東京23区の新築分譲マンション掲示板「プレミストタワー白金高輪ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-12 13:49:49

プレミストタワー白金高輪についての情報を希望しています。
白金高輪駅から徒歩1分の物件のようです。
駅から近いので気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/tokyo/takanawa01/

所在地:東京都港区高輪一丁目107番1他(地番)
交通:東京メトロ南北線都営地下鉄三田線「白金高輪」駅から徒歩1分
間取: 1LDK~3LDK
面積:33.06m2~117.15m2
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-10-18 15:40:30

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プレミストタワー白金高輪口コミ掲示板・評判

  1. 7551 匿名さん

    港区山手線内側徒歩1分で、標準仕様がかなり高い。そしてこの外観。人気になるよね。他に渋谷区なら北参道もいいよね。千代田区なら三井番町。

  2. 7552 匿名さん

    >>7551 匿名さん
    他スレでのプレミストタワー白金高輪の話題件数

    パークコート千代田一番町 0件
    パークコート千代田四番町 0件
    パークコート北参道 2件(但し、1件は白金高輪の話題。1件は恥ずかしい投稿)

  3. 7553 通りがかりさん

    コロナが収束し出すと日本物件への海外ファンドが活況になる&高輪のアジアヘッドクォーター計画もありますし、白金高輪エリアはさらに上がると見てます。


    特にアジアの富裕層は、利便性の高い&タワマン高層が大好きなので、特にこの物件は注目されるでしょう。
    眺望問題ない・中層?高層階を保有してる方は勝確です!

  4. 7554 匿名さん

    謎なのはスカイの板で駐車場の話題が出るとここでも駐車場の話が出てくるんだよね。なんでだろ

  5. 7555 匿名さん

    >>7554 匿名さん
    それはあなたがスカイばかり気にしてあるから、そう感じるんですよ。
    ブランズ豊洲の駐車場投稿に端を発して、今SNSではもっぱらタワマン駐車場の話題です。そろそろ鎮火してきてるが

  6. 7556 近隣住民

    >>7548 匿名さん

    スマートですね!さすがです。

  7. 7557 検討板ユーザーさん

    >>7548 匿名さん
    一体誰と戦っているのか。

    おっしゃる通りです。

  8. 7558 匿名さん

    このスレは完売するまでは静かだったのに、完売したら急に騒がしくなり始めた。つまりここの購入者、もしくは業者がこれまでスカイ等の人気物件への引け目を感じていた中で、急に完売というマウントを取り始めたことに端を発している。
    そして自分らがナンバーワンとか言うから叩かれるの繰り返し。
    別に駅近で仕様良いマンションなんだからザッツオールで、急にリセールが、ナンバーワンが、とか言わなきゃいいのに。この地域のポテンシャルでリセールも期待出来ると思うけど、スカイや今後の東急、三菱程の坪単になることはまずないし、10年後の価格なら地域5番前後のマンションであることは明確。白金高輪の他物件のスレではここのリセールなんか話題にもなってない。
    資産性をアピールするより、仕様は良いんだから住み心地ナンバーワンという方が違和感ない

  9. 7559 匿名さん

    >>7558 匿名さん
    おっしゃる通りですけど、ナンバーワンって言っているのは、荒らしたい人たちで契約者等ではないですよ。

  10. 7560 匿名さん

    >>7559 匿名さん
    本当ですね。ナンバーワンと言っている荒らしと、それに反応する荒らしで、契約者そっちのけで盛り上がってますよね。あまりにひどい間違った情報が出た時に契約者出てくるくらいじゃないですか?

