千葉の新築分譲マンション掲示板「エクセレント ザ タワー 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 中央
  8. 千葉駅
  9. エクセレント ザ タワー

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-04 18:33:03


千葉駅から徒歩9分、千葉市の中心部・旧パルコ跡地で再開発工事が始まっています。
住居・商業施設など4棟の建物が誕生します。
中心になるのは31階建て・397戸のタワーマンション。

地元のデベロッパー・新日本建設の単独事業で、同社最大プロジェクトとなります。
期待の複合再開発について、情報交換をよろしくお願いいたします。

所 在 地  千葉県千葉市中央区中央2丁目3番3他(地番)
      千葉県千葉市中央区中央2丁目3(住居表示)
用  途  共同住宅、店舗
総 戸 数  397戸
階  数  地上31階
高  さ  107.34m
構  造  鉄筋コンクリート造一部鉄骨造

敷地面積  3,877.67㎡
建築面積  2,886.18㎡
延床面積  46,951.29㎡

建 築 主 新日本建設
設 計 者 長谷工コーポレーション
施 工 者 未定

[スムログ 関連記事]
お便り返し その299「41歳独身男性 結婚予定なし 年収500万 おすすめのマンションは?」~ご注文はエクセレント ザ タワーですか?~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/38438/

[スムラボ 関連記事]
エクセレントザタワー モデルルーム訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/34995/

[スレ作成日時]2019-10-21 09:29:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクセレント ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 766 マンション検討中さん

    今セントラルタワーで出てる中古は間取りや方向がちょっと受いまいちなのかな。

  2. 767 マンション検討中さん

    セントラルはマンマニさんも言う通り高さ規模共にランドマークで目立つし、上の人が述べてる通り良い部屋ゲットは今となってはほぼ不可能。
    >>760の様な方が出てきてしまうのも仕方ないのかも。
    免震ではない、エレベーター乗り継ぎなと色々あるがエクセレント、グラディス、三越跡に期待!

  3. 768 マンション検討中さん

    三越跡地が@320とか330で出てきたら、割安感出ると思いますが。
    建築費によっては350もあるかと。
    向こうは高さがない分、低層階でもそんなに割安な価格帯ないでしょうし。
    2年待つ=350万は賃貸であれば捨てることになりますし、既にマンション所有者であれば良いのでは!

  4. 769 匿名さん

    >>767 マンション検討中さん
    今残っている間取りや出ている価格で、駅から離れる方向のセントラルを選択できないってのもありますね。

  5. 770 匿名さん

    昨今の駅に近づく方がいいという価値観も効いてそうです。

  6. 771 マンション検討中さん

    >>768 マンション検討中さん
    320くらいでしょうかね。
    低層280?-300?は激戦かも。

  7. 772 匿名さん

    築年数差がある上に設備の基本レベルが上がってきているからスーペリアだとリフォーム前提じゃないと新築に流れやすいけど、それでもセントラルの最上階は仮に2億超で出てもすぐ売れるくらいのいいマンションだと思いますよ。上の方々の言うように下駄店舗の利便性や人の回遊性が生まれて地域全体が盛り上がることを期待しましょう。
    いまは駅ビルとそごう、高架下に人が流れているけど、ブリリア下駄、エクセレント下駄、千葉銀座と盛り上がれば住むにも売るにもプラスですしね。

  8. 773 マンション検討中さん

    >>772 匿名さん
    再開発で魅力も増えて、定住人口も増えて、セントラルタワーにとっても絶対プラスですよ!

