埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス さいたま新都心ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. さいたま新都心駅
  8. ザ・パークハウス さいたま新都心ってどうよ?
匿名Mさん [更新日時] 2022-03-16 09:05:04


事業者:三菱地所レジデンス株式会社、日本土地建物株式会社
設計者:川口土木建築工業(株)一級建築士事務所
工事施工者:未定
地名地番:中央区新都心4番4、4番5、4番6
用途地域:商業
用途:共同住宅・店舗
構造:RC造
階数:17
高さ:52.74
住戸の数:109
対象事業区域の面積:1,516.76
建築面積:702.39
延べ面積:9,680.27
工期(予定):2019.12.1-2022.3月末日

【タイトルを正式名称に変更しました。2020.5.9管理担当】

[スレ作成日時]2019-08-16 01:21:27

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス さいたま新都心口コミ掲示板・評判

  1. 2401 マンション検討中さん

    シントシティはコスパ良いけど欠点もあるよ、そこ我慢できるならシントシティって伝えてるだけじゃ?

  2. 2402 マンション検討中さん

    >>2401 マンション検討中さん
    あの記事読んでそう感じるってのは本人疑ってしまうよ

  3. 2403 匿名さん

    >>2401 マンション検討中さん
    コスパ重視でどっちがいいですかって質問に、なんで子供がいるかどうかも(つくるかも)わからない人に初っ端な学区はパークハウスが良いって話を延々とすんのよ。
    しかも学区の話するなら浦和で中古探してもよくね?中古ならコスパいいとこもあるよって話もしてあげるのが親切なんじゃないの?
    昔のマンションマニアさんならそういう話もしてたよ。
    今はココを持ち上げることしか眼中にないみたいだし、あとたぶんシントシティがお気に召さなかったけど売れちゃってて、歯切れが悪い物言いになってるんだろう。
    北与野には寄り添うけど、相談者には寄り添ってくれない人になったね。

  4. 2404 評判気になるさん

    ここかシントのどっちがいいですか?って聞かれてるのに中古や浦和すすめるほうがおかしいだろ・・・
    そもそもマンマニのアドバイスの話題なんていらん

  5. 2405 マンション検討中さん

    ここの低層は抽選確実だしそもそも要望書はもう間に合わないから無意味なアドバイスって批判ならわかる

  6. 2406 匿名さん

    >>2404 評判気になるさん
    「そもそもマンマニのアドバイスの話題なんていらん」って思うなら書かなきゃいいし、
    コスパ重視ですって質問に学区の話を延々するほうがおかしいだろ……
    マジで、そういうエクストリーム擁護やめてくれw

  7. 2407 マンション検討中さん

    ファンが一番なアンチになるという典型例だね
    過剰に反応してるのあなただけだよ

  8. 2408 マンション検討中さん

    マンマニの話題が出るとすぐ火消しに来るのはなんでだろーなー

  9. 2409 マンション検討中さん

    マンマニが何言っててもどうでもいい。
    参考にならないならしなければいいだけの話。

  10. 2410 マンション掲示板さん

    >>2400 マンション検討中さん
    それこそリセールバリュー関係ないのでは。

  11. 2411 検討板ユーザーさん

    >>2409 マンション検討中さん
    ほんとそれ。
    でもマンマニのおかげでここを知ったって人も多いから結気になるんだろうね。

  12. 2412 マンション検討中さん

    シントシティ3街区は駅距離あってシントのなかでも相対的にリセール厳しそうな一方で、こっちの低層階は2駅利用の駅近高利便性で価格も抑制的になっているのだから、もしポジトークで三菱を推したいのであれば単純に三菱を推せば良かったと思いますけどね。もしかするとマンマニさんご自身がこっちの物件に申込を入れてるから倍率上がるのを防ぐためにああいう婉曲的な回答になったんじゃないかな。

  13. 2413 eマンションさん

    擁護が酷いな。
    倍率あがって外れたところで、彼にはなんのデメリットもないんだからあれだけここを煽ってるんでしょ。
    ドクター森野は申込み確定!って騒いだけど、いまや動向はおろか名前すら一切出てこないし、他のブロガーと一緒にモデルルーム見学したり、マジでこの物件に絡んでからおかしくなってるよね。

  14. 2414 マンション検討中さん

    マンマニさんを叩くコメする人たちはマンマニさんがリセールバリューについてはシントシティが上って言ってたら満足だったってこと?よくわからんのですけど。シントシティの購入者だから?

