東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド文京千駄木ヒルトップ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 千駄木
  7. 千駄木駅
  8. プラウド文京千駄木ヒルトップ

広告を掲載

買い替え検討中さん [更新日時] 2021-07-19 13:34:27

東京都心で利便性が高く、住環境も良い立地なので前から注目していました。

森鴎外記念館(森鴎外旧居跡)が隣にあり、休日は風情ある「谷根千」散策も楽しめそうです!

文京区の駅近・高台で、広い間取りを売りにしているので、かなりの高額帯になりそうですね。



物件名:プラウド文京千駄木ヒルトップ

所在地:東京都文京区千駄木一丁目17番1(地番) 他16筆

交通:東京メトロ千代田線 「千駄木」駅 徒歩4分
   東京メトロ南北線  「本駒込」駅 徒歩9分
   都営地下鉄都営三田線 「白山」駅 徒歩11分

売主:野村不動産株式会社

総戸数:50戸 (非分譲1戸含む)

専有面積:71.43m2 ~ 121.08m2

間取り:3LDK ~ 4LDK

施工会社:東洋建設株式会社

管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社に委託(予定)

[スレ作成日時]2019-09-27 20:32:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド文京千駄木ヒルトップ口コミ掲示板・評判

  1. 351 マンション検討中さん

    月末に契約のための面談してくるけど、不動産価格がピークの時期に買うのに抵抗ある。オリンピック、万博の後に大幅な下落があると考えると、多少どころじゃない値下がりしそう。

  2. 352 マンション検討中さん

    >>350 買い替え検討中さん
    転売益がでるかではなくて、単純にリセールの話。基本的に北向きと南向きでは北向きの方がリセール率が良い。分譲時の価格差ほどは日当たりの市場評価は高くない。永住なら日当たりを高値で買うのもありだと思うけど、住み替えも視野にいれるなら市場価格以上では買わない方がいい。

  3. 353 検討ちゅうです

    ここから先の面談等に進めて行くか迷ってます。
    正直、思ったより価格は安かったです。とくに1階であれば半地下ながら90平米でも1.1億円とかなので、一般的にプラウドよりも低グレードな他社物件(千駄木近辺)が70平米で8000万円台半ば~であることを踏まえると、予想外に安いな、というのが思ったところです。
    ただ、管理費とかがまだもらえてないので、高い(らしい)のと、やっぱり坂上なのを気にしています。団子坂にエスカレーター出来たら、各段に違ってくると思いますが…。
    スケジュール的にあと1~2週間くらいで決断のしどころが来そうです。

  4. 354 匿名さん

    2階以上、90m2以上、1.1億以下、角部屋だったら買いたい。
    1階は嫌だけど…

  5. 355 検討ちゅうです

    >>354 匿名さん
    南で2階であればかなり金額は近いと思いますよ!少しは超えるかもしれませんが。

  6. 356 検討板ユーザーさん

    エントリー済みですが、まだMR案内が来ません…
    もしかして見ずして終了?あるかもです。

  7. 357 匿名さん

    >>356 検討板ユーザーさん

    エントリー者限定サイトから予約取れますよ。
    待ってても案内はきません。

  8. 358 検討板ユーザーさん

    >>357 匿名さん

    そうなんですか?ありがとうございます。

  9. 359 匿名さん

    >>358 検討板ユーザーさん

    正確にはアンケートですけど、アンケート回答した方から案内しているみたいです。

  10. 360 匿名

    南向きは安いようでも、半地下だったり、お見合いだったりで微妙だと思うんですけど、皆さんはどのような評価をしていますか?

  11. 361 検討板ユーザーさん

    >>359 匿名さん

    ありがとうございます。アンケートは回答済みですので、とりあえず連絡を待ってみます。

  12. 362 匿名さん

    >>360 匿名さん

    南向きなら5階か4階選ぶ。

  13. 363 マンション検討中さん

    まだ連絡こねぇよ馬鹿野郎!

