埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス さいたま新都心ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. さいたま新都心駅
  8. ザ・パークハウス さいたま新都心ってどうよ?
匿名Mさん [更新日時] 2022-03-16 09:05:04


事業者:三菱地所レジデンス株式会社、日本土地建物株式会社
設計者:川口土木建築工業(株)一級建築士事務所
工事施工者:未定
地名地番:中央区新都心4番4、4番5、4番6
用途地域:商業
用途:共同住宅・店舗
構造:RC造
階数:17
高さ:52.74
住戸の数:109
対象事業区域の面積:1,516.76
建築面積:702.39
延べ面積:9,680.27
工期(予定):2019.12.1-2022.3月末日

【タイトルを正式名称に変更しました。2020.5.9管理担当】

[スレ作成日時]2019-08-16 01:21:27

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス さいたま新都心口コミ掲示板・評判

  1. 2995 マンション検討中さん

    天然石は廉価なものは品質が悪く、当然クォーツストーンよりも安いです。どちらがコストカットなのでしょうか。また天然石が高額になる理由に高額な運搬費等があげられますが、大手であればスケールメリットで解決出来ますね。物自体が高いわけでなくそれ以外に費用がかかるようですね。
    あなたのように天然石で喜ぶ買主がいるかぎり、天然石=高級というイメージ戦略が続くんじゃないでしょうかね。ただし高品質な天然石でしたらお金を出す価値があると思います。

  2. 2996 匿名さん

    >>2995 マンション検討中さん
    いや廉価なものは品質悪いにしても、高級マンションの天然石天板で廉価なもの採用してんの?
    天然石からクォーツストーンに変更することで値段が上がるような事を示さないといくら御託並べても結局クォーツストーンはコストカットとしかならんよ

  3. 2997 マンション検討中さん

    廉価なもの採用してるかもね。
    廉価なもの採用してない証明よろしく。
    クォーツストーンが高いことしらないの?
    クォーツストーンがコストカットである証明よろしく。

  4. 2998 匿名さん

    まさか悪魔の証明を求められるとは思いもよらなかった

  5. 2999 匿名さん

    コストカットなのかということならクォーツストーンはコストカットですが、人工大理石よりはいいですよ。

  6. 3000 マンション検討中さん

    >>2998 匿名さん

    自分が証明できないからって悪魔の証明という便利な言葉で逃げないでね。事例をあげればいいだけで、あなたがこちらに求めてきたことと同じですよ。あなたは悪魔の証明を求めてきたの?

  7. 3001 マンション検討中さん

    >>3000 マンション検討中さん
    横からすまん…廉価なものを採用していない証明は無理では?
    そういうは悪魔の証明と言われても仕方ないよ

  8. 3002 マンション検討中さん

    >>2999 匿名さん

    高級素材のクォーツストーンでコストカットってウケを狙っていますか?まあどちらでもいいので、後はあなたの妄想にふけって下さい。ただ高かろうが安かろうが実用性ではクォーツストーンに軍配が上がるわけですよ。あと見た目に関しては好みです。良いマンションが見つかるといいですね。

  9. 3003 マンション検討中さん

    >>3001 マンション検討中さん

    いえ、種類である程度わかったりします。しっかりお調べになってからお願いします。もうこれで終わりにします。

  10. 3004 マンション検討中さん

    まぁ、最初にキッチンの天板を分けのわからない素材で出来ててって書き込みが、知識不足のためにクォーツストーンの価値やそのメリットを全く知らなかったと言うことで終わりですね

    何か改めてクオーツストーンについて調べられて、かなり高性能で見た目もバラエティに富んだものも選べるんだなと分かったので良かったです

  11. 3005 マンション検討中さん

    結局、ヤバい人が住む可能性があるマンションって事で終わりですね。
    こういう些末なことに妙なこだわり見せる人が居ると管理が大変そうで嫌です・・・
    クォーツストーンでも天然石でも自己満足の世界です

  12. 3006 マンション検討中さん

    >>3000 マンション検討中さん
    クォーツストーン信者さん。
    営業マンかって言うの。
    じゃあ、あなたの墓石も、大好きなクォーツストーンで造れば?