  15. 2415 マンション検討中さん

    >>2414 マンション検討中さん
    質問の回答をろくにせず、聞いてもいないここの宣伝に熱心だからだと思いますよ

  16. 2416 マンション検討中さん

    >>2413 eマンションさん
    ブログの影響大きいですからね。ディベからしたら広告費を無駄にかけるよりマンマニさんに取り上げてもらったほうがメリットありますよね。

  17. 2417 マンション検討中さん

    >>2416 マンション検討中さん
    ブロガー2名な。お金もらったと素直に言えばいいのに。

  18. 2418 匿名さん

    マンマニ氏はデベから広告費ありの記事は書いてないですよ。根拠ないこと書くと訴えられますよ…

  19. 2419 マンション掲示板さん

    広告費もらってようがもらってなかろうが、ちゃんと相談者に向き合わないで自分の推し物件の宣伝ばっかするならもうココに関する彼の記事自体の信憑性が怪しく見えるってのがわかんないのかな。

  20. 2420 匿名さん

    >>2419 マンション掲示板さん

    人気物件しかおすすめしないのは前から変わってないから僕は信頼できる評論家だと思っているよ。

    不人気物件を広告費をもらいおすすめする評論家とはわけが違う。

  21. 2421 匿名さん

    いわくつきのシントシティよりここをおすすめしてるのは評論家として当然かと。シントシティのほうをおすすめしてたらそれこそ闇だろ。金の臭いがしない彼の切り口は好印象。

  22. 2422 名無しさん

    シントシティのほうが購入者多いですからね
    シントシティとここを比べてシントシティを落とすような記事を書いたらアンチも湧くのは自然の流れかと
    購入予定者の私が言うのもなんですが、ここは部屋も狭いし日当たりも悪いし値段も高いし駐車場もないしコスパは最悪だと思いますよ!

  23. 2423 マンション検討中さん

    マンマニ信用ならんって人はシントシティと関係のない不満挙げてるのに、ここの検討者ってシントシティ目の敵にしすぎじゃね…?

  24. 2424 匿名さん

    >>2423 マンション検討中さん

    ヒント マンマニ信用ならん書き込みはシントシティ購入者

  25. 2425 マンション検討中さん

    >>2424 匿名さん
    それが分かるのは運営しか居ない…という事は?

  26. 2426 マンション検討中さん

    リセールバリューという意味では、シントシティ1街区2街区>パークハウス>シントシティ3街区のイメージですけどね。3街区は駅距離あって機械式駐車場でランニングコストがかかるにも関わらず先発の1、2街区と価格変わらない訳ですから大量供給されたなかでもコスパはあまり良くないかなぁと。パークハウスは眺望悪くても仕様はいいですからね。

  27. 2427 マンション検討中さん

    >>2426 マンション検討中さん
    リセールバリューってどう言う意味?坪単価シント250ここ300ならシントにつられない?

  28. 2428 マンション検討中さん

    リセールバリューの意味くらいググれや
    なぜ坪単価シント250ここ300でもここを検討している人がこんなにいるのか少しは考えろ

  29. 2429 マンション検討中さん

    2426さんの云うパークハウスは(低層)の事だと思いますが。

  30. 2430 マンション検討中さん

    >>2426 マンション検討中さん

    >>2429 マンション検討中さん
    仕様は一般的と言われていますが。

  31. 2431 マンション検討中さん

    >>2430 マンション検討中さん
    シントシティと比較してでしょ。文脈読みましょう。

  32. 2432 匿名さん

    シントシティの購入者の多くはハナからココを検討なんてしないでしょ。
    わざわざこんなスレにも来ないだろうし、ココを貶すのはシントシティ購入者って逆にコンプありすぎだろ。

  33. 2433 マンション検討中さん

    シントシティ検討者も来るでしょう
    ここの中高層は買えないけど低層ならワンチャンと思ってる人は多いはず
    もう要望書間に合わないから遅いんですけどね

  34. 2434 匿名

    >>2433 マンション検討中さん
    殆ど来てないよ
    向こうの掲示板でパークハウスの話なんてこれっぽっちも出てないし
    こっちが意識しすぎなだけ
    真っ暗な低層なんて誰もいらんわw

  35. 2435 マンション検討中さん

    ではあなたは何故来てるでしょうか
    シントシティもザ・パークハウスも買えない荒らし君
    マンマニに虐められてここで憂さ晴らし?w

  36. 2436 マンション検討中さん

    >>2429 マンション検討中さん
    低層以外はリセール悪いということでしょうか?

