東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー芝浦ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. ブランズタワー芝浦ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-05-05 05:48:26

ブランズタワー芝浦についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:JR山手線京浜東北線 「田町」駅 から徒歩8分
   都営地下鉄浅草線三田線 「三田」駅 から徒歩9分
   ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 から徒歩8分※サブエントランスより
間取:1LDK~3LDK(予定)
面積:40.03m2~125.15m2(予定)
売主:東急不動産株式会社 近鉄不動産株式会社 京浜急行電鉄株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
東急不動産港区プロジェクト」【ブランズ愛宕虎ノ門&ブランズタワー芝浦】
https://www.sumu-log.com/archives/15825/
タワーマンションゲストルーム訪問(3) ブランズタワー芝浦 “ゲスト・スーペリア”
https://www.sumu-log.com/archives/38106/
今おすすめしたい新築マンション ブランズタワー芝浦&プラウドタワー芝浦【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/41393/

[スレ作成日時]2019-06-05 01:19:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワー芝浦口コミ掲示板・評判

  1. 16401 匿名さん

    >>16365 口コミ知りたいさん
    改めて、時間軸という概念がすっこ抜けている方だらけなの?

  2. 16402 匿名さん

    >>16398 匿名さん
    タワマンだと徒歩5分圏内じゃないと見向きもしない層もいますからね。あと強いて言えば一般受けしない外観やこれといった特徴がないとかですね。地味な物件という印象です。

  3. 16403 匿名さん

    >>16402 匿名さん
    私の持っているデータだと、徒歩6分までは資産価値の目減りがほとんど無く、徒歩6分と徒歩8分とでは1割近い資産価値の差が生じています。

  4. 16404 マンション検討中さん

    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000415.000025694.html

    フェアモント東京かっこいいですね!
    またまだ芝浦の可能性を感じます。

  5. 16405 マンション検討中さん

    https://www.nomura-re-hd.co.jp/

    こちらもご参考まで!

  6. 16406 匿名さん

    >>16404 マンション検討中さん

    ここから何分ですか?

  7. 16407 匿名さん

    フェアモント良いですね。さすが芝浦。

  8. 16408 マンション検討中さん

    >>16404 マンション検討中さん
    使いもしない高級ホテルが家の近くに出来て、何かメリット有るんですかね?
    ローンの返済で高級ホテルどころじゃないでしょうよ...

  9. 16409 通りがかりさん

    所要で近くに行ったので見てみたが、言われてる通り色味が良く無いね。
    外観は「アイランド群より築古」と言われたら信じてしまうかもしれない。
    何であんな色にしたのかな~…

  10. 16410 匿名さん

    >>16409 通りがかりさん

    最近のマンションは港区の景観条例で外壁に使う色に規制がかかっているようです。
    たとえば青い外壁のワールドシティタワーズも大規模修繕に合わせて外壁を茶色く
    塗り直しするように港区から要請されたとか。ただし、その要請は組合総会で圧倒
    的多数で否決。拒否されたようです。

  11. 16411 匿名さん

    >>16391 匿名さん

    湾岸民というよりはパークシティ大崎民だと思ってました笑

  12. 16412 匿名さん

    >>16411 匿名さん
    空中族は湾岸民の代名詞ですよ

  13. 16413 匿名さん

    >>16407 匿名さん
    浜松町駅にはフェアモント、田町駅には格落ちのプルマン。
    同一グループ内でのエリアに対する評価差が出てますね

  14. 16414 匿名さん

    >>16413 匿名さん
    芝浦にフェアモントが来る時代ですよ。やはり芝浦アドレスは強いな。

  15. 16415 匿名さん

    >>16414 匿名さん
    芝浦アドレスではあるが、あそこは浜松町・竹芝の再開発エリアですね。
    一般的に芝浦というのは、田町駅東側に広がるエリア

  16. 16416 通りがかりさん

    土地のイメージってその土地を象徴する建物で決まるからね。芝浦=フェアモントになる。この意味は大きいよ。

  17. 16417 匿名さん

    >>16416 通りがかりさん
    ねえよ。そして一般人にはフェアモントなぞ知名度低い

  18. 16418 匿名さん

    ちなみに、名前はフェアモント東京。フェアモント芝浦じゃなくて残念だったね

  19. 16419 匿名さん

    これは芝浦1に優良テナントが入らなかったということ?


  20. 16420 マンション検討中さん

    >>16418 匿名さん
    フェアモント芝浦になるなんて誰も期待してない
    オマエが1人気持ち悪くニヤニヤしてるだけ

  21. 16421 匿名さん

    >>16419 匿名さん
    いや、そうでもないんじゃないかな。ミスリーディングだと思うよ。
    野村HDは、将来日本橋にいくけど、これこそ、床が埋まらなかったわけではなく、自らの象徴的な本社を作りたかったからいくんだよね

    そもそも、デベで、自分らの作ったビルに入ってないとことかあるの?

