大阪の新築分譲マンション掲示板「ジェイグラン北千里ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 古江台
  7. 北千里駅
  8. ジェイグラン北千里ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-03-16 23:07:33

ジェイグラン北千里についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府吹田市古江台3丁目119番8(地番)他
交通:阪急千里線「北千里 」駅徒歩3分
間取:2LDK+F~4LDK
面積:68.40m2~101.18m2
売主:JR西日本不動産開発株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:JR西日本住宅サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-06-14 14:51:32

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイグラン北千里口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    デベでお願いするオプションだと、高くなりがちみたいですよね。
    最初から設置されていると思えば
    面倒だったり忙しい人だったらそういうのを使えばいいと思うけれど…
    でも最近は通販でもけっこういいもの多いんで、
    多くの人が自分で家具などは調達しているのではないでしょうか。

  2. 102 匿名さん

    オプションはやはり価格は高めになってしまいます。
    自分で見つけてきたほうが安上がりというのもありますが
    その時間も考えると、最初からオプションでお願いしていたほうが楽かなとも思います。
    どちらが良いかはなかなか甲乙つけがたいですね。

  3. 103 匿名さん

    ここはとにかく駅に近いっていうのは大きい。
    コロナ後はどうなっていくのか、という話もよく耳にしますが
    ここの場合はやはり駅に近いっていうポテンシャルっていうのは良いのではないかと思いました。
    自分も便利だし、賃貸にも出しやすい。

  4. 104 匿名さん

    年をとったときのことを思うと、駅に近い方がおそらく楽です。

    交通の便は良いわけですし、
    どこかに行こうと思った時に、電車の他にバスもあるので
    交通の選択肢がとても多い。

    仮にマンションを処分して、介護ホームに入るとしても
    駅に近いほうがリセールたやすくなってくるでしょう。

  5. 105 匿名さん

    やっぱり駅に近いって大正義だと思いますよ

    駅に近いと、1戸あたりの専有面積が狭くなってしまうことが多いように思うけど、
    ここは北千里という場所柄か
    きちんと広く、家族で暮らせるように考えられているので
    その点はとても良いと感じました。

  6. 106 マンション検討中さん

    パークホームズ千里中央かこちらで悩んでいます。あちらの駅からの距離が気になり、こちらの駅近はとても魅力的なのですが、保育園や学校はどうでしょうか?
    幼児が2人います、北千里付近の学区情報が調べてもなかなか見つからず…子供は少ないのでしょうか?

  7. 107 匿名さん

    >>106 マンション検討中さん
    北千里は保育園の待機児童多いですよ
    これからさらにマンションも増えますし

  8. 108 匿名さん

    今月末から第2期4次販売開始とのこと。

    かなり区分けして販売されていますね。

    駅に近い物件ってもう少し人気となるはずなのに不思議です。

    物件概要を見ると修繕積立金がかなり安い価格帯になっていますが

    これってずっと決まった金額なのでしょうか。

  9. 109 マンション検討中さん

    ここかブランズか迷っています。。。どう思われますでしょうか。ご意見よろしくお願いします。

  10. 110 匿名さん

    駅近というところは自分も圧勝だと思います。

    例えばリセールする場合においても、購入者はまず駅から10分圏内もしくは5分圏内の物件をまず最初に探すと思います。
    当てはまる物件から決めていく、物件が無ければ徒歩数を増やすというやり方をする方が一般的

    ここのマンションは徒歩3分という好立地。短期に敵に住んだとしても値崩れの心配も比較的抑えられるというところはメリットです

  11. 111 匿名さん

    駅チカだし、イオンもあるしでとても便利に暮らしていくことができます。
    その条件ですので、
    値段は結構強気になっていくのか…。
    イオンの他には、どこかおすすめのスーパーってありますか?
    他に選択肢があると
    飽きずにいられるわ?って思いまして。

  12. 112 匿名さん

    イオン以外だったらオアシスあるし、買い物は北千里駅周辺だったら困ることは無いんじゃないかと思いますヨ。クリニックモールもあるし
    ここは駅に近くだからこそ暮らしやすいというのは大いにあると思う。
    駅に近いと学校は遠くなってしまうこともあるけど、少なくても小学校はすぐ近くにあるので便利。

  13. 113 マンション検討中さん

    結構売れてるみたいですね、
    北千里はこれから再開発が進みますかね?

