大阪の新築分譲マンション掲示板「プレミスト平野背戸口レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 平野区
  7. 背戸口
  8. 平野駅
  9. プレミスト平野背戸口レジデンスってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-12-24 16:44:22

プレミスト平野背戸口レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市平野区背戸口2丁目10番3(地番)
交通:Osaka Metro谷町線「平野」駅徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.29m2~80.15m2
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[公式URLを追加しました 2019/12/20 管理担当]

[スレ作成日時]2019-06-20 15:37:11

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト平野背戸口レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    駅まではとにかく近いですね。
    マンションができるあたりは、完全に住宅がいっていう感じになってくるのでしょうか。
    駅の方にはいろいろと施設やお店がありますが、
    マンション近くになると特に何の表示も出てきていません。駅チカで比較的静かにい暮らせるのだったらいいかも。

  2. 2 匿名さん

    スレッド立てるなら公式アドレス貼ったり
    テンプレに物件概要貼り付けてから立てろって思うわ


    https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/osaka/hiranosetoguchi/gaiyo...

    本広告を行い取引を開始するまでは、契約又は予約の申込には一切応じられません。また、申込の順位の確保に関する措置は講じられません。

    販売開始予定時期:令和元年9月中旬

    全体物件概要
    物件名称 プレミスト平野背戸口レジデンス
    物件の所在地 大阪府大阪市平野区背戸口二丁目10番3(地番)
    総戸数 76戸
    総戸数追記 別途管理事務室1戸
    販売戸数 未定
    売主 大和ハウス工業株式会社
    販売会社(取引態様) (売主)大和ハウス工業株式会社
    交通 Osaka Metro谷町線「平野」駅 徒歩5分
    JR関西本線「平野」駅 徒歩15分
    敷地面積 2,639.54m2
    構造及び階数 鉄筋コンクリート造地上6階建
    施工会社の名称又は商号 株式会社長谷工コーポレーション
    一戸当たりの専有面積 57.29m2~80.15m2
    バルコニー面積 7.11m2~11.16m2
    専用庭面積 7.18m2~8.37m2
    専用庭使用料 未定
    サービスバルコニー面積 4.43m2~6.25m2
    テラス面積 10.17m2~11.16m2
    インターネット使用料 未定
    管理形態(管理方式) 管理組合と管理会社(大和ライフネクスト株式会社)との間で管理委託契約を締結
    工事完了予定年月日 令和2年3月上旬予定
    入居予定 令和2年3月下旬予定
    予定販売価格(税込) 未定
    予定最多販売価格帯 未定
    分譲後の権利形態 敷地は共有、建物は区分所有
    土地の権利形態 所有権
    管理費・維持費 管理費/月額 : 未定
    管理準備金/一括 : 未定
    修繕積立金/月額 : 未定
    修繕積立基金/一括 : 未定
    駐車場空台数/月額 38台/未定 (うち平面5台、機械式33台)
    駐輪場空台数/月額 152台/未定 (うち、平面6台、スライドラック式146台)
    バイク置き場空台数/月額 6台/未定 
    販売予定年月 令和元年9月中旬
    間取り 2LDK~4LDK
    用途地域 第一種住居地域
    国土法・届出等 届出不要
    住宅金融支援機構 フラット35適合住宅
    建築確認番号 BCJ18大建確054(平成31年1月11日)
    今回情報更新日 令和元年7月5日
    次回更新予定日 令和元年7月12日

    物件についての問合せ先 「プレミスト平野背戸口レジデンス」販売準備室 0120-161-076
    問合せ先営業時間・定休日 AM10:00~PM6:00(火・水曜日定休)

    ※予告広告をする時点において、すべての予定販売戸数を一括して販売するか又は数期に分けて販売するかは確定しておりません。当該予告広告以降に行う本広告において、販売戸数をお知らせいたします。なお販売戸数が未定のため専有面積およびバルコニー面積等は今後供給予定の全住戸についてのものです。
    ※本広告を行い取引を開始するまでは、契約又は予約の申込には一切応じられません。また、申込の順位の確保に関する措置は講じられません。

    大和ハウス工業株式会社DAIWA HOUSE INDUSTRY CO., Ltd.
    本社
    〒530-8241 大阪市北区梅田3丁目3-5
    大和ハウス大阪ビル
    TEL:06-6342-0980
    建設業許可番号・国土交通大臣許可(特-27・28)第5279号
    宅地建物取引業者免許番号・国土交通大臣(15)第245号
    (一社)大阪府宅地建物取引業協会会員
    (一社)不動産協会会員
    (公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟

    お問い合わせ
    「プレミスト平野背戸口レジデンス」販売準備室
    0120-161-076
    営業時間・定休日
    AM10:00~PM6:00(火・水曜日定休)

  3. 3 匿名さん

    旭食品の地図には表示されてました。そこの建て替えみたいですね。
    食品会社なら汚染の心配とかもないでしょうし、敷地が広いし駅近いし、場所的にはなかなか良いんじゃないでしょうか。
    地図を見ていると徒歩圏にチェーン店が多くあって色々と住みやすそうです。
    あとはお値段とのバランスかなあ。どの位となりますでしょうか。

  4. 4 匿名さん

    販売開始は9月中旬から
    8月とか暑い時期よりは、少し気候が落ち着いてきてから…ということになっているのかもしれないですね。

    ここも、他のプレミストのシリーズと同じような設備や使用でやっていくということになるのか?
    そう考えると
    設備も悪くはないグレードなのではないかと思います。

    あと、値段?

  5. 5 匿名さん

    件のマンションの隣のマンションに住んでいます。南向きで明るくて綺麗な分譲マンションに住めていいと思うが、先に近隣に住んでる住民には迷惑な話だ。
    日照権の侵害になり、6階立てのおかげで、うちの住まいの日当たり悪くなる。腹が立ってしょうがない。
    勝手に高層マンション立てるなという感じです。

  6. 6 匿名さん

    9月から販売開始ということはもう少しで開始になりますね。販売が始まれば徐々に情報を掲示していくのかな

    近隣に住んでいらっしゃる方は確かにマンションが建つということはいい気はしませんよね。
    自分も戸建てでも嫌だなと思います。ですがこればかりは仕方ないです・・・・
    日照条件を満たしていれば、マンションもアパートも戸建ても建てられてしまう法律をどうにかしないと・・・ですね。

  7. 7 匿名さん

    販売が1ヶ月延びてしまったようで、10月中旬ということです。
    社内調整的なものとか、近隣の競合とのこととか、そういうのがあったりするのでしょうか…
    何れにせよ、
    少しずつ情報は出てきて然るべき時期にさしかかっておりますから、
    設備仕様なども見られるようになるといいですね。

  8. 8 匿名さん

    駅まで徒歩5分という距離自体はとてもいいと思います。
    立地的にどうなのか…というのを見る必要もありますが、そもそも駅に近いという時点で利便性重視ですものね。
    ここの場合は、小中学校がある通りに面しているので、
    子供さんがいる人にはいいと思います。
    ただ、朝は若干登校の子どもたちで賑やかな可能性もある?