  11. 7561 匿名さん

     坪単価だけど、根本的坪単価は同エリアであればマンションというより部屋ですよ。実際、部屋のよって坪単価が違うのは、このしたのマンマにさんの価格を見ればわかる。つまり、坪単価云々は構成部屋の差にも依存している。
     よって、統計値を扱うのであれば、分布や平均の上手な扱いが必要。少なくとも異なる母集団で平均値を比較しても意味がない

    プレミストタワーはいい物件です

  12. 7562 匿名さん

    相対値(1位、2位など)については、具体的な定量値でしか比較できないしね

    駅距離→駅距離1分。
        近い
    仕様→標準で全熱交換、全部屋天カセ
       すごい
    高さ→131m
       高い

    だからプレミストタワーは素晴らしい

  13. 7563 匿名さん

    >>7561 匿名さん
    あなたが意味ないと連呼しようが、世の中そうじゃないのでね。あまりに間違った情報なのでレスさせていただきました

  14. 7564 匿名さん

    以前は、いいマンションは一般広告ではなく外商などのアンダーなどを中心に売れてたときもあったね。そういうマンションは俗に言う「話題」にはならなかったよ。だけど、完売したら皆がその人気を知ることになり、その後に人気がでるよね

    一方、広告を大量に売って話題をつくってもうれなければ意味ないよね。つまり、話題と人気はい必ずしもイコールでないのでは?

    もっと言えば、いいものは評価されて売れるからね。いいものは黙ってても売れる、ということでは。

    なぜなら本質は立地と建物だから。つまり、これらの本質がよければ、見抜かれて売れるのでは?

    プレミストタワーについては、評価され、人気がでて一気に完売したから、理想的では

  15. 7565 匿名さん

    >>7564 匿名さん
    ここはアンダーで売ったわけでもないからね。普通にしっかり広告してたでしょ。
    でそれでも1期は芝浦並にしか売れず。周辺中古相場の上昇に感謝しないとね。そういう市況に左右される物件は、リセールでも弱い

  16. 7566 匿名さん

    >>7562 匿名さん
    ぼくは
    国語のテスト 80点
    算数のテスト 80点
    理社のテスト 80点

    だからぼくは素晴らしい

    こういう事ですか?

  17. 7567 口コミ知りたいさん

    未だに買えなかった人による【妬みや僻み】あるんですね!すごい注目マンションだ。

  18. 7568 匿名さん

    ペルソナ的に、幅広く広告売っても意味ないからね。買える人達(ペルソナ)から人気がでないと。

    高級時計、土地、アイドル、原油採掘。何でもいいが、一般的な人気は意味なくてペルソナ絞って人気がでることが必要。つまり縦断爆撃的な広告はあたらないし、俗に言う人気とペルソナ対象者の人気は異なる。裏をかえせば、ペルソナ非対象者からは、情報の非対称性により、その人気を決してしることができない

    つまり、各マンション、幅広い価格が設定されているが、これを全て完売するいうことは、それぞれのペルソナで人気があることが必要。いわゆる総合デパート。

    プレミストタワーは、高額な部屋含めて全部屋を早期に評価されているのがすごいのですよ。

    総合デパート的な商品を考えるときに、少なくとも個人単体で全てのペルソナに所属できている人はいないですから、つまり個人で人気ははかれませんね。

    結果を見て、「ここは全てのペルソナで人気あったんだな」としることになる。プレミストタワーは全部屋の対象者から選ばれたんだなと

  19. 7569 匿名さん

    おれの家はお前より凄いよ、俺が一番でお前は◯番って。
    小学生じゃないんだからさ、パパさんたち。

  20. 7570 匿名さん

    >>7568 匿名さん
    さすが、港区内陸の億ションですね!参考になりました。スマートです。

  21. 7571 匿名さん

    >>7568 匿名さん
    販売経緯を見てみると、物件として広く支持されたというり、スカイに手の届かない検討者、スカイの抽選落ちて買いたい部屋を買えなかった検討者の受け皿という要素が強かったと思うけどね。
    もちろんそうじゃないという個人はいるだろうけど、個人単位の話では人気ははかれませんね。

  22. 7572 匿名さん

    例えば、ベットタウンのオール70㎡構成マンションであれば、自分がその主対象であれば、きっとそのマンションの売れ行きやうれしさがわかるでしょう。

    だけど、都心マンションは違う。部屋のサイズも価格も幅広い商品が売られている。まさに総合デパート。だから売れ行きがわからない。自分が対象じゃない人達の商品も含まれてるからね