  22. 16422 匿名さん

    >>16419 匿名さん
    全然ロジカルじゃないですね。
    三井不動産のケースを教えてください。
    2019年に移転してますが、当時からオフィス市場は厳しかったんですか??

  23. 16423 匿名さん

    なるほど

  24. 16424 マンション検討中さん

    >>16410 匿名さん
    そんな規制があるんですね。だとしたら港区のセンス悪すぎやないですか。出来上がったらURみたいになってて膝から崩れました

  25. 16425 匿名さん

    >>16423 匿名さん
    これは芝浦だめってこと?山手線内側は今となっては手が出ないな。

  26. 16426 マンション検討中さん

    >>16425 匿名さん
    2021年の時に築10年のマンションの値上がりの話だよ。
    芝浦では2010-11新築ないから乗らない。

  27. 16427 匿名さん

    芝浦1再開発もあるし、芝浦はこれからかなり上がっていくと思います。

  28. 16428 マンション検討中さん

    >>16425 匿名さん
    内陸は新規案件が見込めないことが原因なので、あんまり新規が見込めない芝浦はまだマシで、豊洲勝どきなどまだまだ増える場所はもっとだめってこと

  29. 16429 匿名さん

    >>16428 マンション検討中さん
    実質駅近理論と同じ位、何の根拠もない謎理論

  30. 16430 匿名さん

    >>16424 マンション検討中さん

    とにかく、何色にせよ濃色系は避けるように、青とか緑とか赤とかの原色系は
    特に避けるようにとのお達しらしい。なので新築はそうしないと許可が下りない。
    内陸部は分かるけど港区センスなさすぎ。

  31. 16431 匿名さん

    芝浦1はかなりクオリティの高い再開発になりそうですね。

  32. 16432 マンション検討中さん

    芝浦1といってもほぼ浜松町なのでここからは距離的には遠すぎるきがする

  33. 16433 匿名さん

    >>16430 匿名さん
    プラウドはガラスが多くて外壁は白と木の色だからセーフなのかね?
    同じ規制でもプラウドはかっこよく出来たのに長谷工?東急?頼むよほんとに

  34. 16434 マンション検討中さん

    >>16433 匿名さん
    プラウドにもブランズにも住めない奴が何言ってんだってデベさん思ってると思いますよ。

  35. 16435 匿名さん

    田町タワー、テナントの入りイマイチみたいね

  36. 16436 匿名さん

    >>16434 マンション検討中さん
    ごめんちょっと何言ってるか分からない

  37. 16437 マンション検討中さん

    金曜に内覧して買います。って話をしたら引渡しは最短でどれくらいだろう?
    2ヶ月とかあり得るかな?
    ちなみにローンは審査済みです。

  38. 16438 匿名さん

    >>16437 マンション検討中さん
    最短引き渡し2ヶ月だったはずです。

  39. 16439 マンション掲示板さん

    住人の皆様、ピンクの色変えるって話出てるか教えてください。

  40. 16440 匿名さん

    >>16439 マンション掲示板さん
    しょぼい根画様、住民板で聞かないのはなんでか教えてください。

  41. 16441 マンション検討中さん

    >>16438 匿名さん

    ありがとうございます。
    もう終盤なので早くなるのかと勝手に思ってしまいました。

  42. 16442 匿名さん

    >>16439 マンション掲示板さん
    吹き付けのマンションよりはタイル貼りの方が高級感があって良いですよ。

  43. 16443 マンション掲示板さん

    >>16440 匿名さん
    私が住人じゃないからですよー

  44. 16444 マンション掲示板さん

    >>16442 匿名さん
    色について聞いてますー

  45. 16445 デベにお勤めさん

    >>16434 マンション検討中さん
    プラウドだとかブランズのブランドが、そんなに良いんですか?
    日本人は本当ブランドが好きですね。どの街に言ってもプラウド◯◯、ブランズ◯◯。個性がないね~
    あ、ここのマンションは仕様や外観ちょっと個性ありですねw

  46. 16446 マンション検討中さん

    >>16445 デベにお勤めさん
    気持ちは分かるが、ブランドついてるマンションは無印マンションよりやっぱり良いんじゃない。

    2021
    https://www.sumai-surfin.com/price/increase-rate/developer/touraku-202...

    2020
    https://www.sumai-surfin.com/price/increase-rate/developer/touraku-202...