  9. 9 匿名さん

    スタンダードなレイアウトですね。
    よくある設計。
    5帖ない部屋があるので、ここはベッド置いたらそれで終わりそう。
    WICが大きいのはいいと思いました。
    それと2方向から利用できるようになっているのも便利ですね。(C1)

  10. 10 匿名さん

    一応、玄関周りはアルコープになっているということです。
    玄関ドアの開閉のとき、確認はもちろんしないといけないけれど…でも、ぼんやりして開けてしまっても
    通り過ぎる人にぶつかるみたいなリスクは低くなるとは思います。
    でも、ドアの動線くらいは、アルコープの幅があればもっと良かったとは思います。

  11. 11 匿名さん

    共用通路側の窓は、面格子がついているようです。面格子だったら、防犯的にはとてもいいんじゃないかという風に見ています。セキュリティ面はいいのですが、プライバシー面に関しては…ブラインドをつけるとかそういう感じにして
    窓は開けるけど風は通しながら目隠しみたいにしていければいいのかもしれないです。

  12. 12 匿名さん

    地図上のマンション名が書いてあるところも学校なんですね。
    調べてみると平野区も学校選択制が採られているようで。
    新が付いてない平野西小の方がここからなら近いような感じですけど色々細かく分かれてるのですかね。
    どちらの学校の方が評判が良いのかご存知の方いますか?
    しかし学校多いですね。車通勤だと朝の運転は気を付けないとですね。。

  13. 13 マンション検討中さん

    平野区かぁ。。

  14. 14 匿名さん

    >>11 匿名さん

    目隠し可動式ルーバーないの??
    コスカ仕様ですねー

  15. 15 匿名さん

    面格子がついているんですね。
    目隠し可動式ルーバーと比較してしまうとコストカットかもしれませんが、素人目には見た目はそこまで変わらないのかもと感じています。

    平野駅、あまりなじみがない駅だったのですが、近くに大阪教育大学の小学校、中学校、高校があります。
    地元が大阪じゃないですが、全国的に有名な「大教大附属」と言われる小中高ですね。
    京大や東大にも進学率が高い学校で名前だけ知っていました。
    環境はよく、文教地域なんだと実感しました。

  16. 16 マンション検討中さん

    >>15 匿名さん
    昔らかこの辺住んでいますが、文教地区ではないです。
    他の区から見れば、あまり印象の良い地区とは言えません。
    他区から住み替えする方は、ほぼいません。
    住んでるからこその真実です。

  17. 17 匿名さん

    >>16
    そうなんですね。地元、大阪じゃないのですみません。。。
    大教大附属があり、他地域からも有名校だったので「文教地区」かと思ってしまいました。
    大教大附属は他学区から電車乗ってきているお子さんが多いんでしょうか。

    >>平野区も学校選択制が採られている
    これって、小学校に入るときに「A小学校とB小学校のどちらにする?」って決めるのでしょうか。
    詳しくわからず、ご存知の人がいたら教えてほしいです。
    小学校でのいじめ対策としてもいいかもしれないなと思っています。
    最初は近い方に通っていて、問題があれば違う学区に行ける選択肢があるだけで気持ちが楽になるように感じました。

  18. 18 匿名さん

    学校選択制は、学区外から平野区の学校に通いたい場合、受け入れますよ的なものみたいです。
    大阪市のサイトを見てみると、
    平野区の中学校で抽選になってしまった学校の結果が公表されていました。
    学区内の子供は基本的には通えるということなのかな。
    学区内の学校よりも隣の学区の学校のほうが近い、ということはままあるので、そういう場合にはいいでしょうね。

  19. 19 マンション検討中さん

    >>18 匿名さん

    平野区スレでどうぞー。
    ここはマンションスレですよ。貴方の平野区の感想を延々と書くところではないでーす。

  20. 20 マンション検討中さん

    >>17 匿名さん

    大阪市の学校選択制について
    https://yodokikaku.net/?p=24406

    立地もプレミストブランドも良いと思います。区役所も近いし買い物・交通至便。
    というか、平野区内でダイワクラスの大手デベ物件は珍しいような..

    先の方が書かれているように、わざわざ他区から越して来るようなインセンティブには乏しいですが笑 暮らしやすい街ではあります(^^)

  21. 21 匿名さん

    同じ部屋数であっても、専有面積がいろいろあるので
    生活スタイルに合わせてじっくり選ぶことが出来そうです。
    南向き物件中心というのもいいですね。陽当たりが良さそう。
    価格も思っていたよりも安いので、子育て世帯でも十分検討できますね。

  22. 22 マンション検討中さん

    平野区の中で一番治安がいい西脇二丁目がすぐ。
    西脇は戸建てが多いのに対し、地下鉄平野駅に近づくにつれ
    マンションが増えてくる、物件周辺は平野区で唯一地下鉄とJRが使えるエリアに含まれる
    地下鉄とJRがどちらも使えるので、難波、天王寺、梅田が乗り換え不要。
    また、物件近くにはイオンや区役所、クリーニングもあるが、
    美味しいキャベツ亭という唐揚げが人気の弁当屋さんがある。
    ※ぜひ食べていただきたい。間違いなく一番おいしい。
    またまる得ラーメンとゆう醤油ベースのかなりチャーシューがおいしいラーメン屋がある。
    安い部屋は3500万円前後で最上階に居住も可能。
    周辺の物件に比べると割高だが、大和のプレミストブランドで安心できる。
    地下鉄平野駅は平野区の中で一番メジャーであり、喜連瓜破よりも
    西脇があるため属性が高く人気が高い。
    外観も変に高層階で高級感を出すのではなく、
    中層階ながら重厚感があり、高級感がある。

    場所は、平野区
    しかし、平野区の中では立地がかなり良い。
    10年ぶりの新築で正直完璧だ。
    グランドパ〇スが西脇に立つが一丁目で周りには何もない。

    書きながら思った、
    私は買おう( ゚Д゚)

  23. 23 評判気になるさん

    22の方、平野区に詳しいですね(#^^#)

    参考にさせて頂きます!(^^)!

