっくるめてこの価格だったらバランスがいいと思うようになりました。
    似たような立地でそのイニシアよりもグレードが高いとなるととても興味があるのでお伺いしました。

  75. 215 マンション検討中さん

    ディスポーザーがついているグレードなので、イニシアよりグレードが高い(管理費も高い)かと思ってます。ただ、生活のしやすさは工夫を凝らしたイニシアの方がいいでしょうね(イニシアは工夫して良いものを作るがその分も価格に反映する賢い会社だと思います。)ローレルコート和光も気になるようでしたら一生に一度の買い物なので見に行ったほうがいいと思います

  76. 216 マンション検討中さん

    イニシアの70平米が欲しいが第5期待ち遠しい…早く販売されないかな。

  77. 217 匿名さん

    リセールを考えると、坂の立地はやめておいた方がいいかと思う。戸建ても坂途中の物件は売れるまで苦戦してますよ。
    年とったら、あの坂を行き来できるの?

  78. 218 マンション掲示板さん

    >>217 匿名さん
    そんなの値段次第でしょ
    坂のマンションはリセールが悪いって根拠は?聞いたことないけど。

  79. 219 マンション検討中さん

    年取ったら70平米のマンションなんていらないし残債もかなり減ってるはずなので坂を気にしなくても買い替えで都心の1LDKか2LDKにシフトできるかと思います。5年所有すれば残債もかなり減るのでリセール考えるのってもっと若いうちに転勤とかで売らなきゃいけない場合かと。(実際イニシア和光も20万ぐらいで賃貸募集してますから5年所有したらざっくり1200万円の家賃を払った価値を得ていたことになるかと。)
    まあ、リセールが明らかに強い新築マンションは1~2年に一回は出てくるのでそのマンションを第一期抽選で購入するのが最強でしょうね。そういったマンションを待てる購入者が一番有利だと思います。

  80. 220 匿名さん

    年とったときに、希望売り値で売れなかったら悲惨だね。
    成増までの、あの坂の上下をよしとする人はそうそういないかと。

  81. 221 マンション掲示板さん

    >>220 匿名さん
    218です。
    平坦な方がもちろんいいのは当たり前です。
    要は立地が悪いとリセールも悪くなるという当たり前のことを言っただけで、坂だからってわけじゃないってことですね?

  82. 222 購入者

    >>220 匿名さん
    個人の感覚によると思いますが
    私はそこまで嫌われるレベルの坂ではない印象でしたよ。
    お年寄りもベビーカーを使うファミリーもお見かけしました。
    歩道がゆったりしている事が好印象でした。
    まあ、フラットに越したことはないですが予算もありますし
    何かを譲らないと。
    都内へ複数路線使えてあの価格だったら総合的に許容範囲。

    いつの世も同じような人は一定数いると思うので需要はあるはず。周辺の中古もある程度高い印象ですし、将来的にも問題ないかと思っています。

  83. 223 匿名さん

    エントランスが半地下なのはダメだな。なぜ盛土して坂の一番高いところのGLに合わせなかったのか。ただのコストカットとしか思えない。半地下の部屋作って買う人いるんかな?

  84. 224 マンション検討中さん

    全く同じ書き込みしている人がいるが業者の嫌がらせコピペ?

  85. 225 購入者

    >>223 匿名さん

    半地下を購入者された方に大変失礼。

  86. 226 通りががりさん

    >>223 匿名さん

    おっしゃる通りコストカットでしょうね。住民の快適性云々より商売として成立するかどうかですから。半地下の部屋も安ければ買うひといるでしょう。それが盛土のコストと比較してどうかということ。なら半地下のまま叩き売ったほうがいいよねとなる。慈善事業じゃないんだから。

  87. 227 マンション検討中さん

    >>226 通りががりさん
    何言ってるの?
    盛土のコストじゃなくて、単純に半地下作ったほうが販売できる個数が増えて利益が増やせる。半地下の住戸も安く購入したい人にとっては有り難い。

  88. 228 通りががりさん

    >>227 マンション検討中さん

    わかってないね。よく勉強しな。
    https://suumo.jp/yougo/t/tikaifusannyu/

  89. 229 検討板ユーザーさん

    >>228 通りががりさん
    ん?アホなんですか?