  9. 774 匿名さん

    >>772 匿名さん
    セントラルのプレミアムは半永久的に価値がありそう。中古では絶対に出ないと思いますが・・・
    そういう意味でエクセレントのプレミアムも結構安いような気がします。
    特に100平米は。グロスはありますが安いですよね。
    プレミアム階の80平米台もそうですが、天井2800mmはこの先出なさそうです。

  10. 775 検討中さん

    >>774 匿名さん
    そそ、セントラル最上階の部屋内に噴水ある(笑)最高値部屋は新築時で2億してたから、万が一今出たら一体何億万円するのやら…(◎o◎)
    2階の公共フロアに超巨体な滝噴水や東京湾&富士山一望の27階に位置するジャグジー付きバリニーズ、石庭のある檜風呂付きジャパニーズなど4種ゲストルームはこの時代には有り得ないほどヤバイですよね…
    言われてる通りセントラルは別格過ぎるしそもそも入手不可能だから、中古は期待せず待ちながらもとりあえず三越跡が免震にだけはなってくれる事を祈ってます。

  11. 776 匿名さん

    >>774 匿名さん
    最上階南西角11,000、北西角10,900は特に割安でしたね。1.5倍で転売しても即売れるし、高値追求で2倍にしてもいつかは売れそうくらいに。
    半投半住だと2LDK砲で人気だった西向き中住戸Eの低層、北東角6~7階の他、東向きC'の9~10階、北西角14~15階あたりの前建てがなくなる部屋も割安だったし、値付けが上手じゃない感ありますよね。
    >>775 検討中さん
    セントラル最上階は本当に別格ですよね。共用部での噴水とか水ものも管理費高騰に繋がるから最近のマンションではやりませんしね。その割にセントラルの管理費は抑え目なのは他のシアタールーム等が控え目とは言え大したものです。
    エクセレントも下駄に商業入ってる割に管理費抑え目ですけど、ジムは道路渡った目の前にあるしそれを削ってスタディールーム的なスペースにしてくれたら管理費も下がるし個人的な利用頻度からするともっと良かったのに…

  12. 777 匿名

    >>776 匿名さん
    ですね、セントラルとはお隣さんとは言え比較対象には成り得ないから何とも言えないが、価格だけ見るとエクセレントが新築で今の時代にしては安いかも。
    ま、理由は会社、日々の不便さ等“色々と”言われてますが…。。。

  13. 778 匿名さん

    >>775 検討中さん
    2億!!!
    間違いなく5年後もそのままの価格でも売れますね!

  14. 779 マンション検討中さん

    >>776 匿名さん
    めちゃくちゃ参考になります!こういう分析が見たかったです。

    できれば残ってるものでその視点で良さそうなところあれば是非教えて欲しいです。

  15. 780 匿名

    >>778 匿名さん
    エクセレントの営業や不動産屋も口を揃えて言うのは、やはりセントラルタワーは43階建てという泣く子も黙る高さで、千葉中心の唯一無二のランドマーク的シンボルだからとの事。
    個人的にはエクセレントや三越跡もこれくらい、もしくはこの高さを越えて欲しかった…。。

  16. 781 匿名さん

    >>777 匿名さん
    長谷工仕様と言われてる標準ペアガラス(Low-Eにしろよ案件)もセントラルは1枚ガラス、床暖房も標準装備vs標準ではついてない等、マンションの格云々の前に基本スペック自体が時代の変化で上昇してきてるから一次取得者は新築に流れやすいですよね。ここにかぎらず一般論として。リフォームでなんともならないオール電化がいまのご時世だと逆風なのもあるし。。
    賛否両論あるエレベーター乗り換え、個人的には豊洲で感動したのでエントランスを(BTT並みは無理にしても)そこそこ頑張ってくれるならいいかなと思ってます。しょぼかったら朝の出社時に無駄に時間を取られるだけで悲しいですけどね。。
    >>779 マンション検討中さん
    Eの4階はパンダ用に残したのは知っていますが、他は売れてしまったと思います。C'の4階も残したみたいですが、こちらは前建てがガッツリなので住むにはオススメしないです。他の部屋はどこが残ってるか分からないのでなんとも…申し訳ないです。。