  47. 16447 匿名さん

    >>16446 マンション検討中さん
    ただのGFTのポジショントーク

  48. 16448 匿名さん

    GFTもブランズも良いマンションですよ。

  49. 16449 匿名さん

    >>16448 匿名さん
    WCTもVタワーも同じ位ですね

  50. 16450 匿名さん

    全然違うでしょう。ブランズやGFTの方が立地が良いですよ。

  51. 16451 匿名さん

    >>16450 匿名さん
    同じです

  52. 16452 匿名さん

    山手線駅力スレでもよく議論されてるけど、芝浦の方が雰囲気が良いですよ。

  53. 16453 匿名さん

    >>16452 匿名さん
    同じエリアです。区切りは無いです

  54. 16454 匿名さん

    ブランズは海岸通りとかモノレールとかの騒音源からも離れてるのが良いですよね。

  55. 16455 匿名さん

    >>16452 匿名さん

    同じです。

  56. 16456 匿名さん

    >>16423 匿名さん

    麻布十番、芝公園、赤羽橋、白金高輪などは埋没谷の影響の多いところ

    地盤を考える人は少ないですね

  57. 16457 匿名さん

    >>16455 匿名さん
    都内でも有数の嫌悪施設の集積地と芝浦を一緒に語るのはさすがに無理がある。

  58. 16458 マンション検討中さん

    ここのアンチは一般人は港南芝浦は区別つかないと言ったり、芝浦一は浜松町だと言ったり適当。
    芝浦港南には無頓着だが芝浦Iにはやたら詳しい一般人多いわけないよな

  59. 16459 匿名さん

    >>16458 マンション検討中さん
    ここのアンチは一般人は港南芝浦は区別つかない

    港区自治体自体が港南芝浦地区という括りをしています。港区民で高浜橋から北が芝浦で南が港南だと知っている人がどれだけいるのか

    芝浦一は浜松町だと言ったり適当

    芝浦1の最寄りは浜松町駅。別に間違いではない。

    適当な事は言わない方がいいよ

  60. 16460 匿名さん

    芝浦1は浜松町と田町の中間だけど、どちらかといえば田町寄りですよ。

  61. 16461 匿名さん

    >>16460 匿名さん
    いえ、GFTの位置がほぼ中間です

  62. 16462 匿名さん

    >>16460 匿名さん
    ちなみに芝浦1というのは、アドレスではなくツインタワーの意味でしょ

  63. 16463 匿名さん

    フェアモントが来たら芝浦1アドレスがブランド化しそう。

  64. 16464 匿名さん

    >>16463 匿名さん
    流石に妄想としては突き抜けすぎてる。
    今までラグジュアリーホテルが来てアドレスがブランド化したところってある?

    あと芝浦1の再開発だけど、正式名称が何になるかだね。
    今のところ「芝浦プロジェクト」という名称だけど、正式名称で芝浦外れたら、どこのアドレスなのかはよほどの変人では無い限り誰も気にしない。
    野村は街づくりほぼした事無いから不安しかない

  65. 16465 匿名さん

    コンラッド東京 東新橋1丁目
    インターコンチ東京ベイ 海岸1丁目

    誰もアドレスなんぞ知らない

  66. 16466 匿名さん

    竹芝と芝浦1の再開発は一体的に行われるから、あの辺りはかなり変わりそう。芝浦から銀座まで歩行者デッキも繋がるし。

  67. 16467 匿名さん

    >>16466 匿名さん
    所謂、浜松町・竹芝エリア開発ですね。素敵な街並みになりそうですね。
    ただ、こことはあまり関係ないですね

  68. 16468 マンション検討中さん

    ゆっくりペースではあるものの少しずつ売れてきてますね。

  69. 16469 匿名さん

    浜松町、竹芝、芝浦はこれから一体的に開発が進むからブランズの恩恵も大きいよ。

  70. 16470 匿名さん

    >>16469 匿名さん
    田町駅エリアと浜松町駅エリアとで分けた方が理にかなっていますね。
    ここは田町駅生活圏ですね。浜松町・竹芝再開発は隣の駅の話。

  71. 16471 匿名さん

    GFTから浜松町まで徒歩10分ですよ。芝浦と浜松町はむしろ同一エリアと言っても良いでしょう。

  72. 16472 匿名さん

    芝浦は芝浦港南地区、浜松町は芝地区ですね。

    1. 芝浦は芝浦港南地区、浜松町は芝地区ですね...
  73. 16473 匿名さん

    芝浦も全体を歩くと田町駅よりも浜松町寄りと品川寄りではずいぶんと雰囲気が異なり、快適に住めそうなのは品川寄り。大規模商業施設が出来る高輪ゲートウェイも徒歩圏だし、再開発が資産価値にもプラスに働きそう。

    1. 芝浦も全体を歩くと田町駅よりも浜松町寄り...
  74. 16474 匿名さん

    一方で、芝浦の北側の1丁目付近が浜松町再開発の恩恵があるかと言えば、そもそも浜松町はオフィス主体なのでどんな再開発があっても暮らしやすさにはつながらないだろう。野村のやつは、イメージを見る限りやはりオフィス主体で商業施設は大したこと無さそう。 

