千葉の新築分譲マンション掲示板「ルピアグランデ柏ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 富里
  7. 柏駅
  8. ルピアグランデ柏ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-05-30 10:38:32

ルピアグランデ柏についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県柏市富里三丁目806-8の一部(地番)
交通:JR常磐線千代田線乗入れ)・東武アーバンパークライン「柏」駅南口徒歩15分
間取: 2LDK+S~4LDK
面積:70.06㎡~86.79㎡
売主:株式会社中央住宅
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-12-18 13:48:47

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルピアグランデ柏口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    現地を確認したところ、近隣の戸建て住宅に多数の黄色いのぼりが建てられており、長谷工に対するマンション建設反対の内容が書かれていました。
    このマンションを購入した場合、近隣住民の方とのトラブルが発生しそうで怖いなと思いましたが、マンション新設時は、反対運動などよくある話なのでしょうか。。
    また、真横が生コン工場となっており、子供のアレルギーなどの健康面や洗濯物などへの影響が気になりました。
    みなさんはどう思いますか?

  2. 2 匿名さん

    マンション反対運動、自分がその街の住民でマンション建築によって多少の影響があるのだとしたらと考えると、反対するのもわからなくもないですけど、すでに建築が決定していて販売も開始されているので、ある程度のトラブルは解決しているのではと思うのですが。近隣の住民さんも住み始めた人にまでは何もしないのではないかと思います。
    ルームプランはけっこういい感じに思えます。アウトポール、家事動線、カウンター一体型のキッチン、収納の多さなど。広さと価格も魅力的に思えました。

  3. 3 匿名さん

    なんで反対するのでしょうね。敷地が広いのでヒドい日陰になる家は無いのに。
    むしろ生コン工場の防音壁になるので感謝してほしいものです。

  4. 4 eマンションさん

    >>3 匿名さん 感謝してほしい?内部の方でしょうか?

  5. 5 匿名さん

    2と3は業者の自演ですね
    のぼりが多数ある状態で、ある程度のトラブルは解決している、はなかろう
    解決してないから撤去されないと考えるのが自然
    感謝してほしい、って自分に対して感謝してほしいと言ってるね
    生コン工場の音ってそんなにうるさいんですか?

  6. 6 名無しさん

    >>3 匿名さん
    柏駅東口から案内図の道順に従って

  7. 7 匿名さん

    もしかして値段が安いのってそのせい?
    そうか、駅から遠いですものね。
    イオンが近くていいなと思っていましたが。
    そんな状況だと工事が滞る可能性があるかもしれませんね。

    ピアキッチンって便利でいいなぁ。
    片付け楽そう。

  8. 8 匿名さん

    浦和美園より高いんですね
    坪単価は浦和美園の方が圧倒的に高いのに

  9. 9 匿名さん

    キッチンカウンターがテーブル仕様になっているが使い勝手が良さそう
    これがあればテーブルいらずなので、ちょうどいい。

    食事もサッと出せるしサッと片づけられるところが主婦目線。


    リビングの奥にはソファも置けそうだし家族団らんが出来る面で理想的ですね

  10. 10 口コミ知りたいさん

    国道が近いようですが、どの程度の交通量なのでしょうか...

  11. 11 匿名さん

    不動産会社からの近隣住民の説明は終わっているんでしょうか。
    知人の家の近くに新しいマンションが建つ時、説明会があったと聞きました。
    その時に日照権についての説明もあり、丁寧に説明してくれたから安心したと話していました。

    もし、3さんのような方だと、うっかり「生コン工場の防音壁になるので感謝してほしい」とか言ってしまうのかな…
    現地ののぼりがまだあるのか、確認した方がいいでしょうね。

    キッチンが横長でした。ハウジングセンターに行った時、パナソニックがこういった感じのを取り入れていてかっこよかったです。
    キッチン、カウンターでレストランみたい。
    クローゼットも広くて使いやすそうなのがついています。
    キッチンから洗面に行けるのも便利そう。

  12. 12 匿名さん

    3年前まで柏駅周辺と南柏に住んでいたものです。
    10の方が気にされている国道についてですが交通量はすごく多いと思います。さすがに真夜中は交通量は減りますが、それまでは常に走りっぱなしと思ってオッケーです。地図を見ればわかる通り常磐線と6号国道にはさまれた狭いエリアの土地なので、気になる方はですが排気ガスや電車の通過音などは多少ですが気になるかもって感じだと思います。駅まで微妙に遠いので車はほしくなる距離感かもしれません。ただし、イオンとドンキさえあればほとんどなんとかなると思うので1キロ県内に引きこもることはできそうです。
    自分もマンション購入を考えていて近くのデュオヒルズ柏も検討していましたがイオンがあることを除けばあちらの方が立地的には圧勝な気がします。再開発中ですしね。その分こちらは最低価格が200万くらい安いので納得ではありますが。

  13. 13 匿名さん

    イオンモールが近いんですね。イオンがあれば何とか生活は不便しないと思います。
    生活用品から家具や洋服まですべてそろえられるので、便利です。
    デメリットはイオンモールは混んでいるし、買い物はサッとしたいとき、広すぎて疲れてしまうことくらいでしょう。


    駐輪場が平置きという所はポイントかな。出し入れが楽なので自転車利用が楽になりますね。

  14. 14 匿名さん

    平置きの駐輪場はいいなと思いました。二段式だと上にあげるのが大変で女性や子供だととても大変だと思います。コツを覚えれば楽なのかもしれないけれど。このマンションの場合は平置きサイクルポートとなっているので、一区画に二台置ける計算になりますか。子供用を含めて三台くらいまで置けると良いなと思うのですが。どうでしょうね。

  15. 15 匿名さん

    駐輪場、本当に平置きタイプが一番いいんですよね。電動アシスト自転車とかチャイルドシートが付いている自転車など、
    上段にはおけないタイプの自転車って、意外とあるんですよ。
    あとはジュニアサイクルが、子供の身長的に難しい。
    駅まで遠いマンションですけれど、こういう細かいところがしっかりしているのは良いと感じます。

  16. 16 匿名さん

    外観デザインが海外風というのか、かなり個性的ですね。
    買いやすい物件価格は魅力を感じます。
    ファミリー層に人気が出そうですが
    柏駅から徒歩15分、かなりマンションから距離がある感じです。
    駅近物件を求める方には厳しいかも。

  17. 17 匿名さん

    広さもあるので、価格と室内の快適さを求める層に適したマンションなのではないかと思います。資産性とかアクセス面での利便性は二の次という方々。徒歩15分が普通な感覚の方も。やはり一番は価格のような気もします。無理なく買えてゆったりと住めるなら、こういうところもいいなと思えてきそう。子供が巣立って年を取ったら住み替えを考えても無駄ではないような気がします。

  18. 18 匿名さん

    柏、駅に近ければ近いほど、かなり高いですよね。
    このあたりも周りは比較的戸建ても多いですが、
    戸建てよりもマンションのほうが割安感があるのかなと見ていて思います。
    車通勤のお宅だったらそこまで駅までのアクセスは気にされないでしょう。
    子供さんが高校に通うようになったときに電車通学だと遠いなぁってなりそうだが…。

  19. 19 匿名さん

    マンションの入口が南国のようなデザイン。
    素敵というよりはかなり個性的だなという印象です。
    周辺環境からちょっと浮いたりしないでしょうか。
    外観デザインがちょっと気になりますね。
    好き嫌いがはっきりと分かれそうかなと思いました。

  20. 20 周辺住民さん

    ルピアグランデ柏建設予定地周辺住民のものです。この地域は準工業地域により日照権問題は相手にされず1日中あたっていた日差しが2?3時間ほどに減らされます。設計者側からの説明も準工業地域をいいように利用し住民の意見など受け流されるばかりです。黄色いのぼり側の住民方も曖昧な説明だったようで戸建て地域一体となって反対運動を現状続けているようです。建設中も工業地域だからと言って日照以前から騒音、振動規制なく悩まされています。

    周辺の環境ですが国道も近く騒音揺れなどが多いです。過去に死亡事故のある押しボタン式信号よりにエントランスがある為心配ですね。2003年近隣スーパードンキホーテがオープンして以降周辺治安が悪化し深夜の買い物客が現在のマンション建設前廃墟にて花火など行っていて近隣住民からの通報により警察沙汰になったことがあります。タバコの吸殻、ゴミのポイ捨てなどが増えました。イオン柏も来年でオープンから15年という節目でもあり最近ではユニクロの閉店と飲食施設の閉店が立て続けに起きている為イオンモール全体の閉店危機になっています。真横に生コン工場ですが平日に稼働し騒音、埃など酷く洗濯など干せない日が多々ありました。

    2011年の東日本大震災で発生した原発事故により発生した放射線流出で柏市がホットスポットにより現在も放射線がないわけではありません。

    このような騒音、近隣住民、環境問題があります。あくまで個人的な意見なので参考にしていただけたらと思います。
    最後に設計者、建築側が上記のような対応で進めるので今後検討、居住予定の方々とは良くする気など一切ありませんので。

  21. 21 匿名さん

    工業地域なので生コン工場など工場による騒音、環境問題は、多少仕方がないのかなと思う部分があり、
    あまり気になりませんが、それよりも、近隣住民の方の反対運動のことが少し気になりますね。
    入居する頃には問題が解決していると良いでしょうけど、こういう話を聞くと少し心配になりますね。
    ディスポーザや大型食器棚が標準装備で設備仕様は良さそう。食洗機も標準なのでしょうか?

  22. 22 マンコミュファンさん

    子供のことを考えるなら生コン工場の側に住む選択肢はない
    持病がある方や高齢者も同じく
    残るは働き世代だけど、これも駅から遠いし側の国道もすごく混む
    誰に需要があるのか本当にわからない

  23. 23 マンション検討中さん

    >>22 マンコミュファンさん
    唯一のメリットはイオンが近いことだね。
    ただイオンが近くに欲しい層は同程度の予算で他駅なら駅近で新築がありますから強みは薄いです。

  24. 24 マンション検討中

    >>22 マンコミュファンさん

    その生コン工場で働く方やドンキで働く方くらいじゃないですかね

  25. 25 匿名さん

    用途地域が準工業地域の場合でも日照権は保証され、地方公共団体の決定で日影時間の制限が決まっているようですが、そのルールには則っているんですか?
    終日当たっていた日照が2~3時間ほどになるとは考えにくいのですが、2~3時間減る事になるの間違いではないのでしょうか?

  26. 26 匿名

    反対運動起こしてたTwitterアカウント消えたみたいだけど、何かあったのかな?

  27. 27 匿名さん

    キッチン設備は食器洗い乾燥機も標準でついているみたいですね。
    意外だったのはディスポーザーが標準でついていた事です。
    196戸と言うスケールメリットはあるでしょうが
    施工会社によっては不採用になるマンションもあるみたいですよ。

  28. 28 住民板ユーザーさん1

    現地近くに住むものではありません。立地的に国道とJRに挟まれた感じですが、騒音が気になりますが、どんな感じでしょうか?

  29. 29 匿名さん

    みなさんは別荘として買われるんでしょうか。
    千葉から東京までの通勤は遠そうに思っています。
    でも、調べると柏駅から東京だと1時間くらいですしできるかなとも思います。

    イオンがあり、駅前マンション。
    海の別荘がある人をテレビ取材していたのですが、地元の野菜や魚が安く買える、週末や休みに子供に貴重な体験がさせられると言っていました。
    柏だと野菜など都内よりも安く買えますか?

  30. 30 マンション検討中さん

    ネットをみてピアキッチン等設備も充実しており、素敵な部屋だとおもったのですが、現地をみてがっかりしてしまいました。
    コンクリート工場が隣にあり、道路は交通量が多くとても子育てに向いてると言えない環境でした。

  31. 32 マンション検討中さん

    現地見に行ったら、生コン工場が思った以上に存在感ありすぎでした。
    イオンも他のイオンに比べて活気がないように見えました。
    検討してたけど、無しかな。

  32. 33 匿名さん

    公式HPのロケーションで柏駅前の賑わい、マンション周辺の利便施設が紹介されて
    いたもので生活に不自由はなさそうだと感じましたが、
    やはり実際に現地に足を運んで見るべきなのでしょうね。
    子育て支援のはぐはぐポケット中央は事前手続きをすれば預けたい日にスムーズに
    利用できそうですか?

  33. 34 マンション検討中さん

    値段は良い

  34. 35 匿名さん

    空気悪いんですか?
    生コン工場の存在感があるとのこと、現地確認必要ですね。

    >>子育て支援のはぐはぐポケット中央
    これですね。
    http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/070900/p052236.html

    基本は予約で当日利用もできるようです。1時間500円なのは良心的。今だとコロナウイルスで「不要不急の理由による預かりについて、お断りすることがございます。」とありました。息抜きとしても利用できるといいですよね。

  35. 37 匿名さん

    [No.31~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  36. 38 マンション検討中さん

    まぁ実際もっと綺麗な環境だったり、駅近ならこの値段では買えないだろうね。正式価格は出てないからまだわからないけど。

  37. 39 匿名さん

    子育て支援の一時預かりですが、すべての預かりを休止するものではなく不要不急の理由のみお断りとなっているのは救われますね。
    こんな時期でも、どうしても子供を預けなければならない用事はあるでしょうし、医療機関やスーパーに勤務するみなさん同様、スタッフさんに感謝しなければ。

  38. 40 匿名さん

    立地については現地確認での印象が様々なようですけれど
    部屋の広さとか価格については魅力的に思えます。
    スーパーマーケットもイオンモール内に一店舗。
    活気が無いというご意見もあるのですけれど
    せめてスーパーマーケットだけでも充実していればなと思います。
    自転車や車をつかえるなら1.5キロ以内にスーパーマーケットが
    11店舗もあるとのことなので買い物が自由に楽しめそうでもあります。

  39. 41 匿名さん

    環境がいまいちだからこその値段ですよね。
    どこを妥協するかですよねー。

  40. 42 坪単価比較中さん

    私はいろんなところに住んだことがありますが、
    あそこら辺のスーパーの多さは関東屈指だと思う

  41. 43 匿名さん

    日常的な買い物に不自由がない環境であれば◎かと思いますが、
    車と自転車ありきの条件の場合、歳をとってからは厳しくなるかな?と考えてしまいました。
    この辺りにお住まいのシニア世帯は、食料品を配達してもらっているんですか?

  42. 44 匿名さん

    収納スペースがしっかりと確保されているため
    無駄に収納家具を増やすこともなく、部屋を広々と使用できそう。
    キッチンは高さなど細かいことまでしっかり考えられていますし
    玄関のコンセントは嬉しいですね。ここにコンセントありそうでなかった。
    最近の設計ならではかもしれません。
    全てにおいて使う人の目線で考えられている設計に魅力を感じました。

  43. 45 マンション比較中さん

    電車都内通勤はちょっときついですかね?柏駅までの道がいまいちなかんじ。バス便ってあります?

  44. 46 マンション検討中さん

    >>45 マンション比較中さん

    バス便はありません。

  45. 47 匿名さん

    現地案内図を拝見すると、柏駅までの道はそれほど遠くないように見えますが
    徒歩何分くらいですか?
    成城石井の店舗が駅にあるので、約1160メートル(自電車5分)が駅までの距離と
    考えていいのかしら。

  46. 48 匿名さん

    建設工事が新型コロナウイルス感染拡大防止により中断致しましたね。

    [一部テキストを削除しました。]

  47. 49 マンション検討中さん

    >>47 匿名さん
    徒歩15分といったところでしょうか。国道6号を水戸方面へ、東武野田線の跨線橋(国道)がありますので、UP.downあります。それ以外は平坦です。

  48. 50 匿名さん

    駅まで徒歩15分は、通勤通学が大変そうですね。やはり駅までは自転車ですかね。
    買い物とかは、イオンモールが近くにあり便利そうかなって思いますが、
    スーパーマーケットリストはすべて自転車表記になってますね、、、
    392台の平置きサイクルポートは便利で良さそうです。

  49. 51 マンション検討中さん

    >>50 匿名さん
    イオンモール、ドンキホーテは徒歩5分以内
    ヤオコーは10分ってところでしょうか。(線路の反対側)

  50. 52 匿名さん

    柏駅までの距離は確かに遠い。自転車で行っても駐輪場はあるのでしょうか?
    大きな駅なので駅前駐輪場といっても駅から少し歩くということもありそう
    通勤通学は少し大変かな

    イオンが近いというところはメリット
    買い物がさっとできてしまうので楽に生活ができる。ただ、子供がいる場合イオンがこれだけ近いと
    たまり場になってしまう。


  51. 53 匿名さん

    建設、販売主は近隣住民に納得の説明、同意の無い状態で工事を進める気です。こちらから説明を求めるも新型コロナウイルス感染防止と言う理由を付け話をしようともしません。それなのに工事は進む一方なので理解できません。断固建設工事を反対し、引き続き強い反対を訴えていくつもりです。

  52. 54 マンション検討中さん

    >>52 匿名さん
    駅周辺に駐輪場あります。年間で停めるなら市営で、一回限りならコインパーキングあります。
    小学校では、小学生だけでのイオンなど商業施設の立ち入りは禁止しています。

  53. 55 匿名さん

    392台の平置きサイクルポート、家族分も自転車を置けそうだからいいですよね。
    「普段使いに便利なスーパーが、1.5km圏に11店舗」にも自転車の画像が使われていて、子供だけじゃなくてママも自転車でちょっとお買い物できそうなイメージが沸きました。
    マンションを見ていると、家族2台くらいしか自転車を置けない設計のこともあり、家族全員で自転車でサイクリングは考えられていないこともありますけど、ここはいいですね。

    駐車場も平置きでしたよね。
    今まで機械式駐車場を利用したことがないのですが、運転がそこまで上手ではないので平置きだとありがたいです。

  54. 56 評判気になるさん

    駅前ドンキとメガドンキと業務スーパー入れたら14店舗だね

  55. 57 マンション検討中

    国道がすごい車量で、生コン工場もすぐそばなのにファミリー?子供?
    子供のことを考えるなら環境が厳しすぎませんか?

  56. 58 匿名さん

    ホームページの外観デザインがとても印象的なのですが
    大袈裟でもなく、本当にこんな感じで仕上がるのでしょうか?
    南国にあるマンションって感じがしました。
    イオンモールがあったり、商業施設が多くて便利というりはありますが
    この外観って、周囲から浮いてしまったりしないでしょうかね。

  57. 59 匿名さん

    最近近所を通りましたが、やはりまだ近隣住民の反対運動の旗が立っていました。
    ツイッターなどでもかなり過激なツイートもありますね。
    住んでからも近隣住民の方から白い目で見られたり、場合によっては嫌がらせなどもありえそうなので、検討から外しました。
    デベロッパーは対応しているのでしょうか?

  58. 60 匿名さん

    >>まだ近隣住民の反対運動の旗が立って
    なぜ反対運動になるんでしょうか?検討したいのですが、住民からよく思われていないならやめておこうと思っちゃいますよね。

    普通、マンションが建つだけなら反対運動にまではならない気がするんですよね。
    実家近くはマンション建設時に説明があったと話していました。
    ちゃんと説明があればとか、挨拶があったりとか、不満対応してくれるとかならいいのにと思います。

  59. 61 匿名さん

    >>なぜ反対運動になるんでしょうか?検討したいのですが、住民からよく思われていないならやめておこうと思っちゃいますよね。
    →なぜなのかはわかりません。旗には「子どもたちの安全が」などの文言が書いてあったと記憶しています。
     一度、反対されているTwitterを見てみると良いかと思います。(「ルピアグランデ柏 反対」とかで検索するとできてきます)
     本当に近隣住民の方なのかはわかりませんが、かなり過激な内容のため、正直ここの購入はかなりリスクが高い気がしています。

  60. 62 マンション検討中さん

    >>61 匿名さん

    まだ現地を確認していないのですが、反対運動がどのような程度か写真にアップしていただきたいです。

  61. 63 匿名さん

    >>62 マンション検討中さん
    申し訳ありませんが、私もたまたまふらっと立ち寄った際に見たものなので
    写真などはとっていません。。
    記憶している限りだと、2-3種類の黄色い旗(よくコンビニとかの外にある2m?くらいのサイズのもの)をマンション沿いの家が1本づつ、家の柵などに立てている感じでした。

  62. 64 匿名さん

    反対運動はお一人ではなく複数なのですか?
    検索して読ませていただきましたが反対の明確な理由が書かれておらず、よくわかりませんでした。
    子供の安全…とは交通量の激しい国道沿いに建てられるからなのでしょうか。

  63. 65 マンション検討中さん

    自分も検索してみましたが、ただ近隣に大きなマンションが建つのが嫌なだけなのでは?と、思いました。
    明確な理由は書かれてないですよね。
    過激な言葉で書かれていて、こんな住民の住む街には住みたくないと思ってしまいました。

  64. 66 匿名さん

    もし貴方様のお宅の横に13階建てのマンションが建設されると如何思いますか。日照の問題、圧迫感と日常生活に支障が出るレベルです。今回の建設に対する反対意見としましては国道6号側の住人からは日照減少の問題、沿線側の住人からはマンション住人用駐車場出入口ができるため交通量が増え騒音、事故が増える事を懸念し反対意見とし建設側に訴えておりますが法に触れていないと言う一点張りで近隣住民の気持ちを少しも受け入れてくれません。このまま建設側からの納得できる説明、提案、改善が無いようであれば断固反対運動は続けるつもりです。完成、居住が始まったとしても。以上

  65. 67 匿名さん

    >>64 匿名さん
    旗が立っている家は10件ちかくあった気がしますので、お一人ではないでしょうね。。

  66. 68 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  67. 69 マンション検討中さん

    モデルルーム始まったんですね。
    行かれた方いますか?

