埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス さいたま新都心ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. さいたま新都心駅
  8. ザ・パークハウス さいたま新都心ってどうよ?
匿名Mさん [更新日時] 2022-03-16 09:05:04


事業者:三菱地所レジデンス株式会社、日本土地建物株式会社
設計者:川口土木建築工業(株)一級建築士事務所
工事施工者:未定
地名地番:中央区新都心4番4、4番5、4番6
用途地域:商業
用途:共同住宅・店舗
構造:RC造
階数:17
高さ:52.74
住戸の数:109
対象事業区域の面積:1,516.76
建築面積:702.39
延べ面積:9,680.27
工期(予定):2019.12.1-2022.3月末日

【タイトルを正式名称に変更しました。2020.5.9管理担当】

[スレ作成日時]2019-08-16 01:21:27

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス さいたま新都心口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名Mさん

    なかったので作成しました。
    さいたま市/標識設置届出状況からの転記なので、詳しい場所がわかる方は教えてほしいです。
    よろしくお願いいたします。

  2. 2 匿名さん

    近くに三菱マテリアル跡地があり、1400戸15階、SHINTO CITYが建設予定ですね。
    こちらのエリアは新都心再開発エリアでしょうか。
    以前、新都心将来ビジョンという資料を見たことがあります。

  3. 3 匿名Mさん

    マンマニさんが本物件のブログをあげたので共有します。

    ■ザ・パークハウスさいたま新都心(予想) 価格は?! 現地を見てきました! ~さいたま市中央区新都心計画~
    https://manmani.net/?p=27318

    マンマニさん予想は坪単価285万円、70㎡換算で6000万円とのこと。
    「ガチのガチで狙うことはたしかです(笑)」とのことですが本当でしょうか?(笑)

  4. 4 マンション検討中さん

    アドレス的に最高にレア

    さいたま市中央区新都心

    もっと新都心アドレス増やしてもいいと思うが
    もう分譲マンションじゃここを逃すとないだろうな

    場所はシティテラスの北側
    現在駐車場リパーク?かな

    シティテラス販売時にマンション購入時期だったらと見るたびに思う

    敷地狭いですがここは価格次第でガチ狙いで
    ここって多分特に広告費かからないでの売り完了だと思うので、マニマンさんの予想位なら瞬殺では?

  5. 5 通りがかりさん

    マンションよりオフィスビルが良かった
    つかここ、向かいの病院用のマンションじゃないか?
    医者が買いそう

  6. 6 マンション検討中さん

    土地が狭いのでシティテラスさいたま新都心の存在感は超えられないと思うが、立地は最高に近いよね。
    学区が埼玉県内最高学区の上落合小なのもポイントが高い。シティテラステラスのほうは下落合小なのが惜しかった。
    この立地だと売却に困ることは絶対無さそうなので、目の前の合同庁舎で働いてるキャリア官僚や赤十字病院で働いてるお医者さんが大量購入しそう

  7. 7 名無しさん

    南西側は前のビルがあるから、高層階にならないと眺望が抜けないのでは?場所はなかなか無いところ。新都心はやはり西口側がいいし、仕様もそれなりになると期待!

  8. 8 匿名さん

    私の認識では、埼玉県内最高学区は、高砂小か常盤小学区だと思うのですが違いますか。最近の状況に疎いので、ひょっとしたら旧浦和地区より旧与野地区の方に優秀な児童が集まっているのでしょうか。

  9. 9 マンション検討中さん

    >>8 匿名さん
    評価の尺度はいろいろあるかと思いますが、学区内の平均世帯年収という尺度では、2016年に上落合小が常盤小を抜いて埼玉県内ナンバーワンになりました。
    学区内に公務員宿舎や大企業の社宅が数多く立地していること、戸建エリアにも医者等の高所得者層が流入していることが要因と思われます。

    ちなみに常盤小は僅差で2位です。高砂小は浦和区内で見てもかなり低く、下から数えた方が早いレベルです。

  10. 10 通りがかりさん

    あそこに17階建てで109戸も入れる敷地あった?1部屋が狭いのかな?

