千葉の新築分譲マンション掲示板「エクセレント ザ タワー 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 中央
  8. 千葉駅
  9. エクセレント ザ タワー

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-04 18:33:03


千葉駅から徒歩9分、千葉市の中心部・旧パルコ跡地で再開発工事が始まっています。
住居・商業施設など4棟の建物が誕生します。
中心になるのは31階建て・397戸のタワーマンション。

地元のデベロッパー・新日本建設の単独事業で、同社最大プロジェクトとなります。
期待の複合再開発について、情報交換をよろしくお願いいたします。

所 在 地  千葉県千葉市中央区中央2丁目3番3他(地番)
      千葉県千葉市中央区中央2丁目3(住居表示)
用  途  共同住宅、店舗
総 戸 数  397戸
階  数  地上31階
高  さ  107.34m
構  造  鉄筋コンクリート造一部鉄骨造

敷地面積  3,877.67㎡
建築面積  2,886.18㎡
延床面積  46,951.29㎡

建 築 主 新日本建設
設 計 者 長谷工コーポレーション
施 工 者 未定

[スムログ 関連記事]
お便り返し その299「41歳独身男性 結婚予定なし 年収500万 おすすめのマンションは?」~ご注文はエクセレント ザ タワーですか?~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/38438/

[スムラボ 関連記事]
エクセレントザタワー モデルルーム訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/34995/

[スレ作成日時]2019-10-21 09:29:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクセレント ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    計画地はこちら。

    1. 計画地はこちら。
  2. 2 匿名さん

    やっと動き出すのかな。パルコ閉店して、しばらくのちに新日本建設がマンション開発って情報ゲットしてたんだけど動きがなかった。なんで遅れたんだろうね。塩漬けだったら失敗。マンション市況は去年から落ち込み始めてる。

  3. 3 匿名さん

    近くの千葉セントラルタワーが、千葉どころか関東ワーストの騰落率。仕様と販売価格次第だけど資産性は期待できないかな。

  4. 4 匿名さん

    長谷工施工か。がっかり。

  5. 5 匿名さん

    パルコ跡地といい三越跡地といい、千葉は再開発が進んで生まれ変わりそうですね。
    臨海部より昔からの市街地のほうが安心です。

  6. 6 匿名さん

    三越跡地は情報が出てこないんだよね。駅ビルができたのと西口の再開発があるから商業施設はきついか。だとするとマンション。あそこがマンションになるとここは完全にかすむ。

  7. 7 匿名さん

    あっ、間違った。西口じゃなくて東口。

  8. 8 匿名さん

    >>3 匿名さん

    これ見る限り値下がりしてないような?
    https://manmani.net/?p=813

  9. 9 匿名さん

    千葉セントラルタワーの中古がかなり増えてるのは修繕費上がるからでしょうね。
    15号台風の影響で壊れたとこありますからね。

    千葉中央駅の隣の空き地も三井レジで15階建て、230戸くらいのが約2年後にできるみたいで決まりましたね。

  10. 10 匿名さん

    マンマニは幕張の売れ残りタワマンに手を出しちゃってる。真に受けたら痛い目に合うかも。

  11. 11 匿名さん

    タワマンは10年を過ぎると修繕積立が跳ね上がるから、そのまえに売るって考えの人もいる。

    武蔵小杉はタワマン乱立で中古の転売に有利になるように定額積立に移行してるところがあるんだけど、19号で冠水、停電に。もう売れないだろうね。マンション選びって難しい。

  12. 12 匿名さん

    >>10 匿名さん
    売れ残りもなにもまだ完成してないよね?
    スカイグランドの最上階を投資で買われたと記事にされていましたね。

  13. 13 通りがかりさん

    近場の生活用のスーパーはデパートになるんでしょうか?

  14. 14 匿名さん

    工期:2020年4月1日着工~2023年3月31日竣工予定 だから販売開始はまだだいぶ先だろうね。

  15. 15 匿名さん

    オリンピックが終わった頃かな?

    その頃の景気はどうなってるやら。

  16. 16 匿名さん

    オリンピック終わった頃販売開始だと引き渡しまで2年以上ある。早くても引き渡しまで2年切ってからじゃない。

    オリンピック後には不動産暴落説もある。安く買えたらいいね。

  17. 17 匿名さん

    三越が建て替えられてスッキリすれば
    良いんだろうけど汚いビルが
    放置って困ります

  18. 18 匿名さん

    駅から近いですけど、佐倉街道も近い。
    佐倉街道って交通量多そう。
    このエリアってオフィス街ですか?
    ビルばかりですね。
    マンションの規模が大きいから、完成したらだいぶ周辺環境にも影響を与えるかも。
    それにより、活性化すればいいですね。

  19. 19 匿名さん

    隣接している中央公園は休日になるとかなりの頻度で
    イベントが開催されているからうるさいかもしれません。
    パルコがなくなって寂しかったので、
    またかつてのように賑やかなところになって欲しいです。
    ここ5年位の衰退ぶりが酷すぎます。
    明らかに人の流れが変わりました。
    近隣住民より。

  20. 20 匿名さん

    >18

    マンションって大規模でも商圏としてはにはコンビニすら賄えないレベル。1000戸規模でマンション内にコンビニがあるケースで、住民だけだと採算が合わなくて撤退されないように管理費から補助なんて議論があったりする。

    この規模で周辺環境には影響ないでしょ。

  21. 21 マンション検討中さん

    外観とか、どんなマンションなのか、
    どこかに出てますかね???
    新日本建設HP見ましたが見当たらないですが、
    ありますか?!

  22. 22 匿名さん

    まだ、公式サイトはないみたい。
    敷地の形がスクエアではないんですね。
    これは設計しがいがありそう。
    どんなランドプランになるでしょう。
    最寄駅はモノレールですか?
    モノレールって確か値段高いんですよね。
    日当たりどうなのかな。

  23. 23 通りがかりさん

    三越跡地は東急とか大手が何社も再開発に手を挙げたが地権者が多くて地権者の大半が輩(反社)だからどうにもできないと嘆いとったわ。

  24. 24 匿名さん

    >22

    設計が長谷工ってのが残念。コストかけずに基本コピペでしょ。

  25. 25 匿名さん

    >22

    千葉からモノレールは200円とぼったくり価格。バスでワンコインの100円ってのがあるんだけど、経路が変わってめっきり減っちゃった。

  26. 26 匿名

    この辺りは遠い昭和の頃、国鉄千葉駅から遠かったが、京成千葉中央駅に近く、県庁、富士見町、栄町、現在既存超高層場所は確か十字屋⇒セントラルプラザ、近くのハコモノチボールは(扇谷⇒ジャスコ)とデパートが多く、パルコ全盛期には栄えていた記憶だが、今はすっかりさびれてしまったと思う。三越も無くなってしまった。

    現在最寄り駅となるモノレールは、県庁と市役所に連動した公務員サマの為にある気もする。既存超高層のセンチェリー(確か、、40階)との比較になるでしょうね。
    分譲お値段と管理費、修繕費、長期修繕計画表には興味あります。

  27. 27 匿名さん

    >26

    千葉セントラルタワーね。あちらは中古騰落率予想で首都圏ワーストワンだった。あちら固有なのか、エリアの問題か確認しておいた方がいいかもね。

  28. 28 匿名さん

    三越とパルコの撤退って駅ビル建て替えの影響でしょ。東口再開発も始まってるし。もうこの辺が日の目を見ることはないか。

  29. 29 通りがかりさん

    >>27 匿名さん

    全くそんなことないかと!

    千葉中央にはタワマンがなく、千葉では珍しく内廊下で
    ゲストルーム含め高級感満載なので、とにかく“別格”扱い
    なタワーマンションです。

    ちなみにウチはお陰様で10年住んで新築購入価格×1.3倍の
    価格で、すんなり売却出来ました!

  30. 30 匿名さん

    >29

    売り逃げで来てよかったね。

    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/57008?page=9

  31. 31 匿名

    >>30 匿名さん

    Alかよ笑
    しかも全部下がってるしwww

  32. 32 匿名さん

    基本、築年数を経るに従って下がるよ。上がってる今が異常。それを前提に考えると間違える。

  33. 33 匿名さん

    AIで手塚アニメの新作なんてプロジェクトもある。

  34. 34 匿名さん

    千葉セントラルタワーの中古物件増えてますねー。目の前に19階が出来るからでしょうけど。
    管理費修繕費駐車場で6万数千円。

    台風でも破損してるとこあるから修繕費もそのうち値上げで月7万超えるとなるとなかなかですね。

  35. 35 マンション検討中さん

    セントラルタワーは駐車場代を大幅に値上げしたようです。

  36. 36 匿名

    >>34 匿名さん

    やっばあそこは千葉で一番の別格お金持ちタワーマンションだから、なかなか手が出ないです…(>_<)

    パルコ跡のマンションに期待!

  37. 37 マンション検討中さん

    パルコ跡地が31階だからそれ以下の階の中古が増えてる。
    修繕費上がるのと今後の不景気スパイラルで売り抜けられますかね?。パルコ跡地も完成時期は景気悪そう。。。

  38. 38 口コミ知りたいさん
  39. 39 買い替え検討中さん

    パルコ跡地に建つだけあって
    デザインは文句なし

  40. 40 匿名さん

    ガラス張りだから構造的には下駄ばき。流石に倒壊はないだろうけど、地震でガラスが割れて近寄れないなんてこともあったりして。

  41. 41 マンコミュファンさん

    デザイン良いですね。コロナショックの影響と駅から距離があることを考慮して、価格は抑えてくれることを期待しています。

  42. 42 匿名さん

    不動産価格に反映されるにはタイムラグがあるからね。建設に時間がかかるタワマンでも以前だと竣工の2年くらい前から販売開始だったんだけど、最近は販売に時間がかかるのを見越して前倒しになってる。価格は販売のタイミング次第かな。

  43. 43 マンコミュファンさん

    >>42 匿名さん
    確かに販売時期を前倒しする可能性はありますね。価格が安ければ検討したいと思っていますが、少なからずコロナショックの影響も出ると思いますし、他の新築2物件を含めて700戸以上が売れるほど千葉駅に需要があるでしょうか。

  44. 44 匿名さん

    緊急事態宣言の中、マンション販売は営業自粛要請の対象外だけど感染拡大防止でモデルルームクローズしてるデベが多い中、ここのデベは絶賛販売中。これも検討情報だね。

  45. 45 マンコミュファンさん

    >>44 匿名さん
    別スレでも営業自粛していない、22時過ぎにも関わらず爆音で工事しており、騒音に悩んでいると投稿されていましたね。千葉駅は新日本建設とセントラル総合開発のマンションが多いけど、大手デベが参入できない理由でもあるのかな。

  46. 46 周辺住民さん

    先日、中央公園の前を通りましたが、ムクドリ?の大群ヤバくないっすか?
    鳴き声うるさいし、おそらく糞害もあると思うのですが。
    入居までに駆除してくれるのでしょうか?

  47. 47 匿名さん

    >46

    対策するとしたら自治体だけど、対策しても他に移るだけだから悩ましいよね。

  48. 48 匿名さん

    >45

    郊外物件はうまみが無いから大手は手を出さないってだけじゃない。

  49. 49 マンション検討中さん

    >>23 通りがかりさん
    東建とファーストコーポが買った訳だが
    掲示板の書き込みは信用できないんだなと改めて感じたわwww

    敷地面積が3805㎡。用途地域は商業地域で、建ぺい率が80%、容積率が800%となっている。
     このうち3703㎡は塚本總業(東京都中央区)から、残る101㎡は時田ミシン(千葉市)から既存建物とともに5月に取得した。

  50. 50 匿名さん

    ファーストコーポレーションって知らなかったけど長谷工みたいなビジネスモデルの会社だね。マンションの施工実績も中堅デベが多い。東建ってことで期待したいけど、パークホームズ千葉中央みたいになっちゃうかな。

  51. 51 匿名さん

    三越タワーパーキング跡地は大和ハウスみたいだね。

    三越千葉跡に共住開発/22年1月まで既存店舗解体/東京建物とファーストコーポ

    https://www.kensetsunews.com/archives/489460

  52. 52 匿名さん

    三越跡地ついにきたという感じです
    千葉県初50階以上もあるかもしれないです

  53. 53 マンション検討中さん

    >>52 匿名さん

    そうなんですか?!?
    その情報は一体どこで見られますか??

  54. 54 匿名さん

    >52

    どうだろうね。タワマンってゼネコンにノウハウが必要だけどファーストコーポの実績はHPによると15階建てまで。タワマンにするならプランニングだけして、設計と施工は他のゼネコンに外注か。

    高く建てようとするとペンシルになるから、ここみたいに低層の商業施設は1フロアの面積を確保して高さ控えめにするかも

  55. 55 マンション検討中さん

    >>54 匿名さん

    ニュースによると、タワマン東京建物が9割取得なので、
    普通にタワマンは余裕では…?

  56. 56 匿名さん

    東建単体ならタワマン期待するけど、タワマン実績のないゼネコンと組んでるわけだから期待しないほうがいいと思うけど。

  57. 57 匿名さん

    去年の台風で千葉セントラルタワー被災しちゃったからね。戸建てで瓦が飛ぶとあったけどRCの構造で被害受けるほどではなかったのに。

    そういう意味ではここもどうか。

  58. 58 匿名さん

    ここ新日本建設物件だと思ってたけど、建築主が新日本建設、長谷工を含む5社になってるね。実質長谷工物件って形に事業スキームが変わったのかな。

  59. 59 匿名さん

    マンションマニアはブリリアタワーと予想してましたよ

  60. 60 マンション検討中さん

    >>59 匿名さん

    やはり東京建物だからか?!