  68. 70 通りがかりさん

    >>29 匿名さん
    柏の物価は高いですよ!
    都内と変わりません!

  69. 71 マンション掲示板さん

    間取りも価格もとても魅力的なので、私はここ買います。反対運動とかバカな事やってるようですが、一切気にしません。そんなの多かれ少なかれどこでもやってますよ。近隣住民はマンションが建つことくらいリスクとして織り込んだ上で住居構えるべきじゃないの?それが出来なかった自分の甘さを悔いるべし。

  70. 72 マンション検討中さん

    >>69 マンション検討中さん
    モデルルーム行きました!値段の割に仕様が高く、バルコニーの広さも奥行き2mあって広々していましたし、柱の食い込みもなくアウトフレームで部屋がスッキリしていました。平置き駐車場なのに激安だし、想像以上に好印象です。現地のコンクリも全然気にならないレベルでしたので、前向きに検討中です。
    特にルーフバルコニー付きの部屋はかなり魅力的に感じました。

  71. 73 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  72. 74 検討板ユーザーさん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  73. 75 マンション比較中さん

    現在比較中の身ですが、客観的に見て「マンションが建つ=日当たりや交通量等が増えるのでは?」という懸念事項はありますよね。先に住まわれている方のお邪魔にはなっているので「これからこの街でお世話になる」という敬意はどこにいっても忘れたくないものです。(柏は好きな街ですから……。)

    売り言葉に買い言葉は誰も救われないです。周辺住民の方が工事の振動や騒音でお困りの場合、「近隣住民からの要望事例 | 柏市役所」で検索すると市役所のページがヒットすると思いますので、周辺住民の方の意見をまとめて市役所へ相談してみるのも一手かと思います。然るべき場所へ相談しながら話が進められればよいのですが。

  74. 76 マンション検討中さん

    今週末モデルルーム予約しようとしたら、ちょうど行きたかった時間は満席でした。残念。
    ここにも書き込みがされていますが、反対運動されている方は周辺の戸建にお住まいの家先に旗立てている方なんですかね?
    声をあげる事は自由だと思いますが、もう今更何も変えられないのではという気がします。

  75. 77 マンション掲示板さん

    >>76 マンション検討中さん
    そうなんですよね。もう開発を止められないにも関わらず反対運動続けると、
    治安を懸念して一帯の住戸が売れなくなる→売主が価格を下げる→地域の相場が下がるとともに、質の悪い住民が流入してくる→更に治安と相場が悪くなる
    という結果を招くことになるのが分からないんでしょうね。
    反対運動を続ければ続けるほど地域の価値を自分達が落としていくという。引き際が肝心ですよ。

  76. 78 マンション検討中

    >>77 マンション掲示板さん
    反対している人は、お金目当てとかじゃないですか?
    いちゃもんつけて、、、

  77. 79 匿名さん

    モモレジさんがレビューしていますが、首都圏のマンションで坪単価118万円は激安ですよね。東京のマンションの3分の1です。
    生コン工事が隣にあるとはいえコスパ抜群です。

    https://mansion-madori.com/blog-entry-7331.html

  78. 80 名無しさん

    2,498万とか、安いのは抽選かパンダで普通に買えるのはもうちょいするのではと思ってますが、どうですか?

  79. 81 匿名さん

    平均坪単価は150万です。
    120切る様な部屋はパンダですので注意です、
    まー平均150でも激安マンションだとは思いますが

  80. 82 住民板ユーザーさん1

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  81. 83 マンション検討中さん

    都内賃貸マンションの12階に住んでますが、近隣に生コン工場+国道があるというココと似たような状況なのでシェアします。
    生コンのタンクローリー車は頻繁に走っていて、日中の外はエンジン音が結構聞こえますね。でも窓を閉めていれば車の音はそんなに気にならないので、防音性がそれなりにある窓ガラスなら平気だと思います。(個人差あると思いますが、私も妻も気にならないレベルです)
    生コン工場では作業員の人が水を撒いていますが、粉じんは結構舞っていそうです。ベランダは半年もすると黒い粒子の汚れがポツポツと溜まってます。

  82. 84 匿名さん

    マンマニさんがここを絶賛していますね。
    デベの努力が伺えます。大手デベは見習うべき。特に海浜幕張で大量売れ残りタワマンを作った三井。ここと同じ単価にすれば売れるよ。

    https://manmani.net/?p=32242

  83. 85 匿名さん

    >>84 匿名さん

    そのマンマニさんはその海浜幕張のタワマンの最上階を買ってますけどね。

  84. 86 マンション検討中さん

    マンマニさんの紹介からきました
    これは絶対に買いですね!10年前に戻ったかのような相場感・・

  85. 87 マンション掲示板さん

    柏に住んで20年近くですがこの場所いいとはあまり思わないですね~駅までのルートも不便だし。生コン国道なかなかの安い条件入ってるので音や空気汚染気にしないかたからいいと思いますけど。
    柏駅前10分以内なら資産価値もあるけどここはちょっと離れすぎかな。
    自分は徒歩10分前後を目安に住んでましたが
    ここは早めになしだと思ってやめました。
    似たような条件なら我孫子も値段的によいかと…設備も仕様も同じ長谷工

  86. 88 匿名さん

    >>85 匿名さん
    https://manmani.net/?p=23155
    投資か。

  87. 89 匿名さん

    あそこら辺って戸建ても既に何軒かあるし結構埋まってるけど、そんなに生コンの粉塵って影響出てくるの?
    だとすると既に住んでる人から苦情出そうだけど、その辺りどうなんだろう?

  88. 90 マンション検討中さん

    コンクリート工場や国道沿いとか全く気にしないタイプなので、それが価格に織り込まれているならこれほどラッキーなことは自分にはない・・

  89. 91 マンション検討中さん

    2LDKの間取りを見たいのですがまだ公開されてないんですかね?

  90. 92 匿名さん

    >>91 マンション検討中さん
    恐らく低層階が2LDK+SRなので、間取りは全て公式サイトに出てると思います。

  91. 93 マンション検討中さん

    >>92 匿名さん

    それが公式サイトには自分が調べた限りはなかったんですよね・・

  92. 94 匿名さん

    マンマニがおすすめ物件だと紹介したことで
    SNS上でこのマンションが話題になってますね

  93. 95 マンション検討中さん

    独身なんで周辺住民の反対なんて知ったことではないのでお得に感じます。
    イオンモールも近いし神物件ですね。
    放射能が嫌なので買いませんが。

  94. 96 匿名さん

    コントですか笑笑

    84
    マンマニさんがここを絶賛していますね。
    デベの努力が伺えます。大手デベは見習うべき。特に海浜幕張で大量売れ残りタワマンを作った三井。ここと同じ単価にすれば売れるよ。
    https://manmani.net/?p=32242

    85
    >>84
    そのマンマニさんはその海浜幕張のタワマンの最上階を買ってますけどね。

  95. 97 匿名さん

    マンマニさんは実需でなく、投資だよね。しかも最上階しか価値がないと判断。あそこの価値は千葉最高層の最上階だけ。
    高層階以外は売れてないし、ベイパークは三井痛恨の失敗事例。一方、ここはコスパは首都圏最高峰の物件。

  96. 98 マンション検討中さん

    放射能をどう折り合いつけますか?
    ジワジワ内部被曝しそうな気がします。

  97. 99 マンション検討中さん

    自然界にはどこでも放射能は存在しますよ

  98. 100 評判気になるさん

    駅から現地までの徒歩、必ず歩いてみた方がいいと思いますよ。近くのマンション見学した時にあれ?こんな道通るのかちょっと不便だな…と柏駅前に住んでた自分は思いました。

  99. 101 マンション検討中さん

    たしかに駅まで遠いんですよね…。通勤に時間がかかる方や駅まで用事でよく行く方は、100さんのおっしゃるとおりルート確認することをおすすめします。
    仕事が自宅で完結する方にとってはいい物件な気がします。

  100. 102 マンション検討中さん

    駅までのバスは通ってないんですか?

  101. 103 マンション検討中さん

    東京駅の通勤に特急かしわを使うのはどうなのだろうか

  102. 104 マンション検討中さん

    工場と国道がどうしても気になりますが、その分単価は安いから悪くない物件ですよね

  103. 105 マンション検討中さん

    リセール考えると厳しいですかね。

  104. 106 マンション検討中さん

    10年で半値位だと予想します。
    コロナの影響は未知数です?

  105. 107 口コミ知りたいさん

    やはり今でも柏、流山辺りは放射能ホットスポットなんでしょうか

  106. 108 マンション検討中さん

    徒歩15分なのに横断歩道が1つしかないのはいいですよね!
    ただ自転車でも夏冬雨の日の通勤はちょっと、つらそう、、プラスして満員電車で東京まで40分前後はなかなか過酷

  107. 109 評判気になるさん

    毎日駅前や電車利用する人にはオススメしないかな。
    ファミリーより単身か子なし夫婦とかかな。
    小さな子供いる人には駅までの徒歩ルート厳しいと思います。良い点はイオンとヤオコーくらいじゃないかな。
    車通勤や自宅で仕事する人、6号の音、空気汚染まわりの環境気にしない人にはいいかもしれない。リセールにはむかなそうだから永住目的なら。柏のネームバリューだけで選ぶ人いるのかな…ここは地元柏中心部の私からしたら南柏のような位置付けですね。
    駅前か徒歩10分以内じゃないと価値下がりますよ。

  108. 110 匿名さん

    凄いですね。
    価格表を見てると毎日の勢いで次々に更新されて売れまくってますね。
    インターネットで価格が話題になった効果だと思います。

  109. 111 マンション検討中さん

    ネットだといくつか空いてるように見えますけど、価格がでてるところらけっこう埋まってますよ

  110. 112 マンション比較中さん

    最近書き込みがすごく増えてますね。マンマニ効果すごい。

  111. 113 マンション検討中さん

    悩みますね。
    値段は手頃ですが
    マンションはやはり駅近等の利便性があった方がいいので、この距離だと戸建てでいいような気もしてしまい…
    この立地だからこの価格なんでしょうけども

  112. 114 マンション検討中さん

    駅距離がネックですよね
    でも最寄りの駅が柏駅というのは大きいと思います

    パークホームズ流山セントラルパークとかも激安でしたが流山セントラルパーク駅とか何にもありませんでしたから、、

  113. 115 マンション検討中さん

    こちらのマンションですが、バス便でご質問されてた方、居ましたよね?
    私もこちらのマンションを検討してるので、その辺りを営業さんに聞きました。
    この辺りは路線バスは走ってないそうです。
    走ってるのはイオンの無料バスだけです。
    それだと、大雨の時とか困りますよね。

  114. 116 匿名さん

    食洗機、ディスポーザー、床暖房付きの70平米超の部屋が2000万円台半ばなら迷わず買いでしょうね。坪単価の低い部屋はすぐになくなるでしょう。残債割れはありえない物件ですから。
    今は都内タワマンに住んでいますが、柏には色々と縁がありお手頃なセカンドハウスとして検討しています。

  115. 117 マンション検討中さん

    とりあえず買っておいて、1年かけて自分で住むかすぐ売るか判断するのもありかなぁ

  116. 118 マンション検討中さん

    常磐線のグリーン車や特急ときわがもう少し安ければ徒歩距離も妥協できるんだけど

  117. 119 マンション検討中さん

    通勤回数少ないから駅までタクシーかな

  118. 120 マンション検討中さん

    在宅できる方にはかなりいいマンションですよね
    うちもいま在宅だけどコロナが落ち着く来年にどうなっているか分からない・・

  119. 121 マンション検討中さん

    国道の排ガスは大丈夫?
    柏の16号沿いの築5年マンションが投げ売りされてたよ

  120. 122 マンション検討中さん

    駅距離ネックですよね。
    バスもないとなると、子供が通学とかで駅利用するのも大変かと…

  121. 123 マンション検討中さん

    国道からマンションまでけっこうアプローチが長いので、国道沿いでもかなりましな部類だとおもいます

  122. 124 通りがかりさん

    道端、街灯含め現地の道とルートみた方いいですよ。住宅街の明るい道路ではないし、国道のすぐ横通るから車バンバン通るし、夜間や女性、学生さん(自転車使うにしても)とくに注意した方が。だいぶ印象かわると思いますよ。

  123. 125 通りがかりさん

    ブライトコート'(線路側、東南東向き?)の上層階だと、
    水戸街道の騒音
    常磐線の電車音
    コンクリート工場の騒音
    コンクリート工場の埃
    はどんな感じなんでしょうか?

  124. 126 マンション検討中さん

    バスがあれば迷わず買うんだけどなぁ

  125. 127 名無しさん

    線路を挟んだ反対側の通り(ヤオコーがある通り)にはバス停がありましたね。イオン側の歩道橋を渡るか、ヤオコー側の側道を通るかして5分くらい歩けば乗れそうでした。
    せめてマンションのすぐ裏に歩道橋できないかなあ。

  126. 128 マンション検討中さん

    アンバーパスを通らないといけないのが面倒

  127. 129 マンション検討中さん

    歩道がかなり狭いのと、駅寄りの道はガードレールもないのでけっこう自転車とか危険に感じましたね

  128. 130 マンション検討中さん

    この土日でほとんど埋まりそうな気がする
    満席で予約もできないし

  129. 131 マンション検討中さん

    ここめっちゃ良いけど都内に通勤してる共働きは無理だ

  130. 132 マンション検討中さん

    隣が生コン工場でなければ迷わず買ってた。騒音は気にしないタイプですが、アレルギー持ちなのでパスしました。

  131. 133 マンション検討中さん

    駅から遠いので今回は見送り

  132. 134 匿名さん

    ここの3LDKで賃貸に出したら家賃どれくらいになる見込みですかね?

  133. 135 マンション検討中さん

    デュオヒルズ柏の横に住友がマンション建てます。

  134. 136 匿名さん

    デュオヒルズ柏は駅徒歩13分だから、その隣だと駅徒歩14分から15分ですかね。シティテラス柏とかになるのかな。
    スミフならここの1.5倍くらいの価格になるでしょうでね。
    ここは2000万円台の部屋がすごい勢いで埋まっていますね。完売も早そう。

  135. 137 マンション検討中さん

    >>135 マンション検討中さん
    最近住友は郊外に力入れてるけどどれも駅から5分以内などトレンド仕様の土地を仕入れてるのにここにきて駅遠に手出してるの?どこ情報?

  136. 138 マンション検討中さん

    コロナの影響でこれから郊外や駅から遠い場所にマンションが建っていくだろうから、相場はどんどん安くなっていくだろうな

  137. 139 匿名さん

    へーあそこにまたマンションが出来るんですね。
    ただあっちの情報が出揃う前に
    ここは売れちゃいそうなので比較はできなそうですね。

  138. 140 名無しさん

    ここって2000万円台以外の部屋でも安いんでしょうか?
    同じ会社がつくった戸建街区に面した棟なら将来的にも高い建物ができなさそうでいいなと思ったんですが…生コンも窓から見えなくて影響少なそうだし。
    そちら側の棟は3000万以上しますよね。それでもお買い得なんでしょうか、普通でしょうか。

  139. 141 マンション比較中さん

    今回対応してくれたスタッフ、何度も何度も席を立って上に確認したり、空いてなかった場所が実は空いていたり、かなり印象が悪かった。。
    いま確認したらキャンセルになったようですと言っていたが、絶対に知ってたはずだし、100歩譲って本当に知らなかったのだとしたら、その程度の情報連携しかできないの?という感じ

  140. 142 匿名さん

    第一期がスピード完売しましたね。
    23区内のマンションの約3分の1の価格ですから本当に安すぎます。ヴェレーナ、デュオヒルズなど柏のマンションはスピード完売する印象があります。南柏駅の目の前のルネも安いし、柏近辺は優良マンションが多い。

  141. 143 匿名さん

    駅前の新しいタワマンも販売が始まっていますが順調らしいですよ。

  142. 144 旧柏住人

    ここにあった公務員住宅に昔住んでたものです。ちょうど1号棟に住んでたので、建設中のマンションと同じ位置になりますかね。コンクリート工場は昔からあって、ベランダからいつも見えていました。騒音は慣れますが、かなり大きいです。工場の中にある調整池は危ないので近寄るなと親にいつも言われてました。買物は便利かもしれないですが、環境はどうですかね。意外と常磐線の電車と6号線の音もします。夜中に窓を開けておくと救急車の音とか電車の音がかなりします。あと柏駅に行くのに、線路の下を通るので非常に不便でした。雨の日に自転車で転んでいる人がよくいました。公務員住宅の中には公園があってよく遊んでたのですが、その辺りは戸建てになるようですね。駐車場のスペースとかをもっと緑地にすれば良いと思いますが。。公務員住宅時代は手入れはされてなかったですが、緑は多かったですね。。

  143. 145 通りがかりさん

    >>144 旧柏住人さん
    環境情報ありがとうございます。
    コンクリート工場のホコリはどうですか?
    ベ、バルコニーの洗濯物とか、バルコニーそのものの汚れ具合とか。
    ご存知であれば教えて下さい。

  144. 146 マンション比較中さん

    とても参考になる情報ありがとうございます

    モデルルーム見学した時は騒音まわりの説明はほぼなく、むしろコンクリート工場とか音ほとんど気にならないと思いますと言われたのでかなり適当な説明だったということですね。。

    柏駅の線路下も利用者じゃないと知り得なかった情報なので助かります

  145. 147 eマンションさん

    以前近くのマンションに住んでいた者です。
    柏駅は千葉県内ではとても栄えている駅だと思います、最先端の流行も比較的早く入ってきますし個人経営のお店もたくさんあり若い世代は楽しいかと!
    ただ治安はお世辞にも良いとは言えません。TVでも報道されたような傷害事件や通り魔などここ5年くらいで複数ありました。想定されるマンションから柏駅、南柏駅近への通路もそんなに人通りも多くなく暗い道なので怖い人は怖いかも知れませんので一度夜道を体験した方がいいかと!