  11. 11 マンション検討中さん

    90平米超希望なのですが、ここは期待できますか?

  12. 12 マンション検討中さん

    あると思いますよ。ここはグロス1億超えても売れる立地なので。

  13. 13 匿名Mさん

    三菱地所×川口土建の組み合わせは、浦和レジデンス、大宮吉敷町に次いで3例目だね。
    前例2つはほぼ同じ仕様だったから、おそらくここも同じような仕様になるのではないでしょうか。

    90平米超、私は難しいと思います。

  14. 14 匿名

    >>13 匿名Mさん
    三菱地所×川口土建は、最近だと朝霞台と和光市もやってたはず。良いか悪いかは知らんが。

  15. 15 マンション検討中さん

    隣地の圧迫感ない部屋は少なくて高そうですね。

  16. 16 匿名さん

    現在は県外に住んでいる者ですが、大学時代まで浦和で過ごし、友人、知人も埼玉県内に多く、浦和近辺で住居を探しており、こちらの掲示板に目を止めました。
    20年以上前ですが、浦高の出身中学は埼大附属中、常盤中、岸中が御三家で圧倒的な勢力を誇っていたと記憶しているので、それぞれの小学校である常盤小、高砂小の学区が良いのかと思っていましたが、時代の変遷と共に、有力学区も移り行くものなのですね。

  17. 17 マンション検討中さん

    いまは都内の私立中高一貫校を目指すご家庭の方が多いですよ

  18. 18 マンション検討中さん

    こっち側はアリーナのイベント終了と被ると駅に入れなくなるのが痛い
    立地的には医者や公務員のDINKs狙いで吉敷町みたいな狭めの部屋が多くなるのかな
    敷地的に駐車場も厳しそうだしファミリーにはちと敷居が高そう

  19. 19 マンション検討中さん

    >>18 マンション検討中さん
    北与野側の住人です。混雑はしますが、通行は十分可能ですよ。イベントがない日は、ペデストリアンデッキが広いので大宮駅や浦和駅とは比較にならないほど通行しやすく快適ですし。
    個人的には、さいたま新都心はさいたま市で一番の穴場だと思っています。大宮や浦和は地価が高すぎてサラリーマンでは購入後の固定資産税の負担も馬鹿にならないです。

  20. 20 匿名さん

    せっかく立地もいいし新都心なんだから17階建てにしないでもっと高くしてほしいなー 今からでも変わらないかな

  21. 21 匿名さん

    それにしてもシティテラスが邪魔。
    威圧感ハンパない。

  22. 22 マンション検討中さん

    >>20 匿名さん

    敷地が狭いから無理だと思います

  23. 23 マンション検討中さん

    救急車って病院出た時からサイレン鳴らすんですかね?帰りもだけど。立地は魅力的だけど騒音が気になるなぁ

  24. 24 検討板ユーザーさん

    中央区だ新都心アドレスだ言ってるけど所詮与野やんけって思っちゃった。
    時代とともに変わるもんだね。

    流石に90平米は難しいのではないかな。
    あれば瞬殺抽選必至だね。

  25. 25 匿名さん

    >>23
    救急車って病院から出動するんですか? 初めて知りました。

  26. 26 マンション検討中さん

    赤十字病院の向かいのマンションに住んでるけど、緊急車両の出入り口がかなり離れたところ(北北東のほう)にあるので、ほとんど気にならないレベルだよ

  27. 27 マンション検討中さん

    >>25 匿名さん

    しませんよ。転院のときだけです。

  28. 28 匿名Mさん

    >>25 匿名さん

    >>27 マンション検討中さん
    あと、ドクターカーが出動する時はサイレン出ますね。

  29. 29 マンション検討中さん

    とてもいい立地ですね。
    4LDK希望ですが、無理でしょうか。
    下落合小も、レベルが上がってきていると聞いてます。このあたり一帯は、学区も治安も、利便性もとても良いようですね。

  30. 30 BH

    ここ欲しいなあ

  31. 31 マンション検討中さん

    続報がないですね。
    ちなみにここは下落合小ではなく上落合小ですよ。
    スケールはシティテラスさいたま新都心が上ですが、立地と学区の差で、こちらがさいたま新都心No. 1物件になりそうです。

