大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー大阪天満」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. シティタワー大阪天満
入居予定さん [更新日時] 2022-10-22 08:59:45

住民板立ち上げました。
よろしくお願いします。

所在地:大阪市北区樋之口町1-20-部屋番号
交通:大阪市営地下鉄谷町線 天神橋筋六丁目駅徒歩6分
   大阪市営地下鉄堺筋線 天神橋筋六丁目駅徒歩6分
   阪急千里線 天神橋筋六丁目駅徒歩6分
   JR大阪環状線 天満駅徒歩9分


公式URL:http://www.ct-osakatemma.com/
売主:住友不動産
施工会社:大林組
管理会社:住友不動産建物サービス


[スレ作成日時]2010-02-01 02:23:09

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    内覧会はじまりましたね。
    お部屋や共用部の出来栄えどうでしたか?

  2. 2 低層階東向き

    内覧会行ってきました。
    エスカレータを上ってあの巨大な自動ドアをくぐる瞬間は正直鳥肌が立ちました。
    お部屋も、モデルルームになかった色だったので、少々の心配があったのですが、
    実際見て、感激しました。家具の色はちょっと変更しないといけないなと思いましたが。。。

    指摘事項はかなりしっかり見たつもりではありますが、5項目くらいでしたね。
    全体的にさらっと見ただけでは、指摘がむしろなかったので、一生懸命5項目指摘したって程度。
    概ねよくできてましたね。

    自転車置き場は何としても1階がいいなと思いました。

    皆様の感想などもお聞かせ下さい。

  3. 3 入居予定さん

    今週末に内覧会です。
    凄く楽しみですね。

  4. 4 契約済みさん

    内覧会ですが カメラを持っていっても良いのでしょうか 汚れとか傷とか見つけた時点でうつしておいて
    再内覧会で 解決されているかのメモ用ですが スミフは嫌がりますかね
    どなたか持って行かれた方お有りですか

  5. 5 入居予定さん

    4さん
    内覧会は、カメラは忘れずに持っていってくださいね。
    平面図に記載とフセンに番号を付けて写真をとっておくと再内覧時わかりやすいと思いますよ。
    私は、内覧業者を頼みましたので全ておまかせですが、書き込みを見ていると専門家の同行など必要ないほどの出来のようですね。

  6. 6 入居予定さん

    >5
    内覧業者に頼んで全てお任せなのに、偉そうにアドバイスされても。
    説得力ありませんから。

  7. 7 入居予定


    本当に契約者さん
    アドバイス入力した人に非難発言、集合住宅の付き合いって大変そうだな~

  8. 8 匿名

    うちは立ち合いは大林組のかたひとりでした。
    もちろんバシバシ写真とってましたが、何も嫌そうにしないどころか、凄く丁寧に対応してくださいましたよ。

    水も出してチェックできるのでお忘れなく。
    水回りのコーキング、クロスのコーキングも。

  9. 9 入居前さん

    コーキング?

  10. 10 匿名

    隙間を埋めている目時地のことですよ

  11. 11 購入者

    皆さんはシスコンでどこまで揃えられましたか?

  12. 12 東向き

    >8さん

    水を出してのチェックできたんですか?
    事前に水道は出せないので鍵の引き渡し時に確認してくださいと言われていたので
    うちは水道はだしませんでした。。。。。


    やってみれば良かったかな。

  13. 13 入居予定さん

    私はプレミアコート、SCガード、ダウンライトパックなど入居前に施行したかったものを
    注文しました。後は、エコカラットを検討中ぐらいです。

  14. 14 南向き

    シスコンさんねぇ、入居前にしてくれるのはいいけど高すぎるわ。
    他の業者でいろいろ見積りとった方が安いよ。

  15. 15 匿名

    シスコンさんが扱っているもので、これは他店より安い!というものがあったら教えてください。

  16. 16 匿名

    大林組の方に確認して水出しましたよ。
    トイレも流してみました。

  17. 17 契約済みさん

    壁紙業者が良くないのか?空気が入っていたり、糊が付いていて光っていたり、茶色に変色していたりと全体の1/3位は張り替えて欲しい所がありました。
    大林組の方が立会でしたが、快く替えておきますねとお返事いただけました。
    壁紙以外には殆ど満足でした。