  14. 364 匿名さん

    ひょっとしてブラックリストに載っているんじゃない?

  15. 365 匿名さん

    >>363 マンション検討中さん
    電話しよう

  16. 366 検討ちゅうです

    >>360 匿名さん
    特に展望にこだわらないとかだと、ありかなとは思いますよ。そもそもこのマンションは全体的に展望については優位性がありません。ただしそれ以外はやはりすべての要素が高い水準でまとまっています。
    展望を捨てれば、他の要素が割安感をもって手に入る。展望まで手に入る部屋ならば1.5億くらいからになる。そういうことかなと思います!

  17. 367 匿名さん

    小学校の隣だからむちゃくちゃうるさそう。
    小学生の子供がいる人にとっては安心ですね!

  18. 368 匿名さん

    >>367 匿名さん
    声は昼間だけだから気にすんな。上の階のドンドンの方が地獄

  19. 369 ご近所さん

    やっぱりうるさいですかねぇ。地形的に小学校・中学校は崖の下にあるので上(マンション)までは響かないかなと希望的観測をしているのですが。(過去にこの掲示板でもそう言っている人がいたが。)

  20. 370 匿名さん

    窓閉めれば無問題じゃないの?

  21. 371 マンション掲示板さん

    子供の声は高いから、かなり響くよね。
    学童で夜7時頃まで子供を預かるから、その時間までは声がするよね。
    ほとんどの学校は、外部のサッカーとか野球クラブに校庭を貸してるから、土日もうるさそう。

  22. 372 匿名さん

    崖下にあるので直で響いてくるような騒音ではないと思うけど。音をもっと気にしなければいけないのは崖下のアレだね。でも安いからいいか。

  23. 373 検討ちゅうです

    >>372 匿名さん
    崖下になにかありましたっけ??
    崖下のおにぎり屋の近くのマンションに住んでたことありましたが、騒音は気にしたことなかったです。鈍感なのもある気がしますが…。

  24. 374 匿名さん

    小学校と中学校両方あるのか。。。
    育児世帯には最高の物件だな。

  25. 375 買い替え検討中さん

    文京区に住んでこんな高額物件にという世帯なら、普通は私立だろう。

  26. 376 マンション検討中さん

    いくらなの?

  27. 377 匿名さん

    いまどきとしては安いと評判だけどね
    国立私立中学進学率が四割とかいうから二人に一人は受験して入る中学に進学するのが文京区の特徴だよね。最近はコミュニティバスがあるので便利になったけどわざわざ大塚まで丸の内線で出て都電に乗り換えて東京音大や日本女子大の付属幼稚園に子供を送り迎えしているお母さんもいたなあ。車での送迎は路駐すると色々近隣からクレームがつくのでNGなんだよね。

  28. 378 マンション検討中さん

    独立バルコニーなのが地味に良い

  29. 379 匿名さん

    元気な子供が飛び回る明るい雰囲気の住環境になりそうですね。

  30. 380 匿名さん

    高級マンションのはずですが、、、

  31. 381 匿名さん

    割安感ありますね。仕様も良かったです。敢えて競争のなさそうなところ選んだので買えるとよいですが…

  32. 382 匿名さん

    >>377 匿名さん
    野村だから相場の先をよく見た値付けかも
    最近は在庫は待っても売れなくなったから

  33. 383 匿名さん

    最近は駅近でもフラットアプローチが人気だよね。
    しかしハザードマップで水没可能性を指摘されている低地の方が人気があって高値で取引されるというのも皮肉な話だね。時代の流れを感じる。

  34. 384 匿名さん

    >>383 匿名さん
    フラットが一番。でも坂上とはいえ4分ならすぐだよ。フラットで7分とかよりいい。

  35. 385 検討ちゅうです

    前にも書いたのですが、高低差はちょっと気になりますよね。フラットアプローチだったらこの物件最強だったと思います。高いところにあると言っても、眺望はそこまで大したことないですので(池之端あたりにあるタワマンと比べると…)
    ただし、近辺の土地としての格や背景はやっぱり坂上のほうが良いですね。あと、これからやっぱり大型台風や洪水は増えると言われているので、それが本当だったら資産価値も相対的に高くなる可能性はありますね。千駄木の坂下は、ひどい雨の時はそれなりに水たまりができます。

  36. 386 匿名さん

    「本郷台地に乗っている」と言われるが、台地の突端で本当に「盤石」なのか?