    実は私も先日内覧に行かせて頂きました!
    とても良い物件だなと思い前向きに検討中で御座います。
    ただ、価格が少し引っかかるのと勤続年数が短いのでローンが不安です。。。。

    ありがとう(*^▽^*)

  24. 24 マンション検討中さん

    平野区。。
    微妙。。

  25. 25 評判気になるさん

    本当に部屋と場所は良いと思います。
    小学校へ徒歩1分程で行けて、中学校には徒歩5分程で行けますので立地は良いのですが
    金額が高いので中々手が出ないです。。。。

  26. 26 匿名さん

    南向きだし、アルコープあるし、リビングダイニングが広すぎずいい感じですね。
    こういうスタンダードなレイアウトが一番暮らしやすいと思います。
    それとやはりマンションだと収納がある程度ないと厳しい。
    三方角地って資産価値高いって聞いたような気が。

  27. 27 匿名さん

    駅に近いのはやっぱり魅力的です。
    ただでさえ、電車通勤や電車通学は疲れるので
    バスで駅までは避けたいと思う人が多いでしょう。
    駅周辺で買い物をして帰ることが出来るので、働いている主婦にとっても良い立地。
    ちなみに小学校や中学校の評判はどんな感じなのでしょうか。

  28. 28 匿名さん

    小学校は新平野西小学校、中学校は平野中学校が学区みたいですね。
    どうなんでしょう…あまり口コミも出てきていないみたいなんですが、
    良くも悪くも普通の学校、というふうなのかもしれないですね。
    近くにあるので、親としても登下校が安心です。
    何かがあったとき、親側も行きやすいところのほうがいいですから。

  29. 29 匿名さん

    学校から近いので、子供さんがいる人のニーズもあるのではないかという印象。間取りは2LDK?3LDKまであって、それぞれ、様々なパターンがあるようです。2LDKだとDINKSとか一人っ子のお宅の印象があります。そこまで狭いって言うほとじゃないんで、3人ぐらしも行けそうです。あと駅が近いのがここの場合は一番大きいポイントなんじゃないかと思いました。

  30. 30 匿名さん

    第1期1次~第2期1次の物件概要が掲載されています。これは、先着順でもう出ている分であると判断されるものなのでしょうか。
    駅まで近く、立地の印象がとてもいいのですが
    値段がもしかしたら高いと思う方が多くなっている可能性も?
    思っていたよりも販売はゆっくりペースのような。

  31. 31 匿名さん

    低層のマンション、人気だとは聞きますが。
    戸数も多く、低層なので将来的な大規模修繕などでもそこまで高負担にはなりにくいと思われます。
    ただここの場合は、
    エリアとして人気のあるところでかつ低層ということで
    物件価格が小さな子供さんがいるような世代だと気軽に手に届くという状況じゃないのかもしれないですね。
    シニアの人だとこういうところ、向いているとは思うけど。

  32. 32 匿名さん

    きれいな形をしているので、足場組みやすそう…

    ランドプランを見たときに西側にあるスペースってあれは駐輪スペースですよね?
    まあまあなスペースが取れるのだなと思います
    あの部分は流石に建物が作れないので
    ああいうかんじになったのでしょう。

  33. 33 匿名さん

    駅に近いというのもあり買い物が便利な点は純粋に良いポイントのひとつだと思います。少なくても2箇所スーパーは確認できています。使い分けをしていくことが出来るという点は、とても好ましいと感じました。

    商店街もあると公式サイトに書かれています。この商店街は一度も言ったことがないんですが、お店が充実していると良いですね。
    生鮮のお店とか、お惣菜とかがあるとベストです。

  34. 34 匿名さん

    完成してからの販売物件とは珍しいですが
    モデルルームを見て購入するよりも実際の部屋を見れるより良いと思います。
    低層階マンションだとエレベータなどないのでしょうか?
    いろいろ気になることがたくさんありますが、コロナが落ち着いてからの見学がよいでしょうね。

  35. 35 匿名さん

    https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/osaka/hiranosetoguchi/gaiyo...
    物件概要|プレミスト平野背戸口レジデンス|分譲マンション|ダイワハウス

    全体物件概要
    物件名称 プレミスト平野背戸口レジデンス
    物件の所在地 大阪府大阪市平野区背戸口二丁目10番3(地番)
    総戸数 76戸
    総戸数追記 別途管理事務室1戸
    売主 大和ハウス工業株式会社
    販売会社(取引態様) (売主)大和ハウス工業株式会社
    (販売代理)カンパニートラスト株式会社
    交通 Osaka Metro谷町線「平野」駅 徒歩5分
    JR関西本線「平野」駅 徒歩15分
    敷地面積 2,639.54m2
    構造及び階数 鉄筋コンクリート造地上6階建
    施工会社の名称又は商号 株式会社長谷工コーポレーション
    管理形態(管理方式) 管理組合と管理会社(大和ライフネクスト株式会社)との間で管理委託契約を締結
    工事完了予定年月日 令和2年3月完成済
    入居予定 即入居可
    分譲後の権利形態 敷地は共有、建物は区分所有
    土地の権利形態 所有権
    駐車場空台数/月額 24台/7,000円~16,000円 (うち平面2台、機械式22台)
    駐輪場空台数/月額 114台/200円~800円 (うち、平面5台、スライドラック式109台)
    バイク置き場空台数/月額 5台/1,000円~2,000円 
    用途地域 第一種住居地域
    国土法・届出等 届出不要
    住宅金融支援機構 フラット35適合住宅
    建築確認番号 BCJ18大建確054(平成31年1月11日)
    今回情報更新日 令和2年5月15日
    次回更新予定日 令和2年5月22日
    物件についての問合せ先 「プレミスト平野背戸口レジデンス」現地インフォメーションサロン 0120-161-076
    問合せ先営業時間・定休日 AM10:00~PM6:00(火・水曜日定休)

    【販売代理】
    カンパニートラスト株式会社
    大阪市中央区淡路町3丁目6番14号 本町パートナーズビル TEL.06-6221-5252
    宅地建物取引業者免許番号:大阪府知事(2)第56036号
    (公社)全日本不動産協会会員
    (公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟

