大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・ファインタワー大手前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 天満橋駅
  8. ザ・ファインタワー大手前ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-09-27 02:38:34

ザ・ファインタワー大手前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市中央区谷町2丁目1番、船越町1丁目40番、内平野町1丁目1番(地番)
交通:Osaka Metro谷町線「天満橋」駅徒歩2分
   京阪本線・中之島線「天満橋」駅徒歩4分
   Osaka Metro谷町線・中央線「谷町四丁目」駅徒歩5分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.80平米~173.14平米
売主:京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社鴻池組
管理会社:京阪カインド株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-11-21 14:17:55

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ファインタワー大手前口コミ掲示板・評判

  1. 1701 マンション検討中さん

    >>1700 マンション検討中さん

    今のご時世で値下げはないでしょうね。
    予定価格から正式価格への変更は一般的です。
    この辺だったらシエリア、グランドメゾン、クラッシーとかでしょうか?
    ファインもまだお得な部屋も残ってるかもです。

  2. 1702 マンション検討中さん

    >>1701 マンション検討中さん

    私もそう思いますが、近隣で値下げしているとの書込みがあり、初耳でしたのでお伺いしました。

  3. 1703 マンコミュファンさん

    ジオは完売目前なので値下げしてるかもね?

  4. 1704 マンション検討中さん

    ジオやシェリアは値下げしてるのですね。ここも期待できるかもですね。

  5. 1705 マンション検討中さん

    >>1704 マンション検討中さん

    ちゃんと少し前のを読んでからコメしましょうね。

    今のご時世で値下げはないでしょうね。
    予定価格から正式価格への変更は一般的です。
    この辺だったらシエリア、グランドメゾン、クラッシーとかでしょうか?
    ファインもまだお得な部屋も残ってるかもです。

  6. 1706 マンション検討中さん

    >>1705 マンション検討中さん

    やはり値下げする環境じゃないのですね。値下げされるなら皆即飛びつきますからね…

  7. 1707 マンション掲示板さん

    ホームページからL73タイプが消えています。もう完売したということですかね?
    全体的な売れ行きどうでしょう?
    最近の状況を知っている方、書き込んで頂けるとありがたいです。

  8. 1708 匿名さん

    >>1707 マンション掲示板さん
    南側、北側の価格設定的に人気の部屋は完売です。

  9. 1709 マンション掲示板さん

    人気の南西角部屋も完売。確率は低いかもしれないけど、キャンセルが出たら知らせてもらうしかないかも。

  10. 1710 マンション検討中さん

    南西角は、きっと、1000万位乗せて中古で出て来るでしょう。
    今の、市内のタワマンならそれでも買う人がいるよね。

  11. 1711 口コミ知りたいさん

    1000万程度の差額では実質500万ぐらいの儲けにしかならんし、実際に転売する人は少ないでしょう。

  12. 1712 マンション検討中さん

    >>1708 匿名さん

    ということは残ってる部屋はバカ高いゆうとこだね

  13. 1713 マンション検討中さん

    >>1710 マンション検討中さん
    もうそんなに今後の新築マンション上がらないと考えますが。

  14. 1714 匿名さん

    完売間近ですね。

  15. 1715 匿名さん

    すごいなぁ、子育て真っ最中の我が家は手が出ないお値段です(笑)100平米超えると1億5000万!!ポンっと出して買える方々すごいですね。

  16. 1716 匿名さん

    自分には縁のない部屋ですが、タワマンの最上階に住む人はどんな人なんでしょうね!?
    想像するに高額所得者の芸能人やお医者さん?
    もしかして芸能人とエレベーターに乗り合わせたりする事もあるんでしょうか。

  17. 1717 通りがかりさん

    どこそこのタワーには吉本の誰がいるとか、元阪神の誰がいるとか聞きますよ。
    ここは派手な独身が好む地域ではないから、世帯のある吉本芸人、在阪アナウンサー、スポーツ選手ぐらいかな。子供を市内の私立に通わせてるなら、居てもおかしくないね。