  90. 230 マンション検討中さん

    228みたいな言いたい意見がよく分からずコピペだけ貼り付けるような人は自分でも言語化できない低い能力の人だから相手にしないほうがいいですよ

  91. 231 マンション検討中さん

    そもそも半地下住戸は68平米4000万円だから他よりも圧倒的に安く、成増新築マンションでこの予算なのは同じく半地下住戸のリビオ成増か中古マンションしかない。中古マンションでいいじゃんと言われたらそのとおりですが、4000万円でイニシアクオリティの新築マンションが成増で購入できるなら半地下ぐらい条件つけないと無理かと。4000万だと中古でもいい人は中古の方がいいでしょうが、新築ならもっと遠く行くか半地下呑んだほうがいいと思いますけどね。

  92. 232 匿名さん

    キッチリ半地下という条件が価格に織り込まれているならばいいんじゃないでしょうか。
    光だって入るわけだし、
    普段暮らしていく分には特段困ることもないかと。
    予算とかライフスタイルとか家族構成によって、ベストな部屋は人によって異なるものですよ。

  93. 233 匿名さん

    国土交通省 羽田空港のこれから 新飛行経路
    https://www.mlit.go.jp/koku/haneda/action/

  94. 234 匿名さん

    収納スペースがしっかりと確保されているため
    無駄に収納家具を増やすこともなく、部屋を広々と使用できそう。
    特に彩り収納が素敵です。
    まるでショップのように洋服を収納できるってイイです!!
    最寄り駅も徒歩10分程度なら十分ありですね。

  95. 235 匿名さん

    お向かいのゴルフ練習場閉鎖まであと半月ですね。
    何か説明はありましたか。

  96. 236 名無しさん

    ゴルフ場何ができますかね。やっぱりマンションですかね。物価上昇とかバルコニー静か側なの考えると結構値段高いマンションになるかなと。
    イニシア和光の住人からすると展望は元々ネットがあって視界が遮られていたので、マンション建ってもちょいマイナ(展望の良さで買う人は少ないでしょう。)で、マンション以外の低層店舗かスーパーとかだったら爆益ですね。マンション建つことにかけて待つかイニシア買うか迷いますねー。

  97. 237 口コミ知りたいさん

    >>236 名無しさん

    マンションでしょう。ここの反省(マンマニさんに容赦なく叩かれた)を踏まえて川越街道側にはバルコニーもってこないでしょう。敷地も広いしね。

  98. 238 名無しさん

    >>237 口コミ知りたいさん
    スーパーとか飲食店が理想ですがやっぱりマンションですかねぇ。

  99. 239 匿名さん

    共用施設のクラブハウスは様々な設備が整い自由度が高そうですが子供達が思いっきり遊べる場所であると同時にWi-Fi完備で仕事もできると書いてあります。これはクラブハウス内にテレワーク可能な防音設備のある個室があるということですか?

  100. 240 匿名さん

    半地下ということで売却するときにデメリットにはなるかもしれませんね。
    自分自身で住むうえでは、それほど日照条件を気にされていない方や、日中家にいないという方には
    デメリット面は少ないですが、半地下の部屋を購入したいという方自体が少なくなってしまいます。
    中古マンションを購入するなら半地下ではなく、2階以上で購入するという方が多いでしょうし、価格設定も低く設定しないと
    購入する方が見つかりにくそうです。

  101. 241 マンコミュファンさん

    >>240 匿名さん
    まあ半地下に関わらず条件悪いところはみんなそうですね

  102. 242 名無しさん

    第5期いつ開始ですか?

  103. 243 マンション検討中さん

    今月末みたいですよ

  104. 244 マンション検討中さん

    マンションの供給が近辺多いので、ゴルフ場の跡地が商業施設になる可能性もありそうですよね。早く情報が欲しい

  105. 245 名無しさん

    >>244 マンション検討中さん

    ほんとですね。いつ頃発表されるかたのしみです。

  106. 246 通りすがり

    >>231 マンション検討中さん
    イニシアクオリティとは?ディスポーザーやトイレの手洗いカウンターも付いてないようですが、何か特別な仕様があるのでしょうか?