  18. 18 匿名

    そんな部屋もあるんですね。
    対応がよくでよかったです。

  19. 19 入居前さん

    私はシスコンで、プレミアコート・ネームプレート・カーテンを頼みました。
    カーテンは取り付けまでしてくれるそうで、助かりました。

    プレミアコート・ネームプレートは早期割引があり、カーテンも数社で検討しましたが
    いろいろな手間などを考えると総合的に安いかったと思います。

    将来的にはエコカラットやピクチャーレールなどを取り付けたいと考えてます。
    ピクチャーレールは楽天とかの方が安いみたいですね。


    内覧会も行きました。
    私も水を流せましたよ。ディスポーザも試しました。
    しかし、内覧会は疲れました。。
    あんなに見る物・説明が多いとは思っていなかったので。
    もしこれから行かれる方がいらしたら、お昼を食べておく事と飲み物を携帯される事をおススメします。

    今週末に再内覧会?お直し部分の再確認がありますね。
    前回測り忘れたとこをチェックできたらなーと思います。

    やっと自分の部屋を見れて、家具の配置のイメージがわいてきました。
    入居が楽しみですね。

  20. 20 東向き

    うちはシスコンでプレミアコートとネームプレートをお願いしました。
    プレミアコートは全室にしたのでWICの中等々もやってくれると聞きよかったなと思っています。


    ただ、シスコンの対応の緩慢さにはちょっと、、、、正直閉口しています。
    年末のインテリアオプション会に不参加だったからとの理由で年明けの
    注文締め切りに何の確認もせず勝手に発注されていたり、振り込み期日を知らされていなかったり
    とちょっとトラブッたためシスコンからの謝罪を受けたんですが、その後振込をしても
    入金確認の連絡もなく、、、、、


    住友不動産の営業の方から確認してもらって初めて入金確認の電話がきましたが、
    仕事のヤル気のなさみたいなものを感じ、あまり気分はよくありませんでした。
    担当者にもよるのかもしれませんが、上司みたいな人が出てきても同じでした。


    こちらから言うべきクレームはキチンと伝え、対応してもらうべき点は対応してもらいましたが、
    これから振込等される方、「即時に着金確認の連絡を下さい」と念押しされることをお勧めします。


    うちは「即日お電話さしあげます」と言われていてもヌケてましたので、、、、

  21. 21 契約済みさん

    私の所もシスコンでプレミアム・コートなど注文しましたが、入金期日が決められているのにも関わらず、入金後1週間近く経っても入金確認の連絡がなく、こちらから連絡してやっと折り返しの連絡が来ました。
    注文を取る時には必死ですが、後日連絡等が全くないまま、「ダウンライト」など家具の配置図などの参考図面などが送られてきました。

    対応に不安が残ったので、内覧会時カーテンなどの案内がありましたが、今回は注文しませんでした。
    プレミアム・コートの仕上がり具合を見て、また頼むか検討しています。

  22. 22 匿名

    入居前にやってくれるのはうれしいですが、何かにつけて問題アリですね、シスコンさん。
    私の担当のコーディネーターの方も最悪で、ただのもの売りです。内覧会ではあれだけたくさんのスタッフがいるのに専門性の低さを感じます。

  23. 23 とくめいさん

    入金期日なんてあってないようなもんですよ。
    うちはシスコンの不備がおおくて発注すらまだできてないです。

  24. 24 入居前さん

    シスコンの対応がダメダメなのはうちだけじゃなかったんですね~。
    インテリアフェアとか賑わってたんで、うちの担当者の問題かと思ってました。
    まぁ多分もうシスコンで買うことはないと思います。

    ところで、皆さんはネット等はもう決められましたか?
    j:comでネットをしながら、suisui liteも使えるんでしょうか?
    suisui liteは100Mbpsなので、併用できるなら、ネットはsuisui lite、
    メールはj:com、というような使い分けができないかなーと思いまして。
    せっかく管理費でsuisui liteの利用料を払ってるので、使わないともったいないですよねぇ。。

  25. 25 匿名さん

    私もネットで悩んでいますが いま契約率がいまいち伸びていないようなので 初めは無料のネットでもそこそこ
    速度が出るのではと考えています 
    完売近くになって 速度が落ちてきた時点で考えてはと 様子を見ることにしました

  26. 26 入居前さん

    suisiu liteの利用手引きを見ると一定時間内での大量データ送受信には利用規制をかけるとあるので、速度についてはそんなに心配はしてないんですが…甘いですかねぇ?
    今はADSL 12Mなんで、それよりはマシなんじゃないかと・・。

    初めはsuisiu liteと無料のHOT MAILでいいかと思っていましたが、セキュリティの心配と電話の事があり、色々考え直しています。

    j:comは電話もセットにすれば今よりかなり安くなるのと、NHK受信料の団体払いが魅力的です。
    IP電話ではないのがどうだろう?と思いましたが、今の固定電話より安くなるのでまぁいいかと。

    あと、Wi-Fiをしたいのですが、『Wi-Fi ネットワークアダプタ』を買えばsuisiu liteでもできるんでしょうか?