  146. 148 マンション検討中さん

    こんな投稿を見つけました。
    戸建てですが、同じ柏市内で同じ事業主のようですね。

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    ポラスグループの分譲住宅の定期点検を担う住宅品質保証株式会社の一部の社員の対応は最低です。
    屋根の点検について構造また立地上点検出来ないにもかかわらず点検出来ている事にされています。点検当日に点検作業員が脚立や自撮棒のような道具は使用しておらず、身長170cmの私がベランダに高さ40cmの台に乗り手を伸ばしても屋根の写真を撮る事が出来ないにもかかわらず点検作業員は高身長なのでタブレットを使用して写真で点検しているなどと言い逃れをしています。このような対応では、アフターメンテナンス3つの安心として掲げている任せられる安心などありません。
    このような回答をしている、千葉巡回課課長高橋良昌氏、伊藤智哉氏では話にならないのでポラスグループの重役を通じて高橋一郎社長に面会を求めましたが回答は変わらないとの事で無視されました。
    ポラスグループの分譲住宅については問題なく優良物件であると思っているのでこのような対応は非常に残念です。
    住宅品質保証株式会社の株主の皆様におかれましては、上記社員の解雇と腐った組織の再構築を望みます。
    また、この件を相談しまらしたが全く取り合おうとしない営業担当の阿部力也氏とカスタマーの武藤氏も同様に解雇を望みます。

  147. 149 マンション検討中さん

    バイネームで名指しするとかひどい内容ですね

  148. 150 通りがかりさん

    昼間に現地行って見ましたが、水戸街道と常磐線の音は気にならないレベルかと。コンクリート工場の音は確かにありますが、生活する上でどの程度なのかは分かりにくいですね。工場は平日のみで5時頃迄らしいので、日中出掛けていることが多い生活リズムの家族は影響少ないと思ったりしました。

  149. 151 マンション検討中さん

    HPで価格表が販売状況も併せて載ってますが、このコロナ禍の中、順調に売れてますね!
    表を見て思ったのは、売れてる住居に偏りがある感じがします。
    南西向きの奥側の住居側から花で埋まって来てる感じがしました。
    何か理由があるのでしょうか?

  150. 152 通りがかりさん

    >>151 マンション検討中さん

    全体的にお値段は安い設定ですが、3000万以下は特にお買得だからではないでしょうか?

  151. 153 名無しさん

    >>151 マンション検討中さん

    モデルルームに行った際に、南西向き奥側あたりは工場の壁がかぶらないと聞いたような気がします。
    南西向き一番奥の部屋はモデルルームと同じ間取りなので、会社側としても押しているのかもしれませんね。

  152. 154 マンション検討中さん

    私もマンションギャラリーに伺った際に営業から南西の奥側の方は生コン工場の壁が被らない、更に30メートル程離れてる様な説明を受けました。
    特に低層階は2千万代半ばが多かったので、営業もお勧めしやすかったんですね。

  153. 155 通りがかりさん

    線路向の建物は生コン工場が見えないので良いと思いますよ。イオン、ドンキも近いし生活には困らないですね。少し駅から遠いかもしれませんが、設備、駐車場、駐輪場を加味すると総合的にお値段は安いと思います。

  154. 156 マンション検討中さん

    ここは駅距離はあれど、メガドンキやイオンモールが徒歩圏内で行けるのは、利便性としては良いです。
    それに駅距離とは言っても、徒歩15分なら歩けない距離ではないです。
    只、強雨に降られた時には困ります。
    売主がシャトルバスを検討してくれたら、住民は助かると思うんですが...。

  155. 157 買い替え検討中さん

    モデル見ました。
    設備はすごく良かったです。

    でも、2,000万円台の価格でこの設備だと、もともとの土地の値段っていくらだったんだろう

    駅から遠いしコンクリート工場あるから、どこの不動産屋も買わなかったから出せた価格ですね。
    でも、どんな人が住むんだろうか?

  156. 158 匿名さん

    駅から遠くて嫌悪施設が有りますからねぇ

    資産価値やリセールなんかは期待出来ないでしょうから検討者は実需で永住希望者かと、

    電車で都内通勤とかより車で県内通勤とかの方が多いかも知れませんね。

  157. 159 通りがかりさん

    >>157 買い替え検討中さん
    営業から説明を受けましたが、土地の形が変則的で使い辛い所を、戸建分譲とマンションエリアを分ける事で解決したとのことです。

    駅から10分以上離れた物件は沢山有りますし、値段とのバランスは良い方だと思いましたけど。柏駅とは言え駅近でこの値段は無理ですし、駅4分の建築中マンションとの値段格差は1.5倍?2倍近くありますね。

  158. 160 マンション検討中さん

    徒歩11分の差で予算が1.5倍から2倍違う
    75平米で2250万のグロス差 

    平置きに高級外車、美味しい料理屋で外車三昧
    オプションで更にグレードアップ
    それでも余りますね

  159. 161 匿名さん

    それだけ駅近ブランドの価値は高いって事でしょう

    ただその価値ってのが金額に見合うと考えるか見合わないと考えるかは人それぞれかと

  160. 162 匿名さん

    そもそも
    駅近の5000万と駅遠で嫌悪施設横の2500万では購入層も違いますし比較検討する方も少ないかと

    私もmax4000万、希望は3500万位で物件探してます。

  161. 163 検討中

    学区なんかはどうなんでしょうか?
    子どもが、小学校に上がるタイミングなので、気になります。
    歩道が狭い、交通量が多いのは気になりますが、そこは価格帯から致し方なしかと。
    生コン工場は、土埃とトラック騒音が懸念ですかね。
    電車音と国道騒音は、窓を閉めると気にならないのかな。
    悩む!

  162. 164 通りがかりさん

    >>163 検討中さん
    小学校は1キロちょっと離れた第3小学校だったはずです。
    生コン気になりますが、本当に騒音、埃が致命的ならあの辺りの住民が黙って無いと思いますけどね。
    水戸街道と常磐線は普通の生活には支障無いレベルだと思います。水戸街道沿いにマンション沢山建ってますが、この物件は一本奥に入ってますし、線路向きの棟なら特に気にならないかと。
    平置き駐車場、平置きサイクルポートも良いし、管理費、修繕費のランニングコストも安いのもメリットです。
    予算が3000?4000万なら、柏では駅近は無理です!
    多少の無理をして5000万の駅近を入手しても、ランニングコスト、住宅ローン金利を考えたら生活レベルを下げないとやっていけません。リセールバリューは誰も予測出来ませんし、人口縮小、農地転用促進、コロナ不景気などマイナス要素も多々ある中で駅近不動産が暴落しない保証は無いと思います。勿論、駅遠い物件より価値自体はあるのは変わり無いですけどね。

  163. 165 マンション検討中さん

    >>163検討中さん
    生コンの騒音や埃は何処の部屋を選んでも避ける事は出来ませんが、南西棟なら奥側。
    後は南東棟ならそこまで気にならないかも知れません。
    南西棟の手前側は生コン工場との距離も15メートル程と近くなり、生コンを入れるトラックが出入りする場所が近いらしいですよ。

  164. 166 通りがかりさん

    南東棟はどの部屋でもコンクリート工場に面して無いし南西棟が背面で壁になってます。
    南東棟は目の前が戸建分譲なので将来的にマンションが建って日照とか眺望に影響する可能性はほぼゼロかと思います。なので南東棟を買いました!それでも3000万台からなのでコスパは群を抜いてると思いました。

  165. 167 旧柏住人

    >>145 通りがかりさん

    バルコニーの埃はあまり気にならなかったです。それよりもバルコニーからの見た目ですね。あの大きな工場はかなり目立ちます。

  166. 168 旧柏住人

    >>163 検討中さん
    小学校は校庭が広くて部活動が有名な柏3小ですね。ただここからはかなり遠いです。6号を挟んで反対側の旭小学校の方が近いですが、なぜか学区は三小。6年間通学しましたが、片道10分以上かかって、常磐線下のトンネルを通るなど結構不便でした。

  167. 169 マンション検討中さん

    >>164通りががりさんの言われる通り、柏駅周辺で3000-4000万でマンション購入は難しいです。こちらのマンションは嫌悪施設が隣接してるとか、駅距離や国道沿いとか電車騒音あるとか言われてますが、それを踏まえての価格設定をしてくれてます。設備に関しては充実してますし、高価格でマンション購入して生活レベルが下がるのも嫌ですから、こちらのマンション前向きに検討させて頂いてます。

  168. 170 検討中

    皆様、ご丁寧にありがとうございます。
    下の子のことを考えるとか、小学校への通学は不安も残りますが、選択肢はあまりないものと。
    リセールは分からないですよね。もとのコスパがよいので、そんなに下がらない、と希望的観測を持っています。徒歩15分は響くのかな。
    あの立地なので、クルマは必須と思いますが、通勤または通学の都合上、徒歩またはチャリで柏駅まで行く事になりそうです。
    バスがない、という書き込みは拝見しましたが、雨の日とかはやはりキツいでしょうか。
    雨でなくとも、この季節はやられますよね。
    徒歩15分の経験がないもので…

  169. 171 名無しさん

    私も駅まで15分の通勤経験はないのですが、バス停までは5分ほどで歩けそうなので、雨の日は最悪それを利用するかと思います。
    小学校もたった6年間ですし、子供にはいい運動になると前向きに捉えています。旭小のほうが近いとはいえ、子供だけで6号を渡らせるほうが怖いので、かえってよかったと思います。

  170. 172 通りがかりさん

    >>171 名無しさん
    同感です!
    小学生で徒歩15分から20分の通学は全然耐えらますし、それくらい歩いて足腰鍛えるくらいじゃないとと思う昭和世代の自分 苦笑
    イオンの無料バスも1時間に2本あるので、軽く買い物して帰るのもアリかと思います。台風や猛暑日は確かに辛いですが、そんな時はたまーにタクシーとかでもいいんじゃ無いですかね。駅近マンションとのコスト差考えたら安いもんですよ。

  171. 173 名無しさん

    蛇足かもしれませんが、イオンの歩道橋を線路の反対側に降りた神社の脇に柏駅東口行きのバス停があります。
    モデルルームでは近隣のバスはなし&イオンの無料バスとの案内しかもらえなかったのですが、朝の通勤時間帯でも1時間に数本あるのでバス利用は可能だと思いますよ!

  172. 174 検討中

    バス情報助かります!ほんと、販売の方はひと事で全然教えてくれなかったです。とりあえず知ってる情報は棒読み、早く売りたい感がひしひしと。笑
    バス停近いなら安心ですね!終点直前なら混み合うのは覚悟ですね。
    話は変わりますが、東葛中高はやはり難関ですか?近いし目指したいな?と。全く土地勘ないのですが、一貫校だと学力レベルとか高いでしょうか。自分自身が学力ないので、子どもに期待してます。笑

  173. 175 マンション検討中さん

    >>173名無さん
    バス情報ありがとうございます。
    >>174検討中さんの言われる通り、営業はバスは無い。イオンの無料バスを利用して頂く事になると言われました。
    本当に??と信じられない思いでしたが、教えて頂きありがとうございました。
    私も駅距離15分は経験ありませんが、普段は良い運動だと思って歩きます。

  174. 176 名無しさん

    >>174
    ここが旭東小→柏中学区であれば良かったですね。学区の二中まで約3kmありますし、他の公立と比べあまり学力は高くない印象です。東葛中高に入学は理想ですが、おおたかの森のマンション過剰供給により子供の数も増えていますし、将来的に倍率は更に高くなるのではと予想しています。ちなみに東葛中の適性検査は特殊なので、塾で対策される方が多いです。

  175. 177 契約者さん

    こちらのマンションを購入する為、契約しました。やはりお子さんの居る家族が多いと、こちらのマンコミュを拝見して実感しました。
    私も家族で入居予定ですが、子供はまだ居ません。なので、学区の事とか何処の学校が良いとか、将来の事を考えて参考にさせて頂いてます。
    小学校は柏3小、校庭も広くて部活動も有名なら多少距離があるとは言え、安心して通わせる事が出来ますね。

  176. 178 マンション検討中さん

    今まで歩いて行ったことはあったのですが、今日初めて車で行ってみました。
    アンダーパスの側道から入るのですが、道が細くストレスを感じました。
    すれ違うのが怖いくらい細いので、通勤通学時間帯などの交通量が増える時間帯はあまり通りたくないな…というのが感想です。
    このマンションが建つことで100台以上の交通量が増えるため、周辺住民の方があまり歓迎できないのもうなずける気がしました。
    公務員住宅の頃のように6号から出入りできる選択肢もあれば…と思いました。

  177. 179 通りがかりさん

    >>178 マンション検討中さん
    アンダーパス側ではなく、イオン側から出入りする方法もあります。

  178. 180 マンション検討中さん

    >>179 通りがかりさん
    松戸・東京方面に行く時や、土浦・取手方面から帰るときは、
    イオン側を使うなど選択肢があるのはいいですね!
    そちら側はまだ行ったことがないのですが、ストリートビューで見たところ2車線しっかりあって安心しました。

  179. 181 名無しさん

    >>173 名無しさん

    以前バスについて投稿した者です。神社のそばのバス停は通勤時間帯には止まらないようです。
    ヴェレーナ前のバス停を通勤で使っている方がいらしたので、同じ路線だからと勘違いしていました。すみません。
    アンダーパスからヴェレーナ前に行くか、イオン側から神社のひとつ先のバス停まで歩くか、通勤時間帯に使うとしたらどちらかのようです。

  180. 182 マンション検討中さん

    >>173名無さん
    >>175です。
    バス情報、ありがたかったんでお気になさらないで下さい。
    神社の側のバス停は通勤時間以外は使えると言う事ですよね?
    通勤時間で使えないのは残念ですが、バスが停まるのは間違いないので、充分にその情報は助かります。
    特に私は地元民ではないので、教えて頂いて感謝です。

  181. 183 通りがかりさん

    ブライトコートの方が割と残っているのは何故なんでしょうかね。コンクリ工場の影響無いし、眺望も良いのに…

  182. 184 坪単価比較中さん

    >>183 通りがかりさん
    ずばり南西側と比べてしまうと値段が高いからでしょう。それだけですよ。

  183. 185 匿名さん

    価格でしょうね。
    安さが売りの物件ですからそりゃ安い部屋から埋まる。

  184. 186 マンション検討中さん

    こちらのマンションを契約された方に聞きたい事があります。
    ズバリ、契約の決め手は何だったのでしょうか?
    参考までにご意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。
    宜しくお願いします。

  185. 187 匿名さん

    >>186 マンション検討中さん
    公式ページのトップに求めてるページのリンク貼ってありますよ。
    ご契約者様の声ってやつです。

  186. 188 匿名さん

    >>186 マンション検討中さん

    私は価格です。
    正直あんまり収入は良くありません。
    本音はもっと東京寄の駅で駅近が欲しかったですがローンが通る金額の物件の中から選んでここにしました。
    妥協ではありますが悪い判断では無かったと考えています。

  187. 189 通りがかりさん

    >>186 マンション検討中さん
    個人差はありますが、以下メリデメを考え購入しました。

    メリット
    ディスポーザー、平置き駐車場and駐輪場
    上層階の眺望抜け感(恐らくこの先も眺望は維持出来そう)
    坪単価が抑えられている(中々柏駅近郊でこの価格では出ないレベルかと。)
    ドンキホーテとイオンが至近距離で日常生活が便利
    管理費、積立金が抑えられている
    建物外観とアプローチ(未完成なのでどんな感じに仕上がるのか分かりませんが、ヤシの木とか雰囲気良さそう笑)
    なんやかんやで柏駅の駅力の高さ(流山おおたかの森や柏の葉キャンパスとは違う)
    等々

    デメリット
    駅から少し遠い
    リセールが厳しそう(柏駅から10?15分の中古マンション相場調べましたがピンキリです。希望を持たせる価格もあれば、えっ!こんなに安いの?と思う物件もありますが、何とか許せる範囲です。)
    水戸街道の歩道が狭い
    中学校遠い
    バス停が徒歩5分から6分(日中ならイオンの無料バスも使えますけど)
    等々


  188. 190 マンション検討中さん

    >>186です。
    貴重なご意見、ありがとうございました。
    公式でも購入した人の意見も見れました。
    私自身も高収入と言う訳ではないので、こちらのマンション価格は魅力的です。
    価格の割に設備面もしっかりしてるのが良いと感じてます。
    柏駅周辺ではこの価格では買えない事、環境面等、皆さんのご意見も参考にさせて頂きながら前向きに検討したいと思います。

  189. 191 マンション検討中さん

    1000万台の1LDKがプランニングされていたら最高だったのになぁ
    駅距離と商業施設が近くにあることを考えるとファミリー向けにせざるを得ないか、、

  190. 192 匿名さん

    この立地にシングル向けの部屋作るなんてデベは無謀な事しませんよ。商売なんですから。

  191. 193 マンション比較中さん

    公式HPの価格表が見れたり見れなかったりするのはどうなっているんだ

  192. 194 マンション検討中さん

    >>193 マンション比較中さん
    この現象自分だけかと思ってました笑

  193. 195 匿名さん

    >>193 マンション比較中さん
    僕はSSLがおかしいんじゃないかと思ってます。
    httpsでアクセスするのではなく、
    httpでアクセスすると表示されます。
    なのでGoogleで検索するとhttpsが上位に来るのでそのリンク辿ってアクセスすると表示されないですー

  194. 196 評判気になるさん

    9月に入り、HPの価格表が更新されましたね。
    数え間違えてなければ、現在87住戸契約が決まってます。
    第1期でこの売り上げペースは早い方なんでしょうか?

  195. 197 マンション検討中さん

    >>196
    個人的には郊外マンションかつ入居1年前で40%強なので、早くは無いけどこんなものかなって感じがします。
    ただ、3000万に壁がある気がしますよね。最上階とLタイプ側の部屋はちらほら売れてますがそれ以外がイマイチ。
    7-8Fからコンクリ工場も抜けてくるので、価格は少し上がりますが上がるだけの価値もあると思うのですが。

  196. 198 通りがかりさん

    こちらのマンションは2000万台で買える部屋が多いので、3000万を超えると高く感じてしまうのかも知れません。
    他のデベのマンションに比べたら充分に安いんですけどね。

  197. 199 通りがかりさん

    柏駅近辺在住者です
    ふと電車内の広告を見て、柏でこの価格帯でと驚き、ここにたどり着きました
    イオンドンキ等多くの商業施設があり、また東葛も近くで(お子様が通学されるなら)最高ですね
    自身は駅から徒歩20分離れていますが駐輪場も多く気にしていません
    何より駅周辺がほどよく充実し、帰りにちょっと寄り道もいいものです
    嫌悪施設?という程の工場でしょうか?
    柏が気に入られたなら買いだと思います
    今の私にはできませんが

  198. 200 通りがかりさん

    >>199 通りがかりさん

    ですよね。
    最上階でも3500万以下、コンクリ工場が完全に見えないフロア(8階以上くらいかな?)も3000万ちょいですからね。工場稼働時間も限定的ですし毎日ベランダから景色を楽しむ訳でも無いですしね。水戸街道沿いに沢山マンション建ってますが、そっちの騒音の方が24時間365日で余程影響ありますよ。
    イオンとドンキが側に有るのは生活する上で強みです。プラス材料に目を向けてみればかなりの掘り出し物件かと思うんですけどね。
    リセール前提だと駅近神話があるからどうしても徒歩15分のマンション買って暴落したら嫌だなという思いはありますよね。柏駅とか流山おおたかの森とかの中古マンション相場を見てみれば必ずしも駅近の資産性が担保されてる訳では無いし、駅から離れていても意外と値段キープしている物件もありますね。そもそも値段が安いんですから坪単価のバランスではかなり良いとは思います!

