千葉の新築分譲マンション掲示板「エクセレント ザ タワー 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 中央
  8. 千葉駅
  9. エクセレント ザ タワー

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-25 08:48:19


千葉駅から徒歩9分、千葉市の中心部・旧パルコ跡地で再開発工事が始まっています。
住居・商業施設など4棟の建物が誕生します。
中心になるのは31階建て・397戸のタワーマンション。

地元のデベロッパー・新日本建設の単独事業で、同社最大プロジェクトとなります。
期待の複合再開発について、情報交換をよろしくお願いいたします。

所 在 地  千葉県千葉市中央区中央2丁目3番3他(地番)
      千葉県千葉市中央区中央2丁目3(住居表示)
用  途  共同住宅、店舗
総 戸 数  397戸
階  数  地上31階
高  さ  107.34m
構  造  鉄筋コンクリート造一部鉄骨造

敷地面積  3,877.67㎡
建築面積  2,886.18㎡
延床面積  46,951.29㎡

建 築 主 新日本建設
設 計 者 長谷工コーポレーション
施 工 者 未定

[スムログ 関連記事]
お便り返し その299「41歳独身男性 結婚予定なし 年収500万 おすすめのマンションは?」~ご注文はエクセレント ザ タワーですか?~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/38438/

[スムラボ 関連記事]
エクセレントザタワー モデルルーム訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/34995/

[スレ作成日時]2019-10-21 09:29:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクセレント ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 766 マンション検討中さん

    今セントラルタワーで出てる中古は間取りや方向がちょっと受いまいちなのかな。

  2. 767 マンション検討中さん

    セントラルはマンマニさんも言う通り高さ規模共にランドマークで目立つし、上の人が述べてる通り良い部屋ゲットは今となってはほぼ不可能。
    >>760の様な方が出てきてしまうのも仕方ないのかも。
    免震ではない、エレベーター乗り継ぎなと色々あるがエクセレント、グラディス、三越跡に期待!

  3. 768 マンション検討中さん

    三越跡地が@320とか330で出てきたら、割安感出ると思いますが。
    建築費によっては350もあるかと。
    向こうは高さがない分、低層階でもそんなに割安な価格帯ないでしょうし。
    2年待つ=350万は賃貸であれば捨てることになりますし、既にマンション所有者であれば良いのでは!

  4. 769 匿名さん

    >>767 マンション検討中さん
    今残っている間取りや出ている価格で、駅から離れる方向のセントラルを選択できないってのもありますね。

  5. 770 匿名さん

    昨今の駅に近づく方がいいという価値観も効いてそうです。

  6. 771 マンション検討中さん

    >>768 マンション検討中さん
    320くらいでしょうかね。
    低層280?-300?は激戦かも。

  7. 772 匿名さん

    築年数差がある上に設備の基本レベルが上がってきているからスーペリアだとリフォーム前提じゃないと新築に流れやすいけど、それでもセントラルの最上階は仮に2億超で出てもすぐ売れるくらいのいいマンションだと思いますよ。上の方々の言うように下駄店舗の利便性や人の回遊性が生まれて地域全体が盛り上がることを期待しましょう。
    いまは駅ビルとそごう、高架下に人が流れているけど、ブリリア下駄、エクセレント下駄、千葉銀座と盛り上がれば住むにも売るにもプラスですしね。

  8. 773 マンション検討中さん

    >>772 匿名さん
    再開発で魅力も増えて、定住人口も増えて、セントラルタワーにとっても絶対プラスですよ!

  9. 774 匿名さん

    >>772 匿名さん
    セントラルのプレミアムは半永久的に価値がありそう。中古では絶対に出ないと思いますが・・・
    そういう意味でエクセレントのプレミアムも結構安いような気がします。
    特に100平米は。グロスはありますが安いですよね。
    プレミアム階の80平米台もそうですが、天井2800mmはこの先出なさそうです。

  10. 775 検討中さん

    >>774 匿名さん
    そそ、セントラル最上階の部屋内に噴水ある(笑)最高値部屋は新築時で2億してたから、万が一今出たら一体何億万円するのやら…(◎o◎)
    2階の公共フロアに超巨体な滝噴水や東京湾&富士山一望の27階に位置するジャグジー付きバリニーズ、石庭のある檜風呂付きジャパニーズなど4種ゲストルームはこの時代には有り得ないほどヤバイですよね…
    言われてる通りセントラルは別格過ぎるしそもそも入手不可能だから、中古は期待せず待ちながらもとりあえず三越跡が免震にだけはなってくれる事を祈ってます。

  11. 776 匿名さん

    >>774 匿名さん
    最上階南西角11,000、北西角10,900は特に割安でしたね。1.5倍で転売しても即売れるし、高値追求で2倍にしてもいつかは売れそうくらいに。
    半投半住だと2LDK砲で人気だった西向き中住戸Eの低層、北東角6~7階の他、東向きC'の9~10階、北西角14~15階あたりの前建てがなくなる部屋も割安だったし、値付けが上手じゃない感ありますよね。
    >>775 検討中さん
    セントラル最上階は本当に別格ですよね。共用部での噴水とか水ものも管理費高騰に繋がるから最近のマンションではやりませんしね。その割にセントラルの管理費は抑え目なのは他のシアタールーム等が控え目とは言え大したものです。
    エクセレントも下駄に商業入ってる割に管理費抑え目ですけど、ジムは道路渡った目の前にあるしそれを削ってスタディールーム的なスペースにしてくれたら管理費も下がるし個人的な利用頻度からするともっと良かったのに…

  12. 777 匿名

    >>776 匿名さん
    ですね、セントラルとはお隣さんとは言え比較対象には成り得ないから何とも言えないが、価格だけ見るとエクセレントが新築で今の時代にしては安いかも。
    ま、理由は会社、日々の不便さ等“色々と”言われてますが…。。。

  13. 778 匿名さん

    >>775 検討中さん
    2億!!!
    間違いなく5年後もそのままの価格でも売れますね!

  14. 779 マンション検討中さん

    >>776 匿名さん
    めちゃくちゃ参考になります!こういう分析が見たかったです。

    できれば残ってるものでその視点で良さそうなところあれば是非教えて欲しいです。

  15. 780 匿名

    >>778 匿名さん
    エクセレントの営業や不動産屋も口を揃えて言うのは、やはりセントラルタワーは43階建てという泣く子も黙る高さで、千葉中心の唯一無二のランドマーク的シンボルだからとの事。
    個人的にはエクセレントや三越跡もこれくらい、もしくはこの高さを越えて欲しかった…。。

  16. 781 匿名さん

    >>777 匿名さん
    長谷工仕様と言われてる標準ペアガラス(Low-Eにしろよ案件)もセントラルは1枚ガラス、床暖房も標準装備vs標準ではついてない等、マンションの格云々の前に基本スペック自体が時代の変化で上昇してきてるから一次取得者は新築に流れやすいですよね。ここにかぎらず一般論として。リフォームでなんともならないオール電化がいまのご時世だと逆風なのもあるし。。
    賛否両論あるエレベーター乗り換え、個人的には豊洲で感動したのでエントランスを(BTT並みは無理にしても)そこそこ頑張ってくれるならいいかなと思ってます。しょぼかったら朝の出社時に無駄に時間を取られるだけで悲しいですけどね。。
    >>779 マンション検討中さん
    Eの4階はパンダ用に残したのは知っていますが、他は売れてしまったと思います。C'の4階も残したみたいですが、こちらは前建てがガッツリなので住むにはオススメしないです。他の部屋はどこが残ってるか分からないのでなんとも…申し訳ないです。。

  17. 782 匿名さん

    >>781 匿名さん
    セントラル1枚ガラスなんですね。結構驚きですが築年考えると当たり前なのかもしれません。オール電化も良かった時代でしたし。
    これから電気料金はどんどん上がるので、それもまた仕方ないところありますね。
    low-eじゃないけれども2枚ガラスなだけまだマシなのかもです。光熱費が上がるので断熱がかなり重要と思われるので、セントラルにせよエクセレントにせよ断熱シートを張るのはよいのかもしれません。
    エレベーター乗り換えは今のところ、「面倒」と「特別感がある」という真逆の意見が混在していると思いますし、マンマニさんは広いエントランスを作れるという意見のようです。
    個人的にはこのエレベーター乗り換えを知って、特別感を感じて購入前向き検討中です。
    そんなところにケチをつけだしたらセントラルは436戸でエレベーター3基(高層と低層区分けなし)で、エクセレントが397戸でエレベータ4基なので、階数も考慮すると、エントランスを出るまでの時間は変わらないかもしかすると時間帯によってはセントラルの方が時間かかる可能性すらあるかなと思えます。

    乗り換えのケチつけは難癖でしょうからあまり気にしない方がよいのではと。

  18. 783 マンション検討中さん

    >>754 匿名さん
    セントラルはコンピューター制御された超高速エレベーター「4基」です。
    また今月からガスもかなりの値上がりです。

    日々のエレベーター乗換えが大好きなのはご勝手ですが、
    毎度あの手この手でガセネタを流すのは控えた方がよろしいかと。

  19. 784 匿名さん

    >>783 マンション検討中さん
    どうもです。セントラルの住民の方でしょうか?セントラルタワーには興味ないので一緒になることはないので安心してください。
    そもそも中古にしたとしてもリフォーム必須だし。
    新築マンションスレに粘着すればするほどお住まいの評価を落としてしまうような気がしてなりません・・・
    ちなみに電気の方が値上がり率大きいんですがね・・・

  20. 785 マンション検討中さん

    >>784 匿名さん
    そう、、エクセレントはガスなのでそこが更にショック・・・

  21. 790 匿名さん

    どちらも良いマンションてことで張り合わなくても良いのでは。セントラル住人と思しき方はスーパーが近くにできたら便利だなくらいに捉えておいてここには来ない方が精神衛生上よろしいかと思いますよ。別格だと思ってるならドンと構えてればいいだけです。無駄にマウント取ろうとすると反撃食らって貶しあいになってお互いつまらないでしょうし。

  22. 792 匿名さん

    スーパーがひとつ増えて更に選べるようになるわけで、通常の思考だと大きなメリットでしかないですけどね。

  23. 804 マンション検討中さん

    [NO.786~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  24. 805 マンション検討中さん

    エクセレントとセントラルタワーはどちらも一長一短で、他に比較に適した物件もありませんし、物件の特徴を語る上で話に出るのはどうしても仕方がない気がします。どちらの立場でも、あまり過剰に反応しなくても良いのではないかと。

  25. 806 マンション検討中さん

    >>782 匿名さん
    ガラスは自分で変えられるけど、火事の確率はガスのほうが圧倒的に高い事実。

  26. 807 匿名さん

    >>806 マンション検討中さん

    圧倒的に高いとしても、そもそもガスコンロで火事が起きる確率が極めて低い。

  27. 808 匿名さん

    >>806 マンション検討中さん
    まじですか!!

    湾岸のタワマンが毎年ロウソクのように燃え盛るわけですな!!!

  28. 809 匿名さん

    釣りだとは思っていますが、ガラスって専有物じゃない?から変えられないんじゃないですか?

  29. 810 マンション検討中さん

    >>809 匿名さん
    管理組合の許可を得れば問題ないのでは。

  30. 811 マンション検討中さん

    マンション標準管理規約
    (窓ガラス等の改良)
    第22条 共用部分のうち各住戸に附属する窓枠、窓ガラス、玄関扉その他の開口部に係る改良工事であって、防犯、防音又は断熱等の住宅の性能の向上等に資するものについては、管理組合がその責任と負担において、計画修繕としてこれを実施するものとする。

  31. 812 eマンションさん

    てかガラスが1枚だの2枚だのって重要ですかね?!笑
    何を重視かは人それぞれですが、建物自体の構造、仕様のクオリティ、共用施設、部屋からの景色、そしてまさに日々利用することとなるエレベーターの乗り継ぎや駐車場から雨に濡れてしまう…等の方が遥かに重要かと。

  32. 813 匿名さん

    >>810 マンション検討中さん
    これ全室を修繕の一貫として変えるってことで一部屋だけ勝手に許可をもらって変えられるわけじゃないと書いてありますね。
    是非管理組合に案として提出してください。

  33. 814 マンション検討中さん

    >>813 匿名さん
    続きがあります。

    2 管理組合は、前項の工事を速やかに実施できない場合には、当該工事を各区分所有者の責任と負担において実施することについて、細則を定めるものとする。

  34. 815 マンション検討中さん

    >>814 マンション検討中さん
    ちょ笑
    すげー。
    早速変えてみて!

  35. 816 匿名さん

    えっ?
    1枚ガラス床暖房なしオール電化大島てるがペアガラス床暖房なしオール電化大島てるにできるって?

  36. 817 匿名さん

    >>814 マンション検討中さん
    凄いですね。
    815さんと同じ意見ですが、是非取り換えてみてください。とても話題性があります。ちなみに角部屋?の場合の窓の変更はどうするんですかね?下に落ちないように養生費だけでもかなりかかりそうですね。それも話題としてはとても面白いので知りたいです。

  37. 818 匿名さん

    >>812 eマンションさん
    それと目の前の中央公園で定期的に行われる音楽フェスによる終日大騒音、、あれも大きなマイナス要因なんですよね、、、

  38. 819 匿名さん

    >>818 匿名さん
    そんなことより窓の交換の管理組合への申請と窓の交換を行ってください。

  39. 820 マンション検討中さん

    >>818 匿名さん
    それなー

  40. 821 マンション検討中さん

    >>818 匿名さん
    おいおい。それマンマニがかなりオススメしてたクレアホームズ千葉センタークロスの住人に失礼だろ。階高もないし前の道も幅狭いからもっと近いぞ!

  41. 822 776=778

    私が昨日余計なことを書いて火種にしてしまったようで申し訳ないです。。
    さて千葉中央公園、個人的には音楽イベントを開けるような日常が戻ってくればいいなと思ってます。2年前には氷を張ってスケート場にしたり、フリマのようなイベントも多かったのが今ではイルミネーションくらいという寂しさ…
    実際に音楽系のイベントがもし再開されたら、向かえのセンタークロスでも室内に音が届いていたようなのでエクセレントにも届くだろうと思います。2ヶ月に1度もないし日勤の方の睡眠時間には掛かりませんが、夜勤の方や赤ちゃんがいる家庭には気になるかもしれません。
    また窓ガラスの話にも重なってアレなのですが、そういうご家庭は遮音・遮熱・遮光のカーテンにするとよいかもしれません。冷暖房効率もよくなるし、外の音もざっくり15dB程下げて気にならないレベルにしてくれます。遮音は得意分野があって電車や自動車などの低音域をガードするもの、救急車のサイレンや音楽系の高音域をガードするものがあるので後者を選ぶとよいかと思います。ウチもそれにする予定です。
    インテリアオプション会でも販売するでしょうけど、そこで買うと多分高いので私はネットで評判のよいものを買う予定です。一年くらい先の話になりますがご参考まで。

  42. 823 776=778

    書いてる間にセンタークロスの話が重なるとは笑
    ちなみに音楽系以外のイベントでもそれなりに賑わうものの、赤ちゃんが起きるような音にはならないようです

  43. 824 マンション検討中さん

    長文すぎて草。
    どうでもよいけど大島てるのマンションで銀の遮光を窓に貼りまくってる部屋が以前あったけど、いまも銀紙はってるのかな?
    交差点からめちゃくちゃ目立って必死すぎてオツって感じだったけど。

  44. 825 匿名さん

    >>824 マンション検討中さん
    もーセントラルに未練たっぷり重症ストーカーすぎて草
    もういい加減セントラルは諦めなはれ…

  45. 826 マンション検討中さん

    話題に挙がってるから大島てる初めて見たけど稲毛のプラウドタワーとか海浜幕張のセントラルパークのタワマンも築年数経過してるけど大島てるではなにもないのに。そういうのって何かあるのかな。目に見えない何か。
    霊感はないけどあのサイト見るとなんか気になるな。無いところには何も無いのに。

  46. 827 匿名さん

    >>822 776=778さん
    音楽フェス、終日相当な騒音でした><
    もしGWとかで開催されたらぜひ現地でご確認なさってみて下さい。

  47. 828 マンション検討中さん

    >>827 匿名さん
    今は大島てるのことで頭がいっぱいなの。何で4件もなのかなって。

  48. 829 776=778

    >>827 匿名さん
    早くコロナ前の日常が戻ってきて参加できる日を楽しみにしています。一昨年せっかく当たったライブが中止になった時は泣きました。。
    部屋の中でビールを飲みながら聴いていたいと思いますが、夜中の救急車のサイレン対策に導入する遮音カーテンの性能も試してみますね。重要事項説明にも中央公園のイベント開催について触れられていましたが、遮音カーテンを突き破るほどのものかどうか興味深いです笑

  49. 830 マンション検討中さん

    >>829 776=778さん
    千葉中央駅のマックスタワーとかDCとかタイムスタワーとか築年数ほぼ同じであの辺りで結構な戸数あるのに大島てるほぼ無傷なんですよね。どうしてなんですか?

  50. 831 776=778

    >>830 マンション検討中さん
    知らないし私に聞かれてもとしか言いようがないですが、それぞれ個別の事情があるのだろうしあまり軽々しく触れる話題ではないのかなと思います…

  51. 832 住民板ユーザーさん2

    すごい書き込み。
    それだけ、注目の物件ってことですね。

    嬉しい!

