大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー大阪天満」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. シティタワー大阪天満
入居予定さん [更新日時] 2022-10-22 08:59:45

住民板立ち上げました。
よろしくお願いします。

所在地:大阪市北区樋之口町1-20-部屋番号
交通:大阪市営地下鉄谷町線 天神橋筋六丁目駅徒歩6分
   大阪市営地下鉄堺筋線 天神橋筋六丁目駅徒歩6分
   阪急千里線 天神橋筋六丁目駅徒歩6分
   JR大阪環状線 天満駅徒歩9分


公式URL:http://www.ct-osakatemma.com/
売主:住友不動産
施工会社:大林組
管理会社:住友不動産建物サービス


[スレ作成日時]2010-02-01 02:23:09

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名

    子どもも、お水のお姉さんも、ブス女も、結局程度の問題ですよね。それで片付けたらあかんのかも知れんけど。一人ひとりが(子どもの場合は親が)節度をわきまえているかですね。

  2. 302 匿名

    エントランスロビーは公共の場であり、自宅のリビングではありません
    。そういった公共の場でだらしない格好をするのは見ていて非常に不愉快ですし、
    そういった行動を慎むように子供にしつけをするのは我々大人の役目だと思います。
    もし親御さんが気づいてらっしゃるのなら注意すべきですし、見かけた大人が注意
    すべきだと思います。

  3. 303 匿名さん

    >302

    空気よみなさい。

    子供も風俗嬢もブスもみんな節度ある行動をとなってるのに、また子供だけの問題にするな!

    正直、風俗嬢が複数いそうなのには引いた。

    誰かがデリバリー頼んだのかもしれないけどな。

  4. 304 購入検討中さん

    いろんな人がいてこそ面白い。
    活気があってええなあ

  5. 305 匿名

    >303

    子供だけの問題にしているのではなくて、子供の態度についてのレスに対して意見を言っただけ。

    的外れなレスだと思うなら無視すればいいでしょ?

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  6. 306 匿名

    は〜い。ここで終了(^O^)/

  7. 307 物件比較中さん

    あと2ヶ月で天神祭りですね。

  8. 308 匿名

    天神祭の花火意外と遠くてたいしたことないと思います。
    帝国から見てもそれなりだし…

  9. 309 匿名

    住民板も荒れだしたか。
    いったいどうなってんだ?

  10. 310 匿名さん

    結局そういう質の住人が多いってことじゃない?

    そんなのもともと竣工前から検討板でも指摘(予想)されてたことじゃない。

  11. 311 匿名さん

    住民板もっていうか、そもそもあっちでも暴れているのは住民や契約者だからねぇ

  12. 312 匿名さん

    特に最近は発言が荒々しくなってますよね。

  13. 313 匿名

    こちらも住民じゃない人もいるかもしれませんが…

  14. 314 匿名

    北向きの部屋を購入された方いらっしゃいますか?日当たりはどうでしょう?
    北向きの部屋を検討しているんですけど、日当たりが心配です。

  15. 315 匿名さん

    北東ですが、北側もとても明るくて、ダイレクトガラス側は眩しいくらいです。
    午後の三時過ぎくらいから日差しも入ってきます。
    少し西に向いてるのかな?

  16. 316 匿名

    北向きです。
    普通にバルコニーがある部屋と明るさが全然違って、非常に明るいです。
    是非見せてもらってください。
    びっくりすると思いますよ。

  17. 317 マンション住民さん

    北向きは淀川の河川敷とか河面とか見えますか。
    少なくとも大きな川が流れている地形はわかる?

  18. 318 匿名

    高層階なら余裕で見えますよ

    非常用エレベーターのとこの窓から見たらいかがですか?

  19. 319 匿名

    北向きは、視界遮るものがなくていいですよね!
    淀川の流れもキラキラして飛行機が着陸する様も見れて。

  20. 320 匿名

    >>319
    ロマンティック!(語彙不足でごめん)

  21. 321 匿名

    ほんなら双眼鏡があれば新幹線から、モノレールから、jrから見えるのかな。
    すばらしい! 京都タワーは山崎の山が邪魔して見えないか。。

  22. 322 匿名

    ↑てっちゃんでつか?(笑)

  23. 323 入居済みさん

    検討板に、近隣にタワー乱立で中古価格がかなり下落すると

    書かれていましたが本当でしょうか?

