横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス横浜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 西平沼町
  8. 横浜駅
  9. シティテラス横浜ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-19 14:19:52

シティテラス横浜についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yokohama/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00150894

所在地:神奈川県横浜市西区西平沼町1-1(地番)
交通:JR「横浜」駅から徒歩8分
   相模鉄道本線「平沼橋」駅から徒歩2分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.46平米~80.09平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-08-13 10:02:24

シティテラス横浜
所在地:神奈川県横浜市西区西平沼町1-1外(地番)(ノース棟)、6-1外(地番)(サウス棟)
交通:東海道本線 横浜駅 徒歩8分 (ノース棟)、9分(サウス棟)
価格:6,800万円~1億500万円
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:54.58m2~76.52m2
販売戸数/総戸数: 18戸 / 313戸
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス横浜口コミ掲示板・評判

  1. 927 マンション検討中さん

    >925さん
    大コケだったんですか?
    私もマンション探していていまいち売れてる、売れてないの基準が分かりません。
    どれくらいの売れ行きだったら売れてると判断して良いのでしょうか?
    今までは竣工までに完売してないと「売れてない」と思ってたのですが、竣工までに売れてるマンションもほとんどないですし、、、

  2. 928 マンション検討中さん

    シティテラス横浜、超検討したのですが妻の東京への満員電車通勤を考えると、子育てとの両立が大変かなと思って断念し、東京の物件に決めました。自分は横浜が好きで、尚且つリモートワーク中心なのでここは良かったのですが。

    ここに住まわれる皆様は通勤環境はどのような方なのでしょうか。リモート中心、奥様は専業主婦、もしくは横浜勤務など色々とあると思うのですが。

  3. 929 匿名さん

    通勤に関していうと東京に勤務であれば東海道線を使うと思います。
    私は品川勤務なので京急線を使って通勤しています。
    横浜は色々路線あるので人が分散されていいと思いますが。
    以前は都内に住んでいましたが、山手線内側から山手線外側に
    通勤するなら電車空いていますがそれ以外で混んでない電車はあるのでしょうか。

  4. 930 マンション検討中さん

    >>928 マンション検討中さん
    私も東京駅勤務です。
    以前、中央線沿線に住んでいたのですが、中央線に比べたら東海道線の混雑具合なんて全然気にならないです。
    中央線の時は他に選択肢がなく、電車が止まった時は本当に困りましたが、横浜駅だと東海道線横須賀線京浜東北線も利用出来るのでとても便利ですよ!

  5. 931 マンション検討中さん

    >>928 マンション検討中さん
    夫婦ともに横浜、川崎エリア勤務で、体力があるほうではないこともあって通勤利便性は重視しました。
    やや矛盾しますが転職等があっても横浜なら十分に対応できると思ったのと、横浜市内でも西区は保活がしやすいこと、最悪手放すことになってもリセールが周辺物件と比べて悪くなさそうなこと等からこちらに決めました。
    武蔵小杉も検討しましたが、都内勤務でもないと割高に感じてしまい、やめました。
    個人的には、ご主人がリモート中心とのことですので、奥様の通勤の負担を減らすようなご判断をされたのは良かったのではと思いました!平日の家族の時間も増えますし、体力的なゆとりは精神的なゆとりや満足感につながると思います。

  6. 932 匿名さん

    今日マンションギャラリーに再度行きました。
    先週より部屋が無くなっていて焦りました。
    早めに決断しないと...

  7. 933 通りがかりさん

    >>932
    そんな煽ると業者だと思われますよ。
    いい部屋から売れるから、「買い」なら早く動いたほうがいいし、「見」なら買わないほうがいい。ただ、それだけ。

  8. 934 匿名さん

    煽りとかじゃなく、買いたい人は、早い方がいい、というのは真理だと思います。みんなが欲しいと思う条件の良い部屋から売れて行きますからね。後になるほど、誰も手を出さなかった残り物を仕方なく妥協して買うことになる。しかも、スミフなら値上げされてるだろうし、踏んだり蹴ったり。