  14. 114 マンション検討中さん

    >>113
    検討中なんですが今何割くらい契約済みなんでしょうか??

  15. 115 マンション検討中さん

    南側はまだありましたけど、東側は結構売却済みでした。

  16. 116 マンション検討中さん

    >>115 マンション検討中さん

    東の方が人気なの??

  17. 117 マンション検討中さん

    わかりませんが、南側よりお安いからだと

  18. 118 マンション検討中さん

    >>117 マンション検討中さん

    なるほど。皆さんやはり堅実ですね。確かに新築時の南向き住戸のプレミア価格は目にあまりますからね。中古になったらそこまで変わらないのに。

  19. 119 マンション検討中さん

    駅前は魅力ですが、北千里駅のイオンやdiosがいまいちですよね

  20. 120 マンション検討中さん

    >>119 マンション検討中さん
    将来性、魅力は感じられない地域です。

  21. 121 口コミ知りたいさん

    >>120 マンション検討中さん
    北千里という街自体には将来性は無いですよね。

  22. 122 デベにお勤めさん

    北千里のイオンは最悪です
    古いし汚いし駐車場2時間しか割引ないし
    レジは長蛇の列
    最上階はコナミがあるから土日のエレベーターはいつも満杯
    ベビーカーで移動もできない
    これから再開発で新しいマンションとか増えていくなら商業施設をどうにかしてほしい

  23. 123 匿名さん

    イオンが近いし便利だと思えば老朽化が進んだ建物で使い勝手がよくないんですか。
    グーグルのレビューでもレジ待ちがあるので改善が必要と書いてありました。
    いっそ建て直しで人員を増やし店内動線を改善した上で新装開店してもらえればいいですよね。

  24. 124 マンション検討中さん

    目の前の団地が取り壊し中の様ですが跡地に何ができるかご存知の方いらっしゃいますか?

  25. 125 匿名さん

    駅が近く買い物施設もイオン一択ではないようですし、学校も近いとなればあとは予算だけのように感じますが売れ行きはどうですか?
    11月下旬に第2期8次が販売されるようですがこれまでの販売住戸はすべて完売しているようですか?

  26. 126 評判気になるさん

    元北千里住民ですが、便利は良いです。なんやかんや言っても、買い物や病院は近いですし、環境は大変良く、又人気の千里中央や山田のエキスポシティも近いですから、飽きないですね。

  27. 127 評判気になるさん

    北千里は団地が多いですね。でも随分前に建ちましたから、いつかは建て替えの時期がきて、雰囲気は変わるのでしょうか?。
    年配層が多いので、静かな感じがしますね。子供がいるファミリー層は少なそうですね?。一軒家地域は豪邸が多く、裕福な感じがしますね。
    一昔前は、億してましたから。

  28. 128 通りがかりさん

    建物出来上がって来てますけど、裏側とか南側のチープさがすごいですね笑
    全部吹付けで、縦格子。
    東側はちゃんとタイル貼ってるのが、かえってびんぼっちゃまみたい。
    古江台3丁目は外観もタイル貼りのしっかりしたマンションばかりなのに、これじゃ中古になったとき相手にしてもらえなさそう。

  29. 129 マンション検討中さん

    >>128 通りがかりさん

    仕方ないよ今の時代。

  30. 130 マンション検討中さん

    >>129 マンション検討中さん
    実物見られましたか?
    うちは、目の前に建てられたから毎日嫌でも目に入ってきますけど、せめて綺麗なマンションなら良かったけどこんな貧相なの嫌です。
    建物がちゃんとしてれば買い替えも考えたんですけど。

  31. 131 マンション検討中さん

    >>130 マンション検討中さん

    だから仕方ないやん。結果そうなんだから。

  32. 132 通りがかりさん

    駅からの近さだけが売りの物件なのに建物にコストをかけるわけがない。
    むしろ徹底的にコストカットしても売れるはずだと売る側は考える。

  33. 133 匿名さん

    >>129 マンション検討中さん

    ですよね。
    2億超えのブランズ桃山台も屋外階段が亜鉛メッキ剥き出しの鉄骨階段だったり、今のご時世そんなもんですよね。昔はよかったとまでは言いませんが、世知辛い。