    だから都心マンションは難しいのさ。

    高い部屋が残ったり、小さな部屋が残ったりあるでしょ。そこが都心マンションの面白さでもあるね。

    まぁ、港区内陸でこういう立地とスペックにすれば全部屋早く売れるという良事例でもあるね

  23. 7573 匿名さん

    >>7572 匿名さん
    えっ、ここって5億台の高い部屋ってあったっけ?
    1億~2億レベルの狭い部屋がほとんどだったよね。総合デパートを自認するには選択肢少なかったよねり

  24. 7574 匿名さん

    >>7566 匿名さん
    たぶんそうではなくて、点数を定量的ではなく定性的に判断をすればいいという事ではないですか?
    日本語は難しいですよね。

  25. 7575 匿名さん

    1億、1.2億、1.4億、1.6億、1.8億、2億円でも、それぞれの選択できる範囲が異なるからね。

    根本的に対象年齢も違う。影響される媒体も違う。SNSの仕様頻度も違うでしょう。

    ある部屋の側面を見て評価なんてできないよね。
    都心マンションは総合デパートだから

  26. 7576 匿名さん

    >>7572 匿名さん
    そう考えると平均坪単価がたしかに無意味に思えますね。ロジカルなご意見ありがとうございます。

  27. 7577 匿名さん

    >>7574 匿名さん
    マンションの資産価値に関しては、定量的でも定性的数値でもなく、希少性が大きな要素。
    白金高輪のリセールをみれば、どの要素が希少性に寄与してるかよくわかります。

  28. 7578 匿名さん

    >>7577 匿名さん
    定性的な数値って何ですか?

  29. 7579 匿名さん

    >>7575 匿名さん
    総合デパートという言葉が気に入ったようですが、総合デパートというならば、それはスカイのような物件を言います。
    都心マンションというのはそもそも、小規模な物件が多いです。ここみたいに。決して総合デパートではないです。
    だから幅広い検討者を呼び込める大規模再開発のスカイが、リセールでも強いんです。
    実際ここの検討者層は固定化されてます。法人・投資家を排除してますから尚更。

  30. 7580 匿名さん

    >>7577 匿名さん
    定量的は数字などの絶対的なもので評価する事。定性的は数値化出来ない部分で評価する事だと思うのですが、違う意味があるんでしょうか?希少性が重要な要素なのは賛成ですが、その評価方法についての議論ですよ。ちょっと意味がわからないです。

  31. 7581 匿名さん

    >>7578 匿名さん
    マンションの相対的資産価値に大きく寄与する要素は、定量的でも定性的なものでもなく、希少性。

    これでご満足?

  32. 7582 匿名さん

    >>7581 匿名さん
    どの要素が重要かの話ではなく、判断基準の話だったのに日本語って本当に難しいですねえ

  33. 7583 匿名さん

    >>7582 匿名さん
    だから素晴らしいしか連呼しないのですね。納得

  34. 7584 匿名さん

    >>7579 匿名さん
    スカイは単体で総合デパートと呼べると思いますが、 >>7575 さんは都心マンションって言われているので都心には様々な選択肢があるから総合デパートって言ってるのではないでしょうか?

  35. 7585 匿名さん

    素晴らしいって連呼する若葉マークの人のことですか?それとも必死にネガる若葉マークの人のことですか?

  36. 7586 匿名さん

    >>7585 匿名さん
    素晴らしいを連呼するのは一人しかいないよ

  37. 7587 匿名さん

    なんかネガもポジも若葉マークの同じ人のような気がしてます。

  38. 7588 匿名さん

    例えば5000万円違えば、対象もかなり違うからねぇ。

    3000万円、8000万円、13000万円と考えれば、全く対象者が異なるでしょう。つまり、対象数も年齢も嗜好も大事とするべき価値も

    総合デパートのような都心マンションにおいて、少なくとも個人レベルでは残念ながらすべての対象にはなり得ず、構成商品のひとつ(あるいはいくつか)を買うにすぎないわけです。つまり、自身以外のその他の商品の売れ行きをいかに見極めるか、です

    そう考えると、行動経済学的な観点では、一定数は後だしじゃんけんをすると想像できます。つまり列が列を呼ぶようないわゆる人気株の挙動でもある「後半盛り上がる物件」は、初期のアーリーアダプタに刺さっただけではなく、本質的に人気物件とも考えれますね