  199. 201 匿名さん

    水戸街道、生コン、線路に挟まれており、駅からも若干遠いとしても安いのですが、例えば建物自体コストダウンして価格を下げてるって事はないでしょうか?
    何か裏がありそうでどうも勘ぐってしまいます。

  200. 202 通りがかりさん

    >>201 匿名さん
    長谷工さんなので品質は問題ないと思いますよ。
    設備も平均より良いですしね。
    土地を安く入手出来れば物件価格は下げられますので。

  201. 203 通りがかりさん

    売主の中央住宅は埼玉ではポラスシリーズで戸建で有名な会社です。暮らしやすさを重視に内装や設備に拘りのある会社です。
    ルピアシリーズのマンションも内装、設備面はしっかりと仕上げてます。
    柏でマンションを探してて、駅から歩ける距離で、買い物施設も徒歩圏で、価格は抑えめなのにここまで充実してるマンションは柏に限らず他の場所でも見当たりませんよ。

  202. 204 199です

    また車内広告が目に入ってしまいまして暇なので?追伸です
    唯一の不安材料は工場かもしれませんが、
    ポラス&長谷工さんが住人から苦情を受けるような失態はおかさないと想像します

    柏南口からは静かな道でいいですね
    東口側は若者(高齢者も)が夜路上で飲酒したりとかでちょっと治安に心配な面もありますが、こちら側は全く大丈夫だと思います
    道沿いに人気のラーメン店がありちょっと気を引かれそうですが

    柏駅の良さは何と言ってもその利便性にあると思います
    住んでみてまだまだ知らない個性的な飲食店に気づいたりで、とても魅力的な所だと思います

    住まいそのものもそうですが、日々の暮らしをいかに充実させるかという観点も大きいかと思います
    会社との往復だけならちょっとつまらない感があります
    決して小さい都市ではなく、渋谷新宿ほどの街でもなくこのちょうどいい感じが気に入っています
    ご検討の方は柏にいらしてこの街の魅力も知って頂けると嬉しいです
    なんか上から目線の独り言ですみません

  203. 205 マンション比較中さん

    同じく柏住民です。皆さん最初は、都内からものすごく遠く不便な街というイメージを持っていても、いざ来てみると予想外のいい街というイメージに変わります。自分もそうでした(笑)

    住みたい街ランキングにも上位にはいかないので、まさに知る人ぞ知る街って感じだと思います。

  204. 206 通りがかりさん

    >>205 マンション比較中さん
    では、柏住民の方に是非聞きたいのですが、柏駅と最近人気の?流山おおたかの森を比べていかがですか?
    私は柏に越して来て間もないのですが、やはり柏駅の方が楽しい気がしています。いわゆる駅力では流山おおたかの森や柏の葉キャンパス、松戸と比べると柏駅に軍配があがるのかなーと思ったりしますがいかがでしょうか。

  205. 207 ご近所さん

    >>206 通りがかりさん 駅力は段違いで柏駅でしょうね。一応ターミナル機能を形成してますので
    柏駅は商業の街、おおたかの森や柏の葉キャンパスは自然・住みやすさを兼ねた発展途上の街で違った楽しさがあるかもしれないですね。主さんの肌に合った街に住んだほうがいいと思います。

  206. 208 マンション比較中さん

    >>206
    今は柏駅のほうがいろいろと施設が整ってるのでいいと思いますね。街ができてからの歴史が違いますので。

    現在の流山おおたかの森や柏の葉キャンパスなどは、街並みはきれいですが、空き地も多く、便利とはいいがたいです。ただTX沿線の街の勢いはすごいので、いずれ同等の街になるか、もしくは追い越されてしまうかもしれません。

    私は柏駅近隣に住みながらも、TX沿線の都市開発を観察するのも楽しみの一つで、あっちの方が住み良さそうだなと感じた時点で引っ越してもいいとは思っています。

  207. 209 ご近所さん

    >>208 マンション比較中さん それは思います。今のところTX沿線に住んでも何をするにしても柏駅に出てこないと娯楽はありませんからね。
    柏駅周辺も再開発計画の真っ只中なのでこちらも楽しみです。

  208. 210 評判気になるさん

    こちらのマンションを検討してる者です。
    柏市在住の方々のコメントを読んで、住みやすい街なんだと言うのがイメージ出来ました。
    わたしは千葉と言って真っ先に浮かぶのは柏です。最近は流山おおたかの森や柏の葉キャンパスが人気みたいですけど、利便性を取るなら柏かなと思ってます。
    先日、妻と2人で柏のマンションギャラリーに伺った際、柏駅周辺の賑わいに驚きました。
    特に妻は柏のイメージが湧いてなかったので、住みやすい街と印象が良かった様です。
    柏に住んだら色々な所に行ってみたいと思ってますが、お薦めの所とか教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

  209. 211 匿名さん

    柏駅は高島屋などすごく充実していて駅力は千葉県内ではなかなかの方だと思います!
    ただこれ以上の発展が大きくは望めないという点では流山おおたかの森や柏の葉キャンパスのワクワクには叶わないでしょうね。
    そういう意味では単身は柏駅は、永住ファミリーは後者という気がします。

  210. 212 マンション比較中さん

    ファミリーなら後悔しないために、
    奥さんの要望をもう一度よく確認した方が良いと思う。

    柏駅、柏の葉キャンパス駅、流山おおたかの森。
    今なら3つとも新築マンション選べるしね。

  211. 213 通りがかりさん

    >>211 匿名さん
    高島屋の存在は本当に大きい。飲食店やスーパーの数も圧倒的ですね。

  212. 214 204です

    ご夫婦でしっかり話し合いは重要ですね
    ある時期を過ぎるとこっちが良かったとなるかもですがそこは本人すら予想できないと思います

    さて柏のオススメについて
    これも嗜好次第なので私の趣味で簡単に記します

    前提としてとりあえず商業施設、飲食店も含め何でも一通り揃っています
    自身は東口側で手賀沼(花火大会もあります)が近く、サイクリングに出かけます
    走る方や家族連れも多いです
    たしか柏のアウトドア用品店は日本最大級かと

    例えば食べ歩き好きなら、好きな(個人経営もチェーンも)店がそのうち見つかるかと
    地元の友人が自然と広がっていくと思います
    一杯飲み屋が好きならつまみと併せてワンコインですぐ帰る人もいます
    大抵転居者は似たような境遇
    お互い最初はプライバシーに立ち入りません
    10年以上経った今では多くの話し相手ができました

    また柏はラーメン激戦区ですが、駅西口からの通りにはラーメン店がかなりあり、近くに一蘭と天下一品もあってラーメン好きにはいいですね

    その他様々な趣味?の需要に応えてくれると思います

  213. 215 204です

    訂正&追伸です

    アウトドア店日本最大かつ世界最大級だそうです

    柏は音楽でも有名
    真面目な?ストリートミュージシャン(例えば過去ではナオト・インティライミさんなど)が出迎えてくれます
    私もちょっと夜マニアックな音楽系を趣味でしています
    音楽好き酒好きかつ人好きな方にはオススメ
    サイクリング、ランニング好きにも
    自然と商業のバランスはピカ一です

    おおたかの森(お気を悪くされたらすみません)を悪く言うつもりではないですがチェーン店しかないです
    公園って2~3年しか使わないですね

    柏駅に寄り道するなら柏駅と思います
    今高島屋がある西口も再開発が決まりました
    そごう周辺もそろそろでしょう

  214. 216 匿名さん

    柏駅周辺の駅力を絶賛されてる方は是非パークホームズ柏タワーを検討しては如何でしょうか?
    此処は最寄駅は柏駅にはなりますが一般論ではバス便物件になりますし、駅周辺の恩恵はあまり有りませんよ。

  215. 217 通りがかりさん

    >>216 匿名さん
    値段が全然違うじゃないですか。
    ざっと1500万?2000万も高いです。
    駅近の分だけ高くなるのは当然ですね。
    駐車場は機械式だが値段は2倍、維持費もルピア対比で高めに設定されています。


  216. 218 評判気になるさん

    イオンの近くが魅力的だったんですが、完成予定地を見に行って、第一印象とのギャップを感じてしまいました。。。
    価格は魅力に感じましたが、コロナ禍のこんなご時世だし、今優先するのはやっぱり住環境なのかな。。自分自身でよく納得できました。
    今まで住んでいた環境が平穏なだけに、6号の騒音や排気ガス、生コン場と一生付き合っていくのは我が家には難しかったです。
    便利さも環境もバランスなんですね。

  217. 219 評判気になるさん

    >>210です。
    柏の魅力を沢山教えて下さりありがとうございます。
    食べ歩きや花火大会、サイクリングやストリートミュージシャン等、何か生活して行く上で楽しい想像が膨らみます。
    勿論、マンションは高い買い物ですから、どなたかご忠告下さいましたが、妻としっかりと話し合って決めたいと思います。
    只、柏は住みやすい街なんだと言う感想は、より強くなりました。

  218. 220 通りがかりさん

    >>218さん
    そうなんですよね。
    一般的にバス便距離であること、周辺環境を考慮しての価格なのでそこを納得できるか否かが全てかなと。

    柏駅の利便性を満喫するならパークホームズですし、最低限の買い物利便性を確保しつつ価格重視ならここかなと。
    流山おおたかの森と柏の葉含めると、キャラクターの異なる新築マンションが4棟もあって選ぶ側としても比較検討しやすいですね。

  219. 221 214です

    少し補足します

    手賀沼の遊歩道(サイクリングロード)はおおたかの森、柏の葉公園と繋がっています
    手賀沼では多くのコブハクチョウが出迎えてくれることでしょう

    花火大会の少し前には70万人規模と言われる柏まつりが開催されます(どちらも今年は中止)
    駅中心地はかなりの賑わいを見せます
    ブラバン(所さんの番組で全国的に有名)の演奏など数々の催しがあったと思います
    自身は少し中心から離れた立呑屋でのんびり過ごしたりしています(店主が来店者に無料でBBQを振る舞ってくれます。私は一昨年食べる代わりに焼き担当をやり、外で汗だくでした)

    柏レイソルは言うまでもないですね
    スタジアムのある東口側は試合日多くのサポーターで賑わいます(サポーターが騒いだり問題を起こしたというのは聞いたことがありません)
    フィールドと観客席が非常に近いことで有名
    ゴール後ろは臨場感とスリル(ボールが飛んでくる)が味わえます
    サッカーファンでなくても一度はご観戦を
    柏市はスポーツのまちをHPでアピールしています

    それまでの趣味を継続するにも新しい趣味を見つけるにも何かといい街だと思っております

    (そごう駐車場の所がパークホームズなのですね
    これでマンション当面一段落なのでしょうかね)

  220. 222 ご近所さん

    皆さん口を揃えて言うのが、柏は都会すぎず田舎すぎず、必要な物は全て揃ってるコンパクトシティなんですよね?都心みたいな人混みがないから気疲れしないし!

  221. 223 マンション比較中さん

    ちなみに南柏駅にもちょうど新築マンションがありますよ。
    調べればわかりますけど駅周辺にスーパーの数が多くて驚きます。

  222. 224 評判気になるさん

    柏は西口も再開発される様ですし、まだまだ発展して行きそうで楽しみです。
    話題に出てる流山おおたかの森や柏の葉キャンパスも柏から近いですから行こうと思えば行ける距離ですよね!
    確かに柏の利便性をフルに満喫できるのはパークハウス柏タワーだとは思いますが、駅徒歩15 分を少しと言って良いかは人それぞれの判断ですが、私はこの位の距離で価格の割に高スペックのこちらのマンションはアリだと思います。

  223. 225 評判気になるさん

    >>218 評判気になるさん
    豊四季台のデュオヒルズ 柏が築1年経過してませんが、一部屋売りに出ています

  224. 226 通りがかりさん

    ガーデンホテル跡地にマンションができる(三井系)ようですね
    西口の代ゼミの所にも計画があるようで
    西口再開発でさらに3つ(タワマン?)追加されることとなるのでしょうかね(10~20年後かもです)
    柏の葉も三井さんですが果たして
    おおたかの森は流山市(&高島屋)なのでこちらも計画通り進めるのでしょうが
    来年以降の先行きが全く見えません

  225. 227 評判気になるさん

    柏駅周辺、三井が再開発を進めて行くつもりでしょうか?
    これからの柏がどうなって行くのか、楽しみではあります。

  226. 228 マンション検討中さん

    柏駅と柏の葉はほぼほぼ三井が土地を押さえてます。柏駅東口の三井ガーデンホテル跡地は三井高級賃貸レジデンスが建つようなないような。

  227. 229 評判気になるさん

    まだ三井が柏を再開発するかは憶測の域を出ませんけど、もし三井が柏を本気で再開発しようと考えてたら、嬉しいですね。
    SOGO後地もそろそろ何とかして欲しい気持ちがあります。

  228. 230 口コミ知りたいさん

    朝、HPを観てみたら更新されてますよ。
    ピアキッチンを推してます。
    「ピアキッチンを体験せずにマンションは語れない」と表記されてました。
    これからはピアキッチンの良さをアピールして売りに行こうと考えてるのかな?
    価格表が更新されてなかったのは気になりますが、このアピールが旨く行くと良いですね。

  229. 231 通りがかりさん

    最近ここは投稿が無いけど、どうしたんでしょう?
    駅前のパークホームズタワーは投稿が多いのに不思議です。

  230. 232 匿名さん

    同じ柏周辺とはいえ、条件が違いすぎるから、こことパークホームズを本気で比較する人はあまりいないのではないでしょうか。あちらは駅近でパークホームズブランドのタワーですから注目されるのは当然かと。もちろんこちらより優れているとは限りませんが。

  231. 233 通りがかりさん

    マンコミュでこの板自体が目立たないですしね。
    パークホームズとかソライエグランは上の方に画像付きで出てくるのにルピアグランデは、何故か下の方に文字で板名称のみ…

    今はマンションバブルと言うくらい値段が上がってますから、いくら駅近とは言え柏で5000万以上のマンション買うのはリスキーだと私は思いました。その点ルピアは購入価格がそもそも抑えられているので万が一のダメージは小さいかと。
    パークホームズの角部屋なんてそこまで広くないのに7000から8000万近くしますからね。ソライエグランも団地みたいだし日当たり眺望もイマイチ。
    そもそも私は買えませんが、柏の駅近ランドマークという価値で選ぶなら絶対ライオンズですかね。買えないけど。
    家の中に居れば大差無いので、設備充実でコスパ高いルピアの居住空間を楽しみたいです。

  232. 234 通りがかりさん

    実際タワマンのマウント合戦とかカースト制度とか、噂だけの物なのでしょうか?
    私の場合はそういうの面倒だし、子育てに向かないとよく聞くのでタワマンは外して物件探してます。
    そんな私にとってこの物件は、とても魅力的に感じます。
    あと、せっかちなのでエレベーター使わなくても降りられる低層階を探してます。

  233. 235 通りがかりさん

    柏駅のパークホームズ、おおたかの森のソライエグラン、柏の葉キャンパスのサウスマークタワー…。
    話題性や規模感、資産性などを求める方はこの辺の掲示板を見られていると思うので、どの条件とも異なる当物件が目立たないのは仕方がないかなーと思ってます。

    個人的にはまったり情報交換できて、平和で良いなと思いますが(笑)
    なんとなくですが、当物件はこういう掲示板を見ない人が買いそうな気もします。

  234. 236 通りがかりさん

    ここは資産性を求めない、ゆったりとした生活をしたい人が観る掲示板だと思います。
    隣に生コン工場はありますけどね(汗)
    因みに私も低層階希望です。
    価格が安く済むと言うのもありますが、低層階の方が災害があった時に逃げやすいと思ってるからです。
    考えが甘いかも知れませんが...。

  235. 237 評判気になるさん

    お値段は魅力的だけど、、
    やっぱり完成してからかなぁ

  236. 238 マンション検討中さん

    完成したマンションを見て、イメージ通りの完成度でじゃあ買おうと思ったら残ってた部屋は余り良い間取りじゃないと言う事もありますよ。
    正直な感想でマンション選びは難しい。

  237. 239 通りがかりさん

    販売数100越えましたね。

  238. 240 匿名さん

    ピアキッチン良いですよね!ルピアブランドは本当家の中考えて作られてるから好きです!家の中にいる分にはすごくいいと思います!
    生コン工場と国道6号だけはマイナスですが…

  239. 241 評判気になるさん

    販売が順調ですね!これは竣工前に完売する可能性もあるのでは?
    近くにイオンモールとメガドンキがあるので日常の生活にも困らないです。
    設備も含めて価格以上のマンションだと思いますし、売れますよね!
    駅距離で気になりましたが、ここは柏駅より南柏駅の方が近いのでは?

  240. 242 匿名さん

    「南柏駅徒歩〇〇分!」
    「柏駅徒歩〇〇分!」
    柏駅の方がインパクトはありますね

  241. 243 通りがかりさん

    柏駅までが約1200m 徒歩約15分
    南柏までが約1600m 徒歩約20分
    のようです。

    柏駅周辺に住んでますが、感覚的にあそこらへんは柏駅の方がだいぶ近いと思ってます。
    調べてみて5分前後しか変わらないことに驚きました。

  242. 244 匿名さん

    MR見学してみて価格の安さもありとても惹かれたのですが、実際にベビーカー有りで柏駅から歩いてみようとしたところ、あまりの難易度の高さに途中で諦めてしまいました。。皆さんどういうルートで歩くんでしょうか。。

  243. 245 通りがかりさん

    >>244 匿名さん
    東口ルートですと、線路沿いを歩いてアンダーパスの所から水戸街道まで出て正面玄関からマンションに入る感じでしょうか。
    もしくはアンダーパスからマンション駐車場入口に向かってマンションエレベーターに向かうかだと思います。
    西口から水戸街道ルートは野田線跨線橋のアップダウンが少し辛いですよねー。

  244. 246 評判気になるさん

    243通りがかりさん
    南柏駅の方が遠いんですね!
    地図で見ると南柏駅の方が近く感じたので思わず疑問を投げかけてしまいました。
    調べて頂き、ありがとうございます。
    マンションまでのルートの話をされてますね。柏駅からのマンションルートだと南口からも行けるのでは??
    マルイ側から住宅街に向かって歩くルートです。
    確かHPに動画が添付されてたと思いますよ。

  245. 247 匿名さん

    徒歩20分と徒歩15分との事ですが現実的には住めばバス等を利用する方が多いでしょうしね

  246. 248 匿名さん

    あんなに交通量が多い6号のところにリゾートっていうのが違和感しかないのですが。。。

  247. 249 匿名さん

    >>247
    バス停なんてありませんよ、この近く。

  248. 250 通りがかりさん

    >>248 匿名さん
    柏市内ならどこに建ててもリゾートなんて調和しませんよ。ただ、敷地内だけでもそう言う空間にして、違う雰囲気を感じれるのはいいんじゃないかなと。

  249. 251 評判気になるさん

    ここはバス停がマンション前にないですね。
    日中であればイオンモールから出てる無料バスを使うしかないかも知れません。
    とは言え朝早くから走ってないですから、その辺りは不便です。

  250. 252 匿名さん

    それにしても生コン工場の隣にマンション建てるとはね…。
    健康被害が出ないことを祈るばかりです。
    住むにはいい街ですので。

  251. 253 通りがかりさん

    >>252 匿名さん
    生コン工場が影響あったとしたら、あの辺りに元々住んでる人達が黙って無いと思いますけどね。
    可能性は否定出来ないですが、幹線道路沿いのマンションの方が排気ガスやらでもっと影響あるかもですしね。

  252. 254 匿名さん

    このマンションがテレビのニュースで特集されたようです。

    マンションは「駅近く」より「スーパー近く」へ
    https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000195478.html

    >エリアの平均と比べて3倍以上と想定を大きく超える売れ行き

  253. 255 評判気になるさん

    254匿名さん
    こちらのマンション、ニュースに取り上げられたんですね!
    教えて下さりありがとうございます。
    しかも相当売れてる様じゃないですか!
    取り上げられた理由として考えられるのは
    ①柏駅の駅力
    ②スーパーの様な利便施設の近さ
    ③戸建で有名な中央住宅ブランド
    ④価格
    こんな感じでしょうか?
    これからテレワークが主流になり始めて、検討基準も変わってくると言う事なんですね。

  254. 256 マンション検討中さん

    こちらのマンションを検討しているのですが、
    何か静かですね?
    静かと言う言葉があってるかは分かりませんが、ニュースにも取り上げられてる割にはと思ってしまいました。
    柏住民ではないので現状は分かりかねますが、工事は結構進んでたりするんでしょうか?
    それに近隣住民がやたらと反対されてたのをネットで知りました。
    今は落ち着いたんでしょうか?
    ご存知の方が居られたら教えて下さると嬉しいです。
    宜しくお願い致します。

  255. 257 通りがかりさん

    >>256 マンション検討中さん

    購入済みの者です。
    静かなのは、他に競合する物件が無いのでは?と思っています。ソライエグラン、パークホームズとは価格帯が明らかに異なりますし、駅距離とコンクリ工場が気になる人は迷いが生じるようですね。
    近隣住民の件は、居住してから交流しなければならない訳でも無く、時間が解決するでしょうから余り気にしてはいません。
    メリデメ考えて、お値段はかなり頑張ってる物件ですから実需なら購入しても良いと思いますけどね。
    設備、平置き駐車場&サイクルポート、イオン&ドンキ、ランニングコストはメリットですね。水戸街道沿いに飲食店も複数ありますし。もう、購入しましたが、昼間のコンクリ工場の音がどれだけかが気になりますが、窓閉めてたら大丈夫だと思います。コンクリ工場近隣住民に聞き込みしたら、洗濯物が汚れたり、ホコリが積もったりはしないとの事で安心しました。夜に現地に行きましたが電車の音も全く気にならないレベルでした。