  27. 27 入居予定さん

    部屋の壁の撤去など、簡単なリフォームをしたいのですが、
    シスコンさん以外のリフォーム会社に頼まれている方いますか?
    よかったら、参考に教えてもらえませんか?

  28. 28 匿名

    シスコンさん確かに高いよね。
    ただ他でやるとき、壁とかとったら同じフローリングにできるのかな?
    その点はシスコンは安心。
    でも高い!

  29. 29 匿名

    駐輪場の抽選っていつわかるんでした?

  30. 30 東向き

    >29さんへ


    駐輪場の抽選結果ですが、再内覧会の再住友不動産の人に確認したら
    鍵の引き渡しの時に結果を知らせるとのことでした。


  31. 31 入居予定さん

    鍵の件ですが タッチキー付き3本 タッチキー無キー2本 もらえるとのことでしたが 説明を聞いていると
    タッチキー無では エレベータに指定の階へ行けないらしく 3人以上のお家族の方は如何されるのか
     
    又 鍵を忘れた場合全く自分の部屋にはいられないらしく 普通ホテルのようにフロントに言えば
    鍵を開けてもらえるシステムは無いとのことでした みなさん鍵は如何されますか 

  32. 32 匿名

    タッチキーの追加はいくらかかるんだろね

    鍵だけ持ってても部屋に入れないってこと?
    何のための鍵だ…

  33. 33 匿名

    こういうところで、入居者のことを本当に考えてるかどうかが分かるよね。
    売り切りの姿勢丸出しだわ。

  34. 34 入居予定さん


    住民版のスレですが?どのマンションでも、一戸建て同様、鍵を忘れて部屋に入れる方がセキュリティ上おかしいと思いますが、このマンションは、防犯の事を考慮して警備室に鍵を預ける事が出来るシステムでしたね。預けるか預けないかは契約者の自由選択になっています。私は2人住まいでしたので鍵の数を気にしませんでしたが、4人住まい等の方は担当営業にタッチキーの追加質問必要ですね。

  35. 35 匿名

    鍵でも階数を判別できるようになったらいいのにね

  36. 36 入居前さん

    >35さん

    鍵で階数を判別できるはずですよ。

    内覧会の時に説明があったかと思います。
    エレベータはホール入口でタッチキーをかざすと最寄の箱が下りてきて、階が自動で設定されてると聞きました。
    あと、エントランスでタッチキーをかざすと、宅急便の預かりも分かるそうです。

    賢いな~と思う反面、万が一落としたときの事を考えると怖くなりました。

  37. 37 入居予定さん

    鍵の話とは関係ありませんが、
    室内からのコントローラで、人を招くときはエレベータが迎えに行くそうです。
    階ボタンも押された状態で待機してくれるんだそうです。

  38. 38 匿名

    >37
    それ、他の人からしたら迷惑だよね。
    特に何軒か来客が重なったり、逆に降りたい人が重なったときなんか。

  39. 39 匿名

    鍵って、タッチキーやなくて、リアル鍵の話ね。
    階数は判別されないですよね?

  40. 40 契約済みさん

    鍵をタッチして一度記憶させると次から自分の部屋の階数を押さなくても自動で自分のフロアーに停まるようになるって説明受けましたが。

    また、キー別で誰が帰宅したか、携帯電話など登録した所にお知らせメールが届くとか。


    携帯電話の電波状況は如何でしたでしょうか?
    携帯電話会社・部屋の向き・階数などで電波状況が違うかと思いますが、御調べになった方教えてください。

    ちなみに私の所は北向きの中層階ですが、docomoは電波品質に問題なく通話出来ましたが。

  41. 41 匿名

    その記憶してくれるキーっていうのがタッチキーなんでは?