  32. 32 マンション検討中さん

    >>29 マンション検討中さん
    ここは三菱のさいたま市案件としてはパークタワー浦和以来の好立地と思われますので、パークタワー浦和でやったように、最上層はプレミアムフロアにして4LDK、といった仕様にするかもしれませんね。その場合、グロスで1億超えそうですが。

  33. 33 匿名さん

    地図を見たらかなり広い立地なので驚きました。
    線路に挟まれているんですね。
    駅から近くていいですけど、騒音や治安はどうなのでしょうか。
    早く予告広告見たい。
    予定では来月1日から着工ですね。
    店舗ってマンションの下に入るのでしょうか。

  34. 34 匿名さん

    >>33 匿名さん
    坪単価はどれくらいでしょうね? 

  35. 35 検討板ユーザーさん

    >>34 匿名さん
    300くらい?
    それだと高すぎ?

  36. 36 匿名さん

    >>35 検討板ユーザーさん
    280だと瞬間蒸発かな。

  37. 37 検討板ユーザーさん

    >>36 匿名さん
    なら300くらいは妥当なラインかもね

  38. 38 匿名さん

    >>37 検討板ユーザーさん
    280なら買いたいね。

  39. 39 マンション検討中さん

    坪単価より最終価格次第かな、、、

    ちなみに下落合学区ですよ!

  40. 40 検討板ユーザーさん

    >>39 マンション検討中さん
    その小学校はどうなの?

  41. 41 マンション検討中さん

    新都心アドレスは上落合小学校ですよ

  42. 42 通りがかりさん

    いつホームページ公開になるのでしょう?

  43. 43 マンション検討中さん

    >>41 マンション検討中さん
    確認してから書き込みましょう。
    下落合小で間違いないです。

  44. 44 通りがかりさん

    楽しみ?

  45. 45 マンション検討中さん

    これを見ると下落合小学校ですよね

    https://www.gaccom.jp/smartphone/schools-8539/district.html

  46. 46 マンション検討中さん

    いつHP公開になるのでしょうね。
    待ち遠しいです。

  47. 47 マンション検討中さん

    駅からの立地は最高なんだけど、シティテラスのおかげで眺望が全く期待できないのが悲しい。

  48. 48 マンション検討中さん

    先日シントシティを見学したのですが、こちらとは違いますかね?素人なのでよくわからず迷ってます、、、

  49. 49 マンション掲示板さん

    ファミリーならシントシティ買っておけば間違いないよ。こっちは土地が狭いから共用施設や緑化スペースにはほとんど期待できない。
    DINKSやシニアならこっち買う選択肢もありそうだね。

  50. 50 マンション検討中さん

    駅近でかつ、小学校、中学校が近いのはレアですよ。
    通学路も車がほとんど通らず安全ですし。

  51. 51 マンション検討中さん

    >>50 マンション検討中さん
    東京成徳短期大学付属第二幼稚園もある

  52. 52 中央区住民さん

    >>51 マンション検討中さん
    幼稚園は閉園されました。

  53. 53 匿名さん

    シントシティは70㎡で5300万くらいだけど
    パークハウスは6200万にはなるかと
    プラウドさいたま新都心購入者は勝組

  54. 54 マンション検討中さん

    立地的にはプラウドよりこちらの方がいいでしょ。シントシティは東口だし、ここはかなりいいと思いますけどね?