  9. 935 マンション検討中さん

    永住するならどこでも良いんじゃないかな、資産性考えるなら価格上がったお部屋を購入するのはナンセンス。ファミリー多そうだし、長く住むなら好きに買えばいいよ

  10. 936 eマンションさん

    >>893 匿名さん
    野村のマンション気になります!詳細ご存知でいらっしゃいますか?
    広い部屋を探しているので、野村の間取りが分かれば比較対象になるのですが。

  11. 937 匿名さん

    >935

    終の棲家のつもりの購入でも長い人生何があるかわからない。いざ、売る必要が生じた時にオーバーローンになっていたら身動き取れなくなる。高値つかみ怖いよ。

  12. 938 匿名さん

    そもそも、第一期販売とか言ってる方いますが、先着順ですから。
    マンションギャラリー言っても無いのにおっしゃってますね。
    わたくし迷わず契約しました。

  13. 939 匿名さん

    >>923 マンコミュファンさん

    そもそも第一期販売とかありません。
    マンションギャラリーいきましたか?
    先着順ですょ。
    わたくしは迷わず契約しました。

  14. 940 匿名さん

    >>925 匿名さん
    そもそも第一期販売とかありませんから、
    先着順ですよ。
    マンションギャラリー行ったないですね。
    わたくし迷わず契約しました。

  15. 941 匿名さん

    ??? 第一期一次で売り出し開始してその後に先着順になっているだけですが。

    本当に契約したのであれば、どういう所が良かったから契約したとか他の方が参考になる情報を残してあげればいいのに…。

    ここの住人になる人の民度が知れて私は参考になりましたが。

  16. 942 マンコミュファンさん

    他の掲示板より荒れてないから、結構良いと思うんだよね。業者さんの嫌がらせかな!?

  17. 943 匿名さん

    N-C2って実質値下げでしたよね。最近すみふで値下げしたのって所沢とここくらい?

  18. 944 マンション検討中さん

    >>943 匿名さん
    実質値下げと考える根拠をお聞かせいただけますか?

  19. 945 匿名さん

    日本屈指のターミナル駅徒歩10分内で大手デベの大規模物件かつ価格が高すぎない、これだけでかなりでかいかと。電車の騒音や水害の危険性(一応それなりに対策されているようです)、駅からの道中の雑多感などありますが、それを差し引いてもトータルでプラスだと思い、契約しました。

  20. 946 検討中

    >>943 匿名さん
    その列はサウスと少し被るものの、
    リビングの梁が少なくお買い得でしね。
    その隣が同額で出ればと期待していたのですが、
    値上げされてました…。

  21. 947 匿名さん

    コロナ相場で、マンションの消費が落ち込むと思われて値付けされた物件(第一期)だけど、蓋を開けてみたら、よりマンション市況(主に湾岸、都下)が活気になったから、値上げという物件なので、都内含めて探している人はお買い得物件にみえるはず。他方で、横浜しか見てない層は、北仲以下のマンションで新築時の北仲を上回る価格は、と思って買えない物件。

  22. 948 検討板ユーザーさん

    >>936 eマンションさん

    解体が、11月末までと看板出てますから、大分先になるんじゃないでしょうか。

  23. 949 マンション検討中さん

    広域で検討出来る人にとってはお買い得に見えますよね。皆さん他にはどのような所と比較されてるのでしょう?

  24. 950 匿名さん

    >>941 匿名さん
    わたしは、住友の白金台を持っています。
    母と、妹の為に買いました。
    いま、母と妹は平沼に住んでいるので、
    立地と投機目的で買いました。
    中身はふつうですが、やはり横浜駅が近い、
    買い物、飲食と白金台にくらべ、安いし、数もあるので、判断しました。
    決して住友の人間ではありません。
    半分キャッシュ、半分投機ローンです。

  25. 951 通りがかりさん

    >>950 匿名さん
    親族居住用住宅ローンやセカンドハウスローンを使用しないのは何故?母と妹は関係なく完全投資用って事かしら?