  52. 833 口コミ知りたいさん

    >>832 住民板ユーザーさん2さん
    虚しくないですかw

  53. 834 マンション検討中さん

    >>831 776=778さん
    タワマン自体の問題なのかと思えば、稲毛プラウドタワーや幕張セントラルパークでは起きてないからタワマンが問題ではないわけで。頻度はちょっと懸念するレベル。

    あなたもこんなところで油売るよりも住人としてなにか交流を持つ方法を考えてメンタルサポートになるような行事とか考えたらいいんじゃないかと思うんですが。

  54. 835 匿名

    >>834 マンション検討中さん
    あなたのメンタルが大丈夫…?w

  55. 836 マンション検討中さん

    >>828 マンション検討中さん
    お亡くなりになった方にも家族はいたでしょうし、ネットだからって人を傷つけるような話を平気で出来るって凄いですね。
    たまたまとしか言い様のない事を何かあるように信じているあなたはテレビの心霊番組とか真に受けるタイプですか?

  56. 837 マンション検討中さん

    なんかくだらない書き込み多いな。

  57. 838 匿名さん

    住民交流って重要でしょってお話でしょ。

  58. 839 匿名さん

    レスする相手を間違えてる気がするけどね
    それはさておき千葉セントラルタワーの良さについて語りたい方はこちらへどうぞ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593939/

    大島てるについて語りたい方はこちらへどうぞ
    https://itest.5ch.net/test/read.cgi/estate/1576447830/

  59. 840 匿名さん

    要するにセントラルの住民が書き込むから荒れるので、住民は自らセントラルのスレで書き込んでいれば良いってことですね。

  60. 841 匿名さん

    >>840 匿名さん
    全く逆。
    セントラルを買えなかった>>760が病的ストーカーとなり、あの手この手でただひたすらセントラルに対する捏造ガセネタを投稿してはガセだと暴かれ、しまいには大島てるだのあからさまに自作自演しながら永遠とこの板でもがいてるだけ。

  61. 842 匿名さん

    反論したくなるでしょうが反応するといつまでも居着くので「ああ、唯一のアンデンティティが脅かされて他のマンションの板でセントラルが上だと言い続けないといけないビョーキなんだな」と生暖かく見守ってあげて下さい。パークホームズ千葉とグラディス千葉駅前の検討板でも脈絡なくセントラル別格と主張してましたがスルーされてるといなくなりました

  62. 843 匿名

    >>841 匿名さん
    確かにw

  63. 844 検討板ユーザーさん

    ブリリアタワーが思ったより高くなりそうですね。

  64. 845 匿名さん

    >>844 検討板ユーザーさん

    あそこは駅近だし、デベがブランドだし、免震だし、
    仕方ないっしょ

  65. 846 マンション検討中さん

    近々、モデルルームに行こうと思うのですが、けっこう売れてますか?

  66. 847 検討板ユーザーさん

    1期は100戸完売、1期2次は先着順で30戸供給したらしいけど完売はしなかった模様。
    竣工前には完売するだろうけど、モデルルームの予約も満席になってないし1年前に完売するようなペースではなさそうですね。

  67. 848 匿名さん

    一期の直後の一期二次って一期の落選者救済目的なので完売するのがお約束なんだけどね。落選したらほかの部屋には流れないって結構深刻。

  68. 849 匿名さん

    先週初めてモデルルームいきました。
    満席にならないように配慮したようです。ブースが10以上ありました。たしかに中央区のマンションでは異例のブース数だと感じましたが。2期発表前でしたが、ほとんどのブース埋まっててビックリしました。予約も前日予約で余裕だったのでガラガラだと思って、、、

    私もこちらの販売は苦戦するのだろうとウクライナ侵攻前までは考えてましたが、東京→神奈川→埼玉と価格上昇、ついに千葉に波及してて、加えて資源インフレで三越跡地の価格はぶっ飛ぶので条件の良い部屋からサクサク売れていってしまう気がしてます^^;
    埼玉もこれだけ上昇すると更に東側へと広域検討が増えるので。

  69. 850 検討板ユーザーさん

    ここは一部のパンダ部屋を除いて希望の入った部屋=条件のいい部屋を1期で売ったから、2期以降の魅力が少ないんじゃないですかね。坪単価220以上の壁ドンとか眺望料として低層より一千万以上プラスする価値を感じにくい海の見えない中高層階とか。
    市況の上昇やらで残りの部屋も相対的に人気が出て竣工前に売れると思うし12階以上ならオプションも間に合うからMR行ってみるのはいいと思いますよ。気に入る部屋が残ってるかもしれないし。

  70. 851 マンション検討中さん

    >>849 匿名さん
    三越は期待はしているものの4年待つのは今の状況下現実的ではないかもしれません。特に実需にとっては。自分でも調べてみたんですが鉄筋コンクリートの内部の鉄の価格も昨年の1.5倍、コンクリートも1.3倍になっているのと、コロナの影響で技能実習が入ってこれず鉄筋組む人件費も大きめの見積もりにしないといけないみたいで4年後の予定がずれてしまう可能性すらあるのかなと思いました。

  71. 852 匿名さん

    >>851 マンション検討中さん
    エアコンも値上げ。レンジフード、コンロ、トイレ、水栓金具全部値上げ。ポンプ系統も値上げ。給湯器は4月に7%-10%の値上げだけど、そもそも物がない。既に倉庫にもないし半年待ちが当たり前。物がないので故障前、調子が悪くなる前に定期交換しないといけなくなるからより品薄に。今売られている(値段が付いている)マンションはどこも割安。

  72. 853 匿名さん

    契約しました。
    検討者はモデルルームは早く行ったほうが良いです。
    タイプと階数によって単価と眺望が変わりますので、狙い目の部屋は早く無くなります。
    後発のタワマンが高くなると、先行販売したタワマンはリセールに期待できます。
    立地や土地形状は三越跡地が良いので、高くなると思いますが、高くなった方がこちらの所有者に良い方向に働くでしょう。
    価格表を出さないこちらのモデルルームの案内法を見ると、状況により金額調整できるようにしてる様にも感じました。

  73. 854 匿名さん

    >852

    給湯器は物がなくて、今売られてるマンションは引き渡し遅延リスクもあるよね。

  74. 855 匿名さん

    >>853 匿名さん
    賢明な判断と思います。部品は買い負けしてるというか円の価値が下がっているのでもう値段は下がらないですね。

    854の力でドル円125.00突破を阻止して欲しかったですねw

  75. 856 マンション検討中さん

    千葉は穴場やと思います!
    都心比較すると、金額やすいですからね。
    千葉駅で完結できますから、会社以外で東京に行くこともそんなに少ないでしょうから。

  76. 857 評判気になるさん

    ここの高層階(プレミアムを除く)は三越跡地ができてから価格は維持できる上がる下がるなどどう思いますか?
    設備費用の値段向上などもありますが千葉としてはレアなタワマンということで高層階は平均より高い、、とのこともありますが、むこうは23階でそれ以上に背は高くセントラルタワーよりも築年数は格段に浅いことも含めどうなると思いますか?

  77. 858 マンション検討中さん

    >>857 評判気になるさん

    三越跡マンションはここより高さの低い23階であるのに免震構造、ロケーションは当然最高、そして向こうはブリリア(東京建物)という“ブランド”デベ。これに造り(仕様)がどの程度の物になるか。

    また、ま隣りにそびえ建つ43階千葉セントラルタワーは誰もが知るランドマークで免震、ジャグジーや檜風呂を備えたゲストルーム、スカイガーデンやカラオケルーム等、都内の高級タワマン(それ以上)の共用施設やエントランスロビーなど、今の時代では有り得ない超豪華仕様で言われてる通り別格。
    しかしながら既出の通り中古で良い部屋は新築以来滅多に出ず、出たとしても瞬間蒸発なので現実的にはほぼ入手不可能。

    ここエクセレントは免震ではない、デベの評判、またエレベーター乗り継ぎ…などあるが、一階の店が何になるかと仕様がどんな感じになるかによるかも。(モデルルームではほとんど全てオプションの良いグレードになってたので…)

  78. 859 匿名さん

    >>858 マンション検討中さん
    =セントラル住民さん
    ゲストルームが豪華でも全く利用しない人もおるしな。コロナで価値観変わりより鮮明になるんやないの?問題は自分の部屋の中身やろ。

    確かにそれなりに外壁の色褪せも進んでるし、エクセレントが建つとダイレクトウインドウのデメリットである丸見えという欠点も出てくるわな。ダイレクトウインドウの部屋はバルコニー挟まないからエクセレント側から目立って、今までカーテン閉めなくても生活できていた住人がカーテン閉めんといかんくなるんやないの?

    折角一番良い部屋やった北西角部屋がエクセレントが出来て目障りになるんやろうな・・・残念やったな・・・

  79. 863 検討中さん

    [NO.860~本レスまで、情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  80. 864 匿名さん

    第二期で何戸ぐらい供給されるのか気になります。

  81. 865 無名さん

    第2期は値上げの噂というか、既に物件概要の中の100平米の部屋が値上げされてるのが見受けられます。
    坪10万の値上げっぽいですね。
    2期での部屋選びは値上げのバグを狙うのが良さそうです。

  82. 866 無名さん

    連投すいません。
    バグというのは、今出てる物件概要から32平米の部屋は値上げされていないようなのでバグがあるかと考えました。
    値上げされてる部屋とされていない部屋が出てくると思えます。
    100平米はラスト1だったと思うので考えてる人は早めにでしょうか。抽選になりそうですね。

  83. 867 評判気になるさん

    >>866 無名さん
    坪10万なら、グロス(総額)が大きい住戸であれば、誤差でしょうか。
    100㎡は貴重ですね。
    自分がそうでしたが、都内在住で千葉駅に行ったことない人は一度千葉駅行くと、いい方向にイメージ変わると思います。特に駅はものすごく綺麗ですから。

  84. 868 マンション検討中さん

    下の商業施設何が入りますかね、
    楽しみです

    あと賃貸棟は確か今年完成かと思いますが何が入るか決まったのですかね

  85. 869 無名さん

    >>867 評判気になるさん
    自分も都内からですが千葉駅いいですよね。
    向こう4年間で千葉駅周辺で1000戸程が供給されて、単純に2000人の人が千葉駅周辺に増えるので更に賑わいが増してほしいなと思います。

  86. 870 匿名さん

    >>867 評判気になるさん
    同じく千葉駅着いて、改札までの動線で既にえ!?めちゃくちゃ栄えてる!っていういい意味で驚きました笑
    商業施設が改札中にもあり、改札外も中も多くの人で賑わっていて、千葉駅楽しそう!となりました笑
    海浜幕張も良いですが、個人的には大きな箱(施設)がいくつかあるより、小さなテナントが沢山ある方が惹かれるため、千葉駅の駅ビルだけでなく、付近にも沢山お店がある千葉駅の方が、ゆったりとした海浜幕張よりもいいなと感じた。
    ※詳しく千葉駅のことは知りません。ただ初見のイメージは大事だと思います。駅は改装されたとのことで、本当に良かった!

  87. 871 マンション検討中さん

    やっぱり高層階の西はなかなか厳しい印象ありますが如何でしょうか、

  88. 872 検討板ユーザーさん

    生活するには高層階の夏場の西日はキツい時はあると思います。
    ただ高層と低層のグロス差が大きい中であえて高層階を選ぶなら高層だからこその眺望がある(海の見える)西側がいいかなとも思います。中古で売ることになった場合、バルコニー手すりガラスが透明の27階以上だと特にチャレンジ価格を付けやすそうです。
    部屋の中から海を見ることに拘らない&永住予定なら他の方角でもいいし高層でなくてもいい気はします。

  89. 873 マンション検討中さん

    >>872 検討板ユーザーさん
    このマンションは西側のオーシャンビューが一番の売りですから、特に厳しくはないと思います。
    西日が嫌いな人は、避けたほうがいいかと思いますが。
    西日あるけども、眺望は素敵な方角なので、売るときにも、差別化しやすくていいかと思いますが。

  90. 874 匿名さん

    HPの物件概要更新されてますね。
    第2期1次が30戸の先着順となってます。
    3月の第1期1次、2次と併せて、約2ヶ月たらずで160戸の供給(全体の40%)。
    結構足が早いかもしれないですね。。

  91. 875 匿名さん

    東京の西側の物件ですが、進捗の比較までに(下記HP抜粋)
    <ブリリアタワー聖蹟桜ヶ丘:総戸数520戸:33階建て:2022年10月入居開始>
    2021. 4. 2  第1期販売  170戸供給御礼
    2021. 4.16  第1期2次販売 10戸(累計180戸)供給御礼
    2021. 5.29  第1期3次販売 18戸(累計198戸)供給御礼
    2021. 8.21  第2期1次販売  52戸(累計250戸)供給御礼
    2021.10.30 第2期2次販売  48戸(累計298戸)供給御礼
    2022.2.13  第2期3次販売  45戸(累計343戸)供給御礼
    ※約1年で343戸供給(成約は320戸程度かと)、

    規模感補正いれると、同じぐらいで進捗するかと
    (約2ヶ月で198戸供給のため、本件は160戸×1.33倍(520戸/391戸)=213戸)

    後1年10ヵ月あるので、竣工までにはほぼほぼ売り切れそうな気がする。。
    知らんけど。


  92. 876 マンション掲示板さん

    >>874 匿名さん
    >>875
    わざわざ引用してまで連続で必死に煽ってるが、
    素人の感想はどーーでもいいんやけど…www

  93. 877 匿名さん

    >>874 匿名さん
    2期2次が5月上旬になっているので、今日からの2期1次の30戸も既に希望が入っている可能性高いですね。5月中に約半分だとハイペース。
    今後の値上げの可能性も充分にありえそう。

  94. 878 マンション検討中さん

    >>877 匿名さん
    ここの先着順は即日完売前提ですよね
    平日に当日先着順申込開始アナウンスで現金一括で申し込める人なんでそうそういない

  95. 879 マンション検討中さん

    >>878 マンション検討中さん
    恐らくそうですよね。今週末からの販売は2期2次分かなと。
    既に160売れてる可能性高いかと。

  96. 880 通りがかりさん

    三越駐車場跡地
    11階建てオフィスビル
    1~3までは店舗?
    https://www.cbre-propertysearch.jp/office/property-112101026005/

    近く住みたいで買う人も増えたら良いですね

  97. 881 マンション検討中さん

    >>879 マンション検討中さん
    GW明けで半分達成濃厚ですね

  98. 882 マンション検討中さん

    >>881 マンション検討中さん

    めちゃくちゃ売れてますよね。

  99. 883 無名さん

    結局、将来インフレになるマインドになってるからの売れ行きのような気がしてます。検討者がインフレを折り込み始めているのだろうと。例えばリクシルはこの一年で2度も値上げしてます。

    まだ割安感のある海浜幕張の売れ行きもかなり良いと聞きます。エクセレントは関東では同じく割安感があり、広域検討者の目に止まってるようですね。

    エクセレントは建設と販売が同一会社なので、今後価格転嫁の値上げもあり得ると思うので検討者は早めの買う、買わないの決断がよい気がします。

  100. 884 マンション検討中さん

    >>883 無名さん
    建築費とか単純にマンションの値上がりがすぎるので、割安感と不安感相まって、買う行動につながってると思いますね。
    安くなる要素がない。金利もいきなり高くなることもないですし。

  101. 885 匿名さん

    売れ行きはかなり良いと思います。この物価高の中でこの値段で購入できたのはラッキーだったとしか言いようがないです。
    東京方面からの購入者も増えているようで、迷っていたら次の週には無くなっているというパターンになってきているとのことでした。

  102. 886 住民板ユーザーさん

    >>885 匿名さん
    「売れてないです…」「来週でも大丈夫ですよー」
    なーんて言う営業いるかっつの…www
    安い!安い!て“一体なんで安いのか”を考えた方が良い。
    ここに限らず物件は『安いから買う』のは危険

  103. 887 マンション検討中さん

    2か月で160売れてるのは中央区では異例の速さですね。

  104. 888 マンション検討中さん

    >>880 通りがかりさん
    エクセレントからも近いし、1-3階が店舗でちょっと楽しみですね。

  105. 889 匿名さん

    >>886 住民板ユーザーさん

    しかも通例「先着順」とは最終期かつ売れ残り時。人気なら当然「抽選」

    https://www.excite.co.jp/news/article/B_chive_not-popular-apartment-on...