  17. 782 匿名さん

    >>781 匿名さん
    セントラル1枚ガラスなんですね。結構驚きですが築年考えると当たり前なのかもしれません。オール電化も良かった時代でしたし。
    これから電気料金はどんどん上がるので、それもまた仕方ないところありますね。
    low-eじゃないけれども2枚ガラスなだけまだマシなのかもです。光熱費が上がるので断熱がかなり重要と思われるので、セントラルにせよエクセレントにせよ断熱シートを張るのはよいのかもしれません。
    エレベーター乗り換えは今のところ、「面倒」と「特別感がある」という真逆の意見が混在していると思いますし、マンマニさんは広いエントランスを作れるという意見のようです。
    個人的にはこのエレベーター乗り換えを知って、特別感を感じて購入前向き検討中です。
    そんなところにケチをつけだしたらセントラルは436戸でエレベーター3基(高層と低層区分けなし)で、エクセレントが397戸でエレベータ4基なので、階数も考慮すると、エントランスを出るまでの時間は変わらないかもしかすると時間帯によってはセントラルの方が時間かかる可能性すらあるかなと思えます。

    乗り換えのケチつけは難癖でしょうからあまり気にしない方がよいのではと。

  18. 783 マンション検討中さん

    >>754 匿名さん
    セントラルはコンピューター制御された超高速エレベーター「4基」です。
    また今月からガスもかなりの値上がりです。

    日々のエレベーター乗換えが大好きなのはご勝手ですが、
    毎度あの手この手でガセネタを流すのは控えた方がよろしいかと。

  19. 784 匿名さん

    >>783 マンション検討中さん
    どうもです。セントラルの住民の方でしょうか?セントラルタワーには興味ないので一緒になることはないので安心してください。
    そもそも中古にしたとしてもリフォーム必須だし。
    新築マンションスレに粘着すればするほどお住まいの評価を落としてしまうような気がしてなりません・・・
    ちなみに電気の方が値上がり率大きいんですがね・・・

  20. 785 マンション検討中さん

    >>784 匿名さん
    そう、、エクセレントはガスなのでそこが更にショック・・・

  21. 790 匿名さん

    どちらも良いマンションてことで張り合わなくても良いのでは。セントラル住人と思しき方はスーパーが近くにできたら便利だなくらいに捉えておいてここには来ない方が精神衛生上よろしいかと思いますよ。別格だと思ってるならドンと構えてればいいだけです。無駄にマウント取ろうとすると反撃食らって貶しあいになってお互いつまらないでしょうし。

  22. 792 匿名さん

    スーパーがひとつ増えて更に選べるようになるわけで、通常の思考だと大きなメリットでしかないですけどね。

  23. 804 マンション検討中さん

    [NO.786~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  24. 805 マンション検討中さん

    エクセレントとセントラルタワーはどちらも一長一短で、他に比較に適した物件もありませんし、物件の特徴を語る上で話に出るのはどうしても仕方がない気がします。どちらの立場でも、あまり過剰に反応しなくても良いのではないかと。

  25. 806 マンション検討中さん

    >>782 匿名さん
    ガラスは自分で変えられるけど、火事の確率はガスのほうが圧倒的に高い事実。

  26. 807 匿名さん

    >>806 マンション検討中さん

    圧倒的に高いとしても、そもそもガスコンロで火事が起きる確率が極めて低い。

  27. 808 匿名さん

    >>806 マンション検討中さん
    まじですか!!

    湾岸のタワマンが毎年ロウソクのように燃え盛るわけですな!!!

  28. 809 匿名さん

    釣りだとは思っていますが、ガラスって専有物じゃない?から変えられないんじゃないですか?