  26. 952 通りがかりさん

    投資と投機をあえて使い分けていて、投機といっていることが妙を得ていますね。

  27. 953 通りがかりさん

    自分も非自己居住用でここ見てたところだったんだけど、妙を得ているのかな。投機で親族住ます感覚がよく分からん。

  28. 954 買い替え検討中さん

    アド街で横浜やってましたね。平沼の蕎麦屋出てましたけど。

  29. 955 匿名さん

    普通にファミリーで住めるマンションと思っています。

    場所柄、投資用や投機用として購入される方が多いでしょうか。
    一般的に投資用は1人暮らし用と考えていたので意外でした。

    ノース、サウスの2つがありますが、どちらが人気なのでしょうか。
    購入者や検討者がいたら聞いてみたいです。
    個人的には川沿いノースがいいかなと思っていますが…虫などは気になっています。

  30. 956 評判気になるさん

    >>955 匿名さん

    私はノース棟川側にしました。北側は明るさも変わりにくいですし、前が開けている、電車の音も緩和されるからです。
    生まれてから平沼近辺に住んでいますが、川の氾濫も整備されてからは無いからです。
    以前に変わってが氾濫し、お気に入りだった映画館は潰れましたけど、今はそんな心配は無いと思います。

  31. 957 マンション検討中さん

    >>945 匿名さん
    まさにおっしゃる通りだと思います!

    >>955 匿名さん
    広さと南東向きが良かったため、ノースの線路側にしました。
    サウスは高いそうですし販売も遅いので、比較はしたかったですがノースに決めてしまいしました。
    対策もしっかりされていますし、自身は川と線路というデメリットは気にしていないのですが、
    ノースの線路側は、川沿いノースとサウスのあいだなので、川の虫と電車の音がどちらも緩和されるかなと。
    それでいて棟の配置が上手く、日当たりはさほど悪くないようでしたので満足です!

  32. 958 匿名さん

    三ツ沢に続き恵比寿でもやらかしましたね、スミフ。建設会社も勿論問題ありますがそのチェックも含めて最終的な責任はデベロッパーにありますから、どの様に対応するか注目しています。

    三ツ沢も恵比寿も当初は問題を認めず第三者機関の調査などでようやく対応し始めたとの事。そして今回はスミフが提示した補修、補償、希望者への買取などの方針に管理組合が納得しておらず争う姿勢との事です。

  33. 959 q-_-pさん

    スミフの燃料投下乙です。
    ここではあまり燃えないので、燃料投下するなら、他スレへお願い申し上げます。

  34. 960 匿名さん

    >>958
    こいつすみふの掲示板に色々書き込みしてるやつだな

  35. 961 マンション検討中さん

    地所の場合だけど、南青山で問題起こした後、他物件の契約者には再チェックして問題ありませんって連絡してから数か月後に同じ問題が発覚したってのもある。

    個人的には、昔は大手だから(問題を起こすはずがなく)安心ってのが、最近は大手だから問題を起こしたとしても保証があって安心、になってきたところ、今回はコールドジョイントの補修提案もなく保証の面も揺らいできてる印象。

    騒ぎ立てるのは違うと思うけど、住友物件検討者は今回の対応を真面目に見た方がいい。

  36. 962 名無しさん

    ただ中小だろうが大手だろうが何かしらあるでしょう。中小なんか責任逃れするかもね。大手は問い詰めればなんとかなるでしょ。

  37. 963 評判気になるさん

    ここちょっと気になってこの板最初から読んだけど、少しでもネガが書かれると必死に反応、ポジコメする契約者が露骨に増えてきてるね。こうなるともう新しい情報が殆ど出てこないサイン。マンコミュあるあるw

  38. 964 匿名さん

    三ツ沢は住民が手すりがずれていることを伝えても相手にせず。住民が自腹で調査して問題を突き付けてもなかなか対応しないで、その間に杭問題だけでなく、地下のスリーブのコア抜きで鉄筋切断なんて問題も見つかっちゃった。