  37. 2437 匿名さん

    シントシティとかあり得ないでしょ

  38. 2438 マンション検討中さん

    >>2436 マンション検討中さん
    高層の坪単価と周辺の中古相場を考慮すると良くはないんではないですかね。

  39. 2439 匿名

    >>2435 マンション検討中さん
    ここの高層狙いですが何か?

  40. 2440 匿名さん

    シントシティは、三菱マテリアル問題を内包しているマンションなので、その分が販売価格にディスカウントされていると考えるのが普通。表面的な価格が、低く抑えられているのはそれだけの理由がある。
    シントシティの購入者は、当該問題を意に介さない人たちなので、ディスカウントを有難く受け取っているが、世の中にはそもそも価格云々の前に、当該問題を生理的に受け付けない人も多く、そのような人達にとってはシントシティは初めから眼中にない。
    要するに、両者を単純に立地、価格、設備だけで比較することはフェアではないと考える。
    但し、だからといって、ここがシントシティより良いと言っているわけではなく、比較する上では三菱マテリアル問題もファクターとして勘案すべきたが、腫れ物に触るようにあえて誰も言及していないようなので違和感を感じたまで。

  41. 2441 マンション検討中さん

    このマンションの弱点は価格ですよ
    冷静になると埼玉の板マン70平米を6000万台で買う人なんてなかなかいないですから
    永住用としては満足度高いけどリセールとか考える人は買っちゃ駄目ですよ

  42. 2442 名無しさん

    マンションの購入を検討する際に、周辺地域の大まかな新築中古を確認するのは当然、メリットもデメリットも比較するものです。
    立地、設備、コスパ、地縁、リセール等々、何を重視するかはそれぞれの思惑によるところですし、どこのマンションも購入者属性に多少傾向はあっても存外バラけているものではないでしょうか。
    この地域に住めばいずれ、趣味やお子さん経由で他のマンションの住民と繋がりが出来てもおかしくはないですし、もっと外の方から見ればほぼ同じ場所です。
    単に悪し様に言うだけでは、自らを貶めているのと変わりなく不毛が過ぎませんか?

    そも三菱マテリアル跡地の諸問題が非常に気になるという方は、さいたま新都心一帯は元より埼玉県自体を候補地から除外するというのが多数派では。

  43. 2443 マンション検討中さん

    値段高くても小規模で静かに上質な暮らしをしたい→パークハウス
    団地感あっても大規模で価格抑えて共用施設もあった方がいい→シントシティ
    どちらを選んでもさいたま新都心駅近で大宮も浦和も1駅で行けるので便利でいい物件だと思います。

  44. 2444 マンション検討中さん

    >>2443
    未就園児いるならシントシティがいいと思うけどな?。
    同級生100人単位でいるだろうし、沢山ママ友出来そう。キッズスペースが毎日溜まり場に出来るし。

  45. 2445 マンション検討中さん

    シントシティは長谷工仕様だし、
    パークハウスは1つ上だよ

  46. 2446 マンション検討中さん

    >>2444 マンション検討中さん
    逆にそれが嫌な人もいるし人それぞれ。

  47. 2447 マンション検討中さん

    >>2440 匿名さん
    初めから眼中にないならそういう人は検討してないんだから比較に挙がる時点で立地、価格、設備で比較するのは普通では…?
    まあ実際は生理的に受け付けない人は少数派だと思いますよ
    そういう人はもう関東は人が住める環境ではないと言ってますので、そもそも家を買う発想はないです

    シントシティの広い部屋か、こっちの狭いけど仕様が良い部屋か検討したいのに、陰謀論みたいに何かあるはず、普通に比較するのはフェアじゃないと言って定量化できないファクターを検討素材に入れられたら検討どころじゃありませんよ…

  48. 2448 住民板ユーザーさん3

    ポジトークマニア

  49. 2449 評判気になるさん

    >>2442 名無しさん
    実際に核廃棄物の土壌汚染があった土地の上に住むのはNGだけどそういう土地でなければさいたま新都心でOKという人は多いと思いますけどね。ハードル差はかなり大きいと思いますが