  61. 61 匿名さん

    みなさまーー
    ここはあくまでパルコ跡地の掲示板ですよ――
    三越跡地の東建の話はここらで

  62. 62 匿名さん

    >61

    ここも動きないし近隣物件情報ってことで許されるんじゃない。

  63. 63 匿名さん

    >58

    日本土地建物が入ったのが微妙かな。武蔵境のやり口がえぐい。まあ、新日本建設と長谷工だけでも十分えぐいけど。

  64. 64 マンション検討中さん

    ここの販売開始っていつぐらいですかね?来年後半?

  65. 65 匿名さん

    >64

    一般的にはそんな感じかな。ただ、最近、前倒しする傾向があるからもっと早いかも。

  66. 66 匿名さん

    最近の前倒しはコロナのせいかな、竣工が2023年3月だから、しばらくなさそうかな。コロナ明け市場が上がってきたら出し渋るかも。

  67. 67 匿名さん

    コロナの感染が広がる前からだから消費増税の影響。

  68. 68 匿名さん

    コロナの感染拡大でも比較的不動産販売が堅調なのは、欧米に比べて感染が抑えられているってことで投資マネーが不動産にあつまってるから。コロナ開けたらその資金は引き上げられる。不動産バブルが収束するきっかけになるかも。

  69. 69 匿名さん

    引き上げるためには利上げが必要だけど、利上げの雰囲気は全くないね。2021年は日本の不動産によりお金が流れやすい環境。

  70. 70 匿名さん

    政策的な利上げはないだろうけどコロナの財政出動で財政リスクが高まったら国債暴落なんてシナリオもある。

  71. 71 匿名さん

    エクセレントタワーの値段は読めないね、、、このご時世タワマンを坪260万で買えたらうれしいが、来年の日経平均株価を今日論じるようなもの。

  72. 72 住民版

    この物件の情報っていつ解禁になるのでしょうかね??

  73. 73 マンション検討中さん

    https://www.ex-ms.com/prime/

    もうすぐかな?

  74. 74 ご近所さん

    噂だと着工及び竣工が遅れてるらしい。販売開始は早くても今年の終わり近くという話もある。

  75. 75 匿名

    >>74 ご近所さん
    そうなんですか?!
    情報どこで調べられますでしょうか?

  76. 76 ご近所さん

    巷の噂です。噂なので要確認です。

  77. 77 匿名さん

    販売や竣工は後ろ倒しも有るのか知らないけど
    着工はしてますよ

  78. 78 ご近所さん

    地盤補強に想定より時間がかかるかもという話をききました。なので着工後の話なのかな?

  79. 79 匿名さん

    この辺り海岸から距離あるのに液状化リスクあるからね。地盤改良しても揺れやすいってことに変わりがない。

    あと地盤改良してるとしたらどこまでやってるかも要確認。敷地の一部なんてケースもあったりする。

  80. 80 ご近所さん

    憶測で適当に語るよりこの物件に興味あるのなら新日本に連絡して聞いた方ががいいですよ。

  81. 81 マンション検討中さん

    津田沼パルコも閉店が決まったそうですが
    エクセレントタワーになるんですかね

  82. 82 匿名さん

    >81

    受ける~。

  83. 83 通りがかりさん

    現地の建築計画のお知らせ見たら、完工予定が2023年12月29日と上からシールが貼られてました。

  84. 84 マンション検討中さん

    >>83 通りがかりさん

    これは完成が遅れるのですか?!

    ちなみに元々はいつ完成予定でしたか?

  85. 85 通りがかりさん

    >>84 マンション検討中さん
    元々は、2023年3月末だったと思います。

  86. 86 マンション検討中さん

    >>85 通りがかりさん

    ご返信有り難うございました。
    てことは遅くなるんですね、、

    ちなみに千葉三越跡について、
    最新情報等ご存じでしょうか?

  87. 87 評判気になるさん

    >>86 マンション検討中さん
    すいません。三越跡地の情報はないですが、
    ヨドバシカメラのビルとの渡り廊下や5-7階部分が解体されてたりしてます(解体完了予定2022年1月末)。

  88. 88 キッズルーム不要

    キッズルームは要らない。
    昔はキッズルーム、パーティルームがマンションの定番だったけど、それは、トラブルが多く排除されたのに、キッズルーム不要

  89. 89 マンション検討中さん

    >>88 キッズルーム不要さん

    そうですね!少子化ですしキッズルーム不要!

    てか、ここの物件にキッズルームあり、とか
    情報もう出てるんですか?

  90. 90 匿名さん

    >87
    ようやく千葉三越跡地の計画がでました
    20階建てのタワーマンションブリリアタワーになるようです
    三越駐車場跡地は10階のオフィスになるという事です

  91. 91 匿名

    >>90 匿名さん

    情報ありがとうございます!
    そうなんですか!
    どこでその情報を見れますか??

  92. 92 匿名さん

    誰かここの進捗具合教えてください!

  93. 93 マンション検討中さん

    情報出てました
    https://www.ex-ms.com/ext/index.html

  94. 94 マンション検討中さん

    >>57 匿名さん
    台風の被害ってどこが壊れたんですか?

  95. 95 匿名さん

    >93

    thanks

  96. 96 匿名さん

    >88

    キッズルーム、パーティルームしっかりあるね。それにフィットネスも。

  97. 97 匿名さん

    400戸なのに共用施設多いね。将来、管理組合の収支の重しになるかも。

    モデルルームで多彩な共用施設なんて宣伝するだろうけど、売った後のことは知らないかな。

  98. 98 匿名さん

    低層の商業施設がガラス張りってのも地震の時どうなんだろう。

  99. 99 匿名さん

    共用施設充実してるのに集会室がない。マンションって管理組合による住民自治が基本なんだけど。

    販売時に売りにできるものだけ設置して地味に必要なものはなし。デベの姿勢がうかがえるかな。

  100. 100 名無しさん

    >>99 匿名さん
    パーティールーム使うんじゃないんですか?

  101. 101 匿名さん

    内廊下みたいですね

  102. 102 匿名さん

    エクセレントウォーターもどうせセットだろうから管理費も高いだろうなあ。
    エクセレントウォーターでどれだけ儲けているのだろうか。

  103. 103 匿名さん

    ガラス張りのオフィスビルのようにも見えます

    1. ガラス張りのオフィスビルのようにも見えま...
  104. 104 匿名さん

    withコロナの時代にリモートワークスペースとか作らないでパーティールームですか。パーティーいつになったらできるのかな。

  105. 105 匿名さん

    >>103 匿名さん
    素敵なデザインですね。

  106. 106 匿名さん

    >>98 匿名さん

    もしかして、低層部の壁で建物を支えるとでも考えてる?w
    こういう超高層ビルは柱で支えるから壁なんてなくても大丈夫だヨ笑

  107. 107 匿名さん

    >106

    ガラスだから割れちゃうかも。

  108. 108 口コミ知りたいさん

    ホームページ更新されましたね!

  109. 109 匿名さん

    >108

    updateされてる? 93のコメント見た後チェックした時と変わってないような。

  110. 110 匿名さん

    チラシ見ましたけど、HPにない情報としては
    ・共用施設は3階に集合 ガーデンテラスあり
    ・4階にゲストルーム2戸
    ・30・31階がプレミアムフロア
    ・屋上にスカイラウンジ
    ・各階ゴミ出し場あり
    ・コンシェルジュサービス
    って感じですね。共益費高くなりそうですが、各階ゴミ出しありは嬉しいですね。

  111. 111 匿名さん

    特定の部屋をプレミア設定ってのはあまり好きではないかな。どの部屋でもオプションでプレミアのグレードにできるって方がいいと思うけどお目にかかったことはない。

  112. 112 匿名さん

    来年早々販売開始予定で入居は2024年2月。400戸弱で2年計画って長期戦だね。

  113. 113 検討板ユーザーさん

    この物件が成功して千葉でのエクセレントのブランド価値が高まることを期待してます。

  114. 114 匿名さん

    コストダウンで有名な長谷工のプレミア住戸ってどんな仕様になるかある意味興味の的。

  115. 115 匿名さん

    >113

    千葉セントラルタワーの二の舞にならなければだけどね。

  116. 116 匿名

    >>115 匿名さん

    いやいやいや、
    千葉セントラルタワーは別格過ぎて、
    全く比較対象にはなり得ませんね。。

  117. 117 マンション検討中さん

    >>116 匿名さん

    それはどちらの意味でしょうか?

  118. 118 匿名さん

    >>114 匿名さん
    単純に天井高と占有面積とかだと思いますが、

  119. 119 匿名さん

    >113

    新日本建設って製販開一体が売りのはずなの設計を長谷工に投げちゃったからね。エクセレントブランドらしさが出るか長谷工仕様でブランド名義借り物件になるか。

  120. 120 検討板ユーザーさん

    >>119 匿名さん
    タワマンだからだと思ってました。
    新日本ってタワマン作れないもんだと…
    素人発言です

  121. 121 匿名さん

    >>120 検討板ユーザーさん

    逆にここでタワマン建設のノウハウを奪うつもりなのでは?

  122. 122 マンション検討中さん

    坪単価280位の予想が不動産屋であったけどどうなるかね

  123. 123 匿名さん

    >121

    ノウハウ奪うつもりなら設計も関わらないとだめでしょ。

  124. 124 匿名さん

    千葉セントラルタワーの中層階の中古が坪225万。新築プレミア考えても280万は相場から乖離かな。

  125. 125 匿名さん

    ローン減税が変わって、相場にどう影響するかだね。

  126. 126 検討板ユーザーさん

    エクセレントシティは千葉のマンション好き以外には知名度が低いんだよね。他物件の居住者としてもリセールへの影響が心配。この物件は代表選手のような気持ちで応援している。

  127. 127 匿名さん

    中国の不動産バブルリスクが顕在化して株価下落。

    ここ当初のインタビュー記事の予定ではすでに竣工していた。遅れたのが吉と出るか凶と出るか。

  128. 128 匿名さん

    >126

    新日本建設が千葉ローカルだからね。千葉にいると気付きにくいポイント。

  129. 129 匿名さん

    >118

    プレミア住戸は内装も高級仕様ってのが一般的。

    しかし、おそらく下々の民仕様となる住戸をエクゼクティブと称するのはいかがなものか。

  130. 130 匿名さん

    千葉駅の表玄関に相応しい巨大ビルが姿を現しました
    すぐ近くの三越跡地でも商業施設計画中です


    1. 千葉駅の表玄関に相応しい巨大ビルが姿を現...
  131. 131 匿名さん

    >133

    三越跡地はここと同じく商業+住宅。

  132. 132 匿名さん

    予言

  133. 133 匿名さん
  134. 134 匿名さん

    未来へのアンカーの事かとwww

  135. 135 匿名さん

    >>133 匿名さん

    自分の誤記に気付かず132さんの冗談がわならなかったのかな??
    131で133へ返信されてるから132で「予言」と言われているんですよ。

  136. 136 マンション検討中さん

    坪単価いくらぐらいになるんでしょうか。
    1年ぐらい前パークホームズ千葉見に行った時に営業マンからパルコ跡地は坪単価280万だとか聞いて眉唾だと思ったのですが、1年経った今の市況から考えたら妥当or安いなんですかね。

  137. 137 通りがかりさん

    >>136 マンション検討中さん

    おそらく240?280万程度ですかね?
    正直パークと違って向きは良いが高いよな。
    千葉駅だぜ。
    しかも隣の公園は年中鳥がいて汚いし、イベントで五月蝿い時もある。
    駅まで歩くなら地下街があるわけでもないからね
    確かパークは時間帯によってはcone通れるでしょ。
    各階ゴミ捨て場とかマナー悪い奴いたら各階虫だらけだしな。

  138. 138 マンション検討中さん

    >>137 通りがかりさん
    こことは逆の西口のエクセレントシティ 千葉レジデンスが大体平均坪単価230万なので流石に平均280万は行かないですかね。まあ、千葉駅はグロスで6000万超えると動きが鈍そうなのでそこの辺りは考慮されると良いのですが。。。

    そうそう中央公園のイベントと音はやばいです。
    あそこの近くのマンションに住んでたのですが、音楽イベント時は五月蝿すぎて外出してました。
    夜は流石にイベントないですが、スケボーダーがカツンカツンと公園のコンクリートに打ち付けて夜中までやって煩いですし、大晦日のイベントは24時頃まで開催していて、五月蝿すぎて警察呼ばれてましたしね。
    だから神経質な人は公園側の北の部屋はオススメしないですね。

