すいません…久しぶりにここ見たんで。
わざわざ紹介ありがとうございました。今度是非行ってきます。
マンションの中で洗えるようになるんですか?でも、そんなスペースありましたっけ?
なにせまだド素人ですいません。
住民のかたにお伺いしたいことがあります。3月の震災のとき、このマンションでは揺れは実際どうだったのでしょうか。また、家財の被害はどうだったのでしょうか。教えていただければ助かります
大阪は震度3でしたが、中層階の上部ですが全くと言って良い程揺れは感じませんでした。
夕方のニュースで大震災を知った位です。
中層階です。ミシッ、ミシッ、って音がしましたが、揺れは感じませんでした。地震だとはあとで気がつきました。その後、緊急地震速報の警報が何度か鳴ってますが今までに実際に揺れを感じたことはありません。
確かに警報がなってすごくびっくりして構えても揺れませんね。
思った以上にデュアルフレームシステムの制震装置は優秀ですね。
公団住宅でもないのにドアを開け放しにする人がいるなんて信じられませんね・・・。
ベランダでタバコを吸う人もそうなのですが、自分が原因でにおいが生じてるのに自分の家の中に匂いがこもるのが嫌だ、隣近所への迷惑は知らない、って思考が信じられません。
大阪がフレンドリーで良くも悪くもおおらかな人が多いのはわかりますが。。。
洗車場 設置が総会で否決って・・・(笑)
車に乗ってない方が多いから、自分に関係ないと思って票を入れなかったんだろうけど、そもそも
こんなに安い管理費と修繕積立金で済んでるのは駐車場収入があるからってことわかってないんだろうなー
もっと駐車場利用率を上げるためになんとかしないといけないのに。
なんかガッカリ・・・。
洗車場については、総会の時の説明で、洗車場を設置すればマンションの価値も上がるということを強調すれば可決されたような気もします。設置費に数万かかるのに1回200円にするということでずるいという気持ちになった人が多いようでした。
無駄の多いマンションなのに
洗車場などもっての他でしょう
否決されて嬉しいです
カフェや売店も要らないですよ
近場に安いお店もありますしね
又風俗これは失礼かも知れませんが
かなり風変わりな方がタバコパカパカ結局はいいことには繋がらないのでは
パンもかび臭い感じがしますし
これも又近場に美味しいお店もあります
此れからでしょうが
管理費なども滞納される方や
又管理費も上澄されるでしょうから
経費は少なくするべきでしょう
都会です洗車場はいくらでもあります
最近貼られ出したカフェのチラシ、あれはなんなんでしょう?
まるで子供の落書きのようなゴチャゴチャした・・・・
それにカフェに出現した100均の子供用マットと古びたマガジンラック。
本当にビックリです。
コンシェルジュの一存で勝手に始めたらしく即刻辞めて欲しいと
申し出ましたがどうなるのやら。
高級ブランドイメージとやらはどこへいったのでしょうか。
同感です
結局その程度のマンション住民としか管理も見てないのですね
だんだん安っぽいマンションになり
住友ブランドは?????
お子様の教育もしないと
エレベータのガラスの落書き
近所のお子さんを沢山引き連れての出入り
うるさくて仕方ありません
狭いエレベーターで大騒ぎ
一人の男の子なので皆様もご存知
親御さんは注意もされるべきではないのでしょうか
カフェなんで要らないです。
カフェの外のテラスってカフェからしか出れないの?
夜はいけないの?
カフェのパンがかび臭い???
焼き立てでおいしかったけど
適当なこと言ってんじゃねーよ
ガキは管理組合から徹底的に糾弾してもらいます。
住民の方にお伺いしたいのですが、よろしければぜひ教えてください。
西の角部屋の契約を考えているのですが、実際のところ西日の具合はどうでしょうか?
営業の方は、南側部屋の夏の暑さに比べると、西日の方がはるかにマシだとおっしゃるのですが、
南東の角部屋もすてがたく、決めかねています。
また、駐車場の入庫待ちは、けっこう発生しますか?
教えていただけますと幸いです。よろしくお願い致します。
昨年の秋以降に入居したので夏の熱さは未経験ですが、入庫待ちはほとんどありません・・・というか、廊下やロビー、パーキングでもほとんど人に会いません(*_*)まだまだ売れ残っているからでしょうか。ただ、タワーパーキングなので順番待ちがいなくても、車を入庫・出庫するまでに3,4分はかかります。
西向きです。
どんなマンションでもそうですが、西日はそれなりに暑いです。
ただ紫外線をカットしてくれるの窓だからか、バルコニーのある窓の時とさほどかわらないと思います。
窓が大きいぶん、夏や冬の断熱が必要になるので、カーテン選びは慎重にされたほうがいいですよ。
うちはブラインド風のものをつけてるので西日でも問題ないです。
早くあの恥ずかしい横断幕を外すように、管理組合から圧力をかけて下さい。あれを見て、買う奴はいない。
管理組合は住人の代表なので要請するのはいいと思いますが、非公式な掲示板に書いてる時点で、この方は自分では動かないタイプですね。
管理組合の構成員はあくまで住民全員です。
理事会に要望を出すためには意見箱に投書するか、コンシェルジュカウンターに申し出ましょうよ。
非公式な掲示板に匿名で書き込むのではなく、ちゃんと実名で。
それが一番要望の通る近道ですし、何よりの協力だと思います。
西角在住ですが、西日は結構あります。
でもそれに勝る眺望には代えがたいものがあるとおもいます。
やっぱり西にしてよかったいうのが、夫婦の共通意見です。
カーテンの房掛けってつけておられますか?