    恵比寿も内覧会時点から問題を指摘されてはや2年。引っ越しの対応とかでもいろいろこれからも出てくるかもね。

    すみふ物件で施工トラブルに引っかかったら大変ってことを承知の上で買わないと。

  39. 965 匿名さん

    >962

    ところがニュースになるような大きいのは大手が多い。

  40. 966 匿名さん

    三井も横浜の杭問題の時、最初は住民の指摘には対応しなかったんだけど、住民が市に相談したら手のひら返し。

    大手だから安心ってのは都市伝説に過ぎない。

  41. 967 マンション検討中さん

    >>966
    このマンションの近隣で戸建てかマンション探してます。
    先ほど、このマンションの近くに立つマンションの掲示板を見てからきました。
    この方でしょうか。住友の悪口書いてましたね。同じ投稿時間ぐらいに。
    人としてどうなのかと思います。

  42. 968 マンション検討中さん

    当時結構詳しく調べたけど>964>966の事実関係は正しいし同意だなぁ。

    当初三ツ沢はL字2棟構成の内1棟しか建て直ししないというありえない提案だった。ほぼ同時期に三井が問題起こして全国報道されたりして流石にヤバくなり全棟建て替えになったが、結局18年かかってるからねぇ。

    でも>965は若干懐疑的かなぁ。青田売りする業界構造的にどこにでもある話な気はするけど。

  43. 969 マンション検討中さん

    と思ったら、今まさに野村が武蔵小金井、亀戸で立て続けに問題起こしてる事を知って、現場が大きくなる事でチェックし切れずゼネコンに丸投げ、からの施工管理不備ってのはあり得るかもなぁと思ってきた…。確率論だけどあながち間違ってないかもしれない。

  44. 970 匿名さん

    >968

    三井横浜は杭が足りないってわかってたのは1棟だけで全棟建て替えが異例。その後、建て替え費用の分担を巡りグループ内のデベとゼネコンで裁判沙汰と第二ラウンドもあった。瑕疵担保責任って瑕疵を直せばいいわけだからね。

    三ツ沢も杭が足りないのは1棟だけだっんだけど。その後、鉄筋切断も見つかって全部建て替えになった。

  45. 971 匿名さん

    >969

    S氏が都心物件での新たなトラブルをほのめかしてる。三井が横浜の後に新川崎でやらかしてから大きな施工トラブルって聞かなかったんだけど。

    今年は施工トラブルラッシュか。あと、三井市ヶ谷の建築確認取消もあったし。新川崎の前までは、大きいのは年に1件ぐらいだったのに。まあ、

  46. 972 968、969

    >>970 匿名さん
    鉄筋切断発覚は杭の後でしたか。当方の事実誤認、失礼しました。


  47. 973 匿名さん

    去年3月のコロナの影響でユニットバスやキッチンが入らなくて戸建ての引き渡しがニュースになっていて、マンションは3月引渡だと設備の設置はもっと前だから助かってたけど今年の3月にはあるかなと思ってたらそういうのはなかった。

    最近の施工トラブルってコロナの影響で工事ストップや部材入手が遅れたのに引き渡し延期をしないようスケジュール無理やり合わせたのが原因なのかな。それだと来年の引き渡しも危ないかもね。緊急事態宣言がありそうな状況。2回目と違って次は制限厳しくしそう。

  48. 974 匿名さん

    若葉はどこの掲示板でもしょーもないやつばかり

  49. 975 マンション検討中さん

    若葉は、火曜日と水曜日休みの某不動産屋だろう。自社物件盛り上げたほうがいいですよ。
    横浜付近のマンションを色々と検討しているけど、モデルルームや価格など、ここが一つの基準となっているので助かります。(まだ買うとは言ってない)

  50. 976 匿名さん

    >某不動産屋だろう

    自分たちがやってるからそういう発想なのかな。施工でノートラブルのデベは知る限りないからブーメランで返ってくる。

シティテラス横浜
所在地:神奈川県横浜市西区西平沼町1-1外(地番)(ノース棟)、6-1外(地番)(サウス棟)
交通:東海道本線 横浜駅 徒歩8分 (ノース棟)、9分(サウス棟)
価格:6,800万円~1億500万円
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:54.58m2~76.52m2
販売戸数/総戸数: 18戸 / 313戸
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