  139. 139 マンション検討中さん

    部屋によるかと
    三越跡ブリリア千葉は坪単価300
    ここはそれを超えない辺りだろ立地が負けるから

  140. 140 周辺住民さん

    ここは免震ではなく、制震構造なんですね。
    コストも維持費もおさえられるし、TTTほど高層ではないので制震で十分ということなのかな。

  141. 141 匿名さん

    >140

    葭川の周辺は地盤もそれ程よくないし免振のほうが安心なんだけどね。長谷工設計だからコスト重視でしょ。

  142. 142 匿名さん

    >139

    三越跡地は野村もJVに入ってるからデベの格でも段違い。

  143. 143 匿名さん

    >維持費もおさえられる

    最近は自身が壊れて揺れのエネルギーを吸収するって制震が増えている。仕様が出てきたら要確認。問題なのは自然災害は計画できないってことで長期修繕計画に盛り込まれてない。計画外の費用をどう調達するかが問題になる。

  144. 144 匿名さん

    資料(といってもA1のチラシ)送ってきたけどHPと違うアングルの外観図で、西側の低層の一部は目の前のエクセレントセンターにもろかぶり。

    おそらくお隣の土地取得が遅れて一体開発できなかったんだろうけど、当初アナウンスしたスケジュールから遅れているんだからなぜもう少し待てなかったのか。もったいない。

  145. 145 匿名さん

    >144

    過去に入居後に同じデベがはす向かいにマンション計画でど顰蹙ってのがあったけど、最初から影になる建物建てるって初耳。会社の姿勢がうかがえる。

  146. 146 匿名さん

    >144

    折ったチラシだと契約した後、記念に保存しておいても折り目から破れてバラバラになっちゃうんだよね。そういう配慮すらない。

  147. 147 マンション検討中さん

    ブリリア千葉が楽しみ
    坪単価其方ならブランドバリューもあるので高くても買う

  148. 148 匿名さん

    >147

    三越跡地待ちでここをスルーする人が多くて売れ残ったらあちらも強気価格ないかもね。

  149. 149 周辺住民さん

    >>143 匿名さん

    >仕様が出てきたら要確認

    仕様のなかのどういった点を確認したらよいのでしょうか?お教えください。

  150. 150 マンション検討中さん

    Oタイプだが、100平米超えの4LDKでプレミアムを謳いながら、4つすべての部屋がリビングインにしてしまったセンスに疑問を感じる。

    そもそもタワマンの部屋配置に慣れてないような気がするのだが、気のせい?

  151. 151 匿名さん

    >149

    制振の説明に履歴系、低降伏点、境界梁ダンパーといったキーワードがあったら壊れるタイプ。

    長谷工のHPにこれがあったからビンゴかもね。

    https://www.haseko.co.jp/tri/archives/construction/damping.html

  152. 152 匿名さん

    >143

    維持費に通常メンテナンスしか考えないから低コストを謳うんだよね。壊れたら交換コストがかかるのに。

  153. 153 匿名さん

    >150

    リビングインにすると廊下を省けて同じ専有面積に対して畳数の広さを謳える。ローコスト住宅を供給する長谷工なりのプレミアムなんでしょ。

  154. 154 匿名さん

    >150

    ちょっと前まではタワマンはスーゼネの独壇場だったからね。内廊下は初めてだったりして。

  155. 155 匿名さん

    間取り図届いたけどゲストルームとその上を除いて4階から26階まで同じレイアウトで東西がほぼ反転タイプだからバリエーション少ないな。流石、長谷工

  156. 156 匿名さん

    >>150 マンション検討中さん
    Oタイプはリビングかキッチンを通らないと洗面所に行けない設計も謎だな。
    このご時世帰ってまず手洗い!てしたくてもトイレの手洗いカウンターを使うしかない。
    Bタイプの変形リビングインのトイレ(トイレ出るとキッチンの人と目が合うw)は厳しい。そこまでして廊下減らしてリビング面積をかさ増ししなくても・・・

  157. 157 マンション検討中さん

    掲載されてる間取りの中ではMタイプ以外ほぼリビングインで嫌だな。Mも83平米と広いから高いんだろうしなぁ、こ価格差的にも海浜幕張のミッドスクエアタワー買いですかね。

  158. 158 匿名さん

    >>157 マンション検討中さん
    プレミアムフロアは少なくとも坪300グロス7000はしそうですが、ミッドスクエアは坪250グロス6000ぐらいですよね。私も千葉駅縛りの制約なければミッドスクエア買います。駅からの距離も新しい改札ができれば近くなりますしね。

  159. 159 マンション検討中さん

    >147
    三越跡地のブリリアは20階で確定しそうですが
    塚本ビルはすぐ横にも老朽化したヨドバシが
    あります、きっと閉店に追い込まれますので
    タワーマンションになる可能性は高いです

  160. 160 匿名さん

    >そこまでして廊下減らしてリビング面積をかさ増ししなくても

    長谷工だもの

  161. 161 評判気になるさん

    エレベーターは2機しかない?高層階は、かなり、厳しい!

  162. 162 eマンションさん

    >>160 匿名さん
    長谷工の担当者に言わせてみれば
    「デベロッパーから安くて数値上のスペック上がる様な設計してって言われたらそうするしか無いじゃないですか!」
    て所なんだろけど、千葉のマンションスペック低い問題も含め購入者側でノーを突きつけないとならない所なんでしょうね

  163. 163 匿名さん

    >>161 評判気になるさん

    図面見る限り低層2基、高層2基の計4台ですね。
    100戸に1基なのでラッシュ時やや辛いかもなぁ

  164. 164 マンション検討中さん

    素敵なマンション!住みたいけど、価格いくらなんだろう。管理費も気になる。
    早く見に行きたいな。

  165. 165 匿名さん

    >163

    図面から判断する限り2基みたいだけど。

  166. 166 匿名さん

    >162

    長谷工の場合、デベからの依頼というよりは長谷工主導だったりする。長谷工仕様なんてのがあるくらいだもの。

  167. 167 匿名さん

    資料請求1000件なんて謳ってるけど、今更、チラシをポスティングしてるくらいだからこの間のアンケート回答で見込み客は少なかったのかな。

  168. 168 マンション検討中さん

    >>165 匿名さん
    図面上18階までと19階のエレベーターの位置が違うので4基と判断できます。

  169. 169 匿名さん

    >168

    まさか高層階は18階で降りて階段で登って19階で乗換え?

  170. 170 150

    >>156 匿名さん
    ごもっとも、です。

  171. 171 匿名さん

    ミッドスクエアタワーと比べて良いと思うのは、全室内廊下、ってところかな。

    Mは6.5Jの部屋に柱が食い込んでいるうえに、入り口ドア付近が出っとスペースになるので、6.5Jの割には使いづらく狭い部屋になりそう。Lのほうがまだ良いと思う。

    アウトフレームになっていないため全体的に柱が食い込み気味なのが気になる。

  172. 172 匿名さん

    エレベーター4基だと管理用エレベーターはなしかな。各階ごみ捨てなのに。

  173. 173 eマンションさん

    >>172 匿名さん
    400戸近いんだから
    高層用2機、低層用2機、非常用兼サービス用の全階停止1機くらいが適切な配置だと思うけど、もし
    非常用が無いとするとゴミ回収中は200戸に1機相当になってしまいかなり厳しいね

  174. 174 評判気になるさん

    タワマン作り慣れてないなあ

  175. 175 マンション検討中さん

    随分工事が遅いなと
    一体開発の影響もあるが
    敷地内の一部コインパーキングに
    なってるしどうなることやら

  176. 176 マンション検討中さん

    ここら辺は、空きテナントが多いです。
    1階はスーパーが入るとしてほか埋まるのでしょうか。
    テナントに空きが多いと住人にデメリットはあるのでしょうか。気になるところです

  177. 177 匿名さん

    >176

    テナントに空きがあってもオーナーに賃料が入らないだけなので、マンション住人に直接の影響はないけど、下がシャッター商店街だと買い物の利便性とか資産性にはマイナスかな。

  178. 178 マンション検討中さん

    >>176 マンション検討中さん
    可能性は無いけど、ゴールドジム入って欲しい。

  179. 179 匿名さん

    >178

    共用施設としてフィトネスルームがあるけどね。

    個人的には共用施設としてのフィットネスルームは不要で、近くに商用のジムがあれば十分だと思うけど。

  180. 180 マンション検討中さん

    >>179 匿名さん
    本格的に鍛えている人からすると、タワマン共用のフィットネスは設備が足りなすぎて本当に不要です。

  181. 181 匿名さん

    withコロナの時代、共用施設のフィットネス器具の消毒とかどう運用するんだろうね。ジムなら終わった後にトレーナーが対応できるけど、共用部分だと各自で終わったらやってねかな。それで徹底できるか。

    あとライブラリもリモートワークを謳ってるけど席と席の間に仕切りがあるけど個室ブースはない。テレビ会議をやったら顰蹙。

    新型コロナから2年たったけどあまり考えてないのかな。

  182. 182 マンション検討中さん

    資料もらったんですが、セントラルタワーより良い所は千葉駅からの距離だけですね。
    これじゃ盛り上がりようがないなあ、よほど安いとかでもないと。

  183. 183 匿名さん

    近くにゼクシスあるしホテルもある。提携とかすれば共用施設としていらないよね。

  184. 184 マンション検討中さん

    >>183 匿名さん
    幕張ベイパークみたいにマシンの種類が多いゴールドジムが近くに欲しい。

  185. 185 匿名さん

    価格高いね。こりゃ撤退。

  186. 186 マンション掲示板さん

    >>185 匿名さん
    値段いくら?

  187. 187 匿名さん

    だいたい坪330くらいですね。高すぎ

  188. 188 匿名さん

    千葉駅周辺の再開発に伴い駅周辺で今まで以上に生活が便利に完結できてしまう状況なのでここは価格で勝負すべきと個人的に考えていました。坪250越えたら厳しいのでは。

  189. 189 通りがかりさん

    >>187 匿名さん

    事前説明会に行かれたのでしょうか?
    高いですね!30.31階のプレミアムフロアでなくて、通常の階でも坪330もするのですか?

  190. 190 匿名さん

    >188

    千葉駅駅周辺の再開発で利便性が上がったからの強気価格でしょ。といっても駅まで10分弱、往復すると20分で帰りは荷物もある。強気価格が吉と出るか凶と出るか。

  191. 191 匿名さん

    東口の再開発ビルはビックカメラだしね。塚本ビルにはヨドバシあるし、今や家電量販店はネット価格だから競合したところで値下げもあまり期待できない。メリットあるかな。

  192. 192 マンション検討中さん

    説明聞いたが、ちょっと高い、、
    場所は良いが、駅からは少し距離ある
    あと地下とか通って駅から帰れないから微妙
    道は広いから子供には安心だけどね
    間取りがリビング中心なのは好み分かれる

  193. 193 マンション検討中さん

    千葉セントラルの売出しをちゃんと見て値段付けてるのか疑問。千葉駅徒歩数分内なら、まだこの値付けでも納得感あるが。
    この値段で順調に売れるようだと、バブルが千葉まで及んだ証左になるでしょうね。

  194. 194 匿名さん

    三越跡地が本命だからここが強気価格を通してこけてもらったほうがラッキーかも。

  195. 195 マンション掲示板さん

    千葉セントラル

    中古だしても、全然売れてないよ。

  196. 196 マンション検討中さん

    >>195 マンション掲示板さん

    いや、厳密に言うと千葉セントラルは
    別格過ぎて価格からして手が出ないだけ。

    エクセレントタワーのモデルルームでも説明されたが、
    千葉市中央区では千葉セントラルが仕様価格人気共に断トツ。

    このご時世にセントラルと同じ仕様にするのは不可能かと。



  197. 197 匿名さん

    千葉セントラルは週刊ダイヤモンドの騰落予想では首都圏ワーストワン。確かに別格(笑)

  198. 198 マンション検討中さん

    >>197 匿名さん
    2025の予想のやつですか?
    後3年しかないのに、全体的に予想外れてるやつですよね?

