神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「BELISTA西宮北口ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 両度町
  7. 西宮北口駅
  8. BELISTA西宮北口ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2011-03-26 16:35:15

BELISTA西宮北口についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県西宮市両度町131(地番)
交通:
阪急神戸本線 「西宮北口」駅 徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.35平米~105.85平米
売主:藤和不動産 大阪支店

施工会社:大末建設株式会社
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社



こちらは過去スレです。
BELISTA(ベリスタ)西宮北口の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-25 21:20:18

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)西宮北口口コミ掲示板・評判

  1. 351 サラリーマン

    本日(15日)の日経記事からですが、

    ・マイカルが商業施設を断念。
     サティ跡地は5月にトヨペットへ、
     山幹南は昨10月に古野電気へ

    だったと思います。

  2. 352 匿名さん

    古野電気、いいねー。西宮の中でもすごい企業だもんね。格好いい看板も掲げてもっとアピールしてほしいなあ。
    ただ住みやすいってだけじゃなくて、西宮のイメージアップにもなりそう。

  3. 353 匿名さん

    トヨペットは山手幹線南側のようですね。

    サティ跡地はまだ売却交渉中だとか。


  4. 354 匿名さん

    山幹沿いの良い立地をトヨペットがごっそり持って行ったんですね…
    あの場所にディーラーが出来ても嬉しくない!
    もうちょっといい用途はなかったのかと思いますね

  5. 355 匿名さん

    サティ跡地は商業施設で他スーパーが検討中です。
    トヨペットということですがマンションとも記事で読みましたがどちら?
    古野電気はラフィネスのマンションの北側の土地に研究棟を建設予定です。

  6. 356 匿名

    サティ跡地とは芸文の裏ですか!?トヨタはキッズパークの南側ではないでしょうか?

  7. 357 匿名

    キッズパーク南は阪急じゃないの?

  8. 358 匿名

    阪急は古野の南じゃないの?

  9. 359 物件比較中さん

    西北周辺はマンション建設ラッシュですね。

    どうも、ここ来る人の中に数人、西北嫌いな人がいて、西北物件に対して必ずといっていいほどネガキャンをしていきますね。
    これから西北にできるマンションのスレでも同じようにキャンペーンするんでしょうね。
    他の西北物件が、この物件のスレのようにならないように祈ります。

    ところで、ベリスタは完売しました?

  10. 360 匿名

    最近の売れ行きをご存知の方いますか?
    そろそろ完売ですか?

  11. 361 ご近所さん

    お聞きしたら半分以上残っているようです。
    売れ行き止ってるようですね。

  12. 362 物件比較中さん

    やっぱりな…。

  13. 363 匿名さん

    今日MRで確認しましたが、
    半分は行ってると思いますよ。

    1階と3~5階が人気のようです。
    意外と最上階とか角部屋も概ね売れてました。

    ただ、数があるので完売にはまだ時間がかかりそう。



  14. 364 匿名さん

    売れ行き伸び悩んでいますね。。。

    立地はよさそうですがマンション自体の仕様などみると
    平均以下のランクだと思います。設備の低さや東向きでこの値段は
    相当高いと思います。
    他も検討したほうがいいのではと思っています。

  15. 365 匿名

    設備の低さ、とありますが西宮北口周辺の新築マンションと比べて低いですか?具体的にどの設備が平均以下かを教えてください。

  16. 366 匿名

    ここの地価はまだ上昇してるし、立地最優先の人はかなり多いから、そんな書き込みしても竣工までは無駄。
    価格で折り合わないと思うなら、黙って他を検討したほうがいい。今なら多様な選択肢があります。

  17. 367 匿名

    でも場所がね……

  18. 368 サラリーマン

    場所は申し分ありませんが、南向きが好みの立場としては目の前の社宅や、
    山幹より南の広大なスペースの行く末が気になります。

  19. 369 匿名

    初めの方のコメント見ればわかるよ。気にしない人はいいけど…。もともと西宮じゃなければ、気にならないかな。

  20. 370 匿名さん

    >今なら多様な選択肢があります。
    そうですね。まだ先もありますしね。

    >向きが好みの立場としては目の前の社宅や、
    山幹より南の広大なスペースの行く末が気になります。
    ここも含めマンション建設予定話は次々出ていますね。
    詳細は未定ですが。


  21. 371 匿名

    そちらにしても学区を気にする方は敬遠するのではないでしょうか?