    1. 一方で、芝浦の北側の1丁目付近が浜松町再...
  75. 16475 匿名さん

    芝浦1は高浜水門から離れてるから運河の水がきれいなのが良いですよね。

  76. 16476 匿名さん

    >>16475 匿名さん

    運河なんてどうでもいいわ

  77. 16477 匿名さん

    >>16473 匿名さん
    やはり再開発は内陸中心だな

  78. 16478 匿名さん

    >>16471 匿名さん
    GFTは相変わらずどっちにも遠いな

  79. 16479 匿名さん

    芝浦は周辺環境も良いし再開発期待も高いし死角がないのよ。

  80. 16480 匿名さん

    >>16479 匿名さん
    田町駅最寄りの芝浦エリアは、ほとんど再開発計画ないよね。東工大以外

  81. 16481 マンション検討中さん

    フェアモントも東工大も、べつに普段の生活で必要ないだろうが。
    再開発とかいう響きの良さに惑わされるな。

  82. 16482 素人さん

    再開発の話が盛り上がってきてるけど、だいぶ残部屋が少なくなってきてるから、購入したい人は早めに意思表示しないと購入できないよ。
    買わないって意見は別スレに行ってくださいね笑

  83. 16483 匿名さん

    >>16482 素人さん
    現在、先着順30戸。
    1ヶ月で5戸しか減ってない気がするけど・・・

  84. 16484 匿名さん

    >>16483 匿名さん
    1ヶ月で5戸って悪くないのでは?

  85. 16485 匿名さん

    >>16484 匿名さん
    えっ・・・

  86. 16486 口コミ知りたいさん

    >>16485 匿名さん

    グロス重い部屋しかないからね。住友控えてるし、急いでないのでは?!

  87. 16487 匿名さん

    >>16486 口コミ知りたいさん
    どこがグロス重いのか・・・
    パワカの限界ですか

    1. どこがグロス重いのか・・・パワカの限界で...
  88. 16488 匿名さん

    >>16487 匿名さん
    3LDKに絞るとかなり高い。

  89. 16489 匿名さん

    >>16488 匿名さん
    高値追いできないの辛い

  90. 16490 匿名さん

    パークホームズ浜松町、今回2LDKのみの販売とはいえ、1期売り出したったの2戸。
    流石に厳しいよね

  91. 16491 素人さん

    >>16488 匿名さん
    相場はそんなもんじゃないかな?これ以下にするとエリア変えないと無理だろうね、

  92. 16492 マンション検討中さん

    このマンションは今どのくらい売れたんだろう

  93. 16493 匿名さん

    立地は良いんだけど坪600近いとやはり高いですね。

  94. 16494 匿名さん

    >>16492 マンション検討中さん
    半分弱くらい?

  95. 16495 匿名さん

    >>16493 匿名さん
    @600が高かろが安かろうがそれは個人の主観でしかなく、事実は@600に見合わない立地であるということだけでしょ。

  96. 16496 匿名さん

    このご時世、よっぽどの大人気でない限り坪500万超の大規模物件で早期完売なんてそうそうないからね。

  97. 16497 匿名さん


    辛辣

  98. 16498 匿名さん

    >>16496 匿名さん
    ブランズタワー芝浦以外の同時期分譲の大規模物件は、ほとんど早期完売ですが

  99. 16499 マンション検討中さん

    パークホームズ浜松町がまず2LDKを販売開始したけど第一期2戸だって。

    なんだか流れが変わってきたかもな。

  100. 16500 検討板ユーザーさん

    >>16499 マンション検討中さん
    ブリリア浜離宮と同じ坪単価で出してきたのはさすがに高すぎる。

  101. 16501 匿名さん

    >>16499 マンション検討中さん
    流れが変わるもなにも、芝浦の2物件の価格と売れ行き見てたらわかるでしょ。
    東京不動産は二極化してきてるのですよ

  102. 16502 匿名さん

    芝浦は立地が良いからこれから評価が高まると思うぞ。

  103. 16503 匿名さん

    >>16502 匿名さん
    立地は今までもこれからも変わらないですね。特に駅距離が近くなるわけでも、近隣に大きな環境変化もありませんし。
    芝浦は港南と同じく固定化された評価になります

  104. 16504 匿名さん

    どちらかと言うと港南にある嫌悪施設群のイメージから芝浦はディスカウントされてたけど、再開発が進んできて徐々にそのイメージが払拭されつつある段階だと思う。

  105. 16505 匿名さん

    >>16504 匿名さん
    芝浦下水処理場を始めとする芝浦港南地区に集約されてる嫌悪施設って、何か変化ありましたっけ?変わらず存在してると思いますが

  106. 16506 匿名さん

    >>16505 匿名さん
    昔から芝浦は住宅エリアで港南は嫌悪施設エリアだったのだけど、隣接していることもあってイメージが似ていたのよね。

  107. 16507 匿名さん

    >>16506 匿名さん
    昔も今も芝浦と港南は同じエリアだし同じイメージですよ

  108. 16508 匿名さん

    >>16498 匿名さん

    へー。例えば?
    500戸クラスで坪500万超で早期完売した物件てありますか?