    第1期1次~第2期2次物件概要
    販売戸数 26戸
    一戸当たりの専有面積 57.29m2~80.15m2
    バルコニー面積 7.11m2~11.16m2
    専用庭面積 7.62m2・7.76m2・8.16m2
    室外機置場面積 2.72m2
    アルコーブ面積 1.27m2~4.86m2
    サービスバルコニー面積 1.71m2・4.43m2・6.25m2
    テラス面積 10.17m2・10.35m2・10.89m2
    販売価格(税込) 3,288万円~4,898万円
    最多販売価格帯 3,700万円台(5戸)
    間取り 2LDK(4戸)・3LDK(20戸)・4LDK(2戸)
    管理費・維持費 管理費/月額 : 9,500円~13,200円
    管理準備金/一括 : 9,500円~13,200円
    修繕積立金/月額 : 6,800円~9,500円
    修繕積立基金/一括 : 458,300円~641,200円
    専用庭使用料/月額 : 200円
    インターネット使用料/月額 : 990円
    登録受付期間 先着順申込受付中
    【申込受付場所】「プレミスト平野背戸口レジデンス」現地インフォメーションサロン ※申込の際には印鑑(認印可)、直近2年分の収入を証明する資料(源泉徴収票等)、本人確認資料(運転免許証等)をご持参ください。

  36. 36 匿名さん

    >>34 匿名さん

    完成する前から販売してます。
    単純に完成後も大量に売れ残ってるだけです。
    1期1次~2期2次で何戸販売開始したかは不明ですがそのうちの26戸が売れ残った状態です。
    しかもまだ最終期の表記がありませんのでまだ未販売住戸もあるのでしょうね。
    全体の価格表や成約状況が非公開なので不明ですが総戸数76戸のうち50%以上売れ残ってる可能性すら感じてしまいます。

    エレベータはついてます。

  37. 37 匿名さん

    コロナで休業とかあったでしょうから販売を進めるに進められない状況だったのかもね。
    そういうところ今は多いんでしょうけど。
    入居は既に始まってるますか?
    3月という年度変わりの時期に完成だったので進学進級のタイミングでちょうど良かったのではと思いますが入居率が気になります。
    現在26戸販売中でこれから出る部屋もあるということなら空き部屋はまだまだ多いんでしょうが。

  38. 38 通りがかりさん

    間取りDの4LDKで71mはまともじゃないよ。
    いろいろ見てきたけど、4LDKなら85mはないと各部屋が小さすぎて使いづらいと思う。
    75mの4LDKを見たことあるけど、5畳の部屋でもベッドと机を置いたらそれで終わり。友達が遊びに来ても、友達といっしょに座って何かするスペースはないほど狭い。5畳といっても大人だと1畳では横になりきれないほどの小さな畳だった。

    間取りDを考えてる人は注意した方がいい。
    実際のサイズ(mm表示の図面)を確認した方がいいよ。

  39. 39 匿名さん

    >>完成する前から販売してます。
    >>単純に完成後も大量に売れ残ってるだけです。
    >>1期1次~2期2次で何戸販売開始したかは不明ですがそのうちの26戸が売れ残った状態です。

    総戸数76戸しかないのに現段階で26戸も売れ残るって、
    そんなに人気がないということなのでしょうか。
    価格も高いということはないと思うのですが・・・原因は何なんでしょう。
    やはり、他の方も書かれていますがコロナウィルスも影響しているのかもしれませんね。
    待てば、逆にもう少し価格が下がる可能性はあるかも。

  40. 40 住民板ユーザーさん1

    値段が下がるのを待つのか、賃貸にお金を払い続けるのか。

  41. 41 口コミ知りたいさん

    売れないのは土地柄じゃないですか?
    平野中学は荒れまくってて最悪です。
    子供さんがまだ小さいご家庭にはおすすめできません。

  42. 42 匿名さん

    公園があり、教育施設も近いので子育て家庭が住むやすい環境です。
    41さんの情報を見ると、もう少し情報を得るべきかもしれませんが・・・。
    間取りをみるとリビングが広くて、日当たりも良さそうです。
    設備も水回りなど充実していて家事がはかどるのかなと感じました。
    ただ、現段階で先着分が27戸も販売中とは、なかなか苦戦しているようですね。

  43. 43 匿名さん

    学校の雰囲気は、その年のクラスの子どもたちの構成だったり、
    担任の先生や校長先生にもよってかなり変わってくるので、なんとも言えないところはあります。
    トップが変わると
    組織の雰囲気がガラリと変わるのって
    大人の世界でもあることですので。
    だから、あまり学区は心配しすぎなくても。

  44. 44 マンション検討中さん

    トップが変わるとガラリと変わるって希望的観測に過ぎないですよね

    平野区の土地柄は何十年もの間に構築されたものでそんなに簡単に変わらないですよ

    ファミリー世帯が敢えて選択する場所じゃないです

  45. 45 匿名さん

    3期の4戸の販売も始まりましたね。
    8月22日、23日に受付のようです。
    過去期の売れ残り分の先着が27戸も販売中です。
    総戸数76戸だと何戸が成約してるのでしょうか?

    【SUUMO】プレミスト平野背戸口レジデンス | 新築マンション物件情報
    https://suumo.jp/ms/shinchiku/osaka/sc_osakashihirano/nc_67719809/

    プレミスト平野背戸口レジデンス (物件概要)
    物件共通情報
    所在地 大阪府大阪市平野区背戸口2丁目10番3(地番)
    交通 Osaka Metro谷町線「平野」駅徒歩5分
    JR関西本線「平野」駅徒歩15分
    総戸数 76戸(別途、管理事務室1戸)
    用途地域 第一種住居地域
    敷地の権利形態 所有権の共有
    敷地面積 2639.54m2
    建築面積 1319.28m2
    建築延床面積 5645.47m2
    構造・階建て RC6階建
    駐車場 敷地内24台(料金7000円~1万6000円/月、平面2台・機械式22台)
    駐輪場 114台収容(料金200円~800円/月)平面5台、スライドラック式109台
    バイク置場 5台収容(料金1000円・2000円/月)
    ミニバイク置場 -
    物件種別 マンション
    管理形態 委託(通勤)
    その他概要 建築確認番号:BCJ18大建確054(平成31年1月11日)

    プレミスト平野背戸口レジデンス 第3期
    販売スケジュール 登録申込受付期間/2020年8月22日(土)・2020年8月23日(日)
    登録申込受付時間/10時~18時(最終日は12時まで)
    抽選日時/2020年8月23日(日)13時より
    登録申込受付・抽選場所/「プレミスト平野背戸口レジデンス」現地インフォメーションサロン
    ※登録申込の際には印鑑(認印可)、直近2年分の収入を証明する資料(源泉徴収票等)、本人確認資料(運転免許証等)をご持参ください。
    完成時期 2020年3月
    入居時期 即入居可
    今回販売戸数 4戸
    価格 2998万円~3978万円
    最多価格帯 -
    管理費 9600円~1万1600円/月
    管理準備金 9600円~1万1600円(一括払い)
    修繕積立金 6900円~8400円/月
    修繕積立基金 46万5000円~56万1400円(一括払い)
    その他諸経費 インターネット使用料:990円/月
    間取り 2LDK~3LDK
    専有面積 58.12m2~70.18m2
    その他面積 バルコニー面積:10.17m2、専用庭:7.04m2~8.16m2(使用料200円/月)、テラス:10.17m2~10.89m2、アルコーブ面積:1.27m2~2.63m2
    制限事項 -
    その他 -