  22. 372 匿名

    学区気にするが、西北にこだわるなら、伏原町を待てばよい。きっと高いでしょうが。
    次点はパークホームズだけど、伏原待ってると完売するでしょう。
    100を望むと70も取り損なうこともある。

  23. 373 匿名

    パークホームズはない(笑)

  24. 374 匿名

    伏原町っていいのですか?
    ちなみに、いつ頃できる予定の、会社はどこですか?

  25. 375 匿名

    373

    あなたの次点はどこ?
    教えてくださいな。

  26. 376 匿名

    伏原も西宮北口まで徒歩12分〜13分くらいになる。

    それだったら2wayのほうがいいのでは?

  27. 377 匿名

    人の作った価値観の中で生きていくことは虚しくないか?
    学区だって大した違いないでしょう。

  28. 378 匿名

    大きく違います

  29. 379 匿名

    パークは明らかにマンションのランクが格下なだけに、このクラスのお金が出せる人は選ばないかもね

  30. 380 匿名

    2wayは聞こえがいいですが結局はどちらの駅からも中途半端な距離だということ。むろん一方の駅から近いのであれば話しは別ですがね。

  31. 381 匿名

    >379
    このクラスってどのクラス?

    >唯一の駅からも遠いこの物件って…

  32. 382 匿名

    ↑この物件=伏原物件

  33. 383 匿名

    2wayが中途半端というのはBELISTAのことですか?それとも伏原町?

  34. 384 匿名

    ベリスタは2wayで西宮北口へ6分、JR西宮へは約10分とどちらへもアクセスできる本当の意味での2wayですから、中途半端な2wayというのはベリスタ以外の物件でしょう??

  35. 385 匿名

    パークの方が明らかに売れてる。

  36. 386 匿名

    値段や戸数も全く違いますよね.....

  37. 387 サラリーマン

    >384さん
    物件の公式サイトによると西北6分、JR西宮12分だとか。
    普段は阪急を利用して、出張時はJR。これぞ2Wayアクセス。
    やっぱり立地は申し分ありません・・・・どうみても高いけど。

  38. 388 匿名さん

    ちなみにベリスタは目の前のバス亭からJR西宮行きのバスがありますので、雨でも大丈夫。
    駅へのアクセスに関しては西北・甲子園口周辺でこれから出てくる物件のどこよりも優秀です。

    駅距離・利便性・環境・学区・価格・仕様、あるいはこれらのバランスの良さ等々

    どれを優先するかだけの話ですから、
    ベリスタは長所短所が非常にはっきりしていて
    買うのも買わないのも、意思決定するのはとても楽な物件だと思います。

    迷われてる方は、まず自分の中の基準をしっかり持たれては?

    >パークのほうが売れてます。
    当然です。平均単価が低ければ、購入検討する母集団が大きくなりますから。
    ただ、ベリスタはあの価格にしては、ちょっと戸数を多くしすぎた感はあると思います。

  39. 389 匿名さん

    人気の西宮北口、来年にかけて新築マンション
    計画どんどん浮上していますね。
    悩むところです。

  40. 390 匿名

    マンション計画、駅に近いけど、あんまり環境よくないのが多いね

  41. 391 匿名さん

    DINKSならまだしも、子持ちで西宮北口は無いね。
    環境も治安も悪すぎる。
    親の利便性のみで選ぶヤツら。

  42. 392 匿名さん

    >>391
    出来の悪い子供を持つ貧乏親は、大変だね。

    私立に通わせるだけの経済力が無いとね、更に大変だね。


    公立小中学校の評判の良し悪しなんて、
    所詮は「どんぐりの背比べ」にしか過ぎないのにさ。


    その地域に住んでいる人間であれば、誰でも入学を許される公立の小中学校。

    入学条件は、人間であるということ。そこには、個人の優劣は関係ない。

    それなのに学校区が良いの悪いのを議論するのは、バカげていることに気づいていない奴は愚かな奴さ。

  43. 393 近所をよく知る人

    >391
    じゃ、なんでこんな板見てんの??(笑)