  50. 2450 マンション検討中さん

    >>2449 評判気になるさん
    土は入れ替えしていてデータ上は問題ないので本来より格安値段でコンシェルジュ付きマンションを買えるメリットの方が大きいと考えた人が多くいたようです。

  51. 2451 検討板ユーザーさん

    >>2450 マンション検討中さん
    データ上問題ないというのは当然で気持ちの問題かと。

  52. 2452 マンション検討中さん

    まぁシントシティの土地は相当安く仕入れられたんでしょうけどね。物件価格ももっと安くできたのかもしれません。
    ただ気にしない人は気にしないので新築分譲時は過去の地歴を背景にディスカウントされた価格だとしてもリセールでは他のマンションとならされる気もするのでコスパはやはりシントシティのほうが良さそうですね。

  53. 2453 マンション検討中さん

    >>2449 評判気になるさん
    シントシティの敷地から出たのは自然界レベルを超えるウラン、トリウムの検出された土壌であって、核廃棄物が出たのはエンプラス建設予定地の方ですよ
    自然界レベルを超える放射性物質というならば、原発事故直後には自然界レベルを超える放射性物質が関東の土壌で検出されているので、関東で物件探す人はそのハードル超えてますけど…

  54. 2454 マンション検討中さん

    >>2453 マンション検討中さん
    おっしゃるような理屈で関東の土壌の汚染度合いはどこも一緒みたいな主張をできる人はシントシティを買えるんでしょうね。一方で、元々原子炉があった土地はいくら除染が済んでいようとも、なんとなくそんな土地に住みたくないと考える人も多いのは事実でしょう。福島産の野菜を買うときに躊躇する人としない人がいるのと同じような話かと。

  55. 2455 マンション検討中さん

    >>2454 マンション検討中さん
    多いのも事実というのは、何か統計でも取ったんですか?
    貴方がそうだからと言って、多いかどうかは分からないのでは?
    そんな曖昧なものを理由に「両者を単純に立地、価格、設備だけで比較することはフェアではない」なんて言ってたら、比較検討なんてできませんよ

  56. 2456 匿名さん

    >>2454 マンション検討中さん
    アンチトランプでバイデン支持するような人は後悔するよ。

  57. 2457 マンション検討中さん

    >>2455 マンション検討中さん
    評価尺度は人それぞれでしょうから好きにされたらいいと思いますよ。

  58. 2458 マンション検討中さん

    >>2457 マンション検討中さん
    それで、「なんとなくそんな土地に住みたくないと考える人も多いのは事実でしょう」というのは、どの程度多いんですか?
    事実という事は、何かしら事実を示せるものがあると思うのですが…

  59. 2459 マンション検討中さん

    >>2440 匿名さん
    至極真っ当なご意見だと思います。精神衛生的にシントシティは無理という人は周りに多くいました。過去の汚染問題とか気にせずにシントシティを買うという人もそのようなマイナスファクターがあることは認識すべきでしょうね。そういうのがあるからこそ市場価格より安いわけで。過去の歴史は将来も残りますからね。

  60. 2460 マンション検討中さん

    >>2458 マンション検討中さん
    実際に周りにそういう人が多かったのは事実です。そういう周囲の反応やネット上の反応などを勘案して「なんとなくそんな土地に住みたくないと考える人も多いのは事実でしょう」と推測すること自体に何か違和感ありますかね?

  61. 2461 匿名さん

    >>2460 マンション検討中さん
    ロジハラごっこはやめよう。どーでも良い。買いたいところ買えばいい。誰も好んで原子力研究所跡地に住みたい訳ではないのに実際に売れてるのも事実。

  62. 2462 マンション検討中さん

    >>2460 マンション検討中さん
    「推測すること自体に何か違和感ありますかね?」と自ら推測と披露してますけど…
    事実と異なるなら事実でしょうなんて書かないで欲しいなぁ…自分の妄想ですがって書いた方がよっぽど意見に信頼性が出ますよ
    そういう妄想を排除した上で、仕様や立地を鑑みるとこっちのマンションの方が良いと私は感じます
    コスパは悪いですが、やはり2路線使えるのと大宮浦和で買うのより安いですからね

  63. 2463 通りがかりさん

    マンマニが無理矢理宣伝しなきゃ普通のマンションで終わったろうに、影響されてシントシティをどうしても貶めないと気がすまないヤバい奴が生まれちゃってるじゃん。
    シントシティに絡むのはもうやめろって。向こうの検討者はここの話なんて全然してないぞ。
    幕張とココ買った人でマンマニに信じて買った人がいたら可哀想だ。