  199. 199 匿名

    >>198 マンション検討中さん

    そうそう!
    何年も前の全くアテにならず、
    まんまと正反対なやつ!笑

    お陰様で当方、千葉セントラルをなんと130%ですんなり売却。
    今も全て新築時より相?当?高値で成約されてるのが現状なので
    もう暫く持ってれば良かったと大後悔…

    ところで当エクセレントザタワーに期待していたが、
    やはりセントラルと比較すると断然目劣り。。

  200. 200 マンション検討中さん

    >>199 匿名さん
    こんばんは、どのあたりが目劣りなのでしょうか。
    まだエクセレントを見にいけてなくて教えてください。宜しくお願いします

  201. 201 匿名さん


    私は説明会に行っていないが、行かなくても資料を検討するだけでわかる。

  202. 202 マンション検討中さん

    >>187 匿名さん
    え!坪330ですか
    何階ですか?
    まだ見にいけてなくて、見学行くの無駄足になるかもです。

  203. 203 匿名さん

    プレミアムも見てきましたが、価格かなり高いです。超えましたね。
    全体的にかなり強気だと思いました。
    ただ図面でもわかるようにベランダは狭い、プランによってはセントラルタワービューという感じです。
    駐車場も屋根がなく、使い勝手も悪そうです。
    エレベーターは乗り継ぎですね。
    キッズスペースは部屋のようになっていて、このご時世どう使うのか未だ検討段階のようです。
    価格の割に全体的に安っぽいです。
    玄関もかなり狭く、人1人分くらいしかない感じ。
    窓も狭くせっかくの景色も部屋からあまり見えないのでは?と思います。

  204. 204 検討板ユーザーさん

    この価格で玄関前ドアカメラ無しは酷いですよね。
    いろいろ残念なので検討から外しました。

  205. 205 匿名さん

    >>202 マンション検討中さん
    幕張ベイパークの情報を発信してる方が、エクセレントザタワーのMRに行ったとのことで、Twitterに投稿してましたよ。中層階坪250万、高層階坪280万?らしいです。330はさすがに高すぎるから、最上階とかでしょうね。私もまだ説明会行ってないので分かりませんが、、

  206. 206 匿名

    >>205 匿名さん

    中層階 275?
    高層階 300?320
    最上階 330?360

    ん?
    モノの割にはかなり強気w

  207. 207 マンション掲示板さん

    確かにモデルルーム

    イマイチだな。

  208. 208 匿名さん

    盛り上がらずスレが伸びないですね。でも話題にならずいつの間にか完売してるのがエクセレントシティなんですよね。千葉としては高い坪単価ですが、津田沼船橋からしたら安い。狭いつくりゆえにグロスでは目にやさしい値段なのでサクッと売れてしまいそうな気もする。

  209. 209 匿名

    >>208 匿名さん

    そうは到底思えないけど…。。
    下げるしかないかと…^^;

  210. 210 マンション検討中さん

    千葉駅は船橋や津田沼と比べれば東京通勤者が少ないからねぇ。そんな話は簡単じゃ無いだろうねぇ。新日本建設は見た目少し安く見えるけど、営業の人柄含めてお得という印象が全くないんだよな。

  211. 211 マンション検討中さん

    千葉市民からすると、このマンションは立地的に微妙。

  212. 212 匿名さん

    バットニュースは郊外のマンション価格はピークアウトしちゃったってこと
    もちろんデベ側はとうに知ってて焦ってる。

    千葉市内の戸建ての売れ行きも昨年末くらいから鈍くなっている。

    駅前のレクサス横のメイツも完成時期を1年延期

    セントラルタワーからの住み替えの人は早く売った方がよいかも。。。

  213. 213 買い替え検討中さん

    角部屋の柱が気になりすぎる
    窓もワイドではないので解放感なさそう
    プレミアムフロアの間取りもこれでプレミアムなのか?
    実際のお部屋は期待以下になりそう

  214. 214 買い替え検討中さん

    購入検討していたけれど、今日間取りチェックしてやはり三越跡地にします。
    間取りが悪すぎる・・・

    OタイプもKタイプのも窓の幅が狭すぎて閉鎖的。FIX窓でごまかしている。

    モデルルームにすら行かないと思う。

  215. 215 マンション掲示板さん

    ベランダの幅せますぎだわ。
    玄関も狭い

    気に入らん。

  216. 216 匿名さん

    こちらからの質問に対して全く答えられない営業マンでした。早速モデルルーム入る玄関ドア横表札?位置の施工ミスも気になりました。
    モデルルーム以外の部屋を体感できる動画はこれから作るという話でしたが、動画はモデルルームでしか見れずネットでは見られない予定とのこと。
    すでに準備不足感と頼りなさが目立つ感じでした。
    値段の割にコスト削減による制震構造にも不安お覚えます。
    3Fの駐輪場に上がる人と駐車場から3Fに上がる人が一緒のエレベーターに乗る仕組みなのに、小さいの2基しかなくて大丈夫でしょうか?
    小中学校もかなり遠い気がします。
    マンション前の公園も遊具があるわけではないので小さい子供が遊べる感じではないですね。スケボー&小規模音楽イベント公園という感じでしょうか。
    公園側じゃない方は大きい建物建つ可能性もあるそうです。
    広さの割に窮屈な感じで、モデルルームは仕様変更しすぎで本来の雰囲気掴めませんでした。

    期待していた分残念ですが、検討から外しました。

  217. 217 匿名さん

    立地とクオリティと値段が釣り合わない。

  218. 218 匿名さん

    >>216 匿名さん
    3階までのエレベーター小さいんですね。
    とりあえずそのエレベーターは必須で、その後さらに乗り換えなんですもんね。乗り継ぎはめんどくさいなぁ。
    ちなみに小学校は1km圏内ですが、中学校は遠いと思います。
    周りに雑居ビル結構あるから、低層階だと囲まれてる感じがあるんじゃないでしょうか。

  219. 219 匿名さん

    商業施設への搬入や駐輪場と住民の駐車場の動線が分離されていない。きちんと分けていても商業施設のお客さんがマンションに入り込もうとしちゃって問題になるのにこれだと日常的に起こるか。ノウハウ無いってこういうことなんだね。

  220. 220 eマンションさん

    流石エクセレントシリーズ

  221. 221 マンション検討中さん

    >>220 eマンションさん
    やり慣れないことやるからですかね。

  222. 222 マンション検討中さん

    >>216 匿名さん
    わかります。営業マンの知識のなさと諸々案内に不安を覚えました。タワーマンションの販売に慣れてないというか、おそらく新日本建設は初かと思いますが、幕張ベイパーク等見学してる身からすると、ちゃっちさを感じました。私も検討から外します。

  223. 223 マンション検討中さん

    >>219 匿名さん
    チェーンではない美味しいお店で頻繁に外食したい派からすると、立地は良いですね。

  224. 224 匿名さん

    立地がいいだけにもったいない。商業施設併設のタワマン作り慣れた大手デベならどんなのができたんだろうか。

  225. 225 匿名さん

    ここは東京通勤で幕張とかと比較して考えているような目の肥えた層よりも、千葉の地元民を相手にしている気がしますね。三井のような洗練された対応や街を期待しても無理そう。千葉駅周辺のゴチャッとした街が好きな地元民にはそこそこの値段で魅力的です。

  226. 226 マンション検討中さん

    >>225 匿名さん
    ショッピングモールとチェーン店しかない幕張には魅力を感じませんね。

  227. 227 eマンションさん

    ここに期待してたんですが、皆さんのコメント見てると不安になってきました…

  228. 228 匿名さん

    エレベーターでの自転車移動はかなり面倒です。
    並んでる場合1人待つだけでもけっこうな時間を要します。
    それが自転車の人のみならず駐車場の人ともなると、通勤時間に混み合うのが想像つきます。
    こちらのマンションは駐車場から自転車エレベーターを使わずにわざわざ正面玄関に行くという方法もできなくはないですが、それはしたくないでしょう。。
    自転車だけでなく駐車場も確実に混雑すると思います。
    セントラルタワーの駐車場も同じようなタワー型ですが、かなり混み合います。
    15分くらい待つことも平気であります。
    ただセントラルだとマンション内に駐車場埋め込んである形で中から通じていて、エレベーター出たところに駐車場待合もあるので、雨の日でも濡れずに待つことができますが、こちらのマンションだと、駐車場が別棟で屋根も椅子もなく、どこで待つのか?という感じです。
    車寄せも少し駐車するだけもダメということなので、人や荷物の積み下ろしのみの利用になります。
    忘れ物した時、雨の日、子供がいる時など悲惨そうですね。。
    家に着くまで何分かかるのか、、、。
    因みに下の商業施設にはスーパー等募集してるみたいですが、セントラルタワーの事例もあるのでどうでしょうか。。
    戸数が多いので、タワマンに住んだことない方は気をつけた方がいいかと個人的には思います。

  229. 229 匿名さん

    >228

    稲毛のマンションで駐車場に出る途中に車を出す間、子供を待たせるスペースなんてのもあったね。あと会社(メーカー)は敷地に建物がいくつかあって食堂棟までの通路には屋根があって雨の日は濡れないようになってる。そういう配慮もできないのか。

  230. 230 匿名さん

    >車寄せも少し駐車するだけもダメ

    商業施設の搬入との兼ね合いかな。荷捌きスペースがないし、搬入とかち合って問題になりそう。

  231. 231 マンション掲示板さん

    >>228 匿名さん
    因みに下の商業施設にはスーパー等募集してるみたいですが、セントラルタワーの事例もあるのでどうでしょうか。。

    どういう意味ですか?

    教えて下さい。

  232. 232 匿名さん

    テナントだと何が入るかわからないからね。商業移設って内容によっては住環境にとってはマイナスになる。あと最悪は入らないってケースも。

  233. 233 匿名さん

    株価下がってるね。ここ、当初のアナウンスはすでに竣工してる計画だってけど遅れてる。それが売り渋りなら失敗かもね。

  234. 234 買い替え検討中さん

    そういえばセントラルタワーに住んでいる知り合いは朝駐車場に30分待ちもあると言っていましたね。タワー型だと車は綺麗に保たれるけれども待ち時間は仕方ないですね。セントラルからの住み替え迷っている人はそのまま住み続けた方がよさそう。

  235. 235 マンション検討中さん

    天井高はどうなんでしょうか?

  236. 236 買い替え検討中さん

    天井高は流石に2600じゃないですかね。

    それよりも外観イメージ図だとサッシ高が2000っぽい雰囲気出ているんですが、、、、

    ワイドサッシではないので、サッシ高はこの物件だとかなり重要と思います。

    サッシ高2000だと天井高2500の方がむしろ良いかもしれませんね・・・

    2600で2000だとギャップありすぎで見栄えも悪そうですが。

    その辺はモデルルームで確認を。

  237. 237 買い替え検討中さん

    イメージ図だと隣の賃貸棟と階高やサッシ高が同じように描かれているのが気になります。

    千葉駅前の新日本EXビル(suumoに掲載されている)の賃貸のような窓と天井の感じだと・・・

    間取り図からは解放感を犠牲にしている可能性があるので、よくチェックした方がよい気がします。

  238. 238 買い替え検討中さん

    解放感を求めるなら幕張ベイパークの角部屋かセントラルタワーの角部屋中古がよさそうです。

    中住戸の販売がかなり苦戦しそうですね。

    特にリビングイントイレの間取りは衝撃的です。

  239. 239 買い替え検討中さん

    1階が商業施設?にスーパー?入る ところや目の前が公園で位置的にも建物が目立つのでシンボルとしてアピールポイントだと思うので、解放感や間取りをある程度目をつぶれば良いマンションなのかなと思います。

  240. 240 eマンションさん

    低層やパンダ部屋はお得なのかな?
    パークホームズ千葉と同じくらいの価格かな?

  241. 241 匿名

    >>200 マンション検討中さん


    回答遅くなりスミマセン!

    エクセレントがセントラルに負けてる点
    (あくまで主観です)


    エクセレント南側眺望の目の前に43階セントラルタワーがドーン!

    セントラル角部屋はダイレクトウィンドウ採用で圧倒的眺望。

    セントラルにはジャグジーや檜風呂付きなど、趣の異なる4つのタイプのゲストルームが眺望の良い高層階に用意。
    エクセレントは低層4階に2つのみ。

    他の方も述べてる通りエクセレントは、エレベーター乗り換えアリ。


    逆にエクセレントの良い点は…

    んー

    千葉駅まで1分位近くなる点でしょうか…^^

    あくまで個人的感想です。


  242. 242 匿名

    [自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]

  243. 243 マンション検討中さん

    ***。
    ただ、千葉セントラルと比較しても良いところはあまりないのは確かですね。
    ここの契約時に、田畑百貨店火災で人が亡くなったということは告知しないんですかね。
    その後にパルコができましたし、昔のことなので告知義務はないでしょうけど、気になる人は居るのでは。

  244. 244 マンション掲示板さん

    だいぶ前の話w
    セントラルタワーなんか何人死んでるんだよwwww
    パークホームズから来たの???

  245. 245 匿名さん

    東京大空襲考えたら都内住めませんねw

  246. 246 買い替え検討中さん

    セントラル売り逃げしたい人々のセントラル持ち上げが目立ちますね。

  247. 247 マンション検討中さん

    >>246 買い替え検討中さん
    「人々」って、売りに出てるの430戸中の3、4では。

  248. 248 匿名

    >>246 買い替え検討中さん
    >>247

    そうなんです…、、

    いや、セントラルタワーは投資目的でなく
    実需がほとんどなので“いい部屋”はめったに、
    てか『全く!』出ません。。!

    実は当方もここ10年以上ずーーーっと中古を
    チェックしてるのですが、まーったく“いい部屋”は出ず…、、(T_T)

    で、エクセレントに期待たのですがこれまた…、、、(;_:)

  249. 249 匿名さん

    今の市況でセントラルタワーレベルや幕張レベルの建物をここに建てたら、値段が高くなりすぎます。パルコ跡地は土地も高かったことでしょう。ギリギリ普通の地元民が買えそうなのがこの仕様だったのかと。千葉駅周辺では都内通勤需要があまり見込めないので、マニアが希望するような仕様で高額物件にしたら売れ残ると思う。

  250. 250 匿名

    >>249 匿名さん

    みたいですね。
    不動産屋も言ってましたがこの時代でセントラルタワーの仕様で建築したら、千葉でも余裕に億超えてしまうそう!

    実際10年前の新築時であそこ最上階2億してましたからね…驚
    どんだけ??笑

  251. 251 匿名さん

    資料請求者限定の事前案内を謳っていながらHPから予約できる不思議。

  252. 252 匿名

    >>251 匿名さん

    ほんとだ!(笑)

    全然盛り上がってない感じですが大丈夫ですかね、、
    来場予約もガラガラな様子ですし…

    皆さんからの情報を探してるのですが他にサイト、
    どこがオススメでしょうか?