  106. 890 マンション検討中さん

    2013年の記事ですが、、、、?
    安いから買う、が危険であれば、都内の高い坪600万とか買ったらいいと思います。
    高いから安心ですよ。

  107. 891 マンション検討中さん

    賃貸棟の飲食が何が入るのか気になります。4階あるので。
    ドトールが近くにあるので、タリーズかスタバが入るといいですね。

    デュオヒルズ千葉中央の下駄1階、2階のテナントがいまだに入っていないのが気になります。あの付近は人の流れからは外れてしまっているのでやはり今後は駅に近づくトレンドなのでしょうね。後は地権者の賃料設定が高いのか。

  108. 892 マンション検討中さん

    中央3丁目まで行くとテナント賃料が下がるんですが人の流れと関係しているんでしょうかね。

  109. 893 評判気になるさん

    >>889 匿名さん
    先着順で募集を受けるけど、募集期間中に応募が重なったら抽選だよ。当然でしょ?
    1次も先着順だったけど、最大倍率10倍程度と聞いています。

  110. 894 検討板ユーザーさん

    先着順で抽選??それは何か勘違いしていると思いますよ。物件概要で先着順販売となっている分については言葉通り先着順です。
    ここの2期の先着順30戸はほぼMRで商談をして購入希望の入った部屋を出した形でしょうけど。

  111. 895 住民板ユーザーさん

    >>890 マンション検討中さん
    先着、抽選の定義は新旧関係なし。
    ここは千葉。
    東京より安いの知らないとか?笑

  112. 896 マンション検討中さん

    >>891 マンション検討中さん
    デュオヒルズのテナント料が高すぎですね。
    64平米で33万か。。。。
    中央3丁目まで行くと流石にだめなんでしょうね。

  113. 897 匿名さん

    >>891 マンション検討中さん

    そもそも論として、ここにあった千葉パルコは“儲からない”から閉店してしまった訳で千葉三越までも閉店

    この先更なる少子高齢化、人口減少で買い物、遊びは千葉駅ペリエ&そごうで全て完結

    ここまで足を運ばないと!の様な特別な店、言い換えると「ペリエ&そごうを越える店」でもない限り賑わうほどの集客は不可能

    現実的にはやはり地域住民の為のスーパーかと

  114. 898 マンション検討中さん

    >>896 マンション検討中さん
    中央3丁目の壁

  115. 899 マンション検討中さん

    そういえば角にできた杉田家ってラーメン屋おいしいんですかね?
    混んでいました。

  116. 900 マンション検討中さん

    富士見二丁目の商業施設は2023年1月~で募集になっていますね。東口のビックカメラも2022年11月オープンなので様変わりしそうです。

  117. 901 マンション検討中さん

    >>899 マンション検討中さん
    家系ラーメンとして、有名なお店ですね。

  118. 902 匿名さん

    >893

    ここは一期は登録抽選方式だった。この売り方して2期から登録順にするのって異例。

  119. 903 匿名さん

    >>899 マンション検討中さん
    杉田家は横浜家系ラーメンの総本山である吉村屋直系のラーメン店で本店が横浜新杉田(吉村屋発祥の地)で、新しくこのマンションの近くにできた店は杉田屋3号店(千葉市に別に2号店があり)のようですね。
    吉村屋は押しも押させもせぬ横浜家系ラーメンの中心で高い人気を誇り、杉田屋もその流れを汲んで味に定評があるので、私も今度堪能しに行きたいと思います。

  120. 904 匿名さん

    登録順でなく先着順だった。

  121. 905 匿名さん

    先着順にしたのは登録抽選方式にして完売できる見込みがなかったから逃げたとか。

  122. 906 検討板ユーザーさん

    MRで希望者の部屋が重ならないように調整して、それが出来たから先着順にしたのだと思いますよ。
    もし調整できずどうしてもこの部屋がいいという人が重なったら抽選式にしていたハズ(1部屋だけ2倍、他は無抽選当選になるだけだけど)
    調整できる時点で晴海フラッグのような超人気マンションじゃないというのはその通りだけど、300戸超の規模で竣工1年半前に半分以上売れるペースなら十分でしょう。

  123. 907 匿名

    >>897 匿名さん
    確かに…
    ドンキが入ってくれたら嬉しい

  124. 908 マンション検討中さん

    円安+資源高騰で新築も中古も値上がり確実だわ。不景気だろうが値上げしないと利益出ない。値下げするくらいならクソ低金利で売れるまで会社で持っておいた方が得。そもそも価格についてこれないなら建てない。
    ポスコロで中国から移民がどんどん入ってくるし、円安で日本のマンションがよりクソ安く感じちゃう。デべも転がしておけばそのうち売れる。
    マジで不動産持ってないと底から抜け出せなくなるぞ。
    住む用の実需買いでも外国人が選びそうな部屋・マンション選びをするのが勝ち。

  125. 909 マンション検討中さん

    現状の進捗見るに買っていい物件になりますね。
    買わない判断した人の言い訳あると思いますが、全ては市場の判断が正になるからなー。
    高い高いと思ってた物件も数年経つと、いい物件買ったなとなるし。
    本当に不動産分からん。

  126. 910 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  127. 911 マンコミュファンさん

    てかここ、すでに先着順にしてる時点で…、、
    そゆうこと。
    あとはやはり完成後、実際に実物確認してから!
    って人達が大半かと。

  128. 912 マンション検討中さん

    >>911 マンコミュファンさん
    うーん、先着順にしてる時点で、、、ではなく、1期2次から、1ヶ月経ってないのに、30戸供給してる事実あるんですが。
    普通売れてない(客が付いてない)場合は、供給時期を5月末とかにずらすだけですけどね笑
    事実、販売開始から1ヶ月半で4割売れてる。

  129. 913 匿名さん

    >>912 マンション検討中さん
    最初売れるのはどこも普通w

  130. 914 マンション検討中さん

    >>913 匿名さん
    売れていることは自覚あるのか。なるほど。

  131. 915 通りがかりさん

    >>899 マンション検討中さん
    もともと横浜の新杉田に1号店、東千葉の方に2号店がある杉田家の3号店ですね。
    1号店と2号店は朝5時の開店から行列ができることもある、超人気店です。千葉市エリアで杉田家ほど美味しいラーメン屋なんてほとんどないかと。
    徒歩圏内に杉田家があるマンションなんて、羨まし過ぎます。

  132. 916 匿名

    >>911 マンコミュファンさん
    当方も竣工後、現物確認してからです。

  133. 917 検討板ユーザーさん

    300戸超で竣工1年前販売状況からの目安
    完売…超人気マンション!買えた人おめでとう
    70%…人気マンション。はやくしろっ!間に合わなくなっても知らんぞー!
    50%…そこそこいいペース。竣工前に完売するかも。
    30%…竣工後も販売。少なくとも建物内モデルルーム値引きは期待できる。待つのもアリ。

    値上げで失速するケースはあるけど今のところ竣工後を待つ余裕はなさそう。完売したら他探すからいいよくらいなら待てばいいと思うけど。

  134. 918 マンション検討中さん

    社会情勢に大きな変化がなく今の勢いが続くなら竣工1年前の今年の年末までに70%以上は売れてしまうかもしれない。
    ところで三越跡のブリリアの販売情報はいつ頃発表されるのだろうか。ブリリアの価格が噂されている坪300万円台であれば、ここの安さが目立つので販売に拍車がかかるかもしれない。個人的にはブリリアとしては、バッティングするのを避けるためにここの販売がある程度進んで在庫が残り少なくなったタイミングで販売を開始するのかなと思っている。

  135. 919 マンション検討中さん

    >>918
    三越跡地のブリリアは、2026年竣工なので2024年くらいから販売開始なのではないでしょうか。

  136. 920 匿名さん

    2026年は千葉開府900年
    知事も市長もそれに合わせて盛り上げて行くみたいですね
    JR横の千葉支社跡地の開発もたぶん同じぐらいの時期を目安にしてるはず

    このうち「千葉氏」について、千葉開府900年の年(2026年)に向けた取組みをさらに推進していくため、2019(平成31)年3月に「千葉開府900年に向けたロードマップ」を策定しました

    https://www.city.chiba.jp/sogoseisaku/sogoseisaku/identitysuishin/chib...

  137. 921 マンション検討中さん

    >>916 匿名さん
    買えないかもですね。。。

  138. 922 検討板ユーザーさん

    なんかココ、昔っからとにかく安い!売れてる!買わなきゃ損!損!買えなくなる!て、バ*の一つ覚えのようにただひたすら連投してるが、何としても“完成前に”契約させたいワケは???
    完成してから…、では困る理由が純粋に知りたいw

    ま、言えば言うほど逆効果、て事に気付いてないてとこもウケるが…w

  139. 923 マンション検討中さん

    >>922 検討板ユーザーさん
    単純に買えなくなるだけですが。。

  140. 924 マンション検討中さん

    >>923 マンション検討中さん
    相手にしない方がいいですよ。またあのマンションの住人です。

  141. 925 マンション掲示板さん

    >>922 検討板ユーザーさん
    自演自作で煽るいわゆるサクラのバイトですね

  142. 926 マンション検討中さん

    エクセレントシティ蘇我が完売したようですね。エクセレントはスレが全然伸びなくてもいつの間にか完売しているのが特徴。船橋も好調のようです。千葉で新日本建設は掲示板など見ない層に圧倒的に強いので、この値段なら竣工後まで残ることはまずなさそう。

  143. 927 匿名

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  144. 928 口コミ知りたいさん

    SUUMOを見ると2期2次の予告広告が出でますね。
    4月内に1次を売り切って、6月から第3期か最終期でしょうか。
    なかなかペース早そうですね。

  145. 929 マンション検討中さん

    >>928 口コミ知りたいさん
    最終期は流石に早すぎると思いますが、早ければ第5期ぐらい、遅くとも第6期とかで終わると思います。

  146. 930 通りがかりさん

    >>926
    地元民ですが蘇我は条件悪かったのに少し時間はかかったけど完売したのは良かった
    同じ駅徒歩9分でも千葉駅と蘇我駅では圧倒的に千葉駅の方が利便性ありますからね
    蘇我は駅周りは今後開発予定はあるみたいですが、今は大したのがなくてアリオ側に行かないといけないけどここはそうじゃない
    蘇我は竣工後3、4ヶ月?に完売ならここはもっと早いのは間違いない
    少なくとも現物見てから考える人は間に合わないと思います
    ここに拘らないなら大丈夫ですが気に入ったら早い方が良いかと。
    個人的には早期完売よりテナントスーパーの方が気になる
    近隣住民としてはロピアや24時間営業西友の誘致を期待してます

  147. 931 マンション検討中さん

    >>930 通りがかりさん
    24時間営業のスーパーであれば、明かりも付いて、安心ですね。
    住まいが増えればもっと明るくなると思いますので、ビルじゃなく住宅増えてほしいですね!

  148. 932 匿名さん

    千葉セントラルタワーも竣工前に完売しなかったし、大手三井のパークホムズでさえ完成在庫。

    一期で1/3だと先は長いかな。新築分譲って一期が一番売れて、後はじり貧になるのが通例。ここは2期から登録抽選できないくらいだしね。

  149. 933 匿名さん

    >922

    引き渡し時点で未販売住戸の管理費、修繕積立は売り主負担。販売続けてると営業コストもかさむ。なので売る側としてはさっさと売りたい。

  150. 934 マンション検討中さん

    >>932 匿名さん
    比較時期及び比較物件が適当ではないように思いますが。

  151. 935 匿名さん

    木材の価格が既に値上がりしていた去年の価格の2倍になったそうですよ。
    資材価格が凄い高騰ですね。

  152. 936 匿名さん

    物価はそう簡単に下がらないから、とりあえず今売ってる物件でいいので焦って買った方がよいですよ。無理にエクセレントを選ぶ必要はないですよ。千葉市中央区なら他にもグラディス、オーベルエアーズ、パークホームズがあるようなので、少し焦った方がよい。建売にするなら、建材価格上昇で今から建てられるものは値段が試算できないので、今既に売っているものを買ったらよいですね。

  153. 937 匿名さん

    >925

    お金をかけてそういうことしてるのならそういう会社の姿勢もポイント。ステマなんてモラルのないことする会社って宣伝してるようなものなんだが。

  154. 938 検討板ユーザーさん

    海浜幕張のミッドスクエアもあるし稲毛でもいくつか販売中だし東京への通勤ならさいたまのシントシティもあるし。
    数年内に買う予定があるなら今価格が出てて販売中の中から自分に合うところに決めたほうがいいでしょうね。

  155. 939 匿名さん

    >東京への通勤

    といっても東京駅周辺の勤務でない限り京葉線総武線では乗り換えとか大違いだからね。

  156. 940 匿名さん

    >>938 検討板ユーザーさん
    海浜幕張でもよいならミッドスクエアいいですよね。もうそろそろ完売しそうな感じですが。。。ミッドスクエアの次のベイパークのタワマンは資材高騰で坪単価がかなり上がるとの予想ですね。
    待っていてもリスクだけが跳ね上がるわけですよね。
    今後も持続的なインフレの可能性が高いので、待てど待てど安くならないわ金利は上がるリスクにおびえるわ。

    待ってたら安くなるとか言ってるあんちゃん、建設業界はそもそもインフレになる前から慢性的な人不足で、人件費もずっと上がっているんだよな。インフレが収まったら価格が収まると思っているかもしらんけど、インフレ収まるまでは価格上昇を認めてるし、建築人件費はインフレと無関係に上がっているし。
    知らんけど。

  157. 941 匿名さん


    何気に千葉市は大きすぎるんで、中央区から海浜幕張まで車で30分近くかかるし生活圏が違いますよね。
    海浜幕張は住んだことありますが、チェーン店+人工的な街作りなので飽きるのが早かったです。もちろん合う合わないあるでしょうけれど。知り合いも結局車が無いと生活できない街で面倒になってきたと。

  158. 942 匿名さん

    >940

    それいったら今売ってる物件も手遅れってことだね。買うなら千葉セントラルタワーだったかな。

  159. 943 匿名さん

    時代で言えばサブスク全盛。不動産だけ所有って・・・。

  160. 944 検討板ユーザーさん

    >>875 匿名さん
    >>940
    毎回長々と個人的予測マジどーでもいい

  161. 945 匿名さん

    >>942 匿名さん
    ちょっと古いので遠慮しておきます。。。

  162. 946 セントラルタワー持ち上げ隊

    出動します!

  163. 947 匿名さん

    セントラルタワーは東京のどこのタワマンよりも良い品です。

  164. 948 検討板ユーザーさん

    匿名さんが多いし検討版ユーザーさんも他にいらして誰が誰やら笑
    総武快速線も乗り換え遠いけど、確かに京葉線はもっと遠いし千葉駅からだと始発で座れるのはこっちのメリットですね。
    ほんとリーマン直後に戻って買えるならそうしたいですけど、まずシティタワー品川の抽選狙って外れれば他の2倍近くに高騰する都内物件買いたいですけど、それは無理なので今の市況の中で納得できる物件探すしかないですね。サブスクでいいじゃんとならないように、賃貸にはほぼついていないディスポーザー、24時間ゴミ捨て、床暖房は欲しいところ。

  165. 949 検討板ユーザーさん

    >>942 匿名さん
    千葉セントラルタワーは価格上がり過ぎなのと、そもそも投資用でないので今となっては入手不可能。
    現実的には現在発売中の千葉駅徒歩1分のグラディス千葉駅前、東千葉駅3分千葉駅11分オーベル千葉エアーズなど。

  166. 950 匿名さん

    >849

    東千葉駅のオーベルはウィザーレジデンスの二の舞じゃない。

  167. 951 匿名さん

    >>950 匿名さん
    ウィザー完売です

  168. 952 匿名さん

    >951

    竣工してから長かったけどね。

  169. 953 匿名さん

    アメリカの物価上昇はそろそろピークアウトって分析も出始めた中、まだまだ上がるの大合唱って滑稽。

  170. 954 マンション検討中さん

    >>953 匿名さん
    ピークアウトの意味わかってない人ですね

  171. 955 匿名さん

    それでもセントラルタワーが関東ナンバー1です。例え1枚ガラスであろうが。

    ピークアウトってことはピークが過ぎただけでまだまだ上がってるってことも気が付いていないということですね!流石です!

  172. 956 匿名さん

    ウィザー完売したのでオーベル殺到しますか?

  173. 957 検討板ユーザーさん

    日本での建築資材高騰要因はざっくり①世界情勢からの供給不足、②国内事情、③円安があって、仮にこれらが1年以内に落ち着くとしても少なくとも向こう3年は首都圏の新築マンション価格が下がることはないと思いますよ。
    一方で②③が改善する時は金利上昇局面だから、その時はまず中古価格から下がるでしょうね。中古でも構わなければ来年4月の日銀総裁交代後を待つのもいいかもです。待って下がらなければ、今と同じようにあと1年でも早く買っておけばという後悔を背負うことになりますが…

  174. 958 マンション検討中さん

    買わない選択肢もありますが、本当に必要な人は今売り出している損しにくい物件を買ったほうが
    いい。
    買わない人は今いいとこに住んでいて、買わない選択をできる人か、買ったことがなく上がり相場だから、リスク大きくて買わないかだと思います。
    ヤジを入れてるのは前者なので、1次取得は気にせず気に入ったものを情報集めた上で買ったほうがいいと思います。

  175. 959 匿名さん

    >損しにくい物件

    郊外はこの条件つけるとね。

  176. 960 匿名さん

    資材不足により、竣工が遅れるってこともあるんですかね。
    それとも、着工済みのマンションは、着工前に一定確保済みだから、大きな影響はないのでしょうか。

  177. 961 匿名さん

    コンクリート、鉄鋼、壁材、床材が軒並み2割から3割上がる中で、将来の価格は恐ろしい事になりそうです。

  178. 962 マンション検討中さん

    >>961 匿名さん
    建築費ものすごいですよね。。日本の円安を何とかしてほしい。

  179. 963 マンション検討中さん

    2期1次が終了してます。
    2期2次になっていますが、ゴールデンウィーク後に気が付いたら2期終了してそうですね。。。。。

    クロス、床材の価格は1年で2回も値上げあり、合計で1.5倍程に。
    壁(アルミ、ボードなど)、配管、ダクト、配線、換気扇、ライト、ガラス等、建てるために必要な材料全ての値段が昨年より2割上がってしまったので今後の価格発表されていない新築はどうなってしまうのですかね。。。

    ベイパークの方の売れ行き加速もインフレに乗り遅れまいとする行動なのかもしれないですね。。。

  180. 964 検討板ユーザーさん

    >>963 マンション検討中さん
    2期1次完売してたんですか?公式HP見ても更新されてないけどMRで案内されたのでしょうか。
    値上がりも怖いけどここやベイパーク引き渡しの24年時点での長期金利も怖いし悩ましいですねぇ…

  181. 965 匿名さん

    JR千葉支社跡地
    市民会館含めた宿泊&商業施設として2027年オープン確定
    https://www.city.chiba.jp/somu/shichokoshitsu/hisho/hodo/documents/220...