  64. 2464 マンション検討中さん

    >>2462 マンション検討中さん
    自分の妄想ですが、パークハウス検討者の皮を被ったシントシティ購入者ですか?笑
    北与野に近いというのは当物件のアピールポイントの1つではありますが普段北与野使いますかね?北与野に寄り添うメリットというのがいまいち見出せないんですよね。

  65. 2465 マンション検討中さん

    >>2464 マンション検討中さん
    ちょっと思い込みが激しい方ですね…
    新宿側と東京側の両方が使えるのは大きなメリットなんですよ
    なので検討対象が浦和と大宮と新都心で、その中で一番安いココが候補なんです
    大宮はそもそも物件が無いので中古になりますしね

  66. 2466 マンション検討中さん

    このスレずっと同じ話ばかりでつまらん

  67. 2467 マンション検討中さん

    >>2465 マンション検討中さん
    さいたま新都心から乗るのに比べて北与野からだと東京も新宿も余計に時間かかりますよね?

  68. 2468 名無しさん

    若葉はシントシティ貶したいだけならシントシティの板でやってくれ…
    ここはパークハウスの検討板でお前の妄想垂れ流すチラシの裏ではない
    他の検討者も相手するなよ、荒れるだけ

  69. 2469 マンション検討中さん

    >>2467 マンション検討中さん
    なんで東京も北与野からなの…2路線の魅力って書いてるじゃん

  70. 2470 マンション検討中さん

    >>2469 マンション検討中さん
    荒らしてるつもりは全くないんですが。
    新宿側に行くにしたってさいたま新都心からのほうが早いですよね?

  71. 2471 マンション検討中さん

    見た目上の時間は早くても乗り換えたり電車の時間合わないことや混んでること考えたら埼京線一本の方が楽ですよ

  72. 2472 通りがかりさん

    >>2471 マンション検討中さん
    混雑度としてはかなり高ランクの埼京線で北与野から新宿まで最短でも45分くらいかかるわけで、想像しただけで辛そうですけど、そういう感覚の方もいるんですね。参考になります。

  73. 2473 マンション検討中さん

    >>2472 通りがかりさん
    新宿まで35分くらいだし新都心から乗るのと3分くらいしか変わらないですが...
    朝の混雑度でいえばさいたま新都心も混んでますけど?シントシティができたらますます混むでしょう
    まあ埼京線のメリット感じないならシントシティスレにお帰りくださいね

  74. 2474 名無しさん

    早さを求めるなら(現在時刻を細かに気にしない場合)さいたま新都心からの乗り換えルートですが、10分程遅くても北与野から乗って座ったまま1本で行きたいという方も少なくないでしょう。
    それに北与野は快速停車駅になったので、うまく乗れば新都心ルートより2、3分遅れかほぼ同着くらいのこともありますよね。
    私見ですが複数路線利用可能の最大のメリットは、いずれかの路線が使えなくなったとしても他の選択肢にすぐあたれることだと考えています。

    最寄り駅が単一路線で運転見合わせになるとバス、タクシーに人が殺到、常から交通量が多い所へ普段利用しない人が車を出して渋滞し、雨天も重なるとバス通常到着時刻の約3倍かかるという地域に住んだ時は辛かったです。

    あまりピンと来ないという方も、さいたまスーパーアリーナでのイベント終了後の混雑回避策をほぼ時間の差異なく取れるというのはメリットでは?
    イベント後は混雑しがちで入場規制が実施されることもあるさいたま新都心駅と、そんな時も概ね平常通りの北与野駅と。
    それぞれメリットとデメリットがありますが、選択することが出来る贅沢というやつです。

  75. 2475 マンション検討中さん

    >>2472 通りがかりさん
    北与野で乗れば通路側入れるしラッシュ時凄く楽
    さいたま新都心から乗り換えると浦和か赤羽で通路入れず一番混雑する場所で潰される
    この辺住んでて2路線使ってる人にしか分からないかもね

  76. 2476 通りがかりさん

    >>2474 名無しさん
    埼京線は快速で北与野に停車するようになりましたが4駅しか通過しないためほぼ鈍行だと思います。通勤快速に乗れると早いですが北与野は停車駅になっていないため大宮から新宿に行くよりも時間を要してしまいます。北与野発で新都心ルートとほぼ同着ってありますかね?常に40分以上かかると思うのですが。。差し支えなければ北与野から新宿までの最短時間が分かる出発時間を教えていただけますか?