    ダイヤとダイヤのような石で、どちらが良いと思いますか?機能性云々じゃないんですよ。素材とイメージと響きですよ。本物を知らないから、そういう考え方なんですよ。


  13. 3007 評判気になるさん

    素材はわかる。

    イメージと響きはなに?わからん。

  14. 3008 評判気になるさん

    ダイヤのような石、とは何ですか?

  15. 3009 匿名さん

    >>3006 マンション検討中さん

    宝石と天板の目的を考えましょうね。
    宝石に機能性は不要でしょ?
    天板に機能性は必要でしょ?
    なんだか残念だなぁ。

  16. 3010 マンション検討中さん

    >>3008 評判気になるさん

    素材のほとんど水晶で出来ているため硬度7で硬度3の大理石とは比べ物にならないくらいの傷つきにくいとの表現として使ってる

    約6倍の強度で包丁より固い
    大理石は包丁より柔らかいため傷がつくそうです

    見た目は多少天然石より劣るかもしれませんが、実用面では遥かに勝りどんどん進化していってる

    まぁ、どちらが好きかでそこら辺は各自の判断によるものだと思います

    天然のものにこだわるならそちらを選べば良いのでは?

  17. 3011 評判気になるさん

    キッチンの天板に大理石を使ってる物件てあるの?まさかね。

  18. 3012 通りがかりさん

    キッチン天板に御影石を使ってる物件は埼玉には無いだろ。

  19. 3013 匿名希望

    生活感満載の狭い部屋に住むんだからキッチンの天板なんてどうでも良くない?

  20. 3014 通りがかりさん

    >生活感満載の狭い部屋

    確かにそうだね。
    じゃ君も生活感満載の狭い部屋にいて、もうココに来ないでね。ヨロピク^ - ^

  21. 3015 マンション検討中さん

    >>3012 通りがかりさん

    残念ながら、あるんですね。
    近くの大宮区に。
    うちの部屋は、天板と玄関が御影石が同じ色の御影石です。しかも、それが標準です(3種から選択)。
    オプションじゃなくて。
    確か、隣りの上の方は、洗面所の天板もです。

    機能性とか硬度…うんぬん言ってる人は、実際使った事ない人でしょ。傷付かないし、汚れませんから。10年前と全く変化ないです。人工の方が経年劣化は分かりやすいと思いますよ。

  22. 3016 通りがかりさん

    詳しい情報ありがとう。
    これでだいぶ絞り込めた。

  23. 3017 マンション検討中さん

    句読点荒らしのせいでまともな情報がなくなりましたね
    管理人仕事してください

  24. 3018 マンション検討中さん

    >>3017 マンション検討中さん
    あなた方が自称「ランドマーク」「仕様が良い」「立地」が素晴らしい?と言うから、大した事ないよ?って言うアドバイスです。以上。

  25. 3019 eマンションさん

    お宅もあのマンションなら大した事ないでしょうよ。笑

  26. 3020 マンション検討中さん

    お宅「も」って事はここは大した事ないマンションって認めるのか。笑

  27. 3021 eマンションさん

    このような粘着質な方が購入されなくてホント良かったと思っています。
    買えない理由はいくらでも挙げられます。

    ちなみにアテクシは契約者ではございません。
    悪しからず失礼します。

  28. 3022 マンコミュファンさん

    こちらの方は、

    築10年だと、、、
    ちょうど住宅ローン控除も終わり小遣い稼ぎが出来なくなる。
    ならばと、買替えて広くしようと考えるも、昨今の建築費や土地価格の上昇による物件価格や広さ絞りに10年前の相場感から付いていけず。
    また、自宅の売却査定価格も購入時からみたらいい売却想定の価格が算出されるも、残債完済したら売却益が出ず、自己資金不足から100%ローンは避けられず、年齢的にも長いローン組めず、ならばこのままでいいかな。

