埼玉の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー所沢ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 東町
  7. 所沢駅
  8. ブランズタワー所沢ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2022-06-22 21:45:15

ブランズタワー所沢についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:埼玉県所沢市東町500番(地番)
交通:西武池袋線西武新宿線 「所沢」駅 から徒歩 6分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.77平米~92.38平米
売主:東急不動産株式会社
施工会社:佐藤工業株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
おすすめの新築マンション5選「2019年内に販売開始されるマンション編」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/17984/

[スレ作成日時]2019-06-20 14:44:43

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワー所沢口コミ掲示板・評判

  1. 1351 検討板ユーザーさん

    >>1341 販売関係者さん
    先週の金曜日の夕方にこのマンションの前を徒歩で通ったのですが確かに下水の臭いがしましたよ。
    どの辺まで臭うのかは不明ですが良いものではないので気になります。

  2. 1352 マンション検討中さん

    >>1351 検討板ユーザーさん
    ほんと?
    モゥ何度マンション周り彷徨いたかわからないけど
    臭ったことは一度もないね。

  3. 1353 匿名さん

    交差点から旭町方面であれば、排水溝が古いのと以前飲食店があった関係で臭う箇所もあるかも知れません。
    再開発の街路事業で無くなるか、そのあとの交差点改良工事で改善されるのでは。

  4. 1354 マンション検討中さん

    >>1352 マンション検討中さん
    私も3年住んでますが下水の臭いは感じたことありません。
    どうもここの書き込みには首を傾げることばかりです。

  5. 1355 マンション検討中さん

    >>1354 マンション検討中さん
    たまにMr.クラッシーがなりすましてるからね。

  6. 1356 評判気になるさん

    プロぺ通りの治安を新宿歌舞伎町に例えたり、現地を少しでも知ってる方ならナニソレのレベルで変な書き込みされてたりするので、そういう意図を持った方が居るという事じゃないですか?モデルルーム訪問する程度に検討される方(=検討者)なら気がつくので放置しておいても大きな害は無いのでしょうが、気持ちの良いものではないですね。

  7. 1357 匿名さん

    地元民ですが、下水のような匂いはたまにありますけどそんなに気になるほどではないです。多分ですが、下水のガスがたまに上がってきているのだと思います。それよりも東川からのボウフラとか虫が結構やってきますよ。夏場は歩いていたり自転車に乗っていると口の中に飛び込んできます。低層の方は部屋干しになると思います。

  8. 1358 ご近所さん

    近隣のマンションに住んでいます(タワマンではありません)。プロぺ通りのゴミを求めてやってくるカラスが多いので、鳩や小鳥の死骸がバルコニーに落とされることがよくありますので注意されたほうが良いです。実は近隣タワマンの屋上にカラスが巣を作るので困ってます。こちらのタワマンではきっちり管理してもらえると助かります。

  9. 1359 マンション検討中さん

    >>1358 ご近所さん
    クラッシー在住です。
    それほんとにありますよね。
    一度スズメの死骸がバルコニーで
    発見。まだ住んで3ヶ月ですが、、、

  10. 1360 匿名さん

    バルコニーに鳥の死骸が落ちていたらかなりの恐怖ですね。
    このあたりだと、普通なのでしょうか?
    今まで住んでいて鳥の死骸が落ちてきたことはありません。
    バルコニーに鳥が入ってくるということはありますが、カラスが多いと被害が大きいのかしら。

    地域でゴミの被害予防策を講じてくれるといいですね。

  11. 1361 近所住民さん

    >>1360 匿名さん
    所沢駅近くに住んで5年になりますが、バルコニーに鳥の死骸(捕食されるような小さいものでも)って見たこと無いですし、マンションの管理組合でも話題になった事無いですよ。1358さんが書いてらっしゃるようなカラスの巣が屋上とか近くに出来てしまうとそういうことが起きるのかも知れないですが、実際そんなの見つけたら奥さん絶叫しそう。。。