    情報性無い書き込みが多いので、1件提供します。

    お隣ジオウェリスの公園側が、阪急幼稚園のバス送迎場所になっており、
    朝8時30分くらいにラピタスやジオのお母様方が集まっています。

    そもそも子供多くて入園のハードルが高いかもしれませんが、
    小さいお子さんのいる家庭にはとても助かると思います。

  44. 394 匿名

    阪急幼稚園自体、大したことないよね。

  45. 395 匿名さん

    幼稚園批判まで出ますか・・・

    救いようがないな

  46. 396 匿名さん

    幼稚園なんて どこも一緒でしょうw

  47. 397 物件比較中さん

    この物件であーだこーだ言うレベルじゃないでしょ。
    西北での環境は覚悟の上で検討してください。
    営業マンは「環境イイですよ。」としか言いません。
    腹が立つ。あの人たちは目先の歩合しか目に見えていませんので
    いい加減な案内です。

  48. 398 匿名

    自分で調べてよく考えなくちゃね!

  49. 399 匿名さん

    スレ違いな質問ですが、
    利便性の高い駅で、大阪に近くて、駅周辺の環境が良い場所って
    例えばどんな駅がありますか??

    西宮北口はてっきりこの条件に当てはまると
    思い込んでいたのですが、そう思わない方も
    この板には結構いらっしゃるようですので。。。
    (当方、西北で賃貸暮らしです)

  50. 400 匿名

    西北も一部地域だけが微妙だけど、利便性は京阪神では一番かと…。でも最近のマンションラッシュで部外の方が増えて、悪くなりつつあるのかな。


  51. 401 匿名さん

    >399さん

    塚口。駅の北側ならなお良し。

  52. 402 匿名

    塚口は尼崎市。。

  53. 403 匿名さん

    阪急夙川駅→特急も停まる
    JR芦屋駅→新快速も停まる

    個人的には西北はよいと思います。

    尼崎も武庫之荘などは、よい環境ですよ。

  54. 404 匿名さん

    交通のアクセスがいいことは魅力だが価格が高い。

    地歴とか学区とかは気にするかしないかだと思います、どこでも住めば都です。

    ただし売却時は苦労するかも?

  55. 405 匿名

    なんか、この物件の話がなくなってますね。

    まあ、議論は煮詰まった感じですかね。

  56. 406 匿名さん

    契約戸数のびないですね。
    今後近所に色々新築計画浮上しているので
    様子見でしょうか。価格も割高ですし、、。

  57. 407 ビギナーさん

    西北10分圏内だったら、なんだっていい、っという利便性オンリー追求型には最高の物件すよねえ。わたしは、住環境&教育環境は、そこそこ重要だと思ってるんで、除外しました。

  58. 408 マンコミュファンさん

    >>407
    では、そんなあなたが「これだ!」という物件を挙げてくださいな。

  59. 409 匿名

    そんなあなたはパークホームズが良いと言いたいのでは?お値段も重要ですよね!

  60. 410 物件比較中さん

    ジオタワーの中古>>ベリスタ>>パークホームズ

    あくまでも個人的意見ですが。

  61. 411 匿名さん

    ここ最低でも66平米で約3800万台しかも東向き
    高いですね。半分以上売れていないと聞きました。
    今後何物件か最寄で計画ありそうなので
    見送った方がいいかな、、、。

  62. 412 匿名さん

    >411
    デマは良くないね~
    数日前MR行きましたが、登録ベースで90超えてますよ。

    値引き狙いなら竣工まで待たないとね。
    でも、その頃には他物件も売れてて希望の間取りはないだろね。




  63. 413 匿名

    一生で一番高い買い物だから、多少の値引きより理想の間取りを優先すべきかなぁと思います

  64. 414 サラリーマン

    >413さん

    一生で一番高い買い物は「嫁」では?
    理想の××より多少の経済的価値を優先すべきかと・・・。

    いやいや、失礼しました。
    藤和さん、もう少し安くしてよ。ってことですね。

  65. 415 匿名さん

    それにしても割高マンションですね、藤和さん強気だけど
    完売はむづかしそう。

  66. 416 匿名

    412
    デベさんですな。

  67. 417 匿名

    値下げしたら買う売れるでしょうね。

  68. 418 匿名

    値下げしたら売れるでしょうね。

  69. 419 検討中

    駅近以外のメリットなしやね。この間取り・仕様でこの価格ははっきり言ってボッタクリやな。

  70. 420 匿名さん

    412ですが、デベじゃないですよ~

    >419さん
    立地と戸数によりますが、物件の原価は土地と建築費その他で構成されている
    ことをお忘れなく。
    建物価格より土地代が高い物件も普通にあります。

    7月に発表されたガーデンズ西側路線価見られたほうがいいですよ。

    こんなこと書くとまたデベだとかいう書き込みがでるのかな?