    と、諦めたクチでしょうが。

  29. 3023 マンコミュファンさん

    追記

    その諦めの心の拠り所が御影石です。笑

  30. 3024 eマンションさん

    >3020
    「も」はマンションではなく貴方に掛けてますよ。

  31. 3025 マンション検討中さん

    >>3024 eマンションさん
    住んでるマンションで人を大したことないって判断するって…
    ここは住んでるマンションで人を判断するような民度の人が検討したり買ったりするのか
    グレードの低い部屋買ったら陰口叩かれそうで住みにくそう

  32. 3026 匿名さん

    >>3015 マンション検討中さん

    残念でもなんでもなく御影石が標準のマンションなんて山ほどあるでしょ。何がそんなに誇らしいのか意味がわからん。クォーツストーンを「キッチンの天板だって、訳の分からない素材だし。」とか言っちゃうくらい無知な人だからかな。

  33. 3027 マンション検討中さん

    >>3022 マンコミュファンさん

    日本語分からないのかな…2978にも書いたけど。購入時より、1.4倍から1.5倍の価格になってます。ここを売れば、大概の不動産は買えます、実際のところ。しかも、かなり広いのでここを超える物件は、そうありません。
    勝手な妄想は、結構ですけど。
    購入に至らないのは、あなた方賃貸組には分からないと思いますが、ここを超える要素が無いからです。以上。

  34. 3028 マンション検討中さん

    >>3026 匿名さん

    3012の人は、埼玉に無いって言ってみたり。あなたは
    、山ほどあるって言ってみたり、訳分からない人達だね。ちなみに、山ほどあるならば、どこ?何て、マンション?無知は、どちらかは明白である。

  35. 3029 eマンションさん

    >3027
    はい、また買えない理由きました。
    やっぱ際限ないね。

  36. 3030 匿名さん

    >>3028 マンション検討中さん

    ググって下さいよ。
    こんな程度のことも自分で調べられないからクォーツストーン知らないんだよ。笑

  37. 3031 eマンションさん

    >3025
    >住んでるマンションで人を大したことないって判断するって…

    読解力が無さ過ぎて溜め息しか出ません。

    >グレードの低い部屋買ったら陰口叩かれそうで住みにくそう

    そもそも住まないのだから関係なし。

  38. 3032 マンション検討中さん

    >>3031 eマンションさん
    住まないのだから関係なしって事は、住む人に対しては陰口叩くって事ですね

  39. 3033 eマンションさん

    貴方の意見は事実と違うが、何をどのように考えるか、妄想・解釈は貴方の自由です。

  40. 3034 マンション検討中さん

    事実と違うと記載し、自分の主観で考える妄想・解釈の実演をありがとうございます
    確かに、何をどのように考えるか、妄想・解釈は貴方の自由です

  41. 3035 マンション掲示板

    >>3014 通りがかりさん

    嫌だ。

  42. 3036 マンション掲示板さん

    遅いよ。

  43. 3037 マンション掲示板さん

    埼玉県「転入超過」全国1位だと
    https://www3.nhk.or.jp/shutoken-ne...

  44. 3038 マンション検討中さん

    エントリーしましたがなかなか予約が取れませんでした。やはり人気なのでしょうか。
    下の階で良いのですが

  45. 3039 マンション検討中さん

    まだ予約取れないんだ
    低層なら買えると思いますが外観完成したらすぐ売れると思いますから希望の間取りあるなら早めに動いた方がいいかもね

  46. 3040 legacy

     他県の購入者ですが緊急事態宣言が出たので現場の進捗状況を見に行けません。
    お近くにお住いの方で
    どなたか、現状写真をupしていただけないでしょうか?

  47. 3041 マンコミュファンさん

    >3038
    まだ営業してませんよ。

  48. 3042 マンション検討中さん

    >>3040 legacyさん
    購入者なら見れるページですが実物もこんな感じですよ
    カバー取れてないです

    1. 購入者なら見れるページですが実物もこんな...
  49. 3043 検討板ユーザーさん

    >>3042 マンション検討中さん
    契約者ですが、「購入者なら見れるページ」ってどこにいけば見れるんでしょうか?