  256. 258 マンション検討中さん

    妥協するところは多いですが、価格が魅力的ですよね。
    本当はソライエグランを購入したいのですが、恥ずかしながら私の収入ではギリギリです…。
    ここならゆとりのある暮らしもできるし、子供にお金をかけたり、老後の資金もしっかり貯金できそうです。

  257. 259 マンション検討中さん

    257通りがかりさん
    256マンション検討中です。
    色々と詳しく調べられてて感服致しました。
    言われる通り、ここのマンションは駅距離、生コン工場近接とデメリットはありますが、その分価格を抑えてますから魅力を感じます。
    買い物利便も困らない様ですし、悪くないのかなとご意見を聞いて思いました。
    近隣住民の方々も時間が経つに連れて落ち着いてくれたらと考えます。
    ご意見、とても参考になりました。
    是非、前向きに検討したいと思います。
    ありがとうございました。

  258. 260 匿名さん

    柏でありながら、価格は安いですし、設備も値段からしたら十分な設備ですよね。個人的には食器棚も付いているのが嬉しい!
    もちろんデメリットは工場や駅から遠いことなどあるので、そこが許容できるかです。
    お金に余裕ができるように年収に見合った家を買うのはすごく正しい判断だと思います。一生に一度だからと無理にローン組んでローン破産する人が一定数いらっしゃいますから…

  259. 261 名無しさん

    購入者です。
    私も購入を決めた理由は柏でありながら、低価格。そして価格に反して力を入れてる設備面。
    今後、この様なマンションが竣工されるかは分かりませんから、決めさせて頂きました。
    駅距離と工場隣接が妥協出来るなら買いのマンションだと思います。

  260. 262 匿名さん

    常磐線の電車内の広告でホームページに掲載されている価格表を見かけました。
    成約状況の花の数が少し前のだったので以前から設置されていたようですね。
    このようなマンションの広告は他ではほとんど無いと思いますので、
    よほど今の成約状況に自身があるのでしょう。

  261. 263 通りがかりさん

    購入者です。
    10月時点で100戸、約半数で売れ行き好調と判断するもんなんでしょうかね。
    何とか竣工完売して欲しいですが、どうなりますかね。
    マンションバブル期にも関わらず、柏駅徒歩圏内3000万前後は普通に考えて凄い思うんだけど。

  262. 264 匿名さん

    お手頃価格で良いとは思いますが
    一般論では柏駅徒歩圏内とは言わないかと

  263. 265 評判気になるさん

    柏に20年以上住んでて賃貸で何度か住み替えましたがずっと駅から徒歩10分圏内にいました。ここは 264 さんのいう通り
    柏駅徒歩圏内とはいわないし、選びません。
    駅までのルート、ちゃんと確認しないと後々嫌になると思いますよ。車やバス使う人なら気にならないと思いますけど。早い時期から広告入ってたけど安くても候補外でしたね。

  264. 266 口コミ知りたいさん

    常磐線は普段利用しないのでこちらのマンションの広告は見た事ないですが、販売状況の価格表のバラの図を広告に出してるとは驚きました??
    デベロッパーの自信の現れとこれだけ売れてますと言うアピールでしょうか?
    常磐線に乗る機会があれば一度見てみたいです。

  265. 267 通りがかりさん

    >>257 通りがかりさん
    コンクリ工場近隣住民に聞き込みしたら、洗濯物が汚れたり、ホコリが積もったりはしないとの事で安心しました。

    上記の内容ですが、見ず知らずの人が訪問してもその様な受け応えしてくれるとは思いませんが、どの様に何人の隣人住民に確認とられましたか?
    どう見ても営業コメントですよね。

  266. 268 通りがかりさん

    駅近がメリットと感じる理由は人それぞれですね。リモートワークが増えてきて、都心、駅近である必要性について見つめ直す人も居ますしね。
    電車に毎日乗ることが無い人にとって駅近は余り意味がないです。実際のところ駅近であったとして電車に乗る以外に毎日何をするのか?むしろ、生活スタイルが食料品、日用品の買い物がメインで有れば大型スーパーが近い方が便利です。高島屋で毎日お買い物することもないでしょう。仮に駅近徒歩5分の物件があと2000万多く払えば買えるとして、20年住んだとすると、徒歩10分の距離短縮を年間100万のコストで買っているようなもんです。資産価値云々の条件は抜きにして、費用対効果は人それぞれだと思いました。

  267. 269 名無しさん

    購入者です。
    洗濯物については気にはしてました。
    汚れたりホコリが付かないのは良かったです。
    私も自分で現地に行って調べようと思ってましたが、教えて下さりありがとうございます。
    購入前に確認しておくべきだと反省しております。購入する事に対しては何を重要視するか、それは人それぞれだと私も思います。
    私は駅距離は妥協できたのでここを選びました。メガドンキとイオンが徒歩圏内でありますから生活して行く上で困らないと判断しました。他にも周りにスーパーが幾つもあるみたいですから。
    ここのマンションは資産性を求めない、生活重視される方が選ぶマンションなんでしょうね。

  268. 270 マンコミュファンさん

    >>265 評判気になるさん あなたの検討要件聞いてないし、そしてみんながみんな駅近がいいと言うわけではないからね。

  269. 271 購入者

    このマンションの購入者です。
    就職してすぐからマンションの勉強を開始し始めて、結婚し、子供ができ、ベストなマンションが見つかりましたので、購入しました。
    購入者ですので、私のこのマンションのいいなと思った点をお伝えします。前向きに検討している方の参考になれば嬉しいです。
    1.駅遠であるが、価格に魅力があること。
    駅遠マンションであっても、千葉県のターミナル駅15分圏内の新築マンションでこの価格はなかなか見たことないです。駅遠=資産価値がないではないのです。駅遠で、価格が適正であれば、中古であっても購入する人はいます。レインズの過去の成約情報を確認したことがあり、やはり適正な価格が売れる物件だと思います。※ただ、儲かるマンションではありません。
    2.修繕費等に不安が少ないこと
    マンションを購入する以上、マンション購入価格は重要です。ただ購入した後のコストを考えないといけないと思います。
    ①大規模マンションである
    本当はもっと世帯数が多いところが良かったのですが、問題ないレベルだと思います。私は怖くて100世帯以下のマンションは修繕費の関係で不安です。
    ②足場が組める階数であること
    もちろんタワーマンション(60m以上)はかっこいいです。ただ、タワークレーンを使って修繕を行うのは、修繕費の関係から永住は怖いです。
    売り抜けすればいいと言う意見がありますが、子供の学校の関係で、ファミリー世帯が売り抜けを考えるのは現実的ではないかと。
    ③駐車場収入が見込めること
    機械式であれば、その修繕コストは一台あたり月1万円と言われております。多くのマンションは、機械式により修繕費問題が起きております。平置であれば、ライン引くくらいですから、駐車場収入を管理修繕費に回せます。
    ④余計な共用施設がないこと
    ゲストルーム等々には憧れます。ただ、築10年を超えたマンションのゲストルームに泊まったことがありますが、正直ホテルの方が良かったです。
    その時はGが出ました…笑
    リフォーム費用等々考えるとお荷物だと思います。
    3.設備の充実度
    この価格帯で、食洗機、床暖房、食器棚標準、ディスポーザーありは本当にありがたいです。床暖房は本当に気持ちいですよ。駅遠であるからこそ、こういう点に力をいれていると思います。
    オプション締め切っていても、満足できるのではないでしょうか。
    デメリットは、やはりコンクリート工場隣接です。
    駅遠は私はデメリットではないと思います。駅遠だあるのに、割高、設備に力が入ってない、機械式駐車場、落下式駐輪場であれば、それはデメリットです。
    コンクリート工場に関して、モデルルームには、環境評価の資料があります。気になる方はチェックしてみてはどうでしょうか。
    最後に、購入者の皆様よろしくお願いします。
    長く快適に住めるよう私自身も管理運営に協力していきたいです。
    前向きに検討している方、購入者の皆様、この掲示板が荒れる事があると思いますが、不安にならないで大丈夫です。過去20件近くマンションを見てきましたが、どこも掲示板は荒れてますので。
    インターネットの掲示板で荒らす方は、僻み、妬みを持った方です。何らかの理由で、購入する余裕のない方がほとんどです。相手にあまりしないようにしましょう。
    長文大変失礼いたしました。
    PS:ローン控除13年になりそうですね。2021年9月まで契約なので、ここの竣工月です。竣工完売は厳しいと思いますが、検討者の方のあとおしになるといいですね。

  270. 272 通りがかりさん

    >>271 購入者さん
    同じく購入者です。
    心強いコメントですね^_^

  271. 273 通りがかりさん

    購入者です
    私の決め手は価格でした
    2年前から戸建てを探していたのですが購入に踏み切れる物件がありませんでした。
    なんとなくモデルルームを見に行くとこれは安い!!
    ということで、嫁に相談してすぐに購入しました。
    コンクリート工場のお陰で安く買えたようなものですね 笑

    ルピアから実家も近く、その実家は柏駅徒歩25分なので徒歩15分ならへっちゃら。
    柏に住んで35年になりますが柏駅徒歩10分以内だと、治安が悪いイメージがありこの距離なら丁度いいかなと思っています。
    駅前で働いてた事がありますが
    風俗店、チンピラ、酔っ払い、浮浪者、泥棒、精神的に不安定な人、とにかくいろいろいますから、、

    購入契約してから不安に感じている事は、公園が近くになさそうなので子供をどこで遊ばせようかなという点です。
    公園って後から出来たりはしないものなんですかねえ。。

  272. 274 検討板ユーザーさん

    私は当物件を見送った側です。
    やはりコンクリート工場と側の国道の交通量の多さがネックで購入を見送りました。
    ただ、そこの点が許容できるなら、単価からの設備クオリティは高く、>>273さんも仰るように戸建てと比較すれば駅まで近いのでありかもしれません。
    マンション自体は良いものだと思います。
    安いなりの理由はありますが、家を買うことが人生の終着点ではないので、家は安く、その分の余裕を子供なり娯楽なりに使えるのは良いと思います。

  273. 275 名無しさん

    購入者です。
    こんなにも沢山の購入者の皆さんのご意見を伺えて、嬉しいです。
    私も生コン工場隣接、国道側とか悩みましたが、価格や設備面。
    それに余計な共用施設等もなく、駐車場は平置きとか管理費修繕費等を考慮しても金額を抑えられる所が決め手になりました。
    生活利便性に関しても柏駅まで徒歩15分。
    近くにはイオンモールやヤオコーの様なスーパーが幾つもあるみたいですし、困る事はないと判断しました。
    今からルピアグランデ柏でのマンション生活が楽しみです。
    購入者の皆さん、来年の秋から宜しくお願い致します。



  274. 276 評判気になるさん

    今朝、公式サイトを見てみたら販売状況が10日付けで更新されてました。
    数えてみたら119戸販売済みになってました。
    このご時世に順調に売れてる感じがしますよ。
    もしかしたら竣工前完売も有り得るかもしれないです。

  275. 277 マンション検討中さん

    ファミリー向けマンションですが、音ってどれだけひびくんでしょうか…。
    結局のところ、住む方次第のところもあるので一概には言えないのですが。
    バスが目の前を通ってないため将来が不安ですが、それ以外は価格面含めありかなと思ってます。

  276. 278 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  277. 279 名無しさん

    ちょっと前まで工事現場の周辺の建物や仕切りで見えなかったのですが工事が進んで存在感がでてきましたね。

    売れ行きも順調なようでなによりですが、
    ブライトコートとエアリーコートの部屋の残り方の差が気になります。

    私は部屋の向き・日当たりを重視していたので、あまり悩まずにブライトコート側を選択ししてしまったのですが、ブライトコート側の人気がない理由はどういったことが考えられるでしょうか。

    金額の差やエレベーターが遠いくらいは思いつくのですが、こんなに売れ行きに差が出るものなのかと不思議に感じてます。

  278. 280 通りがかりさん

    私もブライト購入者です。
    3000万以下のお部屋ですとエアリーを選ぶのは分かるのですが、3000万以上でもエアリーの方が売れてますよねー。
    私は、コンクリ工場に面してない、水戸街道から離れている、見晴らしが良いのが選択理由でした。
    日当たりはエアリーとブライトでどのように違うのかはイマイチ良く分かってませんが、向きが90度違うのでかなり違うんでしょうね。

  279. 281 マンション掲示板さん

    12/15に2598万円Bタイプ2階が抽選のようですね。まだ登録は間に合うのかな?
    2498万は完成後も他が売れていなければしばらく売らないでしょうから、ここ最近では一番安い部屋ですね。

  280. 282 検討板ユーザーさん

    ルピアグランデ柏、フジテレビのイット!で特集されましたね!
    何げに観てたら放送されてたのでビックリしました。因みに私はこのルピアグランデ柏の購入者です。建設地まで放映されたので建設状況が観れたので良かったです。
    それにしてもルピアグランデ柏はニュース番組で特集される程、結構注目されてるマンションなんですね!



  281. 283 匿名さん

    メジャー7なんかの大手は建設中にマスコミ等、第三者を入れる様な事はしませんからね

  282. 284 購入者

    今日近くを通りましたので、イオンの駐車場から写真を撮ってみました。
    八階の途中を作っているところでしょうか。
    出来上がりがとても楽しみです。

    1. 今日近くを通りましたので、イオンの駐車場...
  283. 285 検討板ユーザーさん

    284購入者さん、写真を貼付して頂いてありがとうございます。
    私も購入者なのですが、他県で暮らしてるので中々建築状況を知れなかったので写真は嬉しいです。
    順調に建築が進んでる様で完成が楽しみです♪
    しかし写真を見て改めて思ったのですが、生コン工場の存在感が強いですね(汗)

  284. 286 購入者

    >>285 検討板ユーザーさん
    また近くに行った際は撮って載せますね!

    低層階は、やはりコンクリート工場がドーンときてしまってるので、圧迫感はありますね。
    ただ、それがあったので、破格でしたね。
    高層階は3000万以上で、低層よりは資産価値は下がりますが、資産価値どうこうは、売った時に初めて反映されるものだと思ってます。
    低層であれば、売る際資産価値あり、高層階は日々の生活重視って感じでしょうか。
    どちらの選択も間違いではないと思います。
    今の残っている部屋を見ると高層階しかなく、3000万越すため、2000万円台の部屋と比べると、損をしたように感じますが、結局他の物件をみても、柏駅最寄り、設備の点、その他諸々を考えると、その価格でもここしかないんですよね…笑
    私は結局最初は安い部屋がなくなんだか損した気持ちになりましたが、結局ここしかなくまた戻ってきた人間です笑

  285. 287 検討板ユーザーさん

    285です。
    286購入者さん、ありがとうございます。
    次回の写真も楽しみにしています♪

    仰る様に高層階が残ってる感じで、若干低層階も残ってますが、抽選になるんでしょうか?
    私共は低層階は考えてなかったのですが、ここまで販売状況が良いと、このマンションは評価されてるんだと改めて思いました。

  286. 288 匿名さん

    住民板が有りますので購入者はそちらで情報交換されてはいかがでしょうか?

    あくまでもこちらは検討板ですからステークホルダーの書き込みが溢れると宣伝行為、ステマと捉えられかねません。

  287. 289 販売関係者さん

    契約を考えていましたが、現在来場予約できなくなってますね。
    私が無知なだけかもしれませんが冬季休み中はこういった予約のページすらいけなくなってしまうものなのでしょうか?

  288. 290 通りがかりさん

    289さん
    先ほど試してみたら来場予約のページに移動できました。
    もう一度試してみては?

  289. 291 販売関係者さん

    290様 遅レス申し訳ございません。無事に予約が完了できました。知識不足でお手数をおかけいたしました。

  290. 292 マンション検討中さん

    柏駅南口はエスカレーターが無いんですね…。運動だと思えば我慢できるかな。

  291. 293 購入者

    以前、イオンからの写真を載せたものです。
    昨日近くに行く用事があったので写真を撮ってみました。
    時間は16時半です。一番上が8階です。
    冬の太陽が低い状態ですが、8階以上はこの時間も結構、陽が当たってました。
    低層の真ん中の住居は、日中も影になることが多かったです。
    宣伝目的ではございません。笑
    検討してる方も含めて、参考になればと思います。

    1. 以前、イオンからの写真を載せたものです。...
  292. 294 マンション検討中さん

    293購入者さん
    素敵な写真、ありがとうございます。
    冬の時期で夕方の時間帯にどれだけ日照があるのか、写真で見ると分かり易いです。
    撮影された場所は生コン工場の入口辺りと推測します。エアリーコート側ですよね?
    そうなると日照を重視するならエアリーコート側の上層階が良いのかなと思いました。
    参考にさせて頂きます。

  293. 295 eマンションさん

    >>294 マンション検討中さん
    その通りです。
    上層階ですと、陽は全く問題ないですね。
    モデルルームの日照シミュレーションでも、8階以上は冬至でも陰にはならないようです。
    長谷工施工の分譲マンションの南側に住んでましたが、冬に部屋に部屋に陽が入ると、本当にポカポカで暖かいです。
    エアコンも、床暖房も不要です。
    ※夜は寒いです。笑

  294. 296 匿名さん

    >>293 購入者さん
    宣伝の意図があるなしに関わらず、宣伝すれば宣伝だよ(笑)

  295. 297 匿名

    そうねぇ検討者から見れば宣伝書込みと思われても仕方ないでしょうね。

    購入者は売主では無いにせよ利害関係者ですからねぇ
    住民板が有るのにわざわざ検討板に書けば良くは思わない方もいるでしょう

    購入者なんだから物件が気に入って買ったんでしょうからポジティブな書き込みをしたいのは分かりますが、何故に検討板と住民板の2スレ有るか理解しましょうよ。

  296. 298 マンション検討中さん

    >>293 購入者さん
    検討者にも役立つとても良い写真です。ありがとうございます。

    なんか勘違いしている人もいるようですが、購入者と名乗っておいでですし、極めて公平公正、有意義な書き込みだと思います。

  297. 299 購入者

    すいません。
    その通りです。…の投稿は私の投稿です。
    名前を編集するのを忘れておりました。
    不快に思うのであれば、この規約の通り写真の投稿を削除依頼してはいかがでしょうか。
    ただ一つ言わせてください。
    このマンションが気になって掲示板に来ているのに、殆どの方が有意義と判断される現地の写真を載せていることに対して、宣伝だの、不快だの、本当に検討しているのですか?広く一般的に有意義な情報に対し、検討版にそのような発言をされることの方が、このサイト規約の削除基準にあたると思いますが。
    そもそも購入者が現地の写真を載せることに、誰が嫌な思いをするのでしょうか。
    もし私が検討者であれば、購入者の方が写真載せていれば、参考になるな?。程度にしか思いませんが。

    1. すいません。その通りです。…の投稿は私の...
  298. 300 購入者

    >>299
    あ、不快とは言われてなかったです。
    被害妄想失礼しました。熱くなりすぎました笑
    とりあえず、今後も役立つ方がいる限り、近くに行く用事があれば写真を撮り、載せたいと思います。
    掲示板のルール上問題があれば、その都度削除依頼を出していただければと思います。
    写真を載せて今後削除されていなければ、私の行動は問題ないとの理解で続けさせていただきます。
    不快になる方がいれば、ルピアグランデ柏の掲示板で購入者が検討板にルピアグランデ柏の建設状況の写真を載せることにどういう点が不快になるか、また仮に宣伝と捉えた場合どんな問題があるのかしっかりと管理者に説明してください。

  299. 301 マンション掲示板さん

    スレのマンション投稿して荒れるって聞いたことないぞ...