  34. 134 マンション検討中さん

    >>133 匿名さん

    じゃあ中古買えってことになるけどそういう方向にはならないんだよなー自分でも不思議。

  35. 135 匿名さん

    中古より新築買いたい気持ちが強いです。
    あと、中古を買ったとして修理代がかかってしまう可能性がないのか心配になります。

    購入する側としては、素人はそこまでチープさはわからない気がしました。
    高級とまでは言いきれないですけどね。
    駅3分などの条件がいいので、価値が落ちなければいいかなと考えています。

  36. 136 マンション検討中さん

    >>135 匿名さん
    今買ったら近隣の中古と価格乖離激しいから価値は落ちますよ。新築、駅近、今欲しい。この3つを満たす物件はここしかないですよね。あとブランズもか。

  37. 137 匿名さん

    外観の仕様を落としているのは少しでも販売価格を下げる為ですか?
    基本的には立地がよければリセール条件も良いと思いますが、
    マンションの内装だけでなくマンション外観は査定に大きく影響すると思いますか?

  38. 138 マンション検討中さん

    >>137 匿名さん
    いやー、気になって見てきました。既に廊下の照明が点灯していて新築らしく綺麗でした。しかし、廊下側からみると階段や廊下の手摺はオール柵タイプ!これは…。外からはスケスケで雨が降ったらエライことになりそうです。昨今めったにない仕様ですね。せめてURの最近の賃貸みたいに一部ガラスパネルとかにならなかったのでしょうか。うーん、立地がいいだけにこの軽量感は、もったいないなあ。と個人的な感想です。リセールはこの仕様では???かな。

  39. 139 マンション検討中さん

    >>138 マンション検討中さん

    いやいや、昨今ほとんどそれですよ。

  40. 140 匿名さん

    最近のマンション事情ですが、これ以上販売価格が跳ね上がらないよう建物の建築コストを低くして対応するようになってきているんですか?
    一般的には立地がよければ価格も高額ですが、今は仕様を落とさないと買い手がつかない程に高くなっているのかしら?

  41. 141 匿名さん

    建築コスト削減も良し悪しありますよね。
    外廊下や廊下側の手摺を格子にするのは部屋への風通しや採光が良くなるため悪くはないですよ。
    一方で階段の格子は、風通しも採光も意味がなく、ゴミが溜まりやすく、雨の日は足元が濡れたり、滑る恐れがあるなど良いことがない。

  42. 142 匿名さん

    >>141 匿名さん

    外廊下の格子の場合、雨の日に階段同様、廊下がびしょ濡れにならないの?

  43. 143 匿名さん

    >>142 匿名さん
    そう。だから良し悪しだよね。雨降ったら廊下は濡れることに変わりはないけど。
    理想はドアの前だけ壁があったりすると出入りで濡れないし、中見えないしでいいよね。

  44. 144 マンション検討中さん

    このマンションを購入の方、購入検討の方に質問です。共用廊下が鉄柵で、見た目が残念なのですが・・・、この点についてどう思われるか、教えてほしいです。

  45. 145 匿名さん

    >>144 マンション検討中さん

    鉄製ではないよね?

  46. 146 マンション検討中さん

    そうなんですね。何製でしょうか?

  47. 147 マンション検討中さん

    >>144 マンション検討中さん
    アルミ柵ですね。

    色々言われていますがうちは購入しました。
    最重視するのが静かな環境と駅からの距離でしたので満足しています。
    他のエリアの新築や中古も色々見ましたが駅近の新築はここより高いとこでも似たような廊下でした。中古なら高級感はありましたがやはり新築が良かったので。
    建物や共有部立派なマンションも羨ましいですが駅近には替え難いと思いここに決めました。

  48. 148 マンション検討中さん

    >>147 マンション検討中さん
    ありがとうございます。他のマンションも似たような作りのところが多いのですね。駅近はやはり惹かれますね。ご意見を参考にして検討したいと思います。

  49. 149 マンション検討中さん

    ジオ北千里藤白台と比較して、駅近以外の長所、または短所があったら、教えてほしいです!

  50. 150 匿名さん

    147さん

    ご購入されたのですね。おめでとうございます。
    確かに静かな街並みではありますよね。
    駅前で賑やかすぎる場所は落ち着かないかなと思います。
    大きな決め手は駅に近い立地ということですか?

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