  182. 966 マンション検討中さん

    >>964 検討板ユーザーさん
    物件概要が更新されていました。たった1週間で2期1次の表示がなくなりました。。。
    1年9か月という期間で許容できる長期金利には限界がありますね、、、0.5%程度は考慮してもよいかと思いますが、、、10年債は半年程度で錨を外すとは思います。その次は5年債がありますね。。。

  183. 967 マンション検討中さん

    ちなみに金利が多少上がっても国内の資材価格の原料は輸入なので抑えられないですね、、、、新築は高止まりか品質を落とすしかなさそうです。。。

  184. 968 検討板ユーザーさん

    >>966 マンション検討中さん
    ありがとうございます。スマホで物件概要を見てもまだ2期1次先着順販売概要が出るのですがPC用サイトだと更新されているのですね。好調なようで何よりです。
    5千万円の35年ローンで金利が0.5%→1.0%に上がると毎月1.1万、もし1.5%まで上がると月2.3万支払いが増えるからそれが怖くて…

  185. 969 匿名さん

    物件概要が第2期2次のみ(先着順記載なし)になってますね。
    これは第2期1次:30戸が全部申し込み入ったとすると、160戸成約済み(4割越え:160/391)。
    契約開始から約1ヶ月半で4割は凄いですね。。
    販売期間、竣工まででも後1年10ヶ月も残っているのに。
    仮にGW明けの第2期2次で40戸ぐらい供給したら、約3ヵ月で成約数が全体の5割超える可能性も。

  186. 970 マンション検討中さん

    >>968 検討板ユーザーさん
    リスク完全回避したいとなると新築だとグラディスですかね。。
    黒田総裁のうちは上がらないと思いますゆえ。

  187. 971 匿名さん

    >>965
    ありがとうございます!!
    西口駅前のJR支社は、商業、ホテル、オフィス、市民会館なんですね。
    マンションも期待してたので残念です(泣)

  188. 972 マンション検討中さん

    >>971 匿名さん
    いやいや駅前が何でもマンションになってしまったら魅力なくなって住む価値なくなるのでマンションじゃなくて良かったです。

  189. 973 マンション検討中さん

    >>972 マンション検討中さん
    駅前が更に賑わうのはいいことですね!景観上もあそこだけ取り残されてた感じありましたし。

  190. 974 検討板ユーザーさん

    商業は何が入るか分かりませんが買い物や食事は既に色々あるのでシネコンやスーパー銭湯みたいな娯楽系(海浜幕張やおおたかの森に負けてる点)が入ってくれると駅力向上して嬉しいですね。
    ローザ10があるけど少し古いし、配給会社系列のDolbyやら4DXやらに対応してる沿線からの集客が出来るレベルのシネコンが欲しいです。

  191. 975 マンション検討中さん

    マンションの内容自体は別として、HPの作り込みの甘さには少し疑問を感じます…
    一生の買い物を検討する人は隅々まで内容を見るので、
    しっかりと作り込んでほしいです。
    無いとは思うのですが、建物自体の作り込みも甘いのでは無いかと勘ぐってしまいます。

    ---------------------
    ◯取次サービス
    各種取次及びご紹介サービス
    クリーニング取次
    宅配便の発想取次 → “発送”取次
    ---------------------
    低降伏点剛ダンパー → 低降伏点“鋼”ダンパー
    地震エネルギーを吸収する制振ダンバーを採用。 → ダン“パ”ー
    制振ダンバーを要所に設置しました。 → ダン“パ”ー
    制振ダンバー(低降伏点剛ダンパー)
    → 制振ダン“パ”ー(低降伏点“鋼”ダンパー)
    ---------------------
    スイッチ式サムターン玄関キーの題目が
    “ カラーモニター付きインターホン”になっている
    ---------------------
    「設計住宅性能評価書」は取得済みの題目が
    “ 劣化対策等級3(最上級グレード)”になっている
    ---------------------

  192. 976 匿名さん

    >>975 マンション検討中さん

    ちょっとしたタイプミスくらいあっても仕方ないなだろうと思ったのですが、指摘されている内容を見ると、単なるタイプミスではなく何もわかってない人が作っているという感じですね。

  193. 977 マンション検討中さん

    >>976 匿名さん
    HPは外注先が作ってるのかも知れないけど、大量に文字があるわけでも無いのに誤字を確認しないのか?とは思いますね。

  194. 978 匿名さん

    ツイッターで2LDKさんが、エクセレントタワーは第1期1次2次で既に130戸販売済みで第1期の価格から値上げがなければ竣工前完売は余裕そうなペース。当地はJR千葉支社跡地開発も具体化、三越跡地のマンションも控えており楽しみなエリアとコメントしています。

  195. 979 匿名さん

    >建物自体の作り込みも甘い

    長谷工だから当然のこと。

  196. 980 匿名さん

    >>975 匿名さん

    だから安い

    >>979

    ですね

  197. 981 マンション検討中さん

    >>980 匿名さん
    だから安いに至る理由ではないのですが。
    売値安くするには、大きく①会社としての利益率を下げるか、②そもそもの原価を安くするかの2通り。
    ①をするのは想定価格では売れ残る可能性が高い、もしくは戦略的に早期に売り切る以外、ほぼ行わない。
    ②については、原価は大きく土地代と建物代で構成。土地代は入札等で取得のため、他のデベでも同じ。建物代は仕様の程度はあれ、基本的にどのデベも安い見積出したところに発注(昨今は高騰が凄まじく土地取得当初の建築費をオーバーしていることがほとんど)。

    新日本建設だから値付け間違えて安く供給したら、思いの外需要があったのが正解かと。

  198. 982 匿名さん

    モデルルーム訪問時に営業より聞いた話では、新日本建設としては最初の本格的なタワマンで絶対に失敗できないからと非常に保守的な価格を出したが、予想以上に人気化してそれを喜んでいいのかどうか複雑な心境みたいなニュアンスだった。

  199. 983 匿名

    >>982 匿名さん

    ここに限らず売るた為には
    何とでも言うのが『営業』ですよ^^

  200. 984 マンション検討中さん

    >>982 匿名さん
    これが正解でしょうね。
    竣工時完売が一番綺麗ですから、このままのペースが続けば竣工一年前完売とかありそう。。

  201. 985 マンション検討中さん

    建築費高騰以前に関東での価格上昇が順番の最終である千葉に来ていることに新日本建設自体が気づかないかなり絶妙なタイミングでの売出しだったのでしょう。。
    いわゆる の の字の。
    埼玉が本格的な価格上昇を起こして千葉に広域検討者が逃避してきてることもあるんでしょうね。。ベイパークも急激に人気上昇してますし。
    いまの売れ方はベイパークの売れ行きと似ていて、広域、主に東京方面から入ってきてる売れ方でしょうね。
    この現象を値付けミスというのか難しいところですが。結果的には値付けミスということになるのかもしれません。。。

  202. 986 名無しさん

    値上げすれば、既に契約している人にはお得感がでますね。
    契約しておいて良かったかも

  203. 987 匿名さん

    ここから坪10~15万程度なら値上げしてもたぶん分からない。

  204. 988 マンション検討中さん

    >>987 匿名さん
    来場予約画面見るに、GW期間もある程度の来場者はいそうですね。
    第2期第2次の供給戸数がいくつになるのやら。

  205. 989 匿名さん

    >>988 マンション検討中さん

    予約できない日時はないし、空いているように見えるんですけど、あれでも人が集まっている方なんですか?

  206. 990 匿名さん

    >>989 匿名さん

    いやいやいや、
    ご覧の通りGWにも関わらず
    全日程、全時間帯全てガラ空きです

  207. 991 マンション検討中さん

    >>988 マンション検討中さん
    供給がいくつになるのか気になりますね。次で合計で200超えしてもおかしくないですね。

  208. 992 マンション検討中さん

    >>989 匿名さん
    あんな感じで、前回30戸供給されてましたよ笑
    三角でも、商談ブース10室以上あって仮に7室以上から三角としても、7人の予約あり→GW10日で70人と仮定すると、14.15部屋程度。
    1日3枠あるため、最大で45部屋程度はける可能性あります。
    あくまでも推定、仮の数字ですので悪しからず。

  209. 993 マンション検討中さん

    >>992 マンション検討中さん
    そうなんですよね。前回2期1次は1週間で30戸消失でしたね。。。
    その時もガラ空きが話題になってましたね。。。
    ライバル物件はどうやらなさそうなので売れると残念な気分になる人がいるようですね。恐らく同じ千葉市の住民なのにどうしてでしょうか。千葉市が盛り上がると困るのでしょうか。

  210. 994 マンション検討中さん

    >>993 マンション検討中さん
    ガラ空きで売れてたら、教えを請いたいぐらいですね。

  211. 995 マンション掲示板さん

    契約者の口コミにもあったけど並行して検討してるマンションが無いか、少ない人なら訪問~契約に至りやすいし、広域検討者なら昨今のインフレ情勢でお買い得感はあるからそれが秘訣かも
    突き詰めたらタイミングが良かったんでしょう

  212. 996 匿名さん

    2期1次って一期から間もなかったし、そこそこ戸数あったのにもかかわらず瞬間蒸発。もしかしたら投資家にまとめて流したのかな。居住目的の購入者にとって投資対象となるのはリスクでしかない。経緯を確認したほうがいいかもね。入居してから築いても後の祭り。

    モデルルームが空いてるのにもかかわらずってのとも符合する。

  213. 997 名無しさん

    >>996 匿名さん
    ただ順調に売れただけではないでしょうか。本物件のモデルルームを先日訪れたところ、商談部屋の数が多くて驚きました。そこそこお客さん入ってましたよ。客の数に対して予約枠を多く用意し過ぎているだけのような気がします。
    そもそも投資対象として美味しい部屋は1期でほぼ売り切れていそうな。実需で手堅く売れているなら、千葉駅エリアが盛り上がっていいですね。

  214. 998 匿名さん

    第2期1次って本当に全戸(30戸?)売れたの?
    ホームページを見ると第1期1次2次130戸完売御礼と書かれていて、物件概要には第2期2次5月中旬販売開始予定で販売戸数未定となっている。第2期1次に関しては何も公式情報は上がっていないが、第2期1次に関してモデルルームで何か情報があった?

  215. 999 マンション検討中さん

    >>998 匿名さん
    おそらく第2期1次の供給が、4月14日(木)~[先着順]だったため、スムーズにいっていれば、4月14日(木)~4月18日(日)で申込、4月24日、25日のこの前の土日で重説・契約している状況かと。
    完売していれば、木曜日か金曜日頃に、HPの記載が変更になるのではと踏んでいます。

  216. 1000 匿名さん

    >>999 マンション検討中さん
    情報ありがとうございます。それであればめちゃくちゃ早いですね。

  217. 1001 マンション検討中さん

    キッシーの究極のインフレ対策見て、やはり一次取得者は取得を急げ。それにつきる。インフレを借金で対策する先に何が見えるの?

    別にエクセレントを買わなくてもいいが、いま買える物件をどれか買えと強く思う。中古でもよい。

  218. 1002 匿名さん

    >999

    契約手続きを待たずに完売告知するのが通例。告知できないってのは…。

  219. 1003 マンション検討中さん

    >>1002 匿名さん
    知りたきゃ電話してみたらいいんじゃないですかね?

    あとでこちらに教えてください。

  220. 1004 マンション検討中さん

    >>1002 匿名さん
    契約しない限り、告知できませんよ。公取上引っかかるので無理です。申込み済みなら書けますが、契約ベースで基本書きますから。

  221. 1005 マンコミュファンさん

    ブリリアタワーが販売開始されたらかなり高いと思います。
    そうするとこちらも
    今以上の値段になりそうですね。

  222. 1006 周辺住民さん

    ブリリアタワーは2026年竣工予定のようなので、販売開始は早くても1年後ぐらいでしょうか。
    それとは別ですがレクサスの隣に名鉄が15階建てで総戸数130戸とそこそこの規模のマンションを建設中で、そちらは2024年竣工予定と看板がでていたので価格が気になります。そちらはもうすぐ販売開始でしょうか。

  223. 1007 通りがかりさん

    メイツシリーズは名前がハイツみたいでダサいですね
    。萎えます。
    場所は良いので名鉄さんも新しいブランド考えて欲しいです。

  224. 1008 マンション検討中さん

    >>1006 周辺住民さん
    メイツは売出しタイミング難しいですね。
    グラディス、エクセレントを超える価格は確定的で、両者がある程度はけてるタイミングでないときつそうですが、その辺りは事前に考慮して1年程予定を延ばしてきたのか、、、
    延ばしても結局建築費はより高騰してしまったので、、、

  225. 1009 マンション検討中さん

    >>1008 マンション検討中さん
    いくらなんですかね?そろそろホームページ公開してもいいと思いますが。
    2024年3月竣工とかだと思うので。

  226. 1010 匿名さん

    もう1つ東横イン横に板マン建ちますよね
    タイミング近いけどメジャーじゃないから気にしないかな
    意外に駅チカだけど栄町方面というのが不安点かな

  227. 1011 検討板ユーザーさん

    これかな?
    一建設だからプレシスだろうけど新日本建設が請け負うんですね

    1. これかな?一建設だからプレシスだろうけど...
  228. 1012 マンション検討中さん

    >>1011 検討板ユーザーさん
    こういうページがあるんですね!
    セントグレース跡地 千葉県千葉市中央区新町24-1のところもマンションになるのですね。

  229. 1013 匿名さん

    https://www.sumu-log.com/archives/41219/
    建築費高騰についてのスムログの記事

    今後予定されてて価格がまだ出ていない新築は買えない価格になっていくかありとあらゆる仕様を下げる(ディスポーザーなし、床暖なし、直床天井高下げる、サッシ高下げる、外廊下、エレベーターを減らすとか)しか方法がなさそうです。

    もしかすると千葉市で内廊下はエクセレントが最後になるかもですね。

  230. 1014 匿名さん

    現在建設中の弁天1丁目のエクセレント、レクサス隣のメイツ、今後建設される三越跡のブリリアの設備仕様と価格に注目しています。
    これらマンションアは全て坪300万円オーバーは確実と思われますが、設備仕様はどうでしょうか。
    中でもブリリアは千葉NO.1を狙いにくるでしょうから免振、内廊下、各階ごみ置き場ありで攻めてくると思いますが、そうなると下手をすると坪400万円近くになってなるかもしれませんね。

  231. 1015 検討板ユーザーさん

    メイツレクサス横…24年3月末竣工。16階建133戸。
    エクセレント弁天1丁目…23年8月末竣工。14階建91戸。
    戸数的にどちらも多分ディスポーザーはナシ。メイツは直近の郊外メイツと同じく外観はいいけど中身はザ・長谷工板マンの直床二重天井田の字になるかと。エクセレントはディスポーザー以外は一通り揃ってる千葉中央のイメージが近そう。平均坪単価は280~290程度で300の壁超えはこの次くらいからではないでしょうか。
    この2つが売り出しに動かないのは、エクセレントザタワーよりも仕様や価格帯が似ていて立地で負けているグラディスを意識して完売待ちしていそうな気がします。

  232. 1016 マンション検討中さん

    >>1015 検討板ユーザーさん
    こちらは両方とも着工開始済みでしょうか。教えて頂けると助かります。
    エクセレント弁天1丁目は場所もあまり分かっておりませんでして。。

  233. 1017 検討板ユーザーさん

    >>1016 マンション検討中さん
    現場確認はしていないので遅れているかもしれませんが、計画上ではどちらも今年2月末~3月頭から着工になっていますね。どちらも21年の7~8月に施工者も決まって届出が出ているので、少なくともメイツは直近の資材大幅値上げ影響はないかと。製販一貫の新日本はまた事情が違うでしょうけど…

  234. 1018 匿名さん

    メイツは高さから階高3.15m程度ありそうなので天井高2550-2600位で仕上げてくるのではと思います。階高的には2重床もあり得るかなと。ここ直近の資材高の影響は少なく(人件費問題はともかく)、かなり仕様を上げてきている可能性ありますよね。
    1階分減を考慮するとメイツは坪300は楽に超えて平均坪320万くらいいくのではと思います。
    エクセレント弁天はいつも通りの仕様でしょうね。

    メイツは三越跡やエクセレントタワーをかなり意識していると思われるのである程度良い物でくる可能性高いのかなと思ったりして、高くはなるだろうけれどどのような仕様になるか楽しみですね。

  235. 1019 匿名さん

    >>1014 匿名さん
    品質に妥協点なくディスポーザー、各階ゴミ、内廊下、全てを満足に満たそうとするとブリリアの坪単価400万も十分ありえそうですね。
    免震ゴムを2011年以前の古い安いタイプの小手先のことしてもたかが知れてそうですし。
    坪単価400までいくと中古市場でエクセレントタワーの価格は引っ張られそうです。

  236. 1020 匿名さん

    >>1015 検討板ユーザーさん
    メイツもエクセレント弁天1丁目もこの戸数ならディスポーザーはつけてくるのではないでしょうか。
    エクセレントザタワーの商談時に、新日本の営業の方からエクセレント弁天1丁目は住環境が良く駅にも近い場所なので坪300万円以上にはなるだろうというような話を聞きましたがどうなるでしょうか。
    また、メイツの建設地を見るとグラディスよりは周囲が大分明るい感じを受けました。
    個人的にはグラディスの場所は駅には近いが非常に地味な印象を受け、今建設中のエクセレント弁天1丁目やメイツのほうがロケーション的には良いように思いました。
    いずれにせよエクセレントザタワーが価格と立地、設備仕様を見た上で非常にお買い得で、ここよりお買い得な物件は首都圏全般を見渡してもなかなかないのが実情かと思います。

  237. 1021 匿名さん

    >>1020 匿名さん
    メイツはトヨタレンタカーの用地取得できなかったので変形地。上物の解体費がかなりかかってしまったので坪300は切るのは困難。
    面積と戸数から1LDK、2LDKの設定があるのと、それのためにディスポーザーはないのではないかと思います。
    東側は井上記念病院8階建てが目の前にあるので2階は坪300切るかもしれませんが。
    低仕様だと千葉市だと売れない認識はあるということは伺っています。