  253. 253 匿名さん

    ここは千葉のローカル物件ですから情報のあるサイトなんてないですよ~湾岸タワマンなどとは違います。でも、なんだかんだで話題にならないうちに完売になるのがエクセレントシティ。ここの会社は早く来た人からどんどん優先して販売してしまいますから、気になるなら早く見学に行っておいたほうが後悔しないと思います。ダメと思ったらやめればいいんですから。

  254. 254 買い替え検討中さん

    低階層だとベランダ目の前にビルが立ちはだかっていますから、低階層のお部屋はなかなか後期まで売れないのでは?と考えていますが、景観が小汚いビル背面側面でいいです、という方もいるのでしょうか・・・

  255. 255 マンション検討中さん

    >>254 買い替え検討中さん
    下にスーパーが入るし、目の前にはジム、バス停あるし、これ以上ない環境なので、値段次第では?

  256. 256 マンション検討中さん

    私は嫌ですが、どうせカーテン開けないから気にしないって層も一定数いますからね

  257. 257 買い替え検討中さん

    >>255 >>256
    ありがとうございます。お二人のご意見、ごもっともですね。
    売れ残りが出ないかと余計な心配をしてしまいました・・・。
    換気程度の利用であれば確かに充分なような気もします。

  258. 258 匿名

    >>257 買い替え検討中さん

    >>257 買い替え検討中さん


    カーテンも開けない、てか開けられない窓?!
    タワマンという買い物で?!

    それに“売れ残りを”心配とは、
    売主の方でしょうか???

  259. 259 名無しさん

    千葉に全く縁がない者です。
    こちらの低階層は坪単価もグロスもかなり安いと思い、投資用としての購入を検討しています。
    表面利回りはかなり良さそうですが、売却時のことを考えるとこちらのスレを見ているとやや不安になります。

  260. 260 マンション検討中さん

    ここは昔は千葉の中心地でしたので地元民として永住するなら良いなあと思います。でも心配どおり、売却を考えると駅前に中心は移ってしまいましたのでリスクが高いと思います。高い土地代の中で買える値段にするための苦心が見えます。Bタイプとか、数十年前に住んでいた団地の3DKの間取りを思い出しました。

  261. 261 匿名さん
  262. 262 マンション検討中さん

    >>261 匿名さん
    同じ間取りで6階と25階の価格差が2,000万、倍率で言うと1.44倍というのは圧倒された。

  263. 263 買い替え検討中さん

    >>261 匿名さん
    とても参考になりますね!

    角が柱のため角部屋が角部屋のメリットを享受できない間取りが残念すぎる・・・

  264. 264 マンション検討中さん

    昨日モデルルーム行きました。
    以下が個人的な感想。
    設備○ ※優れている訳ではない
    間取り△
    価格?
    管理費?

    あとエレベーター合計3基って大丈夫かな。
    価格は強気すぎる気も。それなら都内探すかな。

  265. 265 マンション検討中さん

    >>261 匿名さん
    マンションの東側のビルは5階建&7階建ですが、広告看板(1フロア分の高さ?)&カラスがよくいるので、余裕持ってもう少し上の階のほうがいいかもしれませんね。

  266. 266 マンション検討中さん

    >>264 マンション検討中さん
    今の都内のタワマンはこの値段じゃ買えないですね。
    都内どころか埼玉よりも大分安いのが千葉の売りかと。

  267. 267 通りがかりさん

    2年後にどうなってるかわかりませんが、西側の12階建てのビルも、夏から秋はムクドリがすごいので、注意が必要です。

  268. 268 匿名さん

    事前案内の予約、2/20まであるから次に進めないみたいだね。見込み客集まってないのか。

  269. 269 匿名さん

    >268

    販売開始予定2月中旬はもはやアウトか。

  270. 270 匿名さん

    不動産投資目的で2LDKさんがおすすめしてた2LDKを現金一括で買おうと思ってるんですが2月20日までにモデルルーム行かないとダメなのかな。
    翌週なら行けるんだけど。

  271. 271 匿名さん

    >270

    キャッシュ購入なら販売最終日に行ってもOK。即断できればだけどね。

    ローンだと事前審査があるから販売開始前に行ってないと間に合わなかったりする。

  272. 272 匿名さん

    アドバイスとしてはその辺のことも知らないようであればいきなり手を出さないのが賢明かな。やけどするかも。

  273. 273 匿名さん

    足元では金利が少し上がってるしコロナから経済が回復したら金利上昇は見えている。高値つかみしないようにご用心を。バブルはいつかはじける。

  274. 274 匿名さん

    流れとしては、事前案内の後、モデルルームオープン、価格発表して販売を告知した後販売開始。今の状況だと2月中の販売は無いでしょ。

  275. 275 匿名さん

    素人が現金で不動産投資・・・

    どうみてもvalueにでも入れておいた方が良さそうですが・・・

  276. 276 匿名さん

    都心は手が届かないけど千葉ならなんとかなんて考えならやめた方がいいだろうね。上げ相場でも相対的に上がってないエリアは下がるときは最初に下がる。

  277. 277 匿名さん

    新日本建設さんは、極力抽選にしないスタンスですよ。なるべく要望を被らないようにする。
    登録最終日に行っても、既に見込み客がいたら他の部屋に誘導される可能性が高いです。

  278. 278 匿名さん

    >277

    どこのデベも抽選にして落選者を出すなんてことはしたくない。調整できるってことはどういう状況かってことか考えないと。

  279. 279 匿名さん

    ここ販売に長谷工アーベスト入ってるからそっちの意向の方が強かったりして。

  280. 280 マンション検討中さん

    今回は低層階は要望多くて調整無理。
    只でさえマンマニさんと2LDKさん記事で投資家がわんさか。

    かくいう私も4部屋買います。

  281. 281 匿名さん

    >>276
    千葉は出遅れてるだけでしょ
    都内や神奈川、埼玉より後発なイメージだし元が安いから下がる要素はあまり無い気はする

  282. 282 匿名さん

    神奈川、埼玉、千葉は去年もう下がり始めてる。首都圏の平均を上げてるのは異常な都心によるもの。

  283. 283 匿名さん

    そうなんですね
    ただ千葉全体と千葉駅付近だと違いそう
    千葉駅付近なんて長年放置されてて、駅リニューアルから始まり、まさにこれから再開発が始まってる途中ですからね
    その開発計画が完成段階になれば評価はまた変わる気はします

  284. 284 匿名さん

    千葉で売れてるのは東京に近いところ。三井の結果が歴然。

  285. 285 匿名さん

    千葉駅周辺は再開発があっても交通利便性が変わらないから影響は限定的でしょ。

  286. 286 匿名さん

    再開発に期待しすぎると、東口再開発のビルに入ったビックカメラみたいに拍子抜けってことに。家電量販っ店って今や価格はネットで決まるから近隣で競合しても値引き合戦って期待できないんだよね。

  287. 287 マンション検討中さん

    ビックカメラはいいと思うけどな~最初はオフィスの予定だったから、地元民としてはかなりうれしいです。これだけの売り場面積を千葉駅の利用者数で支えるのは結構大変だと思うけど頑張ってほしいです。
    千葉はやはり東京には遠い、津田沼船橋とは違う、私も三井の結果をみてそう思いました。ここの需要も千葉駅周辺の勤務者か、地縁のある人がほとんどで、地縁のない広域検討者は選ばないから投資目的にはいまいちと思える。

  288. 288 匿名さん

    ビックは千葉駅の利用者だけで支える必要ないですよ
    ヨドバシみたいにネット通販の倉庫代わりにも使う予定らしいですからね
    おそらくビックがあれだけデカいの作ったらヨドバシも対抗で作るでしょう

  289. 289 マンション検討中さん

    千葉駅が東京から遠い、これは完全に同意。
    同じ千葉県の市川駅からだと、千葉駅に行くより東京駅のほうが近いくらいだし。

  290. 290 匿名さん

    ヨドバシ対抗するならBTOパソコンの扱い始めてほしいかな。キーのタッチとかスペックだけではわからないことあるからネットで決めかねるところがある。

  291. 291 マンション検討中さん

    ここは自分も含め、真隣にそびえ建つ別格千葉セントラルを今でも空きを待ってる層(金額的にも富裕層)が狙ってるかと!

    こっちは新しいってのは当然だが、造りや仕様はどうしても対抗不可能な気が。。

  292. 292 匿名さん

    CCTよりも、ここが優れているところ、それは…

    ・千葉駅に近い
    ・エクセレントウォーター完備
    ・床暖房あり

    どうだ?(苦笑)

  293. 293 匿名さん

    天井高が全然違いますね。
    築年数も14年差になるので別物でしょう。無論セントラルナンバーワンは揺るがないでしょうが

  294. 294 匿名さん

    設計ミスかと思えるほど間取りが悪いですね。
    隣の賃貸棟やタワーパーキングの位置も悪い。
    資金的に厳しいのでしょうけど周りの土地をまとめなかったのは失敗ですね。

  295. 295 デベにお勤めさん

    低層階だと秀和ビルのバルコニーと向い合せだし汚いね。

  296. 296 マンション検討中さん

    そう…
    いくら嘆いても、千葉セントラルの中古待ってても、
    出てくる保証なんて全くないので、
    それでもどーしてもこの辺りが欲しい人は、
    ココ検討するしかないんじゃないでしょうか…

    条件等全てにおいて価格には『全く』もって
    見合ってないが…。。。(T_T)

  297. 297 匿名さん

    自転車は3Fの屋内駐輪場から2基のEVを使って地上に降りるのでしょうか?。

  298. 298 マンション検討中さん

    >>297 匿名さん

    (居住者用EV2基とは別の)自転車用EVの2基を使って降りますね。

    結局15年前の千葉セントラルとは時代(金利、コスト)が違うので
    セントラルと比較しても仕方ないと割り切るしかないですね。
    それにしたって高層階グロス高すぎて販売苦戦する気がするんですよね
    値付け慣れてない感が凄い・・

  299. 299 マンション検討中さん

    高層階は西向きから売れます。
    理由は簡単です。

  300. 300 通りすがり

    >>296 マンション検討中さん
    そうは言っても、セントラルタワーで75平米くらいの中古は今も数戸売りに出てるので、プレミアムフロアを除けば、広さは同等かと思うのですがね。設備はセントラルタワーが格上としても、それでも新築はやっぱり強いのでしょうね。

  301. 301 マンション検討中さん

    >>300 通りすがりさん

    広さが同じでも肝心な「間取り」「仕様」
    「ゲストルーム等の設備」等がまるで違います。

    そして何より千葉セントラルの
    一番の強みは『免震』構造であること!

    ここは制振なのでもう造りからして違う…(苦笑

  302. 302 マンション検討中さん

    >>301 マンション検討中さん
    間取りはセントラルの方が断然良さそうですね。仕様もセントラルの方が良いのですか?流石に10年以上築が違うと新築の方が良さそうですが、、、

  303. 303 匿名さん

    最上階角部屋の上に展望スペースや共用スペースがあるのですか?
    だとしたら、最上階角部屋も上階からの騒音問題は大丈夫でしょうか?

  304. 304 匿名さん

    >>302 マンション検討中さん

    そうですか?
    セントラル老朽化しているイメージが否めません。
    エクセレントタワーの方が高級感ありますよ。

  305. 305 マンション検討中さん

    >>304 匿名さん
    どちらも住民がきちんとメンテナンスしていくかで、70年持つのか100年持つのかそれ以上なのか?変わってくるから、15年の差はあまり大きくないし管理組合次第では。

  306. 306 マンション検討中さん

    >>305 マンション検討中さん

    まさにそれです!

    親族が千葉セントラルタワー在住で何度も訪れますが、
    とにかく清掃・管理・メンテナンスも完全完璧なので
    築13年(15年でない)とは到底思えない未だ新築同然のピッカピカ!

    あのセンプラ(セントラルプラザ)跡に建つ千葉のランドマーク、
    初のタワマンてことで相当な気合が入って造られたとのこと。

    外からもガッツリ見えますがエントランス、ロビー、
    エレベーターホールの壁面はなんと全て大理石!!

    館内のみならずエレベーター内にまでクラシックBGMが流れており、各階にオブジェが飾られ、一歩踏み入れるといわゆる高級ホテル状態…w

    ぜひ訪れてみてください笑

    『免震』構造、内廊下、オール電化、ジャグジー&檜風呂の
    ゲストルーム、シアター&カラオケルーム、ヘリポート付き
    44階空中庭園…

    今の時代にあのクオリティのモノを建設となると、
    一体おいくら億マン円になってしまうのやら、、(゚д゚)!!