  12. 1362 マンション検討中さん

    >>1360 匿名さん
    多分バードストライクだと思います。森の中のガラス張りの建物で働いていた時に、月に一度くらいの頻度で窓ガラスに鳥がぶつかってしまっていました。たまに心臓マッサージをすると息を吹き返したりも。
    飛行機のバードストライクが有名ですが、建造物相手にも起こることです。鳥がうまく避けて飛行してくれるといいのですが

  13. 1363 マンション検討中さん

    私は黒い小鳥の胴体だけバルコニーに落ちていることが一度ありました。
    掃除して捨てましたので管理組合とかに報告とかしてないですね・・・
    住宅地でも田舎でもごくありふれたことです。

  14. 1364 匿名さん

    そんなこともあるのですね。意外なお話でした。

    角住戸とワイドスパン設計が多いのがとても魅力的だなと思うのですが、どの方向が人気が高いですか?普通に考えると南向きが一番で次が東か西なのかなと漠然と思っていたのですが、こちらの場合だと東南向きと西南向きが人気なのだろうかと予想します。日当たりと共に眺望も気になるところです。高層マンションだと日当たりがよすぎないほうが人気だという話も聞いたことがあるのですが。

  15. 1365 購入者

    >>1364 匿名さん
    まんべんなく売れていたので、特に人気、不人気という方向はないと思いますよ。間取りで選ぶ方が多いかと。どの方角も、仮に低層階であっても日当たりには問題なさそうです。 
    既に3/4は売れてると思いますので、まもなく選べなくなってくると思います。

  16. 1366 マンション検討中さん

    一階のテナントには何が入るかはまだ未定ですか?
    広さ的にあと一店舗、といった感じなのでしょうか。

  17. 1367 匿名さん

    >>1366 マンション検討中さん
    1週間ほど前にMRで営業に聞いた内容ですが、大和証券は2・3階にそれぞれ1区画づつ入っていて、2・3階にもまだ空き区画があるそうです。
    図面集を見る限り、1階は3区画、2・3階はそれぞれ2区画(内大和証券が1区画ずつ入居済み)あるようですね。
    仮に、区画通りにテナントが付くとすると、1階はあと3店舗、2・3階はそれぞれ1店舗分の空き(計5店舗分の空き)があると思われます。なお、冒頭のMRの営業曰く、現時点で少なくとも販売会社には大和証券以外のテナント情報は入っていないとのことでした(もちろん、その方が知らないだけかもしれません)。
    1階の店舗に、広さ的にあと1店舗かな?とのことですが、もし入店情報とかお持ちでしたら是非教えてください。
    いずれにしても、どんな店舗が入るのか楽しみですね。

  18. 1368 坪単価比較中さん

    >>1367 匿名さん
    今の状況下を考えると、賃料なり余程譲歩しないと申し込み無しで空きのままってことも十分考えられるかもね。動線的にプロぺ通りの路面店と比べても不利なのに、コロナ禍のせいでプロぺでも空きは結構あるからね。

  19. 1369 匿名さん

    来年1月竣工なので、目の前が工事中なか慌てて入居する店はないんじゃないですかね。
    大和証券は自社店舗を解体しないと再開発が進められないから先に移転しただけの話。
    地権者の店舗が戻ってくるのかと思ってますが、まだ出店を表明してる店はないですね。

  20. 1370 マンション検討中さん

    最近流行りの24時間フィットネスジムが入る気がしますね。駅から遠いのでシェアオフィスとかビジネス系は厳しいと思います。飲食店はOKでしたっけ?