    資産価値の低下が心配です。

    住み心地は悪くないけど、買い急ぎ過ぎたかな。少し後悔(泣)

  24. 324 匿名

    駅周辺にタワマンが二つも出来るしから仕方ないと言えば仕方ないです
    でも、転売しないなら関係ないし、ここにはここの魅力があるし、あまり気になさらない方がいいですよ
    どこに住んでも、どこのマンション買っても同じ事は起こりますので。

  25. 325 入居済みさん

    そうですよね。今更後悔してもはじまらないので、前向きに考えます。
    ダイナミックパノラマウィンドウ(笑)の眺めは素晴らしいの一言です。

  26. 326 匿名さん

    SUISUIかるauひかりに切り替えましたが、
    SUISUIのホームページが見れなくなりました。
    いい方法あれば、教えてください。
    お願いします。

  27. 327 匿名さん

    京都タワーといえば、このマンション(155メートル)は、
    京都タワー(展望台は100メートル、タワーそのものも131メートル)よりずっと高いんだね。
    京都タワーからは、空気の澄んだ日は、大阪城やらOBPやら通天閣やら見えるらしいね。
    ここは山が邪魔して見えないかもしれない。

  28. 328 匿名

    323さん
    不安ならすみふ以外の不動産屋に中古査定してもらうと安心ですよ。
    売る気なくてもたいてい喜んでしてもらえます。
    相場がわかるし。

  29. 329 匿名

    >>326さん
    過去レスにもありましたが、完全に変えてしまうと見れないはずですよ。配線の工夫が必要です。

  30. 330 匿名さん

    配線の工夫ですか~
    auさんに聞きましたが、管理会社に聞いてみては?
    と言われました。

  31. 331 匿名

    >>330さん
    管理会社からもらった冊子に載っています。

  32. 332 匿名さん

    ちゃんとチェックします。
    ありがとうございました。

  33. 333 匿名

    私は、NTTにしましたが、玄関のブレーカー付近にスイスイ用のターミナルBOXがありますので、スイスイを使用したい部屋のLANケーブルをつなぎ変えればスイスイが使えます。後は、その部屋からLANケーブルでパソコンにつなぐだけです。無線ルータを使用してなければ、設定変更などもないですよ。

  34. 334 匿名さん

    その方法でやってみます。
    ありがとうございます。
    やはりsuisui使えないと、いろいろと不便ですよね。
    助かります。

  35. 335 匿名さん

    輸入シャンデリアを付けしたいですが、天井の補強工事がいるみたいです。
    天井補強工事って、可能ですか?

  36. 336 匿名

    リフォームになるので管理組合に届け出が必要ですね。

  37. 337 マンション住民さん

    NHKの受信契約は個別にするのでしたっけ、、、管理費と一緒に徴収されるのではなかったでしょうか、、、
    記憶があいまいで、、どなたか覚えている方お教えください。お願いします。

  38. 338 匿名

    NHKは管理費でまとめて徴収とかできないと思います。

  39. 339 匿名さん

    NHKなんて払わない人もおられますよね。セカンドハウスの人も多く、管理費引きはあり得ないですね。確かにNHKらしき人をよく見かけますが、反対に、この部屋が居住してる事を管理会社がNHKに知らせてるのかがわかりません。許されるのでしょうか? 私は、ファーストハウスで受信料を支払っていますが、何度説明しても担当者が変わるたびに来てた事があり、迷惑した事がありました。尚、2ヶ所で支払う必要がないのは、NHK確認済みです。

  40. 340 匿名

    うちは徴収とか来ないのでまだ払ってません。
    来られた方いらっしゃいます?