  18. 1718 購入経験者さん

    外壁

    1. 外壁
  19. 1719 購入経験者さん

    外壁ですが、遠目で見るとマットな感じでカッコいいのですが近くて見るとすでに薄汚れています。 これって最終塗装がこの外壁なのでしょうか? だとしたらちょっと残念な感じになります。

    1. 外壁ですが、遠目で見るとマットな感じでカ...
  20. 1720 匿名さん

    >>1719 購入経験者さん
    写真アップありがとうございます。
    ここから外壁塗装はないでしょうから少し残念ですね。。もう少し外壁塗装考えて欲しかった...。

  21. 1721 マンション検討中さん

    引き渡し前から雨すじをつけるとは、流石おけいはんクオリティですね

  22. 1722 購入経験者さん

    >>1720 匿名さん
    艶消し塗装ですとますます汚れが目立ってくると思いますね 雨垂れの白筋や、金物からの汚れ筋など目立つでしょうね。 まさかこのまま放置するとは思えないのですがどういう処理をされるんでしょうね

  23. 1723 マンション検討中さん

    >>1722 購入経験者さん

    あまり細かく見ないことですよ。

    この分だと内部の施工も不安になってきましたね。

  24. 1724 口コミ知りたいさん

    >>1719 購入経験者さん

    さすがに最後に汚れは拭き取られるのでは…?
    黒色中心のデザインはイメージ上はカッコいいですが、やはり繋ぎ目、汚れが目立ってしまいますね。

  25. 1725 匿名さん

    中津のファインタワーと同じで残念なコストカット外壁ですね。
    ペンシルタワーで外観は正直言って貧相な感じがしてしまいます。

    ただし立地は最高だと思います。

  26. 1726 匿名さん

    >>1719 購入経験者さん

    これは酷いですね…鴻池組って聞いたことないですが、仕事イマイチなのかな。
    それともお京阪が資材費抑えすぎたか。どっちにしてもガッカリですね…

  27. 1727 マンション住民さん

    箱は、天井高やコーナーサッシ等非常に魅力的だと思いますが、塗装を直に見ると素人が黒のペンキを塗ったような質感だけ残念。鴻池組が悪いとは思いませんが、、。

  28. 1728 匿名さん

    >>1719 購入経験者さん
    そもそも外壁はどうしても汚れるものですし、10年後か15年後の大規模修繕での塗装工事で綺麗になりますから、問題ないのでは?
    将来塗装した時の方が竣工時よりも綺麗な方が 楽しみがあるんじゃないですか。
    ディズニーランドのお城も1983年の竣工時よりも今の方が立派で美しいです。
    確かに黒は汚れが目立ちがちですが、個人的感想では、とってもスタイリッシュなのでこの欠点を補って尚余る感じがしますが。


  29. 1729 匿名さん

    >>1728 匿名さん
    確かに塗装すれば綺麗になりますが
    10年後の大規模修繕は誰が負担するのでしょうね? 笑

  30. 1730 匿名さん

    >>1728 匿名さん
    10年後の大規模修繕で綺麗になる可能性がある事と現状の不満点は関係ないですね。
    黒でもコストかけた外壁は汚れも目立たないし高級感がありますよ。

  31. 1731 匿名さん

    >>1729 匿名さん

    引き渡し後は区分所有者の所有物です。よって所有者が大切に維持管理していくものです。購入と修繕積立金はセットですので、しっかりした計画を組んで行き十分なメンテナンス費をプールしていきたいものです。このマンションを購入する層はメンテナンス重視で修繕費を惜しむ方もいない様にみうけられますが。