  42. 42 入居予定さん

    高層階南側で DOCOMO の携帯電波状態試した方居られますか
    有れば 電波状態を教えてください

  43. 43 入居予定さん

    auは大丈夫だったが、妻のdocomoは圏外になることがありました。

  44. 44 匿名

    西側高層階auはほぼ大丈夫でしたよ
    だめだったらアンテナたてたらいいよ

  45. 45 もうすぐ住人

    携帯電波状況報告(高層階東側 ソフトバンク)

    アンテナ表示は3本とも立っていました。
    が、、通話すると途中ブチブチと会話が途切れることがあります。
    余り良好とはいえませんでした。

    ブースター?(電波を増幅する機械)を無料で貸与してもらえるようなことを聞いたので
    入居したら試してみます。

    ブースター情報、ご存知の方教えて下さい。<m(__)m>

  46. 46 入居前さん

    電波状況 報告 ありがとうございました
    やはり 条件によっては何らかのブースター的な物を検討する必要があるようですね
    4月に入って 入居され 電波状況改善された方 その時は方法を御教授願います。

  47. 47 匿名

    今は電波弱いととんできてブースターとか設置してくれるからいいですよね。
    ケータイ会社も大変だ。

  48. 48 匿名

    今は電波弱いととんできてブースターとか設置してくれるからいいですよね。
    ケータイ会社も大変だ。

  49. 49 匿名

    入居まで、1ヶ月ほどになりましたね。
    引越し業者は、メイン業者のアートになされた方が多いのでしょうか?

  50. 50 匿名

    エアコンについて、やはりマルチじゃないとダメですかね~?

  51. 51 入居予定さん

    3L以上だと、室外機の置ける関係で止むを得ませんよね。
    私は3LDKの部屋ですけど、2部屋マルチのリビングと
    一部屋は通常のエアコンにしました。

    マルチ2組の組み合わせだと、コストや初期費用が
    かなりかかるので。それでもシスコンさんですと、
    それなりのお値段になりました(汗

    どなたか、シスコンさん以外にエアコン頼まれた方、
    いらっしゃいますか?

  52. 52 匿名

    早速の回答ありがとうございます。
    私も3Lの部屋です。バルコニーは2つありますが、指定場所以外は置けないみたいです。
    エアコンの種類について、シスコンさんからお話は聞きましたが、
    三菱はロボットつきはありそうですが、パナソニックだとないみたいです。
    費用もかなり割高です(汗)
    マルチワンセットと普通エアコン1部屋は参考になります。

  53. 53 匿名

    ロボット付きって何ですか?

  54. 54 匿名

    言葉足らずですみません。
    エアコンのフィルターが自動でキレイにお掃除してくれる、「フィルターお掃除ロボット」のことです。

  55. 55 入居前さん

    エアコンですが 設置場所をベランダ床面のみに限定して考えるとマルチタイプになってしまいますが
    ベランダの窓に影響の無い壁面取り付けにすると 同じ床面積に設置する室外機の2倍設置できますので
    マルチでなくても 可能と思いますので 少々工事費が高くついても 後々の事も考えれば綜合的に
    安くなるのではと考えています。
     
     

  56. 56 匿名

    それってモデルにあった2段重ねのやつですかね?
    うちはそれで考えてたんですけど、できないって言われちゃいました。

  57. 57 匿名

    今時のマンションはどこも、室外機の公団吊りなどのような壁への設置は禁止してますよ。
    バルコニーが狭いタワマンを選んだんだから諦めなきゃ。

  58. 58 入居前さん

    壁への加工は禁止されているのですね
    その場合は二段積みで 問題がないところだけが 出来るということですか

  59. 59 入居前さん

    鍵の受け渡し日の件ですが
    受け渡し日が決定された方居られますか
    此方から 指定できるのでしょうか

  60. 60 匿名

    うちの鍵わたしは4月3日です。
    これがいちばん早いと思います。

  61. 61 匿名

    全ての手続きがおわってたら4月3日になると思うんですが…。

  62. 62 入居予定さん

    鍵の引き渡しは、最速4月3日ですよね。楽しみ~。
    ただ、リフォームをする場合、鍵引き渡し後しか無理
    みたいだから、更に1~2週間は後になるそうです。。
    桜散っちゃうよ~(涙)

  63. 63 匿名

    リフォームってシスコンさん以外でですよね?

  64. 64 契約者

    シスコンのミラーが高いので、どこかオススメのとこありませんか?