    プレミスト平野背戸口レジデンス 先着順
    販売スケジュール 先着順申込受付中
    申込受付時間/10時~18時
    申込受付場所/「プレミスト平野背戸口レジデンス」現地インフォメーションサロン
    ※申込の際には印鑑(認印可)、直近2年分の収入を証明する資料(源泉徴収票等)、本人確認資料(運転免許証等)をご持参ください。
    完成時期 2020年3月
    入居時期 即入居可
    今回販売戸数 27戸
    価格 3288万円~4948万円
    最多価格帯 3700万円台(6戸)
    管理費 9500円~1万3200円/月
    管理準備金 9500円~1万3200円(一括払い)
    修繕積立金 6800円~9500円/月
    修繕積立基金 45万8300円~64万1200円(一括払い)
    その他諸経費 インターネット使用料:990円/月、サービスバルコニー面積:1.71m2~6.25m2
    間取り 2LDK~4LDK
    専有面積 57.29m2~80.15m2
    その他面積 バルコニー面積:7.11m2~11.16m2、専用庭:7.62m2~8.16m2(使用料200円/月)、テラス:10.17m2~10.89m2、アルコーブ面積:1.27m2~4.86m2、室外機置場面積:2.72m2
    制限事項 -
    その他 -

    その他
    情報提供日 2020/07/29

    プレミスト平野背戸口レジデンス (価格・間取り)

    E
    2LDK+SIC
    専有面積:58.12m2
    価格:3288万円・3398万円(先着順)

    Aプランセレクト3
    3LDK+WIC+SIC
    専有面積:80.15m2
    価格:4898万円・4948万円(先着順)
    角住戸
    LD15畳以上

    B3
    3LDK
    専有面積:65.54m2
    価格:3888万円(第3期)、3688万円~3958万円(先着順)
    和室あり

    B5
    3LDK
    専有面積:65.54m2
    価格:3798万円・3898万円(先着順)

    C1
    3LDK+WIC
    専有面積:70.18m2
    価格:3888万円・4298万円(先着順)

    D
    4LDK
    専有面積:71.92m2
    価格:4098万円・4358万円(先着順)

  46. 46 匿名さん

    なかなか販売数に動きがないように見えますが
    価格的には元々がそんなに高い物件ではないのですよね。
    コロナの影響もあって、見学者などが減少しているのかもしれません。
    ただ、駅にもう少し近ければ良かったかな…というのはあるかな。

  47. 47 匿名さん

    駅に近い上に第一種低層住居専用地域なので、値段はこのあたりにしては高めなのかもしれません。もう少し安いんじゃないかみたいなのはあった方は多いのかも。。。間取り見ていると3LDKだけでも60㎡台?80㎡以上まで、かなりバラエティに富んでいる。 家族形態やライフスタイルに合わせて選びやすいとは思います。

  48. 48 匿名さん

    第一種低層住居専用地域ってマンション高くなりやすいですよね。
    低層マンションだと豪華な造りのところも多いので
    自然とそうなっていってしまうのかもしれない…
    戸数が増えれば純粋に値段はもう少し下がるとは思うけれど。
    ここの場合はそこまで人が多くないから、比較的穏やかにやっていけるのだと思います。

  49. 49 匿名さん

    2階の物件が再登録という風に書かれていたので、
    キャンセルがあったもよう。
    キャンセルの物件って、特に値引きとかしないで
    そのままの価格で販売しているんですか?
    一度は選ばれた物件なので
    条件は中でもいいのかもしれないですが。。

  50. 50 周辺住民さん

    >>22 マンション検討中さん
    明らかな業者で草

    もっとうまくやれよ

  51. 51 匿名さん

    本当だ。再登録の部屋が出ていますね。
    ちょっと気になるのが申し込み受付期間が2日間のみと短期間なので
    もしかすると既に内定していたりするのかな?と考えてしまいますね。

  52. 52 マンション検討中さん

    ここ以前に見学に行ったんですけど設備にコストをかけてない感じがして見送りました。
    お値段と釣り合わないから売れてないんですかね。
    お値引きにも応じるようなことを言ってはいましたけど。
    でも落ち着いた住宅街で雰囲気の良い街なのはとても良かったです。

    あと、ダイワハウスのキャンペーンで見学に行くと果物をもらえるとのことで、忘れた頃に宅配便が届いたのは嬉しかったです。

  53. 53 匿名さん

    現在もフルーツプレゼントのキャンペーンが開催されているようですが
    その場でいただけるものではなく、後から自宅に届くんですね。

    設備については何と公式サイトに設備仕様のページがないので
    現地を見学して確認しておくべきだと思います。

  54. 54 匿名さん

    モデルルームの写真だと全てオプションということもありますもんね。
    キッチンにはモデルルームだと食洗機、静音シンク、浄水機能付き水栓があるみたいですけどこれは標準仕様なんでしょうか。
    お風呂の写真もあると良かったと思います。

    物件概要を見たら三か月前とほとんど変わらない戸数で出ているようですね。今入居率はどの位なのでしょう?

  55. 55 匿名さん

    なかなかこの状況なので、販売自体もゆっくりなのかもしれませんね、、、
    先着順で23戸。
    まだかなりある状況と言っていいと思います。
    この戸数だと、価格設定自体が高すぎたりもしているのではともちらっと思ってしまいました汗

  56. 56 匿名さん

    長谷工プレミアムサービスって、特に個人が加入しなくても適用されるのですよね?
    これって、
    もうすでに入居が始まっているマンションだと
    どのように年数のカウントがされるのですか?
    共用部については
    入居が始まってからカウントされているという理解でよろしいのですか??