  21. 1371 匿名さん

    >>1370 マンション検討中さん
    以前の投稿で飲食はダメっぽいコメントありましたね。24時間ジムなら維持費も低くて需要もありそうですから成立するかも知れないですね。西口側だけでもプロぺにも1件、コンセールタワーにはプール付きのアスリエ、他にもコナミとあるので激戦区ではありますが。

  22. 1372 検討板ユーザーさん

    飲食店だめなんですか?
    日高屋なんてあると便利なんだけど。
    クラッシーが羨ましいです。

  23. 1373 マンション検討中さん

    >>1371 匿名さん
    コナミやティップネスは厳しい経営状況でかなりの店舗が閉鎖してますので経営が苦しそうですね。飲食はプロぺ通りに沢山あるし、ビジネスユースに向かないとなるとあと考えられるのは保育施設ですかね。向かいのサンライズビルが空きだらけなのを見ると、相当家賃を下げないと入居がないかも。

  24. 1374 マンション検討中さん

    >>1372 検討板ユーザーさん
    日高屋自体には悪い印象はないですけど、日高屋も王将もプロペの中にありますから、ここには不要でしょう。

  25. 1375 マンション検討中さん

    >>1372 検討板ユーザーさん
    飲食はゴキブリのもと。いらないです。

  26. 1376 マンション検討中さん

    >>815に西武園で花火はやらないと書いてますが、普通にやってますよね?

  27. 1377 ご近所さん

    昨日は試し打ちでかなり小さくなりましたね。
    大玉をやめて、あくまで園内イベント用の花火だそうです。
    多分数年前を知っている人はその小ささ(しょぼさ)にびっくりすると思います。

  28. 1378 マンション検討中さん

    購入してしばらく住んだ後,10年後くらいには,売却を考えているのですが,こちらの物件は管理費,修繕費も高いのでなかなか売れないですかね?駅周りや近さ,今後の発展性などはいいと思っているのですが,みなさんはずっと住むつもりで購入されますか?

  29. 1379 マンション検討中さん

    そんなこと分かったら誰も不動産で損しないよ。投資目的なら駅前のにすれば

  30. 1380 マンション検討中さん

    >>1378 マンション検討中さん
    どうかなー私は維持費の方はそこまで問題じゃないと思うんですよね。
    10年後だと積立金はまだそこまで金額は上がってないはずですし、管理費はそもそもこの規模と設備のタワーだとむしろ安い方でしょう。
    それよりも10年後の東町周辺の相場の方が気になるところです。残債割れの心配はなさそうですけどね。

    完全に投機として買うならともかく、そうでないなら「永住するとしても許せる」物件を選ぶのが良しかと思います。
    結局のところ住み心地がすべてですよ。
    ストレスなく暮らしたいから所沢を検討されてるのでは?


  31. 1381 匿名さん

    >>1379 マンション検討中さん
    シティタワーは投資対象にはならんだろ。あそこで値上がるほど所沢駅周辺の市場が上がったら、他の物件の方が値上がり幅は大きくなると思う。

  32. 1382 マンション検討中さん

    ブランズを選んだのは所沢に住みたいからです。
    新築のタワーマンション。都心へのアクセスよさ。
    程よい規模の繁華街、埼玉では珍しい主要都市での再開発、そしてなによりも航空公園などの整然としたきれいな公共施設、これが私の都心から離れて住む決心
    をさせてくれまさした。

  33. 1383 マンション検討中さん

    駅から遠いのがネックなんですよねえ。
    あとプロぺ通り。朝方はゴミだらけでカラスもたくさんいます。
    それ以外は完璧なのに。

  34. 1384 匿名さん

    駅から徒歩6分って遠いですかね。
    確かにクラッシーと比べれば遠いですけど、10分以内なら近いほうなんじゃないかなと思います。

  35. 1385 マンション検討中さん

    >>1384 匿名さん
    プロぺ通り抜けてファルマン通り沿いは歩道がちょい狭いけど、道を渡る必要も無いし近く感じると思うけどね。周りにスーパーも揃ってるし、普段の生活は抜群に便利だと思う。

  36. 1386 マンション検討中さん

    6分なら十分駅近でしょ。しかも信号も坂もないフラットアクセスです。
    我が家はテレワークと車通勤なんで駅を毎日利用しないのでなおのことこれ以上駅に近い必要もありません。