  71. 421 検討中

    >420さん
    419です、そんなことは分かってます。あの価格帯を打ち出すなら、せめてもう少し仕様のグレードを上げるべきでしょう。あの規模のマンションなら、それなりの設備グレードを投入してもランニングコスト(管理費・修繕)に大して跳ね返らないんと違いますか?

    建物・設備はこれまでのBELISTAシリーズと全く変わらないね。

  72. 422 420

    >419さん
    あの仕様でもあの価格になるほど土地代が高いんですよ。
    仕様上げちゃうと、当然価格が上がって、買える人がますます減ると思いませんか?

    419さんは高くても買えるのかもしれませんが、
    159戸の規模を売り切ることを想定すると高価格(≒高仕様)設定は難しいのでは。
    (あれでも十分高いというご指摘のなか、変な応えですが)

    ランニングコストについては、おっしゃってる意味がよく分かりません。。。すいません。

    同じブランドで、建物・仕様のランクがぶれてしまうのは逆にまずいと思いますよ。

  73. 423 検討中

    仕様を多少上げたからってそんなに変わらん筈やって!3800万クラスのマンションならせいぜい原価が2000万位でしょう(もっと安いかもね。別に不動産関係者ではありません)、それがせめてオーブン内臓システムキッチンとディスポーサーを搭載したからって+何百万にもならない筈。この価格帯で売り出すならせめてディスポーサー位あっても良い規模のマンションだと思いますが(大型マンションなら、ディスポーサーの維持費もたかが知れてます)。

    高い割りに狭いんだから、も少し仕様的に考えないと苦しい、って事。ただでさえ西宮はマンション建設ラッシュなんやからね。

  74. 424 匿名

    最近の高級マンションでディスポーザー付いてるところってそんなに無いですよ。
    環境面や故障などで否定的な見方もありますから。
    むしろファミリー向けの大規模マンションが他との差別化を狙って売りにする設備かと。
    一時、甲子園口や芦屋、苦楽園の物件巡りしていましたが億ションでも付いていないところは多かったです。
    それより高いマンションなら壁材やタイルなど建物自体の質を全体的にあげてほしいものです。

  75. 425 ビギナーさん

    >423さん
    粉もん屋じゃないんだからそんな利益率はありえないでしょう。
    建築費だけならそれくらいかも知れませんが、、、土地代は???

  76. 426 検討中

    売れ残りマンションがアウトレット会社に渡る場合、販売価格の7割で売られるそうです。そう考えると3800万×0.7=2660万。これで赤字・トントンなんて商売は普通しないでしょう。それに売れ残りは値下げ販売するのが常套手段ですしね。そう考えると高く見積もっても原価2200~2300って考えるのは妥当ではないでしょうか!?

  77. 427 匿名さん

    >ディスポーザー付いてるところってそんなに無いですよ。

    新築色々見聞きしてきましたが最近高級であるほど付いていないようです。
    メンテの大変さ、使ってみた方たちの感想がそれほど便利ではないようです。
    においとかもありますし故障も多いそうです。

    グレードの低いマンションほど目玉のようにつけて客寄せしているようです。
    友人宅にもありますがこれだけはいらないと言っています。

  78. 428 420

    色々な不動産会社の有価証券報告書を見てみてください。
    各社のホームページに出てますから。

    セグメント情報が開示されていれば住宅分譲とか住宅販売とかのセグメント営業損益が出ています。
    原価率70%未満なんて話がありえるかどうか、すぐ分かると思いますよ。

    藤和不動産のH22/3期の粗利率は15%、販売費も考慮して営業利益率なら2%しかありません。
    リーマン後のH21/3期までさかのぼれば、粗利率0.2%、営業利益率は-20%の赤字です。