  29. 810 マンション検討中さん

    >>809 匿名さん
    管理組合の許可を得れば問題ないのでは。

  30. 811 マンション検討中さん

    マンション標準管理規約
    (窓ガラス等の改良)
    第22条 共用部分のうち各住戸に附属する窓枠、窓ガラス、玄関扉その他の開口部に係る改良工事であって、防犯、防音又は断熱等の住宅の性能の向上等に資するものについては、管理組合がその責任と負担において、計画修繕としてこれを実施するものとする。

  31. 812 eマンションさん

    てかガラスが1枚だの2枚だのって重要ですかね?!笑
    何を重視かは人それぞれですが、建物自体の構造、仕様のクオリティ、共用施設、部屋からの景色、そしてまさに日々利用することとなるエレベーターの乗り継ぎや駐車場から雨に濡れてしまう…等の方が遥かに重要かと。

  32. 813 匿名さん

    >>810 マンション検討中さん
    これ全室を修繕の一貫として変えるってことで一部屋だけ勝手に許可をもらって変えられるわけじゃないと書いてありますね。
    是非管理組合に案として提出してください。

  33. 814 マンション検討中さん

    >>813 匿名さん
    続きがあります。

    2 管理組合は、前項の工事を速やかに実施できない場合には、当該工事を各区分所有者の責任と負担において実施することについて、細則を定めるものとする。

  34. 815 マンション検討中さん

    >>814 マンション検討中さん
    ちょ笑
    すげー。
    早速変えてみて!

  35. 816 匿名さん

    えっ?
    1枚ガラス床暖房なしオール電化大島てるがペアガラス床暖房なしオール電化大島てるにできるって?

  36. 817 匿名さん

    >>814 マンション検討中さん
    凄いですね。
    815さんと同じ意見ですが、是非取り換えてみてください。とても話題性があります。ちなみに角部屋?の場合の窓の変更はどうするんですかね?下に落ちないように養生費だけでもかなりかかりそうですね。それも話題としてはとても面白いので知りたいです。

  37. 818 匿名さん

    >>812 eマンションさん
    それと目の前の中央公園で定期的に行われる音楽フェスによる終日大騒音、、あれも大きなマイナス要因なんですよね、、、

  38. 819 匿名さん

    >>818 匿名さん
    そんなことより窓の交換の管理組合への申請と窓の交換を行ってください。

  39. 820 マンション検討中さん

    >>818 匿名さん
    それなー

  40. 821 マンション検討中さん

    >>818 匿名さん
    おいおい。それマンマニがかなりオススメしてたクレアホームズ千葉センタークロスの住人に失礼だろ。階高もないし前の道も幅狭いからもっと近いぞ!

  41. 822 776=778

    私が昨日余計なことを書いて火種にしてしまったようで申し訳ないです。。
    さて千葉中央公園、個人的には音楽イベントを開けるような日常が戻ってくればいいなと思ってます。2年前には氷を張ってスケート場にしたり、フリマのようなイベントも多かったのが今ではイルミネーションくらいという寂しさ…
    実際に音楽系のイベントがもし再開されたら、向かえのセンタークロスでも室内に音が届いていたようなのでエクセレントにも届くだろうと思います。2ヶ月に1度もないし日勤の方の睡眠時間には掛かりませんが、夜勤の方や赤ちゃんがいる家庭には気になるかもしれません。
    また窓ガラスの話にも重なってアレなのですが、そういうご家庭は遮音・遮熱・遮光のカーテンにするとよいかもしれません。冷暖房効率もよくなるし、外の音もざっくり15dB程下げて気にならないレベルにしてくれます。遮音は得意分野があって電車や自動車などの低音域をガードするもの、救急車のサイレンや音楽系の高音域をガードするものがあるので後者を選ぶとよいかと思います。ウチもそれにする予定です。
    インテリアオプション会でも販売するでしょうけど、そこで買うと多分高いので私はネットで評判のよいものを買う予定です。一年くらい先の話になりますがご参考まで。

  42. 823 776=778

    書いてる間にセンタークロスの話が重なるとは笑
    ちなみに音楽系以外のイベントでもそれなりに賑わうものの、赤ちゃんが起きるような音にはならないようです

  43. 824 マンション検討中さん

    長文すぎて草。
    どうでもよいけど大島てるのマンションで銀の遮光を窓に貼りまくってる部屋が以前あったけど、いまも銀紙はってるのかな?
    交差点からめちゃくちゃ目立って必死すぎてオツって感じだったけど。