  32. 1732 匿名さん

    >>1730 匿名さん

    不満であれば購入しなければ済む話です。

  33. 1733 マンション検討中さん

    ザ北浜も黒ですが汚くないですよ。

  34. 1734 匿名さん

    >>1732 匿名さん

    少し言い過ぎではないですか?
    新品なのにここまで汚れていて、このまま放置されることは無いと信じたいですね。

  35. 1736 匿名さん

    >>1731 匿名さん
    引き渡し前に、責任持って会社がやるべきことをやりましょうってことです。

    当然ながら引き渡し後は区分所有者達の負担になるわけですので
    不要な負担は貴殿以外はしたくないでしょうね 笑

  36. 1737 マンション検討中さん

    内覧会に手直し依頼されたらいかがでしょう。

  37. 1738 マンション検討中さん

    おけいはん側は汚れてなんていません、陽当たりの加減かと、と釈明すると思います。

  38. 1739 匿名さん

    [No.1735と本レスは住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  39. 1740 匿名さん

    パースを見るとエントランスから上2-3階は少し違う仕上げになっているように見えますので、今後何らか塗装の仕上げがあることを期待します。

  40. 1741 マンション検討中さん

    >>1740 匿名さん

    いいえ。足場と幕を外し、コンプリート。
    あとは、外構をさーっと仕上げて完全にコンプリートして、引き渡しでっすっ

  41. 1742 通りがかりさん

    何も乗用車を購入する訳ではないので、例えばガラスが割れていたっていうんだったら話は別ですが、少々の外壁の汚れくらい受忍する範囲だと思いますが、いかがでしょう。

  42. 1743 マンション検討中さん

    今外壁の黒いマンションに住んでいますが、建築中に同じような汚れがついていました。でもしっかりと引渡し前に綺麗にしていただきましたよ
    施工中にどうしても着いてしまうみたいですよ

  43. 1744 匿名さん

    汚れなんて内覧会の時に綺麗にするよう言えばいいだけ。
    それより安っぽい外壁に対しての落胆じゃないんかい。

    >>1732 匿名さん
    外壁に不満があるなら購入しなければいいみたいに話を飛躍させてたら議論にならないですね。

  44. 1745 マンション掲示板さん

    工事の最終過程で外壁塗装をするので、引き渡し前には綺麗に仕上がりますよ。

  45. 1746 坪単価比較中さん

    >>1719 購入経験者さん


    雨だれがそれなりに目立ちますね。

    ザ北浜タワーのように、タイル地だと目立たないのでしょうが

    コストカットしてますので、タイルも貼り付けないだろうし、痛しかゆしですね。

    定期清掃でも窓ガラスは拭きますが、この辺りは清掃するのかな?

    いずれにしても、車も黒は汚れが目立ちますが、フレームが黒なので
    汚れも目立ちますね。
    住むには関係ないのでしょうが。



  46. 1747 購入経験者さん

    >>1746 坪単価比較中さん
    外壁表面の仕上にもよるのだと思うのですが
    基本的にツルっとしていると汚れもつきにくいし
    落ちやすいですね

    艶消しのようにザラっとしていると汚れも不着しやすいですし
    落ちにくいです。

    窓ガラスは拭きますが艶消し塗装を拭いてしまうと
    余計に汚れが不着するので拭かないのじゃないでしょうか?

    それと気になるのは
    やたらと繋ぎ目が多いですね
    あちこちに繋ぎ目があって目立ちますね

    当然溶接された後の溶接痕だとは思うのですが
    まさかのコーキング剤仕上げだと本当にえらいことになります
    (まさかコーキングは無いと思いますが)

  47. 1748 周辺住民さん

    >>1747 購入経験者さん

    中央区住友不動産 シテイタワー大阪も似たような黒っぽいフレームですが
    デイベロッパによってはノウハウもってる売主は強くて汚れ対策など違いがあるのでしょうか?



  48. 1749 周辺住民さん

    80平米 3LDK 
    なんぼなら 買いまっか???

  49. 1750 匿名さん

    内覧会では専有部だけでなく、共用部の不備についても指摘してよいのでしょうか?
    今回初めての購入で、内覧会では専有部だけしか指摘できないものと思い込んでおりました。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