  300. 302 検討板ユーザーさん

    285です。300さんと同じく購入者です。
    私は他県に住んでる為、建築状況の写真は有り難く感じてます。
    それと同時に検討されてる方々にも良い検討材料になるのではと思います。
    やっぱり自分が良いと感じてるマンションが出来上がって行く写真を見て、少なくとも悪い気はしないと思います。
    私はとても感謝しています。

  301. 303 マンション検討中さん

    購入者がポジティブな書き込みをするのが宣伝と捉える人もいるのも事実でしょうし
    宣伝したつもりじゃなく書いているのも事実でしょう。

    購入者であれば住民板で情報交換したらいかが?と言われてるだけで、板の規約違反じゃないとか削除されてないから問題ないとか不快に思うなら管理者に説明しろとか某掲示板じゃないんだからさ

    冷静になって見てみましょうよ
    購入者が掲示板の荒しみたいになっちゃってますよ

  302. 304 匿名さん

    >>303 マンション検討中さん
    全く同じ意見ですね。

    せん‐でん【宣伝】 の解説
    [名](スル)
    1 商品の効能や主義・主張などに対する理解・賛同を求めて、広く伝え知らせること。「新聞を使って宣伝する」

    「宣伝ではありません」と言いながら宣伝してますよね?
    購入者は、区分所有内定者、つまり関係者です。
    住民同士の交流は住民板でやればいいし、宣伝行為なら、「関係者による宣伝です」って宣言しないとステマだよ。
    区分所有者は、部屋が売れてくれないとマンション管理費が減って将来の修繕に影響でるし、空き家が多いマンションは治安面も不安になるから、部屋が売れてほしい立場の、立派な利害関係者です。
    立場を考えて投稿してほしいものですね。

  303. 305 匿名さん

    購入検討者としては現地のいろいろな写真は本当に参考になってありがたいです。一部の荒らしの方の戯言に惑わされすどしどしアップしてくださるとありがたく思います。

  304. 306 マンション検討中さん

    ここって駐車場どれぐらい残っているか情報お持ちの方いますでしょうか?

  305. 307 購入者

    >>302さん、305さん
    内心凹んでおりましたが、ありがたいお言葉を頂きましたので、ご期待に応えたいと思います。
    マンションができていく過程を写真で撮っていろんな人に共有したいなと言った気持ちでしたので、まさか批判が来るとは思わなかったです。
    一言言わせてもらうと、最初に挑発してきたのは、宣伝宣伝いう方たちですけどね。
    他の掲示板でも普通に行われていることだと思いますが。
    人の考えは変えれないので、これ以上言っても荒れるだけですので、やめておきます。
    検討者の方、購入者の方双方に参考になる写真だと思うので、引き続きこちらに投稿します!

  306. 308 購入者

    >>306 マンション検討中さん
    販売者側しかわからないと思います。
    どれくらい残しているのか…。
    少し前までは、いくら以上の場合、駐車場確約などやってましたが、最近はわかりません。

  307. 309 名無しさん

    先に挑発してきたのはアイツだ
    とかガキじゃ無いんだからさぁ

    私も契約者だけど同じ住人になる方の書き込みかと思うと正直不安に思います。
    良く思わない方が少なからず居るのわかった上でわざわざ検討者スレに争いの種撒くとか
    契約者スレが有るんだからそちらに書けば解決するのに、検討者は両方チェックするでしょうし

    ちなみに別に私は宣伝だとか思ってる訳では有りません、同じ契約者として理解が出来ないだけです。

  308. 310 通りがかりさん

    検討スレで購入者がコメントしてはいけないということにアホみたいに拘っている人はレアだと思います。
    このスレに訪れている人は、検討者、購入者、販売関係者、近隣住民、買う気はゼロだけど何となく気になっている人など色々です。
    皆さん本名を明かさず一定のルール内で事実かどうかも分からないことを書き込める訳で、その情報を見て物件購入の最終判断するのは自分なので、書き込み内容について誰かを責めても仕方がないと思いますけどね。
    購入者が自分のマンションを良く思いたいのも当然ですし、人気が出て欲しいと思うのも違和感無しです。それをいちいち宣伝してるとか住民スレに書けとか言うのはいかがなもんかなと。
    掲示板が全てなんて誰も思って無いですから目くじら立てる必要はないでしょ。

  309. 311 マンション掲示板さん

    東葛高校付近の橋の近くにも大規模なマンションが建つのですが、そちらのマンションってどうなんだろ

  310. 312 掲示板

    >>311 マンション掲示板さん
    ここですね!
    野村不動産で、ここと同じ長谷工施工ですね。
    プラウドブランドなのか、オハナシリーズか。
    https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=63723

  311. 313 匿名さん

    311、312さん。
    その場所に野村不動産がマンション建設を計画してる事をルピアグランデ柏の建設地見学に伺う際に営業の方に聞きました。
    同じ長谷工の方なんで情報はあるんでしょう。
    プラウドかオハナかは分かりませんが、ルピアグランデ柏よりは高いらしいです。



  312. 314 匿名さん

    2019年12月築のエクセレントシティ新柏の売れ残りみたいな部屋3LDKが2,990万円で中古であるみたいですが、ここと比べてどちらが買いですか?南柏へ歩いて15分、新柏は7分みたいで施工は、良いのか悪いのか長谷工さんで、販売の人が東向きの4LDKも1住戸だけあるから見学しませんかと言われ妻と柏がいいのか悩んでます...

  313. 315 購入者

    >>314 匿名さん
    アーバンパークラインは、直接東京とつながっていないので、東京への通勤となると不便かなと思います。
    また15分歩いても常磐線の各駅停車駅、アクセス面はルピアの方が上でしょうか。
    ただ今賃貸であれば、来年9月までの家賃がなくなるって言うメリットはありますよね。
    また、竣工から1年経っていると、かなりの値引きも期待できるのではないでしょうか。
    現在ですと3000万以下で買えるルピアの部屋は抽選確定ですから、値段もエクセレントシティの方が安いと思います。

  314. 316 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  315. 317 マンション検討中さん

    >>314 匿名さん
    ここは、柏駅に徒歩15分ですが、エクセレントシティ新柏は新柏駅に徒歩7分+1駅3分で10分位で柏駅に着くとチラシに書いてましたよ。ただ、新柏駅は東武ストアしかないです。リモートの方ならいいかもです。

  316. 318 検討板ユーザーさん

    315購入者さん
    現在のルピアグランデ柏は3000万以下の部屋は抽選ですか??
    現在は三期ですが、3000万以下の部屋を希望するのは厳しそうですね。

  317. 319 購入者

    >>318 検討板ユーザーさん
    はい、私が購入した時から抽選確定と言ってました。

  318. 323 匿名さん

    [No.320~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  319. 324 検討板ユーザーさん

    319購入者さん
    318です。ご返答ありがとうございます。
    公式HPを見ましたら2000万台の部屋は残り4部屋でした。これなら抽選も納得です。
    それと4000万台の部屋も数部屋あったと記憶してますが、売れてましたね。

  320. 325 評判気になるさん

    最近書き込みが無くて…
     本日販売状況更新されてました。
    成約済み140
    残り56
    竣工まで残り7ヶ月で完売なるかな?

  321. 326 名無しさん

    本日の15時です。色合いも少しわかるようになりました。

    1. 本日の15時です。色合いも少しわかるよう...
  322. 327 マンション検討中さん

    本日見学してまいりました。
    ディスポーザーや食洗機の標準装備、平置き駐車場、世帯ごとに区画された無料屋根つき駐輪場は魅力と思いました。一方で、キッチンのシンクやワークトップ、浴室のグレードは今ひとつと思いましたが皆様はどう感じられましたでしょうか。
    17時過ぎに6号線上りの車内とイオンの駐車場から撮影した写真も共有いたします。

    1. 本日見学してまいりました。ディスポーザー...
  323. 328 マンション検討中さん

    327です。
    すみません、16時45?50分ごろの撮影でしたので17時過ぎではなく、17時前に訂正させていただきます。

  324. 329 匿名さん

    >>327 マンション検討中さん
    イオンは敷地内での撮影を禁止してます。
    お店が決めたルールを守ってください。

  325. 330 匿名さん

    >>329
    ほかのマンションスレでもショッピングモールから撮影された写真多数上げられるけど
    イオン敷地内から隣接マンション撮影禁止ってそれどこの規約

  326. 331 通りがかりさん

    なんだか最近流行りの〇〇警察みたいですね笑
    写真をあげるとやけにマイナスな反応をする人がいます。
    この前から見ていれば、購入者の方に対して頭の中がお花畑など、挑発的な発言したり。※管理人に削除されてましたね。
    明らかに検討していない者が定期的に覗いているようですね。

  327. 332 検討板ユーザーさん

    327さん、私はこちらのマンションを購入した者です。モデルルーム見学を行かれての感想を書かれてましたが、私も同じ様な感想を持ちました。
    キッチンのシンクとか浴室のグレード等、気にはなりましたが、価格を考えたら全体的に見て良いマンションだと判断して私は購入に至りました。
    結局は何処を妥協出来るかだと思いますよ。
    それと写真を貼付して下さり、ありがとうございます。

  328. 333 購入者

    >>332 検討板ユーザーさん
    私も同じです。
    キッチンが御影石だったら…
    レンジフードがもっとスタイリッシュだったら…
    浴室がダウンライトだったら…
    色々ありましたが、総合的に見て良いと思ったので購入者しました。たくさん物件見てきましたが、100点のものはなかったです。

  329. 334 マンション検討中さん

    >>332 検討板ユーザーさん
    みなさま

    ありがとうございます。327です。
    そうですね、価格を考えたら全体的に良いマンション、仰る通りだと思いました。良いとところも沢山ありましたので。引き続き検討したいと思います。

    イオンから撮った写真、NGのようであれば削除依頼しようかと思いましたが現時点では大丈夫そうでしょうかね(汗)

  330. 335 通りがかりさん

    >>329 匿名さん
    館内じゃなくて敷地内でもだめなんですかね?
    館内なら価格、品揃え等の問題があると見ましたが、外の景色もだめなのってどこかに記載あるのでしょうか。
    写真をあげてくださる方の情報、参考になるんですが…

  331. 336 マンション掲示板さん

    https://webtan.impress.co.jp/e/2014/08/19/17297/page/2
    弁護士が細かく解説していますね。
    この記事によると、法律の問題ではなく、マナーの問題みたいです。

  332. 337 マンション掲示板さん

    >>329 匿名さん 君結構真面目な性格なんだね?!そんな真面目だと色々と損しますよ

  333. 338 マンション検討中さん

    購入者の方にお伺いしたいのですが、購入の決め手はやはり価格ですか?それとも他に決め手があったからですか?
    現在ここの物件を購入検討中でモデルルームも見学に行き物件自体はとても気に入ったのですが、やはりあのコンクリート工場が気になり購入までは踏み切れません。
    生活圏が今住んでいるところと変わらなかったり駅を頻繁に利用するわけじゃないのでこの立地でこの価格ならと思う反面、子供が小さいのでコンクリート工場の害が気になります。
    いろいろ悩み過ぎてどこに妥協点を見出したらいいかも分からなくなってきました…

  334. 339 評判気になるさん

    >>338 マンション検討中さん
    ブライトコート側なら余り気にならないのでは?
    私はブライトにしました。
    決め手は価格ですかね。マンションバブル期なので、駅近の高い物件買って、いつか必ず訪れるバブル崩壊を考えるとダメージが大き過ぎますので。
    ここなら半額になっても1500万前後で済みますが、6000万クラスを買って3割落ちたら2000万、半額になったら3000万損しますからね。不動産は駅近神話がありますから、恐らく未来も駅近の値下がり率は抑えられる可能性は高いですが、バブル崩壊による相場下落は如何ともし難いのではと。
    今、新築買うべきか悩みましたが、数年以内に相場が下がる保障もなく、決断しました。
    コロナ、人口減少、オリンピック中止?景気不透明など、どちらかと言えば値上がりするとは考えにくいマイナス要素の方が多い気がします。相場価格は需給バランスで決まりますが、3年後ですらどんな相場になっているか読めませんね苦笑

  335. 340 検討板ユーザーさん

    328さん
    購入者です。
    購入の決め手はやはり価格面。マンション価格高騰の中で新築を二、三千万台で買えるマンションは中々出て来ないと思います。
    価格の割にしっかりとした設備面やサービス面も決め手になってます。
    それに生活して行く上での利便性も問題ないと思いました。
    生コン工場に関しては私共も悩みました。
    ですが、戸建の方々が既に何年、何十年と住まわれてる事を考えた時に、そこまで悩まなくても良いのではと考えました。
    私共の決め手はこんな感じです。
    参考になったか分かりませんが、328さんが後悔のない決断をされる事を心より願っております。

  336. 341 名無しさん

    338さん
    エアリー購入者です。
    340さんと同様に価格と設備および周辺の買物環境とのバランスで購入決定しました。
    生コン工場については最接近地点でも29メートルほどは距離があることから影響はそこまで大きくないと考えました。

  337. 342 マンション検討中さん

    公式HPの価格表って見れなくなってしまいましたか?

  338. 343 検討板ユーザーさん

    342さん
    公式HPが多少リニューアルされたみたいですね。
    その為か価格表が無くなった感じですね。
    私も探してみましたが、見当たりませんでした。
    価格表があるとどの部屋が売れて、又残ってるのか一目瞭然でしたので分かりやすかったんですけど、残念です。

  339. 344 匿名さん

    https://suumo.jp/ms/shinchiku/chiba/sc_kashiwa/nc_67720425/report/?rnm...

    価格はまだSUUMOのサイトには掲載されている

  340. 345 検討板ユーザーさん

    SUUMOはごく一部の価格だけでどの部屋が残ってるかはわからなくなってますね。
    第3期一次販売まで完売で売れ行きは好調なように見えますが、方針の変更でもあったんでしょうか。

  341. 346 マンション検討中さん

    そごうの地権者問題片付いたみたいですね。
    新しく商業施設ができるなら柏の駅力も上がるでしょうし楽しみです。

  342. 347 評判気になるさん

    >>346 マンション検討中さん

    ホントですか!
    駅から見てルピアとは反対側ですが、魅力ある商業施設が出来ることを期待します。
    高島屋本館建て直しやら、タワマン建設が予定されていると聞いてますが、5、6年後は無理ですかね。もっと先の話になるのか…
    ルピア購入者ですが、そうなると平均2000万以上高いけどパークホームズの方が良かったかな。うーん…そんなに早く地権者問題が解決するとは思えなかったから仕方ないですね。

  343. 348 口コミ知りたいさん

    既にそごうの駐車場はタワーマンションになってますので、商業施設にした場合、顧客用の駐車場がないので、そごう跡地もタワーマンションになる可能性が高く、西口に予定されている3棟のタワーマンションと併せて駅前はタワーマンションだらけになります。
    武蔵小杉のように、駅のホームに人が入れなくなったり国道6号の混雑がさらに酷くなる可能性もあり、柏の駅力が上がることはないと思われます。
    三井が商業施設を建ててくれれば駅力上がると思いますが。

  344. 349 匿名さん

    船橋ですらデパート二つは持ちませんでしたし、大規模な商業施設は共倒れになる危険性がありますね。近隣の住民も増やして現在ある所業施設を維持してくれた方が自分としてはありがたいですね。高島屋は生き延びて欲しいです。

  345. 350 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]

  346. 351 マンション検討中さん

    抽選物件がいつ申し込み開始なのかってどこに書いてある?モデルルーム見に行った時に、抽選の場合申し込みするかもしれないから連絡下さいって伝えたのに、12月?の抽選時に連絡なくて申し込めなかった

  347. 352 評判気になるさん

    https://www.sumu-log.com/archives/29975/
    うまくリンク貼れてるか不安ですが、マンマニさんの2月16日の記事です。
    ルピアは実需で購入したので資産性が???でしたが、少しは期待して良いのかな?
    そこそこの規模、スーパー至近くらいですけどね。

  348. 353 ももも

    駐車場の抽選はいつどのように行われるのでしょうか

  349. 354 マンション検討中さん

    >>351 マンション検討中さん
    え?12月に抽選あったんですか?

  350. 355 マンション検討中さん

    >>354
    >>281さんが書き込みしてますが、12/15に抽選ありましたよ

    抽選時に連絡がなかったと伝えて販売担当者を変える事って出来ないんですかね?

  351. 356 匿名さん

    柏のそごう跡地にマンションができれば、おそらく柏駅ナンバーワン物件ですよね。何年後になるのでしょう?まだマンションになるか確定でないですが、本気でそこが良いように思えて今から楽しみになっています。いくらくらいかなぁ。楽しみだなぁ。妄想が膨らみます。

  352. 357 通りがかりさん

    抽選になるほど購入希望の方がいるのであれば、
    申込みする「かもしれない」なんて、
    どの程度希望してるかどうか曖昧な方には、わざわざ連絡しないかもしれないですね。

    厳しい言い方かもしれませんが、世の中の仕組みを理解しましょう。
    需要が供給を上回れば、売り手側はわざわざ手間かけて呼び込みなんてしないのです。

    本当に真剣に購入したかったのであれば、しっかりとその意思を伝え、何度か自主的に連絡を取るべきだったと思います。

  353. 358 匿名さん

    >>357 通りがかりさん
    世の中の仕組みとか何様?
    単に担当者が忘れただけでしょ?
    客は売ってくださいお願いしますと懇願する立場ですか

  354. 359 マンション検討中さん

    なんでそんなに怒っているのですか?
    抽選物件ですしこの場合客が懇願する立場だと思いますよ。

  355. 360 匿名さん

    >>359 マンション検討中さん
    世の中の仕組みとかいって説教たれるとか何様よって感じるだけだよ
    営業がただ忘れてただけなのかもしれないのに上から目線で申し込めなかった検討者に説教たれるほうが異常
    いったい何様?

  356. 361 匿名さん

    >>352 評判気になるさん
    資産性が高いとはおこがましくて言えないですが、元々が安いので価格下落率は低いってことになると思いますよ!

  357. 362 マンション検討中さん

    昨日時点の様子です。
    11階まで組み上がっているところですかね。
    見る限りですと10階以上であれば目の前の工場建物による日照影響も問題ない感じですね。

    1. 昨日時点の様子です。11階まで組み上がっ...
  358. 363 マンション検討中さん

    間取り的に抽選の部屋希望していて、以前モデルルームに伺った際に営業の方にもその旨は伝えてあるんですけど、ここ見てる感じだとこちらから営業さんに何度か連絡?催促?しなければ抽選日時とか教えて貰えない感じなんですかね…
    申し込むので抽選の際は連絡下さいと伝えてありますが、モデルルームに行った時から抽選までは大分日にちが空いてしまう様ですし心配になってきました…

    皆さん何度も足を運んだり、担当さんに状況確認の連絡したりしているものなんですか?不慣れで質問多くてすみません…

  359. 364 匿名さん

    えっと、結局申込みはしていないということなんですね?

  360. 365 マンション検討中さん

    >>364
    希望の部屋は、モデルルームを見に行った時点でまだ抽選の申し込みが開始していないと言われたので、申し込み開始を待っている状態です。申し込み開始がいつになるかは現時点で未定だと言われたので、開始日が決まり次第連絡下さいと担当さんには伝えてあります。

    ただ、モデルルームに行った日から数ヶ月経ってしまっているのですが担当さんから特に連絡もなく……ホームページを見る限りではまだ売れていない様なので、申し込み開始も抽選もまだ始まっていないとは思うんですけど……こちらを見ていると、このまま連絡待ちでいいのか不安になってしまって……

  361. 366 マンション検討中さん

    >>365 マンション検討中さん

    私はモデルルーム見学に行って抽選希望の旨を伝えたところ、担当の方からは抽選の日時が決まるとホームページに掲載されるので随時確認くださいと言われました。
    連絡頂けないのか聞いたところ、抽選に関しては営業の方も正確な情報がわからないようなことを言っていて、連絡をすることはできるけどホームページも併せて確認してくださいと言われました。

    営業の方からしたら抽選希望の方へ連絡を入れるより販売している部屋を売りたいんだろうな?と印象を受けました。
    なので私は営業の方から連絡が来る事を期待せず、ホームページをマメに確認しています。

  362. 367 マンション検討中さん

    >>366そうなんですね!
    担当さんから連絡しますと言われたものの心配だったので、ホームページもこまめにチェックしておく事にします。

    12月にあった抽選の際は、抽選日の何日前くらいからホームページに記載があったのでしょう?ローン審査にかかる日数も考えて申し込みに行かなければならないと思うので、ギリギリだと間に合うか心配ですね…申し込みに行くのも来場予約制でしょうし…

  363. 368 マンション検討中さん

    >>367 マンション検討中さん
    366です。

    私は抽選に外れた時の事も含め抽選以外の部屋も検討していたので(希望の部屋がピアキッチンだった為)そこまで突っ込んだ話を聞かなかったので、12月に抽選が行われた際、何日前にホームページに記載があったかなど詳しくは分かりません…。すみません。

    でも12月に抽選があったのでローンの審査等気になる点があるなら担当してくださった営業さんに聞いてみるといいかと思います。
    私が担当してもらった営業さんには抽選の倍率(12月時点では4.5組いた。今後は値段も安い(特に2400万円台の部屋)ので倍率10倍くらいは覚悟してくださいと言われました。)と車を持っているなら駐車場も抽選になるので外れた場合は近隣で貸し駐車場を探す事、抽選に応募するの際には必要書類に記入するので来場すること、抽選に当たった場合はキャンセル不可で手付金を支払ってもらう事は伝えられました。

    私の場合ですが、担当の方にこう伝えられたので外れる可能性の含め他のピアキッチンの部屋も検討した感じです。
    もちろん担当の営業さんも売るのが仕事なので、当選倍率を考えるならピアキッチンを希望してるならこの部屋どうですか?と言われましたが、そのゴリ押し感を差し引いてもピアキッチンや間取りが良いと思ったので値段が上がっても抽選に外れて諦めがつかないとかにならない為にも敢えて抽選よりも高い部屋でローンの見積もりを取ってもらいました。

  364. 369 検討板ユーザーさん

    購入者です。
    368さん、営業さんにゴリ押しされて大変でしたね。営業はノルマがあるので不確定な抽選部屋より、確実な先着順の部屋か現在販売始めた第3期なら3期の部屋で販売したいのが本音です。
    ゴリ押しはどうだろうか?と思いますけどね。
    私は第1期で購入致しましたが、当時は先着順でもまだ2500万前後の部屋はそれなりに残ってました。それでもその場で即決する位の気持ちがないと買えない位、早いもの勝ちでした。
    私は即決出来ずに担当の営業さんに数日考えさせて欲しいと伝え、決断した時には別の方に買われてしまいました。
    希望をしてようが関係ないですね。
    営業さんはシビアだとその時感じましたよ。

  365. 370 マンション検討中さん

    自分はピアキッチンかつ庭が欲しいと考えているので、希望が抽選もしくはまだ価格未定の場所で…
    ローン審査含めて担当さんに改めて連絡、もしくは再度来場して確認してみます。
    細かい情報までありがとうございました!