  41. 341 匿名

    340さん
    来ましたよー。アポなしでいきなり来て金払えと。もうほんとあほかと。
    いきなり来た素性も分からない人にどうやって払えと。
    そんな感じでした。

  42. 342 匿名

    うちもNHKの集金らしき人が来ました。
    インターホンにでたらいきなり「○○号室さんオートロックを解除してください。」
    といった感じで。
    1Fの車寄せの入り口でしたけど、こちらから問いただすまでNHKとも名乗らずに
    本当にぶしつけな失礼な態度で、こちらの名前も分からずに部屋番号で呼んでいましたので
    解除もしませんでしたけど。。。。


    手当たり次第部屋番号押してるっていう印象でちょっと気味が悪かったです。

  43. 343 匿名

    NHKの方、かなり不躾な感じですね…。

    まーやってられない気持ちがわからないでもないですが…。

    そんな感じで来たらちゃんと注意します(笑)

  44. 344 匿名

    検討板では気分悪いことをたくさん書かれてますが、みなさんはいかがですか?
    私はまったく不自由もせず快適極まりないです。

    まー売れ残りは多少心配ですけどね。

  45. 345 匿名さん

    同感ですね。

    こんなに素晴らしいマンションに住めて
    満足以外何もありません。毎朝ショップの
    パンとコーヒを買うのが日課になっちゃいました。

    ちなみに中層南側ですが、いまだに眺望は飽きません。
    やっぱダイレクトビューでよかった。この前、1回目の
    お掃除ありましたね。かなり綺麗になりました。

  46. 346 匿名

    高層南側ですが眺望は飽きる、飽きないではなく、なれました。

  47. 347 匿名

    カフェのパンは何時からあるんでしょう?
    朝寄ってみようかな。

  48. 348 マンション住民さん

    床の件ですが 床暖房の床だけが歩くとボコボコと音が大きく気になっていますが 
    皆さんは 如何ですか

  49. 349 匿名

    うちは大丈夫です。
    昔住んでたマンションで床なりが問題になったので一度問い合わせたらどうでしょう。

  50. 350 匿名さん

    うちも床鳴りなんてしてませんね。
    ただちょっと、キッチンの水圧が弱いかな。
    水圧を高くする方法、どなたかご存知ないですか?

    それにしても、ここに住んで早2か月になりますが、
    本当に平和なマンションですね。

    他の大規模マンションの住民板をみると色々と、
    トラブルがあって大変そう。

  51. 351 匿名

    350さんへ

    うちは水圧は、普通だと思います。階数の問題ですかね。
    トラブルはありませんが、すれ違っても挨拶もしてくれない人が増えたように感じます。

  52. 352 匿名

    水圧が弱いとかあるんですね。
    タワマンは一度水を最上階まであげてるので階数はあまり関係ないように思ってましたが…。

    今まで使ってたヘッドとの違いですかね?

  53. 353 匿名

    トラブルはないですが廊下の新聞受けに傘を置いてる方が多いのが気になります。
    害はないですが、だらしない方に見えちゃいますよ。

  54. 354 マンション住民さん

    確かに 傘を玄関扉の外に置いておられるとこがありますね
    せっかくの綺麗な内廊下が台無しですね
    この廊下の敷物は水に濡れると汚れたような跡が付きますので
    傘を置いておられる玄関は 水滴が落ちた跡が点々と残るので
    汚くなりますし 他の住民が見ても嫌ですね

  55. 355 匿名

    水圧関連ですが、お風呂のシャワーが弱い感じがします。

    改善の方法はありませんか?

  56. 356 マンション住民さん

    シャワーの水圧の件ですが 最初の説明の時、聞いたのですが、お湯のタンクの温度を高くして
    水の混合割合を多くすると 少しはシャワーから出る水量が増すので 水圧が高くなったような
    効果がある と聞きました

  57. 357 匿名

    ディスポーザーの中にある止め具のナットが錆びてきている
    ようなんですが、どなたかそんな方いらっしゃいますか?