  77. 2477 通りがかりさん

    >>2474 名無しさん
    確かにイベント時はアリーナから改札まで人がぎゅうぎゅう詰めで小さい子供を連れていると危険かなと思うことはありますね。ちょうどパークハウスから駅までの導線と被ってしまいますし。シントシティは改札出てから逆サイドなのでイベント時も普通に帰宅できそうですが。
    シントシティからも状況に応じて北与野を使うことはできるんでしょうけどパークハウスの方が北与野をより使いやすいのは確かですね。

  78. 2478 マンション検討中さん

    要望書出すとき倍率聞いた人いないかなー?

  79. 2479 名無しさん

    >>2476 通りがかりさん
    今一度確認しました。これ(>>2474)は私の書き方が良くなかったです。
    平日以外にも仕事で出るので、途中から考えが混ざってしまっていました。ご指摘ありがとうございます。大変失礼いたしました。

    北与野駅の快速は平日ダイヤだと10時台~16時台、休日ダイヤだと6時台~22時台なので、一般的な勤め人の多くは各駅停車に乗って通勤になりますね。

    乗り換え無しを前提に探すと、平日6:00発と6:19発が新宿駅まで36分で(5時台にも数本ありますが)これが最速。
    その後少しずつ乗車時間40分に近付き、6時台後半~9時台で最長48分まで振れ幅はあるものの40~45分がコンスタントに来ている印象。新木場行と新宿行では後者が数分短いことが多いか。
    その後10時台からの快速なら33、4分で着きますが、恩恵を受けられるのは大学生や遅出の方でしょうか。

    新都心からのルートとほぼ同着というのは、平日平常運行時では過言でした。
    お出掛け前に上野東京ライン運転見合わせの一報があれば、また違ってくるかもしれませんが。
    混乱させてしまい申し訳ありません。

  80. 2480 マンション検討中さん

    長い

  81. 2481 匿名さん

    >>2479 名無しさん
    結局、通勤時間は新都心から乗った方がいいってこと?

  82. 2482 検討板ユーザーさん

    >>2479 名無しさん
    ラッシュ時を想定すると埼京線を利用するアドバンテージは小さいかもしれませんが特定の時間のユーザーにとってはいいですね。浦和のように湘南新宿ラインが使えると便利なんですけどね。
    あと運転見合わせ時はJRは連鎖停止することが多く、しばしば足止めされませんか?新幹線は動いているのでタクシー利用を前提に大宮で上降車する選択肢はありますが。

  83. 2483 通りがかりさん

    >>2481 匿名さん
    せっかく丁寧に調べられてるんだからちゃんと読みなよ。
    平日ラッシュ時で時間優先する場合はさいたま新都心から乗った方が良い。時間かかっても乗換なしを優先するなら北与野駅から乗るしかない(ただし始発ではないから大抵座れない)。以上。

  84. 2484 マンション検討中さん

    シントシティはムクドリがすごいらしいですが、こちらは大丈夫なのでしょうか?

  85. 2485 匿名さん

    >>2478 マンション検討中さん
    現状の倍率は見せてもらえるよ。

  86. 2486 名無しさん

    ラッシュ時に浦和赤羽で湘南新宿に乗り換えるのは結構しんどい
    あと湘南新宿は脆いからすぐ止まるのが難点…
    埼京線は通路側に入れるので、途中駅で座れることもある
    北与野の利点無いなら二駅使えることで値段が高いこの立地の利点が無くなる…
    北与野に魅力感じ無い人は、橋本病院跡地とかシントシティの方がいいかもねぇ

  87. 2487 マンション検討中さん

    >>2486 名無しさん
    そもそも東京方面ならほとんど意味なしか。橋本は駅遠いでアウト。

  88. 2488 評判気になるさん

    >>2486 名無しさん
    北与野に寄り添うベネフィットはよく分かりませんが、原子炉跡地は避けたいけど新都心で買いたいという人はパークハウス一択です。


  89. 2489 匿名さん

    「原子炉跡地は避けたいけど新都心で買いたいという人」というのは、僕からすると全く科学的、合理的な思考ができない人なんだけど、そういう主張が何度も出てくるってことは本当にそういう人が一定数いるという現実があるんだろうね(別に心情として気になる人を否定してるわけじゃないのであしからず。風水で間取り決める人と同程度に尊重しています)。
    そんな支離滅裂な人とたった百ちょっとの戸数しかないマンションで一緒に住むとなると、機械式駐車場と分譲店舗まで抱えて管理組合の運営が大変そうだ。