  109. 16509 匿名さん

    >>16508 匿名さん
    早期完売の定義は?
    個人的には竣工1年前と思ってますが

  110. 16510 匿名さん

    >>16508 匿名さん
    そんなに細かく限定する必要は?

  111. 16511 マンション検討中さん

    竣工半年以上経っても100以上残りがあるのは近年で他に例ある?

  112. 16512 匿名さん

    >>16511 マンション検討中さん
    皆無

  113. 16513 マンション検討中さん

    有明のスミフのトリプルタワーとか竣工3年で100どころの騒ぎじゃないと思うけど。
    ここは外壁の色以外はそこまで悪くないと思うけどね。

  114. 16514 匿名さん

    >>16513 マンション検討中さん
    スミフは売り方がそういうことだから、ここと全く違う。東急は豊洲でもそうなように、売れるものなら早く売りたいポリシー。

  115. 16515 匿名さん

    豊洲は物件が良かったから結果として竣工前に完売しただけ。東急はスミフに近くて販売ペースは遅めですよ。のんびりしていて営業があまり強くない。

  116. 16516 匿名さん

    >>16515 匿名さん
    スミフはのんびりなんかしてないし、営業は苛烈ですよ。
    なにそのぬるま湯みたいな考え方

  117. 16517 匿名さん

    >>16504 匿名さん

    つまり港南(品川・高輪ゲートウェイ)周辺の
    ものすごいレベルの開発が芝浦にも好影響を与えていると
    いうことですね。納得。

    1. つまり港南(品川・高輪ゲートウェイ)周辺...
  118. 16520 匿名さん

    >>16515 匿名さん
    やはり物件の実力の差ですね。

  119. 16521 マンション検討中さん

    まぁ来年、間違いなく金利は上がり始めます。
    つまりマンション価格は下がる。
    再開発って言ったってオフィス飽和の時代に大規模ビルなんて建ててみなよ。空室だらけの恥晒しになるだけ。

    頭金をたくさん持ってる人は再来年くらいまで待った方がいい。
    逆にお金がない人は、融資も出やすい低金利の今のうちに買っておいた方がいいよ。
    フルローンならトータルの支払額は結果変わらない。

  120. 16522 匿名さん

    >>16521 マンション検討中さん
    いつかは上がるでしょうが誰もよくわからんあなたの言う事信用しないのは間違いない

  121. 16523 匿名さん

    >>16521 マンション検討中さん
    不動産の浮き沈みは世の常なのでそれは避けようがないとして、問題はどこを選択するのかが大切。
    他エリアと比較して値下がりしにくいエリアを選ぶべきですね。

  122. 16524 匿名さん

    >>16523 匿名さん

    不動産の浮き沈みは世の常なので、このマンションがものすごく値上がりした芝浦アイランドやワールドシティタワーズの二匹目のどじょうにはならないと思いますが、少なくとも首都東京の大動脈山手線駅の徒歩圏であり、港区アドレスであり、東工大再開発や高輪ゲートウェイ再開発、リニア中央新幹線の始発駅になる品川駅も徒歩圏というのは、金利が極端に上昇するとかリーマンショック級の危機が起こらない限り値下がりする要素は無いと思いますね。

  123. 16525 匿名さん

    >>16524 匿名さん
    徒歩圏って、そりゃあどこまでも歩いて行けると言えば行けるけど感笑

  124. 16526 匿名さん

    >>16524 匿名さん
    そう思う人が多ければ、今頃とっくに完売してます。
    値下がり云々を語っている時点でピントがずれてますね。
    他との相対評価が大切なんですよ。
    その相対評価で同時期分譲と比べてどうでしょうか。既に結果は出てますね

  125. 16527 匿名さん

    WCT住みの人が山手線駅力スレと同じ内容書いてるけど、ポジショントークの品川推しは参考にならないですよ。

  126. 16528 マンション検討中さん

    竣工後半年で売れ残り100overはヤバいな。
    前代未聞レベル。デザインが悪く、立ち上がりから伸びなかったのが原因か。

  127. 16529 匿名さん

    >>16524 匿名さん
    お子様がいらっしゃるなら港南小より芝浜小学区の方が良いんじゃないかな。

  128. 16530 匿名さん

    >>16529 匿名さん

    誰も港南小学校区に住みたいとか言っていないが?