  44. 825 匿名さん

    >>824 マンション検討中さん
    もーセントラルに未練たっぷり重症ストーカーすぎて草
    もういい加減セントラルは諦めなはれ…

  45. 826 マンション検討中さん

    話題に挙がってるから大島てる初めて見たけど稲毛のプラウドタワーとか海浜幕張のセントラルパークのタワマンも築年数経過してるけど大島てるではなにもないのに。そういうのって何かあるのかな。目に見えない何か。
    霊感はないけどあのサイト見るとなんか気になるな。無いところには何も無いのに。

  46. 827 匿名さん

    >>822 776=778さん
    音楽フェス、終日相当な騒音でした><
    もしGWとかで開催されたらぜひ現地でご確認なさってみて下さい。

  47. 828 マンション検討中さん

    >>827 匿名さん
    今は大島てるのことで頭がいっぱいなの。何で4件もなのかなって。

  48. 829 776=778

    >>827 匿名さん
    早くコロナ前の日常が戻ってきて参加できる日を楽しみにしています。一昨年せっかく当たったライブが中止になった時は泣きました。。
    部屋の中でビールを飲みながら聴いていたいと思いますが、夜中の救急車のサイレン対策に導入する遮音カーテンの性能も試してみますね。重要事項説明にも中央公園のイベント開催について触れられていましたが、遮音カーテンを突き破るほどのものかどうか興味深いです笑

  49. 830 マンション検討中さん

    >>829 776=778さん
    千葉中央駅のマックスタワーとかDCとかタイムスタワーとか築年数ほぼ同じであの辺りで結構な戸数あるのに大島てるほぼ無傷なんですよね。どうしてなんですか?

  50. 831 776=778

    >>830 マンション検討中さん
    知らないし私に聞かれてもとしか言いようがないですが、それぞれ個別の事情があるのだろうしあまり軽々しく触れる話題ではないのかなと思います…

  51. 832 住民板ユーザーさん2

    すごい書き込み。
    それだけ、注目の物件ってことですね。

    嬉しい!

  52. 833 口コミ知りたいさん

    >>832 住民板ユーザーさん2さん
    虚しくないですかw

  53. 834 マンション検討中さん

    >>831 776=778さん
    タワマン自体の問題なのかと思えば、稲毛プラウドタワーや幕張セントラルパークでは起きてないからタワマンが問題ではないわけで。頻度はちょっと懸念するレベル。

    あなたもこんなところで油売るよりも住人としてなにか交流を持つ方法を考えてメンタルサポートになるような行事とか考えたらいいんじゃないかと思うんですが。

  54. 835 匿名

    >>834 マンション検討中さん
    あなたのメンタルが大丈夫…?w

  55. 836 マンション検討中さん

    >>828 マンション検討中さん
    お亡くなりになった方にも家族はいたでしょうし、ネットだからって人を傷つけるような話を平気で出来るって凄いですね。
    たまたまとしか言い様のない事を何かあるように信じているあなたはテレビの心霊番組とか真に受けるタイプですか?

  56. 837 マンション検討中さん

    なんかくだらない書き込み多いな。

  57. 838 匿名さん

    住民交流って重要でしょってお話でしょ。

  58. 839 匿名さん

    レスする相手を間違えてる気がするけどね
    それはさておき千葉セントラルタワーの良さについて語りたい方はこちらへどうぞ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593939/

    大島てるについて語りたい方はこちらへどうぞ
    https://itest.5ch.net/test/read.cgi/estate/1576447830/

  59. 840 匿名さん

    要するにセントラルの住民が書き込むから荒れるので、住民は自らセントラルのスレで書き込んでいれば良いってことですね。

  60. 841 匿名さん

    >>840 匿名さん
    全く逆。
    セントラルを買えなかった>>760が病的ストーカーとなり、あの手この手でただひたすらセントラルに対する捏造ガセネタを投稿してはガセだと暴かれ、しまいには大島てるだのあからさまに自作自演しながら永遠とこの板でもがいてるだけ。