    アウトレットで売りさばくような会社は、
    生きるか死ぬかの瀬戸際にいるわけで、そこで利益を確保するなんて言って
    られる状況ではありません。

  79. 429 匿名

    北口物件の割には、売れ行きが悪い印象ですね。

    やっぱり価格のせいでしょうね。

    隣の阪急の物件が、2、300万しか変わらないという書き込みがありましたが、
    それに関していえば、オーナーの希望価格なので、
    価格が変わらないのであれば、
    誰だって新築に目がいくはずですから、
    実質の資産価値が中古と変わらないということはないと思います。
    さすがに阪急の物件も、これだけまわりに新築で増えると、
    厳しいと思いますね。

    それにしても高いですね。

    「北口物件は、即日完売で当たり前」という時代が終わったのでしょうか。
    それとも、単にこちらの物件が高いだけでしょうか。

  80. 430 匿名

    426さん、知識ないの丸出し…
    428さんのおっしゃる通りです。
    知識ない方にも判りやすい表現をすると、
    ここ2~3年前にデベの倒産ラッシュありましたが、ほんとにマンションの原価がそれほど低ければあのようなことは起きませんよ。
    知ったかでの書き込みは、見ているほうも恥ずかしいので書き込みしてしまいました…。

  81. 431 検討中

    とある日の新聞記事抜粋です。

    原価の内訳はどうなっているのだろうか。「儲けのからくりが面白いほどわかる本」(今村研司と現代不思議調査班著、河出書房新社)という本に、都内の売価4,000万円のマンションの価格の内訳が出ていたので、これについて考えてみる。
     都内の4,000万円のマンションの内訳は、以下の通りだという。まず、土地代が1,200万円、建築費が1,500万円、マンションの事業主へ1,000万円(販売経費を含む)、販売代理業者の手数料が最大240万円(売価の6%)程度、デザイン会社へ30万円(建築費の2%が相場)、が典型的な配分だそうで、合計すると30万円足りないがこれは誤差だ。
     マンションの事業主は1,000万円の中から、チラシの作成・配布、モデルルームの運営などの経費を賄わなければならない。これは、だいたいマンション売価の10%程度かかることが多いらしいが、それでも、マンションが順調に売れると、相当にもうかる。販売に力が入る訳が分かる。もっとも、マンションが売れなかった場合、在庫を抱えながら、経費や金利がかさむことになるので、マンション事業主が一番大きなリスクを取っている。
     マンション事業主と仲介者の取り分がざっと1,200万円、つまり売価の3割あるということは、マンションを買って、ほどなく売りたいと思った場合に、購入前の自分のような顧客がたくさんいればいいが、そうでなければ、業者が買い手になり、その場合の買値はせいぜい売価の7割程度であって、さらに足元を見られる可能性があることが想像できる。人気がぱたりとなくなった時には、物件の価値は買い値の7割以下と覚悟する必要があるということだ。

    建物+土地価格は意外としないということです。

  82. 432 匿名

    だからといっても、すぐに3割引きにしてくれるわけではないわけですから、
    検討者とっては、悩ましいわけですよね。

    みすみす値下がりする(すでに価格が相場より高め)と、
    わかっていては、なかなか手は出せないですけど。

    これだけの戸数を残して、先着順になってしまった以上、
    たまにイベントをはさみながら、少しずつ販売して、
    竣工が近づいたら、徐々に値引きという手法しかないでしょうね。

  83. 433 検討中

    >ディスポーザー付いてるところってそんなに無いですよ。

    SUUMOで調べたら、それなりにディスポーサーついてるマンションは見つかりました。BELISTA旧居留地なんかも標準でしたよ。同じ西宮市内ではエルグレースやプラウドなど5件ヒットしました。

  84. 434 匿名

    ディスポーザーは、ひと昔前は、
    かなりの大規模マンションしかありませんでした。

    低層階で、戸数が少ないマンション(すなわち高級マンション)には、
    装備されていないのが、常識でしたから、
    そのことを言っておられるのではないでしょうか?