  107. 247 マンション比較中さん

    最上階の部屋が中古で売り出されていますが随分と安いですね。なにか理由はあるのでしょうか。

  108. 248 マンション検討中さん

    上の階でも、部屋の広さ次第で、安いのもあったかと思いますよ。

  109. 249 名無しさん

    イニシアももう4戸しか残ってないですね。6500万が2つと4200と5000近く。完売もすぐですね

  110. 250 検討板ユーザーさん

    >>249 名無しさん
    70平米はいいね。イニシアは玄関の棚が部屋に食い込まないようにしてるのが優しい。

  111. 251 匿名さん

    クラブハウスがあるのがいいと思いました。
    散歩したり、子供と遊んだり、休日はここでパンなど食べてお昼にしたりもよさそう。

    室内も利用できるみたいなので、雨の日にクラブハウスを使って遊ぶのもいいかもしれないです。
    ガーデンがどれだけ広いかわからなかったのですが、テント張れるみたいですね。ハンモックも使える(ハンモックは自分で用意?)と書いてあったので、アイデア次第で楽しめそうです。

  112. 252 マンション検討中さん

    先日見学へ行きました。
    ファミリークローゼットが想像以上に使いやすそうだったのと、廊下側もアウトポール&シューズボックスが玄関側で、お部屋が広く取れてたのが感動ポイントでした。あとドアのデザインがおしゃれ。
    新築中古5ヶ所くらい回りましたが間取りと内装は1番好みでした。
    もうちょっとお部屋が選べる段階のときに見学できてたら良かったなあ。

    共用ガーデンで利用できるハンモックとドローン(とテントもだっけ?)は、住人共用で貸し出ししてると営業さん仰ってました。

  113. 253 口コミ知りたいさん

    >>249 名無しさん
    ずいぶんかかりましたね。
    長かったですね。

  114. 254 匿名さん

    マンション検討中さん[若]

    ありがとうございます。
    良かった点がとても良くわかりました。
    文章を読んでいていろいろと想像しました。
    5か所くらい見た中で内装が1番というのも気になりました。
    あとやはりアウトポールだと広さを感じるのだなと。

    Webサイトのプランを見ましたがストレスのない構成だなと思います。
    斜めの外形に対してきちんと四角い部屋づくりをされているところなど見ても質の高い仕事をしているなと思いました。

  115. 255 匿名さん

    マンション物件は、立地から考えてもお手頃な感じですが
    管理費や修繕積立金の月額を見ると、意外と他物件よりも高く感じました。
    修繕積立金はどこでもいずれは高くなるものですが、スタートがこれでは
    将来高すぎてしんどくなってしまうかなと思いました。

  116. 256 評判気になるさん

    >>255 匿名さん
    共有施設にも維持費がかかりますので、あまり必要性を感じないような設備が色々付いている場合は敬遠した方がいいと思います。その点、この物件は近くのローレルコートに比べて無駄が多いように思いました。

  117. 257 匿名さん

    確かに共用施設は最初は利用することもありますが、年々住んでいると利用しなくなって無駄な施設になってしまう
    可能性があるんですよね。
    子供は小さいうちはキッズルームやパーティールームなどを使うかもしれませんが、大きくなると
    使うこともなくなりますし、個人的にはなくてもいいのかなと思います

  118. 258 マンコミュファンさん

    周辺の他物件を含めて現地を見に行きました。
    駅からの距離は許容範囲ですが、騒音・排ガスともに激しめの大通りに面しているのは残念でした。バルコニーが大通り側についていましたが、あの騒音と臭いではとても窓は開けられませんし、洗濯物も汚れてしまうので干せないと思います。間取りはオーソドックスで可も無く不可も無いですが、バルコニーの形が非対称で、片側が異様に狭くなっています。物干しなどで動き回るのは相当ストレスがかかるのではないでしょうか。使うかどうかも分からない小綺麗な共有施設より、毎日生活する住戸のスペックを重視したいですね。

  119. 259 匿名さん

    川越街道に面していて許容できるかどうか。
    また成増駅まで向かうのに、あの坂を許容できるかどうか。
    共用スペースも土休日は混雑して落ち着かないのでは。

  120. 260 検討板ユーザーさん

    ゴルフ練習場の跡地はマンションです

  121. 261 検討板ユーザーさん

    川越街道目の前
    駅から遠い

    三重苦は考えられない
    不動産は立地です

  122. 262 匿名さん

    建売も坂途中にあるのはなかなか売れないです。

  123. 263 名無しさん

    >>262 匿名さん
    心配しないで!大丈夫だよ!