    洗剤や食品の成分で錆びるなんてことあるのかなと思って。
    3か月点検の時に言うつもりではありますが、他にもいらっしゃるかと
    思いお聞きしました。


    確かに挨拶しても知らん顔の方が増えましたね。残念です。


    それと、エントランスのエレベーター下に訪問者?らしき
    人たちの自転車・原付が留めてあるのをよく目にするようになりました。
    強風の日には植哉に倒れ掛かっていて危険だし、見た目も良くないです。
    訪問者用の自転車置き場ってないんでよねえ?対処に仕様がないんでしょうか・・・

  58. 358 匿名

    356様

    水圧の件、ありがとうございます。

    早速ためしてみます。

  59. 359 入居済みさん

    357さん

    うちは、入居時から、ディスポーザーの中のナットが錆びていました。
    3か月点検というのがあるとはしりませんでした。
    情報ありがとうございます。
    私も、そのときに指摘しようと思います。

  60. 360 匿名

    高層階の方、バルコニーに洗濯物干したらダメですよ。特に南側が10件ぐらいの方でしょうか。
    みんなで規約を守って気持ちよく暮らしましょう

  61. 361 匿名

    具体的に部屋番号さらせば?

    それくらいしないと、守らんでしょ?規約。

  62. 362 匿名

    たしかに。せめて階数くらいは公開してもよいかと思います。
    洗濯物を外に干せるか、乾燥機のみでも満足できるかどうかも含めて
    充分検討した上で購入階数を決定した方も我が家だけではないと思います。

    購入前から知らされているルールですので守るのが当然です。

  63. 363 匿名

    晴れてたら干したい気持ちもわかりますが。
    けど、外に干したら粉塵あがってきてるし逆に汚れますよね。

  64. 364 匿名さん

    検討板のほうで、管理費や積立修繕費の値上げの話が出ていましたが、本当に大丈夫でしょうか?
    やはりまだかなりの数の空き室があるようですが心配です。

  65. 365 匿名さん

    売れなければ値上げしなければいけませんね。特に駐車場(特にタワーパーキングだし)の契約台数は大きく響きます。

  66. 366 匿名

    営業に直接確認してみてください。ちなみに私は確認しました。
    そして普段と変わりのない平穏な日常を暮らしてますよ。

  67. 367 匿名さん

    確認してどうだったの?

  68. 368 匿名

    ↑貴方はこちらの契約者もしくは住人ですか?

  69. 369 匿名さん

    住友不動産からちゃんと説明あったでしょ?
    それを知らないのは、住民じゃないよ。
    いちいち答える必要なし。住民板にも来て、
    いい加減荒らしすぎでしょ。

  70. 370 匿名

    入居前説明会で話は聞いたけど、最新の情報は知りたいから教えてもらえたらうれしいですけどね。

  71. 371 匿名

    高層に住んでる者ですが、皆さん携帯の電波どうでしょうか?
    ソフトバンクなんですがかなり悪くて・・・
    ドコモやau使ってる方いらっしゃったら教えてください。
    携帯会社変えても一緒でしょうか?

  72. 372 匿名

    auもDoCoMoも同じですよ。
    高層は微弱な電波も拾いすぎるので、たまたま強い電波に繋がった時にはちゃんとつながります。
    対策としては電波の増ふく器を付けるくらいですかね。

    方角によって弱いってことはないように思いますが…

  73. 373 東側高層階 ソフトバンク

    携帯電話について

    >241

    でホームアンテナも効果が無いらしいと言っていたものです。

    この5月10日からフェムトセル「ホームアンテナFT」 が無料で使えるそうです。

    http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20100422_363021.html

    これを頼んでみようと思っていますが、「SUISUI」でつなげられるのか分かりません。
    ご存知の方が居られれば、教えて下さい。
    私も、情報を得られればまた報告します。

  74. 374 入居済みさん

    南側の高層階の者ですが ドコモで販売している窓に吸盤で取り付けるアンテナを付けました
    電波状態は1か2ですが 安定しているので話が途切れることはありません
    ただしそのアンテナの線の長さ分(約4M)しか動けないです

  75. 375 入居済みさん

    ネットスーパーについてですが
    何方か このマンションでネットスーパーを利用されていますか
    利用できるネットスーパーをお教え願いたいのですが

  76. 376 入居済みさん

    浴室の排水口の部分の全部品(四角のふた、網状のもの、筒状のもの、灰色の水ため等)を
    全て洗っているのですが、四角のふたをあけたままでは泥くさいにおいがします。
    このような症状の方、いらっしゃいませんか?
    定期補修では、一応、報告しようと思っておりますが。