  37. 387 評判気になるさん

    日本に盤石なんて場所はない。
    でもさすがに水害は大丈夫でしょう。

  38. 388 匿名さん

    「乗っている」というか「隅っこからこぼれ落ちている」よね。

  39. 389 マンション検討中さん

    高台の端っこは災害で最初に崩れ落ちる最も危険な場所

  40. 390 周辺住民さん

    最近話題になりませんが、羽田の航路変更は間近です。文京区がこれで影響受けないのは利点です。

  41. 391 匿名さん

    >>389 マンション検討中さん
    山手線内側でそんなこと歴史上あった?
    交通事故の方が確率高いよ。

  42. 392 匿名さん

    >>385 検討ちゅうですさん
    坂が多い地域の低層、高台でフラット、眺望を気にすること自体ナンセンス。温かいかき氷みたいな。
    都心にすごく近いのに住居に片田舎の様な長閑さを求めるならばここはいい。それ以外なら別を探そう。

  43. 393 匿名さん

    田舎の小学校の中みたいな環境。

  44. 394 匿名さん

    >>390 周辺住民さん
    本日、実機運航による羽田新ルートの飛行試験があり、夕方に新宿上空を立て続けに通り過ぎる航空機を目にしましたが、音はそれほどではありませんでした。現在の南風の悪天候時の計器飛行による着陸ルート直下にある江戸川区に住んでいますが、航空機のエンジン性能の向上もあって、騒音による不動産への影響は限定的と思われます。ただ、次々と上空に機影が現れるため、飛行高度の低い地域ほど、慣れないと心理的な圧迫を感じるかもしれません。

  45. 395 匿名さん

    >>394 匿名さん
    反対運動しても効果ないだろうな。空路は米軍との兼合い、というか許可が必要たがら。普天間と同じ。日本は植民地なんだよな。
    それに本気で風穴開けようとしたのが鳩山さん。すぐに潰されたね。日本人も鳩山の背中を押さず引きずり下ろした。

  46. 396 匿名さん

    >>389 マンション検討中さん
    その点私も気になっていました。あの場所はやはり地震時には危険なのでしょうか
    何か調べる術はないものでしょうか

  47. 397 マンション検討中さん

    重ねるハザードマップでは、急傾斜地崩壊危険箇所になっていますね。この点については営業から説明あった方はいらっしゃいますか?

    1. 重ねるハザードマップでは、急傾斜地崩壊危...
  48. 398 匿名さん

    >>397 マンション検討中さん
    もしかしてハザードマップ信じるの?外れてるよ。地震予知連と変わらない。ニュース見てる?

  49. 399 匿名さん

    >>397 マンション検討中さん

    重説に載るから必ず説明されると思うよ。

  50. 400 匿名さん

    確かに擁壁があるから急傾斜地なんだろうけどね。
    裏に中学校と小学校があるから崩れたら可哀想なことが起こるね。たくさんの子供が犠牲になりそうだね、大惨事がおきるリスクを東京都文京区も意識しておらずなんの対策もとっていなかっとしたらこの物件の問題だけではないね。文京区東京都にも問い合わせたほうがいいよ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

レジデンスノーブル三ノ輪

東京都台東区日本堤二丁目

4,790万円~5,330万円

2LDK・3LDK

47.75平米~60.91平米

総戸数 27戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