  57. 57 匿名さん

    サービスについては、契約時にきちんと聞いたほうがいいような気がします。
    途中で内容が変わらないとも言い切れないですから…。

    長期のサービスがあるという点は良い。
    本当はなにもないのが一番いいのだけど
    経年劣化以外でどう考えても早すぎる壊れ方した場合は
    やっぱり対応してほしいし。

  58. 58 匿名さん

    建物内モデルルームということはもう完成物件、入居済みの方がいらっしゃるということですね。
    実際の建物を拝見できること、どんな方が住んでいるのか住民の方とすれ違えばわかるということ。
    イメージがわきやすいので、決断しやすいと思います。
    ただ、完成してからもうすぐ1年になるのかな?だいぶ長い間売れ残っている部屋があるのは気になります。

  59. 59 マンション検討中さん

    ここ設備グレード低いよね。
    ベランダに水栓ないし、キッチンの方が古いし、間取り悪いし大和さんやのに珍しいよね。。
    値引あるみたいですが、そりゃ売れ残る。

  60. 60 マンション検討中さん

    設備しょぼいし、内装不十分なマンションやけど、マンション構造に欠陥はない!と思う。
    長谷工物件やけどww

  61. 61 匿名さん

    今は生産者キャンペーン、春のキャンペーンでダブルキャンペーン実施しています。
    人に来てもらって売りたいんでしょうね。

    入居された方、感想はどうでしょうか。
    即入居可能=現地を確認できるので、環境を見ることができたりするのはいい点かな…?
    売れ残っているのはどうしても気になってしまいます。

  62. 62 通りがかりさん

    地下鉄平野駅へ行くのに通りますが住人を見かけたこと一度もないです。
    エントランス横に大きな子供乗せ自転車が置いてあるのはよく見ます。
    住人のマナーも悪そうですね。

  63. 63 匿名さん

    今はもう50戸くらいは入居してるんですよね。
    人の動きを見たいなら朝か夕方だと思います。
    それ以外の時間帯は子供は学校、親は仕事とそんなに頻繁に人が出入りしないでしょうから。
    自転車の置き場とかは割と住人意識が出やすいので、そこは要チェックですね…。
    外からでも見学可能な部分だし。
    中に入れるならエントランス付近や廊下の雰囲気などもかな。

  64. 64 eマンションさん

    先日見学に行きました!駅から近くて落ち着いていて雰囲気は良いなと思いました。
    7割~8割?程売れている印象でした。私的に実物見れたのは非常に参考になりました。

  65. 65 マンション掲示板さん

    私は見送りましたよ。なんか営業マン必死だなぁって思いました。携帯にメッセージが頻繁に届きます。
    安くするとか今であればとか正直引きました。

  66. 66 マンション検討中さん

    ここはいくら安くなっても買わないね。
    なんか妥協した感がパンパない。
    前の文化住宅が私は受け入れなかったです。

  67. 67 マンション検討中さん

    疑っている訳ではないんですが、販売されてる会社さんも気になって、検討してるマンションの販売されてる会社さんはホームページとか拝見させてもらってます。ここの販売されてる会社さんはホームページがなくて(探せてなかったらごめんなさい)、住所検索しても普通のマンションがヒットするんですけど、記載ミスとかなんでしょうか?

  68. 68 名無しさん

    ここの販売さんは態度が悪いです。
    二度と行きません。
    間取りも全然よくないです。
    値引きするからすぐに買わないと損とかほんとありえません。
    見下した態度が最悪です。

  69. 69 マンション検討中さん

    2回見学に行きました。平野に住んで半年とまだ浅いですが、周辺環境は閑静でいい方だなと感じました。駅からも近く、学校も見えるくらい近い。
    ただ、やはり空いてるお部屋は、電線が気になったり、向かいの家やマンションが気になったりと、皆さん同じ部分で迷われているのではないかな?と思いました。
    せっかく南向きなのだから、やはりカーテンを閉めなくても良いお部屋に住みたいですもんね。
    間取りも手持ちの家具が入るかなぁ?というところで悩みます。残っている間取りは、私どもには帯に短したすきに長しでしたので、悩みつつ他も見ようと思っています。

  70. 70 匿名さん

    水回りの設備が整っているので、家事がしやすい内容だというのが第一印象。

    仕事をしている主婦は多いと思うので、
    いかに効率的に家事をこなせるかって大切だと思います。

    収納スペースも工夫されているので、無駄な収納家具も不要な感じです。
    価格は少し高めの設定ですがトータルで見ると納得かなと思いました。

  71. 71 マンション検討中さん

    販売予定時期が伸びてないですか?
    これって予想以上に売れてないってことじゃないですか?
    やっぱり高すぎるのでは?
    逆に人気がありすぎる?たぶん売れてないのでは?っと思いますが、、、

  72. 72 マンション検討中さん

    >>71 マンション検討中さん

    すいません。。
    針中野のマンションと投稿間違いました。。

  73. 73 マンション検討中さん

    場所は良いけど間取りがイマイチと思えてしまう。ホームページの動画の雰囲気の良い営業さんに対応して欲しかった。。

  74. 74 匿名さん

    竣工してどんだけ経つ?w 値引きしていいもんと違う。 確かに営業さんも他のマンションの根拠のないうそ言ってたw まあ、その相手も強気過ぎだがw どこまでホントなのかw

  75. 75 匿名さん

    駅から近いのにかかわらず、まだ残っている部屋がいくつかあるようですね。

    ファミリー世帯にはちょっと駅から近すぎる、騒がしすぎるなど原因があるのでしょうか。
    入居されている方もいらっしゃいますし、マンション自体を拝見して購入できるのは
    メリットがあると思いますが、あと一歩というところなのかな

  76. 76 通りがかりさん

    売り出しが2019年。大和ハウスはこの年いろいろありすぎましたからねぇ…

  77. 77 マンション検討中さん

    販売18ヶ月ぐらい?
    いつ終わるのでしょうか。。。

  78. 78 マンション検討中さん

    いつ終わるか先はみえない。。
    まだ20件超あるようです。
    夜に全然明かりがついていないマンションをみると寂しい気持ちになりますね。
    出来ればか価格を下げずに早く売り切って欲しいな。

  79. 79 匿名さん

    マンションが売れて欲しいと書かれる皆さんはこちらを検討されている方ですか?
    それともマンションの住人さんですか?
    もしどちらでもないならこれほどマンションの売れ行きを心配しているのが不思議だと思いました。

  80. 80 通りがかりさん

    >>79 匿名さん

    売れてほしいと言いながら
    ・たくさん売れ残ってる情報
    ・えげつない販売期間の情報
    総じて売れてないヤバい物件であることを伝える方法かと。ただ売れてほしいならマイナスは書かないですよね。

  81. 81 匿名さん

    竣工して1年が過ぎましたね。
    住んでいる側は値下げはしてほしくないと思いますが
    まだ16邸も残っているとなると
    少しでも値下げした完売したほうが得策なのかなと思いますね。