  238. 1022 検討板ユーザーさん

    >>1020 匿名さん
    なんとなくの体感で千葉エリアでは150戸がディスポーザー付きマンションが出てくる目安かなと思っていましたが、確かに立地もいいですしディスポーザー付けて高級感を出して300狙ってくる可能性もありますね。安かろう路線の千葉中央の三井物件が苦戦していますし。
    そうなるといよいよ千葉駅も新時代に突入して中古も上がるから契約済みの方には嬉しいことになりますね。

  239. 1023 周辺住民さん

    同じ新日本建設のエクセレントシティ船橋本町は船橋駅徒歩7分 総戸数80戸 坪単価平均300万円で竣工半年前の現在既に完売となっているようだが、そこも総戸数80戸ながらディスポーザーありだった。
    エクセレント弁天1丁目は千葉駅に近いながら静かで落ち着いた住環境で他の物件と差別化が図れるので設備仕様はエクセレントシティ船橋本町と同じように高級感を出して坪300万円以上を狙ってくるのかと思っている。
    そうなると好みの問題だが、多少駅距離はあっても繁華街の中に位置して、利便性が上回るエクセレントザタワーがリーズナブルな価格で買える今早く動いた方がいいように思う。

  240. 1024 検討板ユーザーさん

    今日は目の前の中央公園でイベントやってますが、以前ここで話題になった通り、実際体験なうですがスピーカーガンガンで騒音ヤバ過ぎですね…(*_*)

  241. 1025 マンション検討中さん

    公園イベントはこの物件のディスりとしては流石に弱すぎでなので逆に使わない方がいいんじゃないかなと思ってました。。。
    どっかの物件と迷ってたとしても、公園イベントあるから辞めますわ!にはならないし。。。
    あとは公園面の3タイプを選ばなきゃ良いですよね
    で終わっちゃいますし。。。

    イベントを気にする神経質な人が購入しないのであればそれはそれで住民としては良いよね、ってなりますよね。。。

  242. 1026 マンション検討中さん

    >>1024 検討板ユーザーさん
    凄かったですね。。。
    コロナで暫くイベントがなかったから調べようがありませんでしたが、実際に現場にて体験し調べる事が出来た事は、有意義で本当に良かったと思っています。

  243. 1027 匿名さん

    目の前が中央公園なので、いわゆるピン立地になってしまうので中央公園の存在はランドマーク性が高い方向に働くと思えますよね。

    ディスりとしてはめちゃくちゃ最弱で、周辺を知らない人にはピン立地を強調してしまい逆効果と思いますね。どういう気持ちで書き込んだのか気になるところです。

    千葉市中央区としては今後も出ないだろうし、初めてのピン立地と思います。

  244. 1028 匿名さん

    広い公園が目の前にあることで、デザイン性が映えるので資産価値にプラスに影響してしまうということです。
    公園は敷地ではないのに、一体感として見栄えに付加できてしまうのですが、その価値は価格に付加されているわけではないのです。エクセレントザタワーはこのご時世で良く上手い立地に作れたなと感心します。

    当方はどちらも購入する予定はないですが三越跡地マンションのデザイン発表も三越跡地横の商業施設完成も楽しみで仕方ないですね。

  245. 1029 匿名

    >>1025
    >>1027
    >>1028

    ディスりディスりって、、

    当該現場の事実が報告されただけで誰も
    ディスってる訳でもないのに即座に反応し
    必死に擁護。

    そして毎度の「今買わなきゃ損!損!」と
    必死になる意味…

    で、最大のオチは“自分は買わない”…爆

  246. 1030 匿名さん

    ピン立地は二度と出ない立地です。

    あまり気付いている人いなさそうですが、千葉そごう、ジュンヌ前の千葉街道~富士見本通りからエクセレントザタワーが見えるというのはすごいことだと思います。

    そごう、千葉駅から駅前大通りを通っても、C-one経由で富士見本通りを通っても、そごうからの帰りもエクセレントザタワーが見えるというのは唯一無二なのではと思います。上手い立地ですよね。

    そごうに行ったときにでも見てみてください。建築中のクレーンが富士見本通り方向に見えるので、完成後もマンション全体が見えることでしょう。

    そういう視点で三越跡地も面白いですよね。良いデザインを期待しています。

  247. 1031 匿名さん

    同じ千葉市民として発展することに反抗していそうで残念ですね。
    色々な掲示板でディスりしていればいいんじゃないですかね。お疲れ様でした。

  248. 1032 マンション検討中さん

    公園イベント時のスピーカー音の凄さは事実です。
    当時、大通り挟んで反対側の塾に通っていましたが、普通に音が聞こえてきてうるさいと思うレベルです。
    公園側の部屋は避けるとかで済むか、正直なところ怪しいと思います。
    これをディスりと言ってくる人もいるようですが、事実なので、検討するうえでのポイントになると思います。

  249. 1033 検討板ユーザーさん

    >>1032 マンション検討中さん
    仰る通り。
    ディスりも何も大音量スピーカーでの騒音は事実な事。
    今日のイベントは音楽フェスではなかったので一部でしたが(それでも凄かった)、音楽フェスだとこれが終日×数日…

    “音”なのでご指摘の通り、公園側、そうでない云々の問題ではないです。

  250. 1034 マンション検討中さん

    三越跡地はどうやってディスればいいですかね?あらかじめリストを考えておかないと。

  251. 1035 検討板ユーザーさん

    スピーカーって組合系のやつかと思ったら普通に野外ライブ&飲食屋台のイベントやってたんですね。
    休日の13~16時なんて寝てる時間じゃないし個人的にはバルコニーから楽しめてお得まであるけど、赤ちゃんがいる家庭や日中寝てる夜勤の方にはツラそうです。

  252. 1036 匿名

    >>1035 検討板ユーザーさん
    ちなみに音楽フェスは11時~20時ずっと
    大音量好きな方なら楽しめるかと

  253. 1037 通りがかりさん

    蘇我でも今の時期ならJAPANJAMやってますね
    夏にはロック・イン・ジャパンも開催するし千葉はフェスの街になって来てますね

  254. 1038 匿名さん

    なんかここ売れ行き好調みたいですね。いつの間にかレス1000越えてた。地味にすごいな。

  255. 1039 評判気になるさん

    ベイパークが4000レスだから中央区の意地を見せて2000レスくらいいってほしい

  256. 1040 評判気になるさん

    なんか物件概要がやや適当な気もしてるんすが。2800万台10戸もないやろ的な。
    これ2期2次って実はもう売ってて連休明けの5月中旬に200戸契約終了な感じになる可能性ないっすかね?
    ちょい気になるのは3期の予告篇をのっけてないところ。

  257. 1041 検討板ユーザーさん

    公園側の5~18階に1LDKが各階2部屋ずつ。計28部屋。眺望に大差ない5~9階の10戸2800万円台は普通にあるかと。
    いまは2期2次の要望書を集めてる段階で、要望の入った戸数+αでキリのいい数字にして来週以降に本広告を出すでしょうけどもし200に到達する40戸まで積めたらすごいですね。

  258. 1042 匿名さん

    JRの駅近に住んでるものですが、選挙時は本当にうるさいですね。
    窓閉めれば大丈夫ですが、換気しようと窓開けると、まあうるさい笑
    まあしょうがないものとして考えてます。
    選挙時はほぼ1ヶ月程度、車での路駐+スピーカーが続くため、それに比べるとイベント時で日中であれば、まだ優しいかなと思います。
    選挙は出勤時の朝7時頃から活動されてたりするため、駅近もこういうデメリットがあるのかと考えさせられました。
    便利ではありますが。

  259. 1043 坪単価比較中さん

    >>1041 検討板ユーザーさん
    連休入ってから初めて行きました。予約が三角だったのにブースがめちゃくちゃ混んで・・・
    自分の回は1-2個くらいしかブースの空きがなかったように思います。

  260. 1044 評判気になるさん

    ピン立地ってコトバは専門用語??というか初めて知ったけど、確かにここはそういう立地っすね。二度と出ない立地って意味らしい。三越跡みたくビルに囲まれ立地のことは言わんのかな?誰か詳しい人。

  261. 1045 評判気になるさん

    >>1041 検討板ユーザーさん
    セントラル横のシティインデックスが地味に完売してたから1LDKもサクッと売れるんすかね?

  262. 1046 マンション検討中さん

    >>1045 評判気になるさん
    2LDKの低層階で安いところがなくなれば、売れていくと思いますよ。

  263. 1047 eマンションさん

    千葉市が、ウクライナ語とロシア語の
    通訳ボランティアを募集していますね。
    https://ccia-chiba.or.jp/volunteer_info/6557.html
    国際空港のある千葉県、さすがです!

  264. 1048 マンション検討中さん

    現状、値上げの予定とかあるんですかね?既に値上げしてるとか??

  265. 1049 評判気になるさん

    >>1048 マンション検討中さん
    既に微妙に値上げしてる部屋はしてる気が。
    物件概要でプレミアムの80平米なんか坪10万くらい上がってますよね???マンマニさんのブログでは8700万台の部屋はなく、80平米台は最高でも8600万台でした。

  266. 1050 マンション検討中さん

    >>1049 評判気になるさん
    最近モデルルーム行きましたが、値上げする前の購入お勧めしますみたいな雰囲気でした。

  267. 1051 マンション検討中さん

    >>1049 評判気になるさん
    確かに、マンマニ氏のブログや2LDK氏のスムログ記事でも、31階の80平米台の最高額が8600万台で、今の予告物件概要では30階だろう(既に31階は売れているはず)が8700万台ということになるので、200-300万程度の値上げが想定できる。
    とすると坪単価10万程度の値上げは既に行われている可能性あるということ。

  268. 1052 評判気になるさん

    >>1050 マンション検討中さん
    2期1次から値上げしてる感じっすよね。
    値上げしてても値上げしてないって言うのは常套手段かもなって思います。
    ただ、都内とか2期で値上げは普通になってるみたいだし、坪10万円程度はステルス値上げレベルだから仕方ないかなって。
    営業にマンマニさんのブログより値段上がってる気がするっ!
    って聞いてみるのも良いかもです。

  269. 1053 評判気になるさん

    やっぱり3期の予告も入れてないのが気になるんすけど、、、
    3期でステルスじゃない値上げの可能性ありなのかな??
    2期のうちに購入もあながち間違いではない?

  270. 1054 匿名さん

    価格表みたいですね。現在の

  271. 1055 マンション検討中さん

    >>1054 匿名さん
    価格表見たいです!見学行った人で今現在概要からは既に値上げしてしまっていると思うので、その辺知ってる方いたら教えて下さい!

  272. 1056 マンション検討中さん

    人気のあったモデルルームのFタイプは1期でも当初の予定価格よりも値上げしていたのでは?

  273. 1057 マンション検討中さん

    >>1056 マンション検討中さん
    そうなんですか??
    知らなかったです

  274. 1058 匿名さん

    3LDKだと、どのタイプがいいですかね?
    角だとA1かA2が個人的にはいいかなと思ってます。
    A2は結局2LDK使いになると思うため、3LDKだとA1なのかな?ようわからん。

  275. 1059 マンション検討中さん

    概要の84.46m2はL(L')タイプで、1期1次では最も高い31階西が8600万台、最も安い30階東が8000万台だった気がします。
    31階西向きは1期1次で完売で、30階東もほぼ完売していた筈なので、30階西か31階東のL(L')タイプでしょうか。概要の8700万がこの部屋だとすると、大体坪10~20万程度値上げでしょうか。
    いずれにせよ、角を除くと最も高かった31階西向きが8600万台だったので、値上げは確実にしていそうです。

  276. 1060 評判気になるさん

    >>1059 マンション検討中さん
    いずれにせよ今まではステルス値上げのような感じだった可能性ありそうす。値上げしてないは嘘のようでまことでしたね。
    3期からは本格的に値上げを公表するか注目ですね。

  277. 1061 匿名さん

    GWでの検討客の数どの程度なんでしょうかね。
    おそらく来週の木曜日(5月12日)頃に概要が第2期2次の先着順概要に変更になると踏んでおります。

  278. 1062 マンション検討中さん

    >>1060 評判気になるさん
    多分、既に値上げしているけれど、値上げしていないと言っているのは
    「値上げした部屋もあれば、値上げしていない部屋もある」が真実なのかもしれません。どちらを言っても嘘にはならないので・・・

  279. 1063 マンション検討中さん

    プレミアム住戸の残っているのはいずれも値上げということでしょう。
    2期1次の1憶500万のプレミアム住戸も値上げという話がこの掲示板に出ていたので、それも坪10万の値上げだったのでしょう。

  280. 1064 検討板ユーザーさん

    値上げだとしても、まだかわいい値上げですね。

  281. 1065 マンション検討中さん

    >>1057 マンション検討中さん
    確かにかわいいレベルの値上げでしょうけれども・・・

    Fタイプは知り合いが1期で購入していて金額聞いてあれ?って思った記憶が・・・
    不確かですが、マンマニさんブログを比較して坪10-15万高いよな、って気がしていました。
    モデルルームにも使われた人気間取りだったので仕方ないのかななんて当時思っていました。

  282. 1066 評判気になるさん

    >>1065 マンション検討中さん
    買える買えないは置いておいて(汗)
    そもそもプレミアムの100平米は全体的にもう少し高くしても売れてた気もしますしね。
    そもそもFタイプはまだ残ってるんすかね?
    そこから値上げしてるか見れそうですね。

  283. 1067 匿名さん

    ここは安かったですね。どこからでもこの物件出来上がった際には見えますし。
    認知度・知名度は非常に高まると思います。
    「パルコ跡地」ですし。。。千葉でも坪300万の世界が見えてきましたね。。。
    (やっぱり気持ちは高いなーと思いながらも、都内は坪400~の世界だから、一周回ってやっぱりここは安いなと。。)

  284. 1068 匿名

    >>1067 匿名さん

    安い安いと毎度連日連投されてますが、
    “一体なぜ安いのか”を考える事をおすすめ致します。

    特に大きな買い物である物件選びに関しては
    “価格だけ”では決して決めませんし、何より
    物件に限らず一般的に「安い」とは…
    「そういう事」です^^

  285. 1069 マンション検討中さん

    >>1067 匿名さん
    どこかのマンションの住民が常駐して見張っていますが、、、

    一応千葉市でも統計からは金融資産5000万以上を保有している世帯は3万~世帯程度あるはずなんですよね。千葉だから300万超えられるわけがないというのは間違いで、超えてきても付いてこれる層はいるというお話ですね。
    マンションは贅沢品になるんでしょうね。

    ちょっと前に指摘ありましたが言われてみるとこのエクセレントザタワーは目立つ立地ですね。

  286. 1070 匿名さん

    >>1068 匿名さん
    安い理由は「2016年(今から6年前)に新日本建設が本件を取得し、土地代が今の市況に比べ安かったから」+「マンションの仕様を一部下げている(浴室ブラケットライト・玄関カメラ無し等)」の主に2点かと。
    それ以外は、売値追及できれば大いにできたと思うが、新日本建設の1棟目となるタワーマンションを成功(竣工完売)させるべく、価格を土地取得時(当初通り)の価格で供給しているため安いと思うが。
    (+設計・施工を長谷工に譲ったのも、上記の現れと思います。自社でやるほうが儲かりますから。)
    他に理由がありましたら、教えて頂きたいです。

  287. 1071 評判気になるさん

    セントレアの人が見張ってるんすよね!自分も地味にそう思ってました!
    そういう人は坪単価4000000円の世界線の可能性がある三越跡地を買えば落ち着くんだと思います!

  288. 1072 匿名さん

    >>1070
    さらっと見ただけでどの部屋か忘れたけど確かHPオープン当初は2980万?だかの部屋を目玉にしてた記憶が…
    その後、マンクラから安すぎないか?みたいな話がありしれっと100万値上げしたけど、それでも初回で100部屋?は売れた感じだったような…

  289. 1073 マンション検討中さん

    マンションとは直接関係無いけど、交差点側のマンション前の歩道のタイル?が変形してガタガタしてたのが気になる。

  290. 1074 匿名さん

    >>1073 マンション検討中さん
    工事完了したら、原状復旧で綺麗にするかも。

  291. 1075 匿名さん

    やっぱり以前の物件概要見るとプレミアムは確実に値上げですね・・・

    3期でも値上げしてないといいつつ値上げしている路線でいくのっか注目ですね。

  292. 1076 匿名さん

    >1070

    長谷工施工ってことで安いってのもある。目に見えないところは思いっきり落としてる。あと施工が雑ってのも。

    モデルルームの施工は別の専業業者だから騙されないようにね。

  293. 1077 匿名さん

    >>1076 匿名さん
    目に見えないところって、具体的にどこかわかりますか?
    免震じゃなくて、制震構造ってとこですか?

    あと、施工が雑ってのも、どういう意味でしょうか?
    >>1068 と同一人物かわかりませんが、施工が雑=価格が安いは、一般的に成り立つことでしょうか?

  294. 1078 マンション検討中さん

    内部告発?

  295. 1079 匿名さん

    壁の裏とか。以前、トラブルでもめてる人が浴室の天井の蓋を開けて覗いた写真をWEBにアップしてたけど軽量鉄骨なんてバラバラに設置。

    雑に仕上げれば手間かからないでしょ。その分費用は浮く。

  296. 1080 匿名さん

    制震構造自体はコストダウンじゃないけど、履歴系のダンパーはコストダウン。

  297. 1081 匿名さん

    >>1076 匿名さん
    書き込みが威力業務妨害に抵触してしまうと思われますが大丈夫でしょうか?