  124. 264 評判気になるさん

    徒歩10分ねえ、、戸建なら近い部類だけどマンションだとやはりやや遠くは感じるかな

  125. 265 匿名さん

    駅から遠いなりのお得感を期待したいところですが、アクセス面も徒歩圏内に複数駅、複数路線利用できる点では悪くない条件なのではと思いましたので、価格なりの価値を感じる人もそれなりにいらっしゃるのではと思います。何より専有面積が広いのは魅力の一つではないかと思います。ゆったり暮らしたい人には外せない条件ではないでしょうか。修繕積立金は後々の値上げ幅が抑えられると思うのですが、管理費がちょっと気になります。

  126. 266 マンション検討中さん

    天候や時間帯によって印象が違う可能性もあるので、あしたもう一度見てきます。近くのローレルコートと比較していますが、駅からの距離が2~3分近いのをどう評価するか、ですね。それ以外の住環境や住戸の設備はローレルコートの方が圧倒的に良いので永住なら結論はすくに出るのですが、売るときは書類上のスペックも効いてくるので、駅から数分でも近ければより売却もしやすいかも知れませんし。悩ましいです。

  127. 267 検討板ユーザーさん

    >>265 匿名さん
    バルコニーの形が気になりますね。
    あれで室外機や物干しを置いたら、とても広々とは言い難い生活が待っていると思います。そもそも、川越街道に面している状況でまともに洗濯物を干せるのか、外の空気を吸いにベランダに出る気になるか、かなり疑問ではありますが・・。

  128. 268 通りすがり

    >>266 マンション検討中さん
    大通り沿いだと将来的な売却も苦労すると思いますが。
    通りの反対向いてれば違うでしょうがね。

  129. 269 匿名さん

    修繕費は、逆に初めから安すぎるほうが、あとから足りなくなってどっと高くなりそうで、はじめからこのくらい積み立てる計画であったほうが安心感ありますね。

    洗濯は乾燥機あればバルコニーに干さないですし、寝室側が煩いと眠れなそうなので、バルコニーの向きはこちらで正解かと思いました。リビングの日当たりとても良さそうですし。
    ローレルコート前まで歩きましたが、駅からの坂がキツかったです、イニシアのほうがまだ許容できました。
    通り沿いを妥協できればいい物件かと。

  130. 270 通りがかりさん

    >>269 匿名さん
    通り沿いが妥協できない人が多いから2年も販売してるのでは?

  131. 271 匿名さん

    269さんは良い事ばかり書いてるけど購入した人かな?
    それともイニシアの営業さん?

  132. 272 マンコミュファンさん

    この立地を許容できるのは変人だけど世の中にはいなくはない

  133. 273 マンション掲示板さん

    >>271 匿名さん
    じゃああなたは他社の営業ですか?
    そういう書き込みほんといらないですよ。

  134. 274 匿名さん

    >>273 マンション掲示板さん
    271です。
    ずいぶんムキになるのですね。関係者じゃなければスルーすれば良いのでは?過剰な反応ですな。
    269さんは良い事ばかり書いてるので購入者かな?って思っただけで、こうゆう方が多ければもう少し早く完売したのではないかと思ったから書き込んだだけですよ。
    購入者か関係者でなければ、269さんはこんなに良い事ばかり書いてるのに買ってないのかな?という素朴な疑問ですが。
    そうゆうの書くのも掲示板だと思うけど。

  135. 275 検討板ユーザーさん

    もう一度見てきました。
    やはり、イニシアは排ガスと騒音がちょっと厳しいですね。二千万円台なら考えないでもないですが・・。
    購入者の多くはローレルコートと比較したと思われますが、何を選好してイニシアになったのか気になります。
    駅からの距離って言っても2~3分の違いですし、設備も向こうの方が色々付いてますからね。

  136. 276 匿名さん

    >>275 検討板ユーザーさん
    269さんが書いてるようにローレルコートは坂が厳しいけど、イニシアは許容できるという事でしょう。

  137. 277 検討板ユーザーさん

    >>276 匿名さん
    イニシアから見てローレルコートの坂って、せいぜい1分位歩く程度じゃないですか?100メートル位?
    信号曲がったら平坦ですし、どっちもそんなに変わらない気がするのですが。

  138. 278 マンション検討中さん

    ローレルより坂がマシという意見がちょくちょくありますけど、ここの立地だと最寄りのコンビニやスーパーに行く時どのみち同じ坂を登ることになりますよね。そこは気にならないんですかね?
    それとも買い物の時は電動自転車や車を使うの前提なんでしょうか?