  366. 371 口コミ知りたいさん

    単純に担当変えて欲しいって伝えるのはやっぱり印象良くないのか?

    先週初めて柏駅前の案内所行ったが、出てきたのが若いわけでもないのにとにかく落ち着きがなく、こっちの質問に答える時にいちいち裏に入って誰かに聞いてきたりであまり家を任せる気になれないタイプだったんだよなー

    パートナーも気に入った様なので本格的に検討したいんだが、担当者がどんな人になるかも運だと割り切るべきか

  367. 372 マンション検討中さん

    >>371 口コミ知りたいさん
    本格的に検討したいなら早めに担当変えて欲しいと言うべきじゃないかな。
    モヤモヤしたまま納得のいく取引はできないだろうし
    売る側にしても買う気がある客相手ならそんなことで印象悪くして情報を寄越さないような幼稚なことはしないと思う

  368. 373 マンション検討中さん

    >>369 検討板ユーザーさん
    368です
    第1期で購入されたのですね!

    私は間取り等気に入った部分はあった物の、未だにあの時のゴリ押し感が尾を引いていて抽選が始まるかどうかを見極めて購入するか迷っているところです。

    一生に一度の大金が動く買い物だからこそ、気分のいい買い物をしたいと思う気持ちが捨てきれず購入に踏み切れずにいます。

    とはいえ、369さんのように自分が希望した部屋が残っていない又は全戸完売したとかなら元も子もないのですが、モデルルーム見学入った際に営業さんも売るのが仕事だから迷ってる客に構ってる暇もないよねーというのが見え見えな感じが私の中でモヤモヤを生んでしまったのも事実です。

  369. 374 評判気になるさん

    >>373 マンション検討中さん
    お気持ちよくわかります。
    私も去年の冬に別の物件を気に入ってモデルルーム訪問をしましたが、営業が言うことがコロコロ変わる人で信用できず、気持ちよく買えないな…と思いその物件は見送りました。

    その後、この物件の情報が出てきて話を聞きに行ったところ、信頼できる営業さんにあたり、物件も気に入りましたので8月に1期で購入しました。

    また他の物件も出てくると思いますし、
    人との縁がよくなかったのなら、そこまで固執しなくてもいいのかなと私は思います。

  370. 375 検討板ユーザーさん

    >>373マンション検討中さん
    369です。
    私が思ってる以上に嫌な思いをされたんですね。
    売る事しか考えてない営業の方は確かに居ます。
    実は希望部屋が別の方に売れてしまった時に一悶着ありました。
    それで営業の方を替えて頂きました。
    現在の担当の方ははとても良い方で、安心して契約出来ました。
    やはりどんなに売る商品が良くても、売る人間が悪ければ購入意欲は失せます。
    高い買い物です。
    担当の営業を替えて頂くのも一つの手です。
    抽選部屋を待つと言う事はこの物件自体は気に入られてると思いますので、一度責任者の方に話を聞いて頂いては如何でしょう?

  371. 376 匿名さん

    特定のどなたかや業者のことを言うつもりはないのですが、一般に不動産業者の方って消費者が思っている以上に知識もなければ職業倫理もなく、適当なことが多いです。業者に過度に期待せず、自分の財産は自分で守る必要があると感じます。

  372. 377 匿名さん

    >>376 匿名さん
    客のためを思ってくれている営業なんてファンタジー世界にしかいませんよねー

  373. 378 匿名さん

    >>376 匿名さん
    不動産に限らず、どの世界も同じ。不動産業者に特筆することではない。

  374. 379 マンション検討中さん

    価格と設備は魅力的なのですが、マンションまでの車のルートが気になります。6号から直接駐車場に行けないので線路沿い側を通らないと行けませんよね。
    車で何度か現地まで行きましたが、道路で遊んでいる小さい子どもが飛び出してきたので、マンション脇の道は怖いなと思いました。

  375. 380 匿名さん

    >>379 マンション検討中さん
    計画は完璧に違法性がなく、危ないことはありません
    飛び出してくる子供が悪いのです
    事故が起きても自己責任ですので、安全運転を心がけてください

  376. 381 匿名さん

    >>379 マンション検討中さん

    それいったらどこも危ないですよ。
    大規模マンション等では、敷地内で飛び出してきたりしますからねー。

  377. 382 マンション検討中さん

    >>380 匿名さん
    >>381 匿名さん
    道路で大人、子ども合わせて15人くらいで
    縄跳びしたりスケボーで遊んだりしていた光景にビックリしてしまったので…
    いわゆる、道路族というやつでしょうか。
    安全運転は心がけていますが、毎日使うとなると
    悩むなぁという感じです。

  378. 383 匿名さん

    >>382 マンション検討中さん
    素晴らしいマンションが建つので子供など退いていただきましょう。
    うっかり事故が起きても、子供が悪いのだからそれは仕方ないことです。
    気になるなら、そこにいる子供の親に苦情を入れたらどうでしょうか?

  379. 384 匿名さん

    >>382 マンション検討中さん
    まーそれなら区画の整理されたマンションを選ぶしかないですね!
    このエリアは、そういったものも含めて価格に反映されてます。

  380. 385 通りすがり

    >>382 マンション検討中さん
    ルピア予定地周辺はよく通りますが、そんな集団は見た事がありません。
    どのあたりでいつ頃の事でしょうか?
    具体的に分かれば注意もしやすくなりますが。

  381. 386 マンション検討中さん

    >>385 通りすがりさん
    戸建とマンション街区のあたりです。
    私が見に行った時は確か、土曜の13?14時以降だったかと思います。
    平日の夕方も混雑具合を見るのに通りましたが、その時も見かけましたね。

  382. 387 通りすがり

    >>386 マンション検討中さん
    385です。
    ご回答ありがとうございます。
    そのあたりならよく自転車で通りますが、見たことはありませんでした。
    運がいいということなんでしょうか。
    時折小さなお子さんを連れたパパママが歩いているのを見ていた程度でした。

  383. 389 検討板ユーザーさん

    >>388 評判気になるさん
    契約者板へ行かれた方がよろしいかと

  384. 390 購入者です。

    こちらはオートロックはノンタッチキーで、玄関は普通に鍵を差し込んで施錠するタイプなんですね。人生で初めてのオートロックなので、ハンズフリーキーに少し憧れがあったのですが、破格のお値段だしその他の設備が充実してるので仕方ないですね。

  385. 392 匿名さん

    >>390 購入者です。さん
    契約者板へ行かれた方がよろしいかと

  386. 393 匿名さん

    >>392 匿名さん
    検討者の方々にせっかく情報提供してくださったのにうるさいこと言わないで下さい。

    >>390購入者さんですさん
    情報ありがとうございます。他にも気づいたことがありましたらよろしくお願いします。

  387. 394 検討板ユーザーさん

    ここのマンションは他のグランデマンションに比べても破格です。
    次に出来る西船橋はバス便マンションですが、価格は上でしたね。
    生コン工場が隣接してると言うのもあるでしょうが、やっぱりここが特別価格みたいな感じなんでしょうか?

  388. 395 購入者

    >>394 検討板ユーザーさん
    営業の方いわく、生コン工場が隣なので安く値段設定しましたが、安くしすぎたみたいですねハハハ
    みたいに言ってました。
    利便性および設備と価格のバランスがとてもお得と感じたので購入しましたが、もうちょっと強気な価格帯だと「いいんだけど生コン工場がなあ…」となっていた可能性は高かったと思います。

  389. 396 匿名さん

    >>395 購入者さん

    マンションマニアさんもおすすめするほどコスパは良いですよね。

  390. 397 匿名さん

    パフォーマンスは実際住んでみないとなんとも言えないけど
    コストって面で言えば確かに安いですね。

  391. 398 検討板ユーザーさん

    設備も良いですし価格は魅力的で駅距離も良い運動と思えば許容できたのですが、黄砂やホコリアレルギーなので生コン工場に高く積まれた砂の山を見て検討から外しました。
    風が強い日は砂埃が凄そうだなと。
    やはり体が一番ですからね。アレルギー体質でない方が羨ましいです。

  392. 399 検討板ユーザー

    >>398 検討板ユーザーさん
    一点だけ、あの工場前に積まれた山は砂ではなく粒大きめの石片の山でした。
    ちょうど見学に行ったのが風の強い日でしたが、飛び散ったりはしてませんでした。
    さすがに風で飛び散るようなものをあんな住宅街の中で山盛りなんかにしたら即苦情の山でしょうね。

  393. 400 匿名さん

    >>399 検討板ユーザーさん

    粒子が大きいから飛ばないということでしょうか?

  394. 401 マンション検討中さん

    >>399 検討板ユーザーさん

    ネガティブな意見となって大変恐縮ですが、目に見える物が全てではないです。花粉も黄砂も基本的には目に見えない(大量かつ空を舞えば黄色く見えたりはしますが)ですよね?
    生コン生成時等に小さな砂の粒子はどうしても発生します。それが目に見えない僅かな量だとしても年月をかけて肺に溜まりじん肺として発症する可能性はあります。
    https://www.tokyotsa.com/file/42_saigai.pdf
    こちらのサイトなんかは分かりやすいですね。
    近くに駐車されているお車が黒く埃被ったり、雨の後黒い筋が目立ってませんか?バルコニーに砂は溜まりませんか?
    あくまでここを買う方はそれを許容して購入されるので良いと思いますがじん肺は怖いので一応お伝えいたします。

  395. 402 匿名さん

    >>401 マンション検討中さん
    ネガティブな情報は書いてはいけませんよ
    購入者さんたちに怒られてしまいます
    前向きなことだけ書きましょう

  396. 403 検討板ユーザー

    >>401 マンション検討中さん
    399です。
    ご教授ありがとうございます。
    目に見えるものだけでないのは知りませんでした。
    今後自分も本格的に家を検討する際には念頭に置きたいと思います。

  397. 404 マンション検討中さん

    >>402 匿名さん
    購入者様からしたらネガティブな意見はあまり気持ちよくないですよね。すみません。
    検討板なのでご検討者様の検討の一因として、ポジティブな面は大事ですがネガティブな面に目を瞑るのは検討として間違いのため、お伝えしたいと思いレスさせていただきました。荒らす意図は全くございません。

    >>403 検討板ユーザーさん
    こちらこそ、今後のご検討の一助にでもなれば幸いです。

  398. 405 評判気になるさん

    生コン工場とかあるとそれに目がいきがちですよね。
    正直生コンに限らず排気ガスだったり都市の塵埃だったり、目に見えてわかりやすいリスク以外にも健康を害するリスクを言い出すとキリがないと思います。
    そんなに大気汚染を気にするなら都市部近辺のマンションは軒並みアウト、郊外や田舎の一戸建てを検討するしかないかなと。
    細かく見るなら内山アドバンスさんはISO14001取得済みであり周辺地域環境への配慮義務があること、堆積場とマンションの間に工場の建屋が建っており遮蔽となること、などプラス材料もあります。
    幹線道路に直面した都内マンションなんかよりはよほどマシな環境かと。

  399. 406 検討板ユーザーさん

    このマンションほど近接してはいませんでしたが、生コン工場の近くに家があった友人は風が強い日はくしゃみが酷いと言っていました。
    健康被害まではわかりませんが、398さんのようにアレルギー体質の方は色々と考えることがあるのは事実だと思いますよ。高い買い物ですからね。
    私も花粉症が酷いのでお気持ちお察しします。
    こればかりは生まれつきの体質もありますからね。そういった懸念がない方には本当にオススメの物件です。こんな価格ではもう手に入らないと思います。

  400. 407 匿名さん

    >>406 検討板ユーザーさん
    そもそも柏市自体が風は強い地域なんだけど(^^;
    たしかにアレルギーになったら目も当てられないですね

  401. 408 名無しさん

    1/29を最後にホームページで公開されたものから、3/24現在で結構売れましたね。
    ブライトコートが、残り29部屋から、19部屋、
    エアリーコートが、27部屋から23部屋へ。
    ※若干の誤差はあるかもです。
    ホームページの物件概要が更新されましたが、抽選部屋の5部屋も解放されるようです。
    1ヶ月に7部屋ペースだと、竣工前完売は狙えなくても、今の時代よく売れている方ですね。

  402. 409 評判気になるさん

    >>408 名無しさん
    どこて販売状況分かるんですか?
    公式ページは2月から見れなくなったので。
    で、196に対して154は売れたと…

  403. 410 匿名さん

    >>409 評判気になるさん
    ステマでは?
    前からあるみたいですし
    販売状況は営業に聞けばわかりますよ

  404. 411 名無しさん

    >>409 評判気になるさん
    >>410 匿名さん
    Twitterでルピアグランデ柏って検索してみてください。最新の販売状況画像で載せてくれてる人いますよ。

  405. 412 購入者

    調べてみました。
    残り40部屋くらいですね。
    一月に7部屋売れた計算だと、残り6ヶ月、抽選の5部屋もあると考えると、竣工前完売を期待してしまいます…笑
    販売状況が心配でしたが、購入者としては、安心しました。
    購入者には、そのDMは来てないですが、検討頂いてる皆さんにはDMが来ているんですね。
    あと12月以降に契約した人は、この物件ローン控除13年になりますよね。
    ちょうど子供にお金がかかるときに、3年間毎年20万近く返ってくるのはでかいですよ。
    私はこの対象ではないので、素直に羨ましい…
    ホームページにも、2778万4月販売!とデカデカででます!私も抽選参加しようかな笑

  406. 413 マンション検討中さん

    広告が来ました。売れ行き良いですね。
    特にピアキッチンのお部屋が人気ですね!

    1. 広告が来ました。売れ行き良いですね。特に...
  407. 414 ももも

    >>412 購入者さん
    13年対象になるでしょ

  408. 415 購入者

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  409. 416 匿名さん

    新築の場合ですと
    ・契約が令和2年10月?令和3年9月末
    ・入居が令和4年12月末まで
    が延長による控除対象じゃなかったでしたっけ?

    間違っていたらすみません。

  410. 417 評判気になるさん

    404の抽選は何人くらい応募するんでしょうかね?

  411. 418 マンション掲示板さん

    前回12月の抽選時は、最終的に7組~9組での抽選だったと販売の方に聞きました

  412. 419 検討板ユーザーさん

    今回の404は前回抽選に落ちた方も何組か応募されるかも知れません。
    そして1階の部屋、部屋番号は忘れてしまいましたが、一番安い部屋が早く抽選が始まるのを待ってる方々も多いでしょうね。

  413. 420 通りがかりさん

    イオン側の近くに安い戸建ても出てきましたね
    ルピアグランデ検討中の方々でそちらを検討する方も出てきそうな気がしますね

  414. 421 評判気になるさん

    >>420 通りがかりさん
    建売ですか?
    場所はどの辺りでしょうか?

  415. 422 通りがかりさん

    >>421ルピアグランデと住所は同じく富里三丁目で建売が出てます

  416. 423 検討板ユーザーさん

    柏に住友不動産がシティテラスマンション建設するんですね!
    駅徒歩15分とルピアグランデと同じです。
    同じ駅徒歩15分でも住友は高いんでしょうね。
    因みに施工はルピアグランデと同じく長谷工らしいです。

  417. 424 名無しさん

    >>422戸建て3400万位の所ですかね?確かにルピアグランデは駐車場が抽選になりますし、管理費等を考えるとそちら検討する方も出てきそうですね。自分も抽選落ちた場合の候補として頭に入れておきます。情報ありがとうございます

  418. 425 名無しさん

    4/23に2698万円、2898万円の抽選が発表されてますね。いよいよ2000万代の部屋の抽選も佳境に入ってきてますね。一番安い104はやはり他が全て売れた後、最後に抽選となりそうですね

  419. 426 マンション検討中さん

    ココにきて残りの売れ行きが伸び悩んでるみたいですねー

  420. 427 マンション検討中さん

    旭町に新しいマンション(プラウド柏ガーデン)が建築中ですね。
    ルピアグランデより駅も小学校も近そうなので、魅力的です。
    でも値段は高めでしょうね。

  421. 428 マンション掲示板さん

    >>427 マンション検討中さん

    施工は長谷工ですね。

  422. 429 長尾

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  423. 431 検討板ユーザーさん

    [No.430と本レスは、広告・宣伝目的の投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  424. 432 評判気になるさん

    抽選、皆さん何倍って言われましたか?
    うちは20倍と言われたんですが、本当にそんなに多かったのか怪しいなと思って…

  425. 433 匿名さん

    >>432 評判気になるさん
    その倍率は凄いですね。

  426. 435 評判気になるさん

    >>432 評判気になるさん
    ここ最近柏周辺で販売されている新築マンションの価格を見ると、駅から15分とは言え2000万台の部屋なら20人程度集まったとしても不思議ではないかと。

    あと434さんのご質問は購入者板で聞いた方がいいのではないでしょうか。

  427. 436 検討板ユーザーさん

    本日の様子です。

    1. 本日の様子です。
  428. 437 匿名さん

    >>436 検討板ユーザーさん
    写真ありがとうございます。
    ここにヤシの木が並ぶのが楽しみですね。
    駐車場も広々として良さそうです。

  429. 438 購入者です

    >>436検討版ユーザーさん
    マンションの建築状況の写真、載せて下さりありがとうございます。
    地元民ではないので、何処まで建築状況が進んでるのか知り得なかったので、状況が分かってとても嬉しいです。
    駐車場も広いし、エントランス通路はこれから工事みたいですが、完成が待ち遠しいです。

  430. 439 ご近所

    ヤシの木参上!

    1. ヤシの木参上!
  431. 440 マンション検討中さん

    プラウド見てきましたが高すぎて急遽ルピアを検討しています。今どれくらい売れてるんでしょうか。

  432. 441 名無しさん

    >>440 マンション検討中さん
    プラウドいくらぐらいだったんですか?

  433. 442 通りがかりさん

    >>440 マンション検討中さん
    プラウドは駅から9分と謳ってますが通りづらい道が多いわりに3980から5500程度?でしたかね。
    バルコニー目の前に6号も通ってますし。
    ルピアはホームページには6月頃から160戸完売と出てますが、現状どの程度残っているかは情報がないので不明です。
    以前のようにDMでも出してくれれば分かりやすいんですが、出さなくても売れてるということなんでしょうか。

  434. 443 匿名さん

    >5000万台中心だけど上の階は7千万こえる
    とのことです。

  435. 444 匿名さん

    >>442 通りがかりさん
    他の販売が始まればルピアに人が流れてくると言われてましたが、
    >>440さんを見るにその通りなんでしょうね。
    チラシ等も投函していないようですし、
    宣伝しなくても他のマンションがルピアへの集客もしてくれて、
    自然に売れていくという判断なのでしょう。

  436. 445 匿名さん

    >>442 通りがかりさん
    3980からってプレミストじゃなくてプラウドですか?