  298. 1082 匿名さん

    >>1076 匿名さん
    威力業務妨害は親告罪ではないので、、、、、

  299. 1083 匿名さん

    >>1079 匿名さん
    これもです。

  300. 1084 マンション検討中さん

    遂に信用毀損罪に相当する内容まで書いてますね
    しっかりと罪を償ってきてください

  301. 1085 匿名さん

    >>1079 匿名さん
    >>1068 >>1076 と同一人物の前提で記載します。
    どんな役に立つ情報が得られるかと思ったのですが、なかなかあれですね(泣)
    情報ソースがwebってのもそうですし、全ての長谷工がそうなんですか?(笑)
    そうだとしたら、横浜lalaの例のマンションを建設した会社のマンションは全て傾いてるんですか?安いんですか?(笑)

    雑に仕上げる=手間かからない=安いは、成り立ちませんよ。
    手間がかからないように設計する=安いなので、雑かどうかは、価格には関係ないですよね。
    雑かどうかは施工の結果でしかないので、仕様が低くても丁寧なマンションはあると思いますよ。
    日本語って難しいですね。

    個人的には長谷工かどうかよりも、こういう人と同じマンションを検討していて、同じマンションに住むことになるかもしれないっていう事実のほうが嫌ですね。

  302. 1086 匿名さん

    >>1066 評判気になるさん
    1期1次で申込んだものですが、Fはけっこう残ってましたね。
    3LDKの間取りでは、a1、a2が多く申し込まれてました。
    でも、a1、a2の落選組が1期2次以降でFに流れてたら、Fも埋まってきてるかもしれません。

  303. 1087 マンション検討中さん

    >>1079 匿名さん
    非親告罪なので震えて待つしかないということですね。

    市原・稲毛のルネ、オーベル千葉、ハイムスィート西千葉、シティテラス稲毛海岸、パークホームズ千葉、ミハマシティなど、今販売中のマンションはほぼ長谷工ですね。影響範囲は結構大きそうですね。

  304. 1088 マンション検討中さん

    >>1086 匿名さん
    A2タイプいいですよね。リビングのサッシが各プランの中で一番ワイドで値段の割に満足度高そうです。

  305. 1089 マンション検討中さん

    結局、セントレアタワーが見えない方角の方が人気があるということなんですかね?

  306. 1090 匿名さん

    >>1089 マンション検討中さん
    >>1086と同一人物です。
    営業の人も言ってましたが、公園が見えるってのが大きいみたいですね。
    自分もそうですが、南側の背の高いマンションが見えるかどうかよりも、公園が見えるのがいいなー、と思って申込みました。中央公園の騒音問題はあるみたいですが(笑)
    価格的にもa1、a2は、Fと比べるとだいぶお得ですしね(笑)

  307. 1091 マンション検討中さん

    >>1090 匿名さん
    ずっと間取り眺めていられるくらい間取り好きな人間ですが、A2の間取りがプレミアム階も含めても一番最高+コスパ良いように思います。
    東側がサッシがダブルで、北側のサッシも実は他の間取りと比べてワイドなんですよ。腰窓も東側に1枚しかないので、全間取りを見てもA2が突出しているように思います。マンマニさんに2LDKにしたらよいか?という質問をしていたむくどりさんの選択に感心していました。A2にしておけばよかったななんて思っているところです。

  308. 1092 マンション検討中さん

    南側だとHタイプは良いように思います。これも全タイプで一番ワイドなサッシ幅が南側にどーんとあり満足度高いように思えます。
    北側はA2以外ではJタイプ(しかないですが)、好き嫌いは分かれそうですが、無駄のない間取りでいいなと。

  309. 1093 検討板ユーザーさん

    A1も北西角で公園ビューですね。Jは18階までが1LDK×2部屋なので強制19階以上になって眺望価格(公園向こうのクレアホームズを超える)が乗って21階で坪271万。角部屋は抜け感に拘らず壁ドン回避だけならA2は6階(隣の雑居ビル超える)坪212万、A1は14階(隣の賃貸棟超える)坪236万。A2がお得なような、建替え不安のないA1がお得なような。どちらも今となっては200前半で選べる部屋残っていないけれど。。

  310. 1094 匿名さん

    >>1091 マンション検討中さん
    おっしゃる通り、a2の間取りが素敵ですよね。
    部屋をくっつければ、タワーマンションっぽくワイドな窓に見えますし。
    他の間取りは角部屋なのに片方が腰窓だったりするので、タワーマンションっぽくないどころか、角部屋の良さも活かしきれていないように感じます。

  311. 1095 匿名さん

    >>1094 匿名さん
    まぁ、ただそうすると2LDKになるから、3LDKほしかったら、A1が最適解と思うけどな。
    子どもが小さかったら、尚更リビングインのほうがええし

  312. 1096 マンション検討中さん

    まぁ好み価値観は十人十色ではありますが、、
    一般的には“陽が入りかつ東京湾一望”の高層階西向き住戸が価値あり。
    場的にも一番価値があり当然一番高額となるのは、一日中陽が入り東京湾&富士山一望の南西角部屋ですが、ココはタワマンの威力を発揮する“ダイレクトウィンドウ”ではないので、せっかくの角部屋でも一般的な普通のマンションと変わらないのが残念。。。
    太陽の日や東京湾&富士山より広場が見たい!て人には北向きが最適。

  313. 1097 匿名さん

    言われて間取り見てみると南西角も北西角もリビングが西側に面してないのが残念だよね。西日が入らないのはメリットかもだけど上にも書かれている通り普通はリビングを角に持ってくるよね。わざわざ3Lを2Lにする意味が分かったわ

  314. 1098 マンション検討中さん

    セントレアタワーみたいなダイレクトウィンドウだと、カウンターも居室畳数に含まれてしまうので結構馬鹿にならない面積を使っているので、必ずしも逆梁ダイレクトウィンドウ♪が最高!ということにはならないのかなと思いますけど(表示面積よりも実際使える面積が狭い)。
    ダイレクトウインドウなら幕張ベイパークのタワマンの通常梁タイプが良いですよね。

  315. 1099 匿名さん

    角部屋の良さを求めるならベイパークでしょうね。ベイパークも角部屋以外はごく普通の間取りだし、外廊下だし。

    セントラルタワー角部屋のカウンター部分も居室畳数に入るのははじめて知りました。過去の中古でリビングの幅が狭そうで使いにくそうだなと思ったのはそれが原因だったのですね。

    都内のタワマンも最近だと角部屋ダイレクトウィンドウでも下がり天井の幅が広かったり、柱が結構いびつに食い込んだりしてて、今の時代五体満足にはいかないということ、求めすぎないことですかね。エクセレントはあまり角部屋らしくないですが、角部屋価格差を少なくしてるのはそのためなのかもなとも。

  316. 1100 マンション検討中さん

    >>1099 匿名さん
    これも完全好み。
    現在都内新築角部屋カウンター付きダイレクトウィンドウ住居ですが、カウンターがあるので何か置けたり時には特に冬の寒い時期にはそこに腰掛けて、お茶飲みながら眺めを楽しみながら終日ポカポカ日向ぼっこ!笑
    ちなみにベイパークは外廊下なので検討外。

  317. 1101 匿名さん

    >>1100 マンション検討中さん
    都内いいですね!
    私も職場が千葉じゃなかったら都内のタワマンが良かったです。海浜幕張も何気に遠くて通勤に時間とられるので、中央区限定だと今販売中たとどこかの中古かエクセレントザタワーかグラディスしかないかなって感じです。中古は今は良いものが全くないので上の2つが今の時代では比較的割安感あるなと。
    千葉だから仕方ないのかもですが、、、エクセレントの間取りは板状よりも全然良いので、そもそもの見方を変えれば良いかなと。
    プラウドタワー稲毛よりも間取りはいいと思います。

  318. 1102 匿名さん

    >>1095 匿名さん
    そうですね、A1だとA2と比べて廊下が短い分、リビングが少し広い、wicが2個ある、納戸がある、という感じですね。
    A2は、2LDKっぽく使えれば眺望が良さそうなので、完全に好みの問題ってきがしますね。

  319. 1103 匿名さん

    >>1101 匿名さん
    たしかに。
    タワーマンションだと思うから期待値が高まるわけであって、背の高い板状マンションだと思えば充分以上ですね。
    部屋の間取りも綺麗だし、内廊下だし。

  320. 1104 マンション検討中さん

    屋上スカイテラスってどんな感じなんですかね。
    他の共用部(ジムだったりパーティールーム)はHPにイメージ画像が載ってるのに、屋上スカイテラスは載ってないので気になってます。

  321. 1105 マンション検討中さん

    >>1103 匿名さん
    あとは天井高2650mmはかなり良いと思いますね。
    プレミアムは天井高2800mmでサッシ高2250mmくらいになるって言っていたので、プレミアムの部屋の感じも興味あります(誰かに見せてもらわないとですが・・・)。

  322. 1106 匿名さん

    >>1105 マンション検討中さん
    プレミアムはサッシも高いんですね!!サッシ高いのは知りませんでした。ちょっとイメージ図だけでも見てみたいです。

  323. 1107 匿名さん

    営業の話では140戸売れたとか。2期1次までの供給数は160戸。

    あれっ、20戸はどこに行った。

  324. 1108 匿名さん

    >1105

    設計図書で側面図を確認。

  325. 1109 匿名さん

    フラグシップとなるタワーの施工を長谷工に依頼して、製販一貫をいまだに謳う。詐欺まがい。

  326. 1110 マンション検討中さん

    >>1103 匿名さん

    逆に言うと、内廊下であることぐらいしか、この物件のメリットは感じませんけどね。

  327. 1111 匿名さん

    >>1109 匿名さん
    一応ご報告ですが、昨日のは関係部門に通報しておきました

  328. 1112 周辺住民さん

    >>1110 マンション検討さん
    千葉で最も栄えている側の千葉駅東口徒歩9分で内廊下、各階ごみ置き場あり、免振、下に下駄ありというタワマンは千葉では貴重だと思います。それでいて価格が平均270万円で何の文句があるのでしょうか。ただ単にディスりたいだけなのではないですか。

  329. 1113 周辺住民さん

    >>1112 周辺住民さん
    1112です
    1112のコメントで一つ間違えに気づいたので訂正します。本マンションは、免振ではなく制振でしたのでこの部分は訂正します。但したとえ制振だとしてもコスパに優れたマンションであることは揺るがない事実だと思います。

  330. 1114 匿名さん

    >>1107 匿名さん
    価格表写真ございませんでしょうか。知りたいです。

  331. 1115 マンション検討中さん

    千葉に地縁がないのですが、地盤はいかがでしょうか。埋立地ではないので、大丈夫だと思うのですが、東京よりも低い位置になるのでしょうか。

  332. 1116 匿名さん

    >>1113 周辺住民さん

    1110です。連投ご苦労様です。
    出ましたね。すぐディスり断定してくる方。
    MRまでしっかり見に行って、個人的な感想を述べただけですが、そんなにご自身のお気に入りマンションを否定されるのが嫌ですかね。そんなに推すなら買えばいいだけの話し。

  333. 1117 マンション検討中さん

    >>1116 匿名さん
    1113さんではないですが、内廊下しかメリットない、と根拠の説明もなくいきなり断定されたのでディスり断定されたのでは。

  334. 1118 マンション検討中さん

    >>1116 匿名さん
    そもそも千葉市中央区では五体満足は得られないという認識は必要です。

    千葉市の皆さんが誇りに思っているか知らないですが(東京から来たので申し訳ありません)、セントラルタワーですら間取りが良くないものが多いし(角部屋ですらカウンターも面積に含まれて、幅が細く満足に使えない間取りばかり。今出ている中古の中住戸もリビングから突然廊下が出ていたり。)、時代にそぐわないオール電化、シングルガラスで熱効率が悪かったり、最上階以外は天カセでもなし、タンクありトイレで、ゲストルームが豪華だよって言われても使わないし、エントランスも普通だし、東京にあれば普通の古めのタワマンだよねって感じだと思います(もちろん都内の山手線内側のセントラルタワーより新しくて高さも高いタワマンに住んでいましたのでこれくらいは言わせて欲しい)。

    省エネや完璧な角部屋が欲しいのならベイパークですよ。外廊下ですが。
    ベイパークも中住戸は普通の間取りなので、あなたが良い角部屋に住みたいのならベイパークにという選択が良いのではないですかね?
    中住戸でよければベイパークにする必要はなく、エクセレントザタワーにすればいいのではないですかね?エクセレントはloweじゃないですが二重サッシで、シングルよりましです。
    エクセレントの角部屋はベイパークの中住戸よりは間取りは良いので、ちゃんとしたダイレクトウインドウの角部屋に住みたいかどうかだけが判断材料かと思いますよ。

  335. 1119 マンション検討中さん

    >>1116 匿名さん
    MRまでしっかり見に行っているということで、1-2年以内にどこかしら買う予定だと思いますが、参考までにどこのMRに行って次はどこのMRに行くのか教えてもらえますか?
    結構こういう意見というかこの後どういう選択をするのかっていうのは他の皆さんにとって結構重要なんだと思います。

  336. 1120 マンション検討中さん

    この物件で内廊下であることしかメリットが感じないという感受性であれば東京に移住した方がいいと思います。というよりどうして今現在そもそも千葉市中央区に住んでいるのか不思議でなりません。。。その感覚が理解不能です。

  337. 1121 マンション検討中さん

    >>1120 マンション検討中さん
    頑張ってMR行ったのに属性悪くて、相手にされなかったんでしょうね。
    そのせいで、根拠のないディスりで鬱憤を晴らしてるんでしょう。
    インターネット上でああいう書き込みをする層なんてそんなもんですよ(笑)
    あまりいじめないで、温かい目で見守ってあげましょう。
    参考になる、ボタンでも押してあげれば喜ぶんじゃないですか?(笑)

    おっしゃる通り、この物件より明らかにスペックがいいところなんて、都内だったり神奈川がメインになるはずです。(同価格帯の物件は立地含めて一長一短だと思ってます)
    都内のタワーマンション検討するような層が、この物件を検討するとは思えません。
    都内だったら、プレミアム間取りの価格で、ようやく低層が買えるレベルなので。

  338. 1122 マンション検討中さん

    >>1115 マンション検討中さん
    詳細はハザードマップを見ていただいたほうが確実ですが、液状化リスク有り、高潮有りだったはずです。
    ただ、東日本大震災でも物件近辺での液状化の話しはなかったと思うので、あまり気にしなくても良いかもしれませんね。

    東京より低いかどうかは、わからないです。

  339. 1123 検討板ユーザーさん

    間取りについて伸びてますね。私も間取りを見るのが好きなので個人的見解ですが
    ・廊下が長い=無駄ではない。A2タイプの場合、それによって2部屋はリビングを通らず洗面、トイレに行ける。プライバシーを気にする家庭だと全室リビングインのA1タイプのような間取りは避けられることもある。
    ・Bタイプのような間取りだとトイレ前等の実質廊下部分もリビングの畳数にカウントされている。11.7畳となっているがリビングの実質面積は8畳程度。廊下が短く見えてもリビングに通路としてしか使えないスペースが含まれている間取りは多い。
    ・中廊下の数少ないデメリットとして共用廊下側から採光できないので中住戸では細長い部屋が生まれやすい。一部屋あたりの窓面積が少なく圧迫感が生まれたり、リビングからの採光前提で表記上納戸でなく洋室にする為にリビングインの間取りになったりする。
    ・角部屋ではそのデメリットはないのでキレイな間取りにしやすいものの、南側のHタイプは窓4面の横長リビングでキッチンまで光が届き解放感あるがFタイプは窓2面の縦長リビングでその点少し劣る。自分が住むならモデルルーム同様にベッドルーム2をリビングと繋げて2LDKにして解放感確保&リビングから海が見えるようにしたいところ。

    家族の触れ合い機会を強制的に増やしたいならむしろリビングインがよかったりと諸々趣味の問題ですし、角部屋でもそれぞれ特徴が違うので自分の趣味やライフスタイルに合う部屋を選んで下さい。

  340. 1124 匿名さん

    >>1123 検討板ユーザーさん
    ものすごくためになります。ありがとうございます。
    個人的にはリビングインあまり好みではないのですが、子供持つ友人とかから話聞くと、目を離せない、引きこもる可能性あることを踏まえ、リビングインの方がいいという意見もありました。
    確かにそれぞれの価値観によって好みは当たり前ですが分かれますね。

  341. 1125 匿名さん

    >1085

    写真がアップされていて、なかなか見れない光景だった。契約しちゃったのなら内覧の時、徹底的にチェックしないとね。まあ、指摘してものらりくらり交わして対応しないってのが定評だけど。

  342. 1126 匿名さん

    >1116

    ディスリ否定、ここの営業の対応とそっくり。断った時に礼儀として理由伝えたらディスられたと思ったのかいちいち反論してきた。

    そういう対応されるとこの会社の物件を二度と検討するかってなるんだけどな。

  343. 1127 匿名さん

    >>1126 匿名さん
    これが本当なら、その営業マンはいまいちですね。
    将来また顧客になるのに、目の前のことしか考えられない方なのでしょう。
    まぁ、全員がそうじゃないでしょうけども

  344. 1128 マンション検討中さん

    >>1126 匿名さん
    それはお辛かったですね。可哀そうに。

  345. 1129 マンション検討中さん

    >>1118 マンション検討中さん
    長過ぎ
    価値観十人十色
    感想文は自身のツイッターにw

  346. 1130 匿名さん

    次は何戸供給されるんでしょうか?