    プレミストタワーは一気に盛り上がった挙動でもありましたね。すごかったですね

  39. 7589 匿名さん

    >>7584 匿名さん
    話の流れからして、プレミストは都心マンションだから色々な検討者を受け入れる事ができる総合デパート、という趣旨かと。
    以前より、六本木や麻布等々都心という言葉に憧れがあるようで、何かにつけてプレミストを都心というワードと紐付けようとしてますので
    日本語って難しいですね。

  40. 7590 匿名さん

    >>7588 匿名さん
    アーリーアダプターとやらには、全く刺さってないから。
    あまりにも事実と異なるので、指摘させていただきます。

  41. 7591 匿名さん

    >>7588 匿名さん
    そう考えると、行動経済学的な観点では、一定数は後だしじゃんけんをすると想像できます。つまり列が列を呼ぶようないわゆる人気株の挙動でもある「後半盛り上がる物件」は、初期のアーリーアダプタに刺さっただけではなく、本質的に人気物件とも考えれます

    これってプレミストの話じゃなくて、スカイの話だよね。ただの隠れスカイ推しですか?

  42. 7592 匿名さん

    >>7587 匿名さん
    私を若葉マークと呼んでいるのならば、それは明確に否定させていただきます。

  43. 7593 匿名さん

    都心マンションのような総合デパート商品におけるアーリーアダプタは、大前提として価格層ごとの購入力を満たしているかがありますよね。

    つまり、少なくともSNSを主とする層でははかりしれません。そもそも、個人では、他の層ははかりしれませんよね。すべての商品のメインペルソナになれいないからです

    よって、個人から見れば、アンコントロールで結果論なのです。だから後だしじゃんけん的な手法である挙動が提案されているのです。

    総合デパート的な商品を完売するのは難しいですからね。プレミストタワーはすごいね

  44. 7594 匿名さん

    >>7588 匿名さん
    イノベーター理論ですよね。これって最近株でも話題になるんですが、一連の株価の動きを説明するには最適な気がしています。自分がアーリーアダプターになりたい層は、大多数(アーリー、レイトマジョリティ)が動く前に購入したいから、後半に盛り上がる傾向になるのは納得できます。白金高輪エリア自体が現状アーリーマジョリティが動いている時期に見えるので、価値が定まるまで、まだもう少し時間がありそうですね。

  45. 7595 匿名さん

    >>7584 匿名さん
    ね、>>7593のようにプレミストは総合デパート物件という主張のようですよ。

    ちなみに、周辺相場より安くしなければいけないという総合デパートを私は知りません。ヤマダ電機とかでは、どこよりも安くをよく連呼してますが

  46. 7596 検討板ユーザーさん

    >>7592 匿名さん
    常駐ネガ荒らしさん、また機種変してまでもここ荒らしてるの?いい加減にして下さい。迷惑です。

  47. 7597 匿名さん

    むしろ価格は価値であり競争力そのものです。不動産の定量値である、土地(駅距離など)や建物(スペック)が優れ、価格競争力あればQcdで優れています。購入側の立場ですから。無論、市況リンクは別です

  48. 7598 匿名さん

    >>7597 匿名さん
    という論理がまかり通らないのが不動産。
    だから皆、質を求めず駅近大規模再開発に群がる

  49. 7599 匿名さん

    プレミストタワー白高、パーコ文京、パーコ四番町、など都心部で全部屋が早期マッチングした人気マンションはやはりすごいですね。

    今後も北参道タワーなどもあるね。人気物件となるマンションを事前に見極めるのはなかなか難しいね。「これなら全部屋早そう」、っていうのは、各マンションにおいてベンチマークとするいくつの部屋が動いたときくらいしかなかなか判断難しいのでは?日々の経済変化もあるので

  50. 7600 匿名さん

    >>7599 匿名さん
    その結果、スカイ初期契約者の想定キャピタルゲインがこの1年で20~30%に。あれ、完売関係ないね、
    そりゃそうだ、駅近大規模再開発のランドマーク物件というのが資産価値の合い言葉

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