    やはり物件との“出会いのタイミング”は重要!
    と痛感してる次第です。



  307. 307 匿名さん

    首都圏のマンション価格は、10年前の1.5倍になってしまいました。10年前に物件に出会って買えた人はうらやましいですね。でも10年前に戻ることはできませんが、セントラルを上回る立地の三越跡地が待っています。資産があれば出会いはこちらでしょう。普通の勤め人には、エクセレントタワーも設備を抑えた分そこそこの値段で魅力的に思えます。

  308. 308 マンション検討中さん

    >>261 匿名さん
    西向きが東向きとあまり変わらない価格ですね。
    西向きは昼間も富士山が見えて良いですが、
    夜は海があるので夜は真っ暗になると思いきや、東京や神奈川方面の明かりのお陰で深夜まで夜景が凄く綺麗です。
    投資目的で賃貸に出す方は関係無さそうですが、永住する方はおすすめします。

  309. 309 マンション検討中さん

    低層階は結構な前立てがありますよね。
    高層階もうーん、間取りが基本微妙なんですよね。
    角住戸がなぜ中住戸のような間取りなんだ!?って思ってます。
    三越の跡地の方が、間取りもブリリアだから良くなる+駅近+ブランドも相まって、
    資産価値高そうですね。
    良くも悪くも、立地が商業部分からは外れている箇所にあるので、
    静かではあるが、寂しいような気もします。。
    あまり気乗りしない物件でしたね。。

  310. 310 匿名さん

    三越跡地のブリリアは、坪300~350万円と予想する向きもあるようなのでこことは価格帯が違いすぎるような気がする。ここはプレミアムフロアでも坪330万円程度なのでここのプレミアムフロアVSブリリア平均だとすれば、ここのプレミアムフロアのほうが割安感があるようにも思えるのだが・・・。

  311. 311 匿名さん

    既にプレミアムは希望者多数です。
    このままいくと抽選多数なのではないでしょうか

  312. 312 匿名さん

    >>311 匿名さん
    そうですか。今週MR初訪問を予定している者で、プレミアム住戸に興味があったのですが考える事は皆同じですね。

  313. 313 匿名さん

    312匿名さんへ

    売主も、広めの部屋をもう少し作っておくんだったと考えているようです。確かに通常フロアは狭い部屋ばかり。グロスを抑えるためなんでしょうけど。
    訪問すると、商談中の部屋はなるべく希望しないように他へ誘導されると思いますが、強制力はないかと。

  314. 314 匿名

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  315. 315 匿名さん

    >強制力はないかと

    物件概要(予告広告)に記載してある通りでブロックしたら違法。

    『本広告を行うまでは、契約又は予約のお申込みに一切応じられません。また申込順位の確保に関する措置は講じられません。』

  316. 316 匿名さん

    低降伏点剛ダンパー:大きな揺れに対して自身が壊れてエネルギーを吸収するタイプの制震だね。そして補修費用は長期修繕計画には考慮されていない。自然災害は計画できないってことで。計画外の出費にご用心を。

  317. 317 匿名さん

    >306

    スケルトンインフルでないから、50年過ぎると竪排水管の交換がきついよ。

  318. 318 周辺住民さん

    セントラルタワーは東日本大震災で免震で揺れたため免震部分との繋ぎ目ぐちゃぐちゃになって大変だったもんね
    できたばかりだったのに

  319. 319 マンション検討中さん

    >>318 周辺住民さん
    詳しいですね。
    住人の方ですか?

  320. 320 匿名さん

    先週末に現地及びその周辺の視察をした際にセントラルタワーも見てきたが、セントラルタワーは外観だけだとそれほどの魅力を感じなかった。セントラルタワーはやはりそれなりの年季が入った建物という印象を受け、比較対象とするなら三越跡のブリリアだと思う。ここにするかブリリアを待つか結構悩みどころ。

  321. 321 匿名さん

    三越跡が魅力的ですね。
    なぜここはバルコニーが狭いのか不思議。。1.5mとか板状よりも狭いのでは。。
    間取りがひどすぎる。。

  322. 322 マンション検討中さん

    ベランダって板状マンションのほうが広いものでは?タワマンは洗濯物干せないし。

  323. 323 マンション検討中さん

    >>318 周辺住民さん
    どこかに載ってる情報でしょうか?
    検討していたのですが、本当ならやめたほうが良さそうですね。

  324. 324 匿名さん

    色々MR見ている中では、タワマンでもバルコニーは1.8~2.0mあるのを拝見します。
    洗濯物干せるところも普通にありますし。
    ただ板状でバルコニー狭いと、目も当てられませんが。

  325. 325 匿名さん

    3・11の時、筑波の免振でエントランスが大破ってのはあったけど。セントラルタワー^はおととしの台風で壊れちゃったってのがあった。

  326. 326 匿名さん

    ダイレクトウィンドウでない場合、バルコニーは夏、庇になってくれる。洗濯物を干さなくても狭いのはデメリットになる。特に南向きは。

  327. 327 匿名さん

    地震で壊れるのを気にするのなら乾式壁のタワマンは避けるのが賢明。3・11の時結構あちこちで壊れてる。免震、制震にかかわらず。
     

  328. 328 匿名

    >>323 さん

    セントラル住民です。
    全くのガセです。
    異なる理由ではありますが昨年、全ての免震装置を
    業者負担にて交換しましたのでむしろ新品!
    ご安心下さい。

    こちらも心配であればぜひ、当マンションのコンシェルジュや
    不動産屋さん等にご自身でご確認下さいませ。

    当方も三越跡検討しましたが、あそこは20階程度の板状なので、千葉セントラル44階屋上から何も遮る物がなく360度いつでも見渡せる唯一無二の絶景や、免震構造、館内の優雅さ豪華さ、住人の質もそれなりの方々でセントラルには敵わないかと!

    実際にぜひご自身で見てみて下さいね。


  329. 329 マンション検討中さん

    >>328 匿名さん
    ありがとうございます。前向きに考えたいと思います。
    >>325 さんの言われている台風で壊れた話もガセですか?

  330. 330 マンション検討中さん

    南向き板状マンションは、洗濯物の干しやすさからも、夏冬の太陽高度からもベランダの奥行は2メートルがベストです。
    ただ、ベランダの奥行と眺望はトレードオフの関係にあるので、洗濯物を干さず、方位も様々なタワマンでは、1.5メートル位のほうがちょうどいいと思います。

  331. 331 匿名さん

    他人が言うならともかく、自分で「住民の質が云々」と言われると、逆に心配になっていまいます。セントラルの住民さんは周りを見下している感じの方々が多いのかなと。まだ誰も住んでいないどころか建ってもいないマンションの住民とどうやって比較されたのか不思議です。
    三越跡地の方がセントラルよりは高くなるでしょうから、金銭的に余裕のある方々が住まわれるんじゃないでしょうか。それが「住民の質」と関係するかは知りませんが。
    マンションに何を求めるかは人それぞれです。私は高層階からの眺めとかどうでも良く、少しでも駅に近くて使いやすい間取りが良いです。余計な共用施設もなるべく無い方が良いです。三越跡地に期待しています。

  332. 332 マンション検討中さん

    >>328 匿名さん

    ずっとこのスレに粘着し自作自演で削除されたコメントもある>>242の匿名さんと同一人物ですか?セントラル住民だったんですね笑
    ここはセントラルタワーのスレじゃないんで自画自賛はほどほどにして下さいね苦笑

  333. 333 匿名

    >>329 マンション検討中さん

    台風での被害はとっくに補修されています。

  334. 334 匿名

    >>331 匿名さん

    三越跡スレでご自由に…w

  335. 335 検討板ユーザーさん

    セントラルタワーは中古の内見でうかがったことがありますが、外壁・エレベーターや内廊下の匂いと壁もそこそこに傷も多く、ゴミ捨て場の汚れ等を見ても老朽化を如実に感じ見送りました。
    こちらの物件と比較するのであればブリリアかと思います。とはいえ、 ブリリアの方が格段に良い物件かとは思いますね。

  336. 336 マンション検討中さん

    >>331 匿名さん
    三越跡地より駅近で、余計な共用施設もない条件のグラディス千葉駅前があります。間取りは田の字メインですが、ブリリアも土地代高いし板状だから同じでしょう。その条件なら三越跡地よりこちらのほうがよろしいのではないでしょうか。

  337. 337 マンション検討中さん

    千葉中央公園ってよくスケボーってされてる感じなのでしょうか?
    スケボーやってるとうるさくて窓すら開けられないと思い、物凄く懸念してます。
    あと、鳥が多く木に止まるのも非常に気になりました。

  338. 338 匿名さん

    Hタイプ、冷蔵庫のドア開けにくそう・・・

  339. 339 検討板ユーザーさん

    セントラルは流石に古い設備です
    やはり年数には勝てないよ
    リホーム前提で購入だから割高
    高さは1番だし、見晴らしは1番ですよ
    見えない配管は新築には勝てない
    売り出し中の画像見れば分かるけど、お風呂とか年季を感じる

  340. 340 マンション検討中さん

    >>339 検討板ユーザーさん
    ここでセントラルについてディスる必要あるんでしょうか?
    前にここでセントラルを誉めていた人だって、ありもしない誹謗中傷を書かれてたからであって、既存の住民にとってはマンション価値を下げる嘘の書き込みは損害賠償ものです。
    私はどちらも良いマンションだと思います。

  341. 341 マンション検討中さん

    >>340 マンション検討中さん
    340ですが、嘘という表現には想像も含まれます。
    「見えない配管は新築には勝てない」これも想像であって根拠は示せないですよね。

  342. 342 匿名

    >>340 マンション検討中さん

    いわゆる『出る杭は打たれる』ですね。

    話しは違いますが、このページ下にある以前セントラルに住んでたマンションマニアさんの最新投稿も大変参考になりますよ!

  343. 343 マンション検討中さん

    >>341 マンション検討中さん

    嘘はいけないというのは同意見です。
    しかし意見と嘘は違います。褒めている部分もあるので比較意見の範囲内でしょう。
    大体そんなこと言ったら>>328の住人の質の話も根拠示せず大嘘ですよねwww

    >>342
    >>328と同じ人だとは思いますが、セントラルタワーのスレでもないのに自分で出張してきて出る杭だなんて言っちゃうの自尊心の高さに引いちゃいますね。。。

    セントラル住民の方にはもう少し公正な書き込みをお願いしたいところです。
    本来であればエクセレントザタワーの下駄の商業施設(スーパー?)はセントラルの住民の方にもプラスになりますし、エクセレントの販売価格が高ければセントラルの中古価格も上がる補完関係なはずなのにセントラル住民の方がなぜこんなに攻撃的なのか理解に苦しみます。

  344. 344 マンション検討中さん

    >>343 マンション検討中さん
    同じ人だの自尊心だの…、、
    あなたがセントラルにどんな恨み辛みがあるか分かりかねますが、被害妄想は他で行って下さい。

  345. 345 マンション検討中さん

    >>344 マンション検討中さん

    私も筆が滑って攻撃的すぎたのは謝りますね。セントラルタワーへの恨みはございません。
    言いたいことはここは「エクセレントザタワー」のスレであって「セントラルタワー」のスレではないということです。
    私が望むのは他のマンションの自慢を見せられることではなく、他マンションの比較も含めた「エクセレントザタワー」有用な情報交換です。

  346. 346 マンション検討中さん

    ここは規模の割に盛り上がらないですよね。。
    大丈夫かな?

  347. 347 マンション検討中さん

    人気住戸に偏り。
    最上階は激戦。

  348. 348 マンション検討中さん

    角部屋で、壁ドンの心配がないのは(将来的にも)、Aの15階以上と、どこでしょうか??

  349. 349 匿名さん

    >>337 マンション検討中さん

    このマンションには影響(関係)のない話だと思いますよ。

  350. 350 マンション検討中さん

    >>349 匿名さん
    公園挟んで向かいのマンションだと音系イベントの音は気になるようなので、こちらも北側の住戸は煩く感じる可能性はありますね。

  351. 351 マンション検討中さん

    >>348 マンション検討中さん

    ↑間違えました。
    前立て不安(?)がない部屋はどこでしょうか?

  352. 352 349

    >>350 マンション検討中さん

    失礼、千葉中央公園を別のところと勘違いしていました。千葉中央公園はこのマンションの北側の公園のことですね。
    とても影響(関係)がありますね。

    内窓を入れて二重窓にしたらよいのではないでしょうか。

  353. 353 匿名さん

    >346

    事前案内が異例の2か月と長期戦。販売開始前から終わってる。

  354. 366 匿名さん

    [NO.354~本レスまで、ご本人様からの依頼、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  355. 367 匿名さん

    削除依頼出しておきました。
    販売開始に制限があること自体知りませんでした。
    要望書を契約と勘違いしているのかもしれませんね。
    色々ご指摘ありがとうございます。

    どこまで進んでいるのか確認してみます。初めての購入で言われるがままではあると思いますので。

  356. 368 匿名さん

    >要望書を契約と勘違いしているのかも

    だとしたら売る側の不手際でもあるけどね。

  357. 369 匿名さん

    最初に要望書を提出したってことで、もう自分の物って勘違いさせる。購入希望があるから次の販売で販売対象としてと要望するだけなので、それを受けてどうするかは売る側次第。その辺をきちんと説明しないで出させちゃうんだよね。

    三井は実態に合わせて購入希望アンケートに変えてたりしてたんだけど。

  358. 370 名無しさん

    H部屋東側にある現在パーキングの土地は、どうなると思いますか?

  359. 371 検討板ユーザーさん

    我が家は共働きで日中自宅にいません。
    陽当たり必要としません。
    5階で十分です。
    投資家様と被りドキドキしてまする。

  360. 372 マンション検討中さん

    >>371 検討板ユーザーさん
    実需優先で買えるシステムがあれば良いんですけどね。世知辛い世の中ですね。買える事を祈ってます。

  361. 375 匿名さん

    低層壁ドン部屋はかなり熾烈な争いになりそうですよね。

    ちょっと安い。

    投資用に2つ買ってもいいくらい。

    賃貸で借りる人はどうせ2~4年程度住むだから壁ドンなんて気にしないですからね。

  362. 377 匿名さん

    この物件は中層階をどう売るかでしょうね。
    低層は安いから低層は即完売。

    高層は上から売れて、、、13~20階あたりが難しそう、、、

  363. 379 買い替え検討中さん

    低層でもタワマンの内廊下や施設、立地を十分に楽しめるから価格の歪みのある低層はお買い得な気がします!!!