  82. 82 匿名さん

    見ている限りでは、表立って値下げをするキャンペーンは全く打っていませんね。
    もう既に住んでいる人からすれば、値下げは嫌だなぁとは思われるだろうけれど、
    いつまでも梅らないのも微妙な感じでしょう。
    駅に近いということで値付けも強気であったろうから、まだ販売分がそれなりにあるならば
    値下げなどを考えても良さそうなんだが。

  83. 83 eマンションさん

    中華が買わない地域の実需でしょう
    高すぎるってこと

  84. 84 匿名さん

    まだ値下げのアナウンスはありませんが春のキャンペーンとして
    50万円分の家電がプレゼントされるみたいです。
    とは言え50万円の値下げでは弱いように思いますし、
    竣工後6ヵ月などの区切りで値引き情報が出てくるといいですね。

  85. 85 マンション検討中さん

    大手さんでも販売苦戦するんですね。
    まだ沢山あるみたいで選べていいじゃないですか!
    近くの未完成マンション行きましたけど、
    もう2部屋しか無くて諦めました。
    完成してゆっくり考えられるのもある意味メリットと捉えて検討してみます。

  86. 86 匿名さん

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  87. 87 マンション検討中さん

    見せてもらった時の対応でマンションの善し悪しが窺えます 私は客に見えなかったのでしょうか?

  88. 88 評判気になるさん

    >>87 マンション検討中さん
    どんなやり取りがあったかによりますが、
    購入意欲がなかったり、他を契約してると
    お客さんには見えないでしょうね。

  89. 89 匿名さん

    モデルルームでのアンケートで購入希望額が明らかにターゲットから外れていたとか?
    購入する意思のない冷やかし客に見えたとか?
    いずれにしてもどのようなお客にも丁寧な対応をしていただきたいと思います。

  90. 90 匿名さん

    私には対応がよくしてました!

  91. 91 匿名さん

    初夏のキャンペーンに切り替わったようですね。今回は家具家電で30万円分とのことです。
    レスを読むと春の方がお得でしたかね。
    二週間ほどの間でマイナス20万は大きいなと思いましたが家具が加わったってこともあるんでしょうか。
    しかし8期で3戸、先着順で12戸とまだ残り戸数は多いですね。入居率は今だとどの位なんでしょう?

  92. 92 口コミ知りたいさん

    半年前にモデルルームに行った時はお値段は勉強させてもらいますみたいなことをやんわり言われたので普通に値引きしてるのでは。
    価格がネックな人も一度交渉してみてはどうでしょう。

    でもこのマンション天井高が低くないですか?
    分譲なのに閉塞感があって不思議だったんですけどもしかして天井高が原因だったのかも。

  93. 93 匿名さん

    完成後の販売なのでしょうか。
    来月には第8期の販売開始とのこと。
    とても細かく区分して販売されているというイメージ。
    駅に近い立地のマンションですが、意外と苦戦しているのかな。

  94. 94 マンション検討中さん

    >>93 匿名さん
    ですね。
    周りに売れてるマンションがある影響をもろにうけてますね。
    ここはいつからか忘れましたが販売して18ヶ月ぐらい
    経過してるような気がします。
    なんか可哀想な気がしてきました。

  95. 95 マンション検討中さん

    過去レスみたら2019年4月からですかね。

  96. 96 マンション掲示板さん

    レジェイド買ったんなら、そっちで書いてくれたらいいんやで。
    可哀想とかいらんし。
    同じ平野内、仲良ーしーや。

  97. 97 マンション検討中さん

    単純に価格を強気に設定し過ぎたんでしょうね。

  98. 98 匿名さん

    97様のおっしゃる通りだと思います。
    平野駅に近いということだけで価格設定されたのでしょう。
    ただ、今の販売価格を見るととても高すぎるという金額でもないので
    もしかしたら既に価格を下げられていることでもないのでしょうか。

  99. 105 名無しさん

    [NO.99~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  100. 106 匿名さん

    第8期販売開始予定時期:令和3年7月上旬

    現在の販売戸数ってどのくらいなんでしょうね。
    〇/76戸が売れたなど教えてもらえるといいのにと感じます。
    残りの部屋が少ないと焦って早く契約しないととも思うので…

  101. 107 マンション比較中さん

    ランニングコストが高いですよね。

  102. 108 匿名さん

    既に完成して1年以上が過ぎていますし、
    検討している場合は早く購入しないと中古マンションになってしまうのかもしれませんね。
    既に入居している人は早く売れてほしいだろうなと思いますが
    あまり値下げされるのも気は良くないでしょうね。

  103. 109 名無しさん

    ダイワハウスのマンション買ったのに
    アフターサービスは長谷工ってなんで?
    買ったのはダイワハウスからですし、長谷工は販売窓口でも何でもありませんよ。

  104. 110 匿名さん

    アフターサービスは長谷工なんですか?
    物件概要では管理会社は大和ライフネクスト株式会社(大和ハウスグループの管理会社)となっていますが、長谷工が担当だとどちらから伺いました?

  105. 111 匿名さん

    本日から8期3戸が開始されました。書いていませんが最終期でしょうか?それとも、まだ続くのでしょうか?残り13戸で間違いありませんか?あと13戸の組合員はいつ頃揃うのでしょうか?これで全員になるのでしょうか?

  106. 112 検討板ユーザーさん

    https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/osaka/hiranosetoguchi/after...
    長谷工プレミアムアフターサービスの事ですね。

    プロである売り主(ここではダイワさん)経由でアフターを依頼されると突っぱねにくいので、素人である買主と直接話をすれば、
    「いやーこれはこの前の地震の影響ですからアフター外ですねぇ」とか
    「これくらいのヒビは大丈夫なんですよ」
    とかテキトーな事を言って煙に巻いて逃げやすいので
    プレミアムと銘打って買主と直接話をするように仕向ける作戦だと個人的に思ってますが、
    考え過ぎですかね?

  107. 113 匿名さん

    公式サイトのバーチャルモデルルームが視点がぐるんぐるん回って面白かったです。
    今はコロナ対策でネットを通じて部屋を見学できたり、ネット商談できるマンションも多く各社対応しているみたいですね。

  108. 114 マンション検討中さん

    横長で使いやすいリビングは2LDKしかないのですか?

  109. 115 川村

    平野区は住環境や教育環境や治安や柄が悪いから絶対に辞めておく。

  110. 116 マンション

    とはいえ市内駅5分でこの値段は他にないよな
    高い新築かそこそこする中古MS買っといたらいいんじゃない?