  129. 16531 匿名さん

    最新湾岸レポートだと芝浦エリアは2006以降で過去最高の坪単価460で湾岸トップで、月島と芝浦が高く安定。リセールは芝浦港南がトップ。一方、成約件数だけは相変わらず有明豊洲勝どきが多い。つまり坪単価が相対的に低く買いやすい所に当然多く人がついて、坪単価高いとこは絶対数が限られるだけ

  130. 16532 マンション検討中さん

    >>16526 匿名さん
    今時点の人気をみてる方がピントズレてるわ。
    今時点の相対評価よりリセール時の相対評価なんでプラウドはともかく、勝どきや白金とかの他エリアとの将来的な相対評価なんて誰にもわかりません。
    10年前これだけ湾岸が人気出るなんて考えられなかったようにね。

  131. 16533 匿名さん

    勝どきが上がれば芝浦も上がるし、芝浦が上がれば勝どきも上がりますよ。

  132. 16534 匿名さん

    >>16532 マンション検討中さん
    なかなか斜め上のレスで、どうお返しするのか悩むね。
    とりあえず、そうだねとだけレスしておきます。
    Good Luck

  133. 16535 匿名さん

    >>16531 匿名さん
    所謂湾岸の壁と言われている現象ですね。
    内陸との差は開く一方

  134. 16536 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  135. 16537 マンション検討中さん

    あれ、豊洲有明って中古成約坪500万超えしてたような、、、

  136. 16539 匿名さん

    >>16538 匿名さん
    しかし、パークホームズもここもそうだけど、港区湾岸の資産価値はなかなか厳しいよね

  137. 16540 匿名さん

    WCTの人、ブランズやプラウドのスレで港南ポジ芝浦ネガを書くのはいかがなものかと。そういうのは山手線駅力スレとかに書くべきですよ。

  138. 16541 マンション掲示板さん

    平均すれば芝浦の方が高いでしょうけど、江東区湾岸の人気マンションの中古価格が港区新築のこことあまり変わらないのはリセール考える人には一考の余地があるなと思います
    とはいえここも竣工後は周辺再開発の影響で何だかんだ価格上昇しそうではありますけどね

  139. 16542 匿名さん

    不人気なのはきっと芝浦って地名もあるんだろうな。

    どーしても芝の裏感を与えてしまう。

  140. 16543 匿名さん

    芝浦アドレスは普通に人気のアドレスじゃない?少なくとも港区湾岸に住むなら芝浦一択だと思う。

  141. 16544 匿名さん

    >>16543 匿名さん

    芝浦の港南も人気アドレスですよ。少なくとも湾岸に住むなら
    湾岸でありながらも、地価が東京都内上位に入ってくる港区一択だと思う。

    1. 芝浦の港南も人気アドレスですよ。少なくと...
  142. 16545 マンション検討中さん

    なんでこんなに人気がないかな。
    パークホームズ浜松町もだし、この様子だとプラウドタワー芝浦も調子良くなさそう。

    東京タワーが見えないなら港区に住む意味がないって考えか。駐車場は高いし。

  143. 16546 eマンションさん

    芝浦って人に地名で自慢できる場所じゃないけど
    そこそこ住みやすい良い場所なので
    みんなで盛り上げてブランズ プラウド
    買いましょう。

  144. 16547 匿名さん

    >>16545 マンション検討中さん

    要するに価格が高騰したので買える人の母数が減ってるんだよ。
    人数が最も多いサラリーマンはギリ買える比較的安いエリアに殺到している。>>16531の方が書いている通り。でも、その中でさっさと完売した
    白金ザスカイは偉いと思う。