  65. 65 入居予定さん

    62です。
    リフォームはシスコンさんですよ。
    結局、リフォームの場合、たとえシスコさんでも
    鍵が渡ってからなんですって。。。
    あんまりお得感はないですね。安心感はあるけど。

  66. 66 匿名

    へぇ~
    入居前にやるのに何が問題あるんですかね

  67. 67 匿名さん

    入居前が問題なのではなく、お金の問題です
    支払いの完了=鍵の受渡ってことです
    売主に代金が入ってからでないと、商品に勝手なことをさせる訳にいかないでしょ

  68. 68 匿名さん

    エコカラットとかはやってくれますよ
    あれもリフォームになりますよね

  69. 69 入居前さん

    支払い条件によるのでは ないですか
    ローンを組んで ローン審査の完了した人は 工事を進められますが
    現金での購入条件での人は 支払い完了までは 工事を進められないのでは
    あくまで推測ですが

  70. 70 入居予定さん

    65です。

    ちなみにローンは審査・契約まで済んでます。
    ローン契約ができないと、そもそもお部屋売ってもらえませんよ~。

    シスコンさんに聞いたところ、鍵を渡すまではすみふさんの持ち物に
    なるんで、無理なんですって。責任の範囲の関係だそうな。私は間取り
    を変えるので、リフォーム扱いとなって無理だそうです。エコカラットや
    エアコンなんかは入居前にできるそうですよ。

    他に間取り変更のリフォームされる方は居ないのかな?

  71. 71 匿名

    建具変更はしますが、それは入居前にやってくれます。
    違いがよくわかりませんね。

  72. 73 入居前さん

    いよいよ入居まで1ヶ月を切りましたね~

    入居前に残代金の精算があると聞いてます。
    ずっと疑問に思っているものの営業さんに聞きにくいので、ご存知の方がいらしたら教えて頂きたいのですが、
    手付金として払った「諸費用概算」に、こちらが支払った
    ・本契約時の印紙代折半
    ・ローン契約時の印紙代
    ・火災保険料
    が入っているように思えて、これって精算時に返してくれるんですよねぇ?

  73. 74 匿名

    諸費用はまだ大部分が支払ってません。
    引き渡しまでに必要なお金です。

    諸費用はあくまで諸費用で、物件価格の一部の手付金とは全く関係ないです。
    物件価格以外にだいたいこれくらい費用がかかりますよ、というものですよ。

    登記に必要な費用だけは多めに払うので、余った分だけ返ってくると思います。
    入居前説明会で司法書士の方に振込先を教えましたよね?

    それ以外はないんじゃないかな?

    印紙代って折半でした?

  74. 75 入居前さん

    リフォームは、姉歯事件以降、いろいろ厳しくなって、
    建築確認申請とか構造計算が必要になるもの(=間取り変更等)は、
    引渡し(鍵渡し)後にしか施工できないっていう説明をうけましたよ。



  75. 76 匿名

    75さん

    なるほど、納得しました。
    ありがとうございます。

  76. 77 匿名さん

    引っ越しについて ですが
    廊下のジュータンが有るので 外部から台車等で ゴロゴロ押して入る様な搬入方法は禁止されているのでしょうね
    でないと 車輪の泥で ジュータンが汚れてしまいそうですが
    といって 引っ越し時だけは 廊下にビニールシートでも敷くのでしょうか
    引っ越し業者に頼まれる場合は この方法でも良いのでしょうが
     個人的に 台車を使う場合 どうなるのでしょうか

  77. 78 匿名

    台車はエスカレーターで上れないから、どちらにしろそこは通らないと思いますよ。

  78. 79 匿名

    一階の車寄せのコーチエントランスに
    アート引越センターの作業シールを貼っているので、
    そこから引っ越し作業するではないでしょうか?

  79. 80 入居予定さん

    一階の車寄せエントランスから荷物用エレベータに乗った場合でも 
    各階の廊下は 何の対策も打っていなければ布のジュータンの上を
    台車が走行することになるので ジュータンが傷まないのでしょうか

  80. 81 匿名

    タイルカーペットなので取り替えききますし、掃除もするのでそんな心配しなくても大丈夫ですよ。

  81. 82 匿名

    >81
    修繕積立金が減るからやめて下さい!

  82. 83 匿名

    毎日、土足で行き来するんだから、台車の心配だけしてどうすんのw

  83. 84 匿名さん

    オプション・インテリアだけで300越えた・・・
    家具、電化製品入れると500は越えそうです。
    諸費用等々入れると、幾らになるのか、
    末恐ろしいです。

    みなさんもシスコンさんで、オプション、
    インテリア頼まれてるんですかね?