  111. 117 通りがかりさん

    まだ売り切ってないのに2階中古でましたね

  112. 118 マンコミュファンさん

    もう中古ですか。新築で買った人は値引きも無く、資産価値にも影響して、かわいそうですね

  113. 119 匿名さん

    みなさん!
    初夏のキャンペーンが終わりましたよ。
    次のキャンペーンはいつからですかね?

  114. 120 匿名さん

    あ、本当ですね。
    キャンペーンの締め切りは8/1までになっていました。
    公式サイトの次回更新予定が8/13なので残戸数に
    タイムラグはあるでしょうが、また別のキャンペーンが
    はじまりそうな予感はありますよね。

  115. 121 匿名さん

    毎回キャンペーンって、、大幅値引きするのも時間の問題かな。売れ残りが響いて、早く中古物件になり、安く購入検討したいですね。

  116. 122 匿名さん

    キャンペーン=値引きと考えてしまいますよね。
    でも、既に購入している人も多いので
    そんなに頻繁にキャンペーンされてしまうと
    最初に購入した側はあまり気分の良いものではないですよね。

  117. 123 マンション検討中さん

    管理費が高いと思いますが理由は?

  118. 124 匿名さん

    >管理費が高いと思いますが理由は?

    安くはないですが、特別ここが高いようには感じませんでした。
    どこでもこんな感じなのではないでしょうか?
    管理費や修繕積立金などを計算せずローンを検討する人もいるようですが
    トータルの月額を計算して検討する必要はありますよね。

  119. 125 マンコミュファンさん

    ダイワ×長谷工だからですよ!ちょっと調べれば色々分かりますよ!

  120. 126 名無しさん

    賃貸の募集がはじまったと聞いたのですが本当なのですか?
    まだ空き部屋があるようでしたので
    いよいよ賃貸付きでオーナーチェンジ物件で販売する予定でしょうか?
    それならあまりいい感じはしないですね

  121. 127 名無しさん

    1階、65平米、15万円、築2年、向き不明で募集してますね おそらくこれのことでしょうね

  122. 128 匿名さん

    既に購入している人は自分のマンションが早く売れて欲しいと考えるでしょうし
    多少のキャンペーンは許容範囲内ではないでしょうか。
    もし売れ残ってしまえば資産価値にも影響が出ると思います。

  123. 129 匿名さん

    賃貸あり、中古あり、
    大規模でもないのにめずらしい物件です
    たしかに早く売れてほしいです

  124. 130 匿名さん

    まだ販売中物件があるのに、賃貸も出ているとなると
    ますます購入したいと思う人が少ないような気がします。
    価格自体は高くはないとは思いますし
    小学校や中学校も近いのでファミリー層には人気出そうな立地なのにね。

  125. 131 匿名さん

    プレミストって投資用って感じがするので、購入して早々にリセールや賃貸に出すという方が多いのだと思います。
    これから検討される方も
    実需の方はそれほど多くないのだろうか?
    気になるとしたらそのあたりですね。

  126. 132 匿名さん

    いまの叩き売りの状況からすると初めから住んでいる人のことどう考えているのやら いま買う人はラッキーだね 住んだ後が恐ろしいけど 投資用ならありかも

  127. 133 匿名さん

    確かに後から買った人はラッキーかもしれませんね。
    今8期目の販売ですし、かなり苦戦しているから仕方ないんでしょうけど。お値引きは。
    でも、自分的にはあまり日が過ぎてからの購入は避けたいかな。

  128. 134 マンション検討中さん

    人気がない理由はなぜなんでしょうか?
    地区はわからないことありませんが、それを妥協点としても他にも魅力あると思いますが…
    戸数が少ないからランニングコストが高くなるとか…設備や間取りがイマイチとか…
    皆さんご教示お願いします。

  129. 135 匿名さん

    現在は第1期~第8期先着順の部屋が5戸販売中になっておりますが、
    第9期以降の販売も予定されているのでしょうか?
    こちらのマンションは長期間に渡り販売しているようですが、
    まだ未販売住戸がありそうですか?

  130. 136 匿名さん

    先住者から1年遅く引っ越してくるってどんな感じなの?

  131. 137 匿名さん

    空いてたから買って住むという感じで収まるんじゃないでしょうか。
    今はコロナもあって購入や引っ越しのタイミングも難しいこともありますしね。
    (それにしてはちょっとゆっくりペースだとは思いますが)
    自分なら特に気にならないです。
    先着順5戸=残り戸数も5戸なんですかね?物件概要だと8期までですが9期はあるんでしょうか…。

  132. 138 匿名さん

    一年遅れで引っ越すなんてあり得ない!
    安く買ったとまわりの人から絶対に思われるから 顔合わせたくない

  133. 139 高原東雲

    >>28 匿名さん

    悪い

  134. 140 コストコトコトコ

    >>139
    悪い中でも、まだ良い
    が正解かと、思われます。

    ま?結局、大阪はどこも同じですよ。

  135. 141 マンション検討中さん

    全国学力テストH.30
    平野中学校 56
    大阪市平均 60
    全国平均  63

    全国学力テストH.29
    平野中学校 54
    大阪市平均 62
    全国平均  65

    あるサイトで拝見しましたがやばくないですか?

  136. 142 名無し

    >>141 マンション検討中さん

    平野区は学力は低い

  137. 143 匿名さん

    今出ている4戸で販売は終了ということでしょうか。
    8期まで販売があったのは、純粋にすごいですね。
    1次1期という分け方はしないで、
    普通に大きくどんと販売していたのか??
    戸数もそこまで多いというほどじゃないんで、そういう感じになっていったのかな。

  138. 144 名無しさん

    賃貸運用でかんがえてまして、中古で売りに出ている部屋よりも安くしてもらえるなら、1戸貰おうと思っています。

  139. 145 匿名さん

    そういう買い方もあるんですね!

    賃貸運用って手間がかかりそうで、まだしたことがないです。REITは持っていて6%~7%で運用はしています。
    投資話をよく聞くのですが、入居者がいたら儲かりますか?
    サラリーマン大家さんもできるなら検討したいです。

  140. 146 マンション検討中さん

    この辺では中古しかなくて高いの承知で新築も見ようと思います。和室ありませんか?

  141. 147 通りがかりさん

    久しぶりにスーモを見たら、掲載終了となってました。
    ようやく、完売されたのでしょうか?
    最後の最後は、500?1000万円引きとかになってるとか?なってないとか?
    ほんとの所は、どうなんでしょうね。

  142. 148 通りがかりさん

    >>147 通りがかりさん

    >>147 通りがかりさん
    はい先週に76戸完売しました。

  143. 149 ご近所さん

    つぎの完売はグランパレスですね。ここも大幅値引きで終わらせるのかな?

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