神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「BELISTA西宮北口ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 両度町
  7. 西宮北口駅
  8. BELISTA西宮北口ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2011-03-26 16:35:15

BELISTA西宮北口についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県西宮市両度町131(地番)
交通:
阪急神戸本線 「西宮北口」駅 徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.35平米~105.85平米
売主:藤和不動産 大阪支店

施工会社:大末建設株式会社
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社



こちらは過去スレです。
BELISTA(ベリスタ)西宮北口の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-25 21:20:18

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)西宮北口口コミ掲示板・評判

  1. 1085 契約済みさん

    駐車場は私も希望出しましたが、できたら立体ではない場所が良いです。でも抽選なのでどこになるかわかりませんね。

  2. 1086 匿名さん

    >フロアと水周りのコーティングはしたいと考えています


    フロアコーティングと水まわりコーティングはここの新築マンションの掲示板でマンションごとに必ず話題になりかなりの数読んできました。結果してよかったは最初だけ、長く経過見た人の意見はしなくていい!でしたね。今は消えてるのも多いですが。

    フロアは高価なのに耐久性がなく結局は数年したらむらにはげてきます。せずに簡易ワックスを時々塗布する方がずっときれいに保てるようです。補償もあったりのようですが10年なんて絶対もたないと業者からも聞きました。高いのにもったいないですよね。水周りコートもおなじです。


    他のオプションもここはまた特に割高のようですね。個人的にしたほうがいいかもしれません。

  3. 1087 匿名さん

    オプションは最初はアレもコレもと考えるようですが
    最終的には値段の事が一番ネックとなって
    再度考えた結果全てキャンセルしましたと言う方が多いようです

    オプションのメリットは入居前に施工してもらえるぐらいのメリットしか
    無いと言うお話も聞きました
    その割りにやっぱり割高なのでキャンセルと言う結果になるようです

    フロアーコーティングの話も同じように最初は検討する人が多いようですが
    施工代が高い割りにやってもやらなくても同じと言う話も多々他の掲示板でも
    出ています
    反対にNo.1086さんがおっしゃるように施工した後数年後に家具の配置を
    変更した場合その部分だけ色が変わっている場合があったり又
    コート材がフローリングの隙間に入り込み床の施工の仕方によっては
    音鳴りの原因になったりする場合があったりで後の補修が床の施工と
    コート材の施工会社が違った場合補修の問題でもめたりする場合もあると
    聞きました
    結果メリットなさそうなので止めたと言う人が多いです

    そんな話を色々と総合するとオプションはあまりメリット無いので
    わざわざ割高なオプションでする事無いかと思ってしまいます

  4. 1089 匿名さん

    ここのオプションぼったくりのように高いです。

  5. 1090 匿名さん

    1086
    私はフロアコーティングをしましたが、10年どころかそれ以上もっています。
    きれいなままです。
    いろいろ種類があるようですので、違う業者にも聞いてみたら?
    自分でやるとそれこそ、家具を移動したときにはっきりとムラがでます。

  6. 1091 匿名さん

    どこの業者でもオプションが高いのは当たり前。

  7. 1092 契約済みさん

    家具などは皆さんどこで買われますか?ガーデンズにはカリモクも入っているようですし、イケアやアクタスなども比較的近くにありますね。

  8. 1093 匿名さん

    堀江オレンジストリートいいですよ。イケアとアクタス
    安ものなので××

  9. 1094 契約済みさん

    堀江オレンジストリート良いですね。参考にします。

  10. 1095 匿名

    アクタスは、最近、いろんな商品構成になってきてますよ?

    高級ラインも揃ってきてるし、

    安物と決めつけるのはどうかとおもいます。

    むしろこちらのマンションと顧客層はかぶるのではないでしょうか。

  11. 1096 匿名さん

    ここは学区以外に何が気になるのですか?
    周辺環境??木になりますので教えてください。

  12. 1097 匿名さん

    >1096
    この周辺マンションの板よく読めば必ず出てくる話題です。

  13. 1098 契約済みさん

    今日、東向き棟の覆いが取れて外観が見えてました。
    なかなか良い感じでしたよ。

    家具はとりあえず今持っているものをそのまま持ち込んで
    ソファーくらいは入居後に新調するつもりです。
    アクタスのHP見てみましたが、確かに安物って感じじゃないですね。

  14. 1099 匿名さん

    私も今日たまたま通りがかった際に見ましたが、完成予定の画像よりも実物の方が高級感があってすごく素敵でした。外壁のタイルも安物っぽくなくてお洒落でした。

    早く全ての覆いが取れてほしいですね。

  15. 1100 匿名さん

    次スレたてましたので、そちらにお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144073/

  16. 1101 匿名さん

    家具はそれなりのお値段の品物を購入すると10年保障や
    10年後も家具が傷んだ場合メンテナンスをしてくれるので
    良い品物を長く使いたい人はそう言う家具を購入するのも良いと
    思います
    デザイン性の高い品物を選ぶ場合は飽きたりした時に
    買い換えやすいお値段の物を買っておくのも良いかもしれませんね

    私は長く使いたい人なのでオーソドックスなデザインの物を
    選びたいと思います

  17. 1102 匿名

    マンション購入時は金銭感覚が一時的に麻痺するので高額のオプションもためらわずに付けてしまいがちですが後付けすればかなり安くで押さえられますよ。
    マンション購入時に車を買う人が多いのも麻痺してる証拠です。
    予算を決め、優先順位を決めて決断してください。

  18. 1103 匿名さん

    次スレたてましたので、そちらにお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144073/


  19. 1106 購入検討中さん

    次スレたてましたので、そちらにお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/63038/

  20. 1107 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144073/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