  347. 1131 マンション検討中さん

    予約画面が一日3組(10時~、13時~、16時~)あったのに、今見たら1日2組(10時~、14時~)になってました。
    営業マンが疲弊しているのか、単純に来場者対応(仮審査等含む)が忙しいのか、組数を減らすのは売れ行きがいいから、他のMRに営業人数を回して減らしたか、なんでしょうかね。

  348. 1132 マンション検討中さん

    >>1131 マンション検討中さん
    第一期のときに訪問しましたが、事務関連が回らなくて、毎日終電近くまで働いてたみたいですよ。
    ピーク時はタクシー帰りだったとか。

    モデルルームの訪問者が以前ほどの勢いではなくなったから、人員を減らしたのかもしれませんね。

  349. 1133 マンション検討中さん

    物件概要の左上のマンション名、間違ってるから早急に修正したほうがいい。
    自社のHPでエクセレントタワーって、、、おいおい大丈夫かよ、ってなる。

  350. 1134 マンション検討中さん

    >>1133
    ページの間違い多いみたいですね。
    以前も間違いの指摘があったみたいです。
    既に修正されているので、この掲示板見てますね営業さん
    結構初歩的な間違いが多いですね。
    >>975

  351. 1135 匿名さん

    >>1133 マンション検討中さん
    すごいです!よく見つけましたね!流石です!ほんとうにすごい!

  352. 1136 マンション検討中さん

    >>1133 マンション検討中さん

    ほんとだ!
    自社の商品名も分かってないのではw

  353. 1137 マンション検討中さん

    広告は外注のはずなので、ダメな広告会社に頼んだんですね

  354. 1138 マンション検討中さん

    >>1137 マンション検討中さん
    ふと思ったんですが駄目な広告会社と良い広告会社ってどうやったら分見分けられるんですかね?

  355. 1139 マンション検討中さん

    >>1137 マンション検討中さん

    ダメも良いも、HP発表前に当然自社社員が隅々までチェックするだろうにそれでも気付かない、もしくはそもそもチェック自体してないのか、どちらにせよ本当に有り得ないですよね。

    この掲示板にて以前にも色々間違いが指摘されてましたが、外注の広告会社からしてそれも含め「だから安い!」と言われればそれまでですが…苦笑

  356. 1140 マンション検討中さん

    >>1139 マンション検討中さん
    駄目な広告会社と良い広告会社ってどうやったら分見分けられるんですかね?と聞いているんですが、、、読めてます?

  357. 1141 匿名さん

    >>1140 マンション検討中さん
    読めてないんでしょうね。。
    見分けはないと思いますよ。単純に担当者次第の所ありますから。
    ※そんなところを間違える訳ないと思っている箇所ですから、チェック機能を行うデベも見抜けなかったんでしょうね笑
    早く修正しましょう。

  358. 1142 匿名

    >>1139 マンション検討中さん
    同意
    有り得ないミスで信じられないですよね
    仰る通りそれも含めだから安いんじゃないですかw

  359. 1143 マンション検討中さん

    >>1141 匿名さん
    千葉市のマンションスレまじで書き込んでる人も内容もうける。さすが千葉市

    「同意」←笑

  360. 1144 マンション検討中さん

    >>1143 マンション検討中さん
    同意笑

  361. 1145 匿名さん

    新日本建設、マンション販売好調で増収増益

    新日本建設が11日発表した2022年3月期の連結売上高は前の期比5%増の1070億円、連結純利益は12%増の107億円と増収増益だった。マンションの建設や販売が好調で、営業利益は12%増の155億円と過去最高となった。23年3月期も引き続き好調で増収増益を見込む。

    前期の事業別の売り上げでは建設事業が4%増の627億円、開発事業が8%増の443億円だった。賃貸からの住み替え需要が堅調だった。「都内の土地価格が上昇するなか、千葉県埼玉県神奈川県でバランス良く立地の良い物件を販売できた」と高見克司社長は話す。

    期末配当を2円増配し、年間配当は計21円となった。業績が好調なためで、増配は3年ぶり。23年3月期もさらに1円増配する見通しだ。

    23年3月期の連結売上高は12%増の1200億円、連結純利益は3%増の111億円を見込む。売上高と営業利益、経常利益は過去最高の見通しだ。大型のマンション販売が利益に大きく貢献する見込みで「1年分の販売はめどが立っている」(高見社長)という。

    足元ではゴールデンウイークに旅行者が増えたことなどが懸念されたが「成約率は去年より高まった」(高見社長)。ウクライナ情勢による資材価格などの影響も受けるが「価格転嫁についてはこれから判断する。安い土地を仕入れて価格を抑える努力をする」と高見社長は話した。

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC1130M0R10C22A5000000/

    好調らしい

  362. 1146 マンション掲示板さん

    ここはピン土地ですし、千葉はタワマン少ないので、ライバル物件が少ないのも良いですね!
    土地の形状は少し残念でしたが

  363. 1147 匿名さん

    160戸御礼!!

  364. 1148 マンション検討中さん

    >>1147 匿名さん
    HP更新されてましたね!
    第2期2次(先着順)も30戸とのことで、これで190戸供給(160戸成約)。
    3月に販売開始して、2ヶ月で約半分(190/391)を供給して、ほぼ成約ですか、人気ですね。。。。。

  365. 1149 マンション検討中さん

    >>1133 マンション検討中さん
    こちら修正されてますね。

  366. 1150 検討板ユーザーさん

    もうこの次は3期1次になるんですね。好調で良いことです。
    ただ気になるのは残り物件で2,800万円台9戸ってことは1LDKは1戸しか商談に入ってないんですね。1期1次の時の予定価格表だと9階は2,900万円台だったのが2,800万台になったみたいだし、これだけは苦戦しそうですね。。賃貸利回りも1LDKだけは赤字懸念あるし。。。

  367. 1151 マンション検討中さん

    >>1150 検討板ユーザーさん
    低層階もJタイプにしても良かったかもですね。

  368. 1152 検討板ユーザーさん

    >>1151 マンション検討中さん
    ですね。分割した方が坪単価は上げられるとは言え、シティインデックスやパークホームズの1LDKは2千万円前後で買えたり駅前EXビルの新築賃貸で10万円/月だったりの中では少々苦戦しそうです。

  369. 1153 周辺住民さん

    コロナ禍で在宅勤務の浸透とともに広さに対する需要が増している。千葉はマンション価格が安いので3Lでさえも都内のちょっとした1Lより安いぐらいで、千葉では1Lのグロス価格の安さが大きなアドバンテージにならないような気がする(都内では2Lを買いたくても予算的に手が届かないシングルやDINKS層で妥協して1Lを買うような人達が一定数いるが、千葉ではそもそもがマンション価格が安いので都内のように妥協をしなくても2Lや3Lが比較的楽に購入することができる)。
    1Lはマンション価格が高い地域でグロス価格を抑えるためには良いが、マンション価格が安い地域では効果が少ないように思う。

  370. 1154 通りがかりさん

    1L買うなら同じ値段で千葉駅から車(バス)20分ぐらいでも大丈夫なら3LDK以上の戸建が買えますからね
    千葉は戸建に流れる人も居そう

  371. 1155 匿名さん

    >>1151 マンション検討中さん
    確かに全てJタイプでも良かったっぽいですね。Jタイプの間取りは結構良さそうなので。

  372. 1156 マンション検討中さん

    売れ行きはとても速いと思うのですが、、、予約も午前午後の2回になったためか満席。ブースは10以上でしたよね?
    1LDK22戸を除くと、370戸程度190戸と半分以上が2か月ちょいで売れているのは驚異的な気がします。

  373. 1157 匿名さん

    >>917の基準からみるとかなり早いペースですね。まだ1年半前でこれなら1年前(12月)には70%超えそうなくらい。

  374. 1158 マンション検討中さん

    >>1156 マンション検討中さん
    おっしゃる通り、パークホームズ千葉もそうですが、千葉市では1LDKはを残り戸数にカウントする意味はあまりなさそうですね。。。

  375. 1159 匿名さん

    トップ画面に3期1次モデルルームオープンって書いてあるんですが、、、ということは2期2次はもう手続き?に進んでいるということですか?

  376. 1160 eマンションさん

    >>1159 匿名さん

    今日から先着順で販売ですね。基本的に2期2次は売れ残りを避けるために既に売れる見込みがついている30戸を放出するわけで、今からエントリーする新規客は3期の案内となるということだと思われますね。

  377. 1161 マンション検討中さん

    2週間で30戸ペースが継続してますね。ペースが維持されてるのは広域から入って来てるからなのでしょうか?

  378. 1162 マンション検討中さん

    大宮スカイアンドスクエアが70平米台低層でも坪340万~と坪100万以上差があり、埼玉がこれだけ上がってくるとさすがに流れてくるのかもですね。

  379. 1163 匿名さん


    >>1162 マンション検討中さん
    東京周辺と比べたら、千葉やすいですよね!

  380. 1164 マンション検討中さん

    >>1149
    HPの「構造」ページの「乾式戸境壁」項目が二つありますね。
    おそらく一つは「外壁」とかそこら辺でしょうか。

    小姑みたいに細かい指摘ですが、
    新日本建設さん見てたら修正お願いします。
    というか、何回か誤字の指摘されているので
    全体的にもう一度チェックしたらどうでしょうか。

  381. 1165 契約済みさん

    >>1153 周辺住民さん
    参考になります。ワンルームよりファミリータイプのほうが供給は難しいですもんね。

  382. 1166 マンション検討中さん

    竣工の1年半前に半分近く売れてるというのは、ペース的には早い方なんですか?

  383. 1167 匿名さん

    >>1166 マンション検討中さん
    めちゃくちゃ早いです。

  384. 1168 匿名さん

    >>1166 マンション検討中さん
    どちらかといえば、販売開始2ヶ月で半分近く売れてるといったほうが正確ですね。
    竣工三年前から売出してて、1年半かけて半分売れてても、同じこと言えるので

  385. 1169 匿名さん

    >1168

    事前案内は年明けだから営業活動は5か月かけてるけどね。

  386. 1170 匿名さん

    2期は
    2週間で30戸
    4週間で60戸

  387. 1171 匿名さん

    >>1169 匿名さん他もそれは一緒なので、比較する必要ないですよ!

  388. 1172 匿名さん

    今日の予約が満席ですね。
    3期1次もあっという間なのかも。。。

  389. 1173 マンション検討中さん

    エクセレントシティ西船橋Ⅳの入居者が住戸間の騒音で悩まされてるようですね。
    ここのタワーと同じく二重床、二重天井でスラブ厚も同じです。
    ここのスラブ厚では足音が結構聞こえるってことですね。
    これって住むには問題ですね。

    エクセレントシティ西船橋Ⅳの掲示板
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/670663/

  390. 1174 匿名さん

    エクセレントシティ西船はスラブ厚200mmですね。

  391. 1175 マンション検討中さん

    200ミリで足音聞こえるなら240ミリでようやく足音は消えるくらいですね。
    足音以上は聞こえるってことで問題だわ

  392. 1176 検討板ユーザーさん

    >>1175 マンション検討中さん
    賃貸と変わらないですね
    やばい

  393. 1177 マンション検討中さん

    >>1175 マンション検討中さん
    >>1176

    今さらではありますが…

    “価格”とはそーゆーモノかと

  394. 1178 マンション検討中さん

    スラブ厚芸人がこちらに移動してきましたね。ちょっと前までグラディス千葉駅前を 荒らしていた人 です。

  395. 1179 匿名さん

    >>1178 マンション検討中さん
    戦場となる場所を求めているんですね。スラブ厚芸人。

  396. 1180 匿名さん

    千葉駅、モデルルームのため初めてきましたが、いい意味で衝撃を受けました。(今まで千葉=田舎と思っていてすみません)
    保育園の金額も、都内とそんなに遜色なく、神奈川県は子育てには向いてなく、支払い額結構高いので、そこも千葉いい点ですね。

  397. 1181 マンション比較中さん

    >>1178 マンション検討中さん
    グラディスの方見たら例の人が出張していて笑ってしまった。
    どこも大変ですね。

  398. 1182 eマンションさん

    >>1180 さん

    あれっ千葉市横浜市と同じぐらい高くないですか?

  399. 1183 検討板ユーザーさん

    ネタにマジレスもどうかと思いますけど
    ・賃貸のスラブ厚…150程度(昔は120程度)
    ・分譲の標準ライン…200
    ・騒音トラブルが非常に起きにくいライン…270

    ここは200~240とのことなので流石に賃貸レベルよりは遥かにマシですね。
    坪単価430万円のPTKは290なので値段なりというのはその通りと思いますが、スラブ厚だけでなく構造も影響するので、これまた値段なりに出ている梁のお陰で結果的にPTKと大差ないくらいかと。天井のスッキリ加減は大差負けですが。。

  400. 1184 検討板ユーザーさん

    >>1180 匿名さん
    1期で低層階2LDKが大人気だった時、初めて千葉にきた投資家さん達も同じく千葉って意外と都会じゃんと感想を述べてました笑
    保育園の金額は分かりませんが、小学校は少しマンションから遠いのが子育て世代にはネックかもしれませんね。

  401. 1185 口コミ知りたいさん

    >>1184 検討板ユーザーさん
    投資家は住宅ローンを使わずにこのタワーマンションを買っているのでしょうか?

  402. 1186 匿名さん

    >>1185 口コミ知りたいさん
    そうですね

  403. 1187 eマンションさん

    >>1183 検討板ユーザーさん

    分譲の標準ラインってなんですか?
    というよりも新日本建設の物件で足音で聞こえるんですよ。営業の方は二重床で多少の音出しても聞こえないっておかしくない?
    足音で結構な音ですかね??

  404. 1188 匿名さん

    >>1185 口コミ知りたいさん
    周辺に今年、来年と新築の賃貸マンションがかなり出来るようですが、、、

  405. 1189 マンション検討中さん

    >>1187 eマンションさん
    もういいから(笑)
    わかったから(笑)

    スラブ厚芸人は他のとこいってください。
    みんなのためにスラブ厚を心配してくれてありがとうね。

  406. 1190 検討板ユーザーさん

    >>1187 eマンションさん
    ・標準=分譲らしい遮音性の為に確保して欲しい言われるラインです。標準=最低ではないのでもちろん200未満の分譲もあります。
    ・二重床は遮音性に優れるということはないので、もし本当にそう言われたのならその営業さんの勉強不足ですね。リフォームとかはしやすくなるけど、単純な遮音性では同じスラブ厚で中空でないなら直床の方が優れているというのが現在では定説です。
    ・足音は上からの騒音の最たるもので、200mmもあれば普通に歩く音は聞こえませんが子供が跳んだり走り回ったりする音や大人のカカト歩きの音は下に響きやすいです。300mmあっても室内が静かなら気づくくらいに響きます。スラブ厚以上に隣人ガチャが大事と言われる所以です。もし普通に歩いているような音が響くなら施行不良の可能性があるから西船橋のスレに書かれているように第三者に確認してもらった方がいいですね。

  407. 1191 マンション掲示板さん

    スラブ厚芸人、動揺しちゃって日本語もよくわからなくなってるじゃん。
    スラブ厚気にする前に、自分の心配しなよ。

  408. 1192 eマンションさん

    >>1191 マンション掲示板さん
    このマンションは買ってないのでいいですが、だいたいここに書き込みするような人は買ってない人でしょうね。なので言いたい放題

  409. 1193 匿名さん

    遮音性に関してここのリスクは乾式壁かな。乾式壁の場合、表記されてるのはカタログデータで実際の遮音性は施工に大きく依存する。長谷工が施工じゃ・・・。

  410. 1194 eマンションさん

    >>1193 匿名さん
    長谷工が施工すると・・・っていうソースはどこですか?
    ソース。はやくソースを出してください。ソースを。

  411. 1195 eマンションさん

    あと他の会社でも起こらないのか?
    そのソースもはやく出してください。ソースを。

  412. 1196 匿名さん

    >1190

    二重床でも水回りはマタギの低い浴槽を入れるために段差スラブになっていて、水回りが固定されるとリフォームする時の間取り変更の自由度って実はそれほどでもない。

    将来、自由に間取り変更したいのならスケルトンインフィルの物件選ばないと。

  413. 1197 マンコミュファンさん

    乾式壁は軽さを出すため、高層建築物では当たり前になってますね
    音はやはり気になる作りになりますが、コンクリート壁でも直張りじゃなくて石膏ボード入れると空洞ができてうるさいです。

  414. 1198 匿名さん

    >1197

    タワマンって張りぼてだからね。住環境を求めるのが間違い。求められるのは眺望だけ。といってもここは低層の西側は同じデベの建物にさえぎられるってナイスなつくり。

  415. 1199 口コミ知りたいさん

    >>1198 匿名さん
    張りぼてっていうソースはどこにあるんですか?
    ソースを出してください。

  416. 1200 匿名さん

    ALCや乾式壁と大きな地震で壊れちゃう素材でできてる。あっ、ここは制震装置もか。

  417. 1201 マンション検討中さん

    いくらなんでもネガキャンが露骨すぎん?