    最近では、中規模マンションにも、
    付いているところをみかけるようになりましたので、
    ほしい設備のひとつなのでしょうが、
    ついてないものはどうしようもないですね。
    こればっかりは、後付けは難しいでしょうし。

  85. 435 匿名

    誰しもが欲しい設備の一つなら戸数に関わらず、高級マンションには必ず常備される設備の一つになっているはずですね。
    それこそコストなど安いものですから。
    今でもそうはなっていないことを考えると、427さんが正しいのでしょうね。
    大衆的なマンションほど「ディスポーザーあり!」って打ってる傾向があります。
    どうしても欲しい人はそういったファミリー向け大規模マンションを購入されたほうがむしろ物件もお安くていいかも。
    まあこの値段を出せる人でそこまでディスポーザーに拘る人はいないでしょうが。

  86. 436 匿名

    ディスポーサー自体は安価でも、
    処理層にお金がかかるのではないでしょうか。
    土地も必要ですし、メンテナンスも必要です。

    30万も出せば、戸建でも、
    ディスポーサー+生ゴミ乾燥機の取り付けは可能です。

    どちらにしても購入に決め手になるほどの
    設備でもありません。

    あるから大衆、ないから高級という解釈は、
    置いておくにしても、
    ディスポーサーがほしければ、
    「大規模マンションへ行け」というニュアンスの発言は、
    あまり感心しませんね。

    特にここは、高級というより、
    単に割高というだけの物件ですから、
    高級マンションという表現が当てはまるかどうかも疑問ですが。

  87. 437 匿名さん

    ディスポーザーの使用感

    ついててよかったという人少ないですよ!

  88. 438 ビギナーさん

    要はそれなりの価格なんやから、せめて単純仕様だけじゃなくて少しは追加設備入れて、付加価値つけりゃいいのに、って事やね。

  89. 439 匿名

    どんな設備が必要かそうではないかは、
    その方によって違うと思いますが、
    ディスポーサーが付いていることがいまいちだったという話は、
    このスレッドで初めて知りました。

  90. 440 匿名

    ディスポーザーに関するスレッドが、ここのサイトにも、
    何本かあります。

    読んでみてはどうでしょうか?

    環境に良いか悪いかは別にして、
    使用感は、この上なく便利という意見が圧倒的です。

  91. 441 匿名さん

    ディスポーザーの話題で盛り上がってる中恐縮ですが、
    検討中さんが言いたいのは、ディスポーザーつけろって話ではなく、

    値下げしてくれ!

    ってデベに訴えてるんでしょ?
    話がそれすぎて気の毒

  92. 442 匿名

    竣工まで、半年以上の期間が残ってるいるわけですから、
    今の時期に、値下げしてくれっていうのは、土台、無理な相談ではないでしょうか?

  93. 443 匿名さん

    ディスポーザーは必須でしょ。
    生ゴミ臭いし。
    ここまだ売れ残ってるのかな?
    駅で一生懸命チラシ配ってたよ。
    割引始まった?

  94. 444 匿名さん

    一般的に竣工前に値下げはしないと思いますよ。

    特にここは、もうすぐ三菱地所の住宅部門とくっつくので
    資金の心配はゼロですから売り急ぐ理由がないんですよ。

    駅でチラシってジオじゃないですか?
    他社に駅構内でチラシ配らせますかね?

  95. 445 物件比較中さん

    ここって、ディスポーザーついてないんですか?

  96. 446 匿名

    そういう情報は、直接、MRにききましょう。
    (フリーダイヤルですよ)

    MRにきかずとも、HPをみればわかります。

  97. 447 匿名さん

    ディスポーザーちょっと前に流行ったけど、別にいらね。
    初めて使った時に感動してすげー!と思ったけどしばらくしたら使わなくなった。
    つまるんだよ、あれ。
    全マンション住民の生ゴミ成分が流れていくのもイヤ。そういう人多いよ。


  98. 448 匿名

    ディスポーサーの使用感についての投稿は、
    もうやめませんか。

    「こちらのマンションには、ディスポーサーはついていません。」

    それでいいのではないでしょうか。

    あとから付けられるわけ設備ではないでしょうから、
    ディスポーサーについての議論は無駄です。


  99. 449 匿名さん

    広告出しすぎですね。
    契約伸びてないのでしょう。
    間取りのいい部屋のキャンセルも出てると聞きました。

  100. 450 匿名

    >449
    何の情報?
    キャンセル状況なんて表に出んの?

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