  364. 380 匿名さん

    ここの高層階もかなりお得のような気がしている。三越跡のブリリアが高さ制限の関係(?)から20階建てで決まったようだ。ブリリアのほうが場所的には駅に近く良いがここの方が高層となり、また価格もブリリアは高いと思う。高層階を希望する人はこちらに集中するのではないだろうか。

  365. 381 匿名さん

    建設地は中央区富士見2022年の調査634万7107 円/坪

  366. 382 匿名さん

    >>381 匿名さん
    中央区富士見はブリリアの建設地の住所を指していると思うがこの書き方では言葉足らずだし、何が言いたいのかよくわからない。ブリリアは土地価格が高い場所に建設されるので販売価格も高くて当然だということを言いたいのか、或いはそれだけ価値の高い場所に建設されるマンションなので高さは低いがここより素晴らしいマンションだということを言いたいのかな?

  367. 383 マンション検討中さん

    >>382 匿名さん
    情報書いてくれただけでもありがたいでしょ?どう使うかはその人次第。

  368. 384 匿名さん

    事前案内中にチラシをばらまくってよほど集客に困ってるのか。

  369. 385 匿名さん

    >>383 マンション検討中さん
    誤った方向に誘導する情報は無い方がマシで、全くありがたくない。

  370. 386 マンション検討中さん

    みなさん、今週末の申し込みしますか?
    正式価格に変動あるんでしょうかねぇ?

  371. 387 マンション検討中さん

    商業地の地価を住宅に当てはめるのかい?

  372. 388 匿名さん

    >>387 マンション検討中さん
    商業地に住宅建てると土地安くなるの?

  373. 389 匿名さん

    ブリリアが建つ辺りの土地の方がエクセレントの土地よりは高いは確かだが、634万7107円/坪ではない。この地価はビックカメラが入るビルの辺り。駅から少し離れたただけで半値以下になります。

  374. 390 千葉好き

    >>386 マンション検討中さん
    する予定ですー。先週伺った時はほぼほぼ固まってるって話でしたけどどうでしょうかねぇ…

  375. 391 マンション検討中さん

    千葉に地縁ないのですが、実際買いですかね?
    掲示板盛り上がってないのも1つ懸念材料です。
    フラッグシップ案件なのに。

  376. 392 千葉好き

    何を重視するかなのでなんとも言えないですけど、単純にタワマンがこの値段、東京駅利用なら始発で座って40分ほどで通勤可能、駅から10分以内、仕様もタワマン内廊下で県内の新築マンションでは中々ない
    って感じであくまで住む分には魅力的かなって思ってます

  377. 393 マンション検討中さん

    どなたか、千葉センタースクエアビル(南西側)の看板までの高さが、タワーの何階と同じかご存知の方いませんか??

    それと、あの敷地だと何階までのビルに建て替え可能か??

  378. 394 マンション検討中さん

    16階から24階が苦戦中だそうよ。

  379. 395 マンション検討中さん

    >>392 千葉好きさん

    ん?この突然この期に援護射撃とは営業さんかな?笑
    てかせめて最低でも真隣の千葉セントラルタワーの様に、躯体は免震にして欲しかった…。。。
    ま、そしたらとんでもない価格になってしまうからね。。

  380. 396 匿名さん

    >>395 マンション検討中さん
    392さんのコメントを読んで特段援護射撃というような感じもせず、ただ391さんの質問にご自身の意見を述べただけのような気がします。
    392さんの言っている内容は客観的事実でことさら何か宣伝をしているという風にも感じられず、それを営業的ととられるほうが過剰のように思います。逆に貴方のほうが何かあるのではと思ってしまいますが。

  381. 397 匿名さん

    このまま突撃登録するか、迷う。
    階数で価格差つけすぎやろ。千葉駅で高層階のこの価格帯は躊躇うレベルや。半端な高層階買うなら、むしろプレミアム行ったほうが良さそう

  382. 398 マンション検討中さん

    >>397 匿名さん
    大手のタワマンより価格差が大きいが、個人的にはタワマンではこれくらいの価格差が妥当に感じる。

  383. 399 匿名さん

    >136

    部屋の希望に偏りがあったら価格を調整するってのが一般的。

  384. 400 匿名さん

    >>391 マンション検討中さん
    県庁、裁判所近辺なので士業、千葉大学病院も近隣なので医療関係などこの近辺で働いてる高所得層はこの立地は満足度高いけど、都内勤務だと流石に千葉駅は遠いのでその人の価値観。ただ、坪単価安いからいつの間にか売れてるパターンだと思う。新日本建設は完成在庫持たないタイプだから人気ないと思うなら少し待つのも手だけど今の時点だと第一期の売れ行き見て決めれば良いのでは

  385. 401 匿名さん

    最上階と低層の壁ドンで安い部屋以外は売れないから値下げ待ちでいいと思うぞ。
    タワマンに住みたいなら幕張の三井にしとけ。

  386. 402 マンション検討中さん

    400 401

    同意見。

    今回狙うべきはプレミアム最上階の西面◎
    低層階壁ドン→投資○
    低層階壁ドンなし→実需◎

    現時点で壁ドンでない低層階は半永久確保されるかが鍵。
    敷地が接道してるC D E´は半永久○です。

    今回人気のない部屋は割高。
    ブリリア期待外れでプレミアムは血戦でした。

  387. 403 千葉好き

    こういうところで下手に発言すると叩かれてしまうもんですね…
    単純に契約意志のある素人の素直な感想を言っただけなので、そんなに参考にされないでください!

  388. 404 マンション検討中さん

    >>401 匿名さん
    千葉駅で買いたい層は外食楽しんだりしたい人が多いから、ショッピングモールとチェーン店しかない幕張は対象外かと。

  389. 405 マンション検討中さん

    >>403 千葉好きさん

    匿名で誰かの意見を否定したいだけの暇人がいるのが掲示板ですよ。
    気にしないのがいいです。

  390. 406 匿名さん

    モデルルームって買う気にさせるトリック満載だからね。冷静にってコメントも聞き入れられないのか。

  391. 407 匿名さん

    3月下旬まで予約受付。3月上旬販売開始予定はなくなった。

  392. 408 匿名さん

    >>407 匿名さん
    ん?どこかに書いてある情報?

  393. 409 匿名さん

    >>408 匿名さん

    HPに次期の予約が開放されたから勘違いしたお馬鹿さんが大嘘吹いてるだけですねコレ笑

  394. 411 マンション検討中さん

    [No.373~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  395. 412 匿名さん

    >>393 マンション検討中さん

    参考ですが、2LDKさんの記事に載ってます。
    https://www.sumu-lab.com/archives/34995/

    建て替えに関しては商業地域で容積率800%なので建築確認通るか別として理論上は建ぺい率20%でエクセレントザタワーを越える高さを建築可能なはずです。
    角地なので角地緩和で建ぺい率を90%以上使用してビルを建てる方が効率的なため余り考えられませんが、マンションに建て替えだと現状より上に伸びる可能性はあると思います。

  396. 413 匿名さん

    >409

    ぷっ、次期だって。その前に契約手続きあるんだけど。

  397. 414 匿名さん

    >392

    不動産表記の駅徒歩って、駅の出口からマンションの敷地まで。千葉駅は新しくなってホームから一階上って改札、そして二階分降りて出口、ここのエントランスは駅側からは少し離れたところで、エレベーター乗り換えもある。部屋にもよるけどドアtoホームは20分見ないと。毎日だと結構大変。

  398. 415 千葉好き

    >>414 匿名さん
    確かに実際部屋から出て電車に乗るまでで考えると結構変わりますよね…ありがとうございます!!

  399. 416 匿名さん

    >エレベーター乗り換え

    エントランスのエレベータと住戸へのエレベーターの間に距離もあるしね。動線設計がいけてない。

  400. 417 匿名さん

    エクセレントシティ新松戸グランが完売したみたいですね。この地味なマンションを売り切ることができる新日本建設の力は侮りがたい。盛り上がってないなあと思っていると、いつの間にか完売になるのがエクセレントシティなんですよね。

  401. 418 千葉好き

    エクセレントシティの盛り上がってないなぁで完売する話よく聞きますけど面白いですよね笑
    なんだかんだ地元の人がしれっと買うからなんでしょうかね。
    エクセレントザタワーの申込もどうなるのか気になります

  402. 419 マンション検討中さん

    ついに今週末登録・抽選ですね。
    マンマニさんのブログと動画も今日公開されてますが、条件良い中層以上の東京湾が見える西側の部屋もしくは壁ドンの安い部屋がオススメみたいですね。
    メチャメチャお勧めというわけでは無さそうですが、条件の合う方は買って損はないマンションというニュアンスで購入検討者としては安心しました。

  403. 420 匿名さん

    >>419 マンション検討中さん
    マンマニはだいたいのマンションはこの評価なのであまり参考にはならないです。

    >条件の合う方は買って損はないマンション

  404. 421 匿名さん

    >>393 マンション検討中さん
    建替えは商業ビルなら既存建物くらいを想定
    ただ、近年のこの辺りの傾向は共同住宅に建替えが多い
    共同住宅はざっくり言うと共用部は容積率不算入なので高さは設計による
    防火地域の角地なので建蔽率緩和があるから最大でもせいぜい20階建くらい(60から70m程度)じゃないかなとも思うが、立地的に高層階の西側が開けてるのでそれを生かすとすると経済合理的な範囲で上にもっと伸ばす考えもあり得る。でもそれは結局地主の考えによるので誰も読めません
    なので眺望を気にする方は将来的な壁ドンの可能性がない又は限りなく低い部屋タイプは人気が高い模様です

  405. 422 匿名さん

    ここの2LDK価格安くていいですね。
    2戸購入しちゃおうかな。

  406. 423 デベにお勤めさん

    顔認証システムが気になる...鍵を鞄の中に入れておけば自動で開くハンズフリーの方が便利そうですし,、マスクは反応するのか

  407. 424 匿名さん

    住みたい街2022年の調査で千葉駅は39位
    上がったり下がったりしてるようで中々ベスト10には入らず
    大宮3位とか浦和5位とか考えられないデータだけど
    大宮駅が3位なら千葉駅1位でしょ

  408. 425 匿名さん

    今回このマンションを見学するために初めて千葉市内訪問したが、正直な話として千葉駅周辺の賑わい、街の発展度合いに驚いた。これまで横浜、川崎、大宮、浦和、川口、船橋、津田沼と首都圏各県の主だった都市の発展度合いを見てきたが、千葉駅周辺の商業施設の充実度は横浜駅周辺に次いで大宮駅、川崎駅周辺と同格で千葉県内では他の都市を遥に凌駕している。
    東京駅までの距離で見ても千葉駅は横浜駅や大宮駅より多少遠いがそのあたりは五十歩百歩であまり差はない。それでいて千葉物件は横浜や大宮物件より圧倒的に安いので非常にお買い得だと思うが、この格差は本当に不思議。

  409. 426 マンション検討中さん

    >>424 匿名さん
    大宮は再開発計画凄いし収容人数4万弱の埼玉アリーナもチャリで6分で行けるし、仕方ない。
    船橋のアリーナが千葉だったら良かったのに。

  410. 427 マンション検討中さん

    >>425 匿名さん
    同意です。大宮には負けるのは仕方ないが、それを差し引いても圧倒的な安さが魅力。

  411. 428 千葉好き

    >>423 デベにお勤めさん

    モデルルームで話聞きましたが、顔認証はマスク付きも登録してマスク有無にかかわらず対応できるようになるみたいですよ!

  412. 429 マンション検討中さん

    他都市に比べて格安すぎるので、第一期で条件のいい部屋はほぼほぼ契約されて条件の悪い部屋はこの安さで売り切る感じですかね

  413. 430 匿名さん

    424の投稿主ですけど別に埼玉が嫌いなわけじゃなくて
    差が大きすぎるんじゃないのかなと思いましてね

  414. 431 匿名さん

    >>429 マンション検討中さん
    エクセレントはすぐ値引きするからね。売れなきゃ下げるだけ。

  415. 432 匿名さん

    >>431 匿名さん
    そうなんですか?新日本建設シリーズは初見なので、割引あるとか聞くとたじろぎますが。。

  416. 433 匿名

    >>422 匿名さん
    いいんじゃないすか、
    “それなり”を覚悟してれば。

  417. 434 千葉好き

    今週土日で登録ですねー。どんな感じになるのか楽しみです!購入予定の皆さんの抽選が当たりますように!