  37. 1387 マンション検討中さん

    マンマニさんはブログや動画でちょいちょいここを「所沢の中でオススメの物件」とおっしゃってますね。

  38. 1388 マンション検討中さん

    >>1387 マンション検討中さん
    かなり推してますね。
    環境は最高やね。
    駅に向かえば繁華街、逆に行けば航空公園。
    クラッシーは駅と逆側にいくとこがないよね。

  39. 1389 評判気になるさん

    >>1387 マンション検討中さん
    所沢の新築だと、ここともう残り無さそうですがパークハウス所沢プレイスは推してたね。これから出て来る物件はさらに価格上がりそうだし、もう現実感無い。。。

  40. 1390 マンション検討中さん

    >>1389 評判気になるさん
    向かいの築年数経ったタワマンの価値が上がってないことからここも将来的な資産価値は無いと思いますね。もしあるんだったら向かいも上がっているはずが経年とともに下がってますから。維持管理を考えればプレイスの方が買いでしたね。

  41. 1391 マンション検討中さん

    >>1390 マンション検討中さん
    いやクラッシーが1番の***。
    プレイスかブランズならブランズだわ。
    プレイスみたいな板状ならいくらでもあるしね。

  42. 1392 匿名さん

    プレイスの完売の仕方を見たらブランズよりプレイスでしたねえ。
    次のパークハウスは脅威でしょう。
    ここは駅直結ほど利便性が高くなく、周辺に中古タワマンが非常に多いのでその販売価格に引っ張られる形で下がっていくのは予想できます。
    でも設備が新しいのはメリットですね。

  43. 1393 マンション検討中さん

    プレイスいつ完売したんですか?まだ残ってるように見えますが。
    それはそうとクラッシィとは迷いましたがプレイスは検討しませんでした。
    まあプレイスの競合相手はプラウドやリビオでしょう

  44. 1394 マンション検討中さん

    >>1393 マンション検討中さん
    プレイスはキャンセル住戸が一部屋再販売出てるみたいですね(一旦HPも完売御礼になってたし)。私はプレイスとここを検討してましたが、その頃にはプレイス残戸の選択肢がほとんど無くて、ブランズにも決めきれずって感じです。プレイスは確かにサクッと売れて行ってた感じですね。

  45. 1395 マンション検討中さん

    >>1393 マンション検討中さん
    プレイスとブランズは板状とタワマン、価格帯がちがいすぎる、で競合せんわ。俺はクラッシーとブランズ比較してクラッシーは価格設定が意味不明。これなら東京のタワマンいくやろと判断してやめたくち。プレイスはみてもないわ。

  46. 1396 マンション比較中さん

    土地の安い所沢でタワマンは維持管理費ばかりかかる金食い虫かなと・・・
    駅近ならともかく実質徒歩8分かかる立地で、現在の地価を見ても向かいの古いタワマンと同じ資産価値になるのは目に見えてますね。

  47. 1397 マンション比較中さん

    将来資産価値を重視せざるをえない場合は仕方ないですが、新築タワマン希望で所沢エリアを好む方ならここ悪くないよね。中古になった時の減価差を許容出来る余裕あれば問題ないワケだし。ダメなのは将来的な転居に備えて出口のリセール価格をアテにしないと立ち行かないパターン。

  48. 1398 マンション検討中さん

    駐車場が83台しかなく地権者もいるので抽選になるのは70台くらい?
    グラシスタワーからの出庫をたびたび見るのですが、ファルマン通りが渋滞するのでなかなか出られない様子です。ブランズはすんなり出庫できそうですか?

  49. 1399 マンション検討中さん

    投資目的資産価値おじさんはクラッシースレへどうぞ。

  50. 1400 検討板ユーザーさん

    >>1399 マンション検討中さん
    おばさんの可能性もありますよ

スムログに「ブランズタワー所沢」の記事があります

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