  55. 55 口コミ知りたいさん

    プラウド 240円/坪 
    シントシティ 250円/坪
    シティハウス大宮吉敷町 250円/坪

    70m2だとそれぞれ
    5090万円
    5300万円
    5300万円

    ここが仮に290だったら6150万円。53さんもおっしゃておられますが、これだけみるとプラウドはかなりお得だった。

  56. 56 マンション検討中さん

    おとなりシティテラスが250位だからもう少し安くなる可能性もあるのでは?270位で来ないかなと期待しています。それで出してきたら瞬間蒸発しそうだが。ちなみにシティハウス大宮吉敷町は260だったと思います。さすがにシントシティと同じ坪単価はないかと。

  57. 57 評判気になるさん

    結局ここの学区は上?下落合どちらなんでしょうか・・

  58. 58 マンション検討中さん

    プラウドの最寄りは北与野だからね。立地もスケールもシントシティの方が上だから、10年後の中古市場での評価を待たずしてプラウドの方がお得だったとは言えない。

  59. 59 口コミ知りたいさん

    仰る通りだと思いますね。立地的にはぷらうどよりシントシティ。そしてシントシティよりもこの物件。ここがシティテラス並みの規模感だったら最高だった。

  60. 60 マンション検討中さん

    プラウドは北与野4分、さいたま新都心11分
    ここは北与野2分、さいたま新都心5分?

    この時点で比べ物にならない。
    しかもプラウドはディスポーザーなし、しかも直床。コストカットマンと比較しても仕方がない。ここはそうはならないと祈ろう。

  61. 61 検討板ユーザーさん

    立地的には良いのですが現地見ると圧迫感は否めない…

  62. 62 マンション検討中さん

    その分安くなるかも?!

  63. 63 legacy

    坪280万でも買いたい。
    坪270万だったら買いたい買いたい!!
    坪260万だったら買いたい買いたい買いたい!!!
    コロナの影響で良心的な三菱地所レジは260万にしてくれるかも!!!!

  64. 64 匿名さん

    >>57 評判気になるさん
    下です

  65. 65 マンション検討中さん

    下ですが。下の評判ってどうなんですかね?

  66. 66 マンション検討中さん

    いつ頃HPアップされますかねー。楽しみです。
    株価も下がってますし、アップされるのは恐らくある程度コロナが収まってからですかね。

  67. 67 マンション比較中さん

    横に住友のマンションありますし、立地は良いものの圧迫感は否めない事から、グレード感を上げてくるかもしれないですね。1階に入る店舗も気になります。

  68. 68 マンション掲示板さん

    ここはhpまだかなー

  69. 69 マンション掲示板さん

    下も評判良いですよ。シティテラスやプラウドの子たちも通っているのでレベルは高いと思います

  70. 70 マンション検討中さん

    所詮さいたま市の中では影が薄い与野なんだよなぁ。
    官僚は東京志向だし、ここで高値で出しても近くの医者くらいしか買わないのでは。

  71. 71 匿名さん

    ちょっと情報が古い気がしますね
    いまやさいたま市で一番平均年収が高いのは中央区ですし、学区で区切っても一番平均世帯年収が高いのはやはり中央区の上落合小学校です

  72. 73 検討板ユーザーさん

    ザパークハウスさいたま新都心、公式発表されましたね。
    都心マンション並みの高級感のある外観、仕様もダブルアウトフレームにプレミアム住戸は間取りインテリアカスタマイズ対応等。
    これはさいたまの高収入世帯に人気が出そうです。

  73. 74 マンション検討中さん

    ホームページ出ましたね
    魅力的ですが、どうなることやら

  74. 75 評判気になるさん

    URLお願いします!

  75. 76 マンション検討中さん

    https://www.mecsumai.com/tph-shintoshin/index.html

    これですね
    最上階はやはりプレミア

  76. 77 匿名さん

    >>76 マンション検討中さん

    所沢クラッシィ、プラウドタワー川口、シントシティ 埼玉の覇権を争うマンションとなりそう

  77. 78 匿名さん

    目の前が病院ビューってある意味レアかもね

  78. 79 匿名さん

    坪300くらいいきそうですね。
    庶民には手が出ませんね…

  79. 80 匿名さん

    キャピタルゲイン出ますかね?