  139. 279 eマンションさん

    成増の坂は都内でも超絶不人気だからね
    どちらもいけてないということ

  140. 280 匿名さん

    >>279 eマンションさん
    どちらもいけてないと思うなら、6000万位出して和光駅で検討するか朝霞まで降って購入すれば良いのでは?

  141. 281 マンション検討中さん

    >>278 マンション検討中さん
    ローレルの場合は、同じ坂上にスーパーがあって日常生活は坂上で完結するみたいです。

  142. 282 匿名さん

    坂に関しての感想は、おそらく人によって全然違うと思います。
    実際に自分で歩いてってかんじですね…。
    坂をのぼることを考えれば、
    どのみち、電動アシスト自転車を使う方は多くなってくるんじゃないかと感じています。
    ただ電動チャリは重さがあるので
    ラックタイプで入るかの確認もした方がよさそう。

  143. 283 匿名さん

    ここの駐輪場は上下ラックタイプと固定ラックタイプで、どのみちラック式
    今から少なくとも上下ラックの下の段とか、固定ラックというのは入るのは難しかったりするのだろうか…
    電動自転車に関しては
    少なくともラックタイプは上段に入れられない事が多いと聞きます。

  144. 284 マンコミュファンさん

    成増~和光近辺の物件を色々見てきましたが、こちらは道路の騒音と排気ガスが想像以上でした。ファミリーにはちょっと厳しいのではないでしょうか。さらに、駅から近くもなく、環境や設備面でこれといった特長も見当たりませんので、価格に見合っていると感じる人は少ないかも知れませんね。

  145. 285 まさるさん

    >>284 マンコミュファンさん
    排気ガス臭すぎですな。

  146. 286 職人さん

    イニシアはエントランスへの下りの階段が嫌ですね。
    注意しないと危ないと思いますよ。

  147. 287 まさるさん

    >>286 職人さん
    まさに危険エリアですな。

  148. 288 匿名さん

    物件概要を拝見いたしますと駐車場料金の設定が非常に細かく分かれていますね。

    使用料:月額8000円・9000円・9500円・10500円・11500円・12500円・13500円・15500円・16500円・17500円

    こちらは機械式の位置により異なるかと思いますが、一番安い設定料金ですとどの位置になりますでしょう?

  149. 289 まさるさん

    >>288 匿名さん
    安い位置は出し入れ時間かかりますな。

  150. 290 検討板ユーザーさん

    >>286 職人さん
    若いうちはどうでもいい事かも知れませんが、40代で違和感が始まり、アラフィフになるとはっきりと危険を感じるようになり、還暦過ぎからはヒヤリが頻発、古希を過ぎるや転倒・入院、な未来が見えますね。

  151. 291 eマンションさん

    >>289 まさるさん
    漢なら早過ぎるのはキン物、出し入れの時間を愉しみましょう。

  152. 292 まさるさん

    >>291 eマンションさん
    まったくその通りですな。

  153. 293 マンション検討中さん

    完売ですね。

  154. 294 口コミ知りたいさん

    >>293 マンション検討中さん

    完敗ですか。

  155. 295 まさるさん

    >>294 口コミ知りたいさん
    完売のようですな。

  156. 296 マンション検討中さん

    長かったですな。

  157. 297 まさるさん

    >>296 マンション検討中さん
    完売すれば問題ないですな。

  158. 298 マンション検討中さん

    最近別のイニシア見に行ったけれど
    前に和光の現地内覧したときのファミリークローゼットが凄く良かったです。
    もし中の人見ていたら是非次のマンションでも積極採用してほしいです。

  159. 299 マンコミュファンさん

    最近めちゃめちゃ売りに出てますね

  160. 300 匿名さん

    確かに中古マンションの扱いがありますね。
    かなり築浅でのリセールになりますが転勤によるものでしょうか?
    新築分譲時に比べて価格は少し割安になっていますか?

  161. 301 買い替え検討中さん

    >>300 匿名さん
    既に分譲当時よりもお安く売りだされてますね。この築浅でこの価格なら買い得かもしれませんね。

  162. 302 マンション検討中さん

    73平米8階の部屋、新築時より安い?

  163. 303 口コミ知りたいさん

    >>302 マンション検討中さん

    安いですね

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