  418. 435 マンション検討中さん

    闘士家に2L買われてしまいます。

  419. 436 マンション検討中さん

    >>425 匿名さん

    昔から言われてますが、千葉県がどん詰まりで新幹線も通っておらずその先への発展性が期待できないからなんですよね。沿線遠方からの人口流入や途中下車が少ない。千葉駅周辺単独で魅力を増すしかないです。
    その分割安なので住む分には良いと思いますけどね。セントラルタワーの中古なんて、横浜あたりの中古タワーから見たら持ってけドロボー価格です。

  420. 437 匿名さん

    >現金でご購入予定の方は、預貯金・証券等の写し等のご提出が必要となります。

    お金持ってるか確認するんだ。今のマンション大手デベからキャッシュ購入したけどそんな失礼なことしなかったけど。

  421. 438 匿名さん

    新日本建設、竣工直前になるとクオカードプレゼント連発。慌てる行く必要ないかな。

  422. 439 匿名さん

    >428

    マスク付きの顔を登録してってだと、マスクを変えると認証できなさそう。

  423. 440 匿名さん

    最近だとマスクが邪魔するんで目の周りの特徴点で認証ってのもあるけど、マスク有り無しで登録って古いシステムか。ださっ。

  424. 441 匿名さん

    >436

    そんな状況で三越跡地も含めてタワーが4棟に。資産価値の維持は厳しいか。

  425. 442 検討板ユーザーさん

    >>441 匿名さん

    4棟は、エクセレントタワー、セントラルタワー、ブリリアタワー、後ひとつは何処でしょうか?

  426. 443 匿名さん

    グラディス

  427. 444 匿名さん

    >>443 匿名さん

    グラディスはタワーマンションと呼べますか?
    ブリリアも「タワー」なのか微妙だと思うのですが。

  428. 445 匿名さん

    >>436 マンション検討中さん
    その説は別のところでも見ましたが、どうもしっくりこなかったです。
    千葉県あるいは千葉市には後背地がないので発展性が期待できないというが、千葉市は都市の顔ともいうべき商業施設の充実度は目をみはるものがあり、首都圏の他の大都市(大宮や川崎を想定)と比べてもそん色ないレベルだと思います。商業地の地価で比べても浦和や川口と同等かそれ以上だと思います。後背地がなく発展性が期待できないという説が正しいとすれば、既に大規模商業施設が出来上がっているという事実の説明が難しくなり、将来的には現在の大規模商業施設は衰退していくということなのでしょうか。
    また住宅地に関しては、後背地があるかないかということが直接その価値に影響を与えるというわけでもないと思います。そこに住んでいる人にとっては後背地があろうがなかろうがあまり関係ない話で、逆に後背地があるから高いというのはその地域に住んでいる人は無駄なものにお金を払っていることとなり損をしているという見方もできるのではないでしょうか。
    以上ぐだぐだと御託を並べましたが、自分にとって満足が得られる住環境で他の都市に比べて安ければ不満はないのですが、不思議なこともあるものだと個人的に感想を持った次第です。

  429. 446 匿名さん

    倍率どんな状況ですか?

  430. 447 マンション検討中さん

    後背地は検討者数に影響します。
    需要と供給が価格に反映されます。

    大宮の後背地(住まいとしてみた場合の実家を意味)は長野新潟栃木群馬 更に東北も控えてます。
    千葉には茨城の一部と房総半島だけです。
    これが船橋では千葉市~習志野も追加され地縁人口も変わってきます。

    後背地だけが千葉の安い理由ではないですけども論点が飛躍しない程度に控えさせていただきます。

  431. 448 匿名さん

    >>446
    昨日時点で最高倍率10倍って書いてる人いるね

  432. 449 千葉好き

    昨日の様子を知りませんが今日でどこまで登録伸びますかねー。
    なんだかんだ結構埋まるのか、それとも売れ残っていくパターンか…

  433. 450 匿名さん

    駅前通りのNTT東日本ビル解体中です MM氏が
    この建て替え中のビルを素通りしてたので気になりましたが
    NTTなので屋上にまた巨大なアンテナらしきものを作るんじゃ
    ないかと思います

  434. 451 通りがかりさん

    グラディスはタワーじゃなく板マンです。

    タワーは高さ60メートルを超えたマンションをいいます。

  435. 452 匿名さん

    >>447 マンション検討中さん
    445です、返信ありがとうございました。貴方の仰りたいことは理解します。
    貴方の理論(過去別のところでも聞いたことがあるので恐らく不動産業界全般に流布している理論ではないかと推察します)は、地方出身者は都内及び東京から見て出身地(実家)がある方向に家を構える習性があるということだと思います。例えば東海地方や関西地方出身者は都内及び神奈川に、東北や信越地方出身者は都内及び埼玉に、甲州地方出身者は東京23区及び立川、八王子にということで、千葉に関しては後背地がないので需要と供給の関係から価格が安いということかと思います。
    移動手段が未発達な時代ならそのような考えも分からなくもないのですが、高速道路や新幹線等の鉄道網が発達し、SNSによる交流も盛んな現代のような時代にも、地方出身者が故郷を懐かしんで過去と同様に実家に少しでも近い方向(首都圏出身者が実家の近くに家を買うというのは理解できる)に家を買うというような習性があるのかどうか非常に興味深いところです。
    いずれにせよ本件は本マンションとは直接関係ないので、これで終わりにします。

  436. 453 マンション検討中さん

    東京建物は60mの背の低いタワーと伺いました。
    なんちゃってタワーの様相でしゅ。

  437. 454 匿名さん

    >>448 匿名さん
    結局そこまでの人気は無さそうですね

  438. 455 匿名さん

    >>450 匿名さん

    それがどうかしたんでしょうか?

  439. 456 マンコミュファンさん

    >>455 匿名さん
    意味不明ですよね。ザタワーと関係性がない。
    ザタワーの完成が楽しみです。

  440. 457 マンコミュファンさん

    >>454 匿名さん
    そうですか?
    人気殺到だと近隣から聞いています。

  441. 458 マンコミュファンさん

    >>449 千葉好きさん
    売れ残りではなくて、最終的にローン審査が通らなかったが真相だと思います。

  442. 459 匿名さん

    >458

    ローンキャンセルなのか最初から売れてなかったのか真相を知ってるのは売る側のみ。まあ、事前審査してるのに本審査通らないってのが続出ならおかしな話。

  443. 460 匿名さん

    >454

    一期の販売が総戸数の1/4程度だから完売しても人気というほどではない。

  444. 461 匿名さん

    倍率はパンダ部屋に集中させて人気を装うってのもあるしね。あと、ダミー登録もか。

  445. 462 匿名さん

    まだ連絡無いけど外れたかな…

  446. 463 匿名さん

    ロシアのウクライナ侵攻で株価下がってる。販売のタイミング悪かったね。

  447. 464 匿名さん

    >423

    オートロックは顔認証だけど玄関は鍵。玄関も顔認証にしてハンズフリーにすれば便利なのにね。まあ、玄関はインターフォンのカメラもケチってるレベルだし。

  448. 465 匿名さん

    三越跡地、ここと同じ容積率800%だから同じ高さを建てられなくはない。20階建てなんて風評流してるのは、あっちに流れないようにするためのステマか。

  449. 466 匿名さん

    >>465 匿名さん

    三越跡地は20階になる予定と日経新聞等に書かれています。まだ確定ではないので変更される可能性はあります。
    そもそも、高く積めば良いってもんでもないと思います。

  450. 467 匿名さん

    >高く積めば良いってもんでもない

    だよね。

  451. 468 マンション検討中さん

    しれっと売り切れそうですね。
    新規来場者さばくのにも、大変な状況とのことでしたので。

  452. 469 マンション掲示板さん

    >>438 匿名さん
    クオカード在庫ないと言われ、くれなかった。
    この会社、本当に大丈夫か?

  453. 470 匿名さん

    >469

    チラシに数量に限りがありますって断り書きが無ければアウトでしょ。

  454. 471 匿名さん

    他デベだけど、以前、ポスティングでモデルルーム来場でプレゼントってあって近くだから行った所で、受付でチラシ見せて、その場ではくれなかったけど後でくれるのかなと思ったら結局何もなし。返してもらったチラシ見たらプレゼントの記載のないものにすり替えてた。最初からプレゼントするつもりなかったんだろうね。

    この会社も同じか。

  455. 472 匿名さん

    ここのデベの蘇我の物件はクオカードプレゼントのDMに冷やかしの場合、上げませんってあったな。契約に至らなければ冷やかし判定されたりして。

  456. 473 匿名さん

    千葉中央の1LDKがはけずに完成在庫目前。ここも同じ運命をたどるか。

  457. 474 通りがかりさん

    間違いなく日経株価落ちる、この状況でどこまで売れるのかなぁと疑問。

  458. 475 匿名さん

    >474

    エネルギー不足に伴って物価高騰で、金利上昇ってのも不動産市況にとってはマイナス。

  459. 476 匿名さん

    前に書き込んでたE5階狙いの実需夫婦は無事当選出来ただろうか。
    長く住むつもりの住人多い方が安心できるし当たってるといいな

  460. 477 匿名さん

    普通登録の最終日には無抽選の連絡来たとか、抽選の後には当選、落選ってコメントがあるけど一切ないね。実際の検討者はここにはいないのか。

  461. 478 匿名さん

    Twitterにも最終日に7倍の部屋に駆け込みした投資家の落選報告しかないよね
    A2が買えて喜んでたけど他の人の反応が無さすぎて不安になってきた

  462. 479 匿名さん

    >478

    無抽選当選も最初はこれで買えると思ってうれしいんだけど、しばらくすると他に誰も希望しない部屋って甘じょっぱい気分にさせてくれる。

  463. 480 匿名さん

    こういう流れになると慌てて当選報告あるかな。この板ステマのニオイがたっぷり。

  464. 481 匿名さん

    >>479
    ほんとそれです
    10倍壁ドンか、A2でも抽選になる6~7階に行けばよかった気がしてきた

  465. 482 匿名さん

    >481

    これから契約までが悩みどころ。契約しちゃったらまな板の上の鯉。

  466. 483 匿名さん

    >>481 匿名さん
    千葉で壁ドンは危険かと。。

  467. 484 匿名さん

    >>483 匿名さん
    マンマニも言ってたね。壁ドンは危険。。。

  468. 485 匿名さん

    下のスーパー、立地的にはロピアとか誘致したら入りそうなんだよな
    千葉駅周りはOKあるけどロピア既存はOKの外側ばかり
    ここで一発中心部に出店しませんか?って提案してみたら面白いかも
    たぶん入りそうな気はする

  469. 486 匿名さん

    テナントは何が入るかわからないって意味ではリスク要因。

  470. 487 匿名さん

    マンション住民だけの購買力だとミニコンビニも維持できないレベル。ここにスーパー入ったら近くの他のスーパーが撤退ってことも。

  471. 488 匿名さん

    HPの物件概要、次回更新予定が3/21ってことは落選者救済の2次販売はないことが前提か。

  472. 489 マンション検討中さん

    >>488 匿名さん
    2次は今日から希望調整してる

  473. 490 マンション検討中さん

    なんだかんだ売れそうですけどね。
    立ち上がってくると目立ちますし。
    大通りから、直線にあるので、駅からでも見える物件となるので。

  474. 491 マンション検討中さん

    先週に聞いてた話だと第一期は100戸程度販売。自分が希望した部屋タイプ(下層で壁ドンなし)は4階から22階程度までびっちり埋まる見込みと聞いていたので、プレミアム全戸、壁ドンなしの部屋タイプは中層まで全戸、壁ドンありの格安低層、その他は角部屋と西側の眺望の良い19階以上の部屋を中心に売れると見込んでたが

  475. 492 評判気になるさん(住人予定)

    無事に買うことができそうです。
    週末の1期契約会に参加される皆さま、よろしくお願いします。

    ちなみに住人スレは契約後に解放されるんですかね?

  476. 493 匿名さん

    >492

    住民板に限らず板は『新規スレッドを作成する』でつくる。住民板の書き込みは住民or契約者ってルールだから契約したら誰かが作ることになる。

  477. 494 マンション検討中さん

    >>465 匿名さん
    日経新聞だったかどうかは確信がないが、私も何かの新聞あるいはニュースで三越跡のブリリアは20階建てに決まったという記事を読んだ。
    その記事に関連して、三越跡の土地は高さ制限があるというコメントをしている人もいた。高さ制限があるかどうかまでは不明だが、いずれにせよ記事として公表されているので憶測で話しをしているわけではない。

  478. 495 千葉好き

    なんだかんだ盛り上がってはいるのかな?
    私も無事に契約いけそうです!住民予定の皆さんよろしくお願いします!

  479. 496 マンション検討中さん

    現地に行って建設工事の看板を見れば、三越跡のブリリアは20階建てではないことがわかる。

  480. 497 匿名さん

    海が見える西向きが本物件の推しであることは分かるのですが、西日の辛さはないのでしょうか。
    盲点の様な気がしてならないのですが。

  481. 498 匿名さん

    ムクドリが気になります。今年の2月~3月に何度か現地行っている際には、特に見かけないのですが、飛来するシーズン時があったりしますでしょうか。

  482. 499 匿名さん

    >>496 マンション検討中さん

    近所に住んでいるので見に行ってもいいのですが、面倒なのでもったいぶらずに教えていただけないでしょうか?

  483. 500 匿名さん

    >495

    商業地域だから絶対高さ制限はない。マンション検討するなら用途地域とそれにかかわる制限を確認するのは基本。住み始めたら隣に高い建物が建ったなんてことになりかねない。

スムログにマンションマニア「エクセレントザタワー」の記事があります

スムラボ 2LDK「エクセレントザタワー」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