  145. 16548 匿名さん

    >>16544 匿名さん
    そもそも港南とブランズは全然違うエリアでしょう。港南はどちらかというと天王洲エリアの一部。

  146. 16549 匿名さん

    >>16548 匿名さん

    5つに分けられた港区の総合支所では同じエリアです。
    港区民なら小学校で「港区5地区」を習います。



    1. 5つに分けられた港区の総合支所では同じエ...
  147. 16550 匿名さん

    津波が怖くて、なかなか芝浦エリアのマンションを買う決断が出来ません。

  148. 16551 匿名さん

    >>16550 匿名さん
    芝浦は液状化リスクも低いし、震災対策の面ではかなり安全性高いですよ。

  149. 16552 匿名さん

    >>16551 匿名さん
    ハザードマップでは真っ赤ですが?湾岸部の埋立地が液状化のリスク低いのはありえない。

  150. 16553 匿名さん

    >>16552 匿名さん
    芝浦は古くからの埋め立て地なので液状化リスク低いですよ。東日本大震災でも芝浦は液状化しなかった。

  151. 16554 匿名さん

    >>16553 匿名さん

    いくら前向きの検討していても感覚的な話は止めましょう。
    芝浦は港区内でも液状化の可能性がもっとも高い地域です。
     

    1. いくら前向きの検討していても感覚的な話は...
  152. 16555 匿名さん

    >>16553 匿名さん

    私は液状化は気にしていないので購入しましたが、
    さすがにこんなハザードマップがあるのに液状化リスク
    低いですよっていうのは言い過ぎ。

    1. 私は液状化は気にしていないので購入しまし...
  153. 16556 高すぎて撤退さん

    坪単価500を越えると、パワーカップルのファミリー層でも2,000万円くらいないとついて行けない。
    それ以下ならある程度エリアは広げてでもなるべく都心、駅近、再開発、大規模物件、あとはブランドくらいで、主に資産価値重視で条件に当てはまるほど人気なんじゃないかと。
    ここは都心、再開発は強いけど、それ以外がちょっと弱い、その割には高いってところでしょうか。
    芝浦はいい街で憧れと思うだけに残念です。
    健闘を祈ります。

  154. 16557 匿名さん

    >>16556 高すぎて撤退さん
    新築に拘らなければいいのでは?

  155. 16558 匿名さん

    GFTとか既に相当高いからなあ

  156. 16559 匿名さん

    >>16557 匿名さん

    たしかに、今の新築マンションのバカみたいな高騰ぶりを見ていると
    中古でもいいような気がしてくる。70年は持つと言われているマンションで
    築10年なんてまだまだ築浅。

  157. 16560 匿名さん

    芝浦アドレスの中古はどこも相当上がってますよ。

  158. 16561 匿名さん

    >>16558 匿名さん
    @400台後半から買えますよ。GFT。
    この相場でやすいね

  159. 16562 匿名さん

    >>16560 匿名さん
    芝浦アイランドなんかは、@300後半から売ってますよ

  160. 16563 匿名さん

    >>16562 匿名さん

    芝浦アイランドのほうがちょっと駅にも近いしね。
    室内リフォームしたら新築と変わらん。

  161. 16564 匿名さん

    芝浦アイランドもGFTも良いマンションですよね。

  162. 16565 匿名さん

    >>16564 匿名さん
    安くてね。
    他エリアの上がりはもっとえげつない

  163. 16566 マンション検討中さん

    >>16563 匿名さん

    構造は東日本の影響をおもいっきり受けてる耐震。

  164. 16567 匿名さん

    東日本大震災の被害受けた物件ならWCTとかもアウト。GFT一択だな。

  165. 16568 素人さん

    >>16561 匿名さん
    その価格帯なら新築の方が良くない?

  166. 16569 匿名さん

    >>16567 匿名さん
    グローブタワーは、耐震構造なので選択肢から外れています。
    あと、外廊下のCMTもね。

  167. 16570 匿名さん

    >>16567 匿名さん

    被害?芝浦アイランドもWCTも被害など何にも受けて無いと思うがね。

  168. 16571 匿名さん

    >>16567 匿名さん

    芝浦アイランドもWCTが被害を受けたという証拠は?
    どうせあなたの妄想でしょうけど。

  169. 16572 匿名さん

    投資家は内陸じゃない港区の割安でもない物件に興味なし。
    実需には街全体が新しく綺麗になった中央区湾岸・江東区湾岸が人気。
    ただ、それらが坪500超えてきてしまったので、流石に高いだろとなり芝浦もぼちぼち売れ始めてきた。

  170. 16573 匿名さん

    港区の比較対象として中央区はまだ良いが、江東区なんてありえん。

  171. 16574 匿名さん

    >>16573 匿名さん
    ありえんと言っても、BTTがああいう売れ方した中、ここの売れ行きをみてしまうと世の中も変わったな、と思うね

  172. 16575 匿名さん

    >>16572 匿名さん
    値段で選ばれた物件は、リセールも値段で選ばれる。
    芝浦が相対的割安感で少しずつ売れてきているのならば、リセール時も相対的割安な価格でしか成約されない

  173. 16576 匿名さん

    >>16573 匿名さん
    港区湾岸エリアは正直ピンキリなんですよね。芝浦は良いのだけど、江東区より住環境の悪いエリアもありますよ。

  174. 16577 匿名さん

    >>16576 匿名さん
    芝浦もピンキリ、というか芝浦は駅前だけだろ。

  175. 16578 匿名さん

    >>16577 匿名さん
    芝浦はどこも総じて環境良いですよ。嫌悪施設も飛行機騒音も無いし、首都高や海岸通りも通ってないです。

  176. 16579 匿名さん

    >>16578 匿名さん
    その割には資産価値に反映されてないですね。
    それに気付かない世間が悪いのか、そもそもそんな資産価値ないのか

  177. 16580 匿名さん

    芝浦とか豊洲とか相当値上がりしてますよ。資産価値に反映されてないの意味がわからないです。

  178. 16581 匿名さん

    >>16580 匿名さん
    え、他のエリアの方が騰落率高いですけど・・・
    流石にこの10年の右側上がりの市況の中で、都区部平均以下の値上がりを良しとはしないよね