  418. 1202 eマンションさん

    >>1200 匿名さん
    タワマンハリボテか。セントラルタワーも横のタワー駐車場は耐震で、建物本体は免震だと大きな地震ではお互いの固有周期が全然違うからバンバン当たる可能性高いね!恐ろしや~。

  419. 1203 匿名さん

    >1202

    免震の場合、建物は揺れないけど周囲の地盤は揺れるからぶつからないようにピットをほってある。まあ、そのピットをふさぐためにエキスパンションジョイントがあって、それは大きな揺れで壊れることもありうるけど。3・11の時、つくばの免震でエントランスが大破なんてことがあった。

    ここの制震装置の場合、大きな揺れで壊れた後は・・・。

  420. 1204 匿名さん

    おまけだけど、三越跡地は中間免震だから免震装置の上下階を貫くエレベーターシャフトの周りがエキスパンションジョイントになる。

  421. 1205 匿名さん

    まあ、問題は壊れることが前提の設計なのに壊れることを考慮した修繕積立になってないんだよね。自然災害は計画できないってことで。そしてことが起こった時に慌てることになる。タワマンをローンぎりで買ってはいけない。まあ、自分が大丈夫でも回りがアウトなら運命を共にすることになるけど。

  422. 1206 eマンションさん

    >>1203 匿名さん
    お、長時間調べた割には。。。
    住んでるセントラルタワーは天然ゴムでしょ?長周期つらいよ~。
    設計された2005年頃は想定してないから計算してないよね~。パーキング当たっちゃうね~。

  423. 1207 匿名さん

    長周期については数年前に規定ができて既存建物も調査・対策することになってる。セントラルタワーの中古検討するならその辺も要確認。

  424. 1208 マンション検討中さん

    セントラルタワーのように基礎免震は浸水被害に弱いので今や論外
    東京湾津波で浸水後に大きな地震が発生すると倒壊の恐れがある

    セントラルタワーのような立地で5m程度浸水が想定される場合は中間免震がこれからのスタンダード。制振構造は一般的でそもそも免震構造でもダンパー設置されてるのに何を言ってんだかというね

  425. 1209 匿名さん

    >東京湾津波で浸水後に大きな地震が発生する

    地震の津波は揺れの後だよね。

  426. 1210 マンション検討中さん

    >>1209 匿名さん
    大規模な余震がなければいいですね

  427. 1211 匿名さん

    その前になんかとんでもないサイ〇な感じ。

    そんな地震が起こったらあなたの住んでいるセントラルタワーは生き残っても、板マンは全て損壊、関東全体が火災で焼けて、人が沢山死んで、セントラルタワーは残ってもその後のあなたの生命は食糧難や医療難から脅かされて、日本の経済は沈没・・・。なんかそれを望むかのような書き込みにドン引きしております。

  428. 1212 匿名さん

    大きな2発目はここにとっての脅威。応力を蓄えたダンパーは初期性能を発揮できない。

  429. 1213 マンション検討中さん

    こんなトコで素人が免震、制震色々言ってるが、免震は金額も一番かかる訳だがやはり結局のところ、首相官邸をはじめ官公庁や病院など、重要な建造物は必ず免震で建てられてるって事はそういう事なんですよね。

  430. 1214 マンション検討中さん

    >>1212 匿名さん
    あなたの住むセントラルタワーも2発目はやばいですよね。クリアランスは想定外だろうからピット破壊の可能性すらありそうですがオイルダンパーの過熱で2発目が連続するとやばいでしょうね。あの頃は天然ゴムだろうから・・・

  431. 1215 匿名さん

    ここは制震の中でもコストがかからない履歴系。

  432. 1216 匿名さん

    制震を否定する仮想敵はセントラルタワー住民だと思ってるのかな。ちゃんと読んでね。制震、免震ともに否定してるんだけど。

    とりわけここの制震はひどいが。

  433. 1217 匿名さん

    詳しくないので、教えて頂きたいのですが、制振構造って他の物件でも多々ありますが、ここの制振構造がひどいってのは、どういう要素でしょうか?
    制振構造にも色々と種類があるとのことなんですかね?

  434. 1218 匿名さん

    制震って大きく分けて弾性系とここのような履歴系がある。履歴系って名前にもあるように力が加わった後元に戻らない。

  435. 1219 匿名さん

    >>1218 匿名さん
    同意。
    御意。

  436. 1220 匿名さん

    こういうところをきちんと確認しないでいざ壊れたら大騒ぎするんだよね。3・11ののときに乾式壁が壊れてってのがあったけどのど元過ぎればなのか。

    説明しないで売っちゃうのが悪いのか、知ろうとしないのが悪いのか。

  437. 1221 匿名さん

    >>1218 匿名さん
    勉強になります。他のタワマンとか制振構造の場合、どのぐらいの比率で弾性系と履歴系なんでしょうか?

  438. 1222 匿名さん

    >>1220 匿名さん
    まあ難しいっすよね。
    地震に備えて日経ショートかましてけって言ってるようなもんすからね。
    千葉市中央区だと選びようないっすからね。
    千葉市はそこら中のマンションが耐震だから。
    戸建ても等級3でも壁に亀裂入りまくるし修繕馬鹿にならないし。
    選びようがないんすよね。
    要するに選びようがない中でショートかませってことなんですよね。

  439. 1223 匿名さん

    ちな三越跡地を買うつもりまんまんです。

  440. 1224 匿名

    >>1213 マンション検討中さん
    確かに!
    免震構造物件は高い!てのはやはり、それなりの理由があったんですね。

  441. 1225 匿名さん

    3・11の時、耐震等級3のタワマンで被災したところがある。そこは液状化エリア。

    千葉駅周辺も地盤よくないから、壊れてもあわてずにお金で解決できる余裕のある人にしか売らないとかにしないと。マンションって住民同士運命共同体、自分は大丈夫でも回りがアウトなら引きずられる。

  442. 1226 匿名さん

    >>1221 匿名さん
    あ、あと1220匿名さんは結構矛盾してて、地震を心配するならマンション自体をやめるべき。地震後は水道ガス電気全部止まるし、巨大地震だと水電気の復旧は週単位、月単位という可能性すら。そうするとマンションを直すとか直さないの前に命がなくなる可能性すらある。10階とか15階建てのマンションですら階段を毎日水もって上り下りできます?
    セキスイあたりの注文戸建てにすべきなんですよね。あれなら地震でも壊れるところはちょっと考えにくいし、水や食料の配給も取りに行きやすい。
    ちょっとネジ飛びで視野狭窄っぽいので付け加えておきました。

  443. 1227 匿名さん

    >>1225 匿名さん
    多分どっかの千葉市のマンションに住んでるんだろうけど(自分もこの人セントラルタワーだと思ってるけど笑)。
    地震心配なら被災後の食料のことも考えて積水かヘーベルにして地面に住んだ方がいいよ。

  444. 1228 匿名さん

    関東で送電が全滅するからセントラルタワーの40階まで階段上り下り1か月どうします?ってこと。トイレもしかり。
    セントラルタワーではなくても10階だろうが5階だろうが同じこと。

    自分は当面マンション生活とは無関係なので、心配してませんが、、、

    一応、匿名さんの心無いいじめる雰囲気が好きではないので、やめた方がいいですよと言っておきます。

  445. 1229 検討板ユーザーさん

    またまたネタにマジレスもあれですけど無駄に不安になる人がいると可哀想なので。
    ・ここで使われている低降伏点鋼ダンパーは制振マンションで最もポピュラーな手法。
    ・降伏点を迎えるまで塑性変形で衝撃を吸収するので連続してくる余震に特別弱いということはない。
    ・特に強い衝撃には降伏点を迎えて壊れることで衝撃を吸収する。壊れたらもう次の余震では機能しないが、それほどの揺れが来たなら他の種類のダンパーでも免震でも十全に機能しなくなってる。
    ・メンテナンス性に優れ、壊れたあとの交換が容易。何もなければメンテナンスフリー。何事もなく30年すぎて30年後に大地震が来たとしても機能する(他の免震、制振手法よりこの点優れる)
    ・逆に他の手法より劣る点としては、ある程度の衝撃から働くので強風程度では機能しない。
    ・高層階での部屋の被害軽減は免震に明確に劣る(免震だと棚から物が落ちないが制振だと落ちてくる、という場合がある)。その為地震保険は免震だと半額になるが、制振では割引がない(耐震等級取得ない場合)

  446. 1230 匿名さん

    >>1229 検討板ユーザーさん
    何となく理事活動やってそうな人な気がして、、、
    これ以上書き込むと割れちゃうんじゃないかと逆に心配しています。

  447. 1231 匿名さん

    >>1229 検討板ユーザーさん
    参考になります。ポピュラーな工法なんですね。

  448. 1232 匿名さん

    他の例えだけど
    巨大地震が起きたら不動産系の会社は潰れるんだけど(ほかの系統の会社もつぶれるけど)、会社の人は別に地震は心配してなくて、あえて聞くとそうなったらどうせ世の中終わりだからみたいに考えてる。心配する人はそもそも向いてないということ。

    不動産投資(ビル含め)も同じで、巨大地震が来たら投資物件がどうせ壊滅するんだけど、それを心配して投資してる人は自分の周りには一人もいないし、あえて聞いてもそうなったらどうせ世の中終わりだからみたいに考えてる。
    心配する人はそもそも向いていないということ。中央区にも巨大地震でなくても壊滅しそうなビルが富士見にひしめいているでしょ?

    千葉のマンション壊れるくらいの巨大地震がきたらどうせお金は紙くずレベルになるんだから。

    1220匿名みたいな煽りで心配になる人はマンションやめて、積水ハウスに行って安全な地域の地面に住んで、自衛隊の給水車に並んだ方がいい。

  449. 1233 匿名さん

    >>1231 匿名さん
    制震で都内のタワマンで珍しくトグルが使われているところもあるけれど(1220匿名は知らないだろうけどググらなくても自分は知ってます笑)、タワマンではトグルついてても構造的に作動しないのと、タワマンのトグルはメンテナンス、チェックができないからここ10年以上採用されていないんじゃないですかね?

    ちなみに、都内タワマンでも低降伏点鋼ダンパーが専有部(各世帯の部屋)の壁をぶち破らないとメンテナンスやチェックや交換ができないタワマンもあるので、エクセレントザタワーは廊下に扉付きで制震ダンパーが置いてあるらしい(MRには行った)ので、チェックが容易な点は評価していいんじゃないですかね?

  450. 1234 マンション検討中さん

    豊洲なんか制振ですらない耐震構造のタワーマンションめっちゃ多いからな

  451. 1235 周辺住民さん

    確かに豊洲タワマンは免振は少なく制振が多かったと思うが、耐振のタワマンなどありました?

  452. 1236 匿名さん

    トグルは耐震性能が低い旧耐震基準の建物(古い病院とか古い小学校にあとで取り付ける感じ)の耐震補強に使われるか、鉄骨の商業ビルに使われるから、現代の鉄筋マンションにはほぼほぼ低降伏点鋼ダンパーしか使われないんじゃないですかね?

    低降伏点鋼ダンパーが壊れることは恐らくなくて、メンテナンスフリーだと思います(趣味なので低降伏点鋼の文献も免震ゴム系、ダンパー、長周期など結構読みました)。ダンパーが壊れるということはすなわち躯体が壊れている ということになりそれほどの巨大地震だと耐震マンションは全滅、高速道路はおろか鉄道網、一般道路網も全滅だと思います。1220匿名のように焼け野原の中で自分達だけは地震直後だけは助かりたいという考えならそういう考えでもいいのかもですけど。

    ダンパーのチェックが容易というのは、壊れていないかというチェックよりも、ダンパーが1mmでも作動したかのチェックがメインと思いますよ。その意味で廊下にチェックドアがあるのは評価できるということです(専有部の壁内にあるとチェックすらできない)

    確かに免震の方がよかったのでしょうが、下駄の商業面積が大きくて設計やコスト面で難しかったのではないかと思いますがいかがでしょうか?中間免震にすればよかったという話もありますが。はいはいそうでした、中間免震もベースの下層が巨大地震で壊れる可能性がありますね。

    今話題のパークタワー勝どきサウスは制震構造です(ミッドは免震だけど)。
    絶賛売り出し中の晴海フラッグは全て耐震です。

    この先20~30年、人によっては10年かもしれませんが、どこまで巨大地震を織り込むかですが、過度に心配しても人生損するだけの気がしています。

    どうせ次起こったらお金は紙くず、水も出ない、電気もない、食料もないから。

    だから心配ならようこそ地面へ!!!

  453. 1237 匿名さん

    >>1225 匿名さん
    「千葉駅周辺も地盤よくないから、壊れてもあわてずにお金で解決できる余裕のある人にしか売らないとかにしないと。マンションって住民同士運命共同体、自分は大丈夫でも回りがアウトなら引きずられる。」

    っていうのと

    「長周期については数年前に規定ができて既存建物も調査・対策することになってる。セントラルタワーの中古検討するならその辺も要確認。」

    →この表現が理事活動歴ありそうな感じなんですよね笑。

  454. 1238 匿名さん

    渾身の一撃が割れ覚悟でやっているなら良いのですが・・・心配しております。

  455. 1239 マンション掲示板さん

    戸建ても8割が何らかの施工不良を抱えてるらしいですよ。
    長谷工だー、地震だー、制振だー、とか根拠の無い心配をしてる人は、戸建てもダメなんじゃないですか?むしろ何なら満足するんですか?(笑)

    だだっ広い公園のベンチにでも住めば、倒壊の心配
    も無さそうですね。
    https://www.google.com/amp/s/diamond.jp/articles/amp/298736

  456. 1240 マンション検討中さん

    >>1239 マンション掲示板さん
    マンション理事みたいな人、見ててキャンピングカーにしたらいいのにって思ってました!同じマンションじゃなくて良かったです。

  457. 1241 匿名さん

    >特に強い衝撃には降伏点を迎えて壊れることで衝撃を吸収する

    低降伏点の材料使ってるのはこれを機能させるため。要は機能したら壊れる。免震とかと本質的な違い。

  458. 1242 匿名さん

    >戸建ても8割が何らかの施工不良を抱えてるらしいですよ。

    ソースは。

  459. 1243 匿名さん

    営業体制を縮小してパトロール手薄になったようだね。平日でも深夜にならないと対応できない。

  460. 1244 マンション検討中さん

    >>1243 匿名さん
    セントラルタワーの理事業務に専念してください!!!!

  461. 1245 匿名さん

    >1234

    長谷工グループの工務店の話ですか。

  462. 1246 マンション掲示板さん

    >>1242 匿名さん
    URL貼ってあるよ。

  463. 1247 匿名

    >>1213 マンション検討中さん

    まさにそれなー!!!

  464. 1248 マンション掲示板さん

    今週もモデルルーム予約が△ばかりですね。
    3期でも、これまでと似たようなペースで売れていくんですかね。

  465. 1249 匿名さん

    >>1248 マンション掲示板さん
    第二期2次の方は先週の金曜日からの予約分で消化してるので、今週の予約は新規でしょうね。一部オプション会とかで埋まってるのかもですが。

  466. 1250 検討板ユーザーさん

    乾式壁は隣の音がよく聞こえますよ。
    ここの乾式壁よりグレート高いですが聞こえます。
    大手施工のタワマンでもです。

  467. 1251 匿名さん

    >>1250 検討板ユーザーさん
    自分もタワマンに住んでますが、音は壁に不用意にぶつかったりしない限り、聞こえたことないですが、、

  468. 1252 マンション検討中さん

    なんでこんな嘘つきネガキャン勢に絡まれてるのかw

  469. 1253 検討板ユーザーさん

    ネタにマジレス…はしなくてよさそうですね笑
    ・戸境壁に穴を開けたらダメだよ!性能を発揮しなくなっちゃうよ!
    ・声は聞こえないけど衝撃音は通しやすいので戸境壁を叩いたらダメだよ!心配なら家具は壁から少し離そうね
    ・持ち家だから時計掛ける為にネジを打ち込もうと自由だけど戸境壁には穴開けちゃダメだって言ってるでしょ!間取り図の白い壁側にしなさい!斜線の入ってる壁側はダメ!!
    ・壁掛けTVを戸境壁側につけるとか正気か?隣人と強制同時視聴したいのか?すぐバレて怒られて現状復帰ン十万円請求されたくなければ専有部の間仕切り壁側につけろって言ってるだろ!!!

    …気をつけて下さいね…

  470. 1254 口コミ知りたいさん

    >>1253 検討板ユーザーさん
    隣の声聞こえますよ…

  471. 1255 マンション掲示板さん

    本当は買いたくて仕方がないのに、属性悪くて断られたせいで、アンチになっちゃうんですかね。
    現実世界だと相手にされないし怖いから、せめてインターネットでくらいはカッコつけちゃうんですね。

    大人な皆さんは参考になるボタンでも押してあげましょう。

  472. 1256 評判気になるさん

    属性悪くても良い取り扱いをしてもらえましたよ

  473. 1257 マンション掲示板さん

    価格帯を見ると、少し値上げしてますかね?

  474. 1258 マンション検討中さん

    >>1257 マンション掲示板さん
    少し値上げしてると思います。坪10万程度でしょうか。

  475. 1259 マンコミュファンさん

    値上げといってもかわいいレベルですね

  476. 1260 匿名さん

    ちょっときになったのですが、パルコ跡地に4棟建物ができるとありますが、4棟もできるのでしょうか?
    駐車場を入れても3棟では?

  477. 1261 マンション検討中さん

    >>1260 匿名さん
    4棟の記載ありましたっけ?

  478. 1262 マンション掲示板さん

    >>1260 匿名さん
    4棟の表記があるのか?という疑問はありますが、タワーパーキングは2棟だったはずなので、合計4棟の計算かもしれないですね。

  479. 1263 匿名さん

    千葉港埋め立て計画です
    物流施設等が建設されるそうです

    1. 千葉港埋め立て計画です物流施設等が建設さ...
  480. 1264 マンション検討中さん

    >>1263 匿名さん
    以前WBSでRORO船を使った貨物輸送がコスト安いので需要が上がっているとやってましたね。

  481. 1265 検討板ユーザーさん

    ツイッターでエクセレントウォーターとエクセレントウォータープラスは別の会社の製品、タワーはプラスで他のエクセレントシティは通常という記載を見かけた。調べてみたらごく最近の物件はプラスになってるみたい。何が違うのかね?ネットで調べても情報なかった

スムログにマンションマニア「エクセレントザタワー」の記事があります

スムラボ 2LDK「エクセレントザタワー」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

4,928万円~6,398万円

3LDK~4LDK

73.15平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,658万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