  50. 3044 マンション検討中さん

    >>3043 検討板ユーザーさん
    三菱地所のレジデンスクラブにログインしてマイページからみれます

  51. 3045 legacy

    >>3042 マンション検討中さん
    ありがとうございます。

  52. 3046 マンション検討中さん

    残り少ないですが、70㎡の間取り希望です。
    DとEで悩んでいます。

  53. 3047 マンション検討中さん

    先着順なくなった?
    ホームページからなくなってる

  54. 3048 匿名さん

    >>3047 マンション検討中さん
    はええええええ

  55. 3049 マンション検討中さん

    67平米でいいなら2期待つ意味ないしね

  56. 3050 マンション検討中さん

    第2期1次は17戸で今週土日の登録

    未販売6戸に

  57. 3051 マンション検討中さん

    17日に締め切りで17日に抽選なんだ
    そして先着順は4戸になってますね

  58. 3052 匿名さん

    どうやら次期5戸、先着順8戸になったようです。

  59. 3053 検討板ユーザーさん

    二期も半分くらい売れたんですね

  60. 3054 匿名さん

    残りは低層だけだろうから、ここからが販売キツそう

  61. 3055 検討板ユーザーさん

    ぶっちゃけ低層ってどうなんですかね?

    リモートができないような職種の共働きなら割安で買いそうな気もしますが。

  62. 3056 マンション検討中さん

    完成してから判断したいけどそれまであるかどうかだね
    現に低層でも売れてる部屋あるし

  63. 3057 匿名さん

    10階以上で3戸、4階から8階で6戸、3階以下で4戸。
    売れるとすれば上から順番って気はしますが、
    いつまで残ってますかね。
    竣工までには売り切っちゃうんじゃないですか。

  64. 3058 マンション検討中さん

    3階以下4戸しかないの?竣工まで1年以上あるし余裕で完売するでしょ

  65. 3059 住民板ユーザーさん

    Eタイプは完売してるってことは低層も売れたんだ

  66. 3060 住民板ユーザーさん1

    Fは低層の倍率高かったよ

  67. 3061 マンション検討中さん

    低層は実需に向かないと思うんだけど投資目的で売れてる?

  68. 3062 マンション検討中さん

    投資ならもっと他あるでしょう
    立地と仕様と価格のバランスで考えれば実需で選ぶ人もいる
    前建と7メートル距離あれば日当たりなくても真っ暗ってこともないだろうし

  69. 3063 マンション検討中さん

    欲しい部屋残ってなく値引きもない中、泣く泣くこの物件諦める皆さんは次どの物件狙ってます??

  70. 3064 マンション検討中さん

    新築ならレ・ジェイド浦和
    待てるなら浦和大宮の再開発タワマン
    しかしどれも高いだろうから中古・・・

  71. 3065 マンション検討中さん

    迷いますよねー、買いたい物件でも価格上がった状態で満足いかない部屋を無理に買うか、数年後の不動産バブルはじけた時まで待つかどうか、、

  72. 3066 住民板ユーザーさん1

    買い時の正解なんて誰にもわからんし、どこを妥協するかよ

  73. 3067 マンション検討中さん

    不動産不況の価格反映には時間かかるって言うけど流石に今は高騰しすぎだからね。。東京とかもう世帯年収1200万の家庭でも厳しい。買えなくて余っていくだろうから下げざる得ないよね

  74. 3068 匿名さん

    >>3067 マンション検討中さん
    今の低金利、今の住宅ローン減税が続けば、一定以上の年収のサラリーマンに買わない理由がない。そういう人たちが狙えるギリギリの価格帯は維持されるんじゃないのかな。

  75. 3069 検討板ユーザーさん

    私は悩んだあげく低層階を買うことにしました!