  77. 377 匿名さん

    淀川の花火大会の日は、スカイラウンジ開放されるみたいですね。
    楽しみです~。北側、西側の人はお部屋から見えるのかな?
    天神祭もあるし楽しみです。

  78. 378 匿名

    >376さん

    うちでも先日同じようなニオイがしていました。
    我が家は各部品を洗剤で洗った後、ハイター系をしていますが
    ニオイは排水溝から上がってくるようで自分の部屋だけでは
    どうしようもないのかな~?と思っていました。


    うちも定期修繕で報告するつもりです。

  79. 379 入居済みさん

    378さん
    報告ありがとうございました。

    376です。
    やはり、うちだけの問題ではないようですね。
    排水溝の掃除が、定期補修の対象になるといいのですが。

  80. 380 匿名

    うちの場合下水は全く問題ないですけどね~

  81. 381 匿名

    ディスポーサーのさびを教えてくださった方ありがとうございました。
    うちも同じようになっていたので、記入して提出しました。

    みなさんほかにどんなこと書かれました?

  82. 383 匿名

    入居おめでとうございます。
    西向きはガラスが大きい分どうしても西日がきついと思いますが、何かと便利で快適ですよね。
    毎日の生活楽しんでください。

  83. 384 匿名

    今朝の地震の警報びっくりしましたね。
    飛び起きていつくるかビクビクしてたのに揺れを感じませんでした。
    鳴りはじめすぐのまだ寝てる時に来て気づいてなかったんですかね?

    うちは高層階ですが、他の方はどうでしたか?

  84. 385 匿名

    うちも高層階です。警報はびっくりしましたが
    揺れはほとんど感じませんでした。

  85. 387 匿名さん

    ちょっと過剰反応なのでは・・・・・。

  86. 388 匿名

    お客様センターに電話しましたか?

  87. 389 匿名

    382、386が削除されてますね。成り済ましだったんですかね。

  88. 390 マンション住民さん

    お風呂の排水溝がどぶ臭く
    2日間悪臭で頭痛最悪でした
    網戸は急に外れるし
    担当者は休み
    激怒しました
    やっと明日修理に
    すべて3ヶ月点検に何て困り者です

  89. 391 マンション住民さん



    383様ありがとうございます
    どこかでお会いしたら嬉しいですね
    私は今見た西ら消されていました
    この掲示板おかしいですね
    消去されるなんて
    住友さんの不備を書けば消されるのですね
    多分排水溝も網戸も書いたので
    消されるのでしょうね

  90. 392 住民さん

    いよいよ、天神祭ですね。

    検討板もなんだか盛り上がってるみたいで、、
    眺望画像なんかも掲載されてますね。

    みなさんは、天神祭はご家族やご友人を呼んで、
    過ごされます?それとも祭りに繰り出されます?

    今年はせっかくなんで、マンション内で盛り上がろうと
    思います。もちろん騒ぎ過ぎには注意してですが。

    2階の販売店、祭り時くらい営業時間延長してほしいですね。。。

  91. 393 匿名

    ガーデンカフェから花火見えそうかな?
    高速がちょっと邪魔かもしれないけど、人も少ないだろうし快適に見れそう。

  92. 394 匿名さん

    ガーデンカフェから花火って見えました?

  93. 395 匿名

    >394
    周りの建物や高速が邪魔で思うようには見えませんでした。
    しかし、昨日はラブホも繁盛していたようで、明るいうちから結構なカップルの出入りがあり、子供にはよくない光景が続いていました。

  94. 396 匿名さん


    住民外の書き込み禁止ですが・・・

  95. 397 匿名さん

    せっかくの情報提供なのにマイナス面だとすぐに住民以外の荒らし扱いですか?
    また検討板で閉鎖的だと叩かれるネタになるからやめましょう!

  96. 398 匿名


    住民外の書き込み禁止ですが・・・

  97. 399 匿名

    マイナス面というか、いちいち煽るネタ振らんでもいいやろ。
    しかも住民版で。。。検討版では完敗だからってここまで来るとは。。。

    書いてる人も意識して書いてるのは、見れば分るし。

  98. 400 匿名

    ということで、397アク禁でお願いします。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