  179. 16582 購入経験者さん

    >>16579 匿名さん

    調べたら豊洲タワマン、2010年頃のやつ、まったくと言っていいほど
    値上がりしていないな。その間に芝浦は1.5倍から2倍になったというのに。
    シティタワーとか豊洲タワーとか最悪。

  180. 16583 匿名さん

    投資家ですが、芝浦エリアはリセールが難しいので、再開発が予定されている三田小山西のタワマンや三田ガーデンヒルズやブランズタワー白金を狙っていますよ。

  181. 16584 匿名さん

    住みたいところ買った方が後悔が少ないから
    あと迷ったら高い方買っとけ

    判断できなきゃ
    パークコートタワー
    ミシュランホテル
    駅の建て替え
    区の再開発
    これらが集まるところ

  182. 16585 匿名さん

    芝浦1じゃないですか

  183. 16586 マンコミュファンさん

    久しぶりに覗いて見たら、相変わらずどの地域がダメだとか、どうでもいいんですが、、
    このマンションに対する建設的な議論してほしいだす。買いたい方、悩まれている方の検討スレですよね。検討すらしてない人は去ってください

  184. 16587 匿名さん

    >>16586 マンコミュファンさん
    ではこのマンションの良い点、悪い点をご紹介します。

    良い点
    今のマンション価格を考えると港区でこの価格は割安
    周辺環境は比較的静かである
    入居まで待つ時間が少ない
    新しい小学校に至近

    悪い点
    駅徒歩8分
    積立金の一時払いあり
    玄関前カメラ無し、ペラボー、電気設備地下などのコストカット
    外観に真新しさがない
    ハザードエリア

    こんなところ?

  185. 16588 匿名さん

    >>16587 匿名さん
    田町駅は山手線ホームまでが近いから実質的には駅近ですよ。

  186. 16589 マンション検討中さん

    中古の話が出てますがグローバルフロントタワーの中古やアイランドも考えてますが迷ってます。
    こちらは購入しても入居まで2ヶ月…即入居可ってなれば気が変わるのかもって思ってますが既に購入者の方も未だに入居待ちなんでしょうか?

  187. 16590 匿名さん

    GFTも芝浦アイランドも良いマンションですよね。

  188. 16591 匿名さん

    >>16589 マンション検討中さん
    10年後はGFTは築20年
    タワマンは10年で売却しなさいと言われるのは、ババ抜き要素があるから。
    そのババを積極的に取りにいってもいいほど物件に魅力があるのならば、GFTでもアイランドでも買えばいいと思います。
    値段で決めるのならば、より大きな損をしてしまう可能性もあります。

  189. 16592 匿名さん

    タワマンババ抜きってわかる。中古見に行くとアイランドも合わせておすすめされるんだが、今からとか怖くて買えない。結局新築買いましたが、10年で売却予定です。

  190. 16593 マンション検討中さん

    >>16588 匿名さん
    それはさすがに都合よく解釈しすぎ。

  191. 16594 検討板ユーザーさん

    2,3LDKの残数がブランズ>プラウドってマジ?
    ブランズ竣工してからかなり時間経つのだが…。

  192. 16595 マンション検討中さん

    ブランズは管理費が高すぎる。別に他所と比べて素晴らしいサービスがあるわけでもなし。東急ブランドというだけでぼったくり過ぎ。
    修繕一時金の徴収もあるし。

    買ってからのコストで敬遠されてるんだと思う。

  193. 16596 匿名さん

    中古タワーマンション考える時は少なくとも東日本大震災より後に竣工した物件を選ぶべき。昔の物件は震災リスクを重視してないし、既に見えない所にダメージを負っている可能性がある。

  194. 16597 匿名さん

    確かに管理費えぐいですね。他にないようなサービス等があるのであれば別ですが。

  195. 16598 匿名さん

    >>16596 匿名さん

    東日本大震災は関係ないな。旧耐震か新耐震かの基準が変わったのは1982年。
    震災前後で基準は変わっていない。

  196. 16599 匿名さん

    東日本大震災より前は鉄筋不足とかちょいちょいタワマンの施工不良が起きてたよね。震災後にこの辺は徹底されるようになってきてる。

  197. 16600 匿名さん

    >>16597 匿名さん
    プラウドも負けとらん

スムログに「ブランズタワー芝浦」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