  61. 842 匿名さん

    反論したくなるでしょうが反応するといつまでも居着くので「ああ、唯一のアンデンティティが脅かされて他のマンションの板でセントラルが上だと言い続けないといけないビョーキなんだな」と生暖かく見守ってあげて下さい。パークホームズ千葉とグラディス千葉駅前の検討板でも脈絡なくセントラル別格と主張してましたがスルーされてるといなくなりました

  62. 843 匿名

    >>841 匿名さん
    確かにw

  63. 844 検討板ユーザーさん

    ブリリアタワーが思ったより高くなりそうですね。

  64. 845 匿名さん

    >>844 検討板ユーザーさん

    あそこは駅近だし、デベがブランドだし、免震だし、
    仕方ないっしょ

  65. 846 マンション検討中さん

    近々、モデルルームに行こうと思うのですが、けっこう売れてますか?

  66. 847 検討板ユーザーさん

    1期は100戸完売、1期2次は先着順で30戸供給したらしいけど完売はしなかった模様。
    竣工前には完売するだろうけど、モデルルームの予約も満席になってないし1年前に完売するようなペースではなさそうですね。

  67. 848 匿名さん

    一期の直後の一期二次って一期の落選者救済目的なので完売するのがお約束なんだけどね。落選したらほかの部屋には流れないって結構深刻。

  68. 849 匿名さん

    先週初めてモデルルームいきました。
    満席にならないように配慮したようです。ブースが10以上ありました。たしかに中央区のマンションでは異例のブース数だと感じましたが。2期発表前でしたが、ほとんどのブース埋まっててビックリしました。予約も前日予約で余裕だったのでガラガラだと思って、、、

    私もこちらの販売は苦戦するのだろうとウクライナ侵攻前までは考えてましたが、東京→神奈川→埼玉と価格上昇、ついに千葉に波及してて、加えて資源インフレで三越跡地の価格はぶっ飛ぶので条件の良い部屋からサクサク売れていってしまう気がしてます^^;
    埼玉もこれだけ上昇すると更に東側へと広域検討が増えるので。

  69. 850 検討板ユーザーさん

    ここは一部のパンダ部屋を除いて希望の入った部屋=条件のいい部屋を1期で売ったから、2期以降の魅力が少ないんじゃないですかね。坪単価220以上の壁ドンとか眺望料として低層より一千万以上プラスする価値を感じにくい海の見えない中高層階とか。
    市況の上昇やらで残りの部屋も相対的に人気が出て竣工前に売れると思うし12階以上ならオプションも間に合うからMR行ってみるのはいいと思いますよ。気に入る部屋が残ってるかもしれないし。

  70. 851 マンション検討中さん

    >>849 匿名さん
    三越は期待はしているものの4年待つのは今の状況下現実的ではないかもしれません。特に実需にとっては。自分でも調べてみたんですが鉄筋コンクリートの内部の鉄の価格も昨年の1.5倍、コンクリートも1.3倍になっているのと、コロナの影響で技能実習が入ってこれず鉄筋組む人件費も大きめの見積もりにしないといけないみたいで4年後の予定がずれてしまう可能性すらあるのかなと思いました。

  71. 852 匿名さん

    >>851 マンション検討中さん
    エアコンも値上げ。レンジフード、コンロ、トイレ、水栓金具全部値上げ。ポンプ系統も値上げ。給湯器は4月に7%-10%の値上げだけど、そもそも物がない。既に倉庫にもないし半年待ちが当たり前。物がないので故障前、調子が悪くなる前に定期交換しないといけなくなるからより品薄に。今売られている(値段が付いている)マンションはどこも割安。