とくに角部屋のFIX窓で、はしに寄せてだらっとさせたままだとおかしいでしょうか?
角部屋の住人です。
リビングのカーテンは1枚の幅が3m以上有り、3ツ山ヒダでオーダーするとかなりの嵩になります。好みで端に寄せておくのも良いかも知れませんが、我が家では長めのタッセルを使用しています。
やっぱり、三ツ山の方がいいですよね。
でもかさばるのでやはり束ねた方が見映えも景色もいいですね。
タッセルを掛けておく金具は壁にどうやってつけましたか?
やはりドリルで穴開けてネジ留めですか。
普通にドライバーでネジ留めで十分ですよ。
ありがとうございます!
今日、自宅内浴室の修理についてシスコンに電話したところ担当者が横柄な態度をしてきた。
言葉にすべて、[おそらく〇〇][多分〇〇]と曖昧な返事をしてきた上に答えた内容が間違っていた。
普通分からないなら、こちらでは分かりかねます。調べますので少々お待ち下さい位いえるだろ!
こっちは分からないから、知らないからって‥だから何?
しかも、話の途中で電話離して何してるん?
最初分からなくて、取り次ぎをしてくれたシスコンの女の人はとても感じが良かったのに残念。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
>785さん
それだけ電話で不誠実な対応をされたのであれば、実際の修理に関しても
不安&不信感が残るでしょうから、販売会社、管理会社経由でもクレーム
を伝えて誠実な対応をしていただてはどうでしょうか?
販売会社へは販売時の担当社員経由で、管理会社ではコンシェルジュカウンター
(あまり宛てにはなりませんが)か、理事会経由でクレームを伝えれば可能だと
思います。
正攻法でこられたら真摯に対応せざるを得ないし、修理の完成度にも
安心できますよね。
うちは入居前にこの方法でシスコンにクレームを出したら上の方の役職の人間
がすっ飛んできて平謝りでちゃんと対応していきましたよ。
ドア開けたまま料理している住人がいるのって何階ですか?少なくても、自分の住んでいる階にはそんな人いませんし、みんな廊下ですれ違ったり、エレベーターで会ったりしたら、挨拶なり会釈なりしてますけど・・・階によって違うのかな~?
住民ではないのですが、最終検討中です。
シティータワー大阪天満の銀行審査はおりたのですが、タワーマンションは常時ゆっくり揺れるので子どもの発育に影響すると知り合いに言われたのですが、本当ですか?
シティ―タワー大阪天満は揺れますか?
教えていただければ、大変うれしいです。
最後にここのマンションはかなり良いイメージがあります。
豪華ですし大変気に入りました。
周辺の環境も下町風でかなり好きです。
よろしくお願いします。
>791さん
何階と階数を特定することは問題がありますが、そういう部屋が
あるということを管理会社は把握していて注意されているそうですよ。
色んな住民がいるのは仕方ないのかもしれませんが、そういう行為
が恥ずかしいことだと気付いてもらえるようなマンション内の
風潮が出来るといいなあと思います。
793
常時揺れてるとかはじめてききました。
台風の時ですら揺れを感じたことありません。
かなり昔の構造の話ではないですかね?
常時揺れてるようなマンションだったら
子どもの発育以前の問題でしょうね。
実際に来て観て自分で感じてみたら?
・常に、微かに揺れている為に三半規管への影響?
(噂では高層階で飼われている犬が突然、狂ったとか・・・)
検索すれば色々とのっていますよ
実際ゆれていますよ
私は影響があると思い低層階ですが。
>794さん
確かに、何階かなんてここで言えませんよね。
まあ、管理会社が把握して注意しているのなら、もうしないでしょう。
その住人も、同じ階の人に目をつけられているということは自覚したでしょうから。
今からでも手土産もって謝りに回った方がいいのではないでしょうか。
入居して2か月が経ちますが、このマンションにしてよかったと思います。
検討スレでは相変わらずムカつくような投稿が多いですが、どこのマンションも検討スレは同じですね。ほとんどは、他マンションの営業の方のものだと思いますが・・・
唯一の不満が、スーパーが遠い事でしたが、3月にデイリーカナートができるので、それも解消されました。
>798さん
794です。
手土産を持って謝れる人なら最初からそんなことはしないと思いますが(笑)
注意をされてもなかなか改善されないこと(玄関前の私物等)も多いそうなので、
もう少し強く注意・警告をしてもらいたいです。
住民→理事会→管理会社の順番で注意を依頼するのが管理会社が最も
厳しく注意出来るそうなので、おかしな住民行為は理事会へ投書
しようと思います。