  80. 81 匿名さん

    シントシティとレベルが違いますね、団地vs高級レジデンスという感じですよね
    勿論こちらは高いでしょうし、住む方の層も違うとは思いますが・・・

  81. 82 マンション検討中さん

    バルコニーは南西側みたいですね
    病院よりはいいかな

  82. 83 匿名さん

    シントシティはもう少し頑張って欲しかったですね
    折角の再開発用地なのに

  83. 84 マンション検討中さん

    マンションマニアとかが過度に騒ぎすぎててちょっと引く

  84. 85 匿名さん

    マンションマニアさん、
    ただの不動産屋になっちゃったから
    冷めた目で見てしまう…

  85. 86 匿名さん

    >>85

    コロナの影響か、最近特にすごいですよね。
    商売に繋げたい感が隠しきれてない。そこらの不動産屋と変わらない。

  86. 87 マンション検討中さん

    坪285だと瞬殺なような気がする

  87. 88 検討板ユーザーさん

    浦和のマンションと比較してもこっちのほうが全然良いですね。
    浦和はコスタエイペックス除けば、平凡な外見でアウトフレーム化も不完全な手抜きマンションばかりですし、高砂再開発タワマンも大元の計画が昔過ぎるせいか外見も時代遅れでオフィスビルか団地みたいで全然期待できません・・・。

  88. 89 マンション検討中さん

    かなり良さそうですね、相当高そうですが妥協して、低仕様大規模団地のシントシティ買わなくてよかったです。

  89. 90 検討板ユーザーさん

    下落合小学校も徒歩5分程度とファミリーにとっても文句の付けようがないですね。近所でよく小学校の前を通りますが、中央区では屈指の高級マンションであるシティテラスさいたま新都心のファミリーの子どもも多く通っているためか、非常に質が高くしっかりした雰囲気です。

  90. 91 マンション掲示板さん

    >>77 匿名さん

    確かにシントシティと比較は可愛そうかな。
    最低坪300はするやろね

    すると、プラウドタワー川口と所沢クラッシィは
    県内という意味では比較対象かもしれん。

    マンマにはほしいから285といってるけど、それは絶対ありえん。価格帯はやはり、上記県内タワマンに近いのでは?

  91. 92 匿名さん

    三菱の営業さんご苦労様です、掲示板に書くぐらいしか今お仕事無いのかもしれん

  92. 93 購入経験者さん

    ザパークハウスさいたま新都心のHP見たけど、敷地面積は狭いし、その割には戸数増やしてぎゅうぎゅうの配置だしどこが良いんだろうか?
    単なる中規模マンションにしか見えませんでした。
    CGであのクオリティだから実物は狭くて大変だろうね。
    さいたま新都心は大規模マンションが多いので迫力で負けてしましそうです。
    近くのシティテラスさいたま新都心のほうが規模も高級感も上ですね。

  93. 94 購入経験者さん

    敷地面積1500㎡って賃貸マンションかよ

  94. 95 匿名さん

    >>93 購入経験者さん
    高級感はさすがにこっちかと。

  95. 96 匿名さん

    >>91 マンション掲示板さん
    普通に考えて、一つは商業施設込みの高層スミフタワマンで、一つはここよか都心近い免震長期優良のプラウドタワーだから、さすがにここよりかは安いだろ

  96. 97 買い替え検討中さん

    93さんに同意。
    かなりいいって意見もありますが、正直ちょっと期待外れじゃないですか?
    間取りはスーパー田の字ですし、囲まれまくってますし、駐車場少ないし、仮に↑で言われてる坪300なら67m2のマンションでも6000万越えですよ?同じ広さでシントなら5000万。シントはコストカットマンションであることは理解していますが、それにしても1000万の価値がこちらになるのか疑問に思います。デザインに凝ってるかもしれませんが、お隣のシティテラスより劣っていると思いますし・・・

    ここがいいって言ってる方は何がいいでしょうか?

  97. 98 マンション検討中さん

    同館ですね。ほしかっただけにかなり迷いそうです。

  98. 99 匿名さん

    新都心アドレスへのあこがれもわからないし、コクーンシティからは離れているから普段使いは北与野だろうし、いかにもパークハウスな作りだし、ここをあえて買うメリットってなんなんだろう?

  99. 100 マンション検討中さん

    通常フロアはお手本のような縦長田の字で、実質プレミアム住戸しか選択しないような間取りだし、でもここのプレミアム住戸を買うくらいなら、別のマンションでいいかなぁ。
    期待していただけに残念。。。

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