  72. 853 匿名さん

    契約しました。
    検討者はモデルルームは早く行ったほうが良いです。
    タイプと階数によって単価と眺望が変わりますので、狙い目の部屋は早く無くなります。
    後発のタワマンが高くなると、先行販売したタワマンはリセールに期待できます。
    立地や土地形状は三越跡地が良いので、高くなると思いますが、高くなった方がこちらの所有者に良い方向に働くでしょう。
    価格表を出さないこちらのモデルルームの案内法を見ると、状況により金額調整できるようにしてる様にも感じました。

  73. 854 匿名さん

    >852

    給湯器は物がなくて、今売られてるマンションは引き渡し遅延リスクもあるよね。

  74. 855 匿名さん

    >>853 匿名さん
    賢明な判断と思います。部品は買い負けしてるというか円の価値が下がっているのでもう値段は下がらないですね。

    854の力でドル円125.00突破を阻止して欲しかったですねw

  75. 856 マンション検討中さん

    千葉は穴場やと思います!
    都心比較すると、金額やすいですからね。
    千葉駅で完結できますから、会社以外で東京に行くこともそんなに少ないでしょうから。

  76. 857 評判気になるさん

    ここの高層階(プレミアムを除く)は三越跡地ができてから価格は維持できる上がる下がるなどどう思いますか?
    設備費用の値段向上などもありますが千葉としてはレアなタワマンということで高層階は平均より高い、、とのこともありますが、むこうは23階でそれ以上に背は高くセントラルタワーよりも築年数は格段に浅いことも含めどうなると思いますか?

  77. 858 マンション検討中さん

    >>857 評判気になるさん

    三越跡マンションはここより高さの低い23階であるのに免震構造、ロケーションは当然最高、そして向こうはブリリア(東京建物)という“ブランド”デベ。これに造り(仕様)がどの程度の物になるか。

    また、ま隣りにそびえ建つ43階千葉セントラルタワーは誰もが知るランドマークで免震、ジャグジーや檜風呂を備えたゲストルーム、スカイガーデンやカラオケルーム等、都内の高級タワマン(それ以上)の共用施設やエントランスロビーなど、今の時代では有り得ない超豪華仕様で言われてる通り別格。
    しかしながら既出の通り中古で良い部屋は新築以来滅多に出ず、出たとしても瞬間蒸発なので現実的にはほぼ入手不可能。

    ここエクセレントは免震ではない、デベの評判、またエレベーター乗り継ぎ…などあるが、一階の店が何になるかと仕様がどんな感じになるかによるかも。(モデルルームではほとんど全てオプションの良いグレードになってたので…)

  78. 859 匿名さん

    >>858 マンション検討中さん
    =セントラル住民さん
    ゲストルームが豪華でも全く利用しない人もおるしな。コロナで価値観変わりより鮮明になるんやないの?問題は自分の部屋の中身やろ。

    確かにそれなりに外壁の色褪せも進んでるし、エクセレントが建つとダイレクトウインドウのデメリットである丸見えという欠点も出てくるわな。ダイレクトウインドウの部屋はバルコニー挟まないからエクセレント側から目立って、今までカーテン閉めなくても生活できていた住人がカーテン閉めんといかんくなるんやないの?

    折角一番良い部屋やった北西角部屋がエクセレントが出来て目障りになるんやろうな・・・残念やったな・・・

  79. 863 検討中さん

    [NO.860~本レスまで、情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  80. 864 匿名さん

    第二期で何戸ぐらい供給されるのか気になります。

  81. 865 無名さん

    第2期は値上げの噂というか、既に物件概要の中の100平米の部屋が値上げされてるのが見受けられます。
    坪10万の値上げっぽいですね。
    2期での部屋選びは値上げのバグを狙うのが良さそうです。

スムログにマンションマニア「エクセレントザタワー」の記事があります

スムラボ 2LDK「エクセレントザタワー」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