  437. 446 通りがかりさん

    >>445 匿名さん
    多分プレミストがその価格です。
    プラウドはもっと高いです。
    5000万中心ってプラウドの掲示板に書き込みがありましたね。高い部屋は7000万いくとか。
    プラウドは、浦安もそうですが、かなりブランド力があって高いイメージです。

  438. 447 マンション掲示板さん

    今朝の様子です。
    青空とヤシの木がいい感じです。
    段々と成長していくんですかね。

    1. 今朝の様子です。青空とヤシの木がいい感じ...
  439. 448 通りがかりさん

    近隣住民です。
    よくドンキに買い物に行く際、拝見していますが、広々した駐車場と入り口が印象的で、素敵なマンションだと思いました。特にヤシの木が植えられて、今日などは快晴に映えてとても綺麗でした。よく、ドンキの出入り口から夕日が綺麗に見えるので、こちらのマンションからも美しく見えると思います。

    日常のお買い物には困らない場所かな、という感じですが、車のルートは少し面倒です。特に、夕方や雨の日は柏駅に向かって車が混み合い、旧水戸街道に出るポイントも限られていて不便です。
    騒音は6号側がどれだけ響くか不明ですが、反対側は閑静な様子で土日も静かです。電車の音も、我が家はですが窓を開けていてもそれほど気になりません。

    学区は三小ではなく、旭小学校と聞きました。6号を渡った向かいに見えるところではなく(ここは旭東小学校)もう少し遠いです。
    コンクリート工場の音などは特に聞こえません。ベランダの汚れも、以前は駅近くに住んでいましたが、その時とあまり変わらないかな?と思います。風は強く感じます。

    ただ、鳩がすごく多いです。あと、虫も多いです。鳩は、マンションからも見ることができますが畑?緑地?にたくさん飛来して、電線からのフンが多いです。
    マンションのベランダにどれだけ飛んでくるか少し気になります。

    虫は、やはり緑地からなのか、洗濯物に蛾や、蜘蛛がついてきます。ぶら下げる殺虫剤を下げたら、少しマシになりましたが、シーズン?には3センチ近いヨトウガが何度かついてきて困りました。
    マンションの高い場所までは行かないかもしれませんね。

    道路で遊んでいる人がいるというお話もありましたが、隣の一軒家の区画の方が家の前の道で遊んでいるようです。
    ルピアグランデさんの駐車場からの道まで出ているのはあまり見たことがありません。でも、小さなお子さんがたくさんいたようですので、気をつけないといけないかもしれません。

  440. 449 マンション掲示板さん

    >>448 通りがかりさん

    学区は第三小学校ではないですか?
    なにか特例みたいなのがあるのでしょうか。
    柏市のホームページみると、ここの住所は第三小学校のようです。

  441. 450 448

    お子さんが小さい方は、幼稚園バスはかなり色々な所から近くまで来てくれます。保育園は、もう少し駅の近くに行くとあると思います。
    療育などの施設は、市の施設(ウェルネス)は遠いですが、民間の施設が旧水戸街道沿いなどにいくつかあります。

    図書館は豊四季分館は小さすぎて、学習スペースなどもないので、中央図書館のほうが良いですが市役所の方まで行かなくてはならないので遠いです。

    小学生は、独り歩きだと車道と近かったり、歩道が狭かったりして少し不安かもしれません。特に6号の歩道は、子連れだとすれ違うのも難しい狭さです。
    自転車も多いので、注意が必要です。
    雨の日でも、割と自転車の方を見かけます。

    駅から徒歩の方は、西口から来ても、東口から線路沿いに歩いても、夜は街頭が暗い場所を通らなくてはいけません。
    でも治安が良くないのはやはり駅周辺のほうで、今のところあまりこちらでおかしな人?を見た事は無いです。

    追突などの事故は度々あるようで、たまにチョークで道路にマークが書いてあったり、看板で目撃情報を聞いていたりというのを見かけます。

    飲食ですが、6号沿いのファミリーが来るチェーン店などはこのご時世でもかなり混んでいるようです。
    駅の方には小さなお店が頑張っていて、お持ち帰りも色々あるし、美味しいところもたくさんあります。
    コンビニがもう少し近いと良いのですが。。

    長文すみません、生活環境で思い付いたことを書いてみました。

  442. 451 448


    >> 449 マンション掲示板さん

    すみません、私も噂で聞いただけで、正確な情報では無かったかもしれません。
    マンションは人数が多いから、調整が入った…というように聞きました。
    マンションは学区が違うんだねー、とママ同士で話していました。

    誤った情報でしたら大変申し訳ございません。

  443. 452 口コミ知りたいさん

    >>449 マンション掲示板さん
    >>168 の方も三小と書いてありますね。
    市のホームページでも三小と記載されていますが、
    正確な情報は学校教育課に確認するのが良さそうですね。

  444. 453 448

    >>452 口コミ知りたいさん
    ありがとうございます。
    >>449 マンション掲示板さん
    混乱させてしまい申し訳ありません。

  445. 454 購入者です

    販売会社の担当者に内覧会や引越しの問合せをしてる中で聞いたのですが、7月初旬時点で180戸販売済との事です。購入検討中の方は急がれた方が良いかもしれません。

  446. 455 購入者

    >>450 448さん
    生活環境に関する情報誠にありがとうございます。
    県外に居るため細かな環境については不明なところも多く、大変参考になりました。
    書いて頂いたような地に足のついた情報はなかなか見られないので大変有難く存じます。

  447. 456 マンション掲示板さん

    >>454 購入者ですさん
    これはすごい…。
    あと10部屋程度ですね。
    プレミストの販売もはじまり、プラウドの価格も出てきましたので、また勢いがつきそうです。

  448. 457 掲示板ユーザーさん

    近隣住民さん、長文でありがとうございました。
    とても参考になりました。

    そしていつの間にか180戸販売済は凄いですね。
    この一ヶ月は販売状況を更新してる暇がないほど、
    担当者さんは大忙しなのかもしれないですね。

  449. 458 マンション検討中さん

    >>452 口コミ知りたいさん
    ここのマンションは柏三小・柏二中学区になると思います。
    元々柏市内でも大規模校と言われるようで、学区が広いです。(柏駅周辺の中学校で自転車通学するところは少ないです)

    恐らく国道を境に学区が決まっているのかと…。
    452さんも仰っていますが正確な情報は学校教育課に確認は必要かと思いますが、学区内でマンション建設ラッシュなのか?小学校は校舎を増設する為の工事をしているようなので、ルピアグランデも越境しない限り学区の変化は無いと思います。

  450. 459 通りがかりさん

    いよいよですね。

    1. いよいよですね。
  451. 460 匿名さん

    8月1日15時40分の写真です。

    1. 8月1日15時40分の写真です。
  452. 461 匿名さん

    先程と同じ者です。

    1. 先程と同じ者です。
  453. 462 マンション検討中さん

    >>141 マンション比較中さん

    びっくり。同じ経験しました。
    上司と話しているのか離席が長く、戻ってきたら条件がいい部屋のキャンセルが出たと。
    昨年からやっているということはこの会社の常套手段なのでしょうか。
    少なくとも、上司>客な印象でした。
    良いマンションなのだけれども。
    イオンモールがもう少し活気があればなぁ。

  454. 463 匿名さん

    ルピアグランデ浦和美園住民です
    柏の椰子の木は立派ですね!
    浦和美園のガーデンにも小ぶりなら椰子の木がありましたが一本残念ながら枯れてしまいました
    いつまでも青々としてるといいですね!

  455. 464 通りがかりさん

    マンション完成まであともう少しですね。
    毎日お散歩しながらマンションが出来上がっていくのを楽しみにみています。
    近隣に住む住人ですが、いずれ子供達の学校などが一緒になるかと思いますので良い関係が築けたらと思います。
    転勤族で色々な地域に住んでいましたが、柏は特に道幅が狭く車や自転車、徒歩においても危険と感じる場所が多々ありように感じます。
    こちらの地域の中学校は自転車通学だったりで狭い道では自転車、又は徒歩、車が行き交ってる場面をよく目にします。
    交通の際、危険な場所もありますので皆さまが安全に過ごせるように願っています。
    スーパーや日用品などは、ほとんどが近隣で間に合ってしまうのでとても便利な所です。
    完成が待ち遠しいですね。

  456. 465 購入者

    >>464通りがかりさん
    このマンションの住人になる者です。
    住んだ後の注意する点とかアドバイス下さり、ありがとうございます。
    近隣の方とは良い関係を築いていけたらと思っておりますので、引っ越した際には宜しくお願い致します。

  457. 466 通りがかりさん

    >>465 購入者さん
    そのように言って頂き、ありがとうございます。
    マンションに繋がる線路沿いの道なども、タクシーやトラックなどもよく通りますし、たまに猛スピードで走る車などに遭遇する時もあります。
    子供を連れて端を気をつけて歩いていても、怖いと感じる事もたまにあります。
    この辺りは道幅が狭いですが、通り抜けなどで車がよく通る場所でもありますので、どうぞお気をつけくださいませ。
    そして引越して来られた際には宜しくお願い致します。


  458. 467 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  459. 468 匿名さん

    過激なコメントを書く人は書くだろうし、
    そうじゃ無い人もいると思います。
    お互いが気持ちよく暮らせたら良いのではないではないでしょうか。

  460. 469 匿名さん

    現在の販売状況ってどうなんでしょうか。
    最終期だそうですが、完売まではまだあるって感じなんでしょうかね?
    電話の一件を聞くと、面倒なやりとりがありそうな気がしますけど・・・

    8月10日~15日は夏期休業なので、お盆休みは明日からのよう。
    コロナの影響なのか、マンションモデルルーム、お盆休み取るところが多いみたいですね。

  461. 470 購入者

    >>469匿名さん
    私はこちらのマンションを購入させて
    頂いた者です。先月の末に営業担当の方と
    会う機会がありまして、その際に売れ行きも
    聞きました。先月の末の時点で残り10部屋と言われてました。かれこれ2週間近く経つので、現状はやはり電話で問い合わせて確認して頂くしかないと思います。
    私の知ってる事はこの位ですが、匿名さんにとって参考になれば幸いです。

  462. 471 マンション検討中さん

    >>470 購入者さん
    これであれば、竣工前完売もあるかもですね。
    竣工後でも他の新築マンションが高いですから、値引きはないですね。

  463. 472 通りがかりさん

    こちらのマンションを購入した者です。
    8月上旬(お盆休みに入る前)にギャラリーに電話をする用事があり、そのついでに売れ行きを確認しました。
    残り20数戸と言われました。
    その時HPには170戸完売と表記されていましたので、まだ180戸は売れていない状況だと思われます。
    予定よりも売れ行きはいいとの事で、年内の完売を目指しているそうです。

  464. 473 匿名さん

    ここはソテツが絵になりますねぇ。

  465. 474 口コミ知りたいさん

    販売戸数について情報が錯綜してますね…。
    いずれにせよ、竣工前に完売して欲しいものです。

  466. 475 口コミ知りたいさん

    >>472 通りがかりさん

    昨日、ルピアグランデ柏の資料が届いたのですが見る限り残り9戸みたいです。日付が16日になので470さんとの情報と整合性はありますが、『たまたまキャンセル出ちゃってー』って販売パターンかもという気がします。

    1. 昨日、ルピアグランデ柏の資料が届いたので...
  467. 476 マンション検討中さん

    >>475 口コミ知りたいさん

    あの手この手で売りたいでしょうからね。
    でもこの時代にしてはお安くディスポーザーも付いてるから特に実需の方には良い物件だと思います。

  468. 477 匿名さん

    物件概要に先着順で販売戸数5戸のみの表記となってます。
    真剣に検討されている方はまだ合うかもしれませんので、急いで行動に移した方が良いです。

  469. 478 購入者

    購入者です。
    先日、内覧会があり見て来ましたが、平均坪単価150とは思えない程良かったです。
    外観も良いですし、室内もしっかり出来上がってます。設備面もHP通りバッチリでした。
    駅距離徒歩15分を気にされない方は検討の価値ありだと思います。
    私は営業ではないので感想しか伝えらませんが、悩んでる方が居られるなら一度見学をされる事をお勧めします。

  470. 479 匿名さん

    >>478 購入者さん

    参考になります!
    部屋から工場の圧迫感や音はどうでしたか?

  471. 480 購入者

    >>479 匿名さん
    南東側の部屋を購入した者です。
    電車の音は聞こえますが、あまり気にならなかったです。リゾートみたいな雰囲気でとても気に入りました!設備とコスパを考えると駅から徒歩15分はたいした問題ではないと思います。

  472. 481 購入者

    >>479匿名さん
    >>478購入者です。
    やはり隣の生コン工場は気になりますよね??
    部屋にも寄ると思いますが、思ってた以上に離隔があり、圧迫感はそれ程感じませんでした。
    工場からの音も特に大丈夫でした。
    因みに工場からの匂いとかもしませんでしたよ。
    音は東武線が通る音の方が良く聞こえた位です。
    それも窓閉めれば気にならないと思いますよ。

  473. 482 購入者

    雰囲気のあるマンションに憧れていたので、とても気に入りました。コミュニティホールには入れませんでしたが、そちらも入居後に見られるのを楽しみにしています!

  474. 483 購入者さん

    先週金曜日に内覧会に行ってまいりました。部屋にも部屋からの眺めにもベランダにも大満足しました。誠実でしっかりとした造りをしているように感じられました。※マンションなどに詳しくはないですが
    また部屋以外の部分もとても素敵で、驚きました!
    椰子の木?やエントランスに続く道と青い空は南国の雰囲気ありで気持ちが良かったですし、宅配を受け取る際の設備も安心できるものでした。
    部屋や共用部の説明などをしてくださった長谷工さんを中心とするスタッフのみなさんの心遣いも安心満足できるものでした。工場の音は施設内で1番近い場所にいても窓を閉めれば気にならないだろうと思います。土日や平日朝や夜は稼働していないとのことですし。
    少なくとも私の購入した部屋のベランダからは工場の存在はまったく感じられませんでした。ほどよく電車の音が通る時にきこえるくらいです。近隣は同じ時期に戸建てをポラスさんが建てており、それ以外の周りも建築法?かなにかの制約でルピアグランデからの景観を損ねすぎるような建物が建つ確率かなり少ないということも長く住むことを考えたり、リセールする時のことを考えたりすると個人的には買い!でした。
    新しい家で過ごすことがとても楽しみだと妻と話しております。皆さまと出会えることがあれば、どうぞよろしくお願いします。

  475. 484 匿名さん

    >>480 購入者さん
    >>481 購入者さん

    とても参考になります!
    ご回答ありがとうございます!!

  476. 485 購入者

    販売抽選1戸含め残り5戸なりましたね!今日は時間があったので、ルピアグランデ柏と他のポラスの新築分譲マンションの設備仕様を比較してみました。
    結果、ディスポーザー設置、100台以上の平置き駐車場完備、戸数×2の平置きサイクルポート(無料)完備なのはルピアグランデ柏のみでした!
    逆に他のマンションは駅近が多く、細かい設備仕様でルピアグランデ柏より高級な物が設置されている所がいくつかありましたが、やはり全体的にルピアグランデ柏より高価格であり、コストパフォーマンスではルピアグランデ柏が圧倒的だなと思いました。駅からやや離れている代わりに広大な敷地を確保出来たのはルピアグランデ柏の特性であり、大きなアドバンテージですね。
    ルピアグランデ柏での新生活、とても楽しみです!

  477. 486 マンション検討中さん

    >>485 購入者さん
    おめでとうございます。
    ディスポーザーついてるのは良いですよね!
    他のルピアブランドに住んでる方にも見てもらいましょうよ。

  478. 487 購入者です。

    HPでは確かに抽選部屋と先着順の5部屋のみの案内になってますね。
    抽選部屋は倍率が凄そうです(汗)
    それと購入者だからの感想もあります。検討されてる方々の参考になれば幸いです。
    先ず駅遠であっても歩ける距離。私は内覧会の時に水戸街道側ではない、裏道を駅から歩きました。ヤオコウ側に出る道です(HPでもルートが紹介されてます)マンション迄普通に歩いて12分程で着きました。後は敷地の広さ。設備面の充実さ。そして価格面。駅は駅力のある柏駅。今後、ここまで価格を抑えた条件の良いマンションが出てくる可能性は低いかと思ってます。確かに生コン工場が隣接してるとか指摘される方も居ますが、離隔は取れてましたので私は気になりませんでした。
    要は購入して良かったと心から思ってます。
    検討されてる方は現地で現物を見てみるのも良いかも知れませんね。


  479. 489 匿名

    [No.488と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  480. 490 通りがかり

    いよいよですね。倍率いくつつくんでしょう。
    関東で最も安い坪単価なのではないでしょうか!
    残りの部屋も抽選に落ちた人で埋まりそうですね。
    価格差は1000万ですが、実需の方であれば、月々の支払いでいうと、2マンちょっとしか変わらないので、当たらなければ、残っている部屋っていう人もいそうです。
    とてもお手頃でよいマンションでしたね。

    1. いよいよですね。倍率いくつつくんでしょう...
  481. 491 匿名さん

    >>490 通りがかりさん

    パンダ部屋ついに出てきましたか!
    坪単価118万で柏の大規模マンションが新築で購入できるのはもう無いでしょうねー!

  482. 492 口コミ知りたいさん

    30人くらいいるらしい

  483. 493 匿名さん

    購入してすぐ賃貸って出来ますかね?

  484. 494 購入者

    >>493 匿名さん
    できますが、現金一括の場合のみかと…。
    住宅ローンは居住用での、金利ですので、
    賃貸に出すと、別のローンになるため、金利がかなり上がります。2%はいくと思います。
    例えば一時的な転勤などであれば、銀行も金利をそのままにしてくれることもありますが、基本は不動産投資ローンへの切り替えになると思います。
    また住宅ローン控除、住まい給付金の適用できません。
    銀行を騙すと、一括返済を求められたりするので、注意してください。
    ※光熱費の明細を求められることもあります。
    なので、現金一括で払えうことができれば、投資で私ももう一部屋買ってました…。

  485. 495 マンコミュファンさん

    明日はいよいよパンダ部屋の抽選会ですね。
    30倍というのは本当ですかね。飛び入り参加する人もいたら40倍以上になりそう。
    柏でこんなに安くマンションを買える機会は未来永劫こないでしょう。

  486. 496 匿名さん

    パンダ部屋の抽選終了しましたね
    最終倍率は17倍だそうです
    残念ながら外れました
    当たった方おめでとうございます!

  487. 497 匿名さん

    こちらを検討してて最近駅から物件まで歩いて行きましたが、それなりに遠く、国道側の歩道はかなり狭いですね。雨の日は大変そうです。外観や中は良さげな分悩みますね

  488. 498

    >>497 匿名さん
    そうですよね。国道側の道狭くて危ないと思いました。駅までの距離も遠いですよね。毎日通勤するのって大変そうと思いました。

  489. 499 匿名さん

    >>498 あさん
    ありがとうございます。設備や外観は本当に好みな分悩んでいるんですよね。ただ長く住むにあたってバス停が近くにないことと、あの歩道の狭さはかなりネックだなと。雨の日は傘をさしてる方がいたら隣を通るのすら大変そうなので。もう少し広い道なら良かったんですけどね

  490. 500 購入者

    購入者です。
    国道側の徒歩ルートはおすすめしません。
    マンション裏側から出て、線路沿いの道を進み、高架下経由、一方通行の道を歩いた方がいいです。
    一方通行の道は歩道と車道が分かれてるので、歩きやすいです。
    多分駅に歩いて行く人はこの道を通るのではないですかね。
    同様に自転車のルートも同じかなと。
    プラウド前の登り下りは、自転車は降りるように看板が出てますので、使いにくいかと思います。
    どちらも歩いてみた結果、線路側から行くとそれほど遠いなと感じることもなかったので、検討されてる方の参考になればと思います。


スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