  84. 85 匿名さん

    >84
    シスコンのカモですねw

  85. 86 匿名

    オプションに300掛けるならそれを家具代に上乗せしたら?
    家具家電で200万はしょぼいでしょ?

  86. 87 匿名さん

    >>85

    同じ住民だったら、感じ悪い!

  87. 88 契約済みさん

    シスコンと話を進めると何か不安になってきます。対応も金額も。ほとんど外注に切り替え中です。
    多少手間ですが・・・・
     

  88. 89 匿名

    私もシスコン以外でできることはしてしまった方がいいと思います。
    安く専門の業者に頼めますからね。

    ただ面倒なのでまめな方は頑張ってみてください。

  89. 90 匿名

    もうすぐシスコンのインテリアフェアおわりですね。
    行かれた方にいらっしゃいますか?

  90. 91 入居前さん

    73です

    74さん、ありがとうございました。
    イマイチ"?"が拭えないんで、営業さんにきちんと確認します。
    ちなみに本契約時の印紙代は折半でしたよ。これは手付けと同時に振込みでした。

    確かに入居事前説明会の時に「残代金は振り込みます」と言われ振込先を書きましたが、
    一度にいろんな説明を受けて疲れ、どれがどうだったか若干忘れてしまいました。
    やはり大切な事はきちんとメモ書きにしないとダメだなぁと痛感しています。

    最近この板も賑わってきて質問しやすくなりました。
    的外れな事を聞いてしまうかもしれませんが、皆様これからもよろしくお願い致します。

  91. 92 入居予定さん

    引越し業者はみなさんアートさんにされるんでしょうか。
    他所のほうが価格的には頑張ってくれますよね。
    アート以外のとこだと、不便なこと(待たされたりとか)あるのかなぁ。。。


  92. 93 匿名

    住宅エコポイントは適用あるのでしょうか。ご存知の方いたら教えて下さい。

  93. 94 東向き

    うちは先日アートさんに見積もりに来てもらい、アートさんに決めました。
    平日で時間指定ナシといった条件だったからかもしれませんが、あいみつを
    とった他の小さな会社とほとんど金額が変わらなかったことと、搬入の優先順序等を
    考えたらアートさんでいいかなと思いましたので決めました。


    ある大手の引越屋さんには「新築大規模マンションの一斉入居の場合で幹事会社が
    ヨソの会社の場合はお断りしてます」という会社もありました。


    1日6組の引越可能件数のうち、幹事会社のアートさんが3組分の枠を持ち、他の
    会社で残りの3組の枠を振り分けるため、土日は希望日が取れにくくなるかもと
    聞きました。あと、学校の手続きの関係もあるので前半の土日はファミリーが
    殺到するからDINKSで問題がなければ値段を頑張るので平日に回ってくれませんかと
    説明を受けました。


    ご参考になれば。。。。

  94. 95 匿名さん

    >>93
    ないですね。対象は夏以降施工のマンションです。

  95. 96 入居前さん

    うちは平日の午後便でもOKと見積もりをしましたが、アートさんで16万超。頑張ってくれても半額でした。
    私にはかなりの高額(人によって違うと思いますが)だったので、違う業者(ここも大手と言われる所ですが)では値切らなくても1/3以下でした。

  96. 97 匿名

    やっぱ私はサカイですわ。
    いっぱい引越ししてきましたが教育がよくできてるので、最近はサカイにしてます。

    高めですけどアイミツとったら合わしてくれます。

  97. 98 入居予定さん

    私は、土・日でアートに見積りましたが、高額でしたので、その後他業者に見積りましたらアートの半額でした。アートに再見積りをすると電話口で30%引きになりましたが、他業者さんは、待たされるのを覚悟しての価格でした。やはり親切面でも良く他業者に決めました。アートさんには他業者引越しで報告しています。

  98. 99 もうすぐ住人

    皆さん、教えて下さい。

    エコカラットとかのマイナーな工事は、引き渡し日までにしてくれるとのことになっています。
    しかし、出来上がりの確認は引渡しの日まで出来ないと言われました。

    皆さんの中で、エコカラットなどの申込された方はどうなのでしょうか。
    出来上がりが悪かった場合、引渡し後に再工事になるのでしょうか。
    情報が有れば教えて下さい。 <m(__)m>

  99. 100 匿名

    内覧会以外は通常引き渡しまで部屋には入れませんから、オプション何々のチェックはそれからになります。
    皆さん一緒のはずですよ。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ジェイグラン羽衣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