  90. 2490 評判気になるさん

    >>2489 匿名さん
    住むのに科学的・合理的な不都合はなくても心理的に抵抗がある人もいるでしょう。そういうことに対して「全く科学的、合理的な思考ができない人」、「支離滅裂な人」といささか不適切な表現を用いて短絡的に整理してしまう方が思考過程に問題があるのではないでしょうか。匿名さんのような方は中古の事故物件なんかも安いなら喜んで買うのかもしれませんが、皆がそういうわけではありませんよ。

  91. 2491 eマンションさん

    >>2490 評判気になるさん
    論点ズレてますよ。
    原子炉跡地を避けるなら新都心も避けるのが合理的って話ですしょ。
    中古の事故物件の話に合わせるなら、
    事後物件を避けているのに、事故物件の隣の部屋(同じマンション内)を借りるみたいなことでしょ。
    合理的に考えたらそのマンションそのものを避けますよね?話です。
    理解できましたか?

  92. 2492 評判気になるさん

    >>2491 eマンションさん
    原子炉跡地上の建物でなければ心理的に抵抗はないという人もいるでしょう(だからこそここを検討しているわけで)。価値観や感じ方は人それぞれで否定されるべきものではないと思いますが。
    原子炉うんぬんを避けたいなら新都心も避けるのが合理的というのも単なるあなたの感覚でしかないですよね。どのように考えるかは人によって異なるでしょう。自分の感覚を人に押し付けるのはやめましょうね。

  93. 2493 匿名さん

    埼玉なのに駐車場ないのは対象外だなぁ。

  94. 2494 eマンションさん

    >>2492 評判気になるさん
    それが合理的ではないって話です笑
    まぁ人それぞれなんで別に良いですが笑

  95. 2495 評判気になるさん

    >>2494 eマンションさん
    あなたのお考えは何度もおっしゃらなくてもわかりましたから大丈夫ですよ。個々人が良いと思うものを買えばいいわけですから。

  96. 2496 匿名さん

    「住むのに科学的・合理的な不都合はなくても心理的に抵抗がある人もいる」って、少なくとも科学的・合理的な不都合がない自覚はあるんだろうから、なんで突っかかってくるのか意味不明だわ。
    「価値観や感じ方は人それぞれで否定されるべきではないもの」と言いながら、自分の主張が全肯定されないと気がすまないみたいな態度もおかしいよね。
    こういう変なお気持ち***さんが1人でもいると、組合とかの運営ってすごい疲れるんだよね。
    「価値観や感じ方は人それぞれで否定されるべきではないもの」って思ってるのにそれを他人の主張には適用せずに自分が肯定されるためだけに持ち出すのはやめてほしいわ笑

  97. 2497 評判気になるさん

    >>2496 匿名さん
    こちらとしては突っかかるどころか意見を承ったにもかかわらず、「変なお気持ち***さん」などと誹謗的表現でコメントされたら最早呆れるしかないですね。

  98. 2498 匿名さん

    >>2497 評判気になるさん
    安心してください。私はあなたの「お気持ち」は尊重していますよ。非科学的であるという自覚もあるみたいですし、よろしいんじゃないですか。
    人のことを事故物件云々と仰っていたので、ついでに言わせてもらうと、あなたみたいな人が標準医療を否定してホメオパシーだのなんだのといったものを肯定してるんでしょうね。
    僕もそういう人には呆れちゃってます。

  99. 2499 マンション検討中さん

    科学的な問題なら、電波塔のすぐ近くのここはガンになりそうで怖いよね。
    https://note.com/nakamuraclinic/n/ne13b1fbeb9c0
    原子炉跡地という心情的なものを気にしながら、科学的に問題が示唆されてる電波塔近くのものを気にしないってのもおかしな話だけど、まー不都合な事には目を瞑って納得して住めば幸せです。
    私は電磁波も放射能も懐疑的なので両方検討しますが、気になる人はちゃんと調べた方がいいでしょうね。

  100. 2500 マンション掲示板さん

    >>2499 マンション検討中さん
    日本最大級の電波塔がある押上に人住んでるどころか人気すらあるんで大丈夫大丈夫。

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