  76. 3070 匿名さん

    市場は今の所、首都圏は下がる気配はないです。
    それどころか今年もさらに上がる状況になりそうです。
    後数年で弾ける……なんて思わない方が良いです。

  77. 3071 匿名さん

    金利が上がったら終了ですけどね

  78. 3072 マンション検討中さん

    金利は上げる上げないじゃなく、上げられない。

    会社から家賃補助が出る人はまだ良いですが、そうでないなら毎年200万前後のお金を捨てているだけですよ。
    それなら80点でも自分の好きな家に住んだ方が良いと思います。

  79. 3073 マンション検討中さん

    中古で隣のシティテラスも悩みましたが、結局こちらにしました。日当たり気にしないなら低層ありです。

  80. 3074 マンション検討中さん

    今どの部屋が余ってるのかなー。子供いてこの先何十年日当たり悪いってのも迷うところです。

  81. 3075 マンション検討中さん

    シントシティにしようか、こちらの低層がいいか迷っています。

  82. 3076 検討板ユーザーさん

    一概に比較できないですが
    日当たり、広さ、共有施設重視ならシントシティかなと。あとは車持ち。
    設備、立地(学校の距離、2沿線使用)が重視ならこちらかなと。

    低層階なら値段的には大差ないと思いますし。

  83. 3077 マンション検討中さん

    こっちを買って5年くらい住んでダメそうなら売って中古シントシティ買う
    こっちはなかなか中古でないだろうけどシントシティなら常にある状態になるんじゃ

  84. 3078 匿名さん

    >>3075 マンション検討中さん
    子供が未就園児か小学生ならシントの方がいいよ!
    同級生たくさんで子供や親の友達もたくさんできる!

  85. 3079 マンション検討中さん

    友達沢山、共有施設重視って方はそもそもここを検討しないでしょうねー。
    高層は高層でほぼ西向きなんで西日がキツそうだし日当たりに関しては低層でも高層でもデメリットありそう

  86. 3080 マンション検討中さん

    シントシティと迷ってる時点でまだまだ優先度が決まってないと思われるので買わない方がいい。あとで後悔するよ。あっちにしとけばよかったって。

  87. 3081 匿名さん

    シントとは方向性が違う。
    シントの掲示板見れば参考になるかと。

  88. 3082 マンション検討中さん

    新築大手デベ2路線徒歩五分以内レアアドレス3LDKが4800万から買えるなんてラストチャンスでしょう
    むしろ眺望と日当たり苦しいからこそ買えたと感謝するレベル
    無くなってから気づく。あの時買っておけば...

  89. 3083 マンション検討中

    埼玉は東京から人がどんどん移り住んでますからね。大宮、新都心、浦和は今後も安泰ですね。

  90. 3084 マンション

    >>3081 匿名さん
    シントのドアがダサいと内覧会行った人が写真アップして騒いでた。
    結構外観とか気にしてるんだなと意外だったよ。

  91. 3085 匿名さん

    >>3084 マンションさん
    ドアのセンスはヤバいですね。。

  92. 3086 購入者

    住宅ローン本審査始まりました。
    1週間で結果出るそうです。

    ここは長谷工レベルじゃない上の仕様だからか建築に他社より時間かかる印象です。

    あと1年2か月

    今のうちに新電力とか色々試してます。
    マンションになると電力やガスやネットも
    業者が固定ですからね

  93. 3087 マンション検討中さん

    住民スレでやれ

  94. 3088 マンション

    >>3086 購入者さん 
    新電力とか試すの解約とか面倒じゃないですか?
    電力ガスはマンションで固定なんですか!

  95. 3089 検討板ユーザーさん

    低層階(3階以下)残り1戸になったみたいで、全体としても10戸ぐらいしかもう残ってないみたいですよ!

  96. 3090 マンション検討中さん

    すげー

  97. 3091 住民板ユーザーさん2

    竣工一年前で完売ですか。マンマニ効果だとやはり早いですね。
    まぁ、マンマニ効果なくても完売はしてたでしょうが。

  98. 3092 マンション検討中さん

    早くも最終期、、、いい物件だったんだね

  99. 3093 マンション検討中さん

    別の意味でfirst climaxだった

  100. 3094 マンション検討中さん

    リセール気にせず、小さい子供もいない、ある程度の優越感を持ちたいサイタマにゆかりある人には本当良い物件だと思う。保活を考え断念しました。。

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